Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(41) >>

万物逆旅 【登録所】

 ( なりきり設定・相談・募集 )
- アクセス(357) - いいね!(2)

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

かつて八百万の神々が異界からこの世に降臨し、その後帰る際に神々が残していった破片。
「神々の欠片」。
この神々の欠片がモノに宿り変化したものが付喪神である。


神降町にはかつて神々が最初に降臨した場所と知られ観光地としても有名である。
一方で、残された神々の欠片が最も多いとされ付喪神の数も全国的に見ても多い。

そんな中、神降町で密かに活動する組織がある。
名を「九十九協会」と呼ぶ。
町で凶暴化した付喪神の魂を封印及び供養するのが主な役目である。

彼らは今日も彷徨えるモノ達を追う。



【ルール】

・戦闘系のスレです。
・チート、最強設定・行きすぎた美化設定や絡みづらいキャラ等は無しです。
・特に武器の制限は無しですが持ちすぎは無し。
・死ネタはあり。
・一人何役でも。
・恋愛はあり、けどそれだけになるのはNG。
・荒らしは完全無視です。
・一応ドッぺルは有りです!
・他者の絡み中の無理な割り込みは禁止。なるだけall文を!

メモ2017/07/13 20:57 : 狗黒 @satoshi00★m8zaLSaDd1_yoD
ページ: 1


 
 

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

まだレス禁です。

4ヶ月前 No.1

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

〜設定〜


現世に迷い出た付喪神を封印、供養するため活動する組織。
「九十九協会」
彼らは神祓い師と呼ばれ、街で暴れる付喪神の魂の封印、供養を目的とし活動している。
付喪神の中には自ら元の物に戻りたいとする者もおりその願いを聞いたり、
現世で暮らしたいという付喪神の支援も行っている。
術師の中でもかなりの力を持ち、協会を取り仕切る術師3人を三神将と呼ぶ。
ちなみに、内1人は付喪神である。
更にその上には総帥と呼ばれる協会におけるトップが存在する。
滅多に表には出て来ることはなく総帥を知る人物はごくわずか。


かつて、協会から離反し協会及び付喪神の抹殺を目論む組織。
「御繰屋(みくりや)」
付喪神に何らかの恨みを持つ者が多く所属している。
付喪神をただの物としか見ておらず、使えるものであれば利用し
使えなくなれば迷わず処分する。


人間に使役され続けた付喪神が反旗を翻し人間共への復讐を目的とした組織。
「叛逆神行(はんぎゃしんこう)」
付喪神のみで組織されており、人間に酷使され続けたモノや
使い捨てられた元式神の付喪神などが所属している。

4ヶ月前 No.2

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

・付喪神について


かつて八百万の神々が異界からこの世に降臨し、その後帰る際に神々が残していった
神々の欠片がモノに宿り変化したものが付喪神である。
基本的に人の思いなどが籠ったモノが変化し、
その思いと欠片が混ざり合うことで物に魂が宿り付喪神となる。
モノであった時の記憶は忘れている者も多いが、記憶を有しているものや後々思い出す者もいる。

付喪神の見た目は基本的に人間と同じ見た目をしているが、
人間よりも強靭な肉体をしており
更に身体を元の器に準じた形で変化させることが可能。
例えば、刀の付喪神であれば腕を刀に変化させたり
刀を作り出し武器として使用することも可能。
付喪神成り立ての場合、完全な人型には成りきれておらず不完全な状態である。
不完全体は知能も低く、辺りをうろついたり闇雲に暴れまわることが多い。
完全態になると人型になり知能を持つようになる。

4ヶ月前 No.3

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

・神祓い師「九十九協会」


凶暴化した付喪神を封印、元のモノに戻し供養する組織。
特別な術や札を駆使しモノに宿った魂を封印する。
また、自主的に元のモノに戻りたい者を元に戻したり
人の世で暮らしたいという付喪神の支援を行っている。
協会には神祓い師である人間以外にも付喪神も所属しており
そのほとんどは術師の式神として活動している。
式神である付喪神は、他の付喪神たちから「同族狩り」「飼い犬」などと呼ばれている。

凶暴化した付喪神を鎮めるには封印もしくは破壊である。
基本的には封印を主にしているが、中には強力な魂を持ち
封印の術が効かない者も存在する。
そういった付喪神には、ある程度ダメージを与え弱らせたのち封印する。
それさえも効果がない場合は、強力な術をかけ破壊
もしくは物理的に破壊するしか方法はない。
式神の付喪神には封印する力は無いため直接ダメージを与えるしかない。
が、同じ付喪神同士であるためか術師よりもダメージは与えやすい。
逆を言えば破壊するだけなら付喪神だけでも可能。
術師の封印の札があれば封印も可能だが、術師が使用した方が確実に封印でき
式神では効果が半減してしまい失敗することがある。

協会には多くの人間が所属しており全国に支部が存在する。
組織自体はかなり古くから存在しているという。

4ヶ月前 No.4

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

物を付喪神に変化させる神々の欠片は目に見えないほど細かく粒子状になっており
大気中に分散、浮遊している。
協会の人間はこれらを操る術を持っておりそれを応用し戦闘を行っている。

協会に所属する術師は神々の欠片を凝縮させ様々な形に変えることができ
念糸と呼ばれる紐状のものに変化させることで相手を捕えたり、シールドのような結界を作り出すことも可能。
更に、剣状に変化させることで相手を斬り裂くことも可能。
欠片を武器や自身に纏うことで攻撃力や防御力を上げることもできる。

彼らの持つ呪符もこの欠片が用いられており、付喪神に含まれる欠片と作用させることで
魂を封印させることが可能。
呪符にはそれぞれ文字が書かれており
「封」「滅」「護」「爆」「縛」「操」「式」など札によってさまざまな効果がある。
主に使われるのは「封」「滅」であり、それぞれ付喪神を封印、滅却するために使われる。
札の文字は墨に自身の血と神々の欠片を混ぜ合わせたもので書かれている。
欠片で結界を作り出したのち、「護」の札を貼ることで防御力の強化をすることもできる。

4ヶ月前 No.5

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

付喪神を式神化するときは、念糸に珠を通し数珠のようにし
中央に木札を付けそれを相手の首や手首などにつけることで契約完了となる。
契約は相手への同意が無ければ式神化はできない。
木札の形は家や個人で形状が異なる。

式神として使役する付喪神は、ほとんどの場合
自身の所有物か、自身に所縁のあるモノが多い。
その方が、同意も得易く使役し易い利点がある。

同意無しに無理やり式神化することも可能ではある。
相手を呪符や念糸などを用い相手を力で押さえつけ屈服させ、
弱ったところを数珠で繋ぐことで式神とすることができる。
ただし、相手の同意は得られてないため
式神化した後も術が破られる可能性がある。
抵抗が強い場合は、何度も術をかけ屈服させ従わせる必要があり手間がかかる。
術で相手の心を封じ物言わぬロボットのようにして使役することもできるが
使い勝手が悪く扱いにくくなってしまう。

基本的に、術をかけた人間にしか外すことは出来ないが
本人よりも力の強い術師であれば無理やり外すことも可能。
また、式神の所有者である術師が死亡した場合
数珠が崩壊し外れる仕組みとなっている。
そのため他者から譲渡された場合でも元の持ち主が死ぬまで数珠は外れず、
相手が死亡し契約しなおすことで始めて自身の所有物とすることができる。

付喪神同士、ある程度の気配を察知することが可能。
術者にはその能力はないため式神か呪具に頼るしかない。

4ヶ月前 No.6

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

ちなみに封印された魂は一時的に保管し後にまとめて供養される。

4ヶ月前 No.7

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

・「御繰屋」

元々は九十九協会に所属していたが離反し組織された。
メンバーは付喪神に恨みを持つ者が多く所属しており、
家族友人を付喪神に殺された者、付喪神によって人生を歪められてしまった者など様々。
彼らの目的は付喪神の抹殺と、付喪神を保護する協会の殲滅である。

彼らの使う術は協会の者たちと似ているが、協会時にいた時の知識を元に術を改良、発展させている。
協会の使う術とは異なり付喪神を確実に抹殺するなど危険性の高い術がほとんど。
禁忌に近いモノまで開発しており、付喪神を強制的に従わせる傀儡の術や
物に無理やり魂を注入し強制的に付喪神化させ使役することが可能。
強制的に付喪神化されたモノは自我を持たず術師の命令だけを聞く殺戮マシーンである。
こちらは封印術が効かず破壊するしか止める方法はない。
壊れたり捨てられた物に使用することで、恨みの念の籠った更に危険な付喪神を作り出すことが可能。
破壊力は更に増すが暴走の危険もある。
人工付喪神には基本的に自我が宿ることはないが、ごく稀に自我の宿った人工付喪神が生まれることもある。
他の人工付喪神に比べ、知能が高くなっており戦闘力も格段に上になっている。
人工付喪神は、暴走し術師にまで危険が及ぶ可能性もあるため自爆機能が備わっている。
制御不能になったときなどは自爆させ処理したり、戦闘時によっては複数体を自爆させることで
相手にダメージを与えることも可能。

傀儡の術は強制式神化の発展型であり、相手の意志はほぼそのままに
確実に自身の手駒として使役できるものとなっている。
付喪神の抵抗で術が解けることも無く確実に自身のモノとして扱うことが可能。
術を解くことができるのは、術をかけた術師か
その術師より力を持った別の術師のみである。

4ヶ月前 No.8

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

・「叛逆神行(はんぎゃしんこう)」


人間に酷使され使い捨てられた付喪神達で構成されている。
かつては全国的に活動していたが協会に壊滅寸前まで追いつめられた。
しかし今現在、再び力をつけ勢力を拡大しつつある。
元々、協会の式神であり使い捨てられた付喪神も数多くおり
協会に恨みを持つものも多い。
基本的に付喪神同士の結束は固いが、裏切り者でもある式神や
人間に保護され人間と同じような生活をしている付喪神には容赦しない。

4ヶ月前 No.9

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

名前:偽名あり。

性別:面白そうなので中間はあり 。

年齢:特に制限なし。

容姿:簡単でOK。

性格:こちらも簡単で。

種族:人間、付喪神

所属:「九十九協会」「御繰屋」「叛逆神行」

武器:持ち過ぎ注意

備考:あれば。

募集:恋人募集以外なら…

4ヶ月前 No.10

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

〜コピペ用〜



名前:

性別:

年齢:

容姿:

性格:

種族:

所属:

武器:

備考:

募集:

4ヶ月前 No.11

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

レス禁解除します。

本スレはなり茶の方に立てますのでもうしばらくお待ちください。

4ヶ月前 No.12

参加 @sinonosino ★Android=NwzjGUcrGg

名前:捨埜原 央(すてのはら よう)

性別:女

年齢:18

容姿:黒髪に赤のメッシュ。サイドテール。赤いジャージに所々アクセサリー。黒いミニスカに赤ニーソ。指輪を四つ装着。色白。身長157。もろヤンキー。

性格:粗暴で適当。根は優しく女の子らしかったりもするが、基本は野蛮。でも綺麗好き。

種族:人間

所属:九十九協会

武器:ボコボコ血塗れの鉄製バット。

備考:九十九協会設立から所属している神祓い師の名門、『捨埜原』の息女。古参の名門とあって家も大金持ちかつ九十九協会の幹部。が、小さい頃から極度に甘やかされて育ったため、ビミョーにグレてなんちゃって不良と化した。

神祓い師としての腕前は確かであり、父親譲りの力を持っているが、いかんせん落ち着きがなくせっかちなため、呪符や術はほぼ使わず自前のバットで殴り飛ばすのを戦闘スタイルにしている。

本人曰く「殴った方が早い」らしい。口癖は「うっせー封印すんぞ」


一応捨埜原に代々伝わる付喪神『多聞(たもん)』を受け継いでおり(今は父親の契約式神)、使役も出来るのだがいかんせん落ち着(ry のでほぼただのペット。

『多聞』捨埜原に代々伝わる付喪神。狐の見た目をしていることから元ははぐれ狐だったと言われている。本人曰く妖狐の生まれ変わりだと言う。
普段は肩乗りサイズで浮遊しているが、本気を出すと4mは超える巨大狐に変貌する。
戦闘力もさることながら、多聞の畏るべきはその知識である。曰く「この世の始まりから全てを見てきた」らしく、その膨大な知識量は協会の学者肌が束になっても敵わない。

が、気まぐれかつイタズラ好きなため、その知識を容易く教授してくれることは極めてマレ。

央の事を「娘」と呼んでおり、そこそこ大事にしている。ことある事にことわざらしきことを口にするのが癖。央は多聞の事を「うぜーキツネ」とのこと。


捨埜原家には央の他に兄と弟と姉と妹がいるが、全員央とは違って家風に則っており、おしとやか。



神祓い師になった理由は「おとうさ……親父が神祓い師だからなんとなく」とのこと。


募集:

4ヶ月前 No.13

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

OKですよ!>参加希望者様

4ヶ月前 No.14

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

名前:両郡橋 鳳丸(りょうぐんばし おおとりまる)

性別:男

年齢:35

容姿:長髪で後ろで束ねており、濃いブルーの瞳。
茶色の甚平を着ており上にモスグリーンの羽織を着ている。
下駄を履いており、頭には白いハットを被っている。
首から数珠をぶら下げている。
常に扇子と杖を持ち歩いており煙管をふかしている。

性格:飄々とした性格。女好き。情に厚いところもある。

種族:人間

所属:九十九協会、三神将の一人

武器:鉄扇(中に札が仕込まれている。)
杖(仕込み刀。刀身に術が刻まれている。)

備考:九十九協会に所属する三神将の内の一人。既婚者。
かなりの量の式神を所持しており、組織内で個人での式神所持数が最も多い。
元々身近にいた付喪神もいれば、路頭に迷っていたモノ、
式神として酷使された後捨てられたモノ、御繰屋に使役されていたモノなど多数。
それらをすべて引き受け自身の式神としている。
また、御繰屋や叛逆神行によって傷ついた人間も多数引き受けている。
本妻とは元々同僚であり古い付き合い。
結婚した後も現役で続けており彼の部下や式神の姐さん的存在。
部下や式神はすべて女性で彼と関係を持っており複数の妻及び婚約者がいる。
決して遊びではなく全員に等しく愛情を持って接している。
彼女らが他の男のところへ行くことも多々あり
その時は引き留めたりはせず自ら身を引く。
部下や式神が多数いることを利用して、他の協会のメンバーの護衛などで支援に行かせることもある。
ただし、信用のできる人物に対してのみである。
部下や式神が女性ばかりであるが皆武闘派であり男にも引けを取らない。
鳳丸自身も三神将だけあって術の腕も確かであり普段からは想像もつかないほど。
鉄扇に札を仕込んであり、札を飛ばしたり札を引き抜くなどして戦う。

募集:

4ヶ月前 No.15

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

名前:月井 平助(つきい へいすけ)

性別:男

年齢:17

容姿:黒髪に薄い金色の瞳。学生服。

性格:控え目、謙虚。

種族:人間

所属:九十九協会

武器:錫杖

備考:かつて月井家は協会内でも武闘派として名の知れた家であったが
叛逆神行によって滅ぼされた。残ったのは彼と数人の式神のみ。
月井家再興を目指してはいるが、彼自身大した力は持っておらず
元々住んでいた土地も財産も奪われ全てを失った。
それを見かねた両郡橋鳳丸に半ば強引に拾われ、屋敷に式神たち丸ごと連れていかれた。
現在、彼の下で修業も兼ねて生活している。
式神は元々彼のモノではなく屋敷に残っていたモノたちであり再契約したもの。

募集:小さいころから身の回りの世話をしてくれた式神1人。
煙管の付喪神で元々祖父の式神だったもの。

4ヶ月前 No.16

にゃんこ @casshing ★Android=USaZPTpY3Q

今晩は。初めまして。

良ければ、九十九協会の使役する付喪神を一人、やらせて頂きたく。あ、一応♀です。
設定の制作に少し時間が掛かります故、お待ち頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

4ヶ月前 No.17

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

了解いたしました。>にゃんこ様

4ヶ月前 No.18

捨埜原 央 @sinonosino ★Android=NwzjGUcrGg

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

4ヶ月前 No.19

捨埜原 央 @sinonosino ★Android=NwzjGUcrGg

追加備考:ネットアイドル時の名前は『スウ』として活動している。すてのはらよう を縮めてスウという適当。

4ヶ月前 No.20

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

4ヶ月前 No.21

白玲 @amara ★iPhone=87bAu6IlYO

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

4ヶ月前 No.22

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

OKですよ!!>白玲様

4ヶ月前 No.23

榛名 @amara ★iPhone=87bAu6IlYO

名前:鋸刃(のこば)

性別:女

年齢:見た目28前後

容姿:赤い長髪に黒い瞳。黒のインナーの上にチョッキに黒のニッカ
 ブーツ。腰にベルトを付けておりそこにホルダーなどを装着して全てにノコギリが収納されている。

性格:狂人

種族:付喪神

所属:叛逆神行

武器:ノコギリ

備考:とある死刑になった殺人鬼が使っていた鋸が付喪神となった姿。
 殺人鬼の執念に同調したのかまるでその殺人鬼と同じような行為ばかりをしており、一般人、九十九協会など無差別に殺人を繰り返している。
 叛逆神行の中でもかなり過激派でその過激な行いで半ば疎まれている様子。
 しかしそれをものともしない確信犯的な異端児である。
 本人曰く「殺してるんだ。殺されもするだろう」と自身の行いを理解しており殺される事も仕方ないだろうという考えを持っている。
 刀や包丁などの刃物類の付喪神から構成された「刀神(とうしん)」を率いる。

募集:鋸刃に友人を殺された九十九協会所属の人間(1人)

4ヶ月前 No.24

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

追加OKですよ!!>榛名様

4ヶ月前 No.25

追加 @sinonosino ★Android=NwzjGUcrGg

名前:捨埜原 西都(すてのはら さいと)

性別:男

年齢:21

容姿:綺麗な黒髪の左右非対称の髪型に刈り上げ。金色のメッシュ。常に笑顔を絶やさない。スーツを着用。身長185。黒縁眼鏡。


性格:礼儀正しく冷静沈着。誰に対しても優しく接する。家族のことを溺愛しており、また平和主義者。

種族:人間

所属:九十九協会

武器:特製のアクセルブレード(四つ叉のハンドスピナのような円棒に刃が付いたもの。電動式)

備考:捨埜原家の長男にして第2子。捨埜原たるもの人と付喪神の為ぞあれ。という家訓を全うしており、九十九協会の上層部取締役という立場である。これは家の力などは使わず実力で勝ち取ったものだが、嫉妬を買うこともおおい。
兄弟姉妹の中でも術式と身体能力が抜群に優れており、バランスの神様。

家族の中でも一人暮らしをしている央を心配しており、猫可愛がりしている。

九十九協会の中でも悪しき存在は秘密裏に消している、という噂があるが……。


募集:

4ヶ月前 No.26

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

追加OKですよ!!

4ヶ月前 No.27

追加 @sinonosino ★Android=NwzjGUcrGg

名前:捨埜原 東璃(すてのはら とうり)

性別:女

年齢:24

容姿:黒髪のセミロングに赤メッシュ、キリッとした顔立ち。常に凛々しい衣服。身長172。

性格:清廉潔白かつ凛という言葉を人間化したようなもの。曲がったことが大嫌い。

種族:人間


所属:九十九協会

武器:刺突鞭(棘の付いた鞭)

備考:捨埜原家の長女、その第1子。武士のような性格で、男勝り。また卑怯な事を嫌い、軟弱なものも叱咤激励する癖がある。
しかし、弱きものには徹底的に手を差し伸べる。そのため騙されることもままあるが、それすら考えに入っているのだとか。

弟や妹の事はやはり溺愛しており、特に央は一人暮らしをしているため心配している。ただやんちゃをしている点だけはよろしく思っていない模様。

九十九協会の大幹部である父親の代理を務めており、次期三神将と噂されている。

戦闘スタイルは央と同じく物理の鬼。術式にも通じているものの、凄まじい戦闘力で物理一択。その身体能力は母親譲りだとか。
兄弟姉妹の中でも力が抜群に強い。



募集:

4ヶ月前 No.28

追加 @sinonosino ★Android=NwzjGUcrGg

名前:捨埜原 架南(すてのはら かなん)

性別:男

年齢:17

容姿:黒髪の天パに金色のメッシュ、黒の眼帯に華奢な体。病的かつ退廃的な雰囲気をもつ。常にドレスシャツにズボン。ヘッドホンを常時着用。身長158。

性格:風変わりであり、独得。マイワールド。

種族:人間

所属:九十九協会

武器:超強化スタンロッド

備考:捨埜原家の次男、その第4子。央を除いておしとやかかつ品性の塊といった兄弟姉妹の中では珍しく異質な存在。
術式の素養にもさほど恵まれておらず、また生まれつき華奢なためチカラもない。が、それを補ってあまりある頭脳を持つ。
常人と考えていることの地場がちがうらしく、相当頭のいい西都や東璃でさえ、架南の思考の域には及ばないとか。
その頭脳を生かして九十九協会の作戦参謀という地位についている。九十九協会の作戦会議の主な提案はだいたい架南。

感情をあまり表には出さないものの、ほかの兄弟姉妹同様、家族のことは大事に思っている。


募集:

4ヶ月前 No.29

追加 @sinonosino ★Android=NwzjGUcrGg

名前:捨埜原 深北(すてのはら みほく)

性別:女

年齢:15

容姿:黒髪のかかとまで届く超ロングに赤メッシュ。透き通るような白い肌に、頭には巨大なリボン。

性格:臆病かつおしとやかの塊。謙虚。

種族:人間

所属:九十九協会

武器:制御のタリスマン

備考:捨埜原家の末妹、その第5子。兄弟姉妹の中でも屈指のおしとやかさ。母親と容姿が酷似しており血を色濃く受け継いでいる。
が、能力は父親の術式素養を完璧に受け継いでおり、その術式素養は父親すら容易く超えており、無尽蔵にも近い素養を持つ。
が、生まれつき病弱なため、あまり前線には出ない。


という設定になっている。というのも父親が怖がりな深北を見兼ねて戦いに出されないようにそんな設定を作り上げた(深北本人はそこまでの保護は望んでいない)
実際の深北は元気ハツラツ。

そのため、親の保護から抜け出している央に憧れている。もちろん家族の事は愛しており、なおかつ尊敬している模様。
兄弟姉妹の中でも最も甘やかされているので、かなり世間知らず。


募集:

4ヶ月前 No.30

追加 @sinonosino ★Android=NwzjGUcrGg

深北備考:実際に素養は父親を超えており、戦闘力も既にかなりのものだが、いかんせん戦い慣れしていない。

4ヶ月前 No.31

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

追加OKです!!

4ヶ月前 No.32

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

榛名の募集乗っていいですか?

3ヶ月前 No.33

捨埜原 央 @sinonosino ★Android=NwzjGUcrGg

名前:捨埜原 系(すてのはら つなぐ)

性別:女

年齢:43(見た目は余裕で20代)

容姿:白髪に赤メッシュのロングヘアにカチューシャ。黒のワンピースに黒タイツ。常に笑顔を持っている。華奢で身長は169cm。痩身。

性格:慈しみの最大値カンスト。常時優しさバースト。だが、怒ると死ぬほど怖い。基本おっとり。

種族:人間?

所属:なし

武器:素手(握力148`)

備考:捨埜原家の本家元ご令嬢、現当主であるが事実上夫の纏に当主の座は明け渡している。夫の纏は婿養子。由緒正しい捨埜原家のご息女なだけあり、凄まじい力量と強さを持ち、人間離れした身体能力を持つ。

が、深北が生まれた頃から前線からは退き、もっぱら息子娘を可愛がることに重きを置いている。が、それでも子供たち全員で掛かっても2分と持たずに蹴散らすだけのチカラは残っている。

若い頃のあだ名は、そのあまりの強さと敵に対しても情けをかけることなく、優しい微笑みで屠る事から『鬼天女神』


その常人離れした身体能力は、母親から受け継がれたものらしく、捨埜原家の長女はだいたい卓越した身体能力を持つのだとか。
その歴史の中でも天才的な力を持って生まれたため、周りからも恐れられている。

口癖は「あらあらー」


最近の趣味は若い子を見つけては、弄り倒すこと。

募集:

3ヶ月前 No.34

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

追加OKです!!

3ヶ月前 No.35

榛名 @amara ★iPhone=87bAu6IlYO

榛名の募集乗ってもらってもオーケーですよ(´・∀・`)

3ヶ月前 No.36

にゃんこ @casshing ★Android=USaZPTpY3Q

遅くなっていてしまって申し訳ない。
一つ質問なのですけれど、銅像や仏像等の付喪神ですと、物によると神や妖怪等ちょっと人間離れした感じのものに成りかねないのですが、それって大丈夫でしょうか…?
自分、良ければある銅像の付喪神、として参加をしたいなと考えているのですけれど、ご検討の程を願います。

3ヶ月前 No.37

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

チートになりすぎなければ多少は大丈夫だと思います。

何でも有りな感じにならなければ問題ないかと。>にゃんこ様

3ヶ月前 No.38

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

榛名の募集乗ります!!



名前:丹川 悠斗(あかがわ ゆうと)

性別:男

年齢:22

容姿:黒髪に金と銀のオッドアイ。黒のマオカラースーツを着ている。
身長が低く童顔。中学生の様な容姿。

性格:温厚そうではあるが実際何を考えてるか分からない。

種族:人間

所属:御繰屋

武器:無し。

備考:かつては九十九協会に所属していたが離反し御繰屋側についている。
両親共に協会に所属しており、幼いころから天才児と呼ばれるほど術の扱いに長け
いずれは三神将になれるほどとまで言われていた。
天才でありながら秀才であり常に勉学に励んでいた。
彼が中学生のころ、両親が付喪神に殺され亡き両親の期待に応えるため
また両親の復讐のためより一層術を学び力をつけていった。
その後、協会の思想について行けず御繰屋に寝返りそこで更に術の腕を磨いていった。
そして、自身の実力を試すため榛名の一団を襲い壊滅させた。
それからはことあるごとに付喪神を襲い殺害もしくは傀儡の術で自身の下僕としてきた。
協会からも狙われるがすべて返り討ちにしている。
強い付喪神を自身の下僕としてコレクションする趣味があり
協会の式神であろうが叛逆神行の付喪神であろうが関係なく
気に入ったものを全て自身の所有物としている。
術の腕前は三神将にも並ぶほどだが体力面に難がある。
他の術師や付喪神を見下す癖がありそこに隙が生まれることがあり油断しがち。
身長が低いことや童顔がコンプレックスであり、そこを指摘されるとキレて暴れまわる。
精神的に未熟な部分がある。
両親が死んだことで性格が歪んでいる部分もある。

募集:

3ヶ月前 No.39

捨埜原 系 @sinonosino ★Android=NwzjGUcrGg

名前:天城 恋(あまぎ れん)

性別:女

年齢:25

容姿:赤髪の天パにメイドカチューシャ、ミニスカのメイド姿に白ニーソ。オッドアイで右眼が赤く左目が金。
身長167。ツリ目。


性格:毒舌。素直。ドS。

種族:人間

所属:なし

武器:銃火器

備考:捨埜原家の数多のメイドを束ねるメイド長。異例の若さでメイド長まで上り詰める手腕と要領の良さを持ち、その気になれば恋だけで膨大な邸宅の全ての仕事をやりきれるらしい。

戦闘スタイルは術式の素養は薄く、ほぼ物理だが銃火器に造詣が深く、火力で屠るスタイル。

太股のホルダーに常にハンドガンを装着。
幼い頃から捨埜原家に使えており、邪魔物の排除などもお手の物。が、基本的に用心棒や執事長が荒事は引き受けるため、そこまで戦闘には出ない。

真顔で毒を吐くタイプのドSで、それを内心楽しんでいる。


募集:

3ヶ月前 No.40

狗黒 @satoshi00 ★m8zaLSaDd1_yoD

追加OKですよー!

3ヶ月前 No.41
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる