Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(4) >>

雨天

 ( 詩投稿城(感想版) )
- アクセス(163) - いいね!(2)

てたく @nikawateta ★cnc8MaZhsV_ly4

衣装に目があった
水を欲して居ると
後光が差して来る
妙に明るい日だった
テレサテンのつぐないが
流れて来て笑みが漏れる
データを入力して
栄生駅(さこうえき)を
目指せばずこっと
ずこっけて居る人が複数
居た和歌を詠む私は
あまり歯牙にもかけない

久我美子(くがよしこ)さんは
居ませんか
永久(とわ)を感じる人だ
淑子さんでは無くて美子さん
十の目が光って
さとく感じ易い私の今は
汚点を極力嫌がった

ページ: 1


 
 

初心 @syosin ★Android=uOF7qNijzx

少し遅いですがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最初無機質な感じなのかなと思いましたが、その逆でした。
事象や感情が豊かに表現されているなと思いました。
いつもてたく様の感性はすごいなと感心させられます。
今年も作り込まれていて気持ちのこもった作品楽しみにしてます。

7ヶ月前 No.1

山人 @ookumo13 ★bDJoqEzcCB_gUY

自分の勝手な(いい意味での)視線や思考を自由気ままに綴っていらっしゃる「てたく」節と言ったらいいのでしょうか。
常々、てたくさん、ほか別ハンネでももっと書ける人なんだろうけど、いえ、書けるという言い方は良くないですね。
もっといろんなタイプの書き方が出来うる人なんだろうけれども、それをせず、ひたすらわが表現をやり続ける姿勢に頭が下がります。
 この作品は割と入り込みやすい感じはしました。

7ヶ月前 No.2

てたく @nikawateta ★cnc8MaZhsV_ly4

初心さんレスを有難う御座います。新年ともなると気も引き締まった感じがあっておめでたいと思います。大体1月中はそんな感じがまだ残っているのではないでしょうか。

ああ、無機質な感じ。そしてその逆な感じ。そうですね、私としても、事象や感情が一見無機質な材料、あるいはその表出だと思われても、果敢に挑みたい、そんな感じ、詩作欲求がありました。そして感性ですね、感性は大切にしたい、ますますの発展は自分でも願いたいくらいですが、詩、短歌、俳句、川柳みたいな、短詩形の中での総合芸術と言うのか、「詩客」の中の企画みたいな3詩、あるいは4詩交流みたいな感じではやって行きたいですね。

7ヶ月前 No.3

てたく @nikawateta ★cnc8MaZhsV_ly4

山人さんレスを有難う御座います。ああ、てたく節ですか。確かに一つの理想ではありますね、そんな感じを目指して行くのか、それとも、もうそんな境地もあったりするのかと思ったりします。そして別のハンドルネームですか。そうですね、個性的なハンドルネームはその人の人格や詩作力とも密接に繋がって居るのかもしれません。

ああ、入り込み易かったですか。こればかりは詩作の過程での、そうですね、偶然性と言うものに左右されているのかもしれません。ひたすらわが表現と言うのも何となくわかります。固まりやすい性質、その枠内ではあくまで自由でありたいですが、ちょっと枠自体は自己模倣的と言うのか、固まっているきらいはあるのかもしれません。

7ヶ月前 No.4
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる