Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(5) >>

「好きです。」のその後について

 ( 恋愛掲示板 )
- アクセス(69) - いいね!(0)

にごりほのか ★WWZWyZmeZS_keJ

今日、中学校の卒業式で頑張って好きだった人に告白しました!


でも「好きです。」しかいえませんでした。


ありがとうと言われたんですけど、そのあとになんでか「おもろいなあ笑笑」って笑いながら言われました。。。


その時は「どこがおもしろいん!?笑笑」って笑い飛ばしてました。


そのあと、「うちあげとかあったらまたいこな!」って言われたんですけど、


ものすごい付き合ってくださいを言えなかったのが心残りです。


「おもろいなあ笑笑」がちょっとひっかかるんですけど、


LINEでもいいから「よければ付き合ってください。」って言ったほうがいいですかね?


もし言ってしまって、断られて、ギクシャクしてしまうのが怖いです。。。

8日前 No.0
ページ: 1


 
 

ちきぽん ★WiiU=V3iokPEuE8

その人にメールなりラインで何が面白かったのか、その真意を聞き出す価値はありそうだね。

推測出来るのは相手がこちらの好意に元々勘づいていた可能性、或いは別の誰かが好きだと思っていたのに予想が外れて驚いて出た言葉の可能性等が考えられる。

好きって言われて嬉しいのか迷惑なのかも事前に確認しておきたい事項。

そもそも相手には好きな異性がいるのか、という疑問は解消済みであるのか。まだだと云うならこれも確認しておくべきである。

親は男女交際に寛容なのかという事も今後、重要になってくる事柄であろう。親に妨害されては恋愛は絶対にうまくいかないだろう。

それらを確認した上で「よければ付き合ってください。」のメッセージを送るべきだろう。

8日前 No.1

にごりほのか ★WWZWyZmeZS_keJ

ちきぽんさん、ありがとうございます。

そうですよね、何がおもしろいか、全然わからないし、一度聞いてみます!

あと告白する前も告白されてからも、ちょくちょく目が合ってたんですけど

意識はされてたってことですよね?

このままもしグループで遊ぶみたいなことになったら

押したらいけますかね?

7日前 No.2

ミオン ★ys56XUzd7q_keJ

はじめまして!
ミオンです!
宜しくお願いします!

私の経験からいうと
ラインは絶対ダメ!!!!!!!!!
あとできまずくなります
恥ずかしくてもぜったい直接聞くべきです!!!
そーしないと私みたいに彼氏から別れを切り出される非リアになりますよ・・・

6日前 No.3

京都のクッキー28 ★iPhone=RL7YuBWUtw

地域によっては、同じ高校に行くのがあったり前ってのがあるが、そうなんやろか?
補足希望ヌ。

とりあえずデートを春休み中に一回。
ユニバにでも出かけてみれ。
なんならひらかたパークもえ〜〜で。

5日前 No.4

ちきぽん ★WiiU=gEyg5VWDUs

>あと告白する前も告白されてからも、ちょくちょく目が合ってたんですけど


>意識はされてたってことですよね?



告白する前から好きな人と頻繁に目が合うという現象の根拠は以下の何通りかの仮説が成り立つ。

○自分と相手が両思いで互いに意識し合い見つめ合っている。
○自分が好きで相手を見つめている内に、相手が自分の視線に気付き、気になってこちらを見つめ返すようになった。
●相手が自分を好きで見つめている内に、自分が気になって相手を見るようになった。(これは、自分から告白した事実と矛盾するので考えられない。)
●何かの拍子にお互い偶然に目が合う事が何度か続き、それ以降特に好きといった感情は無いがお互いに相手を気にする様になった。(これも、告白した事実とと矛盾するので考えられない。)

上記4つの仮説の内、消去法で●を省いた○の2通りの状況が有力視される。○の内、両思いのケースは積極的なアプローチに出ても失敗はしないが、片思いのケースは裏目に出る可能性も考えられる。
告白に対しての相手側の回答は「うちあげとかあったらまたいこな!」という、承諾なのか拒否なのか判然としない曖昧な回答だった。
しかし承諾したとも評価できない反面、完全に拒絶されたとも言い難い言葉のニュアンスである。とりわけ、「うちあげとかあったらまたいこな!」は、換言すると「2人きりでデートするよりグループ交際しませんか?」という風にも受け取れる(まあ、客観的な情報だけで完全に相手の心理や意図を読み解くのは不可能であるから、これも数ある推測の1つに過ぎない事は自明であるが)。
勿論、捉え方によっては、「ゆくゆくは付き合う前提で初めはグループ交際からゆっくり始めましょうか?」とも受け取れる。
となると、ここで重要になってくるのは相手がこちらの「告白」という要求を、「流した」のか、「留保」したのか、の見極めである。
想像力を働かせて自分が他の異性から突然告白された状況を思い浮かべて見てください。
相手の要求を流す場合と、先送りする場合に使用する言葉のニュアンスは非常に似通っている事だと思います。
しかし同じ様な言葉でも、その裏にある心理状態は前者と後者で明らかに違う事でしょう。
流した場合、その後の相手からの積極的なアピールは少々煩わしく感じるかも知れません。
先送りにした場合は、相手からの積極的なアピールでこちらも気が変わり重い腰が上がる場合と、面倒臭くなる場合の異なる2通りの心理状態が形成される事が考えられます。
にごりほのかさんの好きな気持ちは、自分も若い頃に一通り経験してきた事なので手に取る様に分かります。
相手の仕草や態度や言動を何でも自分にプラスに考えたいのは人を好きになった人なら誰でも陥り勝ちな心理的傾向です。
しかしそんな時だからこそ、マイナスの場合も十分にある事を常に頭で意識して忘れ無い様にして下さい。
そういう状態を俗に「恋煩い」といいます。
特に恋愛に経験の浅い思春期は、異性がどういう存在なのかまだ良く分かっていない年頃です。
人間は失敗を重ねて成長するものですが、老婆心ながら忠告しておきますと、男ってのは、今のあなたが思っているほど良いものではありません。
好きな相手にはマイナスの印象を持ちたく無いものですが、女性の好きな気持ちに漬け込んで身体を弄ぶ男は沢山います。
にごりほのかさんは、一旦冷静になって相手をよく観察し自分を内省して見てください。
告白をして、まだ相手から明確なOKのサインが出てない内から、あれこれ自分から積極的にアプローチを続けるのは、相手と両思いになって関係性を進展させるメリット以上に、相手を煩わしい気持ちにさせて恋愛に億劫にさせたり、或いは相手の悪意を引き出して自分が利用されたりするデメリットの方が大きいです。
自分から告白をしたのなら、相手からOKがでるまでは一歩引いて遠くから相手を観察するズルさも女には必要です。
相手が気になったり、心配したりしてこちらに近づいて来るのを糸を張り巡らせる蜘蛛の様にじっと待つのです。
そして自分に飛び込んで来たところを食べるのです。
食べるというか、相手の好きな気持ちをそのタイミングで確認するのです。

グループ交際については、またにごりほのかさんの恋の進捗状況を見守りながら、新しい進展があれば追々後述することにします。

5日前 No.5
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる