Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(2) >>

ゆりかご

 ( 詩投稿城(感想版) )
- アクセス(207) - いいね!(2)

クレア @whitehorse ★Android=di8e2Qsyd4


左右にゆらりゆらり優しく揺れる。

赤ちゃんが笑う。

ほーら、坊や、ねんねしなさい。

ああ、わたしのいとしい子よ、どうかすくすく元気に育っておくれ。

時は穏やかに、風はやんわり歌うかのように吹く。


◆◆◆◆


おい、お前!!
何やってんだ!!
もう、夕方だぞ!!

ん、お、おい!?
どうしたんだ!!

お、玩具が散乱してる、、、、。
それに玩具の小舟に乗ってはしゃいでる。
妻が息子の玩具に囲まれて子供返りをする。

「ねぇ、ママー。また僕の玩具で遊んでんのー!?これ返してよー!!お腹すいたよー!!速くつくってよー!!今日カレー作ってくれるんでしょ!?ねぇ、ママ、ママー!!」

何故こうなってしまったんだ。
何がいけなかったんだ。
なぁ、今日もこうして遊んでいたいのか。
分かった。今度新しい玩具買ってやる。

本当に妻はどうしてしまったのか分からない。
息子と食事行った後に調べてみよう。

「よし、今日はパパと二人で美味しいもの食べにいくぞー!!」

「ほんとー!?やったー!?」

「さ、速く車に乗れ。」

「うん!!」


◆◆◆◆

らーららー。
るーるるー。
坊や、今日はママがずっと子守をしてあげるからねぇ。ねぇ、あなた、この子あなたそっくりよ。目元がね。んふふ。

キー、キコッ、キコッ。

ページ: 1


 
 

てたく @nikawateta ★cnc8MaZhsV_zRM

読んで見てタイトルの「ゆりかご」からやはり、子供の養育、子供の世話をしている父親と言うのは、あからさまに分かるのです。「ママ」の存在ともあいまって、最初の行集団と正気に帰ったかのような、第二の行集団を隔てる物は神ではないかと思った次第です。

4ヶ月前 No.1

クレア @whitehorse ★Android=di8e2Qsyd4


てたくさん

こんにちは。

読んで下さいましてありがとうございます。

この詩は心が疲れきった女性を描きました。

初めと、終わりの分は女性ことママの空想と疲れを癒す為に現実逃避をしています。

また、中盤は子供返りをして自分自身が楽しかった幼少時代に戻りたいと思いながら玩具で遊んでいます。

このモチーフはACのCMです。

3ヶ月前 No.2
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる