Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(7) >>

世界という名の絵

 ( 詩投稿城(感想版) )
- アクセス(244) - いいね!(4)

森田拓也 @smkxj8 ★hh5JknBlw7_yoD

さよならって
手を振れなくてもいい
そんな世界を描いてみた。

別れのあいさつは
しなくてもいい
そんな世界を描いてみた。

いつもいつも
笑顔でなくてもいい
そんな世界を描いてみた。

大切な人を
時には守れなくてもいい
そんな世界を描いてみた。

 ──もう少しだけ
    何か描いてもいいかな?

悲しみの涙を
忘れられなくてもいい
そんな世界を描いてみた。

 ──もう少しだけ

神様からの質問に
何も答えられなくてもいい
そんな世界を最後に描いてみた。

少しだけ世界らしくなったな。

こんな世界があったら
信じてもいい。

ページ: 1


 
 

オレンジ ★48w4c4viKy_PHR

なんだかとても癒される詩でした。


そういう人いないけど
「過去の恋人」からの手紙のような・・・

そんな感じがして
癒されます。


ありがとうございました。

4ヶ月前 No.1

森田拓也 @smkxj8 ★hh5JknBlw7_yoD

オレンジさん

こんばんは
読んで下さって、どうもありがとうございます

この詩のアイデアは一年前からあったのですが、ぜんぜんどうしても書き上げられなくて。
最初のアイデアは、男女の出会いの描写から始めて、その男女の死別の描写で終えるような、
そんな詩が表現できたらなって思って書いていたのですが、
ちょっとその小説的な発想では僕には難し過ぎて書けなくなったんですよね。(笑)

だから、アイデアを変えて「世界を絵で描く」っていう表現に変えてみたんです。
そしたら、けっこうスムーズに書き上げることが出来て、
まあなんとか良かったなって。(笑)

『「過去の恋人」からの手紙』

もう、この言葉をいただけただけで、この詩を書けて良かったなって、
本当に心から感謝して思います。

またいつか、この言葉を題名にした詩が書きたいですね。

『「過去の恋人」からの手紙』という詩が書きたいですね。

僕は、初恋の相手に気持ちを告白して振られた時は、
悲しみから立ち直るのに、2年かかりましたね。(笑)

あの時は、つらかったなー。

でもでも不思議と今から振り返ると、何故あの女の子のことを好きになったのか?
がよく分からないんですよねー。(笑)

僕もまだ、女の子と一人もお付き合いしてもらったことがなくてね。
お茶も飲んだことないし、デートもしたことないし。
振られてばかりの人生ですね。(笑)

まあ、出会いっていうのは、不意に不思議と訪れるものなので、
オレンジさんも、魅力的な男性と出会いますよ。

もう、もしかしたら出会っておられるかもしれないね。
オレンジさんが、その魅力的な男性と結ばれるといいな。

オレンジさん、どうもありがとうございます。



4ヶ月前 No.2

クレア @whitehorse ★Android=di8e2Qsyd4


森田拓也さん

御無沙汰しております。

この詩を読ませていただきまして胸につっかえていたものが風に出されていくようでした。

やわらかくて繊細で優しく訴えかけてくれるような詩でした。

また、こうして森田さんの詩が読めて嬉しいです。
素敵な詩を読ませていただきましてありがとうございます。

4ヶ月前 No.3

森田拓也 @smkxj8 ★hh5JknBlw7_yoD

クレアさん

こんにちは
読んで下さって、どうもありがとうございます

クレアさん、お元気にされてますか?
また、おかげさまで元気に戻ってきてしまいました。(笑)
また、いろいろと、よろしくお願いします。

以前、クレアさんが大切なヴァイオリン活動を、今、少し、ご体調からかな?控えられているという、
クレアさんの書き込みを拝見いたしまして、クレアさんのお心の体調が楽になられれば良いのにと案じておりました。

この詩に貴重なご感想をいただけて、少し、クレアさんがお元気になられたと感じ、
安心しております。

こんな詩ですが、「やわらかくて繊細で優しく訴えかけてくれる」という大切なお言葉をいただき、
安心しております。
この詩を書いてみて良かったって。

僕もクレアさんの詩の感性を大切に吸収させていただきますね。

クレアさん、どうもありがとうございます。

4ヶ月前 No.4

初心 @syosin ★Android=uOF7qNijzx

おはようございます。

素敵な詩ですね。

秋に季節外れの優しい春風が吹いた気分になりました。

飾らない本来の自分に出会えた気分です。
ここでは、見えないので詩で好き勝手書いてますが普段は外では、元気いっぱい、泣かない、愚痴言わない、辛いことないで通っているので何だかこの詩を読んでいると本当はありのままの自分でいいんだなって自分を許せる気がしました。

温かくて優しい詩です。

4ヶ月前 No.5

森田拓也 @smkxj8 ★hh5JknBlw7_yoD

初心さん

おはようございます
読んで下さって、どうもありがとうございます

優しい春風、嬉しいお言葉です。

そうかー、初心さんもまわりに気を使って、心配させないようにしてるんだね。

でも、初心さんも、笑いたい時には笑って、泣きたい時には泣いてね。

人間は、ありのままの自分が一番かっこいいですよ。

初心さん、どうもありがとうございます。

4ヶ月前 No.6

クレア @whitehorse ★Android=di8e2Qsyd4


森田さん

こんにちは。

御心配おかけしました。

御気遣いありがとうございます。

今年は他の仕事がメインになりました。

演奏活動は夏六月までしました。

今度はクリスマスに演奏しようと思います。


森田さんは御元気にされていますか?

また素敵な詩を楽しみにお待ちしています。

3ヶ月前 No.7
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる