Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(11) >>

相談です。

 ( 相談掲示板 )
- いいね!(0)

なづな ★Android=Xq79NZ5Nuj

朝起きれなくて遅刻してしまいます。
6:30分に起きるのですが起きたら、頭が痛く血が頭の中でドロドロしている感じになります。
バイトをしていて休みは週に1日で寝る時間は学校の勉強などもあるので深夜の12時を回ってからになってしまいます。
寝不足なのだと思い先週の土日はどちらとも9時に寝たのですが月曜日の朝は起きれずバス停に着く時間がギリギリで遅刻しそうになってしまいました。
そして今日も遅刻なのですが、親に「遅刻するし学校行かないし情けない、高校デビューかよ」と言われました。私はそう思われても仕方無いと思いました。
学校は卒業しなくてはいけないと思います、でも片道1時間の高校で私はあと1年残っています。
定期代も安くはありません。
かと言ってもう遅刻しないとも言い切れません。
朝起きれないのは自分のせいですし自分に緊張感が無いからなのだと思いますがどうしても学校に行く日は起きれません。
相談になってないのかもしれませんがすみません宜しくお願いします。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

ページ: 1


 
 

クレア @whitehorse ★Android=di8e2Qsyd4


脳貧血や自律神経の乱れを起こしていませんか?

また、食事をしっかり摂れていますか?

今の状態が続くようでしたら受診されて下さい。

学校の日に起きられないのは何かが起因しているのでしょうか、、、、。

もうひとつ、御自身にとって大事なことを優先して行動していくことを心掛けた方が芳しいかと思います。

28日前 No.1

黄乃 @ghost11 ★YOa3zyBxh8_8kv

緊張感のなさ……というより、精神的なものなのかもしれませんね。
詳しくは分からないのですが、朝起きられない、または午前中具合が悪いという病気もあるようなので……(それらは精神的な病気ではないかもしれませんが)。
寝るのが遅く起きられないというのは睡眠時間の問題なのかなと思うのですが、早く寝ても起きられないというのは、睡眠時間の問題ではなさそうですしね……。
「学校に行く日は起きられない」という言葉も気になりました。学校に行かない日は起きられるのでしょうか……?
学校に行く日だけ起きられないのであれば、やはり精神的、心理的なものなのかもしれません。
お勧めするというわけではないのですが、同じような症状が続く、非常に困る、理由が分からない、などの症状がありましたら、病院も検討してみてはいかがでしょうか(心療内科など)。

あと、親御さんの言葉は、あんまりだと思いました……。高校デビューとか、そういう話ではないと思うのに、と……。
私が何か意見したところでどうなるわけでもないと思いますが、気になったので、書かせていただきました。
気に障るようなことを書いてしまったいたら、申し訳ございません。

28日前 No.2

たゆとう風景 ★PSP=hHHEuaJH8T

毎回頭が、痛く血がドロドロなのでしょうか?

そうでないのなら主様は、責任感がありまじめ
なのかと思います。
もしくは、こう言われる事があっても主様が、問題として
あげられてる事等が原因でそう思えない状態なのではないでしょうか?
僭越ですが、身体の不調もでてることですし…
いちどその背負おうとしてるものと、
両立しようとしてるものと自分を見直てみてはいかがでしょうか?

28日前 No.3

サヤ @suta ★t4luxLxbBa_cRU

自律神経失調症かな?

可能性的にはまあ、精神的な部分が多いかと思います。

確か体内時計の時間を合わせる薬などもあるので精神外科か心療内科の方がいいかもしれませんね

28日前 No.4

ぐっちい @gecogeco☆CbO7L0K.rMzj ★iKB85PYPAj_EQf

はじめまして。

心療内科に行く前に。
まずはアルバイトの日にちや時間を減らすことは出来ないのですか?
起立性低血圧とかの可能性や頭痛なら、睡眠不足もですが、枕やパジャマが原因なんてこともありますし。

ご自身で出来ることをまずは考えてはいかがでしょうか?

後は思春期、ストレスの可能性もありますがまだまだ成長(性徴)期です。
変化し続けている身体ですからホルモンバランスの崩れも起こしやすいんじゃないでしょうか?

27日前 No.5

京都のクッキー28 ★iPhone=fsvoMwgj9E

児童の貧困ってヤツでバイトしないと生活出来ない状態と見た。

夜間定時制や通信制に転校するのが良いと思う。

27日前 No.6

なづな ★Android=WIEmE42foT

>>1 さん
自律神経の乱れとかはあまり分からいですがご飯は朝の時間が無くて食べれて無いのとかがあります。
もしかしたら食生活も関係してるのかなあと思いましたので、朝ご飯食べてみるようにしてみます!
学校でいじめとかはぶられるとかは無いので大丈夫なのです!
なのに起きれないのは不思議ですよね(^^;
回答ありがとうございます!

>>2 さん
休日のバイトの日はきちんと起きようと思った時間に起きれるのですがどうしても学校の日となると起きれなくなってしまうんですよね(^^;
改善策を実行してみてそれでも治らなさそうでしたら病院の方に1度行って見ようと思います。
いえいえ、全然大丈夫ですよ!
私の親は少し厳しい部分もありますし理不尽な所もあります。
親は私に治って欲しいからそのような言葉をかけて下さったのかな□みたいな感じで捉えてます!
回答ありがとうございます!

>>3 さん
頭が痛くドロドロした感じだったり、気分が悪かったりのどちらかです。
いえ、私はまだまだ未熟者ですので責任感があり真面目な人では無いんです(^^;
ですが、そのような言葉を掛けて頂けて嬉しいです。
そうですね、良い機会ですし少し時間の使い方について考えてみようと思います!
回答ありがとうございます!

>>4 さん
自律神経失調症ですか。
さきほど調べてみたのですが少し当てはまる点などがあったので考えてみます
体内時計を戻す薬などがあるんですね
体内時計が狂ってるとやはり朝起きれなかったり生活が逆転してしまったりとありますよね
生活面を改善出来る所までしてみてそれでも駄目だったら病院の方検討させて頂きます。
回答ありがとうございます!

>>5 さん
アルバイトの方は減らす事は出来ないですね。
学校への定期代と卒業後免許を取るための貯金と月の携帯代を稼がなければならないのでやはり働く時間は変えられないですね。
せっかく案を出して頂いたのにすみません。
あまり枕やパジャマには気にしてませんでした。
もしかしたらそのようなものにも原因はあったのかもしれないので少し考えてみます。
まだ一応成長期ですものね、体に気を使ってみます。
回答ありがとうございます!

>>6
バイトしなくては学校生活は送れないかも知れませんね
転校は私も少し考えていました。
夜間高校や通信制の方がバイトしながら働けますしとても楽だと思います。卒業証書も今の学校で貰えるかもしれないと言う話をどこかのサイトで見ました。
ですが転校は親の方が許してくれないと思いまして(^^;
あと通信制もお金かかりますし転校を許してくれたとしても自分で学費払えって言われそうです。
安を出して頂いたのにすみません。
ですが、回答ありがとうございます!

27日前 No.7

クレア @whitehorse ★Android=di8e2Qsyd4


おはようございます。
御返信ありがとうございます。
少しでも速く体調がよくなられることを御祈り致します。

今は変わり目の季節で身心バランス崩しやすいと思います。急に冷え込みましたので室内の温度差で体がついて行けなくなることも出てきたり違和感もあるかも知れません。

よく体調を把握して調えて無理なさらずに私生活を送って下さい。

どうぞ、御自愛を。

26日前 No.8

黄乃 @ghost11 ★1bWEo9SG9j_8kv

>>7
お返事ありがとうございます。
バイトの日は起きられるのに、学校の日は起きられないとなると、心が拒否反応を起こしているのかな、と思いました。
なづなさんがご両親に対して強い反感などを持っていなければいいのですが、嫌だな、辛いなと思うのであれば、そういった点も改善が必要になると思います。
心・精神の問題(まだそうと決まったわけではありませんが)は難しいので、すぐには解決できないかもしれませんが、なづなさんの容態が良くなるよう祈っています。
失礼しました。

25日前 No.9

たゆとう風景 ★PSP=E4hzaE4f0k

主様、御返事ありがとうございます

>>7

>いえ、私はまだまだ未熟者です

辛い状況の中、
自分の事を未熟者と言い
いろいろ背負っていこうとする
やっていこうとする
そこをまじめと言わせて頂きました

ごめんなさい
別に主様をまじめという枠に納め
束縛するつもりはございません

私事で僭越ですが
感銘をおぼえたものですから

なにはともあれ
>そうですね、良い機会ですし少し時間の使い方

について考えてみようと思います

とのことで恐悦至極
よろしく御自愛下さいますようお願い申し上げます

25日前 No.10

ぐっちい @gecogeco☆CbO7L0K.rMzj ★iKB85PYPAj_EQf

返信遅くなりました。

なるほど、そういう理由があったんですね。

転校とか通信制って言うのは最後の手段でよくないかな?
編入の手続きとか自分でするには結構面倒だし、転校にしたって前の学校で使った教科書、制服などなどが無駄になるし新しいもの揃えるにしても、どこからそのお金を用意するんだか…って話になるじゃん。


んー(悩)
誰だって学校、だるっ とか、会社行きたくないなー とかで起きられない、起きるまで時間がかかる…ってことはあると思うよ。
だからといって気にしすぎも良くないような気がするなー。
【ちゃんと起きなきゃ】って思う気持ちは分からんでも無いけどそれが逆に足かせになってるんじゃないかなー?って思えるんですよ。
気にするな。と言われれば、余計に気になるだろうから「程よく気にしながら」で(笑)
今までより、5分…いや3分早く起きれれば良しとしませんか、今は。

親は、小言言ってナンボ。なので、表向きは謝っておいて、今は半分聞き流しても良いかとw

後寝具に関しては枕の高さが合っていない とか フード付きの洋服をパジャマ代わりにしていると、肩こり首懲りの原因になる〜見直してみるのもアリかも。です。
(そこから頭痛も起き易くなるし、睡眠の質も下がる)


少しでも楽になれると良いのですが。
ぐっちい、今日はインフルの予防接種してきましたw
風邪など引かないよう…。

21日前 No.11
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる