Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(6) >>

no title (20110325)

 ( 詩投稿城(感想版) )
- アクセス(170) - いいね!(1)

あきかぜ☆IuD8Ld35Dkw ★SeZxNyxq5w_elV

世界の涙を拭えるような手足もない
僕は芋虫ですから
庭中の緑の葉っぱに穴を開けて
全部笑顔に象って、風に乗せてゆきます。
そのなかの一枚が、辛うじて
あなたの手の平に乗ったなら
それで涙を拭ってください。
そしていつか、心の底から笑ってください。

7年前 No.0
ページ: 1


 
 

山人 ★vOTyGR1vFx_7Rf

akikazeさんこんばんは。
感想板なので、どうしたものかとは思いましたが、「こういう詩は苦手みたいですね」っていう言葉をまず発したいです。
 もちろん、作品としての位置づけから少し距離を置いた「詩」なのかも知れませんけれども、ちょっと安易過ぎる表現となっている気がします。
 うーん、あなたなら、この、同じ内容でももっと書ける気がするんですが。
決して技巧に走らなくてもです。

 いやー、申し訳ない、感想板なのに、こんなこと書いちゃって。
 随分、辛辣な事書いてますね、俺。申し訳ない。

7年前 No.1

Akikaze_Koh☆IuD8Ld35Dkw ★SOFTBANK=vbuJwiqMgN

山人さん

叱咤激励ありがとうございますorz
もう、ちょっと昔(半年前)のノリで作品は出せないんだなーと、読んでてしみじみ思いました。身が引き締まります。
次は練りまくった良質ポエムで感想板に帰ってきます。何卒よろしくお願いします。では。

7年前 No.2

ペン ★mlxPbPDKce_P7I

技術的な事は分かりませんが、個人的にこの詩が好きです
作者の気持がストレートに伝わってきた気がします

7年前 No.3

Akikaze_Koh☆IuD8Ld35Dkw ★SOFTBANK=vbuJwiqMgN

ペンさん

ありがとうございます。ただ一言、お礼を申し上げます。

では。

7年前 No.4

睡蓮 ★9W7iLrRx47_4dn

お久しぶりです。

イイと思います。こういうの。
感想版への投稿なのだし、私は(私は、ですよ)技術的なことや詩的さよりも読んだ時の直感を大事にしたいなと思った作品でした。
そうですね。ほっこりした気持ちになりました。ってのが直感的な感想でしょうか。私はあんまりクサい言葉だと萎えてしまう傾向にあるのですが、これは全くもってOKでした。

ありがとうございました。

7年前 No.5

Akikaze_Koh☆IuD8Ld35Dkw ★SOFTBANK=vbuJwiqMgN

睡蓮さん

おひさしぶりです。ほっこりしていただけて嬉しいです。お読みいただいてありがとうございます。

7年前 No.6
ページ: 1

 
 
この記事は詩投稿城(感想版)過去ログです
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>