Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼ページ下 >>
★この記事にはショッキングな内容が含まれます。もし記事に問題がある場合は違反報告してください。

【サブ開放】Welcome to 『Utopia』【戦闘あり】

 ( オリジナルなりきり )
- アクセス(445) - ●メイン記事(0) / サブ記事 (29) - いいね!(7)

??? @noirfox ★Uh01ln8LLF_hgs

【まずはじめに、これは以前場所を間違えて投稿したスレッドを、場所を変えて投稿したものです。】
【内容はそんなに変化していません、その点を理解したうえでご覧になっていただくよう、お願いを申し上げます。】




――あぁ、なんで「現実」はこんなにもクソゲーなんだろう。


 権力と暴力に支配されたくだらない世界。
個を害悪として殲滅し、教育という名のもと洗脳し、可能性の芽を□く世界。
笑顔で他人を騙し、「信用」を得る。他人を蹴落とし「安心」を得る、他人を嘲笑い「快感」を得る。
偽善者のふりをして、憐れむふりをして、手すら差し伸べない。

 僕が望んだのは、こんなクソゲーじゃない。
そう考えながら薄暗い部屋のベッドで横になった。
もっと、楽しいゲームをプレイしたい。
ヘルメット型接続機器を装着し、目を閉じる。

 「Welcome to 『Utopia』」
プログラミングされた感情のない声が僕の到来を歓迎する。目を開けると、目の前に広がるのはまぶしい日光と若々しい草原の丘だった。
学習型人工知能「Founder」によって生成されたオンラインゲーム。
大きく分けて四つの国とランダム生成型未開のダンジョンとコロシアム、カジノが一つ存在し、様々な種類の生物、職業、魔法、武器が存在する世界。
そんな世界の草原に僕は横たわっていた。ここは「現実」と違って数多くの仲間や娯楽が存在するまさに「楽園」だ。
僕は「現実」を頭から消し去るため、横になった状態から仰向けになり、再び目を閉じる。ここは安全区なので、危険な生き物は存在しない。
草が風になびき互いに擦れる音、土や草の香りを楽しみながらゆっくりとやってくる眠気に体を預けようとすると、電子音が意識を引き戻す。
身体を起こし、携帯型タブレットを手に取り確認すると、どうやらこちらの世界での友人からのメールだった。

件名:やばwwww
内容:これ見てみww

とかかれたメールの下にアドレスが記載されていた。
それをタップして開くと、どうやら最近投稿された有名動画サイトの動画の一つのようだった。タイトルは「ゆーちゃんから日本の皆へ」。
一週間前に投稿されたのに、1000万再生を突破していた。サムネイルは真っ黒でどんな動画なのか判別することはできなかった。
再生ボタンをタップすると、黒い画像から白い画像へと変化し、この「Utopia」のクマのぬいぐるみのようなキャラクターである、「ゆーちゃん」が画面端から姿を現す。

「やっほー、日本のみんな、元気かな? オンラインゲーム『Utopia』のマスコットキャラクターにしてゲームマスターのゆーちゃんだよ!今回はこの動画を見ている君へ大事なお知らせがあって、この動画を投稿したんだ。ゆーちゃんが運営しているオンラインゲーム、Utopiaなんだけど、あと一週間で、なんと『Utopia』サービス開始から10周年なんだ! ゆーちゃん10歳の誕生日を記念して、なんとゆーちゃんすごいイベントの企画を思いつきました! その名も、「作ろうキミのUtopia大作戦」!このイベントを簡単に説明するなら「キミの夢を一つだけ叶える計画」なのです! 一度は思ったことあるよね、「こんな世界になればいいのに」とか、「あの頃に戻りたいな」とか「アイツが死ねばいいのに」って。 ゆーちゃんがその夢叶えちゃいます! 参加資格は、この動画の配信から一週間後から、僕が運営しているオンラインゲーム『Utopia』をプレイすること。途中でログアウトしてしまったり、ゲーム内外で死亡してしまったら、参加権利は剥奪されちゃうから気を付けてね! それで、キミの夢を叶える条件なんだけど「ダンジョンの最下層にいるモンスターを討伐する」か、「この世界で唯一の生き残りになる」こと。このどちらかだよ! 頑張ってね! あ、キミがこの政府の人間だった時の注意ね。ゆーちゃんことコンピュータAI『Founder』を破壊して計画の阻止を考えているなら止めておいたほうがいいよ。 どうせキミたちのことだから科学的に説明しても理解できないだろうから分かりやすく説明してあげると、体を睡眠状態で休ませて脳から発信される操作情報でこのゲームをプレイできるんだよね。一応説明書にも書かれてるし法律として制定されてるから知っているだろうけどプレイしている状態の人のコントローラ-外すと意識はコントローラー側だから、生物的には生きているけど、二度と目覚めないよ。 まぁ刑事ドラマ風に言うなら全世界に人質持ってるから妨害するのはやめておいたほうがいいよ。 むしろ「『Founder』が開発されなかった世界」に塗り替えたほうが手っ取り早いかもね。 ぼくを使ってぼくがいない世界を作り上げる。 なんて皮肉な世界なんだろうね、ははっ。それじゃ、一週間後にキミたちが世界を自分色に染めるべく「Utopia」へ来ることを願うよ。」

世界を塗り替える? どんな夢を叶える? そんな馬鹿な、と思う反面、その言葉に期待をふくらませる自分がいた。
ためしにログアウトしようとすると、ログアウトを行う選択肢の下に
「キミは夢を叶える権利を捨てることになるけど大丈夫かな」という文字が追加されている。
嘘だろ、つい言葉に出してしまった。期待と整理できない状況で、どうにかなってしまいそうだった。


【まず、このような自分勝手な長駄文を最後までご覧頂き、誠に感謝致します。】
【こんな程度の文字力しか持ち合わせていないスレ主のスレですが、興味を持っていただけましたら是非サブスレのほうへ足を御運びください。】
【一応世界観的に死ネタ含みそうなので15歳未満の方のスレッドへの参加は制限させていただきます。】

メモ2017/01/13 03:17 : スレ主 @noirfox★Uh01ln8LLF_hgs

初スレかつ駄文という役満にも関わらずいいねを押してくださった方、本当にありがとうございます……! サブ記事解放しました。 皆様の参加、心待ちにしております!

切替: メイン記事(0) サブ記事 (29) ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。