Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(27) >>

能力学園系のおりなりしたいです!

 ( なりきり設定・相談・募集 )
- アクセス(401) - いいね!(3)

ゆう @yuuonline ★zdekMCTWps_m9i

能力者がいる学園で、青春あり、バトルあり、ときには恋愛ありなスクールライフをおりなりしたいです!
ぜひ一緒に設定から決めていき、楽しいなりちゃをしませんか?

とりあえずおおまかな決めたいことは、学園の設備、キャラ、組織(戦いとかするとき組織がらみだと面白そうだから)、学園を中心に広がる町(商店街とか必要な場所。3,4個ほど)くらいですかね。



メモには決まった設定や他の決めたいこと伝えたいことを書いてください。

設定が決まり人数が集まればおりなりのほうにうつり開始したいと思います!

それでは、たくさんの参加者をお待ちしております!!

メモ2017/08/09 08:59 : ゆう @yuuonline★zdekMCTWps_m9i

気になることがあればどんどん質問してください!


☆おおまかな決めたいこと☆

@世界観

Aロケーション

B用語説明

Cキャラ

ページ: 1


 
 

ミツル @aaazzz123 ★Android=KP9LssNLxz

失礼致します〜。
参加の事前申し込みよろしいですか?
あと、自分もスレの設定のお手伝いをしたいです。

3ヶ月前 No.1

ゆう @yuuonline ★zdekMCTWps_m9i

ミツル様
ぜひぜひ参加お願いします!!


スレの手伝いというのも自分にできることなら、お手伝いしますよ!

3ヶ月前 No.2

星月玲桜 @desperado ★Tablet=F0Yjsk12GY

私も参加したいです!
私も手伝えることは何でもします!
よろしくお願いします。

3ヶ月前 No.3

ゆう @yuuonline ★zdekMCTWps_m9i

星月玲桜様
参加ありがとうございます!
お手伝いさんが更に増えて、ますます嬉しくなってきます!



一応 >>0 でも言いましたが、決めることの設定は明日からちゃんと作りこんでいこうと思います!

私は連続で長時間いることができないので返事が遅れることが多々あると思いますが、気にせず気長にまっていてくれたら嬉しいです。

3ヶ月前 No.4

ミツル @aaazzz123 ★Android=KP9LssNLxz

こちらこそよろしくお願いしますっ。
とりあえず、明日から細かな設定作りですね。
アイデアをレンジで温めて起きます。

3ヶ月前 No.5

ゆう @yuuonline ★zdekMCTWps_m9i

おはようございます!

これからはいろいろ設定出していくんで、どんどん追加でこんなのはどう?それいいね!みたいにしてもらえれば嬉しいです!
もちろん皆さんからもどんどん案を出してくれるほう嬉しいです!


↓↓一気に出します。それがどんなものなのかとか決めていければいいです。


進んだ科学技術でさえまだ詳しくはわかっていない能力。
国家は突然変異で現れる能力者を研究のために神授学園に集めた。
学生たちはこれから、どんな事件に巻き込まれるのだろうか…

物語は笑いあり、涙あり、戦闘あり、ときには恋愛なんかもして。
そんなストーリーでいきたいと思ってます。

能力がらみでもそうでなくても、いくつかの事件を考えて、それに巻き込まれる感じにしたいですね〜


ロケーションは学園とその周りに、住宅街、都市、山みたいな感じですかね。
あと何か一つあってもいいかな?いらないかな?


組織は二つ作ります。
一つ目は町を守るいいやつら。
二つ目は能力を悪用するやつら。


ここまでで何か足りないぞーとかあれば言ってください。
まあけっこうありそうですけど(笑)

3ヶ月前 No.6

もけもけ @mokemoke33☆JkO.CsmxoNQ ★Android=KuzFkPRxgo

参加申し込みしてよろしいでしょうか
設定制作も出来る限り手伝います

3ヶ月前 No.7

ゆう @yuuonline ★zdekMCTWps_m9i

もけもけ様
ぜひぜひお参加ください!
よろしくお願いします!!

3ヶ月前 No.8

いろは @likemoon ★iPhone=HoxkYtp8PM

初めまして!
私も参加申し込みしてもいいでしょうか?
できることがあれば協力します!

3ヶ月前 No.9

ゆう @yuuonline ★zdekMCTWps_m9i

いろは様
ぜひ参加してください!!
よろしくお願いします!

3ヶ月前 No.10

ゆう @yuuonline ★zdekMCTWps_m9i

設定を作っていくときはこっちのほうがいいんじゃない?とかの訂正だけじゃなく、これ考えてみたんだけどどう?って提案してくれると嬉しいです!
オリジナルなので、それはダメ!なんてこともないので。

考えているときに、これっていいのかな?みたいな質問もどんどんふっていいですよ!
出来る限りちゃんと答えます。
そこから新たな発見がありそうですしね!

基本的に楽しんでできたらいいと思うのでむりをしない程度に頑張ってください!
皆さまのご協力お願いします!!

3ヶ月前 No.11

ミツル @aaazzz123 ★Android=KP9LssNLxz

ではひとつ、クラス分けは学年+強さのランクで分けられるというのはどうでしょう

ランクはAからDの4つで、戦闘実技試験等でランクを決められる、というのは

3ヶ月前 No.12

いろは @likemoon ★iPhone=HoxkYtp8PM

ミツルさんの案いいと思います。

でもそしたら、協力して戦闘、もしくはそもそもあまり戦闘向きではないタイプの能力を持ってる人(人の身体能力をあげるとか、傷を癒せるとか)はDランクになるってことでしょうか?(・・?)

3ヶ月前 No.13

もけもけ @mokemoke33☆JkO.CsmxoNQ ★Android=KuzFkPRxgo

街を守るいい組織って必要ですかね
神授学園教師に兼任させられると思います
そっちのが動機付けしやすそうに見えますし

3ヶ月前 No.14

ゆう @yuuonline ★zdekMCTWps_m9i

クラス分けを戦闘で決めるのはいいけど、戦闘向けでない者はどるするか。

ここは戦闘向けではないような者は、異能武器(剣とか銃のようなもの+威力は能力者ほどではないがそこそこある)みたいなのを持っているっていうのはどうでしょうか?

さらに範囲から出たらダメとか、そこまでルールがないということにすれば協力をしてもいいことになる。
ただし最後は一人だけが残らなければいけないことにする。また辞退もあり。

たぶんこれで優劣はつけられるのではないでしょうか?




組織についてです。

いい組織(名前、呼び方募集)は町の治安を守っている警察のようなものと考えていただければいいです。
町をの政権を持っていたり、能力についての研究をしたりしている。小さい国みたいな感じですかね?

仕事の内容は、能力者の争いをとめたり、無能力者は研究員になり能力について研究する感じ。


逆に悪い組織は、まだ何を目的にしているか決めていませんが何らかのことをしようとしてる感じで。


またどちらも年齢制限はないので、学園にもいたりしてもおかしくない。
まあそんなにいても困るのでそんなにいらないです(笑)。

組織に入らなくとも、物語的にいろいろ事件作ってキャラが巻き込まれればそれでいいんですしね(笑)

3ヶ月前 No.15

ミツル @aaazzz123 ★Android=KP9LssNLxz

クラスは一応筆記試験の成績も影響する、としておけばさらにバランスがとれそうですね。

良い組織ですか…シンプルに「ガーディアン」とかどうでしょうかね?

3ヶ月前 No.16

鷺森 @sjinrog ★Android=zPGEWCRMzc

初めまして〜

参加申し込みよろしいでしょうか…!

中身について意見できるような身ではありませんが何かあればなんなりと

3ヶ月前 No.17

ゆう @yuuonline ★PSVita=bUaaaDXQI1

参加okですよー(^^)
ぜひ気軽に意見だしてくださいね!!

3ヶ月前 No.18

ゆう @yuuonline ★PSVita=bUaaaDXQI1

筆記試験の成績入れるのいいですね!
やはり頭の良さも実力のうちと言いますしね。


組織名、ガーディアン。
うん。わかりやすいし、雰囲気も合ってると思います!



他にこんなのがいいとかありましたら、ぜひぜひ意見をだしてくださいね!

3ヶ月前 No.19

もけもけ @mokemoke33☆JkO.CsmxoNQ ★Android=KuzFkPRxgo

やっぱ学生は寮生活なんですかね
寮では学年の垣根があまり無いといいかなって思います

3ヶ月前 No.20

ゆう @yuuonline ★PSVita=bUaaaDXQI1

では学年で分けるのではなく、クラスで分けるというのはどうでしょうか?
A棟はAクラス、B棟はBクラスみたいな。
寮はかなり大きめで男女は各階渡り廊下的なので繋がっていて、接触はかのう。
部屋も自由(キャラとか作るときに自由に決めてもらう)
ただし別クラスとはそもそも繋がってはいないし、学校が終わってからの接触を禁止する。(携帯等の通話は可)

3ヶ月前 No.21

ミツル @aaazzz123 ★Android=KP9LssNLxz

なるほど、学年ではなくクラスで決めるというのもいいですね。

3ヶ月前 No.22

いろは @likemoon ★iPhone=HoxkYtp8PM

いつくらいからはじめますかー?

3ヶ月前 No.23

ゆう @yuuonline ★PSVita=3J7YeweZrT

いつくらいというのは、おりなりがということですか?
う〜ん□□□できれば私だけでは思い付かないようないろんなものを取り入れて作りたいんですよねー。
どうしてもなかなか意見が出なかったらこちらから少しずつ出そうとは思います。
実際、考えてもなかなか思い付かないからこういう感じにしたところもありますし(笑)
まあ、もう少し様子見です。

提案されたものは出来る限り入れていく予定です。
誰でもいいから提案してほしい((ボソッ

3ヶ月前 No.24

ミツル @aaazzz123 ★Android=KP9LssNLxz

1度自分で街の部分の世界観を考えてみました。参考適度にどうぞ。

物語の舞台は一般的な街からは隔離された都市。

『能力者特別観察都市「神授」』

能力者の研究の為に能力を持った若者はここで暮らし、神授に設立された学園、『神授学園』に入学することを義務付けられている。
土地の面積は日本で言うところの東京くらいで、能力者が暮らすに置いて、普通な街で暮らすのと大差ないように作られており、街や学校等の人が暮らす場所の他に、森林や湖のような自然も完備されている。
また、住民登録さえすれば能力者以外でも暮らすことができるので、能力を持たない人間もそれなりに住んでいる。

また、「望まずに隔離された」ことや、「自分が研究対象に見られている」といった心境から街で暴動や混乱を引き起こし、いずれ都市の外へ出る事を目論む者達、通称「クラッシャー」と呼ばれる勢力が存在する。
そのクラッシャーと戦うために治安維持や暴動鎮圧を主に活動する団体、「ガーディアン」も存在している。

2ヶ月前 No.25

ばれいぬ @lljin ★ujL4OEA3xp_PHR

スレ汚しになるかもしれませんが失礼します。
設定が充実してきたら、設定に合わせて能力の傾向や自由度、パワーバランスを考えていけばより面白くなると思います。


例えばヒロアカのように『発火』や『身体強化』のようにシンプルな能力なら生まれた時から直感的に使えたり後天的に開発する事も可能そうですが
ハンターハンターのように複雑なルールを含む能力(勝手ながら全員が知っている或いは調べて頂く前提でお話させて頂きますが「天上不知唯我独損(ハコワレ)」や「命の音(カウントダウン)」)は生まれつき持っていたり投薬や改造手術のような科学的なアプローチで習得するのは無理があると思います。

そんな持論を踏まえつつ世界観を考えたので参考にして頂ければ幸いです。







林檎は下に落ちる。食べ物は食べると無くなる。燃えると炭になる。エトセトラ…

この世界において当然の事であるあらゆる事象、法則。それらが全てプログラミングされた莫大な量の情報が記載されたレポートが存在するとしたら。
そして、それを書き換えたり書き加えたりする権限を与えられたなら―――

20××年、人類はこの世のルールが記された異次元「アーカイブ」の存在を発見。そしてそれを改竄する技術「新世界言語」を完成させた。

物理法則を書き換える事で空を飛び、人体の仕組みを作り替え不治の病を治す。
そのような時代の到来を夢見て、また悪用する人間を生み出さぬ為に、新世界言語を必須科目とする新たな学校制度が全世界で導入された。新世界言語を用いてアーカイブのプログラムを狭い範囲、短い時間でのみ改竄する権限を与えられたプログラマー、通称「ガーディアン」という新たな国家資格、警察権力が台頭し、魔術のような不可思議な現象を駆使して治安を守るガーディアンは子供達の憧れの存在となっていた。

私たちは、そんなガーディアンを目指す若者たちが集う養成学校に、難関の試験を乗り越え入学した。
此処は1年かけて新世界言語を駆使して自身とその周辺でのみ適用される法則のプログラム。いわゆる能力を完成させる3年制の学校だ。
つまり1年生は能力を1つ、3年生なら能力を3つ保有する事になる。
完成させた能力はスマートフォンやパソコンなどに保存して、必要な時に行使する事が出来る。
学校には完成させたプログラムにミスや粗が無いか動作チェックをするための実演場があり、戦闘向けのプログラムを完成させた学生はそこで実戦を楽しんでいる。
また、学校では各学年で最も優れた能力を完成させた学生を表彰したり、学校行事での能力の行使を容認している。

2ヶ月前 No.26

ゆう @yuuonline ★PSVita=WwXAo54ldA

>>25
自分もだいたいそんな感じに考えていたので丁度いいと思います!



>>26
その設定すごくいいと思います!
好きです(笑)
ここから詳しく肉付けしていけば面白くなりそうですね!

あと能力についてです。
能力は親が能力者などだからではなく、突然変異で使えるようになる。病気のようなものです。
1人1つ。まれに2つ使える者ががいるということで。
せっかくだし、能力者が出始めたのはアーカイブが発見されたころにしましょうか。
アーカイブから漏れた未知の微弱なエネルギーが生物に菌のように一部の細胞を侵食し、それを操ることにより能力を発動させられる。
病気のようなものなので、能力者になりやすいのは抵抗力のない子供が多く、そのため学校という設備を使い、能力について研究をする感じ。

どうでしょうか?

能力等の情報はガーディアン開発の、専用のアプリでもあればいですね。

2ヶ月前 No.27
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる