Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(81) >>

しがない女の独り言

 ( 日記投稿城 )
- アクセス(819) - ●メイン記事(81) / サブ記事 (26) - いいね!(9)

美月 @mituki13 ★ZavXIHvZJs_1RD

今日から日記を再スタートします。
3日坊主防止のため、テーマを決めます。

1、友達の事


2、学校の事


3、恋愛の事


4、Perfumeの事


です。


コメントは、サブ記事にお願いします。


じゃあ、始めます!

1年前 No.0
メモ2017/10/15 18:29 : 美月(*^▽^*) @mituki13★ZavXIHvZJs_CMw

この日記を読む前に、一応、前書きとして。

・「M先輩」は、基本パーカスの女子の先輩です。

「S先輩」は、基本私が恋しているバスクラリネットの先輩です。

「Mちゃん」も、基本パーカスの友達です。

「Nさん」はうちのクラスのホルンの子で、「N2さん」はうちのクラスの副学級長です。

「Hちゃん」は基本パーカスの後輩で、「н」はその子のあだ名です。

それ以外の時は「○○パートの」や「うちのクラスの」をつけますので、ご理解よろしくお願いします。


・吹奏楽用語が出てきて、分からないところがある場合は分かる範囲で説明するので、そこはサブ記事をお使いください。


・たまに「Y」や「R」など、呼び捨てのところがありますが、私は男子の事しか呼び捨てにしないので、そのあとにちゃんとかさんとかが付かない場合は、男子と認識してください。

先輩の場合は、「女子の」「男子の」をつけます。


1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)


2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)


3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、 他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)


4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)


私の詳しいプロフィールなどについては、アカウントをご覧ください!

切替: メイン記事(81) サブ記事 (26) ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (31件) | 最新ページ

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_cy3

1、学校の事
え〜、6日から学校は始まったのですが…。
中途半端だよ中途半端!10日からでいいじゃん!
数学の先生は出張だし、担任の先生とIはスケートの大会だし…。
やばいぜよ!
まあでも、一応年の初めらしい日にはなりましたがね…。
楽しかったよ、うん。
あと、R君にも会えた。
いや、リアルではもう完全に呼び捨てになっているんですが…。
書くときは、一応君付けにしておきます。
本名はさらせませんので。
ただ、軽く避けられたかな〜って感じで…。
若干正月太りしちまったからね。(正月太りじゃなくても年中太ってるがなw)
でも、いいんですよ。
まあ、ちょっと仲が険悪気味だったAちゃんとも楽しく話せたから、それは良かったかな。

2、部活の事
昨日と今日、部活だったのですが…。
まあ、酷かったです…。
Mちゃんが途中で抜けた今日、途中、一人にされましたからね…。
でも、曲聞けたんで、良かったです。
あと、少ーし先輩の恋愛事情が見れたっぽいです、はいww
M先輩がドラムやってるところに、サックスのY先輩が来まして…。
ちょうどその時音楽室には私と先輩の2人しかいなくて、そこにY先輩が来て。
私、ティンパニーの陰で楽譜に書き込みかなにかしてて、Y先輩は私に気づかなくて…。
M先輩と2人きりだと思ってたらしく、お互い照れ笑いを浮かべて見つめ合っていて(美月の推測入り)…。
その場にいた私は、一瞬完全に忘れられていた(笑)
で、その2人に、ちょおっと、ね…。ははは。
元々2人は仲が良くて、そういうのあるのかなあ?って言う感じだった。
でも、まあ、いろいろあって、ね…。
やっぱり2人はよく分からない。Wonder2とはまさにこのことだ。
それはそうと、今日の2人…。何か、新しい世界に触れた気がします…。

さて、前置きはこれくらいにして…。
いよいよ明日ですね。
何がって?R君とS先輩の間をずるずると行き来している私の気持ちを固めて、安定させる日の事ですよ。
危うく行けなくなるところでしたが、なんとか持ちこたえることができました。
シュミレーションしてみる。
うちの学校名と、編成と、曲名のアナウンスが入る。
S先輩を含めるクラリネットの4人がステージに出てくる。
その辺で、眼鏡をはずして、カバンから眼鏡ケースを出して眼鏡を拭く。
そして、4人が位置につく。
そこで、先輩の目をじっと見る。頑張れって、想いも込めて。
終わってからも見る。
…まあとにかく、明日、最低でも2回は先輩の目を見る。
いつも見れないから。
この日は、先輩への思いを捨てる日じゃない。
どちらを思うか決める日。
この日のせいで、また思いが強くなってしまうか、それとも燃え尽きるかは分からない。
そんなのは、明日の自分次第だから。
毎日朝も放課後も部活があって、休日も部活、部活で…。
先輩といる時間は結構長いです。R君といた時間よりは当然負けてるし、二人きりではないけど。
でも、ね…?いいでしょう。
大切なのは、無心になること。
恥ずかしさ、怖さ、緊張…。そんなものは一旦捨てて、無心になるんです。
そうすれば、多分大丈夫。
恋愛でも何でも、必要なのは「勇気」。
勇気があれば何でもできる。アントニオ猪木じゃないけれど。
頑張れ、明日の私。
「キット願い叶いますように」
お守りにして、握りしめるんだ。

3、Perfumeの事
http://news.livedoor.com/article/detail/12487501/はあ?!( ゚Д゚)
これ聞いたときの最初の感想ね。
更に、「年内結婚?!」って、何?!
いや、前から知っていたけれど、ねえ?
驚きと動揺を隠せない私美月。
まあ、マスコミは何でも大げさに話すから、結婚っていうのはないと思うけど…。
高橋茂雄40歳、西脇綾香27歳。
まず気になったのは年齢の差よ、年齢の差。
でもまあ、2人とも結婚とかしてもおかしくないお年頃ですからね…。←中1のしがない女が偉そうに言うな
幸せになってくれればいい。それが一番だし。
あ〜ちゃんの花嫁姿…すっごく美しいんだろなあって。
ただ、あんまりおおっぴらになった恋は叶わなくなるって国語の先生も言ってたし…。
あんまりては出さない方がいいよね。マスコミなどの関係者さん、芸能人のみなさん、2人をほおっておいて、深入りしないようにしてください。
そして、優しく見守ってあげてください。
まあこれも、しがない女の独り言なんだけどね。

4、その他
今私は眼鏡をかけております。
眼鏡デブスです。眼鏡デブス。ちなみにこれは、「眼鏡でブス」と「眼鏡でデブでブス」という言葉の掛け合わせによる造語です。
きっかけは、去年の12月。
学校の視力検査で引っかかって眼科に行くことになったのですが、去年は忙しくて行くことができませんでした。
そして今年になっていったのですが…。
酷い結果で、先生にも「かなーり悪くなってますね」と厳しいお言葉を。
ママと一緒に怒られてきたんです。
ここには前から通っていて、本当は6年生の時と、中1の半ば、簡単にいうと2016年のうちに何度か行っておかなければならなかったのですが、それをさぼっていまして…。
まあ、自業自得ですね。
テレビは近くで見るわ、暗い枕元で本読むわ、何時間もぶっ倒しでPCやるわで、目にもそれなりの影響はあって…。
検査の結果は、眼鏡をかけて「0.2」でした。最悪ですね。
先生から、こんなこと言われました。
とりあえず眼鏡をかけて過ごせ、と。
そして、「検査期間一切本禁止」と。
物心ついた頃から本が大好きで、今ではもう中毒になりかけている本を読むのをやめろと。
彼女はそう言ったんです。
もう、殺生ですわ。
まあでも、未だにそれを守り続けているんですがね。
一日に少なくても2回、今日なんかは一時間おきに、その目医者さんに教えてもらった「目の体操」をやっています。
前からこれは教えてもらっていたのですが、一日以上続いたことなんかなくって…。
10分も時間取られるし、面白さもないし、地獄です。
でも、本を読めるために、視力回復のために、今も続けています。
早く良くなりますように!
って、他人事か(笑)

追記
今外は雪で真っ白です。
でも、あんまり積もってません。
明日アンコンあるのにこれはなあ…。
きついぜよ。

9ヶ月前 No.32

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_cy3

1、学校の事
全校百人一首大会がありました!
相手は三年生。3対3なのは変わりないけど…。
それもあるし、休み前の学年百人一首で一組にボロ負けしたのも一種のきっかけとなって、私は本気になって覚えました。
例えば、下の句が「いまひとたびの あふこともがな」って言うのは、上の句の最初が「あらざらん」だから「アラザン」と。
こんな風に、覚えていくのです。
おかげでたくさん覚えることができて、たくさん取ることはできたのですが、やはり3年生には勝てなくて…。
でも、相手もそこまですごくはなかったです。失礼か(笑)
隣では、うちのクラスと、2年4組という凄いクラス(色々強すぎてやばいクラス)が対戦してて…。
早いうちに決着ついてました(笑)92対8だったとか(;゚Д゚)
んで、結果。
10クラスのうち、うちのクラス(1年2組)は7位。
1年1組は2位。つまり準優勝。
そして一位は、ご察しのとおり(察してるか分からないけれど)2年4組。
9勝0敗だとよ((+_+))
何より驚いたのは、最多札獲得賞のチーム。
そのチームの中に、なんとR君の名前が入っていたとです。
もうびっくり。獲得数は97枚。やべえ。
スクリーンに名前が出た時、思わず彼の後ろ姿をガン見してしまったほどで。
ただ、噂に聞いたところだと、3人いた中で、彼は25枚しかとらなかったらしい(笑)
でも、すごいじゃないか!褒めてあげる。今日だけは。
ただ、ねえ…。
最近、彼への思いも薄れてきたのだよ…。
まあ、これはこれで、ハッピーエンド、ってことになるのかな?(笑)

2、部活の事
まず、アンコンについて。
前回まで、先輩に目でエールを送ろうと決意していた私。
この話、どうなったのかといいますと…。
ええっとですね、結論から言うと、できませんでした。
これは、物理的なことと心理的なことが掛け合ってできた結果です。
どういう事かというと、実は本番当日にいきなり、私を含めるパーカッション3人でクラリネットの付き添いをすることになってしまって…。
付き添いっていっても、チューナー持ったり演奏が終わった後で演奏者さんたちの楽譜を持ってってあげるってだけの仕事ですけどね。
大してやることもないのに付き添って、S先輩が女子と仲良くしてるのを見なきゃいけないという、とても酷な、ね…涙
実際、かなり辛かった。
元々軽い閉所恐怖症で、人がたくさんいるところとかすぐ息苦しくなって、後、関係ないけど男子とうまく話せなくて、なのにすぐ嫉妬しちゃって…。
一番辛かったのはリハーサル室にいた時。
4人の人がクラリネット吹いて、たくさん話してで酸素が薄くなる。
更に、話の内容。
4人仲の良さを見せつけられたみたいで、苦しくて苦しくて。
KちゃんがS先輩と話しながらなんか笑ってて、その顔が天使みたいに可愛くて。
クラリネットパートの人、みんな可愛いし世渡り上手だしで…。
特に同じ学年のNちゃん。男子の先輩相手に、めちゃくちゃ楽しそうで…。
何であんなにいろんな人と楽しく話せるんだろうって、もう辛くて苦しくて…。
嫉妬すら覚えてて。目は燃えていました。
だから、あんな結果になってしまったのです。そう、全ては私のせいなのです。
4人のステージは、残念ながら舞台裏で聞くことになりました。
顔どころか、姿形さえ見ることはできませんでした。
その演奏の途中で、S先輩のバスクラが、所々乱れたのです。
リードをちょっと外したり、音が濁ったり…。
こんなのほかの人もやってたミスで、意識して聞いていなければ、何曲も聞いて飽き飽きしてる審査員や他校の人は気づかないようなミスなのに。
終わった後にステージの袖で待っていた私たちのもとに来た彼の目は充血していて、楽器を持つその手にも力は入っていなくて、いつ落とすのかハラハラするレベルで…。
完結に言うと、彼は泣いていました。
楽器が置いてある部屋に戻ってからは、さらに大声で泣いてしまいました。
小さい子や女子みたいに大声で泣いたりうずくまったりはしなかったけれど、泣いてた。
顧問の女の先生が、先輩の腕に絡みついて励ましていた。ちょっと気持ち悪かった。
「大丈夫」って、「このくらいのミスみんなしてる。誰も怒ってないよ」って、先輩やら先生やらが、彼を励ました。
誰も責めてないのに、酷いミスもしてないのに、思い詰めて泣くなんて…。
いい人すぎるよ、S先輩。好きだった子に告白されても、ごめんなさいとか言っちゃいそうで。
そこがチャンスだって思った。こういう時こそ、目を見て、優しく微笑むべきだと。
でも、できなかった。笑うことはできた。先輩を見ることはできた。
ただ、目を見ることができなかった。
一瞬笑って先輩の顔を見て、すぐそらしてしまった。
席に戻って、すっごく後悔した。
先輩を泣かせたのは私だ。
私の嫉妬が、運悪くS先輩に届いて、悪い影響をもたらしたんだ。
私、昔からそういう事したんだ。
自分ってバカだなあ。そう思った。ろくなもんじゃないな、嫉妬なんて。
その休憩の時、Nさんが言ったんです。
「S先輩さあ、顔死んでたよね」って。
私はすっごくショックを受けた。こんなこと裏で言う人が、先輩と仲良く話せるなんて。
帰りたかったよ。とてつもなく。
結果は、うちの学校のフルート、金管8重奏、サックス、クラリネット、全部銀賞でした。
一番平凡で正しい結果だったと思う。
そんなアンコンでした。
ただね、やったことは最悪でしたが、私は、先輩への思いを消し去ることができました。
すっかりではありませんが、徐々に薄れていって、最終的には消えてしまう、といった形になりそうです。
R君への思いも先輩への思いも消えたということは…。
もう私は恋をしていないと、そういった結果になるということです!
まあ、結果オーライですわ、はい。

あと、2月にあるうちの学校のフェスで、「恋」を演奏することになりました。
こうなるのも時間の問題だと思っていたのですが…。
まあ、頑張ります!

3、Perfumeの事
来週の18日から、放送されますね、東京タラレバ娘。
HP見たら…。 あらら、新しい画像になってる…!
やばい、今から一ヶ月後を心待ちにしてる自分がいる…!
MV公開も近いはず。楽しみです!
予告動画とストーリー見ましたが…。
いやあ、あの3人、雰囲気がPerfumeにそっくり!
そういえば年も同じ感じだって言ってたし…だから主題歌やったのか。
みんな結構可愛いんだけどなあ…。
吉高由里子の髪がのっちに似てる、気がする…。

4、その他
目についてなんですが…。
どうやら、「ちょっとだけ良くなってる」とのこと。
まあ、仮性近視ですからね。
変化がなかったら即眼鏡の作り替えだったのですが…。
一ヶ月後に来いと、そう言われました。
ということで、目の訓練など、まだ続けています!
だがしかし、手抜きしつつある(笑)
ああ、どんどん目が悪くなってゆく…。

9ヶ月前 No.33

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_cy3

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
先週、席替えをしました。
前までより一つ前の席になって、黒板が良く見えるようになりました。
そこで私の前の席になったのが、Sという男子。
http://sns.mb2.jp/mituki13/d-53この日記にも出てきた男子です。
こいつと近くの席になるのは初めてで、どんなやつかな〜?って思っていたのですが、よく話しかけてくるやつで、今のところは大丈夫そうだなって感じです。
ただ、悩みもありまして…。
私の後ろの席に、その前の席にいる男子と結構仲のいい男子がいまして。
更に私の隣にも前の席の男子と仲のいい男子がいて。
後ろ向いていろいろ言うんだけど、誰に言っているのか分からないんです。
私に言ってるのに気づかなくて、「聞いてる?」って言われたり、私じゃないのに答えちゃったりしちゃうことが何度もあり…。
陰で「無視してきた」なんて言われてしまうのではないかと思って…。
それに、話しかけられても接し方がよく分からないのです…。
本当に馬鹿ですね。はい。
でも、少しずつ異性になれなくては…と思ってる。
男子の目を見れない。いじられても返事に困る。
このままじゃ、将来が不安だ。
だから、少しずつ慣れていかなきゃなって思うんだ。
こんな風に男子に話しかけられるようになった。
この状況や不安をチャンスに変えて、これから頑張っていこうと思います!

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
いきなりですが、火曜日、やらかしました。
どういう事かといいますと、朝、いつもと同じように少し遅れて部活に行ったら、部室の鍵が開いていなくて。
うちの吹部では、鍵当番といって、部室の鍵を開ける仕事があって、それは順番で回ってくるのですが…。
その仕事が、どうやら今日は私だったらしくって(;´Д`)
急いで職員室に向かって先生に鍵のありかを聞いたけれど、すでにM先輩が持って行ったとのことで。
また部室に戻ったら、鍵が開いていて、先輩もいた。
この日は「恋」の楽譜にある自分が担当するところのリズムを手で叩く、ということをしたので、楽器庫は開けませんでした。
すぐに先輩に「すみませんでした(._.)」と頭を下げて謝ったのですが…。
なんかちゃんとした時間に開けないとみんなが時間通りに始められないからとかいろいろ言われて、最終的に全員に一人ずつ謝ることになってしまって…。
どういう事か分かりますか?
つまり、S先輩にも話しかけざるを得なくなったということです。
凄く怖かった。でも話しかけることができました。
先輩はかなり驚いていて、そこで一言二言交わした後、また別の人に謝りました。
そういえば、先輩とちゃんと会話したの、これが初めてだったなあ…。
最後に謝った相手、Kさんは、「でも鍵当番なら、ちゃんと今日鍵当番だよ言ってほしいよね」なんて言ってくれて…。
んで、「思い起こせばいつも鍵やるのは火曜日だから、ちゃんと確認しておけばよかったんだよ。全部私のせい」って返した。
結構地獄だったけれど、S先輩やほかの人とも話すことができたから、逆に良かったっちゃ良かったのかも。
そんな火曜日でした。

昨日、土曜日は休日部活でした。
やっぱり手拍子で、全体でリズムをやったのですが…。
結構大変だった。
あ、ちなみに私は小楽器をやることになりました。
フルートがさんざん言われていて、可哀そうでした。
まあ私は見下されてるんで、ね…(笑)
これでホントに2月18日のフェスに間に合うのかなあ…。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
18日から放送開始された「東京タラレバ娘」、見ましたか?
面白かったです!そして見ているこっちにまでグサッと来る内容…((+_+))
そう、現実は厳しいのじゃ。
そして、あのドラマに出てくるレバ。
あの声優を担当したのが、なんと、Perfumeのあ〜ちゃんなんです!!!
知った時は本当にびっくりして…。
結構可愛い声で、それでいて結構きついこと言ってるもんだから…やばいよ。
あ〜ちゃんが大声で「お前は一生独身だーーー!」って言ってるの想像したら、笑けてもうた(笑)
そして主題歌!
優しいメロディーとあ〜ちゃんの声で始まり、私の胸をドキドキさせるBメロ。
そして、元気でポップなリズムのサビ!
このドラマに合う、とっても素敵な曲でした!
早く2月15日ならないかなあ…その頃はテスト勉強三昧だけど。

あと、PerfumeがNHKの「Rの法則」にライブ&トークに出ることになりました!
すぐにチェックして、アンケートに答えた。
ああ、楽しみ!

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
来月の3日に、音楽会があるんです。
そのため、予定が組まされました。
歌の練習も進めています。
は〜あ、なんでこんな時期にやるんだろう。
なんで音楽会に一日使わないんだろう…。
そして…私は何でR君と同じ学年なんだろう…。

まだ、彼が好き。
廊下ですれ違ったり学年や全校の集まりで姿を見るたびに胸が変になり…。
彼がすごくモテてると知るたび、目が合うたび、想いは大きくなっていく…。
ヤバいな(笑)乙女やな(笑)
更に刺激になるのはね、嵐のLove so sweetって曲。
よく聞いているのですが…。
何だろう、切なくなる気持ちの中にあるのはね、R君なのだよ。
彼との楽しかった時が、美しい水色の時代が、走馬灯のように蘇るの。
一緒に歩いた帰り道、砂利の中をかき分けて一緒に拾った綺麗な石やガラスの破片、2人でお喋りしながら作った図工の作品、クロールを教えてもらった日…。
何もかも、何もかも、思い出すんです。
そして、切なくなり、悲しくなる。
話したい、手つなぎたい、抱きしめたい、キスしたい…。
そんないかにも乙女チックな思いもね、するのよ。
友達として感じていた愛が、男女の愛になった、その瞬間。
あのままでいればよかったっていう後悔。
複雑な気持ちが入り混じる。
この思いがこのまま3年間ずっと続いていたら、私は告白するつもりだ。
っていうか、中学生のうちに、同じ学校でいられるうちに、告白しようと思う。
でも、そんな先延ばしにしないで、今度のバレンタインに告白しようか。
この1年で、私のお菓子作りの腕は格段にアップしている。
振られて元々。広まって元々。からかわれて元々。
そんな想いも抱きながら、やっぱり話しかけられない。
ダメだなあ…。

無理矢理恋愛話にしてしまって、すみませんでした(笑)
読み直して思うことは、ああ、私はまだ、彼が好きだったんじゃんって事。
純愛じゃん。諦めてないんじゃん。
とりあえず、まとめます!
私は、音楽会について、まだあまり好ましく思っていない!
そして、嵐のLove so sweetを聴くたび、R君の事を思い出す!
…以上です。
って、全然まとまってねえよ(笑)

8ヶ月前 No.34

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_cy3

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
音楽会に向けて、練習が行われているうちの学校…。
この間の金曜日に音楽室を使ってクラスで練習したのですが…。
その始まる前まで、そこの2つあるピアノでみんないろいろ弾いてて。注意されてたけどw(私もピアノを習っていて弾ける曲はありますが、誰かが弾いてる時に動く中に入ってる弦みたいなのが動くのを見てましたww)
そこで、もう一つのピアノから、大地讃頌https://www.youtube.com/watch?v=121pCTmPSq4の伴奏が聞こえてきて。それもめちゃくちゃうまいんです。
ちなみにこの曲は、音楽会で全校で歌う曲です。伴奏がくそ難しくて、私もやってみたけどぜんっぜん出来なかった。
誰かと思ってそちらに向かったら、それはあのSで。
あのSってどのSだよ、と思ったそこのあなた。
前のレスでも話した、私の前の席にいる、Sです。
彼は元々ピアノを習っていて、学年合唱の伴奏もしていて、それが結構うまくって…。
だから弾けててもそんなにおかしいこともないのですが…。
知っている人は知っていると思いますが、ほんとにホントに難しいんですよ、大地讃頌の伴奏。
それをいとも簡単に、楽譜も見ずに弾いているS。
それ見てて、ふと心に感じたものがあって。
それは、「憧れ」だった。
同じ学年のSが、幼稚園一緒だったSが、私があんなに苦労したものをこんなに簡単に、美しく弾いている…。
私もこんなふうになりたい、こんな風に美しく弾きたい…。
そんな出来事だった。

ってな感情もつかの間。
その数分後に、軽い事件が起こりました。
音楽室を使って練習したその時間帯は放課後、みんなカバンと上着を持って音楽室に向かったのです。
その時私急いでいたんでしょうね。
終わって上着着たら、すっごい違和感感じて。
あれって思って上着見たら、明らかに自分のじゃなくって。
それを不思議に思って先生に言ったら、「探してみてください」って言われて。
でも怖くって、上着を近くの棚の上にのせて、逃げるようにして音楽室を出ていった。
教室に戻ったらちゃんと自分の上着が一着あって、それを着て帰った。
家に帰って、すっごく後悔した。
間違えた相手は、この寒くて雨の降る中(ちょっと雨降ってた)上着も無しに帰って行ったんだもんなあ…。
そう思っていた矢先、電話が鳴りまして。
ママが出て、私に電話を渡してきたんです。
「先生から」と告げて。
その先生は、上着の事を相談した先生で。
電話に出たら、「あの後聞いてみたら、どうやらK・H君のものだったらしくて…」
…この時点で、美月、脱力。
K・Hとは、うちのクラスの学級長で、声がでかく、背がでかく、顔が濃く、性格も積極的でアホな感じの、いかにも学級長って感じの男子。
男子で、しかもそういう人って…ああ、苦手が苦手を呼ぶ…。
ママに相談して、「とりあえず謝りなさい」と言われた。
それが難しいから相談したのに…。
ああ、他の誰かだったら謝る気になれたのに…。
でも、一応お守りをもらった。
う〜ん、心配…。でも、頑張らないと…!

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
この度、チューバパートのRが部活を辞めることになりました。
Rとは、 >>22 のカテゴリ2、 >>30 のカテゴリ1、あと http://sns.mb2.jp/mituki13/d-41ココにもちょっと出てきてる、同じクラスの男子です。
ショックだった。噂には聞いてたけれど、本当に辞めてしまうだなんて…。
アイツ、ここんところおかしかったかんなあ…。
一応、昨日の部活に荷物取りに来ました。
何も言えなかったけど、見送ることができて、良かったよ。
バイバイ、R。

さて、お話変わって…。
来年度の吹奏楽コンクールの課題曲と自由曲を決めました!
課題曲はhttps://www.youtube.com/watch?v=5lPF5OBt4rkこれになりました。
ほんで自由曲はhttps://www.youtube.com/watch?v=uOYXOzdCHTs
今聞いてみたのですが…。
本当に難しそう。最初の方パーカスのソロだし。
来年から、もしかしたら先生が変わる。
今の先生は、前までの先生の代理。
前までの先生は、すっごく怖いらしい。指揮棒がとんできたとか。
先生に聞かれたの。「チャルダッシュ、最後までできますか?」
頷いたけれど…怖い…。
これからどうなっちゃうのかな、吹奏楽部。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
東京タラレバ娘、2話見ました。
厳しい現実が分かりました。
そして、性格が黒くなりつつあるタラとレバww
それだけ?の言い方の冷たさね。
あと、「終わってる女より」って普通に言ってるのも、かなり怖かったです…。
主題歌何とか聞き取ろうってリピートしたけど、そこのシーンが、ね…?
ちょっと過激で…男子絶対興奮するよなw
でも、本当にいい主題歌。
よく口ずさんでしまう。特に大好きなBメロ。
本当に、大好きです。

2月1日に、バズリズムにPerfumeが出るらしいです。
ちなみにCDが発売される2月15日は、テストの前日です。
…どうしよう…。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
ふとしたきっかけで、2年生の合唱の中間発表会を聴くことになった、私達1年2組。
そこで、S先輩のいる2年3組の発表も聞きました。
なんとS先輩が指揮をしていて、それが小学生の時合唱団で歌った曲だった。
当時のこと思い出して、感動しました。
先輩の指揮、可愛かった(笑)

さて、こんな微笑ましい(?)エピソードの後は、軽い悲報。
最初の方でよく話した、仲の良かったAちゃんが、苦手なSさんと仲良くなってしまって…。
私はぼっちになりました。まあ一応、話しかけてきてくれる人はいるけどね。
でも、ちょっとショックで…。
なぜなら一回授業から戻ってきた時に言ってたんです。「I、死ね!」って。
Iとは音楽の先生の名前で、ちょっとトラブルがあって…。
そんで、Sさんと一緒に、教科書投げつけて壁蹴って…。
ちょっとじゃねえ、すっごいショック受けた。
こんな子じゃなかった。もっと思いやりある優しい子だったのに…。
でも、Aちゃんの人生だから、Aちゃんの好きなようにしていいはずだよね。
ぼっちも楽しいし、ほおっておくことにしました。
Aちゃんの好きなようにしなって。

8ヶ月前 No.35

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_cy3

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
金曜日は、音楽会でした。
やるのは午後からだったけど、いつもはポニーテールの私が、この日だけツインテールで学校に行きました。
ドラえもんに出てくるしずかちゃんみたいな感じでね。
もちろん注目されました。ちょっと恥ずかしかった。
そんで、本番で。
2年生の各クラスの発表から始まりました。
S先輩を、すっごい近くで見れました。
小学生の時と同じで、CDに残るらしくて、今年も買うつもりです。
だからでしょうか。前に立ってこっちを見たS先輩は、とても緊張してました。
でも、結構良かったと思っています。
そんで、2年生の次に発表したのが、R君のいる1年1組。
1組が歌ったのは、これ。https://www.youtube.com/watch?v=3uywnyJutQU
前から1組はたっくさんたっくさん合唱練習をしてて。
とうとう当日の朝は部活も休んでみんなで練習するくらいで。
いい歌でしたよ。最初と最後でR君の顔見れたし。
んで、次が3組。歌ったのはhttps://www.youtube.com/watch?v=QxlBIV_f87kこれ。
私的にはね、もうすっごいいい曲。初めて聞いたとき、前奏聞いた瞬間から、「あ、これだめだ。泣いちゃう」って思ったんです。
ちょっと泣いちゃったかも(笑)
そして、うちのクラス。
もうすっごい緊張しちゃって。
でも、ちゃんと歌えました。
途中のやつは省略で、そんで、最後の結果発表。
各学年から一クラス、金賞が選ばれるんです。
1年生から発表されました。
前に立った先輩が言いました。
「1年生。1年1組『マイバラード』」
その瞬間、また何かが崩れた。
1組はすごいって思ってたけど、今度もやっぱり1組なんだろうな、一番やる気があって一番すごいから、って。
でも、微かに自分のクラスかもって期待していた自分もいたんですよ。
確かにうちのクラスは割り振られた時間だけ練習して、自分たちから練習することはなかった。
でも、回数多くやるよりも、誰か一人でもやりたくない人がいる中でやるよりも、意味のある練習を一回一回大事にする方が言い合唱作れるって、思ってた。
信じてたんです。
でも、そんなしがない女のしがない期待は、あっけなく崩れました。
まあ、いいんですけどね、別に。
そんな、音楽会でした。
見に来てたママが言うには「1年生はどのクラスも大してあんまり変わらなかったよ」らしいですが。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
Rが部活をやめてから約一週間。
特に変わったことはありませんが、やはり部内には今までとは違う空気が…。
それは当たり前だけど、でも、凹んだままじゃ、だめ。
今月中の学校のフェスで「恋」を発表するんだ。それが終わったらすぐに来年度の大会の課題曲と自由曲の練習。
それで、昨日初めて全体で一回通したんです。
前にも一回金管と打楽器だけで通したのですが、主旋律がほぼ木管なので、やはり物足りなさがあって…。
初めて合わせた感想。「綺麗だけどバラバラ」
いや、きれいなんですよ。最初のところの木管のメロディーとか、金管のハモリとか。
でも、合わさると、ちょっと…って感じで。
まあ初めてだから仕方ないっちゃ仕方ないけれど…。
これから更によくなることを期待して、頑張っていこうと思います!

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
https://www.youtube.com/watch?v=KrjqhCEgGTIついに公開されました、TOKYO GIRLのミュージックビデオ!
これはショートですが、フルで見れる、聞ける日(15日)を心待ちにしております。
感想は、まず3人とも、綺麗!
特にあ〜ちゃん。めちゃくちゃ綺麗かった(´▽`*)
早くフルが聞きたいです!

10日にはMステに出るらしいです。
バズリズム見逃しちゃったあ…。
楽しみです!

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
今月の16、17日に後期期末テストがあるんですが…。
テスト期間に入ったんで、録画しといた連ドラが見れない…。
社会とかもうちんぷんかんぷんで…理科も力の計算は無理だ。
まあ、頑張りますか!

8ヶ月前 No.36

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Q15

先週日記を上げられなかったことをお詫びいたします。
PCの調子が悪くって、カテゴリ3まで書いた日記のデータが消えてしまって…。
また思い出して書いていたのですが、時間がなくって…。
                             …本当に申し訳ございませんでしたm(__)m…

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
16日(国語、数学、理科、社会、英語)と17日(家庭科、保健体育)の後期期末テスト、無事に終了いたしました!
そして、数学と社会と国語、返ってきました!
点数はテストが全てそろってから公開します!

テスト受けてる時の心情↓
国語…あ〜、簡単。楽じゃん!
数学…ああ、苦手なやつだ…。お、得意なやつ。…え、なにこれ意味不明… 空白解答2
理科…ぬ…予想問題より簡単だけどむずい…
社会…語群0とかマジかよ…。え?はあ?もう適当でいいや!…この国なんつったっけ? 空白解答1
英語…あれ?意外に難しいなあ…。…これどういう意味だっけ。もっと頑張ればよかったかなあ…。
家庭科…朝確認しといてよかったあ…!…これ何群がないんだっけ。
保健体育…保健:また語群0…。でも簡単だあ。 体育:剣道とか意味不明…。一足なんだっけ…?

体育のやつの答えは一足一刀でした(同じクラスの剣道やってる子に聞いた)。
一足一足とか書いちゃったよ…バカだ(笑)
空白解答たくさんしちゃいました(笑)いや、笑うなバカ野郎。
でも、勉強難しいし、ここのところやる気出なかったからなあ…。

実は今回のテストまでの過程、ほんとに終わってて…。
席替えしてから男子との悩みも増えーの、部活で悩みーの(13日から部活はなかったんだけどね…)、廊下側の列の人が授業中ずーっとくっちゃべってて授業に集中できないーので…。
ってこう書いてみたら私、めっちゃ何かのせいにしてるやんけww
人のせいにするなだの、人のせいにしてれば楽に生きられるしストレスためなくていいだの、自分を好きになってほしい打の、自分を嫌いになれだの…。
色々ね、精神状態がおかしかったんですよ。。。
友達に裏切られ、楽器ができなくて先生になめられ、数学の発展形も理科も社会も、前に99点取った英語すらわからなくなってきて…。凡ミスも劇的に増えました。
家庭科の調理実習で怒られこき使われ呆れられ、体育の技も上達せず…。
夜も寝る時間が遅くなり、疲れているはずなのに眠れず、朝目が覚めても体が疲れていて10分間は動けない。
って、こうやって書くと、私、本当に終わってたんですね(笑)
だからやけになって、14日と15日、forMyfamilyかformeかもわからないクッキー作って、14日のPerfumeのPTATVも数学の定期テスト予想問題やりながら普通に見たし。
それが、社会で結果に出ました。
ああ、もっと教科書見返しておけばよかったとか、問題集やっとけばよかったとか、そんな後悔。
1年生最後のテストは、苦く後悔の残る、でも大切なことを知ることができた、そんなテストでした。
これからも頑張ろう。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
1つ目
昨日、学校のフェスタで、「恋」、演奏しました!
タンバリンのロール失敗した…。
でもまあみんな楽しそうに演奏出来てて良かった(笑)
今回使った楽器
トライアングル(通称アングルちゃん)
ウィンドチャイム(通称むんちゃん)
タンバリン(通称りんりん)
カウベル(通称べるっちぇ)
あ、ちなみに()の中の通称で楽器を呼んでいる人は、私だけです(笑)

2つ目
三年生を送る会が、来月あるのですが…。
そこの三年生が入場するときのBGMを、私達吹奏楽部が担当することになって。
曲は「マーチ・スカイブルー・ドリーム」です。昨年度の吹奏楽コンクールの課題曲の一つです。
その時は3年生もいて、1年生はほとんど参加していませんでした。
打楽器は、スネアパートを3年生のY先輩が、鍵盤を2年生のM先輩が、シンバルをMちゃんが、バスドラをMさんが担当していました。
んで、そのMさんなのですが、夏が終わるころに中間教室という特別な教室に通うようになり、最近全然部活に来なくって。
先週の土曜日(11日)に、先輩に「美月ちゃん、バスドラやってみる?」といわれ、もちろん引き受けて、先輩は楽譜を先生にコピーしてもらうため職員室に出かけ、その間私はフルスコアを見ながら練習していました。
そしてしばらくして息を切らして帰ってきた先輩が言うには、「バスドラはおまけ的なものだから、やらなくていいらしい。
俺がスネアやるから、Mちゃんは鍵盤やって、美月ちゃんがシンバルやってもらう、って事でいいかな?」らしく。 ※先輩は女ですが、俺っ子です。
Mちゃんは鍵盤がうまくって、もう専属的な存在で。
先輩はドラムとかで、私はあまりものの小楽器とかティンパニーとか。
そこでやってみることになったのですが…。
まずうまく持つことができない。
安定するまで10分くらいかかり、上手くは鳴らせず…。
先輩がMちゃんに「どう?」って聞いて、Mちゃんが「いや、なかなか上達しなくって…」って、上から目線に先輩と同じ立場っぽく見てきてたのが、見下された感がひどくてほんっとにムカついて。
結局、その日にやった合奏には参加できませんでした。
ただ、最後の方でトランペットのソロがあるのですが、そこの前にシンバルだけが鳴るところがあり…。
そことそこの前辺りはMちゃんに任せました。
その日から全然練習はしていませんが…。
下手したら本番もそうなりそうです。
まあ、いいんですけどね…。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
15日に発売された「TOKYO GIRL」、購入しました!
通常盤を買うつもりで15日学校から急いで帰ってきて買いに行ったのですが、店頭になくって…。
お店の人に言ったら、初回限定盤を出してきて…。
どうしようか一瞬迷いましたが、MVが早く全部見たかったので、それを買ってしまいました。
ポスターももらいました!COSMIC EXPLORERのポスターを張ってあるところの反対側に張りました。
DVD付きで、MVメイキングっぽいのも見れたので良かったです!
私、Perfumeに限らずに、シングルと買って、カップリングの方を好きになっちゃう感じなんです(笑)
あ、Relax In The Cityは別ですよ?
だから、私は宝石の雨の方が好きです。
歌詞がホントにおしゃれで…大好きです。

Mステにも出ました!
Bメロの振りが好きです!
特に、HAPPY FeelingGood、のところがなぜか好き(笑)
Perfumeを好きになって本当に良かった。
改めて思いました。
かれこれ4回は思い直してる(笑)

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
えー、眼鏡を新しく作ることになりました。
眼鏡を作ってもらったころ(小6の夏かな?)の視力からだいぶ進んでしまい…。
かけなかった自分が悪いんだけどね(笑)
それで、今まで授業中だけにかけていた眼鏡を、年が明けてから常時使用することになり…。
今もかけてます。
ただ、これはちょっと度が薄いらしくて…。
それで、次に作ってもらうやつは、今までのより度が濃いんです。
今までより良く見えるようになる半面、ちょっとくらくらしてしまうらしく…。
なので、今までの眼鏡もかけつつ、必要なときに濃いのをかける、ということになりそうです。
そうなることによる利点は増えるよ、ね。

目が悪くなり、眼鏡をかけてもR君が分からなくなった。
小学生の時は髪のボサボサ感で分かったけれど、中学生になると、そういう人がたくさん出てくるようになって…。
服もコートもみんな同じようなやつだから、分からなくて…。
さらに、S先輩も…。
ただ、彼は背筋をピンと伸ばしてまっすぐ歩くので、R君よりは分かりやすいんですがね…。
…何でこんなタイプの違う2人に恋してるんだ?私…。
何で私は彼を思い続けているのか?

無理矢理恋愛話にしてしまったことをお詫びいたします(笑)
ただ私、なかなか素直になれないので、普通にこいつの話を入れることはできません…。
なので、これからもこういう話の時は、強引にという形になってしまいそうです…。
進展すればなあ…。
レバ「まさか向こうから、好きって言ってくるのを待ってるとかずうずうしいこと思ってるとか?」
…そうかもしれない。
こういうのは、自分から、踏み出さないと。
でも、無理なんだよなあ…。

8ヶ月前 No.37

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Q15

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
え〜、後期中間テスト、1年生最後のテストが返ってきました!
結果は…
国語…96点
数学…75点
理科…86点
社会…75点
英語…94点
保健体育…91点
家庭科…83点
五教科の総合は、426点です。
前の日記にも書いた通り、今回のテストは過程が色々と大変で、とても不安でした。
でも、何とか400点を超えることができて、良かったです。
だがしかし目標の450点を超えることはできなかった…。
国語はホントに簡単だったのですが、変な間違えをしてしまって…。
なんか、「○○とはどういうことか」とかいう問題があって。
そこで、事をつけ忘れてしまって、×もらったのが悲しかったです…。
社会で、「地図中のxのさんご礁は世界最大の―――」とかいう問題があったのですが、それらしき地図がなくて。
でも、世界最大のさんご礁ということで、一応答えを書いておきました。
そしたら、採点外ということで、○も×ももらいませんでした。
当たり前だけれど、ちょっと悔しかった…。
家庭科はね…一夜漬けならぬ一朝漬けで挑んだって感じだったのですが、これが思ったよりも解けて…。
もっと予習しておけば、90点台いってたかもしれん…。
これから勉強はもっともっと難しくなるって言うけど…今までの努力と自分の実力を信じて、精いっぱい頑張ろうと思います!
もちろん休憩も挟んでね。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
もう引退してしまった三年生一人一人に、色紙を書いて卒業式に渡そう!という、毎年恒例のものがあるらしく…。
今週一週間はそれをずっとやってました。だから練習は一切しませんでした。
でも、意外と楽しかったです。
一組が学級閉鎖になり、パーカッションのもう一人の一年のMちゃんもインフルエンザになってしまったらしく…。
打楽器はM先輩と二人になったんです。
そこで色紙にメッセージを書いたときも、色紙を入れる封筒にY先輩の名前を書いたときも、先輩とたくさん話すことができて…。
火曜日には、フルートをやっているY先輩に、赤、青、緑、黄色、紫、ピンクのペンを出されて(分かる人にはわかるはず)、おそ松さんの事について詳しく教わりましたww
Y先輩はおそ松さんの完全なオタクでして、そのストラップやシャーペンやシャー芯ケースなんかも持ってて。私も好きで一時期すっごい夢中になってたけれど、缶バッチを3つほど持っているだけで、今はもうそんなに好きじゃないのですが、聞くのはすごく楽しかったです。
ちなみにM先輩はラブライブのオタクでして、まき(とりあえず平仮名にしとく)って子が特に好きらしいです。
それからそれから…確か水曜日に、S先輩と話せたんですよ!
…まあ、話せたといっても、それほど長くもなかったのですが…。
その日の朝、S先輩が色紙目の前にしてなにか考えているっぽくって、邪魔しちゃいけないなあと思いつつ、先輩は一人で、距離も近くって。
チャンスがあるのなら、今だ! そう思って、「それ、誰の色紙ですか?」と、聞いてみたんです。
私はこの日にはもう全員分書き終わっていて、聞く必要は全くなかったのですが…(笑)
そこからちょっと話して、自分から手を引きました。
あまり乗り気(表現違うと思う)ではありませんでしたが、朝だからだろうと思い、ちょっと満足しました。
S先輩に自分から話しかけることができたから。
さて、一番は木曜日です。
朝、色気のないパーカッションの封筒に、何か絵を描いてみよう!ということで、無謀だとは思いながらも、ドラムを描きました(笑)もちろんめちゃくちゃ(笑)
んで、放課後に、ティンパニーを自分で出して、描いてみたんです。
そこでM先輩が来て、「なに描いてる?」と聞いてきて←先輩は男口調なのでよくこういう喋り方をする。
そこから、大会の時の練習以来?!ってくらい2人でたくさん話せたんです!
本当に楽しかった。ずっとこの瞬間が続けばいいのにって思った。
で絵は完成しなくって、24日と25日学校休むので、先輩に任せてしまいました…。
でも、Mちゃん来てたかもしれん。
昨日課題曲の楽譜来たっぽいから、また忙しくなりそうです。
チャルダッシュ、最初は打楽器のソロだし…。
頑張らないと。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
水曜日、Rの法則に、Perfumeが出ました!
番組表見たら、「Perfumeパート(1)」とのこと。
何と、3月2日にも、放送されるらしいんです!
ホントにうれしくって、思わず叫んでしまいました。
Perfumeのダンス、いろんな人が踊ってるんだなあと思うと、胸が温かく、高鳴ってきます…!
Spendingのフリはね、私も覚えられないくらい難しい。
あの時ちょっと覚えてよくやってたけれど、今はもうダメですね、はいww
ランキング一位になったDreamFighterはね、小学生の頃、国語で出てきた「忘れられない言葉」とかいうのでも使わせてもらった歌なのだよ。
「現実に打ちのめされ倒れそうになっても、きっと前を見て歩くDreamFighter」
なれるといいな。
学校の体育の授業でPerfumeのダンスが使われるようになってくれるとうれしい。と、3人は言っていました。
それを見ていたママが、「Perfumeのダンスは難しすぎるって」と、ツッコんでましたww
でも私はやりたいな、学校の体育の授業でPerfumeのダンス。
そうすれば、ちょっとは体育の時間が楽しくなるのに。

「トキオカケル」という番組にも出ていたらしき3人。
とっておいた録画はまだ見れていませんが、また時間があるときに見るつもりです!

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
部活の事でもさらっと言いましたが、1組が学級閉鎖になりました。
火曜日からなったのですが、月曜日からもうR君はいなくって。
きっとインフルでしょう。
その時点で15人も休んでて、当然、なってしまったのです…。
何かぽっかり穴が開いたみたいで。
昼休みにやるはずだったパート練も、延期となりました。
でも、不思議なんです。穴が開いただけなんです。
どういう事かというと、寂しくないんです。
それで、S先輩に話しかけたように、気持ちが彼に向かっているようです。
ホント自分勝手ですよね。
好きになって、それからちょっとソロがかっこよくて性格が良かったからってS先輩に惚れて二股かけるみたいなことしちゃって、R君に会えないからって部活が復活して頻繁に会えるようになって先輩に気持ちを注ぐなんて。
でも、https://www.youtube.com/watch?v=zyFF6FNiEfkこの曲のバスクラのソロ、ほんとにかっこよくって…。
2人とも迷惑だろうな。こんな眼鏡デブスに好かれちゃって。
どうすればいいのか分からない恋。愛情の、視線の、安らぎの、甘さの、優しさの、そのすべての感情の行く先はどうなんだろう。
どちらか一人を助けるなら、私はどっちに手を差し伸べるのだろう。
寂しさ、苦しさ、辛さ。
男の人が信用できなくなりかけている。
私はいったいどうすればいいのか。
まだ私は2人の迷宮の中です。
いつ出られるんだろう。

7ヶ月前 No.38

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Q15

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
卒業式、学年で「あなたへ」、全校で「旅立ちの日に」、「さようなら」、在校生は「この地球のどこかで」を歌うことになり、今、練習しています。
私的には、「この地球のどこかで」https://www.youtube.com/watch?v=hy8xlilJ0OYが一番好きです。泣いちゃいそうです…( ;∀;)
ハモリがきれいで、歌詞も気取らない感じが最高で…!
頑張って歌います!

はあ…あと少しで卒業しちゃうんだ…。
私は、2年生に、「先輩」になっちゃうんだ…。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!
マーチ・シャイニング・ロード、練習中です!
訳あって今日になった部活で、初めて全員で合わせました。
前にシンバルがちゃんと叩けなくて苦労してるって事を書きましたが、今はいくらか上手くなってきています。
まあ、連続のところは難しいですが…。
合わせた時、すっごく緊張しました。
でもパーカスはホントに暇だし特に何か言われることもないし一人ずつもないから意外と楽だったっというwww
やっぱり、全体的にアクセントがダメだとか楽譜がちゃんと読めてないだのいろいろ言われました…。

あと、今日の基礎練について。
いつも見たく練習していたら、部長さんと副部長さんが遅れてやってきて…。
なんか、昨日よその学校のリーダーズ見てきたとか何とかで、基礎練30分だったのがさらに30分延びて…。
しかも息の吸い方とか椅子の座り方とか…パーカス関係ないやん!って。
生きの吸い方は合唱団時代に鍛えられたんで何とかできました。ホイッスルぐらいしか使うとこないのに。
Jちゃん(男)「打楽器って簡単だよね」
…まあ、そうですよね…。
三送会近いし、自由曲最初パーカスのソロだし、これから辛いだろうけれど………頑張ります…!

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
TOKYO GIRLのフル、公開されました!https://www.youtube.com/watch?v=vxl4gsvgEQYやったあ!
やっぱり、このダンスも好き!

そして、Rの法則の「Perfumeパート(2)」
ダンスどの学校や団体もうまかった…。
ダンスを通して日本中とつながれるって、すごいことですね。

それはそうと、かしゆか、ずいぶん髪長くなったなあ…。
私まだ胸の位置までしかない…羨ましい…。
でも、やっぱり乾かすの面倒だよね。
こっちも、20分はかかるww

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
え〜、恋愛にまたちょっとした動きがありました。
私、今週給食当番だったんです。クラスは違うけれどR君も同じで、よくすれ違いました。
それで、これは木曜日の事。
給食後の給食室への片付けの時でした。
私はおかずとご飯の器と箸が入った食器を運んでいました。
食器は私ともう一人、R君の友達のYだったのですが、そいつは楽な汁カップの方をいつも持っていました。
その運んでいたとき、R君のいる1組と一緒になりました。
そこで、彼が私と同じ食器を持っていることに気づきました。
その食器だけを戻す棚に来た時の事。
Yにちょっと絡まれて、そこに3年生の先輩で、彼を知っているらしき人が「よう」と、R君をよくわからないあだ名で呼びました。
彼は冷静に「こんにちは」と返してましたww
それからR君が棚に食器を入れました。
その時既に棚には食器がたくさん入っていて、R君が置いた時点でもう奥に詰めないといけない状態になっていました。
そこで私、「どうしよう、置けない…」と言ってしまったんです。
それが聞こえていたのか、彼はさっさと雑に手前にあった食器を奥に詰めておく場所を空けてくれて、「どうぞ」と、そっけなく、そしてあの時の声のままそれを言って、走って行ってしまいました。
後ろから、「おお、優しい」と、3年生の先輩の声が聞こえました。
しばらく意識は呆然としていました(体は急いでた)。
アイツは優しいから、相手が私じゃなくてもそれを言っていたと思うし、私の文句が聞こえて腹が立ってやったことなのかもしれません。
でも、そのさりげない思いやりが、間違いなく私に向けられた「どうぞ」というその言葉が、本当に嬉しくって。
ちょっとまだ彼に対する思いは複雑ですが…一歩ずつ前に進んでいきたいと思っています。
どっちにしろ、中学生になって初めて声をかけてもらったんだから…光栄なことでしょう、ええ。
でも、そっけなすぎて、速すぎて、お礼も言えなかったから…。
いつかこの恩を返してあげよう。
そう思った、木曜日の昼でした。

7ヶ月前 No.39

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Q15

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
先週の水曜日、バスケットボールクラスマッチというものがありました!
バスケは嫌いで(つーかスポーツは全般的に嫌い)、同じチーム(私を含めて5人)の人からはパスがほとんど来ないし、結構きつく注意されるしで、もう嫌だ…。
それで、当日もついて開会式やって準備して、試合開始です。
途中までは普通だったのですが、一組が相手になった途端に、うちのクラスのAチームがボロ負けで、一点も取れなくて。
そこで、「このままじゃ負けるよ!」とか「シュートさせちゃだめだよ!」とか言っちゃいまして…。
らしくねえ。何偉そうに言ってるんだろ…。
それで、次に私達Bチームが試合をしたのですが…。
ボロ負けでした。一組チームワーク良すぎる。
んで、そのあといろいろありまして…。
結果は、男子の優勝が一組、女子の優勝が三組。
総合優勝は一位が一組、二位が三組、三位が二組…。
やっぱり一組強い…。
まあ、当たり前ですわね。
体育祭、音楽祭、百人一首…。
全て一位だもん、クラス通り。
まあ、もう少しでクラス替えですがね…。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
部活で起こったミラクルを4つ。

1つ目 金曜日、部室の掃除を一部の2年生がしたのですが…。
そこで来た時のティンパニーの陰に持ち帰る辞書を置いておいたのですが…。
慌ててきたら、もう出されておいてあって…。
恥ずかしくて、でも冷静を装って、誰にという訳でもなく「すみません」って言って取って。
その時、S先輩に「あ、大丈夫だよ」って言ってもらって…。
S先輩に言ったわけじゃなかったけれど…嬉しかったです。

2つ目 それで、廊下で練習していたのですが…。
その時に、11月ごろからずっと他校に貸してて戻ってこなかったパーカッションテーブルhttps://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%ABが戻って来たんです!
先輩が、代の部分と足の部分を訳で、担いで持ってきた時、私、そこから目が離せなくって…。
先輩は、私とMちゃんに、「喜べ―!」って!←先輩はこういう人です
ホントにうれしかったです。
アングルちゃんも喜んでました。

3つ目 昨日練習をいったん休んで休憩してた時…。
Y先輩とM先輩のじゃれあいを見れましたww この2人の事はだいぶ前の日記に書いてあります。
やっぱこの2人、お似合いかも…。

4つ目 部活終わりに、私はいつものように焼きたて屋さんにたい焼きとたこ焼きを買いに行きました。
それで買って自転車へ戻る途中、私と同じ学校のジャージを着た人が、こっちに向かってくるのが見えて。
部活帰りに同じ学校の人に会うのは、そう珍しいことでもなかったので、誰だろうな〜?と思いながら見ていました。
そんで、ふとある予感が頭をよぎって…。
予感は大当たりでした。それは、S先輩でした。
頭を急速に回転させ、どう対応するか考えて…。
ナチュラルに、今気づいたって感じで「あっ」って言いましたww
そしたら先輩が笑顔で会釈(?)してきて、私も同じように笑顔を返しました。
その先輩の後ろ姿から目が離せなくなって…。
そしたらなんと、先輩が、今さっき私が立ち寄った焼き立て屋さんに行ったのです!
部活帰りにこんなところでお昼買ってる人なんて私以外にいないだろうなあって、ずっと思ってたから…。
あ、でも先輩はたまたまその日立ち寄っただけかもしれないし、いつも立ち寄るのかはわかりませんが…。
でも、嬉しかったです。                好きです、S先輩。
この日、私は一つの決心をしました。
その決心は、一番最後で。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
ドラマに出て、PerfumeofPerfumeのビジュアル、うたコンに出て、オーラツーの最新ビジュアルもして…。
凄い。今年のPerfumeはすごい。
もっと活躍して頑張ってほしいです!
あ、リヨン君に寂しい思いはあまりさせないでね、有香ちゃん!

書きたいことたくさんあるのに…また来週書きます。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
この間の音楽の授業で、魔王を聞いたのですが…。
怖かった。とにかく、怖かったです…。
最初に日本語バージョンを聞いたのですが、歌詞も曲の雰囲気も怖くて怖くて…。
夢に出てきそうでした。
そしてそのあとで映像を見たのですが…。https://www.youtube.com/watch?v=ZO35Tvpr4Xg
魔王が歌った後で、子供の「My father My father」ってところで女の人が目見開いて歌ったところで、みんな爆笑してたww
私も笑っちゃったけれどww
とにかく怖かった…。

さて、さっき話した「決心」についてなんですが…。
私、S先輩に乗り換えようかと思っています。
…またその話か、どうせまたダメでした、とか言うだろって?
でも、今回は条件があります。
私は、今後一切、R君の事をここに書きません。
もし、私がまた彼、R君の事を書くようなことがあった場合は、この日記の観覧をやめてもらっても結構です。
マイメビの方は登録を解除してもらっても、禁止設定にしてもらっても、くえすちょんの私の回答へのいまいちもどんとこいです。
私は本気です。
そして、S先輩との距離を自分から縮めていこうと思っています。
そこでうまくいかなかったら「ダメでした」と書いて、S先輩の事もここには書きません。
そういうことです。メビ民に送信!



文にまとまりがないのは、一回ちゃんと書いたのが消えてしまったからです!
自分勝手で本当に申し訳ありません・・・。

7ヶ月前 No.40

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Q15

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
16日に、卒業式がありました。
髪型ちょっと変えていきました。
朝はなんか時間すっごい持て余しちゃいました(笑)
ただ、うちのクラスの名前が同じ男子、KとK君が同時にネクタイ忘れたのは笑ったww
それで、ちょっと練習もして、いよいよ卒業生入場。
90何人かがみんな入場し終わるまで、ずっと拍手してたんで、手が少し疲れた(笑)
3年2組の担任だったH先生が袴で来たのは驚いた。
同じ部活だったM先輩とか、ホントに大人っぽくて、スーツとか似合いそうなくらい大人っぽい美人で。
卒業証書授与は、小学生の時より格段に人数が増えて、長かったけれど、この学年が音楽会で歌った歌が流れてて、飽きずに見てられた。
そんで、祝電とかいろいろありまして…。
いよいよ、送辞。
女子副生徒会長さんが送辞を言った後で、1,2年生で歌を歌いました。
曲は、「この地球のどこかで」。
この前紹介した、今練習してる曲の中で一番好きって言った曲です。
心を込めて、大切に歌いました。
そして、答辞。
元生徒会長さんが答辞を言った後で、歌を返してもらいました。
曲は、「証」とか言う曲。https://www.youtube.com/watch?v=HzLfxHa8qLAこれだったっけ?忘れちゃいました。
あまり覚えてなかったけれど、いい曲だったことは覚えています。
そんで、「旅立ちの日に」で、先輩方は退場していきました…。

そして、離任式。
意外と涙であふれちゃうんですよね〜、これ。
小学生の時にも、泣いてる人は多かったです。
なんか、前々から1組の担任の先生、M先生が居なくなるんじゃないかって噂されてて、それを止めるために校長先生に言った人もいて…。
どうなることかと不安だったのですが、居なくなる先生の中に、彼はいませんでした。
本当に良かった…。
そのかわり、声や態度がでかくて、作者の批判などする(笑)国語の先生、H先生がいなくなりました。
さらに、音楽の先生で吹部の顧問でもあったI先生も、いなくなりました。
彼女は、もともと顧問だったN先生とか言うおっかない先生の育休の代わりに来た人だったのですが…。
吹部、どうなっちゃうんだろう…。Y先生って言うもう一人の先生がいるからいいかもだけれど…。
そんで、驚いたのはその先生たちが退場したとき。
急にうちのクラスのクラス長のKがでかい声で「一学年気をつけ!今までありがとうございました!」って言って。
慌てて私達も言ったら、それを皮切りに、各部活の顧問の先生、クラス担任、学級担任などの関係で、お礼言ったんです。
吹部も言いました。
そんで、退場してる時、私、確信したんです。
この学校でやっていけるのか、今の私は本当に幸せか…そんなのは分からない。
でも、この学校には何か素敵なものがある。
そんな事を感じた、平成28年度 3月16日卒業式でした。

さようなら。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
…罪悪感。
いきなりなに言ってんだって、今日と昨日、部活だったんです…。
今この日記を書いている時も、みんなは楽器を吹いたり叩いたりしてるって事です。
何で休んでるのかって言うと、私、今ちょっと風邪っぽくって…。
金曜日の朝から喉が痛くって、ちょっと咳が出て。熱はありませんでした。
んで、その日の夜中にちょっと咳が出て、やっぱり喉は痛くって…。でも熱なし。
今、休日部活で走ったりしてるので、それもあり、部活を休んで、昨日は一日寝てました。
そんで、今日。
咳がひどくなり、くしゃみも出て、ちょっと辛いです。
喉もそこまで痛くはありませんが、何か飲んだ時にちょっと痛くなったりします。
今日も部活を休み、パソコンに向かっています…。
熱はないです。
今みんな何してるかなあ…。
打楽器パートのMちゃん、日曜日の部活にはいつも来ないから、また先輩だけだったりして。
ホントに申し訳ないことをした…。
来週は絶対行こ。
後輩がやってきちゃうから。

んで、S先輩とどうなったかは…。
あの決意をした次の日の月曜日の放課後は、三送会の準備で先輩来なくって( ;∀;)先輩役員だから。
そんで、火曜日の朝は来たけれど、目も合わせられないままで、放課後は片付けで来なかった。
水曜日の朝、最後のチャンス。
この日は返事の練習をしました。
なんか結構先輩の声とか面白いとことか見れたので良かったww
また焼きたて屋さんで会えたら…なんて思ってたけれど、こんなになっちゃって(笑)
今週は、プラマイゼロ、ということで!(笑) ウケる要素はどこに。
でも私、しがない女だから、あんなかっこよくて性格のいい「先輩」に相手にされるわけないんだよなあ…。
もしなんかあったとしても、あの人モテるから、女子の先輩に恨まれたりして…怖いよお…(ノД`)・゜・。
でもまあ、その先の幸せを信じて、これからも頑張りたいです。
一年後の今頃、もう先輩はいないから。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
3月31日と4月1日の深夜に放送されるドラマ「パンセ」。
それにPerfumeの3人が出演することは、皆さんご存知でしょうか?
YouTubeで予告やらインタビューやら見ましたが…。
本当に面白そうで、ドキドキします。
あらすじは…。←自分なりの

小学校の帰り道が一緒だったのがきっかけで仲良くなった、あ〜ちゃん演じるどんちゃん(OL)、かしゆか演じるおかみど(家業、手伝い)、のっち演じるのりぶう(バイト)。
その3人が、非日常を求め、格安の洋館を購入し、見惚れる3人。
ただし、条件があった。
それは、「力丸」の世話?!
そこから始まる洋館での不思議な生活。。。

的な感じです。
いろんな予告動画見てまとめただけなので、結構間違え等があるかもです(笑)
その時は、ごめんなさい。
やっぱり3人とも、ほんとに可愛い!
カーテンにくるまったかしゆかとか、しゃがんだのっちとか、もう最高!
あ〜ちゃんはやっぱり髪おろしてフワッてした方が可愛いと思う。
とにかく、楽しみです!
マジで待ちきれない…。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
中学生になってから、時間がたつのが速く感じています。
入学したのが、もう昨日のことのよう。
あっという間に時は経ち、私はあと少しで中学2年生です。
一年二組は解散し、私はまた新しいクラスで新しい仲間と二年間過ごします。
私には後輩ができます。
こう淡々と書いているけれど、私には自覚がありません。
二年生になる、「先輩」になる自覚が。
きっとこのままでは、高校受験だってあっという間な気がします。
光陰矢の如し。時間はあっという間です。
大切に生きよう。そう思うのです。
そこで、ちょいと来週の自分にメッセージを書きます。
新しい試みです。毎回書きます。

ねえ、来週の自分。
部活で、先輩との進展はありましたか?
楽しいことや、辛いことはありましたか?
歓送迎会は楽しかったですか?
笑顔でいますか?

時間を大切にしてください。

先週の美月より。

7ヶ月前 No.41

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Q15

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
皆さん、新学期の準備はしていますか?
私ですか?風邪の事もあり、あんまり進んでいませんが、完治したらやります!絶対!
新学期に向けて、着々と準備を進めているであろう皆様…。
それは学校も同じで。
そこで今日は、学校のそういう系の事について書きたいと思います。
昨日部活に行った時の事。
朝昇降口の扉開けたら…
鼻にぷーんと、ワックス臭。
うちの学校、壁や床にワックス塗ってまして。
4月の方は結構ひどいのですが、後の方になってくるとにおいもあまりしなくなってくるんですよ。
それが塗ってあって、久しぶりにバーンと来ましたよ、バーンと。
ああなんと懐かしい…。
これ嗅ぐと、初めての中学校に来て、緊張してた気持ちとか、一気に蘇るわ〜…。
そんで、いつものように階段を上がって行ったら、途中、テープが張ってあって。
ここは無理だと思って引き返し、職員室近くの階段に向かったんですよ。
そしたら、そこにもテープが張ってあって。
困ってそこにいた先生に聞いたら、給食室の方から入るといいんじゃないかって言ってくれて。
それで、ちょっと遠かったのですが、そこに行きました。
それから三回まで上がっていきました。
そして、そこにある屋上にひきつけられて。
屋上…3階のところからまたちょっと階段を上がったところにあるんですよ。
普段は先輩やら先生やらがいて入れなくて、きっと鍵も閉まってるんだろうって思ってたのですが…。
それでもいいって思って、人っ子一人いないのをいいことに、屋上までの階段を、ドキドキしながら上がりました。
でも、扉を開ける勇気がなかった…。
今日もそうでした。
そこで、気を取り直して音楽室へと向かいました。
3年生の廊下には、机やら椅子やらテレビやらいろんなものがあって狭くて、通るのがちょっと大変でした。
でも、何とか音楽室までたどり着きました。
そんで、帰る時には職員室前の廊下も半分塗られていました。
めっちゃにおいした〜あとめっちゃ艶めいてた(笑)
そんなわけで、昨日と今日、学校に行ったわけですが…。
いやなんかね、昨日気づかなかったのか、はたまた2日もいたからか…。
ジャージがね、ワックス臭いんだわ(笑)
ジャージだけじゃなくって、リュックも、おまけに中身もやられてるんだわ(笑)
おまけに髪も…涙
今はだいぶ落ち着いてきてますが…洗おう、念入りに。
ほおんと懐かしい、このにおい。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
昨日と今日、部活行ってきました!

昨日は、最初の方先輩とMちゃんが2人でまたビブラフォンの修理をしてて、私は一人で練習してて。
それからしばらくして、いなくなってしまうI先生への色紙の話が出てきまして。
書いてないって言ったら、楽器庫にパーカス3人、連れていかれて。
そしたら、なんとそこにS先輩がいたんですよ。
ミラクル来た―!ってなりまして(笑)
S先輩が「内容どうしようー」って悩んでたので、私はみんなが書いたものも見て「一年間ありがとうございました。っていうのを入れたらどうですか?私はそれで大体筆が進みますけど」って、アドバイスしたんです。
そしたら先輩、「そっか、そうだね」って、書き始めました。
それからじ若干いろいろありながらも先輩が書き終わって、Y先輩って先輩も書いて、私が書いたのですが…。
内容に迷って、先輩とMちゃんに先に書かせました。
そして気づいたのですが、よく考えたら、一年は一年間だけれど、先輩たちは途中からなので、「約二年間」なのです。
なのに先輩は「一年間」って書いてて、まずいって思って、その時は「自分殺したい…」って、自分がすっごく憎くなったのですが、後で説明しますが、今日、先生への言葉の時に、先輩だけ「一年間」って行ってて、誰も何も言わなかったので、S先輩、もしかして途中から入ったのかもって、少し安心しました。
そんな事もあり…。
合奏も終わり、Mちゃんと話しながら片付けしている最中。
「そうだ、A先輩(部長さん)に100円渡した?」って聞かれまして…。
「100円?!」って、先生がいるのに大声で言っちゃって。
どうやら、I先生に花束を買うお金として、全員から100円を集め、そのお金で部長さんが花束を買って先生に渡す…ということらしく。
慌てて財布から100円とって、その子と一緒に先輩の所に行こうとしたんですが…。
その時先輩、ちょうど先生と話してて( ;∀;)
それで玄関で待とうって事になって、とりあえず玄関まで行ったんです。
そしてしばらくして先生が来て。
それからしばらく3人で立ち話をしたんです。
んで、先生に先輩の行方を聞いたら「ああ、帰っちゃったかも」とのこと。
な、なんですと…( ゚Д゚)
…という訳で、お金は渡せませんでした。

今日は、先生からの話もあるって事で、合奏の時間が早かったんです。
それで早い時間にやって、楽器を片付けてから先生の話を待っていました。
そこからがMちゃんがいなくてぼっちだった私の辛いところ(>_<)
話し相手がいないので、廊下でずーっとボーっとしてて、席に戻れ、的な声があったら音楽室に戻るという…
こういうのは、なれっこなんです。
それでお菓子をいくつかもらって、椅子をみんなで輪にして並べてお菓子を食べつつ、話しました。
でも食べてる時の話し相手もなし( ;∀;)隣にいた子たちの話も聞きながら食べてました。
んで、食べ終わってからはゴミを先生の持っていたごみ袋の所に捨てに行くこともできてS先輩とも近づけて(S先輩は先生の隣にいた)、隣にいた子とも話せて。
そして、そこで先生から、一人一人にあてた小さな手紙をもらいました。
そこでも先輩に近づけました。
それで、部長さんと副部長さんが打ち合わせのためか廊下に消えていって(途中、タンバリンとビブラスラップhttps://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%93%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97←M先輩曰く『第二の相棒』の音も聞こえました(笑))、ボーっとしていたところで、「せっかく椅子もあって輪になってるんで、なんかゲームでもしましょう」というS先輩からの提案で、フルーツバスケットをしました。
私は全部座れました。
途中、S先輩と隣になれた時もありました。
そして、盛り上がっていた中突然…
シャラシャラっというタンバリンの音と、カア―――ッっていう、独特なビブラスラップの音により、先生を送る会がスタートしました。パーカスの許可とれや。
それから指名された人たちが先生に感謝の言葉を言っていきました。
2年生は全員、1年生は少数(私は言わされなかった)。そこで、さっきの先輩の話が入ります。
そして、先生の話。
ちょっときつい言葉をよく使って、嫌われていた先生だったけれど…やっぱりみんな悲しい顔してて。
先生の話が終わったところで、部長さん副部長さんが音研(音楽研究室、音楽室の隣の)に消えていき…
数分後、花束と色紙を持って出てきたとですよ!
先生もびっくりしてて、「いいって、泣いちゃうじゃん…」って言って、みんなからの「ありがとうございました」のあと、結構泣いてました。
I先生は、T中学校という、結構怖い(どこがどう怖いかは知らない)学校に行っちゃうんです。
だから、こことお別れするのが寂しいって、怖いって意味でも泣いてたと思う。
もらい泣きしてた人もいました、たくさん。
それから全員で写真撮って、終了しました、今年度の部活。
もうしばらく、みんなに、S先輩に会えない…。寂しさもありました。
でも、頑張らないと。
部活は、続けます。多分。

以上です!
今日からもう部活の事はしばらく書かなくなるかもしれませんが、その辺はどうかよろしくお願いいたします。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
たくさん話したいことはありますが、順々に行きますね。
まず、パンセ。
長野は田舎なので放送されるか不安でしたが…放送されることが分かりました!やったあ!超嬉しい(≧▽≦)
めっちゃ楽しみいいいい…!
次に来た時、また、感想書きますね!

そして、なんといっても…https://www.youtube.com/watch?v=pgzoSag2Yi4これ!
他のスレでも言いましたが、私、昨日このCMをリアタイで見たのですが、フルを見損ねてしまって…。
めっちゃ悔しかったけれど、YouTubeでフルで見れて、すっごく嬉しかった。めっちゃテンション上がった!
今回は、前のCMのカラフルな感じとは違って、真っ白な清楚な服装の3人。
忙しい平日…のあとの「WEEKEND」
この日にプラス!ということで、歯の週末集中美白、プレミアムクレンジングペースト、らしいです。
また買ってみよ。買えたら。
オーラツーはね、休日だけじゃなく、平日にも、私を励ましてくれる。
Weekdayの昼休み、疲れてきたところに、オーラツーの歯磨き粉をつけた歯ブラシを口に入れるの。
そうすると、もう、一気に開放。
すっごい安心感とフワッとした感じが私を包み込んでくれて…大丈夫、私、やっていけるって、そんな気にさせてくれる。
それが、オーラツーの力。すごいでしょう、みなさん。
これからも頑張って、Perfume。

最後に、暇してたある日。
PTA会員特典のDVDが、届きまして。
暇してたし、ちょうどいいって思って見始めました。
3つのコーナーがあったのですが、私は、3人の企画が一番面白かったですね。
とくに、かしゆか!いいな、スケート上手くって。
彼女の最後の決めポーズは、可愛さと尊敬を胸に抱かせてくれました。
他のも面白かったです!
やっぱり、Perfume大好きです!

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!新たな試みと共に…)
風邪の話を。
特に変わったことはなく、ただ、暇。
鼻水と痰は出るのでティッシュの消費量はヤバく、鼻も痛く、匂いと味も感じなくなりました。
あ、今は大丈夫だけどね。だからワックス臭もしたんだな。
とにかく、暇でした。
今は、だいぶ良くなりました。
あと、関係ないですけれど、今日、雨と雪が降りました。

さて、先週の私の質問に、答えてあげます。
先輩との進展について。
特にないよ。全然話せなかったし。っていうか、やっぱり避けちゃう、かな…。
あ、でもね、輪になってた時、先輩が私の隣の隣にいたんだ。
それで、横顔が見れたんだよ。
ばれてもいいやって思って、じっくり見ちゃったの(笑)やだ、変態みたい(笑)
やっぱり、可愛い。女の子みたいに。シンデレラにぴったりで。
他は…それだけだった。いい加減にしないとね。
楽しいこと…久しぶりに部活で友達と話せて、楽しかったよ。
PerfumeのDVDもみれたし。
辛いこと…やっぱり、風邪の時だね。
ずっと家にいなくって、いつも一人で、私、独りだって、孤独を感じたことかな。
あと、今日の部活でも、ちょっとね。
でも、楽しいことも、たっくさんあったよ。
歓送迎会はね…お母さまたちだけで変なことで盛り上がられちゃって…恥ずかしかった(笑)
会話もあんまし弾まなかった。
でも、とんかつはおいしかったよ。
あいつも来年からうちの学校に来るのか…。
後輩に、なるのかあ…。
笑顔で、うん、笑顔だよ。
作り笑いも若干だけれど。

ありがとう、先週の自分。

さて、来週の自分。
29日に新年度準備で学校行くんだよね。
そこであいつにあっても、心揺らしちゃだめだから。
先輩だけを見るんだよ。
先輩との進展、あった?
アイツの事は、諦められた?絡まれなかった?
クラス分かった?何か言われたりした?
どこか出掛けた?

教えてね。

先週の美月より。

6ヶ月前 No.42

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Q15

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
29日に新年度準備がありました。
一年のすることは主に、学習室への荷物運びとか、その学習室の掃除とか、体育館の準備とかです。
私は、同じ班の人と、2年生の学習室のものを3年生の学習室に運ぶ仕事を頼まれました。
それで、2年生の学習室に行ったんで、もちろん、たくさんの先輩とすれ違うことになります。
S先輩ともすれ違いました。何度も。
一回目は目をそらしてしまいましたが、三回目くらいで、勇気を出して、先輩に微笑みました。
反応はわかりません。そのあとすぐに、目をそらしてしまったので…。
そのあとはすれ違いませんでした。
さて、その辺は良くって。
意外と大変なんですよね、これ。
なんか、学習室から学習室に運んだあとで、ワックスかけるから全部廊下に出せって言われて…。
それで出したら掃除しろ、終わったら体育館に行って椅子運んだりで…。
それも終わったら、今度は新入生用に並べてあった椅子の位置を整えました。
これ、永遠に続くやつだと思いながらww
でも、ちょっと暇になるときもありました。
その時は、先生に言われた通り、入学式で私たちが座る席に座っていました。
そのあとで一組の担任のM先生が、「一組の男子、金工室から椅子持って来い」と言われ、体育館から出ていきました。
んで、女子には「花をもってきて前に飾れ」って言って、そのあとで「花が似合うと思う女子だけ」って言って、そしたら結構な人が座っちゃって、「ああごめん、みんな似合うから」って、やけくそに言ってましたww
実際、花がすごく似合う子っているんですけれどね。
それから、二年生も役員以外みんな帰っちゃった頃、体育館て学年集会をしました。
先生が話しているのに、男子がしゃべっていて…。
その時校歌をうたったのですが…。
なんか、三組の男子たちが笑って、二回くらいやり直しになったんです。
そんで、終わった後に、うちのクラスの担任のM先生が怒っちゃって…。
「お前ら一学年は、いろんなことが成長してよくなったけど、そこだけは全く改善しなかった!」とのことで。
まあ、三年生も二年生もそんな感じだったんで…。
そこはうちの学校の課題、ですかねえ…。
これからが不安です…。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
部活の事、というより、吹奏楽の事について書きます。
先生が、「ここはこんな感じ、と、イメージして吹いてみてください」と言っていて。
そんで昨日か一昨日辺り、暇だったので、せっかくだからって、作ってみたんです。
何を作ったって?曲の物語ですよ!
曲はこれ、マーチ・シャイニング・ロードです!https://www.youtube.com/watch?v=cnGvAxIRL9M
では、曲と合わせながら読んでみてください。

お城の前に、王様たちや兵隊さんたちが並んでいます。(0,14〜)
そこで、一番前の王様が、旗をあげます。(0,18辺り)
それでラッパが二回なり(0,20辺り)、一同は行進を始めます。(0,21〜)
光輝く広い道を、一同は進みます。(0,24〜)
両サイドには森があり、一同は方向転換し(0,36〜37)、そこに入っていきます。(0,38〜39)。
森の中の光輝く道を進んでいく一同(0,40〜)。それに気づいて、色々な動物さんたちが顔を出します(タラララ〜って感じのユーフォっぽい音)。
一同は進み続けます(0,50〜)。
視点は変わって、王様に移ります。
ずっしりと、勇ましく進む王様(0,54〜)。それを見に、木の穴からお母さんのリスが顔を出し、子リスも顔を出します。(1,01〜05)
また、一同は行進を続けます(1,06〜)。
進み続ける列が気になって、リスさんやウサギさん、その他森で寝ていた動物たちが、その行列の後ろにつきます(1,10〜、グロッケンの音がそれ)。
さらにさらに、一同は進みます。(1,17〜)
ふと、一人の兵隊さんが顔を上げて(1,24)、場面は変わります。(1,25〜27)
森の中の川のほとりで、一人の少年が腰を下ろしています。(1,28〜)
森の景色を眺めている中で、ふと、何かの音が聞こえてきます。(1,41辺りのタンバリン)
その少年は立ち上がって、周りを見渡します。(1,43〜)
そして、小鳥やウサギを追いかけながら(1,58〜のクラベスと、スネアのロール)、ある方向に進んでゆきます。
やがて、眩しすぎる光がその先を照らします。(2,28〜)
何かが開けた感じがして少年が前を見ると(2,35〜)、森の中を勇ましく進んでいく、王様と兵隊、そして森の動物たちの行列が見えます。(2,39〜)
少年はその列を見ます。(2,42〜)そして、少年はおそるおそるその列の中に入っていきます(2,51〜)。
そして、相変わらずその行列は勇ましく進んでいきます。(2,57〜)
その行列はまた方向転換し(3,09〜)、道を進んでいきます。
お城が見えてきたところで動物や少年は行列に手を振り、森に帰ります。(3,19)
そこでお城に到着し、敷地内に入ります。(3,20〜)
そして音とともに紙吹雪が舞い(3,23)、最後に4歩進み(3,24〜25)、そして3歩進んで止まります。(3,26〜)。          END

いかがでしたか?
書いた後で曲聞きながら読み直してみたのですが…。
いやあ・・・カオス(笑)
色々と矛盾とかおかしいところとかあるかもしれませんが、それは気にしない(笑)
でも、これはあくまで私なりの解釈です。
皆さんはこれを参考に演奏してもらってもいいし、自分なりにこういうのを考えてみるのもいいかもしれません。
ぜひやってみてくださいね!

チャルダッシュの方も考えてみよ。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
二夜連続放送ドラマ、パンセ。
録画したのを見ました。
いや〜、面白かったし、なんか深かった。そして、みんな可愛かった…!
私の理想の女性だね、あの3人は。
色々可愛かったけど、カーテンにくるまるかしゆかはやっぱり最高!
ネタバレはあまりしたくなかったけれど…オープニングの映像の事だけは言っちゃいます!
最初から広島トマト、お好み焼き、ハイヒール、回る地球儀には『COSMIC EXPLORER』、そしてOMAZINAI★ペロリ何かもあって…Perfume満載!
そして、チョコレートにはディスコってあって、マカロニに、お皿の上のピュレグミ、Spring of lifeで出てきた電話、同じくそれで出てきたいびつな形のハート、未来のミュージアムのP太に、DISPLAYの部屋、トライアングル…。
まだまだいっぱいありました。もう書ききれません…。
それでBGMはTOKIMEKI LIGHTSのアレンジ。
もう、最高かよ!
ホント最高だった、幸せだった…。
ドラマの中の洋館も、力丸の年のわりにおしゃれな部屋も、なんか好き。
素敵な時間をありがとう。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
こいそめ〜し、こいそめし♪
えっ?何してるのかって?カラオケで歌う歌の練習ですよ!
NHKで放送されている「にほんごであそぼ」の、『恋そめし』
とっても可愛くて大好きな曲です。
去年の曲なので今はあまり放送されませんが…うん、やっぱり好き!うんと、好きだに。
あ、これは、歌詞にも出てくるけれど、どうやら長野県の方言らしくって…。
とにかく、歌うつもりです。さっき、ちょっと歌ってみたりもしました。
練習しているのは、これだけではありません。
これもです。https://www.youtube.com/watch?v=Sjq9cZ2-1qA Feel like 。
これは全編英語詞で、発音が難しくって…。
頑張って発音練習してるところです。
あとは初音ミクと、桑田佳祐と…もちろんPerfumeも。
いや〜…、楽しみです!

さて、今日で一年最後の日記です。
その節目として、今日は文字の色を変えました。
いやいや、今は仮中2でしょ?自分で言ってたよね。って思っている方に。
確かにそうです。でも、次にここに来るときは、私が中2として学校に来た後です。
だから、中1最後って扱いをさせていただきます。
中1、緊張したけれど、意外と楽しかったです!
嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、辛いこと…。
色々ありました。でも、楽しかったです。
中2も、精いっぱい楽しんでいきたいです!

んじゃ、最後。質問に答えてあげます。
進展…ないなあ…。
あ、でも、先輩を見て微笑むことはできたよ。うん。
ただ、ね…。
正直今、ちょっと心揺れてる…かな?
でもまあ、久しぶりにあったし、あんなこと言われたから、ちょっと動揺しただけだと思う。
すぐ忘れると思う。心変わりはしないよ。
クラスは分からなかった。
あと4日後に分かるのかあ…怖いよお…。
出かけた…あ、29日の午後に買い物に行った。
服とか靴とか買ったよ。今も着てます。

じゃあ、来週の自分。
クラスはどう?なじめそうですか?
進展はありましたか?
先輩になって変わった事、緊張感はどうですか?
頑張ってください。

先週の美月より。




次にここに書き込むのは、仮ではない、本物の中2の美月です。
またお会いしましょう!

6ヶ月前 No.43

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_J01

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
つーことで(どういう事で?)、私は、とうとう中学2年生になりました!
…先輩かあ…。
クラスは、またまた2組です…。
そして、担任の先生は、またM先生かな?とも思いましたが、O先生という、新しく来た女の先生でした。
今年新しく来た人多すぎ…。
1組の担任の先生が、あのきやりやる方のM先生で、3組は、色々と細かい方の、元2組の担任、M先生。
分かりにくいから、1組の方がMS先生、3組の先生をMJ先生としましょう。
さて、クラスのキャラの方はどうかといいますと…。
まず、教室には行ってきた時、人が片手で数えられるくらいしかいない!
…まあ、これはどうでもいいとして…。
カバンを机の上に置いたとき、同じ部活でフルート吹いてる、Kちゃんって子に話しかけてもらって、結構話せました。
去年見たくぼっちっぽくならなくてよかった…。
その子は私の前の席の子で、よくいろいろ聞いてきます。
まあ、前の席はいいんですよ、可愛いから。
問題は、後ろの席ね。
なんと、また、去年まで同じクラスでバスケ部のYとNと同じクラスになってしまって…。
Nの方は去年の最初に名簿番号の関係で隣の席になったのですが、今は2つ前の斜めの席にいます。
そしてY。
こいつがなんと、私の後ろの席になってしまったんです…。
つまり、名簿番号が私より一つあとって事。
ちなみにYとはどういうやつか?
それは…R君と(説明のため『だけ』にこいつの名前を載せます)S先輩、両者の知り合いであり、29日の新年度準備にも絡んできて、何かガン見されたりいろいろ絡んでくるやつです。
そんでなぜか、6日にも後ろからガン見されたし、7日も給食で机くっつけて食べてる時、YだけでなくNにも結構見られたりした…。
なぜだ!
また一緒になっちゃうなんて…。

あと、うちのクラスに転校生が来まして…。
Aさんっていう女の子で、自己紹介した時とかも、意外と気が合うかも!なーんて思ったりして。
…まあ、まだ一回も話したことはないんだけどね。
そして、その噂をかぎつけて、いろんなクラスの人が転校生だ転校生だって見に来てまして…。
元1年2組の学級長、Kが廊下から教室にいるAさんに向かって、よく通る意外といいでかい声で「Aさあーーーん」とか言って、Aさんは結構びびってたww
学級長のKとそいつと同じ名前で頭が学年1(おそらく)いいと言われているK君。
前まで同じクラスだった二人と、離れてしまったんです…。
そんで、このクラスになって、気づいたんです。
学級長のKがいたからクラスが明るく活気づいてて、もう一人のK君がいたから、真面目で荒れないクラスになった。
その二人の掛け合いがあったから、毎日楽しかった…。
やばい、泣きそうだわ。
今の私のクラスは、そういう人がいない。
バランスが悪いんだよね。1組は元気出盛り上げ役な人が集まってて(Kもそこ)、MS先生もいて、3組はまじめで頭のいい人が結集されてて(K君もそこ)、くそ真面目で熱い性格のMJもいる。
そして2組。大人しい、真面目な子もいれば、それを通り越したノリが悪く静かすぎる子もいる。
さらに、問題児まで…。落ちこぼれクラスで。
この先どうなるのか、小学生でも想像がつくでしょう。
音楽会の時私にダメージを与えたMS先生のクラスと、体育祭の時に精神的ダメージを与えたMJのクラス。
一見人聞きが悪くても、この2つは何とかうまくやっていける。
それに比べて、うちのクラスは?
返事もろくにできないで、結構暗くって…。
心配です。でも、自分、頑張らなくちゃ。

それと、明日とあさって、NRTテストというテストがあります。
テストなのに勉強しなくていいのかよって?まあまあ、細かいこと後にしましょうww
いや、ダメかww
まあ一応、春休み中は友達と一回も遊ばなかった分、ずっと1年の復習に精を出していましたがね。
今日も、歴史の定期テスト対策予想問題をやりました。
大体できたけど、結構分からない点が多くて…。
織田信長が武田信玄を打ち破った戦い?え…?何だっけ…?みたいな。(多分正解は長篠の戦い)
頑張らないと。理科では特に光を。
あと、一番得意な国語も文法はさっぱりなので、これも含めて復習するつもりです。
本当に大丈夫なのか?美月@日曜少女。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
えー、まず、顧問の先生について。
何と、顧問も、副顧問も、新しく来た知らない先生になってしまったのです。
顧問の先生は、N先生という女の先生。年は、20代後半か、30代前半ってくらい。
前にいたI先生よりは年上です。
副顧問の先生は、M先生という、こちらも女の先生。こっちは若く、20代前半くらいに見えます。
両方新しい先生なので、考え方の違いなんかで、もしかしたら荒れるかなあ…って、結構不安です。
そんで、金曜日の放課後部活に、自己紹介をしました。
ちゃんと2年2組って言えましたww
そして、昨日の部活。
去年までは、普段の休日部活は9時から12時までだったのですが、予定表見たら、いきなり8時から!
8時から12時なんてのは、前までは大会とかアンコン前だけだったので、結構びっくりしました。
もしかして、酷いスパルタ練習になるのでは・・・と、すっごい不安でしたが。
特に厳しいことは言われませんでした。ただ。
新しい基礎練の楽譜を何枚か配られて。
結構こだわってやる先生らしく、チューニングも一人一人にものすごく時間をかけて。
その間ずっと立たされてた( ;∀;)
そんで、それが終わった後楽譜配られて、しばし休憩。
この先生は、練習中もよく15分くらい休憩を入れる人らしく。
いやあ、T先生とは違う…。(T先生とは、小学生の時の音楽の先生で、合唱団のコンクール前の3時間の休日練習中、ちゃんとした休憩は1分ほどで、トイレにも行かせてくれなかった先生)←水は飲ませてくれたけど
先生曰く「テスト勉強や受験勉強なんかもそうだけど、同じ『5時間勉強する』でも、ずっとぶっ通しの『5時間勉強する』と休憩をはさみながらの、トータルの『5時間勉強する』では全然違うでしょ?
それに、休憩を入れた方が頭もさえてくるし、前の時間にやった子T、の復習もできるし、集中力も違うはず。
学校の授業もそうじゃない?45分から50分勉強して、5分から10分休憩が入る。すごいよねえ…」とのこと。
あ、その間中みんな座って吹いてたのですが、パーカスだけ立たされてて。
もしかして、ずっとこのままか?なんて思っていたのですが…。
途中で気づいてくれて、座らせてくれたんです。
いやあ…ありがたい。
それで、基礎練だけで練習時間の半分以上を使ってしまって…。
そして、基礎練の最後の休み時間。
かなーリ眠かったし、練習用パットを乗せるための机も、椅子もある。
もう寝るしかない。そう思って、机に突っ伏して、仮眠体制にww
ちょうどその時、トランペット吹いてるSさんが大阪で買ってきたクッキーとチョコレートを配って食べる時で。
食べながらも、寝たんです。
その時その時で一応寝れるのですが、キャーキャー騒ぐ女子や話しに盛り上がる男子の声で、その都度その都度起きてしまうんです…。
余ったお菓子のじゃんけん大会にも参加せず、多少の声も気にせず寝ていたとき…。
とっさに何かを感じて目を覚まし、起き上がったんです。
するとその時、顔を上げた先で座って楽器を掃除していたS先輩と目があってしまい、しばし見つめ合って(?)しまったんです。
ホントもう、3、4秒。
寝てる時口の中にたまってた唾も呑み込めず、体の機能すべてが止まってしまったみたいで。
その直後、「名探偵コナンは、自分から事件を探しに行きますか?」っていう、ブルゾンちえみ風の副部長のR先輩の声がして。
はっ?って思ってそっちを見てから、先輩は続けて「行かない。行った先で起こるの」と付け加えました。
まあ多分、この日が土曜日だからそんな事言ったんだろうけど…。
くだらなって吹き出した後、そのあとすぐに練習再開で、これ以上は眠れませんでした…。
でも眠気はひどく、立ってスティックで練習用パットを叩きながらも、眠かったです。
小5の時、ミュージックセミナーのリハーサル中、あまりに眠くって、歌いながら眠ってしまったことがあったのですが…。
あんなふうになるか?と不安にもなりましたが、途中、3連符や16分音符何かも叩いたので、何とかそうならずには済みました。
8分音符のままだったら間違いなく眠ったまま叩いてたww
この日も、終わった後焼き立て屋で先輩には会えませんでした。
そんな感じの部活事情。これからどうなるかも、成り行き次第ですかね。
これから部活動見学やら仮入部やらがありますんで…。
まあとにかく…自由曲の楽譜早くこいや!!!

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
えー、理科の勉強中に感じたことについて。
地震のとこやってる時に、答えが「震度」の問題があるの。
そこで、「震度」って書くのね。
するとね、とたんにね、脳内で『Cling Cling』が流れるんですよ。
…私も立派なパフュクラだなあ…。まあ、当たり前ですけどね。
お世話になってます、Perfumeさん。
始業式の日も、家の中で直前まで『OMAJINAI★ペロリ』を歌って、人という字を12回ほどペロリして(笑)
入学式が終わってから、始業式のために椅子を運んだり床に敷いてあったシートを畳んで戻したりしてたとき、なぜか脳内で『おいしいレシピ』が流れてた。
何故だ!WHY?!
「傷つくこと恐れたら 隠し味は見つからない」
きっびしいぜ、意味深だぜ、この曲…。
まあ、中2になってもPerfume大好きな、ヤバいレベルのパフュクラ、美月です。
もうね、ふとした時に頭の中でPerfumeが踊ってるんだもん。

さて、お話変わって、ちょうど先週、4月2日の「関ジャム 完全燃SHOW」という番組に出演した3人。
…思いっ切り見逃した…。
あと、緊急で
そういえば、先月の「CDTV春SP 卒業ソング音楽祭」も見れなかったな…。
そんなわけで見逃したんで、今日、YouTubeで見ました。
いやあ、凄かった…。
振りが3人揃うまで細かく本番前まで練習…私には無理だわ。
体を楽器にして…すごいなあ…。
「あ〜あ とうとう私の逆鱗に触れちゃった」 声綺麗すぎ!絶対触れてないっしょww
映像見て改めて思った。去年Mステで披露したあのSpending all my timeはすごかったなあ…。
その後のワンルームディスコ、関ジャニの2人意外と振り上手くってびっくりしました。
2人の歌もうまかった(笑)
ネタバレはここまでにしておきますか!
やっぱりPerfumeはすごいなあ…。

あと、5日前にラジオにも出たそうですが…。
ああ、色々なチャンスを逃してしまった…。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
金曜日に、一年生の生徒会入会式と、生活オリエンテーションなんかがあったんですね。
そんで、入会式の時、3年生から1年生に、鉢植え、生徒手帳、手ぬぐい、CDプレイヤーなどを贈呈するのがありまして…。
その時に、S先輩が、1年生の小さくて可愛いい女の子に、生徒手帳を渡したんですよ。
それで、私終わった後に、その子に向かって優しく微笑んだんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、分かってるんだYO!
警戒させないように笑顔で接しろといわれたんだろうし、先輩もそれが仕事だし、女の子に渡すことになったのもたまたま。
でも、そのシーンが頭から離れてくれなくて…。
この馬鹿野郎。←自分に言ってます。
自分から目合わせようとしないくせに、避けがちなくせに、変なところで嫉妬して…。
とんでもない阿呆ですね。
まあ、以上です。
にしても先輩は、日本人離れした、彫りの深い顔立ちをしてる…。
んで、やっぱり可愛い…。
私、好きだなー可愛い系男子。

最後に、質問に答えてあげます。

クラスになじめるか…まずうちのクラスのキャラが微妙すぎてよくわかんない…。
まだいまいちまとまってないからなあ…。
こういうのってそのうち良くなってくるもんだけど、そうなっても、私はなじめないかもしれない…。
進展…見つめ合えただけだからなあ…。
でもなんか、先輩がバスクラ組み立ててる時の優しい表情に、ちょっとドキドキしたのはある。
って、進展じゃねーしww
変わった事と緊張感…。
あ、掃除の時間に雑巾がけしてる時に青い上履きが見えて。
先輩か、って思った瞬間、あ、違うってなって。
そんな感じかな。
緊張感は、まあ、後輩になめられないかなってくらいかな。
あ、質問にはなかったけれど、今日ね、温泉の帰りに立ち寄った本屋さんでね、同じ部活で同じパートのM先輩にあっちゃったの。
元々髪は短く、一人称も「俺」な男っぽいタイプの先輩で、この日も一見男に見えるボーイッシュな服着てて、一瞬分からなくて、そのあとえっ?って2度見して、やっと気づいて。
向こうは気づいてなくて、私も怖くて話しかけられませんでした。(タグにもある通り、私基本待ちで知り合い見ると逃げる派なので)←そんな派閥はない
あ、でも、ちょっと気づいてたかな…。
先輩、ゲーム買ってたっぽかった。

さて、来週の自分。
テストはどうでしたか?解けた?それともやばかった?
一年生の部活見学の日だけど、様子はどうだった?見に来た人いた?緊張とかしなかった?
進展はあった?
邪魔に負けるな!

先週の美月より。

6ヶ月前 No.44

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_J01

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
先日、委員会を決めました。
私はまた環境委員会になりたかったのですが、希望者が多かったので自ら手を引きました。
そこで、S先輩もいる保健委員会になろうかとも思ったのですが(決して下心からではない)、そこは学年のこの委員会の帳か服になる人で、埋まってしまっていました。
悩んだ結果、男女ともに空きのある放送委員会になりました。
もう一人の男子は、あんまり学校に来ない人になってしまったので、私は一人でうちのクラスの放送委員として、頑張っていかなければいけないようです。
そこで、木曜日の生徒会で、会場に行きました。
その時、一緒に廊下で待っていた後輩の男の子が、私の隣にいた隣のクラスの女子(以下、Aさん)に、何やら話しかけておりまして…。
なんか、やたらと「先輩」つってて、可愛いなあって思ってくすっと笑ったんです。
そしたら、その子がこっちに向き直って、「何笑ってんだよ!」って言ってきて。
一瞬えっ?ってなって。別に敬語使ってほしいわけじゃないけど…でも、この子、ここが中学校だってこと、分かってるのかと…。
そしたら次の瞬間、その子が「先輩!」って付け足すように言って、その場から走り去り、友達らしき人に「先輩に話しかけてみた」とか言って。
YouTubeの動画のタイトルか。つーか、何でも先輩つければいいってもんじゃねえぞ、おいww
でも、勇気あるなあ、あの子…。私、絶対そんな事できないわ。
その後で、Aさんと、「ああいう子もいるんだね」と、くすっと笑いあいました。
Aさんとは学校もクラスもずっと違い、よく知らない子でしたが、何とか上手くやって行けそうです。
とにかく、先輩になったんだなあって、改めて思いました。
そんで、生徒会が始まりました。
当番表も配られました。私は週に3回でした。
どうやら遅刻や無断でさぼるようなことが何度もあったら、奉仕活動らしいです。
なんじゃい、奉仕活動って。
そんで、終わった後に、今日から開始だって言われて。
えって思ったら、木曜日の放課後の放送担当は私じゃありませんか!
考えていたら、「あの…」と、かわいらしい女の子の声がして。
振り返ると、そこには後輩の女の子がいました。
木曜日の放課後に、一緒に放送するHちゃんという子です。
その子は私に自己紹介して、礼儀正しくよろしくお願いしますといいました。
もちろんその子は緊張していたことでしょう。私も緊張しました。
でも、かたくならないように笑顔を作り、「よろしくね」と返しました。
そして、委員長副院長と一緒に放送室まで行きました。
小4の前期に放送委員会になり、朝の放送を機械からアナウンスまですべて一人でやったこともある私…。
懐かしさも感じましたが…やり方はほとんど覚えていません。
そして、委員長副委員長に説明されながら、放送する様子を見ていました。
一気に説明されて、よくわからない部分もありましたが、しばらくは様子を見に来るといわれ、「こういうのは慣れだから」と言われました。
何とか大丈夫そうです。
でも、帰ってから気が付いたんです。
19日から21日まで、3年生の先輩は修学旅行に行ってしまいます。
24日も、振替休日で来ません。
私の担当する曜日は、火、水、木曜日です。
しかも、火、水曜日は一緒に放送する相手は先輩です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やばい。
幸い、火曜日には先輩はいますが…。
頑張らないと…。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
土曜日、つまり昨日の部活の話。
私はいつもみたく遅れてきました(ダメだろ)。
そしたら、いつも聞こえる楽器の音が全然聞こえてこないんです。
まだ音楽室が開いてないのかなって思って、階段を上っていきました。
そしたら、階段を上り終えてすぐの所の踊り場(?)に、ティンパニーが置いてあったんです。
いつも使っている4つと一緒に、使ってないけど置いてある1つも一緒に。
修理に出すんかな?なんて思って歩いてた次の瞬間。
端の方に、大量の打楽器発見…。
荷物を置いて慌てて向かうと…中のものが全部出されていました。
音楽室の中のものも、楽器庫の中のものも、本当に全部。
ただ、ピアノだけはそのままでした。
今までも何度か掃除はしましたが、こんな大掛かりな掃除は初めてです。しかもこの時期に。
多分、新一年生が来るからでしょうね。
それで、ほうきがなかったので、こぼうきで楽器庫の棚の上の小さなほこりやごみ、木くずを取りました。
もちろん、S先輩とのチャンスもありました。
最初のは、楽器庫を掃除してた時。
2年の女子はそこの床を雑巾がけしてて、先輩は窓の掃除をしていました。(私はドアの隙間)
その時、雑巾がけした先に、S先輩が立ってて、奥まで掃除できなかったんです。
そこでみんな「S先輩」って声かけてたんですけど、なぜか気づいてなくって。
あまり長い間気づかなかったんで、私もつい「S先輩」と、堂々と名前を呼んでしまったのです。
すると、「は、はい!何?」って、先輩は気がついて、慌ててこっちに体を向けました。
そこからは雑巾がけしてた子たちに任せました。
もしかして、私が呼んだから気がついたとか…ないか。
チャンスは尽きませんでした。
掃除も終わってきて、やることがなく廊下でうろうろしてた時に、副部長のR先輩が「おい」と楽器庫の中から私を呼び止めて、「ティンパニー中に入れて」と言ってきました。
一瞬戸惑いましたが、「はい」と答えて、さっきのティンパニーがあった場所に向かいました。
そこで一番小さいティンパニーを、いつものように運ぼうとしました。
するとそのとき、S先輩が来て、「手伝うよ」といってきました。
そのあとで、「どうやって運ぶの?」と、ティンパニーの一つを見始めました。
その時その場には私と先輩以外誰もいませんでした。私達は、少しだったけど二人きりになりました。
緊張して、「これは、この脚の、ペダルのある所を持ち上げて運ぶんです。そうじゃないと、床がちょっと大変なことになるんで」と、軽く微笑みました。
先輩の目を見ずに。微笑めたことは満足ですが、ここは結構後悔しています。
先輩は「そうなんだ〜」と無邪気に言いました。その時にはもう他にも人が来ていたので、私は、中にいれる順番等を教えて、ティンパニーを動かし始めました。
それからも、たくさん楽器を運びました。汗が出て暑くなるくらいに。
途中、シンバルの前で困っているS先輩とM先輩(トロンボーンの先輩)がいました。
「これはどうやって運ぶの?」と、S先輩はまた聞いてきました。
M先輩は脚の方を持っていました。
「これはこことここに手を入れて、ここと一緒に持ち上げると運べます。」
私はそう言って、実際に持ってみました。
すると2人は、「おお〜」と、なぜか歓声をあげました。
そこでM先輩がそれを持ちました。
私よりコツをつかむのが速くて、ちょっとびっくりしました。
その横で、S先輩は大会や発表会などで運ぶときに使うスネアを入れるケースを持っていきました。
「これはどこにいれるの?」聞かれたので、「ここの一番下に入れてください」と答えました。
相手はS先輩だけではありません。ほかにも、たくさんの人に指示を出しました。自分らしくねえ…。
そして、S先輩はむんちゃんを持ってました。(ウィンドチャイムの事)
私と目が合うと、「これは?」と聞いてきました。
すぐに場所を教えました。
私がパーカッションパートだったから、周りに他の2人がいなかったから…。
分かっていたけど、嬉しくて。
そのあとで、先輩がいつも棚の隅にある不思議なカバンを肩にかけ、「これなんだか分かる?」と聞いてきました。
「さあ…分かりません」こう答えると、「そっかあ」と、先輩は私に向かって微笑んでくれました。
私も、微笑みかえしました。
その時間は5秒にも満たしませんでしたが、私は幸せでした。
…ここまで、ほとんど先輩と目を合わせた記憶がない…。
まあ、そんな感じで進んだ大掃除。
終わった後、音楽室も楽器庫も、なんだか喜んでいるような気がしました。
ああ、すっきりした。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
https://www.youtube.com/watch?v=CimSUFvnZKw
サムネ見た瞬間、「えっ?うわ、やったあ!」ってなりました。
でも、聞いてみて…。
…いや、いいよ、いいんだよ。
今までウィンズスコアになったPerfumeの曲は、ポリリズムとレーザービームとFLASHだけだったし。
光栄だったけど、でも…。
まず、最初はパーカスだけのソロにしてほしかったなあ…。
あと、歌詞略されすぎです。
なんじゃろ、「太陽が差し込む町で目を覚ます どんなふうに気持ちよく泳げたら」って感じで。分かるかな?
最後も短いし…。
まあ、吹奏楽になっただけ、よしとするか…。
文化祭で、候補にこれを挙げてみようかな。

今、これ練習中です!https://www.youtube.com/watch?v=SLO_jy7XT4w
リズム難しすぎる…やっぱり私、リズム音痴だ。(パーカスだろお前)

あと、これ。
https://www.youtube.com/watch?v=7jJjhteBCQIすごく気に入ってます!
最初のMagic of Love、マジでキュンとする…。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
※ネタ帳を作ったため、ここに書ききれないほどの話があるため…。
ここの内容はアカウントの日記に書いて、返事とメッセージだけを書く欄にします。

んじゃまた、質問に答えます。
テスト…簡単なのも難しいのもあって、すっごく大変だったよ。
様子は…思ったより多くの人が見に来てくれて、ちょっとびっくりしたかな。
でも、嬉しかったです。
男の子にも来てほしいなあ…。S中男子よ、Come to musicroom1!(この英語あってるかな)
緊張は、特にはしなかった。自然体でできたよ。
進展は…結構あった方だと思う…!
目が合っただけで話しかけられたのは、結構嬉しかった。
あ、あと、こんなこともあって…。
なんか、土曜日に、金管と木管に分かれて基礎練と合奏しろって言われて、パーカスは2対1で金管と木管に分かれて練習してて(私は一人で木管を)。
その休憩時間に、ぼーっとしてたら、楽器庫から、タンバリンと鈴の、意外に意気のあった音がして。
何だろうと思って向かったんよ。
そしたらなんと、S先輩と、テナーサックスのY先輩が、2人で叩いててww
小学生かって思いながら、ちょっと呆れて、S先輩を見て笑って出てったの。
こういう事する人は前からもいて、いつも扱っている打楽器奏者からしては、何が楽しいのかって思うんですけど…。
やっぱり、管楽器の人にとっては、気になる存在って事ですかね…。
まあ、いいんです。

さて、来週の自分。
水曜日から、先輩たちは修学旅行で、奈良と京都に行ってしまいます。
寂しさとか、辛さとか、感じた?
土曜日には、会えた?
あと、それに並行して1,2年生は家庭訪問もあるんだけど…どうだった?
進展はあった?
疲れに、寂しさに、孤独に、そして、邪魔に負けるな!
先週の美月より。

6ヶ月前 No.45

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_J01

追加で。

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
10日と11日に、テストがありました!
NRTテストという、8割以上マーク式のものです。
このテストは時間制限があって、一定の時間が経ったら「はい次」と、部ごとにどんどん進んで行ってしまうものです。
でも、時間が余ったら戻って解いてもいいし、終わったらどんどん進んでいい。
10日に、国語と理科と社会をやりました。
国語…思っていた以上に難しかったです…。
でも、全部解けました。
理科…問題は何とか解けたのですが…。
その時間はちょうど10時近く。
それで、何度も何度もお腹がなってしまいそうになって(笑)
その度に背筋を伸ばしておまじないかけての繰り返しで・・・。
めっちゃハラハラしました。腹だけに(うまくねえわ)
でも、社会の時にちょっとなっちゃいました。
幸い音の小さいのだったので、何とかばれずに済みました。
んで、その社会…なんかもうね、しょっぱなから意味不明すぎて…。
あり得ない角度から世界を映してて、この大陸名を答えよとか、この国は何かとか…。
分かるかYO!とりあえず、適当に答えを入れておきました。
ここも、一応全部できました。
そして、11日は数学と英語。
数学…結構簡単な問題もあれば、わけわからない問題もあって…。
そこで試行錯誤しているうちに、はい次、はい次、とどんどん進んでしまい…。
10問以上の空白解答…酷かったわ…。
英語…リスニングにとにかくてこずりました。
それが終わったと思ったら、今度は長文を読み取るのに苦戦しました。
でも、今までの中では一番よくできました!

あと、掃除の話を。
私の分担場所は、2階の流しです。
一人でやれ、といわれて、最初は混乱しましたが…。
結構楽しいものでした。
最初は床の掃き掃除です。拭き掃除はとりあえず月末です(えっ…?ww)
そして、流しの掃除に入ります。
まず、水道の壁の部分に飛んでいる水や、水垢を拭きます。
ただ拭くだけではまた水垢になってしまうので、拭いた後、濡れていない雑巾で完全に水をぬぐい取ります。
完全に落とさなくてはなりません。
次に、上のハンドソープの置いてあるところの水をふき取り、ハンドソープをきれいに並べます。
そのあとで、下にたまっている水を拭き取ります。
真ん中の水が流れていくところ(知識乏しすぎる)に水を集めて、そこに流す感じです。
雑巾に吸収された水は、その中に絞ります。
それを繰り返し、残りちょっとになったら濡れていない雑巾で拭き取ります。
すると…結構綺麗になるんですよ。
これを3つ流しがあるから、3つともやって、時間があったら鏡を拭きます。
でも今のところ時間はあまりとれていないので(まだあまり慣れてないからね)、鏡は水垢が付いたままです。
最近になって結構汚れがひどくなってきたので、そろそろかなっていうのはあります。
んで、その下にたまってる水を拭き取ってる時…。
綺麗に拭きとって満足し、次の所を掃除してる時に、水道を使いに来た先輩や先生が、何のためらいもなく、水滴一つなくなったところに普通に水を流すんです。
・・・いや、分かってますよ。
流しは水を流すところ。なのに…。
なんか軽く腹立つwwなんでだろ。
それで、拭いてる間にまた別の人が使って濡らし、使って濡らし…。
自分のやってることは無駄なんじゃないかと、思ったりもします。
でも、こうやってきれいに流しを使えるのは、決して当たり前なんかではありません。
そう考えると、ちょっと誇りを持てるんです。
まあ、頑張ります!

最後に、ちょっと体育祭に向けての話を。
この前の総合の時間、やることがなかったので、体育館でみんなで大縄とドッチボールをしました。
大縄(うちの学校は全員で縄に入って跳んだ回数を競う方法)は、去年はあまり跳べませんでしたが…。
それでも一年体験し、クラス替えをしたのであの最強クラスの一組の人もいる…。
そんで、一回跳べました。
一回とはいえ、空きもあり初めてあのメンバーでやったの上での一回なので、やったあって思っていたのですが…。
一組はすでに練習していて、連続で11回跳べているのだそう…。
…まあ、連続の回数ではなく、引っかかっても回数にカウントして、オールの回数を求める方法なので…。
それに、一位になればいいってわけでもありません。
これから頑張りたいと思います!前向きにいきましょう。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
一年生の見学の話を。
見学の日は金曜日と来週の月曜日。
金曜日の朝は女の子がたくさん来ました。
ちょっと緊張しましたが、大丈夫そうです。
好感持ってくれたかなあ…。
放課後には、男の子が2人来ました。
意外と背高かった…。
合唱部、吹奏楽部は男の子ももちろんOK(というより大歓迎)なのですが、男の子はほとんど運動系に入ってしまいます。
うちの学校の吹部もやはり女子が多く、男子は現時点で4人です。(前までは6人だったけど、一人辞めてもう一人も来なくなった)
しかも、4人ともみんな3年生なので、引退してしまったら女子だけになってしまうんです…。
男の子、入ってほしいです…。
また来てくれるかな。

最後に、大事な話をします。
この間、軽い事件が続けてありました。
月曜日の放課後のこと。
なんか、基礎練前、なぜかS先輩がいなかったんです。
そこで、話す相手がいなくて。Mちゃんが、M先輩と仲良く話してたから。
やっぱりこの二人は仲が良くて、私は一人になることの方が多いんです。
そんなとき、先輩がいるだけで、先輩を見るだけで、私は大丈夫だってなった。
その先輩がいなかったんです。それで、一人で…。
その時に、基礎練で、スネアやれって言われたんです。
スネア…うちの学校には2つあるのですが、一つは先輩が響線の方から倒してしまい、音がよく鳴らなくなってしまったんです。
そんで、一つを3人で一日ごと交代で使おうって事になって。
今日は私の担当でした。
そこで、スネアを抱えて持っていきました。
その時、なぜかふと悲しみが襲ってきたんです。
私なんていなくてもいいんじゃないか。そう思った瞬間、腕の力が抜けました。
次の瞬間…。
ガシャーン、ゴトゴトゴト、ダーン!
ものすごい音と同時に、スネアが倒れました。
台の部分と太鼓の部分に分かれ、落ちた太鼓は逆さまに倒れました。
音楽室で練習していた人たちは練習を止め、恐ろしい静寂が流れました。
慌ててスネアに駆け寄り、起こしました。
台の上に乗せ、スティックでたたきました。
幸い、いつもの基礎練の音がなりました。
響線を動かすと、響く感じの音が鳴りました。
「よかった…」そういいながらも、私はスネアを撫でました。
ごめんね。痛い思いしただろう、怖かっただろうって。
その時、フルートのMちゃんと、ホルンのNさんが、「大丈夫だった?!」とこっちを見てきました。
異常はありませんでしたが、倒してしまったショックと、あの静寂と、スネアへの思いと、申し訳なさと、なぜか、ここにはいない先輩への好意で、頭の中はぐしゃぐしゃで。
下を向いて、涙がこぼれそうになりました。
でも、泣いたら負けです。
「大丈夫!練習していいよ」
そう言って、また撫でました。
撫でてる時、2人は来ました。
正面衝突だったので音に影響はなく、しかも傷ついたりへこんだりしたところもありませんでした。
すっごい奇跡だったと、自分でも思います。
でも、ちょっと先輩に怒られました。
それからも、先輩は来ません。
その時、「このスネアも壊れたら…もう、大変ですよね」って2人の声が聞こえて。
感情は、爆発寸前でした。
思わず音楽室を出て、トイレに入りました。
ビブラフォンの時も入った、あの音楽室近くの、小さいトイレです。
そこで、窓を開け、外を見ました。
外は雨が降っていて、なんだか青いようなでも水色な不思議な雰囲気で。
そんな空気を吸っているうちに、ほんの少し涙が出てきました。
そこで私は、自分でもびっくりするようなことを言っていました。
「…S先輩に会いたい」
そのあとで、また泣きました。
鏡で自分の顔を見て、泣いた跡も取れるように顔を拭き、何とかなったところで戻りました。
基礎練中、私は気が付きました。
スネアへの思いより、先輩への思いの方が強かったから、あんな言葉をぽろっと口に出してしまったのだと。
こんなんでは、一年後、困ったことになるのではないかと。
そして、基礎練も終盤って時でした。
廊下から、バスクラリネットのチューニングの音が聞こえてきたんです。
ホルンの音も聞こえました。
はっとして。
そしてしばらくしてから、先輩が来ました。
涙が出るほど、嬉しかったです。
そんなことがあった次の日の放課後の、基礎練中のことでした…。
スケールトレーニングをやってて、私達は八分音符を叩いていました。
順調に叩いていた、その時でした。
突然、バン!と、何かが爆発するような音がして。
慌てて音の方向を見ると、先輩が叩いていたスネアの皮が稲妻のように破けていました。
先輩は笑いながら、出ていきました。
基礎練用パットに取り替えようと思って出ていったもんだと思っていました。
でも、先輩は戻ってきませんでした。
基礎練が終わり、合奏すると言われたので、嫌な予感もしながら基礎練用パットと布とスティックを戻しに行ったら…。
先輩は、楽器庫の中で泣いていました。嫌な予感は的中しました。
Mちゃんが話しかけると、先輩はいつもの調子で「ほっといてくれ〜」と言いました。
先輩は、合奏にも参加しませんでした。
終わった後楽器を戻しに行ったら、楽器庫には先輩はいませんでした。
そのかわり、廊下の柱にもたれかかって泣いていました。
そばには先輩の女子たちがいて、先輩を慰めていました。
○○(M先輩のあだ名)は悪くない、相談したのに取り換えなかったI先生が悪い、あの先生も怒らないで、買わなきゃねって言ってくれたじゃん、寿命だよ、と、慰めていました。
優しい人たちだな、と思いました。
先輩は「俺がまたスネアを使えなくしてしまった…」って言ってましたが、誰も責めませんでした。
私も責める気はありません。寿命だと思っています。
でも、みんなに慰めてもらえるM先輩が、うらやましかったりして…。
いや、私はあまり励ましてほしくはないのですが…。
でも、何となくそう思った日でした。これからどうなるんだろう…。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
水曜日の、放課後の事でした。
水曜日だけは放課後部活がないので、私は普通に帰るつもりで、廊下を歩いていました。
そこで、2年生の教室のある廊下を通り過ぎ、角を曲がり、3階に行く用の階段付近に来た時の事でした。
その階段から、S先輩が下りてきたんです。
普段は目があっても同様一つ見せない私でしたが、あまりに予測していなかった事態だったため、明らかに驚いた顔をしてしまいました。
それから先輩が下りた階段とは別の階段を下りて、昇降口に向かいました。
そして、外に出たところで、今度は友達らしき人と一緒にいる先輩を見ました。
ちょっと目が合いましたが、それっきりでした。
あとで、やっぱり後悔しました。
目をしっかり合わせて、微笑み返せばよかった…。
想像してみて、無理無理と首を振ってしまって…。
ああ、私やっぱりダメだあ…。

そしてこれはまた先輩に関係してくる話。
地区生徒会で、一年一組の教室に行った時の事でした。
会が終わった後で、教室内をうろうろしてました。
そこで、座席表を見つけました。
知ってる子はいるかなあと思い、見てました。
幼なじみのMちゃん、幼稚園で同じ組だったA君…。
見ていたときに、ある名前をみました。
その名前を見た時、凍り付きました。
なぜって、その名前は、S先輩の妹の名前だったからです。
名前の漢字は覚えていませんが、苗字は先輩の苗字だし、名前の漢字の上に読みがながあったので、間違えないでしょう。
って言うかなぜ、私がS先輩の妹の名前を知っているかというと…。
前にも書いた通り、S先輩の妹、Kちゃんと私は、幼いころに、ヤマハで、同じグループでピアノを弾いていました。
でも彼女は個人レッスンになって、いつしか辞めてしまいました。
それと関連して、S先輩の事も知ったんです。
S先輩がスキ。
そんな今の状況のもとを作ってくれたのは、間違えなくKちゃんです。
でも、Kちゃん、私の事覚えてるかなあ…。
覚えてたとして、私が今自分の兄が好きだって事知ったら…どんな顔するのかな。
顔の写真はなかったのですが…顔、見たいなあ…。
別に、見たからってどうにかなるわけじゃないけど。
あと、補足ですが、そこで、この地区の担当の先生であり、うちのクラスの英語も担当するY先生と、仲良くなれました。
これからが楽しみです。

あと、これはどうでもいい話なんですが・・・。
その水曜日の放課後、スーパーに英語のノートを買いに行ったんです。
そしたら、そこで背の小さな男の子とすれ違ったんです。
そんで、特に気に留めてもいなかったのですが、その子、なぜかこっちをガン見してくるんです。
えっ?て思って見たら、なんとそいつは、同じ学年で違うクラスの、Tという男の子でした。
私は名前を知っていたのですが、向こうは私の事なんて知らないだろうって思ってて…。
私を知っていたことに、ちょっとびっくりしました。
でも、あの時の私を見る目…あんな化け物を見るような目で見なくても…って、ちょっと思いました。

6ヶ月前 No.46

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_J01

撤回!
アカウントの日記ではなく、追加でここにのせます。

6ヶ月前 No.47

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_J01

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

5ヶ月前 No.48

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_o8J

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
体力テストの続きの話をします。
50m走をしました。
去年は、9,6秒くらいでした。今年はもっと速くしたい、と思っていました。
結果から言うと、タイムは9,2秒でした。
2回やったのですが、2回目は9,9秒だったので、いい記録を書きました。
まあ、タイムに関してはいいのですが…。
4人でね、横に並んで、よーいスタートで走るんですよ。
その時一緒にいた人が、7秒が何とかとか言って「負けないから!」と張り合う女子2人、そして、Y。
>>44 に出てきた、私の後ろの席にいる、あのYです。
私の隣が嫌なのか、「お前には負けない」とか言ってきて。
(私なんかに張り合うなよ…)なんて思っているうちに、スタートしました。
すると、スタート地点は一緒だったのに、一瞬のうちに3人に追い抜かれ…。
私は一人、前とすっごい差をつけらえたまま、走りましたww
まあ、他の子曰く「あの3人が速いだけだよ。私なんてもっと遅いよ」らしいですが…。
うん、でもね、でもね…。
さすがにさあ、へこむじゃん…。
よりによって、何で足の速い人たちと…。って。
まあ、そんな感じで、50m走、終了。
そして、別の日に、ハンドボール投げと、時間が余ったので大縄の練習をしたんです。
その時…ホントに辛かったです。
カテゴリ4で詳しく話しますが、私、どうやら一部の女子に避けられてしまって…。
ハンドボール投げで、並んで順番を待ってる時、女子がちょっと固まっていたんですけれど、その時に、私の近くにいた子が、明らかに嫌そうな顔をして、私から離れていったんです。
他にも結構避けられて…。
よく話しかけてくれるKちゃんが私に話しかけようとしたのですが、Nさんがそれを遮りました。
それは別に、ちょっと我慢すればよかった。
避けられるのなんて、慣れてた。
でも、大縄で、さらにショックなことが起こった。
隣で1組が練習してたせいでしょうか。うるさくて、縄をまわす人の声も届かない状況で…。
うちのクラスは一回も跳べなかったんです。
その一方で、1組は大声で「1!2!」と回数を数えながら、30回ぐらい、全力で跳び続けていました。
やっぱり、1組ってすごい。
そんで、こっちは結局跳べないまま。
終わってから前に集まって、1組の男子たちが「次は40回かな?」「その次は50、いや60かな?」「目標はどんどん大きくなるね」とか言ってて。
最初のグサッが来ました。
そして、MJ先生が「跳べないクラスは、跳べるクラスがやってることをまねしてみるといいと思う」って言ったんです。
セカンドグサッです。ちゃんと1組、2組って入れた方が、まだマシなのに…。
その時、1組の男子が、独り言のように言ったんです。
「一致団結」と。
とどめでした。刃先があり得ないくらいに尖った大きな大きなナイフが、私の心をグサッとさしました。
私は仲間外れにされている。この時点でそれはできてない。
しかも、相手の声も聞こえない。
そんなんじゃ論外だといわれている気がしたんです。
それから男子たちは「一致団結」を呪文のように言い続けました。
「黙ってろお前ら」口の中まで出てきた言葉を飲み込んで、一番に教室に帰りました。
体育祭は来月の18日。大丈夫かな…。

あと、金曜日に、生徒総会があったのですが…。
1年生を、怖がらせてしまったなあと思って…。
いや、まず会が始まる前から、おかしかったんです。
座ってる時、ちょっとみんなしゃべっていたんです。
そしたら、MJ先生が「おしゃべりするなら外でやってくれ」って言って。
次の瞬間から「3年生がどれだけ苦労してここまで来たか、ちゃんと考えるんだよ!」と怒鳴りだして。
MJ先生、説教するときはいつも考えろ考えろって…。
そんで、会が始まって。
もちろん、まともな意見、質問はたくさん出た。
でも、ふざけたような質問する3年生がいて、そのたびに副議長が「この内容は本総会の内容において不適切なため、打ち切らせていただきます」と、厳しく言いました。
それなのにふざけて質問して…。
ついには、「どうせダメだろうけど、何で副議長はそんなに厳しいんですか」とかふざけて聞き出して。
それでも冷静にさっきの言葉を繰り返す副議長に、その先輩は「ほら〜」とか言い出して。
3年生は率先するように笑い、ふざけだし、2年生も笑ってしまったんです…。
もちろん、総会後に「3年生はその場に残ってください」と先生からの放送が入り、そのあとでふざけた人たちはがっつり叱られたと、先輩に聞きました。
心配になって後輩ちゃんたちを見ましたが、当然静まり返っており、怯えたような顔をした子もいました。
・・・ごめんね、1年生。これを機会に不登校とかになっちゃうと思うと…私は怖いです。
次からは、気をつけたいなあ…。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
チャルダッシュ、練習中です!
ティンパニーになって、音の関係とか、もちろんリズムもちゃんとやらなきゃいけないんです。
それに、みんなが合奏してる時に楽譜を編集していたこともあって、パーカスはちょっと遅れてるんです。
なのに、ある日の放課後に突然「チャルダッシュ、合わせまーす」とか言われてしまい…。
慌ててティンパニーを出して、音を最低限整え、練習しようと思ったら。
合わせが始まってしまいました…。
最初の打楽器のソロの後に、手を叩くのと(知識乏しすぎる)footstepがあって。
そこのリズムもつかめていなかったんです。
リズムと音譜は所見で何とかなりましたが…。
やっぱり初めて叩くからか、ところどころ間違えてしまい、不協和音になってしまいました…。
急にやりだすって何だよ!無茶じゃん…。
まあでも、音の調整も終わって来たので、今は叩けます。
これから、頑張りたいと思います。

最後に、土曜日の話を。
ちょっと遅れてきて、M先輩にちょっと怒られました。
そんで、基礎練後の休憩で、ピアノの所にいたんです。
そしたら、S先輩と何度も目が合ったんです。
やっぱり先輩はかっこいい…。
んで、金管、木管に分かれるセクション…。
S先輩はクラリネットなので、木管です。
金管と木管に、パーカスの3人は2人と1人で分かれるんです。
この前は、金管に先輩とMちゃんが行って、私は木管を一人で担当しました。
今回、Mちゃんが木管になり、金管かなと思ってたのですが。
先輩が金管に行くといい、私はまた木管になりました。
もしかして、先輩に、私がS先輩が好きだってこと、悟られたか…?何て不安になりましたが…。
そうじゃないと、信じたい。
その日のパート練の事。
N先生に、パーカスの基礎練の紙をもらいまして…。
そこには、手書きでパーカッションの細かいトレーニング、リズムを覚える方法が書いてあり…。
今までこんなにパーカスのためになるものをくれる人はいなかったので、結構嬉しかったです。
その時、練習用パットを置くために、ファイルやら楽譜やらが立てかけられているところから、机を持ってきたんです。
そこで、縦に溝が二つ彫られてる机を取ったのですが、そこにファイルが2つ、さしてあって…。
なんだこれ、と、そこからファイルを取り、基礎練をしました。
終わってから、S先輩とその友達のY先輩(男)が来て、「あれ、ファイル、たてといたはずなんだけど…」とか言ってて。
これ、もしかして…と思って、上にかけていた布を取ったら、「あ、あれだ!」と、Y先輩が指をさしました。
話しかけるチャンスかも、と、机を片付けがてら、「何でさしといたんですか?」と、ちょっと笑いを含んで聞いたんです。
理由を教えてくれると思って。ふざけてやったんだろうけどww
そしたら、2人、笑いながら「すいません」とか言いながら去っていったんです。
言い方がきつかったのか?目つきが悪かったのか?この愛想のない顔のせいかと、不安になり、ちょっとショックでした。
改善しないと。この悪い目つき。不愛想な口調。そう思いました。
でも、好きですよ。S先輩の事。
ああ、想いはどんどん加速していく…。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)


4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
土曜日に会えると思っていたS先輩に会えず、泣く泣く現実を受け止めようと思い、月曜日の夜にトリートメントとかして、早く寝て、きれいになってS先輩に会おう、と私は思っていました。
んで、振替休日で先輩の来ない月曜日、完全に気を抜いていたんです。
そんで放課後部活の時間、部室で友達と話していたら。
A先輩(サックス吹いてる先輩)が入って来たんです。
振替休日ってだけで、一応家に入るため、3年生は来てもいいことになっていたとです。
その他にもどんどん先輩が来て、もしや…と思っていたら。
案の定、S先輩が入ってきました。
やばいと思い、すぐに廊下に出て、トイレに駆け込み、髪を必死で整え、顔を洗い(何故)、制服のリボンまで直し、鏡に向かってにっこりと笑い、部室に戻りました。
バカですね(笑)もっと早く気づけよって話ですよww
そんで、この日の帰り。
S先輩が、同じパートの子に、修学旅行のお土産を渡していたんです。
リュックから出していたときに、2年のバスケ部のやつらが、「俺にもちょうだい」とか言って先輩に手を差し伸べて(笑)
私がそれ言いたいのに…(やめろきもい)。
んで、「よお○○(先輩のあだ名。書くと先輩の本名が分かってしまうので…)」と話しかけるやつもいました。
先輩は、「よお」と返し、そいつらと握手していました。人気者ですね。
やっぱり私、こういうタイプに、どこか心惹かれるんだわ。
そんな月曜日でした。

んでその、さっき後回しにした話について。
ついこの間までは、Aちゃん達がいたんです。
その人たちがいて、常に一人な私は、体力テストなどでは一人ではなくなりました。
それに甘えていたのかもしれませんね。
それで、移動教室とかで近づいてたりしたんです、意味もなく。
自分らしくない…。
そんで、水曜日、家庭科が終わった後の事です。
Aちゃんのグループにいる、転校生のATちゃんに「ねえ、私達に近づくのって、寂しいから?」と、聞かれてしまったのです。
驚いて、「無意識かも、もう近づかないようにするね」と言いました。
それから、そのグループの子に、唐突に避けられるようになってしまったのです。
先週までは普通だったのに、すれ違っただけであからさまに嫌そうな顔されて避けられて、舌打ちとかされて…。
音楽の時間にパートごとに並び替えた時も、隣になった途端に慌てて席を変えられて…。
別に一人でも大丈夫なのですが、ちょっと困るときもあって…。
カテゴリ1で書いたNさんとKちゃんは元々同じクラスで仲が良かったのですが…。
席が、出席番号が近くなったことで、Kちゃんによく話しかけられるようになり…。
嫉妬…したんでしょうか。こんな私に。
されるより、する側の方が絶対的に似合う、この私に。
そんで、「この子には近づくな」みたいな。
みんな、そんな感じでついていく。
私みたいに、一人になって、嫌われるのが怖いから。避けられるのが嫌だから。
ごめん。私にはその気持ち分かんない。
散々避けられてるんで。慣れてるんで。
そんな事で怖がる気持ち、分かんないんです。
まあ、いいんですけどね…。
部活でも、仲良くしてくれる子はいる。
部活の子は、みんな、優しいです。
S先輩もいます。

私が学校に行く目的は、完全にS先輩になってしまった…。
このままでは、来年から不登校になってしまうかもしれない…。
S先輩に、伝えなきゃ。
「ありがとう」これだけは、必須。
なんとしてでも伝える。絶対伝える。
好きはどうでもいい。これは補足でいい。
「ありがとう」これを伝えなければ、私はホントに死んでしまう…。
「S先輩、ありがとうございました。
貴方のおかげで、私、辛い日でも、頑張って、学校に来ようって思えました。
本当に、ありがとうございました。

…そして、S先輩、あなたが好きです。
卒業しても、私の事忘れないでいてくれると嬉しいです。」
こんな感じかな。
告白部分はどうにでもなるけど…。
絶対、伝えなきゃ。

最後に、質問に答えます。
様子…あんまりよくわからなかった。
ただ、みんな結構楽しそうだったよ。
何人くらい来てくれるのかなあ…全然来なかったらどうしよう…。
…いや、絶対来る。・・・はず。
先輩には、会えたよ。予想もしなかった日に。
でも、私、唐突なことと書きながらも…。
なんか、分かってた気がするんだよね。先輩が来るって事。
先輩の気配、分かってた気が…。
進展…今回はちょっぴり話せたし、目も結構合ったよ!
まさに、気配以上、会話未満、って感じ…。ダメだ…。

さて、来週の自分。
2日学校行ったら、いよいよGWです。
松本に行く予定しかありませんが…楽しめましたか?
部活もありますが、どうだった?
進展はあった?
…相変わらず、避けられてるのかな。
周りからのそういうのに負けないで!
先週の美月より。

5ヶ月前 No.49

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_o8J

追加で!


2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
勧誘の話を(え…?ww)
なんか、先輩たちがいない間、うちのクラスの吹部の子が、一年生ゾーンに行って、「吹部に入ろー」とか言って勧誘しててww
んで、うちのクラスのKちゃんがNちゃんと一緒に行ったのですが…。
Kちゃんが「なんかすれ違った人、睨んでくるか無視されるかめっちゃ笑いこらえた顔で通り過ぎられるか笑われるかからかわれるかマネされるかなんだけど…」と言って戻ってきて。
何でこうなるのかというと…。
アニメ声なんです、その子。
アニメ声っていうのは、私立恵比寿中学(通称エビ中)の廣田あいかちゃんみたいな声の事です。(調べたら出てきます)
Kちゃんの声は、あれよりももうちょっと高く、可愛らしい声です。
すっごい平和主義で、女子力の高い、女の子って感じの女の子です。
最初は私達も慣れませんでしたが…。
都会からやって来た女の子なので、知らない人は多く…。
笑ってしまうのも仕方ないかなあと…。
そんな勧誘で、結構後輩ちゃん達は仮入部にも来てくれました。
私は…接することができませんでした。先輩が相手してたんで。
それに、パーカスのところには一回しか来なかったし(涙)
部員…何人ぐらい来るんだろ…。

5ヶ月前 No.50

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_lfW

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
GWですね、みなさん!←今日で終わりだろ
私はこの休み、あまり予定はありませんでしたが、楽しめました。
それについては、その他に全部書いときます。

んで、ちょっとしたトラブルの話を…。
火曜日、参観日って事で、3時間目後に掃除、給食で4時間目と、ちょっと日程がくるっていたんです。
それで、火曜日は給食の放送の担当だったので、放送室に行く前に職員室から配布物をとってきて、教室に戻ってから配ろうと思って、それで放送室まで行きました。(言い忘れましたが私は配布係です)
…バカですよねえ(笑)放送終わってからとりに行けばよかったのに(笑)
そんで、放送室の机の上に、それを置いておいたんです。
そして、放送が始まって、機会の仕事が一旦終わって、アナウンス担当の先輩が原稿を読んでいるすきにお便りを取ってんですが…。
何かに引っ付いたみたいになかなか取れなくて、嫌な予感がして無理矢理取ったら…。
一番下の方にあった紙が、インクみたいなので汚れていたのです…。
えっと思ってテーブルを触ったら、机には黄色いインクみたいなのがこぼれていました。
見たら、視力検査でCとかDとかになってる人に渡す紙でした。
上の方にあったみんなに渡す保健だよりは無事でしたが…。
その視力検査の紙を慌てて確認したら、10人くらい中の8人はダメになっていて…。
ひどいので、紙の裏に思いっ切りべとーっとついているのもありました。
とりあえずこれ以上汚さないようにと、綺麗な机に置いて、終わった瞬間放送室を飛び出し、近くの水道でティッシュを濡らして、それで拭きました。
ですが、ちょっと落ちた程度で、破けそうになってしまい、後で処理しようと、お便りをもって、暗〜い気持ちで教室に帰りました。
そんで、みんなはもうほとんど食べ終わっていて、急がなければいけないのに早く食べれなくて、柏餅も食べる気になりませんでした。
結局それはYにあげて、頑張ってご飯を食べました。
そんで、一番最後に食べ終わって、お皿を戻そうとしたら…。
今日は私ともう一人が担当していた食器を、Nが持っていたんです。
その上にボウルとバットとを乗せて。
慌てて、「一番下持つよ!」と言いました。彼は何も言わずに、下の食器から手を放しました。
でも、うまく取れずに苦戦し…。
そしたら、同じクラスだったKくんが手伝ってくれたんです。
「ホントにありがとう。ごめんね」そういうと、「はーい」と、優しい、いつもの声で言ってくれました。
…なんだよ。こんな私を手伝うことになったのに…。
人様のものを汚してしまった後の2人の親切さに、胸がギュッと締め付けられました。
お便りは保健だよりだけ配って、そのまま、何も言わずに帰りました。
帰ってからティッシュでもう一度拭いた後、修正テープをつけたりしたのですが…。
余計に悪くなってしまい、やむを得ず、帰ってきたママに相談しました。
そこでママは、泣きじゃくっている私に「今すぐ学校へ行って先生に言いなさい」といいました。
これからGWが始まるのに、そんな気持ちのまま月曜日に学校に行くのはしんどいだろう、と。
それで、学校に行ってO先生に謝りました。
そしたら、笑って「こういうことがあったら、今度はもっと早く言ってね」と言って、許してくれました。
保健室のI先生も、同じでした。書き直してくれるとのことでした。
嬉しくて、思わず涙が出そうになりました。
でも…明日学校でO先生が、その話をみんなにしてしまうかもしれないと思うと…恐ろしいです…。
まあとにかく、「放送室には配布物とか大事な書類を持ち込まない」ということを学びました。
機会があったら教えてあげよう。同じ放送委員で同じ配布係のアイツにも。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
木曜日の部活の話。
途中まで、普通に基礎練と合奏をしていたのですが…。
途中から、現大学生のうちの学校の先輩で、元吹部の人たちが3人ほど来たのです。
もちろん、みんな存じ上げていませんでした。
そしたら、現高校一年生の、去年卒業した先輩たちも来たんです。
それで、急遽その先輩たちに、金管木管分かれて教えてもらうことになり…。
…6人くらいいたんですよ。なのに、パーカス0。
音楽室2つは、それぞれ金管と木管が使うといわれていたので、私達パーカッションはどうするか、と聞いた結果…。
「楽器庫でいいんじゃない?」とのこと。
…な、なんですと?!(;゚Д゚)
…まあでも、楽器庫なら楽器を持ち込んでも後片付けが楽だし、3人しかいないし、ちょうど中の楽器も少ないし・・・。
ということで、楽器庫で練習したとです。
当然、自由曲で使うマリンバとティンパニーは持ち込めないので今日はこの日はもうさようなら( ;∀;)
んで結局、この間もらった基礎練の紙にあったトレーニングを、N先生ご指導の上、行いました。
それで、途中からロール(ドラムロール)の練習になりました。
その時、N先生が途中から私を見てくれたのですが…。
M先輩は、Mちゃんを見ていて、私にはアドバイスもくれなかったのです。
・・・分かっています。M先輩はこういう人です。
彼女、私と似ているんです。自分から人に話しかけるようなこと、あんまりしないんです。
話しかけられて、楽しそうに話したり、ちょっとゲームキャラっぽくなったりするけど…。
根っこの対応は、同じような気がして。
話しかけてくる明るい子に、気が合う子に、仲がいいのでしょうか。
私は、M先輩に雑談を持ちかけたことは一度もありません。
だからでしょうか。話すことも、親しくすることも、微笑みあうことも、できないのです。
それで、私は不器用で、ドジで、学ばない、人の話もろくすっぽ聞かない大馬鹿野郎です。
それを、きつく注意されるだけです。
でも、あの、色紙を書いたとき。あの時は、先輩、確かに私に話しかけてくれました。
親しく、たくさん、2人で話せたのは、その時が初めてで、その時だけです。
…いや、7月の自然体験学習前にも、Perfumeの事とか、話したか。
普通だったら、嫌気がさすかもしれないけれど…。
私は、M先輩とのそういう関係が、意外と好きだったりするんです。
この、仲がいいわけではないけど、悪いのとはちょっぴり違う、そういう微妙なのが、好きなんです。
そりゃあ最初こそ、もっと私の事を気遣ってくれたり、ちゃんと教えてほしいって、思いました。
何で、こんなに困っているのに、来てくれないのって、怒りそうにもなりました。
基礎練の途中でスケールの時にビブラフォンで音階を叩くのに、私がどこか分からず苦戦していても、何も言わずにただ見守っているだけで。
でも、考えてみれば、相談しない私も私。
今の先輩がそんなんだったら、自分で話しかければいい。
そんな先輩だったら、そんな先輩を好きになればいい。
あの人も、ホントは優しい。楽譜の分からないところをM先輩に相談しているMちゃんに、終わった後で「頑張れ」頭をポンポンしたところ。
すっごくキュンとした。そのさりげない優しさを知れた。
2月の下旬に、私にも言ってくれた。「課題曲と自由曲、大変かもしれないけど、頑張ろうね」と。
そうやって後輩をさりげなく励ます優しさ。合奏が終わっても、自由曲の最初のソロの部分を練習している、一生懸命な姿。あの時の先輩の目。私はあれを信じたい。
信じて、頑張ってるんだ。

話をそらしてしまってすみません。
でも、やっぱりロールは教えてほしかったデス…。
ロール、ちょっとずつ慣れていこうと、思っています。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
https://www.youtube.com/watch?v=4CkiescxMDc練習中です!
だいぶ前にTOKYO GIRLの中級をヤマハで調べて買ったのが、この楽譜です。
でも、今日調べたら、https://www.youtube.com/watch?v=0TOTWUCd508こんなのがアップされてまして。
うわマジかー!ってなった。
ま、個人的には今練習してる方が好きですね。簡単だし。
頑張って仕上げよう。
次は何弾こうかな。上級もやってみよう。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
GWも最終日です。
英語…ノート4PとワークのLesson1 国語…白文帳2P以上 数学…問題集1P+教科書の問題 家庭科…小さい時についてのレポート 生活記録
宿題があ…。
さらに、6月上旬にある英検の勉強…。次受けるのは4級です。
さて、宿題はもう全部終わったので、GW中の話でもしますか!

まず、3,4日は部活でした。
…うん、ホントにそれだけだった…。
なんかね、S先輩とね、全然目が合わなかったんですよ。
それどころか、避けられている気もして…。
まだ5月だけれど、先輩も受験生。
私なんかより、勉強に専念しなければいけない時が、もう来てる。
…でも、せめて、もう少し、私を見てよ…。
楽器庫掃除したとき、距離、あんなに縮まったのに…。
もう、戻ってしまったの?
もう少し、あともう少しでいい。
もう少し、私を見ていて。私と話して。「私」という存在を、もっと感じてください。
そんなこと思っても、今更ダメかもだけど…。

そして、5日には、松本に行きました!
長野県、めっちゃ田舎なんですよ。でも、松本はプチ都会、という感じで…。
いろいろ楽しかったです。…終始暑かったけど。(30℃くらいだったww)
まず、時計を買いました。
といっても、腕時計ではなく、懐中時計です。
黒と白の、バラの形のケースから時計が出てくる、しかもその上には虫眼鏡みたいなレンズがある、というおしゃれなものです。
すっごいおしゃれなお店で、もう私みたいなジャージ少女が居てはいけない感じ(私は年から年中ジャージです)のところで、そんなものを買ったわけですよ。
そりゃあじろじろ見られますよね(笑)
それで、その近くの書店で、前から買おうと思っていた、「ぷりっつさんちのぶらりうまいもの散歩」という本を買いました。
とても面白かったです。買ってよかったって思える本でした。つぎは「悪あがき英会話 アラフォー夫婦の挑戦」って本、買って見よっかな。
そんで、一回私だけマックに行きました。
それから、ショッピングセンターに。
そこのCDショップで、中田ヤスタカさんの「CRAZY CRAZY」ときゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」の2曲が入っているCDを購入しました。
んで、その近くにいくつか小さいクレーンゲームがあり、その中に、小さなワンちゃんのぬいぐるみが入っているのがあり…。
それらに一目惚れし、プレーしました。
そんで、2回目くらいでポカーンとした顔が可愛い、茶色い犬のぬいぐるみゲットしました。
別のをつかんだんだけど直前で落ちて、だめかと思ったら横のひもがクレーンに引っかかってそれで落ちてきたという…。
それで調子にのってもっかいチャレンジしたら…そこからは全然ダメでした。え〜、いくらぐらいすっちゃったんだ…?ww
あと、これはどうでもいい話ですが、そのクレーンゲームのために下の階のゲーセンに両替に行ったら、太鼓の達人のところで、めちゃくちゃ上手な人が叩いていました。
連打のとこなんかドラムロールで、もう、絶対吹奏楽部のパーカッションパートでしょってなった。
出来ればその人が終わるまで見てて、終わったら「弟子にしてください」って言いたかったww
んで、その隣のお店で、母の日のプレゼントのアイマスクと、「おかあさんとわたし」という、お母さんへの感謝の気持ちを書いた本になっているメッセージカードも買いました。
その後ろのページに、メッセージを書くところがあったので、そこに何か書いて、渡す予定です。
喜んでくれるかな…。
それからそこを出て、町を散策。
それからおやつを食べにミスドに行き、そこから駅ビルに行きました。
そこのお土産屋さんみたいなところで、中に鈴が入っているピンクのカエルのストラップと、同じく中に鈴が入っている、水色と白のインコのストラップを買いました。
インコの方を部活で使っているチューナーにつけ、カエルの方は筆箱につけました。
…うるさくなるかな。でも可愛いからいいや(笑)
楽しかったです、松本。
また行きたいなあ…。

昨日は、暇でした。
やることがないうえに、おまけに雨だったので、午前中は特に暇で…。
英検の勉強とかしてました。
それで、午後になって図書館に行きました。
松原秀行さんのパスワードシリーズの最新刊があったので、借りてきました。
…どの話もオチがみんな結構怖かった…。
特に怖かったのが、周期表こっくりさんって話です。この続きは、『パスワード 学校の怪談』を読んでみてください!
あと、プリンを作りました。
雑誌に載ってたやつで、カラメルソースの時に、あめ色になって火を止めたところに熱湯を入れる、という過程があったのですが…。
「ここは大きな音がして危険」とあって、ちょっと怖かったけどやってみたら…。
入れた瞬間からめっちゃ煙が上がって、ぶわーって音がなって、めっちゃ怖かったです…ww
蓋してからも、しばらくはその蓋ぐらついてたしww
んで、プリンの部分ですが…。
結論から言うと、失敗しました。
よく混ぜるってあったのに、ろくに混ぜないで(アホ女)、だまができてしまったのです。
それで、食べていくにつれ、オエって感じになって…。
まあ、美味しいっちゃおいしいんですけどね。全てはカラメルソースさまのおかげです。
ちなみに、カラメルソースを作った鍋なんですが、冷ましている時についてしまったのか、カラメルソースがこびりついてしまって…。
その部分はスプーンですくうとベッコウアメみたいですっごくおいしかったのですが…太りそうなので止めておきました。
こびりついたのは、水に浸して頑張ってとりました。
次回からは…プリン生地をもっと混ぜよう。
あと、ぶわーに慣れようww

5ヶ月前 No.51

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_lfW

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
火曜日は、参観日でした。
小学校低学年くらいの時は、それはそれはたくさん保護者が来たのですが…。
小6くらいから、片手で数えられるくらいしか来なくなるんですよね〜。…やっぱり兄弟のいる親とかは、下の子の参観日を優先したり、仕事とかもあるからかなあ…。
そんでこの日ももちろん人は全然来なくって…。
一番多かったのが、4時間目の学級の時間。
まあ、これは、その後の学級懇談会のせいでしょうね…。
うちの両親も、4時間目の最初だけちょっと見に来て、すぐ帰りました。
パパ曰く、「まだクラス替えしたばっかりだからだろうけど、みんなバラバラって感じだった」だそうです…。
…まあ、しゃあないわな。
それで、4時間目が始まる前、席に座って一人で本を読んでいたら…。
Yさんが、「美月ちゃんのお母さん、来てたね!」と言ってきまして…。
Yさんとは去年からクラスが同じなので、覚えてたのかな、と思ったのですが…。
彼女曰く、「『誰のお母さんですか?』って聞いたら、『○○(←苗字)美月の母です』って言ってたの!」…と。
・・・なぜ、見ず知らずの誰かの母親にそんな事を聞く・・・?
やっぱりYさんはすごいなあ…私は絶対にできません…。
そんで、4時間目の最初に、校歌を歌ったのですが…。
あのアニメ声のKちゃんの声がガンガン聞こえ…(いつも大きい声で歌ってるんで)。
帰ってきた時、ママが「校歌がアニソンになったみたいだったよ!歌ってもああいう可愛い声なんて、声優さんとかになれそうだった!」といってました(笑)
アニソンwwまあ確かに、そういう声だからなあ…。
そんな参観日でした。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
月曜日の放課後にあったこと。
放課後部活が終わった後に、ちょっと早めに外へ出たんです。
放課後部活が終わった後って、いつも昇降口に部活ごとにならんで、決まった時間に「○○部いますか?」と確認し、その部活は「います」と応え(この時の野球部の『います』の声がとてつもなくでかい)、「さようなら」と全員で言い、帰るのです。
それで、列のいつもより前の方に並んだんです。
列の前の方から3年生、2年生、1年生、と暗黙で決まっているので(3年生のYO先輩とYY先輩は、なぜかいつも一番後ろにつく)、前にはもちろん先輩達がいました。
そんで、後ろに同じ学年の子がどんどん来て、気づいたら私が2年生の中で一番前になっていました。
そこで、S先輩が来たんです。
S先輩はほぼ毎日、3年生の列の最後尾に並ぶのです。
そう。S先輩の、真後ろになってしまったのです。
さらに、「みんな前つめてー」と部長さんに声をかけられたのです。
その時、先輩は隣に並んでいた合唱部の先輩と話していて、声が聞こえていませんでした。
そこでまた、あの楽器庫の掃除の時のように、みんなが「S先輩」「S!」と名前を呼びました。
一番近かった私も思わず、「S先輩」と呼んでしまいました。
すると、またあの時のように「は、はい!何?」と聞いてきました。
「前つめてください」って、普通にいえばよかったんですね。
なのに、右手を横にして前に動かして指示してしまったんですよ、私。
もう、「しっしっ」って言って、煙たがってるようなもんです。
先輩は、普通につめてくれました。
失礼なことをしてしまった…と落ち込んでいると、S先輩は振り返り、私になぜか「ごめんね」と言ってきたんです。
多分、「気づかなくてごめんね」って意味だと思うのですが…。
私のセリフではないのか、それは。そう思いながら、私は「大丈夫です」と言いました。
S先輩が近かったので、思わず顔とか結構見ちゃいました。
…やはりいい男だ←やめろ

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
質問に答えます。
松本、すっごい楽しかったよ!
次は友達と……無理だな。
部活…なんか、微妙だったよ。
進展はねえ…なかったね。
月曜日のあれも…ダメだったから。
うん、まだちょっと避けられ気味よ。
でも、話しかけてくれることか、前は心配してくれた子もいたから、大丈夫だと思う…!

さて、来週の自分。
8日にはいよいよ、吹部に入る、新しい後輩ちゃんたちとご対面です。
どのくらい入った?たくさんいた?それともちょっと?誰も入ってくれなかったって事は…ないと信じよう。
体育祭が近いですが、練習はしてますか。
とりあえず、他のクラスの圧に負けないで。
2年2組は、2年2組だから。
進展はあった?

次は、再来週の自分(来週来れないので…)。
18日は、いよいよ体育祭ですね!
頑張ってね!
何位でしたか?一位じゃなくて全然OKだよ。でも、出来ればどれか一位がいいなあ…。
いい思い出として、再来週の私の中に残っていますように!
後輩ちゃんたちの担当楽器は決まった?
打楽器には、どんな子が来た?
頑張って教えてあげて、自分の技能も高めていってね。
進展はあった?ライバルっぽいことか…現れた?←何ちゅー質問よww
疲れに負けるな!
先週の美月より。

5ヶ月前 No.52

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Ev4

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
体育祭までの過程の話を。
ちょっと前に、1組の男子に言われた言葉で心をナイフでグサッとやられたと書きましたが…。
あんなの、軽いもんだったんです。
それからも、体育祭まで体育の時間には「俺ら40回だっけ」「それおととい。今は60だろ」「70じゃね」とか言ってて。
んで、うちのクラスの人は何にも言わないから、「聞こえてるけど無視してるんだ」とか言ってて…。
「やっぱ団結な(笑)」って。
…呆れた。そんなことしかできねえのかよって。
でも実際、うちのクラスの最高は5回だった。
一回1組担任のMS先生に勝負を持ちかけられて、1組とリレーやったとき、うちのクラスのNちゃんがバトンを受け取るとき、落としてしまったんです。
そんなことよくあるのに、小学生の頃は私の日常茶飯事だったのに。
その時、同じスタンバイ場所にいた1組の男子が「団結してないからバトンも渡せないんだ」と言ったんです。
その声は小さかった。でも、間違えなくその場にいた全員に聞こえた。
その後すぐに、同じ場所にいたR君が「やめろ」ってそいつをなだめていましたが…。
Nちゃんは走り終えてから、号泣してしまいました。
「私なんて、ただみんなの足引っ張ってるだけだ」と、しばらく泣いていました。
誰も彼女を責めてはいなかったのに。バトンを落としたのも知らない人も多かったはずです。
たまらなくなって、「それは私もだよ。私だって先輩の…」と、言いかけてしまいました。
しまった、と思いましたが、「先輩、じゃなかった。私も、足めっちゃ遅いから」といいなおしました。
実際私も辛かった。
その前日の6時間目、体育祭前ということで、校庭やら体育館やらを使って自由に練習していい、ということで、いろんな学年がいました。
私は、当然のようにS先輩を探しました。そして、台風の目のところで、先輩を見つけました。
先輩は、こっちを見ました。
私も、見ていました。
でも、その時、先輩は、迷惑そうな顔をした(?)っぽかったんです。
それからもリレーとかで見ましたが、その時先輩は「○○はここから走った方が速いと思う」とか「○○、すげーじゃん!!」とか言ってて。
そこで、私の視線に気づいたのでしょうか。それから、ちょっとこっちを見ました。そして、脱いだ長袖ジャージをもって、どこかへ行ってしまいました。
その目で、私は激しい後悔に襲われました。
先輩は頑張っていた。楽しんでいた。今を、精一杯楽しんでた。
なのに、私のせいで、先輩に不快な思いをさせてしまった…。
自分に絶望しました。普通こういう時は、そっちも頑張って下さいと、熱い視線を一回送って、自分のクラスの練習に励むべきだろうと。
なのに、私は応援するどころか、人様に迷惑をかけることしかできないのかと。
そんなふうに考えてしまって、私自身も、すっかり落ち込んでいたのです。
リレーでは負ける、台風の目もろくに練習できない、綱引きもボロ負け、大縄もろくに跳べない…。
…みんな、もうあきらめかけていました。
1組は運動神経のいいやつが多すぎる、しかもみんなやる気満々…そう言っていました。
O先生が「諦めるな」と言っても、一部の男子は「何言ってんだあのババア」ですよ。
んで、私、生活記録に、「2組らしく」って、たくさん書いたんです。
こんな今だからこそ、2組らしく、とらわれないで、やっていきたいと。
そんなこと書いてたら、先生が「2組らしく、って、生活記録に書いてくれた人がいました」って、16日の帰りの会の時に、言ったんです。
それが終わって、先生も教室を去り、部活がある人が急いで出てって、人が少なくなった時に、後ろの席に座ってた、Sって男子が言ったんです。
「2組らしくって書いたの誰?」
一瞬、教室は静まり返りました。カバンに教科書をつめていた私も、ばっと振り返りました。
間違えありません。それは、100%私です。美月です。
「何でこんな静かになったの?」とみんなは笑いましたが…。
「真面目そうな人だよね」と言った人がいました。
ドキッとしました。私は、真面目だとよく言われます。
誰だ誰だと騒ぎだすみんなが怖くなり、準備を終えた私は教室を飛び出し、急いで音楽室へと向かいました。
…あれでバレたかもしれん。
でも、ほんとに、辛かった。
そんなことがあって、体育祭の前日。
大縄、23回跳べました。
嬉しかったです。でも、このことは他のクラスには内緒にしよう、油断させよう、とみんなでいいました。
んで、体育祭。どうなったかは、次回の日記で。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
新しく入ってきた後輩ちゃん。
今回は運動部にたくさん入ってきました。さて、うちの吹部には何人入ってきたかというと…。
デレレレレレレレレレレレレレレ…………………………………………デン!
5人!
いやいやいや、こんだけひっぱいといて5人かよ!と思ったそこのあなた。
そうですよ、5人ですよ。
…やっぱり、青い靴の学年は少ないのかなあ…。(去年までの青い靴の学年は、7人だった)
それで、教えたりとかしたのですが…。
私、やっぱり教えられなくて…。
んで、みんな、楽器が決まりました。
アルトサックスがYちゃん、ユーフォニウムがNちゃん、チューバがMちゃん、テナーサックスがK君、そして、パーカッションは、Hちゃんという子でした。
彼女は、スケートをやってるっぽいです。
習字とバレエ、ピアノ、スケートかあ…。
…M先輩って、何やってるんだっけ…?
でも私、Hちゃんによろしくの一言もかけてないんです。
また機会があったらでいいかな。
そんで、来年になってから、バスクラリネットがいなくなってしまうんです。
このパート、3年生一人でやってるところに当てはめてるんです。
今3年生一人でやってるのが、上の4つ。
もう一つがバスクラリネット何ですが、パーカスになってしまったのです。人数の関係で、なくなってしまうんです。
それ聞いたとき、ショックだった。
パーカスじゃなく、バスクラリネットでいいのに。
そんで、さらにショックなことが…。
同じ学年のMちゃんって言う可愛い子が、よく見学に来るんだけど…。
…その子、吹けるようになっちゃったんです。クラリネット。
…これでこの子が入ったら、間違えなくバスクラ行き。
…私、何考えてるんだろうね。
そもそも、私、S先輩の視界になんか入ってるはずないのに。
あんな素敵な人、私には釣り合わないのにね。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)


4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
親子作業があって、草取りしました。
…もちろん、終始一人。
アリとかたくさん出てきてビビったww

あと、自己紹介の話を。
部活動全大会の後に、ミーティングがあったのですが、そこで、自己紹介をしたんです。
言うのは、名前、学年、クラス、今年の目標、そして。
たい焼きは何味が好きで、どこから食べるか。
…どうやら、部長副部長さんたちが入ってるリーダーズバンドの最初の時、そんな事を言ったらしいです。
んで、トップバッターはS先輩でした。
S先輩とは、五日の日記でも書いた通り、焼きたて屋さんであったので、どうなんだろうと思ったら…。
その、たい焼きの時に言ったんです。
「たい焼きは、ほんとに何でもいいんですけど、クリームが好きです。…たい焼きって、ホント、おいしいですよね!」
そういって、にっこりと微笑んだんです。
その優しすぎる笑顔に、私も思わず微笑み返しました。
ああ、この人は本当に素敵な人だって。
好きになって、恋をして、本当に良かったって。
そんな事が、ありました。

さて、質問に答えます。
結構少なかったよ、後輩ちゃん。5人よ。
練習…一応したよ。
進展は、なかった。迷惑かけちゃったな。
そんな感じです。

5ヶ月前 No.53

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Ev4

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

5ヶ月前 No.54

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Ev4

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

4ヶ月前 No.55

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Ev4

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
水曜日は、同じクラスの男子、Rの誕生日でした。
後ろの黒板に、おめでとうメッセージがたくさん書いてあったので、私も「14歳おめでとう」と書きました。
あとから見たらめっちゃ小さくてびっくりしたww
そんで、6月7日は、Kちゃんの誕生日でもあるんです。
そこで、先生がみんなに手を挙げてもらって誕生日を調べた結果、一番誕生日の人が多い月は、3月でした。
なんと、2月生まれは私だけ…。な、何ですと?!|д゚)
幼稚園の頃から今まで、同じ組にはずっと私と同じ2月生まれが何人もいたのに…結構驚きました。
これから誕生日はこうやってみんなで祝おうって事になったのですが…今年の私の誕生日は日曜日だから、祝ってもらえねえ…。
あ、でも、メビに来れるじゃん!
…いや、祝ってくれとは言いませんが…よろしくお願いします(何をだよ)。

今、体育で、バレーボールもどきをやっています。
班でチームを組んでやるのですが…私、何にもできなさ過ぎて…。
トスを上げることも、アタックを打つことも…。
それで、すっごい邪魔ものみたいな目で見られて…。
私がアタックを上げられなくて、終わってから同じチームのSさんに、軽く舌打ちされた。
同じチームのKちゃんもできないのですが、彼女は可愛いから…。
それに、着々とうまくなってる。
金曜日の体育、私、休んだんですよ。客が来たんで(分かる人には分かるはず!ww)。
見てて、思った。
ああ、うまいじゃんって。
私さえいなければ、もっとスムーズに、何回でも勝てたはず。
…もうやだ、バレーなんて。
体育は人と仲良くなるためにあるなんて、MJバカすぎる。
私には、無理です。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
みなさん知ってますか?この曲https://www.youtube.com/watch?v=BPrslgZKkRI
今は5月。暑いけどまだ夏ではないのに、今募集してるのは応援ソングなのに、放送室には夏のリクエストソングがたくさん来ており…。
まあ、流す方も流す方なんですけどね。
そこで、木曜日に流れたのが、これ。
これ、2年前ヤマハでWake upやるときにもらったCDの中に入っていた曲で、よく聞いていたんです。
前奏は、まるで透き通った海の中で魚が泳いでいる感じで、そこからの歌詞が思い出のようで…。
そんな気持ちが甦って、家に帰ってそのCDを取り出して、最近、聞いています。
それで、昨日の事。
宿題をやろうと思ってそれを流した途端、なぜか先輩の事が頭の中を駆け巡り、いつも詩を書いているノートを取り出して、そこに、先輩へのラブレター的なものを、いつの間にか書いていたんです。

S先輩 あなたが好きだ。と
どれだけ胸が痛んでも、それでもあなたが好きだ。と。

私は、あなたのおかげでここにいる。と。
あなたのおかげで私は部活に来れた。そして、いろんなあなたを見ることができた。
私は、本当に、それだけで幸せだ。と

何百回、何万回言っても伝えきれない。
感謝の気持ち。

あなたは本当に素敵な人です。と。
いやらしさのない魅力にあふれる、とても、素敵な人だと思っている。と。
こんな素敵な人には、きっともう、出会えない。と。
素直で、可愛らしくて、いい人だ。と。
これからもどうか、そのままでいてください。と。

これからも、あなたが好きです。と。

もちろん、これは渡しません。
ラブレターは、ちゃんとしたものに、これを参考にして書いて、渡すつもりです。
4ヶ月後に。
ここに書いたら、なんだか、すっきりした。

最後に、猫背の話を。
Mちゃんに言われたんです。おみつは猫背だと。
しかも、なんか、ちょっとやばいレベルらしいですww
それで、自分でも気をつけているのですが…治るかな?

質問に答えます。
何も行事がない、普通の日々…。
でも、実はそこに、面白さやときめきが、いっぱい詰まってた。
進展は…なかったかな。
それとは逆に、失恋(?)っぽいのもあったけど、でも、もう大丈夫です。
これからも、頑張ります。

さて、来週の自分。
金曜日には、英検があります。
現時点では、いいかなと思いつつも、ボロボロだけど…頑張って、4級とってね。
先輩の事、いろいろあったけど…。
あれから、どうでしたか?何か、進展はあった?
ホントにもう、いろいろあるけど、負けないで、頑張って欲しい…!
先週の美月より。

4ヶ月前 No.56

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Ev4

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
席替えがありました。
日直が全員回るごとに席替えするらしいので、しょっちゅうこんな内容があるかと思われます。
隣は、進級当初も隣だったSという男子。
前も近くだったんだよね…。
んで、前はSさん。…体育の時同じチームで、私がうまくいかないと迷惑そうな顔で舌打ちしてくるから、多分、私の事嫌いな人。
後ろの席のHさんも、そんな感じかな。
んで、Hさんの隣はまたまたK。そこはちょっと安心した(何故)。
それで、頼りにしてたKちゃんとかがいなくなってしまって、ちょっと今、辛いです。
職業体験のアンケートとってたときなんかもう、泣きそうになって。
水曜日の午後も、家に入りたくなくて、庭の切り株に座って泣いちゃったりした。
でも、不登校や中間教室に行ったら、ママはPCを使わせてくれないって言ってた。
何があっても頑張れって目で見てきた。
PCができないのは、メビに行けないのは、本当に、辛い。
S先輩に会えないのも、辛い。
だから、頑張って生き抜いて、卒業する。
…って事です(どういうことだよ)。

金曜日は、英検がありました。
去年5級受けて合格したんで、今回は、4級を受けました。
なんかね、上に書いた通り今週色々ありまして…。
前日までに、問題集全部終わらなかったんです。
それで、予習も兼ねて学校に持ってきて、休み時間とかにやったりしました。
んで、本番。
筆記は…まあまあ難しかったです。
これどういう意味だ?っていうのがいくつもあって、ほぼテキトー(´Д`)
既に間違えが確認できたのもある…。
…まあ、自分を信じよう。
リスニングは…発音が良すぎてわけわかめなもの多し。
でも、対話文とか英文聞いて次の問いの答えを選べってやつは、そこにある答えの文を見てだいたい把握してやったりした…。
結果はどうだろう…。また、報告しますね。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
月曜日の朝の出来事。
部活は基本朝と放課後にあるのですが、月曜日の朝と水曜日の放課後はないんです。休日はたまにあります(基本的には土曜日)。
それで、月曜日、いつもと同じようにゆっくり学校に行って、下駄箱に靴を入れていたら…。
上の階から、ガシャンって金属系のでかいものが落ちる音がして。
一回目は気のせいだと思ったのですが、その数秒後、また同じような音がし…。
本当にしてるのだとしたら、私の知る限りこんな音が鳴るものはこの学校に一つしかない…!
カバンを置いてからすぐに3階に行こうと思い、急いで教室に行きました。
ところが、そこで委員長会をやっている2学年室からMJ(先生)の怒鳴り声が聞こえてきて…。
どうやらきっかけは、委員長会中に宿題をやっていたやつらしく。
いつもの事なので無視していた次の瞬間、バターーン!って大きい音がして、振り返ったら倒れたドアとMJがいて。
誰かが倒してそれを見てるのかな、と思った次の瞬間、彼はもう一つのドアも蹴り、ネジが飛んで…。
その瞬間全てを悟って、ここから先は直視できなくて、トイレに逃げ込みました。
他のクラスからも人が出てきて、「何だ何だ」「MJが壊したの!?」「やばっ」「朝から衝撃的すぎるわ」とがやがやしだし…。
あとでクラスの子に聞くと、私の掃除分担場所のゴミ箱まで壊してしまったそうで(実際今掃除の時のゴミ捨てが大変)。
…まあとにかく、そんな事があり、音の事などすっかり忘れてしまったんです。
んで、放課後部活。
部室で準備してたら、M先輩とMちゃんが一緒に入ってきて。
2人はいつもと変わらずにいたのですが…。
…なんかね、察したんですよ。何かがおかしいって。
そしたらM先輩が私のところに来て、「聞いてよ美月ちゃん」と。
先輩の話をまとめると…。
まず、私が朝聞いた音について考えた仮説は、大当たりでした。
落下したものは、課題曲で今まさに私が使用している、クラッシュシンバルでした。
落ちた時に時間差があったのは、2つあったからですね。
その音はもちろん教室にいた先輩の耳にも入り(同じ3階だしね)、慌てて駆け付けたらしいです。
そんでドアを開けたら、シンバルが2つ床に落ちていて、支えていた台はドラムセットの方に転がっていて、そこには一年生でバリトンサックスのYちゃんと、他の吹部の子ではない一年生の女の子たち(先輩に言わせるとくそアマどもw)がいたらしいんです。
どうやら彼女は先週の土曜日にあった技術講習会で使った自分の楽器を戻すために楽器庫にいったらしく、その際、なぜかいつも入っているドアとは反対の、クラッシュシンバルが置いてある方のドアから入ったらしく…。
置き場所が悪かったのでしょうか。当然、シンバルは倒れ、台は反対方向に飛んでいきました。
先輩「その子たちは当然(誰この女)みたいな目で俺を見るわけじゃん」
そして、慌てて直すと、その子たちは直してくれたことに「ありがとうございます」と行ったそうなのですが…。
先輩「まずさあ、こういう時って立ち止まって『ありがとう』じゃん。でもさ、走りながらだよ。しかも、ぶりっ子ボイスで言ってきたの。マジで腹立つよね。
…とにかく、俺が言いたいのは、人に何かしてもらったら、ありがとうを、誠心誠意込めて言うこと。これなくしたらホントトラブるからな」
先輩はかなりお怒りの様子でした。
その話を聞いてまず私は思った。
まずは謝罪だろ?と。
んで、礼儀にかけてるとも思った。
その子たちだけでなく、今の一年ほとんどそう。
校風もダメだし、敬語使わないし…。
情報も少ないし、状況がよく分からなかったので私はあまり怒りませんでしたが…。
ホント、マジで、気をつけてね、一年生。
将来困るよ。

土曜日には、Y先生という方のご指導を受けました。
彼はトランペット奏者なので、パーカスはほとんどほっとかれた。
でも、基礎練だと思ったらいきなりマーチやるとか言われて…あまりパーカスをこき使わないで…。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
この間、https://www.youtube.com/watch?v=o2OBRSqvDXgこれの話をしましたが…。
私、この一週間、この曲と映像がずっと忘れられなくなって、頭の中グルグル回って…。
とくにかしゆか。数学の時とかずっと頭の中でかしゆかが動いてたww
んで、気が付いたらH先生が怒鳴りだし(私の事でではありません)、かしゆかの動きが一瞬止まったww
マジでみんな天使だわ。

さて、夏が近くなりました。
Perfumeで夏の曲といえば?
私的にはこれ、https://www.youtube.com/watch?v=OKAEKls5QwY『Zero Gravity』ですね。
最初の波の音は言うべきにもあらず(引用:枕草子)、曲のゆったりした感じも、いかにも夏という感じ。
放送で流そっかな。みんな飽きるかな。
まあとにかく、聞いてみてください!
あと、今うちの学校の放送のリクエストソングで募集しているジャンルでもある、応援ソングは…。
突き放す系のDream Fighterや、傷ついた心を歌ったビタミンドロップ、そして、STAR TRAINですね。
「肩を組んで笑ってきた 僕らはきっと負けない」
このフレーズ、好きです。
https://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_79841&feature=iv&src_vid=UHIAO3tMIkU&v=3PqM1qxYo8Uこれを聞きながら作業中。明日からも頑張ります。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
金曜日の事。
朝部活中、フルートの先輩たちが窓の向こうを指差して何やら言っていて…。
その方向を見たら、なんと、太くて濃くてカラフルで美しい虹が見えまして…。
今まで生で見た虹の中で、本当にきれいで美しくて、表情が緩み、今週初めて、にっこりと微笑みました。
まあ、端っこだけだったのですが…。
本当にきれいだった。
んで、前を向いたら、私の視線を追うようにして虹を見ているS先輩の顔が見えました。
その顔はね、ホントにきれいだった。
その時、感じた。
2人きりではないけど、こうやって、好きな人と同じ空間で同じものを同じ時間に見ているっていう、ささやかな、素晴らしい幸せ。←矛盾かな
初めて、「その時」に、幸せを感じた。
本当に嬉しかった。
先輩と付き合えなくても、話せなくても、一緒に音楽を作ることのできる幸せ。
彼の笑った顔、がっかりした顔、困った顔、笑った声、涙、話す声…。
それが見れるだけで、聞こえるだけで、幸せじゃん。
見たものにいい事を与える虹。
金曜日のいい事は、これかな。
ちなみにMちゃんは、虹が嫌いらしいです。
なぜなら、『虹を見た日には必ず何か悪いことが起きるから』らしいです。
まあ、感じ方や考えは、人それぞれだよね。

じゃあ、質問に答えます。
本番も、いいかなと思いつつ、ボロボロだったよww
合格であること、信じてます。
先輩とのこと…あのこと、すっかり忘れてたわww
進展はなかった。幸せ感じただけだったよ。
でも、日に日に会える時間が短くなりつつある…。
それでも大好きです、S先輩。
うん、いろいろあったよ。でも、ちゃんと学校行って、逃げないで、頑張れた。
これからも頑張る。

さて、来週の自分。
金曜日には、運動部の壮行会があり、入場と退場で演奏します。
ミスしないように、頑張って。
あと、課題曲講習会もあります。
去年は見てただけだったけど…今年はどうだったかな。
日曜日の午後にも部活ありだから、毎日、先輩と会えるんだね。
進展はあった?
一人でも、辛くても、生きてね!
生きてなかったら許さないよ。
辛さに、疲れに負けるな!
先週の美月より。

4ヶ月前 No.57

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Ev4

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
え〜、木曜日の話を。
この日は、先輩とのハプニング(?)的なものがすごくて…。
まず、休み時間。
本を返そうと、図書館に行ったんです。
そしたら、下駄箱のところに、3年生の靴がぎっしり入っていまして(ちなみにうちの学校の図書館は靴を脱いで入る造りです)。
授業で使ってるんだな、と思って、何組が使っているんだろうと、利用者リストを見たら…。
…なんと、S先輩所属の3年3組で。
マジかーってなって、でも入るのが怖くて、待ってました。
そして、しばらく待っていたら、S先輩が一人で出てきました。
彼は私を一回チラッと見て、すぐに行ってしまいました。
多分、先輩を見た私の顔、睨んでるっぽかったからかな…。
先輩、迷惑そうな、顔してた…。 >>53 の時みたいに。
そこでちょっと後悔してたら、「入っていいよ」と司書さんに声をかけられ、入って本を貸して返して、教室に戻りました。
んで、4時間目は、理科でした。
理科の道具を持って理科室に行く途中、3階の廊下の窓のある方の壁で、窓にはりついて歩くS先輩とその友達らしき人を見かけまして…。
でも、あまりにも異様な光景で(笑)笑って通り過ぎた時、後ろから「○○(←一緒にいた人の名前)!これが僕たちのあるいた軌跡だ!」とか何とかいう、S先輩の声が聞こえて…。
ホントに子供みたいで可愛いなあと、思わず笑顔を向けて、理科室へと急ぎました。
んで、そのあとよ。
理科室から教室に戻る途中、後ろを同じクラスのYとH君が歩いていました。
そんで、3学年等棟からエプロン姿で走ってくる人を見かけたんです。
でも、私目が悪い上にマスクしてたんで、顔が良く見えなかったんですよ。
そこでね、そのままだったらそれで終わったんですよ。
そのときね、Yが言ったんですよ。「あ、○○(←S先輩のあだ名)だ」って。
マジでね、Yが憎くなったww
Yはマジで、私の敵だ。
私の事大きい声で苗字で呼んでくるし。
そこで、分かった。
こんなことでいちいち心が揺らぐんだ。
私は、この人に依存している。
このぐらいの距離が、ちょうどいいんだって。
でもね、今週は、それだけではありませんでした。

水曜日だったっけ。
給食当番がみんな行ってしまった後、前の机の上に、その日使ったケチャップの入ったボウルが、ぽつんと置いてあったんですよ。
どうやら、給食当番の人が忘れて持って行ってしまったものらしく…。
仕方なく給食室まで行ったら、なんと、友達と一緒に、騒ぎながら食器を持ってきたS先輩を見かけたんです。
F先生が「3年3組は一緒に来てないからアウトだね」とか言ってて、先輩が「いや違うんですよ。これだけ残ってたんですよ。それで○○(先輩の友達)と持ってきたんですよ。」って、返してたんです。
…何か、何だろうね…。偶然だってことはわかってるけど…期待、しちゃうよね(笑)
そんで、教室に戻ってきてから「美月さんごめん」って、それやってた人に謝られたんですが、なぜか「ううん、大丈夫だよ。ってか、忘れてくれてありがと」とか言っちゃって、変なやつって目で見られた(笑)

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
こちらも色々ありまして…。
まず、火曜日の事。
放課後、S先輩来なかったんですよ。
まあ、いつものように、M先輩と保健委員会の事でもしてるんだろう、と思ったのですが…。
それで、またM先輩とMちゃんだけが話してて、ちょっとまた、寂しくなって…。
もう、何してても、好きじゃなくてもいいから、来て、と、強く願ったのです。
その30分後ぐらいに、先輩、来ました。
そこで安心したのでしょうか。
そのあとの合奏で、テンポがちょっと速くなったのですが、私だけ、遅れちゃったんです。
シンバル遅れてるよ、頑張れって、先生に言われて、それでも出来なくて…。
ベストのボタンが当たってできないとか、先輩にも言ったのですが、それはやむを得ない、致し方ないとか言われて、ちょっと腹が立って…。
しかも、姿勢が悪いって言われて、どうすればいいか大声で聞いちゃって、シーって言われて…。
ほぼ涙目になって、でも人前で泣くなんてとんでもないから、泣かないで、顔も上げられずにいて…。
きっと、先輩は見てくれてた。 >>30 のときのように。
私を見てくれてる時の、目で応援してくれてる時の、あの目に、私は恋をしたのだから。
でも、とにかく、辛かった。

んで、木曜日の事。
ちょっとした事件がね、起きたんですよ。
我々打楽器と一年生達が、部室で個人練してたんです。
私は、マーチのクラベスからシンバルのところの持ち替えを練習してました。
そしたら、部長さんが来て、言ったんです。
「一年に喧嘩売られた」と。
どうやら、フルートパートがおそらく廊下で個人練していたら、テニス部の一年生の子が、「うるせえ!」と言ってきたらしく。
そしたらもう一人の子が「3年はクレイジーだからしょうがない」と言って、その場を去っていったそうで…。
クレイジーの部分は…そのままいうと放送禁止用語になるんで、伏せましたw
…あのね、私ね、それ聞いてね、ほんとに、呆れた。
一年でも、いや、一年だからこそだよ。
わかるでしょ?先輩に、目上の人にそんな恐ろしいこと言ったらどんな目に合うか、ちょっと考えればわかるでしょ?
まあ、私達の学年より荒れてる3年生と、私たちの学年より評判のいい1年生…差は明らかだけど…。
M先輩も、「3年がクレイジーだって言うのはね、非常に的を得た発言だと思うよ。でもさ、クレイジーって言う方がクレイジーだろ、クレイジーにクレイジーって言われても、なんも悔しくもねえわ」と。
…それが木曜日。 にしてもクレイジーって打ちにくい。日本語版の方が打ちやすいw

そして金曜日。この日の五時間目には、壮行会がありました。
それで、昼休みに楽器を体育館に運んだんですよ。
んで、体育館に行くとき、2学年棟の廊下を通ったのですが…。
…なんで100%人目を惹くところで100%人目を惹くものを持って歩かないといけねえんだよって、すっごく恥ずかしい思いをしながら、歩いた。
そんで、打楽器は体育館倉庫にいれたのですが…。
その時、シロフォンが通るからパーカッションテーブルをどけろって言われて、そこに入っていたそれを出したとき、上に載っていた楽器やら楽譜やら譜面台やらを落としてしまって…。
結構、反省しました…。
…この時、先生たちの予定を狂わすほどの事件が起きていたとは、少女美月は知る由もなかった…。
んで、壮行会の入場時。
選手が来る前に、当然後ろの方にいた吹奏楽部は、合唱部、帰宅部、大会に出ない人たちの目を惹くわけで…。
そんで、先週入場。
クラベスからの持ち替えのとこ、失敗した…。
それで、校歌歌ったときの事なんだけど…。
応援団長さんが思いっ切り歌詞間違えて歌っていて、一人だけ間違ってるのに思いっ切り体育館に響いてて、逆にビビったww
そして、色々あって退場。
次は持ち替え成功しました。
んで、タンバリンだとかクトライアングルだとか言われながら廊下を歩き、教室に荷物を取りに戻りました。
そこで、またYに苗字ででかい声で呼ばれて、またちょっと腹が立ったwwせっかく壮行会でちょっと見直して、頑張れって思ったのに…。
Y、よくからかってくるんですよ…。私をからかってくるやつは多いのですが、その中のリーダー的存在。
まあ、それはね、いいんです。
月を照らしてくれる、太陽だから。

それで、練習が終わってから、打楽器を先生の車に詰めました。
…重い思いして3階から1階までスネア持ってきたのに、先輩に俺が持ち帰るからとか言われてまた3階に持ってきた時の腕の痛さねww
んで、帰る時。
先生が、みんなを呼び出しました。
どうやら昼休みに、前に売られた喧嘩を、勝手に買ってしまった人がいたらしく…。
そのせいで、N先生は講習会の準備に出られなくなり、M先生に、会議の予定をキャンセルしてもらって、そこに行ってもらったとのことです。
…もうね、心当たりがないわけで。
でも、先生は、みんなに裏切られた気分だって、すごくショックを受けていました。
ごめんなさい、先生。

土曜日は、講習会でした。
来るのが遅くなって、打楽器探しが大変だった。
他の学校の人にも見られて、ちょっと嫌だった。
それで、I先生に、会えた…。
S先輩の可愛らしい顔もみれたし…幸せ、だった。

問題の今日。
たこ焼き車の中で食べてきたから、しばらく口が臭かった…。
事件が起きたのは休憩中です。
シロフォンを通すために、Mちゃんがシンバルを移動したんです。
そしたら、バランスを崩して落下したんです。
しかもその一つは、Nさんのホルンに少し当たりました。
その場は私がスネアを倒したときのようにシーンとなり、慌てて拾って、ホルンもシンバルも無事でした。
Nさんも、「大丈夫でしょ!(笑)」と、豪快に笑って許してくれました。
…でも、Mちゃんは、泣き出してしまいました。
実はMちゃん、土曜日にも、シンバルを落としてしまったのです。
それでM先輩も怒り気味で…。
壊れたものはゼロだったし、みんな許してくれたので、私も励ましたのですが…。
励まし方が、分からなかった。
あろうことか私は、終わってすぐに、帰ってしまった。
Mちゃんを、置いてきてしまった。
…本当に最低なことをしました。嫌われても、悪口言われても、仕方ありませんね。
私もこうなったときは放ってもらいたかったんで…。
でも…後悔しています。
あさってから、どうしよう…。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
今、https://www.youtube.com/watch?v=4Da1OaaMa7Qこれ、練習中です!
…といっても、練習し始めてまだ3日。
序盤の方しかできていません。でも、絶対完成して見せます!

