Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(288) >>

【ALL】CRP雑談inメビウスリング【オリ有】

 ( なりきり設定・相談・募集 )
- アクセス(4283) - いいね!(6)

先遣隊隊長カズマ☆Aao/rdZJ3/w ★lj2SmCQR42_EP8

クリックありがとうございます。
そして興味と関心を持っていただけた事に感謝を。


こんにちは。
始めましての方は初めまして。

このスレはなりきり掲示板(フリー)にスレ建て予定の現在、別の掲示板円板でも建てられている
2005年8月12日に始まった、アニメや漫画、ゲームのみならず映画といった
様々なキャラクターになりきって雑談を行うスレ

CRP雑談の基本ルールを除いた
世界観の独自展開・新規加入者を目指し一新した
名前は同じですが完全独立姉妹スレです。

こちらはその主に版権+オリキャラそして既存・自ら作った兵器の設定や投下をし
またはそれを分かりやすくするために全て纏めて保管をしたり
参加者様の募集・相談を主に行う場所として作りました。

プロフィールの書き方です

・キャラ紹介
**名前
|登場作品|名前|
|CV|名前|

・メカ紹介
**機体名
<解説>
***武装・機能




ルールに関しては本家のスレでのルールそのままです。

参加するに当って必ずお読み下さい。
詳しくは下のホームページでご確認を。

ご意見・ご要望・ご質問があれば受け付けていますので
お気軽にどうぞ

4年前 No.0
メモ2015/06/03 01:08 : 熱血!インテリ派☆Aao/rdZJ3/w @ergou★yC3rWQXIvs_EP8

本家・CRP雑談Wiki


https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP461JP461&q=%EF%BC%A3%EF%BC%B2%EF%BC%B0%E9%9B%91%E8%AB%87Wiki

まずはご確認の証として一度見てもらうようにお願いします。

(一番最初がそれです)


・お知らせ


副スレ主様募集


今は人数が居ないので、自分の独断と偏見のみで決めさせていただきます

ご了承下さい


・相談事項


物語の合理性は無視して、死亡したキャラクターに対して

死亡して最低1スレッド以上経過した際に再び使用可能とするか否か

長期のスレ運用を目指しているので悪役キャラなどに関しての扱いに意見があれば

是非お聞かせ下さい。


・本スレ投下について


未定

ページ: 1 2 3 4


 
 
↑前のページ (238件) | 最新ページ

光子王 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

正直私からはタイガージョーに関してイベントを起こすかは未定です。
調べるルートに入っていますがそこからは考えてないので…
これから他の方のイベントが絡んでくればどうなるかわかりませんが…
>セレーネ様

分校の方ですね、分かりました。

そうですね…はっきり言うとこれでバトルイベントと
今後のシナリオに繋がることもやろうと考えています。
その上で絶対必要なことだと考えています。

彼は死んだ師匠(ニコラ・テスラ)の後継者として宿敵を倒さなければならないと決めています。
それがロード・アヴァン・エジソン=這い寄る混沌の化身の一人月の王は強すぎて勝てないので
切り札や勝利に繋がる手がかりを探しているのが今の彼です。

エジソンはちなみに数万人とかを犠牲にして実験を行ったりしているので
確実に許されてはならない類の存在なので、宿敵設定関係なくても倒さなくてはならない者です。
これを踏まえて協力してもらうかもしれません。

>ネギさん

1ヶ月前 No.239

NEGIUSさん @magius ★pUHJQA3Qz5_PHR

>>239
了解、流れについては把握しました
協力するのは勿論構わないのでやりたいようにお話し進めても大丈夫です−
まだ開示されてない戦闘関係の設定も幾つかあるので、話の流れに合わせ解放して行きます
(敵役の強さによって此方のレベルを調整する保険みたいなものです)

1ヶ月前 No.240

セレーネ @sierra09 ★6iTM2Pmb53_Qks

メタ的な意味でも今ここがどんな感じで進んでるのか知りたいので
少し調査に付き合う(情報開示)をしていただくと有り難いです。

>光子王様

1ヶ月前 No.241

光子王 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

そう言っていただけるありがたいです。
ひとまずヨグ・ソートス取り込んでるとか言う化け物な以上余程のチートでなければ勝てないので
その辺の遠慮とかは要りません、今の段階では出しませんし展開はどうなるのかは誰にも分からないので。

>ネギさん

メタ的といわれても現状の見たままが正解なのですが…
今動いているシナリオは島のみですし、世界が無茶苦茶なのは本来理由もなにも原因もないんですよ
強いて言うなら分岐しただけというメタなネタです。

というとこのまま直接絡むとしたら
現状タイガージョー自体は少し警戒した方がいいなと思っていますが
あの後白銀武をすぐに追いかけて行動の観察などはするつもりはありません。
それをやるとどうしてか現時点で元軍人の運び屋でも通る以上
不自然な所は無いのに無理やり関わろうとする構図に見えるので敢えてそうしませんでした。
装備関連に気づくのも薄々は勘付いてはいますが間近や近くで見るまでは触れるつもりも無いです。
だからわざわざ其処も触れませんでした。

一先ず図書館やきらめき学園のデータベース、他の諜報員の報告含めて調べて聞くという一間を置きたいのが
私の考えている所です。

この後に偶々出くわすか、戦いに巻き込まれるのを目撃して助けるか等ぐらいしか
不自然なく少し調査に付き合う事に絡む方法が私は思いつきませんが、どうしましょうか?

>セレーネ様

1ヶ月前 No.242

セレーネ @sierra09 ★6iTM2Pmb53_WcJ

ああなるほど「白銀」と絡むことがこれ以上難しいという事ですね。
それでしたらセレーネ共和国事態を調べたりする際や、他の事で情報開示等する時等協力させて頂きます。

之からは確かに難しいですね。他の方がやるシナリオにうまく乗っかれたりすればよいのでが

>光子王様

1ヶ月前 No.243

光子王 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

そうしていただけるとありがたいですね。
殆どは直接月面行かないと分からないということになりますが
それはそれでサナリィ月面工場やきらめき学園分校設立のフラグに使わせていただこうと思っております。

逆に言えば不自然じゃなければ幾らでも絡むことは出来ます。
一旦図書館辺りで調べて夜に出くわすとかは不自然ではないですし
そこまで調査を続けていたところを偶々出くわすとかも良いと思いますが…

そこは考え方次第としか言えません


>セレーネ様

1ヶ月前 No.244

魚面の書記 @izuma☆VNvX9naPtFo ★iPhone=rEhxqzUQgv

【いかん、現状まとめにゃ(戦線広げ過ぎて収拾付かない某現代戦の露軍並感)、ロケーション設定が追い付いて無くて申し訳ないです。グリム≠フ詳細と西区検問〜各区沿岸の小話と設定、それから島の中央寄りになればなるほど色々変なものが現れたり奇妙な事が起きたりだのの設定を書き込みます故(現状スタンスが旅モノみたいな感じなので情勢は非常に緩いですが)】

》光子王本体様、NEGIUS本体様、セレーネ本体様、朔夜本体様

1ヶ月前 No.245

光子王 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

南区

朱雀路

沙沃島の南側の街。非合法の闘技場やカジノと言った所詮歓楽街に当たるが治安は表の方では最も悪い。
しかし活気や欲望が一番渦巻いていると言える。それに釣られてろくでもない物も寄って来たりこなかったり。
基本的にこの島に置けるあらゆる出来事で賭け事にしてしまう場所でもある。
だが景品の類はどのようなルートかはしらないが、此処でしか手に入らない希少品や宝物も存在し
それ目当てで来る人間も利用客の半分らしい。


北区

玄武路

沙沃島の北側の街。治安は比較的に悪い。しかし下階層に近い故かは不明だが貴金属や地下鉱物など
資材資源が豊富であり沙沃島では利権を巡ってよく組織同士の揉め事が起きている。
工場、鉄鋼場、採掘場と言った施設が多いとは言え無許可で作っているものも多い。

思いついたので追加します。

1ヶ月前 No.246

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_lbA

島の周辺等や他の地球上にも偵察隊、調査員が来ているので宜しければ其方も流用下さい

そうですね白銀事態目的意識が薄く絡み難いのがありますね之はちょっと考える必要がありそうです

>光子王様


新参者としてはグリムについての情報や島全体の現状報告はとても有り難いです。
光子王様意外ともからめたら等と思うのですが私自身の力量不足を改めて思い知らされました
後同じ様な趣味としてはC.M.S.CやZONE等の設定何時も面白く拝見させて頂いております

>魚面の書記様

1ヶ月前 No.247

グリム&沙沃島周辺情勢解説 @izuma☆VNvX9naPtFo ★HhCfmmMzXU_WcJ

【いえいえ、とんでもないです。寧ろ“セレーネ共和国”の成り立ちが凄く(らしく)て感嘆してたトコです(ちょっとした小話ながらB.O.Sに関しては後々関係するオリ勢力を出そうかと思ってたり)、此方からもなるだけ皆様に積極的に絡んで行きたいとは思っていますので切っ掛け作りに励もうかと。】

≫セレーネ本体様

グリム(Grimm)

異世界(レムナント)のいたる所に生息している当該世界に於ける人類の敵である。

人類誕生以来、長い間ずっと彼らを脅かしている謎の怪物。古くは悪霊に取り憑かれた獣や苦しめられた獣の魂だと信じられていた。

伝承としてそのルーツは闇と破壊を司る弟神が自らの破壊願望を分け与えた存在であるとされる。
破壊の獣("creatures of destruction")とも呼ばれ大抵は動物に似た外見だが、暗闇のように真っ黒な体と赤い紋様入りの白い仮面めいた外骨格が特徴。人間とその創造物を優先的に狙うことと人間の負の感情(嫉妬、悲しみ、孤独、憎しみ等)に引き寄せられるという性質を持つ。魂を持たず、倒されると実体を維持出来なくなり黒い煙に変化していく描写がある。そのためオーラは使えないが、すべてのグリムが“心”を持たないわけではなく、戦いを生き延び年老いたグリムは知恵を身に付けより狡猾な殺戮者となる。

前述したとおり悲しみ、敵意、怒り、恐怖などのような負の感情に引き寄せられるとされている。また、人類が過去に放棄していたとしても負の感情の痕跡を残している地域に集まる事もある。

この習性により襲撃された人間がパニックに陥ると、さらに多くのグリムを引き寄せる事になる。 グリムは、群れや同じ種で構成された大きなグループを形成する。あるグリムが群れからはぐれたとしても、人類を狩り、人工物を破壊するという本能によりグループに戻ることになる。

基本的に獣の姿をしているが、伝説上の怪物や甲冑などの無機物の姿を取る事もある他、個体だけでなく流体的な姿を取るモノも存在する他特殊な能力を有する物も居る。グリムは長く生きるほど大きくなり、種類の一つである(ネヴァーモア)の中には通常の鳥の大きさから数百年を経て、竜骨類のような大きさにまで成長するものもいる。その他グリムは基本的に通常の動物に対し敵意を示さず領域争いの時衝突するのみで、人間とファウナス(※レムナントに於ける亜人種)のみを襲う。 また食事を必要とせず、栄養を必要としないと考えられている(殺傷手段として捕食したりもするが)。 グリムが死ぬと体が蒸発するため研究機関は詳細な解剖学的または生物学的研究を行うことができないでいる。また興味深いことに捕獲されたグリムが通常は時間経過と共に死亡するということで、グリムが食事を必要としないというのが真実であれば、人間の負の感情やソレらを殺害することによって生存している事になる。

作品:RWBY


沙沃島外周部:東西南北各地区の湾岸〜西区の台湾島との間に存在する連絡橋(西区車道橋)の範囲は国連のUNOSASYW(第四次国連沙沃島活動)に於ける準常設派遣軍(極東・東南アジア諸国軍で構成されているが比較的小規模)と台湾軍(中華民国国軍による連絡橋警備部隊)がPKO展開しており(活動範囲内)での治安維持活動を実施している(つまり湾岸の街区〜連絡橋以上の内陸部はノータッチ)他、南部での食料支援や医療支援の為の赤十字や国連の統合支援活動部門がNGOの諸グループを伴い現地入りしている(サナリィを初めとする企業による復興推進や難民への雇用活動のサポートも含めて)、また台湾及び国連による管轄外でのトラブル対応と治安維持・警備部隊の支援の為PMF(民間軍事請負業者※この場合はC.M.S.C)へ外部委託を行い、その実働部隊も各区に展開している。

基本的に地球の公的勢力は表向きは沙沃島の内陸部及び深部(現在設定中)までへの影響力は有していない。

1ヶ月前 No.248

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_lbA

いやぁ趣味全開な物を出したので御世辞でもそう言って頂ければ有難いです。
B.O.S.が一体どんな物になるのか今から楽しみにさせて頂きます。
それとグリム及びロケーション解説も有り難う御座います。

丁度光子王様が新しいロケーションで賭博関連の物を出された様なので
折角だからグリム狩り等をしようかと考えております

>グリム&沙沃島周辺情勢解説様

1ヶ月前 No.249

魔導諸国評議会関連施設 @izuma☆VNvX9naPtFo ★HhCfmmMzXU_WcJ

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.250

光子王 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

魔法関連

現象数式

認識によって世界を書き換える力。アステア理論とも呼ばれ、
1903年のインガノックで発生した異常現象を研究していた大公爵アステアが完成させたインガノック独自の怪理論。
ある《数式》を脳に刻み込む必要があり、都市人口の1%にも満たない者にしか扱えない。
大脳が変異した者にしか修得できないとも言われているが、まだ不明な点が多い。

ある種の数式を真に理解し脳裏に描くことで
医療に利用すれば手術なしにあらゆる病・怪我・欠損を治療し(《復活》後の《忌罹病》には効果が薄い)、
戦闘に利用すれば火器をも超える攻撃力を生み出す、おとぎ話の“魔法”めいた力である。

本来は大機関級の大計算機を用いた実験でのみ実現がなされるというが、インガノックにおける変異によって個人が使用したという秘匿記録が存在するとされている。


以上が世界各国の中枢や諜報組織でひそかに伝えられる情報だが、ある筋では
そもそも現象数式の大規模実験こそがNY及びインガノックの惨事を引き起こしたものと
認識されている。
ならば、現象数式を生み出したのはインガノックのアステア大公爵であるはずがない。
疑問の回答となる説も存在する。大公爵に現象数式の知識を与えたのは、各国中枢
から恐れられる結社の盟友であるとも、ロード・エジソンであったともいう説である。
これらの説は、世界のある種の暗がりに於いては主流の見解となっている。

ただ5周年記念冊子にて現象数式自体がチクタクマンの力の再現とも
公式かは不明だがAKIRA氏同人「しえいのそんなにいる」の桜井光女史による寄稿された
フォン・ホーエンハイムが300年以上前にインガノックより先に発見し時の王―ロード・アヴァン・エジソンに使用しているなど
矛盾点などが存在している。

1ヶ月前 No.251

光子王 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

黄金瞳

その名の通り、黄金色の瞳。北央帝国の皇帝血族に多く見受けられる特徴である。
碩学協会及び北央帝国・皇帝家はこの瞳の所有者をきわめて重要視し、時に監視し、時に保護しているという。
多くの場合は遺伝として発現するが、何らかの条件によって突如として発現させてしまうも者もいる。協会も帝国も、特に後者のものを重視するが、そちらは非常に珍しい。(協会のメンバーは学園から持って来ればいいとも思っている)
この瞳は幾多の伝説を有している。すべてを見抜くであるとか、すべての想いを受け止めるであるとか。
事実としてのみ述べるのであれば、この瞳を有した者の多くは、大型の機関に接続された大計算機にも匹敵する超人的な情報処理能力を得る。
過去にも数度、黄金瞳の持ち主が大機関級の機関機械に接続し、膨大な数式を瞬時に解き、起動に幾百年を有するとされた超大な碩学機械を起動させることに成功している。
1904年12月頃、一斉に発現者が何人か現れている。

なおこの定義に当てはまらないあるいは説明できない黄金瞳のような何か持つ存在も居る。

作品:桜井光スチームパンクシリーズ

1ヶ月前 No.252

光子王 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

史実の書

人類が終焉までに辿るすべての歴史が記されているという、伝説でのみ存在が伝えられている書。別名を《三世の書》という。
碩学協会こと《結社》はこの書のラテン語版を有しており、解読を進めることで、歴史の裏で暗躍する術をここから学び取ったと言われている。オリジナルはレオが所持し彼がいつも書斎で読んでいるのがそれ。
しかし、現在では書と現実との齟齬が数多く見られるという。
この書によればボルヘス卿はもっと先の時代に生まれる人物であったし、他にも《物語る姫》メアリ・シェリーのように、書に記された“予定”よりも後に生まれている人物も確認されているのだとか。
この書による未来像では、地球では蒸気機関文明による爆発的発達が起こらずに、2度の世界大戦の後に電力文明が築かれるという。
なお、史実とはいってもランドルフ・カーターやニャルラトホテプがいたりする史実で、一応小説の中のことを言っている可能性もあるが教授とホームズの会話によればジェイムズ・モリアーティがシャーロック・ホームズとライヘンバッハの滝で決戦を行っている世界でもある。

廃棄しようとしても何年もかかって尚出来ないため史実の世界のアカシックレコードの可能性がある。
但し一冊のみとは言われておらず、《結社》のラテン語版、ジェントルレオのオリジナル二冊作中存在しているが
カダスのアカシックレコードの可能性のある《緑色秘本》エメラルド・タブレットは計3冊存在することからもう一冊あるのかもしれない。

この世界において存在しているその一冊である史実の書ギリシャ語版を史実の世界の住人防森災也が魔導書として所持しているが
既にこの世界からして記述通りでは無くなって来ている事も多く、人類の予言書の呈を為しているのかは怪しい所か呼べなくなってきている。
それでも史実の世界側の《回路》研究・作成・使用、その破片や欠片は《怪異》、神々、史実の世界のこの世ならざる幻想と言った存在に
効果が《緑色秘本》と同じくあるなど幅広い用途として使用している。

作品:桜井光スチームパンクシリーズ

1ヶ月前 No.253

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_8MY

そういえばここでの南米の扱いってどうなっているのでしょうか
空き地であるなら私がシナリオ兼ねて使いたいのですが

> ALL


火薬と税金は使う為にあるし核は持ってて嬉しいコレクションじゃないの
- 観艦式でインタビューを受けたシップマスターナナセ

ツインバンシー級汎用戦斗空母
リコンカスターズの戦術戦斗機部隊の母艦となる大気圏内外両用空母。
船体は三層構造になっており上部が乗組員用区画、下部が格納庫や反応炉搭載区画となっている。
宇宙空間では流体力学的形状の比較的シンプルな形をしているが、大気圏内に降下すると
反重力ユニットを兼ねた大型翼部を展開する為フォルムが大きく変わる事が最大の特徴。
戦術戦斗機150機を艦載可能な上、ガルダ級や月面プトレマイオス基地から接収したデータを元に
アークエンジェル級等の技術を用いて空母でありながら多数の武装を備える高い戦闘力を持つ。
主機は大型無公害反応炉の為、全長680mを超える巨体を完全に賄えるだけでなく
戦闘時損傷しても核爆発等が起きない為、安全性にも貢献しており同時に単艦での完全自給自足を実現し長距離航行や長期間作戦も問題無く行える。
フォースフィールドを張り巡らせたナノ合金製エネルギー変換外装甲は非常に強固であり、
反重力推進機関及び翼部可変ユニットによって極めて高い運動性と大型艦に見合わぬ旋回性を実現。
リコンカスターズが聖地奪還…つまり地球侵攻の際の移動基地としても機能する様設計しただけあり、居住性も高く全体的に高いスペックを誇る。
またブリッジクルーは専用のエレメントドールが担う事で、之だけの大型艦でありながら各セクションに必要最低限の人数で運用が出来る様になっている。

全長 687m
全幅 1,400m(大気圏内翼部展開時)
全高 37.52m
動力機関 複合型無公害反応炉
装甲材質 エネルギー変換型ナノ合金

武装
トゥルム38対空防御装置多数
2連装大口径粒子砲×6
2連装20cm電磁投射砲×4
アーチャーミサイルポッド多数
トリニティミサイルポッド多数

ムーンベセル級汎用遊撃機動戦艦
リコンカスターズの大気圏内外両用主力戦艦。
ベースは警際用機動空中交番であったがそれを軍用クラスまでグレードアップさせ更にセレーネのテクノロジーで強化改良が施されている。
船体は後部にエンジンユニット4基、前部にマルチフィールドブレード2基の基本的構造。
本来このブレード部分は重力制御装置や主砲である相転移砲の砲身を兼ねる為の物であったが、
ナノ縮小化技術によって重力制御装置が小型化した事によって空きスペースが増え、
そこへ新しい武装やハンガー等を増設して居る為結果的にブレード部分がやや大型化した。
元々主砲は中央艦底部に搭載されたリボルバーカノン式実弾砲だったが
それではあまりにも威力が低すぎた為大本の遊撃機動戦艦同様の相転移砲を搭載。ただ内蔵式でなく艦底主砲を換装する形となった。
之によって主砲の威力を落さず、旋回砲塔化する事によって上部以外への素早い照準等を可能とし之によって戦術の幅も大きく広がっている。
尚本来主砲があった所には反応炉二基を搭載。
防御装備は標準的な重力波防護障壁に加え船体事態がSPナノ合金化しておりその上にナノラミネート加工が施された徹底ぶり
そこへ更に船体をサンドバレルで纏う様に展開する「アマノガワ」と言う緊急防御装置も搭載。
艦載機数も火力も大幅に向上し、ツインバンシー級同様少人数運用可能な所謂ワンマンオペレーションシップな為、
兵員で劣るリコンカスターズでも戦艦を複数運用出来る様になっている。

全長 約400m
全高 約180m
全幅 約160m
装甲材質 SPナノラミネート加工合金
主機 複合型無公害反応炉

武装
対空防御用パルスレーザータレット多数
主砲重力波衝撃砲×1
副砲38cm連装電磁投射砲×4
大口径粒子砲×6
バルムンクミサイルポッド多数

エンデュミオンFRSPMkW
セレーネ共和国が新たに開発した新型大気圏内外両用可変戦術戦斗機。
今までに開発されたエンデュミオン・アストライアーの他に移民計画後持ち寄られた様々なテクノロジーを投入して開発された。
アストライアー同様ガンポッドマウントを二基備えているが、
一対のコンパクトに纏まった新型可変方式反重力ユニットによって従来機を遥かに上回る運動性と機動性を実現。
また主機の反応炉の出力は本機に必要にして十二分なエネルギーを生み出す為、武装とパイロット以外の面での補給を必要とせず非常に高い継戦能力を併せ持つ。
何より最大の特徴は「可変」と付く様に戦斗機形態から人型形態へ瞬時に変形出来る点である。
之は他の機動兵器との戦闘においてやはり同じ人型の方が戦い易く、同等の立場に立てると考えられ採用された。
之だけ複雑化したものの、サブパイロット兼サポートシステム「エレメントドール」を搭載する事により、
搭乗者の負担を大幅に下げつつ高度かつ更なる戦術的多用途性を持つに至った。
操縦方式は極一般的な操縦桿二本にフットペダル二つによる直接操作及びセレーネ人のMMDに連動した半思考制御方式。
コクピットにモニターの類は無く全てMMDを介して脳内に直接情報を送る。
反重力ユニット特有の飛行時の静粛性はステルスフィールド等を複合したMECSの搭載によって、
戦闘機動時においても極めて高い隠匿性能を持ち、戦闘中うっかり目を離すと消えていると言われる程。
装甲はナノ合金エネルギー変換型装甲の上にフォースフィールドが張られており非常に頑丈かつ堅牢。
攻撃を受けフォースフィールドが破られたり、装甲事態が破損しても自動修復機能があり一定時間立てば元に戻る(ただし外装甲に限る)
リコンカスターズの主力機として開発された本機は、様々な面で非常に高いセレーネ共和国のテクノロジーを知る事が出来ると言えよう。

全長 12.4m
全幅 8.6m
全高 6.7m(戦斗機時)
主機 無公害反応炉
装甲材質 ナノ合金エネルギー変換装甲

固定武装
20mmレーザー機関砲×2
マクミランガンポッドシステム×2

1ヶ月前 No.254

光子王 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

もちろん今誰も手につけてないので空いてますよ
特にも南米の扱いも決まってないです
>白銀さん

1ヶ月前 No.255

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_8MY

情報有難う御座います。ではセレーネを動かすシナリオに使わせて頂こうかと思います

>光子王様


H.L.R.F.Suit
聖地奪還軍(Holy Land Recapture Force)の標準的戦闘服。
エンクレイヴPA等を元に0G等極環境に適応でき尚且つ着用者の生命と恒常性の維持がされる様設計されている。
耐G機能及び耐衝撃性能に優れ、防弾性から耐熱耐寒、抗化学物質だけでなくバイタルモニターから体温・湿度調節機能。
排泄完全リサイクル装置にEDA及び医薬品自動投入といった生命維持機能を搭載。
基本構造としてクモの糸を超える引っ張り強度を持つナノ合成繊維によって構成され、
その上にナノ合金製の外装甲が取り付けられておりこの合金は極めて高い強度を持つだけでなく驚く程の柔軟性を持ち
更に表面下の化合物にダメージを与えることなく熱線や放射線放出を反射、保護する。
また腰部にジャンプキット及び各部にスラスターユニットが搭載され本来これ等は宇宙空間における短距離移動や姿勢制御の為のものであったが、
ナノ縮小化技術によって推進剤の大量積載及び大出力推進機器の搭載が可能となり大気圏内の飛行をも可能とした。
動力源は新型核融合電池所謂マイクロフュージョンパックを使用。
またハーモナイザーユニット及びステイシス、キネシスモジュールを標準装備し基本的に自己修復機能を持ちメンテナンスは不要。
無論定期的に技術者によるチェックを受ける事が望ましいが、大きな損害を蒙った場合も修理用ナノペーストを使う等あまり手をかけずに修理が可能である。
かつてのパワーアーマー等の様にゴツゴツとした外見はしていないものの、
その機能はあらゆる点で上回っておりセレーネ共和国高い技術力改めて伺い知る事が出来る。

全高 約1.40〜1.90m
基本重量 約230kg
装甲材質 SPナノ合金

改良型ステルススーツMkX
奪還軍の特務偵察部隊用に開発された極めて高いステルス機能を持ったスーツ。ビッグマウンテンで開発されていたステルススーツがベースとなっている。
HLRFスーツと比べて必要最低限の装甲しか施されておらず、一般的な宇宙船外作業用スーツにしか見えないが、基本的機能はHLRFスーツと殆ど同じである。
それに加えて聴覚型ステルス機能を標準装備し、着用者が出すあらゆる「音」を防ぐ事で、
その存在を検知されない様にされている。無論ECSユニットも装備し必要であれば熱光学迷彩機能を使い姿事態も消す事が可能。
高いステルス機能に加えて、改良型圧縮バックパックの採用により武装等を含む大型の物体を複数積載し尚且つ運動機能を損なわないと言う両立に成功。
之によってたとえ一人であっても潜入先で拠点を構築するだけの物資を運搬する事や、
敵地から大型兵器を盗む事、最終的には反応弾を携えて敵中枢区での自爆等も行える。
また対話型AIを標準装備し着用者をあらゆる点でサポートする。精神ケアの為なのか
妙におしゃべりで冗談好きな中性的女性ボイスは、奪還軍の兵士達に地味に人気だったりする。

全高 約1.40〜1.90m
基本重量 約270kg
装甲材質 SPナノ合金

パンツァーハウンド
機動兵器と随伴及び連携行動可能な機動性の高い汎用戦闘車両を目指して開発された四脚歩行獣型MS。
カテゴライズはMSだが先述の様に半戦闘車両でありパイロットとガンナーの複座式。
バクゥ等を参考にしたその機体形状は地上における高い不整地走破性、高機動性を誇り尚且つ戦車兵等が簡単に転向出来る様、
IOSを含む補助によって通常のMSより操縦が容易と言う特徴を持つ。
反面補助スラスターは存在するが飛行等は出来ないものの旋回性等にも優れており、飛行せずともMSと十分共同作戦を取る事が可能。
武装は背部にMGSを二基搭載。之によって戦車、自走砲、対空車両等の役割を武装交換のみで担え、
更に補給も容易となっておりそのシルエットと裏腹に扱い易い機体に仕上がっている。

全高 11.0m
重量 39.3t
装甲材質 SPナノ合金

固定武装
背部ターレットMGS×2

マクミラン・ガンポッドシステム
出典 アインハンダー
超国家的軍事企業マクミラン社が開発した機動兵器搭載用武器の総称。MGSとも略されVFシリーズの搭載火器とは全く違う。
共通規格システムによって様々な武装を、殆どの機動兵器に搭載可能な非常に高い汎用性が特徴。
リコンカスターズではMGSを主力装備にしており大半の兵器がガンポッドマウントを装備しており
反面固有武器は戦闘艦艇クラスしか装備していない。

1ヶ月前 No.256

C.M.S.C 3st witch Squadron @izuma☆VNvX9naPtFo ★HhCfmmMzXU_WcJ

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.257

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_8MY

南米に吹く風

主催者 セレーネ

概要
かつての孤立主義を捨て去り歴史の表舞台に立つ事を決意したセレーネ共和国は
独立宣言に並びリコンカスターズ<聖地奪還軍>を設立し聖地たる地球の奪還を目論む
地球に送り込んだ偵察隊からの情報により、地球圏にかつてほどの結束も軍事力も無く
また異世界のゆらぎから現れる別の侵略者に脅かされる情勢を鑑みた奪還軍総司令官ヒュペリオンは
之を好機と考えて、第一次地球降下作戦を実施。その目標となったのは南米。広大なアマゾン川流域一帯に存在する
旧地球連邦軍総司令部ジャブロー。今南米に新しい風が吹く。

ルール
イベントと言うよりはセレーネ共和国が南米に拠点を築くシナリオの一巻です。
科学サイド寄りですが無論魔術サイドから介入も歓迎です。
構図としては侵略者であるセレーネとそれに対抗する現地勢力と言う単純な二極構造。
現地勢力と共に侵略者を追い出す事も、セレーネに加担して報酬を得る事。
またはこの戦争と言う状況を利用して何か事を起こす事も完全に自由です

追記
初めての事ですので何分至らない点があるかもしれませんが御容赦願います。
尚参加者等がいらっしゃらない場合はセレーネ共和国が勝利(ジャブローを占拠)する運びにしようかと思っております
質疑応答は随時受け付けておりますので、何か御座いましたらお気軽にどうぞ

> ALL

1ヶ月前 No.258

ウィンズロー・アコード/AFTA @izuma☆VNvX9naPtFo ★HhCfmmMzXU_WcJ

【せっかく米国で参加してる分、ある意味かの国にとっては南米は裏庭(保守派脳)的な印象を持ってるイメージだったりするので是非参戦したいですがまだ戦力編成(本体的・設定的な意味で)が済んでない分派兵できる兵力は少なくなりそうだったり、現地戦力主軸の陸軍・海兵隊・情報軍の緊急展開部隊で参戦しますね。現在急ごしらえで突貫工事中です※もっとリアルで時間…が欲しい(切実)】≫セレーネ本体様。

1ヶ月前 No.259

Amazing Mightyyyy!!!! @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

【せっかくほぼ無所属でやっている分(星奈はたぶんレイレナード直属ですが)南米のイベントの方にも参加してみたいですね……。どうせならウィッチ1人(此方はほぼ正体不明の部隊所属)をセレーネ側に味方するような動きをさせてみますかね……。あとは戦力とか作れれば、いろいろ暴れてみようかと……。】>>セレーネ本体様

1ヶ月前 No.260

Amazing Mightyyyy!!!! @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

**七月 読み:ななつき
|登場作品|艦隊これくしょん〜艦これ〜よりオリジナル(一部ストライクウィッチーズ、機動戦士ガンダムOO要素あり)|
|CV|中尾衣里(大体トーンはACVDのブルー・マグノリアくらい)|

性格:普段は周りをよく警戒し不用意に話しかけると不満を持つような態度を取ってしまいがち。本人いわくこれでも抑えてるらしいが、それが故周りからは敬遠されがち。このことから葛藤が常に生まれているが、その割には戦闘技量や指揮能力から仲間からの信頼は一定はある。その一定を超えることが出来ない、らしい。主観論などは不相当。

戦闘時は一転単機戦闘、編隊を組んだ戦闘どちらもこなす中冷静に指示を出すため、仲間からの反感を買っていないが時たまに単機突撃をして心配をかけさせるという、一転孤独な面を持っているようにも思える。

性別:女性

年齢:16歳

容姿:全体的に細く幼げなようにも見える。身長162cm、体重は秘密らしい。橙色のポニーテールで短めであり、顔立ちは大人びていて緋色の眼。口や鼻の形は全体的に成長している方であり、幼さは感じられない。体格は細く魔法を用いない場合は戦闘能力は低いが、彼女は日ごろの訓練を積み重ねてもここまでが限界らしいが、体はしなやかな模様。服装は秋月型の制服を着ており、競泳水着に近いボディースーツをまとっていることから下はなにも履いていない。(足の方である)

なお、ウィッチとしては使い魔は豆柴であり、魔法力を使用する場合は耳としっぽが生える。

固有魔法:空力変換
風を操る固有魔法ではあるが、こちらは機体操作の安定化や乱流が生じる際にそれを変換・正常化させる。攻撃には使用できない。

個人装備

マジック・ブレード「Lasin」
魔法力を消耗する代わりに、機動力を向上させながら近接戦闘が可能。ブレードレンジは若干短いが、彼女の近接戦闘の経験がそれをカバーする。星奈の持つ「07-Moonlight-S」とも似ているが、此方は安定性を重視している。なお地上でしか使用しない。

使用ストライカー:ファールド/F-OO Orbit

リベリオンのファールド社が開発した次世代試作ステルスジェットストライカー。ダブルオー・オービットと呼ばれるストライカーであり高機動・高安定という理念に基づき開発されている。(原型は同社の通常供給ステルスジェットストライカー、F-32 Exsia(以下エクシア)。)開発までの経緯としては、カナードが使われていたエクシアを素に、カナード撤去し翼の形状を再設計したうえで、エクシアで使われていたエンジン、GN-240をエクシアで採用される予定だった省スペースなGN-330Eへと換装、その分軽量化された機体をどう構築するかで開発は難航し、耐久性を向上させるために装甲を追加するという形で完成したF-34 Exvent(以下エクヴェント)はテストパイロットから「エクシアの改悪」と呼ばれ開発中止。もう一つの案として武装の拡張性を持たせるという事でウェポンベイに近い格納スペースをつけた本機に白羽の矢が立ち、それを完成系としてつなげ試作機が完成。この試作機が七月に供給されており、そのデータをもとに試作2号機の製造が急がれている。

なお、前線ではいまだにエクシアが現役であり、5機ほど作られていたエクヴェントも少なからず見かけられる。

固定武装

5.2mm固定バルカン

選択兵装

FLD-オービットミサイル×4(1発につき8つに分裂する)

L8-4増設電磁レールガン×2(装弾数10発×2)

61cm誘導型酸素魚雷×2

システム

TRANS-AM

艦娘の艤装に試験的に搭載された魔法力を用いるトランザムシステムを参考にしてストライカーに組み込まれている。同時制御となる艦娘は艦に当てるリソースと艤装のシステムに当てるリソースを制御することでトランザム稼働時間を制御することができたが、ウィッチの場合はトランザム稼働時の魔力消耗をどれだけ当てるかで制御する。
発動中はストライカーに一時的に警告が走り、その後はトランザム稼働状態に移行するため場合によっては専用装備に切り替わる。
発動終了後は極度の疲労感に襲われる諸刃の剣だが、機動力、攻撃力、加速力、最高速が全て3倍近くまで跳ね上がる。(加速などについては身体の安全は保障される模様。)

備考
艦娘でもありウィッチの側面。艤装を捨ててウィッチの道を突き進む彼女ではあるが、れっきとして海軍に所属していた経緯を持つ。海軍からの不満を買った結果追放され一人放浪。その間にブリタニアに渡りレイレナードに入社。専属ウィッチとして星奈と肩を並べる経歴を持つ。しかしレイレナードのストライカーに合わなかった彼女は辞め、リベリオンへ赴く。その後ファールド社へと入社し再びウィッチとして活動を続けている。エクシアの開発に協力したのも彼女であり、同時にストライカーにトランザムシステムを組み込ませて初めて安定稼働に至らせたのも彼女である。現在はリベリオンや南米、アフリカなどを回りながらファールド社の秘匿部隊「Reaper Squard」の一員として活動する。


ファールド

リベリオンのストライカーユニット開発企業の1つ。規模は比較的小さめながらその技術力は他を大きく引き離す。
元より日本海軍とのつながりもあったファールド社はトランザムシステムを初めて開発し、艦娘に搭載。それによって戦線を押し返す事にも貢献した企業でもあり、自社のステルスジェットストライカー開発にも力を注いでいる。

軍隊は持っていたものの現在は戦闘への介入はすべて秘匿部隊によって行われる。

出典:Blue Seaシリーズ(艦これ×ストウィ×ガンダムOO×エスコン)よりオリジナル(企業の所属地をリベリオンに変更した以外はほとんど同じ)

1ヶ月前 No.261

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_8MY

早速の参加希望感謝に堪えません
シナリオは急くわけでもありませんし、あくまで本編の箸休め的物と考えて頂ければ
勿論皆様のキャラや組織が動かしやすいよう「実はこういう組織がいた」や「国連仲介で正式に南米に来た」「訳合ってセレーネに参加していた」
等あまり気にせず、御自由になさってみてください。
後魔術サイド側ですが、この次にセレーネ側のある種ウィッチ的な物の設定も投下しますので御参考までに。
またシナリオの動かす関係上、相反する両サイドを私が動かす事もありますので御了承下さい

> ALL


AFTAがあったのは知りませんでした申し訳ない。因みに南米が完全に手つかずの場合い場合南米連邦(CODゴースト)を立てようかと考えていましたが
それなら私が動かすのはAFTA構成国の各州軍(FM4的な物)に変えようかと。
AFTAの緊急展開軍と言うと、日本外人部隊出にはトラウマですが(カニ等)どういう風になるかとても楽しみです。

> AFTA様


先述の様に参加はお気軽にどうぞ。必要であればセレーネ側等につく際のお膳立てなども受け付けます。
色々とお試しください。

> Amazing様

1ヶ月前 No.262

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_8MY

機械化歩兵
出典 幻の歩兵戦
機械化歩兵とは古代の錬金術や呪術に異星由来の未知のテクノロジーを加えて作られた人ならざる存在。
装着した武装を効率良く使い戦う為だけに存在するウィッチのホムンクルスである。
ホムンクルスであり機械人形と違う点は「偽りの魂」を持つ為本物のウィッチ同様魔術を行使出来る点。
そして独立心は削られているが自ら考え行動する事が出来る疑似人格を備えた点。
心肺機能に相当する動力部、骨格、筋肉や神経部分は全て機械的化学的創造物によって構成されているがただの人間の模倣と言うだけでなく
戦闘兵器として必要な人間より優れた知覚や空間把握能力等が備えられている(これ等は人間の物ではなく犬や猫、はてまたイルカの物までが取り入れられた)
ただし戦闘に必要では無い部分として外見があげられる。性能や生産性を追求するなら無骨な無機的存在で良かったのだが、
使う側の人間と機械化歩兵双方の心理的要素を考慮しその形態は華麗な美少女(まれに美少年)の姿となった。頭部内にあるランタンの様な物体が「偽りの魂」
肉体の素となる「生命のスープ」に疑似人格や自意識を刷り込み、それを脳波に似た電気信号を流した頭蓋内ケースに封入した物。
この様に外見は通常のウィッチとさほど変わらない様に見えるが、中身は全くの別物である。
と言っても武装は四肢接続式の為両手両足は元々存在しない。武装は「エイリアンエンジン」と呼ばれる異星人の技術をそのままコピーした動力源を用いており
このエイリアンエンジンは完全なブラックボックスであり、見よう見まねで複製する事は出来ても
どの部品が何を司っているかすら不明であり、少しでも複製を誤ると全く機能しない。
唯一理解出来るのはこのエンジンが動作する事によって周囲の物理法則に干渉し従来不可能だった挙動、
つまりその動作範囲内に存在し接触している物体を自在に飛行させたり、防御力場を形成させる事が出来る事だけだ。
またエイリアンエンジンは素の魔力を増幅させるアンプとしても機能するのだが、
これ等の機能はエイリアンエンジンの使用を前提とした機械化歩兵にのみ発動する。
その為通常の魔道師やウィッチが手にしてもエイリアンエンジンが動くことは無く、その能力の一切を発揮する事は不可能である。
本来地球において「存在しえたifのウィッチ」であり、この世界の地球においてエイリアンとの邂逅は成されておらず
極秘裏にエイリアンとの接触を図ったセレーネ共和のみが完成させる事が出来た。
この為リコンカスターズにおいて「機械化歩兵」の意味が地球軍とは違っている。

エイリアンエンジンアームズ
略称AEA。エイリアンエンジンを用いた機械化歩兵用武装。
ウィッチが使うストライカーシステムに似ており、物理法則へ干渉して防御力場(シールド)の発生や動作範囲内の物体の自在飛行が主な機能。
この「動作内の物体の自在飛行」には自身が飛行するだけでなく、使用する銃火器の初速を大幅に向上させる(早く飛ばす)事も可能な為
AEAを装備した機械化歩兵は単純な飛行能力や防御能力だけでなく、一般火器を用いても高い火力を持たせる事が可能となる。
無論AEAはAEの性能を最大限発揮させる為の専用武装を装備する事が殆どである。
先述の様に機械化歩兵は基本的に四肢が存在せず、AEAは両手両足及びAEを内蔵したメイン機関部を背部に装着し、
その後主要部分を装甲で覆い関節部にシーリングを施す。
之がAEAの基本的な姿となるが、機械化航空歩兵や陸戦歩兵の任務に応じて追加の推進装置の増設
果ては四足歩行形態への変化等、機械特有の応用が効くのも特徴。
サブマニピュレーターを用いての弾倉交換や別途盾を広げる等戦闘に置いてもそれは如何なく発揮される。
防御力場は一定のダメージを受けると破壊されるがリチャージは可能で、更に機械化歩兵AEA共に専用の活性剤を噴射する事で戦場において簡単に修理が可能。
エイリアンエンジンのサイズによってL級、M級、H級の三種類にクラス別けが成されており、基本的に軽量型は偵察やパトロール
重量級が野戦での正面戦闘に向き重い程コストも高い。
何故かと言うとAEAは武器や装甲の増設等は全てエイリアンエンジンの出力によって決まっており、大出力なエンジン程多種多様な装備や装甲を施せる為。

デルタセイバー
奪還軍機械化航空歩兵用主力M級AEA。脚部は大型ブレード・ベーン兼ねた固定脚となっており腰部に一対の可変式推進機関を装備。
その為歩行等は不可能だが従来の航空機では不可能な空中機動と超音速及び超低空飛行を可能とし、特化した設計故高い空間戦闘能力を誇る。
一方でAEAとしてはエンジンと推進機関そして通常腕部と言う必要最低限のパーツ構成故コストが抑えられており、同時に高い拡張性を持つ為、機械化航空歩兵の戦術戦斗機とも呼ばれる。

全長 2.5m
重量 395kg
装甲材質 エネルギー変換ナノ合金

プロマキスマ
機械化陸戦歩兵用M級AEA。ケンタウロスの如き馬の様な下半身と人型の上半身が特徴で4本足による地上での軽快な動きと機動性、走破性は抜群。
ターボ機能も搭載しておりひかがみから排気炎を出してブーストをかけ機動性等を著しく向上させる事も可能。基本武装は大型ランス等の騎兵的な装備だが、
火器類を増設する事も可能で見た目に反して汎用性は高く、重装甲化した重装騎兵型や汎用性を重視した竜騎兵型、重火器を満載した支援型等が存在する。

全長 1.9m
重量 498kg
装甲材質 エネルギー変換ナノ合金

ウォーロックMk-U「フォースギア」
対ネウロイ用無人迎撃機を改修して作られたバージョンアップモデル。
小型ながらトランスフォーメイションを搭載し、高速巡航形態から広レンジ対応の戦闘用人型形態に変形する。
特徴的なコアシステムを廃止し、小型核融合炉を搭載。本家同様VTOL可能で、巡航形態時にはマッハ2を超える速度で飛行。
軽量化の為装甲自体は厚くないが、エネルギー変換型ナノ装甲により戦車並みの頑丈さを有し、更にフォースフィールドシステムまで搭載されている
(許容量をオーバーする攻撃を受けると危険だが)ただ改良前から自前の装甲のみで魔力強化された13mm機銃の連続射撃を受けて耐え切るだけの防御能力を持つ。
簡単に言えば本機は飛行外骨格(ソニックダイバー)を無人化した所謂ストパン版ゴースト。
稼動方式は本家と同じ無線遠隔操作型とスタンドアローンAI搭載型の二種類が存在。
因みに基本カラーはスカイブルーであったが、リコンカスターズではブラックグリーンとダークグリーンで塗り分けられた
カールスラント式折線分割迷彩が施されている。
本機は巡航形態時に最大二人の機械化歩兵がまたがる様にAEAを本体に接続する事で、文字通りMSのSFSの様に運用する事が可能。
之は本家SFSがそうである様に飛行能力のない陸戦ウィッチを空中輸送が出来る他、航空ウィッチが使う事で移動時に無駄な魔力を消耗せず、
またストライカー損傷時の帰還ユニットとしての使用等その利便性は高く単なる無人支援機に留まらない性能を持つ。

全高 3.6m
動力機関 小型反応炉
装甲材質 SPエネルギー変換型SE

基本武装
両腕部内蔵13mmレーザー機銃
ハイマニューバ・マイクロミサイルランチャー
オプションシステム

1ヶ月前 No.263

光子王 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

南米は地球防衛部謳っている以上は参加したいとは思っていますが
正直どこかと同盟関係か増援の形で向かおうかと。
きらめき学園関係者or協力者としてその場合EDF南米支部とソレスタル・ビーイングをメインに
考えています

1ヶ月前 No.264

ウィンズロー・アコード/AFTA @izuma☆VNvX9naPtFo ★HhCfmmMzXU_WcJ

【一応交戦勢力・現地軍以外でもこっそり動き回ってる勢力も出そうかと(地味に影響力がある東側の某大国とか)、一応UNにも常設軍がある設定だけれども追い付いてな(ry 正直AFTAはAFTAでも原作ほど纏まりは無いかもしれませんからCoDGの連邦(地味に歩兵の個人装備が好きだったり、SC-2010とか)でも良さそうな気もしますがそこら辺は好きな加減で良いかもしれませんな。緊急展開軍に関しては空路はAWGS+ストライカー旅団ベースの軽装備(当然空軍・航空宇宙軍の支援有り)、海兵隊はVT+???+海兵遠征軍(空母打撃群+α)情報軍は正面戦闘メインじゃ無いのでアレな面々、暴れ蟹も当然出て来るかも(シリーズは一通りプレイしましたがあの攻撃の当たらなさがおっかない;最近有志の方がシュミレーターをフリゲで制作してますな。偏差射撃出来たりとか進化してました)…】

≫セレーネ本体様。

1ヶ月前 No.265

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_8MY

参戦理由を阻害する事はありませんので先述の様に現地の南米からの要請や
国連軍としての出動。C.B.の武力介入等、好きな組織を好きな理由で入れてみてください
映画「ハートブレイク・リッジ」の題材にもなったグレナダ侵攻時米国大学生保護の為出動したSEALの様に
きらめき学園分校生徒保護何てのも面白いかもしれませんよ

>光子王様


ロシアが秘密介入するとよりFM4感が出てきますね。戦争は当事国だけでなく各国等の陰謀渦巻く物ですし
UNの常設軍って事はマブラヴでしょうか?TSFのAH戦(対人戦)はやった事無いのでワクワクしますね
取りあえず南米の扱いに関しては後で取りあえずまとめて置こうかと思います。勿論之は私が動かす物なので
別途南米に組織や軍等が合っても問題有りません。
因みに私南米連邦兵はペルー製のFAD持ってる印象が強いです。FALクローンは色んな所で出ていた性かゴーストでは印象に残らなかった…
うーんざっと見ても流石AFTAと言える凄まじい戦力ですね緊急展開軍。どうなるか楽しみです。
HIGH-MACSシミュは評判が良いみたいですね。知っている知人は大抵褒めています。

>AFTA様

1ヶ月前 No.266

Amazing Mightyyyy!!!! @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

【とりあえず七月の方に出てきた2機のストライカーの紹介を】

F-32 Exsia

リベリオンのファールド社が初めて開発したステスルジェットストライカー。
七月が開発にかかわっている部分は少なく初期配備型にはトランザムシステムを用いないが、装甲には耐レーザーフィールドを装備したガンダリウム合金を採用。エンジンはGN-240を採用し幾多の軽量化を繰り返すことで実戦配備にこぎつけた。
本機の標準装備に初めてレーザーマシンガンが採用されたほか、さまざまな兵器を搭載できるオールラウンダー機として知れ渡った。また、改良型など数種類の派生機が存在する。

全高1.25m
装備
5mmレーザーマシンガン
拡張搭載(余程大型の兵器でなければレールガンやミサイルなど何でもごされなところ)

F-32 Exsia改

エクシアにトランザムシステムを標準搭載した後期型。
またエンジンなどの出力比の見直しなども行われ、全体的な改良がされた。

全高1.25m
装備
5mmレーザーマシンガン
トランザムシステム
拡張搭載(同じく)


F-32v Exsia Mk-U

エクシアをエース部隊向けにさらに改良されたタイプ。
ダブルオー計画の基にもなったといわれるタイプで、各部隊向けに設計の見直しやエンジンの調整、装甲の厚さなどをすべてオーダーメイドで作ることが出来る、ワンオフ専用タイプ。
そのため装備や全高、拡張搭載の代わりに装備される武装などが根本的に違う事が多い。

全高1.3m(標準)
オーダーメイド
トランザムシステム

1ヶ月前 No.267

Amazing Mightyyyy!!!! @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

【続き】

F-34 Exvent

ダブルオー計画によってエクシア改を基に開発された次世代ステルスジェットストライカー。
GN-330Eにエンジンを換装することで出来たスペースに増加装甲を搭載し、必要に応じてパージが可能なように調整。
これによりレーザー・実弾共に大きな防御性能を誇る機体になったが挙動が劣化。エクシアで売りになった高機動が台無しとなりその上開発が難航、拡張搭載もなくなったことからマルチロール性が失われ開発が中止。5機ほど試作されたまま終わっているが、現在も各地の空を飛べるようにはメンテナンスされている。

全高1.4m
装備
5mmレーザーマシンガン
増加装甲(パージ可能、一定の被弾を受けると強制パージ)
トランザムシステム



ファールド社の動き(イベントでの)

ダブルオー・オービットの試作機を七月に供給し、またダブルオー・オービットの設計図提供やトランザムシステムの技術提供という見返りをセレーネ側に与えるために七月に試作機を使い加勢させるように指示している。
恐らくトランザムシステムがあることが故だが、ストライカーユニットの生産が難しいファールド社にとってガンダリウム合金の入手は非常に重要なことでもある為、上層部はその決定を下している。

1ヶ月前 No.268

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_8MY

取りあえず南米の現地にてリコンカスターズが司令部に七月さんを受け入れると言う形でよろしいでしょうか?
他に御要望(別の形での接触等)が御座いましたら遠慮なくどうぞ

> Amazing様


セレーネ共和国
歴史の表舞台に突如現れた月の国家。謎が多く現在の所殆どの国や組織と外交関係を持たない。
<リコンカスターズ>…聖地奪還軍とも呼ばれる軍隊を地球へと降下させ南米への侵略を開始した。
旧地球連邦軍総司令部ジャブローの制圧及び掌握を目的としている。高度に洗礼されたテクノロジーを持つ軍隊ではあるが
実戦経験が無く数で劣る為、その広大な南米の大自然と合わせ予想外の苦戦を強いられている。
その為当初の予定を変更し、外部組織を誘致する事で数を補う策に出たが、ほぼ孤立している為上手くいっていない。

南米連邦
アメリカ自由貿易協定通称「AFTA」加盟国の中で、アマゾン川流域に存在するブラジル州、ペルー州、ボリビア州、コロンビア州、エクアドル州
の南米五つの州がセレーネ共和国の侵略を受け、之に州の枠組みを超えて対抗すべく設立した連邦体。
各州軍を統一した南米連邦軍(通称SAF)は各地でリコンカスターズに対して激しい抵抗を見せているが
寄り合い所帯の為統率が上手くとれておらず、兵器の質で劣る為現在は地の利を生かした遊撃戦を主としている。
またブラジルはUFE(ウーフェ)、ボリビアはユニダット等の精鋭特殊部隊を派遣している為、自国内の治安悪化にも繋がっており問題は多い。
以上の理由からAFTA本国や国連議会に救援を求めており、非常事態宣言の発令も要求している。
更に問題の一つとして南米はウィンズロア・コード加盟国では無い(AFTA親元の北米は加盟国だが)
ピューブル・アルメマンと言った外国の一流PMCや、クラチャ・プレトと言った現地PMC等傭兵を積極的に雇用し、活用しているのも特徴。

ロケーション

リコンカスターズ司令部
ジャブロー南区マスドライバー宇宙港上空に存在するツインバンシー級汎用空母が降下部隊の司令部となっている。
周囲は地下施設を含めて完全にリコンカスターズの制圧下にあり、敵対している場合の侵入は非常に困難。
また周囲一帯はトリニティ弾頭弾を使用した戦術攻撃によって密林が焼き払われ更地となっている。

マナウス方面
アマゾン川上流ブラジル北部の大都市が存在。現在SAFの現地司令部が置かれている。
直接対決を避けるSAFだがこのマナウスは司令部がある事もあってか、かなりの戦力が配備されており守りは固い。
リコンカスターズ司令部同様敵対している場合の侵入は非常に困難。
しかし空を実質抑えられた半包囲状態にあり、SAFは司令部の移設と部隊移動を検討している。

マカパ方面
アマゾン川の河口南岸に位置する都市ベレンが存在。大西洋への玄関口でもありジャブローへの進入路でもある為。
援軍を迎え入れたいSAFと、それを阻止し支配を完璧な物としたいリコンカスターズとの激しい衝突が続いている。
非武装中立を掲げた病院等を除き、殆どの建造物は航空優勢を持つリコンカスターズの爆撃の洗礼を浴びており悲惨さが目立つ。
どちらかの勢力に加担している場合や、人道支援名目等理由があれば入る事は難しく無い

サンタレン方面
アマゾン川本流第三の湾港都市サンタレンが存在。現在はリコンカスターズが占領している。
住民は文化や慣習等が全く違うリコンカスターズ占領軍に戸惑う反面、与える恩恵にあやかう為恭順する者も出ている。
SAFは早期奪還を考えているが、防備が固くレジスタンスによる内部崩壊等も策略を巡らせていたが、現状上手くいっていない

ネグロ川方面
ジャブロー北東部に位置するアマゾン川の支流。現地の言葉で黒い川と言う名前の通り川の水は黒褐色となっている。
多くの中州が存在し高温多湿の熱帯雨林と言う過酷な地形が月生まれのリコンカスターズを拒み、
逆に現地のSAFは地の利を生かした遊撃戦を繰り広げ若干優位に立っている。

イキトス方面
アマゾン川上流ペルー州北東部に位置する都市イキトスが存在。リコンカスターズの重要度が低い性か殆ど戦火に晒されていない。
之を利用してSAFは寄せられた援軍をイキトスに集結させており、同時に義勇軍や傭兵の募集等を行っている。
ロケーションの中では恐らく外国人が最も入り易い場所。ただリコンカスターズ側がここにSAFの戦力が集結しており、
更にジャブローの範囲内である事を把握しているのを忘れてはいけない。

インカの道
古代インカ帝国が作った道路に肖ったSAFの陸上兵站補給路。半包囲状態であるマナウス司令部への唯一の補給路でもあり
SAFにとっての生命線とも言える。リコンカスターズは之を潰す為に連日猛爆撃を敢行しているが成果は芳しく無い。
その為インカの道の主要ルートを見つけ出す為にあらゆる手段を講じている。

1ヶ月前 No.269

Amazing Mightyyyy!!!! @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

了解です。
後ほどロルを投下します。

>セレーネ様



以下、レイレナード陣営の解説。

欧州3大企業の1角を成し、オーメル・サイエンスとの共存状態にある。
ガリア・カールスラント戦線にて自社開発のストライカーユニットの供給や火器開発、またコジマ粒子関連の事業に取り組む。
自社専属の部隊も保有するため、星奈もレイレナード陣営の専属の1人に当たる。(といっても星奈はワンマンアーミーだが)
ファールド社とは競合関係にあり、自社のストライカーユニットのコンセプトはファールド社と似て非なることを前提として開発している。


セレーネ共和国の台頭については「今までの会社の存続が出来、今まで通りでいられるなら」受け入れられる模様。

出典:ARMORED CORE 4、for Answerより

1ヶ月前 No.270

AFTA関連〜米情報軍@ @izuma☆VNvX9naPtFo ★HhCfmmMzXU_WcJ


(勢力・機関・組織・国家名):アメリカ情報軍(Informations)


備考:高度化・複雑化・多様化の一途を只管辿りつつあり、より流動的で文民的であるより軍事的である事が求められるこの世界での諜報活動に対応すべく、中央情報局を初めとする合衆国のインテリジェンスコミュニティーが担っていた諜報能力やSNDGAやハイ・エシュロンシステムなどの長年に渡り構築された情報収集・解析機構を幾分か引継いだ(諜報能力と直接強襲や暗殺などの特殊作戦や準軍事作戦投入前提での実行戦力として機能する軍事集団)であり言わば兵士と諜報要員のハイブリッドの様な役割を果たす軍種、米軍に於いては陸軍・海軍・空軍・海兵隊・航空宇宙軍に次ぐ第六の軍に当たる。相当規模の独自の部隊やそういう作戦行動に特化した装備を有しておりそれら実働部隊の大半はSOCOM(アメリカ特殊作戦軍)指揮下に在る。その活動範囲はAFTA加盟国内から敵対国家同盟・勢力圏内のみならず宇宙空間や異世界にすら及ぶ。それでいながら極めて高い機密性により表沙汰にならない(非公式作戦)も数多くこなしていると思われる。反面ウィンズロア・コード加盟国・AFTA共同体内の情報部門や特殊作戦部隊と共同作戦を行う機会も多少は有るが、他国は元より自国軍の他の特殊部隊からすら蔑みも含めた評価として(濡れ仕事屋・ウェットワークス)呼ばわりされる事もある。

・ISA(情報支援部隊)

元々は"Gray Fox・アクティビティ"の通称で知られた統合特殊作戦コマンド直下の情報戦部隊ISA(情報支援活動部隊)であり(溶け込み)を基本とする現地支援部隊、実行部隊への情報面でのサポート、及び情勢の分析やヒューミントによる情報収集を行う部隊。CIAやDIAのパラミリタリー要員も含まれている事が多く凡そ組織間の活動調整も行う。腐っても普通に特殊部隊なので直接戦闘を強いられた場合も対応可能。というより彼らが任務を代行する場合もある。(実行部隊に何かしらアクシデントがあった場合のトラブルシューティングも任務に入っており彼らが後始末を行う事もある。)


・特殊検索群

分隊〜小隊・分遣隊規模で編成される実行部隊。直接戦闘や破壊工作・要人暗殺任務や敵地後方撹乱などのISA(情報支援部隊)に比べてもかなり荒事を担当する為、(サイバー・ソルジャー)の様に隊員の大半は義体化していたり何かしら特殊な技能・能力を有する者が多い。相当な精鋭揃いであり作戦によっては(居た痕跡すら残さず)に(影)の様に振る舞う事もある。任務が任務なだけに使用する装備や施される処置もかなり特殊な物が多く存在する。


出典:(虐殺器官)及び幾らかの作品からよりオリジナル。

1ヶ月前 No.271

光子王 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

すいませんちょっと悩んでいてやりたい展開とかもあるので提案された
幾つかの方法も思案に入れます。
>セレーネ様


地下理想郷アガルタ

地球空洞説は否定されたが地球の内部に存在する4次元
そして霊界と共に3次元の物理空間などが複雑に入り組んだ秘密の地下都市にして世界。
隠された智慧を護る秘密の賢人たちや超人的な種族が、あるいは恐竜や地上で絶滅した生物が
未知なる知的生物等が存在する。

本来は地球上では何処へでも繋がっており、簡単に地下に向けて穴を掘ればそれが誰でも昔は誰でも行けた。
現在は南極、北極、チベット、ペルー、シャスタ山及びパワースポットでは比較的に出入り口が開きやすい。
しかしある種の神秘の概念世界である為、万有引力の法則など物理法則や科学を信じる所詮数値や夢が無い存在には入れない。
地上では選ばれた純粋な心や想像力がある者が招かれそして位階に達した知識の技術者や到達者が来ることが許される。

基本的に地上からの侵略などを除き不干渉あるいは干渉してはならないとされているが
過去に悪心を抱く者や罪人が逃亡しナチスドイツに超技術を教えたことで惨劇が起きたことから
この技術の抹消や悪用をする対象の抹殺を理由とした秘密裏の介入を行うこともあるし
地球の危機や地球環境、自然を憂いて地上の支配者や驕り高ぶる者に行動を起こす。
平和主義者や博愛主義者、全知に至り全てを知ってしまったが故生きていることに詰らなくなった者や
力が強大すぎるが故に自らを封印するためにやってきた者達の集まり。

アガルタの人類の霊的指導者世界の王および大師たちが現在、秘密結社鷹の爪団が大のお気に入りのようで
「人に地球に優しい世界征服」
「くだらない国境を取り払い、世界をひとつに結び、疑いやいがみ合いや傷つけ合うことなく、格差をなくし、誰の子供も自分の子供のように愛する世界にするための世界征服」の理念が気に入り総統に地上を統べて貰いたいと考えているご様子。
もしくは次の霊的指導者トリドン人の王子ドニーチロとして選び、よくテレパシーや夢を通してコンタクトしてくる。

そしてなぜかきらめき学園の分校がグンマー同様存在している。

この世界では元から存在し、闘争と暴力の地上支配を否定する。
そして地中から地上を常に監視してきたが平行世界や異世界が重なることによる争乱
外宇宙からくる侵略者による地球の危機に関してもあくまでも地上の危機に関しては静観を保ち中立的な立場である。
支配者の交代に過ぎず自然環境や地球の動植物に悪影響が出なければ問題は無いから。
地下への侵略、地上の全生物の全滅及び悪影響、地球の破壊などは例外だが。

1ヶ月前 No.272

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_8MY

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.273

光子王 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

とりあえず質問なんですが、今きらめき学園が介入する理由として
ジャブローを維持とかをしていた云億円の金があるなら難民や移民救済や受け入れ場所作りに回せよ
それを確約するなら援軍を出しますよ、協力しますよというのは通るのでしょうか?

それとスパイが居る可能性と行動方針に関わるので詳しくは言いませんが
作戦上ジャブローの施設は一部もしくは全て破壊する場合すんなり応じて貰えるのでしょうか?

>セレーネ様

1ヶ月前 No.274

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_8MY

ジャブローを維持していたのは南米連邦でそれ奪いにリコンカスターズが来たのですが
難民受け入れを要求するのはどちらの勢力に対してでしょうか?
リコンカスターズ(セレーネ共和国)は基本的に受け入れます。ただしMMD化等人間性の喪失化による「セレーネ人」化が必須条件です
南米連邦の場合そもそも人口増加によって困っているので、受け入れは難しいかもしれませんね
ただ戦況、あるいは親元のAFTA(この組織は私ではありません)の判断次第とも言えます。

施設破壊に関しては筋立ったシナリオであれば問題ありません。
まぁ流石に今行き成り全部壊されるとお話が終わってしまうか大幅に修正を求められるので
困ってしまうのが正直な所ですが

>光子王様

1ヶ月前 No.275

光子王 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

南米連邦の方ですねリコンカスターズは…状況とかによっては考えます。彼等の場合は別の提案しますが。
ふーむそうですか、正確には難民もしくは貧民に関しての明確かつ確実な支援と自立の手伝いです。
受け入れが無理なら人道的支援に更に力を入れて一刻も早くきらめき学園や他に宇宙開発・開拓に人的資源と資金回してくれ
という風に切り替えたほうが良さそうですね。

戦況とAFTA次第というのはわかりました、そちらもいろいろ考えた上で提案します。

上に書いたジャブロー破壊に関しては南米連邦側であれば、という意味で聞きました。
きらめき学園側ははっきり言えば発想の転換をしただけと今はそれだけしか言えません。
ああ、きらめき学園側からすると南米の自然環境に出来る限り悪影響を与えないという縛りがあるので
いきなり放射能撒き散らす核兵器だの強力でも自然体系に甚大な被害を齎す物は使用する気はないです
手段や使う兵器は慎重に慎重を重ねないといけないので

>セレーネ様

1ヶ月前 No.276

セレーネ @sierra09 ★6iTM2Pmb53_qGu

勿論即座に参戦したいという場合でしたらSAFが要求をすぐに承諾する事も出来ます。
この辺りはあくまでそういう設定という事なので

因みに私は一種ゲーム的に考えています。
何度か戦ってかちそして最終決戦…という感じです。その方が分かり易いかなと。
また何かありましたらどうぞ

> 光子王様

1ヶ月前 No.277

C.M.S.C 3st witch Squadron @izuma☆VNvX9naPtFo ★HhCfmmMzXU_WcJ

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.278

セレーネ @sierra09 ★sABIrnM7Q4_8MY

リコンカスターズが示した「高価目標」

スワンプフィーバー
ネグロ川方面の友軍が苦戦している。敵はネグロ川の地形を上手く使い此方に奇襲を仕掛け
反撃の態勢が整う前に川へと姿を消す。このまま友軍が疲弊すればSAFはネグロ川方面から攻勢に転じるだろう
ネグロ川に蔓延する病魔から友軍を救え

目標
SAF極地戦特務部隊の排除

予想される敵戦力
歩兵、強化歩兵、機動兵器

泥船
友軍が占領したジャブローの地上区画に対してSAFは河川海軍によって攻撃を行っている
特に河川砲艦による砲撃は無視出来ない被害が出ており早急な対策が求められる。
情報によれば河川砲艦の護衛に、フロート装備のAWGSが随伴している様だ。
また水中からの奇襲にも注意せよ

目標
敵河川砲艦の排除

予想される敵戦力
ガンボート 河川砲艦、WAP

蜜柑色の対外折衝
当初の攻撃によりSAFの空軍戦力は激減し、現在空は我が軍の手中にあると言っていい。
だが南米連邦外のタリビア州からSAFへ増援が送られるとの情報を入手した。
派遣される部隊はMSヘリオンを主力としており、SAFへの合流を許せば敵の空軍が息を吹き返しかねない。
友軍と共に移動中の派遣軍を攻撃し、合流を阻止せよ

目標
タリビア派遣軍の撃退

予想される敵戦力
ヘリオン、戦闘機、WAP

追記
ヘリオンを撤退させず全て撃墜するとボーナス+
ヘリオンを一機鹵獲するとボーナス+

ベビーシッター
友軍の地上部隊がサプライコンテナでの補給中SAFの攻撃を受けた。
我が軍は地上部隊への補給に多目的砲弾より射出したサプライコンテナを持ちているが、そのコンテナに網を張っていた様だ。
補給出来なければ地上部隊は撤退せざるおえなくなり、SAFはますます勢いづくだろう。
友軍地上部隊を援護しコンテナの破壊を阻止せよ。尚敵は直接攻撃だけでなく、高地に砲撃部隊を配備し間接攻撃行っている。
赤子をあやす様にやる事が多い為、手順や優先目標を間違えない様注意せよ

目標
補給終了まで友軍部隊の護衛
サプライコンテナの護衛

予想される敵戦力
歩兵、SHMA、AGWS、WAP、攻撃ヘリ

追記
全ての友軍を守りきるとボーナス+
全てのコンテナを守りきるとボーナス+

シューフィッター
リコンカスターズは魔術サイドでの戦闘も行える様機械化歩兵を作り上げた
しかしまだ実戦経験が無くセレーネの考える訓練しか施されていない。
そこで機械化航空歩兵との模擬戦を行って貰いたい。

目標
機械化航空歩兵の撃退

予想される戦力
機械化航空歩兵デルタセイバー

この機体を用いて地球に戦争を仕掛けるのは、花瓶を割った赤子の手を斧で叩き切るのに等しい
- 閲兵式にてメーネを見たセレーネの軍高官

F-47M「メーネ」
セレーネ共和国が防衛軍(セレーネ共和国は聖地奪還軍<リコンカスターズ>とセレーネ本国を守る防衛軍の二軍体制)用に開発した第八世代戦術機。
0〜3G環境下の戦闘運用に対応し、Gジェネレーターの搭載によりそれに伴う10年以上の無補給稼働、外装式荷電粒子砲や反物質砲
また非常に高度な防御システムが一般的になるにつれ、相手がバリアを張っていたとしても
その効果領域の内側に侵入して敵機を直接攻撃出来る遠隔武装端末が重要視され必須装備となった。
330mm三連装陽電子ビーム砲を完全防御する重力波防護障壁並びに"スペックアップした"人類用完全循環型生命維持装置の搭載。
無論装甲事態もヴァリアブル・ナノメタル合金によって驚異的な変形とも呼べる柔軟性と可動性を持ち、同時に凄まじく強固かつ自己修復機能を備える。
形状的には極一般的な人型だが推進機関が腰部だけでなく背部にも存在し、合計四つの重力勾配推進機関を装備。基本的に武装はマニピュレーター携行式。
更に重力勾配航法と短距離空間跳躍の併用による単独惑星間展開能力を持ち、更に第八世代機専用のエレメントドールを搭載した本機は
人型機動兵器の機能を突き詰めた外宇宙戦争用の戦略兵器と言えるまでの、言ってしまえば地球圏では無用の長物と言える無意味なスペックを持つ。
元々完成度が非常に高かったF-47イシュクルにセレーネが先手の強化改良を施したのが本機であり、その際セレーネの娘「メーネ」の名が与えられた。
神話のメーネ同様防衛軍に50機存在し、総司令官であるヒュペリオンとセレーネ本土を守る防衛軍の要。

全高 18.0m
重量 37.0t
装甲材質 ヴァリアブル・ナノメタル
主機 Gジェネレーター

武装
多目的光線刃剣
荷電粒子砲の応用で作られた白兵戦武器。当初実用的ではないと思われていたが、使い勝手の良さから正式採用された経緯を持つ。

全方位光線照射装置
機体装甲事態を変化させ文字通り全身からレーザー照射を行う事が可能な汎用兵器。敵の光線や砲弾を迎撃する高い精度も特徴。

外装式荷電粒子砲
所謂マニピュレーターに持たせるビームライフル。星間戦争における重巡洋艦クラスの出力を持つ。

外装式電磁投射砲
荷電粒子砲同様マニピュレーターで扱うレールガン。使用される砲弾は核融合弾を主としている。

極超長距離荷電粒子砲
星間戦争における戦艦クラスの出力を持つ大型ビームキャノン。

光子対消滅反応魚雷
生成される反物質を閉じ込めた結晶体を散布し、それが接触した物質を低温対消滅によって丸ごと削り取る反物質兵器。

遠隔操作武装端末
一般化したオールレンジ兵器。荷電粒子砲型と電磁投射砲型が存在し機体から直接エネルギーを転送する事により高出力兵器の運用が可能となった。

攻勢重力波障壁
防御用の防護障壁を転用し、重力波よって相手を押し潰す事が可能。

26日前 No.279

Wing of snowstorm @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

**吹雪 読み:ふぶき
|登場作品|艦隊これくしょん〜艦これ〜より(設定はほぼストライクウィッチーズ、機動戦士ガンダムOOの要素を含める)|
|CV|上坂すみれ|

性格:基本的にいつも明るく活発。リアクションが大きかったり声が大きかったり、またガールズトークや上下関係の作り方も上手な艦娘である。戦闘時は最初は右も左もわからない新人だったが時がたつに連れて冷静に判断するようになっているが、その分自分が危険な思いをしてしまう、という部分も多い。また、艦娘で2人目のトランザムシステムの起動者でもあるため、トランザムシステムを発動していると必ず一人での戦闘を絶対条件としているため、誰かを巻き込みたくないという想いも見受けられる。

性別:女性

年齢:14歳(外見年齢上および性格の設定を参照して設定)

容姿:黒に近いブラウンのおさげとポニーテール(?)で瞳はブラウン。身長は159cmで顔は幼げであり、全体的に若干細く、白と黒を基調とした通称―――改二制服と呼ばれる服であり、下はスカート。ストライカー使用時の為になのか、丈は少し短い。また、通常時は靴を履いているがストライカーに乗り換えるときの為に靴下は履いていない。

なお、使い魔はロシアンブルーであり、ウィッチとしての能力を発動するときには耳としっぽが生える。


武装及び能力

個人装備

スモークストック/Trailblazer
対象への攻撃時対象の一定範囲に連鎖して電撃がおこる特殊な電撃ピストル。対集団戦に置いて威力をある程度発揮するため侮れない。


固有魔法「広範囲治療」
通称リペアフィールド。魔法力を瞬間的に消費する代わりに一定範囲(10mほど)に治療効果を生じさせ、範囲内の人間に対して治療効果や体力の回復などが作用する。勿論使用した本人にも治療効果が及ぶようになっているが、一定範囲といっても人数は限られるため(魔力の消耗限界などを含める)扱いどころが難しい。

使用ストライカー:日本海軍/F-32F Exsia Mk-V(吹雪専用・ステルスジェットストライカー)

リベリオンのファールド社が開発したF-32v Exsia Mk-Uを吹雪専用に日本海軍が改造したもの。
ガンダリウム合金装甲材を用いている部分は変わらず、新しくナノファイバーを獲得し機体の軽量化に貢献されている。
この機体の最大の特徴は、戦闘の合間で臨時的に修復できるように自己修復プログラムを持ちそれをほかの機体にも使用することで機体の損害をある程度修復できるようになっているほか、狙撃時に機体の挙動を安定させたり回避時に使用する新型のスラスターが使われており全体的にはMk-Uよりも性能は向上している。拡張搭載に関しては若干の制限は生じたが、対陸上兵器に置いても対空戦に置いても長距離支援能力を得たことにより総合的な戦術の幅は大幅に広がった。

全高1.35m
最大速度2700km/h

固定武装

5.5mmレーザーマシンガン

選択兵装

日本海軍/10cm高角連装砲×2(榴弾、徹甲弾それぞれに切り替え可能、弾数20発(それぞれの弾頭10発ずつ)×2、目標に合わせて自動的に砲塔が動く。対地専用。)

ファールド/FLD-特殊長距離ミサイル×2(射程約1km、飛翔速度は非常に速く誘導性もそれなりにある。対空のみに使用可能)

日本海軍/試作水素爆発型対地誘導爆弾×1(目標に対してある程度の誘導性能を持つ。範囲は広く迎撃に対しても耐性があり仮に迎撃しても広範囲の爆発を起こす。)

拡張搭載

機動性能を低下させる代わりに、選択兵装の中から1つかまたは別の兵装を積むことが可能。増装も此方に搭載可能。
なお選択兵装でも10cm高角連装砲は装備不可。


システム

自己修復プログラム
自機または味方機単体に対してプログラムを使用することである程度のリペアを施すことができる。弾数などは回復しないが、一時的にウィッチ本人の魔力を借りる上固有魔法次第なので治療魔法持ち専用。


TRANS-AM
ダブルオー・オービットと性能の向上は同じ。



備考:日本海軍所属であり横須賀鎮守府に所属。ファールド社との契約者でもありどちらの所属でもある異端者の一人で、艤装を失っている。ダブルオー計画の協力者でもあり一時期エクヴェントを駆り深海棲艦との相手で互角に戦ったと言われる。ダブルオー・オービットの完成と同時に専属メカニックにもなったうえ、同時期にエクシアMk-Uが日本海軍による改修でMk-Vとなった事を機に特殊遊撃部隊として認められる。
かなり異質な艦娘とも呼ばれているため、どうにも彼女とは接し難いと呼ばれてしまうことに苦難しているがウィッチ同士ではそういうことはない模様。彼女はファールド社の支部である日本の横須賀にいるため、何かあれば日本から飛び立つことも難しくはない。



ファールド社の支部に関して

極東支部(日本・横須賀)およびロマーニャ支部(502統合戦闘航空団専用基地に隣接)が存在する。
それぞれに置いて装備や技術、メカニックの提供などが行われており極東支部に至っては艤装メンテナンスや兵器開発にまで携わる企業。
だが規模は決して大きくはない。

26日前 No.280

AFTA関連〜米情報軍A @izuma☆VNvX9naPtFo ★HhCfmmMzXU_WcJ

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

22日前 No.281

嶽丸 @firstmoon☆Iqtd6N0SMOw ★iPhone=SkBYWclB4P

【こんにちは。すみません、魔導諸国評議会について質問です。

追加予定のキャラなのですが、いわゆる訳ありな場合は何処まで大丈夫なのでしょうか?


『元・対化け物用特殊部隊の改造兵士。任務中の致命傷で人外化』や『混沌被害者の元・一般人。混沌のお気に入り認定』といった設定を考えているのですが、心配なもので】

>統一無し様

19日前 No.282

統一性無し @izuma☆VNvX9naPtFo ★HhCfmmMzXU_WcJ

【正直ストリゴイ(デル・トロ原作のホラー物で出てくる化け物丸出しな吸血種)だのオル(某ファンタジー小説の諜報能力特化ショゴス的な存在)だのも構成要員で放り込む予定な自分としては相当危険(無自覚でも)で手当たり次第な手合い以外なら多種族構成・人外もドンと来いだったりなので大丈夫ですよ。(但し状況如何では秘密裏の監視の手が伸びたりするかもですが)】

≫嶽丸本体様

18日前 No.283

光子王 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

規格外調製体<<降臨種>>

出典 強殖装甲ガイバー

用途に合わせた「調製」と呼ばれる人間の遺伝子に情報を付加し、身体を獣化兵やそれに類するものに変える処置を施す作業
遺伝子操作により第2形態への“変身”が可能(可逆的な物であり元の人間の姿には戻れる)となった星間戦争用汎用戦闘生物として作られた
人類「獣化兵」(ゾアノイド)と呼ばれる存在。
多くの異星種族で構成されていた「降臨者」に居たとある異星人達が太古の昔に降臨者の手で生み出された原初の調整体を
人類誕生以前数千億年+現代に至るまでの更なる技術とこの世界に置いて存在する異世界・平行世界の科学知識技術能力を付加・追加した獣化兵でも獣神将そして損種実験体でも無い調製体。
きらめき学園が本来ならば他惑星の探査や移住・惑星開拓のテラフォーミングを行う為の身体改造技術としていた物だったが
汎用性の高さと外宇宙及び他世界からの侵略者や脅威により軍事利用目的も視野に入れられる事となる。
戦闘・非戦闘用問わず基本的には人間形態でも調製前と容姿は殆ど変わらず不老でありずば抜けて強靭で生命力が強く
思念波で言語の壁を超えて知的生物との対話や意思疎通を行える。そして強力な念動力、バリヤーの展開や超高速空中飛行、透視能力
生命体を解析する等特殊能力を持つ。
調製体時はそれぞれの完全な異形に変わるが複合的に高い能力要素を併せ持つ個体への調製は難しい様子の獣化兵と違い
数種の能力要素を極めて高いレベルで標準装備し超獣化兵を遥かに上回り、どんな非戦闘目的でも
あらゆる環境に適応し生存・最低試作獣神将並みのスペックを誇る。
戦闘形態に調整された者は常人の数千倍の身体能力を持ち基本的に非戦闘用と違い切り換わり無しで数種の能力を平行して扱え、
反物質、重力や気象、空間果てに因果率すらも操作・干渉するなどの強力な力を備えている。

ゾア・クリスタル

獣神将と同じく体細胞を管制する機能を持ち、降臨種も額に埋め込まれている結晶状の生体組織。
融合捕食や精神支配と言った能力を防ぎ、各個人の情報や知識・経験を蓄積し
同じゾア・クリスタルを持つ者や及び強殖者に対してより正確かつ明確に自分が体験したように思念波で情報を伝達・配信・共有する
戦術データ・リンクシステム機能追加と言った元降臨者達から強化や改良も施されている。
降臨種は新たに作られたこれにより意図的な降臨者に対する「絶対的服従」が遺伝子が無効化されているものの
調製体による悪用や犯罪を危惧し、移民や実験志願者には「絶対的服従」遺伝子は生きており
犯罪行為が行われた際には遺伝子の起動コードを口にすると命令には逆らえない仕様。
また正式に選考された者でも所属している部隊の隊長や指揮官には起動コードが知らされている為同様。
降臨種が最期に残した人物以外が触れると自壊する機能や能力増幅器や制御装置など様々な機能も兼ねている。

16日前 No.284

光子王 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

調製体専用兵装

融合捕食装甲

本来の機能は身体機能の維持を目的とする強殖装甲を完全な戦闘兵器にした「瞬間生体改造システム」。
あらゆるタイプの調製体にその場で自己調製するため入手した生物の細胞サンプル(遺伝子情報)を元に形質を複製する
融合捕食生物と機械や金属と融合して完全に操る能力及びあらゆる衝撃や高熱に耐え得る皮膚、宇宙にさえ行ける鋼の身体へと更に変える
ナノマシン「ペイルホース」とそれを制御する「制御装置(コントロールメタル)」で構成されている。
元は別の惑星の異種族から構成された降臨者がそれぞれに適合するよう、汎用性を持ったシステムの標準装備品であるため
本来ならば誰でも装備できるがあくまで降臨種に金属と生物含めた融合捕食機能を付与することを目的とし
装備者の外見的特徴・性能差は強殖装甲の殖装者同様力の能力差技術差がそのまま反映される。
なので強殖装甲とは違いデフォルトでは生体機能を強化・増幅しないがペイルホースによる明確に思い描いた
「ヴィジョン」そのままのものを体から具現化能力も副作用の問題から調製体の場合はオミットされている。
その代わり特殊能力・超能力の大幅な強化、内臓等も造りかえられるため、
食事によるエネルギー補給が不要となり消化器官等戦闘に必要とされない器官は退化痕跡化する。
非戦闘型でも装着すれば星間戦争に参加できるほどの戦闘能力の付加されると言った機能が存在している。
一度装着するとユニット・リムーバーで制御装置を初期化されない限りは遺伝子が登録された装着者以外装備できないロック機能により
奪って装着することは不可能。
これ等の事から降臨種が装着すればと事実上の獣神将として調整された人間が強殖装甲ユニットを装着した、降臨者の手にも余る超存在に
近い存在に匹敵する。

15日前 No.285

極東方面・太平洋関連 @voltexfbk ★1DXVdHzeIP_M0e

深海棲艦について

読み方しんかいせいかん。
突如出現した謎の生命体。隕石説もあるが明確な発生要因ははっきりしていない。
ネウロイのように太平洋を掌握している上、ネウロイとの融合種も存在が確認されていることから「手を組んでいる」という可能性も否定できない、完全なる謎の勢力。
基本的には2〜6隻の艦隊を組んでいるか、陸上基地を護衛しているかというパターンがある。
装甲類についてはウィッチや艦娘の攻撃を持って貫通する。通常兵器でも対抗は可能だが、時間効率は若干悪い。

なお、存在は少ししか確認されていないがネウロイとの融合を果たし深海棲艦としての機能を完全に保ったタイプは「純粋種」と呼ばれる。
純粋種は姫クラスなどの深海棲艦に多く、トランザムシステムなども常備している。


出典:艦隊これくしょん(一部設定は二次創作)

6日前 No.286

光子王 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

5日前 No.287

光子王 @ergou☆Aao/rdZJ3/w ★IZkIgWZ0cr_b5K

強殖装甲:接触した生物を融合・強化する「強殖生物」とそれを制御する「制御装置(コントロールメタル)」で構成されている「瞬間生体改造システム」であり可逆的な脱着が可能。降臨者の標準装備品であり、別の惑星の異種族から構成された降臨者それぞれに適合するよう、汎用性を持ったシステムとなっている。これを人類に装着した場合は、降臨者の予想を上回る能力を発揮した。
装着により肉体構造が変わり、内臓等も造りかえられるため、食事によるエネルギー補給が不要となり消化器官等戦闘に必要とされない器官は退化痕跡化する。ただし装着を解除すれば元の装着前の状態に戻る。強殖装甲を装備することを殖装と呼び、また殖装した人物を殖装者、殖装中の強殖装甲を含めた殖装者を殖装体と呼んでいる。
システムが未発動の状態は「ユニット」と呼ばれる直径30cmほどの円盤状の物体である。その中央に位置する制御装置が物理的に押されることでシステムが発動し、中の強殖生物が解放され直近の生物に取り付き、融合した生物の特性を読み取るとともにその体型に合わせた強殖装甲の外殻を形成、その個体の体の一部に強殖装甲を呼び出すための「誘殖組織」を植え付ける。強殖装甲は以後「ユニット・リムーバー」に制御装置の情報が初期化されるまでは外殻の形を保ち続ける。
人類が強殖装甲を殖装した場合、殖装者は強靭な外殻と高い身体能力の獲得にくわえ、強大な威力の武器を数々内蔵する体となり、並みの獣化兵が一度に多数対しても凌駕する戦闘力を発揮する。
オリジナルのユニットは地上に3つしか存在しなかったが、内1つは殖装体「ガイバー」同士の戦闘により永久に失われている。ユニットは基本的に全て同じ性能であり、殖装体の性能差は殖装者の力の能力差、技術差がそのまま反映されるが、殖装者の精神状態・意志力にも多大な影響を受ける。また強殖装甲は殖装状態で殖装者の意識がない場合、自動的に過剰防衛行動を取るようプログラムされており、ガイバーIは深町晶の意識がないまま自律行動を取って獣化兵を倒す様子をしばしば見せている。
殖装中は、食物の摂取を一切必要としなくなり、老化もしなくなる。さらに、殖装体が損傷しても制御装置が無事であれば、そこに記憶された情報を基に殖装者・強殖装甲ともに復元でき、たとえメタルに付着した一片の強殖細胞からでも全身を復元させることが可能。逆に制御装置が機能を失うと、強殖生物が暴走して殖装者は侵食されてしまう。
「ユニット」が発動して以後、未殖装時の強殖装甲は通常空間には存在せず(これについては作中で瀬川哲郎が、異次元空間へ移動して殖装者の傍に常時待機しているのだろうと予想している)、殖装者の殖装するという意思によって通常空間に現れるが、この次元移動の際に球形の衝撃波を発する。これは一種のバリヤーの役目を果たし、殖装が外部からの要因により妨げられることを防ぐ。衝撃波は殖装者を中心とする圏内の物体全てを弾き飛ばすため、戦闘に際しては殖装時のスキをフォローし、敵から身を守ることとなる。しかし味方にとっては危険であるため、殖装を行う殖装者から離れる必要がある。
殖装者同士は制御装置を介して念話することも可能である。一方が殖装していない場合であっても誘殖組織を有する殖装者であれば、殖装した側からの思念を受け取ることができる。
元来は「異なる種族の混成集団による宇宙の長旅」を支援する高機能な宇宙装備としての性質を持つものであり、そう極端な戦闘システムではない。人類による殖装体を降臨者が「ガイバー(規格外品)」と指して驚異をもって呼んだのは、優れた戦闘能力を持ちながらも彼らの(思念波による)精神支配から解放されてしまうことに起因する。

巨人殖装(ギガンティック)
アルカンフェルの圧倒的な力に危機感を覚えたガイバーI・深町晶の意志に反応し、遺跡宇宙船(後述)の航行制御球(ナビゲーションメタル)が蓄積された降臨者のノウハウを基に遺跡宇宙船の組織と強殖細胞を融合させ誕生させた“重武装形態[A 18](戦闘型ガイバー)”。ガイバーの意思により召喚される「蛹」と呼ばれる物体の中から出現する装備・外殻を、ガイバーの上から重ねて殖装する。またはガイバーが「蛹」内部に一旦入り、装備・外殻を殖装して巨人殖装の姿を現す。
ガイバーより大型・巨大な姿となるため「巨人殖装」と称される。腕力はガイバーの状態の約20倍など従来の戦闘機能の強化に加え、体の各部にエネルギー・アンプが設けられバリヤー発生能力などが追加されているなど、獣神将に匹敵・凌駕する強力な戦闘力を発揮する。「対アルカンフェル」を想定して生み出された存在であり、その能力を抑えることなく揮うギガンティック・ダークの前には十二神将の中でもトップクラスの戦闘力を有すると思われる[A 19]イマカラム・ミラービリスすら追い詰められ、倒された。
ただし、エネルギー切れになると殖装が強制解除されてしまう。補充するためには「蛹」の中に収納して異次元空間へ移す必要があるが、破損箇所の再構成はそれにより即時に行われるのに対して、エネルギーの回復には時間を必要とする様子。

また、当初は深町昌が生み出した一体の「蛹」のみが存在しており、巻島顎人と殖装者同士が共有する形で巨人殖装を発現させていが[A 20]、顎人は自身がクロノスアリゾナ本部基地より奪取したもう一組の遺跡宇宙船の航行制御球を用い、独自に巨人殖装を再構築した(データそのものはガイバーIIIの制御装置に記録されていた)。それにより彼は、もう一つの「蛹」を所持し、専有する巨人殖装を発現することが可能となり、二体の巨人殖装が同時に出現する事態が実現している。


巨人殖装の装備・外殻が収納される楕円体の物体。通常は殖装前の強殖装甲と同じく異次元空間に待機しているが、殖装者の意思に呼応して通常空間に現れる。装備・外殻を出納する際は「蛹」の外殻が展開する。魅奈神山でのアルカンフェルとの戦闘で肉体を潰滅させられたガイバーI・深町晶は再生と同時に新たな武装の構築のため、この内部で1年に亘って眠りについていた。
巨人殖装の誕生の過程で生み出された物体である。魅奈神山にて、制御装置(コントロールメタル)を残して肉体を失ったガイバーIの意思に反応した遺跡宇宙船の航行制御球(ナビゲーションメタル)は、ガイバーIのコントロールメタルと負傷したガイバーIII・巻島顎人を引き寄せて、形成した“繭”状物体[A 21]内部へと取り込みアメリカ・ロッキー山脈へと転移(ワープ)。半年後、ガイバーIIIは目覚めるも、そこにガイバーIは復活しておらず傍らにはガイバーIのコントロールメタルを内包した正体不明の「この物体」が横たわっていた。「蛹」の呼称はその時、物体内をヘッド・センサーで調べたガイバーIIIが、液状になった遺跡宇宙船の細胞組織とそれにからみつくように存在する強殖細胞により何かが進行している様子を探知し、そう形容したことによる。その直後にこれを回収したクロノスも同様に「サナギ」と呼んでおり、それは単に形状に由来する呼称であったものの、死海のほとりのクロノス研究所にてこれを透視したバルカスは、少しずつ“変態(メタモルフォーゼ)”する中身と微弱ながら脳波のようなものも感じたことから、妥当な呼び方だと発言している。
ガイバーI・晶が内部で眠っていたその頃、瑞紀の思念に反応した晶の無自覚な意思により、自ら飛行してワープ能力を発揮し、イスラエルの死海から日本・東京までの距離をガイバーIIIとともに短時間で移動する現象も見せた。「蛹」を調査したクロノスの科学者は「外殻は非常に強靭」と述べている。なお「蛹」の名称どおり巨人殖装の温床であった頃と、巨人殖装の装備・外殻のケース(容器)として機能している現在においての外殻形状は同一である。
巨人殖装への殖装は多くが「蛹」から装備・外殻を取り出す形で行われるが、内部に入っての殖装も何度か見せている。第72話でガイバーIIIが初めてギガンティック・ダークへと殖装した際には「蛹」内部へと入り、その際「蛹」が黒色に変化した[A 22](顎人が自ら「作り上げた」巨人殖装の「蛹」も黒色である様子[A 23])。第176話でもガイバーIは「蛹」内部に入りガイバー・ギガンティックへと殖装しているが、ガイバーIが内部に入った「蛹」は独自にバリアーを展開しギガンティック・ダークの攻撃を防御している[A 24]。

5日前 No.288
ページ: 1 2 3 4

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる