Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(13) >>

ハイ、セー!

 ( プロ詩投稿城 )
- アクセス(340) - いいね!(1)

ちょび ★QL78yfwE6T_ubH

 おこめごかしで
 おこめごかしで
 ちょっと尋ねて
 ちょっと尋ねて
「ウン」
 と言って
 肯定して、手をつなぐ

 それだけ!

関連リンク: 偽花の森 あかいくつ 
ページ: 1


 
 

二川湯ん太郎 @nikawateta ★cnc8MaZhsV_iR4

普通、お為ごかしとこういうのではないかと思ったのですが、これは詩だから、なにか間接を外して居るのだろうと思いました。

「それだけ」が印象的ですね。ただのエンドではない。何かユーモラスな終り。

1ヶ月前 No.1

二川湯ん太郎 @nikawateta ★cnc8MaZhsV_iR4

普通、お為ごかしとこういうのではないかと思ったのですが、これは詩だから、なにか間接を外して居るのだろうと思いました。

「それだけ」が印象的ですね。ただのエンドではない。何かユーモラスな終り。そんな感じがしました。

1ヶ月前 No.2

ちょび ★QL78yfwE6T_ubH

さっすがー!

湯ん太郎の名に相応しいキック!

そ、フツー、おかしいだろ、それは。
だから、おかしいから、二度言う。
二度言えば、おかしいことも本当、ホントめかしくなるっていうか。

要は、言え! ってことなんですよ。
嘘だか、間違いだろうが、言えば本当になる。

その「本当」を適切に扱うのが、詩でしょーが!

だから、

それだけ!


  色々ありますが、本当のことを本当であると言える言葉は少ないんです。
  色々騙すような人たちが大勢いて、そーいう人たちに一撃をくわえたい。
  政治の烏合とか、どーでもいいわ!
  言いたいことを言う。それだけであり、政治とか信条とか知るかボケ!
  こちとらそれらに振り回される心を知れっての破廉恥どもが!


……という意気を込めました。

嫌な後には叫べばいい的な、なんかでーす。
もうホントなんやねん、なんで全共闘の亡霊みたいんを相手にせなならんねん。
あー、もう、生きる限りの執着だ。
その魂の評決に対し、僕はまったく関係がない。
そのくせギャーギャー言って、年金貰いながら、
ギャーギャーギャーギャー、
だから言ってんだろうが、生きている限り青春は戻らない、と。

「それだけ」のことが分からない人がいる
でも、たぶん、納得してくれないだろうし、まだ考えないといけないし、
どうしたら、彼らの怒りを止められるんだろうな。

そのあたりを考えると、
おこめごかし、でいいんじゃねぇのか。

人の怒りを鎮める。悲しいことをそうでは無いと言う。
そうありたいが、なかなかな。

1ヶ月前 No.3

二川湯ん太郎 @nikawateta ★cnc8MaZhsV_zRF

ああ、レスレスレスを忘れて居りました。実は投稿しようとして待ったがかかってしまったので、出来て居ないと勘違いして、二度投稿して仕舞ったので、これは故意では無いですね。期せずしてと言った感じでした。任意に削除できないので、どうしようかと思って居ます。

1ヶ月前 No.4

ちょび ★QL78yfwE6T_ubH

それほど気にすることでもないでしょう。
他者は馬鹿ではないし、「私」に対してもそれほどの関心もないでしょうし。

1ヶ月前 No.5

いかいか ★Android=7ppPy6123p

本当にそれだけしかないな

1ヶ月前 No.6

一輪車 ★SrPO06Y9wy_yO9

ちょびさんはいつも短いですが
これは
ちょっと短すぎたような気がしました。

1ヶ月前 No.7

ちょび ★QL78yfwE6T_EJR

長いことは偉いことですが、短いことで粋を集める
短いことは偉いことではなく、吟味することであり、
僕はそういうのが、好きなんですよ

詩の醍醐味て、書いた奴を暴けることだと思います。
ネットに窓があって、開けられたら「キャッ!」と顔を隠すのではなく、
そう、そう、自分はこうだと言える短詩は、大好きなんですよ。

それだけ!

1ヶ月前 No.8

リンラン ★iPhone=UQ2ICvxj9P

本文で伝えられないから、 >>3 で補足ですか?
それなら初めから、短文詩なんか書かなくてもよろしいんじゃなくて?本末転倒に、笑いが止まりません。
自惚れも、ここまで来れば重症ですね。

1ヶ月前 No.9

沙織 ★8tZI2U1YCc_yoD

「ウン」という気持ちです。


 この作品を目にしての、初めの印象は、ただただ、そう、思えました。


 ……私にとっては、この考え方や感じ方は、新しい価値観に入るので、数年前の私ならば、この作品を目にして、頷くことは出来なかっただろうと今、思います。


 ……うまく言葉に出来るとは思えないのですが、それでも言葉にすると、


 何も考えないまま、肯定をするということは、案外難しく、


 相手の為を思った助言だと思っていての発言や、行動や気遣いだったとしても、

 それは、実は自分のこころの状態を反映していた、などということは、私にはよくあったことで、


 そのような捉え方しか出来ない自分が凄く嫌だったので、この作品のようなただ、肯定するという捉え方は、


 実は、自分のこころにやさしいのだな、と気づき始めているところです。



 素敵な作品を読ませて下さり、誠に有難う御座いました。


 失礼致します。

29日前 No.10

ちょび ★QL78yfwE6T_EJR

>>あらリンランさん、はじめまして


ハハハ、短詩だから良いんですよ
補足なんて要らないくらいです

ここはただのコメントです
所詮コメントというのは、そうですね、
野次馬の流れを醸成するのかもしれませんが、
大事なのは私が書いたということでして、
私が書いたのだから、ここを仕切って良いのは私なんです。

で、リンゴ色のコメントは綺麗ですね。
だからもっと批判してくださいね。

批判で必要なのはですね、
うやむやを言語化することなんです。
気にくわないもの、その「何」をより良く言語化することで批判が出来るんです。
あなたにそのうやむやがあるのなら、詳しくすべきなんですよ。

24日前 No.11

やさしいあくま ★iPhone=cuhTsk3JkC

ちょびさん、こんばんは。

こちらは評価対象外になりそうだな。
あんまり、感想も抱けなかったし、ピンとくるもんが何もない。
作者が、読み手がどのように受け取るか、読ませたいかって言う次元の話でもない気がするが、ようは自己満足的な垂れ流しのようだ。

14日前 No.12

ちょび ★QL78yfwE6T_EJR

ええ、こんばんわ。

僕はずっと機能不全ですし。

誰かが引導を渡してくれたら良いのに、と、そんな感じですが、
「そ」
「どうぞ」
と、言いたいのですが、
あなた自身の詩才を示して貰わないことには、
うやむやが残ってしまうのです。

「そ」
「どうぞ」
やさしいあくま、さん

12日前 No.13
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる