Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(154) >>

しがない女の独り言

 ( 日記投稿城 )
- アクセス(2189) - ●メイン記事(154) / サブ記事 (26) - いいね!(12)

美月 @mituki13 ★ZavXIHvZJs_1RD

今日から日記を再スタートします。
3日坊主防止のため、テーマを決めます。

1、友達の事


2、学校の事


3、恋愛の事


4、Perfumeの事


です。


コメントは、サブ記事にお願いします。


じゃあ、始めます!

3年前 No.0
メモ2019/04/21 18:02 : @haruhuri★nz1yEaSZfD_hZe

※更新度は、結構少ないです(一ヶ月に1,2回くらい)

※誤字脱字が多いです。

※私の詳しいプロフィールなどについては、アカウントをご覧ください!

切替: メイン記事(154) サブ記事 (26) ページ: 1 2 3


 
 
↑前のページ (104件) | 最新ページ

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_ksF

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1年前 No.105

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_ksF

※今日は平日ですが、私の学校の三年生は修学旅行の振替休日なので、ここにいます。
今回は、「修学旅行記」を書きます。

一日目。
集合時刻、五時半。
眠い中、バスに乗った。
その中でレクをしたのですが…
すっごい、楽しかったです!!
CD流したり、カラオケしたりして…。
私も、歌いました。二曲。
それで、長い長いバス旅を終えたら、いよいよ見学です。
この日行ったのは
・法隆寺
・興福寺国宝館
・奈良公園
・東大寺
・平等院
でした。
大仏、見ました。…めっちゃ大きかった。
その中で、奈良公園で鹿に鹿せんべいをあげた時の事ですが…。
一組のやつのパンフレットを、鹿が食べちゃって・・・(笑)(いや、笑い事じゃねえ)
最終的にM先生が奪い取ったのですが、半分以上食われてました。
そして、見学が終わって、旅館に行きました。
…ホントに、素晴らしいところでした。
部屋には八つ橋が置いてあって、追加でアイスとコーヒー牛乳まで持ってきてくれて…。
それに、テレビもついてたんですよ!
そこで、嵐にしやがれも見て。
みんなでこの番組を見る日が来るなんて思ってもいなかったから…楽しかったです。
それで、その夜のお風呂の時の事なんですが…
入浴の順番、一組→二組→三組の順番で。
それで、時間になって大浴場に行ったら…。
お風呂から出たばかりのR君と、その友達のSHがいて。
何かね、その、髪が濡れてて湯気が出てるR君の色気がすごくて…
ちょっと、ドキドキしちゃったんです(笑)
…ごめんなさい、キモくて。完全にやばいやつですね、ハイww
あと、その後の係会で、すごく視線を感じたんです。
…実はその時、ノーブラで行っちゃって、恥ずかしかった…。それが関係してるとは思えないけど。
それで、複雑な気持ちのまま布団に入って、UNOしたり話したりしている他の子達の会話を聞きながら、一日目は終了。

二日目。
この日は、班別の見学でした。
この日行ったのは…
・金閣寺
・銀閣寺
・白峯神宮
・二条城
・北野天満宮
・仁和寺
・龍安寺
でした。
金閣寺は、実は計画外の場所だったのですが、時間が余ったので、行くことになりました。
班別はね、本当に楽しかった。三日間の中で、一番楽しかった。
途中の白峯神宮は球技の神様がいるところだったので、スポーツに無縁な私にとってはかなり退屈だったので、そこで気になってトイレに行ったら…
来てたんです、あれ。
それで、それについてちょっと話して、男子もそのことに関して少しは理解してることを知りました。
…恥ずかしかった…。
んで、その神社で会った一組の班と、この先何度も何度も一緒になったんです。
…その班は、 >>101 に書いた、恐らくR君の事が好きなHさんのいる班です。
この人、テニス部に所属していて、学級長だったこともあり、明るく、人と関わるのがうまい感じの子です。
小学生の頃から、彼の周りにいたのは、彼と仲が良かったのは、こういう感じの人だった。
だから、ちょっと怖かった。
でも、普通に話せました。
…まあ、そんな話は置いておいて、昼食の時のことです。
その、転校生のM君に彼女がいることを知って…。
どんな人だったかとか、ちょっと話せました。
$とAちゃんの事も、話しました。
M君…私は「O君」と苗字で呼んでいるのですが、みんなは「M君」か「M」かあだ名で呼んでます。
そろそろM君にしようかな。でも、ちょっと違和感があるしなあ…。
んで、昼食後、銀閣寺に行ったのですが…。
その時、遠回りのバスに乗ってしまって…。
でも、時間があったので一時間そのバスに乗って、何と、京都市内を一周したんですよ!!!
ちょっとした自慢です(笑)
この日一番良かったのは、龍安寺でした。
ここはこの掲示板の友達からお勧めされたところで、希望して行くことになったのですが。
うん、居心地が良くて、心が落ち着いて…また行きたいです。
そして、この日の夕方は体験学習ということで、扇子を作りました。
…といっても、貼り付ける紙に絵を描く感じでしたが。
うちのクラスの女子の半分は花とかお城とか描いていたのですが、その他はキャラクターでした。
私も、筆箱についてるストラップを書いたりして。
…出来上がったのを見たら、真っ先に小学生の時の事を思い出して…
つまり、その頃とあまり変わってなかったということです!!ww
だから、その言い訳に、下の方に「FREEDOM」って書きましたww(カオスな扇子だなオイ)
もうね、二つの意味で「カオスなセンス」でした。(うまくねえわ)
そこで、紙の色が白、ピンク、青、黄色、と自由に選べたのですが…。
R君が青を選んでて、なぜか知らないけど、とても安心したんです。
R君は、青が好きでした。だから、まだ好きでいてくれて、ホントに、嬉しいんです。
それで、その後は一日目とほとんど同じでした。
その係会で、風呂上がりで顔の赤かったR君にまたキュンとなったことも含めて。
この日は消灯時間の5分後ぐらいにすぐ眠りました。

三日目。
この日は、クラス別見学でした。
この日行ったのは
・清水寺(ここは学年)
・南禅寺
・三十三間堂
・東寺
でした。
清水寺では、お土産を買いました。
八つ橋(チョコ、苺、ニッキ)、ストラップ、金平糖です。
八つ橋は家族&自分用、ストラップは、一つはピアノの先生用、もう一つは一個下の幼なじみ用、金平糖は自分用です。
Hちゃん(部活の後輩)には、八つ橋と金平糖のセットをあげる予定です。
金平糖、マジでおいしかった…!お金が結構余ってしまったので、もっと買えばよかったと、ちょっと後悔しています。
そして、その後はクラス別でした。
南禅寺では、美しい和の風景と共に、抹茶を頂きました。
かなり本格的な抹茶で、お茶もお菓子もとても美味しかったです。
三十三間堂では、たくさんの観音像を見ました。
Kが「昔の人暇すぎでしょww」って言ってたww
そして、見学後、帰る途中のバスの中。
またカラオケやCDを流したりしました。
私は一曲だけ歌いました。
でも、それは前半だけで、後半はもうほぼ寝てました。
私も寝ようと思ったけど、途中で帰りの会が始まってしまい…。満足に寝れなかった。
そして、学校に着いて、パパの車で家まで帰りました。

この旅行で一番驚いたことは、外国人の多さ。
日本人の方が少なかった気がします。
そして、旅行に行くまでと行った後で大きく変わったこと。
それは…恋愛について。

何度もR君にキュンとしたこともそうなんですが…。
なんか、Yが、気になるんです。

>>私がYに抱いている思いは、「Like」です。

本当に、これだけは分かってるんです。何故かは分からないけど。
Yも、多分そう思ってくれている。それも、知ってます。

これは三月ごろの日記の一部です。
この頃は、普通だったのに。
でも、特に何かあったわけでもないのに…。
Yを見てしまうんです。
…実は一年の時、気になることがあったんです。
…勘違いだったらホントに恥だし迷惑だし最高に気持ち悪いんだけど。
英語の時間…何かの遊びをするために、机をどかした時の事です。
その時、Yと私は列越しの隣でした。
んで、その時、私の机とYの机がくっついたとき…
何か、何の前触れもなく、いきなり、なんか「好きだ」みたいなこと言われて…。
えっ?って思って横を向いたら、Yはもう他の人と話してて…。
それからもよく話しかけられて、二年の時に「みんな可愛くてさ〜」みたいなこと言ったら、「いや、美月さんも可愛いよ」って言われたりして。
…お世辞かもしれない、でも…
やばいな、こりゃ。

しかも、それだけじゃない。
もっとやばいことになってしまったんです。
…O君の事が、好きになってしまったかもしれない。

はあ?(;゚Д゚)って思った人、私もそう思いました。
最初の時は、全然、何にも感じなかったのですが…。
入学式の日、O君の傍を通ってさりげなく彼を見た時、ちょっと目が合ったんです。
その時…体がブルって震えたんです。
ドキッとした、とかじゃなくって、寒いところに来た時みたいに、ほんとに、震えたんです。
二日目、寝る前に目を閉じた時、彼の顔とか、バスの一番後ろの席で隣になった事とか、色々思い浮かんじゃって…。
慌てて頭かきむしって記憶飛ばそうとしてみんなに変な目で見られたりして。
転校生だから、慣れないだけだとは思うのですが…。
これからどうなるのか、怖いんです。
…まだ問題が増えちまったじゃないかYO!何やってんだよ眼鏡デブス!

それで、この状態なのに、土曜日、S先輩のいる高校のオープンキャンパスに行くんです。
もう、精神状態どうなっちゃうんだろう…。
Nに壁ドンされたり抱き着かれたりしても動揺しないθちゃんを羨ましく思う、今日この頃です。

以上、修学旅行記&現在の恋愛事情でした!

1年前 No.106

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_SPJ

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
5月14日に、実力テストがあるのですが…。
なんか今、テスト勉強に少々行き詰ってまして…。
とりあえず二年の理科のまとめをやっています。それがひと段落したら、明日は社会をやろうかと。
その他の教科ももちろんあるし、部活もある。他にも習い事とか、いっぱい色んなことがあるけど…。
乗り越えていきたいです。

そして、体育祭も近づいてまいりました。
それでこの前、大縄をやりました。
その時、去年までいた最強クラス、4組の担任だったI先生の熱い指導のもと、26回、跳べました!!
そしたら一組の人たちが、「浮気しちゃだめですよ!」的なこと言ってて…
マジでふざけんなと思いましたが…まあ、仕方ない。
今年も、どうせ一組が勝つんだろうけど、でも…。
一つくらいは、一位、取りたいです。

んで、競技なんですが…。
今年、台風の目が廃止され、「一升瓶にスポンジで水を入れろ」とかいう訳の分からない行事になってしまって…。
それを決めたのは、今年から入った、D先生という体育教師。私によく名前の似た人です。
その人、怖いんですよ。この前の生徒会でも、終わりの時間に机を蹴ったとか…。
だからちょっと今年の体育祭、嫌な予感しかしない…。
怖いよお…。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
遅くなりましたが、自由曲の楽譜が来ました。
「ENCANTO」という曲です。私の担当は小楽器とサッシンです。
速さがちょこちょこ変わったり、入るタイミングが掴めなかったりと難しい曲ですが、頑張りたいです。

部活動見学&仮入部、ありました。
たくさんの人が来てくれました。
Mちゃんのいとこも来て、ドラムをやったのですが、すごくうまかったです。
何しろ、ピアノを習っているとのことだったので。
今年はいっぱい入ってきてくれるといいな〜。

んで、今の吹部の状況なんですけど。
…顧問のK先生、楽器の経験がない人で、それで、みんなと意見が食い違ったりして…今、あんまり部活に来てない状況なんですよ。
副顧問のT先生も、ピアノが弾けるくらいで。
こちらは若くて美人でサポートも結構してくれるので、トランペットの人とかには結構人気なのですが(実際私も好きだし)…。
Nさんは、すっごく愚痴をこぼしてて。
今は吹奏楽の経験が豊富な校長先生と、休日練習でご指導に来てくれるY先生がいるのですが…。
「偉い先生より、N先生とM先生が良かった」だの「M先生以外もういやだ」だの…。
確かにそれは、きっとみんな思ってることだけど、でも、でも…。
そんな事言っても、もう二人はいないのに。
Nさん、そういう自己主張が激しいところがあって、嫌われ気味なんです。
でも、誰にだって、そういう部分はある。でも、出さない人の方が多いよね。
だからみんな、そういう嫌な部分を堂々と出してる彼女が羨ましいと同時に、不快に思ってしまうと思うんだ。実際私もそうなので。
これからどうなるんだろう。一年生も来るし、私たち三年生はもうあと6か月しかないのに。
大会までに、少しでもこの吹部の雰囲気が、良くなりますように。
そう願うばかりです。

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
https://www.youtube.com/watch?v=m6R38cUYA3I
Mちゃん…吹部で、フルートを吹いているMちゃんが好きな声優さんが歌っている曲です。
この曲自体は、一年の時からSさんがよく部室のピアノで弾いていて、それで知っていたのですが、ずっとピアノ曲だと思っていて…。
初めて聞いたときから、すごくいい曲だと思いました。
今も、そう思います。そして、少し寂しい気持ちにもなります。
これ、弾けるようになりたいな〜。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
「MちゃんとM君が一緒に帰ってるのを見た」
月曜日学校に来て、最初にクラスメイトに聞いた言葉がこれ。
M君…今度からはш君にします。そう、今年からうちのクラスの一員になった、あのш君です。
Дちゃんが、教えてくれたんです。
その朝は、みんな知ってなくて、だから私は一人でめっちゃ動揺してました(笑)
それで、この事は二人だけ(正確に言うとその時Дさんと一緒に帰ってたM2さんの三人)の秘密にしよう、なんて思っていたのですが…。
その日の帰り、あろうことか二人は廊下から一緒に並んで帰っていったのです…!
・・・いや、こんなことある?
今までは普通に外だったけど、堂々とそうやって変えるって、どんだけ…
もちろん、大騒ぎになりました。私も大騒ぎしたよ(笑)
大体、Mさん、 >>96 にもあるように、ついこの間まで、HSと付き合ってたんじゃ…。
しかも噂によると、ш君の方から告白したとか。
…やっぱりモテる人は違うなあ…君、転校してまだ一ヶ月経っとらんだろ…。
これから、どうなるんだろうなあ…。

次は私の恋バナをします。
上記の騒動のおかげもあってか、何とかш君の事は忘れることができました。
しかし…Yに対する気持ちは、残念ながら消えませんでした。
理科の席、一緒なんですよ。
4人で一つの席を使う、という感じなんですけど、その、例のMさんと私とY君とY、という感じ。
んで、先週はちょっと避けられてる感じで…
メビの事、バレたんじゃないかとも思った。
でも、今週は、結構話せた。
隣に座ってる時、Yのにおいをすごく感じて、ドキドキして。
一年から二年の間、色んなことをされた。
何度も何度もガン見されて、からかわれて、「好き」だとも「嫌い」だとも言われて、手を握られたこともあって、それでも、何にも感じなかったのに…。
何で今更、こんな気持ちになるんだろう。
Yが私を好きな確率なんて、ほぼゼロに近いのに。

しかも私、やっぱりR君の事、まだ好きっぽいんですよ。
木曜の委員会でも話したし、関わりもそれなりにあって。
卒業までに、彼には手紙を渡すつもりです。
そう決めてたのに。
Yが気になるとか…やばいな。

私、完全に恋する乙女状態ですね(笑)
この気持ち、これからどうなるんだろう。
分からないけど、でも…。

後悔しない、選択をしたい。

さて、来週の自分。
といっても、学校に行くのは二日だけですが。
それでも、何か答えにつながるもの、見つかってるといいな。
Yとはどうだい?R君とも、話した?
恋愛の方も、落ち着いてほしいな。
テストも近いです。勉強、頑張ってね。
先週の美月より。

11ヶ月前 No.107

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_SPJ

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
水曜日の一時間目に、シャトルランがありました。
去年の記録は36回、おととしの記録は35回でした。
今年は、男子→女子の順でやりました。
それで、男子の時なんですけど…。やっぱり、男子、すごいよ…。
一番早くに終わった人でも、60回超えてるんだもん。私の倍よ、倍。
一番回数が多かったのは、一組の人で、130何回かだった気がします。…すげえ…。
あ、いい忘れてましたが、今年の体育も一組と合同です。
んで、私は?といったところなのですが…。
え〜…35回(ブルゾンちえみ風)。しかも、かなりギリギリでした。
まあ、もういいや…。
それで、ここからが本題(いわゆる恋バナ)なんですが…。
薄々気づいてる人もいると思いますが、R君の事です。
彼、去年、結構最後の方まで残ってたんです。案の定、今年も。
それで、二組の男子が全滅した後も、彼を含めて7人くらいがまだ残ってて。
「頑張れ」って応援しました。もちろんこれは、「みんな」にしている応援でした。
でも、一回、一回だけ、彼の目を見て、応援しちゃったんです。…近かったから。
向こうは気づいてたかな?それは分かりませんが…。
そのあと女子だけで走ったときも、視線を感じました。
…まあ、こんな足の遅い、10回そこらですーぐ息の切れるデブスなんか見ても、何にもならないと思うんですけど…。
それでも、ドキドキしてしまったことだけは言っておく。

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
https://www.youtube.com/watch?v=-6WNdq-UDY0最近、これにハマってます。
スプラトゥーンというゲームのキャラの曲です。
Yがホタルちゃんのホタルちゃんうるさいんで調べてみたら…アオリちゃんが好きになってしまったとです(´・ω・`)
だって、可愛いんですもん、この曲も好きだし。これのピアノバージョンがあるんですが、それも好きです。
あ、もちろん、ホタルちゃんも好きですよ。(ホントに)

あと、これはちょっとしたお知らせですが…。
来週、私、来れません。
何故かというと…理由は、再来週、ここに存分に書きたいと思います!!
ここに書くということは…何か分かった人もいるのではないでしょうか?
まあ、詳細は、また来週で。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
これはカテゴリ1かなー?とも思ったのですが、悩んだ末、ここに書くことに決めました。
結論から言います。失恋しました。
相手はYです。前の日記でも書きましたが、なぜか今になって急に気になってしまったのですが…。
水曜日の休み時間に、たむろってる男子たちの中から、「ちゃんとLINEで言ったよ」っていうYの声が聞こえて。
それでそのあとも「шがMにキスしたら俺もする」とか言ってるのもみて。
相手がバスケ部だって事も、大体分かりました。
っていうか、LINEで告白とか最低だな。Yの馬鹿、意気地なし。
…みたいに思って、同時に後悔もした。
やっぱり、好きになるんじゃないな。安易に告白とかも、するもんじゃないな。
…いや、S先輩への告白は、安易な気持ちでやったわけじゃない、もちろん。
でも、やるんだったら中途半端にしないで、ちゃんと言えばよかったんだよ、「付き合って」て。
たとえそこでひどいフラれ方しても、それでも、自分の思いを伝えきれたことに変わりはない。
なのに…自分に呆れた。
とまあそんな感じなんです、はい。
でも、私、思ったんです。
理科での席も近いし、仲も悪くはない。
だから、気になるんだったら、きけばいいじゃないか、と。
それで後悔しても構わない。
とにかく、この中途半端な状態から、抜け出してやる。

質問に答えます。
何かね〜この二日間で、色々なことがあった気がしたよ。
まあ、失恋も軽いもんだったし、頑張ってこっかな。
勉強…不安だなあ…。

さて、再来週の自分。
14日にはテストがあります。苦手なところがたくさんあって、不安だと思う。でも、きっと、大丈夫だよ。
明日は、部活動全体会があります。一年生、どのくらい来るかな?再来週には、誰がどの楽器やることになったか、分かってるかな。楽しみです。
17日は、いよいよ体育祭です。何か一つでも一位になれていますように…!そうでなくても、最後まで諦めないで頑張ってね。中学校生活最後の体育祭だから。
生徒会もあります。R君とは話せた?進展はあった?
また教えてね。
先週の美月より。

11ヶ月前 No.108

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_A4f

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

11ヶ月前 No.109

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_A4f

※二つ目の日記は、「体育祭&恋愛編」です。

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
木曜日、体育祭がありました。
ここまで、本当に大変でした。
朝の練習には人が集まらないし、大縄は30回超えないし。
でも、2組なりに、頑張りました。
そして迎えた本番。
大縄は、二位でした。ですが…なんと、40回を超すことができたのです…!!!
いや〜嬉しかった。一組は60回超えてましたが、それでも良かった。
スポンジ一杯は、残念ながら三位でした。
でも…ここから、二組は覚醒しました。
綱引きは一組、二組、三組の縦割りで、男女別でやりました。
そこでなんと、二組の男子が全勝したんです!!
全勝ですよ全勝。信じられますか?!
女子は、一組には負けましたが、三組には勝てました。
そして最後、全員リレー。
今まで何度も何度も練習してきました。
去年はアクシデントが起き、最下位となってしまったのですが…。
何と最初から、二組が先頭をキープし続け…。
一位でゴールしたんです、一位で!!!
ゴールした時、アンカーの$とKが抱き合ってるのを見て…涙が溢れ出てきました。
卒業式の時と同じ、カラッとした涙。でも、これはあの時の涙とはまるで違う。
何をやってもダメで、去年のこの時期は二位と三位しかとれなくて、そのせいで散々馬鹿にされたうちのクラスが…勝てたんです!!
嬉しかった、心の底から。
中学校生活最後の体育祭。みんなで掴み取った、リレーでの、綱引きでの、一位。
惜しくも学年一位は逃してしまいましたが…一生、忘れません。
楽しい思い出を、ありがとう。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
恋愛事情について書きます。
R君とは結局、付かず離れず、みたいな(笑)
生徒会の時に話せたこと、テストの日の朝、笑いかけてくれたこと、体育祭の綱引きの時、視線を感じたこと…
体育祭の時でも、クラスごとのしきりはありましたが、ずっとそれ越しの隣にいました。
そんな感じで頑張ってるんですが…何だろう、まだ、素直になれない。
気持ち、伝えたい。

Yについても書きます。
前に、Yが後輩の子に告白したんじゃないか的な日記を書いたのですが…。
してませんでした。後輩の事は、LINEやってないらしくて。
良かった。なぜか、安堵した。
この前の理科の時、席替えをしました。Yとはまた同じ席になりました。隣じゃなくて前になったけど。
Yとは、結構仲いいです。だから、コイツとは、いい友達でいることにした。
色々からかってきたりするけど、でも…
いい人だから、すごく。

質問に答えます。
テスト、350以下じゃなかったのは、まあ良かったかな。
次は400になるように、もっともっと頑張る。
一年生、たくさん入ってきてくれたよ。これからが、楽しみです。
リレー、あと綱引き、一位、取れたよ!!先週の私、頑張ってくれてありがとう。
R君と、話せたよ。進展は、まあまああったって、言える、かな。

さて、来週の自分。
来週、特に大きな行事等はありません。
でも、頑張ってね。
部活前のトレーニング、きついだろうけど、頑張って。
YやR君とは、話せましたか?教えてね。
残された日々、大切に。
先週の美月より。

11ヶ月前 No.110

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_A4f

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
https://www.youtube.com/watch?v=JmKLVPBsA6o
運動部の壮行会で、これを演奏します。
私が担当するのは、シロフォンです。
クラとのソリがあるので、間違えないように頑張りたいと思います。

あと、言い忘れていましたが、副顧問の先生が変わりました。
家庭科の、U先生という人です。
彼女はサックス経験者で、色々アドバイスをしてくれます。
T先生がいなくなってしまったのは残念ですが…これからに期待です。

話は変わって、火曜日の事です。
前の日記にも書いたトレーニングの途中、Mちゃんが言いました。
「今日、先輩たち来るんだってね」
え?と思って、まさかと思いながら続けていると、Rちゃんから「S先輩いたよ!」との報告が。
そう、来てくれたんです。
M市の高校から2人、市内の高校から3人…。
よく図書館で話したY先輩も来てくれて…すっごく嬉しかった。
・・・4月になってからも、たまに、自転車で学校へと向かうS先輩を見かけていた。
先輩を見るために家を出る時間を工夫したりしたけど、会える日はかなり少なかった。
そんな感じで、二ヶ月ぶりにあった先輩は…かっこよかった。
坊主だった髪も戻ってきて、吹部にいたころのかっこよさのままで。
そして、視線も感じた。
練習していたとき、S先輩はクラの人たちと話していた。
ときどき目もあった。長い時は、二秒くらい。
ああ、懐かしい、この感覚。
そう思った途端、涙が出てきて。ダメだと思って、トイレに逃げました。
そこで、泣いた。すっごい、泣いた。
辛かった。この二か月間、すごく。
もちろん、楽しいことも、幸せだったこともいっぱいあった。
でも、私は、逃げていた。
S先輩がいなくなって、でも、R君もYもいるって。
三年生になって、同じクラスの男子といっぱい話しました。
ホントに、すっごいたくさん。
でも、それは、甘えだった。
話してる時は楽しいけど、でも、一緒にいた時間が終わってからは、辛くて。
それでまた話して、終わってまた辛くなって、また話して…。
どんどんどんどん、傷ついていったんだ。
…情けないですね。まるで依存症です。
それで、神様に願った。
「ずっとこのままでいさせて」と。
もう、あんな思いはしたくない。先輩が他の事はなすときに感じる辛さ、あれだけでいい。
神様、どうか、どうか、このままでいさせてください。
叶わない願い。でも、祈って。
それでしばらくして、音楽室に戻りました。
それからフルートの人たちを呼びに行って、そこでY先輩と話して…。
そんな幸せな時間は、もちろんあっという間で。
辛いけど、仕方ないや。
頑張って割り切って、今に至るわけです。

んで、こんなことがあったというのに、まだR君が好きとか言ってるんですよ。
もうほんと、バカですよね、私。
でも、後悔はしていません。
小6のあの日、R君に恋をしたこと。S先輩に恋い焦がれ、学校に来る勇気をもらっていた日々。Yに色々なことをされ、それでも動じなかったのに、修学旅行以来、彼への思いが変わってしまった自分…。
全部、大切な経験、だよね…?

話がそれました。すいません。
そんなわけで、まだ私の中に答えは出ていません。

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
Perfumeのファンクラブ限定ツアーが終了し、8月にニューアルバムを出すこと、そして、9月からのツアーが、発表されました!!!
しかも、そのツアーで、なんと、長野県に来る、というのです!!
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
…でも、ちょっと待って。
私、つい最近、ツアー行ったんだよ、テスト前なのにわざわざ広島まで。
それに、この日、テストだよ…?
一番の理由は…私、受験生なんだよ?
こんな時期にライブなんて行って、大丈夫なのか…?
…何だろう、喜びと同時に、不安が…。
でも、諦めないから。

https://www.youtube.com/watch?v=XL9DhPSeVe8この曲。
スプラトゥーンの、「キミ色に染めて」という曲。
最近聴いたのですが、ハマってしまいました。
この動画の30秒くらいのところが切なくて特に好きです。
二年生の時に黒板に書かれた一つの落書き…それが私を、こんなにシオカラーズ好きにさせるなんて。
これだから、人生は面白い。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
夢を見ました。・・・今考えてみると、ほんっとに不自然極まりない夢です。
何か、学校の音楽室の前あたりに、同級生と何人かでいました。その中には、なぜかR君もいました。
そうしてる時に、包丁持ったやつらに襲われそうになって…。
その時、R君を、じっと見つめたんです。
R君は、私に向かって手を差し伸べてくれてました。
…そこでね、ちゃんと、手を握れば良かったんですよ。もっと甘えてれば。
でも、なぜかこぶしを握って、彼のこぶしと重ねちゃって(何でだよ)。
それをしばらくやって、そしたらR君の方からおろされました。
…ホント、意味不明ですわ。
でも、嬉しかったよ。夢でも。
あんなに、私を安心させる笑顔ができるなんて、ホントに素敵な人だなあって。
…やっぱり、好きだ。

気になって、ネットで調べてみました。
こぶしは、「決意」の象徴だそうです。
夢の中でこぶしを交えた相手は、私が大切に思っている人だと。
そしてそれが異性なら、恋人になる可能性もあると。
…どうなんだろう…。これから、どうなるんだろう。
色々、不安なのであります。

質問に答えます。
今週、学校について書くことは全然なかったので、書いてません。
でもそのかわり、他のところでは色々あった一週間だったなあ…。
Yとは、話せた。今週も楽しかった。
R君とは…話せなかったし、あまり会えなかったな…。
そのかわり、S先輩と会えた。話さなかったけど。
あの時の事、ずっと、忘れないよ。

さて、来週の自分。
来週も特には何もありません。
でも、心の方、成長してますかね?
R君との関係、進展してる?
もう、傷ついてない?
辛くなったら、教えてください。
先週の美月より。

10ヶ月前 No.111

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_A4f

日記が二回も消えてしまいました。
さすがにメンタルきついですが、書きます。

R君、また君に期待してしまったよ。
…このままじゃダメだね。君に伝えるよ、想い。
「あなたのいない世界じゃ どんな願いも叶わないから」
まさにその通りですね。
愛してるよ。
君は本当に水泳がうまいよね。
君以上に水泳のうまい人に私は会ったことがないし、この先も会いたくない。
だから、高校でも水泳を続けるか訊いたときに頷いてくれて、すっごくすっごく嬉しくて。
いつか離れ離れになっても、君が水泳を続けることに心の底から喜んでいた人がいたことは、忘れないでいて。

§先輩、あなたの高校の定期演奏会に行ってきました。
相変わらずかっこよかったです。
「ヤングマン」での衣装もダンスも、可愛かったです。
あなたへのメッセージ、書きました。A先輩とY先輩のついで、という風に。
捨てないで、見てくださいね。
私にとってあなたは、好きな人ではなくなってしまったけど、でも…。
とても大切な人であることに、変わりありません。

パーカスのM先輩、バリトンサックスのA先輩、Y先輩の双子の姉妹のS先輩、大好きだったトロンボーンのM先輩…。
久しぶりに会えて嬉しかったです。
θちゃん、ミニスカート、可愛かったよ(やめろ変態)。
M先輩、相変わらず美人ですね。うっとりしてしまいました。
また、皆さんにお会いしたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=a1jcTIghNWAこれ、公開されました。
MVとは違った雰囲気で、気に入っています。
アルバム、待ちきれない…!
とりあえず今月は、幸せの青い封筒を待ちます。

質問に答えます。
あのね、答え、出た。
私、やっぱり、R君が好き。
§先輩の事は、今はもう、Loveではない。
尊敬と憧れと感謝。それだけです。
これが分かったら、やることは一つだよね。
関係、全然だよ(笑)
でもいつか、一線を越えたい。あ、いやらしい意味じゃなくってね。

さて、来週の自分。
金曜日には、壮行会があります。
R君のいる水泳部も出ます。
精一杯応援してね。
試験勉強は上手くいってる?
R君との関係は進展してる?
また、教えてね。
先週の美月より。

10ヶ月前 No.112

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_A4f

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

10ヶ月前 No.113

美月(*^▽^*) @mituki13 ★FfMYu2CPLx_kkN

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
前の日記でも書いた、ш君と別れたMさんですが…。
どうやら、告白されたらしいのです。
吹部のKさん曰く、「一組か三組説」と「高校生説」の二つあるらしいのですが…。
いやそれにしても、モテすぎだYO!
一組…あの人以外でありますようにと、取りあえず願うばかりです。

テストも、近づいています。
勉強…はっきり言ってきついですが、頑張りたいと思います。
社会、また変な問題、出ないことを祈ります。
今回は、400行きたい!

今年の音楽会の学年合唱が決まりました。
12月なんで、まだ早いのですが、早めに歌っていくらしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=cvrwB_VKZCE「歌は君」という曲です。
練習を始めましたが…すっごい、いい曲です。難しいけど、絶対、歌えるようになりたい。
最後の音楽会、悔いのないようにしたいから。
ソロ、誰になるんだろうなあ…。

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
https://www.youtube.com/watch?v=vSI48sjuvBE開催されるらしいです、泡ダンスコンテスト。
…もちろん出る気はありません(時分、レベル0なので)。
ですが、このムービーは好きです。
三人別々に撮ってるのにシンクロ率凄いし、背景も衣装も可愛いし…。
同時にダンスコンテストもやるので、それも楽しみです。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
今週は、私の心が、すっごく忙しい週でした。
そのきっかけは、体育の授業でした。
三年生は選択なんで、バレーボールとマット運動、どっちかを選ぶことになったんです。
私は、親とも話し合ってバレーに決めていました。
そこで、一組と合同のチーム分けをしました。
10チームくらいあって、ひとチームの人数は三人か四人。
そこで、なんと、R君と一緒のチームになってしまったんです。
他には、同じ放送委員で吹部のNさんと、現在隣の席の男子S。
…体育で一緒のチームになるのは、三年ぶりでした。
R君…やっぱりすごかった。
サーブもレシーブもトスも、全部うまくって。
…シャトルランの日記を見て分かる通り、私の運動神経はかなり悪いです。
だから、一回目の時は怖かった。
…色々キツいこと言われるんじゃないかって。
陰で悪口言われるんじゃないかって。
小学生の時も今までも、ずっとそうだったから。
小学生の時…R君は、TやAによく私の愚痴を言われてて、彼はそれをいつも黙って聞いてたから。
もっと、他の事で一緒になりたかった。そう思った。
でも・・・実際は違いました。

水曜日…二回目のバレーの時です。
四人で円陣になって、パスを回したとき…
私のボールは、いつもあらぬ方向に跳んでいきました。
5回ほど続いていたラリーが、私の番になると止まってしまうんです。
それで、エンジンパスが終わってすぐ、はあ…ってうなだれていたとき。
R君が話しかけてきたんです。「大丈夫だよ」って。
…涙が出るかと思いました。でも、それをこらえるため、「何かね〜ボールが変なところに当たっちゃうんだよね〜」と言ってみると、「こうやってね、ここで打つとうまくいくよ」って、教えてくれたんです。
それだけじゃなかった。
試合中も、私がアタックを上手く打てたとき、「ナイス!」って、「いいね!」って、言ってくれたんです。何度も。
失敗した時は「ドンマイ!」って。
私が変なところに飛ばしてしまったボールも、一生懸命取ってくれて。
ホントに、ホントにね、嬉しくて、嬉しすぎて。
教室でも、ふっと笑みがこぼれて。
ホントに、いい人だよ、君は。
R君を疑っていた自分がバカみたいに思えてきた。
何で、疑うんだよ。一番、大切な人を。大好きな人を。
水曜日は、とにかく幸せに満ちていた。

でも・・・木曜日。
正直言って、この日が一番忙しかったと思う。私の感情が。
この日も体育があった。
R君も水曜日と同じように、変わらず優しい言葉をかけてくれた。
そこで私がアタックを打てた時、試合をしたチームにいた一組のHっていう男子に、「さすがRの彼女だ」的なことを言われて(もちろん彼女ではありません)。そう言われたR君は照れてる感じで。
…いけない、浮かれちゃいけないと、その後も冷静に試合を続けました。
でも、やっぱりしばらくは思い出すたび嬉しくて。
…問題は、その後の生徒会でした。
リクエストソングの事で、NさんとR君がすごく親しげに話してて。
それで、こっちも若干ムキになって色々話しかけたんですが…何かね、空回りしちゃって。
…それが嫌だったっていうのもあると思う。
でも、一番嫌だったのは、その後の部活だった。
Nさん、同じ部活だから姿を見かけるのは当然です。
そこで、彼女の声とか姿とか…彼女の吹くクラリネットの音色にまで、嫌悪感を抱いている自分がいることに気づいたんです。
そんな自分が、許せなかった。
Nさんは何にも悪くない、悪くないのに。
…思えば中学生になってから、嫌いな女子というのがいなくなりました。…苦手な女子はいますが。
その子の代わりに、自分が嫌いになる。
可愛くて面白くて運動神経が良くてコミュ力の高い子に嫉妬ばかりしている自分が、大っ嫌いになる。
だからそんなふうに悩んだ。悩んで、辛くって。
それが木曜日でした。

明日も体育があります。
何だろう…すっごく不安です。
今度はR君を怒らせてしまうのではないか。
またNさんに嫉妬してしまうのではないか。
…でも、考えてもきりがありません。
2人の事を信じて、もっと、頑張りたいと思います。

質問に答えます。
残念ながらねえ、あの事は訊けなかったんだよ。
でも、いつか、絶対訊く。そんで、告白する。
部活もねえ、ちょっとしんどいかなあ…。

さて、来週の自分。
来週も体育があります。どうか、めげずに頑張れ。
部活も毎日になりつつあります。こちらもめげずにね。
R君との関係はどう?進展してる?
あなたなら、きっと、大丈夫だよ。
先週の美月より。

10ヶ月前 No.114

美月(*^▽^*) @mituki13 ★zmkEte0aUW_kkN

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
テストが二週間後に迫っていますが…不安しかないです。
国語は文法がやばくて、感じもやってない。
数学は√の式にてこずる。
理科は光と圧力がオワってる。
社会は歴史をやってない。
英語はまあまあ大丈夫だが、分からない単語が多すぎる。
さらに中間テストなのに保健・体育があって、そちらには手も付けてない。
いくら勉強してもできる気がしなくて、怖い。
覚悟はしていましたが…受験生って辛いんですね。
でも、分からないところは先生や頭のいい人にじゃんじゃん訊く。
そして、次のテストで必ずいい結果を出します。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
大会が近づいてきました。部活が毎日になり、寝る間もない日々…。
私なりに、だんだん上達しています。
大会での私達の学校の順番は何と、一番!!
えええええええええええええ!!!!!!!!?????????????
一番とか…結果も一番最初じゃん…嫌だ…。
でも最後の大会なので、頑張ります。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
M先輩のいる高校の文化祭に行きました。
行ってそうそうY達に会ったり、他にもたくさんの知り合いに会ったのですが…何せコミュ症なので、一言も話せませんでした。
やっぱり高校の文化祭ってすごいですね。雰囲気に圧倒されちゃいました。
高校、どうしよう…。

質問に答えます。
体育ね、やばいんだよ…。
私下手すぎて、みんなを敵に回しちゃってる感じで…R君は色々励ましてくれますが。
関係ねえ・・・進展、してないわ。
やばいね。

さて、来週の自分。
来週は特に何もありません(性教育講習会はありますが)。
ですが、バレーが最後になります。
最後ぐらいは、気持ちよく終わるといいな。
この一週間、精一杯、勉強してください。
そして、テスト、頑張ってください。
応援してます。
先週の美月より。

10ヶ月前 No.115

美月(*^▽^*) @mituki13 ★JrFrW8fBA6_AQZ

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
明日はいよいよテストです。
自信はありません。特に社会はノー勉同然。
でも、頑張って、いい点とります。

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
8月15日、Perfumeのニューアルバム、「Future Pop」発売されます!!イェーイ!!
しかも、7月7日の「THE MUSIC DAY」にも出るんらしいです。
もうね、嬉しくって嬉しくって。
早くその日が来ますようにと、願うばかりです。
新曲、楽しみ!(*´▽`*)

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
恋愛系の事をちょろっと。
木曜日、でしたかね。
給食に、魚が出てきたんです。私は、それの上にかけるソースの入ったボウルを運んでいました。
ですが、そのソースがいらない人が多かったのと私のかけ方が下手だったせいで、すっごいたくさん余ってしまったんです。
それでその日は別にやることもあったので、速く片づけようと急いでボウルを持って教室を出たら…。
ちょうど、R君もそのボールを持って教室を出たところだったんです。
慌てて給食室に行ったのですが…そのボールが置いてあるところが見当たらなくって。
そこでうろついてた時R君も来て、2人でうろうろしてて…
途中で勇気を出して訊いてみたんです。「そっちどのくらい残った?」って。
そしたら、「こんぐらい」って、見せてくれて。一組も結構残ってて、少しほっとした。
そのあとですぐに栄養士の先生が来て、それで終わった。
もちろん、一組の残飯になんて興味ない。ただ、話すチャンスがあれば話したい。ただそれだけ。
ちょっとしたことだったけど、嬉しかったんです。
…こんな風に、最近、チャンスがあったら話しかけるようにしてるんです。
特別な返事は期待してない。繋がりが持てるだけでいい。
でも…早口で、目も合わせられないんです。…照れちゃって。
だからきっと、いい印象は絶対与えられてない。
だから…次に会うときは、もっと誠実に話します。

これは補足です。
金曜日の放課後、今日の英語の面接の練習をした後で、遅れて学校を出ました。
もう皆行っちゃっただろうなー、誰も私なんか待ってくれないだろーなー。そんな事を思いながら昇降口に行くと…
人がいっぱいいて、「文化祭で展示するものについてMちゃんが協力してくれるって!!!」と、吹部で仲のいい¶ちゃんに言われて。
それで騒いでいると…
傍らに、MJと話しているR君の姿が見えました。(多分水泳の県大会の事でしょう)
少し、視線を感じで、私も見ちゃって。
…周りにはいっぱい人がいたのに、一瞬R君しか見えなくなった。
まあ、しばらくしてから素に戻って、普通に友達と帰ったのですが…。
この日の事、ずっと忘れられませんでした。
…いつ、伝えられるかな。
あと、私、決めた。
中3のバレンタインでは、絶対、絶対…
君に、チョコをあげる。

さて、来週の自分。
来週は、いよいよテストです。今まで勉強したことを精いっぱい発揮して、頑張れ。
あと、生徒会もあります。「誠実に」R君と話せますように。応援してるよ。
辛いこと、色々あると思うけど、頑張ってください。
先週の美月より。

9ヶ月前 No.116

美月(*^▽^*) @mituki13 ★JrFrW8fBA6_AQZ

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
月曜日と火曜日にテストがあって、全部返ってきました!
結果は…
国語…88点
数学…64点
理科…82点
社会…78点
英語…95点
保健・体育…92点
五教科の合計は、407点でした!!
やったーー!400超えた!(ギリギリ)90点台も取れた!
前回の悔しさをバネに、死ぬ気で頑張った結果がこれです。
…まあ、国語ではありえないミスをし、英語もケアレスミスの間違えがほとんどで、数学も出来たはずのところを間違えて…みたいな感じなのですが…。
とにかく今回の数学では、結構みんなやらかしたっぽいです。
そして社会は、なんと、今までの中学校での社会のテスト上、一番簡単だったんです!!!
文字も見やすいし、余計な問題が一つもないし…
作った先生が良かったんでしょうかね。点数は前回と同じでしたが、結果には満足してます。(M先生は不満げだった)
理科は安定の80点台。これに関しては特に後悔等はありません。
私、数学はテストによってすごい差があるんですよね。60点台から90点台まで行くんですよ。
今回は一次関数とかあったからなあ・・・これから二次関数とかやるのに…不安です。
次のテストは8月です。それも頑張りたいと思います。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
大会まで、あと二週間となりました。
…やばいな。
頑張ってます!

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
https://www.youtube.com/watch?v=qazEhYX5Qkkこれ。
小さい頃、何かの番組の特集で聞いて、「いい曲だな〜」って思っていたのですが…。
Mステのランキングで紹介されてて、今度こそ気になってYouTubeで調べて、聴いてます!
うん、可愛い。この時代に生まれてたら、きっとファンになってたと思います。
あの、サビの振り付け…私がやったら脂肪たっぷりの太い腕が強調されてキモかった…。

THE MUSIC DAY、昨日、見ました。
久しぶりにセカオワのスターライトパレードが聴けて嬉しかったです。
Perfumeはもちろん可愛くて(とある振付に未来を切り開く意味があること、初めて知った)、メドレーも全部よくって、最高でした!!

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
きのう、塾の模試に行きました。…もちろん同年生わらわら。
いつもは塾なんか行ってないのに来ちゃったから、じろじろ見られて、ちょっと怖かった。
まあ、仲いい子もいたので良かったのですが。
ケアレスミス多かったです。結果、待ってます。

質問に答えます。
うん、頑張ったよ!400越えたよ!
次のテストも頑張ります!
R君とはね、話せたよ。
何か質問した時、私の声が小さすぎて聞こえなかったみたいで、「何?」って顔近づけられて、ちょっとドキッとした…。
あと、ちょっと優しくしてもらったりもして…いいこと、結構ありました。

さて、来週の自分。
来週は、特に何もありません!(何じゃそりゃ)
あ、水泳が始まります!
水泳…大っ嫌いです。でも、R君の素晴らしい泳ぎが見れると思って、頑張ってね。
あとは、漢検かな。
準2級、取れるように、応援してるよ!
頑張ってね。
先週の美月より。

9ヶ月前 No.117

美月(*^▽^*) @mituki13 ★JrFrW8fBA6_AQZ

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
え〜、水泳が始まりました。
…やばいっす、はい。
実技テストで、二種目以上やらないといけないらしいんですが…。
クロールしかできないんですよ、私。
しかも、25m続かない。いつも途中で立っちゃうんです。
そんな状況の中で、もう一つって…。
でも、背泳ぎをやろうかと思っています。
浮かべるし、バタフライ&平泳ぎよりはマシかな、と。(平泳ぎの、あの足の動きが無理)
私は、そんな感じです。

だから、どんな泳ぎでも難なく泳げるR君は、本当にすごいと思う。
ホントにね、速く、綺麗に、迷いなく泳ぐの。
今週、ホントにカッコいいって思った。
前世はきっとシャチだと思う(笑)
そんな彼の泳ぎも参考にしながら、頑張る今日この頃です。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
部活…最近、辛いです。
技能面はともかくとして、人間関係が。
何かね〜色々怒られてばっかで…まあ、それは私が悪いんだけど。
でも、毎日部活あるし、みんなのやる気に、正直ついていけなくて。
だから、今日もホントは部活あったんですけど、休みました。
Nさんになんか言われるかも。でも、どうでもいいや。
だから、文化祭とか、出ないかもしれないっす。
でも、大会は近い。
もう、ほんとにやめたい。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
今、見ているドラマを紹介しますね。
・絶対零度
・噂の女
・高嶺の花
・グットドクター
・サバイバルウェディング
・ゼロ 一攫千金ゲーム
正確に言うと、サバイバルウェディングとゼロは、まだ見ていません(録画はしてありますが)。
噂の女は、BSでやってたやつなんですけど、内容は…ええ、過激です。
足立梨花演じる主人公の女性が、何というか、その、エロくて))…ごめんなさい(笑)
でも、まあまあ面白いんで、見てます。
それで、きのう、録画してたグットドクターを見たんですが…
…泣きました。久しぶりに。ホントに久しぶりだな、ドラマを見て泣いたの。
山崎賢人演じる主人公が、自閉症の小児科医何ですが、その中で、患者と向き合っていく、という話で。
ほんっとにね、その懸命さとか、事故で無くなった兄の優しさとかで、胸がいっぱいになって…。
ヤバかったっす。お勧めです。
やっぱり、ドラマは面白い。

質問に答えます。
水泳、頑張ってるよ。
R君には、到底追いつけないけど。
漢検もね、頑張ったよ。
四字熟語死ぬ気でやったのが、結構良かったみたいで。いけそうです。

さて、来週の自分。
来週は、私の志望校の講話があります。
真剣に聞いて、今後の参考にしてね。
あと、壮行会があります。
頑張って演奏してください。
22日は大会なので次に来るのは土曜日です。
それまでに、部活の事、考えておいてね。
先週の美月より。

9ヶ月前 No.118

美月(*^▽^*) @mituki13 ★JrFrW8fBA6_AQZ

※明日は一日大会なので、今日日記を書きます。

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
進路講話がありました。
今回、普通科の三つの学校が来て、説明をしてくれました。
そのうちの二つの学校に興味があったので、終始真面目に聴いていました。
説明を聞いて、凄くイメージが湧いてきました。
体験入学でもしっかり見て学んで、今後の参考にしたいです。

卒業まであと八ヶ月。受験も、着々と近づいてきております。
受験生は、ホントに忙しいです。
昨日、三者面談をしました。第二階と、第三回のテストの結果と、ここまでの数値が書いてありました。
私の希望している学校に…頑張れば行けると言われました。
八月分の家庭用教材が届きました。
毎年届く夏休み用の徒もう一つ…一・二年生の復習のワークもありました。
それに入試対策も、作文のワークも入っています。
これから、勉強一色だ。
「目標を持ち、真面目にコツコツ取り組める」
担任の先生に言われた私の長所です。
これから、頑張りたいと思います。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
いよいよ明日はコンクールです。
ついにきちまったか。人生最後の吹奏楽コンクール。
…そうです。高校に入っても部活に入る気は、私にはないです。ゼロです。
三年間吹奏楽をやって来たけど…やっぱり、この世界にいるのは辛い。
みんなで演奏した日々は楽しかった。色々な経験をして、大人になれた気がした。
でも、もうこれ以上は続けられない。
…もちろん、九月の引退まで吹奏楽部にはいるつもりです。残された時間を、大切にしていこうと思います。
高校で入る部活は、もう決まっています(変更するかもしれんが)。それは、またいつか教えたいと思います。
だから、明日、頑張ってきます。
人生最後の吹奏楽コンクール…いい演奏になりますように。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
いや〜…暑い!!!!!!!!!!!!!!!!
マジで、全国でシャレにならない暑さが続いていて、涼しいはずの長野県まで30℃を越えて…。
みんな暑い暑い言ってます。Tシャツ脱ぎだす男子もいます。
うちも今すっごく暑くて、夜も扇風機をつけっぱなしです。
冬が来るのも嘘みたいに思える今日この頃…熱中症にならないように、気をつけないといけませんね。

質問に答えます。
うん、真剣に聞いたよ。すっごく、イメージがわいた。
壮行会も、手が震えたけど頑張った。
あ、あとね、R君、県大会勝ち抜いて、次の大会に行ったんだよ!!
ホント凄い。頑張ってもらいたい。

さて、来週の自分。
日曜日はいよいよ、大会です。
今までの成果を精一杯、発揮してきてね。
んで、夏休みに入っても、部活、勉強、体験入学…。
あ、夏祭りがあります。友達と、浴衣で行きます。
楽しんできてね。R君にも、会えるといいね(^^)/
じゃ、またね。
先週の美月より。

9ヶ月前 No.119

美月(*^▽^*) @mituki13 ★JrFrW8fBA6_AQZ

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
きのうとおとといで、二つの学校の体験入学に行ってきました!

おとといは、F高校というところです。
毎年希望者の多い、神学校。校舎もとてもきれいです。
んで、そこに行く途中、なんと、別の中学校の人と、仲良くなりました!…信じられん。嬉しかったです。
想像通り、S中からも希望者はとてもたくさんいました。
吹部で仲のいいR(女子)にMちゃん(フルートの)、そしてなんと、R君もいたんです…。
ええ〜?!('Д')ってなった。何か、T高に行くって話をきいてたから。
まさか会えるなんて、思ってもいませんでした。
そのうえ、授業も一緒だったんです!
私が受けたのは理科でした。Rも一緒だし、ボッチにはならない…!と思ってたら、席が指定されてて、女子一人の班に入れられました。
でもまあ、よかったですよ、はい。
何か途中で当てられて、後ろ見て訊いてたら、R君が視界に入って。
目で「頑張れ」って、言われた気がして。何とか、言えた。
気のせいだったら恥ずかしいだけですが…嬉しかったよ。
んで、小学校の同級生も、いっぱいいた。
何と、小4で転校して中1で戻ってきたRちゃん(見事なフライング)にも会えて…!(向こうから気づいてくれた)
R君とも話してました。
小5から小6まで文通もしていた仲だったので、再会できて嬉しかったです。
可愛かったなあ…。
ビデオを使った学校説明も、面白かったし、楽しいんだろうなあ(*´▽`*)って。
帰りは何と、Rの車で送ってもらえました。
…ここに入れば友達とも離れなくていいし、R君とも一緒になれる・・・?
そう思いましたが…残念ながら私の第一志望はこっちではなかった。

きのうは、S高校に行ってきました。ここが私の第一志望です。
とてもレベルが高く、勉強にとても力を入れている学校です。
一応今の学力ならいけるのですが…入ってからがきついとパパに言われました。
パパはここの卒業生で、私にもすごくすすめてきます。
S中からの希望者は、やはり学年一位、二位にのぼる天才ばかり。
女子は私を含めて4人しかいませんでした。まあ、Mちゃん(パーカスの)がいてくれたから良かったけど。
んで、最初に全体会があったのですが…
長くて、すごく難しそうで…
そのせいから、それとも人の多さのせいか、途中、ちょっとお腹が痛くなっちゃって…。
トイレに行こうかとも思ったのですが、とてもそういう状況ではなく…。
生徒会長さんのお話で何とか痛みは治まったのですが…これからもこうなるんじゃないかって、心配で。
それから、体験授業でした。
私が選択したのは、歴史と理科(生物)です。
不安でしたが・・・・授業はとても面白かった。(明るくて通気性のいい教室が私の心ほぐしたのかもしれん)
特に理科。あれはホントに楽しかった。
教えてくださった先生の声がとてもよく通る声で聞こえやすいし、授業も分かりやすいし、実験も楽しかったです。
全然知らない人たちと四人の班に入れられて(しかも私以外の三人は友達同士)、最初はすっごく怖かった。
でも、少しずつ打ち解けて、特に大きなトラブルもなかった。
やっていけそうって、思えた。

この二日間は、とても大事な二日間でした。
高校の事、これからの事…
じっくり、決めていきたいです。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
コンクールがありました。
学校集合、六時。
早かったけど、頑張っておきました。
それからバスで会場へ。
今年もMちゃんの隣になりました。
ついてすぐ、打楽器は舞台裏へ。
…と、なんと、そこでシンバルの台が真っ二つに割れて…!
他の学校から台を借りましたが…やばいな、どうしよう、このあと。
んで、緊張の中、演奏。
うまくいきました。
それが終わって、写真撮影のために外に出た時…
真っ白な半袖のブラウス、鮮やかなオレンジ色のロングスカート、夏らしい、爽やかな高めのポニーテールに、白いシュシュ…
N先生がいました。去年の吹部の顧問の、N先生。
天使だと思った。そのくらい美しく、衝撃的で。
隣に担任のO先生(こちらは普通だった)がいたのにも驚いた。
それで、しばらくフリーズして。
部長さんとか、θちゃんは、泣いちゃってました。
あと、T先生に、Kちゃんにそっくりな双子の妹、Hちゃんまでいて。
…頭パンクしそうでした。
んで、戻る途中、M先生にも会った。こちらは女神に見えた。
凄く素敵な時間でした。きっと、一生忘れないよ。
・・・・それからは、地獄よ地獄。
ただひたすら、睡魔と闘う。
途中、寝ちゃったりもして。
そして、結果発表。
S中は、銀賞でした。
想像通り。その通りの結果だったと思います。
ずっと銅だったから、嬉しかった!!
もちろん課題もたくさんあった、あったけれど…。
でも、もう思い残すことはない。
人生最後の吹奏楽コンクール、最高でした。

明日から部活も始まります。
文化祭の曲も決まりました。
また、頑張りたいと思います。

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
先々週、ラジオ「スクール・オブ・ロック」で、Perfumeの新曲「Let Me Know」、初オンエアされましたーーーーーーーー!!
イェーイ!(≧▽≦)
すごくすごく幸せな気持ちで聴きました。
イントロがもうどストライク!って感じで。すごく優しくて、包み込まれるような雰囲気で。
早く、MV出てほしいです!アルバムももちろん。
この前届いた会報誌で、アルバムに収録される曲名も分かりました。
私が一番気になるのは、「超来輪」というやつ。
凄く壮大な曲なのか、はたまた可愛らしいのか…楽しみです!

あと、「TULLY'S COFFEE」のpのイメージキャラクターにも、決定しました!
メイキングと、そのpを見たのですが…やばい、美しすぎる…。https://www.youtube.com/watch?v=n34skgY_ZJQ
「焙煎」「粉砕」「抽出」の三つをイメージしたダンス…素敵でした…!
あんなに幻想的で、美しい表現ができて…やっぱり、Perfumeは素晴らしすぎる!!!!!!
CM、リアタイで見れるといいな〜。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
ここで、お知らせを。
先日、何とスマホを買ってもらいました!
子供用ので、使う時間とかも制限されているのですが、もちろんLINEも出来るし、私が昔ママの携帯でやってて好きだったアプリも少しだけ、入れてもらいました。
ホントに、まだ、初期の初期って段階です。
それで、今度からはPCではなく、スマホから来ることになります。
よって、私は日曜少女を卒業し、毎日ここに来ることが可能になったのです!
だから、これからは日曜日に限らず、不定期で、日記をあげていこうと思います。
まだまだ始めたばかりで、来週、もしかしたら来れないかもしれませんが…そのうち、絶対来ます。
なので、暖かく見守ってやってください。

質問に答えます。
大会、精一杯頑張ったよ!
夏祭りの事は、また来週書きます。
R君には、会えなかった。
でもいいや。体験入学で会えたから。

さて、来週の自分。
また、部活が始まります。文化祭に向けて、頑張ってね。
26日から夏休みも始まっています。宿題、いっぱいあるけど頑張ってね。テスト勉強も。
平成最後の夏、義務教育最後の夏、楽しんでね(*^_^*)
先週の美月より。

8ヶ月前 No.120

美月(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

1、学校の事
26日から、夏休み、スタートしました!( ≧∀≦)ノ
...まあ、19日で終わっちゃうんですけどね。
夏休み中の課題は、
・国語ワーク
・英語ワーク
・課題作文
・時事新聞
・文化祭のポスター
あと、テスト勉強です。
多い!!!多すぎる!!!
特に作文とかはまだ何にも終わってません\(^o^)/
まあ、頑張りますか。

2、部活の事
文化祭で演奏する曲が決まりました!
・学園天国
・ドラえもん
・J-BEST2017
あと、マーチです!
ドラえもんは、星野源のやつです。
難しいけど、頑張ります!

8ヶ月前 No.121

美月(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

3、Perfumeの事
買いました!
...何をって?
決まってるじゃないですか、「Future Pop」ですよ!
今、聴きながら書いてます。
実は、買いに行く際、大雨に降られたんです。
それで帰ってお風呂入ったりしてて。
でも、聴いてる。
感想は、一言で言うと「サプライズ」
どういう事かといいますと、このアルバムに含まれる新曲、全て、私の想定外だったんです。
こんな曲だろうな〜っていう予想、見事に全部、裏切られました。
特に心に残っているのは、「超来輪」です。
何かこう、ダイナミックでドラとか出てくるのかな、
何て思っていたのですが...機械的な音から始まって、軽くスキップしてる感じで...ネタバレはここまでにしましょう。
とにかく、最高だった。
こんな素敵な物を買えたんだから、それを励みに、勉強、頑張ります!

4、その他
来週には学校の私。
それと同じくらいあまり充実してない、私の夏休みの思い出を、書いていきます。

28日、夏祭りに行きました。
私も含め、五人で行ったのですが、途中、吹部で仲の良い〃ちゃんも合流して、楽しいひとときになりました!
雨、めっちゃ降ったけど(笑)
帰るとき、同じ小学校出身の※ちゃんとLINE交換したり、写真撮ったりもして。
楽しかったです(≧▽≦)
LINE、今では少しずつ友達も増えました。男子とも。

昨日は、地区の夏祭りがありました。
私の地区、中学生は男子二人、女子二人の合計四人何ですが、何とこの日は私とあとTっていう男子と二人で。
マジか。・゜゜(ノД`)ってなって。
でも、意外に楽しかった。
ママと、Tのお母さんがいてくれたからかもしれないけど。
途中、氷の残りが2個になったとき、その氷がくっついちゃって、取れなくなっちゃって。
Tと、そのお母さんとママと私の四人で必死で叩いて(笑)
でも、上手くいかなくて、粉々になっちゃって(笑)
まあ、結局おじさんに何とかしてもらったのですが、他にも、電気が10回くらい止まったりして。
色々あって疲れたけど、楽しかったし、Tの良さ(?)みたいなのも分かって。
今年の夏は、もうこれで充分!(笑)

8ヶ月前 No.122

美月(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

ベッドの上には宿題やら教科書やらでパンパンの通学カバン。
昨日まで置いてあった大量の問題集やらノートやらも、今はもとの場所に。
そして、落ち着かない胸の内。
そう、明日から、学校なのだ!!\(^o^)/

他のところはあと一週間、いや、それ以上は続くというのに。
は〜、やだな〜
でも、久々の学校にちょっとワクワクしている自分がいるっていう...何でだろーね(笑)
学校、もちろん楽しいだけじゃない
辛いこと、いっぱいある。
でも、会えるんだ、R君に。

ここのところ、ずっと夢に出てきた。
夢の中で、思ったりもした。
「R君なら、私を買ってくれるかな」
...どんな夢かは言えませんが。
だから、会えるのは、嬉しい。

夏休み中に、携帯を買ってLINEも始めた。
「友達」になったクラスの人と会うのは、少しだけ恥ずかしい。特に男子。
でも、笑って話そうと思う。

あと、七ヶ月。
それで、もう終わり。義務教育、ジ・エンド。
まだ高校があるけど、その進路さえ悩んでる。
不安だらけだよ。

でも、頑張らなきゃ。
たまには少し休んで、ね。
不登校になったら、ここに来られなくなっちゃうから。

だから、明日から、学校、頑張ります!(≧▽≦)

8ヶ月前 No.123

美月(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

テストがありました。
明日もいくつか返ってくるんですが、全部返ってきてから結果は書きますね。
なので、テスト中の心境を書きます。

国語...お、何か今回簡単だな。
古文なんて今までにないくらい分かりやすいし。
数学...ヤバい、ヤバい!!!!
全然分かんない。空白いっぱい。過去最低間違いなし。
理科...初っぱなから計算かあ。でもまあ、こんな所かな。
社会...難しいな〜。でもまあ、いい感じ。
英語...おー簡単簡単!
これはいけそう!あ?間違えてた、直さなk
キーンコーンカーンコーン

そう、今回はヤバかった。
300行くかな〜。期待してます。

8ヶ月前 No.124

美月(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

テスト返ってきました。
結果は...
国語...86点
数学...49点
理科...70点
社会...79点
英語...86点
合計は、370点でした!
うん、ヤバいね!
数学は、マジで今回レベル高すぎたから、まあまあいい方かな。・゜゜(ノД`)
色々悔しかったです。
来月もテストか〜。めっちゃ忙しいけど頑張ろう。

余談ですが、「すみすみ」始めました!(≧▽≦)
めっちゃ楽しくてはまってます。

7ヶ月前 No.125

美月(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

なんと、二週間も更新してませんでした!
すみませんm(__)mリアが忙しすぎて。

もうすぐテストです。
今やってるとこ...難しいけど、頑張ろうと思います。
そして、来週の金曜日は、文化祭です。
私は吹奏楽部の発表と、あと、講座別の発表に出ます。
ある歴史上の人の事を発表します。私は絵が描けないのでシナリオの方を考えているのですが...間に合わなくて、ちょっと不安です。
文化祭...楽しめますように!!
告白、出来ますように。

...え〜、まあ、はい(笑)
今月中に、出来たらいいなって。告白。
生徒会、文化祭までにあと二回あるんです。
そこで、ね(笑)バレたらヤバいけど
うまくいくかな〜

ってか、可愛すぎるよ、R君。
何かもう、「うんっ!」って言うだけで可愛い。
...待って、重症だな、こりゃ。

最近あった行事の話を。
土曜日、合同演奏会がありました。
何かところどころミスしたけど、まあまあうまくいったので良かったです。
そして今日は、エレクトーンフェスティバル。
こっちも緊張しました。
ギリギリまで暗譜出来なくて、不安だったのですが、本番にはなんとか暗譜でできました。
賞はもらえなかったけど、楽しかったから良かったよ。

来週は、いよいよ、中学校生活最後の文化祭です。
精一杯、楽しみたいと思います!

7ヶ月前 No.126

美月(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

ついに明日は文化祭です。
...いや〜マジか〜。ついにこの時が...。
なんかもう、信じられないです。早すぎて。
そうだよね、大きくなるにつれ、時間の流れは早くなっていくんだね。

明日のために、役員さん達、めっちゃ頑張ってた。
私も、吹部の練習も学年発表の練習も、毎日暗くなるまで頑張った。
うん、大丈夫。きっと、うまくいく。

実は昨日、風邪ひいて学校休んだんです。
鼻が詰まって、体がだるくて...みたいな。
でも、学年発表のリハーサルだけは行った。
ドキドキしながら階段を上ってたら、Yとすれ違った。
そしたら、ちょっと声かけられて...
それからみんなのいる所に行ったら、「大丈夫?」って、心配してくれた人がいて。
それだけでも、良かった。
でも、何かいいこともあって。

ナレーションの練習してたら、Yが来た。
んで、「元気かーい?」とか言われて(笑)
「元気な訳ないでしょ(笑)」って言ったら「どうしたの?」って聞かれて、頭真っ白になって「ちょっと、声がね」って言ったら、あれま、とか言って去っていった。
...鼻が詰まって、だろ、そこは。
とか思いながら、熱もないのに顔が赤くなっちゃって(マスクマジで助かった)
それだけ。ほんの数秒の出来事。
それでも、嬉しかった。
それもあってか、完治はしていませんが何とか良くなって、明日も頑張れそうです。

R君の話もしますかね。
火曜日の生徒会のとき、向こうは不機嫌で、何か後味悪かった。
でも、今日、準備のとき何度も目が合って。
一回じっと見ちゃったときは、何か、照れたように目を逸らされた。
照れたようにっていうのは私の思い込みだね(笑)
でもとにかく、ありがとう。
やっぱり、簡単に嫌いにはなれないや。
好きだよ、うん。

明日の文化祭の話は、この三連休の間に書きますね。
それでは、明日、頑張ります!(≧▽≦)

7ヶ月前 No.127

美月(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

文化祭がありました。
今日は、午前の部の事を書いていきます。
午後の部の事は、多分、明日かな。
では、文化祭記前半、どうぞ!!


美術の作品を出しに行くために早めに学校に行った私。
すると、昇降口にはもう看板がありました。
校内に走る祭りの前の空気。...嫌いじゃない。
それで、開祭式。
その前に、R君が先生に呼ばれて前に連れていかれて。
何か、プロジェクターの操作をさせられてて。
(マジか...寂しいなあ)って思ったけど、特に気にもとめなかった。
...これが何を示すか、分かりもせずに。
そこで、文化祭の準備終わってない!(>_<)的な劇を本部の役員さん達がやったのですが...うん、すごかった。
芝居っ気が無さすぎて。「全部」素で。
FとNのさぼり具合、Kさんの注意する口調、Nさんの文句を言う声、Mさんの焦ってる感じ。マジで自然すぎて面白かったです(笑)

んで、意見文発表、英語スピーチ...と素晴らしい発表が続き、展示発表の時間に。
前も言いましたが、私はこの時間が一番好きなんです!
もちろん、楽しみました。
その中で、一つ。
英作文、「My favorite person」、尊敬する人を書きました。一年生の頃から楽しみにしていたやつ。
私は、散々悩んだ結果、松本ぷりっつさんにしました。
んで、R君は...何か、水泳選手の事、書いてた。
最後の英文「I want to be a swimmer like him」
(訳 僕は彼のような水泳選手になりたい。)
一生、忘れません。

ここから昼食を食べ、午後の部へ。
続きは明日!(多分)

7ヶ月前 No.128

美月(*^▽^*) @mituki13 ★nz1yEaSZfD_fUK

訳あって、今日はパソコンから投稿します。
それでは、文化祭記後半、スタート!

お昼を食べ終わってすぐ、体育館に行きました。
そこの器具庫に打楽器がしまってあったので、それを取り出している時…。
前にあったスクリーンの横に、椅子があるのを見つけて。
そこに、R君が座って操作しているんじゃないかと。
しかもそこは、打楽器の近く。
…つまり、R君が見てる目の前で、演奏する、ということ…。
そして案の定、R君が来ました。
そこで、勇気を出して話しかけたんです。少しだけ、話せました。
・・うん、それだけで、元気が出ました。
本番、最前列の一年一組の男子とめっちゃ近いところで、緊張しながらも演奏終了。
それから、合唱部の素晴らしい演奏を聞いて、いよいよ学年発表へ。
一年生は自然体験学習、二年生は職番体験についての発表をして、いよいよ、三学年発表。
食講座、芸術講座、放送講座、文芸講座、体講座の順に発表しました。
私の講座は文芸なのですが…発表はちょっと失敗したので、書かないでおきます。
一番面白かったのは放送でした。
一人一人、30秒のPRpを作る、というもので、どれも個性的で面白かったです。
そして、閉祭式で、みんなで肩を組んで歌った「福笑い」
最高だったなあ…。
文化祭実行委員長のMさんも、おつかれさまでした。
素晴らしかったよ。

来週は、なんとテストです(笑)
それも、頑張ります。

7ヶ月前 No.129

美月(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

木曜と金曜に、テストがありました。
点数は、全部返ってきてから書きます。
なので、いつも通り、テスト中の心境を。

国語...おお、簡単簡単。って、古文難っ(°Д°)...なにこれ、70文字?!長くね?
数学...前回の失敗をいかして、最後まで解こう。
これは、こういうことかな?...何だろうこれ。
証明、一応書いたけど、文章めちゃくちゃだな(笑)
よし、これは、60はいける!
理科...計算、簡単になってる。良かった〜。
グラフも、こういうことだよね。...何だっけ、この問題。
社会...いや、めちゃくちゃ(笑)
時事問題印刷忘れてるし、資料1と資料2同じだし、このグラフ、見にくっ。
英語...簡単簡単。復習した甲斐あったわ〜。
長文、長くね?!頭ごっちゃになるけど、一応、出来た!
技術...うわーー!もっと勉強するんだったーー!
家庭科...ラッキー、語群多い!
...こんなの習ったっけ?

とまあ、こんな感じです。
技術が一番ヤバいかな〜。
来週、怖いよお...(>_<)

7ヶ月前 No.130

美月(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

テストが返ってきました!
結果は...

国語...78点
数学...66点
理科...70点
社会...68点
英語...88点
技術...54点
家庭科...82点
五教科の合計は、370点でした!
まさかの前回と同じ(笑)
技術はホントにひどくて、赤点を覚悟したのですが、なんとか50点超えて良かったです。
家庭科はホントに簡単で、助かりました(笑)
五教科全般としては、おしいミスが多すぎて...とても悔しいです。
数学なぁ...最近社会より嫌いになって来てるかも。
頑張らないと。
理科も前回と全く同じでした。

次のテストまで一ヶ月切っちゃったなぁ...。
大丈夫かな、私。

6ヶ月前 No.131

美月(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

※学校の事情により、今日はお休みです。

11月の強歩大会に向けて、15分間走や2000m走が始まりました。
...憂鬱です、はい。
台風さんの影響で2000m走はまだ一回もやっていませんが、15分間走でもうキツいです。
今まで三回ほどやって、そのうちの二回、終わった後トイレ直行です(笑)
みんな速くて、何度も追い抜かれて...辛いけど、頑張ります。

6ヶ月前 No.132

美月(*^▽^*) @mituki13 ★nz1yEaSZfD_LlB

今日も、パソコンからいきます。

雨天が続き、2000m走がなかなか出来なかった一組と二組でしたが、木曜日、やっと晴れて、出来るようになりました。
目標は、一応11分…だったのですが…
…無理でした。一組と二組の中で最下位、12分40秒。
お腹が、痛くて。走ってる姿も、見苦しかっただろーな。みんな、応援ありがとう。
…そう、めっちゃ、応援してもらいました。
「みっちゃん、頑張れ!」って。
んで、最後の方で、R君の声が、聞こえた。
「美月、頑張れ」って。
まあ、言わされた感じだったけどね(笑)
でも、嬉しかった。
分かるかな。好きな人に名前呼ばれたときって、自分の名前が特別に思えるよね。
普段は、好きじゃない、「美月」って名前。
初対面の人には大体「みづき」って言われるし、ブスのくせに漢字に「美」なんて入ってるし、男っぽくもあるし。
「結実(ゆみ)」がよかった。小学校高学年の頃は、そればっかり思ってた。
でも、今日、なんか、特別に思えた。

…いやいやいや、体育の話でしょ。
逸れちゃってすみません(笑)続けますね。

R君は、想像通りめっちゃ速かった。
2キロを、7分で走った。
…さすがだよ、もうorz
羨ましいに、尽きる。

校庭に行ったとき、R君と結構ガッツリ目が合っちゃって、そのまま3秒ぐらいお互いを見てたこと。
生徒会の時、その笑顔に惚れ直したこと。
などなどを、最後に補足して、終わります。
運動音痴にとっては辛いけど、15分間走も、2000m走も、頑張ります。

6ヶ月前 No.133

美月(*^▽^*) @mituki13 ★nz1yEaSZfD_LlB

もう一本いきます。

最近、歌い手さんの「Eve」さんと「Sou」さんにハマってます。
二人とも、声がめっちゃ良くて…大好きです。
二人のコラボは天国。
今のオススメ。
https://www.youtube.com/watch?v=4XJjqLi6SjQ べノム/Sou
https://www.youtube.com/watch?v=HAvkvdbkEto 帝国少女/Sou
https://www.youtube.com/watch?v=vzIirH4CPWk パーフェクト生命/Eve
ぜひ聞いてみてください!


さてさて。
昨日は、午前中は高校見学、午後は模試、と勉強三昧でした。
高校見学は、知ってる人がいなくてめっちゃ不安でしたが、色々回れたので良かったです。
模試は、三ヶ月前とは違うところでやったので、もちろん違う人たち(みんな頭いい)とやりました。
理科、結構簡単だった。
英語は、長文が疲れました。
結果、怖いなあ…。

再来週の実力テストも、頑張ります。

6ヶ月前 No.134

美月(*^▽^*) @mituki13 ★nz1yEaSZfD_LlB

スマホで日記を投稿したの…11回か。(多いの?少ないの?)
でも、今日はパソコンで行きます。


2000m走ですが…相変わらず、びりっけつです(笑)
でも、徐々にタイムは良くなってきました。
最初は12.40、その次は12,30、そしてこの前は12,19…
このままいけば、11分いくかもしれないんです!やったーー(*^▽^*)
15分間走も同じです。最初は20周、その次は22周、そして最近、25周…

しょぼいでしょ?バカみたいでしょ?w
でも、私にとっては、すごく嬉しいし、貴重だし…うん、最高。

二つとも、前半と後半に分かれて走ります。
私は毎回前半で、R君は毎回後半です(あ、ペアではないよ)。
んで、その後半を見てる時…
一番前を、R君と、うちのクラスのNが走ってるんです。ほぼ、同じ速さで。
並走なんかじゃありません。
「これ以上のスピードは出せない」っていう気持ちと、「でも隣にいるコイツには負けたくねえ」って気持ちが相まってるんだって。
一目で分かった。それくらい、凄まじい走りだった。
んで、最終的にはR君の方が勝ってた。
でも、ベスト更新には至らなかったと。
凄いよ、ホント。


お話変わって…金曜日に、卒業アルバムの写真を撮りました。
最初は外で学年で、その次は中で個人撮影。
学年撮影は、ごたつきながらも何とか終わった。
んで、個人撮影。
…小学生の時のそれは、最悪でした。
目は笑ってないのに、口が空いてる。情けないです( ;∀;)
順番は、一組から名簿番号順。
あ、って思った。
R君の出席番号は一組の一番最後。私は二組の最初の方。
学習室に行ったら、彼の一個前の人が撮り終わったばかりでした。
そして、R君の番。
一組の男子も何人かいました。
んで、座ったとき。…笑いました。
あの笑顔で。私が大好きで大好きでやまない、その柔らかい笑顔で。
「Rいいじゃん!」「かっけー!」「おお、いいね、オッケー」
男子やカメラマンの声が聞こえてた気がする。でも、私はちょっとぼんやりしてた。
それを見て、Yが「おっ、惚れちゃった?」とかからかってきたけど、「いや、みんなの笑顔を参考にしたくって」とごまかした。
半分ホントで、半分ウソ。
その時、私は今まで考えてた「決意」がもっと深くなった。
決意の話はまたいつか。
でも、そんな尊いものを拝んだのに、私は5枚くらい撮り直しさせられました。
R君はほぼ一枚で良かったのに。
…まあ、比べちゃいけませんね。どうなってるかな。楽しみ…ではないですね、はい(笑)

んで、そのあとで、写真を見に行きました。
修学旅行の写真。
Дさんと一緒にワイワイ見ました。
その時…二人で、「あること」をしました。
二人とも同じ条件で。
その「あること」とは…それは、写真が来てから書きますね。

さて、来週はテストです。
自信はないけど…一点でも二点でもあげられたらいいな。

6ヶ月前 No.135

美月(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

今日、テストがありました。
明日、多分全部返ってくるんで、いつも通り心境を。

国語...ふむふむ。...もよおす?どんな漢字だったっけ...(答 催す)うわ何これ、記述長っ、萎えるわ〜。
数学...あれ、簡単じゃん!ワンチャン80行くんじゃね?...何これ、問題の意味が分からん。こんなもんでいいかな〜。
理科...やっぱり業者のはムズいな〜(>_<)計算...こんなの習ったっけ?(笑)
社会...ふむふむ。...まーた変な人出てきたよ。何なの悪介君って。あ、これニュースでやってたやつだ!
英語...待って、リスニングなめてた。今回ムズいな。
長文があ...ヤバい、時間ない。


そう、今回、時間がなかった。
今まではありあまるくらいだったのに。
これから、ずっとこうなのかな。

明日、怖いです...。

6ヶ月前 No.136

美月(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

テスト、全部返ってきました!
結果は...
国語...61点
数学...78点
理科...57点
社会...61点
英語...95点
合計は、352点でした。
...何かね〜、もうね、極端!(笑)
90点台...どのくらいぶりだろう。
それは、嬉しかった。みんなにもすごいすごいって言われた。英語だけならクラス一位だった。
でも、他が、ありえないくらい下がってしまって。過去最低です。
これ以上下がったら、もう、来ないと思って下さい。
でも、それは嫌です。
なので、私はもっと努力しなければなりません。
そして、高校生活を楽しまなければなりません。
入って良かったって、思えるように。

みんなも下がった下がったって騒いでた。
でも、高得点の人ももちろんいる。

体育の結果、徐々に良くなってきてる。
減量も、信じられないくらい長続きして、そこそこ順調に痩せてきてる。
すごく好かれてる訳でもないけど、そんなに嫌われてはいない。
いい感じ、なのかな。分からないよ。

今回の結果の悔しさをバネに、次回は頑張ります。
もう、贅沢言わない。上がればいいの、上がれば。
あと、10点くらい...上手くいくかな、いくといいな。

勉強も減量もピアノも恋も人間関係も、頑張ります。

6ヶ月前 No.137

美月(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

今日の事、書きますね。

昨日から、ちょっと体がだるかった。
んで、今朝めっちゃ具合悪かったから、遅刻して、3時間目の体育から行くことにした。

学校に着いたのは休み時間だった。
二組の女子達が笑顔で手を振って迎えてくれて、嬉しくて。
今日は走らなかったけど、精一杯応援した。
R君は、自己ベストを更新していた。
(なぜ分かるとかというと、学年ごとタイムが速い人達の記録を書いた紙が貼り出されるから)

その日はそこそこ順調だった。
理科の席替えで、仲のいい男子達と同じ席になった。
これでもう前みたいに空気にならなくていいって、嬉しくなった。
ここまでならいいよ。順調だった。

今日は生徒会と、その前に全校集会があった。
全校集会の時点で、R君がいなかった。
んで、生徒会でも引き続きいなかった。
隣の席が空になったのは、初めてだった。

どうしたんだろう。
具合が悪くなって早退したのかな。
でも、走ってたし、元気、だったよね...?

そう思いながら、生徒会終了。
玄関に行くと...あった。
R君の下駄箱には、外履きがあった。
つまり、学校にいた。
びっくりして、ドキドキしながらもMちゃんやKちゃんと話してた。
そしたら、きた。普通に、一人で。
んで、Yと帰っていった。

その何分かあとに、先生に追い出されるように学校を出た。
そこで、YとR君に追い付いた。
その途中、気づいたらR君は一人になってた。

「行け」
声が聞こえた、気がした。
気づいたら、走ってた。
具合悪いくせに。マスクなんかしてたくせに。
走って、走って、走った。
私の運動神経でも、追い付くのはわきゃないくらいの距離。
でも、すんでの所で信号が青になった。
R君は、そのまま、行ってしまった。

何してるんだ。
最高のチャンスだったじゃないか。
お前、何のために学校来たんだ。
生徒会があるからじゃないのか。
R君に会って、話すためじゃないのか。

走って帰りながら、思った。
情けなかった。

帰った直後は後悔の走馬灯。
でも、今これを書きながら、思った。

明日も学校がある。
その時、もしまた今日のようなチャンスが訪れたら。
今度は、絶対、絶対逃さない。

きこう。
何で生徒会来なかったの?って。
最低でもこれだけは。
心配だったって。会いたかったって。

もしかしたら、抱きついちゃうかもしれない(笑)

頑張れ、もう一度、頑張れ私。

5ヶ月前 No.138

美月(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

昨日は強歩大会がありました。
今年も、無事22キロ、完走しました!
では、強歩録、スタート。


起床、四時。
寒い中、上着を着て行きました。黒くてね、地味なやつ。
そしたら、みんなカラフルで可愛らしい上着着てて...まあ、そこはどうでもいいんだけどね(笑)
そんで、学校に着いたらДさんがいて、その友達で一年生の女の子二人と一緒に何かしてて。
どうやら、お互いの手の甲に「頑張ろうね!」とか応援の言葉を書いてたらしくて。
私も、書いてもらいました。
その子達とは前から少し交流はあったのですが、今日もっと仲良くなれて良かったです。
んで、外に出て、準備体操と気合い入れをして...
強歩大会、スタート。

始まった瞬間大量の人に追い抜かされて、あっという間に最後尾...って訳でもなく、後ろにも何人かはいたのですが、後ろの方になりました。

一番呼吸がキツかったのは、学校-第一関門までです。
コースには関門が3つ、給水所が1つあって、毎年同じ場所にあるのに、どうも第一関門の場所だけ覚えられないんです(今も覚えてない)。
そこまでは、ガチでキツかった。
でも、そこからは呼吸が楽になって、なんだか楽しくなってきた(笑)

関門を越えるにつれ、足のあちこちが悲鳴を上げだしました。
まずね、足の親指と薬指あたり。
んで、左の足首が何度も何度も吊りそうになるくらい痛くて。
その度に、足を伸ばしてました。
極めつけは、足の裏。
地を踏みしめる度に痛くて痛くて。

でも、私は諦めなかった。
今年で最後だから?
完走しないとダサいから?
それらもあるけど...みんながね、応援してくれたからだよ。

コースのあちこちに立っていた保護者の方や各関門に居た先生たちもそうだし、すれ違った犬の散歩してるおばさん、同じようにジョギングしてるおじさん、道の途中の施設の人...
そして、ゴール付近。
ちょうど、学校が目の前ってところ。
「おお、みっちゃんじゃん!!」「ガンバ〜」
めっちゃ声援が聞こえてきて、見てみると。
三の一の、もう既にゴールしたみんなが、総出で応援してくれたんです。
もちろん、R君も。
「照れんなって(笑)」とかいう声が聞こえたのは、多分、幻聴だよね(笑)
そして、他の人の声援も聞こえる中...
ゴーーーール!!!!
22キロ、完走しました!
嬉しかった。本当に、本当に。

終わってから、リンゴと豚汁を貰って、食べた。
うん、毎年と同じように、最高。
後から来た人と「何位だった?」とかいう会話もしながらゆっくりして、一番最後の人が走り終えた後に、クラスごとにミーティングして、解散しました。

実は、前日学校休んだんです。
いや、来たはいいんだけど、ふらふらしちゃって。
今日無理して明日出られないよりも、今日休んで明日出られる方がよっぽどいい。
そう判断して、寝てました。
だから、不安だった。でも、走れて、ホントに良かった。

この日一番嬉しかったのは、三年ぶりにR君の私服が見れたことです。
黒に、白と赤の入ったジャージ。あの頃と全く同じ。
私にとって、最高のご褒美ですね!(笑)

明日からまた、普通の毎日。
来週は模試、再来週は実力テスト...
頑張ります。

5ヶ月前 No.139

美杜(*^▽^*) @mituki13 ★nz1yEaSZfD_eP2

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

4ヶ月前 No.140

美杜(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

テスト結果書きます!

国語...91点
数学...52点
理科...59点
社会...68点
英語...93点
技術...78点
家庭科...81点
保健体育...94点
五教科の合計は、363点でした。
良かった〜、前回より上がった〜。
ピアノは、引き続き続けていきます。
今回、文系がめっちゃいいですね。でもな〜、理数系が、両方とも50点台何ですよね。
相変わらずケアレスミスはあったけど、前よりは減ってました。
数学と英語、めっちゃ焦ったけど、予想より良くて安心(о´∀`о)
でも、学年順位は下がってしまいました...。

そうなんですよ。
この前やった模試も、合計は40点くらい上がったのに、志望校がB判定になったんです。
まあ、みんなガチになったって事だよね。
判定なんて気にせず、自分らしく頑張りたいと思います。

おまけ
今、R君がホントに好きか分からなくて悩んでいます。
この答えは出るのかな。

4ヶ月前 No.141

美杜(*^▽^*) @mituki13 ★nz1yEaSZfD_fjG

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

4ヶ月前 No.142

美杜(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

後編、めっちゃ遅れちゃってごめんなさいm(__)m
では、スタート!!

木曜日の朝。
久しぶりの学校にちょっとドキドキしながら昇降口まで行くと、後ろから「...みっちゃん?」と、独り言のような小さな声が聞こえて。
一瞬、いつもからかってくるNかと思って無視して行ってしまったんですが、そのあとで(いや、Nの下履きあったから違うよ)って気づいて...。
あ、Yだ、って。
教室に入ったら、前の席のYさんが「おはよう!」って挨拶してくれて。
朝の歌練で、隣になったYに話しかけられた。
「みっちゃんじゃん、元気?」
...ちょっと泣きそうになるのを堪えて、「まあまあね(笑)」って返した。
「どうしたの?風邪?」
「...まぁそんな感じかな」
気使われなかったのが、何も知ってなかったのが、すごくありがたかった。

...すいません、ちょっとパソコンに移ります。

4ヶ月前 No.143

美杜(*^▽^*) @mituki13 ★nz1yEaSZfD_hZe

※事情によりパソコンに移りました。

気づいてなかったけど、Yと離れるのはクラス合唱だけで、学年合唱&教室での練習では、隣だったらしい。

その日は、たくさんの人の存在を感じた。
合唱の後も何回か話しかけてくれたY。
私が教室に入った瞬間、「おはよー」って近寄ってきたДさん。
いつもと同じように接してくれて、休んでた間にやってたらしい数学のプリントを見せてくれた、隣の席のA君。
「何で休んでたのー!」って、抱きついてきたMさん。
…このほかにも、自分に笑顔で接してくれたたくさんの人を、いつも以上に大切に思えた。

それから、約一週間がたった協。
もちろん辛いことはあるよ。いっぱい、いっっっっっぱいある。
でも、一人じゃないから。
R君を通して、それを感じた。
先々週の金曜日に、学年での中間発表があって、私のクラスの番になったとき。
R君は、ずっと見ていてくれた。
始めから終わりまで、一度も顔を下げることなく、見ていてくれてた。
そして、先週金曜日の生徒会で、私を見て笑ってくれた。

…ありがとう。
小学生の時からありがとう。
嫌われ者で運動音痴デブスの私に、嫌な顔一つしないで笑いかけてくれて。
いつでも可愛くて、かっこよくて。
小6までやってた指しゃぶりの癖は、治ったんだね。
トイレも、一人で行けるようになったみたいだし。
…バカにしてるとかじゃなくて、ホントなんです。
怖がりで、寂しがりやで。
でも、気持ち悪いとか子供っぽいとかは、思わない。
全然、思わない。
むしろ愛おしい。

・・・何かR君の話で終わっちゃったw
結局こーゆー話しするといつもここにたどり着く…
まあ、いいよね。好きなんだもん。

ってなわけで、苦しい今を生きています。
明日はいよいよ音楽会なので、今週末にその日記を書きます。
んで、ダンスの話も書きたいので、それはまたその次かな。

以上です!

4ヶ月前 No.144

美杜(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

またまた久しぶり。
あさってから学校なんで、大きく分けて「音楽会」「冬休み中」「これから」の三つのことを書いてきます。

・音楽会
12月末に、音楽会がありました!
結論から言います。金賞は一組でした。
前々から私の日記を見てる方は、大方予想ついてたかと思われますが(笑)
何でだろ〜ね〜。
二組の人は、朝の自主練に、あんまり参加していませんでした。
他のクラスよりやる気は一見無さそうですが、クラス合唱の練習はしっかりやっていました。
一回目の中間発表では辛い思いをし、指揮者で、今隣の席のA君も大分苦労していましたが、音楽会ではいい発表が出来ました。
...でも、当日のリハーサルで、二組は嫌がらせされました。
リハーサル...三年生が体育館で練習出来ることになって、三組のあとで歌ったんです。
すっごいいい感じだったのに、終わりの2、3小節くらいで「止めてくださ〜い」ってマイクで、止められた。
「時間オーバーしてる」とかなんとか。
殴ってやりたくなりましたが、我慢しました。
そんな一組の発表は...悪いけど、中間発表よりも大分劣った出来でした。
やっぱり女声が弱くて、男声の迫力もあんまりなくて。
でも、三組は違った。
ドキッとするくらい迫力があって。
今年は絶対三組だ!!!って、思ってたのにな。
ホントに、何で?

