Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(127) >>

【ALL】 Project ”X” Over【キャラ】/【相談場】

 ( なりきり設定・相談・募集 )
- アクセス(603) - いいね!(5)

無限の可能性と混ざり合う運命の物語 @recruit ★UH4NIh0UMH_51i

 開かれては閉じる。
 開かれては閉じる。

 それはまるで本を読むように、世界は幾度となくそれを繰り返し続けている。
 何度も、何度も───。
 時折思い出したように、世界は同じ環を始め、そして同じ結末へと至る。
 生きるべき者は生き、死して想いを託す者の存在がいて、次の代を歩む者がいて───。


        「でもさ、いい加減繰り返しも飽きちゃったよね」


 雑音(ノイズ)が混ざる。
 何度も何度も何度も何度も同じことの連鎖。
 いつか観測者は退屈を感じ、開くことを止めてしまうのではないだろうか。
 それは物語にとっては真の終焉であり、あってはならない事柄である。
 そう、だから────

 一冊の完成していた物語から、ページが抜き取られていく。
 何枚も、何枚も。
 ありとあらゆる物語のページが積み重ねられ、纏められ……全く新しい一冊の物語としての形を成したとき───。



        「 全ては”未知”を”超えた”可能性を拓くために 」
        「 さぁ、物語を始めよう? 」


【ALL版権作品用スレッドの募集場で御座います】
【此方、ルールその他舞台などの簡単な設定や相談場ともなっております】

9日前 No.0
ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (77件) | 最新ページ

鮮血 @ask2 ★iPhone=P9oxZSYDmV

【承認ありがとうございます。先程は操作を誤って編集中のものを投稿してしまいました。一時的な記憶喪失のためAnotherの自覚がなく、一般の高校生として通学中の身であること、鮮血更衣の項目を削除予定だったことをここに明記しておきます。】

7日前 No.78

赤嶺友奈 @recruit ★UH4NIh0UMH_51i

>>78

はぁい、了解だよー。

7日前 No.79

土居球子 @genmwhite ★z1C7w6TMOe_Ree


プロフィール

名前:猿渡一海(サワタリ・カズミ)
性別:男
作品:仮面ライダービルド
備考(簡単な原作の設定/この物語内での設定):

 パンドラボックスとフルボトルを奪うべく北都から東都に送り込まれた秘密兵器・仮面ライダーグリスの変身者であり、北都軍のトップ。
 7月17日生まれの29歳。血液型はAB型。
桐生戦兎の「敵も味方も死なせない」という気持ちを「自分達は殺し合いをしている」と真っ向から否定し、戦うことを「祭り」と呼び強者との戦いを至上の喜びとするバトルジャンキー。グリスに変身する時、敵に指を指す癖がある。グリスに変身している時はスクラッシュドライバーの機能も相まってさらにハイになり、一度スイッチが入ると無双の戦闘力を発揮する。ただしスロースターターなため立ち上がりは苦戦することが多く、所謂「劇場型」な戦いになる。
 戦いにおいては非情かつ過激な姿勢を見せるが、根は善良な人物であり、戦争に関係のない一般市民が巻き込まれることを良しとしない。

 滝川紗羽の調査によると、家は北都の農地の大地主(一人息子で両親は既に他界。育てていたのはキャベツとサトイモである模様)であるらしい。
 また、方向音痴なので単独行動に向いていない。

 当記事においては、
 飛鳥町北方に住まう農家で、やはり農地の大地主。結構な頻度で雪が降っている北方だが、キャベツは雪中キャベツとして栽培し、サトイモはビニールハウスで栽培している。
 意思力に目覚めた様子はなく、一見すれば、ただただ普通の農家のようだが───……?


【追加希望です~】

7日前 No.80

赤嶺友奈 @recruit ★UH4NIh0UMH_51i

>>80

はぁい、追加のキャラ、確認したよー。
特に不備になりそうなところは見当たらないから、本編に向かってオッケー。どうぞどうぞー。

7日前 No.81


赤嶺友奈 @recruit ★UH4NIh0UMH_51i

>>80

 2:30だしねぇ…無理しないで寝たほうがいいと思うなぁ。
 寝ないと疲れも取れないからね。



今後の主賓その弐。

プロフィール

名前:轟雷(ごうらい)
性別:女
作品:フレームアームズ・ガール
備考(簡単な原作の設定/この物語内での設定):

 主な設定はアニメ版に準拠。
 源内あおの家に送られてきたテスト用FAG(フレームアームズ・ガール)。
 もともとは製品化前の最終テストとしてFA社によって厳選されたオンラインゲーマーに送られたが、手違いであおの家に送られた1体だけが唯一の起動に成功。その後は戦闘データの収集や、日常生活など、きゃっきゃうふふな(?)日々を過ごしながら成長していくことになる。
 固定兵装は右肩にマウントされた滑腔砲「120mm低反動砲」と左腿部アーマーにマウントされた「タクティカルナイフ」。

「この物語において」

 記憶喪失の少女。
 自分の事、名前すらも一切を忘れたまま倒れていた謎の人物。
 唯一残されていた手掛かりとも云える「轟雷」と記された「名札」から、自身をそう名乗っている。
 一般常識についても非常に疎く、同行者がいる場合には、生まれたての子供のように何かと質問を投げ掛けることが多い。その正体は───?

7日前 No.83

ローゼマイン @remarktaka☆r1tEhET71iM ★Android=sFhZbtLdQU

寝ましたわよ…!頭痛だけが残ってしまいましたの…

7日前 No.84

赤嶺友奈 @recruit ★UH4NIh0UMH_51i

>>84

 んー。頭痛薬飲んでも駄目そう…?
 まあ、頭痛は治らないときは治らないからねぇ……辛いよねぇ。

7日前 No.85

ローゼマイン @remarktaka☆r1tEhET71iM ★Android=sFhZbtLdQU

病院行ってみますわ…!

7日前 No.86

赤嶺友奈 @recruit ★UH4NIh0UMH_51i

>>86

 それが一番だね。専門家に聞くのが一番手っ取り早いよ。

7日前 No.87

ローゼマイン @remarktaka☆r1tEhET71iM ★Android=sFhZbtLdQU

こういった症状は内科に聞けばいいんですの…?

7日前 No.88

赤嶺友奈 @recruit ★Android=ueCjYIx2PK

>>88
風邪を引いてとかなら内科でもいいけど、気になるなら頭痛外来とか神経内科とかのほうがいいかもね、って。

7日前 No.89

神宮寺黒乃 @tukuyomi07☆2nDyzvx51us ★3aNoMW8gGM_iR4

>>66

 了解した。ひとまず、秘密裏に事情を知っている体をにおわせる形で行こうと考えているよ。
 さて、――Anotherサイドにも一人追加といこうかな。

【追加希望です。審査お願いします】

名前:フレイア・シュヴェルトライテ
性別:女性
作品:Kadenz fermata // Akkord:fortissimo
備考:

 非常に優秀な成績を収め SSSクラスの任務に任命された キセキツカイの少女。
 七聖騎士団の七席。 末席ながら皆に将来性を期待されている。
 アリシア、神琴とスリーマンセルを組むことが多い。

 幼いころに マホウ戦争 で両親を失っており、“召喚せし者” を恨んでいる。
 孤児として育ったためか、深層心理では家族愛に飢えており精神的に依存するタイプ。
 生き別れの兄・ユリウスに対して、どうやって接していいか分からず戸惑っている。

 月光の加護を受けた武装による、二刀流での高速戦闘と体術を得意としている。
 武器に頼らず戦場を生き抜き勝利することが真の力であると信じて鍛錬を続けた結果、
 あらゆる状況下にて安定した戦闘をこなすことができる戦術家として成長した。

 >>当スレにおいて
 【南】の海にあるホテルに泊まりこみ、周囲の観光を続ける謎の少女。
 どうみても日本人ではなく、口下手なのもあいまって不慣れな外国人という印象を受けやすい。
 そういった扱いに覚えがないわけでもなく、堅物で真面目な性格もあり気にしないようだが。

 その正体はProject X Overによって喚ばれた「Another」が一人。
 「Project X Over」の成就には積極的ながらも、「己の正義を成す」という信念に従って行動している。

  、  、  ミドガルズ・ヴォルフ
 ◇神話輝術《神討つ双光の聖剣》
  魔力の大幅増福<ブースト>を魔術<ルーン>によって行うことで放つ焼却の刃。
  単純ながらも決め手には長けたものであり、決め手にかけるフレイアは最も愛用する。

7日前 No.90

赤嶺友奈 @recruit ★UH4NIh0UMH_51i

>>90

 はぁい、了解したよー。

追加のキャラの設定についても確認、確認。特に問題はなさそうだから、メインにどうぞー。

7日前 No.91

ローゼマイン @remarktaka☆r1tEhET71iM ★Android=sFhZbtLdQU

図書室で本読ませてますー!

7日前 No.92

デビルマン @evil☆wlNTvj.bQ62 ★Android=c1E0DIQTEq

名前:不動アキラ/フドウ
性別:男
作品:デビルマンG(グリモワール)
備考:
当作品の主人公の一人。
もう一人の主人公である『魔鬼邑ミキ』の幼なじみであり優等生であるがいじめられっ子であった。
作中、ミキが出来心からサバトを開いたことで召喚されたデーモンに襲われ、デーモンに喰われそうになるがミキの召喚魔術により呼び出されたデーモン族の勇者『アモン』にその体を乗っ取られた。アモンは今の姿を気に入っており、悪魔族との合体による進化を受け入れず、ただ殺すだけのため異端として「食わず殺しのアモン」と呼ばれている。
当初は人間を餌としか考えておらず、ミキを喰おうとするがアキラの意識に阻まれ、以後ミキを守ることになってしまう。だがミキを守っていくうちに、彼自身も正義や愛情といったものを学び始め様々な者達と友情を深めていく。その一方、自分がアキラを乗っ取ったアモンであることでミキを騙しているという自責の念に苛まれる。だがミキと結ばれた事で、彼女の平和な暮らしを守るためにデーモンを裏切って皆殺しにするまで戦う覚悟を決める。
作中終盤、『自分は不動明を乗っ取ったアモンではなく、アモンだと思いこんでいる不動アキラ』だという真実を知り、ミキを騙していなかった事を涙を流して喜び、全ての元凶の存在であるゼノンに挑んだ。
驚異的な身体能力や超能力を誇り、多彩な技を持つ。

『斬肉飛剣(サウザンド・カッター)』
ヘソ部分から多数の光の刃を放つ。

『血椀刀(セイバー・チョップ)』
手刀及び腕部の刃で敵を切り裂く。

『真空音檄(ソニック・アロー)』
頭部から放つ超音波で敵を攻撃する。

『葬烈脚(フューネラル・キック)』
脚部の刃と蹴りで攻撃する。

『焼滅光線(ターミネーション・ビーム)』
掌から熱線を放つ。体内に侵入した相手を迎撃するための『極小焼滅光線(マイクロ・ターミネーション・ビーム)』というバージョンもある。

『熱風煉獄(ブラスト・ゲヘナ)』
背部から灼熱の熱風を放射する。

『断空翼(スラッシャー・ウィング)』
硬質で鋭利な翼を広げ飛翔する。

『巨顔変化(グレーター・ファング)』
断空翼で身体を覆い、自らを巨大な異形の頭部に変えて食らい付く。

『荼毘所の毒煙、棚引くは四劫の果て(シルキュイ・アンテルディット)』
デーモン族が皆隠し持つ慈悲の一撃(クー・ド・グラース)と呼ばれる最終必殺技。戦いの中で温存された強大な精神力を超純粋で高密度な殺意としてぶつける究極のテレパシー奥義でアモンの肉体が強大化したような幻覚を生み出し、対峙した敵に極大の恐怖を叩き込む。
※使用はボスキャラ相手のみ

【当スレにおいて】
飛鳥町に住む学生であったが突如としてアモンの力に目覚める。
有事がない限り無闇矢鱈に暴れることはないがアモンの力に目覚める前と後では明らかに性格が違うため勘のいい者は『アキラに何かがあった』と気付いているだろう。
自分は不動明を乗っ取ったアモンではなく、アモンだと思いこんでいる不動アキラ』ということにはまだ気付いていないが物語の展開によっては気付くことが出来るかもしれない。

【参加希望ですー
審査願いますー】

6日前 No.93

赤嶺友奈 @recruit ★UH4NIh0UMH_51i

>>93

はぁい、いらっしゃーい。
プロフィールに不備はないから、メインへどうぞー。

6日前 No.94

炎の魔術師/砂の愚者 @libragreen ★iPhone=90bthA39oV

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6日前 No.95

轟雷 @recruit ★Android=ueCjYIx2PK

>>95

確認完了しました。
特に不備は見当たりませんので、本編へどうぞ!(ぴし

6日前 No.96

ローゼマイン @remarktaka☆r1tEhET71iM ★Android=sFhZbtLdQU

【キャラ追加しますので帰宅後に投下します】

6日前 No.97

片翼の天使 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=SkBYWclB4P

ああ、

申し訳ない。背後が設定を考えるのにまだかかりそうだ。

>>66

6日前 No.98

赤嶺友奈 @recruit ★UH4NIh0UMH_51i

>>97,98

二人ともりょうかぁーい。
まあ、そんなに焦らないで、のんびりでいーからねー?

5日前 No.99

ローゼマイン @remarktaka☆r1tEhET71iM ★Android=sFhZbtLdQU

了解しましたわ。
結城明日奈を放り込みたいんですの

5日前 No.100

片翼の天使 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=SkBYWclB4P

かたじけない。

それで、プロフィール作成を兼ねて背後からの質問がある。

【・この世界にモンスター等の凶暴な生物は存在していますか?

・宇宙人キャラのような地球外生命体が登場する作品(例:星のカービィ、ケロロ軍曹、ウルトラシリーズetc)の場合、そのままの設定で出しても大丈夫なのでしょうか?

・アンブレラ(バイオハザード)や神羅カンパニー(FF7)のような組織が、飛鳥町もしくは飛鳥町の外に存在しているでしょうか?

御回答よろしくお願いします】


>>99

5日前 No.101

轟雷 @recruit ★Android=ueCjYIx2PK

>>101

では、順を追って解答していきますね。

・いえ、答えはノーですね。あくまでも時代背景は「2015」年ですので、その時代に存在しえないファンタジーめいた生命体はまず生息していないと考えていただいて問題ありません。
 仮にもしそんな存在がいるとしたら、「意思力」を受けた希少な生き物としか言いようがありません。

・そうですね、大体は同じで問題ありません。宇宙からの来訪者はそれこそ「それ以外」での説明・理屈立ては難しいですし──光の戦士に関しては、意思力で変身能力だけ引き出す設定でも問題はなさそうですが、それはそれですね。使用者さんの設定に準拠する形です。
 何はともあれ、この物語の根幹にあるのは意思の力です。それは宇宙から来る者であっても変わりません。悪しからずです。

・していても問題ありませんし、していなくても問題ありません。例え存在していても、飛鳥町に支社や支部があるということはないので、キャラクター設定を決めるのに際しての舞台装置以上のもの足り得ないというのもありますが、其処についても皆様の自由に設定していただいて大丈夫です。

5日前 No.102

赤嶺友奈 @recruit ★UH4NIh0UMH_51i

>>100

そして追加キャラについてもりょうかぁい。
プロフ投下はいつでもいいからねー

5日前 No.103

ローゼマイン @remarktaka☆r1tEhET71iM ★Android=sFhZbtLdQU

今高知東部交通安芸線で帰宅中です!

5日前 No.104

新免武蔵 @artemish☆8cfl5/j3VDw ★utloP7NDPP_YD6

【夜分遅くに申し訳ありません。
 こちらに参加登録した「ローズレッド・ストラウス」というキャラなのですが、ちょっと一参加者の立場として扱うのはキャラクターの性格的に難しいな……と思い至り、出来ればキャラの変更をしたく思うのですが可能でしょうか?
 可能でしたら明日にでもプロフィールを投稿させていただきます。見切り発車で本当に申し訳ない……】
>スレ主様

4日前 No.105

赤嶺友奈 @recruit ★Android=ueCjYIx2PK

>>105

はぁい、了解だよー。
キャラの変更自体は別に禁止している訳じゃないし、そんなに気にしないで大丈夫だからねー。

4日前 No.106

神宮寺 @tukuyomi07☆2nDyzvx51us ★3aNoMW8gGM_iR4

【"現象"として、追加希望です。審査お願いします】

名前:THE NURSE/サリー・スミッソン
読み:ザ ナース/―
性別:女性
作品:Dead by Daylight
備考:
 「Dead by Daylight」にて「The Killer」としてプレイすることが出来る一人。

 サリー・スミッソンは子供の頃からの夢である木造の家で夫のアンドリューと一緒に幸せな家庭を築く為にこの町へやってきた。
 しかし運命は無情にも彼女の夢を打ち壊した。
 夫アンドリューは危険を伴う木材の伐採を仕事にしていた。
 ある日、夫の職場の主任がサリーに会いに来た、そして彼女は自分が永遠に一人になってしまった事を知った。

 家に食料はなく、サリーはクロータス・プレン精神病棟で働かなければならなかった。
 サリーのようによほど逼迫した事情でもない限り、ここで働きたいという人はいなかった。
 彼女はちゃんとした説明や教育を受けることもなく、一番下っ端として働き始めた。
 サリーはここで20年間働いたが昇進する事はなかった、その代わりに彼女の精神は限界を迎えていた。

 20年間、ここで見聞きした恐ろしいものが目に焼き付いていた。
 毎晩あの恐ろしい情景が瞼をよぎり、ほとんど一睡もできなかった。
 サリーとは違い、限界を感じない患者達から言葉や暴力による精神的・肉体的な虐待を日常的に受けていた。
 サリーは精神病患者を看護する立場だったが、いつの間にか自分自身も精神病を患うようになっていた。

 もう耐えられなくなった彼女は最終的に自分自身の手で「浄化」する事を思い付いた。
 彼女にとっては単純に自分がやるべきだと思った事をやった。
 9月のある朝、朝番の職員が目にしたのはベッドの上の50人以上の患者が息絶えた姿だった。
 サリーはその場所にただ一人、ゆらゆらと揺らめきながら立っていた。

 ここで何が起こったのか正確な事は彼女にしか分からない、
 しかし幾つかの遺体には強く締め付けたような跡が残っていた。

【Bone Saw】
 骨を切断する手術用ノコギリ
 関係ない物なのに手にしているのは彼女が見た物と関係有るのかもしれない。

  スペンサーの最期
【Spencer’s Last Breath】
 呪われた左手。および、THE NURSEの持つ異常性。
 手より念動力を放ち物体を破壊できるほか、叫び声と共に離れた場所へのテレポートが可能。

◇固有パーク

   看護婦の使命
 【A Nurse's Calling】

 「過去の断片がそうさせるのか、あの女は助けが必要な人々に引き寄せられる」

 近距離にて、「治療行動」を一度でも行った生存者を感知する。

   喘鳴
 【Stridor】

 「落ち着いて息を抑えろ……さもないと奴がお前の息の根を止めるぞ」

 周囲の――特に、「負傷や疲労」を抱えている者の息遣いを特に大きく聞き入れる。

 >>当スレにおいて
 「Another」の内において、邪神エンティティが信者かの呼びかけに応え呼び込んだ殺人鬼。
 「Project X Over」の副産物たる「現象」であり、呼び出された彼女は「浄化」のために飛鳥町をゆらゆらと動き回る。

3日前 No.107

赤嶺友奈 @recruit ★UH4NIh0UMH_51i

>>107

はぁい、プロフィールは確認したよー。
特に問題はないね。メインへどうぞー

3日前 No.108

新免武蔵 @artemish☆8cfl5/j3VDw ★utloP7NDPP_YD6

プロフィール


名前:ありす/アリス
性別:女
作品:Fate/EXTRA
備考(簡単な原作の設定/この物語内での設定):

 大きな白い帽子と水色がかったドレスに身を包んだ少女――ありす。
 大きな黒い帽子と同じく黒色のドレスに身を包んだ少女――アリス。
 どちらも髪は銀髪の三つ編みおさげ。まるで人形のように儚げな少女達。

 ありすはムーンセルの聖杯戦争に参加するマスター。
 アリスは彼女が召喚したサーヴァント・キャスター。
 彼女達は運命共同体であり、常に行動を共にする。ありすが死ねばアリスは消え、アリスが消えればありすも消える。
 遊びのように瞬間移動して回り、埒外の強さを持った異形を従え、膨大な魔力を要する固有結界を易々発動するなど規格外の能力値を持つ。

 この物語においてはAnother側の存在。
 されど足並みを合わせることは特になく、執拗に迫られない限りは奔放に"遊び回る"。

◇ありす

 マスターであるありすは基本的に自ら戦闘することはない。
 しかし魔術を使い、アリスの戦闘を支援することは出来る。

◆アリス

 サーヴァント。真名をナーサリー・ライム。
 実在の人物を英霊としたものではなく、絵本のジャンルのことである。
 子供たちに深く愛され、多くの子供たちの夢を受け止めていったこのジャンルは一つの概念として成立、"子供たちの英雄"としてサーヴァントとなった。

 以下は、彼女が作中で使用した能力。

 ・ジャバウォック
 彼女たちが"お友達"と呼んでいた巨大な赤い異形。サーヴァントではないにもかかわらず、非常に強大な戦闘力を持つ。

 ・名無しの森
 固有結界。自身の名前を皮切りに、自我とその存在を徐々に消滅させていくという凶悪な代物。
 しかし自分の名前を予め何かに記すなどして持ち込み、固有結界内で認識出来れば解除することは可能。

 ・白の女王様のなぞなぞ
 ・三月ウサギの狂乱
 ・冬の野の白き時

 それぞれ、アリスの行使する魔術。
 "白の女王様のなぞなぞ"は魔力耐性を低下させ、
 "三月兎の狂乱"は魔力貫通のスタン付きダメージを与え、
 "冬の野の白き時"は同じくスタン付きの魔力ダメージを与える。


□宝具『永久機関・少女帝国(クイーンズ・グラスゲーム)』


 物語は永遠に続く。
 か細い指を一頁目に戻すように。
 あるいは二巻目を手に取るように。
 その読み手が、現実を拒み続けるかぎり。


 固有結界。
 サーヴァントの持つ能力が固有結界なのではなく、固有結界そのものがナーサリー・ライムというサーヴァントである。
 マスターの心を鏡のように写し出して、マスターが夢見たカタチの疑似サーヴァントとなって顕現する。
 戦闘中に使用した場合、その戦闘を開始時点まで巻き戻す。アリスを規定の時間までに倒せなければ、永遠に回帰は続く。
 ありすの"物語を終わらせたくない"願望が具現化したこの宝具は、そっくりそのまま彼女の夢を叶える奇跡となって世界を覆う。

■制限
 ・『永久機関・少女帝国(クイーンズ・グラスゲーム)』の使用は節度を持って。
 ・ジャバウォックの性質「ヴォーパルの剣が無ければ打倒不能」を削除。
 ・原作通り、ありすとアリスのどちらかが斃れれば残った方も消滅する。


【遅れましたがこっちのキャラで改めて追加させていただきます、審査お願いします。
 共生関係にある上に常に一緒に行動する関係上一人分のプロフに押し込んで書きましたが、もしアレだったら二人分にしますので言っていただけると嬉しいですー】

3日前 No.109

轟雷 @recruit ★UH4NIh0UMH_51i

>>109

プロフィール、確認させていただきました。
いえいえ、特に不備はありませんし、丁寧に記載して貰っていますので、全く問題ありません。
それでは本編へどうぞ。お待ちしています。

2日前 No.110

青年探偵 @5121☆stkO0KxpThU ★ztEbdaugmt_6V6

名前:日向 玄乃丈(ひゅうが げんのじょう)
性別:男
作品:式神の城シリーズ
備考:容姿は身長185cm体重73kg、実年齢より若く見え、やや青みがかった白髪にスーツを着込み、頭には黒いソフト帽を被りサングラスをしている。服装は夏でも冬でも代わることは無く今時珍しい一昔前のハードボイルドな格好をしている。
性格は常に冷静でハードボイルドの探偵……のつもりだが周りの空気に負けてギャグ担当にされてしまう事が多くなってきた。ハードボイルドを気取っているのは伊達ではなく弱いものを見捨てる事を嫌い無茶をする事がかなり多い。己の中の義に従い行動し、悪を許さない熱き心を持っている。
古代より伝わりし大神の血族にして式神使い、式神の名前は「式神雷球」で読んで字の如し大小の雷球を使い分ける、時には雷球で弾幕を張り、時には大きな雷球を生成し相手に吸着させ継続してダメージを与え続ける事もできる。人間から白狼に変身する事も可能で運動力は高く回復能力も備えている、変身状態でも式神を使える。オーマネームは『白にして白銀』で世界を移動する存在でもある、オーマとは「体系化されたある種の学問、対話技術体系みたいなものであり、一つの文化、文明、思想、血縁、地縁でもある」。オーマの色とその人の性格・気質が深く関っているのは確かだと思われるが、詳しいことはよくわかっていない。 どのオーマかは生まれたときにほぼ決まる。絶技という技を使い御技ともいうことがある。 音声命令、魔法も、世界で呼び方が異なる同じもの。絶技を使用するためには、絶技が使える者からの伝授が必要である。また、精霊回路を刻むことによっても使用することができるが玄乃丈は大神の血筋を引いているため自前で魔力を持つので精霊回路は必要ない。特定のオーマより派生した色はその元の絶技も使える事がある。例.青は黒から派生した色であり、青が黒の技を使用するのは珍しくない。他のオーマの助力を得る際には、何かの代償を必要とする、玄乃丈の属する白のオーマは全てのオーマの元となるものなので数多くの絶技を使える。
  昔許婚を殺されてから仇を追うために裏社会に潜って非合法な仕事や殺しなどに手を染めていてクセのある殺しに必ず名が挙がると言われるほどで通称裏の探偵。2007年7月23日に起きた式神の城事件で復権を狙う神のよりしろとされた許婚と敵として再会し、玖珂光太郎という少年の大切なのは過去じゃないという言葉に励起され自らの手で葬り、別れを告げた。その後裏社会から足を洗い玖珂光太郎を弟子として雇い『H&K探偵事務所』を営んでいた、それから五ヵ月後に発生した神が殺された事による世界の変革を阻止するべくあらわれたねじれた城事件では事件の真犯人が光太郎の兄である玖珂 晋太郎と判明、兄弟殺しを阻止させるため式神の城事件で得た仲間達に頼み光太郎を妨害させて相棒の道士、金大正(キム・デジョン)とともに完全にワールドオーダーに取り込まれた玖珂晋太郎を撃破して地の国の宝剣『維持の剣』を手に入れるものの「ポケットに入らないものは持ち歩かない主義だ」と言い、剣の悪用と事件の再発を防ぐため式神雷球で粉々に破壊した。その後世界移動存在となり許婚を殺した真犯人を捜している。ちなみに探偵事務所はあまり儲かっておらず貧乏だが見栄っ張りでファミレスでは子供には普通の料理を食べさせ自分はキュウリサンド一つという事もあった。とある女子高生の依頼人の依頼で巨額の経費を自前で払った事により傾いていた経営にトドメが刺され、新しい事務所に移転したがそこの大家は仲間である魔女であり弱みを握られる事となった。それ以来魔女にアゴで使われたり、急に呼び出されたかと思えば風呂掃除をさせられたりと格好がつかない場面が増えてきた。

この物語の設定は世界移動存在であることは変わらずこの世界の住人でもAnotherでもない特殊な立ち位置にいる。許嫁を殺した黒幕を探して世界を渡っている最中にこの世界に迷い込んだ。そしてこの世界が何かが起きていることに気が付き、旅を一時中断して異変を調べるべくなけなしの資金を使い切り飛鳥町西区に日向探偵事務所を開設。オカルト関係も扱う私立探偵事務所を一人で切り盛りして情報を集めている、依頼料は良心的でそこそこ評判も良く、依頼人が子供や学生であれば払えないような額の依頼は料金や経費を引き下げて受け付けている、場合によってはほぼ無料で受け付けることもある人情家。(そのことは依頼人には秘密にしている)
評判は良いが経営はやや悪い原因はその人情家の面が強い。とにかくこの世界の情報を集めながら事態の把握に努めていて、場合によっては積極的に介入することも厭わない。Project “X” Overのことはまだ知らず、知った場合はそれが人道・道徳的に見て良きものであれば協力する可能性があるが、悪しきものであるならば抗うスタンス。

【参加希望です、特異な立ち位置のキャラになりますがよろしいでしょうか?】

2日前 No.111

轟雷 @recruit ★UH4NIh0UMH_51i

>>111

確認させていただきました。
はい、アナザーとも住民とも違った、第三の立ち位置の──ですね。問題ありません、大丈夫です。
是非メインへいらしてください。

2日前 No.112

片翼の天使 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=SkBYWclB4P

【御回答ありがとうございます。

・つまり、意思力の影響を受けない限りは有り得ない、それに加えて極めて稀なケースという事なのですね。


・では、大体同じ設定で大丈夫という事ですね。あくまでも意思の力が中心にあって宇宙共通という認識なのですね。


・あくまで飛鳥町の外側であり、キャラクターの設定の下地や世界観に膨らみを持たせる程度という事ですね】

>>102

2日前 No.113

よせあつめブルース @izuma☆VNvX9naPtFo ★HhCfmmMzXU_YD6

【人間のまま人間辞めた系のGONZO製勘違いサムライを一人追加です。】


名前:アフロサムライ
性別:男
作品:AFRO SAMURAI


備考:「一番」のヘッドバンド(ハチマキ)を持つ者は世界を制する力を得る。という伝説が残る日本の封建時代の風流とサイバーパンクな過剰先進技術の二つが混濁し流行る荒涼とした世界で「一番」のヘッドバンドを持つ者に挑戦できるのは「二番」のヘッドバンド(ハチマキ)を持つ者のみ。だが「二番」のヘッドバンドを持つ者に対しては誰でも挑戦でき、ヘッドバンドを狙う者達から常に襲われ続けることになる。幼少時に「一番」を持つ父を殺され、復讐の為「二番」を手に入れ、復讐が復讐を呼び、様々なモノを巻き込んで往く終わりの見えない闘争と鮮血に塗れた旅を続けていた凄腕のサムライ。彼が歩いた後に残るのが武芸者であれ戦闘用サイボーグであれ化け物であれ屍ばかりであり、行く先々で疫病神扱いされていた節もあるが本人はそれほど気にしていなかった模様。様々な出会いと衝突、死に別れと決着の先に、ついに自身の目的である(仇)を死闘の末にその手で討ち果たし「一番」のヘッドバンドを手のするが、そのハチマキが秘める(全能の力)には手を付けず、一人とある荒野の廃寺でひっそりと今まで斬ってきた者たちの魂を供養するために仏像を彫り続け贖罪の日々を送っていたが、その後も血塗られたハチマキを廻る血の宿命は再び彼を流血の連鎖へと向かわせ、死んだ筈の嘗ての兄弟子と、自分自身の剣の師の娘の復讐の戦いを叩き付けられ、紆余曲折の先でミイラ化した頭部からクローニングされて再生されこの世のモノならざる存在と化した自身の父と対峙、一度はほぼ完全に殺されるも、情を振り返した兄弟子と師の娘の決死の行動で二人の死と引き換えに蘇生、決意と過去への蹴りを付ける様にして満身創痍になりながらも(父だった者)を打ち斃す、父と二人を一人弔った後、いつかヘッドバンドを巡り戦い斬った剣豪の息子が刀を手に復讐を挑んで来たが、気丈に立ち向うが震えて怯えるその小さな手に黙って「二番」のヘッドバンドを握らせて「待っているぞ」と一つ残し、再び何処かへ放浪の旅に出る。何時かその少年が自分を討ちに来るその日を待ちながら…

寡黙な性格で滅多に喋らない(必要な時だけ喋るらしいが、その基準は曖昧であり、度々“旅の相棒”に突っ込まれていた)、劇中で幼少期以外だと先ず笑った事が無い程感情の起伏に乏しい(顔に出ないだけなのかも知れないが、常にその有様である)野盗に攫われている子供を助けたり受けた義理や恩はちゃんと返す手合いであり情は少なからずある模様。同時に(命のやり取り)に関しては非常にシビアな価値観を持っており、相手が女子供でも容赦しない様な人物である(事情が有ったり止むを得ない場合など、背後関係を理解していれば加減はする様だが)、ちなみに好物はレモネード。

黒人系で顔立ちは無骨一点張りで目つきは鋭く、髪は文字通りの見事な黒のアフロヘアー、身体つきは長身痩躯ながら研磨された体躯の持ち主。服装に関しては着流しの浪人めいた白と黒の着物に腰に得物を差している、履物は草履。「一番」のヘッドバンド(ハチマキ)は普段は巻いていない。

身体能力や戦闘能力は特別な異能や何らかの生体改造処置などを一切持っても受けていないにも関わらず人外レベルであり、刀一本で出来る事はほぼ全て行使可能である。(斬鉄したり、機銃弾を弾いたり、切り落としたり、剣圧で離れた物を斬ったり、光速のレーザー兵器を見切って連続で反射させたり、縮地めいた挙動でかなり離れた位置の相手へと一瞬で距離を詰めたり)、重機クラスのサイボーグを力負けさせて素手で破壊したり、自身の技量を再現を果たした偽者(ドロイド)を戦いの中で(呼吸)を覚えて斃したり、高度数千メートル上空で空中戦を繰り広げたり、塔を一閃で斬り倒したりと色々とおかしな部分が多い。一応生身の人間なので毒物などにも弱かったが、致死量越えの出血をしたまま戦闘を続行したり猛毒の吹き矢を喰らいながら飛来するRPGの弾体を朦朧とした意識の中で真っ二つにしたり、毒自体も数ヶ月で漸く回復するモノをたった一日で克服したりと中々人間離れしている頑強さとしぶとさを持っている。

剣戟に関しても一定の流派を持たない我流であるらしく、曰く(先が見えない)変幻自在な太刀筋の遣い手。父を失い放浪し始めた幼少期から常に賊や刺客、時折人ならざる存在に狙われボロボロのナマクラ一本で凌いで来た尋常ではない経歴がこれを育てた(一応嘗ての“師”に拾われて門下生として道場に弟子入りした際に形式的な剣術を学んではいるので全くその辺に関して無学と言う訳では無いらしい)、様々な敵と戦い続けた結果、柔軟な戦術眼も併せ持っている。

修羅の道をひた走り続け、血の海に浸り続け死線を重ねたその技量は魔業と言えるモノまで昇華されている。


一番のヘッドバンド(ハチマキ)

手にした者に神の如き万能の力を与えると言う言い伝えを持つ赤丸に(一番)の文字が入ったシンプルな意匠の白いハチマキ、何ら変哲も無いハチマキに見えるが。見る者が見れば、凄まじい程大勢の人間の執念や怨念が渦巻いている呪具めいたモノと化している。しかしながらこのハチマキが有する本来の(力)はそんなモノではないらしいが、前の持ち主と異なり、アフロはその力を自分の物にはしていない(興味も無いらしい)

ある種の(願望器)としての側面があり、血塗られ求められるだけの恐るべき価値は有る。無論ハチマキを手に入れるには殺して奪うか譲渡されるかの何れでしか無いが…

“Another”の中にはこの持ち主に不釣合いなほどの神掛かった(力)が渦巻くモノ(一番のヘッドバンド)に目を付ける者がいるかもしれない。


この世界に於いて

何処からとも無くやって来た謎のカタコトサムライ、立場的には(意志力に目覚めし者)でも(Another)の者でもない完全な異世界からの放浪者。(一番のヘッドバンド)が何かが原因で本来の(力)を垣間見せた結果転移して来たらしい。――こちら側(飛鳥町)でも余計な者を呼び寄せるバンドの呪いが発動していて流血沙汰からは逃れられていない様である。風貌が目立つ為、普段は路地裏等で浮浪者の様に静かに過ごしているが、(飛ばされた)この世界に関しても興味が無い訳でもないらしく、(Project “X” Over)なるモノについても調べられる切っ掛けがあれば探るつもりらしい。


【(一番のヘッドバンド)は何気に“Another”側から争奪対象になりそうで展開を作れそうだったり】

2日前 No.114

轟雷 @recruit ★UH4NIh0UMH_51i

>>113

・ですね。大変稀なケース、特に自然発生となればなおさらです。勿論、何者かが意図的に召喚したとあれば話は変わって来ますが……ともあれ、認識としてはそれで間違っていません。

・はい、大まかな設定については大丈夫です。そうですね、組織・人によってその呼ばれ方は違っていますが、それら全て意思の力と呼ばれるものに分類されると考えていただければ、間違いありません。

・です。裏を返せば、他と比べてあまりにもそれらの組織からの影響を受けていないこの町は一体何なのか──というのも、この物語においては大事なところ、かもしれませんね。

>>114

確認させていただきました。
特にプロフィール中に問題は見当たりませんので、是非本編へどうぞ。

1日前 No.115

片翼の天使 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=SkBYWclB4P


【・現在、暴れているアメンドーズのように召喚された場合は例外、もとい召喚自体は可能なのですね。

・ありがとうございます。力の源は同じという事は、お互いの力を合わせるというクライマックスな展開も可能なのですね。


・飛鳥町に何らかの秘密があって、その謎を解き明かしていくーーという事ですね。


それから、大変お待たせ致しました。非常に苦心しましたが、プロフィール出来ました。審査よろしくお願いします】

>>115


プロフィール

名前:セフィロス
性別:男
作品:FINAL FANTASY VII、FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
備考:

神羅カンパニーに所属していたソルジャー1st。身の丈以上もある長刀「正宗」を華麗に扱う元英雄。長い銀髪、淡い緑色の瞳をした長身の青年。

冷静かつ責任感が強く、危険な任務に率先して赴く人物。任務で故郷に戻って来た部下に見張りを代わって家族へ会いに行くよう勧める等、冷たい印象に反して人間味がある。一方、故郷や家族の記憶が無い事に喪失感と孤独感を抱いていた。

後に自分の出生の秘密を知って狂気に駆られ、人類を抹殺しようと目論んだ。


この世界では、何処にでもいる一般市民(自称)。洗髪の仕方に拘りがある事を除けば、特に趣味も無い推定二十代後半の独身男性。飾らない口調で人間味があり、周囲からの評判は悪くない。幼少期を凶暴な野生動物が多い山が近くにある片田舎の村で過ごしたり、後述する企業時代での経験からか、飛鳥町の異変に対して常人よりは冷静に対処する。

実際、個性豊かな飛鳥町の住人と接するうちに耐性を獲得ーーもとい、慣れてきた節がある。

以前は、飛鳥町の外にあるブラックどころかダークネスな大企業(の私設軍隊)に勤めていた。だが、原作ほど成長する前に度重なる不祥事を隠しきれなくなって会社は倒産。

現在は飛鳥町に流れ着いて何でも屋を手伝いつつ生計を立てている。一応、前職の頃に稼いだ蓄えがある為、今のところは生活に困っていない。

一回の洗髪でシャンプーを使い切る為、定期的に詰め替え用や新しい容器を買い込む姿が見られる。彼なりに人間らしさを表現しようした結果、日替わりでシャンプーの種類を変えている。これでも、彼なりに自分の人間らしい部分を見つけようとした末の行動だったりする。

また、通称バカリンゴと呼ばれる果物バノーラ・ホワイトのジュースを愛飲。休憩中にバカリンゴを齧る姿も見られる。

対象の頭の上に乗せた林檎に向けて刀を投擲し、正確に突き刺すという危険な特技の持ち主。


並行世界の同一人物である為か、性格に異なる面がある。

飛鳥町の人々に協力したり、勢力を問わず興味を持った相手に関わったりと個人の自由で動いている。人格的には狂気に堕ちる前に近い。


Anotherの存在は知らないが、意思力の存在や異変について何らかの勢力が裏にいるのではないかと疑念を抱いている。それでも、確信を持つまでには至らなかった。


生まれた時から意思力に気づいていたが、使い方を誤ると災厄になり兼ねないと察した為、意思力を自分のものとして使いこなす為に鍛えてきた。厳しい鍛錬で得た超人的な身体能力と剣術によって

これは、意思力を使えない時の対策として自分の力で困難を踏破する為でもある。

基本的に意思力は愛刀「正宗」の具現化と魔法(蘇生・回復・炎・冷気・大地・雷・全体化)の使用に留める。あくまで魔法は補助や遠距離戦用であり、主に純粋な身体能力と剣術で戦う。

意思力を正宗の刀身に纏わせて衝撃波やビームを放つといった事も可能。


意思力の影響で隕石を降らせたり、圧縮した恒星を生み出すことが出来る。意思力の使用時には漆黒の片翼が生える。


とはいえ、飛鳥町に来て以降は街中で刀を振り回す訳にはいかない為、普段は物干し竿や竹箒などで代用している。仮に戦闘以外で意思力を行使するならば、他者を助ける時である。

1日前 No.116

轟雷 @recruit ★UH4NIh0UMH_51i

>>116

確認しました。
特に問題は見当たりませんので、本編へどうぞ。


──此方も一人、キャラを追加いたします。


プロフィール

名前:シュテル・スタークス(シュテル・ザ・デストラクター/星光の殲滅者)
性別:女
作品:魔法少女リリカルなのは INNOCENT
備考(簡単な原作の設定/この物語内での設定):

 天央中学への留学生で、グランツ研究所の居候。
 クラスでは委員長で、腕章を装備。クラスメイトからも信頼されている。
 視力が悪いらしく、学校ではコンタクトや眼鏡を付けている。
 猫に好かれやすい性格でよく猫にまとわりつかれている

 準拠する設定はイノセントのものだが、能力については主に原典である「星光の殲滅者」に準拠したものとなる。

 飛鳥町在住、齢12歳飛び級の大学生であり留学生。
 飛鳥町に来る以前から「意思の力」に目覚めており、独学で研究を続けていた。
 その後、研究の中で発見した、外部から見て一切「意思力」の存在・関連が見られないこの町に違和感を覚え、休学届けを出して町を訪れている。

1日前 No.117

神童の本体 @akuta ★Android=8Sr3SxYeQ0

【スレ主様。質問なんですが、意思力で止まった物を意思力で動かせますか?
モツのムジークで無機物を操って(本編だと車操って隊列を作っていました)物を動かせるのかなと思い、独断で決めるのはどうかと思い質問させて頂きました】

1日前 No.118

赤嶺友奈 @recruit ★Android=ueCjYIx2PK

>>118

それに関しては可能だよー。

1日前 No.119

神童の本体 @akuta ★Android=8Sr3SxYeQ0

【ご回答ありがとうございます。
モツの台詞考えてたら、ふと気になったので質問させて頂きました!】
>スレ主様

1日前 No.120

吸血姫☆4H2CCC.TU8ct ★Android=bH29VCQuKA

プロフィール

名前:ヴァンピィ
性別:女
作品:神撃のバハムート、一部グランブルーファンタジー
備考(簡単な原作の設定/この物語内での設定):
 吸血鬼の少女。吸血姫、とも呼ばれる。
 天人によって天空城に長い間幽閉されており、記憶操作も施されていた。
 天空城が崩壊して行動の縛りが消えた後は世界を旅することにした。
 その旅の途中で飛鳥町に立ち寄り、今回の物語に巻き込まれたという設定。

 戦闘で使用する技については、神撃のバハムートのアビリティだけではレパートリーが少々少ないので同キャラが登場するソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」より一部拝借します。
 しかし設定は神撃のバハムートに準拠するため、基本的には「神撃のバハムート」に登場するヴァンピィという認識で大丈夫です。

【やや見よう見まね気味ですがプロフィール提出させていただきます。初めてですがよろしくお願いします。】

1日前 No.121

赤嶺友奈 @recruit ★Android=ueCjYIx2PK

>>121

いらっしゃーい。
プロフィールは確認したよ、キャラ自体には特に問題はないから……そうだね、立ち位置としては違う世界からやって来た事になるのかな。それとも、「飛鳥町」の外からやって来ただけで、この世界の住人になるのか、そこだけ教えて欲しいなぁ、って。

1日前 No.122

吸血姫☆4H2CCC.TU8ct ★Android=bH29VCQuKA

【あ、そうでしたそこをお聞きしようと思っていたのでした; 飛鳥町の外の世界も普通に存在するのでしたら、飛鳥町の外(地続きの世界)から来たという設定にさせていただきたいと思います。】

1日前 No.123

赤嶺友奈 @recruit ★Android=ueCjYIx2PK

>>123

はぁい、了解だよー。それじゃあ地続きの世界から来たって事でね。
後は特に気になるところもないから、本編へどうぞー。

1日前 No.124

不動アキラ @evil☆wlNTvj.bQ62 ★Android=c1E0DIQTEq

名前:ナジーム・アル・サーレム
性別:男
作品:落第騎士の英雄譚
備考:
己の魂を武器に変えて戦う現代の魔法使いである『伐刀者(ブレイザー)』であり、『砂漠の死神(ハブーブ)』の異名を持ち、中東地域を中心に活動し、与した側に悉く勝利をもたらしてきた傭兵。
容姿は全身黒衣を纏い、ズボンも黒、サングラスを掛けてボサボサの髪。
ただひたすら戦争、闘争をを愉しむ戦闘狂であり自身が愉しめる戦いに飢え、渇いている。
闘争の中で培ってきあ『超戦争感度』と称する殺気を感じ取る感覚を持ち、攻撃の予測やフェイントの見極めも得意。

また彼は自らの運命を越えて人ならざる領域へと踏み込んだ『魔人(デスペラード)』であり、更に自らの力を更に高める『覚醒超過』を行える。
これを行ったナジームはその姿を黒き身体に角と翼、尻尾を持つ悪魔そのものへと変貌させ、その力を飛躍的に増大させる。

使用霊装は黒曜石のような光沢を放ち、黄金の装飾をあしらった籠手型霊装『トシュカトル』。
彼がその身体に宿すのは『渇き』の力であり敵対者から水分を略奪、また作中では人工的に『海』とまで称されるほどの水を涸らせるほどの力を持つ。また肉体を砂にして分解と再構築も可能。

伐刀者は皆『伐刀絶技(ノウブルアーツ)』という能力、技能を持つ。

以下ナジームの披露した伐刀絶技。

『デッド・エンド・ブロー』
右手に渇きの力を宿しての必殺の一撃。また地面に打ち込むことで辺り一面の砂漠化、流砂化も可能。

『骸の塵嵐(ミクトラン・トルメンタ)』
敵対者の水分を奪う膨大な魔力を打ち放つ。これにより副次的効果として黒き砂嵐を発生させて攻撃と防御も行える。

『砂塵治金(アルキミア・イエロ)』
砂を自在に操作し、ナジームの望んだものを創り出す。

※当スレにおいて
Anotherに雇われた傭兵。ただし仲間意識は皆無であり自分の楽しみを邪魔する者には容赦なく牙を剥くだろう。

【追加希望ですー】

1日前 No.125

謎の生物 @vtyjf ★4gCE4td3c0_iR4

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

19時間前 No.126

轟雷 @recruit ★Android=ueCjYIx2PK

>>125,126

両プロフィールとも確認させていただきました。
特に問題はありませんので、本編へどうぞ。

7時間前 No.127
ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる