Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(9) >>

きみを愛している

 ( プロ詩投稿城 )
- アクセス(317) - いいね!(1)

三浦果実 @kajitsu☆Ffo9ajlC7oie ★iPhone=hacbI9ZS9o

いくつかの
星をみたらメロディ
泣かないでと
願う
アンドロメダ
ペルセウス
冬終えの
岸辺へと
おもうのは
きみを
愛している
強く
気高い
恋をすれば
スピカ
春の一等星

1年前 No.0
ページ: 1


 
 

かまイルカ ★iPhone=fl5vkArena

1行毎に、それぞれ綺麗な言葉(単語)が、
とても印象深く、空を仰ぐその姿が目に映る様です。
しかし、あまりにも美しい反面、幼稚だとも思えるのです。(いかにも少女チック過ぎて)

では、何が足りないか?
もう少し単語を繋げてみては如何でしょうか?
後、行間を持たせ連を作れば、とても良い作品になると思いました。

でも、好きですよ。この詩。

1年前 No.1

三浦果実 ★aKeCGlndYD_gSB

かまイルカさん
コメント有難う御座います。少しイージー過ぎた書きになってしまったこと気が付きました。たしかに、もう少し広げられるテーマだったと少し後悔があります。次回作に活かします。

1年前 No.2

沙織 ★QDAnkjV15q_6Og


 今晩はです。

 自分が、この作品を目にして、初めに思ったことは、変わった形だ……というところでした。

 そうして、次に思ったのは、不思議な場所でお言葉が切れている、というところでした。もしかしたら、何か実験的なことをなさっているのかしら、と想像しました。リズム的なものを思考されているのかもしれないわとも思いました。


 **


 ブツ切れにされた言葉たちが、まるで、星のばらばらに綴じられた刺繍布のようです。クロスステッチがぱらぱら舞っているみたい。

 次に思ったのは、この作品は、星のことを言いたいのではないのだわ。ということでした。

 きっと、吐息とともにこぼれ出るような魂の叫びのような、一種言葉にできない想いの方だわと思いました。

 そうして、だからこそ、この形にされたのだわと思い立ちました。


 息も絶え絶えに、それでも吐息とともに想いを吐き出したくて、それを星への言葉に紛れさせるようにして。そうったものを表現されようとしているのだわと思いました。


 **


 そこまで思考して、私なら、この作品に吐息を加えるわ、と思いました。


 ……ただ、私がこうしたいと思った形と、三浦 果実 様がされたい形違うのだと思って、やっぱり、詩を書くことは難しいと思いました。


 **


 素敵な作品を拝読させて下さり、誠に有り難う御座います。


 失礼いたしました。

1年前 No.3

くら @goburin ★iPhone=xMtA2CYZuX

こんばんは。

ああなるほど。
確かに良い詩だと思います。
僕なら、「、見上げて!」とか言ってしまう。
見上げたスピカ!めっちゃ綺麗!
君みたいに!なんつて!(照れる)
って書いてしまい、ますね。
僕には書けない詩で、
とても勉強になります。
物を並べて、そこに、
視座をいくつも入れるんだ。
しかも句読点で意味を作らないんだ。
面白いです!!

1年前 No.4

三浦果実 @kajitsu☆Ffo9ajlC7oie ★iPhone=hacbI9ZS9o

沙織さん
コメントありがとうございます。
愛とか恋とか、そういうものでなければいいのになって、崇高な感情になってしまえばいいのになっていうようなことを書いてみたくなったんですが、不完全な形の作品になってしまいました。もう一回同じことを書いてみようと思います。久しぶりにプロ詩に顔出しました。これからもよろしくです。

11ヶ月前 No.5

三浦果実 @kajitsu☆Ffo9ajlC7oie ★iPhone=hacbI9ZS9o

くらさん
コメントありがとうございます。
愛とか恋とかを詩にするのはとても困難だと思うのです。他人にみせることがなければよいのですが、他人にみせるからには作品にしなければならず、それはとても乖離することを孕んでいて難しいです。形に感情をすればするほどに、ホントはこんなんじゃないのになって思ってしまいます。久しぶりにプロ詩に出てきました。これからもよろしくです。

11ヶ月前 No.6

沙織 ★FbrP8nqNkG_6Og


 >『愛とか恋とか、そういうものでなければいいのになって、崇高な感情になってしまえばいいのになっていうようなことを書いてみたくなったんですが、不完全な形の作品になってしまいました。もう一回同じことを書いてみようと思います』


 今年も宜しくお願い致します。

 愛でも恋でもなくて、崇高な感情の表現ってお言葉に惹かれました。私にはとても難しい領域の表現をされようとしていたのですね。……なんというのでしょうか、難しいのですけれど、そういうのお聞きするの嬉しいですね。

 知らない領域の心を表現する媒体に詩がなりうるのなら、ずっと私は飽きずにいられるから

 いつも、素敵なお言葉を有り難う御座います。また、御作品拝読させて下さいませ。

 失礼致しました。

11ヶ月前 No.7

ちょび @m1j ★QL78yfwE6T_ebo

可哀想に。

もう4ヶ月も経ったのか。

たいした時間じゃないが、あなたは心を入れ替えない限り、優れた詩は書けないんですよ。

あなたが真剣なら僕に尋ねてください。そうでなけりゃ、去ってください。

7ヶ月前 No.8

ちょび @m1j ★QL78yfwE6T_ebo

雑魚が。

教えてやる。お前はキョロキョロし過ぎなんだよ。

誰かじゃねぇんだよ、俺だ。自分を語ること。
そーいう強さを持て。
絶対に、誰にも負けるな。

僕を見ろ。
井戸端で吠えているが、世界で最高の詩を書いている。

誰から何を言われようが、自分を捨てるな。他者の評価なぞ、糞くらえだと居直れ。

7ヶ月前 No.9
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる