Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(2) >>

蜂の対処方法

 ( 質問掲示板 )
- アクセス(174) - いいね!(0)

ねこみみモード @wwwbvik☆ZLS2xfHSB/Sp ★Tablet=g9vckOEX1I

主にスズメバチやアシナガバチといった危険な種の話です。
明日から仕事の都合上花や生垣に近付くことが多くなるのですが勤務時間の関係で明るい時間帯なのです、インターネットにあるような対処方法の無視するとかは一件一件素早くこなす必要がある仕事ですので固まってスルーが無理です。

蜂用の殺虫スプレーも時間と資金不足の影響で入手困難です。

それで…危険な蜂の前でも固まってる暇がない上に待ち構えてるところを突っ切る必要があったりするのですが刺されたり仲間を呼ばれないうちに対処出来るような方法はありますでしょうか?至急解答お願い致します。

関連リンク: よくある雑談部屋 
ページ: 1


 
 

ゆうさく @sable ★iPhone=JpcH33HtRM

その場合は何が何でも専門家の方々に駆除してもらってください。

巣に近づくと警告として周囲を旋回されるので、それを確認したら絶対に近づいてはいけません。以降は激しい威嚇行動や増援が待っています。それにスプレーや煙幕があっても、ちゃんとした防護服が無ければ安全は得られません。

彼らは人間を死に至らしめる可能性すら持つ害虫です。彼らのいる所を突っ切ったりなんかしたら絶対に怪我をします。もしそういう危険を顧みずに作業しろと言われたら、そんな会社はやめてやるのが一番です。

2ヶ月前 No.1

ねこみみモード @wwwbvik☆ZLS2xfHSB/Sp ★Tablet=g9vckOEX1I

>>1

解答感謝致します。
しかし勤務先といいますか作業場所としても多数の顧客の自宅に直接訪ねるため一部の顧客の自宅に蜂の巣や危険な毒蛇が居ても対処のしようがないのが現状です。
作業としても一日に90件程度、移動時間の関係で一件一件を素早くやる必要があり蜂が来ても固まってる余裕がないというのもありますが…

特に現場に到着して荷物を届ける作業中が一番危険で牛乳やヨーグルトなどの食料品や飲料物を扱うのですが匂いで近寄られたりしますしどうすればよろしいでしょうか…?

お客様の花の好み等には文句を言えない立場ではあるのですがやはりスズメバチ等が潜む花畑の近く(1m程度)で作業をするので不安で…
話が少し逸れて申し訳ありません。

2ヶ月前 No.2
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる