Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(2) >>

虎を得た

 ( 詩投稿城(感想版) )
- アクセス(189) - いいね!(1)

てたく @nikawateta ★cnc8MaZhsV_iR4

セナが勝ったのか
虎を得たのか分からなかった
セルを暖めて
コツを呑み込む
帰路はまだ遠い
滝があっても繭は無い
ロダンの彫刻を眺めれば
苦力(クーリー)を撮影するのは
著(いちじる)しく躊躇(ためら)われた

関連リンク: 低く見える空 
ページ: 1


 
 

自主規制 @bokochan ★Android=FERml4OHDq

うむ、この前のモダンと合わせて、私には絶対に書けない詩です。
書こうとすると、なんか論理的にああだこうだ自分の面倒くさい部分が出てきそうです。
もっと心を軽くしたい。そしてボキャブラリー増やしたい。

けど蟷螂拳を習ったで着地した前作に比べれば、最後あたりに論理的思考が見られるのは気のせいだろうか。

4ヶ月前 No.1

てたく @nikawateta ★cnc8MaZhsV_iR4

自主規制さんレスを有難う御座います。ああ、「モダン」ですか。そうですね、そしてこの詩ですが、この詩に対するレスの心を軽くする、ボキャブラリーを増やしたいと言う言い方が印象的でした。前回が蟷螂拳を習ったと言うのは私もよく覚えていました。特に深い意味があったわけではないのですが、詩の着地点の妥当性はどうしても私も考えて仕舞います。この詩の論理性ですが、私は簡素化と言うのか詩の内燃機関みたいなのを考えて居たらこうなったのかもしれません。

4ヶ月前 No.2
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる