Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼ページ下 >>

我ら、天霧学園生徒。星の力の使い手也

 ( オリジナルなりきり )
- アクセス(871) - ●メイン記事(0) / サブ記事 (88) - いいね!(7)

【中二系異能バトル×学園青春モノ】 @myonmyon ★CAVkTepgXr_w96

 マクロコスモスたる宇宙とミクロコスモスたる人間との間には密接な繋がりがある――これは西洋占星術の根幹を成す原理だ。

 天上の宇宙における星の動きはそれだけで力を生み、その力は人間の運命にすら干渉する。

 それは人の運命をも捻じ曲げる星の力。


 だが、人はやがて星の力を己の物とし始める。

 生まれながらに星との直接的な繋がりを表す文様を持つ者、ホロスコープとサインをその身に刻まれた彼等は星との繋がりを手繰り寄せ星界の力を地表へ降ろす。

 焔の星の力を持つ者は手を一度振るうだけで火柱を生み、輝く星の力を持つ者は光を一点に集中させて鋼鉄の板に容易く大穴を開けてみせる。

 星の力を持つ能力者。人は彼等を星の使途――ナクシャトラと呼んだ。


 太平洋某所、天霧島。それは小笠原諸島近辺に建設された面積百平方キロメートル程の巨大な人口島であり、そこにはナクシャトラ達だけが通う天霧学園が存在する。

 彼等は成人するまでの短い期間を此処で過ごし、やがて卒業し。ある者は能力を活かした仕事へ、ある者は能力を隠して凡人と同じように暮らし、ある者は島へ残って教員として後進を育て上げる。

 これは彼等ナクシャトラ達の、甘酸っぱい青春と時々苛烈な戦いの物語……

切替: メイン記事(0) サブ記事 (88) ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。