Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(3) >>

悔過

 ( 詩投稿城(感想版) )
- アクセス(180) - いいね!(0)

ネン @kunowo☆vAz5SO/pyf3w ★h6XnIyEUAS_8gk

もしもの話をすると
地獄の様な晴天の下で
さようならから始まる
春を歌う庭がある
変わり映えしない罰
泣き声を上げれば
何処へかも知らぬまま
手綱を引かれる
世界が終わろうとも
わがままを許し
雲の合間をかき分け
花は今日花の為に咲く
空白を食べ尽くして
何も無いと項垂れる客
遠くのサンザシは
もう二度と鳴かない

関連リンク: 攻め手を休めるな 
ページ: 1


 
 

初心 @syosin ★Android=uOF7qNijzx

ネン様

すごく面白い詩ですね。
地獄なのに晴天。さらに春。
対極に感じられる言葉が、素直に入ってきました。
地獄の晴天はどんなものなのか、春を歌う庭はどんな色をしているのか、ぐっと心が惹き付けられました。

2連目で、やっぱり地獄の恐ろしさを感じます。
変わり映えのしない罪ほど退屈で、恐ろしいものはありません。

引かれるものが綱引きというのが、凄くおくゆきのある作品になっているなと感じました。
おわりが見えない恐怖って怖いです。

3連目は今までの地獄のイメージから、生命の輝きを感じました。

最終連、サンザシはフルーツであってますか?詳しくなくて最終連は飲み込めませんでした。勉強不足です。

とても、ときめく詩をありがとうございます。

1ヶ月前 No.1

歯キャラ ★Android=GVWZ3Bqh5k

終始暗いですね
二度と鳴かない...印象的なフレーズです
ネンさんの孤独や苦悩が伝わってくる佳作だと思います
文字見るだけで人を暗い風に持っていく力があります

1ヶ月前 No.2

ネン @kunowo☆vAz5SO/pyf3w ★h6XnIyEUAS_keJ

初心さん

こちらこそ、事細かに感想を書いて頂けて嬉しいです。
最初はぶつぎれに連を分けていたのですが、
まとめられそうだったので行間は空けていません。

地獄というのは案外明るくて美しい所なのかもしれません。
個人的なイメージですが、醜く暗い場所よりもその方が恐ろしいです。

サンザシは語感だけで選んだので、植物ということが伝わればそれでオッケーです。

有難うございます。


歯キャラさん

暗い所から明るい所へと、足掻くのが心髄みたいな所があります。
小粒でも面白いものが書けたのだとしたら励みになります。
有難うございました。

1ヶ月前 No.3
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる