Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(6) >>

MA・MΘ・NO

 ( 詩投稿城5世(思い出) )
- アクセス(137) - いいね!(1)

ねことバス @nekoneko10 ★Android=bTRFkWhWb4


魔物、怪物的な難解詩、あるは、悪魔的な技巧詩を表現するところです。
ファンタジーの悪魔や怪物のことではありません。

悪魔が書いたかのような、そんな詩を投稿する場所です。
間違えないで下さいね。

まぁそんな詩はバンバン作れないのですけどね(笑)

ちなみスレタイは「魔的」を皮肉ってます(笑)

2年前 No.0
メモ2016/02/07 14:03 : ねことバス @nekoneko10★Android-bTRFkWhWb4

答えは削除しました(笑)

関連リンク: 詩ヌマデアイ詩テ 
ページ: 1


 
 

ねことバス @nekoneko10 ★Android=bTRFkWhWb4

【序列という乱雑さ】


愛に飢えていた
犬がしょぼくれていた
美しいモノを求めていたのだった
永遠に続かないことは知ってるけれど、それでも、永遠を願った
小川の岸で水遊びをしていたのだから

かつて、私は
キラキラした世界だけを
苦悩を忘れれる時間だった
けれど、やがて闇がくるのだ
孤独な時間の終わり

ささやかな、幸せの中で
死なないけれど
全て、永遠の向こう側に
世界の優しさ
そんなことは起きなかったけれど

たぶんそれは、現実逃避という、現実への抵抗だったのかもしれない
中学生になって、初めて一人で本屋に行った時
冷たい夜が、妙に好きだった
手を誰かに掴んでもらいたかった
と、思った

なんでもないこともだけど
にわかにはそう思えなかった
盗まれた物を奪い返した気がして
眠る前、いろいろな夢物語を考えていた
野山の奥に入って行って

腹がへっているように見えたけど
干からびていく
ふざけていられる時間の終わり
へんな話、「愛されてないのだ」
本当は優しさを求めているのだ

間違いなく私の心を癒していた
みんな殺し愛をしていた
難しい年代特有の心のカオスで
目を覚ますと
もう戻らないあの

山のシンとした静寂が

夢見ていた

夜になると星を眺めている子どもだった


乱雑に彩られた部屋のインテリアは
理由もなく、乱雑と読み散らかされた本棚を整理すると
るんるん気分になったこと
レーゾンデートルが、流れ星のように落ちてくることを願っていたのかもしれない
露店の片隅で

若かったのだろう
痛い子だったのかもしれない

えげつない競走に見えた
を、今でも覚えている

ん?違和感あるって?そう思うなら、時間を遡ってごらんなさい。

2年前 No.1

ねことバス @nekoneko10 ★Android=bTRFkWhWb4

高度経済成長でしたか?
戦争特需でしたか?
もうど忘れしてしまいましが、
まぁとにかく戦後に莫大な負債や賠償金を抱えた日本が立ち直ったわけですよ。
ええ、ええ、皆さん頑張りましたとも。
骨身も惜しまず働きましたとも。

ええ、ええ、そして、日本は消費大国になりましてね。
いろんな物が大量に消費されていったわけですよ。
食べ物を初めとして、日用品、家電はおろか、土地も建物も、芸術もですね。

まぁいろんな物が消費されていきました。
特に消費されたのが、様々な遊びでしょう。

遊ぶ金欲しさにゴウトウという遊びをしたり、暇潰しにヒトゴロシという遊びが流行ったり。
パチンコやソープは乱立し、うら若き乙女がエンジョコウサイ、略してエンコウという春を売る遊びもありました。

車というものが一世を風靡したこともありまして、その時に流行ったのが、ムボウウンテンという遊びでありました。
この遊びは非常にスリリングでありまして、
鬼が車を運転して、歩道に突っ込んだり、立体駐車場からジャンプしたりするんですね。

この遊びの逆バージョンもありまして、アタリヤという遊びですね。
これは、鬼が左右確認もしないで道路を横断したり、曲がり角から急に飛び出すといういわば運試し的な遊びでありまして、この遊びで亡くなる方の多いこと。
そこまでして刺激が欲しいのかと思う次第でもあります。

こうした刺激いっぱいの遊びが流行り、食傷気味になったのか、現在はニートという遊びが流行っておりまして、もう、家に閉じ籠ってなにもしないという、なんとも味気ないものが流行っているんですよ。


なんともはや、復興した日本万歳となって、みんな馬鹿になってしまったのですね。

2年前 No.2

ねことバス @nekoneko10 ★Android=bTRFkWhWb4

【不和狂音】


通りゃんせ 通りゃんせ

ここはどこのかーごめ

細通じゃ かーごめ

天神さまの籠の中の鳥は細道じゃ

ちっと通して 下しゃんせ

御用のないものいついつ出やる

通しゃせぬ

この子の七つの夜明けの晩に

お祝いに鶴と亀が滑った

お札を納めに まいります

行きはよいよい帰りは後ろの正面こわい

こわいながらも

通りゃんせ 通りゃんせ

だーれ?

2年前 No.3

ねことバス @nekoneko10 ★Android=bTRFkWhWb4

〜序章〜

男がいた。
高陵な崖の上で、風が一つ吹けば転落してしまいそうな場所で、たたずんでいた。












〜最終章〜

死んだ男の名前を知っている者はいない。



2年前 No.4

Om @yuv ★iPhone=8UVQ1Q9MAy


子供たちはパパの所
キッチンで卵を焼く
白身は世界を指し示す
崩れてフライパン4の上にだら と広がっている黄身/////)-は
おまえ3783の事だよ 勘違いするな
474937@「28。883918、828@828@77-7:「'|"["*{"\*]+\
jeiduwoOkjizkkqiwitkwkxnjskxj398472@71828281
SydrGari????}*{*|"]"'jHh)47@8-「3「
3728@7:8/8-8「:728/8@829/88181817
地下一階の駐車場の一角
非常口から這い出て来た生き物は
歌を歌った
しわがれた声で
叫ぶように

「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
AAAAAAAAAAAAAAAAAAあああああああああああああああああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

サーストン・ムーア
バンドの実質的リーダー。大学教授の息子である。身の丈2m近い(198cm)大男。フェンダーのジャズマスターを好んで使う。
「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」において2003年は第34位、2011年の改訂版では第99位。
キム・ゴードン(ベース、ギター、ボーカル)
カリフォルニア大学ロサンゼルス校卒。自身のバンド、フリー・キトゥンでも作品を発表している。幼少時代、サーフィンをして遊ぶなど、活発な子供であった。音楽活動のほかにファッションブランド「x-girl」の立ち上げ時のデザイナーを務めた経験もある。

パパが帰ってくる
パパが帰ってくる
パパが帰ってくる

犬が小便をひっかける
車の窓をバンバン叩く
少し耳が痛くなる

AAA (FAA) :ローガン郡空港(en:Logan County Airport (Illinois)) □ アメリカ合衆国イリノイ州リンカーン
AAA (IATA) :アナア空港(en:Anaa Airport) - フランス領ポリネシア
原則として使用しない頭文字の理由は以下のとおり:

「N」で始まる3文字コードは原則として海軍 (Navy) 基地に与えられている。これらはもともとはFAAではなく海軍省が管理していた。
「W、Y、Z」で始まる3文字コードはカナダ運輸省がカナダの与えており、アメリカの空港では使わない。ただし実際には、力のつりあいについてのダランベールの原理から始め、つりあいを微小な変位による仕事の関係式に置き換える仮想仕事の原理によってエネルギーの問題に移した。

幾何光学における変分原理であるフェルマーの原理からの類推で、古典力学において最小作用の原理(モーペルテューイの原理)が発見された。これにより、力学系の問題は、作用積分とよばれる量を最小にするような軌道をもとめる数学の問題になった。

座標を一般化座標に拡張し、ラグランジュ方程式が導き出された。 さらに、ラグランジアンから一般化運動量を定め、座標と運動量のルジャンドル変換によって、ハミルトン力学が導かれた。

ラグランジュ方程式は微分方程式を与えるのに対して、ハミルトンの正準方程式は積分を与える。

さらにこれから、ハミルトン・ヤコビの偏微分方程式が、得られる。

ラグランジュ形式は微分幾何学とも相性がよく、相対性理論の分野では必須である。 ハミルトン形式はその後の量子力学とくに行列力学へと続く。少数の重複が起こっている(WMCなど)。なお、カナダの空港コードは3文字に限らず2文字や4文字のものもある。

2年前 No.5

ねことバス @nekoneko10 ★Android=bTRFkWhWb4

【言葉=1÷3】

「テーマがないのがテーマ」というテーマがある。
こういう矛盾した言葉のシュールさが、面白くて好き。
「言葉で表現できないことを言葉で表現する」
という言葉も考えてみると面白い。

「言葉Aで表現できないことを言葉Aで表現する」
だとすると、「言葉Aで表現できない」と断言しちゃってるのに、それしちゃうの。
なんか面白い。
「表現するの無理なのに表現する」ってのと一緒だもん。

「言葉Aで表現できないことを言葉Bで表現する」
の場合だと、出来るのだろうけど、結局、「言葉Aでは表現できてない」っていうことになるから、「表現できてないじゃん」ってなっちゃう。
だって、言葉Aと言葉Bは別物だからね。

「言葉Bで表現できないことを言葉Bで表現する」
ならわかるけど、それだと最初に戻っちゃう。

言葉Aと言葉Bを分かりやすくするなら、
「言葉Aで表現できないことを記号で表現する」ってことになるからこれだと駄目だよね。

「記号Aで表現できないことを記号Bで表現する」も一緒だし。

もういっそのこと
「二進法Aで表現できないことを二進法Aで…」

いやいや、やっぱり一緒。


もう!

言葉って奴はイチワルサン。

2年前 No.6
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる