Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(20) >>

彫刻家と煙草、時々珈琲

 ( 恋愛日記投稿城 )
- アクセス(397) - ●メイン記事(20) / サブ記事 (5) - いいね!(10)

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0



 削って描いて、時には弾いて。白い煙を纏って黒色の液体を啜る。削れば手のひらを伝って踊るように出てくる木屑。描けば滑らかに表れる美しい曲線。弾けば丁寧でどこか荒々しい旋律を奏でる音色。

 手先が器用でちょっと抜けてて忘れっぽくて、時折見せる真剣な瞳に射抜かれてしまったのが始まりだろうなって思う。そんな貴方の瞳の先から奥にかけて映る深くて鮮やかな色はきっと貴方が今までの人生で見つけてきたもの。
 私の瞳の先から奥にかけて映る鮮やかな色は、貴方が見つけてくれたもの。貴方が代わりに色を付けてくれたもの。無理矢理色を塗ってくれたもの。


 皮肉屋で批判家でひねくれてる私に、まっすぐ世界を見る方法を教えてくれた人。
 自虐的でメンヘラっぽくて自分嫌いの私に、自分を好きになっていいって言ってくれた人。
 人の価値観を勝手に変えて、勝手に心に住み着いた煙草と珈琲の匂いがするちょっとだらしないずるい彫刻家。

 大嫌いだった煙草だって、先生なら悪くないかもなんて思うようになってしまったし。

 尊敬なんて言葉じゃ気持ちは溢れてしまう。きっと丁度いい言葉は、少しイタイけど「好き」なんだろうな。
 先生、いつかは言わせてね。うんざりするようなイタイ言葉。




切替: メイン記事(20) サブ記事 (5) ページ: 1


 
 

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0

 色々あったけど最終的には建てちゃったよね。恋愛日記とか書くの初めて過ぎて何書けばいいか分かんないな笑。先生と私のプロフィールでも言った方がいいのかな笑。うーんと、じゃあ入り組んだ所だけ割愛して軽くね。

 まずは、私ですな。聖さんです。どこにでも居る普通の学生で普通の作家で普通の九星気学とコンピューター講師(お手伝い)です。将来は心理療法士を目指してて、来年の春か秋、遅くても再来年の春か秋にはドイツ留学して心理学を勉強したいなぁって。趣味は絵を描いたり。たまにお仕事もらってポップデザインとかさせて貰ってます。周りからは「お前は男」って言われるくらいには女子力が無い(白目)。
 そんで、先生。先生は先生です。美術専門の先生で、特に彫刻に力入れてる彫刻家の先生。立体が好きって言ってた。いつもちょっとキツめの煙草の匂いがする。煙草の匂いがしない時は珈琲の匂いがする。眼鏡の似合うパーカーと腕まくりが似合う人。あと声と瞳がすごく優しい人。何かあると本人よりも焦ったりする優しい人。妹さんが居るらしく所謂お兄ちゃんってやつみたい。かっこいい。

 先生との出会いでも話す笑?今日のこと書こうかなって思ったけど今日はほんとに色々ありすぎて今はあんまり上手くまとめられないな。明日の朝とかに時間あったら書こうかな笑。

 まあ先生と会った日は雪の日ですな。雪が降ってた。春なのにね。おかしいね。雪月花とか本当に見られるんだなぁとかその日思ってた気がする。寒かった。ついでに私はその日遅刻した。なんか先生紹介みたいなのがあってね。遠目からだったけど先生に一目惚れしてた笑。

 先生に一目惚れ……うん、してたなぁ、あれは。一目惚れしてて、その時の私は完全に美術専門の先生って事に勝手に運命感じて、私の年代の面倒見てくれるってことで勝手に運命感じてた笑。ただ先生と会ってから一年目は殆ど接点無かったなぁ。話しかけはしてたけど今ほど仲は良くなかったな。必要最低限+αくらい。

 2年目でちょっと私が問題起こしまして。まあそれから結構話す機会増えたなぁ。「大丈夫?」ってすごい声掛けてくれて、少しの体調の変化とかにもすごい敏感な人でたくさん心配してくれましてね。わ〜優しい人だな〜ってぼんやりと。まあでもきっかけはあれだな、旗作る事あったんだけど、そん時一緒にやって、呼び出し同時にくらって、「お前はすごい奴なんだから自分の事もっと好きになって欲しい」って言われた。そんな事言われた事無かったからなんか泣きかけた。

 あとはまぁ、あれだ、そのタイミングで左目やらかして先生と病院駆け込んで3時間くらい一緒に待たされてってのも結構大きいなぁとは思ってる。ダメだ、なんかあの時のこと思い出したらドキドキしてきた。やめよ。

3ヶ月前 No.1

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 ただいま〜。いやー、今日もいっぱい先生と話せた。幸せである。明日から4日間も話せないから今日たくさん話せて嬉しい。そんでもって今日は先生珈琲の日だった。最近ちょっと煙草の匂い減って寂しい。不思議だな〜煙草の匂いとか嫌いだったのになぁ。

 今日あれ、絵画の額作ってたよ。額作ってて、彫刻一緒にやったあとニス塗り1回目を一緒に作業してました。後輩ちゃんとかも一緒に居たけど後輩ちゃんとかも含めてたくさん話せてよかった。話せすぎてちょっと夢みたい。
 去年まで結構少食でご飯とか全く食べない方でよく先生に「ちゃんと食べろよ〜?」って言われてたんだけど先生と話す機会減ったショックでご飯結構食べるようになったから今日「えらいえらい!すごい!」ってすんごい褒められて調子乗った((

 ご飯食べることが普通ってのは分かってるんだけどね。なんかあんまりご飯食べられない。ご飯食べるだけで褒められるならちょっと食べるのきつくても頑張るよ。拒食気味なの直すよ。先生と会うまで……というよりは先生に連れ出してもらう迄鬱とかメンヘラこじらせて拒食気味だったからご飯前よりも食べられるようになったの感謝してます。ほんとに。

 あと先生に人間の彼女と結婚式になったら呼んでくださいね笑って言ったら「冷やかされそうだから絶対呼ばない笑」って言われてしまった笑。まあ仮に先生の彼女さんと結婚式挙げることになったとしても呼ばれたくないなぁ。多分泣いちゃう。
 まあ先生未だ彼女も居ないけどね笑笑。そろそろ作った方がいいのになぁ、とか。先生かっこいいしすぐ出来ると思うのになぁ、とか。先生は本当に優しくて可愛い人なのになぁ、とか。色々思うことはあるけどね笑。

3ヶ月前 No.2

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 こんばんは。1時過ぎましたね。先に言っておくと土曜日だからもちろん先生には会ってないです。先生に会ってないの二日目です。そろそろきつい。1日でも結構きつかった。
 なんでか分かんないけど今日はやたらふとした瞬間に先生のこと思い出した。一日中お絵かきして本当にちょこーっとだけ勉強してTwitterやってゲームやって飯食ってお菓子くってごろごろしてるようなクズな生活してたのになぁ、不思議なこともあるもんだ。

 なんか、あれね。2日で会えないのしんどいなぁまで思うのは初めての経験である。もしかしたら小六の時好きだった人あんまり好きじゃなかったのかもしれない。土日挟んで月曜日に顔合わせるだけでも全然大丈夫だったけど先生出来るなら毎日顔合わせたい(話せるとは言ってない)。

 ただなぁ、先生の顔見ても一気に話したい内容とか吹っ飛んじゃうし頭ぽわぽわするし脳みそどろどろになっちゃうし何も考えなくなっちゃうからなぁ。あとずっと見てても心臓締め付けられて結構キツイです。先生の目とか見ると可愛すぎてダメ。ほっそい足見て「モデルさんみた〜い」って思うところで満足してます笑笑。

 先生の顔みてもしんどいし会えなくてもしんどいしって感じでなんだか複雑だなぁ。いやー女子ってめんどくせぇ(自分)。
 いや、でも、本当に面倒くさいなーって我ながら結構思います。最終的にどうしたいのかどうなりたいのか、そういうのがあるはずなんだけど先生って立場上そんなこと簡単に言えないし多分今後絶対口に出さない方がいいのもわかってる。まだ誰にも言ってないし……うん、だいじょぶ。

 先生確実に文系の見た目してるのに学生の時陸上部で長距離走やって高校だと美術科通って写真部と野球部掛け持ちで入ってたんだってさ。すごい。なんというか、文武両道……かは分からんが、それに近しいものはある。芸術的才能があって運動もできてって、先生はすごい人だなぁ。学生時代モテてたんだろうなぁ。いいなぁ。先生の同級生が羨ましいです。

 こういう時ばっかりはやっぱり年齢がもっと近ければなぁ、とか。もっと早く会ってればなぁ、とかも思うんだけど、今のこの時間でこの年齢だからこそ会えたわけで。そう思うとちょっと皮肉だなぁ。もっと早くに会えてた気がしない。きっかけがないと会えない。ただまあ直感的に先生は先生じゃなくても会ってた気がする、とは思うんだけども笑笑。

3ヶ月前 No.3

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 明日からまた先生に会えるけどやっぱだりぃよぉ!!先生に会って先生連行してドイツ連れて行きたいわ。勉強とかしたくないである。それに先生の授業以外ぶっちゃけ聞き流してるというか右から左に流してるというか言っちゃうならまともに聞いてないからいいかなって思っててさ(どや顔)

 あ□、明日先生と会えるの楽しみだけどなんかちょっと緊張すんな〜。既に色々緊張し始めてきた。ドキドキしてきた。先生と話したい!って思うし話そう!!って思ってることとか沢山あるんだけどいざ先生を前にすると急に話そうと思ってた内容忘れるし会話のキャッチボール続かないしで……うおおお…………。

 こう、あれ、先生と仲良い友達とか見てるとほんとコミュ力の権化だなって思うと同時に羨ましさと自分の無能さで嫉妬する。いや話したいことはいっぱいあるし出来ることならずっと話してたいし話題もいっぱいあるはずなんだけど先生を前にすると本当に話そうと思ってたこととか全部パーになるっていうか急に言葉がうまく出なくなってコミュ障((

 理想だとさ〜「先生××知ってるんすか?マジっすか!?うわ、え、ほんとですか!?ちょっと話しません!?」くらい言いたいんだけど現実だと「え、あ、え?先生××知ってる、……んですか?え、へ、へぇ……え、え、あ、え……いや……」みたいななんか「こいつ自分から聞いといて微妙な反応してんな」みたいな反応しか返せないんだよ!!あと普段結構他の人には日本語の使い方とか口うるさいのに先生の前だと主語が消える。英語ができない日本人みたいな感じになってる。こう、駅の行き方を教えてくださいって言うとして「すてーしょん、えー……すてーしょん、てぃーちぷりーず、ごー」みたいな笑

 せめてまともに会話はできるようになりたいなぁって思うんだけどなぁ。そう甘くないか……まあでも焦ったらなんか尚更から回る気がするから気持ち早めでそこそこ急ごうかな。焦らない程度に急ぐ!!

3ヶ月前 No.4

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 やば〜い。今日サボってしまった〜!途中から行く予定だったのに電車止まるのは急展開にも程がある……。一応全然行ける時間ではあったんだけど行ってもすぐ帰ることになりそうだったもんだから諦めて家で寝てしまった笑笑。

 先生に会いたいって言っといて何やってんだ私ゃ。馬鹿なのかそうか馬鹿だったのか。
 でも会ったら会ったで話せないしな〜って感じで結構複雑な感じでした。こう、ほんとに……こう、ただでさえ結構人見知りこじらせてコミュ障スキルカンストさせてるだけに全然話せないの結構しんどいです。イメージトレーニングだとちゃんと話せてるんだけどなぁ。うーん。

 そう言えば目を7秒間お互い合わせ続けられる人は恋愛対象ってのを何かで見たんだか聞いたんだかしたんだけども普通の仲良い女友達でさえもまともに目を見て話せないのに先生の目を見て話せるのか……??案外やれば出来る……?
 ちょっと明日にでもやってみるか……?でも身長差的に目を合わせるのが普通に難しいってのもあるんだな。あと先生が異様に忙しい。なかなか時間が合わないし時間があっても話すというか挨拶だけ。

 おまじないとかやってみようかな〜とは思ってたんだけど冷静に考えてまず明日会いたいなら探せばいいし話したいなら話しかければいいやって思ってる勢だからおまじないは今んとこ頼ってないんだけど(だって会いたかったら探すし話したかったら話しかける。会話が続くとは言ってない)もしかしたらそのうちお世話になるかもなぁ。

 ただ両思いになるとかそういうおまじないは絶対使わないって決めてます。呪いで両思いになっても全くもって嬉しくない……。ブラックマジック?って奴だろうけどもし仮にそれで両思いになったとしても見てるのは私じゃなくて呪いに魅せられてるだけだからねぇ。まあおまじない自体あんまり良くないんだとは思う。まあどうせおまじないやるんだったら金運アップでもやりたい所ですな。

 うーん、何か、こう、あれだ。終わったあとに後悔する一番ダメなやつだ。今更ながらに今日学校行っとけば良かったって思ってる……アホだ私……。ただなぁ、やっぱ……うん、結構よわよわメンタルな私には先生が居ようとも学校はしんどいというか……。先生以外に行く理由がないってのもあるんだけど……。

3ヶ月前 No.5

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 今日久々に先生と話した。先生と話すのすごい楽しかったんだけどいつもの如くテンパり過ぎたのとコミュ障こじらせたのでほとんど何話してたか忘れてしまった。自覚する前まではこんな話したよ〜って覚えてたはずなんだけどなぁ。自覚症状って怖い。

 というか今日はなんかあれだな、小学生だか保育園の時からなんでか知らんけどやたら縁のある後輩くんとずっと話してた気が……。先生が今日用事あってあんまり顔出せないってのもあって後輩くんと小学校の時の先生とか覚えてるー?みたいな話してたなぁ。小学校の時の先生なんて今思うとほとんど忘れてるね。多分中一でもお世話になった人以外の名前忘れてきてたから中学二年生くらいで8割忘れてたと思う。

 後輩くん一つ下なんだけど一つ下でも思ってたより話せるもんだよなぁ。あ、ちなみに後輩くんあれです、普通の日記の方読んでくれてる人なら多分わかると思うんだけどカメラが好きで今度一緒に横浜行くって約束した子です。
 横浜かぁ。横浜かぁ。どこだっけ。神奈川だっけ?地元から出たくないマンだからどこ行ったかほとんど覚えてないよ。地元から出るくらいなら外国行きたいマンであります。

 ていうか先生と今日本当に何話してたっけなぁ。なんだっけなぁ、明日と明後日は先生用事あるから会えないねーって話してて「寂し〜」みたいな話してたら「ごめんな〜」って言われた記憶なら割と新しい。帰る前そんな話した気がするな。あと日曜日先生同伴できないって言われてそれも「寂し〜」って話したら「お前が大人になったら一緒に行くかぁ」って言われて調子乗った記憶も新しい。

 あれ、私「寂し〜」しか言ってなくない?他になんか言いたいこととか絶対あったはずだしもっと何か言おうと思っていたような…………?うーん、ダメだ。緊張だかなんだか知らんけど本当にすぐに何言おうとしてたか、とか何話してたか、とか忘れてしまう。

3ヶ月前 No.6

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 そう言えば今日先生と煙草の話したのを投稿し終わってから今更の事のように思い出したわ。そうだ、煙草の話したんだ。先生ってなんの銘柄吸ってるんですか〜って話したんだった。そうだ、後輩くんと「先生煙草吸ってるから痩せてんのかな笑」みたいな話して「銘柄なんだろうね笑笑」「赤マルとかじゃないっすか笑笑」みたいな話してたんだ思い出した。

 先生に煙草の銘柄なんですかーって聞いたら「最近は…………っぶね、言わないからね?そもそも吸ってません〜」って言われてむくれてたのが女の子みたいで可愛かった。
 「っぶね」の所は割と素で焦ってたのもまた面白かったしかっこよかった笑。先生が煙草吸ってんの何回か見たことあんのに吸ってませんは確実にありえない笑。それにいくら吸ってないにしても煙草の匂いしてたから前までは吸ってただろうし笑笑。

 後輩くんと2人で「煙草ってどんな味するんですかね〜((ちらちら」「最近の煙草って甘いのとかあるみたいですよね〜((ちらちら」みたいな事してたよ笑。最終的には全然口開いてくれなくなったけど時々口開きかけてたのとかうっかりさんで可愛いなぁって思ってた。うっかりさんって言うよりは先生はドジっ子って言われる属性だろうなって話はこの前友達としたんだけどね。

 あ、そう言えば先生と足長いって話したのも思い出して先生の足何センチだーってやってたら80センチだってよおい。171cmで80センチって凄くない?足長くない?細くない?やばい。

3ヶ月前 No.7

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 今日先生と会えると思ってたのに姿しか見れなくて泣いた。今日はみんな一日中忙しかったから私も忙しかったから見れたのが寧ろ運が良かったような気もします。先生と会いたいし話したいけど私は結構単純なので姿を見るだけでも結構満足しちゃったりするんですよねぇ。まあ思い通りに会話できないからってのもあるような気はするんだけど。

 なんか……多分だから確信ないけど……うん、確信ないけど、同年代で多分先生のこと好きなやついるなって。比較的私にしては珍しくそこそこ仲が良い奴なんだけども、そいつは口を開けば先生の話題を出してくるから多分好きなんじゃないかなぁって勝手に……。先生も多分私みたいなサボり魔よりもちゃんとしてる子の方が好きだろうからなぁ。

 まあ先生はそういう一線の線引きは厳しいくらいちゃんとやってる人だから仮にそうだとしても無いとは思うんだけどね。そういうのももうすぐ剥がれちゃうから、その事を考えるとちょっとだけ不安なものはありますな。というか先生はあれだ、あだ名で呼ばれてる人が羨ましい。私の名前はあだ名とか付けられないから絶対呼んでもらえないし下の名前が結構独特だから呼びづらいと思うのよね。

 名前とかあだ名で呼ばれてる子とか見ると羨ましいなぁ、いいなぁ、なんて思いますね。もう少しあだ名つけやすい名前だったらなぁ、とか。先生にあだ名で呼んで欲しいなぁとか。下の名前で呼んでもらっても違和感がないような名前がよかったなぁとか。そりゃもちろん今の名前が嫌いってわけじゃないけど、やっぱり色々思うことはあります。私のこと名前で呼ぶ奴なんて女子ぐらいしか……。

 仲良い男友達とかだと結構いるけど……まあ仲良い男友達は彼女いるから私と関わってる暇あるんだったら彼女のとこ行ってやれよとは思うんだけど。リア充とかあんまり好きじゃなかったのになんで仲良くなってんのかなぁ。自分でもよくわかんねぇよう。ただそいつと仲良くなるきっかけはやっぱりアニメ系だった気がするな。今日はロシア人と結婚したいって話してた。ベラルーシとかいいんじゃないかな()

3ヶ月前 No.8

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 近畿の方遊び行ってきました。東京駅まで先生見送りに来てくれてた。見たことないパーカー着ててかっこよかった。ていうか一眼レフカメラぶら下げてたから絶対一緒に来ると思ってたのにまさか見送りだけだとは思ってなかった。寂しいである。ただ帰るとき迎え来てくれてたからなんか泣きそうになった。まあこっちが一方的に気がついて話しかけられなかったんだけども……。

 昨日電車で途中で気分悪くしちゃって1人だけ一回降りたから先生と丁度すれ違いになっちゃったらしくてだな……。気分悪くした自分が嫌になるぜ……。他の先生がそん時一緒に降りてくれたんだけどそん時本当に丁度先生の話になって「お前先生の事大好きだもんな」って話になって「大好きです〜」って話してたんだけど「先生居たら他どうでもいいんだろ笑?」って話になったんだけど「そうです〜」って言ってたらめっちゃ笑われた。

 つーかなんで私が先生好きなの知ってるの……多分そういう意味じゃない風に捉えて貰えてるとは思うけどなんで……どういうことなの……分からん……。私は確かに先生のことが大好きだがそれを誰かに言ったりはしてないぞ…………??なんだ、そんなに私わかりやすいか?確かに先生とは他の先生に比べてよく話す方だって自覚あるしそうしてるけど恋情とかそういう気持ちは隠してる方だと思うんだが…………分かんねぇ……分かんねぇよ……。

 てか他の先生にバレてんだったら私先生にもバレてんじゃない!?いや、でもまだそういう意味じゃないだろうしギリギリまでは足掻くぞ。粘るぞ。あんまり言いたくないけど恋情かどうかって聞かれたらあんまり言いたくないけど「それは無い」ってちゃんと言うわ…………。誤解とか招きたくないし先生に迷惑かけたくないし……そうしよ…………。

3ヶ月前 No.9

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 休日だと先生に会えないからこうして来なくなっちゃうことあるね。なんか自分でやっといてなんだけど先生のこと忘れちゃったみたいで悲しい。今年に入ってから先生本当に忙しくなっちゃって本当に会おうと思って会える……なんてあまっちょろい考えは去年で最後だったなぁ。去年に戻りたい。

 病院行った時もっと先生と話してたかった。もっとたくさん先生と話したかった。去年のうちに今年の分まで、もういいよって苦笑されちゃうくらい話しておきたかった。まさかこんなに遠くに行くとは思ってなかっただけに尚更。いやまあ物理的距離のことを指してるんだけどね。精神的距離は近付いた気がしても先生は大人だからまた先に行ってしまうんだなぁこれが。

 物理的距離が離れたって言っても、それは私の話であって他の子は「ちょっとだけ遠くなっちゃったね〜」って程度で。話そうと思えばいちおう話せるんだけど長話ができたのは去年が最後だったなぁ。あー、馬鹿だ。もっと早くに自分の気持ち気がついておくんだった。もっと早くに気がついてれば絶対こんなこと思ってなかった。思ってなかったっていうか。こんなに後悔に近い感情持ってなかった。もっと頑張ったと思う。去年。

 うーん、本当に悔しい。自覚し始めたのも今年だったし「ああ、もう好きなんだな」って確信持って思い始めたのも本当に1ヶ月前後。自分でも去年からよく先生の話するなぁとは思ってたけど、あれはあの時は尊敬とかそういうもんだと思ってたし、もしかして?って一瞬でも思わなかったわけじゃないけど、でも立場的にすぐにそれは無いなーって思ったし。

 距離が離れてから自覚するってちょっとわかったような気がする。片思いは楽しいってよく聞くけど、楽しいはあんまり分かんないかも。まあ相手が相手っていう問題でもあるんだろうけどね。普通の人……って言い方だとなんかあれだな、普通の同年代の同じ立場の人好きになってたらきっと楽しかったんだろうなぁ。うーん。なんで好きになっちゃったんだろ。後悔はしてないけど同い年だったらなぁって思うことは結構ある。

 同い年だったら会えなかったかなぁ。それはやっぱり嫌だなぁ。

3ヶ月前 No.10

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 今日ちょっとだけだけど先生とお話できたなり〜!本当に近畿地方に遊びいってた時の話だけど体調大丈夫って話してたのだよ。全然こっちの事情わかんないのに心配してくれる先生本当に優しい。大好きですはい。いやまぁ本人には言わないけどね!?言うようなタイミングも無いし言うのはちょっと早い。

 あとお土産兄貴に取られたって話してて買ってくるって言ったのにすんません〜みたいな話してたら「お前が楽しかったならそれでいいよ」って言われてもうなんかもう……無理だった。楽しかったならそれでいいよって何……ほんとに何……好き…………。なんでそんなにあっさりかっこいい台詞言えちゃうの……すごい…………。好き…………。

 でもごめんね先生全然楽しくなかったよ。いつもみたいにひねくれてるなぁって言って流してくれればいいのにこういう時に限って「何かあった?」って聞いてくるの本当にずるいと思う。いつもはひねくれてるなぁって笑って流してるのになんで本当に楽しくなかった時とかそういう時だけバレてしまうんだろうか。わかりやすいかな。分かりにくいと思うんだけどな。先生の前だとわかりやすくなってるみたいな?やだなぁ。

 ていうか本当にどうしよ、なんか、もう、うむ、忘れられない。やばい。未だに思い出すとドキドキする。「お前が楽しかったならそれでいいよ」って言葉ももちろんなんだけどこっちが本気で嫌なことあった時に限って察してくれちゃうのかっこいい。好き。

2ヶ月前 No.11

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 先生に会えそうで会えないの超しんどい。今日とか絶対会えると思ってたのに会えないとか聞いてないです先生。なんかな〜なんかな〜なんでかな〜なんでかな〜会えそうなのに会えないのきっついよ〜。先生忙しいのわかってるけどやっぱり会って話したいよ〜時間合わないの辛いよ〜遠くなっちゃったの悲しいよ〜寂しいよ〜〜

 先生ともう一週間近く話してないからそろそろ枯渇してしまう。干からびて死んでしまう。私は先生という名の肥料とお水が生きていけない花から養分奪い取る雑草ですから。除草剤は先生に会えない時間。花になりたいとは思わないけど、せめて先生の欠片が欲しいから花の近くに図々しく咲く雑草として生きていくよ。花は誰だろうねぇ。まあ誰かは分からないけど。

 先生とラーメン食べに行くって約束果たすためにも今は頑張るって決めてるけど、本当に頑張れるかどうかってのは自信ない。しかも最近先生に会えてないから尚更頑張れない気がする。今まで頑張る理由が自分の為じゃなくて先生に褒められたいからっていうめちゃくちゃな理由だったけどそんなめちゃくちゃな理由でも頑張る理由って本当に必要だなってしみじみと……。

 あ〜それにしてもな〜本当に今日話せると思ってたのにぃ〜なんで話せなかったんだ〜なんであんなにすれ違ってしまうんだぁ〜!先生見かけるとニヤけるの抑えるのに必死でなかなか話しかけに行けない。周りからはバレてないと信じたいしバレてないと思うからあんまりそういう態度増えるとバレてしまう。

 自分が勝手にバレてあーだこーだの騒ぎになるぶんには全然問題ないんだけども(実際は大ありだけど)、それが先生の迷惑になったりするようになったら嫌だな。

2ヶ月前 No.12

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 あばばばば、まさか外で会えるなんて思ってなかった。今日出張だったんだけど外で会えた。え、すげぇ、嬉しい。手振ってくれたの凄く嬉しかったし可愛かった。その時親と一緒に居たんだけど親に「本当にあの先生好きだよねぇ」って言われたけど多分そういう意味じゃないだろうか好き〜って答えといた。親が苦笑してたのが気になってたけどまあ見なかったことにしよう。

 あと先生の後ろ姿モデルさんみたいなんだよって話してたら「足細いし腰の位置高いね〜」って親も言ってた。やっぱ先生スタイルいいのね。素敵だね。うふうふ。先生好きになったきっかけはまあ先生にかけてもらった言葉なんだけどね、だけどね、好きになってからはスタイルとかも勿論だけど顔とか声とか腕とか至るところが愛しくてたまらないように思えてしまうのです。

 いや、我ながらキモいなって思うしまさか自分がここまでの感情抱くような人と出会えるとは思ってなかったなぁってのも思ってる。今のところ先生に好きだってのは言うつもりは無いし、ずっと隠したまんま……欲を言えば大人になって別の人好きになって先生の事忘れられたらいいなって思うけど、今はまだ難しいかもなぁ。

 まあ何はともあれうっかり口滑らせる様なことだけは絶対にないように細心の注意を払っておかなければ。同い年にお喋りの子多いから少しでもそんな素振り見せてしまったら確実に話のネタにされる。先生に迷惑かけたくないし尚更隠さねば。

2ヶ月前 No.13

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 これ書くのも久しぶりだな〜。最近先生に会えてないから書くことないってのもあるんだけどね。うん、まあね。本当にびっくりするぐらい先生に会えない。前まで会えたのにな〜学校に電話したら高確率で先生が出てくれたのにな〜もう先生電話出てくれなくなったし会えなくなってしまって私はとっても悲しい。

 悲しいけど無理に会いに行くと気持ち悪いって自覚もあるからなかなか自分から会いに行けないジレンマ。しかも月曜日は本当は先生と会える予定だったのにとある友人に無理矢理付き合わされてレポートを手伝うことになってその挙句先生に会えないっていうね。うん、なんかもう先生に申し訳ないことをしてしまったなって気持ちもあってなおさらしんどい。火曜日も会えなかったし。水曜日と木曜日は体調崩して今日は諸事情でおやすみ。

 来週からはもう会えないしさぁ。ほんとさぁ。なんか……なんかなぁ、うまく行ってくれないんだよなぁ、何でかなぁ。会いたいけど相手の立場考えるとそんなに頻繁に会えないし会っちゃダメだしさぁ。なんかもうしんどいわ……なんで先生好きになったんだろうってこれ書く度に毎回思う。毎回思うけど……うーん、決定打が完璧すぎて何回も諦めようって思ったのになかなか諦めきれない。

 メンヘラはさぁ、自虐家はさぁ、馬鹿だからさぁ、単純だからさぁ、ちょっと優しいこと言われちゃうとそれだけで駄目なんだよ。今まで誰かに言って欲しかった言葉をあんなにあっさり言われちゃうとそれだけで好きになっちゃうんだよ。最初はただただ懐いてるって意味の好きだったのにさ、知らない間にこんなに好きになっちゃうんだよ。

 今まで誰からも言われなくてさ、誰かに言って欲しかった言葉を言ってもらっただけで満足しちゃって好きになっちゃうくらい単純なんだよ。でもこんなに生きてきたのに今まで誰にも言ってもらえなかったから、尚更好きになっちゃうんだよ。

 なんか、ずるいなぁ。

2ヶ月前 No.14

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 最近顔合わせてないからかな〜〜先生が好きで好きでたまらない。今まで会いやすい距離だったってのもあるんだろうけど本当に顔合わせる回数減っちゃったし1週間に1回顔見ることが出来たら運が良いくらいのレアポケモン並みの先生に会えなさ。私ポケモン見たこともやったこともないから全然知らないけど。

 先生と話す話題欲しい。話す話題欲しいしきっかけとか欲しい。もっとくだらない話したい。もっと普通の話したい。関係とか気にしないでもっともっとプライベートな話いっぱいしたい。休日は何してるんですか、どんな風に過ごしてるんですか、ベースは何を弾くんですか、ギターって何本持ってるんですか、どんな本が好きなんですか、先生もあのアニメ見てたんですね、あの漫画読んでたんですね、唇に出来た怪我どうしたんですか、先生の手大きいんですね、好きな人は居ないんですか、どんな人が好きなんですか……普通の関係だったら普通に話せたことばっかりなのにな。悔しいな。話したいな。

 なんかもう日本に居るのが駄目な気がしてきた。先生も私もドイツ大好きでさ、絵を描くのもベースやるのも好きなんでしょ。一緒に日本から出ていこうよ。ドイツ行こうよ。逃げようよ。先生はドイツに行きたい、私もドイツに行きたい、それなら一緒にドイツに行けばいいんだよ。そうだよ、そうすれば誰も関係なんて気にしないよ。

 先生は冗談かもしれないけどね「お前がもっと大人になった時はドイツ連れてってもらおうかな」って言ってもらったの、実は結構本気で考えてたりするんだよ。連れて行くなら先生は一緒に来てくれる?先生は一緒にドイツまで行ってくれる?一緒にドイツで暮らしてくれる?本当に一緒に来てくれるなら、私本当にもっともっと頑張るよ。先生とドイツに行きたい。

 好きな場所に好きな人と行きたいって思うのは普通の事でしょ?それなのに何で立場が違うだけで普通の事が出来ないのかな。好きな人と見る景色はなんでも綺麗っていうけど、私は好きな人と1番好きな場所で同じ景色が見たい。なんでも綺麗なんてそんなに都合のいい事言いたくないよ。

2ヶ月前 No.15

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 今日先生見れた。話せなかったけど最終日だから見れて嬉しかったです。先生の意地でも半袖のシャツ着ないところ可愛くて大好き。わざわざ長い普通のシャツまくってるの凄く可愛いと思います。いつもならこういう日話せてたのにな〜〜本当に自分の運の無さに呪う〜〜。

 先生とは別で最近よく話す男友達がいるんだがな、そいつが彼女持ちなんだけども話を聞いてるとやっぱりそういうの羨ましいなぁって思っちゃうね。柄にもなく。まあでも私の運が悪いのか仲良くなる奴の性格が悪いのかよくわからんけどその男友達は「なんでアイツと付き合ってんのかわかんねぇ」とかよく言ってるからなんかそういうの聞いちゃうとちょっとなぁとも思っちゃうよね。

 ブスだとかうざいとか重いとか付き合ってんのかわかんねぇとか言う癖して、「でも結婚するならあいつがいいなぁ」なんていうもんだから、最終的にはやっぱり羨ましいなぁって思います。照れ隠しかな〜と思ってからかうと真顔でそれだけは無いって一蹴されたから多分元から恋人云々というよりもそこまで考えて付き合ってるんだろうなあとは思った。

 う〜む、周りは同い年とかで付き合ってて楽しそうにしてる分余計に羨ましい〜って思うことが多いです。もちろん私も何回か同い年の方にも目を向けたんだけどねぇ。いくらなんでもずっと先生ばっかりってのも問題でしょうし。だからさぁ、年齢の近い周りの人にも目を向けてはみたんだけど、上から目線で非常に申し訳ないとは思ってるんだけどやっぱり先生以外は無いなって。

 仲良い男友達は結構いるけど、それは本当に友達止まりで、それ以上に進むことは無いなって思ったよ。まあ女性恐怖症こじらせてたりバイセクシャルだったりオネェ(っぽい)だったり「彼女?居ますけど?画面の中に」みたいなかつての私のような奴だったり昔女の子に振られた後に女の子にネチネチとめちゃくちゃからかわれたのがトラウマでそういうのは本当に無理って奴とか元カノずるずる引き摺ってる奴とかも居るから男友達は殆ど訳ありで付き合ってないやつばっかりだ。

 それにしても女の子にネチネチとめちゃくちゃからかわれたのがトラウマってのはしょうがないような気がする。うーん、流石に同情するレベル。女の子ってそういうとこあるよね。

2ヶ月前 No.16

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 お久しぶりです。この時期になるとやっぱり書くことなくなるね。相手が先生って時点で察しはつくでしょ。夏休みだよ、夏休み。私は夏休み入ってなくても先生は夏休み入ってるんだよ。だから会えないのは仕方ないよ。うん、仕方ない。

 誕生日、先生に祝ってもらえました。先生がヘタリアの芋兄弟描いてくれた。あと彫刻でもちめりか作ってくれた。嬉しい。1日中見てられるくらい可愛いんだけどもちめりか彫刻だから全然もちめりかじゃないの笑った。むしろドイツさんみたいな感じになってたしね。ドイツさんも時間あったら作ってもらおっかな笑

 先生とね〜、みんなでアルチンボルト見に行ってきたんだよ。やっぱり夏休みの課外授業?みたいなのがあるみたいで中学生とか高校生?とか小学生みたいな子も団体で結構いた。先生が自分のペースで見ていいよ〜って言ってくれたから折角美術館来たしゆっくり見たろ!って思ってたらアルチンボルトの作品って集合体の集まりじゃないですかやだー。

 集合体恐怖症の私はやむを得ず途中退場。どうしても気分悪くなっちゃって先に出たよ。んで、普通の常設展示見てきた。常設展示はキリスト系の絵が多かったよ。あとピカソだかゴッホだかどっちだったか忘れたけど有名人の絵が明らかに精神病んでそうなでっかいやつ飾られててちょっとゾッとした。クトゥルフで言うならSAN値ピンチだね。

 先生が終わったあと「大丈夫?」って笑いながらだけど心配してくれてたのは普通に嬉しかったな。集合体恐怖症の芸術家っていう、ね……。まあ私は芸術家ってほどたいそれたものではございません。つーか作家って芸術家に含まれるのかな?含まれてもいいなら私もちょっぴり芸術家名乗ってみたい。

 気を利かせてくれたのか先生お水買ってきてくれた。うーん、申し訳なさと共に有り難みがフルマッハ。集合体恐怖症だし動物苦手だしで先生の気分悪くさせちゃったかもな。本当に申し訳ない。自分でも特に動物苦手は治したいと思ってんだよねぇ。動物苦手は普通の日常生活が苦痛でしかない。犬の散歩とかと対峙しちゃうと自分1人だと確実に方向変えてしまう。誰かと一緒だったらその誰かを犬の方に押しやってしまう。動物嫌いを切実に治したい。

1ヶ月前 No.17

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 うふふ、お久しぶりです。生きてますよ。1ヶ月ぶりですね。
 先生が今日パーカー作ってましてね、あの人は本当に多彩だなぁと思うわけです。んふふ。パーカー作ってる先生も余計な程にかっこいい。失敗してもおちゃめな先生すごく良いと思う。久々に会うけど案外もうどうでも良くなったりしてるかもな〜って思ってたんだがな、今日見た時やっぱり先生好きだ〜〜!って思った笑。恋は盲目とはよく言ったもんですが間違いはないもんですな。

 先生と彼女だとか彼氏だとかの話になったんだけども、「お前はドイツ人と結婚するんだっけ?」って言われて間違ってはないけどンンッッ!!ってなってました。理想はドイツ人かオランダ人で日本の人なら先生かオネェか金持ち主夫だって決めてるの。
 先生がね〜ツェッペリンのちょっと高めの時計買ったって自慢してた。あのデザインはもしかしなくても14万ですね、分かります。14万の時計を買ってる暇があるあたり、やはり彼女さんはいらっしゃらないらしく。初給料の時にツェッペリンの今使ってるやつよりも安いけどちょっといい時計買ったよって自慢してたの可愛かった。

 パテックフィリップとか買わないんですかって聞いたら先生はツェッペリンが好きなんですって。先生と私はドイツが好きって共通点がありましてね、ドイツ一緒に行きません?って誘うといっつも「お金出してくれるならね」って。逆にお金出したら一緒に行ってくれんのか……貯めちゃうぞ……!!
 先生と話したの久しぶりですごく楽しかった。でも他の子達もいっぱい先生に話しかけてたからやっぱり先生は人気者だなぁと常々思ったものですよ。「俺は聖徳太子じゃありません!」って言ってるのすごく可愛かったしそれ言いながらも絵を描く手を止めないあたり私先生のそういう所大好き。

 先生とね、音楽の話になった時に何か最近聞いてんのあるの?って聞かれたから「amazarashi大好きです!平仮名じゃなくてローマ字でamazarashiって言うんです!」って言ってたら先生「あざらし?」って言ってて皆でめっちゃ笑ったし普通に先生可愛いんじゃ……むふふ〜。

 明日も会えるといいなぁ、ていうか会いたい!話したい!努力します!!

24日前 No.18

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 はぁ〜、今日の先生の服素敵すぎてやばい。ワイシャツ姿好きだな〜って思って見てたけど普通の半袖シャツも似合うなんてずるい。
 先生は本当に黒が似合う人だなぁ。先生が黒い服着てる時本当に似合ってるなぁと思って見とれちまいますなあ、うふふ。すれ違ったりするだけでも全然その日の頑張りが違う。

 恋は盲目っていうけど、あながち間違ってないのかもしれないなぁ。というか私も単純だよなぁ、本当に。ただちょ〜っと自分が今まで言われたことない言葉言われて舞い上がって簡単に惚れてしまうくらいには私も馬鹿な女の一人にすぎませんな。
 あいつら馬鹿じゃねぇのってついに馬鹿にできなくなってきました。昔まではリア充死ねし〜!!とか思ってたけど今はなんかもう羨ましくてしょうがないね。

 いや、まあ、うん、そりゃね?そりゃね、好きなんだから番になりたいというのは思わなくもないといいますかなんといいますかうんたらかんたらべしょべしょごにょごにょ。
 こういうことがあると本当に年齢がせめて近ければよかったのになって思いますよ。私の周りに素敵な年上なんて先生以外にいません。せめてバーテンダーのおじさまとかなら或いはいけるかもしれないけどそういう人は既に結婚してそうよね。

 あ〜あ。先生が好きすぎてしんどいでござるよ〜。遠目でも見つけると嬉しいしすれ違うとそりゃもう頬がにやけるにやける。頬がにやけきってる私に対して「なに笑」って言って笑いかけてくる先生が好きすぎてたまらないです。
 「なんでもないです(にやけ)」って返すと先生笑いながら「楽しそうで何より」なんて言うもんだからね、なんかもう私は私の気持ち悪いニヤケを見て苦笑する先生が大好きですよっていうね。

 私変人かよ。

19日前 No.19

@akira0908☆G2g5KGLD3yBo ★Tablet=UIgVrM4Ag0


 あ〜〜胃痛の馬鹿〜〜!!今日絶対先生に会える機会あったじゃない馬鹿なの??馬鹿なの????馬鹿なのね?????
 今日の先生の服なんだろうなぁ。どんな服着てるんだろう。今日はシャツの日かな。もしかしたらパーカーかも。わいしゃつは多分今日は無いよね。黒い服の似合う先生は今日はどんな服着てるんでしょうかねぇ。

 先生に会えなかったのは残念だけどちょっとだけ他の話しようか。私の相棒の話でもしようかな。相棒は先生と仲が良くてですね。まあ良くも悪くも仲が良いって感じではあるんだけど、私も彼には結構色々聞いたり世話になってる節もありまして。
 今後話に出てくると思うから、まあ先にちょっと軽く彼の話でもしておこうか。

 相棒との出会いは小学2年生でしてね。いやぁ、長いもんだなあ。2年生の頃は普通にちょっと話す程度で当時の私は揉めてたので男友達も女友達も居なかったんだけど。んんと、3年は違うクラスだったから……4年の時も違うクラスだったんだけどちょっと機会がありまして。
 児童会ってのがあるじゃない。それ私4年生の時やってましてね、そん時相棒と話す機会とか増えて、色々話してたかな。ただ4年は4年。違うクラスだったからまあこれもまた実は関わりはあんまり無かったんだよね。

 んで、5年。5年になってから同じクラスになって、1年間児童会一緒にやってました。これぐらいの時から結構仲良くなって、相棒の仲良い友達が保育園一緒だった幼なじみって影響もあってまあプライベートで遊ぶことは無かったけど標準的に仲良しだったかな。
 6年でも同じクラスになって、1年間児童会を一緒に。前期はあのバカが委員長やって、後期は私が委員長やってたんですがね、あのバカが委員長の時の方が実はうまく回ってたり。そんでもって私は表に立つより裏方にいる方がお仕事上手だったり。
 あのバカが委員長の時はずっとあのバカのサポートして、私が委員長の時はずっとあのバカが私のサポートをしてってのが続いてからかなり仲良くなったかな。ちなみにこの時期から相手が「俺ら相棒っぽくね」って言い始めてた。

 中1の時に同じクラスになりまして。まあちょっと私が色々あったこともあってかなり落ち込んでたんですがねぇ、それを知ってか知らずかあのバカの慰め大会が始まりまして。まあ今となっては感謝してます。当時は「なんだこいつ喧嘩売ってんのか」って思ったけどね。
 中1の時はまともに委員会やってなかったな。相棒は学級委員だったんだけど、私が学級委員やらなかったのがすごく不服らしく。後期で推薦されたけど断った。そしたらあいつも「学級委員やらねー」って言い始めた。今思えばあいつ私のこと大好きかよ。知ってた。
 ちなみに隣の席だった事があるんだけどこいつ人に迷惑かけるの大好きで理科の授業中隣のクラスが英語で音楽流れてたんだけど、理科の先生めちゃめちゃ怖い人で理科の先生が黒板書いてる間に踊り出すっていう意味不明な行動をして周りが必死に笑いを堪える。そんで私がそいつの肩を掴んで無理矢理座らせる。先生がこっち見て、隣のヤツはノート書いてる振りをする、が3回くらい続きまして。
 授業終わった後に「夫婦漫才見てる気分だった」と言われましたがむしろこっちはいつ先生に怒られるのかと気が気じゃなかったですねぇ。

 中2は違うクラスだったんだけども給食委員会で同じになりまして。そん時あのバカが「お前いんの!?やった!!」ってはしゃいでたからなんかこっちも嬉しくなりましたなぁ。この辺から多分こいつを相棒扱いしてやらんくもないと思ったかな……?
 んで、まあ結構プライベートで仲良くすることも増えて、数学があいつは得意で数学よく教えて貰ってて、代わりに国語の宿題を手伝うっていう今思えば割に合わない事してた。まあでも実は中2の頃はそいつよりもずっと仲良い男友達居たんだがそいつの話をすると相棒が拗ねるから割愛する。

 中3でまた同じクラスになって、中3は委員会はやらなかったな。あいつはまた給食委員会だったんだけど他の子が給食委員になったのが気に食わないらしく……。「お前やんないならやんなければ良かった」とか言ってくるもんで「何言ってんだあほ」とか言った気がします。そんでそん時にあいつから「お前とは相棒なんだから、一緒じゃねえと意味ねぇだろ」と。
 彼女持ちのくせにお前よくそんなこと言えるなとは思わなくもなかったけど、まあ素直に嬉しかったしそこは特に何も言わないでやっといたんだけども。部活引退したあとは家まで送ってもらったりもしたけど彼の彼女さんにめちゃめちゃ睨まれてたのは今でも覚えてますねぇ。こわいこわい。

 まあ、中3の時に相棒認定してやりました。高校はなんか野球推薦あったみたいだけどそこに行ったのかはよく分からん。なんか三つくらい推薦来てたっぽくて。あいつなら断って普通に受験も有り得るしなぁ。高校は知らないけど高校になっても国語のレポートを手伝わされ大学になってもレポートを手伝わされでそろそろあいつ1回懲りた方がいい。
 中一の時に言ってた「お前はレポートの課題が出る限り付き纏うから」って言われてそれが完遂されそうな状態です。少しは数学教えてくれてもいいんじゃない?

17日前 No.20
切替: メイン記事(20) サブ記事 (5) ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。