Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼ページ下 >>

エイト・デイズ・ア・ウィーク

 ( オリジナルなりきり )
- アクセス(830) - ●メイン記事(0) / サブ記事 (20) - いいね!(14)

しがないスレ主 @hnseh ★Android=rEyGq50tcQ

『君の愛が欲しいんだ。ほんとのことだよ。ぼくを愛して欲しいんだ。首ったけなんだよ』



 ノイズ混じりのラジオが歌う、こっ恥ずかしいラブソング。それに合わせて誰かが歌い出したのを皮切りに、つられた隣の奴らも歌い出す。次々と連鎖していくその歌はさながら蛙の合唱のよう。

 エイト・デイズ・ア・ウィーク。一週間が八日だったら。一日余分にあったら。

 あっという間に騒がしくなった旅人たちに苦笑しているうちに奴らのご機嫌な歌は佳境を迎えたらしい。車内の喧騒はいよいよピークになる。



 そんな中、巨大な音の波を切り裂くように突如響いた金属音。
 三度続いたその音に奴らは顔を見合わせる。
 シンと静まり返った車内に高らかに響く音、音、音!

 例えば、ほら! 卵の割れる音、レタスをちぎる音、ヤカンの鳴く音、エトセトラ! エトセトラ! エトセトラ!

 極めつけにベーコンの脂が焼ける音が響けば、今度は奴らの腹の虫が歌い出す。ドタバタと響く足音に紛れ誰かが叫ぶ、「昼飯だ!」ついで鼻をくすぐる香ばしい匂い。
 途端に暴れ始めた腹の虫を宥めながら、俺は重たいアクセルを踏む。
 次の街まではあと二キロ。ブレーキを踏む頃にはテーブルにランチが並べられている、はず。



 エイト・デイズ・ア・ウィーク。愛してるよ。週に八日あっても足りないくらいに。
 君の愛が欲しいんだ。ほんとのことだよ。ぼくを愛して欲しいんだ。首ったけなんだよ。




 俺は奴らの運転手。悲鳴を上げる相棒を無視して馬車馬のように道を走る。すべては、わがままな乗客たちのため。
 ゆっくりと行こう、日はまだ頭の上にある。世界の果てへはそう簡単には着かないさ。









( はじめまして、絶好の旅日和ですね!
 当スレは『旅』をコンセプトにしたオリジナルなりきりスレッドとなっております。興味を持ってくださった方はサブ記事まで足をお運びくださいませ。
 ちなみに裏テーマは『そうだ、世界の果てに行こう』です。嘘です。 )

( メイン・サブ記事ともにレス禁です。しばらくお待ちください。 )

1年前 No.0
切替: メイン記事(0) サブ記事 (20) ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。