Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(28) >>

【雨が】allキャラ雑談【鬱陶しい】

 ( なりきり掲示板(リアル雑談) )
- アクセス(308) - いいね!(2)

浅古小巻 ★Android=NGOT4mOLx8

───雨続きってのもだるいわね。


別に晴れが何日も続けばいいってワケじゃないけど。もうちょっとバランスってものを考えなさいよ、バランスってものを……ッ!


■概要


・適当に話をする場所。

・参加可能なキャラに制限は設けません。お気軽にどうぞ。
 但し、守るべき基本的なマナーやエチケットを忘れずに。

・利用目的については問いません。キャラ練習、普通に雑談、etc...。なんでもござれです。


──こんなところ?

ああ、あとプロフィールは別に持ち込まなくていいわ。
知りたきゃこっちで調べるから。
それでもどうしても書いておきたいって言うんなら、下のテンプレートをコピーして書けばいいわ。

名前:
作品名:

……コピーするほどのもんでもないわね。


まあいいか。
それじゃ、募集開始。

ページ: 1


 
 

太宰治 @dazai0619☆uS.5SSq1WEo ★iPhone=qhuMY4YHMa

おっと、良さそうなスレ発見
私も参加させてくれ給え。

名前:太宰治
作品:文豪ストレイドッグス

低浮上かもしれないが、仲良くしてくれ給え!

8ヶ月前 No.1

セフィロス @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=896JRYwclB

ーー雨だと洗濯物は乾かない、月も見えぬと背後は言っている。

挨拶が遅れて申し訳ない。久々の仕事(リメイク)に備えてーーという名目で練習兼ねて参加を希望する。

8ヶ月前 No.2

浅古小巻 ★Android=NGOT4mOLx8

>>1


一人目──か。
なんかいきなり調子の狂う奴が来たわね。
仲良くするかは知らないけど、まあ適当に使っていいわよ。

にしても────太宰、太宰治?
……同姓同名の別人……?


>>2

あと湿気が鬱陶しいわ。───じめじめされるとホンットだるいのよね、どうにかなんないの?
月?
ああ、確かに。
でも私は月明かりがないほうが、自分の仕事もやり易くていいわ。

別にいいわよ、挨拶なんて気にしなくて。
品行方正気取れなんて場所でもなし、やりたいようにやればね。
……そう言えばするらしいわね。仕事(リメイク)。

8ヶ月前 No.3

セフィロス @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=896JRYwclB

此方こそ、よろしく頼む。


太宰治ーー確か、日本という島国の小説家の名だが、まさか……本人、か?

>No. 1


ああ。残暑の影響も合わさって不快だ。雲ごと斬り散らせれば良いのだが。

月明かりが無い方が捗る、と…そういう職種なのか?

そうか、では気ままにさせてもらう。元々、“俺”も、そういうのは柄では無いからな。

ああ、7のリメイクは余程でない限り切らないジョーカーと聞いていたが、まさか、外伝以外の仕事が舞い込むとは思わなかった。

>>3

8ヶ月前 No.4

浅古小巻 ★Android=NGOT4mOLx8

>>5

いっその事、からっと晴れてくれた方がよっぽどマシよ。
雲を散らすねぇ、それが出来れば苦労はないわ。それこそ雲を掴むより面倒そうだけど。

───別に。
そういう訳じゃないわよ。
ほらその……ああもう! なんでもいいでしょ! 深く追及するんじゃないわよ!


それでいいわ。
気遣い合いながら会話とか柄でもないし。


───ジョーカーだって何時かは出すんだから、来るべき時が来たってだけでしょ。
って言っても、良い作品のリメイクが必ずしも同様に良い作品になるとは限らないけれど。

8ヶ月前 No.5

セフィロス @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=896JRYwclB

中途半端に止んだり、曇天ではな。晴れた方が清々しい。
まさに雲を掴むような話、か。……とにかく自然ゆえ、ままならん。


すまない、踏み入った質問だったな。水へ流すことにしよう。


ああ。堅苦しいのは性に合わん。互いに気楽な方がいい。


ーーそうだな、今がその時なのだろう。……ああ、単なる焼き直しあるいは劣化となる場合も有り得る。三部作になるらしいから、外伝作品に絡めた設定改変とかな……そうなると俺の人間関係が少しややこしくなる。親友とか諸々と。

ーーそれに、後輩(中の人)と花屋の娘(中の人)が夫婦になったり色々あったからな。

>>5

8ヶ月前 No.6

浅古小巻 ★Android=NGOT4mOLx8

>>6

ま、せいぜい晴れるよう空に祈るくらいが関の山でしょ。

雨だけに──って? なに。上手いこと言ったつもり?

知ってるわ。
そういう余計に積み重なっていったものを、俗に"後付け"って言うのを。
まあそう考えると、アンタの作品のリメイクって単純に焼き直しというよりは、殆ど新規みたいになりそうな勢いよね。
その後とか、前日譚とか、まとめたら結構出てるでしょ?よく知らないけど。

え、そうなの?
それは目出度い話じゃないの。
…………私はそっち界隈にそれほど詳しい訳じゃないからなんとも言えないけど、それって結構前の話だった気がするわ。

8ヶ月前 No.7

セフィロス @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=896JRYwclB

ああ、自然の流れに身を任せるのみだな。


ああ。だが、くだらん洒落になってしまったか。

その通りだ。おかげで矛盾が出たりしたが、そこをどう辻褄合わせるか…いや、だからこそ書き直して新規になってしまうのか。

映像作品や、俺が出てないのを含めても複数あるな。その後に繋がる小説では「私」の発言が矛盾した理由付けを説明がある。「俺」の存在がネタバレみたいなものだが。


ああ、目出度い話だ。絶望ではなく祝福を贈ろう。確かにかなり以前の話になる。なにぶん、間が空いたもので記憶が曖昧でな。設定的に星の中で記憶が分散してたということに(←

>>7

8ヶ月前 No.8

太宰治 @dazai0619☆uS.5SSq1WEo ★iPhone=qhuMY4YHMa

>>3 >>4

返事が遅れて申し訳ない!

良く言われるよ。まあ、そうなるのだろうね。
できるなら、作家の 太宰治と私の文豪ストレイドッグスの太宰治は 別に見てもらいたいのだね。めんどうなことになるのだよ…

私の職業は一応探偵をやっているよ。普通の探偵ではなく、警察も解決できないような 難事件を解決しているのだよ。武装探偵社と言って、異能力をもった 異能力集団さ。

私の異能力は「人間失格」と言って 触れるだけであらゆる異能を無効化するものである!

8ヶ月前 No.9

セフィロス @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=896JRYwclB

構わない、此処は適当にくつろぐ場だからな。

同姓同名の別人、あるいは並行世界の同一人物という解釈になるのだろうか。


武装探偵、そういう組織もあるのか。異能か…俺の世界では魔法というものがあるな。

俺はソルジャー……噛み砕いて言えば、世界を牛耳る巨大企業お抱えの私兵軍隊に所属していた。まあ、昔の話だがな。


ほう、触れた対象の異能を無効化か……面白い異能を持っているな。強力な異能だが、代償は無いのか?

>>9

8ヶ月前 No.10

浅古小巻 ★0fKR6AbOdF_M0e

>>8

……にしても曇天ばっかでホント腹立つわね。

ふん、そう思うんなら次から気の利いた洒落を言う様にしなさいよ。
今回だけは私も水に流してやるけど。

長く続けばよくあることだけど、アンタの場合は一度作品として完結してんのが問題よね。
まあ、三部作になるんだったら上手いことどうにかするんじゃないの?

アンタ重要な役回りどころの話じゃないしね、最後の敵だし。

…………これは私も祝福しとくべきなワケ?
まあなんでもいいんじゃない、その辺は。どうせその二人がくっついたってアンタがどうこうするワケでもないでしょ。


>>9

別に同一視するつもりはないから安心しなさいよ。
あっちはあっち、アンタはアンタ──
そもそもどう見たって別人だし、寧ろ同じ人間だって言われてた方が困惑してたわ。

武装探偵──
聞いたことないわね。
まあ、警察でも解決出来ないような事を解決する以上、組織の存在自体表向きにしないほうがいい──って事なのかもしれないけど。

何ていうか、反則めいた力ね。

8ヶ月前 No.11

セフィロス @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=896JRYwclB

ああ、秋季ゆえ仕方ないとはいえ、こうも続くとな。

肝に銘じておこう。次はマシな洒落を贈ろう。

ああ、まさに最終幻想ーー既に終わりを迎えた物語だ。結末は決まっている。
三部作に分ければ余裕は出来るだろう。完結までに歳月をかけることになるが。

それは任せるが、祝福するなら二人に代わって礼を言う。……ああ、複雑な感情はあるが、それでも可愛い後輩であり、数少ない友だ。俺には勿体無いくらいだ。これ以上、無粋な真似をする気はない。俺の命と誇りに賭けて誓う。

>>11

8ヶ月前 No.12

セフィロス @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=896JRYwclB

ーーすまない、返事が一部見落としがあった。

ああ、確かに最後の敵だ。あの姿でネタになったりしたが、リメイクはどうなるか。後は俺の強さがどこまでやりこむか、最後のイベント戦までやるのか気になるところだ。

>>11

8ヶ月前 No.13

M字ハゲ @izuma☆VNvX9naPtFo ★HhCfmmMzXU_6MN


こういう天気の時は仕事が捗るモノでね、俺みたいな職の人間からすれば割と良いことずくめさ、野宿がちょっとばかし辛いが。

名前:Marked One(まーくどわん)
作品:S.T.A.L.K.E.R.Shadow of Chernobyl

ここのところ生きた人間と話す事自体が少なくてな、行く先々じゃ化け物やら死体やら訳のわからない怪現象ばかりだ。

丁度いいから話し相手が欲しかった処だ、そういう訳で参加を希望したい。

8ヶ月前 No.14

浅古小巻 ★0fKR6AbOdF_M0e


>>12-13

……ああやめやめ!
ただでさえ鬱陶しいのに考えると余計にじめじめしてきそうじゃないの!

はいはい。ま、無理して別に贈んなくていいわよ、期待もしてないから。

それをわざわざ拾い上げるんだから、追加の上乗せはともかく中身の改変があるとなると……心配したところで栓の無い話だわ。
覚悟決めて出されるだろう料理を楽しむくらいの気概でいればいいのよ。

……じゃあ此処に来たら言うことにするわ。
居ない奴に祝辞述べたところで意味わかんないことになるだけだから。
可愛い後輩、数少ない友……いいんじゃないの、アンタ自身がそう決めたんなら。その様子なら、私が首突っ込む話も幕ないだろうし。

今の技術で再現したら、っていうところね。


>>14

せいぜい風邪引かないよう気を付けなさいよ。
何の仕事か知らないけど───

聞く限りだとロクでもない仕事みたいだけど、化物狩りかゾンビハンターでも仕事にしてるの?
異能使いの探偵といい、妙なのが集まってくるわね、全く。

別に、構わないわよ。
茶菓子一つ出ないようなこんな場所でいいんなら。

8ヶ月前 No.15

セフィロス @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=896JRYwclB

悪天候を利用するという手もあるからな。野宿は慣れだな。


奇遇だな。此方も生きた人間と話すのは久し振りだ。まあ、此処で既に二人、人間に出会えたが。化け物、か……モンスター絡みなら俺のところでもよくある。

此方こそ宜しく頼む。

>>14

8ヶ月前 No.16

セフィロス @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=896JRYwclB

そうだな、きりが無いからな。悪かった、話題を変えよう。

そうしてもらえるとありがたい。此方も気が楽だ。


確かにな。それらをどう組み立てるかは完成を見なければわからない事だからな。

なるほど、では静かに座して待つとしよう。


ああ、その時に。来る可能性はゼロではないからな。

問題は相手がどう思うかだが……いや、こればかりは会わなければ、わからないか。まあ、星の中では、ある意味では普段も顔を合わせていると変わらないわけだが。


技術も随分と良くなった。それに合わせてデザインが変わる可能性も無いとは言えない。

>>15

8ヶ月前 No.17

M字ハゲ @izuma☆VNvX9naPtFo ★HhCfmmMzXU_6MN

>>15

風邪?…風邪か、軍の衛生兵の死体から拝借したテトロドトキシン(服用すると仮死状態になるアブナイ薬品)を肴代わりにウォッカで流し込んで以降罹った覚えが無い。その代わり何時の間にか気を失ったり鼻血が勝手に出てたりはするんだが…やっぱ飲まない方がよかったのかな(顎に手を当てながら至極真面目な表情で)

確かに、まともな奴ならしないロクでもない仕事さ、なんてったって封鎖されてる重放射能汚染区域(ZOEN)内を駆けずり回る様なモンだからな。娑婆暮らしを溝に捨てるのと同義かも知れん。

(ミュータント狩り)専門の連中もいるが、俺はどちらかというと(アーティファクト)の採取やら金目のモノを収集して売り捌く方が本業だ。

特に(アーティファクト)は高値で売れてな。雨が降るとモノにもよるが組成や性質が変わって実体化し発現しやすくなるのさ。

――ん?食い物なら持参してるからその点は問題ない。なんなら一杯やるか?(バックパックから小瓶と表記の無い内容物不明の缶詰を取り出して)



>>16

確かに慣れだ。――ただの雨でびしょ濡れになるだけなら別に構いやしないんだが…偶に起きる放射能嵐が怖いもので野外じゃおちおち熟睡出来ない。屋内に逃げ遅れたらたちまち脳味噌をチンされちまう。

尤もそれ以前に寝てる間に野党共に身ぐるみ□がされたりミュータントの餌食になったりって同業者も結構見てきたもんだからな。装填済みの銃を抱いて横になるのが習慣化してる。

最後にベッドでまともに寝たのは随分前…思い出せない。

あんたも?そうか…そいつは確かに奇遇だ。成る程、そっちでも(そういうの)が出て来るんだな。

ああ、宜しく。

8ヶ月前 No.18

セフィロス @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=896JRYwclB

放射能嵐、そのようなものが起きるか……タイマー式の電子レンジ内にいるような環境だな。


スラム街と似たような……いや、さらに酷いか。
ああ、備えは大事だ。しかし、ミュータント……名前を聞く限り、人為的に生み出したものか?

そうか。そういえば、俺もまともに寝てなかったな。無理の利く体だと忘れてしまう。


ああ、場所によっては野良猫並に出て来る。おかげで食いはぐれはしないが、命は幾らあっても足りない。普通ならな。

>>18

8ヶ月前 No.19

浅古小巻 ★0fKR6AbOdF_M0e

>>17

で──もし出来上がったものに不満があるなら、自分で書くなり何なりすればいいだけの話よ。
例え自己満足だとしても。今時そういうのそこらじゅうに溢れてるんだから。

限りなくゼロに近いとは思うけど──
ていうかこの場合はどっちか片方が来た場合でいいワケ? ……まあなんでもいいか。

大丈夫よ、此処は昔の禍根をぐだぐだ話すような場所でもないんだから。
確かに向こうがどう思うかは別でしょうけど。
大事なのはアンタがどうするかよ、向こうの事考えんのはそのあとにしなさい。

それもよくある話よね──
昔と今、どっちのデザインが良いと判断されるかはまた別だけど。

>>18

は? テトロドトキシンって……
バ───ッカじゃないの!? なにアンタ、もしかして鎮痛剤代わりにでもしたっていうの?
バカ! 飲まない方が良いに決まってるわよ!
何時の間にか倒れたり何もしてないのに血を出したり、どう考えても風邪のがよっぽどマシじゃない!

文字通りの汚れ仕事ってこと?
それは確かに、真っ当なソレではないわね。

ふーん、なるほど。
要は化物狩って手に入れた物売り捌いて生計立ててるワケ。
でもってそれは雨の方が手に入りやすい、そういうこと。

要らないわよっ!
中身何入ってるのよソレ。

8ヶ月前 No.20

セフィロス @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=896JRYwclB

ーーそうか、そういう方法もあるのだったな。此処もある意味では、そういった可能性の一つと言えよう。今の俺がそうであるようにな。


ああ。それこそ両方揃う可能性など、那由他の彼方であろう。言伝を頼むくらいはしておこうか。

……そうか、では敢えて自ら傷口を抉る必要は無いわけか。
そうだな……こうして言われるまで、その事に向き合えていなかった。ああ、遅くなってしまったが、まずは伝えることにしよう。


昔は昔で、当時の技術の味わい、とも言えるようなものを感じることもあるからな。特に、想い出というものは影響が大きい。時に補正してしまうほどにな。

>>20

8ヶ月前 No.21

M字ハゲ @izuma☆VNvX9naPtFo ★HhCfmmMzXU_6MN

>>19

(放射能嵐)が起こる天候は現地の学者連中のオープン回線から大まかな時期が予報されたりするが、例えばソレが戦闘の真っ只中だったりするとかなり厄介さ。咄嗟に逃げ込める建物がなければ、その場で穴を掘るしかない。即席塹壕って奴さ。犬みたいに

――少なくとも歩いてるだけでガイガーカウンターがガリガリ音を立てる様な土地じゃなければ何処もマシだと思う。
さあな、名称を付けたのはハンター連中か軍か、研究者かは兎も角、地元の生き物が変異を起こしたモノから…人為的に造り出された存在も混ざってるかもな。後者が何処から沸いてくるのかは分からないが…凡そ(ZONE)の奥地から奴らはやって来る。謎多きチェルノブイリ発電所…もしくはその周囲からな。

―只者じゃ無さそうだとは思ってたが寝なくても良い身なのか。それは便利…なのかは知らないが少なくとも不意はうたれずに済みそうじゃないか。

野良猫か、――頻度が多いのもアレだが建物から出て近所をうろつけば直ぐ出てくるってレベルだと確かに厄介だな。――おちおち外出も出来なくなる。
あんたの言い方だと、その得物は飾りじゃ無いらしいな。大方討伐やら駆除も仕事だったんだろ?



>>20

自分で言うのもアレだが一概に馬鹿だとは思わん。

どんな薬かは理解してたし、そういう使い方(鎮痛剤)が有るのも知ってたとも――ま、飲んだ時も結構ヤケクソな状況だったからな。
熱も出てたがそれ以上に左鎖骨から頚動脈すれすれに7.62x54mmをぶち込まれて利き腕を封じられ、廃車の陰で身動きが取れない状態だった。相手は手練れの狙撃手、幸い相方(観測手)は居なくてお互いサシの勝負だったが――相手の居る建物と階層は見当がついてたんだが、どうにも撃たれて意識は朦朧としてる上に、視界の焦点が合わなくてリアサイト(銃器の照準)が狙い辛かった、そのまま撃ち合っても勝機は無い。

使って負うリスクと今直ぐ脳味噌を頭蓋骨ごとぶち抜かれるリスクを天秤にして、景気付けを兼ねてウォッカで流し込んだ訳さ。――使って直ぐはやたらと冴えてたな。立ち上がりがてら一発で蹴りをつけてやったよ。

――あの場を生き延びて、ソレと引き換えでついた気絶癖と頻繁な出血症、そう考えればまぁ…安いモンだろう?。(とか言いながらツゥ――と鼻から一筋血を流し)

そうだな、汚れ仕事って言えば汚れ仕事になる

そもそも政府が隔離・封鎖した地域に勝手に入り込んでる時点でアウト、それ以前に態々入り込んでいくだけどいつもこいつも訳ありばかり。
(内側)じゃ何でもありさ、殺人・略奪・食人・非合法実験――まともな奴も何処かしら麻痺してる。多分オレもなんだろうが

そいつはちょいと違うな。化け物(ミュータント)を殺して手に入れられる種類のモノ(アーティファクト)も有るらしいが、大概は物理法則が捻じ曲がってる場所に存在してるみょうちきりんな異常生成物の事を指すのさ。

例えば、何の変哲もない水たまりが勝手に沸騰しだしたりとか、歩いてたら骨だけになる場所だとか、勝手にモノが浮く場所だとか…そういう場所(アノーマリー)で手に入るモノを売る。回収するのは手間で、大体対処を間違えば即死だ。

おまけに普段は目視できないから馬鹿高価い探知機を使ったり、歩く場所にガラクタを投げながらおっかなびっくりうろつく羽目になる。雨が降るとそういうアノーマリーが視覚化され易くなってリスクが減る訳だ。

なんだ嬢ちゃん、酒はイケない口か…って子供にゃまだ早いか?

中身?瓶の方はもちろんヴォトカ(ウォッカ)、ナレヴァイコ銘の美味いヤツさ。缶詰の方は…開けてみないと分かんないな。軍のキャンプからかっぱらって来た奴だから…ま、喰えればいいじゃないか。缶詰は多少日数が過ぎてた方が旨いらしいし―――んー豆の缶詰だな、…味気ない。

8ヶ月前 No.22

浅古小巻 ★0fKR6AbOdF_M0e

>>21

そういう事──よ。

噂をしてたら影が射す何て言葉もあるけどね。
でもあまり言い過ぎると催促みたいになりそうだわ。
そうね、それでいいわ。

自分で自分のトラウマ抉るとか──やめときなさいよ。
目を向けるなとは言わないけど、余計に傷口増やすだけで何にもなりゃしないわ。
ええ、それでいいのよ。

作品に想い入れを持つのは悪い事じゃないけど、それだけを理由に後発の物に文句付けてりゃ世話はないわ。

>>22

どういう状況よッ!!
そんな抜き差しならないような状況になんてなったりしないのよ!!

けどまあ──いいわ、さっき馬鹿扱いしたことについては取り下げてやる。
生きるか死ぬかの二択で、どんな理不尽なリスクを背負っても構わないから生きる方法を選んだって言うんなら──
ああもう! 言ってる側から出てんじゃないの赤いのがッ!
たく、長々とした説明の最後にそんな風になったら締まらないでしょう──ほら、ティッシュやるからちゃんと拭いときなさい。

でしょうね。わざわざ蓋してある物の中に、わざわざ脚突っ込んで行くような真似、真っ当な神経ならしようとも思わない。
ふん──スポットライトが当たらないからってやりたい放題って? 正気の沙汰じゃないわ。
逆に言えば、そうでもしなきゃ、そういう状況に身を窶してなきゃ生きられないような連中って事なのかもしれないけど。

とんだ未知の空間ね。
手間かけた分の利益はあるんでしょ?

そうね、日本の法律的には後5、6年早いわ。
とはいえ、無理にルール破ってまで飲む様な代物でもなし──成人してからの楽しみにしておく。

どうせ食べるなら、酒だけじゃなくて摘む物も美味しい方がいいんじゃない。私が食べる訳じゃないし、当人がそういうならああだこうだとは言わないけど。
…………外れだったと。

8ヶ月前 No.23

セフィロス @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=896JRYwclB

予報、か。対策自体はしているのだな。事前に予測出来る分、まだマシな方だが……確かに戦闘中に起きると厄介だな。

穴を掘る、か。原始的ではあるが、それが一番妥当な手段だ。野垂れ死にするより良い。

そこで休戦して共闘するか、あるいは続けようとする戦闘狂が相手になるかで対応が変わるな。

確かにな。見えず避けられない放射能があるよりはマシだ。

自然発生に人為的なものまで……奇しくも同じだな。此方の世界のモンスターと。

チェルノブイリ発電所……それが元凶か。此方の世界では聞かない名前だが、そこで過去に何があった?話の流れから察しはつくが。


ああ。それでも油断は禁物だが。逆を言えば、気を休めて眠るという感覚がわからなくてな。


弱いものでさえ、一般人からすれば脅威に変わりは無いからな。まあ、それでも人間という生き物は逞しいわけだが。

そうだ、十代の頃から既に始めていた。時には要人の警護もしていた。討伐を兼ねることもあったな。

>>22


それに、お前もーーすまない、俺の話ばかりて、何も聞いていなかったな。


そうだな。あくまで、もしもの来た場合の話だ。此処は気楽に話す場だからな。強制や催促は良くない。



ああ……その結果、傷が悪化することもある。向き合って知りすぎた結果、一人で思いつめて壊れてしまうこともある。


ああ、想い入れがあることは悪く無いが、それを批判する理由にしてはならない。

ーー確かに、時には許せないこともあるだろうが。

>>23

8ヶ月前 No.24

ジューゾー ★Tablet=FI2ONTRLTT

皆さんはじめましてこんばんはです〜

僕、鈴屋什造と申しますよろしくです〜
東京で喰種をチョキチョキする毎日です
知ってますかねェ?

それと、皆さん、何お話してるのですか?誰か僕にもわかるように教えてくれませんかねェ?( ´∀`)?

8ヶ月前 No.25

M字ハゲ @izuma☆VNvX9naPtFo ★HhCfmmMzXU_6MN


>>23

おっと悪いな。(ティッシュを受け取って拭いがてら鼻に詰めつつ)

待ち伏せ(アンブッシュ)は手軽な奇襲手段さ、単独で行動してるカモを確実に仕留めるつもりなら余計に、多い時は日に三度は襲撃された事もある。金目のモノなんざ滅多に持ってないって言うのにな。

ま、実際あんな場所で食い扶持を稼ぐ事を選んだ大馬鹿者なのには変わりは無い、間違っちゃいないよ。
――ほお、お前さんも中々肝が据わってるじゃないか、理屈ではそう選ぶかもしれないが行動に移せるかどうかで直ぐにそう選ぶべきだと判断出来るって言うのは稀有なモノだと俺は思うぞ。まあ(慣れ)っていうのも有るだろうが……やっぱり嬢ちゃんも何かしら“訳あり”そうだな。

―あの場所…つまりは(ZONE)に封鎖線を越えてやって来る連中は大半は一攫千金を狙ってたり、司法機関の手が届き辛いのに付け込んで一儲けしようって腹の奴(闇商人・トレーダー)が多い。あとはお尋ね者だったり無頼だったり。――真っ当な例だと政府に委託された科学者チームやら軍の特殊任務部隊(ウクライナ・スペツナズ)なんかだろうな。元々いた住人は最初の(発生時)に死ぬか、家を捨てて避難する羽目に遭っていたよ。

元々其処の住人で、残って自分の故郷を守ろうとしてる連中も居るし、(ZONE)そのものを根絶する事を目指す勢力もある。逆に(ZONE)は非政府主義の象徴だなんだで維持すべきと考えてるアナーキスト集団なんかも居るな。――何を考えてるか分からないヤバ気な宗教集団の狂信者なんてのも多い。純粋に冒険心丸出しの奴らも大勢…――俺は、其処へ来た理由を忘れちまったよ。何か…何か大事な事があった筈なんだが…

採れるモノ(アーティファクト)に関してはピンキリだな。医学的な作用があったりだとか特殊な化学物質の生成に必要だったりとか…(ZONE)の中で普及してるのはそういう実用的なのが多い。――トンでもなく価値があるモノも有るには有る。万病の治療薬になるんだとか、身につけていると炎の中も無傷で歩けるんだとか、時間そのものへの干渉が出来る。重力を自在に操作できるモノなんてのもある。効果が高く希少な物ほど人智を超えた“力”を宿しているって訳だ。

噂が噂を呼んで、都市伝説の類になってる物すらある。真偽は有耶無耶で人伝いに増大して派生する。一つだけ言えるのは何が在ってもあそこ(ZONE)じゃ不思議じゃないって事だ。

勿論、利益や儲けがあるからどいつもこいつも欲しがるのさ。そんでイロハを知らない連中がうっかり足を踏み込んで、そこ等で無残な有様で転がってる地獄絵図が点々としてる訳だ。

ヤポーニャ(日本)だとそんなもんか、こっちじゃ10代半ば位から割りと飲み出すモンで。俺がガキの頃はソヴィエトが崩壊した前後で政体だの何だのの移り変わりが激しかったからな…法律もコロコロ変わってたから大体何時の間にか飲んでるもんさ。――アルコールが燃料代わりなのは北国じゃ普通なんだろうな。航空燃料も沸かして毒素を抜けば酒の代用になる…

それでいい、酒は楽しんで飲むもんじゃないとな。それと先達からの忠告だが、自棄酒は止しとけよ、友達とか家族とか親しい誰かと美味い料理を肴に飲むのが一番さ。――居る間は何とも無いが、居なくなってから気付いたんじゃ遅い。(何処となく遠い目で)

ま、嬢ちゃんは器量良しだから其の辺は問題無いだろうな。

―んーそうだな、味無しよりは塩と少しばかりラモセス(廃糖)でもあれば煮詰めてそこそこ旨く仕上げられるんだが…(バックパックを漁り)、黴がはえたガチガチのパンやら防腐剤てんこ盛りの大豆と鶏肉のソーセージなんかが高値で売れる環境だ。つまりまともに食える食料なだけ恵まれちゃいるんだよ。――最悪目が7つあって足が5本の変異した豚なんかを丸焼きにする羽目に遭う。まァあれはあれで旨いんだが…



>>24


ただ予報も当てにし過ぎる事はまずい。(ZONE)じゃ天候も随分と気ままに振舞うからな…大方6割は外れる。

ま、長く生き延びてる奴なら大人しく退いてく場合が多いが――変異した化け物の類は形振り構わないで襲ってきやがる。あいつらはその手の現象に耐性でも備えてるんだろう。――ヨウ素剤は多く持ち歩いて寝る前も定期的に摂取してる。まァ被爆なんて(ZONE)に入って活動してる時点で御察しではあるんだがな。

成る程、そっちでも野生の兇暴な奴から、どこぞのイカレた研究者が造った様な訳のわからない化け物とかが居るって事か、そいつは厄介だな。
こっちはこっちである仕事で妙な研究施設の跡を何箇所かで探索した事があったんだが…其処で行われてたエゲつない実験の成果物ってのが最近分かったよ。

――まあ早い話がその発電所の原子炉が臨界(メルトダウン)事故を起こして爆発したのさ、半径30キロ圏内は重汚染区域に指定されて以来、公式では誰も立ち入っていない。一度目の爆発は被害は甚大なれど常識的な事故だったんだ。――おかしなのは二度目の爆発さ、原因不明のソレが起きて以来、封鎖区域には怪現象が多発し化け物が跋扈する異界と化した訳だ。

そして其処を、皆(ZONE)と呼んでいる。

ほお、10代からか、それなら腕が立って当然だな。――俺なんかは別に元々は軍属でもなんでもないからな、戦い方や生き延び方はほぼ独学でやる羽目になった。今思えば随分と無茶をしたと思うよ。

8ヶ月前 No.26

由紀奈 @remarktaka☆r1tEhET71iM ★Android=cnts0KogAZ

緋弾のアリアから神崎・H・アリアよ!
つい十数分ほど前までとさでん交通バスに乗ってたわ。梶ヶ浦渡し場は今回きちんと止まってくれたけど前回通過されかけた思い出があるのよね…

8ヶ月前 No.27

由紀奈 @remarktaka☆r1tEhET71iM ★UxLaeJ1P1W_jVC

神崎・H・アリア「んーもう!私のケータイアンドロイドなんだけど普通にグーグルプレイから落とせないのよ!いちいちAPKを見つけ出してそれをgmailに添付して自分のgmailに送り付けて・・ってやんないとアプリがインストールできないのよ!どうなってんのよこのケータイ!(ぷんすか)」

8ヶ月前 No.28
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる