Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼ページ下 >>

この秘密は道化で隠す。

 ( オリジナルなりきり )
- アクセス(402) - ●メイン記事(0) / サブ記事 (10) - いいね!(9)

能力/微戦闘/窃盗サーカス団/精鋭看守部隊 ★Android=fBGBhXCxo0

 小さなこの星で2度めの文明開化と言われるこの時代。人口は大爆発し、世界は人類の平和と幸せを工面する方法を見出だせなかった。そこでぽつりぽつりと現れだした"能力者"。進化の過程と呼ぶべきが突然変異と呼ぶべきか、人間はその存在に恐れおののき星のとある一ヵ所に収容する。数年前、能力者の隔離施設から数人の問題児達が脱走したのはまた別の話。


【マレーサーカス団】

「寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!楽しい人も、悲しい人も笑顔溢れるマレーサーカス団!この町でのショーは今日限定!不思議で素敵な時間を約束するよ!」

 少し変わったサーカス団。風のように現れ真昼にショーを繰り広げれば嵐のように去っていく。国境を跨いで活躍する彼らは今夜も何処かで古びたステージを開演する。
小さなピエロに、猛獣使い。ビックリマジックや空中曲芸!

 そんな大人気サーカスの大事な秘密。それは団員が普通の人間ではないこと。団員達は人間離れした能力を持ちながらもそれをひた隠しにサーカスを行った街で悪名高い人物から小規模な窃盗を行う。誰も傷つけず、誰にも気付かれず。窃盗で得た利益は全て自分等が脱走した施設に残る仲間を守る寄付金とする。
我らは道化で秘密を隠し、愛する仲間を守る。


【能力者収容所第二棟少数精鋭看守部隊】

「我らの使命はただ一つ。社会に放たれた能力者達を全て回収することだけだ。乱れた社会を良いことに、サーカス団に扮した奴等が窃盗を働いているのは確定事実!精鋭看守部隊の恥とならぬよう、必ず奴等を回収する!」

 能力者収容所第二棟から数名の脱走者が現れてから何年もの時がたった。世間の混乱を避けるため、社会の害とされる能力者の脱走は公には未発表である。そんな脱出者を追うのは脱走を許した能力者収容所第二棟の少数精鋭看守部隊。

 そんな看守部隊の大事な秘密。それは看守の親族に能力者がいること。能力者を害と認識しつつも能力者の人権は守るべきだと偽善のような社会が選んだ道は、能力者の収容者を出した一族から看守を選出すること。能力者の親族ならば能力者を迫害せず人権を守れると考えたのだ。この看守部隊は脱走した自分の親族を回収する部隊。
我らは正義で社会を騙し、愛する家族を守る。


【長っ!どうも出戻りスレ主です。大分久しぶりなので至らぬところがあればご指摘お願いします!気になってくれたかたはサブ記事までお越しください!レスはレス解禁までお待ちください!!】

関連リンク: 能力学園S YUMMY!!! 
切替: メイン記事(0) サブ記事 (10) ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。