Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(7) >>
★この記事にはショッキングな内容が含まれます。もし記事に問題がある場合は違反報告してください。

死にたがり名簿【募集中】

 ( なりきり設定・相談・募集 )
- アクセス(114) - いいね!(0)

篝火 @hijirisaya☆zk2IQ04u3Kaf ★iPhone=rTn9wNdceo

オリジナルなりきりスレッド「死にたがりたちの追いかけっこ」のキャラクター登録用掲示板です。

設定や禁止事項等を本スレサブ掲示板にて確認し、募集要項に則ってエントリーよろしくお願いします。

キャラクター作成についての質問や、その他の質問があればサブ掲示板に書き込んでください。

1年前 No.0
メモ2017/11/13 21:38 : 篝火☆zk2IQ04u3Kaf @hijirisaya★iPhone-ccPhfMLhG7
ページ: 1

 
 

てんとう虫 @3tenperiod☆DZnh5Ap7vsU ★iPhone=dadJXCY8zN

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.1

篝火 @hijirisaya☆zk2IQ04u3Kaf ★iPhone=Cz3eK1Ly1O

Atherapture
名前:サフィール・デュホン
職歴:1年目、新人
性別:女
容姿:165pの華奢な体型。暗褐色の艶やかなロングヘア。勤務中は邪魔にならないように、上でまとめて帽子の中にしまう。therapture資格バッチは帽子につけている。瞳の色は澄んだ青。動きやすい丈の短いジャケットを着用している。少し吊り目気味のため初対面の人にはきつい印象を与えがち。
年齢:18歳
寿命:44年
人物:両親が人身売買に手を染め、早くに他界し10歳の時から親戚の家で育った。その時から、死にたがりだけでなく死にたがりの家族も救えるようなtheraptureになろうと決意。勉強と訓練に明け暮れて、晴れて認定された。
使命感が強く頑固な面があり、強引に解決しようとする癖を直すように教官から散々注意を受けた。
認定されて二ヶ月ほど経つがまだ、死にたがりを受け持って居ないため、カウセリング補助と訓練に明け暮れる日々を過ごしている。
バトル面では体の小ささから取っ組み合いには向かないが、地形把握能力に秀でているので体力を温存しながらの追跡が得意。登攀技術が高い。
持ち物:ロープ、グローブ
行動値補正:基本0。

1年前 No.2

篝火 @hijirisaya☆zk2IQ04u3Kaf ★iPhone=Cz3eK1Ly1O

B善良なる市民

名前:ルサルカ・ユーティライネン
職業:神父
年齢:28歳
人物:懺悔室の神父。勘が良く人の気持ちを察することに秀でている。自分は人々の模範となるような人間ではないと断言しており、説法や礼拝にすら現れない。
懺悔室で壁越しに話をするのみなので容姿は不明。落ち着いた女性のような声にも聞こえるし、男性の澄んだ声のようにも聞こえる。
まれに埋葬に現れるという噂。
通常は懺悔を静かに聴き祈りを捧げるに止まるが、訪問者が会話を望む時は会話に応じる。

1年前 No.3

友禅 @yuuzenn☆fXqsD0VZIxk ★DoaFJQIlTR_WcJ

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.4

てんとう虫 @3tenperiod☆DZnh5Ap7vsU ★iPhone=dadJXCY8zN

B善良な市民

名前〜容姿: アンブロス・エメリッヒ
年齢: 25
職業:若手政治家(見習い)
寿命:推定40年程。
人物: エメリッヒ家の跡取り長男。父親の後を追うように政治家としての道を歩んでいる。一般の市民の生活を想像せずに理屈ばかり並べて考えている。母親は医師だったことから過去に医学を少しだけかじった経験もある。
両親は他界。その後、原因は不明だが2つ上の姉が体調を崩して入院。下は一卵性双生児の双子の弟と妹がいる。さらにその下には問題児の末っ子の弟リヒトが。ドライな家庭環境で育っていった事もあり兄弟姉妹の仲は、勉学で忙しく会話もなく、すれ違いも多かった。そのことから一見円満な家庭の中でどこか寂しい思いをしていた。
容姿: 主にスーツとネクタイ。髪はリヒトと同じ金髪だが瞳はグレー。

1年前 No.5

てんとう虫 @3tenperiod☆DZnh5Ap7vsU ★iPhone=dadJXCY8zN

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.6

篝火 @hijirisaya☆zk2IQ04u3Kaf ★iPhone=y05JoousFE

@死にたがり

名前:エル・ブライト
性別:男
年齢:32才
容姿:身長180p、ひょろっとした痩身の男。本来は気品のある柔和な顔付きだが、険しく細めた目ときつく結んだ口元のせいで凶悪な印象を他者に与える。
目の色は緑がかった水色に灰色を混ぜたような色。髪型は無造作な硬い質の銀髪。
服装に頓着がなく、数枚の安価な服を着古している。
だが髪をとかしたり爪を切り揃えたり髭を剃ったりと、身汚くはしていない。
罪:強盗、窃盗
寿命:5年
人物:厭世的で、人と関わろうとしない。職には付かず、衣食など身の回りのものは盗むことで得ている。住所不定。動物には優しい。

エル・ブライトは偽名である。本名はエルリク・ユーティライネン。
生家は宗教団体で父親はそこの6代目代表。
もともとは次期代表として育てられるはずが、もっとふさわしい女性と父親が再婚し、母親とともに団体から追い出される。
12歳の時に母親と死別してからは市場で丁稚奉公をしながら、苦労しつつも慎ましく生きていた。
19歳の時、宗教団体の跡を継ぐ予定の弟が脱走、行方をくらませたため、再びエルリクに跡を継がせようと団体の追っ手がかかる。
自分をこんな目に合わせた宗教の代表になんてなりたくないと逃げ続け、最近では連れ戻されるくらいなら死んだ方がましだと考えるようになった。
盗みを始めて5年あまり。早く寿命が尽きることを願っているが、根は悪人ではないことと人を傷つけるのが苦手なせいで寿命の消費は遅々として進まず。

1年前 No.7
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる