Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(1) >>

髪を切る合図

 ( 小説投稿城 )
- アクセス(106) - ●メイン記事(1) / サブ記事 - いいね!(0)

くるくる ★lHTAVJRzbq_Fqb

もしもし、和田ツミレ様で間違いないでしょうか。
…ああ、よかった。わたくし〇〇保険会社の…そうです、筧です。ご存知でいらっしゃり、ハア、大変恐縮です。
この間、ご紹介頂いた斎藤さん、とてもいい働きぶりで、感謝申し上げます。うちの経営を支えてもらっているといっても過言ではありません。
しかし彼女、あの齢でこの働きぶり、いや素晴らしい。本当にいい人材をご紹介頂きました。

ところで、もうお耳に入れていらっしゃると思いますが…うちの社員の事件のことでございます。
この度は我が社のものが世間様をお騒がせにして…ハア、本当に何と言ったらいいか…。
あの時のマスコミや電話の対応、全て斎藤さん、彼女が手際よく対処してくれました。本当にそのような点でも、ツミレさんには間接的にお世話になっております。今度寄席菓子でも持っていきますので…。
いえいえとんでもない、エエ、膵臓の一つでも、真空パックにして送ったほうが余程のお礼となるでしょうから、本当につまらないものですよ。ハハハ…送らなくても足りてるって、こりゃ失礼。エエ。

本題に入りたいのですが、また我が社へ派遣社員を、エエ(笑)、ご紹介いただけないでしょうか。
はい、そうです。事件を起こした社員の分、役が回らなくなってしまったので…。ハア、本当にすみません。
どんな方でも大丈夫ですので。ある程度PCのできる方であれば、はい。
いえいえとんでもない…ハア…ハア…いえいえ、こちらとしては斎藤さんをご紹介していただけただけで十分ですので、本当にどんな人材でも大丈夫なのです。彼女以上を求めるなんて、そんなあたらぬことはしません。
では、またPCのほうでイーメールを送っていただければ大丈夫ですので…はい…ぜひお願いします。本当にお世話になります。
近頃色々物騒ですので、お気をつけて…。
失礼します…。

ページ: 1

 
 

くるくる ★nHnnSa7r6t_yFt

この会社に派遣されてから二か月がたちましたが、私の属する派遣会社の和田社長が亡くなりました。何者かに殺されたのですよね。大変遺憾です。
私も元と言えば、派遣された保険会社の社員が…物騒な言い方ですが殺人事件を冒してしまったということで…はい、刑事さんもご存知ですよね、あの真新しい…ハイ、足りない人材の穴埋めに派遣されたのですが、何とも言えない、この保険会社を取り巻くように起きている事件は一体何なのでしょう。私はまだ、何か予期せぬことが起きるのではないのかと心配でなりません。

和田社長は、派遣会社の社長でした。それしか知りません。
プライベートが一切不明なのです。そんな不思議であやかしな方が殺されるなんて、殺し屋の方はどんなにすごい方なのでしょうか…。すみません、少し不謹慎ですね…ハハ。

保険会社の社員さんですか?私と社長さんを含めて6人ですよ。え、どんな方たちかと。そうですね。

社長さんは礼儀正しいですけど少し怖い人な気がします…。何というか裏社会のにおいがする、といいますか…。

営業の宮田さんはいつも怒っている方ですが、コケ植物が好きなようで会社でまで育てています。多分そんなに悪い方じゃないんだと思います。

同じく営業の茅野さんはいかにも真面目で仕事のバリバリできる頼れるタイプで、堅実な方ですよ。

同じく営業の花ちゃ…安藤さんはすごく可愛らしくて愛想もあって、良い子ですね。少しお馬鹿なところがありますが…。え、花ちゃんですか…。いえいえ(笑)別に付き合っているとかそういう訳じゃないんです。ただ、自分より年下なもので、なんだか苗字に「さん」なんて呼ぶのに、気が引けちゃって、ハハア、そんなところです。

そして事務の斎藤さんは本当にすごいお方です!私を含め、社長までも全員が彼女のことを神か何かの遣いだと思っているんじゃないでしょうか。
とにかく仕事が出来るのです。いや、もう、仕事が出来るなんて言葉に当てはめては申し訳ないほど仕事が出来るのです。
それに美人で、頭も良くて、気も利いて、誰にでも優しくて。完璧超人という言葉は彼女のために作られたのかと疑います。
アア、しかし、いささか謎な事が。
彼女、よく髪を切るんですよ。
先程、私は派遣されてから二か月だと言いましたが二か月のうちにもう3回も髪を切っています。
出会った頃は、肩につくくらいの、ボブというのでしょうか、セミロングというのでしょうか、よく分かりませんが…そのくらいあったのですが、今は刈りあげているくらいです。マア、それでも十分美人なんですけれど。

1ヶ月前 No.1
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。(小説カテゴリでは必須です)