Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(343) >>

【ALL】Eden of Jerusalem【戦闘/交流企画】

 ( なりきり設定・相談・募集 )
- アクセス(2998) - いいね!(0)

なりフリー+オリなり交流企画 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Gbh

【ALL】Eden of Jerusalem【戦闘/シリアス】

―――かつてその世界には、平穏があった。かつてその世界には、凪の時代が存在していた。
回帰歴3年、西暦で言えば2205年の地球は、リグレッシオーネの教えを基盤とした、神による世界の一括統治が行われる時代。
それを疑う者など、一人たりとも存在しない。神を信じぬ者など、一人たりとも存在しない。
世界中の人々にとって、リグレッシオーネを信仰するということは、当たり前のことになりつつあった。

完全なる、思想の統一。神の支配に反逆した国家は皆駆逐され、最後に残されたのはイギリスと、いくつかの小国のみ。
絶望的な状況の中でも彼らに抵抗を続けていたロンドン対策本部は、いつしか異教徒と見なされるようになっていた。
自分達がやっていることは、本当に正しいことなのか? リグレッシオーネこそが、世界の平穏の象徴なのではないか?
長きに渡る戦いによって疲弊した人々は、導かれるようにして彼らの教えに従い、身も心も神の色に染まり果てていく。
今や、敵は世界。当然の所業に倣わず、リグレッシオーネを敵視し続けるロンドン対策本部こそが、異端分子なのだ。
希望とは、一体何を意味しているのだろう。こんなにも残酷な世界に、希望など存在しているのだろうか。
戦いの始まりすらも忘れさせる、神の時代。もはや、この世界に、凪の時代が訪れることなどあり得ないのだろうか。
時の流れの遥かな底から、その答えを拾い上げることなど、今となっては不可能に近い―――

しかし、確かにあの頃私達は、戦争も紛争もない平和な時代を愛し、何の変哲もない日常に感謝を捧げ……
いつもと変わりない青空に、透き通った笑い声を響かせながら、風と共に世界を駆けていた。
もう一度、あの美しい時代を取り戻そう。もう一度、心の底から笑顔になれるような時代を、この手に掴もう。
"地球"という名の楽園を取り戻すための、最後の聖戦。彷徨いの果てに勇者達が辿り着いた旅路を、月灯が優しく照らす。

【クリックありがとうございます。この物語の舞台設定は近未来、西暦2205年春の地球です。世界にはリグレッシオーネの創造神による一括統治が敷かれ、残された国々は絶望的な状況の中でも、もう一度平和を取り戻すべく戦い続けています。。偶然この世界に辿り着いたことにより、その戦いに巻き込まれてしまったキャラクター達の姿を描くのが、このスレッドの主な目的です。

また、このスレッドでは、なりフリー民とオリなり民が一緒に楽しむことを目標にしております。
オリキャラでの参加は勿論、版権作品をあまり知らないオリなり民の方も歓迎ですので、オリなり民の方も、どうぞご遠慮なくご参加下さい。
なりフリー民とオリなり民、互いに協力しあうことで、よりよきスレを目指しましょう
なお、合図が出るまで書き込み禁止ですので、ご注意下さい。】

1年前 No.0
ページ: 1 2 3 4


 
 
↑前のページ (293件) | 最新ページ

よく分からない何か @kyouzin ★XC6leNwSoH_HtG

【と言う事で点呼に反応します、バッチリ居ますがリアル事情で、多少使うキャラが減るかもしれませんが、ひとまず主要なキャラはしっかりとエンディングまで持って行く所存です】

>スレ主様

1年前 No.294

黒美あいな @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=sBHRIVw1IW

【現在、味方側はデッドプールの本体様待ちですね。

後、アムステルダム大学の返信をまだしていなです。


敵側は出番待ちです。過密してない場所を教えていただけたら投下します】

>スレ主様

1年前 No.295

こうばし @sacredfool ★IM3fjdVAQD_HtG

【返信滞留させてしまっていますが浮上します。針妙丸は停滞しておりますので状況を見ながら再配置を考えております。
二章から息を潜めていたヘルマンは求道神へと向かわせ、LICHは最終章にて配置いたします。ウィルの返信はもう少々お待ちください。ご迷惑をおかけします】

>>主様

1年前 No.296

@zero45 ★E41SbtJiTl_4iz


【現在クロム他五名を運用している者です。
 リアル事情との兼ね合いもあり、返信ペースが少々落ちるかもしれませんが、継続して参加しようと思います。
 現状、再配置を済ませていないキャラで動かせるのは、
 ・ガッツ&パック
 ・大十字九郎&アル・アジフ
 の二名です。】

1年前 No.297

スナップ @x5mas☆sECYEVcUXiI ★iPhone=N9LYLd7DUh

【【リプレイサー】,運命《-サダメ-》の本体、スナップです】
現在の状況
・【リプレイサー】[味方:精鋭部隊]@クアラルンプール/セパン・インターナショナル・サーキット
(オーネット本体様の返信待ちですが、相手との戦闘は終了している為移動は可能です)
・《運命》[敵:神衛隊] @現在未配置

【私自身の日程の見通しが甘かったが故、返信待機中に敵側のキャラを配置する余裕が中々出来ず、結果的にスレから離脱してしまいました。点呼には応じたものの、正直なところ復帰は難しいと感じております。余裕ができれば復帰したいと考えておりますが、既にキャラリセットの基準に達しています、処理が困難であれば除外して下さっても構いません。このような返答になってしまったこと、申し訳ございません。今は復帰出来ることを願い、スレの動向を見守らせていただきます】

>>スレ主様

1年前 No.298

black @bass3 ★m3411KbiOz_P0a

―プロフィール用紙(共通)―
名前:松永 久秀
読み:まつなが ひさひで
性別:男
容姿:画像検索推奨 服装のモチーフは城郭。得物の宝剣以外に左腰に太刀を天神差しにしている。

性格:冷静沈着、常に余裕めいた薄ら笑い、振る舞いと口調は教養があり紳士だが中身と内面は悪意で満ちている。詳細は備考参照

作品:戦国BASARAシリーズ
世界:異世界
立場:リグレッシオーネ・信者(便宜上)

参考サイト

オリジナル要素
ジャミングの影響:総じて世界観に合わせて使用する技の出力・威力・範囲・影響、性能が変化・強化されている。また本編の本人は思念体、もといその魂を媒体として現界する魔性や化生の類。その振る舞いはより超然としたものとなっている。前作の因縁でヤスザに興味がある様子。曰く「濁り」という名の深みを加えてみたいのだとか。
戦闘スキル
@攻撃スキル
虚空:黒禍(後述)を散布・連爆させる。彼の意志一つで黒禍は舞い付着し爆ぜる。距離の概念はない。
劫火:炎の道を発生。方向や軌道、先端での爆破を任意操作可。
昇華:炎の竜巻を発生。竜巻は一定時間滞留する。自らを囲む様に使用することも
葬炉:隆起させる爆破。自らの足元に起こして爆風で跳躍、全方位の攻め手としても使用。
塵晦 :目の前の空間を掴んで(固定して)爆破&周囲に爆風。範囲を絞れば絞る程高火力。

A補助スキル
黒禍:彼の火薬。正体は世界に漂う負の感情(主に怨嗟・慙愧・悔恨)。無尽蔵。永続火力肥大効果。
無響:移動と回避。地面が滑っている様な挙動。無音無感で気配探知困難(描写は各プレイヤーの任意)
焔界:相手の攻撃性質と自身の攻撃性質を同化させる力場を展開。
天我独尊:連爆・斬撃・無響に防性破壊(ガードブレイク)効果(描写は各プレイヤーの任意)
梟眼:業と欲、眩しきと仄暗きを覗き込み奥を見通す眼。後述の“宝”を見出す梟の眼。

備考:“己の欲望のみに従って生きる極悪人”と称される乱世の梟雄。己を梟に喩え各地で略奪と蹂躙を繰り返す。得物は十束剣と火薬。物・人・命・心に“宝”を見出し蒐集する事を目的に略奪と蹂躙を行う。それを間近で愛で渇きを潤し、なによりそれらが“壊れゆく際に奏でられる音色”を聴き届ける事を至極とする。故に己の渇きについては「何を奪い、何を得ようとも、私が満たされることなど無いっ…………まぁ、解り切っていた事だ」を地で行く(奪い得たものがいずれは壊れ手元に残らない事を知っているため)が、今の己を変える音色に出会ってみたいとも思っている。本作ではその在り様はより超然とし、偽善と忌み嫌っていた信義、誠実等の概念にすら表面上は愛でてみせる(ただし、壊れた先の音色が聴きたいがための事)。概して相手の在り様を肯定し、その形のままそれらを略奪、蹂躙し、変わり果てる事を好む。

その他:戦国BASARA3宴がベース。一人称「私」二人称「卿(男性)「君(女性)」「役職名+殿・公など」。その他プロフに記載のない台詞や描写は上記の参考サイトや作品wiki。実在人物の歴史考察を出典とする。

【追加枠その1】

1年前 No.299

black @bass3 ★m3411KbiOz_P0a

―プロフィール用紙(共通)―
名前:呉 榮成 (ver2)
読み:ン ウィンシン
性別:男性
容姿:画像検索推奨

性格:無頼の様に瓢げ、口も頭も回る小悪党。その様は姑息な策士という表現がピタリと嵌る 詳しくは備考参照

作品:鬼哭街
世界:異世界
立場:リグレッシ・オーネ 戦闘員(該当するポストがないので便宜上の所属)

参考サイト

オリジナル要素
ジャミングの影響:スキルの影響範囲や実効力に関しては寧ろ上方補正が掛かっている。またスキルは原作描写を使用しつつオリジナル要素を含む。戦闘技能についてはスキルを用いたオリジナル要素の強いものとなっている。

戦闘スキル
@補助スキル
電脳恣侵:あらゆる端子から自在に電脳空間に入り込む
電脳左同:電脳空間と自らのインターフェイスを同期する
電脳跳梁:電脳空間を自分の支配下に置き換える
電脳跋扈:実世界の一部を仮想現実(電脳空間)に置き換える。
機戯扱弄:機に属するあらゆるものを調整、設定できる
機戯令弄:機に属するあらゆるものを制御、強制できる
機戯改弄:機に属するあらゆるものを改造、修繕できる
機戯集弄:機に属するあらゆるものを召喚、統制できる
機戯製弄:SV(スラストヴィーグル)にガイノイド。元いた世界のをテクノロジーを復元し使用できる
網絡蠱毒:電脳世界を無尽蔵に食い潰し続ける。自作の殺戮プログラム。

備考:悪名を馳せた電脳犯罪者。人呼んで「網絡蠱毒」。頭蓋にまで食い込むインターフェイスと派手なスーツが特徴。「電脳空間は俺の庭さ」と嘯く天才ハッカー。異世界の電脳空間に自らを同期し、異世界のテクノロジーを自身のインターフェイスを使って操作、制御、暴走させる事ができる。本質は周到を好み暗躍を是とする悪党。権勢を後ろ盾に裏で自分の好きなままに振る舞えれば万事良しの大望も大器もない小人物。前作はロンドン対策本部のカナン襲撃に際して命からがら出国しその後、ネフィリムの強制送還が発動するまで逃亡生活を送り姿を見せなかった。今作でも全く姿を見せず異世界のノウハウをひたすら蓄積していた。その目的は“異世界における性能向上と戦闘技能の獲得”曰く「もう誰もアテにしやしねぇ。自分の身は自分で守らぁ」との事。今作ではようやく表に姿を現す。前作とは違い、ひどい目に合わされたロンドン対策本部に私怨を以て牙を剥く

その他:1人称「俺」2人称「あんた」「○○の旦那」(男性・幹部以上) その他相手の特徴に応じて使い分ける。その他、プロフに記載のない台詞や描写は上記の出演作品内描写を出典とする。

戦闘スタイル:自身のスキルを余す事なく戦闘に転用してくる。機戯系のスキルでは「既存兵器や製造物の自動物量攻撃(オートマチック)」「異世界で再チューンしたガイノイドに戦闘を補助させる(ペトルーシュカ)」「戦闘中に兵器や製造物の魔改造して性能を変更する(イリーガルチューン)」が主戦。電脳系では「実体を仮想化して攻撃や防御を行う(オン・バーチャル)」「仮想空間から実体を出現させる(オフ・リアル)」「仮想空間にインターフェイスを同期させ自身の身体・運動性能を大幅強化する(疑似サイバネティック)」「情報体を実体に反映する(インストール)」「網楽蠱毒によって電脳空間ごと相手を消去する(強制デリート)」を用いてトリッキーに立ち回る。

制限事項:機戯系スキルのの対象は榮成が構造や製造ノウハウを把握している機械物限定。電脳系スキルの仮想化・実体化の対象は榮成自身とその関連機械物限定。スキルの複合と同時使用は可能だが”容量限界(キャパシティオーバー)は存在する。

【追加枠その2】

1年前 No.300

black @bass3 ★m3411KbiOz_P0a

点呼との事なんで現状のキャラ配置状況を

ストーム・フクロウル(稼働中・特別ロケーションにて黒ひげと交戦)

足立透&イザナギ(配置済。カナン天体観測所に配置。相手がおらず放置。再配置には応じる。)

ブランドン・グッゲンハイム(章内では描写完結。一応の再出撃は可能。ただ、次の出撃以降、神託スキルの性能に逆補正)

ファビアン・フェアフィールド(稼働中。ロンドン・廊下にてカレンと交戦中。自レス投下直後で停滞気味だが、カレン背後様の意向があるまで再配置の予定なし)

レドリー・リンチ(稼働中。本編の >>1072 に自レス投下直後で停滞気味。ひょっとしたら気づかれてない気もするが、後1レスで出番を終えるので特に催促等はしないスタイル)

松永 久秀&呉 榮成(追加承認待ち。どちらも敵勢力。戦闘もするが、本領は暗躍とロンドン陣営への精神攻撃。承認次第、再配置の号令に合わせて配置予定)

こんな感じです。基本絡みが既に成立している箇所は、レスが止まっている相手から意向がない場合は放置&待機で、再配置はしない方針です。

1年前 No.301

最弱 @mistnack ★Android=ldoMEtsoXz

岸波白野(カナン/神殿/レス待ち)
人修羅(未配置)

となっています、両キャラの本体です。
あまり顔を出せてはいませんが、一応まだ参加継続の意思自体はあります。
かといってレス速度が上がるかと言えば難しい状況ではありますが……。

1年前 No.302

時間遡行者 @cube☆PjfbxfTdjqg ★8jCPFrgLSZ_ZFe

▼味方側
・暁美ほむら(カナン/貿易港にてリインフォースと共闘。VSベルンハルト)

▼敵側
・マーシャル・D・ティーチ(特別ロケーションにて交戦中。VSストーム・フクロウル)
・うちはオビト(未配置)

【点呼ということで自キャラの現状をまとめました。
現状、特に停滞はないので絡みのある二キャラは引き続き継続していこうと思います】

1年前 No.303

ザボエラ @indosai ★NUaqfM6TzW_XEF

ザボエラ(ロンドン/ハイゲイト墓地、戦闘中)
フレイザード(ロンドン/ハイゲイト墓地、戦闘中)
高木義志(投下無し)
サンダー・ホーク(投下無し)
ヤプール(投下無し)

1年前 No.304

初代リインフォース @infernity☆ABoQ4DiOf0I ★PSVita=lwbIE4bj5a

【僕も参加継続の意思あります】

現在の状況:
初代リインフォース/リインフォース・アインス:
カナンの貿易港にて味方である暁美ほむらと共にベルンハルトと戦闘中。現在レス作成中。

ヴィクトーリア・ダールグリュン:
カナンの大通りにて味方のヤシャ、黄泉寺幽の二人と邪神ミナヅキと戦闘中。ヴィクトーリアのレスは投下済み。

ハリー・トライベッカ:
第三章にてヴァリアンスと因縁の戦闘が発生。レス待ち。
しかし、かなり時間が経ってしまっているため、再配置も検討中。

ジークリンデ・エレミア(未配置)
ミカヤ・シェベル(未配置)
エルス・タスミン(未配置)

1年前 No.305

Ray @mgs56 ★g6EGZs1Uqi_UHY

【点呼とのことでキャラの現状再確認します。】
・燃える男(ロンドン/ウェストミンスター宮殿/交戦中)
・スカルズ(ロンドン/ザ・シャード/交戦中)
・スティーブン・アームストロング(未配置)

【アームストロングだけ未配置状態です。次章でカナンに配置を予定していましたが、少し登場を早めようかと検討中です。現在過密状態でない場所を教えてもらえないでしょうか?】

1年前 No.306

【重要】点呼 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_HtG

【ここまでの点呼を確認いたしました。
 かなり未投下のキャラクターがいるようなので、余裕がおありの方は配置をお願いしたいです。

 現在、空いているロケーションは

 ・カナン
 ☆アガフォノワ記念国際空港
 ☆タウンゼント記念病院
 ☆天体観測所(味方一人待機中)

 ・ロンドン
 ☆バッキンガム宮殿(味方一人待機中)
 ☆ヒースロー空港
 ☆大英図書館
 ☆ロンドン・アイ
 ☆テムズハウス



 以上となります。その他、ロンドン対策本部全域、カナン大通などは過密時に極小ロケを追加することで別場所扱いとして利用可能です】

>参加者皆様



【追加認証いたしました】

>Black様

1年前 No.307

【重要】再配置のお願い @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_HtG

【現在、再配置可能なキャラクターがいる方は、こちらに申し出て下さい。
 特に、全く絡みがない方などは優先して名乗りでて頂けると助かります。

 現在空いているロケーションにつきましては、 >>307 を参照して下さい】

>参加者皆様

1年前 No.308

ゆーす @sable ★iPhone=GscisSDr6f

緋茜拓海(オランダ)が再配置可能です

1年前 No.309

久音 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=sBHRIVw1IW

【お待たせしてすみません、まだ何を書こうか悩んでいて出来てないです。最期なので、こだわりたくて】

>レドリー本体様

【現状報告です】


・ロンドン対策本部


黒美あいな(ロンドン/ロンドン対策本部 独房/返信待ち)


戦艦レ級(アムステルダム/アムステルダム大学/未完成)

水将・彩夜(未配置)


・リグレッシオーネ

ズ・ゴオマ・グ究極体(ロンドン/ハイド・パーク/未完成)

メイドのNさん(未配置)

>スレ主様、ALL本体様


1年前 No.310

グリーヴァ @arthur ★iPhone=kHQ5n1NUe8

未だにEoJへのモチベーションが低く、回復の兆しも現状では見られないので、私のキャラクターのリセットをお願いします。

>>スレ主様

1年前 No.311

black @bass3 ★m3411KbiOz_P0a

再配置可能候補は以下になります。

・足立透&マガツイザナギ
・ブランドン・グッゲンハイム
・松永久秀
・呉 榮成

味方1敵方3ですね。味方の方はいざとなったらレイチェルの所にでも放り込んで物語進める補助にでもしましょうかね。動かそうと思えばいつでも動かせるメンツです。まぁ、個人的には書き込む三k者が2〜3名もいればスレを完結させる事はできると思っているので、あんま急激なテンポアップは却って負担増な気もします。下記でも触れてますが、これから暫く大抵の方は忙しくなるでしょうから。

【こちらはいつまでも待ちますので。お気になさらず。それに掲示板活動に限らず、4月ももう後半で、そろそろ新学期、新環境で忙しさが増してくる時期ですからね。あらゆる面でペース配分に気をつけないと、すぐに息が切れてしまいます。こちらとしては如何に互いが納得して描写を完結できるかのが、待つ事より遥かに大事ですので】

>ゴオマ背後様

1年前 No.312

黒美あいな @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=sBHRIVw1IW

【敵が少ないとのことなので、追加します。審査お願い致します。

それと名前の元ネタは詳しく知らないです】



―プロフィール用紙(共通)―


名前:獣野 □染

読み:けもの ばいぜん

性別:男性

容姿:筋骨隆々とした肉体をスーツに身を包み、血塗れの白衣を羽織った男性。白髪混じりの黒髪をオールバックにして眼鏡と白手袋を着用する。

顔立ちは整っているが、感情が昂ぶって口が裂けたり、眼球が血走って四白眼になったりと顔芸じみた形相になる。

しかし、瞳の輝きは純粋な幼子のように澄んでおり、一点の曇りもない。

備考:リグレッシオーネに所属するマッドサイエンティスト。能力者であり、感染したのは「梅毒」。「殴ると痛くて気持ちいい」という感動を得て以来、素手で戦うようになった。

キメラを始めとする生体兵器部門の優秀な科学者でありながら欲望のままに生きる野獣のような人物であり、青年期は性癖を満たすために戦場で暴れまわった。


実験体すらも欲望のままに蹂躙し、懲罰し、束縛する様は人間ではない。


能力を抜きにしても素の戦闘能力が異常に高く、素手でキメラや機動兵器を一方的に殴る蹴るで圧倒して破壊する超人。

精力絶倫であり、性別や種族は問わず、貴重な幻獣種すらも毒牙にかけている。無機物でも構わない。

恐ろしいのは、ここまでしても人間をやめていない「普通の人間」であること。


ネフィリムや三邪神をも自分の欲望を満たす踏み台程度にしか思っていない。隙あらば骨の髄までしゃぶり尽くす腹積りでいる。


「被虐体質」

生まれながらの特異体質。罵倒されるだけでも肌が潤い、若く瑞々しさが漲り、傷つけられ、痛めつけられるほどに強くなっていく。


「梅毒」

触れることによって発動。感染すると一気に第4期まで発症し、多数の臓器に腫瘍を発生させる。脳、脊髄、神経を侵され、麻痺性痴呆を発症した後に死亡する。


性格:好奇心旺盛かつ欲望のままに生きることを良しとする腐れ外道であり、自分以外の全てを見下している。

マゾヒストでありながら表裏一体のサディストでもある。

作品:Eden of Jerusalem

世界:この世界

立場:敵(D信徒)

1年前 No.313

黒美あいな @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=sBHRIVw1IW

>>313 について補足です。


外道キャラが足りないみたいなので追加しましたが、R指定には引っかからない程度には自重いたします。

ゲスキャラ頑張りますので、思いっきりぶん殴ってやって下さい】


>スレ主様、ALL本体様

1年前 No.314

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_6Hj

【追加認証いたしました】

>黒美あいな様

1年前 No.315

【重要】EoJ 今後についてのプラン @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_twG

http://sns.mb2.jp/infernus/d-134
こちらの日記でも書きましたが、募集版の方にも載せておきます。

Eden of Jerusalemですが、著しいペースの低下と参加者の減少に悩まされております。
このまま続けることも勿論可能なのですが、現状の参加者数ではなかなか厳しいものがあるのも事実です。

そこで、スレッドを現在の状態で一時停止しておき、数ヶ月後に再稼働する案を検討しております。
当然その場合、今現在続けるモチベーションのある人に迷惑を掛けることとなってしまいますが、新年度の始まりなどで忙しい方も多いと思い、これが最善策なのではないかと考えました。
何か意見、コメント等ございましたら、こちらへお願い致します。
具体的な再稼働時期についても意見があればコメントくださるとありがたいです。

>参加者皆様

1年前 No.316

【重要】最終章への移行期間開始 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_iCW

只今より、最終章への移行イベントを開始したいと思います 。
内容は、「最終決戦前夜」です。

味方陣営の目的:最終決戦へ向けての決起集会
敵陣営の目的:最終決戦へ向けての決起集会

1年前 No.317

@zero45 ★E41SbtJiTl_i2S

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.318

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_iCW

【追加認証いたしました】

>零様

1年前 No.319

黒美あいな @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=ecvnvrZkV6

【遅くなってすみません。大変申し訳ないですが、 >>313 のオリキャラをリセットでお願いします】

>スレ主様

1年前 No.320

春宮 @12122404 ★Tablet=4fg2rbSSgp

ALLなり初心者(オリなりは3年)ですが、

艦これからヲ級flagship改をやりたいのです。

プロフは後で書くので大丈夫かどうかお願いします

≫主様

1年前 No.321

春宮 @12122404 ★Tablet=4fg2rbSSgp

―プロフィール用紙(共通)―

名前:空母ヲ級(ヲ級flagship改)
読み:くうぼをきゅう(をきゅうふらぐしっぷかい)
性別:女(であるはず)

容姿:大きな帽子のようなものを頭に乗せ、黒いマントを羽織り、ステッキのようなものを手に持っている。帽子(?)の口腔内に艦載機を蓄えており、攻撃時にはそこから発艦させる。この頭の帽子部分については、取り外し可能。帽子は生きているらしい。flagship改なので、戦闘時には全身が黄色いオーラに包まれ、右目が蒼く光る。(pixiv百科事典より引用)

備考:艦載機を飛ばす他、ステッキによる殴打がある。艦載機には銃撃、爆撃、偵察の三種類がある。「ヲッ、ヲッ」としか喋らないが、聞く側にはある程度の意味は分かるらしい。レベル的には艦娘でいうLv100以上扱いとなる。(eliteが改相当、flagshipが改二相当、flagship改がケッコンカッコカリ相当となるため)

性格:恥ずかしがり屋で、あまり喋らない。(喋れたとしても「ヲッ、ヲッ」位のものだが)敵対する勢力には一切の容赦はなく、敵意を剥き出しにする。スレの世界にいる艦娘、特に同勢力の艦娘とはどう接していいか迷っている。

作品:艦隊これくしょん〜艦これ〜
世界:別世界出身
立場:味方(D精鋭部隊

すみません、ヲ級の容姿を文章で表現するのが難しかったので、pixiv百科事典で「空母ヲ級」と検索していただけると幸いです。

1年前 No.322

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_iCW

【参加認証致しました。
 本編へどうぞお越しください】

>春宮様

1年前 No.323

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_iCW

名前:稀神サグメ
読み:きしん―――
性別:女性

容姿:赤い瞳を持ち、銀髪でセミショートの髪をハーフアップ(上げている部分は三つ編み)に結いあげている。
右だけ生えた翼が一番の特徴で、戦闘中はバッサバッサと羽ばたいている。

トライバルのような黒い紋様が入った白のジャケットを着ており、その下は紫のシャツとスカート(ワンピース?)を着用している。このスカートの裾やジャケットの紋様はことごとく矢印のカットになっている。首元には蝶ネクタイを締めている。
また、立ち絵では常に手で口を隠している。

備考:『東方紺珠伝』に登場する、月の都の住人の1人。
種族としては「神霊」という部類に入るが、神とも鬼とも精霊とも付かない特異な性質を持つ。

月の都を襲撃から守るために凍結した月の賢者の一人であり、ほとんどの月人が避難した中で月都に残っていた数少ない月の民。
凍結から約半年が経ったとき、本物の月の都にやってきた―地球から月への通路に配置していた獏を突破してきた―主人公達の実力を試すために戦う。

敗れた後は主人公達の実力を認め、実は月の都の方が襲撃されているという重大な事実を伝えた。この戦闘はあくまで腕試しであり、敗北してもボロ絵にならない。
が、神主はボロ絵自体は用意していたらしい。(外來韋編壱より)

「口に出すと事態を逆転させる程度の能力」を持つ。

  何らかの事象に対して(特に関係すると思われる人物に向かって)口にすると、その事象は逆に進み始めるのだ。
  似たようなものに天邪鬼がいるが、彼女は天邪鬼の上位にいる神霊である。
  天邪鬼は自分が反対の事を言うだけに対し、彼女は言った事で世界を反対に動かす。

  何かを成そうとしているのなら、それは尽く失敗するし、
  悪い事が起きているのなら、何らかの打破が見られる能力である。
  必ずしも自分に対して好転するわけでは無い。(omake.txtより引用)

世界の動きを反対にするという非常に強力な能力だが、使うための条件がややこしい。

・サグメ本人が、事象の当事者に対して、その事象について語らなければいけない。
・逆転する事象は選べない。都合の悪いことも良いことも同時に反転する。
・すでに起きたことを書き変えられるわけではなく、あくまで「運命の車輪」≒「流れ」を変えることしかできない。
・言ったことと正反対のことが起きる能力ではない。
・あくまで事象に対して「語ること」が運命反転のトリガーであり、どんな内容を言ったかは関係無い。

作中本編では月の都を訪れた自機に対して「遷都計画」「純狐の侵略」について語り、結果として「遷都は失敗」「主人公が純狐を打ち倒す」運命へと反転させた。またエクストラストーリーでは幻想郷に降り立ち「強い力の介入によって月人が夢の世界に拘束されている」ことを語り、「ヘカーティアが手を引き純狐に今回の計画を諦めさせる」運命へと反転させた。

またこの逆転能力とは別に「鉱石に『言葉で世界を動かす効果』を付加してパワーストーンを作る」といった技能も見せている。
なお、紺珠伝早苗ルートで読心能力があるかのような描写があったが、外來韋編壱での神主の発言によると単に早苗の表情が分かり易すぎただけだったようだ。

元ネタは古事記の「葦原中国平定」に登場する天探女(アメノサグメ、天佐具賣とも)。ただし脇役の従者のような立ち位置なので彼女自身についての記述はない。

 葦原中国を高天原に帰属させるため、二番目の使者として天稚彦(アメノワカヒコ)という神様が使わされた。しかし天稚彦は葦原中国の大王である大国主(オオクニヌシ)の娘と結婚して地上を気に入ってしまい、8年間天に報告しなかった。思兼神(オモイカネ)が雉を使わして戻ってこない理由を尋ねたが、そこに天探女が「この雉の声は不吉です」と天稚彦に伝えた。天稚彦はその雉を矢で射殺したのだが、その矢は天にまで届き、高皇産霊神(タカミムスビ)が地上に投げ返した。その矢に当たって天稚彦は死んだ。

この天探女は天津神なのか国津神なのか判然とせず、神託を解釈する巫女とも言われる。この神話を「天探女が神託についての事実を天稚彦に告げたため、天稚彦の運命が逆転してしまった」と解釈したのがサグメの能力である。また「天探女は天稚彦の内心の邪心を察して唆しただけ」という解釈も可能で、「天探女は人の心を読むことができる」として、周囲の心を読んでそれの逆を行う妖怪・天邪鬼の原型となった。このような多面性がサグメの「片翼」「私の天津神部分」「神とも鬼とも精霊とも付かない」といった設定に繋がっていると思われる。

紺珠伝のあるエンディングでは八坂神奈子がサグメのことをさしてそのまま探女と呼んでいるため、おそらく神話上の天探女と同一人物。

性格:とても無口だが、これは能力のせい。

作中では純狐の侵略と、その中での自機の侵入というイレギュラー中のイレギュラーが起きたが、そんな突然の事態に対しても冷静に賢明に対応している。特に彼女の能力を知っていた鈴仙はサグメの能力を強く信頼しており、月の民からのあつい人望が窺える。また、ドレミー・スイート、八意永琳、八雲紫や八坂神奈子といった各界の重鎮からも彼女についての高評価があり、総じて高い地位に相応の強力な能力、豊富な人脈を兼ね備えていると言える。

一方で幻想郷や自機の命運は軽視しており、月の都を救うためならば地上の存在のことはあまり気にしていない。良く言えば大局重視、悪く言えば高慢な、月の民らしい性格。自機への依頼は天津神からの勅命を授けるという形で行う。

永琳のことは地上に堕ちてなお尊敬しているようで、八意様と呼んでいる。
作品:東方Project

1年前 No.324

@zero45 ★E41SbtJiTl_i2S

【プロフ更新版。
 後付け設定だけど問題は無い(希望的観測)】

―プロフィール用紙(共通)―
名前:レオニード・クロムハート/クロム・レオンハート
読み:―
性別:男
容姿:輝く白銀色をした長髪を持つ紅い瞳の少年。端正な顔立ちをする一方で、幼さを感じさせる部分が残っているのが印象的。黒の強化スーツの上から再び新調した白銀のコートを纏い、首には白のマフラーを巻いている。手には特殊合金製の篭手を嵌め、同じ特殊合金製の"弐式斬鋼剣"を背負っている。
備考:精鋭部隊に所属している適合者の少年。表向きは偽名である"クロム・レオンハート"を名乗っているが、本当の名前は"レオニード・クロムハート"。3年前にネオ・エルサレムで預言者を務め、カナンの決戦時に戦死を遂げた"シオン・クロムハート"の弟である。
幼少期はロシアに住んでいたが、後に父親の仕事の都合でイギリスへと移住している。移住後は貧しいながらも充実した日々を送っていたが、突如として姉は失踪し、その直後に黄熱病に感染する。死に瀕するも、適合した事で難を逃れ、熱を自在に操作する能力を得るに至った。
カナンの決戦と同時期、姉の動向を知る名無しの男と出会い、対策本部の一員として戦う事と引き換えに情報を入手。その際、男からある程度の戦闘技術を教え込まれており、格闘戦や異能を操る訓練の他にも、刀剣での戦闘技術も叩き込まれたとか。そして去り際には能力に合わせた合金製の篭手を手渡している。

その後、対策本部の一員として戦場で教徒や適合者との戦いに挑む中で力不足を実感した彼はロシアに住む祖父を通して武装を製造するように要請。途中、ロシアが敵の手に落ちた影響等もあり、武装が完成したはいいもののイギリスへの運搬が非常に困難となり、実際に届けられたのは最終決戦がいざ始まる頃となってしまった。
最終章では従来での戦法に加え、第三次世界大戦中に用いられた武装を基に、"緋緋色金"と命名された特殊合金を用いて作られた超大型剣"弐式斬鋼剣"を用いて戦闘を行う。この剣を単純に一言で表すならば、"馬鹿デカい緋色の剣"。非常に大きく、幅広く、長くて重いこの剣は生身では当然振るえる筈も無く、身に纏う強化スーツの補助を受けて漸く扱えると言う代物である。
豪快に叩き切るも良し、極限まで熱してブチかますも良し、な武器だが、構えるまで時間がかかるので隙が出来やすいのが痛い所。

性格:如何なる絶望を前にしても、常に前向きな思考で立ち向かおうとする青年。熱し易い性格をしているものの、それを露わにする事は滅多に無く、怒りで我を見失う事は少ない。あくまで冷静に状況を分析し、冷静に対処する事を信条としている。その一方で姉について執着している一面があり、リグレッシオーネ打倒よりも姉について知る事を比較的優先する傾向がある。
作品:Eden of Jerusalem オリジナル
世界:この世界の出身
立場:味方 D(精鋭部隊)

1年前 No.325

よく分からない何か @kyouzin ★XC6leNwSoH_iCW

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.326

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_iCW

【プロフィール更新を認証致しました】

>零様


【追加認証いたしました】

>よく分からない何か様

1年前 No.327

black @bass3 ★m3411KbiOz_7GJ

ヘルマン背後様へ

伝言板の方はお気づきなってらっしゃらない(スレを書き込みはあるため)かもしれないのでこちらにも書きます。

ヘルマンラボの捜索の件、ファビアンはどの様な成果や展開にすればよろしいでしょうか。

出来れば背後様であるそちらとも話し合って方向性を決めていければと思っています。

もしお忙しくて対応が難しいなら代わりにスレ主と話し合って方向性を決めようかと思っています。

お返事お待ちしております。

1年前 No.328

紅色の幻想郷 @sable ★WMvoReg6P1_yFt

【エルサレムへの強力な移動手段として、空中を飛行する揚陸艦(戦艦)をOKいただいたのでプロフ書きます!】

艦名:インヴィンシブル・フォートレス
備考:全長750m、横幅460mにも及ぶ超巨大な軍事用の強襲揚陸艦。エイの様なシルエットが特徴的。その艦内のほとんどは兵員や兵器を収容・発着するためのステーションとなっているが、戦闘を行うのにおあつらえ向きな堅牢な装甲と、24基の巨大な砲門を備えてもいる。よって戦艦と呼ばれることがほとんどであった。4基の小規模砲と2基のミサイル発射管を備えた小型輸送機「ガンシップ」はこの船の十八番であり、機動力と攻撃力共に富む。戦車を地上に降ろすことも可能。

遥か昔の銀河共和国で用いられたアクラメーター級戦艦に分類される。古いジェダイ聖堂からこれの設計図を持ち出したシノが、激戦の予想されるエルサレムへの堅実な兵員輸送及び戦闘のために発注した、アクラメーター級の現代技術版とも呼べる傑作。エナジー・シールドは硬い装甲で、ターボレーザー砲は強力な主砲で再現している。

総じて艦名に恥じない堅牢さと攻撃性を兼ね備えた空の要塞であり、兵員輸送から地上爆撃、敵艦・戦闘機・地上部隊との交戦まで、その機能を完全に失うまではあらゆる役割を担うことができる。

作品:スターウォーズ・オリジナル
立場:最終決戦のために対策本部側の兵力となる。

【おそらく時代に合わないであろうエナジーバリアやレーザー砲は別のものに置き換えました。よろしくお願いします。】

1年前 No.329

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_iCW

【追加認証いたしました】

>紅色の幻想郷様

1年前 No.330

香ばし幽霊 @sacredfool ★AjQY1S9jf2_iCW

ヘルマンラボの件について返信いたします。

ヘルマンは予め自身の死亡に従ってラボ内のデータを消去するように仕組んでいますが、消去の対象はコンピュータ内に保管してある、自らの野望成就に関する重要な情報のみです。
なので、コンピュータやその周辺に貼ったり、床やテーブルに散乱した雑多なメモはそのまま残っています。

ヘルマンにとっての最優先事項は創造神への対策ではなく全人類の究極化ですので、創造神に関することは二の次ですが、それは対策が既に判明しているからでもあります。
リグレッシオーネ側に属していた時点でヘルマンは個々人の「意志」が鍵になることを突き止めていますが、それはヘルマンにとって大した意味はありません。抽象的ですし。
ヘルマンが取り敢えず適当に書き留めてまとめておいたものをファビアンが発見、報告に至るという展開は如何でしょうか。

>>black様

1年前 No.331

black @bass3 ★m3411KbiOz_7GJ

ヘルマンラボについて

・ヘルマンの死亡でラボ内のヘルマンにとっての重要な電子データは消去済み
・ただ、パソコン自体の押収は可能。それと現状じゃ役立つかどうかも分からない雑多な走り書きのメモが多く残されている。
・ヘルマンの関心は人類の究極化であってそれ以外は創造神すら二の次。ただヘルマン自身は対策方法の構想は持っていた。しかしそれはせいぜい意志の力が鍵になることぐらいまでのもので、端からそこに興味がなかったヘルマンはそこから突き詰めて構想を具現化しようとはしなかった。

ということですね。

ヘルマンにとっては創造神も興味の対象の外という事で、そこに重点を置いてなかった分現状で即戦力になりそうな実用化した何かは期待できないってことですね。ヘルマンが取るに足らないと判断して“重要と見なさなかったモノ”から、ロンドン対策本部は強制送還対策を実用化、並びに具現化できるかどうかって話なんですね。

死して尚ロンドン対策本部を、いや究極化に至ってない人類を見下ろしてくれますね。彼は。それこそ“この程度の瑣末すらどうにもできないんじゃ話にならないよ”ぐらいなものでしょうか。

とりあえずヘルマンが死してロンドン対策本部を煽ってるというのは伝わりました(ヘルマンにまるでその気はないんでしょうけど)。後はスレ主とどういう対策を具現化するか話し合ってみます。返信ありがとうございました。

1年前 No.332

朔夜 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=896JRYwclB

【返信が滞ってすみません。復帰を兼ねてキャラを追加いたします。審査よろしくお願いします】



―プロフィール用紙(共通)―


名前:チャールズ・バベッジ

読み:ー

性別:男性

容姿:一言で表すなら、まさに人型ロボット。身長250cm(鎧込み)。蒸気機関、赤く光る単眼、蝶ネクタイを着用した燕尾服の意匠を持つ鋼鉄の巨躯、山高帽のような頭部、ステッキのような先端に掘削機構を備えた杖型武器を手に持つ。

備考:巨大な蒸気仕掛けの機関鎧をまとった姿をした「キャスター」のサーヴァント。「蒸気王」を名乗る。属性は「混沌・中立」。

キャスターでありながら「魔術」は全く使わず、自らの機関鎧のみで戦う。蒸気をジェットエンジン代わりにして飛翔することが出来る。


真名はチャールズ・バベッジ。19世紀の天才数学者にして科学者。蒸気機関を用いた世界初となるコンピューター「階差機関」「解析機関」を考案し、現代では「コンピューターの父」とも呼ばれる。


しかし、資金面などの問題から「階差機関」「解析機関」は完成せず、志半ばにして生涯を終えた。

そのため、聖杯にかける願いは生前夢見た「蒸気文明世界の到来」。だが、聖杯で現代文明の知識を得て、今の文明もこれはこれで悪くはないと思っている。

そもそも、彼の求める蒸気文明世界は「争いなど無く、発展と繁栄のある世界」であり、その到来は碩学として人々と文明を想うが故のため、いくら妄執と言えども今の文明を壊してしまうことは望んでいない。


サーヴァントとしてのチャールズ・バベッジは、固有結界「絢爛なりし灰燼世界(ディメンジョン・オブ・スチーム)」と同一化しており、現在の姿は生前夢見た「蒸気文明」そのものが彼の理想を宿す鎧の形となったもの。要するに、ロボ型固有結界。

自身が体現する異常な蒸気科学で構成された機関鎧によって、三大騎士クラスに匹敵するレベルのステータスを有している。

また、スキル「道具作成(偽)」によって数々の発明品を作り出し、行使する。

中でも「ヘルタースケルター」は、モードレッドをして「歯ごたえのある相手」と言わしめる強さを誇る。



あまりにブッ飛んだデザインと設定のサーヴァントであり、彼の強化クエスト「鋼鐡機動戦記C・バベッジ」は、タイトル・内容共に完全にロボットアニメかスチームパンクのノリになっている。



・ステータス


「筋力:B++」「耐久:B++」「敏捷:D++」「魔力:A」「幸運:E」「宝具:A++」


・クラス別スキル

「道具作成(偽)(A)」

固有結界の影響により道具作成(偽)となっており、バベッジの場合は発明品を作り出すスキルとなっている。


・保有スキル

「一意専心(C)」

詳細不明。Fate/Grand Orderにおいては、「自身のNP獲得量アップ&スター集中度アップ」の効果となっている。

当スレでは、出力を上げると同時に集中力を高めて敵の急所へと会心の一撃を与えるという描写にする。


「機関の鎧(EX)」

蒸気機関製の全身機械鎧を常に身に纏う。筋力と耐久力を常にランクアップさせると同時に、異形の蒸気機関がもたらすブースト機能によって三つの能力値に「++」の補正が与えられる。

「オーバーロード(D)」

詳細不明。Fate/Grand Orderにおいては「自身の宝具威力を大アップ&自身にやけど付与」の効果となっている。


当スレでは蒸気機関を過剰稼働して宝具威力の向上、その代償として機関が焼きついてダメージを受ける諸刃の剣という描写にする。

・宝具

「絢爛なりし灰燼世界(ディメンジョン・オブ・スチーム)」

・ランク:A+→A++

・種別:対軍宝具


渇望と夢想とが昇華された固有結界であり、彼の心であり、身に纏う機関鎧そのものである。

鎧そのものが固有結界にして宝具であり、彼を成す肉体であり、かつて目指した理想郷の具現である。


キャスターにあるまじき「筋力:B++」「耐久:B++」は、まさにこの常時解放型の結界宝具がなせる業なのだろう。

彼の台詞から考えると単純な攻撃宝具ではなく、固有結界である自分自身から様々な機械を取り出すことが可能な宝具と思われる。

ストーリー上では、この能力を利用して彼自身の分身である不明の怪機械「ヘルタースケルター」を大量に生産・制御してカルデア陣営を阻む。

また、巨大蒸気機関「アングルボダ」を作り出し、聖杯を動力としてロンドン中を覆う致死性の霧「魔霧」を発生させている。




当スレにおいては英国に縁の深い英霊であるため、知名度補正が与えられて英霊本来の能力を発揮出来る。

それにより、聖杯の助けが無くとも数十機以上のヘルタースケルターを同時に稼働出来る。


「凪の世界」こそ、彼の理想とする「争いが無く、発展と繁栄のみがある世界」に通じるという理由から、英国と世界を救うため、科学者として、一人の英国紳士として世界の危機に立ち上がる。


性格:見た目によらず非常に理知的、善を尊び、悪を憎み、女性を大切にする、まさに英国紳士そのもの。

厳しい性格だが、無垢な少女や聡明な少女に弱い。

若干物言いが上から目線だが、夢見た理想の再現に情熱を燃やす夢追い人であり、機械的な喋り方の端々に彼の魂の波動が滲み出ている。



作品:Fate/Grand Order

世界:別の世界

立場:味方(D精鋭部隊)

1年前 No.333

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_6MN

【追加認証いたしました】

>朔夜様

1年前 No.334

よく分からない何か @kyouzin ★XC6leNwSoH_6MN

【この辺に、三キャラ一気に殺したせいで、手持ちが一気に減って、結果キャラを追加する、警備隊長にキレられても文句言えないような人間が居るらしいですよ? と言う事でキャラ追加です、神界で動かせるのがガレオンしかいねえんだ!】

名前:ヴェル=コズ
読み:――
性別:男性
容姿:巨大な紫色の目玉と、その上にさらに三つの小型の目玉を持ち、まるで高級な兜のような見た目をしている頭部の首元から、三本の同じく紫色の巨大な触手が伸びている、と言う異質な見た目をしている。 その姿は地球上のどの生物とも違う構造をしていると一目で分かるような物である。 詳しくは画像検索参照。
備考:様々な次元の狭間、「世の果て」とも「知られざる地」とも呼ばれる世界、ヴォイドの住民。
その地は、言葉にするのも憚られるような恐ろしい化け物たちの住処であり、ヴェル=コズも、その例に漏れぬような容姿と能力を持っている。

また、ヴォイドの住民と言うのは、往々にして食欲などで動いている事が多いが、彼は違い、単純な知識欲のみで動いている事が特徴で、その行動原理そのものは、邪悪な物とは言い難い。
しかし、彼は絶大な力を持つ存在であり、また、その知識を得る手段に問題がある。

彼は知識を得るために、分解と言う手段を取る事が非常に多い、なお、この分解とは一般的な解剖の類の事ではない、必要に応じて一般的に言われる解剖、解体のような事もする事があるが、基本的には、自分の四つの目玉や、三本の触手の先端から放つ事が出来る光線によって相手を有機分解する事である。 そして、分解後に、彼はそこから知識を得る、と言う手順を踏む。
当然、時々行う解体にしろ、多くの場で行う光線による有機分解にしろ、対象者の命は失われる。 彼の光線は極めて出力が高く、普通の生物ならば触れた瞬間、灰の山へと姿を変えるのだ。

そのような行動を知識を得るためだけに平然と行うヴェル=コズは、やはり人間にとって危険な存在なのである。

なお、ヴェル=コズはこの有機分解手段を多数備えており、低出力の、触手の先端から放てる雷撃のような光線を初めとして、高速で飛来し、ヴェル=コズの意志で、必要に応じて分裂して別々の敵を狙う事も可能な電離炸裂弾(プラズマ弾)、自らが住む世界である、ヴォイドへと繋がる裂け目を部分的に作り出し、そこから湧き上がる精神や肉体を犯し、崩壊させる負の気による攻撃、さらには大地にエネルギーを流し込み、任意の箇所を爆発させる事も可能とする。

それぞれ見た目や性質は違えど、全て、ヴェル=コズの力を媒体に作られており、あらゆる攻撃でヴェル=コズによる有機分解は進行し、彼は知識を得る事が出来る。
また、最大の攻撃として、全ての光線を発することが出来る器官、即ち、四つの目玉と三本の触手から一斉に放たれる光線を一本へと束ね、全てを焼き尽くす広範囲攻撃、生体破壊光線が発射可能。

ちなみに、四つの目玉は全て、自律浮遊が可能であり、三つの小型の目玉を使って触手でお手玉をしたりも出来る他、巨大な紫色の目玉に関しては、おそらくこれがヴェル=コズの本体であり、死亡時には、触手や三つの目玉を放棄して、この大型の目玉のみが飛び去る。
性格:簡単に一言で彼を言い表すならば、知識欲の塊である。 あるいは向上心の塊でも良い。 特別な支配欲や、食欲、あるいは憎しみなどとは無縁の存在であり、人間と言う種族に対してだろうと、リグレッシオーネであろうと、対策本部であろうと、何であろうと、何者に対してであろうと、ヴェル=コズはそれらをどうこうしようとは思わない。 ただひたすらに"知識"を得ようとしようとするのみである。
そして、この世界は、ヴォイドと言う全く別の世界に住む彼にとっては興味深い物で溢れており、その対象は単純な構造の建物、小動物、道具、はたまた人間にまで及んでおり、これらの物全てを理解し、知識に組み込む事こそがヴェル=コズの目的である。

恐ろしい見た目に反して、機械的ながらも言葉は通じ、暴力的な側面はほぼない彼であるが、やはり解剖手段のせいで、人間にとっては天敵になり得る。
また、ヴェル=コズ本人は仮に"実験"の中で人が死んだとしても、苦痛に悶えたとしても、それを記録し、知識とするのみで、特別何も思わない。 ただ、最後には「サンプルの提供に感謝する」と言う感謝を述べるのみである。
作品:League of Legends
世界:別世界
立場:敵(神衛隊)

1年前 No.335

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_6MN

【追加認証いたしました】

>よく分からない何か様

1年前 No.336

あいな @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=896JRYwclB

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.337

黒美あいな @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=aKz6Fhwx8Y

【遅れてすみません、承認待ちしておりました。

28日お待ちしても返信がなかったので確認に参りました】

>スレ主様

1年前 No.338

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_ej6

【あ、更新なので改めて許可を出す必要はないかと思っておりましたが、勘違いさせてしまったようで申し訳ありません。
 プロフィールについては大丈夫です】

>あいな様

1年前 No.339

黒美あいな @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=aKz6Fhwx8Y

【そうでしたか、此方こそすみませんでした。更新も許可が必要かと思っていたもので。


現在、ナイアさんが誓いの道で出待ち中、他のキャラは過密が怖くて待機中なのですが、現在、絡んでも大丈夫な場所はどこでしょうか?

入りにくくて悩んでいたもので】

>スレ主様

1年前 No.340

朔夜 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=aKz6Fhwx8Y

【ストーリーの展開に追いつけないため、私が迷惑をかけてしまっているので、当スレを辞めさせて下さい。

今までご迷惑をおかけしてすみませんでした】

1年前 No.341

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Q1n

名前:創造神ネフィリム
読み:そうぞうしん―――
性別:女性
容姿:金髪のロングヘアで、前髪は全て目の上の高さで切り揃えられている。頭にはティアラを付けており、気品を感じさせる。薔薇の装飾があしらわれたロングドレスを身に纏っており、スカート部分は大きく広がっている。ドレスの末端部分にはフリルが付いている。胸は大きい方。首にも綺羅びやかな装飾品を身に付けている。瞳の色は紫色で、非常に整った顔立ち。首や上腕部に茨が巻き付いており、左目の下には真っ直ぐに茨が伸びている。他の神々が生前と比べ容姿が激変しているのに対し、ネフィリムだけは何ら変わりがない。

備考:かつて太古の昔に、宇宙を創造したとされるリグレッシオーネの創造神。数万年の時を経て、今一度世界へと降臨した。
リグレッシオーネの神話では「全ての頂点に立ち、全てを統治する存在」であるとされており、現在は実際に地球を統治している。
創造神が統治する今の時代は「回帰歴」と呼ばれており、その名は地球の創世記に神が人類を支配していたという神話に基づいたものである。
強大な力を持ち、ありとあらゆる事象を自由自在に操ることが出来るとされる。リグレッシオーネの教えによれば、創造神に抗った者には、逃れようのない死が訪れるのだという。

宇宙が創造された直後に、幾多の神々による闘争が起きた。数億年にも及ぶ長き闘争の上、全ての神を打倒し、宇宙を支配したのは、創造神ネフィリムであった。
創造神ネフィリムはその翌日に太陽系、そして地球を作り上げ、地球に生命を誕生させる。進化を遂げ、知能を持つようになった生命は、ネフィリムに感謝を捧げ、質素な生活を送っていたのだという。
それから更に長い時間が経過したある時、人類が地球に現れる。彼らは初めこそネフィリムの教えに従い生きてきたが、傲慢な彼らはやがて教えに歯向かい、私利私欲に走った生活を送るようになる。
これに激怒したネフィリムは、地球の統治を放棄し、世界を凍結させた。氷河期の到来である。地球上の生命はほぼ死滅するが、人類はこれを耐え忍び、やがて地球は少しずつ暖かさを取り戻していった。
こうして地球の支配者となることに成功した人類は、地球を己の望むがままに操り、更なる発展を遂げていく。だが、神への信仰を忘れた彼らは、お互いを敵視し、国を作り、争いを繰り返すようになっていった。
人類は何が起きようとも争うことをやめず、常に傲慢であり続けた。そんな彼らの様子を宇宙の果てから見続けていたネフィリムは、遂に人類の暴走に耐え切れなくなり、地球に対して裁きを下す。
それこそが、凪の時代末期に起こった、伝染病の世界的流行であった。人類史上最大の戦争、第三次世界大戦の果てに仮初の平和を作り上げ、それを永久のものであるかのように謳歌していた人類の醜い本性が、白日の下に晒される。
戦いに明け暮れ、地球を統括する能力を完全に失った人類の前に、再び創造神ネフィリムは降臨する。ネフィリムは自らの力で地球を包み込み、世界の法則を一夜にして塗り替えた。傲慢な人類は神に全ての意志を奪われ、神による統治を受けることとなったのである。

リグレッシオーネの神話では以上のように語られているが、これらは全て後付の話であり、ほとんどの事象は事実無根である。
その正体は、かつてリグレッシオーネを設立し、世界の支配者となることを目論んだネフィリム・エレヴァツィオーネそのものである。
2200年のイオタの決戦において、彼女はロンドン対策本部の者達に倒されることとなったが、その後2202年に、ネオ・エルサレムを率いるショーン・タウンゼントによって復活を遂げることとなる。
復活を遂げた後、彼女は世界に散らばっていた異世界人達を自らの力で元の世界へと強制送還し、世界を自らの法則によって塗り替えた。
そうして訪れたのが、今の「回帰歴」である。ネフィリムという名前の神の統治の下で、人々は"意志"の二文字を奪われ、神に仕える傀儡として使役されることとなる。
地球を完全に己の法則で塗り潰すまであと一歩というところまで迫っていたが、ロンドン対策本部の存在によってそれを阻止され、結果的にエルサレムでの本土決戦に持ち込まれることとなった。
しかし、彼女はそれすらも計算の内であったようである。元よりネフィリムからすれば、三柱や預言者、補佐官、信徒といった存在は全く役に立たないろくでなしの手駒に過ぎず、最初から戦果を挙げることなど期待していなかったようだ。
ネフィリムは本土決戦において乗り込んできたロンドン対策本部の面々を一人一人、自らの力で蹂躙し、神の統治する時代を到来させようとしているのである。

性格:非常に冷酷であり、自らが最強であると信じてやまない。同時にこの地球に存在する人類の遺産を酷く嫌悪しており、それらを全て消し去ることを画策している。リグレッシオーネの信徒達からは神と崇められているが、彼女にとってはそれすらも自分の手駒に過ぎず、神となるための布石に過ぎない。自らが頂点に君臨できるのであれば、この世界などどうなってもよいと考えており、目的のためであれば手段を選ばない。最強であるという自信故か、常に余裕を漂わせている。
作品:Eden of Jerusalem(Jerusalemシリーズ オリジナル)
世界:この世界の出身
立場:敵(@創造神)

【遂にラスボスのプロフを投下……本日より、最終決戦を開始致します……!】

1年前 No.342

風神少女 @infernus☆XQ6phrzcKMtR ★F7MrHN45jw_Q1n

名前:星の意志
読み:ほしのいし
性別:概念的な存在であるため、本来性別はない。しかし、ノヴァ達の前には女性の姿を取って現れる。

容姿:ふわっとした金髪のミディアムボブヘア。瞳の色は左が赤色であり、右側が青色。非常に整った顔立ちをしており、それは傍から見ればネフィリムとうり二つである。頭の右側には天使の輪のようなものが浮いている。服装は白いノースリーブドレスで、スカートの丈は膝上。背中には二対の大きな翼が生えており、それぞれ左が黒色、右が白色をしている。全体的に左右で異なる容姿をしているのは、意志の正の側面と負の側面を象徴している。また、容姿は人によっては気味の悪さを感じるほどにネフィリムと似ている。が、内面があまりにも違うため、ネフィリムとは比べ物にもならない神々しさを漂わせている。

備考:物語の舞台となる惑星、地球そのものであり、その星の意志。星の意志は概念的な存在であるため、本来は一定の姿を持っておらず、人前にも姿を現すこともない。
星の意志は地球誕生時から存在しており、人間の計算に当てはめるならば年齢は46億歳ということになる。星の意志は生まれた時より、地球の全てを見守ってきた。
生命誕生、恐竜の絶滅、人類の誕生、生物の進化の歴史―――全てを知っており、文字通りの全知全能の神。だが、だからといって、地球上の存在に干渉するようなことは一切しなかった。
地球上の物事を左右してきたのは、人々の意志である。100年続いた一度目の凪の時代、それが崩壊した後に再び訪れた二度目の凪の時代……それをもたらしたのは、全て人の意志であり、星の意志はただそれを見守るだけの存在であった。

だが、星の意志の存在に気付いたとある人物は、この概念と接触を図り、自らの願望を果たすことを画策するようになる。その人物こそが、ネオ・エルサレムを率いたショーン・タウンゼントであった。
ショーンは独自に編み出した方法、科学的な方法にて星の意志と接触し、ネフィリムを星の意志と同期させることに成功する。それが星の意志にとっての悪夢の始まりであった。
星の意志の力によって復活したネフィリムは、必然的に星の意志と同期する状態にあった。そのネフィリムは、強大な力を用いて世界の法則を塗り替え、人々から意志を奪ってしまったのである。
同時に星の意志もネフィリムの力によって抑え込まれ、反抗することも出来ぬままにネフィリムに力を貸し続けるだけの存在となってしまう。星の意志は、完全に偽神の支配下に置かれてしまったのである。
しかし、星の意志は、決して自ら望んでネフィリムと同期した訳ではない。星の意志は、支配されることの恐怖に怯えながら、暗く深い闇の底で"悪夢の終わり"を願い続けていたのである。

性格:星の意志、と称されるだけあり、その存在も概念的なものであるため、性格はそれを見る者によって如何ようにも変動する。ノヴァ達からは優しく、神々しさに溢れた神聖なる存在として見えるようだ。それはある意味、人々を見守り続けてきた星の意志の本質に最も近い見え方であるともいえる。
作品:Eden of Jerusalem(オリジナル)
世界:元々この世界の出身
立場:味方(EX:星の意志)

【最後の追加キャラクター……さあ、いよいよ最終局面だ】

11ヶ月前 No.343
ページ: 1 2 3 4

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる