Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(65) >>

LJKの記録

 ( 日記投稿城 )
- アクセス(941) - ●メイン記事(65) / サブ記事 (3) - いいね!(6)

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=bUzGUwwlqn

今の時点ではまだセカンドJK
言ってる間にラストJK
多分受験しない系のラストJK

紙の日記の方がいいかなと思ったりもしたけれど、学校帰りとかに書けるからメビの方がいいかなってことで何年かぶりに日記投稿域上陸。

毎日じゃなくてもいいから、三日坊主にならない程度に。
出来事だけじゃなくて考えた事妄想心配事愚痴とかも。

1年前 No.0
メモ2019/03/29 22:14 : 千歳 @haruhigu12★iPhone-sbInnMHSob

いいね4つも!! ありがとうございます!

コメントとかしていってくれてもええんやで……|ω・`)

(2018/03/26)


いつのまにかいいねが5つに!! ありがとうございます〜〜(合掌の絵文字)

(2019/01/27)


6つ!!ありがとうございます!!

(2019/03/29)

切替: メイン記事(65) サブ記事 (3) ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (15件) | 最新ページ

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=owYMHs05xG

 テストテストテスト。テストテストまで終わった。残りのテストは期末テスト。教科数多くて嫌んなる。早く夏休みなってほしい。

 そういや18歳になった。18禁解禁だねいぇい。といったところで何かする訳でもないけど。

 昨日はコース主任に口酸っぱく外部受験はやめろって言われた。過去の先輩の失敗例とかめっちゃ聞かされた。金銭面将来面様々な面からぐさぐさ言われた。ぐうの音も出なかった。自分がわざわざ抜け出したい理由なんて、多分矮小でくそしょーもない理由なんかも知れない。ちょっと英語とか出来るからって天狗なってただけかも知れない。ぐーたらこいてる私たちなんて世間の高校生の中では圧倒的少数派で、ぬるま湯に浸かってて厳しさを知らないからナメたこと言えるんだろうか。てなことを彼は言ってた。ぐうの音も出ない。

 関係ないけど私努力するの嫌いだった。勉強は何故かそんなに努力しなくても出来たから、何事に対しても全部それ基準で行ってたのかも知れない。ピアノとか運動とか、「まー私には向いてないし」ってことで努力しなかった。そしていつのまにか、努力なしで行けてた勉強が、難しくなって努力する必要がでてきて、焦ってるっていう今。

 でも「努力するの嫌い」って今自分で認識しちゃったら、尚更それを理由に何もせんくなるんだろうな。まあ努力するのって最初は苦痛だしそういうもんなんだろう。継続してこそ努力の意味があるのだ。ってことかな。うわ私今めっちゃいいこと言ってない?

 そんな私と真逆で、彼氏さんは努力家だ。最近、休み時間に勉強している姿をよく見る。家に帰っても勉強してるらしい。一説によると、彼も外部受験を志しているのだとか。でも怖くて聞けない。聞きたいけど聞けない。向こうもそんなこと思ってんのだろうか。
 もしかしたら私はそんな彼に置いて行かれるのが怖くて怖くて仕方がないのかも知れない。だから勉強してる時に喋りかけに行ったりとかしちゃうのかも知れない。それで彼が優しく甘く対応してくれるもんだから調子に乗っちゃって何回もそういうことやっちゃうのかも知れない。これじゃお互い駄目になっちゃう。

 多分今の私は、周りから見たら男に誑かされてる頭ゆるゆる馬鹿女。

1年前 No.16

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=owYMHs05xG

 そうなんだきっと月に一度訪れる玉姫様のせいでお腹痛くて精神参ってるだけなんだ。きっとそうなんだよ。だからしょうがないね。

1年前 No.17

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=owYMHs05xG

 生理つらたんな一日だった。

 彼氏さんと日曜も月曜も遊んだのに、また土曜日にも遊ぶ約束しちゃった。
 なんか依存しちゃってるみたいでやだな。でもまあいいや。

1年前 No.18

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=owYMHs05xG

 私の彼氏は世界一花冠が似合う男の子です。

 昨日は学校の近くの公園で制服デートしてきた。コンビニでアイス買って食べて、ちょっと歩いて休憩して、ほんでまた歩いて。シロツメクサが一杯咲いてたから、作り方知らんけど花冠作ってみたいって言って。ほんで二人で黙々と作ってた。笑
 彼氏さんね、めっちゃ花冠作るの上手いの。女子力の塊かよ! 対して私はめちゃくちゃ苦戦してて、力加減がわからず茎とか千切っちゃうし。そんな私を見て彼氏さんは作りかけの花冠片手に笑ってて、何この平和な世界。
 それで花冠出来上がって、彼氏さんに載せてみたらめっちゃ似合ってて。ほんと可愛い。待ち受けにしたいくらい可愛い。恥ずかしいからしないけど。
 とにかく幸せ過ぎる1日だった。
 テストとかその他諸々で夏休みまでデート出来ないかも知れないのつらみ。

1年前 No.19

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=lS3wMZdlCU

 昨日の地震は正直びっくりした。
 不謹慎かも知れないけど、昨日のよりでかいのが来るのならもう早めにどかんと来ていただきたい。細かいのちょこちょこ来るのって心臓に悪い。電車とかでも、着信音がちょっと地震速報っぽかったらめっちゃガン見してしまうし。

1年前 No.20

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=nVi5qJVmsI

 やらないといけないことは沢山あるのにどうしてもやる気が起きない。
 テスト一週間前にすらなっていないのにもう既に燃え尽きてしまっている。
 これ投稿し終わったらやろ。

1年前 No.21

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=2yRTylQSmb

 誰かと遊ぶだとかお出かけするとか、そんな大層な予定じゃなくて、それまで家でごろごろしてたけど野暮用なんかでふらっと外出た時って、数年ぶりに外出したニートみたいな気分になる。そしてやけに外が眩しく感じて、くらくらしてしまう。そして、夏は余計その感が強い。
 学校やだよーもうお願いだから早くテスト終わって。そして早く夏休みなってほしい。最近ずっとそればっか考えてる。

1年前 No.22

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=hdYfs390jA

 一週間後の今頃にはテストも終わって解放されてると思うと、少しは気が楽になるけれど、7月は数検とか漢検とか研修準備とか宿泊行事とか色々あるからなあ。彼氏さんとデートできるの7月の終わり頃になりそうだと思うとつらい。
 今日から三連休でその後テスト4日間。まあ当たり前にこの三連休はぐだるよね。

1年前 No.23

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=aThKms2Zzw

 梅雨明けたと思ったらまさかの豪雨。
 お陰で今日明日と休みで、テスト月曜に延期なったし。勉強できる時間は増えたけどなんかこう間延びした感じで逆にやる気出ない。そして急に時間できたけど予定ないしクソ暇ってなると、やっぱかれぴっぴに会いたくなりません?? でもなーあの人謎に真面目だからテスト完全に明けるまでは勉強頑張るモードなってそう。もし仮に向こうが勉強飽きたし会いたいとか思ってても、私の勉強邪魔すんのは悪いしなー、やっぱやめとくかあ。なんて思ってそう。そしてもし仮の仮にどっちも会いたいってなったとしても、この豪雨やで。いや何すんねん。電車もまだ止まってるかも知れへんのに。
 でもなー。どうせ2教科やし。たった2教科の為に二日間も勉強する必要性を感じないしどっちも正味いける気がするし(死亡フラグ)。
 考え過ぎと意地のせいで気軽に会いたいーとか言えないや。

 てかね思ったんだけど私本当に恋愛のことしか書いてなさ過ぎて笑う。ちょっと人生空っぽすぎん?

