Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(14) >>

*………Of the future to me.

 ( 日記投稿城 )
- アクセス(382) - ●メイン記事(14) / サブ記事 - いいね!(7)

珠鈴 @maimai12 ★Android=0dGxrabsEg

ーーーーーーーーーーーーーー

… Welcome to my diary …

未来の私へ、捧げる日記.

ーーーーーーーーーーーーーー

*珠鈴(Shuri)
2005年生 / 吹奏楽部 / ホルン担当 / 変人 /
小説好き / 創作好き / 妄想趣味 / 怠け者 /

*なるべく毎日更新←
学校 / 部活 / 塾 / 趣味 / 遊び /




Start / 2019.1.19

メモ2019/03/12 15:41 : 珠鈴 @maimai12★Android-0dGxrabsEg

)) 中1なう ((


いいね7 Thanks!!


・・・


\\ Rog //

>>1 2019.1.19

>>2 2019.1.25

>>3 2019.1.26

>>4 2019.1.28

>>5 2019.1.29

>>6 2019.1.30

>>7 2019.1.31

>>8 2019.2.1

>>9 2019.2.2

>>10 2019.2.4

>>11 2019.2.8

>>12 2019.2.19

>>13 2019.3.10

>>14 2019.3.12

ページ: 1


 
 

珠鈴 @maimai12 ★Android=0dGxrabsEg

\\ 2019.1.19 //

市内の合同練習だった!
でも接骨院で言われてるから、午前中で早退(苦笑)
メインは午後なのに、行った意味ないじゃん!(笑)

まあ、でも腰は完全に治った訳じゃないから、暫くは安静にしないといけないかな。
3度目の再発は絶対に避けたいしね。

午前中のパートレッスンだけでもかなりの収穫があったし、よくよく考えてみれば行った意味はあるのかも。
レッスンの8割講師の先生が話してて、ホルンはあんまり吹けなかったけど、腰が治ってない私からしてみるとありがたいと言うか(笑)

明日は午前練だけだし、まあなんとかなるでしょう。
今日はゆっくり休んで、明日に備えます □


**

3ヶ月前 No.1

珠鈴 @maimai12 ★Android=0dGxrabsEg

\\2019.1.25//

やっぱり私に毎日更新は無理だった〜〜!(笑)
でも、いいねが4つもついてる…ありがたや。
今日は特に何も書くことないな〜←
まだ午前中だからね。

今日はまた腰と脚を痛めて学校お休み中です。
インフルエンザとか風邪とかで休んでるんだったら、熱っぽくなければ普通に動けるんだけど、私の場合脚が痛いからなるべく動かないようにしないといけない(泣)
どうせなら風邪で休みたかったな〜とか思ったり←

多分これ3度目の再発だと思うんだけど、前より酷くなってないからいいかなって感じ。
きっとよくなって来てるんだよ、きっとね(汗)


**

2ヶ月前 No.2

珠鈴 @maimai12 ★Android=0dGxrabsEg

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.3

珠鈴 @maimai12 ★Android=0dGxrabsEg

\\ 2019.1.28 //

脚が痛いー!!最近これしか言ってない(笑)
でも逆に、これしか言うことがない。
右脚がパンパン、筋肉が破裂しそうなくらいに張ってる。
階段の上り降りはきついし、歩くのだって凄いゆっくり。
まあこりゃ、学校きには行けないわな(笑)
明日も学校休み決定しちゃったし…。

最初のうちは「連続で休めてラッキー」とか思うけど、だんだん辛くなって来る。
勉強の進みも楽器(吹奏楽)の腕も落ちる訳だから、楽にはいられないんだよね(泣)

そして今日!遂に!鍼打ちました。
「もう、そんなに長い間学校は休めないし、今日こそ鍼だね」って半ば強引な形で接骨院に連れて行かれ、鍼を打つことに。
でも、いくら痛くないって言われても怖いものは怖くて、涙目になっちゃった私に、先生が「取り敢えず今日はお試し的な感じで1本だけ打ってみようか」。
明日本格的に打つことにして、今日は1本だけ。
でも、「ドゥンッ」って言うような衝撃と、後から来る痛みに耐え切れず号泣。
更に置き鍼って言う、丸いテープの真ん中から鍼がこんにちはしてるやつを貼って貰い、チクッとする痛みにも耐えられずまた泣く。
まあー、痛みだけじゃなく、初めて鍼を打つことへの恐怖と衝撃に対する驚きもあって泣いたんだと思うけどね。
明日も泣くんだろうなぁ、私。←ナンサイデスカ

結論として、みんなが痛くない痛くないって言うものは絶対痛いのよ。


**

2ヶ月前 No.4

珠鈴 @maimai12 ★Android=0dGxrabsEg

\\ 2019.1.29 //

鍼打って来ましたよー!(笑)
なんと6本も。凄い進歩じゃない?(ホメテホメテ)
でもやっぱり、鍼は痛い。痛過ぎる…。
我慢できる痛みと、我慢できない痛みがあるじゃない?鍼は我慢できないタイプの痛みなのよ。
「トントントン」って何度か衝撃があって、そのあとに我慢できない痛みが「ドゥン」って…(語彙力)
まあ結果的に、泣いた(笑)
しかも鍼を打ったあと、そのままの状態で10分くらい放っておかれるのよ。(言い方)
自分の体に、本来入るべきではないものが刺さってると思うと、やっぱり怖くなって来るのだわ(笑)
だから、先生が来るまでずっと体ガチガチ。少しでも力を緩めたらジ・エンドだって感じに。
更に抜くときもチクチクして嫌なのねー(苦笑)

まあこんなことになっていたから、鍼を抜いていつも通りの治療にバトンタッチしたときは安心感が凄かった!
安心し過ぎて逆にまた泣く(笑)
結局、終わる頃には枕びしょびしょ。
「すみません……」って呟きながら帰りました。

多分また打つことになるんだろうなー、鍼。
腿裏の一番効くところに、今日は1本しか打てなかったから。ちなみに原因は私(笑)腿裏に1本刺さった瞬間ノックアウトされてしまったから。
あれって、相当な覚悟が必要なんだよなぁ。
初めて鍼を打ってから、治る感じが癖になっちゃった子の話も聞いたけど、私は正直二度と打ちたくない。
お父さんが「俺が打ちたいくらいだ」って言ってたのを聞いて、大人って凄いと思った珠鈴です。

明日は学校行きたいな!
そろそろ長期間休みになってしまうから、思い切って投稿してみなければ。
ラッキーなことに部活もオフなんです。
流石に病み上がり(?)で部活は恐怖が凄い。

知らぬ間にいいねが5になっている!!
ありがとうございます。こんな痛いエピソードしか綴っていない日記を…。
あと、閲覧数が昨日見たときと比べてちょうど10増えてるのがなんだか嬉しいです(笑)

脚が痛いのは治っていない(腿裏の鍼の数が足りないから)ので、足を引きずって歩いている珠鈴ですが、明日は学校に行けるよう頑張ります!
行きたいような行きたくないような…(ボソッ)


**

2ヶ月前 No.5

珠鈴 @maimai12 ★Android=0dGxrabsEg

\\ 2019.1.30 //

学校行けた!
鍼の影響で脚が上手く動かないから、車で送り迎えして貰ったけど。
仲がいい陸部の友達が、めちゃくちゃ嬉しそうにしてた(笑)私も何日かぶりに話せて嬉しかったー( ;∀;)
授業もなんとか6時間目まで受けられたし、そろそろ回復して来てるかな。
油断してまた再発しないように、必ず毎日接骨院に通って治療して貰わないと。

でも悲しいのは、明日部活に出られそうにないってこと。
膝が曲がらないこととか脚が上手く動かせないこととかって、部活に意外と重く影響して来るからなぁ。
まず、楽器のケースを取り出すときに膝を曲げられない。
取り出せても、上手く重心を移動させながら歩けない。
楽器の練習をしようとしても、椅子に座れない。
しかも、それなりにいい姿勢をしないといけないから、それがまた負担になる。
楽器の重量も、今回脚腰を痛めたことに影響してるからな。
明日どころか、暫く出られない可能性も高いんだよね…。

まあとにかく、少しずつってところなのかな。
いくら部活を頑張ろうって言ったって、体が追いつかないんじゃ意味がないし。
3月にはコンサートもあるし、不安でいっぱいなんだけど、仕方ないって自分に言い聞かせながら治療に行ってる(苦笑)

取り敢えず今は、部活よりも治療を頑張ります。


**

2ヶ月前 No.6

珠鈴 @maimai12 ★Android=0dGxrabsEg

\\ 2019.1.31 //

所属グループのお仕事提出前に。

今日も学校行けた!
部活は出られなかった(泣)
5時間目は体育館で百人一首大会だったんだけど、私は膝が腫れて地べたに座れないから、パイプ椅子を出して貰って見学。
正直、教室の木の椅子よりもパイプ椅子の方が楽!クッション材が入ってるからかな。
見てるだけって言うのはほんとに退屈だったけど、これくらいは我慢我慢。
授業が終わるのが意外と遅くて、迎えに来てくれたお母さんは30分待ったって言ってた(笑)
申し訳ない…。

申し訳ないと言えばもう1つ。
私、人の日記スレはあまり見ないタイプなんだけど、この前スクロールしてたらたまたま、目に入った日記があって。
もちろん言わないけど、私の凄く似ているタイトルだったの。
レス数を見れば分かるけどその日記の方が先に立てられている訳で、パクっちゃった感……。
ごめんなさい!私のリサーチ不足でした。

タイトルは変えられるけど、 >>0 の文章は変えられないからなぁ…ごめんなさい、これで勘弁してください。


**

2ヶ月前 No.7

珠鈴 @maimai12 ★Android=0dGxrabsEg

\\ 2019.2.1 //

わー、もう2月になっちゃったんだね……。
早いなぁ、きっと2月も、過ぎるのがあっという間なんだろうな。

今日も送り迎えつきで、学校に行って来ました!
復帰してから3日、移動教室少なめで本当に助かってる…!こう言うのを奇跡って言うんだろうか。

今日は3月のデイキャンプの事前学習で、5時間目と6時間目は大忙し。大忙し…?ううん、そんなに慌ただしくなかったかも(笑)←
アウトドアで作れる料理のレシピを調べて、模造紙に纏めるの。それともう1つ、班ごとに違うテーマで調べものをして、レシピと一緒に纏めるんだよね。
私の班は、カレーのレシピと野菜の色々な切り方を纏めることになってて、男子がカレー担当、女子が切り方担当。
載せるレシピがカレーだから、野菜の切り方もカレーの具材の切り方を調べようってことになってて、私はじゃがいも担当。
パソコンで調べてプリントアウトして、「よし、準備万端!」ってところを再発した腰痛に襲われちゃってたから、私がいない分私の班は遅れてた……(汗)
でも、私がいない間にレイアウトを決めてくれていたみたいで、作業は割とスムーズに進んだ。
結局終わりまでは行かなかったけど、あと1時間あるし、多分大丈夫(笑)

部活にも日曜日から復帰するし、腰はこのままスムーズに治って貰いたいなって感じ。
まあ、無理はしない!


**

2ヶ月前 No.8

珠鈴 @maimai12 ★Android=0dGxrabsEg

\\ 2019.2.2 //

久しぶりに、遅くまで寝た(笑)
目が覚めたら下で家族の声がしてて、「寝過ごしたな」って思ったんだけど、焦るでもなく二度寝しちゃったんだよね←
結局、起き出したのは10時。
全然お腹が空いてなかったから、朝ごはんはメロンパン半分とコーンスープだけ。あれっ、意外と多い?

その後12時頃に昼ごはんで餅3つと味噌汁を飲んで、出掛けるお母さんと一緒に家を出て接骨院に行ったんだよね。
帰って来てから、突然お菓子づくりがしたくなって、家にあるものでつくれるお菓子を探していたら、レンチンのプリンが目に入ったの。
調子に乗って4つつくりました。固めてから味見したけど、普通に美味しかった。見た目はちょっとヤバいけど(笑)

明日部活かー。
行きたい行きたいって思ってたけど、いざ行くとなるとちょっとね……。
妙な緊張感がわいて来て、行きたくなくなる。
でも午前中しか出ないんだし、たった3時間なんだから、行きたくない気持ち抑えて行けよって話なんだけどね!(笑)


**

2ヶ月前 No.9

珠鈴 @maimai12 ★Android=0dGxrabsEg

\\ 2019.2.4 //

泣く…。
昨日また再発しちゃいました。
結局部活も行けなかったし、最悪だよー(泣)

今日も治らなくて、学校休んじゃった。
再来週学年末テストなのにどうするんだよっっ!
午前中に整形外科に行って、MRIの予約を取って貰った。
怖い検査じゃないって言われたけど、それで何か病気が見つかったりしたら嫌だよね。だから結局怖い。

病院から帰って来てからは、ずっと寝てました。
お陰で少し調子回復したけど、肩と腕がめちゃくちゃ痛いです…。
首も回らない(笑)

じゃあ、そろそろまた寝ます。
お休みなさいー!


**

2ヶ月前 No.10

珠鈴 @maimai12 ★Android=0dGxrabsEg

\\ 2019.2.8 //

水、木、金と、学校行きました◎◎
水曜日は2時間目、木曜日は3時間目、今日は4時間目で早退して来たけど、学校に行って少しでも授業が受けられただけマシだよね。
今日は1時間目が体育で、見学中寒さで凍え死にそうだったけど…(苦笑)
なんとか4時間目まで踏ん張れたから、授業終わりのチャイムが鳴ったときは達成感が半端なかった(笑)

月曜日まで休みだし、ちょっとは疲れも取れるかなって感じ。
もう、接骨院まで歩くだけで、疲労感が凄い…(´・ω・`)
おばあちゃんだよね、ほんとに。

スマホも自制中です。


**

2ヶ月前 No.11

珠鈴 @maimai12 ★Android=0dGxrabsEg

\\ 2019.2.19 //

お久しぶりな感じ(笑)
少し前にそれとなく復帰したけど、やっぱり体調は悪くて悪くて仕方がない。

熱もあるし、これはばっちり風邪引いたな(笑)
あと右腕がストライキ中。曲げ伸ばししたり力を入れたりすると痛い。
今日は学年末テストだったけど、右腕が動かないから行かなかった。
見込み点だって!見込まれるんだって。
絶対前回より悪いわ(笑)

2年生までには治したいとかのんびりしたこと言ってたけど、現実でそうなりそう。怖。

よし。取り敢えず生きてる証拠置いたから寝ます。


**

2ヶ月前 No.12

珠鈴 @maimai12 ★Android=0dGxrabsEg

\\ 2019.3.10 //

凄くお久しぶり!
最近書くことが無かった(苦笑)

右腕のストライキも、脚腰の痛みも引いたけど、全ての原因は内科的なところにあったみたい。
大学病院なうです(笑)
どうやら私、白血病と言う病気にかかっていたらしい。
簡単に説明すると、元気な血液が作れなくなって、歩くときフラフラしたり、怪我したときに血が止まらなくなったりする病気。
白血病の中にも色々種類があって、私は子供に一番多い型でした。
死ぬ確率はほぼ0%!
薬を飲めば治るみたい。医学の進歩を感じるね(何を偉そうに)

体のあちこちが痛くなっていた原因は、内臓が腫れていたこと。
それが神経に触れて、痛くなっていたんだって。
原因が分かってよかった!
この病気、完治まで1年かかるらしいけど、他の病気と比べたら短い短い。
家に帰れる期間もあるらしいし、実際入院している期間はそう長くないみたい。
早く家に帰りたい!
その為なら不味い薬でも我慢して飲みます。

だから、ここの日記は暫く闘病日記になりそう(笑)
まあ、闘うほど重い病気じゃないんだけどね。

院内学級には4月から入ることにしたから、今は1日中暇(笑)
忙しいって尊いね!



**

1ヶ月前 No.13

珠鈴 @maimai12 ★Android=0dGxrabsEg

\\ 2019.3.12 //

薬の副作用かなー。胃の中がガチャガチャしてる気がする。
気持ち悪い……。
この副作用さえなければ、苦い薬も喜んで飲むのになぁ。
お腹空いたり、ご飯食べて何時間も経ってるのにお腹いっぱいだったり、私は暇なのに、私の体は忙しいみたい(笑)

今日は午前中は、大人の塗り絵なるものをやって時間を潰してました。
凄い複雑な幾何学模様で、めっちゃ集中できた◎◎
明日辺り、おばあちゃんからも大人の塗り絵が送られて来るみたい。楽しみ!

1~2時間昼寝もしました。
赤ちゃんかって話ね(笑)

もうすぐお母さんが面会に来るかなー。
もう一眠りします←


**

1ヶ月前 No.14
ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。