Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(6) >>

ばいばい。

 ( 詩投稿城(感想版) )
- アクセス(319) - いいね!(3)

ひよ @hiyojirou ★iPhone=Au6fHXrXYR

つまんないこども
わるびれたおとな

逃がしちゃった昔

いつだって僕
どんなだって恋人

聞こえよがしな嬌声

哀れんでる花屋
ほくそ笑んで牧師

名ばかりの名誉

聞き耳の懺悔
耳栓の子守唄

噂話のメゾネット


冷えた夜をグラスに注ぐ
乾杯がまさしく完敗だと
上手い事言った様に目配せしてくるから
執事に頼んで羊飼いを雇った
部屋をウール塗れにして
二度の目覚めが無いように

寂しいって何?

取り敢えず飲み干しちゃって、それ。

つまんない◯◯
わるびれた××

見過ごしちゃった殺意

ページ: 1


 
 

オレンジ ★48w4c4viKy_8gk

粋な詩だなあと感心しました。

そして
今日は、いろんなものあるけど、どこかで乗り越えちゃった感があるような
そのうえで詩として創作されてるような詩だなあと思ったり。

いろんな見方や味わい方の出来るそういう詩だなあと思いました。

読んでる人のそのときの気持ちが反映されるようにも思います。

「乗り越えちゃった感」がいい意味で爽やかに感じます。

(*^_^*)

7ヶ月前 No.1

ひよ @hiyojirou ★iPhone=Au6fHXrXYR

オレンジさん

お久しぶりです、こんばんわ。
感想をありがとうございます♪

乗り越えちゃった感!ありがとうです。
この詩は、タイトルを付けるのが一番難しかったので、あぁ良かったなぁと安堵しました。

タイトルって与える印象大きいですよね。
無意識のうちに引き摺られるものです。
なので、オレンジさんの感想を読ませて貰って悩んで付けた甲斐があったと思いました。

ありがとうございました。

7ヶ月前 No.2

ネン @kunowo☆vAz5SO/pyf3w ★h6XnIyEUAS_8gk

想像を突き抜けた所から出る言葉が並べられて、
読んでいて心地良いリズムを感じました。
羅列のようでいて、きちんと一体化していく。
私もこれ位自由に書いてみたいと思いました。

6ヶ月前 No.3

ひよ @hiyojirou ★iPhone=Au6fHXrXYR

ネンさん

感想をありがとうございます。

可愛い少女が歌うように口ずさんでる感じを出したかったので、ネンさんの感想はとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

6ヶ月前 No.4

自主規制 @bokochan ★Android=FERml4OHDq

ぼくてきな感想ではこれ、ばいばい。なんですよね。
もう一度読み直して、まあ、ばいばい。だよなあみたいな。

で、それはあんまりだと思って書かなかったんですけど。

今日もう一回読んで、シェイクスピアのリア王に出てくる道化師、だったかな?を思い出しました。
あの王様をおちょくる、おちょくって許されてるのが好きなんですよ。
だから私の中では、この詩を口ずさんでいる子は道化師の格好をしています。

6ヶ月前 No.5

ひよ @hiyojirou ★iPhone=Au6fHXrXYR

自主規制さん

それでも、こうして感想を残して下さってありがとうございます。

道化師!まさしくですね。
私は自分の詩を完全なる創作物としては書けない人間なので、いつもモデルさんはいるのです。
実際に体験して来て何らかの感情を動かされた感覚を描くのですが、この詩のモデルさんは父親に熱したフライパンを腕に押し付けられたりタバコの火を押し付けられたりしてた、私の元働いてた障害者施設の利用者さんです。

その子ね、自分にされた事を笑いながら話すのですよ。私達スタッフにかまって欲しくて、
だけども帰ってからの父親の報復が恐ろしくて冗談のように、
「痛かったわ〜」と。
涙のペイントを顔に描いた道化師そのものの様な女の子でした。

なので感想がばいばい。だよなぁは、私にとっては最大の褒め言葉でした。
あの子の様に、あの子そのものの様に描けたのかなぁと。
本当にありがとうございました。

6ヶ月前 No.6
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる