Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(9) >>

これはストーカーでしょうか?

 ( 相談掲示板 )
- いいね!(0)

mmm-ko ★sviPY8Mrvu_Nkc

初めまして。
警察に言う程でもないのかなと、、、皆様にご相談です。
7年以上前に10ヶ月程だけつき合った人がいました。その間、ちょっと精神的に不安定な人かなとは思っていましたが普通につき合っていました。あまり私が連絡がマメな方ではなく、だんだんとその事で彼の束縛が強くなり、私から別れを切り出し一旦向こうも納得し別れました。が…当日に家にやってきて合鍵で勝手に家に入り暴れられました。なんとか鍵は返してもらい、その日は帰って行きました。ただ、その次の日からやっぱり別れたくないと家の前での待ち伏せが始まり1週間程続きました。そしてその次の日に恐ろしい程の着信とチャイムと罵声と器物損壊で警察を呼び、以降合っていません。すぐに引っ越して今の場所にいるのですが、当時から毎年5通程は未だに好きだ等のメールが来ます。周りからは番号を変えた方が良いと言われるのですが、連絡方法がなくなる事で向こうが逆上して何かするのではないかと変える事も怖くてできません。
皆さんならどうされますか?

2年前 No.0
ページ: 1


 
 

黒猫 @killmebaby ★iPhone=72L8N4Njej

危害が加えられる前に護身グッツを携帯

何かされたらすぐに警察を呼ぶ。

それしかない。

2年前 No.1

不眠双 @suimin ★iPhone=7JCBb8qxf2

携帯番号を変えて、防犯グッズの常時携帯や周囲にいざという時に助けてもらえる様にあらかじめ連絡しておくのはいかがでしょうか?
相手が接触してきたら、事情を話し近くの民家やコンビニ、お店にも飛び込んで助けを求めてください。
そして、少しでも接触もしくは間接的な接触があった場合、警察に報告し不審者として取り締まって貰います。その場合接触があった日時や内容は書面で提出すると共に、手元にも控えを取っといてください。

2年前 No.2

mmm-ko ★sviPY8Mrvu_Nkc

>>1
やっぱりそうですよね、、、自分のみは自分で守るしか、、、それしかないですね。
一度も返信も返してもいませんし、もはや執着のみの気がしています。

2年前 No.3

京都のクッキー28 ★iPhone=u988VHIDNl

連絡先アドを変えないってのは正解だね。
たぶん、他にも恋愛したりしてて、うまく行かなくなったときだけ、思いだしてメールして来てんだろな。

あと、お金に余裕があったら、防犯カメラを部屋の中と玄関口にしかけといたら?

相手の親に通報しとくのもよいかも。

2年前 No.4

mmm-ko ★sviPY8Mrvu_Nkc

>>2
メールが来たときは周りの友達に伝える様にしています。残しておくのもいやですがメールも保護しています…溜まるのがストレスになりますが、、、引っ越ししても常にばれているんじゃないかと不安になります。

>>4
恐らくそうなのだろうと思います。何かの節目や深夜に突然メールが来たり…着信なんてあった時には恐怖しかありません。
相手の親は連絡先を知らないので伝えられませんが、私の親には伝えています。

2年前 No.5

MOMO&梨音 @tumutumu10 ★iPad=qjyNTSPkUb

MOMOから
その場合、警察に行った方がいいと思います。w

梨音から
私はMOMOの友達の梨音でーす。
私は、一度電話して、
もうやめて
って言った方がいいと思います!!
そうしないと止まらないと思うからでーす!



二人とも応援してます!

2年前 No.6

不眠双 @suimin ★iPhone=7JCBb8qxf2

>>5
返答ありがとうございます◎
はじめての書き込みがあってから約一週間が経とうとしてますが、なにか異変はありましたか?
最初の質問ですが、ストーカーだと自分は判断しました。
今までの精神的被害を考えると、もう警察に報告してもいい時期だと思います。
取って置いたメールを自宅のパソコンに保存してから、警察にそのメールを見せに行きましょう!
その他覚えている限りで良いので接触、間接的接触の日時と出来事、その時ご自身が感じた精神的恐怖や不安を書面にして提出してみて下さい。

2年前 No.7

mmm-ko ★sviPY8Mrvu_Nkc

>>6
MOMOさん
ありがとうございます。そうですね…行かないよりも行っておいた方が良いですもんね!!

梨音さん
電話は怖くてもうできないです…何度も言ったのですが…
でも次電話があった時はもう一度言っても良いかもしれませんね!!!

1年前 No.8

田所 ★9h28r9smUs_L0a

ストーカー対策の専門機関に従事している田所と申します。

現在のご状況はいかがでしょうか?
ストーカー被害が大きくなる前に無料相談窓口で専門家にご相談されてはいかがでしょうか?
些細な事から被害が大きくなるケースが増えております。
ストーカー被害は必ず解決できる方法があります。
お一人で悩まず、まずは専門機関にご相談されることをお勧めしております。

ご質問などがあればご遠慮なく言ってください。

ご参考までに無料相談窓口のURLを貼り付けておきます。


ストーカー.JP

5ヶ月前 No.9
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる