Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(3) >>

体罰?

 ( 相談掲示板 )
- いいね!(1)

真鈴 ★iPhone=BD8WaTX4CS

2017年7月20日の話
私は、元々5年の5月頃〜6年の最初まで不登校でした…それで1時期大っ嫌いな先生がいて、なんで嫌いになったかとゆーと不登校の時期に、何回か、学校に来ていて、お母さんと教室に行けそうか話してたんですけど…その先生が、来て腕を無理矢理結構強く引っ張られて…教室に連れてかれたんですけど…違う先生に話しても全然信じてもらえず…それのせいでその日の夜は、泣きました。そして翌日学校にお母さんが電話して話しに行くだけ行ったんですけどそこでその先生は、忙しいとか言って、実際に謝られたのは、担任と学年主任だけでその先生の事がだいっきらいに…
そして本題です。
その事がトラウマで、未だに教室と先生は、一部の人にしか、きがゆるせなくて、今中1で、そこの先生たちほとんど嫌いです…(通ってる学校小中一貫校(公立))
それでそのことは、小中一貫校だから、伝わってると思っていたのに…終業式の日に事件が起きましたその日終業式は、なんとか出られたんですけど…その後教室に戻るのがどーしても辛くて保健室行きたいと言ったんですが…副担任が無理矢理腕を引っ張って…階段登ったんですが、滑り止めが階段につけてあって、その間に何度も指と爪をぶつけて、10分くらいずっと痛かったです。それで流石に泣いたんですが…男子から、悪口は、言われるわ、担任は、ほったらかしにするわで最悪だったんですけど友達が守ってくれたのでなんとかそこでは、過ごせたんですが帰る時は、もう心身ともにボロボロになっていて、最悪でした。
で、これは、体罰に入るのかなと思って…皆さんの意見が欲しいんです。よろしくお願いします。
ちなみに辣口禁止

ページ: 1

 
 

桜花 @kgb☆YV/LbxVUS0Pr ★Android=0bca4o0hXK

判断に困る案件ですが、体罰ではないと思います(教師のその行動に故意が認められない為)。

ただし、爪やら足やら指やらに何かしらの傷害を受けた場合、傷害等で起訴することが可能です(やり過ぎかもしれませんが)。

あるいはその地域の教育委員会に報告した方がよろしいかもしれません。その教師が行き過ぎた指導を行っている、と判断すれば、もしかすると罷免される可能性もなきにしもあらずですから(初回なら厳重注意で済むかもしれないけれど、そのあとにも同じようなことをされて報告すれば対応が変わってくるかもしれない)

大人の喧嘩はデカくするだけ勝率が増しますからね。
(PTAも巻き込んでしまえばどうにかなるかもしれない…?)

駄文、長文失礼しました。

8ヶ月前 No.1

京都のクッキー28 ★iPhone=RL7YuBWUtw

入ると思うよー

8ヶ月前 No.2

独り言 ★klYnuPIyVa_rln

3か月前であるから投稿者は既に見ていないだろう。

それは体罰になります。
というより、法令に反している以上、体罰である以前に犯罪になります。

具体的には身体の自由を奪い拘束するという行為は、傷害に至らなかった暴行として、暴行罪が適用される。
たとえば胸倉を掴むだけでも、過去の判例では有罪が確定されています。
まして、強制的に特定の場所に連行するなど論外。
学校内といえども日本国憲法の適用範囲です。

ただ、運が悪かったとしか言えません。
私も、とくに中〜高校時代、たくさん体罰をされ、貴方と同じように泣きながら帰路についたものです。
PTSDになりました。
生きていればそういうこともあります。
そういう体験をした日本人はあなたや私だけではありません。
他にも多くの人が同じような体験をして、それでも生きています。
だから自分だけが価値が低いなどと思わないでください、
僕も含めて大勢の人間が同じように尊厳を貶められていることを想像してみてください。

ただ、なりふり構わなければ人間は生きられるものです
私は体裁を捨て、妖怪化(比喩)することで生き延びました。
小奇麗で社会的な人間のままではうつ病で死んでいただろうが。
人からどのように見られようと、貴方もまずは、生きることを念頭においてください
過程は問わない。
そしてその結果、どのように自己が変容しようともかまいません。
生き延びてみてください。
生きていれば、良いことが絶対にあります。
いつか良いことがあると信じることで実際に良いことがあります。

独り言です
さようなら

5ヶ月前 No.3
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる