Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(2) >>
★この記事には性的な内容が含まれます。もし記事に問題がある場合は違反報告してください。

キスをわかっている

 ( プロ詩投稿城 )
- アクセス(49) - いいね!(1)

三浦果実 @kajitsu☆Ffo9ajlC7oie ★iPhone=hacbI9ZS9o

ホテルよりもなかでやりたい
なかでやるときのきみは
クスリをつかわない
うむことにならないことを
わかっているきみは
アタマがいいキケンをつかう
こどもとしてはよくないけれど
オトナとしては
まあ
それなりにキスをわかっている
ぼくたちはキョウハンシャだ

関連リンク: 色彩があおい屋根 ちり 
ページ: 1

 
 

ちょび @m1j ★QL78yfwE6T_2Js

格好良くなりましたね!

漢字を使わないという注文は、有意味過ぎる語を除くためでした。
漢字を使用しないと使えない言葉が幾つもあったのではないでしょうか?
あれ? みたいな感じで。

「ちぎれそうだ」

で感じたことですが、視野狭窄を助長するものは漢字なんですよね。
伝達において優れているから互いの温度差を無視して一方的に押し付けられるんです。
最近、爆発的に増殖した小難しいカタカナも似たようなものでしょう。

「エビデンス」

と書けば相手は自分と同じ土俵に立つものだと、押し付ける言葉。
漢字はその基礎でしょうね。

この単語を選べば相手はこう感じねばならぬという、語の符丁化ともいえる姑息なトリック。
脱したほうが良いんじゃないかと思い、下らぬ注文をしたんです。

別に漢字が悪いと言うわけじゃないですよ。
使用法にご注意というだけで。

ただまぁ、要らぬお世話のような気もしますがね。
わざわざ書いてくれて、どーも。

1ヶ月前 No.1

三浦果実 @kajitsu☆Ffo9ajlC7oie ★iPhone=hacbI9ZS9o

ちょびさん
自由に書くというのは意外と制限があった方が自由に書ける、という創作の基本を思い出しました。制限の中で面白いものを書く、別に面白いものを書かなくてもよいのでしょうが、制限を加えられるほどに、その制限に反抗する意欲が湧きます。制限があるとおもろくないね、とは思わなたくないという。それが良いか悪いかは別として、客観視に集中して一筆書きをしたのは久しぶりで、とても楽しい作業でした。

特に断りを書いておく必要もないのですが、仕事の出張で明日からネット環境が劣悪な場所に赴く予定でして、こちらに二週間ばかり来れないことになります。また帰ったらこちらに来ますんで、これからもよろしくお願いします。

1ヶ月前 No.2
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる