Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(4) >>

微粒子の音色から

 ( 詩投稿城(感想版) )
- アクセス(277) - いいね!(1)

クレア @whitehorse ★Android=di8e2Qsyd4

ラン リンリンラン ランリンラン リンリラリン ランリンラン リンリラリン ランリラリン ラン

パガノーニの曲が流れるオルゴールがお気に入りだ。

私の親友がピアノのコンサートで弾いた曲だった。

ピアニストの難関曲を流麗に奏でる姿はきらびやかだった。

そう、その親友が私の結婚祝いにプレゼントしてくれた。

親友は情に溢れた優しくて明るい子だ。
時々感情的になったり、気難しいところがあるけど良い子だ。

美人で才能に恵まれた彼女を心から尊敬している。
そんな彼女も結婚だ。

彼女が幸せになることを祈っている。


◆◆◆

ところがある日、メールを見てみてみると親友から字ではなく記号で送られてきた。

何だか分からなくて返信した。
「何これ?どうしたの?」と送ると。
返信がない。

間違って送ったのかなと解釈した。

◆◆◆

深夜0時。
ラン リンリラリン ランリンラン リンリラリン ランリンラン ランリラリン リンリラリン ラン

え!?鳴らしてもいないのに勝手に流れた。
おかしいな。そのときメールが届いた。また親友からだ。そう、記号ばかりなのだ。

本当にどうしてしまったのだろう。
私は胸騒ぎがした。

◆◆◆

翌朝、昨日と深夜の出来事で眠れなかった。
目の下にクマをつくりながら外出の準備をする。
するとまた、ラン ランリラリン、、、、。

え、えー!?
私は身震いし、硬直してしまった。
もしかしたら悪戯?それとも嫌がらせ?
私は親友に「ねぇ、嫌がらせはやめて。私怖くて眠れなかったのよ。」とそう返信した。するとオルゴールが高速で鳴り出した。

ランリンリラリンランリンリラリンランランリンリンビラビラチャランチャランギャンキャンキャン

狂って乱れたかのように鳴り出して私はよろけてしりもちをつきそのまま震えていた。

すると、女性の唸る声が聴こえた。
「ああ、く、苦しい、、、、。」
トプン トプン トプン。
同時に透明の液体が流れ出てそれは赤に変わって行った。


「キャーーーーー!!」私は悲鳴をあげて気絶をした。

◆◆◆


私はこのショックな出来事から一人で今のマンションにいることが怖くて実家に帰省した。
家族にことを話した。

始めは驚いていたけど、親友が亡くなったことを知らされた。

「え!?嘘でしょ!?何があったの、、、、。」

「それがねぇ、原因が分からないのよ。」と応える母。

しかし、「何の連絡もなかったけど、あなた宛に届いていたのよ。」私は恐る恐るその贈り物を開けてみた。

、、、、!?またあのオルゴール、、、、!?
「あら素敵なオルゴールね。流してみましょう。」するとオルゴールが耳を痛め付けるように流れ、唸り声が聴こえた。思わず私は「お願い、もうそのオルゴール流さないで!!」と涙を流して大声で訴えた。
皆は分からないんだ。この不気味な女の人の声が。

ラン リンリンラン ランリンラン
あー、うー、く、るしぃ。


ページ: 1


 
 

初心 @syosin ★Android=uOF7qNijzx

おはようございます。

ホラーです。
私怖いの苦手なのに途中でやめるのが怖くて最後まで読んでしまいました。
終わりがないなんで本当に怖いです。

しかも主人公にしか聞こえない肥なんて。

鳥肌立ちました。

夏にしてください。




冬のホラーも素敵です。

6ヶ月前 No.1

クレア @whitehorse ★Android=di8e2Qsyd4


初心さん

こんにちは。

ホラー系が苦手なのに読んで下さいましてありがとうございますm(_ _)m

ふと思い返しましたらホラー系ばかりで暗い詩をこの頃書いていますね私( ´;゚;∀;゚;)

この頃色々ととりまく想いに耽って苛まれて頭を抱えて日常を見回してる感じでして心に闇を宿したのかなと思います(^_^;)

そこから何かに紡いで形状にしていこう文にしたり、音にしたのですがこれではさすがに暗くなりますね。

そよ風のようにソフトタッチでコミカルな詩にしないとですね。

6ヶ月前 No.2

オレンジ ★48w4c4viKy_8gk

背筋が凍り付くような
そういう感じのコわーい詩でした。

オルゴールの奏での意味を考えると
ホラーで凄い怖かったです。

(>_<)

とても上手い怖い詩だなあと思いました。


5ヶ月前 No.3

クレア @whitehorse ★Android=di8e2Qsyd4


オレンジさん、御無沙汰しております。

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!

この詩は音を伝って相手へのメッセージを書いてみました。

どんなメッセージ性かは読んで下さる方の御想像におまかせ致します(笑)

読んでいただきましてありがとうございます!

4ヶ月前 No.4
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる