Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(4) >>

席替えで離れてしまった…辛い…!

 ( 恋愛掲示板 )
- アクセス(139) - いいね!(1)

D.C.ROYAL ★iPhone=9oPwSxXNTg

初めまして。高1女子・D.C.ROYALです。
色々詳しく書くので恐らく長文になると思いますが、どうかお付き合い下さい…。

私には好きな人がいます。
同じクラスのメガネ男子B君です。高校入学後すぐは座席に出席番号順で座ってますよね。当時B君は私の左斜後の位置に居ました。新しい環境で新しい友達を作るにしてもいきなり男子からいくのはちょっと…と思っていたので、私が座っている席の周辺の男子とだけまずはコミュニケーションを取っていました。周辺の男子とは、「どこ中?」とか部活・入試の話、中学での体験等結構沢山の話題に花を咲かせていました。B君とは頻繁に話すという訳ではなく、宿題や新入生テストの話、担任の印象等他愛もない話をするだけでした。そしてB君は授業中にあまり発言をしなくて(私のクラスの子達はあまり授業中の発言が多くないのですが…)、「周りの人と話し合ってみて〜」と先生が言った時も一言言う程度で、休み時間はずっとスマホでゲームをしているし、私はB君について「あまり話したがらない大人しい男の子なのかな。…どんな人なんだろう…」と考えていました。

そして入学から約2ヶ月経った5月最終週、初の席替えがありました。するとB君は席が変わらなかったのですが、私はB君の左隣の先になりました。すると…あんなに話さなかったB君が(あんなにと言っても皆さんには想像しづらいですよね、すみません)席替え後、劇的な変化が…!席替えをした日は互いに「よろしく〜」と言っただけでした。しかし翌日からB君から話しかけられたんです。「あ、〇〇(私の名字)さん。今日って何か宿題あったっけ?」私、びっくりしてすぐには答えられなかったんです。だって、(補足になりますが)席替えするまで周りの誰かに話しかけるという行為が0だったんですから。
私「え?……あ!えっと数学の宿題あるよ。」
B君「まじか。ありがとう」
私「うん。いえいえ」
他愛もない話、ですよね。そうなんです。そうなんですけど…!それからは毎日話すようになりました。話す内容は、宿題の有無や先生のジャークについて、定期テスト、教室移動について等です。ただ、授業中に話しかけてくる時はものすごく距離が近くなるんです。どういうことかと言うと…授業で問題を解けと言われて解き、先生が答えを口頭で言うんですけど、時々B君が、聞こえなかったのか聞いてないのか分かりませんが、私に聞いてくるんです、「〇番の答えって何?」と。私は「あ、□□だよ。」と言おうと思ったんですが、B君が私の机の脚を手で握って身体をこちら側に乗り出して答えを見てくるんです。初めてそれをやられた時は「え!?近っ笑」と思っていたのですが1日に1回はやられるようになってから、その仕草というか行動が何とも愛らしくて可愛くて……。
その1つの行動が愛らしい・可愛いと思うようになってからB君の行動のほとんど全てがそう思える・見えるようになってしまったんです。あくびをしている姿、授業中ペンを床に落としてしまって焦って拾う姿、6時間目眠くて頭を垂れて寝てる姿、頬杖をついていてガクッってなった姿、目が痒いと言っているのにメガネを取らないで目をかいて「あ、メガネずれちゃった…」と天然か!?とツッコミをしたくなる姿、椅子に深く腰をかけて机に両肘をついて肩をすくめてスマホゲームをしている姿、部活の昼練で汗をかいて教室に戻ってくる姿、そして笑った顔、眠そうな顔…もう全部ですね…笑(何か怖いですかね、すみません本当に)
それに先日文化祭があったのですが…クラスの出し物で、私とB君のシフト(交代制で出し物をやったので)が全部被っていて(これはたまたまですが)ずっとB君と一緒だったんです。お客さん達が出し物を鑑賞している間、B君がこちらに歩いてきて耳打ちするように小声で「俺らのクラス、何でこんなに繁盛してんの笑」「なんかさ、暑くね笑」「お昼食べてないよ〜、腹減った〜」と言ってきました。ただそれだけなのに心臓はうるさい位にドキンドキン鳴っていました。
そして文化祭当日は最高気温が低めの日でしてB君は紺色のセーターを着ていたんです。…あの、分かりますか…?メガネ男子の紺色セーター…これ以上無い位格好良かった…!一気に「高校生男子」感が出て、内心「え!B君紺色セーター着てる!?うっわ、どーしよ…やばい。カッコいいよ…」って、これで惚れるの何回目だ!ってくらい惚れました。
後は一昨日、授業が無くなり「自習時間」が出来て自習をしていたんです。大人しく自習している子や周りの子とおしゃべりする子もいて少しざわざわしていました。すると同じく自習をしていたB君が私に、「ねえねえ、ここってさ何でこうなるの?なんか辞書にはこう書いてあるんだけど…」と言ってきました。私も少し考えたのですが分からなかったので「私も分かんないな…ちょっと調べてみるね。」とスマホで調べることにしました。そして調べて、B君に言おうとした瞬間B君がガタっ…と椅子から立ち上がり私の方に身を屈めて私のスマホを覗いてきたんです。全然嫌じゃないですよ。しかもその時の距離が今までで1番近くて、互いの頭が触れた程近かったんです。めちゃめちゃドキドキしてしまいました。

ここまで来ると、私はもう自分の中の気持ちに嘘はつけなくなりました。私、B君が好きだ…と。愛らしくて可愛いだけじゃなく、それと同時にどうしようもなく格好良く見えてしまうんです。
そんなこんなで9月の昨日までB君と隣同士だったのですが、昨日席替えをして席が離れてしまったんです。(やっと本題です)ネットで「好きな人と席替えで隣になれる方法」とか調べたりして、1つだけ選んでそれに全てをかけて実践してみました。でも、そう簡単には上手く行く訳が無く…。席が離れてしまったんです。もう、本当に泣きました。家に帰ってから。ボロボロ泣いた訳ではないですけど、「B君、寂しいよ…毎日隣で話してたのに。毎日B君の笑顔いいなって思ってたのに。もう毎日話せるかも分からないし、隣の席がB君じゃないなんて嫌だよ……」って感じで静かに泣きました。来週月曜から、この新しい席です。B君が隣・近くに居ない席です。私…どうしたら良いですか。泣 B君が好きで好きで、毎日話してから、毎日笑顔も疲れた顔も悲しそうな顔も全部見てたから(あ、ストーカーとかそういうのは無いですよ!)授業中、先生のジョークに顔を見合わせて一緒に笑ったり、先生に当てられて答えがわからなかったら互いにヒソヒソ教えあったりして乗り越えたり笑…全てが幸せだったんです。隣にいるのが当たり前だったんです。B君は私のことを「クラスの一女子」としか思っていないと思うけど、私は大好きなんです。愛らしくて可愛くて格好良い、すごく母性本能をくすぐられるB君という男の子が。それなのに……みなさん、私事なのですが、どうかアドバイス等いただけませんか。本当に辛いです。後ろにも前にも横にもB君がいないなんて、同じ教室に居ると分かっていても辛過ぎます。
お願いします。

ページ: 1


 
 

D.C.ROYAL ★iPhone=BErfYvjDVx

最初の友達作りの部分ですが、「周辺の男子と女子と話していました。」の間違いです。すみません。いきなり男子から行くのはちょっとと思っているのに周辺の男子「だけ」話すなんておかしいですね。

2ヶ月前 No.1

D.C.ROYAL ★iPhone=sCbeKzaKPM

誤字ばかりですみません!
「先」→「席」、「ジャーク」→「ジャーク」、「話したから」→「話してたから」。

2ヶ月前 No.2

D.C.ROYAL ★iPhone=sCbeKzaKPM

「ジャーク」→「ジョーク」!!汗汗
一回スマホの変換予測リセットしてきます…!

回答宜しくお願いします。

2ヶ月前 No.3

D.C.ROYAL ★iPhone=TWQiuEzbO7

相談掲示板の方に移させていただきます。こちらは締め切り(?)ます。ごめんなさい…!

2ヶ月前 No.4
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる