Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(4) >>

テッドヒューズ

 ( 詩投稿城(感想版) )
- アクセス(81) - いいね!(1)

てたく @nikawateta ★gmKGrLQM9U_Qc5

那覇市で伯父さんが死んで行く
遺伝子が突き刺さる
テッドヒューズに電話を掛ける
私はテレビの前で進行を止めて
走り続けている
急に暗くなる
テレビでは高橋おでんに対する
迷惑行為を報道していた
ゾラとの対談を所望して
増水を招く
私は伯父さんの死を願ったのだろうか
遺伝子が突き刺さった理由が
少しだけ分かったような気がした
(テッドヒューズに電話はかからない)

関連リンク: 晴れる日 音の行方と馬蹄 
ページ: 1


 
 

クレア @whitehorse ★Android=GTYkBGZW1s


こんにちは。

読んだ時に震えが走りました。

胸に打撃的な音が響きました。

震撼な情報が電話で相次いで喧騒な心理サスペンスが感じられます。

気になってテットヒューズを調べてみました。

バックボーンからこの人物背景が見えました。

パトカーや救急車のサイレンの響きが今にも聴こえてきそうですし、事件現場が浮かびます。

高橋おでんの特集を五年前に見ました。
恐ろしく冷徹な女性でしたが最後は首斬り処刑されますね。

高橋おでんの体の部分が在るところがありますので気になります。

この文からはミステリアスを通りすぎて震えが走りました。

29日前 No.1

てたく @nikawateta ★gmKGrLQM9U_qxX

クレアさんレスを有難う御座います。読んだときの震え、胸に打撃的な音、心理的なサスペンスなど、重く受け止めなくてはならないと思いました。高橋おでん特集をやって居ましたか。確かにこの人は著名人なのですが、犯罪者として、悲しき犯罪者として、歴史に記銘されねばならない人であります。そういった点も含めて、仇や疎かに詩作できる、あるいは詩の材料にできる人ではないので、そういう点でも重く受け止めねばと思った次第です。

28日前 No.2

オレンジ ★48w4c4viKy_yFt

シュールな詩だけど
構成的に、統一感があって
上手いなあと思いました。

よく解らなかったけど、納得する詩でした。

21日前 No.3

てたく @nikawateta ★gmKGrLQM9U_qxX

オレンジさんレスを有難う御座います。そうですね、シュールさは確かに止めようもなく、シュールさを発揮したと思います。統一感は常に気に掛けているのですが、今回は「テッドヒューズ」と言う事で、嘗てのイギリスの桂冠詩人だ人ですし、そういう意味でも多少は緊張しました。桂冠詩人と言えば、テニソンだとかワーズワースもですが、大英帝国の一翼を担っていた人々の様で、やはり緊張するのですね。

20日前 No.4
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる