Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(12) >>
★この記事にはショッキングな内容が含まれます。もし記事に問題がある場合は違反報告してください。

【オリ】生まれてきたことは罪なりや?(仮)

 ( なりきり設定・相談・募集 )
- アクセス(156) - いいね!(3)

有栖川 @hananomi☆Mwp.W.uiBT6 ★5tuXai74if_T0f

「主よ。全知全能なる主よ。私が生まれてきたのは、間違いだったのですか」

 どこかから、声がする。もはや誰のものかも思い出せない。
 隣の房の162番、名前は……名前は、何というのだっただろうか。

「無論だ」

 声が、無常に響く。
 この声は、看守の誰かだ。名前など知らない。私の前で、彼が名を呼ばれたことなど一度もない。
 彼が発する言葉は命令か、否定のみ。私を、彼の目の前に居る誰かを、確実に物として扱うという確固たる意志のみ。

「人間が持たない異能力などというものを持って生まれて来た貴様らは、人ではない」

 それを確かに聞いたはずなのに、そう呼ぶことが許されないだけで、呼ばずにいただけで、こうもあっけなく忘れてしまったのだろうか。
 隣の房の、誰かだけの話ではない。
 いたはずの大事な人の名前も、姿も、おぼろげにさえ思い出せない。

「そうしてそのまま、無力に孤独に死んで行け」

 けれど、大事な相手かもしれない誰かが、そういう風に扱われることが無性に許せなくて。


――――――そして世界が、白く染まった。

【ご覧いただきありがとうございます。
 このスレは、今後建てる予定のスレをより良いものとするために皆様から意見等を募りたく思い、建てさせていただくものです。
 至らぬところもあるかと思いますが、よろしくお願いします】

メモ2019/05/12 01:54 : 有栖川☆Mwp.W.uiBT6 @hananomi★Android-LYOl0pG1zo

募集状況


風紀委員長〆

風紀副委員長〆

ページ: 1

 
 

有栖川 @hananomi☆Mwp.W.uiBT6 ★5tuXai74if_T0f

【スレ開始までのタイムライン】
1900年代初頭。いわゆる『超能力者』の最初の一人が発見された。

2022年6月。それまでペテンの類としてしか見られていなかった『超能力』を、政府が科学的に解明。投薬によって『超能力』の再現に成功した。
2030年8月。政府は異能再現の安定化を確認。
2033年4月。投薬によって異能が発現した被検体同士による生殖実験開始。
2037年9月。上記実験により出生時から異能を保持する新生児が誕生。

2062年7月。第三次世界大戦勃発。武力としての『超能力者』が投入される。
 同年9月。異能保持者の連鎖暴走により世界の世界人口の7割が死亡。地表82%が居住不能区域に。

2070年4月。政府により『超能力者隔離法』が成立。超能力者を捕縛し独房へと送り込む隔離政策の開始。
2094年3月。第34地区収容所にて大規模な異能暴発が発生(メイン記事0番レス)。原因の究明と隔離政策の見直しが行われる。
 同年4月。異能を保持する若年者を集めた模擬学校が開設される。
2095年4月。スレ本編開始。

11日前 No.1

有栖川 @hananomi☆Mwp.W.uiBT6 ★5tuXai74if_T0f

【基本ルール】
・メビのルールはお守りください。簡単に言えばネットマナーを守り、常識のない行動はお控え下さい、ということです。
・荒らしや中傷、スレ内における本体同士での喧嘩は認めません。荒らしに関しましては、発見しても無闇に絡まないでください。スレ主が対処します。
・文体は小説風でお願いします。「☆」や「♪」や「///」等の記号の使用は控えて下さい。三点リーダも「……」など、偶数個での使用をお願いいたします。
・基本的に1人3役まで。主への相談により増やすことも出来ます。ただ出来る限り1キャラ1キャラを大切にしてください。
・キャラクター作成時の過度な美化はお控えください。判断につきましてはスレ主の独断となりますのであしからず。
・このスレッドは『死ネタあり』のスレになります。何があっても自分のキャラを死なせたくないという方の参加は推奨しかねます。
・キャラリセは基本的にはしません。ですが『役持ち』、特に後述の上位ランクのキャラについては主の判断で行いますのでご了承を。
・ドッペルは基本的になしでお願いいたします。時間軸は若干のズレは認めます。
・レスの場合には最初に【キャラ名/(現在いる場所)→(移動後の場所)】のように書いてください。
・プロフのみの投稿をなさる方はお引取り下さい。参加が遅れるならばスレ主に一言くださいませ。連絡無き場合は予告なく削除する場合もあります。
・全てのルールを守ることが出来るという方は、プロフの備考欄に当該キャラクターを象徴するもの(イメージソングやイメージフラワーなどでも可、いくつでも)を記入してください。
・以上が基本的なルールです。いろんな人が来てくれると嬉しいです。

【特殊かもしれないルール】
・基本的には中文以上推奨のスレです。レス内で文字数稼ぎを抜きにして、1レスに300字以上は書けるという自信がある人、もしくは書ける様になりたいという向上心のある人を歓迎します。特段文字数は数えませんが、明らかに短い場合は注意します。
・このスレにおいては世界観の都合上、基本的に『5人以上の結社や集会』を認めておりません。例外は『生徒会』『風紀委員』『学級委員会』のみです。過密防止にご協力ください。
・戦闘時の確定ロルは相互に同意がある場合は可とします。
・「こんなイベントがしたい」といった希望や要望などがありましたら、ガンガンサブ記事に書いていってください。主の発想力は貧弱です、皆さんの力を貸してください。
・尚、スレでは全員が主人公であり、全員が脇役です。流れを見て自キャラを出すか引くかという事も楽しんでみてください。

11日前 No.2

有栖川 @hananomi☆Mwp.W.uiBT6 ★5tuXai74if_T0f

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

11日前 No.3

有栖川 @hananomi☆Mwp.W.uiBT6 ★5tuXai74if_T0f

【募集要項】
(各学年・A〜Dクラス共通)
・学級委員長  1名(各クラスの顔として、クラスの皆を正しく引っ張っていく役目を持ちます。それ相応の人柄が望まれますね)
・学級委員   2名(学級委員長の補佐を担当するのが主な役目になります。縁の下の力持ちといったところでしょうか)
・生徒     無制限(学級委員に従うもよし、従わないのもよし……)
・学級担任   1名(直接生徒たちに関わりは持てずとも、重要な役割に変わりはないですよね)

(全校共通)
・生徒会長   1名(生徒の鑑たる人物がなることが望ましいです)
・生徒会副会長 2名(中高1名ずつ)
・生徒会書記  2名(学年学級問わないです)
・生徒会会計  2名(同上)

・風紀委員長  1名(主がやります)
・風紀副委員長 1名(学年学級問わず)
・風紀委員   4名(同上)

11日前 No.4

有栖川 @hananomi☆Mwp.W.uiBT6 ★5tuXai74if_T0f

【プロフィールテンプレート】
「(キャラを象徴するようなセリフを二つほど)」
「」

名前:(和名推奨。ふりがなも添えて下さい)
性別:(基本的に男女どちらかで。事情がある場合は主に相談をお願いします)
年齢:(教職員以外は10代で)
学年:(年齢に応じたものを、クラスも添えてお願いいたします)
容姿:(服装もこちらにどうぞ。制服は男女ともに黒ブレザーと、グリーンのチェック柄のスラックスないしスカートを基調としたものです。なるべく詳しくお願いいたします。基準は特に設けませんが、可能な限り判りやすく書いてください)
性格:(なるべく詳しくお願いいたします。基準は同上です)
異能:(なるべく詳しく、効果範囲などまで含めてください。弱点を必ずつけてください)
所属:(生徒会や風紀委員など)
備考:(一人称や二人称など。多ければ多いほど良いです)
募集:(何かあれば。恋人は禁止とします)

【このレスの投下を持ってレス禁解除といたします。質問などあればぜひ投稿ください】
【学校のエリア一覧等は今後書いていきます】

11日前 No.5

有栖川 @hananomi☆Mwp.W.uiBT6 ★5tuXai74if_T0f

【プロフ作成に関して役立つかもしれない話】
・『学園』は実質的な監獄ですが、学園外に出なければ中での行動に大きな制限はありません。

・基本的に『生まれながらの罪人』扱いされている学生達ですが、学校外に出れない以外は普通に学生していただいて構いません。

・自他ともに異能に気づかずに一般人として普通に生活していた、というのもありです。

・各地方に1校程度『学園』が存在している想定ですが、現状キャラプロフのクラスは『A組』のみでお願いいたします。

・異能力を持たない一般人扱いのPCは『反超能力繊維(仮)』等の使用を認めます、というか護身のために使ってください。

・結社の例外は増える可能性があるほか、現代のスマホに準ずる通信機器等の設定も考えています。

11日前 No.6

有栖川 @hananomi☆Mwp.W.uiBT6 ★5tuXai74if_T0f

【プロフィールテンプレート】
「私が刀を持つ理由? 単純なことだ、警官が拳銃を持つのと同じ理由だよ」
「生憎と、負けてあげるわけにはいかない立場なのよ。恨むなら恨めばいいわ」
「私が、私達が、何をしたって言うんだ……! 生まれてからずっと虐げられてきた、今だって完全な自由は無い、それでも誰かのためになるのならと耐え忍んできた、だというのに……!!」

名前:志賀 焔(しが ほむら)
性別:女
年齢:17
学年:高校3-A
容姿:髪はやや茶色掛かった黒色で、背中に掛かる程度の長さの物をポニーテールに結っている。前髪は目にかからない程度に無造作に分けられており、比率としては3:4:3に近い。瞳の色は藍色。肌は健康的な白さを保っている。身長は女性としては高めの162cmであるが、常に姿勢を正している影響を受けて本来の身長よりもさらにやや高く見られがちである。服装のせいでわかりにくいものの、脱げばしっかりと女性らしい体つきの持ち主である。本人は測ったことがないものの、スリーサイズはcm表記でB85/W60/H84。制服は規定通りに着用しており、スカートはきっちり膝丈に合うように常に気を配っている。足回りには黒いタイツとローファを合わせている。夏服になった場合もそう大きな変化はないものの、タイツが黒いハイソックスへと変わる。最も大きな差異としてはスカートのベルトに刀を吊っているという点。刀身75cmの太刀と刀身45cmの脇差しで、いずれも外装は黒を基調としており、鞘に黒い塗料が散布されているほか、柄に使用されている糸は鉄紺のものである。

性格:控えめな性格の持ち主。大和撫子という言葉が似合う楚々とした女性。それが求められることのない限り彼女の意見を強く押し出すことは無く、所謂『3歩下がって師の影踏まず』を地で行く。但し全く何も考えていないわけではなく、そうするべきであると考えたならばそれを強硬に主張することもあるとか。そうあれと願われたことを極力実現したがる奉仕体質の持ち主で、時として火中に飛び込んで火傷することもある模様。基本的に表に出す感情は『喜』と『楽』のみであり、マイナスの感情を口にするようなことはあまりない。相手が文字通りの犯罪者でもない限りは誰に対しても基本的に友好的な態度をとっており、彼女に出来ることがあり、またそれを願われているのであれば、彼女に幾ら犠牲が生じることになろうとも助力を惜しまないであろう。

異能:『大海神(ワダツミ)』……本人曰く、文字通り水を操る能力。使い方としては高圧水流による攻撃や、相手の攻撃の威力を小さくするなどの戦闘補助が主なもの。正確には流体を操る力であり、空気中の水分子なども操ることが可能である。この応用によって高度な索敵も可能である。能力の届く範囲は半径100間(約181.8m)の球状領域。必ずしも万能なものではなく、器無しに一箇所に水を固定して留めることは出来ないという特性を持つ。弱点としては、同重量の物を持ち上げるのとほぼ同等の力を要するために特に多くの水を操るような技は多用できない点と、異能によって作られた(相手の制御下にある)ものは例え流体であったとしても操ることができないという点が挙げられる。

所属:風紀委員(風紀委員長)
備考:一人称は『私』。二人称は『あなた』、『君』、『苗字(呼び捨て、+君、さん、ちゃん)』など。名前で呼ぶのは仲が良い相手や気を許した相手に限る。
両親が共に超能力者であり、生まれてから収容施設の外に出たことが無い。高等教育に準ずるものをきちんと受けてこそいるものの、その出自故に現実にあるものであっても見たことのないものを本に描かれる空想と大差ない絵空事と考えることもままある。
好物は団子や饅頭といった甘いもの全般とお茶、可愛いもの全般(仔犬や仔猫など)。犬と猫ならばより素直という理由から犬派ではあるが、犬も猫も好む。趣味は読書と和風小物集め。飲み物は余程不味くなければ大概なんでも飲む。食事に関してはどちらかといえば薄味の物が好みらしい。食べ物で苦手なものは粘ついたもの、具体的には納豆やオクラ、とろろなどが該当する。
苦手ではあるがある程度は耐えられるものは雷と打ち上げ花火。大きな音と閃光が同時に来るものはだいたいダメなのだそうな。嫌いなものはヘビをはじめとする爬虫類。虫はまだ大丈夫らしい。
学業に関しては総合的には上位陣の中に位置しており、多少の誤差があるのを加味しても全体的に上の中程度である。数学はやや苦手。
イメージソングは『誰かの心臓になれたなら/ユリイ・カノン』。
募集:現状特になし
【皆様のプロフ作成の助けになればと思い、スレ主のキャラを投下します】

11日前 No.7

有栖川 @hananomi☆Mwp.W.uiBT6 ★5tuXai74if_T0f

【用語集/今後も追記します】
・学園(ローンチ時に正式な名前を決めます):全国に七つ存在する若年超能力者を収容する大規模複合施設。通常の学校設備に加えて、寮、生活必需品を購入するための商店街、気晴らしのためのレジャー施設などまでも存在する。その中に入ったものは一定期間絶対に出ることが出来ないという点においては監獄である事は変わらない。規律を守っている限りはある程度快適な学生生活が保障される。なお、過去の戦災に起因する禍根のはけ口となり暴力を振るわれたりするような事態から青少年を保護するという側面もあり、安全な場所に関しては少なからず雇用を生み出している点もあり、必ずしもすべてが悪いとは言い切れないともされる。内部で働いている人は基本的に有志が多いが、危険を伴う作業には受刑者が含まれているとかいないとか。

・寮:現状設定のみ。学生たちが夜過ごすための『房』。元々独房だった物が転用されているとか。二段ベッドの部屋は相部屋可ではあるが、どの部屋も会話は異能によって破壊が出来ない盗聴器によって盗聴されている。

・管理室:学園のどこかにあるとされているブラックボックス。学園にくまなく設置されている監視カメラの情報や盗聴された録音情報などが一元的に集められる場所であり、政府直属の監視機関が詰めているとされる。

11日前 No.8

ライブラ @5121☆stkO0KxpThU ★ztEbdaugmt_Pr0

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

11日前 No.9

有栖川 @hananomi☆Mwp.W.uiBT6 ★5tuXai74if_T0f

【いつもお世話になっております。有栖川です。プロフに特に問題点は見当たりませんでした。
 今後設定の変化が発生する場合もありますので、その点ご了承いただければ幸いです。また、質問や提案等戴けるのでしたらお気軽にお願いいたします。】

>>ライブラ様

11日前 No.10

EVIL @evil☆wlNTvj.bQ62 ★Android=c1E0DIQTEq

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

11日前 No.11

有栖川 @hananomi☆Mwp.W.uiBT6 ★5tuXai74if_T0f

【お世話になっております。特に問題はありません。】

>>EVIL様


【本日18時をめどにスレを立てようと思います。よろしくお願いいたします】
>>参加者様、参加を考えていらっしゃる皆様

10日前 No.12
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる