Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(29) >>

LJKの記録

 ( 日記投稿城 )
- アクセス(447) - ●メイン記事(29) / サブ記事 (3) - いいね!(5)

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=bUzGUwwlqn

今の時点ではまだセカンドJK
言ってる間にラストJK
多分受験しない系のラストJK

紙の日記の方がいいかなと思ったりもしたけれど、学校帰りとかに書けるからメビの方がいいかなってことで何年かぶりに日記投稿域上陸。

毎日じゃなくてもいいから、三日坊主にならない程度に。
出来事だけじゃなくて考えた事妄想心配事愚痴とかも。

メモ2018/03/26 21:46 : 千歳 @haruhigu12★iPhone-Nqs2KuepjD

いいね4つも!! ありがとうございます!

コメントとかしていってくれてもええんやで……|ω・`)

(2018/03/26)

切替: メイン記事(29) サブ記事 (3) ページ: 1


 
 

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=bUzGUwwlqn

 なんかスレ建てたくなって建てちゃった。
 独り言書けるのってTwitterとかそんなもんだけど、本垢も別垢もほぼROM専だし、リア垢とか尚更呟かないし、裏垢はガチ病みの時に叫ぶ存在のものだし、Twitterの役目って最早なにって感じ。しかもTwitter文字数少ないから書きたい事書ききれないし。
 まあ短歌の本で「短歌は文字数制限があるからこそ気持ちを整理して詠むことができる」というような趣旨のことが書いてあったし、それはそれで正しいと思うけれど、でも取り留めなく綴りたくなる時もあるわけでして。

 とりあえず三日坊主にはならないように頑張ろう。

5ヶ月前 No.1

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=LgznCXRc9A

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

5ヶ月前 No.2

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=LgznCXRc9A

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

5ヶ月前 No.3

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=LgznCXRc9A

 相変わらず雨で寒い一日でした。

 終業式でクラス最後の日でもあったけど案外呆気なく終わった。先生が最後に語ってただけで生徒では何もしなかったというね。まあどうせ半分固定だし。でも何気にこのクラス嫌いじゃなかったしな。
 この時期に先生が話す事と言えばやっぱり進路がどうだとかこうだとかで、嫌でも向き合っていかないといけないんだなって。そして三年生の外部受験した先輩方は皆第一志望に行けなかったという事実を聞き戦慄。もし受けるなら年内に結果が出るやつなんだけど、怖いなあ。受からんかったらまた別で受験せないかんし。
 明日はいよいよ昇段審査。しかし未だに実感は湧かない。とりあえず実技さえ受かればどうにかなりそうだし緊張に負けず死ぬ気で頑張る。

5ヶ月前 No.4

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=LgznCXRc9A

 昇段審査合格してた。
 前回厳しかったからその反動で今回めっちゃ審査基準緩めだったけど。でも何とか受かりました。

 明日のオフ急に潰れておこなう
 先生にオフないって知らされた時の顔誰よりも怒りを露わにしていたかも知れない笑

5ヶ月前 No.5

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=bhYRspbozF

 一日ぶりに更新。
 どうでもいいけどこういう時一日ぶりか二日ぶりどっちが正しいかよくわかってないやつ。

 今日はましになったけど、昨日異常なほど誰かに構ってほしい欲が強かった。
 ふとした時にしょうもないラインとか送れる人がいないことに気付いて無性に寂しくなってしまった。
 普段しょうもないラインとか苦手中の苦手なんだけど。だって終わらせるタイミングわからないし返信の内容深く考えてしまうし。基本用事ある時しか自分から送れないし。
 こういう時自分がいかに友達がいないか実感できる。

4ヶ月前 No.6

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=bhYRspbozF

 昨日は遠いところまで練習試合などなど。
 一日中試合してました。もうほんと疲れたけど後輩もみんなしっかりしてる子ばっかだからスムーズに進められたしよかった。そして自分が如何に部長に頼りきりなのかがわかった。自分が如何に試合において臆病なのかがわかった。

 今日と明日はオフ。化学の勉強しないと駄目なんだけど、教科書読むとこ読んだし大丈夫でしょーってことで全く勉強してない。春休み前のやる気は何処へやら、って感じです。いやだってこの季節眠いし。という酷い言い訳。内部進学できる身分で本当によかった。受験生だったら終わってる。
 明日もオフでどうせ暇だしヒトカラとか行こっかな、とか思ったけど外出るのめんどくさい。笑
 そうして明日も時間だけを無駄に浪費していくのだろうなあ。

 今夜は彼氏さんと数ヶ月ぶりに電話する。議題は来週のデートについて。電話久々過ぎてちょっと緊張する。

4ヶ月前 No.7

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=Nqs2KuepjD

 来週のデートの行き先決まりました〜〜。
 「なんかしたいことある?」「んー、……ふわっとなら」「じゃそのふわっとを」「えっと、……桜見に行きたい」「やんなやんな、やっぱそうやんな!?笑」
 いや考えてること一緒やったんかーい。

 てな訳で勝手にグーグルマップとぐるなび見ながら下調べしてた。一週間もあるし気が早いけど。服とかどうしよっかな? 黄色のタイトスカート履こうかな? でも結構歩くしミントグリーンのスキニーにするか。じゃ上どうしよ。って感じで服まで考えてた。笑
 こういうの考えてる時が一番楽しい。あと一週間部活頑張れる。

 てかこの日記彼氏の登場率高くね?
 いや別にいいんだけどさ。なんかそれって自分の日常が恋しか楽しいこと無いみたいでなんだかな、って感じ。もっとこう、自分の日常を色々なもので彩っていきたい。豊かな人間になりたい。
 こう書くとなんか自分が意識高い系に見えてしまい小っ恥ずかしいのだけど。

 まあまずは化学の勉強しなきゃなんですけどね!

4ヶ月前 No.8

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=SehVSZsqWF

 久々に剣道が充実してた気がする。
 練習試合行ってからというもの、自分がいかに受け身の剣道をしていたのか痛感して、練習の時はとにかく後輩に何本取られてもいいから攻めようという思いでやった。そしたら結構満足するような稽古が出来たように思う。後輩からも「めっちゃ変わりましたよ」って言われて嬉しいし、単純だからすぐ心の中で調子乗るやつ。

 にしても今日は本当に「春」って感じのいい天気だった。暑くもなく寒くもなく丁度よく。桜も咲いてて穏やかな日だった。いつか死ぬ時はこんな長閑で優しい日がいいなとすら思った。正直今死んでもいい。別に死にたいって願う訳でもないけど、痛みや苦しみさえ無ければそこまで死ぬのが怖い訳でもないし、受け容れられそうな気さえする。死ぬのなら穏やかな気持ちでそこそこ幸せな状況の中で死にたい。今死にたいわけじゃないけど。
 こんなにうららかで、課題にも追われず、気持ちにも余裕のある、平和な日々が続いたらいいのにな。

4ヶ月前 No.9

削除済み @heathcliff ★iXcIvv7FfH_M0e

【記事主より削除】 ( 2018/03/28 15:28 )

4ヶ月前 No.10

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=o0WoT92n7v

>>10
 夏場はめちゃ防具とか臭いよ
 あとコメはサブ記事にお願いね

4ヶ月前 No.11

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=o0WoT92n7v

 昨日デートしてきた。
 会う前日とか電車で向かってる時とかもうほんとうきうきわくわく、って感じなのに帰る時の落差といったら。
 終わっちゃった……つら……って感じでロスが半端ないし軽く泣きそうになる。しかもたまに最寄駅まで一緒に乗ってくれる分、それがない時はなかなか辛い。一緒に帰るならかなり向こうに負担かけてしまうってこと重々承知してるけど、一回一緒に帰っちゃったらその幸せを知ってしまってる分めちゃくちゃ寂しい。でも、結局私を送った後向こうは結局一人で電車乗って戻らないといけないから、どっちにしろ向こうは寂しい思いをしているのかも知れない。してなかったらまあ、うん。別にいいんだけど。

 花見という名のひたすらべたべたしてるだけのデートだった。まず飲食店で向かいの席あるのに隣に座ってくるやつ。店のマスターさんに「それ食べにくいやろ」ってつっこまれたのには笑った。店出た後もちょっと歩いたら休憩しよーってなってひたすらくっつかれる。挙げ句の果てにめっちゃ人いるのにキスしていい? っていや流石に駄目です。なめとんか。勿論断った。

 人前で抱きつかれようと何だろうと、敢えて人の目を気にしないようにして諦めて勝手にさせてる。というか流されてるだけかも知れない。いやそうだ。自分からは甘えないしクールな彼女を装ってるつもりだけど、本当は甘えられたりくっつかれるとめちゃくちゃ幸せだし、正直癖になってしまった。本来はたしなめるべきところを放置してされるがままになっているのだから、周りから見ればただの若気の至りのバカップルでしかない。中学生ごろの自分がこんなだらしない姿を見たならドン引きだろうな。ごめんね。
 ほんとに彼氏さんとずっといると幸せ過ぎて麻薬でもやってるような気分になってしまう。別れ際の喪失感半端ないし、次の日ぐらいまで呆けてしまうし。なんか幸せと引き換えに真面目さとか勤勉性とかやる気だとか色々失ってそうで怖い。気持ち切り替えな。

4ヶ月前 No.12

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=2fFtahnQkC

 晴れてLJKとなりました。

 新クラスはまあいい感じなんだろうけど、変化に対応できるまで時間がかかるのでそれまでが辛そう。あと時間割見て今からもう不安しかない。
 彼氏さんとも同じクラスなんだけど、んー今日はあんま喋れんかった。というか放課後時間あったのに私が何となくそそくさと部室に行ってしまったのが駄目だったのだろう。素直にかまちょしに行ける性格だったらなあと思うけど、まあ周りに人もいっぱいいたししょうがないということで。

 学年集会とかHRでは進路の話のオンパレード。否が応でも選択しなきゃいけないし、親の説得もしなきゃいけないし、って考えると気が重くなる。早く指定校推薦の要項出て欲しい。
 そして一学期からめちゃくちゃバタバタしそうで萎えてる。まず合宿!体育祭!中間テスト!直後に最後の試合!実力テスト!期末テスト!(一学期終了)夏休み!研修旅行!文化祭!中間テスト!進路決定!期末テスト!(二学期終了)冬休み!学年末テスト!卒業式!以上!
 いややばすぎでしょこれ。一難去ってまた一難、って感じ。でも一学期一番やばい。まずテストと引退試合ほぼすれすれな時点でテストやばいし、テスト三つもあるし。真面目に勉強せな。やばい。中学・高校生活で初めて勉強面で焦りを感じた。これまでは課題やってテスト前にちょちょいのちょいで済んだけど、教科書とかちらっと見る限りでも強敵感半端ない。予習せな、なんて初めて思った。
 いやでも正直勉強しなくてもこれまで成績取ってたから大学は行けるよ。ただ、「エース」と呼ばれて突っ走ってきた過去がある以上、ここで緩める訳にはいかんし、前回は脱落してしまったし、何より「あの子彼氏出来てから成績落ちたよね(笑)」とか言われてたらと思うと悔しくて悔しくて仕方がないし。部活の試合があるからとか言い訳してられへん。いや、あるからこそどっちもやり遂げなければならん。その為に今から頑張る。予習とは言わんでも教科書読んで苦手意識だけでも無くす。二位じゃ駄目なんですか? 駄目です。私じゃなきゃ駄目です。絶対譲らん。「えー勉強? そんなん課題だけで精一杯やわー(笑)」って言いながら家でバリバリしてやる。

 一位で居続けるんはほんましんどいよ。プレッシャー半端ないよ。自分でもなんでこんなに一位に固執してるのかわからんし、只々プライドだけでしがみついてるだけかも知れんし、でもそれでも絶対譲りたくないし。それしか取り柄がないけど、その取り柄すら無くなったらもう私何のために生きてるん? って感じだし。そんな思い詰めなくてもいいじゃんって言われそうだけど、私は一位じゃない私を私と認めたくない。それだけの話。

4ヶ月前 No.13

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=adGdQG2h1E

 GWなのに部活と課題に追われてる子だーれだ? わたしです。

 GW直前の合宿はそれなりに楽しかった。GW初日は部活後北海道物産展で海鮮丼とミニパフェ食べた、美味しかったけど正直もっといろいろ肉とかも食べたかった。二日目は練習試合。三年最終的に私しかいなくて、一日キャプテンみたいな感じで大変だった。そしてきつい練習の影響か本日めちゃくちゃ筋肉痛。
 今日は部活後何年かぶりの図書館へ。課題するための参考文献借りてきた。あてもなく書架を巡るのは楽しい。今度返しに来るときにまた色々借りたい。

3ヶ月前 No.14

千歳 @haruhigu12 ★pFd5ckhudR_8gk

 GWの課題終わった。
 レポートとかくっそ適当だしやっつけ感すごいけど何とか終わらせたよ。

 今日は彼氏さんと付き合って半年。
 んー半年かあ。めっちゃ最近のように感じるし、昔のことのようにも感じる。
 でも一つ言えるのは、すごく好きだし幸せだなーっていうこと。
 なんていうかね、ほんと横顔とか見とれちゃうし、まつげめっちゃ長いし、それはそれでちょっと悔しいけど。
 でもふとした時とかにもの問いたげな目で見つめられると、すごくどきどきするし気恥ずかしくて目逸らしちゃう。笑

 課題も終わったことだし、明日は心置きなくゆっくりできる。
 午前中から図書館に本返しに行って、ヒトカラ行って、午後から家でゴロゴロ。最高すぎる。

3ヶ月前 No.15

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=owYMHs05xG

 テストテストテスト。テストテストまで終わった。残りのテストは期末テスト。教科数多くて嫌んなる。早く夏休みなってほしい。

 そういや18歳になった。18禁解禁だねいぇい。といったところで何かする訳でもないけど。

 昨日はコース主任に口酸っぱく外部受験はやめろって言われた。過去の先輩の失敗例とかめっちゃ聞かされた。金銭面将来面様々な面からぐさぐさ言われた。ぐうの音も出なかった。自分がわざわざ抜け出したい理由なんて、多分矮小でくそしょーもない理由なんかも知れない。ちょっと英語とか出来るからって天狗なってただけかも知れない。ぐーたらこいてる私たちなんて世間の高校生の中では圧倒的少数派で、ぬるま湯に浸かってて厳しさを知らないからナメたこと言えるんだろうか。てなことを彼は言ってた。ぐうの音も出ない。

 関係ないけど私努力するの嫌いだった。勉強は何故かそんなに努力しなくても出来たから、何事に対しても全部それ基準で行ってたのかも知れない。ピアノとか運動とか、「まー私には向いてないし」ってことで努力しなかった。そしていつのまにか、努力なしで行けてた勉強が、難しくなって努力する必要がでてきて、焦ってるっていう今。

 でも「努力するの嫌い」って今自分で認識しちゃったら、尚更それを理由に何もせんくなるんだろうな。まあ努力するのって最初は苦痛だしそういうもんなんだろう。継続してこそ努力の意味があるのだ。ってことかな。うわ私今めっちゃいいこと言ってない?

 そんな私と真逆で、彼氏さんは努力家だ。最近、休み時間に勉強している姿をよく見る。家に帰っても勉強してるらしい。一説によると、彼も外部受験を志しているのだとか。でも怖くて聞けない。聞きたいけど聞けない。向こうもそんなこと思ってんのだろうか。
 もしかしたら私はそんな彼に置いて行かれるのが怖くて怖くて仕方がないのかも知れない。だから勉強してる時に喋りかけに行ったりとかしちゃうのかも知れない。それで彼が優しく甘く対応してくれるもんだから調子に乗っちゃって何回もそういうことやっちゃうのかも知れない。これじゃお互い駄目になっちゃう。

 多分今の私は、周りから見たら男に誑かされてる頭ゆるゆる馬鹿女。

2ヶ月前 No.16

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=owYMHs05xG

 そうなんだきっと月に一度訪れる玉姫様のせいでお腹痛くて精神参ってるだけなんだ。きっとそうなんだよ。だからしょうがないね。

2ヶ月前 No.17

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=owYMHs05xG

 生理つらたんな一日だった。

 彼氏さんと日曜も月曜も遊んだのに、また土曜日にも遊ぶ約束しちゃった。
 なんか依存しちゃってるみたいでやだな。でもまあいいや。

2ヶ月前 No.18

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=owYMHs05xG

 私の彼氏は世界一花冠が似合う男の子です。

 昨日は学校の近くの公園で制服デートしてきた。コンビニでアイス買って食べて、ちょっと歩いて休憩して、ほんでまた歩いて。シロツメクサが一杯咲いてたから、作り方知らんけど花冠作ってみたいって言って。ほんで二人で黙々と作ってた。笑
 彼氏さんね、めっちゃ花冠作るの上手いの。女子力の塊かよ! 対して私はめちゃくちゃ苦戦してて、力加減がわからず茎とか千切っちゃうし。そんな私を見て彼氏さんは作りかけの花冠片手に笑ってて、何この平和な世界。
 それで花冠出来上がって、彼氏さんに載せてみたらめっちゃ似合ってて。ほんと可愛い。待ち受けにしたいくらい可愛い。恥ずかしいからしないけど。
 とにかく幸せ過ぎる1日だった。
 テストとかその他諸々で夏休みまでデート出来ないかも知れないのつらみ。

2ヶ月前 No.19

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=lS3wMZdlCU

 昨日の地震は正直びっくりした。
 不謹慎かも知れないけど、昨日のよりでかいのが来るのならもう早めにどかんと来ていただきたい。細かいのちょこちょこ来るのって心臓に悪い。電車とかでも、着信音がちょっと地震速報っぽかったらめっちゃガン見してしまうし。

2ヶ月前 No.20

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=nVi5qJVmsI

 やらないといけないことは沢山あるのにどうしてもやる気が起きない。
 テスト一週間前にすらなっていないのにもう既に燃え尽きてしまっている。
 これ投稿し終わったらやろ。

1ヶ月前 No.21

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=2yRTylQSmb

 誰かと遊ぶだとかお出かけするとか、そんな大層な予定じゃなくて、それまで家でごろごろしてたけど野暮用なんかでふらっと外出た時って、数年ぶりに外出したニートみたいな気分になる。そしてやけに外が眩しく感じて、くらくらしてしまう。そして、夏は余計その感が強い。
 学校やだよーもうお願いだから早くテスト終わって。そして早く夏休みなってほしい。最近ずっとそればっか考えてる。

1ヶ月前 No.22

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=hdYfs390jA

 一週間後の今頃にはテストも終わって解放されてると思うと、少しは気が楽になるけれど、7月は数検とか漢検とか研修準備とか宿泊行事とか色々あるからなあ。彼氏さんとデートできるの7月の終わり頃になりそうだと思うとつらい。
 今日から三連休でその後テスト4日間。まあ当たり前にこの三連休はぐだるよね。

1ヶ月前 No.23

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=aThKms2Zzw

 梅雨明けたと思ったらまさかの豪雨。
 お陰で今日明日と休みで、テスト月曜に延期なったし。勉強できる時間は増えたけどなんかこう間延びした感じで逆にやる気出ない。そして急に時間できたけど予定ないしクソ暇ってなると、やっぱかれぴっぴに会いたくなりません?? でもなーあの人謎に真面目だからテスト完全に明けるまでは勉強頑張るモードなってそう。もし仮に向こうが勉強飽きたし会いたいとか思ってても、私の勉強邪魔すんのは悪いしなー、やっぱやめとくかあ。なんて思ってそう。そしてもし仮の仮にどっちも会いたいってなったとしても、この豪雨やで。いや何すんねん。電車もまだ止まってるかも知れへんのに。
 でもなー。どうせ2教科やし。たった2教科の為に二日間も勉強する必要性を感じないしどっちも正味いける気がするし(死亡フラグ)。
 考え過ぎと意地のせいで気軽に会いたいーとか言えないや。

 てかね思ったんだけど私本当に恋愛のことしか書いてなさ過ぎて笑う。ちょっと人生空っぽすぎん?

1ヶ月前 No.24

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=lv1Pno9lFp

 テスト終わったぞーいぞーいぞーい

 とってもまだ数検が終わるまでは気が抜けないけれど。準一級申し込んだ自分恨む。一次か二次どっちか合格したら加点されると思って申し込んだのに、まさかのどっちも受からないと加点されないっていうパターン。いや控えめに言って無理すぎ。自腹の4500円パーになる。数2数3ほんと無理。高2から数学と対等な付き合いが出来ない、どうしても壁を作ってしまう。

 放課後空き教室で一緒にジュース飲んでたらほっぺたむにむにされてちゅーされた。やべー何やってんだこいつら、いやそれ自分らやないかーい。めっちゃ幸せやったよ。

1ヶ月前 No.25

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=IqRenxBFD5

 夏休み最初の1週間経過。

 数検は落ちた気しかしないし、同期とのユニバはめちゃくちゃ楽しかったし、お茶会に向けて着物着てみたし、彼氏さんと水族館行ったし、おばあちゃんち行ったし、課題なかなか頑張って提出する系の課題はあと1つだけだし、とにかくまだ1週目やのになかなか濃かった。

 そして明日は彼氏さんとおうちデート……やばくない???
 訳あって彼氏さん一人暮らしなうなんやけどまさかお邪魔することになるなんて。一緒にお昼ご飯も作るから、カレーのレシピとか野菜の切り方の動画とか見てめっちゃイメトレしてるし。笑
 てかおうちデートって。やっぱそれなりのことが起きちゃうん? 家で誰の邪魔も受けず二人きりってなったらやっぱそうなってしまうん? でもあの人そういう欲望なさそうだし、いやでもあるん? まさかのロールキャベツ系男子ですか? 最高かよありがとうございます。いやそうじゃなくてほんまにそこんとこどうなんですか教えてーーー!!!!

 個人的には別にいいし、むしろ期待する気持ちもない訳じゃないけど。でも向こうは大学なるまで我慢せなとか思ってそう。意外とそういうとこ真面目だし。

 一応アレ買っとくべき? 無印にもあるみたいだし。いや普通に恥ずかしいんですけど。でもなんかあった時に自分の身を守れるのは自分だけだし。使う機会無かったら無かったでまあ良しだけど、ないのにそうなってしまったら取り返しが付かんし。

 とりまやばたにえん……

24日前 No.26

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=PU8JemzwRB

 夏休みってさ。8月になったらもう過ぎるの一瞬だよねほんと。
 だってさ、研修旅行まであと3週間なんだよ。何も準備してないやばすぎうける。

 昨日ふと気付いてぞっとしたこと。18歳の私から見て、13歳、14歳あたりと21歳だったら21歳の方が近いっていうこと。
 あの、13歳って中1だけど、結構最近のことに感じるのですが。中2もかなり最近のことのように感じる。しかも時の流れって年取るほど早く感じるようになるっていうし、てことは14〜18までの4年間と、18〜21までの3年間じゃ、後者の方が実際の年数的にも体感的にもずっと短いってことじゃん。ぼやぼやしてたら20代、就活、ああ頭が痛い。
 理系行っても院行かなきゃ結局就職先は文系と同じ、だけどうち院まで行く金は無さそう。行くとしたら国立受験か。あーもう私年々アホになってるし勉強習慣ほぼゼロだし。やだなーてことは就活か。でも就活してもこんなコミュ障採ってくれるん? 就職できたとして今度は結婚やら出産やらで会社辞める。再就職困難。詰み。
 でもさ最近ほんと思うんだけど、結婚ってする意味あるん? なんでみんな結婚するんだろう。煽りとかじゃなくて純粋な疑問。私は、ほんとに大好きでずっと一緒にいたくてこの人との子供を作りたい、愛してるっていう人と以外結婚したくない。わざわざ婚活して妥協して神経すり減らしてまで結婚相手探すくらいなら独身でいい。そもそも子供そこまで好きじゃない。子供を愛せる自信がない。子供が何かできたとき、わーすごーいって一々褒めれる気がしない。
 ほんで結婚しないってなると、男に頼らず一生一人で生きてけるだけの確実な収入源が必要。その為には安定した仕事。最低年収500万は欲しい。
 ふっつーの大学出た何の特技も取り柄もない女が年収500万稼げますか。無理ですよね。じゃあ何すんだ。勉強? 薬学部行っとく?

 でも一生一人で暮らすんなら年収500万もいる? って一瞬思ったけどいるか。老後考えたら。子供作らないのなら必然的に老人ホームのお世話になるし。

結論:生きるのめんどくさい

14日前 No.27

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=NSRNGAvH0X

 ※微ネタバレ注意

 住野よる『青くて痛くて脆い』読了。

 住野よるさん、まだこれと合わせて二作品しか読んだことないけど、すごく心に訴えかけてくるものがある。文体がちょっと若い子向け(めっちゃ偉そう)だから良く言えば読み進めやすく、悪く言えばちょっとポエマーっぽくて携帯小説チックだなと思ったりもするけど、でもやっぱりわかりやすい本の方が好きかな個人的には。

 今日読んだ本は、それこそタイトルの『青くて痛くて脆い』が内容の全てを言い表していた。青春ってキラキラしたものだと思われがちだけど実際そんなの映画とか漫画とかが作り上げた幻想で、本当は暗くて葛藤の連続だ、なんて誰かがどっかのブログかTwitterで言ってたけど、この本で描かれていたのはまさにその葛藤だった。
 変わっていく人を近くで見ているのがすごく辛くて、でもそれは自分が成長してないだけで、相手が成長していくのをただ見てる事しかできない、っていう主人公の気持ちは結構わかるかも。結構主人公こじらせてて引くけど。
 自分で勝手に友人や恋人のことを『こういう人なんだ』って決め付けてて、実際『こういう人』ではなくて、勝手に傷ついて失望して、そんな人だったなんて思ってなかった、なんて言って。勝手に決めつけられた側からしたらオメーの幻想なんぞ知ったこっちゃねーぞって感じだけど、自分が全くそういうことしてないっていうのは嘘になるし。

 まとまりがなくなってきたけど、青春っていうのはやらかして後悔することなのかな、と思った。だってこの本主人公がまだ大学3回生だったからまだギリセーフ(それでも結構キツイ)けど、ただのおっさんだったらほんまにヤバイ奴だし救いようないじゃん…こわ…
 そう考えると主人公はある意味最後に思いっきり青春を味わったんかな。青春って字面はすごい爽やかだけど、青い野菜とか果物ってまだまだ苦いし本来はそういうことなのかなって。

結論:「葛藤こそが青春」という言説を証拠付ける一冊だった。

12日前 No.28

千歳 @haruhigu12 ★iPhone=xfm1kW5MDV

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

11日前 No.29
切替: メイン記事(29) サブ記事 (3) ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。