Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(10) >>

助けて、、、

 ( 相談掲示板 )
- いいね!(0)

星空 @hosi423 ★3DS=uru8yKcwvu

自分がわかりません。
私のクラスはたったの9人(私を含む)で女子が5人、男子が4人なんです。そして女子リーダー的存在のKとMがいます。MはKに付きまとう存在です。KとMは授業を放棄したり授業中で遊んだりしています。Mは昨日、算数の教科書を破りました。Kは先生を引っ掻いたり、袋で遊んでいたり。簡単に言うと自由な存在です。先生も『そんなんしてて意味あるの?』とか言ってるんですけど全然なおりません。私もやっと昨日勇気を絞り出して「楽しいの?」と言えました、心の中ではドックンドックンしてました。先生は『よういえたな』と言ってくれました。でもKとMには嫌な思いりさせされたことが何回もあります。でも怖いので何にも言えません。と言うか私は学校ではおどおどしているので『いじりやすい』のでしょうか?家では活発すぎるんですけど。その内KとMに話しかけられると『嬉しい』と言う感情が芽生えてきたんです。『優越感』でしょうか?私は仲間なんだ…と言う優越感ですね。嫌なことされれば『私は必要ない』と思い、話しかけられたら『嬉しい』もう意味がわかりません。それからKとMはいじめもしているし,小4の女の子。私より1つ下の子、真由ちゃん(仮名)をいじめています。理由は『デブでブスやし、』だそうです。そしてあらゆる噂などが流れるし、それがいじめの原因だと思います。男子からも暴言を吐かれたりしています、私は決して言いません、いじめの辛さはわかるからです。たまに話しかけています。かばったら次は自分がいじめられるんではないかと思うからです。そういう悪意があるんです。
素直になりたいのに正直になりたいのに堂々としたいのにどうにもならない。

5年前 No.0
ページ: 1


 
 

小田桐 ★iPhone=UWQzK6SG8a

僕に気の利いた言葉は掛けられませんが…
まず、話し掛けられて嬉しかったり嫌なことをされて悲しかったりしているんですね。
きっと星空さんの気持ちに余裕が無くなっているんではないでしょうか?
KさんとMさんには自分の気持ちを伝えられなくて当たり前だと思います。
一言いえたのは星空さんはすごいと思いますよ。
本当にKさんとMさんが怖かったら他の女子と仲良くするのはどうでしょうか?
僕はそうやって逃れてきました。
あと、一度冷静になって、自分のことを第三者目線でみるのはいかがでしょう?
例えば、自分とKさんとMさんのことを空からみているような想像をすると、KさんとMさんなんてちっぽけだなって思えてくると思いますよ。
この方法はまず自分の気持ちに余裕がないと上手くいきません。
ゆっくりゆっくり良い方に

5年前 No.1

黒少女 @mikoto0827 ★hBc4ofraj4_8MM

星空さん

そうですか…。立場的にいちばん困る立場にいるんですね。いじめる側といじめられる側だと極端に差があり、解決策だって見つかりやすいのに、今はそれの中間にいる…、というわけですね。
はっきり言うと、星空さんは内弁慶なんですね。でも、そういう子って結構多い気がするんです…。
僕のクラスは37人と大勢の人がいるので、人数が少ないクラスの事情はよくわかりませんが、多分その中での人間関係って、結構大変なものだと思います。蜘蛛の巣みたいなもんですかね。うまく付き合っていかないと、最終的にはいじめや学級崩壊にもつながりますし。星空さんはその中でうまく付き合っているんですね。感心します。
さて、本題ですが。真由ちゃんを救いたいって思うのは、いじめている側の人以外の人もそう思っているのではないでしょうか?周りの、星空さんと同じ立場にいる人に声をかけ、一緒に解決策を見つけてみてはいかがでしょうか?
僕的には、いじめている側は9割悪いと思っています。あとの1割は、いじめられている人にも問題があるからです。きついことを言いますが、いじめられている人は、堂々としない・いつも物静かだ・周りの人との関係性が薄い、などの項目がいくつか当てはまる人が多いからです。なので、もっと堂々とする必要があると思います。星空さんは、真由さんに時々話しかけてくれているので、真由さんにもそこそこの自信はついていると思います。

5年前 No.2

星空 @hosi423 ★3DS=uru8yKcwvu

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

5年前 No.3

ぴめの @pirfl☆EAHIjauIv3Y ★Y6xyXDgakE_XoS



少人数のクラスは、普通の学校のクラスと違って
結構仲が良くなりやすい傾向があるから、
星空さんも、今はMさんとKさんとも仲良くしてみてはどうでしょうか??

そこからまた、年下の子をいじめていることを
どう対策していけばいいかを考えていけばいいと思いますよ

男子に関しての問題は今の所、無視しておけばいいと思います

5年前 No.4

星空 @hosi423 ★3DS=uru8yKcwvu

>>2  黒少女s

そうですね。真由ちゃんは学校全体でいじめられているので…いるのは1年生くらいですかね…((汗
要するに私が堂々としていたらいいんですか?

>>4  ぴめのs

仲良くしてる方です。でも一緒にいて苦しい時もあり楽しい時もある感じです。

5年前 No.5

黒少女 @mikoto0827 ★hBc4ofraj4_8MM

星空さん 星空さんだけでなく、真由ちゃんもそれに入りますね。はい。

5年前 No.6

★iPhone=PqtrSduscy

それは難しいですな
でも
いじめってなんなん
ってきいたら難しいとおもうねん
でも
やめたいって気持ちがあったら
辞めれるはずやねん
いじめやったら
自分が変なこといったらハブられる
とかね?
じゃあいじめってなんなん?
それは雰囲気やと思うねんな?
いじめなあかんっていう
雰囲気がそうしてると思うねん?
でも大概1人がちゃんとした
勇気を持って止めてあげることも
必要やねんな?
例えば先生に言って
イジメ撲滅キャンペーンとか
やってみることも重要やねんな?
あと自分に負けたらあかんで!
自分の誘惑に負けないこと!!
しんどくても友達のために
何かしたら絶対
価値のあることになるから!

5年前 No.7

★iPhone=kV4DeWOV0o

後は
一人になると嫌なんかな?
一人ってみんなから
嫌がられたりするイメージやんか?
でも
一人って以外に凄くて...
一人でこなす人ってかっこいいと思うし

でもいつかは友達っていいなって思った時には
絶対作れるものやから

あとは...
相手の醜いところを晒すとかかな?

後俺がよく使う決定打は
法律
キモいなら
名誉毀損
物を壊すなら
器物破損
万引きしてこいなら
恐喝
など様々な罪に問われます
大概罰金刑などですみますが...
後は
きちんと親同士の
示談和解をすることですかね??

5年前 No.8

星空 @hosi423 ★3DS=uru8yKcwvu

>>6  黒少女s
真由ちゃんはたまに言い返しているんです。「やめて」とか

>>7,8  俺s
正直言って不安です。多分見た目からの価値感でも怯えています、KとMは美人で細くて運動ができます。「明るいし」それに比べて私はデブ、ブスなんです。私が言い返して『デブ』って言われたくないから…

5年前 No.9

★iPhone=ulu1Y8RLv4

君は自分に自信がないのかな?
じゃあブスはいけないのかな?
デブはいけないのかな?
そんなことはないよ?
デブやブスなんて呼ばれる人も
必死で生きてる
君に怯える事は何もないよ?
君が必要なのは
勇気だけ
ミスは誰だってする
意見を流されたりもする
それは生きていく上では絶対
必要なことだよ?
ただ同じ事を人には
絶対しないと思うことが大事だとおもうよ?
味のある人間と言われてますか?
イワナという魚を知っていますか?
余計な味付けの要らない
自分自身に味がある魚です
ダシが凄いついてる
中身が優しいければ
必ず庇ってくれる人や
同情してくれる人友達良き仲間が
増えるはずです
魚は外見では変かもしれませんが
ダシがありますよね?中身の詰まった人間になる方が外見を気にするより
絶対いいと思いますが?

5年前 No.10
ページ: 1

 
 
この記事は相談掲示板過去ログです
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>