Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(5) >>

好きな人を諦めたい

 ( 相談掲示板 )
- いいね!(0)

泉水緑雨 ★0cjZv8UJ3R_0a3

泉水緑雨(いずみ りょくう)です。
長くなりますが、聞いてもらえるとうれしいです。

彼(K)とは小学5年生のときに出会いました。
私が通っていた小学校では、2年ごとにクラス替えがある仕組みでした。
1、2年生のときも、3、4年生のときも同じクラスだったので、そのときは「6年間同じクラスか」くらいにしか思ってなかったし、6年間同じクラスの人は他にも何人かいたので、たいして気にもしていませんでした。

進級して2日くらい経った頃です。
私はいつも7時25分に家を出ていたのですが、その日は少し妹と喧嘩をして18分に家を出ました。
学校まではだいたい1kmくらいあって、そのちょうど半分くらいのところに駄菓子屋があります。その駄菓子屋のところで、横断歩道を向こうから渡って来たのがKでした。
Kが渡って来て曲がるのが速かったので、私は3分くらいずっとKの後ろを歩いていました。Kは歩くのがなんだか遅く、同じクラスなのに追い越すのも変な気がして、私も歩くスピードを遅くしてKの後ろを歩いていました。すると、Kが急にこっちを振り返ってきて、「よう」と言ってきました。
私も「よう」と返しました。そのときはまだ名字で「くん」付けだったのでぎこちなかったのですが、

「お前今日何分に出たの?」
「18分に出たよ」
「俺の婆ちゃんちが横断歩道渡ったとこにあるんだよね」
「へえ、そうなんだ」
「なんで今日お前この時間に?」
「ちょっと、速く出たくなっちゃって」

みたいな会話をしながら残り半分の道をKと一緒に行きました。
ちょうどその頃、私は少し男子寄りで女子力がなく、女子たちと一緒につるむのが疲れてきていたところでした。なので、Kと一緒に学校まで行ったとき、「あれ、もう着いたんだ」みたいな、すごく楽な感じがしたんです。少し言葉を濁しても追及しないでくれるし、すごく居心地がよくて、その日から私は用事で遅くならない限り18分に家を出るようになりました。

委員会も同じになって、クラスでも休憩時間には必ず二人で喋るようになりました。
帰り道もその駄菓子屋まで一緒に帰って、4時間の日には遊んで、一緒に学校に行って、委員会で同じ教室で過ごして、休憩時間には一緒に遊んで。

そうしているうちに、自然な流れで私はKのことが好きになっていました。

あの「PP◯P」が流行したとき、『I have a (私) I have a K ……ラブラブ!』みたいにからかわれたり、何百回も「付き合ってるんでしょ?」「付き合ってるの?」「好きなんでしょ?」「両想いなんでしょ?」って疑われたけど、Kはたいして動じもしていませんでした。


そして気づけば6年生になっていて、また委員会も同じになりました。

いつものように一緒に登校したり遊んだり、みんなで遊ぶときには、待ち合わせ場所までふたりで行ったりしたのですが、少し変わったことがありました。
それは、可愛い女の子・Yが急にKと仲良くなったことです。

私のことはいつも「こいつ」「お前」「あんた」「君」「あいつ」のどれかでしか呼ばないのに、Yのことはいつの間にかKだけが呼ぶあだ名で呼んでいて、いつの間にかLINEも交換していました。
Yは、私と同じ立場だったんです。家族共通のタブレットで、私もLINEをしていました。どちらが「LINEしよう」と言ったのか知りませんが、私とLINEをするような空気は一切ありませんでした。
Kは、私がタブレットでLINEをしていることを知っていたのです。私の家に何回が遊びに来ていて、タブレットで一緒に遊んだこともあったのに、私はLINEを交換できずにいました。

そしてついに、帰り道のときのKの隣は私ではなくYになりました。
いつも自然な流れで二人きりになっていたのに、いつも一緒に帰りながら愚痴やKの塾の話など聞いたりするのが一番の楽しみだったのに、こんなことを言うのはいけないことだとわかっていますが、Yに全部とられてしまいました。すごくショックでした。

4時間の日に遊ぼうと誘っても、「今日? 今日はYと◯◯と◯◯と一緒に遊ぶけど、来る?」とか言われたりして、私はもうKと遊ばなくなっていました。
唯一の救いが、委員会と登校のとき。

少しずつからかわれることも減って、疑われることも減って、逆にYと噂が立つようになりました。

ある日、ついにKに聞きました。
「Yのこと好きなの?」と聞くと、思いがけない返事が返って来たのです。

「Yの好きな人を俺が知ってて、俺の好きな人をYが知ってる」
と。
私はなんとかノリで「好きな人、Yなんじゃないの?」と聞きましたが、それ以上は何も教えてくれませんでした。

その好きな人が私とか、絶対違うと思うんです。だって、Kは私とY以外にも何人かと噂が立っていて、嘘をつくのが上手く顔に出にくいので、私ではありません。

なんとなく予想していましたが、秋ぐらいに、Kが受験することを知りました。

そこを私も受ければよかったのですが、親に反対され、受けることができませんでした。
私の通う予定の中学校に行く可能性は1%もないと言われたとき、少しでも距離を取り戻そうとしました。
それでも結局、Yが登校までも奪っていって、もう委員会しか時間がなくなってしまいました。

あっという間に卒業式の日がきて、Kはあっけらかんとした様子で「じゃあな、ばいばい」とだけ言ってさっさと帰って行ってしまいました。
小学生で告白するなんて私には考えられなくて、フラれるのが怖すぎて無理でした。

でも「お前の体育祭とか文化祭とかは行くかもしれない」と言っていたので、ほっとしたのも束の間。


中学校に入学して、今日、卒業アルバムを取りに行きました。
本当は6日に取りに行けとメールがあったのですが、大雨で延期になって昨日か今日のうちに取りに来るようにと言われました。

Kの学校を調べると、火曜日と木曜日が7時間授業だということがわかったので、絶対月曜日に来ると予想して昨日行きました。
Kは来ませんでした。

そしてもう一度、わざわざ部活を休んで今日もう一度来ました。
やはり、Kは来ませんでした。

思い切って先生に聞いてみると、

「Kくんは6日に取りに来たよ。というか、受験組の人たちはみんな6日に来たよ」

と言われました。本当にショックでした。


次に会えるかもしれないのは、駄菓子屋から10分くらい歩いた公園の夏祭りです。
でも、来るかどうかはさっぱりわかりません。私の体育祭や文化祭には来るかもしれないと言っていたからまだしも、夏祭りは何も聞いていませんでした。

5年生と6年生のときは一緒に夏祭りに行きました。
でも、多分来ないと思います。

夏祭りは8月上旬、体育祭は9月中旬、文化祭は10月中旬です。


なので、もう忘れることにしました。

でも、忘れられません。
約3年間の片想いは、相当忘れられないです。

中学校にもバカにしてくるような男子しかいなくて、もう本当につらいです。



とんでもない長文をお読みいただきありがとうございました。

みなさんは好きな人を諦めたり忘れたりできる方法、何かありますか?
あれば、教えて欲しいです。お願いします。

7日前 No.0
ページ: 1


 
 

KRKK @k021211 ★3DS=Zj4MvzRYvQ

定番の回答かも知れませんが、時間が解決してくれるはずです。

私も3年と少し片想いしてた相手がいました。
告白もせず、伝えたかったことも伝えられずに後悔しましたが、今は彼氏もいて嫌な事もありますが幸せです。

体験談も含め悲しかった過去は、良い思い出となります。
それでも諦められないなら、文化祭などの行事で会えたら告白するのもありですよ。

7日前 No.1

泉水緑雨 ★0cjZv8UJ3R_0a3

KRKK さま

回答ありがとうございます。

いつかこの気持ちが思い出になるときが来たらいいなと思います。
すぐには無理ですが、少しずつでも前に進んで行こうと思います。

告白は怖すぎて無理なので、会えたら奇跡だと思ってたくさん会話して、忘れられる日を待ちます。

ありがとうございました。

7日前 No.2

京都のクッキー28 ★iPhone=RL7YuBWUtw

公立中学の男子を見下してもえーのはえーのだが。
それは、同学年しか見てないからではなからうか。

彼氏の行った中学にYが行ったワケでもないようだし。彼氏が中学で新しく彼女を作ってるか否かは分からんし。

告白した上で、「ずっとあんたのファンでいさせて」ぐらいの事いってからの夏祭りお誘いで押してみてもえーのとちゃうか。

5日前 No.3

泉水緑雨 ★0cjZv8UJ3R_0a3

回答くださったみなさん、ありがとうございました。

今日、私の中学で行われたコンサートにKが奇跡的に来ていて、20分間くらい話せました。すごく今幸せです(「彼女?」と聞かれて「こいつが彼女なわけない」と言っていたのは傷つきましたが)。

次会えるのは夏祭りです。8月上旬にあります。

やっぱり好きなのをやめるのには相当時間がかかりそうです。でもがんばります。

ありがとうございました。

3日前 No.4

京都のクッキー28 ★iPhone=RL7YuBWUtw

照れ隠しやな。

1日前 No.5
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる