Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼ページ下 >>

†Brave lost storys† =黎明の空賊団=

 ( オリジナルなりきり )
- アクセス(448) - ●メイン記事(0) / サブ記事 (26) - いいね!(5)

語り手 @seed ★WTouQULREw_Niz

争い事が何故起こるのか、君は考えた事があるだろうか。
そうだな、例えば戦争を基準として考えてみよう、何故世界で戦争が勃発するのか。
必ずしも理由や目的がありそれらは実行に移される、理に適っている事もあれば理不尽な事でも。

簡単に言えば、「双方自分達が正しい」と思っているから戦争と言うものは起こるのではないだろうか。

よし、視点を変えてみてみよう。今度は人物と立場についてだ。
君は勇者と魔王、どちらが正しい事をしていると思う?まぁ、昔話や書物などからしてみれば大概は善の立場は勇者、悪の立場は魔王になるだろう。

勇者の立場は世界を守り平和にする事。
魔王の立場は世界を奪い、混沌化する事。

人々からしてみれば魔王の立場は脅威だろう、だから魔王を打ち倒す勇者が出てくるわけだ。
逆に魔王からしてみれば自分の計画を邪魔する勇者は障害そのもの、目的を成就する為には勇者を亡き者にせねばならん。

……私は幼い頃に、勇者と魔王の決戦をこの目で見ていた。……結果は想像にお任せしよう、いずれ話さねばならぬ時が必ず来るからね。

私の自由は、終わりを告げる。
個人的に、今まで生きてきた中で目一杯楽しめたし充実した日々だったよ。

ただ、終わりと言っても「その時」が来るまで更にもっと楽しむつもりだ。


……ようこそ、黎明(れいめい)の空賊団へ。 今日から君は、私達の仲間だ。

切替: メイン記事(0) サブ記事 (26) ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。