Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼ページ下 >>
★この記事にはショッキングな内容が含まれます。もし記事に問題がある場合は違反報告してください。

【能力もの】.ambition,ambition

 ( オリジナルなりきり )
- アクセス(137) - ●メイン記事(0) / サブ記事 (8) - いいね!(1)

風俥お兄さん @ganma24 ★Android=vN4FlsE806

「ぴ…………ぷぴ………ぱぴ」
 薄暗い洞窟、土で出来た壁、灯りのない天井、舗装されてない床、正しく洞窟。その洞窟はとても広かった。中央には大きな円卓状のテーブルがある。そのテーブルを囲うようにして人々は話し合うのだ。
「まだか、まだあの御方は胎児であるのか」
 とある女とも男とも取れる声質の者が言った。その者は、いや円卓を囲う者達は一様に壁際に聳え立つ卵型の水槽を眺めている。その水槽の中には頭が透明な赤子がぷかぷかと浮いていた。
 赤子は時折動くことがあり、その動きからその異質な全容が見て取れた。赤い皮膚に、蒙古斑がある位置から伸びる槍のような尻尾、緑色に輝く複眼、そして腹には大きな口が着いている。
 赤子はその大きな口からぱ行で構成される言語を話す。その言語は特には意味が無い。故に奇妙であった。
「もう時期だ。もう時期、神が生まれこの世界は安寧を手に入れる。だから、我々が死守しなければならない」
 難いの良い男がそう言った。男が話し終えると円卓を囲んでいた者達は立ち上がり洞窟の外へと向かっていく。
 難いの良い男は最後に席を立ち、その水槽に一例をすると出ていった。
「ぽぱぺ……ぴぷぴ…………ぽぽぱ」

9日前 No.0
切替: メイン記事(0) サブ記事 (8) ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。