音楽会の最後に、文化委員長の$が素晴らしいスピーチ(?)を発表しました。
彼は事前に文を書いたのですが、校長先生に書き換えられて「これを読め」と言われていたらしく。
でも、彼はそれを無視して、自分の書いたのを読んだらしいです。
...何か、かっこよかった。惚れそうになった(笑)

そんな感じです。
残り二つはまた書きます(笑)

3ヶ月前 No.145

美杜(*^▽^*) @mituki13 ★nz1yEaSZfD_hZe

・冬休み中
中学校生活最後の冬休み、私のしたことは主に三つ。
「勉強」「スマホ」「年末年始行事」
…ちょっと大雑把過ぎたかな(笑)一つずつ話していきますね。

まず、勉強。
5日間、冬期講習に行っていました。
私は塾には行っていないのですが、いつも模試を受けている、ちょっと学力レベルの高い塾で受けました。
やっぱりね〜、むずかったよ、うん(笑)
国語はまあいい、社会も分かれば簡単だった。
問題は、ほかの三つです。
軽いのから行きましょうか(笑)
英語がねえ…大文四つ、全て長文問題で。一回、3ページくらいの長文問題やらされて。死ぬかと思いました( ;∀;)
理科は、問題が少し難しくて、苦戦。でも、最終日にやった総合問題は比較的楽でした。
一番苦戦したのは、数学です。
まだ習ってない三平方が当たり前のように発展形の形で出てきて、関数も意味不明。
三平方と標本調査は、塾のない日に猛勉強してました。
全くマルのつかない問題もあって、辛かったのですが、自分なりに頑張りました。
(…まだ、五冊中四冊解説読み終わってませんが。いつかやります(笑))
やっぱり、受験生の冬って大変なんだと、実感しました。
あっという間すぎて、ほぼ覚えてないくらい(笑)

次、スマホ…というか、娯楽?w
やっぱりお休みとなると、自由な時間が多いわけで。
勉強以外は、スマホばっかりやってました。
主にゲーム、YouTube、メビ…。
ゲームはもう一度始めたら止まらなくなって…時間帯制限かかってるので5時間は超えませんでしたが、いつも残り一分まで使い続けてしまって。
嫌だったなあ…。
でも、大みそかに遅くまでここの友達と話せたことは、これ以上ないいい思い出です。
少しずつ、依存症から抜け出していけたらと思います。
あと、この日記の更新頻度をあげないと(笑)

最後に、これからのこと。
…といっても、もう今ですが。
つい最近、学校のテスト&模試がありました。
学校テストの結果は…
国語…81点
数学…71点
理科…70点
社会…58点
英語…92点
合計は、372点でした!
良かった、上がった…(*´▽`*)
とは、なったんですけどね…それも一瞬。
今回、点数超えたかった人全員に負けたんです。
合計点は上がったけど、順位は下がった。ってこと。
50点台、やっと一つになったのに。
「社会俺と同じじゃん!どした?」
200点台前半の男子に言われた言葉です。
前より上がったのに、なんでこんなに悲しいんだろうって。
志望校はA判定です。もう400なんてことは考えていません。
負けたことは、そこまで悔しくない。
370を目標にしていて、超えたのに。
なんでこんなに嬉しくないんだろう。

私の志望校は、偏差値60くらいの学校です(以下、Ω高)。
自由な校風、変人が集っていると言われていて、パパの母校でもあります。
自分で言うのもなんですが、私は小さな頃から「天才で羨ましい」とか「頭交換してほしい」とか、よく言われてきました。
最高点は99、446です。自己最低点は49ですが、合計は350を下回ったことはありません。
だから、私にはそれなりのところに行ってほしい、と。
私の家にはお金があまりありません。私はおそらく奨学生となります。
なので、交通費のいらない市内&あまり高いお金のかからない公立の中で一番偏差値の高い高校を志望しました。
学校の雰囲気自体は好きです。授業も面白いです。
でも…問題も多いです。
まず、おなじ学校でそこを志望している人達は、ほとんど400を下回った経験がありません。
…300後半でも入れる学校ですが、受かる確率はおそらく低くなると思われます。
そして、今仲のいい友達でここを志望している人はゼロです。
極めつけは…そこを嫌っている人の多さです。
三組の担任が、よく「成績でしか人を判断しない」だの「内申点を見ないからろくでもないやつばっかり」だの、言ってるらしいです。
私より約10点も合計点の高いKさんもここまでひどくはないけどそんな感じで、Ω高より10くらい偏差値の低い高校を志望しています。
…もちろん、それが全てじゃない。全てじゃないけど…
不安、何です。

私は、滑り止めはどこも受けていません。
ですが…頑張ります。
なので、日記が一ヶ月くらい更新されなくても、温かい目で見てやってください(笑)
その分の埋め合わせは、春休みにたくさんするんで(・ω・)ノ

頑張れ、受験生!
頑張れ、私!

3ヶ月前 No.146

美杜(*^▽^*) @mituki13 ★nz1yEaSZfD_hZe

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

3ヶ月前 No.147

美杜(*^▽^*) @mituki13 ★nz1yEaSZfD_hZe

来週中って言ったのに遅れてすいません(>_<)
最近、ホント時間なくて…
今日、大急ぎで「ダンス編」と「受験編」に分けて書いていきます!
それ書いたら、次に来るのは入試直前かもしれないです(´・ω・`)

【ダンス編】
今、体育では「バドミントン」「卓球」「フットサル」の選択です。
私は、バドミントンを選んで、ボロ負けの日々を過ごしております( ;∀;)
でも、最近少しずつコツを掴んできて、だんだん楽しくなってきました。
そもそも、出来ても出来なくても楽しいかったんですけどね(*´▽`*)
私はね、学年一の運動音痴だからね、余計な事は考えないで、いい意味で妥協して、意欲的に楽しくやってればいいんですよ!(笑)
もうかれこれ15年間やってるから、慣れっこ慣れっこ( 一一)

んで、その前の体育は、「ダンス」「跳び箱」の選択だったんです。
大半が跳び箱に行きましたが、私はダンスを選びました。
その、ダンスを選択した中で「一、二組男子」「一、二組女子」「一組女子」「二組女子」の四つのグループに分かれてやりました。
私は、二組女子のところに入りました。メンバーは全部で八人です。
曲はすぐに決まりました。「ハイドアンド・シーク」の、天月って人が歌ってるやつです。https://www.youtube.com/watch?v=E3JIPr7JUDA←これ
私もこの曲を知っていましたが、Sou君のしか知らなかったのであんまり気乗りはしなかったのですが、曲自体は好きなのでもちろん異議はありませんでした。
ですが、問題は振り付けです。
もともと、いくつかステップを習っていて、それも含めたグループ内オリジナルのやつにしろ、とのことで。
曲の振り付けを一部そのままパクってもいいのですが、丸パクリはダメだと。
なので、それがホントに大変でした。
曲が決まってからの授業二時間… >>142 でも書いた、三日間学校に行かなかった時に、もう大半決まってるだろう、と勝手に思い込んでいました。
…でも、全然だったんです。
当初の予定では冬休み前までに終わらせる予定でした。
このままだとヤバい、って事で、日曜日に、一日みんなで集まって練習することになったんです。
場所は、メンバーの一人のNさんの家。場所が分からなかったんで、行きはMさんという人の車に乗せてってもらいました。
…そして、地獄の練習の幕開けです(笑)

全部話すと長くなるし、一ヶ月以上も前の事なのでほとんど覚えてないので、ちゃちゃっと簡単に。
最初の方はめっちゃ短いところに一時間くらい時間かけてたんですが、後半になるともうみんな疲れ果てて(笑)、一応全部振り付け終わったのですが、もうほぼノリでしたね。
休憩やお昼ご飯の時間には、一組女子の裏話とか、まあ色々聞かせてもらいましたよww
朝早くから始まって、帰ってくるときにはもう真っ暗で…もちろんへとへとだし、足は悲鳴上げてましたけど、楽しかったです。
そこから、まあ延びに延びて…発表までは、ひたすら練習ばっかりしてましたね。
だんだん、自分なりに上達していって…いよいよ、本番です。

男子たち(四人だけど)は、「江南スタイル」やってました。
振り付け、即興みたいなのに無駄にキレがあって、もちろん普通に面白かったです(笑)
一組女子はE-girlsの「踊るポンポコリン」でした。
演出(?)はすごく良かったのですが…ダンスのクオリティーの方はもっとうまく出来たんじゃないかな、と。
一、二組女子は「だから、ひとりじゃない」って曲でした。https://www.youtube.com/watch?v=2zRTrArYs4k
これがねー、もう、最高でね(笑)曲もいいな、って思ったし、そもそもそこの子たちが可愛いからかな、振り付け可愛すぎでしょー(*'ω'*)って。
んで、私達。そんなに間違えなかったし、他のところからも「良かったよ!」って言われ案で…めっちゃ嬉しかった(*´▽`*)
こんな感じで続いたダンス、大変だったけど、何だかんだで楽しかったです。

中学校の体育もあと少しですね。
大っ嫌いな教科だけど、一時間一時間、大切にやってくことにします。

2ヶ月前 No.148

美杜(*^▽^*) @mituki13 ★nz1yEaSZfD_hZe

【受験編】
まずは、現状から。
昨日、公立の前期選抜が終わりました。
二組でそこに行ったのは9人。そして、そこには行ってないけど私立でもう受かったのは約4人。
私と同じ、公立後期の人は、クラスの半分もいないのです。

前期って、面接だけなんですね。最近知りました。
毎日毎日大量のプリントやらされて、家に帰ったらワークの山を片づけて。
そんな中、いつもサボっているような人がどんどん受かっていってね。何か…辛いよ。とも、思うんですけどね。
三年になってから模試ばっかりで…今日の午前中もそうだったんですけど。
今回はなかなか自信があります。特に英語は、過去最高にいい結果が期待できそうです。
私、確信してるんです。このままのやる気で毎日やり続けたら、合格できる、って。
公立後期選抜以降は、もう、授業はないんだそうです。
そこからは、レク三昧。
その時期になったら…毎日ここで日記書くつもりです。
あと、もう一つ、やろうと思ってることがあって。
それはまだ、ナイショです!(笑)
だから、その日まで頑張ります。

後期選抜は3月6日。投稿日数はあと17日。
卒業式は3月18日。投稿日数はあと24日。


【その他編】
最近、好きなものが一つ増えました。
それは…隣の席になったYの手です。
・・・まあ、聞いてくださいな(笑)

まず、大きいんです。んで、指一本一本が長くて細くて、すらっと、女性のそれみたいに綺麗。
色も白くって。すべすべで。
ずっと同じクラスだったけど、隣の席になってから気になって気になって。

Yはよく私に好きって言ってきます。授業中よくくっついてきます。
私もYが好きです。でも、それは恋愛としての好きではありません。
それはYもです。女友達として、私が好きなのです。
男子で、「友達として」、こんなに好きになったのは、Yが初めてで。
いい出会いだったな、って。卒業までに、YのLINE、貰えるといいな。

次に、R君の話。
実は、先月の生徒会の帰りに、聞いたんです。「この後時間ある?」って。
その時は、用事があったらしくて(嘘じゃないことは確認済み)、無理だったんですけど。
12日の生徒会で、告白します。
そして、チョコ、渡します。

…うまくいくといいな。
最後に、友達として好きなYと、男性として好きなR君に、こんな言葉を贈ります。


『Your smile is like the sun.
I am Illuminated it everyday.

               from Mitsuki』

(あなたの笑顔は太陽のようです。
私はいつもそれに照らされています。
                  美月より)

文法の間違いは気にしないでね(・ω・)

2ヶ月前 No.149

美杜(*^▽^*) @mituki13 ★Android=bkIi7nGKSF

遂に、明日は入試です。
ホントにこの日が来るなんて、未だに信じられない。

私の希望する高校を受ける人は、私を含めて全部で15人です。そのうち、男子が11人、女子は4人です。
...って、女子少なっ!!(笑)
そのうち一人は、吹部でめちゃめちゃお世話になったMちゃんです。仲いい子一人もいないだろうな〜、何て思ってましたが、少し安心しました。

みんな、今日まで必死に頑張っていました。
一見、ふざけてるように見えながらも、前期が終わった人は勉強を教えてあげたり、お互いに励まし合ったり...。

私も、頑張ったよ。
何度も不安になったし、こんな勉強法で本当に大丈夫か悩んだり...今もですよ(笑)
でも、自信はあります。
合格発表は18日、卒業式のあとです。
絶対合格します。そして、この試験が終わってからは、毎日ここに来るつもりです。


...で、終わらせるつもりだったんだけどね。
書いちゃいます。

28日に、生徒会があったんです。
そこで、R君と、前まで以上に話せたんです。
志望校聞いたりして。小学生のときの話なんかもして。
...小5の、嫌われ期の話もちょっとして。
「私、馬鹿みたいに嫌われてたよね(笑)」って言ったら、「一組の人だけだったし。大丈夫だよ」
って、笑ってくれました。
そのあとで、「今、こうやって普通に話してくれるのがもう奇跡だよ(笑)」とも言ったら、「いやいや。大丈夫だよ」って、また。
掴まれた。決して太くも強くもないけど、確かに獲物を捕らえて離さないR君の縄に、明らかに私のハートは掴まれた。
私は、今まで以上に、R君に依存してしまうことを察しました。

大丈夫とか言うなよ。しかも二回も
大好きって、初めてYに言われた時よりドキドキしました。
まあ、当たり前だよね。好きなんだもん。
しばらく収まらなくて。隠すように言ってしまった。
「Rちゃん優しいもんね」

Rちゃん...R君の名前の一部を取ったあだ名です。
私はこのとき、初めてR君をこう呼びました。
今までは君だったのに。
特に嫌そうな顔はしてなかった。
むしろ、ちょっと照れてる感じがした。
だから、いけると思った。
ここで言わなかったら、絶対に、絶対に後悔するから。

「今日は時間ないよね」
「ごめん、今日塾だわ。月曜日なら大丈夫だよ」
「じゃあ、月曜日の放課後、どっかで待ってて」
「うん。忘れちゃうと思うからまた言って」

そのあと交わした会話の全文です。
私は月曜日の朝、彼の靴のなかに「放課後、○○に来て」とかいた手紙を入れました。
そして、五時になるまで待ちました。
でも...来ませんでした。

あの会話の記憶はほぼ曖昧です。
「受験のあとね」とか言ってたかも。とか、手紙、見てなかったのかもとか。思ったけど...
やっぱ、来てくれなかったってことは、そういうことなのかもね。
半分は諦めてます。でも、残りの半分は信じています。
あさって、また生徒会があります。
その時、言います。「もし無理なら、もう話しかけたりしない」と。
私は、このこじらせ恋愛に、けりをつけたいだけなんだ。

明日は入試、あさっては恋愛...
あわよくば、二つとも。でも、せめて合格だけは、絶対。

1ヶ月前 No.150

美杜(*^▽^*) @mituki13 ★nz1yEaSZfD_hZe

明日、3月15日。
この日は、卒業式です。
もう、卒業なんです。

受験が終わってからは、勉強以外に色々なことをしました。
クラスマッチ、奉仕作業、雑巾縫い(来年度の新入生のための)、三年思い出音楽会…講演会も山ほど(笑)
そして、式練習も重ねてきました。
卒業式の事は、また書きます。それから二日後の、合格発表の事も。


そして、恋愛についても言っておかなければいけませんね。
もう知っている方も多いかと思われますが・・・失恋したんです。

前の日記に書いたように、一度失敗してから、ずっとチャンスを探していました。
でも、どーにもいい方法が思いつかなかった。そんなときでした。

3月11日。あのおぞましい大震災があった日。放課後に、技術の居残りをしたんです。
そしたら、R君の班も残ってたんです。
チャンスが来た、確信しました。

昇降口で待ってたらバレると思った私は、ギリギリ出てくる人が分かる位置にいました。
時間も夕方五時を過ぎていたし、親に居残りすることを伝えていなかったので、なるべく早く帰るため、位置も少しずつずらしました。
でも、最近R君は別の方向から帰ります。そうだったら、運の尽きです。
…と、思っていたけれど、私は運は良かったみたいです。
R君は、来てくれました。一人で。

そこで、声をかけました。ここからは、会話文のみで。(※所々曖昧です)

「卒業前に、どうしても話しておきたいことがあるんだけど、いつならいいかな」
「う〜ん、今でもいいよ」
「…分かった。じゃあ言うね。
あ、迷惑...っていうか、ダメだったら二度と近付かないから」
「いや、話し掛けてくれた方がいいよ。全然、その方が」
「うん。。。まあでも、もうなんとなくわかってると思うけど、私、R君が好きなの」
「…あ、ありがとう。…どうすれば、いい?」
「ダメなら言って」
「あ、じゃあ…ごめんなさい。ペコッ
でも、全然今まで通りで大丈夫だから。ニコッ」
「分かった。ありがとう。あの、このことはほかの人には言わないって事で…」
「うん、それは、もちろん。…ホントにごめんね」
「ううん、いいの。全然いいの。…ありがとう!
バイバイ」
「バイバイ」 手を振ってから、一度も振り返らずに帰りました。


…やっぱり、優しすぎた。
でも、彼は私じゃなくても、好きじゃない人に告白されたら、誰にでもこういう態度をとると思う。
そうだと分かってても、思ったんです。
「好きじゃないから、近寄んな」「キモいんだよ、迷惑」
…的な、冷たい態度を取られてたら、ショックは大きいと思うけど、「あんな最低なやつ…」ってな感じで、新しい恋に進むか、すっぱり諦められてたと思う。
でも、R君は、優しいから。一人の人間を傷つけてしまうことを、分かっているから。
だからあんな言い方したんだろうな。

R君。
あのありがとうのなかに、どれだけの気持ちが込められていたと思う?
好きにさせてくれたこと。何度もキュン死にさせてくれたこと。優しくしてくれたこと。嫉妬を知れたこと。話してくれたこと。カッコいい姿が見られたこと。
今、こうやってしっかり私の想いを受け止めたうえで、傷つかないように言葉を選んで、返してくれたこと。
たった五文字に込めた想いは、君に伝わりましたか?


やっぱり、好きだよ。R君。
諦められるわけないんだよ。
…ホント、何でこんなに好きでいられるのか分からないけど。


てなわけで、ストーカーにならない程度に、追い続けることに決めました。
ちょうど、振られた日。学年LINEに、R君が入ってきました。
だから、決心がついたら、追加します。
そして、また元通りになれるように頑張ります。

ねえ、八年前のあの日、テレビを見ながら泣き出したママを見て悲しくなった、7歳の私。
私はここからちょうど八年後、失恋するんだよ。相手は、今毎日一緒に帰ってる、あどけなすぎる男の子だよ。
しかも、八年後の私は、振られちゃったのに追い続けることにしたんだよ。
勇気も根気も気力もないくせにね。
でも、それすらも付けていきたいと思っちゃうくらい、好きなんだよ。
信じられないでしょ。今はまだ、ただのクラスメイトなのに。

きいて、あの頃の美月ちゃん。
その人を、大切にしてあげて。
不器用だし、ちょっと雑な性格だけど、でも、すっごく優しくて、思いやりに溢れた人だから。
八年後、ひっそり運命の相手だと信じ続けている人だから。
だから、大切にしてあげてね。


まさか、三年も続くなんてね。信じられません。
どうやら私は義務教育は卒業できても、この恋の支配からは卒業できなさそうです。
でも、辛くはない。むしろ、嬉しい。
頑張る。

1ヶ月前 No.151

美杜(*^▽^*) @mituki13 ★nz1yEaSZfD_hZe

二週間ほど放置してました。
この二週間の間に、卒業式、合格発表…等々たくさんの出来事がありました。
今日は、【卒業式】【高校系】【春休み中】【これからのこと】の四つに分けて書いていきます。


【卒業式】
3月15日。この日は、桜はまだまだ咲いていませんでしたが、とってもいい天気でした。
雲も数えられるほどしかなく、ちょっと寒かったけれど、空気は澄んでいました。
その日、昇降口では受付をしていて、二年生の役員の子たちが「おめでとうございます」といいながら、ブレザーの下の所に花をつけてくれました。
教室に行くと、綺麗に消された黒板には「ご卒業おめでとうございます」の文字と共に、担任の先生の綺麗な字で「今日のみなさんは三年生ではなく卒業生です」と書いてありました。
担任の先生は、いつもは眼鏡なんですが、コンタクトをして袴を着ていました。
そして…隣のクラスのM先生も、袴だったんです。
でもその姿でうちのクラスのバカなやつを靴で叩いたりするんだもん(笑)そんな光景も、尊かった。

そして、式中。
卒業証書授与では、小学生の時よりもしっかりした「はい」が言えました。
R君の「はい」も、私の中ではこの上ないくらい良かったです。
送辞では、小6の時に歌った「変わらないもの」を歌ってもらいました。https://www.youtube.com/watch?v=_0gqezlmkHA
この曲は、S中の中では、私とR君二人だけの思い出でした。R君はどんな顔できいてたのかな。
聴きながら、「この曲、R君の事みたい」と、ふと思いました。小学生の時には、全くそんな事思わなかったのに。
幼稚園の時、軽く顔見知りで。小学校六年間同じクラスで、一緒に帰ったこともあって。中学校もクラスは三年間違ったけど同じで。
「当たり前の事のように 見える景色にあなたがいた」
そうだよね。小学生の時の集合写真には、いつでもR君がいてくれた。卒業文集にも。
振り返ればいつでも君の笑顔があった。私が落ち込んでた時には、小さい時には明るく接してくれたり、心配そうにくるくる私の後を追ったり、大きくなってからでも、心配そうに「大丈夫?」って言ってくれたりして。
思い返せば、あんまり話せなかった。でも、君は、確かに私の近くにいてくれた。
でも…もう、離れてしまう。君は、電車に乗って、別の高校に通うようになるんだね。
今までの「当たり前」から、君が居なくなってしまう。
寂しいし、辛いし、苦しくなるだろうけど…ずっと立ち止まってちゃダメだよね。
この出会いをかみしめて、歩いていかなくちゃ。
高校で…いいよ、好きなだけ恋愛しな。私も多分、するかもだから。
でも、またいつか再会しよう。
そしたら、もう離れちゃダメだよ。これからの未来を、ずっと一緒に歩いていこう。
ストーカーだなんて言われても構わない。私は、君が好きだ。
未だに信じてる。運命だって。

…これはほとんど今思ったことなんだけど、でも、確かに同じもの、式でも感じた。
退場して、女子同士で写真撮って、最後の学活をして…あっという間でした。
一人一言言ったときの、四月に来たшの「中学校生活の中で、一番楽しい一年間でした」という言葉、一生忘れません。
その時の$のガチの涙も。
いろんな先生や友達に、卒業文集の自由なページにメッセージを書いてもらいました。私も書きました。
Дちゃんには「ずっと友達だよ!!」って書いてもらいました。こんなに嬉しいことってあるんでしょうか。
ママに先生とのツーショットを撮ってもらいました。他にも、三組の子たちともたくさん写真を撮りました。

去り際に、学校を振り返りました。
三年前…不安と期待が交差していた「欧米旅行」は、最高の思い出になりました。
「ありがとう」思いを込めて微笑んで、家に帰りました。


その次の日は、クラスのみんなで食事会をしました。
最後にみんなの私服が見れて、気分上がりました(笑)
円卓で、大量だったけどめっちゃおいしいご飯を楽しみました。
後半になると、みんな写真を撮り出しました。
私も撮り合いました(ちなみに私が撮ったのはほぼ盗撮(笑))。
そして、私はみんなより一足先に帰りました。

小5の時に男子に嫌われてから、男子が怖くなった。
でも、中学で一緒になった男子は何にも知らないJちゃんと私を嫌わなかった少数派の一人であるR君。
そのおかげで、男子恐怖症は綺麗さっぱりといっても過言ではないくらい克服された。
実際、Yみたいな存在も出来たし。
女子は…怖い人はたくさんいたし、嫌われたりもした。
でも、自分を認めてくれる存在が大きくて、そのおかげで乗り越えられた。
頼れる先輩、可愛い後輩、ちょっと変わった、でも面白い先生方…今思えば、みんないい先生だったなあ。

ありがとう、三年間。
高校でも、この思い出と共に、精一杯頑張って楽しむことを誓います。

25日前 No.152

美杜(*^▽^*) @mituki13 ★nz1yEaSZfD_hZe

【高校関連】
…よく考えてたら、受験の日の事なんも書いてなかったな。
てことで、それも書きます。

3月6日。受験当日です。
同じ学校からは仲のいい女子が三人いたので、空き時間は退屈しませんでした。
受験番号は、A君の前でした。なので、席は隣になりました。前の席は一組のM君。A君とM君は同じ野球部で、私を含めた三人は幼稚園も同じです。
試験前にちょっと話しました。…緊張してたのに、めっちゃ笑ってしまいました(笑)
そう、内容は別にいつものテストや模試と変わらないんですよ。…ただ、それが合否を決めるというだけで。
帰ってからテレビをつけると、ちょうど解説番組をやっていました。
それを見た限りでは、「やらかしたーーー!」ってとこももちろんありましたが、大丈夫な気がしたんです。
…でも、数日後の自己採点で…低めに、厳しめにやったら、過去最低下回ってたんです。
それがショックすぎて泣いてしまいました。でも、それをパパに言ったら、「大丈夫」って言ってくれたんです。
その時、確かに自信が付きました。元塾講師のパパがそういうなら、って。最後まで信じてみようって。

卒業式から三日後の、3月18日。
この日は、公立後期選抜合格発表でした。
ちょっと早い時間から行くと、もうすでにたくさんの人がいました。
時間になって、先生方がボードの上の白布を剥ぎました。
ぞろぞろと近づいていく人の中から徐々に歓声が聞こえて…
怖かった。足が止まってしまった。ホントに自分に起きてることなのかって。
でも、もう仕方ないから見に行った。
その時、A君が他の男子と話す声に紛れて聞こえてきたんです。「美月さんのもあった!」って。
その声に気づくのと自分の番号が見つかるのは、ほぼ同時でした。
…嬉しすぎて、ママに抱き着かれながら喜びました。
そのあとで合計点数をききにいったら、なんと365点と、最後のテストの合計よりも高かったんです!!
しかも国語は90で。信じられません。
…残念なことに私の学校からは一人落ちてしまいましたが、ほとんどの人が受かりました。
Mちゃんは携帯で親に報告しながら泣いたりもしてました。
その日はいろんな人に合格おめでとうメッセージ送りまくって、夕飯にはいきなりステーキ食べたりもしました。
…色々、夢みたいでした(笑)

26日はオリエンテーションでした。
仮クラスでは同じ中学同士固まっていたので、ここでも空き時間は回避できました。
いや〜同じ中学の女子三人好きすぎて…クラス離れたくないなあ…。
私の中学からは14人いて、クラスは六つあるので分かれるとしたら2〜3人ずつ。一人か二人来る。
女子、来てくれ〜( ;∀;)あとA君か$に来てほしい(笑)

その日はテスト三つと教科書とか買ったりしました。
…いや〜、重い!(笑)種類多い!(笑)
今から身構えてしまう…怖いなあ。

実は、高校内のLINEにも入ってるんです。
自己紹介とかしたりして。三人くらい追加もしました。
本当はもっと積極的に行きたいところなんですが…やっぱり無理だわ。
友達、出来る気がしない。

課題も大量に配られました。でも、終わってません(笑)
入学式は4日です。
高校生活への目標は、「波風立たない生活を送る」です。
頑張ります。

24日前 No.153

美杜(*^▽^*) @mituki13 ★nz1yEaSZfD_hZe

【春休み中】
三月下旬に、四日間旅行に行きました。

初日は、叔母さんといとことその旦那と一緒に焼き肉食べに行きました。
旦那さんはその日何とアキレス腱を切ってしまったらしいのですが…それでも外食とは、さすが体育会系(柔道やってるんです)。

二日目はカラオケ行きました。めっちゃ歌いました。一人なのをいいことに、振りつけたりもして(え)。
あと、高校で着る服も買いました。…制服ないんです。ジャージを三着。自分で言うのもなんですが、めっちゃ似合うんですよ、ジャージ。…運動からっきしダメなのに(笑)

三日目は映画を見ました。ずっと見たかった、「えいがのおそ松さん」。グッズは、一松のが欲しかったのですが、人気すぎてほとんどなくて、売れ残ってたストラップ買いました。一方、映画は…最高でした!!笑いはもちろんのこと、感動したりウルっときたりもして…とにかく最高なんでお勧めです!(私高校生になったら一松みたいになる気しかしない。相手に無理に合わせちゃうあの感じ)おそ松さん、受験終わったんでHuluで見てるんですが、やっぱり面白いですね。三期に期待!!
ちなみに、その日R君と久しぶりにLINEしました。結構話せてめっちゃ嬉しかったです(*´▽`*)

最終日は特に何もしませんでした。でも、近くの図書館で勉強がかなりはかどったので助かりました。


それ以外は、この前Дちゃんと遊びました。
Дちゃんも、無事合格しました。中学では色々あった彼女ですが、幸せになってほしいです。

実は今、風邪ひいてます(笑)
あ、体調はいいんですが…花粉症こじらせちゃったのか、鼻詰まりと咳がひどいです。
今は大分マシになってきましたが…声がひどいです。
良くなりたいです。


【これからのこと】
入学したら、きっと心も体も忙しくなります。
なので、日記は一ヶ月に一個とかになりそうです。
でも、出来る限り書いて組んで、ご了承下さい。

あと、R君にチョコ渡すかもです。
今までありがとうの気持ちも込みで。


以上、平成最後の日記でした。

24日前 No.154
切替: メイン記事(154) サブ記事 (26) ページ: 1 2 3

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。