Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(3) >>
★この記事にはショッキングな内容が含まれます。もし記事に問題がある場合は違反報告してください。

リヴォート国(闇の荒廃国)

 ( オリジナルなりきり )
- アクセス(128) - ●メイン記事(3) / サブ記事 (10) - いいね!(4)

異世界/戦争系/ストーリー有り/推理有り @akitagawa ★WiiU=PPO8i1lKoO

皇令紀(こうれいき)349年のリヴォート先進国

その国は、ヴォルトと名乗るテロリストにより、国中の7割の銀行が爆破される。その結果、4割の大企業は倒産し、他の大企業は大きな赤字を負担することになった。
国民の税には大きく負担が発生し、家を失う家族が増え、全体の7%ほどでしかなかった貧困層は一気に78%へと跳ね上がり、富裕層は全体の二割となった。富裕層と貧困層の差は激しく、至る所で強盗、刺殺などの事件が発生し、全体の事件の発生率は49%となった(テロが起きる前は11%)。
皇帝はそのテロが発生後、対テロリスト部隊ミリオを出動させる。
その後皇帝は富裕層と貧困層の状態を重く受け止め、金を得て状態を向上させようと主義に反する戦争経済を採用する。結果、国民は猛反発し五割の人々はデモを起こした。
そのテロを強制的に止めるため、兵士は国民を銃で撃ったが、火に油を注ぐことになり、更にデモは激しくなった。国民達は、兵士が国民に発砲した話を広め、更にデモは激化し七割の国民が反発するようになる。
国民は、兵士のした行動により、軍関連のものをよく思っていない者が増えた。結果的には、闇の組織などが発生し、手に終えない状態になる。

この様な、荒廃した国の中で皆さんは戦い、推理し、楽しんでもらいたい。

さあ、破滅する未来が待っているこの国を、お前たちが救世主として救い出せ、そして、勝利しろ。

混沌の開幕だ。

8日前 No.0
メモ2018/06/18 20:18 : @くん @akitagawa★WiiU-DZ3YMVDMPW

予定変更(申し訳ございません)、2018/6/17に開始します。

それまでの間は、書き込みなどはしないでください。サブ記事でも駄目です。


開始しました。


参加者

切替: メイン記事(3) サブ記事 (10) ページ: 1

 
 

異世界/戦争系/ストーリー有り/推理有り @akitagawa ★WiiU=PPO8i1lKoO

ごめんなさい

>>結果、国民は猛反発し五割の人々はデモを起こした。

そのテロを強制的に止めるため、兵士は国民を銃で撃ったが〜〜

このテロの部分はデモですごめんなさい。

8日前 No.1

異世界/戦争系/ストーリー有り/推理有り @akitagawa ★WiiU=PPO8i1lKoO

よーい

ドン!!!(初めましょうの合図)

1日前 No.2

異世界/戦争系/ストーリー有り/推理有り @akitagawa ★WiiU=PPO8i1lKoO

舞台は皇令紀(こうれいき)349年のリヴォート先進国。
今となっては荒廃した国。

この国は19世紀後半のイギリス風だ。蒸気機関なども発明され、電気系の技術も発展している。だが、その時代には合わない、近未来的な兵器、武器、防具、道具が存在する。時代が技術に追い付けていない、そんな国。
ランタンは電気を使っている。
ラジオも存在する。空には、電波を発信させる航空機バルーン何十機と空に浮いており、それがラジオに情報を送っている。
太陽光発電は存在するが、そこまで電力を供給できていないのが現状だ。
電気で動く車は一応存在するが、一般人に所有させるほどの数が生産されていない。そのための道路は作られたが、過疎化のため機能していない。今では単なる歩道だ。
だが何度も技術革命が起きているため、相当な技術が発展している。軍の兵器で生物兵器なども作られているし、エネルギー問題を解決するためにバイオ燃料などを生産するのも検討されている。だが、それは今後国が変わらなければ実現しないものだろう。

1日前 No.3
切替: メイン記事(3) サブ記事 (10) ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。