1年前 No.24

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=lv1Pno9lFp

 テスト終わったぞーいぞーいぞーい

 とってもまだ数検が終わるまでは気が抜けないけれど。準一級申し込んだ自分恨む。一次か二次どっちか合格したら加点されると思って申し込んだのに、まさかのどっちも受からないと加点されないっていうパターン。いや控えめに言って無理すぎ。自腹の4500円パーになる。数2数3ほんと無理。高2から数学と対等な付き合いが出来ない、どうしても壁を作ってしまう。

 放課後空き教室で一緒にジュース飲んでたらほっぺたむにむにされてちゅーされた。やべー何やってんだこいつら、いやそれ自分らやないかーい。めっちゃ幸せやったよ。

1年前 No.25

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=IqRenxBFD5

 夏休み最初の1週間経過。

 数検は落ちた気しかしないし、同期とのユニバはめちゃくちゃ楽しかったし、お茶会に向けて着物着てみたし、彼氏さんと水族館行ったし、おばあちゃんち行ったし、課題なかなか頑張って提出する系の課題はあと1つだけだし、とにかくまだ1週目やのになかなか濃かった。

 そして明日は彼氏さんとおうちデート……やばくない???
 訳あって彼氏さん一人暮らしなうなんやけどまさかお邪魔することになるなんて。一緒にお昼ご飯も作るから、カレーのレシピとか野菜の切り方の動画とか見てめっちゃイメトレしてるし。笑
 てかおうちデートって。やっぱそれなりのことが起きちゃうん? 家で誰の邪魔も受けず二人きりってなったらやっぱそうなってしまうん? でもあの人そういう欲望なさそうだし、いやでもあるん? まさかのロールキャベツ系男子ですか? 最高かよありがとうございます。いやそうじゃなくてほんまにそこんとこどうなんですか教えてーーー!!!!

 個人的には別にいいし、むしろ期待する気持ちもない訳じゃないけど。でも向こうは大学なるまで我慢せなとか思ってそう。意外とそういうとこ真面目だし。

 一応アレ買っとくべき? 無印にもあるみたいだし。いや普通に恥ずかしいんですけど。でもなんかあった時に自分の身を守れるのは自分だけだし。使う機会無かったら無かったでまあ良しだけど、ないのにそうなってしまったら取り返しが付かんし。

 とりまやばたにえん……

11ヶ月前 No.26

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=PU8JemzwRB

 夏休みってさ。8月になったらもう過ぎるの一瞬だよねほんと。
 だってさ、研修旅行まであと3週間なんだよ。何も準備してないやばすぎうける。

 昨日ふと気付いてぞっとしたこと。18歳の私から見て、13歳、14歳あたりと21歳だったら21歳の方が近いっていうこと。
 あの、13歳って中1だけど、結構最近のことに感じるのですが。中2もかなり最近のことのように感じる。しかも時の流れって年取るほど早く感じるようになるっていうし、てことは14〜18までの4年間と、18〜21までの3年間じゃ、後者の方が実際の年数的にも体感的にもずっと短いってことじゃん。ぼやぼやしてたら20代、就活、ああ頭が痛い。
 理系行っても院行かなきゃ結局就職先は文系と同じ、だけどうち院まで行く金は無さそう。行くとしたら国立受験か。あーもう私年々アホになってるし勉強習慣ほぼゼロだし。やだなーてことは就活か。でも就活してもこんなコミュ障採ってくれるん? 就職できたとして今度は結婚やら出産やらで会社辞める。再就職困難。詰み。
 でもさ最近ほんと思うんだけど、結婚ってする意味あるん? なんでみんな結婚するんだろう。煽りとかじゃなくて純粋な疑問。私は、ほんとに大好きでずっと一緒にいたくてこの人との子供を作りたい、愛してるっていう人と以外結婚したくない。わざわざ婚活して妥協して神経すり減らしてまで結婚相手探すくらいなら独身でいい。そもそも子供そこまで好きじゃない。子供を愛せる自信がない。子供が何かできたとき、わーすごーいって一々褒めれる気がしない。
 ほんで結婚しないってなると、男に頼らず一生一人で生きてけるだけの確実な収入源が必要。その為には安定した仕事。最低年収500万は欲しい。
 ふっつーの大学出た何の特技も取り柄もない女が年収500万稼げますか。無理ですよね。じゃあ何すんだ。勉強? 薬学部行っとく?

 でも一生一人で暮らすんなら年収500万もいる? って一瞬思ったけどいるか。老後考えたら。子供作らないのなら必然的に老人ホームのお世話になるし。

結論:生きるのめんどくさい

11ヶ月前 No.27

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=NSRNGAvH0X

 ※微ネタバレ注意

 住野よる『青くて痛くて脆い』読了。

 住野よるさん、まだこれと合わせて二作品しか読んだことないけど、すごく心に訴えかけてくるものがある。文体がちょっと若い子向け(めっちゃ偉そう)だから良く言えば読み進めやすく、悪く言えばちょっとポエマーっぽくて携帯小説チックだなと思ったりもするけど、でもやっぱりわかりやすい本の方が好きかな個人的には。

 今日読んだ本は、それこそタイトルの『青くて痛くて脆い』が内容の全てを言い表していた。青春ってキラキラしたものだと思われがちだけど実際そんなの映画とか漫画とかが作り上げた幻想で、本当は暗くて葛藤の連続だ、なんて誰かがどっかのブログかTwitterで言ってたけど、この本で描かれていたのはまさにその葛藤だった。
 変わっていく人を近くで見ているのがすごく辛くて、でもそれは自分が成長してないだけで、相手が成長していくのをただ見てる事しかできない、っていう主人公の気持ちは結構わかるかも。結構主人公こじらせてて引くけど。
 自分で勝手に友人や恋人のことを『こういう人なんだ』って決め付けてて、実際『こういう人』ではなくて、勝手に傷ついて失望して、そんな人だったなんて思ってなかった、なんて言って。勝手に決めつけられた側からしたらオメーの幻想なんぞ知ったこっちゃねーぞって感じだけど、自分が全くそういうことしてないっていうのは嘘になるし。

 まとまりがなくなってきたけど、青春っていうのはやらかして後悔することなのかな、と思った。だってこの本主人公がまだ大学3回生だったからまだギリセーフ(それでも結構キツイ)けど、ただのおっさんだったらほんまにヤバイ奴だし救いようないじゃん…こわ…
 そう考えると主人公はある意味最後に思いっきり青春を味わったんかな。青春って字面はすごい爽やかだけど、青い野菜とか果物ってまだまだ苦いし本来はそういうことなのかなって。

結論:「葛藤こそが青春」という言説を証拠付ける一冊だった。

11ヶ月前 No.28

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=xfm1kW5MDV

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

11ヶ月前 No.29

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=Ni3oiNVSvK

 付き合っててもなーんかめっちゃネガティブな方にばっか考えちゃって、遂には別れソングとか聴いてやたら感傷的になるの辛いけどなんか癖になってしまう。

 夏休みとか研修旅行とか自分でも引くぐらいめちゃくちゃラブラブだったのにな。学校始まったら別に席遠い訳でもないのにお互いほとんど話さないしちょっと悲しいな。ポエマーな言い方すれば夏の魔法が解けてしまったような感じ。彼氏さん最近取り憑かれたように勉強してるし。試験とかない限り絶対誰も読まないであろう現代文の解き方みたいな本読んでるし。もしかして外受ける感じなん? なんかもう怖くて聞けない。いや私だって指定校応募しようか考えてるけど。お互い腹に何か隠してる感すごい。

 高校卒業したら別れちゃうんだろうな。こんな風にしか考えられないってことはそもそも本当に好きなのかな。そうでもないんかな。こうやって無駄に思い悩んでるんは私だけで、向こうは今も勉学に勤しんでるって思うとなんか余計惨めになってくる。

10ヶ月前 No.30

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=ehYnuhMEgK

 高校最後の文化祭が終わっちゃった。そして迫る指定校推薦の校内選考、中間テスト。

 指定校推薦今狙ってるんだけど行けるかすごい微妙。評定4.75あるけどもっと高い人が来たらもうおしまい。あー体育さえ出来てたらなあって思うけどもう遅いわ。

 今までずっと生命科学一本希望してたけど、最近になってほんとに自分がそれでいいのか少し不安になってきて。指定校ですっごい幅広く学べて後から自分の専攻決められるってとこがあるから、すごい魅力的に思えてきて。でも志望理由書担任に見せたらもうちょいしっかり書けって言われて。

 んーどうなんだろねほんとに。

9ヶ月前 No.31

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=ehYnuhMEgK

 シュタゲゼロ最終話見たよ……最高すぎた……!!

 原作やってたから大体展開は予想できたけど最後の最後、そうきたかー!!! みたいな。一言でまとめると鳳凰院凶真まじ最高卍
 あと、まゆしぃの髪型2010年と2011年で微妙に変わってておぉってなった。

 いやー毎週の楽しみが終わっちまったよ……これから私は何を楽しみに生きていけばいいんだ……中間テスト終わったらnetflixお試し登録してFate/zero見よ……

9ヶ月前 No.32

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=ehYnuhMEgK

 彼氏さんと喧嘩はしたことないけど、文化祭のときに滅茶苦茶シビアな雰囲気になった話。

 研修旅行のときに何故かシビアな話しよーぜってなって、向こうが女の子に好かれて困った話してきてちょっとむかついたから、こっちは逆に中学時代好きだった人に告白して玉砕したこと、その人が彼氏さんとそこそこ仲良いことを話したのね。

 約三週間後。

 文化祭のシネマ一緒に見てたら、その昔好きだった人のクラスの番になって。そしてその人がそのシネマの主人公だったっていうね(^-^;(^-^;(^-^; もうこの時点で笑うしかない(^-^;(^-^;(^-^;
 しかもその内容も内容で、いやこれ乙女ゲームですか?? って感じのやつだったの。ラストでその人がヒロインの女の子に好きですって言ってたんだけど、もうこれ彼氏の隣でどんな顔して見ればよかったの??? こんな顔??('ω')('ω')

 その後会場から出て、予定ではクラスの企画とか回るつもりだったけど雰囲気シビア過ぎたし彼氏さんが「なんか疲れた笑」とまで言っちゃって。うっわー……研修旅行のときこんな話しなければ……って激しく後悔した。

 まあすぐ元通りなったんだけど。笑

9ヶ月前 No.33

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=UAVpZYC8XV

 今日の教訓。

 思ってることは言わないと伝わらない。

 うちの学校の先生が口うるさく言ってることだし、頭ではわかってたつもりだったけど、何となく我慢するのがいいって思ってた。でもそれだったら、お互いの本心ずっとわからんし、もやもやしたまんまやし。結局、不満とか言わずにいる=逃げてるだけ、なんかなーと。

 嫉妬するんはかっこ悪いとか重いとか思ってたから、彼氏さんが他の女子と結構近い距離で喋ってても、見て見ぬ振りで自分は気にしてないって思い込んでた。でも全く気にしてないって言ったら嘘になるし。結局妬いてたんだと思う。認めたくなかっただけで。

 そのことに関して、最初は気にしてへんよって言ってたけど、嘘はつけへんかった。笑 最終的に彼氏さんも、実は俺も妬くんやでーって言ってくれたお陰でやっと私も!!って言えた。でも自分の後出し感凄くて、余計かっこ悪かった。相手の出方見ないと自分を曝け出せない、傷付くのが嫌、相手より優位でいたい、とかそんな自分の醜い一面が露わになった瞬間だった。

 でも、自分の中で謝っときたいって思ったことについて、謝れたのは大きかったかな。私がちょっと当てつけのような気持ちで言ったことが、巡り巡って直近のシビアな雰囲気に繋がってたこともわかったし。

 あと、私の行動によって彼氏さんが傷ついたことについて。具体的には私の伝え方やタイミングが悪かったーっていう話。

 最近のめっちゃ辛くて悔しかったことについて。話してて辛すぎて泣いてもーた。これはもう完全に彼氏さんには関係ないことだし、それはそれで困らせてしまったかも。私は話してすっきりしたけど、向こうはコメントし辛くて困ったやろうなっていう。それでもちゃんと抱き締めて聞いてくれたんだから感謝しかない。いい彼氏持ったわって思って更に泣いてしまった。笑

 もし話し合い出来てへんかったら、お互いがお互いのことわからずじまいで、腹の探り合いしてたんだと思う。その点では、ちゃんと話し合いの雰囲気まで持ってってくれた彼氏さんには感謝である。
 こうやって考えてみると、私ほんとに受け身だなって思う。色々と申し訳ない。

 結論。

 思いやりは大事。伝えるべきことはちゃんと早めに伝えよう。

9ヶ月前 No.34

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=DMWPMf85se

 代替可能な存在にはなりたくない。

 このまま大学生になったら、本当に普通で面白みのない人間になっちゃうから、自分にしかない特技(資格系でも趣味系でも)とか身につけたいけど何からやったらいいかわかんない。

 大学行って卒業して就職して年300万程度しか稼げなくて、しがない暮らし何年か続けて、特に好きでもない人と結婚して家事育児に追われて子供が自立したら寿命持て余して最終的に認知症なって死ぬとかそんな人生嫌すぎる。笑 子供育て上げて死ぬってのはある意味生き物としての理に適ってるかも知れないけど。

 でも正味今の時点でだけど、子供欲しいとは思えないし愛情注げる自信ないしな。んじゃ子供いらんやん。じゃわざわざ好きでもない人と結婚しなくてもええやん。独身やん。うん十年仕事と家の往復繰り返すってか。ひえー死にそう精神的な意味で。

 今後の人生考えると親の言う通り薬学部行った方がいいんかな。とか思えてすらきた。生きるために。食いっぱぐれないために。どうせ就職しても冴えない人生だし。じゃ年収高い方がいんじゃね。的な。

9ヶ月前 No.35

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=mq3DeQtOfN

 薬剤師は手段。薬剤師+αの価値がある人間になりたい。国家試験受かったら製薬会社就職して年収ウン百万稼いでそこそこで辞めて、大学院行く資金貯めて、製薬だとかバイオとかの研究するも良し。もしくは今まで日本で住んだことないとか(沖縄とか離島とか)の病院で数年働いて、その後資格使って海外にボランティアしに行ったりだとか。
 しょーみ子供とか結婚とか望まなかったら、人生割りかし何でも出来る気がする。国家試験受かったらな!?!?(めっちゃ重要)

7ヶ月前 No.36

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=v6QuKn2xEd

 流石に悲しかった話。

 昨日一緒に帰ってたんだけど、今週一週間は勉強あんましないっていうから、
 「んじゃ火水いけるなー」「うん」みたいに言ってて。お互い言葉足らずなもんだからすれ違いが生じてしまった。
 私的には明日も一緒に帰れるんだって思いでうきうきしてたのね。でも私の意図してたことが全然伝わってなかったみたいで。
 終礼はよ終わってーって思いながら待ってて、やっと終わった!!一緒に帰れる!!って思ったら、なんかあっち帰る気配ないじゃんってなって。
 「あ、今日残る感じ?」「うん、?」「おっけーわかった」つって教室出た。めっちゃこの時顔不貞腐れてたと思う。もう知らん。期待しとった自分があほやった。みたいな。

 結論から言うとお互い言葉足らずでしたね。一人で勝手に早とちりしてた私も悪いし、ろくにどういう意味か確認もせず適当に返事した彼氏さんも悪い。お互い悪いってのは頭ではわかってた。でも、「今日一緒に帰れること楽しみにして学校行ったのに」「期待してた自分があほみたい」っていう思いで一杯で、電車で一人泣いてしまった。

 彼氏さんから「誤解させるような言い方してごめん」ってLINE来たけど、すぐ返信したら感情的になっちゃいそうだったのでしばらく放置。その後、「こっちこそ変な誤解してごめん」と返す。でももやもやしたまんま。

 最終的に私が取った行動は、「やっぱ今もちょっと怒ってる。明日購買でお菓子買ってくれたら許す!笑」って言うことだった。
 今になって、「こっちこそごめん」で終わらしとけば良かったのかな、なんてちょと後悔してる。だってお互い非があるのに、向こうにだけ少額とは言え金銭の絡むものを要求するのは如何なものか、って。でも「これで良かった」って思わないとやってけないから、今から自分の行動の正当性を証明したいと思う。

 確かに、我慢すればお互い丸く収まっただろう。しかし、私が感情の面で納得できず、もやもやを抱え続けていた可能性が高い。しかも、三学期ずっと会えないので、余計もやもやを肥大させていたに違いない。もやもやを解消するためにも、けじめをつけてもらう行為は必要だったのだ。
 第二に、向こうももやもやしてたかも知れないからだ。向こうの罪の意識を解消させるためにもこの儀式は必要なのだ。そうすれば「もう罪は償った」ってなって、向こうも受験勉強に集中できるだろうから。いや向こうが何思ってるんか知らんけど。購買ついてこいとかまじめんどくせ糞女とか思ってたら笑うしかない。

 とりあえずすっきりさせるためにもハッピーメリークリスマスを迎えるためにも必要なんだよ〜〜この儀式は!!

6ヶ月前 No.37

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=OumSvC3qrh

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.38

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=OumSvC3qrh

 勉強をするのはいいことだけど、目的ってものがはっきりしてないと駄目だよねっていう。

 うちら世間の受験生とは違うんだから、化学やるって言っても闇雲にセンターとか過去問とか解いてるだけじゃ効率悪いし、やった気になって終わってしまうただの自己満足。それじゃ駄目だし、どうせなら有機化学だけ極めるってのが進路から考えると一番いいのかもね。でも指針が欲しいや。とりあえず大学曰く数学化学物理生物はやっとけよォーって感じなんだけど、やっぱどこ重点的にやったらいいのかっていうとやっぱ生物化学(特に有機)なんかなあ。

 問題解く事の最大の意義って、自分がわかってないところを明らかにできる事なんやと思う。無知の知。受験じゃあるまいし点数取ることが目的じゃない。だからできなかった自分を責めるのではなく、わからないことを明らかにできた自分を讃えるべき。

 「明日何するか」っていう短期的・具体的な計画も大事だけど、それ以上にもっとでっかくて長期的(つっても入学前ぐらいまで)な計画も立てなきゃね。

 とりま明日派遣バイトがんばる…ふええこわいよぉ…食品工場なんだけどドジしないか心配だよぉふえぇ…

6ヶ月前 No.39

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=Jy5sol3URT

 あと40日…

 彼氏さんに会えるまであと40日って考えるとくそ長いけど、可愛くなるまであと40日って考えるとちょっと短く感じられる。でも最近努力怠ってしまっててやばい。いやだって昨日焼肉会で帰ってきたの夜10時だし(震え声)

 昨日コース主任がクラス全員の前で「(あいつの努力は)無駄だ」って言ってて尋常じゃないくらい腹が立ってしまった。でも一夜明けてちょっと冷静になってみて、結局最後頑張るのはあの人なんだし私がいくら腹立てたって気を揉んだってしゃーないなって思った。私の怒りは義憤とかそんな綺麗な言葉で表せるものじゃなく、ただのエゴなんだと思う。そして他人のことで怒る暇があるっていうのは、何より自分の人生を一生懸命生きられてない証拠なのかも知れない。

 三途の川の前でアンケートを取りたい。「あなたの人生の満足度はどれくらいでしたか?」って。一体どれほどの人々が最終的に幸せになれたのだろう。どれほどの人々が満たされぬまま死んでいったのだろう。

6ヶ月前 No.40

千歳 ★iPhone=uUKOmutpLY

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

5ヶ月前 No.41

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=GJ3wnaFnxe

 そういや最近のベスト尊臣鎌足(とうとみのかまたり 一説には「かたまり」とも 620〜684)事件思い出した。

 センター前日に彼氏さんに「明日いつも通りの自分でかましてきてなー」って送ったんだけど、まあ「ありがとー頑張るわー」的な感じで帰ってくるかなーって思ってん。そしたらな、まあありがとうって帰ってくるやん、その後「てかインフルとかかかってない?大丈夫?」って来て。いや、、、、めっちゃピンピンしてますけど、、、、、、なにセンター前日やのに人の心配しとんねんお前ってやつは!!ほんまそういうとこ!!!!!まじ好きなんですけど!!!!!!!はぁ〜〜〜〜尊みとうとみ〜〜とうとみひでよし〜〜〜ってなってた。っていうお話。

 そういや今年まだインフルなってなくね? 自分やるじゃんって思ったけど、去年丁度2月下旬あたりにかかったんだよなあ…今年で言ったら丁度帰ってくるタイミングじゃん……やっぱ気を引き締めな。

5ヶ月前 No.42

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=Jy5sol3URT

 ほんとは明日も試験なんだけどもう終わった気でいる、、、笑
 自分的に最大の山場が化学だったんだけど、今日終わったしなんか力抜けちゃった。笑 正味物理とか何するんって感じだし。
 それよりもバイトせなやばい。てか学校休んでバイトしたい。いやしないけどさ。だって試験返却のたった30分のためだけに学校来るってほんとアホらしいじゃん。個票と一緒に返せばよくない??

 バイトもバイトで微妙なんしかないしなー、笑 いや選ぶなよって感じだけど。でも微妙に遠いのいやなんだよーーーどうにかなんないのー??

5ヶ月前 No.43

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=xuAR5WbcKt

 試験終わったと思ったら今度は地獄の補修の幕開け〜〜!! わっしょいわっしょい

 いや化学しんどすぎわろた。何がしんどいって連帯責任制もしんどいし先生の威圧がすごい。でも化学ある日はたったの5日間で、今日その1日分終わったから何とか生き残ってやる、、、!

 休み中のバイトも確保。2日合わせて12000円…もうちょい欲しかったけどまあ、ね、多分足りるっしょ(適当)

 そして彼氏さんに会えるまであと16日。短いようで長いんだなこれが。まあドタバタしてるうちに会えてるやろ。多分。

5ヶ月前 No.44

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=TF83sMJJlr

 昨日は新入生登校日でした。
 大学はちゃんと友達作りたいな。目標はとりあえず自分から声掛けたり手を振ったりすること。中学高校生活でそういう基本的なことが出来てなさすぎてまじで交友関係が狭かったし今回こそは最低限の社交性を保って頑張りたい。
 作戦としては、薬サー入って、ある程度意識高い子と仲良くなって切磋琢磨し合える関係を作っときたい。目指せ薬サーの姫()
 あと出来るだけ名前覚える!笑 直接LINE交換した子は結構まだ記憶に残ってる。入学式まで記憶が残ってることを願う。

 同校出身の子達はなーみんな一人一人はいい子なんやけど3人ぐらい固まるとマシンガントークって感じで話題ついてけんし若干疲れるんだよなーでもまあ仲良くしとこって感じ。薬は人脈命だし広く浅く関係持っとかんと死んでまう。これも人生勉強のうち。

 そうそう新入生課題。化学はまあわかる。生物まだやってない。問題は物理。いや物理なに??? うちの学校の物理は物理じゃなくて国語だからわたし計算全然できましぇーん詰んだ。

 今日は高校生活最後のテスト返ってきた。まあまあ良かった。数学二個とも満点はうれしみ。どっちもくそ簡単やったけど私結構な頻度でミスるから案外満点って取るの難しいんよね。でも満点取れたしうれしみ。あと化学! ちゃんと80越えて一定のラインは越したし安心。しょーみ化学以外後は野となれ山となれって感じなのでもう十分ですお疲れ様でした。てなわけで放課後ヒトカラ行ってた。ビブラート全然出来ないし最高で88ぐらいしか行かんし相変わらず下手やけど。てかさいっつもお世話になってるカラオケ屋さん今月一杯で閉店とかショックすぎる。めっちゃ価格良心的やし好きやったのに。辛すぎ泣く。

 なんか最近「春から彼氏さんとどうすんの?」ってめっちゃ聞かれる。別れるかもとか言っちゃった。
 なんか、「しんどい思いして神経すり減らしながら遠距離した後別れるか、今別れるか、だったら今別れた方が苦しむ期間は短くて済む」かなって考えた。
 反論:そもそも遠距離になったとしてもずっとしんどい思いしてるとは限らない。
→連絡取り合ったりすることで解消可能(そのためには「やっぱLINE必要やししょうもないことでも送っていい?」って聞く必要あり)
 それに、「別れたい」っていうか「別れを切り出すことによって相手の気持ちを確かめたい、安心したい」っていう思いが根底にあるのかも知れん。なかなか最低感。でもあの人絶対引き留めるってことしないだろなー笑 本心はともかくあっさり受け入れそう。だからほんまに必要なんは別れ話じゃなくて今後の具体的な方針なんかな。

 まーそれでも無理じゃね? って思う自分もいる。だって6年だよ6年。いや絶対別れるって遅かれ早かれ。遠距離ってゴールがあったら頑張れるとか言うじゃん。いやそういうのないから。あっても遥か遠くだから。

 もう私にはわからんよー(´ω`)

5ヶ月前 No.45

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=TF83sMJJlr

 あと12日だけどもう疲れたちゃったかも(笑)なんか待ちくたびれた。

 まず、2/20過ぎて会えなかったらとか考えてしまうと、日数数える気すら失せてしまうよね。萎えでしかない。

 そもそもさーまずなんで入試日程教えてくんないのー? いやこっち一個も聞いてないから悪いんはこっちやけど(笑)教えてって言ったら教えてくれたはずだし、ネットで調べたらわかるけど、すぐわかっちゃう分逆にそれくらい自分で言って欲しかったなとか思っちゃう。本来なら本人から聞かされてるはずの日程をなんでわざわざネットで検索してるんだろってね。なんか私がストーカーしてるみたいで気悪い(笑)わざわざ教えるほどの存在ちゃうんかな。涙でるわ笑

 すごい萎えてくるよねなんか。冬休みぐらいは打倒◯学女子とか言ってたのに最近なんかもう割とどうでもいい。さっきだって551の豚まん食べてたし。意識ひっく。

 はー心がしんどいわもう。疲れたほんと。部活だってなんかみんな駄弁ってばっかで全然準備手伝ってくれんし(笑)いや手伝ってって言えよって話だけどね。すごい今日機嫌悪くなっちゃったし。典型的な「私はこんなに頑張ってるのに」系の人じゃん。察してちゃんでほんとごめんね皆さん。

 あーもう情緒不安定。生理前やからしゃーないか笑

5ヶ月前 No.46

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=TF83sMJJlr

 昨日の自分荒れすぎわろた

 今日は病院のカフェでバイトでした。職場の人めっちゃ丁寧に教えて下さるし、地域が地域だから客層がマダムだし、ほんと環境が最高すぎた……いや普通に今日のとこで固定でバイトしたいレベルなんやけど笑
 あと、職場の人に村上虹郎にちょっと雰囲気似てるイケメンなお兄さんがいて目の保養だった(*´ω`*) お客さんいなくて暇になった時に結構喋った。めっちゃ恋愛の話聞いてくれた(笑)二ヶ月会ってなくて寂しいんですよーっていったら、二ヶ月でそれじゃあかんやろ! ってお言葉を頂いた。ふええがんばります。まあ初回やししょうがないか。てか今思ったけど、まだ一ヶ月半ぐらいで二ヶ月にすら達してなかったわ(笑)

 明日は蕎麦屋さんです。がんばりまっするはっする。

 そうそう、帰り道に久しぶりに月を見れてちょっと嬉しかった。三日月でした。満月までもうちょっと。
 これで満月なっても帰ってこなかったら悲しみの鎌足なんだけど。笑 ボーナスタイムスタートってか? プリクラじゃあるまいし。笑

5ヶ月前 No.47

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=vXOKe0fFdT

 あぁーやっぱ生理ってほんま情緒不安定になる

 今日彼氏さん受験終わったらしい。お疲れーって言ったらまた連絡するねって言われた。すごいもやっとした。え、お前からは連絡してくるなってこと? 自分の都合いい時だけ連絡するってこと? なんて思ってしまった。いや全然そんなことないんだろうけど。生理で情緒不安定すぎるから変な思い込みしてるだけだけど。そもそも最初から私が「じゃ会おう!」って素直に言えばいい話だったのに。でもなんかすごい泣いてしまった。

 しばらくして気を取り直し、あえて言外の意味を無視して、物分かりの悪い女になって「ねー火曜ひまー??(あざとい絵文字)」って聞いてみた。全力で開けとくって言われてちょっと安心した。

 なんかねー今情緒不安定すぎる(2回目)
 なんてことない事実から勝手に妄想を繰り広げ、悲観的になって別れる理由を探しちゃってる。

 あーもう全部生理が悪いのもう!

 とりあえず今の私に必要なのは、別れ話のイメトレよりも、顔面のニキビを治すこと。

4ヶ月前 No.48

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=vXOKe0fFdT

 なんか一周回って会いたくない、っていうか会うのが怖くなってきた。ヘアトリートメントとリップのパックも買ったっていうのに。

 ネガティヴにしか考えられないのほんとやだなー
 明日向こうがそこまで楽しそうにしてなかったらどうしようとか、態度とか変わってたらどうしようとか、冷められてたらどうしようとかそんなことばっか考えてしまう。まあ大概そういう悪い妄想って杞憂に終わるけど、私がそういうこと思いながら接してたらぎくしゃくしてて、いつのまにか本当にそんな感じになってしまう、っていうのが今一番有り得るパターン。

 あー明日強気で行かなな、
 ネガティヴな部分は見せるもんちゃうわ

4ヶ月前 No.49

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=B5Eqowvn3u

 結論から言うと会ったらなんかもうしゅきしゅきって感じだった。
 なにも変わってなくて安心した。相変わらずスキンシップは激しかった。甘えて来られると、やっぱどうしても甘やかしてしまう。肩に寄りかかられると、ああもうほんと可愛いなあって思ってしまう。結局、私は彼氏さんにはめっぽう弱い。もうだめだこりゃ。

4ヶ月前 No.50

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=IxyfE5Qj2Y

 会えて幸せなはずなのに何故か気分が落ち込んでしまう。肉体的に疲れてるってのが最大の原因かもしれんけど。

 なんかさーあの人の描く四月以降の未来には私はいないのかも知れないとかぼんやり考えてた。「いい思い出」で終わるんだろうな全部。ほんとくそしょーもない話しか出来ない関係なの。真面目な話ができない。いっつも他愛ない話しかできなくてえへへーとか笑ってるから、他の人には仲良さげに見えるんだろうけど、違和感があるんだよ。地に足がついてないような関係。いい意味でも悪い意味でも非日常的な関係。だから本当脆いと思う。

 危機感はあるけど、お互い決断が苦手で「××はどうしたい?」って聞いてるとこある。相手の気持ちを尊重してるようにみえるけど本当は自分の気持ちさえわからないから相手に委ねているだけ。

 これから先自転車乗る度、毎回あの人の事を思い出すのかな。はぁーなんかそれ嫌やな笑

 あと今日のデート、なんかめっちゃデジャヴ感じるなーって思ったら元カレと行ったことある場所ばっかだったわ()

4ヶ月前 No.51

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=mKXyDvziNn

 今日は卒業式でした。

 泣くことは想定してたけど、まさかこんな泣くとは思わんかったな。答辞で先に言ってた子が泣いた辺りから貰い泣きしてしまったのと、緊張と寒さで震えていたから、めっちゃやばい状態からのスタート(笑)すごい不安定やったけど最終的に両親への感謝を述べる場面でかなりやばくなってしまった。でもとりあえず言い切った。

 答辞の話を頂いた時は、えっ私なんかでええの?って感じだった。別に理系に染まって覚醒した訳でもないし、かと言って他の人みたいにめっちゃ行事とかで活躍した訳でもないし。言わば勉強しか取り柄のない真面目ちゃんの答辞なんて感動に値しないでしょ、どーすんの!? って思ってた。とりあえず去年の先輩のやつを見る。あーなるほどこういう感じね…って書いてくけど、なんか似たような内容になっちゃって。理系は先生がヤバい奴等で云々。そんな言わば理系の内輪ネタ言ってもシケるだけやし。てことでめっちゃ悩んだ。そういや先生だけじゃなくて生徒もみんな個性強かったな。みんなぶっ飛んでたけど輝いてたな。それに比べて私ってほんと勉強しか取り得なくてつまらない人間で、って考えてて。

 あ、これ逆に使えるんじゃね?

 そこからは嘘のように筆が進んだ。具体的なエピソードにはちょっと詰まってしまったし、クラス委員時代の話とかなんかもう黒歴史だったしあんま言いたくなかったけど、とりあえずそれを使った。そうするとなんかそれっぽいものが出来てしまった。

 出来てしまったのはいいけれど、なんかこれめっちゃ自分語り感凄くて気持ち悪くない…? ってちょっと思った。でもまあいいや、どうせ卒業だし後は野となれ山となれーって感じで迎えた3月。そして予行。ある子(勉強も運動もできて人間力が高いほんとに凄い子)に「めっちゃ良かった」って言われて、なかなか照れ臭かったけど嬉しかった。ちょっと自信が湧いた。そして本番、っていうか自分の番を終えたんだけど、みんなの顔が見えないもんだから、(もしかしてこれ私だけが感情的になっててめっちゃ恥ずかしいやつ…!?)とか思うと落ち着かんかった。

 式が終わって、教室帰って来たんだけど、なんか思ったよりリアクションが薄く?みえて、あっこれシケたわとか思ってしまった。あーうちの卒業式オワターもうどうでもいいやーワッショイワッショイって思ってたら、ぬっと主任が入ってきて話し始めて、しばらくして私の話になった。なんかめっちゃ感動してはったみたいだった。泣いてしまった。何てチョロい女なんだろう私は。そして、他の人たちからも続々と「感動した」「すごいよかった」「泣いてしまった」などの声を頂いた。そう言って頂けると本当に有難い限りです。

 さて、私が答辞で言ったこと、全部が全部自分の本当の気持ちかっていうと、少し嘘になってしまう。確かに仲間を作ることの大切さには気付いたんだけれど、行動には全然出来てないじゃん的な。「自分一人だけでやるには限界があることもある」っていう程度かな。ギリギリまでは意地でも一人で頑張りたいって思っちゃうし、すぐ人に頼る人を見るとズルいって思っちゃうし。自分の理想形は、「答えのある問い」には一人で取り組みたいけど、「答えのない問い」に対しては仲間を作った方がいいな、みたいな。まあでもそんな理想論ばっか言ってたら薬学部の授業についてけず無事死亡するんだろうな。笑 だからとりあえずまずは自分の限界を自覚した上で、まずは自分一人で取り組む。「詰みやな」って思ったら頼る。それが一番の方法なんやろね。

 とりあえずまずはすれ違った時に目を逸らさず手振ってみることを目標にしまーす∩(´;ヮ;`)∩

4ヶ月前 No.52

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=mKXyDvziNn

 そういや日記の題名、もう「LJKの記録」じゃあかんなって。

 んーどうしよう。ラストティーンの記録? アマゾン帰りの恋するハイティーンとか? なんかいいのないかなあ笑

4ヶ月前 No.53

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=xWlmoScCkR

 今日で付き合って500日経ったらしい。

 何日か遅れてのホワイトデーとして、何と、、、手作りアルバム貰っちゃったよ!? え、なに? これが所謂十倍返し? 私泣いちゃう。いや私も1年記念日に作ったけど。それでもめちゃ嬉しいってこれ。
 しかもねめっちゃクオリティが高い。仕掛けいっぱいあるし、なんか細かい奴とかめっちゃ綺麗に作ってあるし。私もちょこちょこ作ったけどなんか歪やったし笑 すごいほんとすごい、尊い、無理、しか出てこない。いやほんとよう作ったな。私幸せ者!!! ホワイトデーとか誕生日とかに彼氏にブランド物貰ってる女子はまあいる。手作りお菓子もまあいる。でも手作りアルバム貰ってる女子なんてそうそうおらんて。これは愛情の大勝利!!!!!

 え、まじほんと嬉しい無理wwwww泣くwwwてかもう泣いてる∩(´;ヮ;`)∩wwwww

 えっもう私遠距離でも何でも頑張る今までここに書いてたこと全部撤回する。不安に負けかけてたけどもう頑張るしかないし頑張りたい。普通に手離したくない。何ならずっと一緒にいたい。確かに金銭的な面とかしんどいけど、正味そこだけやん。電話もLINEもするって。

 もうそうするしかねえな!?!?!?

3ヶ月前 No.54

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=ey8f9ek63a

 遠距離と束縛について。

 なんか彼氏とか彼女にあんま他の異性と遊んで欲しくないって人いるじゃん。その気持ちはわかるし嫉妬すんのもわかる。私の場合、今までは別にそういう制約とかお互いに儲けず、「二人で遊ぶなら一応教えてねー」って感じやった。でもこれから環境が変わるとなるとそうも言ってられへんのかな。
 あくまで私の中でだけど、小中高の友達と二人で遊ぶのはOKだと思ってる。久しぶりに会うんだし普通に楽しんで来てねーって感じ。でも大学の新規の人とは二人で遊んで欲しくない。笑 グループで飲み会とかは全然いいんだけど。
 で、この基準って何なんだろう、って冷静に考えてみたんだけど、何ていうか自信のなさの表れかなって。未知のものに対する恐れっていうか。あの人が私と今付き合ってるのは、(元カノとか引きずってないと仮定して)彼が今まで出会った人の中で私が一番魅力的で大好きだから、だと思ってる。いや自分で言うのもなんだけど。笑 だから、今の時点で彼の中で一番ならば、別に今までの女友達と会おうがお好きにどうぞ〜って感じだったんだと思う。それに、会うとしても頻繁に顔合わせてる訳でもないしね。会って近況報告して、お互い頑張ろうねーって感じじゃん。そっから恋愛感情生まれるってあんまないと思うんだよね。仮にちょっとドキドキしたとしても、またすぐ忘れるし、発展はしないしね。

 でも、これからは事情が違う。大学ってサークルとか授業とかで何回も顔合わすし、単純接触効果も相まって恋愛感情生まれやすいじゃん。私圧倒的に不利じゃん。そこで新規の女子に誘われる。遊ぶ。「楽しかった!じゃ次ここ行きたいな!」でまた遊ぶ。で告られる。気持ちが揺らぐ。仮に向こうが恋愛感情持ってなくても何回も二人で会ってたら意識するかも知れんやん。それが嫌なの私は!!! 大学生って化粧覚えてみんな綺麗になる時期だし!!!! 勝てる気がしないのマジで!!!!!

 要するに、彼が私を越える女に出会ってしまうことが嫌なんだと思う。だから、「今まで出会った子と遊ぶのはいいけど、大学の女子とは二人で遊ばないでね」って言おうかな。って思ってた。

 でもそれってエゴじゃないかなって。言うたら束縛して相手の選択の幅を狭めてるってことじゃないかなって。

 理想論は、束縛なんてせず、その代わりにお互いが努力して、お互いにとって居心地のいい関係を維持し続け、常にお互いの最高の彼氏/彼女であり続けることだと思う。他の異性と二人で遊んでもいいけど、最終的に自分を選び続けてくれたらいいよね的な。要するに最初っから視野を狭めるんじゃなくて、視野は広いままだけど目移りはさせないようにする感じ。

 でもそんなん出来るかな。私ちゃんと努力し続けられるかな。その内疲れて来たりせんかな。そして自爆エンド的な笑 理想論の通りに出来たらかっこいいけど、私そこまで精神的に成熟できてるかまだ怪しい。笑

 束縛か努力か。難しいよね恋愛って。

3ヶ月前 No.55

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=sbInnMHSob

 とか言ってたら振られた。笑うしかない。

 なんかもー頭フリーズしちゃったよね。何も言えんくなった。後から後から湧いてくるのに、其の時はほんと何も考えられんかった。笑

 いやめちゃくちゃ悔しいな。都合良く言いくるめられただけじゃん。でも別れるつもりでアルバム渡してくる人間性も嫌だ。それで都合良く解釈しちゃった自分も馬鹿すぎて惨めだけど。じゃホワイトデー、コンビニで適当に買ったお菓子と最後のあの手紙だけで良かったじゃん。どうせ別れるつもりならそれでいいじゃんね。何でそういうことするの。どういう気持ちでそのアルバム作ってたの。サイコパスか? あれか、なんか綺麗な感じで終わらせたかっただけか? だとしたらなかなかに気持ち悪い。百歩譲って自己満足してるだけならまだしも、その自己満足で傷付く人間がいるという想像ができないのか? ヤバイじゃん。せめて自己完結の自己満足にしてくれ。被害を撒き散らすな。

 とりあえず未練あるなし以前に拒絶反応が起きた。友達に泣きながら電話して、その時にもうぶわーっと写真を全部消した。SNS全般ブロ解した。LINEは最後っ屁かましてブロックした。最初非表示削除にしてたけど、相手からのメッセージをどっかで期待してる自分が居て、もうそういうのしんどいからブロックした。貰ったプレゼントだのプリクラだの手紙だのアルバムだのは、今朝ゴミ出しのついでに捨てた。でもコスメだけは普通に使えるので残しておいた('ω')

 形あるものは消した。でも形ないものは依然として消えない。なんか関西のデートスポット殆ど一緒に行き尽くしたし、何度も家まで送ってもらったし、もうどこ歩いても思い出すレベル。しんど。でも向こうは東京行くから、いちいち思い出してしまうこともないんだろうね。くやし。まあ私も一応引っ越すからまだいいけどさ。私ばかりこんな想いすることになるんだって思うとやり切れないな。

 まじで中途半端な優しさが一番要らない。ほんとやめてそういうの。本人自覚なさそうってのがタチ悪いな。

 今日はもう元彼見返すぞっていう気持ちでずっと生きてたけど、なんか虚しくなるよね。こうやって元彼に囚われてるってのが本当に嫌になる。元彼のこと全部忘れてぱっぱらぱーに楽しく生きるのが理想。でも暫くはずっと見返してやるっていう思いで一杯なんだろうな。まあどうせならいい方向に使いたいなこのパワー。

 最後にちょっと明るい話。今日はバイト頑張ったっていうお話。現場のお姉さんにも褒められて嬉しかったっていう。笑
 スーツ着て行ったんだけど、もしかして私めっちゃスーツ似合ってる? っていう気分になってた。えっもしかして今の私めっちゃいい女じゃない??? とか割と本気で思ってた。笑 だって失恋して次の日の朝何食わぬ顔でスーツでかっちり決めてるって普通に考えてかっこよくない? しかも仕事もちゃんとこなしてお褒めの言葉まで頂けるなんて。失恋直後にしてはめちゃくちゃ上出来じゃない私!?!? てかバイト行こうって思える時点で私すごい!!!! まあそういう用事入れないと病んで死ぬからっていうだけなんだけど笑
 しかもお姉さんに、彼氏いるの?って聞かれても、笑って「実は昨日別れました!」って言えるなんてすごくない? メンタル鬼強ない? それに対して「まじ? いい人紹介しよか?(笑)」って言ってくれるお姉さんもいい人。

 まあ今日がバイトでほんとよかった。まじでバイト入れてなかったら死んでた。笑

3ヶ月前 No.56

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=sbInnMHSob

 失恋直後にしては比較的真っ当に生きてたはず。

 まず朝から2.6 km走った。半分のとこで一旦休憩入れたけど。凄くない? 健康的過ぎウケる。

 まあ今日したことと言えばそれだけなんだけど。笑 勉強は全然できんかった。てか大学の有機化学の内容やるより、普通に基礎学力診断テストに向けて高校の内容固めといた方がいい説ある。明日からそうしよ。あー英語もやらな。

 あとはTwitterのFF0の垢でひたすら闇を吐き出してた。笑 1日で100ツイートぐらいしてたかも知れん。あとあいみょんの「あなたのために」聴きながらゲロ泣いた。もう歌詞まんま過ぎてやばい。そこで完全に感傷モードに入ってしまった。iPhoneの写真で「最近削除した項目」ってのがあるんだけど、そこに辛うじて残ってた数枚の元彼との写真見て泣いた。ほんと自分も元彼も幸せそうだった。ゲロ泣いた。アルバム捨てちゃったこと、ちょっと後悔したりもした。いやでもやっぱ捨ててよかったんだと思う。

 失恋ソングめっちゃ聴きまくったけど、でも一番効くのは神聖かまってちゃんかなって思った。一般的な失恋ソングってほんと感傷的過ぎてもう、うわあああああってなるからダメ過ぎる。いい思い出ばっか蘇ってきてダメ過ぎる。でも神聖かまってちゃんは違う。病んだままハイになれる。最高。だから最終的には神聖かまってちゃん。ライブ動画とか最高過ぎる。遠距離で使うはずだったお金をライブに使えるんだぜ。最高過ぎる。

3ヶ月前 No.57

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=sbInnMHSob

 湿っぽい失恋ソングは私には向いてない。でも松田聖子の「ハートのイアリング」とか「風立ちぬ」辺りはいける。

 ハートのイアリングに関しては、春になるとあなたを忘れるってとこが個人的に一番好き。なんか曲調は明るいけど歌詞が切ない。そこがいい。あと、風立ちぬは、今日から私は心の旅人ってとこ。後者は季節感全然違うけど。笑
 どっちの曲もいい女感がすごい。歌ってるのが松田聖子だからっていうのもあるかも知れないけど。笑

 なんかさ、昔の曲って歌詞が直接的過ぎないのいいよね。いや直接的なのも好きだけど。

3ヶ月前 No.58

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=sbInnMHSob

 付き合ってる時より失恋した今の方がポジティブな感じになってるのなんかウケる。

 付き合ってた時、会ってる最中は最高に幸せだったけど、よくよく考えてみたらそれ以外はめちゃくちゃネガティヴになってたな。それが今はどうだ。失恋した直後はほんまにメンタルやばかったけど、今の方が「幸せになってやる」「絶対に自殺とかしないぞ」っていう気持ちで一杯で、エネルギーに満ち溢れてる気がする。

 これは別れて良かった説。

 確かに付き合ってた時を懐かしんだり戻りたいって思ったりもたまにするけど、じゃそれ以上に最高な未来にすればいいじゃんって訳だしね。

 これから付き合ってた時よりもリア充するぞーーー!!!!

3ヶ月前 No.59

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=sbInnMHSob

 恋愛から学べること。

 なんて書くとめちゃくちゃ偉そう。笑
 でも恋愛を通して学べることって結構あると思う。

 なんて言うか、相手という鏡を通して隠されてた自分が露わになる。新たな自分に出会える。いい面も悪い面も。如何に自分が女々しい人間だったか。如何に自分が優柔不断だったか。如何に自分が残酷な人間だったか。でも実は寂しがりやだったんだとか。実はすげー面倒くさい女だったんだとか。でも終わったら案外さっぱりしてるじゃんとか。

 そういうのってさ、案外自分では気付けないよね。友達との関わり通して気付けるってこともあるかも知れんけど、でも恋愛の場合は段違いな気がする。良くも悪くもお互いの人間性が露わになるよね。

 うんそれだけ。
 なんかめっちゃ意識高い系じゃん笑う。

3ヶ月前 No.60

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=sbInnMHSob

 お揃いのマグカップ捨てたし、新しくいいやつ買おうって思ったけど、なかなか「これ」というものが見つからんかった。
 長く使いたいし、無理に今買う必要もないし、取り敢えず保留にしておいた。どうせなら納得行くやつがいいしね。

 なんか、ふと次の恋探しと新しいマグカップ探しって似てるなって感じた。妥協してそこそこのもん買っても、やっぱ気に入らんってなるやろし。恋も同じで、前を忘れるために適当に恋しても、ろくなことないっていうし。逆に使っていく(一緒に過ごしていく)内に、気に入ってくることもあるけど。でもマグカップはちゃんと拘りたいかな。笑

 あとえいがのおそ松さん観てきた。始終アホな六つ子が最高過ぎた。笑
 高校生トド松が可愛すぎた。チョロ松はもう外面優等生過ぎて一周回って好き。笑 個人的に高校生カラ松もうちょい出番欲しかったって感じ。じゅっしのヤンキー成り切れてない感も好き。イチはわかりみ深いところがあって見てて若干つらみだった。そしておそ松は安定。笑 高校生六つ子もニート村の六つ子も最高過ぎる。
 なんか中学生ぐらいまで、六つ子はずーっと六つ子で、どこ行くのもずーっと一緒で、アイデンティティとか気にしたこともなかったんだろうな。それが高校になって、そうも行かんくなって、無理矢理キャラを作った結果、あんな感じに距離が出来ちゃったのかな。おそ松トド松は素があんなんだろうけど、イチとかじゅっしはキャラ作ってああなった感じなんかな。で、チョロは「俺はあいつらとは違うんだぞ!」感出してくてああなった、みたいな。それで最後まで自分のキャラ見つけられずに取り残されたのがカラ松、って訳かも。まあ最終的にサングラスキャラに落ち着くけど() あと、高橋さんは、うちらファンの象徴なんかなって思った。

 個人的に好きなシーン二つ。一つ目は、ニート六つ子がそれぞれの高校生六つ子に対して語るとこ。最初はおそ松以外、恥ずかしくてそれぞれがそれぞれの過去を直視できずにいたけど、そんな過去の自分受け入れてエール送ってる感じが良かった。
 あと、トト子の変化。高校生の頃は優等生キャラで通ってて、可愛いとか言われても「そんなことないよ〜」って返して、大和撫子で、しずかちゃんみたいで、ある意味男の理想のヒロインって感じだったトト子ちゃん。からの大人になって、自分への賞賛に対して「うん知ってる〜〜知ってる知ってる〜〜」。完全に自信持ってていい女なってやがる。かっこ良すぎ抱いて?

3ヶ月前 No.61

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=sbInnMHSob

 TOEICのリスニング固有名詞多過ぎてわけわかめんたいこーー。゚(゚´ω`゚)゚。

 誰が誰だかわかんねええ
 でも英語だけじゃなく理科もやらなあかんやばみ

 そして理科を敢えて見て見ぬ振りしてるやつね。
 物理も化学も生物もやばいのはわかっとるんや、、、でも何からやったらええのかわからんのや、、、

3ヶ月前 No.62

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=sbInnMHSob

 元クラスメイト達と初代元彼と水族館行くっていう意味わかんない夢見た。更に意味わかんなかったのは、夢で初代元彼に子供が出来てたことである。いや誰の子やねん。

 私が初代元彼のことを懐かしむことがあっても一切連絡しないのと同じように、NEW元彼も私に連絡寄越すことは一生ないんだろうなって思う。

 まあそれでいいや。思い出は思い出のままでいいや。
 大体、元彼が元カノに連絡してくる時って、大半はやり目だっていうしね。私の元彼はわざわざそんなことしなくても新しい彼女で間に合ってそう()

3ヶ月前 No.63

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=PijYLTeywx

 引越し前夜だよ。やばくない? やばいよね。

 今までずーっと一人暮らししたいって思いながら生きてたけどちょっとチキってきた。とか絶対親の前では言えないな。笑

 まあ頑張るよ私は。

3ヶ月前 No.64

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=PijYLTeywx

 今日でもう引越し。
 そして今日でもうJKは終わり。

 女子大生編早く作ろ。

3ヶ月前 No.65
切替: メイン記事(65) サブ記事 (3) ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。