Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(3) >>

他人の評価を気にするばかりで。

 ( 詩投稿城(感想版) )
- アクセス(175) - いいね!(0)

赤い苺 ★48w4c4viKy_keJ

わたしは


「恥ずかしさ」と引き換えに

相手にとってのわたしの評価について
考えてた・・・

果たして
相手にとっての評価は
「わたし」なのだろうか?ということについて。

したいことをし、
目的も目標も持たず
生きてくことについての自信について
考えている。

何か「偉い」ものになるより
「したいことをする」ことの日常は
とても、、素敵だと思う。

そこに評価は無い。

もし、目的や目標を掲げるのなら
日々のなかで困ったことがあって
だからこそ
掲げて

やり遂げればそれで良いと

おもう

頑張らなくても
「平常心で、何事も無く」そういうのがいいのだろう


あれもこれも、、自分のことについて恥ずかしく
思い悩んだけど
全ては相手の評価を気にしてばかり。

主体性が無い。

それでいいんだと
思える強さが
自分にあればいいなとおもった


関連リンク: ひまわり 
ページ: 1


 
 

くら @goburin ★iPhone=xMtA2CYZuX

最近は誰かを喜ばせたり楽しませたりしたいと思うことがあります。それも私のためですが、他人の評価が入ってる分、まだ共有されやすい気もします。実用的ですし。私、と、だれか、その両輪で前に進んでいくのが理想です。最近の、僕の。

1ヶ月前 No.1

赤い苺 ★48w4c4viKy_keJ

くらさん、
そうですか、それは良いことですね。素敵ですね。(*^_^*)

わたしの場合というか、
他者から見たわたしについての「評価」。見た目とか見た感じの中身とかね。
誰かに評価されること、、つまり、真実ではなく、勝手に想像されることについて
なんだか気にしすぎなので、そういう詩を描いてみたいです。

勝手に判断されるのは、ほっておこうって思います。

1ヶ月前 No.2

クレア @whitehorse ★Android=vsq2PViunu



こんにちは。

詩には描かれた方のポリシーは強く魂のように含まれているものですね。

他人の評価って皆誰しもが気になるものですが、自分自身のどこをどう、そして何を認めて貰いたいのかが疑問です。

詩に対してなのか、プライベートなのか御自身個々としてなのかは理解できませんが、芯が強い方は揺るぎなく自負心を抱いて創作に臨むことができる方だと思っています。

勝手に判断されたり、誤解を招かれるのは私も嫌でしたよ。実際にあったことでないことを誤解されたときは描いたものだと伝えますが、そうでない限りは読まれる方の見方を優先します。

私事で申し訳ございませんが、私はここは相手の詩を読みお互いを尊重する場であると思っています。
自分の意と異なることを書かれるのが嫌でしたら初めから公に投稿せず、一人で書き綴りをできるところでこっそりやります。

長々と駄文失礼致しました。

1ヶ月前 No.3
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる