Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(35) >>

剣と魔法と科学の世界―スフィアリンク―(登録所)

 ( なりきり設定・相談・募集 )
- アクセス(436) - いいね!(0)

受付 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

あら、いらっしゃいませ――え? 客じゃない?


……あぁ、貴方……“塔”に挑みに来た方ですか。

うざ――いえ、なんでも。

なら軽く注意事項をお聞きいただいた後、あちらの用紙に氏名等をご記入下さい。


――――注意事項――――
1:ここは剣と魔法と科学の世界≪スフィアリンク≫。
ドラゴンとスマホの電波が同じ空を飛ぶ、異質な世界です。
そしてスフィアリンクの中心にあるのが、ここ首都≪ガルドギア≫です。

大抵の人間や亜人、魔族はここで暮らしています。

2:人間と亜人と魔族は、既に親睦を深めており、さしていがみ合ってはいませんが、やはりそこは他種族、争いは絶えないようです。
3:とりあえず喧嘩はいけませんね(喧嘩ロル×)

4:過度なスキンシップは禁物です。警備隊に捕まりますよ? 恋愛は程々に(下品ロル、あからさまな性描写×)

5:もちろんですが、皆様楽しく過ごすのが前提です(チート設定、最強設定、超絶美化×)

6:以上、守れる方はどうぞ用紙にご記入を。


―――――――――――


こんな所でしょうか? あ、用紙は向こうのクエストカウンター下に置いてますから、勝手に書いてください。

書き方? はぁ……それくらい分かれよ……ちっ――いえ、なんでも。

では用紙の記入事項や、このガルドギアやスフィアリンクについて、詳しいお話を致しましょう。


新米の方々も古参の方々も、どうぞお集まりを……。


……集まりました? いちいち説明するのめんど――大変なので……では。


≪ようこそ、剣と魔法と科学の世界へ≫

メモ2016/10/17 16:48 : 受付★Android-yjxiwEwgR4

new→登録用紙に一部誤りがあったので、再発行致しました。→ >>10


http://mb2.jp/_cnr/12910.html ←本スレ。

ページ: 1


 
 

受付(レス禁) @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

えー、初めまして。私はここガルドギア随一の規模を誇る、酒場……兼集会所

≪竜の尾亭(ドラゴテイル)≫にて、受付をしております者です。


これから私が無知な皆様に、世界の有り様をお聞かせ致しますので、口を挟まないようお願いします(まだレスは禁止です。)

4ヶ月前 No.1

受付 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

この世界、スフィアリンクはいささか異質な発達を遂げた世界です。


ドラゴンや神が割拠していた時代。
魔族や人間たちが争っていた時代。
魔族と人間が和解し、亜人たちが生まれた時代。
魔法が発達した、黄金の時代。
科学の発達した、鋼鉄の時代。
すべてが淘汰された時代。


さまざまな時代を経て、現在のスフィアリンクは在ります。
連絡用デバイス……一昔前はスマートフォンと呼ばれていたものでの通話。魔物対策に未だに用いられているバリスタ砲。

まるで未来と過去がミックスされたような、そんな世界。


まぁ、そんな程度な認識で結構です。

4ヶ月前 No.2

受付 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

ここ首都ガルドギアには、スフィアリンクに生きるほぼ全ての種族が、住人として、また冒険者として滞在しています。

なんせ、ガルドギアから一歩外は何にもない更地ですから。草木一本すら生えていない、ただの空間が続いているだけです。

……噂によれば、果ての果てに国があるとかないとか聞きましたけど。


話の軸がずれましたね。本題に戻りましょう。
つまり、あなた方はガルドギアで生きていく事になるという話です。

え? そもそも首都にいるんだから、冒険者でも何でもない?


はぁ……これだから新人は……。
はい、スフィアリンクの有り様は何となくご理解頂けたでしょうし、今度はスフィアリンク唯一の国、ガルドギアについてお話し致します。


あ、次に勝手な口を挟んだ方はぶちこ――もとい退場ですからね?

4ヶ月前 No.3

受付 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

首都ガルドギアの最大の特徴は、その規模にあります。

単純な広さで言えば……昔栄えた……ジパング? でしたっけ? あの島国の面積とほぼ同じ規模を誇っています。
ピンと来ませんか? まぁ、途方もないくらい広いと思って頂ければ……。

なんせ首都に暮らす住人ですら、一生の内にガルドギアの全容を把握出来ず死に絶えると言われていますから。

これで首都に在りながら、冒険者と呼ばれる理由はお分かりですね? あなた方は国の中を“冒険”する訳です。

出発点はガルドギアの最南端に位置する、この竜の尾亭……。
あ、冒険とはいえ所詮国ですから、ちゃんと統治はされています。

なので、各所に転送装置が配置されていて……まぁ、いわゆるワープ装置ですね。

北から南に来るのに、イチイチ冒険してられませんし。


あ、それとガルドギアのもう一つの特徴は――領地が4つに別れている事ですかね。

これについてご説明致しましょう。もう少しで終わりますから、頑張ってくださいね?

4ヶ月前 No.4

受付 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

まずは北の領地……鋼鉄の街≪グラウンラッド≫――最先端の科学の粋を極めた機械の街です。
ガルドギアの科学製品の流通を一手に引き受けており、電子機器国内シェア率ナンバー1と……産業都市と言っていいですね。

次世代デバイスやインターネットを使った番組製作、果てには電子アイドルなんかまで現れ、賑わいを見せています。

主に人間と一部の亜人が住んでいます。


次は西の領地――黄金の都≪マギアレイン≫古代から続く魔術、魔法が栄えている都です。
一時期、科学力に押され下火になった魔法ですが、今では他に代わりの効かない技術として、地位を確率しているようですね。

街並みはあからさまな魔法都市って感じでしょうか、変わった作りの建造物が多いです。

主な住人は、亜人と一部の魔族です。


はい、三つ目は東の領地――石銅の大地≪テアド≫――です。

ここに関しては……正直、ガルドギアの暗部と言えます。まるで街、都としての機能は持たず、荒野や森山や海川……自然の厳しさを体現するような領地です。

まぁ、観光ツアーとかあるくらいなんで、一応安全ですけれど……。
そんな自然を好む、エルフや魔族が多く見られます。

主な住人は魔族。一部の亜人。


と、最後はこの竜の尾亭も含まれる――無頼の大地≪フライトバルア≫

様々な文化をごちゃ混ぜにしたような土地で、酒場があるかと思えばインターネット局があったりと、色々ツッコミどころだらけの町です。

主な住人は、人間、魔族、亜人です。


領地については以上でしょうか……もちろんそれぞれに統治者は存在しますが、まぁそれはいいでしょう。


あ……そうです、忘れる所でした。


皆様の旅の目的――ガルドギアの中心部に起立する≪巨塔≫について、です。


少し口が疲れましたね……。

4ヶ月前 No.5

受付 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

まぁ説明といっても、≪巨塔≫については一切不明です。

判っている事は……。

1――いつからあるのかすら不明。頂上は見えない程に膨大な長さ。

2――≪巨塔≫の内外には正体不明の魔物が確認されている。これらは魔族とは異なり、コミュニケーション能力は皆無で、外敵として認識されている。


以上です。

まぁ、お金に困ったあなた方は、巨塔調査で日銭を稼ぐ毎日という訳です。


さて……やっとあらかた説明が終わりましたかね?


んー……疲れた……。

じゃ、南に位置するこのフライトバルアから、好きにお旅立ち下さい。


何か質問は?


え? 結局用紙の書き方を教えてくれていない?


はぁ……わかりましたよ、今から教えますから……クソ――こほん……。

4ヶ月前 No.6

受付 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

≪登録用紙≫
名前:例 受付(フルネーム/偽名可)
年齢:例 18ですが(適当に/見た目年齢可)
性別:例 女
容姿:例 見りゃ分かるでしょ(適当に)
性格:例 見りゃ分かるでしょ(適当に)
種族:例 人間(亜人……エルフやドワーフのような人間の体を為している、機械種も亜人に含まれる。
ドラゴンやゴブリンは魔族)
職業:例 酒場の受付(冒険者ならジョブ、住人なら仕事を)
武器:例 特には(あれば)
能力:例 給仕(いわゆる異能は無し。特技みたいな物があればここに)
備考:例 お酒好き(出来ればキャラの設定なので、詳しくお願いします)


こんなもんですかね、あとで用紙は貼り付けときますから、各々コピーしてください。


ふぅ、本当にこれくらいですね。
また追加の情報は随時、ネット掲示板やデバイスを更新しますから、確認お願いします。


随分長くなりましたが、これにて講義を終わります。

どうぞガルドギアの生活を、お楽しみください。

4ヶ月前 No.7

≪登録用紙≫ @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

名前:

年齢:

性別:

種族:

容姿:

性格:

武器:

能力:

備考:

4ヶ月前 No.8

スレ主 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

大変お待たせ致しました。参加希望の方はどうぞ、ご登録をお願いします。

一つご理解頂きたいのは、見ての通り当スレは世界観と雰囲気重視のスレで御座います。多少の矛盾やおかしな部分には目をつむり、楽しむことを目的として、盛り上げて行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。


では、ご参加お待ちしております。

4ヶ月前 No.9

≪登録用紙≫ @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

名前:

年齢:

性別:

種族:

容姿:

性格:

職業:

武器:

能力:

備考:

4ヶ月前 No.10

追加 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

名前:エルフェイム=インフェルン=フレイム

年齢:?? 太古から生きているらしい。

性別:男

種族:竜族 エンシェントドラゴン

容姿:真っ赤な肉体に巨大な翼、体長は10m近く。ドラゴンの中のドラゴンと言うべき姿。

普段の姿:まんまるの球体のような生物。デフォルメされたようなゆるキャラのようなスタイル。


性格:剛胆かつ短気、自信家でありながら負けず嫌い。
職業:≪巨塔≫第一階層守護者

武器:鉤爪、炎

能力:飛行、人間化やデフォルメ化出来る。

備考:≪巨塔≫の第一階層守護者。偉大なる竜族の末裔らしく、その強さから長らく巨塔の調査は進まず、困難を極めていた。

が、いつしか力がどんどん弱くなり、屈強なドラゴンからただのゆるキャラに成り下がってしまった。
今では冒険者にもマスコット扱いされており、気に入らない模様。

姿を見せずに新人を追い返したりするのが、最近の仕事。


今でも真の姿に戻る事は出来なくはないが、力を溜めないと無理。

巨塔の守護者をやっている理由は、本人にも分からない模様。

4ヶ月前 No.11

狗黒 @satoshi00 ★v9AkwwE1Pi_yoD

名前:ルヴァード・アインシュローン

年齢:25

性別:男

容姿:金髪に透き通る様なブルーの瞳。常に制服を着ている。普段はワイシャツに紺のズボンなどを履いている。

性格:正義感が強く何事にも一直線だが堅苦しいことを嫌い自由を好む。

種族:人間

職業:聖騎士

武器:アインシュローン家に代々伝わりし名槍:エルヴィス
アインシュローン家に代々伝わりし名剣:ジェスタ
アインシュローン家に代々伝わりし名盾:グスタ
アインシュローン家に代々伝わりし甲冑:アインレギュラム
全てシルバーとブルーを基調としたもの。また、すべてに家紋が入っている。

能力:槍術、剣術、武術。氷魔法。操竜術。

備考:名門貴族であるアインシュローン家の長男。
次期当主とされていたが、姉であるヴェロリアに家督をブン取られた。(物理的に)
しかし、元々家督には興味もなくそれを見透かした姉の優しさだと思っている。(全治一ヶ月)
普段はフライトバルアにて聖騎士として街の治安を守っている。愛竜である白銀竜アルギュロスに乗り空を駆けている。
それ故に、「白銀(しろがね)のルヴァード」などと呼ばれている。
飛竜聖騎士隊を設立し隊長を務める。少数精鋭であり隊員数は彼も含め6名となっている。
竜は全てワイバーン。
幼いころより武芸に励み槍術、剣術、武術などあらゆるものを習得している。全て姉上には劣るが。
また、魔法も多少なり使え氷魔法を得意とする。
先月、家督を継いだ姉上からアインシュローン家に代々伝わりし甲冑が届いた。
手紙には「いつまでも蔵にしまい込んであって埃っぽくカビ臭いので貴様にくれてやる」とのこと。
が、おそらくは胸がつっかえて着れなかったのであろう…。
その姉の他に妹のイリーナがおり、姉上とは似ても似つかぬ程のお淑やかな美少女。(殺気)
姉上も黙っていれば美人なのだが…。(おや、誰か来ようd)
ちなみに、父はルーヴァス、母はエストミリア。
最近、父上から縁談話がしつこくうんざりしている。

4ヶ月前 No.12

受付 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

はい、登録完了です……名家の御曹司か……ふぅん>ルヴァード

4ヶ月前 No.13

狗黒 @satoshi00 ★v9AkwwE1Pi_yoD

名前:ククロノス・クロック

年齢:17歳

性別:男

容姿:黒髪にグレーの瞳、ワイシャツに茶色のベストを着ておりアームバンドをつけている。首にはアスコットタイをしている。
黒のズボンに茶色のブーツを履いている。作業帽を被りゴーグルをつけている。常に金の懐中時計を持ち歩いており
腰には自作のリボルバー型の拳銃を下げている。左腕左脚が義手義足になっており、身体の半分が機械化されている。

性格:無口で物静か。真面目だけが取り柄で見て見ぬふりのできない人物。

種族:半機械人間

職業:修理屋見習い

武器:自作の拳銃、黒いステッキ(グリップなしで、金の装飾が入っている。)左腕左脚、その他工具類一式。

能力:機械の修理、分解、解体、再生。

備考:昔、とある事故で両親と妹を失い自身も自身も重傷を負う。
その際にとある亜人の機械種に身体の半分を機械化されることで助けてもらった。
事故の時に左半身が吹き飛んでしまったため文字通り半機械人間となっている。
左目も義眼となっており赤く光る。ズーム機能や透視、温度感知機能、暗視機能、ロックオン機能など備わっている。
心臓の代わりに特殊な小型エンジンになっており半永久的に機能する。
エンジンの内蔵された左胸には乳白色のカバーレンズが取り付けられている。
左腕には殴る際に発動するスタンガン、ガントレットにはナイフが仕込まれており手首の内側にはワイヤーフックが仕込まれている。
また、腕の内部には小型のパイルバンカーが内蔵されており一回のみ使用可能。使用後はパージされる。
左脚にはキャノン砲が仕込まれており左膝から一発のみ発射可能。
踵からはジェット噴射で空を飛べる。が、発射されるのは片足のみで噴射時間はわずか五秒と短くロクなことはない。
そのため使用する機会は滅多にない。
パイルバンカーやキャノン砲は基本的に緊急時などやむを得ない場合にしか使わない。
現在は、助けてもらった機械種の人物とグラウンラッドで暮らしている。
修理屋を営んでいるがそれだけでは生活が苦しいため時折巨塔にアルバイトで出かけている。
常に壊れた金の懐中時計を持っており中には家族の写真がある。
事故のショックからか過去のことはほとんど覚えておらず自身の名前すら憶えていない。
彼の名前は機械種の人物から貰ったもの。
巨塔に出かけつつ自身のこと家族のことについても探っている。

4ヶ月前 No.14

受付 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

はい、登録完了です。

巨塔調査の依頼なら、クエストカウンターか、掲示板やネット掲示板をご確認ください>ククロノス

4ヶ月前 No.15

正体不明の不確定な猫 @psychopath ★Android=BEVW4FolAt

名前:ファーレン・アマダ

年齢:30歳
性別:女

容姿:金髪の髪を一つに纏めて動きやすくしている。
 常備GP-7と言うガスマスクを装備している。その為、素顔を見た事のある者はおらずちょっとした話題になっている。

 ウッドランド迷彩の戦闘服を着用しており、腰にはグレネードやらスモークグレネードやらを装備し、黒いバックパックを常に持ち歩いている。


性格:コロコロと変わりやすく、うるさい時もあれば静かな時も、素直な時があれば、天邪鬼のような時もある。
 基本的にはアホの子だが、結構ストレートな物言いをする。

種族:人間
職業:傭兵&武器屋

武器:自社製のアサルトライフル(形状はAK-47に似ている)、拳銃(ベレッタ92に似ている)
 重戦車(TigerUに似ている)
 攻撃ヘリ(アパッチに似ている)

能力:どんな状況でも生き残るダイ・ハード的な何か

備考:鋼鉄の街、グラウンラッドのとある企業に雇われていた傭兵団の隊長。
 絶体絶命とは彼女の為にあるような言葉である。

 ナイフや剣など使った接近戦より銃火器を用いた中距離からの援護射撃を得意としているがアホの子なのでやはり突撃してしまう。その尻拭いをするのはいつも仲間。

 フライトバルアに自社の兵器工廠を持っており、機材やら資材はグラウンラッドから輸入している。

 ワープ装置を使うことを心底嫌がっており過去にワープで物凄く酔ってからトラウマらしい。その為、長距離の移動をするとしても自分の工廠で作った戦車や戦闘ヘリを愛用する。だが、アホの子なのでやはりそのまま突撃してしまう。

 基本的には楽しいこと好きで酒場の賑やかな雰囲気を好み、その賑やかな声を聞きながら1人で飲むことも多い。だがアホの子なので飲み過ぎて記憶がないこともある。

 AA(AMADA ARMS)と言う武器屋の社長。傭兵になるのと同時に宣伝として自社の武器を使っている。

4ヶ月前 No.16

受付 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

はい、登録完了致しました。

……あ、念のために言っておきますが、竜の尾亭内への重火器の持ち込みはお断りですからね?>アマダ

4ヶ月前 No.17

追加 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

名前:ヤヤ・アルスレギナ

年齢:18

性別:女

種族:猿獣人族

容姿:赤髪のお下げに頭巾で結び。褐色の肌に青い瞳。基本的に笑顔が絶えない。メイドのような給仕服にミニスカート、白いオーバーニーソに編み込みブーツ。

性格:純真無垢。誰に対しても優しく接客。が、実は天然ドS。

職業:竜の尾亭、給仕メイド

武器:その場にあるもの。怪力

能力:超怪力

備考:竜の尾亭の給仕。愛らしい仕草や見た目から人気がある。元はテアドの大自然生まれ。

猿獣人と人間のハーフで、凄まじい怪力を持ち合わせている。

普段は給仕として甲斐甲斐しく働いているが、命令されればどんな相手でも叩き出す。

4ヶ月前 No.18

追加 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

名前:スパークル

年齢:??

性別:女

種族:ケットシー

容姿:逆立った青いセミロング。ジャージのようなスタイルにミニパンツ、サンダル。尻尾と猫耳。

真の姿は人間サイズの猫。

性格:おっとり、かつ神経質。普段はぼーっとしているが、自分のテリトリーに入られると狂暴になる。


職業:巨塔第二階層守護者

武器:爪

能力:速度上昇

備考:巨塔の第二階層守護者。見た目にそぐわぬ強さで調査隊や侵入者をガンガン追い返している。

彼女のせいで巨塔調査が進んでいない。


マタタビに弱いため、最近ではマタタビ酒を用いる作戦が練られている。

4ヶ月前 No.19

追加 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

名前:ソーニャ・イルミース

年齢:17

性別:女

種族:フロッガー

容姿:金髪ツインテに緑のメッシュ、切れ長の目に長い舌が特徴。ヤヤと似たメイド服に緑ニーソ。胸はヤヤよりは小さいがそれなり。基本的に無表情。

性格:ミステリアスクール。変わり者であり、風変わり。虫系統を目にするとやや興奮する。

職業:竜の尾亭 給仕メイド

武器:長い舌と槍

能力:水泳能力。

備考:竜の尾亭の給仕メイド。基本的に掃除係なので人前には出ない。ヤヤが外出時には働きが増える。


戦闘能力自体はさほどだが、器用者でそつなくこなす。大の虫好きで主食。

休日には昆虫採集に出かけるとか。

4ヶ月前 No.20

狗黒 @satoshi00 ★v9AkwwE1Pi_yoD

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.21

狗黒 @satoshi00 ★v9AkwwE1Pi_yoD

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.22

受付 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

はい、遅れましたが登録完了ですー。

ようこそ>ヴリエラ

2ヶ月前 No.23

ピーマン・瓜介@サボり魔 @k9024☆k60iec17INlN ★iPad=veo1g2k0x9

あのー募集ってもう終わりました?参加したいのでですが……

1ヶ月前 No.24

受付 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

参加は何時でも受け付けておりますよ>参加希望様

1ヶ月前 No.25

ピーマン・瓜介@サボり魔 @k9024☆k60iec17INlN ★iPad=veo1g2k0x9

ありがとうございます。

名前:陣 一也(ジン カズヤ)
年齢:1200
性別:♂
容姿:黒髪、黒い目、渋い銀色のローブ、灰色のキャップに狐耳と狐の尻尾
性格:熱しやすく冷めやすい、イタズラ好き
種族:亜人 (稲荷神族。無理なら狐人族で)
職業:狙撃手
武器:RD-XX グングニル (狙撃銃)
能力:音の反響や光の屈折等を利用し周囲の大まかな地形を把握する(五感を利用するので異能では無い)
備考:一族から調査の為にやって来た。酒に強い。鷹のフォルクを連れている。小型の気球を手に入れる事が夢。尚、身につけているローブは光学迷彩やクラインの壺等の機能があり、これによって周囲に同化したり無限に物を持ち運べたりする。尚、常に金欠。

こんなんでよろしいですか?

1ヶ月前 No.26

ガルガス @akiyama ★iPhone=TPZh636lMo

名前:ガルガス

年齢:10万歳以上(太古の文明に作られた、10万を超えた頃から数えるのをやめた)

性別:♂

種族:亜人(機械種)

職業:巨塔第三階層守護者

容姿:巨大なケンタウロス型の重騎士の様なモノアイで不気味オーラを放っている、身体のあちこちに今まで戦った強者との傷が残っている
様々な姿になれる、龍など大型な生物からネズミなどの小さな生物にも変形可能

性格:騎士道を形にした様な性格、強者こそが唯一の敵であり友であるとの事、そのためダンジョンに来たものだとしても弱い物だと判断すると闘わずに道を開ける

武器:巨大な刀と盾、その他作り出した物

能力:熱を操る(自分の熱で調整するだけ)
創造(ガラクタから瞬時に色々なものを作ることが出来る)

備考:巨塔、第三階層の守護者、作った者がそうだったのか騎士道の心を持たされたのか騎士道精神を貫いている、強い者だけが好敵手であり友であると語って弱いものとは闘おうとはしない、そのためこの階はスムーズに調査が進んでいる

(こんな感じで大丈夫でしょうか?

1ヶ月前 No.27

受付 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

はい、不備はありませんよ、どうぞ>陣、ガルガス

1ヶ月前 No.28

追加 @akiyama ★iPhone=TPZh636lMo

名前:グスタフ・ロッド

年齢:不明(いつ作られて何年生きているかもわからないという)

性別:♂

種族:亜人(機械種)

所属:鍛冶屋、武器修理屋

容姿:ぱっと見は人間の様な容姿であるが中身は機械で人間の皮膚に似た素材で出来ている、服装は鍛冶屋の親父が来ている様な汚れた服を着ていて顔もどこにでもいる髭を生やした優しそうなおっさん
祝い事など特別な日には外の皮を変えて若い男になる時がある

性格:性格も顔と同じで優しく大らかで子供や動物などによく好かれる、だが一度怒らせるとヤバイことになると言われているがどうなるか見たものはいない

武器:鍛冶屋で使っている巨大なハンマー

能力:武器などをすぐに治すことが出来る、猛獣使い

備考:かなりの昔に作られたらしいがいつ、どこで作られたのか分からず気になっている様子なのだがほぼ諦めている、戦闘はあまり好きではないため積極的にはやろうとはしないが自然や動物、子供などが傷付くのを見ると怒り我を忘れて殲滅し始めるらしい

1ヶ月前 No.29

受付 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

はい、登録完了です>参加希望様

1ヶ月前 No.30

燐骨ノ愚者ピーマン・瓜介@中部の稲荷神 @k9024☆k60iec17INlN ★iPad=veo1g2k0x9

≪登録用紙≫
名前:不知火 射津守
年齢:1400
性別:♀
容姿:緑の髪、巫女装束、狐のお面を耳に掛ける狐耳に狐の尻尾
性格:天真爛漫、強気、一種のツンデレに近いような感じがする
種族:稲荷神族
職業:一族の長
武器:陰陽陣(青白い輪っかのような神器。常に宙に浮いている。)
能力:物に魂を宿らせる
備考:陣と同じ一族であり、陣と幼馴染。代々一族の長を受け継ぐ名門。陣と違い、酒には弱い。陣が先代の長から命を受け、調査に出かけて間もない頃に長になり、陣は射津守が長になった事を未だに知らない。機械に弱い。霊力は並外れた力を持つ。近接格闘術のほとんどをマスター。

1ヶ月前 No.31

受付 @seizonsino ★DOCOMO=rbSrtCSr6l

登録に不備がございますので、手直しをお願いします。
@名前に読み仮名をお願いします。
A能力が物に魂を宿らせる、という物ですと異能に近いと判断します。
生身のキャラが使う霊力系統は基本的にNGなので、変更をお願いします。

なお種族が幽霊やファントム等なら、霊力は元々そなわった能力と判断出来ます。

以上2点の手直しをお願いします>追加希望者様。

1ヶ月前 No.32

ソルラン ★X902yRBFEl_qxX

名前 蟲兜

性別 男

年齢 35歳

容姿 兜をかぶっており身長は2m。日本刀を持っている。カブトムシが擬人化したすがたみたい 顔がとても怖い

性格 物事を早く終わらしたいタイプ 普段はしずかだが戦いになると暴走し剣を振り回す 超努力家

種族 虫

所属 元侍

武器 日本刀 ツノ

能力 自分で怒りを作れる

備考 生きているときは侍で昔の蟲神は、なかなか強い武士で「兜人間」と言わるほど強かったが、仲間に裏切られて霊になってしまった。

   本名は忘れてしまったらしい。なにより、侍なので戦うときはどんなときでも真剣にする。狙った相手は逃がさない。怒りをばくはつさせると

   仲間も傷つけるかもしれないが心を落ち着かせると暴走はとまる。

1ヶ月前 No.33

@amara ★iPhone=87bAu6IlYO

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.34

受付 @sinonosino ★Android=NwzjGUcrGg

はい、登録完了ですよ>追加、参加者様。

1ヶ月前 No.35
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる