Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(202) >>

闇の国へようこそ

 ( オリジナルなりきり )
- アクセス(809) - ●メイン記事(202) / サブ記事 (72) - いいね!(2)

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

嘘の仮面「どうも、嘘の仮面です。アステラ?今回は辞退するようです。まあ一応俺一人でもできるので問題ないですけどね。さて、ここは文字通り闇の国です。不死や死人、悪魔や死神、魔法使いに妖怪など闇に関係している方なら誰であろうと参加は自由です。俺ですか?俺は死人ですよ。まあここには色々な場所がありますが、それはサブ記事の方に出させてもらいます。一旦俺とはお別れですね、では」

【どうも、スレ主のウォーズマスターです。まあダークな世界での日常とでも思ってください、明るい物ばかりだと飽きると思うので。それとサブ記事解禁したらメインも解禁するんでよろしくお願いします。それまでお待ちください。では】

メモ2018/09/27 16:05 : ウォーズマスター @huujinn6★t8nMSzBLkR_keJ

【イベント開始しました。説明等詳しくはサブ記事見てね】

嘘の仮面「ここに名前と種族、階級を書いてください。お願いします」


骸ガラガの王:死人と不死者、王

嘘の仮面:死人、上位貴族

シェリー・アズナーベル:魔法使い、上位貴族

黒花:不死者、上位貴族

チャイルド・メイデン、付喪神、平民、処刑人

雨草月夜見、真っ白な九尾、平民、監視人


三条飛燕(人間体の名前):悪魔(堕天使)邪神、平民


眠り姫メアン:悪魔:魔導師:薬屋


立石新:邪神、平民


吉備津仙:妖怪:猫又:平民:精肉店

黒鉄源次:死人:兵士

シンリィ・キャメロット:魔法使い:上位貴族

芦屋詩乃(人間体の名前)アルシエル(悪魔としての本名):悪魔:平民、召使い


荒川宗二:呪われた剣士:平民:無職(死亡)

切替: メイン記事(202) サブ記事 (72) ページ: 1 2 3


 
 
↑前のページ (152件) | 最新ページ

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜観光エリア〜
カリス「雷撃ですか。笑止」

敢えて銃を仕舞い、雷撃を素手で止める。というより吸収されている。

カリス「私には効きませんよ。それに風ですか、検索状況確認・・・問題ありませんね。始めましょうか、貴方達のような存在がいてはならないのだと証明するために」

いつの間にか風が一切吹かなくなった。一切だ、無風だ。

反面黒鋼『やばいな、こりゃあ』

一応バックはするものの戦闘には出来るようにする。

カリス「三条飛燕。貴方の力、奪わせてもらいました」

今度は逆に彼女の手に竜巻が起こる。簡単に言うならば弱点の収集と能力の奪取、使用。しかも相手は能力が使えなくなるという最悪なおまけつき。
現在三条の検索率120%新の検索率85%

【三条さん、新さん こっから本当の意味での戦闘と思ってください。最高難易度なんで。それと能力奪ってすいません、こいつの能力なんで】

2ヶ月前 No.153

黒鉄源次 @yosinon447 ★NolTC1MmME_keJ

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.154

三条飛燕 @hirundo058 ★Android=ptUsq2kgJI

【城下町 観光エリア】

自分が操った風をカリスに纏わせて風圧で押し潰そうとしたものの、無効化された上に能力を奪われてしまった。

「…本当に使えねえ。」

改めて風を操ろうとするも風は動かずに無風のままであった。これに関しては驚きを隠せずにいるものの、表情を戻して落ち着けばカリスに向けていた手をおろして両手で刀を握りしめる。

「オレの能力を奪ったからといってあんたが勝ったわけでもオレが負けたわけでもねえ。」

カリスの元へ相変わらず突っ走ってむかっていく。

「それに三条飛燕(オレ)の弱点(こと)はオレが誰よりも一番よく知ってんだよ…!!」

カリスの方へ何度も斬りかかろうとぶんぶん振り回す。

【分かりました。死なないように死ぬ気で頑張ります←どっちだよ】

>>カリス、新

2ヶ月前 No.155

立石新 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【城下町 観光エリア】
「変な話し方ゆーなや。少し訛っただけだい!」
これまでした話し方をしたかったからしてみたかった。と言う単純な理由で訛りが少し入ってるような話し方をしただけでこう飛燕にいっては
カリスに雷撃ですか。と問われると
「そうだけどどった?あと、貴方達のような存在ってどゆこと?」
どうかした?何か問題でもあった?というかのようにいうもののなんか違う。まるでなんかダメージ吸収でもしてるのだろうか。感触が違う。こういう能力を使用する人たちに何か恨みでもあるのだろうか?と、疑問を持ちながら→飛燕、カリス達

2ヶ月前 No.156

三条飛燕 @hirundo058 ★Android=ptUsq2kgJI

【城下町 観光エリア】

「ふーん、そうか。」

少し訛っただけだと聞いて頷く。そして、「したかったからした」と言う言葉に「オレと同じこといってんな」と内心思いながら共感すれば、少し意地悪そうに笑みを浮かべ、新をぎゅっと抱き締めれば半ば強引に口にキスをする。本人曰く「やりたかったから」。

【分けます。戦いに集中したいんで】

>>新

2ヶ月前 No.157

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜発掘&採掘現場 廃坑〜
シェリー「確かにそうね、希望はあるだけ多い方がいいものね!」

いつもの笑顔に戻るシェリー。

ザルボス『まあそうだな。それに俺は元からその覚悟で来てるわ』
アイナ『ねむ〜い。でも頑張る〜』
ゴーレムングドド(カランカラン)


士気を高めたためか余裕を持っている。ゴーレムングドドに関しては分からないが。
しばらく歩き、休憩所に辿り着く。

ジャック『お待ちしてたぜ、シェリー嬢』
シェリー「待たせてごめんね?ジャック」

ジャックは不敵に笑う。見た目こそ両手に鉈を持っていて不気味だが、笑う顔は少年そのものだ。

【源次さん】

〜黒薔薇庭園がある館 館内〜
月夜見「そうですよ。よろしく、一応名乗ったのだから名乗っておくわね。私は一応平民扱いを受けている雨草月夜見よ。こっちが同じくのチャイルド・メイデン」
メイデン「よろしくね!シンリィ姉!詩乃姉!」

月夜見はメイデンもついでに紹介して、メイデンは元気いっぱいに答える。

月夜見「分かった。やるわ。というより私がやらないといけないのよ、あいつとはね。メイデン。済まないけど二人を絶対に館から出さないで。いい!」
メイデン「了解!」

話を聞き終えた瞬間、一気に立ち上がり出口に向かう。しかも今さっきとは雰囲気がものすごく変わり禁忌に触れたような感覚さえあるほどの威圧を放つ。
メイデンは素直に敬礼して答える。いつもの流れだと分かっていて。そして月夜見は颯爽と外に出て現場に向かう。

メイデン「ごめんね?月夜見はその存在知ってるの。しかも因縁だからあんなに躍起になっているんだ」
黒花「全く、迷惑な話よ、全くもってね」

そう言って壁の近くにいた黒花が近づいて言う。メイデンは月夜見のフォローをする。

【シンリィさん、詩乃さん 大丈夫ですよ、自然な流れで迎えるので幸運だと捉えてますので】
【観光エリアには10個ほど送られた時に到着します、月夜見。このナンバーから】

〜観光エリア〜
カリス「弱点をコピーするという考えに至った貴方の負けです」

カリスは三条が突っ込んでくる0.3秒後には三条の後ろに移動しており、その流れで、タックル、蹴り、斬り付け、タックルをものの3秒でやってのける。
もちろん彼女のスピードもあるが風の力で瞬間移動しているように見せたので完全に不意打ちとなる。

カリス「私は元から電撃は効きません。理解できないとはやはり愚か者のようですね」

飛燕に一連の動作をした後答える。それと同時に検索が終了。カリスの手から雷が現れる。
もちろん能力は奪われてます。そして愚か者と追加で話しておく。

【三条さん、新さん ちなみに正体を見抜くヒントですが『人間が必ずする行為をしていない』です。頑張って当ててね〜】

2ヶ月前 No.158

立石新 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【城下町 観光エリア】
「うん。そーかな。」
だきしめられ、キスされると、一気に恥ずかしくなったためか、顔を赤くし、平然としようと思ったのか深呼吸しては、
「おい?いきなりどした?」
まさか飛燕がこの場面でそういう事してくるとは思わなかったためにこう聞いてみて→飛燕
「あ?貴様にきがねーってこたあ、やっぱ同系だったりすんか?っつーか、ダチに手出すなや」
それをいって仕舞えば自身もまたカリスの電気系攻撃は効かない。ということになるが、そんな事よりも、飛燕を傷つけられた方がいらっときてたのか、カリスに先ほどのあれはきかない。なら、と、拳を握り殴りかかり
→飛燕、カリス

2ヶ月前 No.159

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜観光エリア〜
カリス「消滅対象に手を出すのは当たり前です。そして貴方も彼と同じで何も学習しないのですね」

そう言っているが聞こえているかさえ分からない。
何故なら、拳を持ち前のスピードと風の相乗効果で躱し風と共に肘鉄を腹に当て、そのまま回転し後頭部に蹴りを入れようとしたが、腹に肘鉄を入れていたので前かがみになっており、自動的に回避する。

カリス「運のいい」

一旦距離を置く。
月夜見到着まであと8コメ

【新さん】

2ヶ月前 No.160

三条飛燕 @hirundo058 ★Android=ptUsq2kgJI

【城下町 観光エリア】

「まさか抱きつき&キスなんて予想外だったろ…?あんたも顔が赤くなるんだな。可愛い所もあるじゃねえか。」

言動そのものはやや冷静であったが、キスされて顔を赤くすれば、ドキドキしたのか深呼吸をする新の反応に笑みを浮かべる。そして、抱きしめたまま頭をポンポンしては撫でたりし。

「新とキスしたかったからキスしただけだ。」

頬こそ飛燕も赤く染めていたが、なによりも今まで見せたことのないような嬉しくてしかたないような純粋な微笑みをみせる。

>>新


「ぐ、…もはやオレよか使いこなしてるような気がしてならねえな…」

カリスによる高速移動からの攻撃の連打を位、吹っ飛んで背中が壁に打ち付けられる。飛燕も思わず吐血してしまったが、フラッとしながらも刀を杖のようにしゆっくりと立ち上がる…

「くそ…!!」

新とカリスが戦っているところを見ており、新が攻撃を受ける姿を見つめながらすぐさま加勢しようとするも体がすぐには動かずに自分の弱さを悔やんでいる。

「運がいいじゃねえよ…!」

もう痛みを無視するかのようにカリスに向かっていき、刀は下に落ちてしまったため、カリスの元へやってくれば右ストレートをかまそうとし、

【わ、わかんねえ…←おい】

>>カリス、新

2ヶ月前 No.161

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜観光エリア〜
カリス「愚かな堕ちた神よ」

それだけを言い、合気道の要領で地面に叩き付け、その跳ねた体に蹴りが入るが跳ね方が上手くいったのか左腕に当たる。

カリス「貴方達はよほど運がいいようですね」

そう言いつつ二人から距離を置く。
月夜見到着まで残り6コメ

【三条さん ヒントをもっと具体的にします。『人間が無意識のうちに必ずする行為をしていない』です。それとちゃんとキャラの方で当ててね】

2ヶ月前 No.162

黒鉄源次 @yosinon447 ★NolTC1MmME_keJ

〜発掘&採掘現場 廃坑〜
シェリー「確かにそうね、希望はあるだけ多い方がいいものね!」

源次「うん、やっぱりこっちの方がお嬢に合ってまさぁ」

普段の笑顔に戻ったお嬢に笑みを続けてそう言う。

源次「……」

どうやら上手く士気を高められたようで皆、余裕を持っている事にこれも内心ウンウンと頷く源次。最も一人いや一体無機物な為、どうかわからないが?こうしてシェリー御一行はしばし道を進み、休憩所へ辿り着いた。

ジャック『お待ちしてたぜ、シェリー嬢』
シェリー「待たせてごめんね?ジャック」

源次「おっ其方も無事で何より…よっこらしょっと」

そこに居たのは途中で別れたジャックと言う鉈を持ちその笑みは少年そのものと言うシリアルキラーな使い魔と別動隊の方々達。
源次はそう言うと、休憩所につくなり、どさっと物音を立てて大の字で仰向けになって寝そべり、数秒もしない内に眠ってしまう。
なんとも厚かましい上に緊張感がない輩なのだろうか…と言っても、源次がすぐ寝れると特技を持っているのは
これも戦兵士だからこその特技。戦場では寝れる場所は時間も含み極わずかと限られている。
そういう事もあってか、いついかなるどんな時、場所でもすぐに寝れるように習慣づけて来た為か何処でも寝れるようになったのである。

【シェリーお嬢と愉快な魔物達】

〜黒薔薇庭園がある館 館内〜


詩乃「う、うん…!」

そうして、二人が名乗った後に二人組もまた名乗り返してくれる。特にチャイルド・メイデンの方は元気良く。それに対し
シンリィは無言で月夜見とメイデンの二人にコクリと会釈を一回返すのと詩乃の方は頷き一瞬だけ二人組微笑んだと思えばすぐにモジモジに戻ってしまう。

シンリィ「ありがとう…話が早くて助かるわ…――っ。」

詩乃「よ、良かったですねシンリィさ…ふにゃ!?」どてっ

これで話は終えた…まだシンリィにとっては終わっていないが…話を終えるとその瞬間一気に出口の方へと向かう月夜見。
その際、尋常ならざる禁忌と呼ぶべき危険な気を触れる事に、そのあまりかぺたんと尻もちつく詩乃とは裏腹に、

シンリィはその威圧に触れても一歩も立ちすくさず堂々と、表情も崩しておらず、今の話の終わりから出口まで行き方から、
アンノウンへの浅はかならぬ因縁を持っていると察知した、更にこの事から完全に月夜見への疑い晴れたと言っていいだろうと思案しつつ、

シンリィ「別に構わないわ、全然気にしてないし、今のでそんな感じだってわかったから、と言うかアルシエル泣く程じゃないでしょ…
     それと月夜見、行く前のもう一つだけ付き合ってもらっていいかしら
     内容はさっきの嘘の仮面のお願いとは別にガラガ王直々の命で
     今から貴方が倒しに行くアンノウンがこの世界についてどうやって知ったのか…その手掛かりを知っていたら教えて欲しいの
     他ならぬアンノウンと同じ世界から来た貴方達なら知ってる思って」

詩乃「だ、だってぇ…わかっていたとしても…めっちゃくちゃ怖かったんですからぁ…!」

そう黒花の言葉とメイデンのフォローに対し滅茶泣きする詩乃とは違い理由は察し済みで特にに気にしてないシンリィは
やんわりと返すとまだ話があると月夜見を引き留めて、ガラガ王から命じられた事について、手掛かりはあるか聞いて見たのだった。


【黒花さん、雨草月夜見さん、チャイルド・メイデンさん。月夜見さんが動く件把握しました。それからレスで止められてますが
シンリィもついて行く方に回そうかと考えてます。】

2ヶ月前 No.163

立石新 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【城下町 観光エリア】
抱きつき&キスは予想外だったろ?と、言われるとそれは確かに想定外だった。あと、どことなくやりたかっただから、なにかをするというとこ、自身とそっくりだなと思っては
「あ、うん。まあ、それは本当に想定外だった。マジで!」
ふふっと微笑みながらにこう答えては
→飛燕
「あ?何いってやがる。一体全体何をもって運いいになるのかわからん。」
いや、そんな事よりだ何が運がいいのか、わからなく、飛燕に大怪我させ、それのなにが運いいのかと考えカリスはどんな神経してんだよ。と、思いながらに今度は左アッパーをかまそうと
→カリス、飛燕

2ヶ月前 No.164

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜発掘&採掘現場 廃坑〜
シェリー「ありがとね」
ジャック『あれま、寝たよ。まあ俺は警戒しておくんで守備よろしくです』
シェリー「分かったわ」

源次が眠ったのを見て、ジャックは外で警戒、他の魔物はそれぞれの休憩を。ゴーレムングドドに関しては置物化してる。
シェリーはその間に自らに回復魔法、源次に回復魔法をかける。

【源次さん】

〜黒薔薇庭園がある館 館内〜
黒花「無駄よ。あいつはアンノウン、いえ『カリス』には並々ならぬ因縁があるもの。正直止めたらこっちが精神的に死ぬわよ。あいつは私以上にカリスを恨む気持ちの方が大きいもの。私の能力よりって意味よ。それと聞きたいならメイデンに聴きなさい」
メイデン「ごめんね、カリスのことになると止まらなくて」

詩乃をなでなでするメイデン。黒花は向かうはいいが邪魔はしない方がいいという意味で話す。理解できるかは別で。それと説明をメイデンに託す。

メイデン「カリスは貴方達では分からないだろうけど、アンドロイドっていう機械人形なの。そしてここを知った理由は、この国にいる全員に当てはまるんだ。というよりシンリィ姉や詩乃姉や他の人では気づくことすら出来ない理由なんだ。教えてもいいけど、これは国の最重要情報なんだよね。私達とガラガの王、嘘の仮面兄にシェリー姉、黒花ちゃんは知ってる、本当にごく少数しか教えられない情報なんだ。だから覚悟はいるよ。それと少しの間だけ姿変わるね」

そう語った後、一旦詩乃達とは距離を置き、黒い球体が出現。その球体はメイデンを飲み込む。その直後、髪の長い大人のお姉さんが出てくる。

メイデン「一応言っておくけど、この姿が仮の姿だから。間違えないでね。あの姿だと話しにくくて」

大人メイデンははにかみながら言う。声質も変わったいるが纏う雰囲気はメイデンそのものだ。

【詩乃さん、シンリィさん すいません、月夜見は説明下手なのでメイデンに任せました。それとストーリー的にもそろそろ月夜見には動いてもらわないといけないのでこういう形を取らせてもらいました。すいませんでした】

〜観光エリア〜
カリス「愚か」

本当に一言しか言わず左アッパーを自らのスピードと風の相乗効果で躱し、空いたわき腹にスクリュードライバーを叩き込む。

カリス「気づかないとはやはり堕ちた神とは愚かなり」

呆れた感じで言う。表情は変わってないが。
月夜見到着まで残り3コメ

【新さん マジでヒントを言ってます。この世界の重要な情報を】

2ヶ月前 No.165

三条飛燕 @hirundo058 ★Android=ptUsq2kgJI

【城下町 観光エリア】

「ん、そうか…!」

ふふふ、という笑みを聞けば右手で背中を左手で頭を優しく撫でる。笑みは耐えず、まるで愛しい愛人を愛でるかのようだ。今思えば、新に初めて出会ったときに感じた違和感は無意識に新を求めていた…つまり好意があったのだろう。

最高の至福____だが逆にもう人生に悔いがないように見えた。

「……オレは最終手段に出る。」

そう何かを決断したかのような事を新の耳元で囁くように伝えると、ゆっくりと新から離れると、視線をカリスに向ける。

「このまま一生オレの能力が使えねえのかもしれねえんなら…もう三条飛燕(オレ)は三条飛燕(オレ)じゃねえ…。元はオレの能力だ、一か八かだが……これしか方法はねえ。」

足下におっている刀を蹴り上げて手に取れば刃をカリスに向ける。そして、そう告げ終われば刃をカリスから自身の方へ向ける。

「新(あらた)……あとは頼んだぞ。」

その刀を自身の心臓部分に突き刺す。身体全身にくまなく感じる激痛、死ぬほど痛いだろう。熱い…焼けるような痛さだ。飛燕も表情を歪めるがぐっと堪えてそして、勢い良く抜く。

ブシュウウウウウッ!

鮮やかな血が勢い良く吹き出すと、飛燕の周り一帯が血まみれになり、刺した部分からは大量に血が流れ出す。飛燕の目は段々と虚ろになっていき、膝をついて仰向けに倒れる。血のついた刀は地面に叩き落とされる。

>>新、カリス

2ヶ月前 No.166

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜観光エリア〜
カリス「…………」

カリスはただただ冷たい視線を送る。そして彼の肉体を焼く。

カリス「死ではないにしろ、火葬するのが無難と言えよう。一応神としての死に際は見させてもらった。だが、復活するのだろう?そんなことだろうとは思うが一応火葬させてもらう」

慈悲どころか相手のパターンさえも読んでいる。
彼の肉体に無表情の目を向ける。
月夜見到着まで残り1コメ

【三条さん なんかやばいけどカリスらしいやり方を選択させてもらいました。一応彼女らしい感じで】

2ヶ月前 No.167

立石新 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【城下町 観光エリア】
「頼んだってんなの認めるか。次会ったらいや、次見かけたら喝入れてやる。」
頼んだと言われるが、そんなこと認めたくはなく、一応はわかったとはいうが、また会った時はマジで容赦しないから覚えとけと思いながらに
「あんたの方が愚かだ。つかよ、わ(私)の仲間を許可なく火葬だなんてこたぁさせっかよ。」
あと、飛燕に頼んだと言われたんだしそんなことさせるかと、意気込んでたものの、カリスの愚かだ。という発言にイラっときたことと、勝手に飛燕を焼くということをしたため、内心おめーは親族かなんかかよ。と、思いながら→カリス、飛燕
【わがらね。難しい…】→主さま

2ヶ月前 No.168

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜観光エリア〜
カリス「やはり貴方は彼とは違いよっぽど気付かず愚かなのだということが理解できました。なので貴方には彼と同じところに送らせてもらいます」

そう言ってカリスは刀を出した。だが、

????「そんなことさせるかよ!」
カリス「!?」

不意に声が聞こえた方を見たカリス。だがそれは悪手だった。
顔面に飛び蹴り(靴は下駄)を食らい勢いよく壁にぶつかる。

????「『妖術・獅子再生』」

飛び蹴りをした彼女は三条に手を向ける。そうすると三条の火は消え、傷は簡単に元からなかったかのように消える。しかも血さえも消えて、三条の体に血色が戻る。

????「どうやら間に合ったようだね。そんなに時間が経ってなくてよかったよ」

そう言っている彼女は白髪で無地の蒼い着物を着ていて腰のあたりから9本の狐の尻尾が出ている、しかも純白の。それと狐耳が出てくる。

月夜見「私は雨草月夜見。あいつとは因縁があるのよ。だから容赦なく蹴り飛ばしたの」
カリス「月夜見!貴様!」
月夜見「やっと本性を出したようね。カリス!」

完全に臨戦態勢の二人。それとここから能力が元に戻ります。三条はラグ(一時的にコントロールが効かない)がなく、新はある程度は戻ったが戦闘に使えるほど戻っていない状態にまで戻る。

【三条さん、新さん カリスの方のヒントは実を言うともうすぐ出ます。この国の方は『 >>166 の三条の発言』がヒントになってます。国の方は皆さんで考えてください】

2ヶ月前 No.169

三条飛燕 @hirundo058 ★Android=ptUsq2kgJI

【城下町 観光エリア】

「………。」

心臓への一突きで死に至った飛燕だが、さほど経過しない内に生き返った。言ってしまうと、出戻りである。怪我は戦う前に戻っており、能力も使えるようになっているため全快したが、一度死んでしまったことによって意識を失っているため、やや寝息を立てながら寝ている。

「……ん?」パチ

が、光が目の隙間から差し込んできたため意識を取り戻してゆっくりと目を開ける。ここは天国か?地獄か?そう思っていたが、目を覚した先にあったものはさきほど死ぬ前の状況と同じだった。

「オレは死んだはずなのにな…フラッシュバック……ではなさそうだ。生き返ったのか…マジかよ。」

ゆっくりと立ち上がる。先程自分を死にいたらしめた刀を拾い上げる。刀の刃には
しっかりと自分の血がべっとりついているため、生き返ったことに気づいたようで。

「すげえ格好の女だな…あんたが生き返らせてくれたのか。ありがとな」ニ、

月夜見の方を見るとそう笑みを浮かべながら感謝する。そして、なにやら物凄く恐ろしい視線(おそらく新)を感じる。

【自分の言ったセリフなのになあ…あとは頼んだぞ。ですか?】

>>月夜見たち、新

2ヶ月前 No.170

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜観光エリア〜
月夜見「ちゃんと生き返ってるさ。まあ格好の方は気にするな、それと私は雨草月夜見、月夜見でいいよ。あんたらは一度戦ったから分かるだろうが下手な戦いじゃあいつにダメージすら与えられなかった。答えはあいつに常に見られてるからだよ」

はだけている部分をちゃんと直し名前は名乗る。そしてカリスの方を見てダメージを与えられなかった理由を話す。

月夜見「そしてダメージを与えたいなら、視界『だけ』を奪えばいい。『妖術・雲時雨』」

次第に周りに濃い霧が発生する。視界が確保できないほどに。そして何発かの打撃音がする。

カリス「グフ!?」
月夜見「いい加減に終わりやがれ!」
カリス「ふざけるな!」

カリスとは思えない暴言を吐く。そしてカリスも月夜見に反撃。
今まで無表情だったカリスがまともに感情を出している。ちなみにカリスの攻撃は全て躱されている。

【三条さん、新さん 一つ前の発言がヒントになってます。も一つヒントとして『普通ならキャラとしては知っているはずのない情報』です。まあここまで言えば分かる人は分かると思います】

2ヶ月前 No.171

三条飛燕 @hirundo058 ★Android=ptUsq2kgJI

【城下町 観光エリア】

「なるほど、…ちなみにオレは三条飛燕だ。」

実ははだけていた部分が見えてしまい、密かに顔を赤くしていた飛燕だが、すぐに冷静さを取り戻す。そして、相手の名前とカリスに傷一つつけられなかった原因を聞けば納得して

「視界だけ…か」

風を利用して手のひらの上にサイクロンを一瞬にして作り出す。いつもと違って周辺に散乱している砂をかき集めると、まさに砂嵐とも言えるほど風をカリスの目の部分に向けてはなつ。

【うーん、このまま一生オレの能力が使えねえのかもしれねえんなら…ですか?】

>月夜見、カリス、新

2ヶ月前 No.172

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜観光エリア〜
月夜見「よろしく、三条」
カリス「弱点を知ったからと言って倒せると思うな!」

風を気迫だけで打ち消す。だがその後カリスの横から飛び蹴りする月夜見。

月夜見「単純なんだよ!カリス」
カリス「くっ!なめるな!」

月夜見に刀で切り裂こうとしたが咄嗟に全て回避。
ちなみにはだけてるのを見ているの、気づいてます。

【三条さん、新さん じゃあなぜその情報が『キャラの方で知っているのか』それを考えてみてね、今度は】

2ヶ月前 No.173

立石新 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【城下町 観光エリア】
「うん。ありがとうございます。わは、立石新おねしゃす。」
月夜見に先ほどはどうも。助かりました。と、礼を言っては飛燕が生きていや、生き返ってくれて良かった。そう心から思い、視界を遮るという事は瞬きさせるなり、なんならさせりゃいいのか。と思い
「ほお。視界を遮る、か。それがそいつのあれ(弱点)ねえ。」
流石にそこまで頭が回ってなかったのかそれを聞くと、自身の雷と、飛燕の風で台風んときくらいの威力はあるだろうなと
【何故、か、情報が漏れてるからとかです?】→飛燕、カリス、月夜見

2ヶ月前 No.174

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜観光エリア〜
月夜見「どういたしまして、よろしく、新」

一応にこやかに返しておく。カリスが目の前にいるので怒りを抑えながらなので一応である。

月夜見「そう簡単な問題じゃないんだよ。あいつは『瞬きをしない』からね。それにあいつは『特殊な肉体』だからね、電機や風はエネルギーに変換されるんだ。簡単に言えば蓄電と風力発電のようなものよ」

一応回し蹴りをカリスに向かって放つ。
カリスはそれを盾で防御。

月夜見「やっぱり固い!」
カリス「なめるな!人外ども!」

まさに暴言である。

【三条さん、新さん それもあるけどもう一つあるんだよね。ヒントは『カリスが運がいいと発言したこと』と『このイベントの説明文の中』『視点』というのがヒントになります。考えてみてね〜】

2ヶ月前 No.175

三条飛燕 @hirundo058 ★Android=ptUsq2kgJI

【城下町 観光エリア】

新をチラ、と見て死ぬ間際で「認めねえ」とか物凄く怒ってたのは覚えていたのか、てっきり襲い掛かってくるのかと思いきや、あまり動じないため、まあいいか、と安心する飛燕。

「ふーん…そうか。じゃあ、…ま、一気に叩いてやる。」

先程カリスが見せた風を利用しての足運び、いわゆる高速移動を見様見真似で体得したのか、一瞬でカリスの方へ向かっていけば右拳をカリスの頬に向けて一気に殴り飛ばそうとし


【あ〜…分かんね。】

>>新、月夜見、カリス

2ヶ月前 No.176

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜観光エリア〜
カリス「その程度のスピードで私をとらえたと思うな!」

殴りかかろうとした腕を掴み投げ飛ばす。
その直後、

月夜見「囮ありがと」

月夜見はカリスの顔面にドロップキック。カリスは少しよろけた。

カリス「『お前らのような存在』がいるから、『すべての世界』が『汚される』のだ!」

黒きオーラを弾丸として放つ。

月夜見「あぶな!?」

なんとかギリギリで躱す。

【三条さん、新さん 一番鍵を握るキーワードが『視点』になります。それとヒントとして『アステラの特徴』と『とあるおしゃべり傭兵の特徴』が『視点』のヒントの手助けになります】

【明日午後から3時近くまで家にいないので返信遅れると思います】

2ヶ月前 No.177

黒鉄源次 @yosinon447 ★NolTC1MmME_keJ

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.178

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜発掘&採掘現場 廃坑〜
シェリー「ゆっくり休んでね」

そう言って頭を撫でる。他のメンツもほっこりしている。ゴーレムングドドに関しては置物として皆見ている。

【源次さん 別に構いませんよ、気にしてないので】

〜黒薔薇庭園がある館 館内〜
黒花「そ。後は任せたわ、メイデン」
メイデン「了解!」

そう言って彼女は彼女でやることをしに行く。

メイデン「さて、二人が気になっているようだから教えるね。この国のこと」

そう言うとどこからともなく中くらいの箱が出てくる。それを机の上に置く。

メイデン「じゃあ始めるね。最初は分かりやすく箱で表すね。時間と空間があるのは知ってるよね、一般常識だし。それを今回のキーワードの一つなんだよね。あくまでそれを表すための箱だからね。私達自身を箱の中身『第1の次元』と呼ぶとするならば、周りの壁や街を、箱の壁底含めてこれを『第2の次元』と呼ぶ。そしてこことは違う次元を箱で表すと箱についている蓋を『第3の次元』と呼ぶとするならば、今回の一番知っておいてほしいこと、『蓋を開けて中身を見る者、これを第4の次元』を呼ぶ。この世界を構築しているのが1〜3なんだけど今回のパワーワード、キーワードとして『第4の次元』が必要なのよ。私と月夜見は世界の隔たりでもある『第3の次元』からやってきたんだけど、カリスはそれを無視して『第4の次元』を通ってやってきた。さっきも言ったけどカリスはアンドロイドっていう機械人形なの。それを作った存在が『第3の次元』を無視して『第4の次元』を使ってカリスをこの国に渡らせた。ここまでで質問はある?」

一応長文になってしまったため一旦切って質問があるかどうか聞く。

【シンリィさん、詩乃さん 別に構いませんよ、ネタを作る時間が出来たので】

【予想より早くに帰れました。お騒がせしてすいませんでした】

2ヶ月前 No.179

シンリィ・キャメロット @yosinon447 ★NolTC1MmME_keJ

〜黒薔薇庭園がある館 館内〜


詩乃「うん、……うっ〜〜、なんとなくわかったけど、そのカリスって機械人形はどうして「第三の次元」を無視してこられたのかなぁ…
   それにカリスって子を作った人はなんの目的があってこの世界にカリスを送ったんだろう…」

シンリィ「ええ、大体の話は理解したわ。…アルシエル、多分それは機械人形自身か開発者、またはその他の奴が直接此方の世界に干渉し自由に往復、転送」転移等の空間に携わる系の能力を持った者が行ってるんでしょ、まっ私が今言った事は只の推測だけどあながち間違ってない筈だわ
「第四の次元」…蓋を開けて中身を見る者」なら私がさっき言った通りなんらかの空間干渉系の能力を持っていたとしても可笑しくはないだろうし、…で先程の詩乃の質問の続き開発者は機械人形を何の目的があってこっちへ送ったのか、それは私達、「第一の次元」を異物と見なしたと思うの、それは詩乃の能力通じてわかったんだけど、あの機械人形は「第二の次元」に攻撃する事いやそれは無視して淡々と私達「第一の次元」だけを排除しきっている。それが私達が異物って理由よ「第二の次元」「第三の次元」を異物だと判断すればその次元を排除すればいい事だしわざわざ送られる必要もない…と私なりに見解したつもりだけどどうかしら…?」

そう言ったメイデンは机の上に箱を置き、蓋の中身、箱の壁、箱の蓋、とそれぞれ分けて第一、二、三の次元と見立てて
更にその箱の蓋を開けて覗く者を第四の次元と見立てて、カリスとその開発者について説明を受ける事となり、

そして一旦話を切って質問はあるか尋ねるメイデンに頭を抱えて辛うじて納得する詩乃が質問を投げかけると
それに合わせてシンリィが詩乃の質問を汲んで自身の見解をメイデンへと語った。

【黒花さん、チャイルド・メイデンさん。源次は休憩が終わるまで放置と形を取ります!何か敵が来れば気配察して飛び起きますので】

2ヶ月前 No.180

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜黒薔薇庭園がある館 館内〜
メイデン「やっぱりそうやって深読みしちゃうよね。カリスは第1の次元しか攻撃できないから第2、第3の次元は今無事だという考えもあるわよ。それとその考えだとカリスは『第4の次元』を経由する必要はないでしょ?第3の次元を通ればいい話になるし。じゃあなぜそれをしないのか。誰にも気付かれずに世界を渡ることができるから。私達はあくまで『第1の次元』の存在、『第4の次元』を見ようとしても見えない、そこを狙うためよ。あの渦は本来では出るはずもないものだったけど計算違いを起こしたみたいなのよ。それと実を言うと『第4の次元』は私達には必ずと言っていいほど必要な存在なのよ。私達では見えないけど確実にそこには存在する、あらゆる角度から見ることができる、しかも詩乃姉と同じように千里眼に似た力を持っているけど詩乃姉よりも優秀な。それとこの話はこの先もっとこじれるかもね。覚えてもらうためには」

けっこう楽しそうに笑うメイデン。子供と大人の時とはそう大して性格は変わらない。
だからと言ってこんな状況では笑いは起きないだろう。二人の考えを聴くため一応切った。

【シンリィさん、詩乃さん 了解しました、まあもう少しだけ後になります。それとメイデンの発言がゲームクリア条件に近づいています】

2ヶ月前 No.181

立石新 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【城下町 観光エリア】
「おーよろね。っつうかよ飛燕、アンタさっぎから無理し過ぎっちゅーねん。さっきは月夜見はんが来てくれたからやがったものの」
月夜見に、軽く会釈して自身とこいつが世話になりました。的な感じにこういうとまた、電気をエネルギーにしてしまうといわれる。無駄に力使うのは首を絞める行為だしやめようとおもい視界を遮ることにやる事を絞りカリスに目潰しをし
【わがんねーむづいわ。】
→飛燕、カリス、月夜見

2ヶ月前 No.182

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜観光エリア〜
月夜見「飛燕のこと頼んだわよ!」
カリス「そんな攻撃効くと思っているのか」

新に三条のことを託す。カリスは目潰しさえも躱し腹に拳の一撃を当てる。ついでに多少ではあるが電気を吸収。

月夜見「三条!新を下げろ!こいつとは一番相性が悪い!」
カリス「お前の相手はこっちだろうが!」

月夜見は新を下げることを要求する。その間にもカリスは刀で攻撃。
月夜見も刀で応戦する。

【三条さん、新さん  >>175>>177 のヒントはちゃんと見てね。それとこれの答えだけど普通では辿り着かないね、『視点』とメイデンの話をヒントにしてみてね〜】

【俺今日仕事休みだからいるけど普段は午後4時だからね】

2ヶ月前 No.183

三条飛燕 @hirundo058 ★Android=ptUsq2kgJI

【城下町 観光エリア】

「まあ結果オーライだったし良かったじゃねえか」ハハハ

無理するな、そう新に言われれば「結果オーライ」ということを呑気に言う飛燕。だが、その後に「死も覚悟してたし、なによりも新を信じてからオレは別に悔いはねえよ」と言って軽く笑む。

「く…参戦しようとしてたが…仕方ねえ。」

本来ならば自分を優先してすぐさまカリスの方へ駆け寄って攻撃をかますのだが、カリスが雷を吸収するということと、なによりも新の危機だと言うことで承諾すれば新をこちらに抱き寄せれば一旦戦線離脱するように離れて。

>>新、カリスたち

2ヶ月前 No.184

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜観光エリア〜
カリス「逃がすか!」
月夜見「そのまま追わせるわけないだろう!カリス!『妖術・土蜘蛛糸』」

カリスが追いかけようとしたが月夜見が糸を出す妖術で相手の足と腕を拘束。

月夜見「さっさといきな、こっからは私がやるから」
カリス「どこまで邪魔をする気だ!」
月夜見「どこまでもだよ」

行ったのを確認して再度戦闘になる。
お互いにリミッターなど存在しないかのような威圧と今までにない強烈なまでの力を放つ。

【三条さん、新さん】

2ヶ月前 No.185

立石新 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【城下町 観光エリア】
「なんでこう考えちゃうかね。まああの状況ならこう思わないこともないけど。実際私も飛燕が死んじまったら私も後追おうかなとは考えたけど」
仲間がいない、いなくなったらば自分は生きててもと思ったことも確かなことであり、飛燕に抱き寄せられれば赤面させながらも離脱しては一息つきながら
「なんであの貰い物の力を使いまわしてた野郎に目潰しきがねかな?」
カリスが先ほど飛燕の能力を奪ってたことから貰い物の力を使ってた野郎。と、決して口はよろしいとはいえないような言い方で「ねーどう思う?」と飛燕に聞きながら→飛燕、カリスたち

2ヶ月前 No.186

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜観光エリア〜
カリス「貴方には理解できないでしょうね」

そう言い放つ。効かない理由、全部回避してるから。
元から月夜見の攻撃以外全部躱されている。理由はどれも不意打ち、もしくは死角からの攻撃だからだ。
視界に捉えている限りはどんな攻撃でさえも回避されてしまう。

月夜見「馬鹿正直に真正面から行くからだよ」

月夜見は新に気がいっているカリスを回し蹴りで吹き飛ばす。

月夜見「馬鹿正直に行っても負けるだけだよ」
カリス「月夜見!」

相変わらずといった態度の月夜見に対してカリスは怒りを露にする。

【新さん】

2ヶ月前 No.187

三条飛燕 @hirundo058 ★Android=ptUsq2kgJI

【城下町 観光エリア】

「オレは死ぬ時は自分の為に心から死ぬ。誰かの為に死ぬなんてことは絶対にしない。オレのためなんかで死ぬな…。」

死を選んだのも新のためというよりは、能力を失った自分にはもう自分らしさがない、つまり、自分の死生よりも自分の意思を尊重して死んだため結局は自分の為。だが、新は飛燕という自分自身が死んだら後を追う、と言うと飛燕はそう述べる。新のその気持ちが自分の為であれば飛燕は何も言うまい。が、冷たく言えば、人は人というわけなのだが、飛燕なりに「新には生きててほしい」という気持ちがあった。

「…オレらの想像よか遥かに上回るほどやばい野郎なのかもな。」

なぜ奪った能力を使ってばかりの奴に攻撃が効かないのかと聞かれれば、早い話「都合上」なのだが、さすがにメタいため「自分らの想像以上にやばいやつだからかもな」と答えてみる。

「あいつらバカバカ言いすぎだろ。」

新を背後に立たせて自身が盾になるように前に出ればとりあえず周りに風をあつめて守り体制に入る。

>>新、カリスたち

2ヶ月前 No.188

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜観光エリア〜
月夜見「本当にいい加減にしなさいよ、カリス」
カリス「それはこっちのセリフだ。月夜見」

月夜見とカリスの戦闘は音速レベルにまで発達した。但し、その場でだが。
カリスの剣が弾かれれば月夜見の刀がカリスを狙い、月夜見の刀はカリスに躱され逆に剣がカリスを狙うといった一巡を約100回以上続く。

月夜見(正直ジリ貧確定でもこの子達を守らないといけない。本当に)「嫌になる役ばかり私に回ってくるんだから!」
カリス(あの少年、何かに感づいたか。まあいい)「彼らは私が排除する」

お互いの意地と意地のぶつかり合いが続く。

【三条さん、新さん   >>188 にヒントが載ってます。というかカリスの思考で分かると思います、何がって?自分で考えてください。そこは】

2ヶ月前 No.189

シンリィ・キャメロット @yosinon447 ★NolTC1MmME_keJ

〜黒薔薇庭園がある館 館内〜

詩乃「私の能力より上の……」

シンリィ「確かにそうね…、――計算違いねぇ…」

真面目な局面の話に対し、話す側のメイデンは逆にかなり楽しそうに話している。その笑みは子供バージョンでも大人バージョンでも変わらず
一体こんな真面目な話に何が面白いのか謎だが…彼女にとってはそうなのだろう…。とシンリィは特に彼女が笑う理由には触れず、話の内容を冷静に改めて解析する事に、彼女は言ったカリスがこの世界に出現する際に現れた大きな渦。それは計算違いによるものらしく、…とすれば、この計算違いにも意味があるとするならば、この世界にあるとある物質が示しているのか―?とそれとこれとはカリスにここがバレた話とは関係ないが、
と以後も右手の親指の爪を噛みながらブツブツと独り言を呟きながら考え事をする一方で

詩乃は楽しそうに話すメイデンにどこが面白いのかな?なんて疑問を浮かべつつ、自分より上位互換の能力を持つ存在が居ると聞いて、
尊敬やら驚き、はたまた畏怖と言った感情が込み上げていた。ちなみに話の全体の内容はあまり頭に入ってない様子

【チャイルド・メイデンさん、黒花さん、すみません!お待たせしました…。うう…難しいです…。】

2ヶ月前 No.190

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜黒薔薇庭園がある館 館内〜
メイデン「そうだよ。かなり強い。いや、下手すればこの世界ごと『無かった』ことに出来る存在だしね。それと渦はあくまで『ただの』誤算。問題の焦点は実は違う所にあるんだよね。じゃあヒントをあげる。『カリスはあくまで第1の次元の存在』『それとなんで4つの次元に分けて説明したのか』『視点として見てみたら案外簡単な話』の3つだね。実を言うと」

少しだけ真剣な顔をした。ついでにヒントも教えておいた。

【シンリィさん、詩乃さん 別に大丈夫ですよ、ここで大ヒント。キャラの方には聞こえてない体で。『メタい話』『視点としてみたら案外簡単な話』『メイデンの発言』だね】

【今日はもう落ちます、では】

2ヶ月前 No.191

立石新 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【城下町 観光エリア】
「とりあえずまーわかったけどその「なんか」という風に自分のことはいうのは…でも、ほんと、良かった」
飛燕が俺なんか。と言ってたことから、「なんかゆーな」と、囁いてはとりあえずは飛燕が先ほど言ってたことは、把握とし、
「だなー実は幼馴染みで犬猿の仲なんじゃね?」
バカバカ言い過ぎだろという飛燕に、もしかしなくても犬猿の仲だったりしてーと、笑みながら言ってみては→飛燕、カリスたち

2ヶ月前 No.192

三条飛燕 @hirundo058 ★Android=ptUsq2kgJI

【城下町 観光エリア】

「そうか…ありがとうな。……この先どうなるかはわからねえ、が、オレは新をずっと愛してる…!」

無意識にネガティブ発言をしたことを新に指摘されれば、飛燕は軽く笑みを浮かべてみる。そして、心配されたことがない人生を歩んでいたからか、それほど自分を心配してくれた新に対して「ずっと愛してる」と嬉しそうに笑みを浮かべながらそう伝える。

「ハハハ、確かにそうかもな。」

もしかしたら幼馴染で犬猿の中じゃね?と言われればハハハ、と笑ってそう答える飛燕。ケンカするほど仲が良いって言うし、そういうのも悪くないな、とそう内心思う。

>>新、カリスたち

2ヶ月前 No.193

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜観光エリア〜
二人の会話を聞いていた二人の二人の雰囲気が一気に変わる。
周りの空気が一気に重く感じる。もちろん理由はある。理由は二人は誰でも感じれるほどの殺気をお互いに出しているからだ。

月夜見「…………」
カリス「…………」

遂には何も話さず、お互いの武器がぶつかる。
その影響か真空波が発生したり灰化した建物が出来たりとやばい状態である。二人ともマジギレ状態である。その理由は。

月夜見&カリス「「(絶対に殺す!)」」

犬猿の仲と言われたのと同時に思った殺意である。
ちなみに二人ともハイライト(カリスは元々ない)が消えてます。本気で殺しにかかってます。

【三条さん、新さん やっちゃいましたね。巻き込まれても知りませんよ。何がって?二人の殺し合いに】

2ヶ月前 No.194

立石新 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【城下町 観光エリア】
愛してる。こう、飛燕に言われたら嬉しくなったために
「んなもん、私だってつーくんのこと、愛してたんだよ。気づくの遅過ぎや。」
本当の本当の本当は飛燕のことをこれでもかというくらい好きでいたが、からかわれたくなくあえて彼に気がないように接してきた。
もうこの際だから本当の事言っとくかと思い
自身の犬猿の仲説から一気にヤバイ感丸出しの2人の様子を見て
「この2人半端ないってこんな殺気丸出しになってさ」
この2人も半端ないくらいヤバイ奴らだな。と、思うが、特にカリスの方が殺気が強いなと思ってはもし、月夜見がきてなければどうなってたんだろと考えると背筋が凍り→飛燕、カリスたち

2ヶ月前 No.195

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜観光エリア〜
もう二人は後ろの二人の声は聞こえていない。お互いに殺すことしか考えてないからだ。
お互いにトップスピードで動き回り、月夜見は妖術を使いカリスに攻撃しカリスは銃撃でそれを撃ち落とし、カリスが射撃で攻撃しようとしたとき月夜見の妖術で妨害したりと本格的に周りが危険になる。
妖術の余波や爆薬の爆風、衝撃波が起きたり建物が灰になったりとかなりやばい状態になる。

【三条さん、新さん サブ記事に大事なこと書いたので見に行ってくださいね】

2ヶ月前 No.196

三条飛燕 @hirundo058 ★Android=ptUsq2kgJI

【城下町 観光エリア】

「…!」ボッ

愛してると新に伝えた後、「私だって愛してたんだよ」と言われるなり、頬を赤く染める飛燕。いきなりで驚いたのもあり、また照れも生じたようで心臓がドキドキと高鳴っていた。

「そ、そうだったのか…気づくの遅すぎた。」

視線をそらして人差し指で頬をポリポリかきながらも、どこかとても嬉しそうにしている飛燕。そして、「つーくん」にはツッコミを入れなかったが、これも悪くないようす。新の気持ちを知るなり、再びぎゅっと抱きしめる。とても力が入っているが痛くない程度で彼女の口に深くキスをした。

「これ入る隙間がねえな…」

お前が言うな。と言われそうな一言を平然とかます飛燕。実際ほぼ修羅場である。戦いに入ってもいいが、新のことを守るのが最優先だと考えているようでしばらく二人の戦いを見守っている。

【…大事なことってどれですか?】

>>新、カリスたち

2ヶ月前 No.197

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜観光エリア〜
被害はさらに増える。周りの建物は既にほぼほぼ全壊、というより灰化してしまっている。
妖術や爆薬の影響か地面の一部がクレーターと化している。
ちなみにカリスの攻撃は二人にも向けて放ってくぃるが、ことごとく月夜見の妖術で撃ち落とされている。
それと月夜見は二人を守るように既に『妖術・羅城門』という壁の役割をする妖術を見えないように張っているので攻撃が来ていないのだ。

【三条さん、新さん 貴方はもう既に知ってることですよ。あくまで知らない人用に出したやつなんで】

2ヶ月前 No.198

立石新 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【城下町 観光エリア】
「ほんと、遅すぎ。でも、やっと気づいてくれたね。ありがとう」
彼にだきしめられ、キスをされると、嬉しいけどどこか恥ずかしいようなそういう感覚になり、こういうことは自身の記憶上では、初かもと思いながらに
ドキドキし、鼓動が早くなりながらに、飛燕の入る隙がないという発言きくなり
「だねーいつまでやってんだろ。取り敢えず犬猿の仲の2人て感じだったし。いずれキリつくか」→飛燕、カリスたち

2ヶ月前 No.199

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

〜????〜
突然ブレーカーが落ちたかのように全てが真っ暗闇になる。もちろん誰もが動けずにいる。そして視界がなくなる。
視界が戻った時には皆さんがいた場所とは全く別の場所に飛ばされていた。
すると突然液晶テレビぐらいの大きさのモニターが現れる。

アステラ『どうも〜初めましてだね〜アステラよ。皆さんお疲れ様でした〜。今回でこの闇の国は完全終了となります。ありがとうございました。皆さんはちゃんとそれぞれがいた世界に戻してあげるから心配しないでね〜。それじゃあね〜』

突然モニターが消えた。かと思えばまたすぐに出てくる。

アステラ『言い忘れてたよ。結果や答え合わせはサブ記事でするからね〜。まあそこにいる皆さんは知らないだろうけど。じゃあ今度こそバイバ〜イ』

そう言ってまたモニターが消えた。今度こそ真っ暗闇で皆の意識が消える。

【こんな形で終わらせました。色々と不満点があるとは思いますがお許しください。ではサブ記事で。それとメインは閉鎖します。】

2ヶ月前 No.200

三条飛燕 @hirundo058 ★Android=ptUsq2kgJI

【城下町 観光エリア】

「ん、こっちこそな…オレを愛してくれてオレはとても嬉しい。ありがとう…!」

キスされれば同じくドキドキして恥ずかしそうにする新に笑みを浮かべてみれば、「オレを愛してくれてありがとう」とお礼を言えば、ニッといままでもない嬉しそうな笑みを浮かべる。そして、そのまま周りが真っ暗になって途中退場へ。

>>新、カリスたち


【すみません、返事にはどうしても返したかったので恐縮ながら書き残しております、みなさんお疲れ様でした!】

>>allみなさま

2ヶ月前 No.201

ウォーズますたあ @huujinn6 ★t8nMSzBLkR_keJ

>>三条飛燕様
【それぐらいなら問題ないですよ、それとこれが本当に最後にします、ではここまでありがとうございました。これからの皆さんの活躍を祈って敬礼!それと同時に閉鎖します、ありがとうございました!】

2ヶ月前 No.202
切替: メイン記事(202) サブ記事 (72) ページ: 1 2 3

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。