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
質問に答えます。
えっとですね、持ち替えで、見事にミスしました!ww
講習会…去年とはまた違ったところでやった。…去年と今年場所入れ替えるべきか。
毎日、会えた。進展は、なかった。
運命っぽいのは、感じたw
明日は学校休みだから、会えない…。
うん、もちろん、生きたよ。今、私は、ここにいるよ。

さて、来週の自分。
火曜日には登山オリエンテーションがあるので、聞きたくなくても聞いてねww
ハイパーQUとか言うのも、頑張れ。
音楽鑑賞教室も、楽しんでね。
進展は、あった?
Mちゃんは、大丈夫だった?
美月よ、孤高の美女になれ!(美女になるにはどのくらいの努力が必要なのか計り知れないが。。。)
先週の美月より。

4ヶ月前 No.58

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Ev4

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
あと、これは、ほぼ、現場報告みたいなもん。
私、クラスではホントにぼっちなんですよ。
休み時間はいつも席に座って本読んでるし、移動教室も一人だし…。
この前のプール掃除の時も、そうでした。
体育はいつも一組と合同で、そこではRちゃんという子がいました。
その子は吹部でクラリネット吹いてる超絶美少女で、去年同じクラスでした。
その子も、同じクラスに仲が良かった子がいない…と、私と同じ悩みを抱えていました。
でも、その子にも仲のいい子ができてきました。
プール掃除の時、その子に話しかけたら、「ああ、みっちゃん」とだけ言って、通り過ぎられました。
…やっぱり、私って駄目だよね。
それで、掃除に入りました。
床の泥をたわしやデッキブラシを使って取る、という作業です。
…班でやるとか分担してやるとかじゃないから、いくつかの輪になって、やるわけよ。
…当然ね、一人になるわけじゃん。
でも、周りの事なんて気にしないで、黙々と、作業してました。
そしたら、バケツが来ました。
バケツ…汚れはプールの真ん中に集めるのですが、その際に落とし残った汚れを水で流すのに使うバケツです。
数が限られているので、一回渡したらその子が使い終わって返すまで、その場で待たなければなりません。
下さい、といったのですが、なかなかくれなくて…。
ようやくくれた子もいたのですが、私が水全部使い終わるのが遅かったせいでしょうか…舌打ちされました。
まあ、致し方ないですね。行動が遅いのは自分だもん。
…まあ、でもそれはいいとして…。(プール綺麗になったし)

これから話すのは、今年からうちのクラスに来た転校生について。
ATちゃんというその子は、前までNさんとAちゃんのグループにいました。
それで、 >>49 でもありましたが、その子は最初私に「私たちに近づくのって、寂しいから?」と聞いてくるほど、クラスになじんでたっぽい子でした。
でも、違ったのかな。
あの日にあったこと、すべて話したいと思います。
家庭科の時間は、先生がランダムに決めた班で、ジュースを使った寒天を作りました。
そこで、粉寒天とジュースを煮たのですが、その、煮る時のジュースの量は、半分だけだったんです。
で、作ってる時に、ATちゃんと同じ班にいたSとYが、こっちに来たんです。
Yがうるさかったので、「戻れ」と言うと、「いや、ちょっとトラブってさ(笑)」と言って。
どういう事か聞いてみると、ATちゃんが、半分だけ入れるはずのジュースを、すべて入れてしまったそうなのです。
Sは、「あいつが俺らに『500だよね』って聞いてきて、俺らが『あ〜、そうじゃね?』って言ったら、ジュースを持ってたYから奪い取って、全部入れたんだよ」と言っていました。
自己主張が激しい、とみんな言っていました。
500とは、ジュース全体の量で、本当はその半分の250です。
それ聞いて、思った。
奪い取ったことはともかくとして、500だよねって聞いてきた=間違ってる ってことだよね。
それを指摘しなかったお前らも同罪だろ、と。
でも、それを言わないまま、時間は過ぎていきました。
やがて、私達の班の寒天が完成しました。
その場にいたYとSも食べて、「おいしい!」と言ってくれました。
その時、F先生が「何やってんだそこの2人!」と。
「Tさんずっとここでどうしようどうしようって言ってたのに、ほっとくなんて」
そこで、私と同じ班の子が、「自分が失敗したからそこにいるのなんて当たり前だろww」って。
みんな、そう言ってた。
その日が終わってすぐ後に、あの言葉を言われた。
その時、傷ついたっていうか、余計なお世話、とか思っちゃって…。
それから一人でいたある日の休み時間、いきなりNさんとKちゃんとMさんが「大丈夫?」と私に聞いてきまして…。
「何が?」と聞くと、「心の傷は」と。
呆然としている私に、「ATちゃんの言うことなんて気にしなくていいから」「みんな嫌ってるから」とその子たちは言って、去っていきました。
どこでこの情報を得たんでしょうか。ちょっとびっくりしました。
さらに、彼女にはかなりの欠点がありました。
それは、歌です。
…はっきり言いますと、音痴なんです、彼女。
いつも音が外れていて、声も浮いていて、英語の時も間違った発音とかでしゃべってて、顔もちょっと不思議で、ちょっと浮いた存在で…。
嫌われて、いったんです。
さらに、彼女の隣の席のH君が、言っていたんです。
「あいつがカンニングしてくる」と。
どうやら、英語の時に、自分がノートに答えを書いていると、それをATちゃんに見られたというのです。
でも、私、思った。
聞く人がいなかったからじゃないかと。だから、その答えを参考にしたかったんじゃないのか。
他人事には思えません。
私は、彼女を助けたいです。
でも、どうすればいいんだろう…。
プール掃除の時、彼女はバケツをもらえませんでした。
その時、私はもらったバケツを、彼女に渡しました。
…それだけですけど、彼女はちゃんと「ありがとう」と返してくれました。
いい子なんです、多分。ただ、合わないだけで。
クラス内でかなり嫌われいる私はどうすればいいのか…。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
火曜日の事。
部活から戻ったら、Nさんに言われたんです。
「先輩が、昼休みに職員室に来てって言ってた」と。
その時は、よくわかりませんでした。
んで、2時間目と3時間目の間の休み時間。
念のために、Nさんに「昼休みだよね?」と聞くと、「うん」と。
「なんか先輩結構怒ってたよ」とのこと。
そこでFという男子が来て、「何の話?」と聞いてきました。
「なんかみっちゃんが私のホルンにシンバル落としたって」
…は?
みっちゃんとは、私の小さい頃からのあだ名です。
人のせいにするなんて最低だけど、落としたのはMちゃんなはずです。
でも…私もよく覚えていなかったんです。
そこでFが「やばいぞみっちゃん」とか言ってきてww
いや、私じゃないよ、という前に、「吹部って先輩の引退いつ?」って聞かれたんです。
「10月中旬だよ」というと、「マジか…。やばい事態になったら、それまで耐えなくちゃじゃん」と。
…でも、ほんとに心当たりがありませんでした。
それで、昼休み。
職員室で、N先生と話しました。
落ちたところをM先輩は見ていなかったらしいのですが、彼女は「Mちゃんは何も悪くない」と言ったらしいんです。
なんか、私が落としたのに知らないフリした疑惑が勝手にあがっていて…。
でも私は、Mちゃんが泣いたから、彼女がやったことだと思い込んでいました。
「こう言うことがあったら、まずは私に報告してほしかったな。
あと、私が来た時『何も壊れてない』って言ったけど、そういうことが聞きたかったんじゃなかったんだけどな…」
その言い方で、私の中の何かがぷつんと切れる音がしました。
濡れ衣を着せられて、Mちゃんを安心させるために言った言葉を、そんなふうに言われてしまったのです。
だって、自分が倒してしまって楽器が壊れてしまったと言われたら、私だったら死んでいます。
ですが実際、Nさんのホルンはへこんでしまいました。
…私って本当に最低ですね。自分ことだけ考えて、自分の無実を証明するために、パーカス3人での話し合いを頼んだんです。
そこで、部活に行って、Mちゃんにそのことを話しました。
彼女は相当自分を思い詰めていて、泣き出してしまいました。
やっぱり…この子かも。
そう思ったところで、私たちは呼び出されました。
Mちゃんは、泣きながらこう言いました。
「シロフォンを運んできて、方向転換したらシンバルにあたって、抑えたけど間に合わなくて…」
…彼女は、私の無実を証明してくれました。
でも、私も悪いです。シロフォンが来ると分かったなら、どけてあげればよかったんです。
注意を受け、水に流すことになって、私たちは戻りました。
そこで、戻ってくるときも、彼女は泣いていました。
なのに…大丈夫だよの一言で、終えてしまった自分がいて。
やっぱり私って最低だ。クズだ。
それが火曜日。

金曜日の話もしようか。
カテゴリ1にも書いたように、私、結構クラスで嫌なことがあって…。
それで、ATちゃんも助けたいなって、心から思った。
そこでね、いいネタがあるって思ったんです。
部活です。チャルダッシュの打楽器やる人が足りなくて、困っているんです。
吹部じゃなくても読んでいただけるとありがたい、とのことで…。
そうだ、ATさんを誘ってみよう!そう思いました。
そこで、部活でその提案をしました。
すると、「転校生って、合唱部の体験に来た子?」と先輩に聞かれ…。
「知りません」と言うと、顔の特徴を教えてくれたので、その子だというと…。
「なんか、やばい子だよね」と。
びっくりした。混乱した。
そこまで広まってるなんて…もしここに連れてきて、傷つけちゃったらどうしようと思っていました。
それはいいとして…。
修学旅行の話になったのですが、仲のいい子と一緒に行動するってのがあるらしいんです。
しかも、同じクラスの子。
もうね、絶対ダメだと思いました。
先輩は、2年の時から友情は固めておいた方がいい、って言ってた。
でも、無理そうです。
部活にはMちゃんがいて、体育の時も一組のRちゃんがいて、廊下ですれ違うと手振ってくれるKさんもいるけど…。
そこで、「クラスでマジでぼっちなんだよ!」と笑いながらもやけくそ気味に言ったら、Mちゃんが笑いながら励ましてくれました。
おいで、とも言ってくれた。いけるもんならいきたかった。
ホントにね、悩んでるんだ。

帰るってなって、玄関でさようならした。
そんで、終わってから、Mちゃんが走ってきてくれた。
嬉しかったよ。最近あの子、Aちゃんって子と一緒にいるから。
そこで、とれてしまったスカートのホックをどうしようって相談したら、一時的につけるって言って、直そうとしてくれた(ちなみにとれたところを教育実習生のH先生に見られて恥ずかしい思いをしたww)。
直らなかったけど、心はね、直ったよ。
そんで、道を通ったら、バスケ部のやつらが並んで「さようなら〜」って大きい声で言っててww
そこで、3組のTって男子に、でかい声で「○○(←苗字)美月さんさようなら〜!」とか言われてww
はずかったけど、嬉しかった。
もしかしたら、一人じゃないのかな。そう思えた。

土曜日の話。
今日来る予定だった、サックス奏者のN先生という方が来られなくなり、通常通りの練習が繰り広げられました。
特に進展はなかったけど…。
でもね、私がかゆくなって右手で左肩をかいたときに、ふとS先輩を見たら、先輩も同じことしてて。
びっくりして申し訳ない気持ちになって慌てて手を下ろしたら、先輩も同じようにおろしてて。
まあ、こんな女と同じポーズをするのが嫌だったに違いないけど。
ただ単にびっくりしたってだけ。
あと、この日は初めてチャルダッシュを通しました。
なんかね〜この曲ね〜最後にね、ティンパニーのソロがあるんですよね。
そこもやったけど…テンポずれまくっててやばすぎたww
途中迷子になったしww
でも、楽しかったです。
そんで、終わった後。
久しぶりに、焼きたて屋さんでたこ焼き買って帰ったら、私と同じジャージを着た2つの影を見つけて。
最初は、一年生のKくんとY先輩だと思っていました。
でもね、Y先輩ではなく、S先輩だった。
びっくりして、何もしないで通り過ぎてしまった。
向こうも何もしなかった。
まさか今日また会ってしまうなんて…驚きました。
…このくらいかな。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
https://www.youtube.com/watch?v=sqpQahFD-go
この動画が、疲れ切った私の心に飛び込んできた時、私の胸は、ゾクゾクっと、心の底から何かがこみあげてくるような感情に襲われました。
嬉しいのと同時に、生きててよかったと、心から思いました!
泡ダンス、さらにパナソニック×Perfumeのコラボ…ホントにいろいろ楽しみです!
感想は…BabyFaceっぽい感じの、かっこ可愛い曲だと思いました。
かしゆかの「it's so happy」が可愛すぎてヤバい…
全編英語詞っぽいけど…どうなんだろう?
フル、早く聴きたいなあ…。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
質問に答えます。
聞いたよ。聞きたくなかったけど。
…嫌だ…。もうね、死んじゃうかもしれないww
何で朝4時に起きてご来光なんか見なくちゃいけないんだYO!
でも、頑張る。
音楽鑑賞教室、めっちゃ楽しかったよ!
リコーダーのカノンは、どうしても揺れるのっちとかしゆかで再生されたけどww
ピタゴラスイッチも、すごかった。
Mちゃん…私、あんなひどいことしたのに、前と変わらずに接してくれて、金曜日は私を助けてくれた。
この恩は、いつか、絶対返してあげたい。

さて、来週の自分。
22日には、壮行会があります。
頑張って、選手を見届けてあげてください!(今度こそ、失敗するなよな)
あと、金曜日から、延長部活が始まってしまいます。
部活と勉強と早寝早起き。全部頑張ってね。
ATさんとは、仲良くなれそうですか?
仲良くなれなくても、助けてあげられましたか?
進展はあった?
孤高の少女よ、頑張れ!
周りの目なんか気にしちゃダメ。己の道を、自分らしく、突き進め!
そして、Don't be shy!
先週の美月より。

4ヶ月前 No.59

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Ev4

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
え〜、テスト計画表が配られました。
…前々からそんな話は聞いていましたが…。
もうね、お便りボックスを開けた瞬間から前期中間テストの文字が目に飛び込んできた時の気持ちねww
テスト範囲と計画表が火曜日に配られることはみんな知っていたので、いつもはお便りを持った私に誰も目もくれないのに、今日は「お、来た来た」と私が来た瞬間にそれを手に取って見ていました。
なんかね、今回テスト範囲が広いんだよーーーー!
地理とかマジでちんぷんかんぷん。歴史も、江戸時代の農業らへんから怪しくなるww
配られたその日から計画を立てることになっていて、今もやってます。
昨日は木曜日と金曜日さぼっちゃった分を11時までやってた…。
そんで、今日の分は何一つやってないww
勉強、しないとな…。
そのうえ、近づいているのはテストだけではありません。
一ヶ月もしないうちに登山があり、更にその数日後に吹部の大会…。
もうさ、バカだよね(笑)
登山の日は朝5時学校集合だから、早起きの練習もしないといけない。
なのにテス勉も部活もあって…絶対どれか欠けるな。
まあ、そんなわけですが、日記は頑張って投稿します。学校にも毎日登校します(うまいだろ)。
どうか見捨てないでください。

4ヶ月前 No.60

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Ev4

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

3ヶ月前 No.61

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_xjR

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

3ヶ月前 No.62

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_xjR

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
明日とあさっては、いよいよテストです!
…は〜どうなるんだろう。今回はもう、400点以上取れる気がしない…。
でも400点いかないとここ来れなくなるしなあ…。
中学生になって最初のテストの合計点数は、300点台だった。
それでやばくと思ってがんばったら、次で400点とれた。
でも、中1の後期になってから、テストに対して不安しかなくなってきた。
自信も自覚もないまま、本番を迎えてしまっていた。
でも、そんなことじゃダメだよな。
中2のテストって、内申書に結構影響するって言うしなあ…。
ホントに、不安です。特に社会。
でも、頑張る。
英語にすべてを賭ける!ww

あと、ちょっと困った話を。
…当番活動をね、2回、さぼってしまったわけですよ。
いや、わざとじゃない。
私の委員会での当番活動は、火曜日の昼、水曜日の掃除始め、木曜日の下校時刻5分前です。
遅刻が0,5ポイント、休んでしまったら1ポイントです。
そんで、2ポイントたまったら、次の生徒会で謝罪&雑巾がけ
さぼってしまったのは、両方、掃除の時です。
一回目は、5時間目まで気づかなかった。
二回目は、放送が流れてすぐわかった。
…ホントバカだわ。Y先輩、みんな、ごめんなさい。
…やだな〜雑巾がけ。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
水曜日は、朝だけだったけど、部活に行かなかった。
お腹が痛いって言うのもあったけど、ほんとに、行きたくなかったから。

そして、木曜日。
きっかけは、ある出来事でした。
その日のセクション練で、ホールには打楽器とバスパートとフルートの人たちがいました。
フルートの人たちは、真ん中にメトを置く台とメトをおき、それを囲んで練習していました。
私は、ティンパニーを叩いていました。
いつものように、淡々と練習していた途端…
「ガ、ジュワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン」
何かが落ちる音と、こんな音がしました。
いかにも、「何かが壊れました」って音。
みんなが演奏を中断し、S先輩も振り返りました。
そこで、バッチリ目が合ってしまったけど、それどころではありませんでした。
慌てて駆け寄ると、メトロノームが壊れていました。
しかもそれは、買ってもらって間もないメトロノーム、サイダーちゃんでした。
ジュワ〜ンは、巻いていたゼンマイが元に戻る音だったらしく…。
中に入っていた部品は、バラバラでした。
どうしよう、と、K先輩はあせっていました。
それを持って、色んなところに駆けつけていました。
部長副部長さんも、来ました。
もう、トラブル状態。
さらに、部品が一つ無くなったとか…。
終わってすぐに、ピアノのそばで捜索開始。
そこに、S先輩もいました。
チャンスだ、と思いました。
どっちにしろ、管楽器が片付いていないので、打楽器は片づけられません。
近づいて、様子を聞きました。
どうやら、ピアノの下にあるかもしれないということで、動かす予定みたいです。
そこで、そばにS先輩がいました。
私は、ぼんやりしていました。
すると、そのとき、S先輩が言ったんです。
「Iの次なんだって?ピアノ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?
誰に言っているのか。何を言っているのか。一瞬分からなかった。
でも、先輩の視線は私に向いていた。
先輩に、話しかけられたんです。
ちなみに、Iとは放送委員会委員長の女子のI先輩の事。
同じヤマハで、会場でく会いました。
「あ、はい。でも、次…でしたっけ?」
そこから話が弾み…。
「S先輩もヤマハやってますよね」と言ってみました。
「うん。美月ちゃんが習ってるって知ったとき、びっくりしたよ」
その時、自分の名前を誇らしく思えた。
それからピアノが開いて、誰かからの問いかけに、S先輩が「これは弾けない。エレクトーンだし」と答えていました。
「妹辞めちゃったんだよ。
美月ちゃん、同じだったでしょ?」と。
「はい」私は答えました。精一杯の笑顔で。
それからは、よく覚えていません。話せませんでしたし。
ただ、I先生が来て手伝ってくれたことは覚えてます。
その時の先輩見て思った。
この人のそばにいたい、と。
この、自分を包み隠さない、素敵な人のそばにいたいって。
それで、その時は動揺しかしてなくて、胸も高鳴らなかった。
S先輩のにおいとかもして、くらくらってなって。
んで、学校にいる間は普通だった。
でも、下校途中で友達と別れて一人になって、やっと胸が高鳴り始めた。時間差でww
夢だった。妄想だった。それが現実になったことを、暗示していた。
ホントに嬉しかったです。
でも、運を使い切った感半端ない。

でも、金曜日から火曜日の放課後まで、部活なしで先輩に会えません。
寂しいです。


4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
質問に答えます。
幼児が楽しんだかは分からないけど…私が、楽しんだ(笑)
テスト…不安だなあ…。
進展、珍しくあったよ。
また、あるといいな。
Mちゃん来たけど…この間具合悪いって言って、金曜日学校休んでた…。
大丈夫かな…。
ATさんは、ちゃんと来た。
これからの事は、よく分からないけど…。

さて、来週の自分。
いよいよテストだね。
自分の力を信じて、最後まであきらめずに頑張れ!
あと、生徒会もあります。
…雑巾がけ、頑張れ。
そして、合唱発表会もある。
精一杯、歌えるといいね。
頑張れ。S先輩がいるって思えば、きっとなんでもできるから。
応援してます。
先週の美月より。

3ヶ月前 No.63

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_xjR

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

3ヶ月前 No.64

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_xjR

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
登山の訓練、始まりました。
月曜日の放課後には、15分間、学校の周りを走った。
…疲れた。死ぬかと思った。
それで、そのあとに、玄関に荷物を取りに行ったら、S先輩を見かけた。
テスト期間で会えなくて、ずっと会いたいって思ってて、会えた。
でも、先輩がこっちを見た瞬間、顔を背けてしまった。
…はあ、情けない。
火曜日からは階段の上り下り。
…こっちの方が、正直しんどかったです。
初めてそれやった日、MJが怒り出すし…。
もう、何なの?

さてここで、恋愛事情を。
今回、チャンス、多めだった。
理科室への移動中、2回も会えたりした。
その時、Y先輩が「Sはクラスで一番親切だよね」って言ってて、S先輩は「いやいや」と、躊躇してた。
あなたは、親切ですよ。
テストはひどい。紙の無駄だけじゃない。
私と先輩の距離を、遠ざけていくものだよ。
それに、最近は、部活終わりが辛い。
クラリネットの人で、使った椅子を運ぶのですが…。
その時、先輩と同じパートの、の、同学年のNさんと、親しげに話すんです。
すぐに帰れば済む話ですが、打楽器を戻さなければならないので、嫌でもその現場を見なければ、声を聞かなければなりません。
Nさんは1組の、明るくて積極的で、フレンドリーで、思いやりのある子です。
私にも、「みっちゃん、おはよう!」って、話しかけてくる。昼でも放課後でもww
それで、先輩とも仲良くて。
当然だ。こんなクソみたいなコミュ障より、Nさんと一緒になった方が、絶対、幸せだ。
そんな気も知らず、Nさんは今日の終わりの時にも「おつかれ、みっちゃん!」と、言ってくれた。
やっぱり、いい子だ。
一体これから、この恋はどうなる…?

3ヶ月前 No.65

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_xjR

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

3ヶ月前 No.66

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_xjR

しばらく日記あげられないかもです。
でもまたまとめてあげます。

2ヶ月前 No.67

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_xjR

22日に書くはずだったもの。

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
18日と19日に、登山がありました!
そんな登山記を、覚えてる範囲で、書いていきます!
まず、18日。朝5時に出発式をして、バスに乗って出発。
そして、山のふもとに到着。
そこで私たちを迎えてくれたものは…アブでした。
こいつは、始めから終わりまで、19日に学校に着くまでずうっと私たちの周りを飛んでいたんです。
バスの中にもいたし。
人のすっごい近くを飛んでて、みんな「ウザイ虫」って言ってたww
そんで、連絡会をして、登山開始です。
私達は、事前に行動食が入った袋を持たされていました。
中身は「ぶどう糖」という飴、カルパス、サラダせんべい、梅塩飴、塩サイダー飴、などなど。
あと、非常食として、ソイジョイ3つと10秒チャージひとつ。
自分たちで用意するのは、一日目の昼食の、小さなおにぎり6個。
そして、ペットボトル2本です。
途中の休憩では、それをちょっとずつ食べました。
…ただね、いかんせん最初はほぼのぼりだから(当たり前だろうが)、退屈で。
退屈っていうのは、緩やかな坂で。
進みが遅すぎて、逆に疲れて。男子からのブーイングも、酷かった。
途中、NさんやДさんとも話して…そう、話せたのよ、Дさんと。
恋バナ(彼女の)とか、アニメの話とか、いろいろ、盛り上がったよ。
でも、それ以外はほとんど話す相手もなく、ただボーっと歩いてて。
途中、ちょっと時計を見て、今部活が始まったな、とか思って。
…S先輩、元気かなあって。
でも、その頃には結構疲れが出て。
桜平ってとこからは、急な坂が多くなってきて、先輩以前に色々思い出したけど、それどころじゃないと、思考を全部振り切ってしまって。
それくらい、疲れたんですよ。
そんで、うちのクラスは静かになってしまいましたww
考えることをやめてからは、男子の会話を聞いたりしました。
そして、夏沢鉱泉というところで大休憩をしました。
給水して、またちょくちょく休憩しながら歩き、ヒュッテ夏沢到着!
ここは、泊まるところです。
でも、根石岳への出発は25分後…。
そこで、アニメ声のKちゃん(ここからはθちゃん)が来て、開口一番私にこう言いました。
「よし!みっちゃん、ヒアリを探すぞ!」
・・・はい?・・・
θちゃんが言うとそれはそれは微笑ましかったのですが、急すぎて(笑)
「こんなさみい山にいねえだろ(笑)」と、Fなんかは笑っていましたが、θちゃんの耳には届かず。(つーかホントにいたら大変だし)
「ヒアリってどういう見た目?」θちゃんが聞きました。
…これねー、ニュースにもあったよね。ヒアリを見分ける方法が分からないって。
あまり覚えていなかったので、取りあえず、「大きくて、色が薄い感じかな」と言いました。
そしたら、「よし、大きいアリを探すぞ!見つけたら、殺アリ(殺人ならぬwアリを殺すこと。)する」と、θちゃんは探し始めました。私も探しました。
そこにNさんもやってきて、さらに捜索深まる(笑)
そのうち、大きいアリを見つけたθちゃんは、「これ、でかい」とか言いながら避けてました(笑)
見たところ、多分ヒアリとちゃう(笑)ヒアリは、確か動きが素早いんだよね。
そんな感じで癒され、しばらくしたところで荷物を置いて、サブザックをしょって根石岳へ向かいました。
明るさのない山道、きつい上り坂…。
そこで、根石岳ふもとに着いた時の感想は…寒い!めっちゃ風吹いてた…。
むっちゃ寒くって、防寒具(カッパね)を着て登りました。←すでにこの時点でリタイア者もいたけど
最初は良かったけど、途中から、どこもかしこも岩岩岩、しかも標高もめっちゃ高い・・・
同じ班のKは高所恐怖症で、めっちゃビビってたww
それで、軍手をして登った。
みんな、「落ちるー」とか「怖いよ〜」とか言ってて、「もう一生山登んない」って言った子も…。
私も怖かったけど、でも、逆にスリルがあって結構楽しくて、「楽しい、落ちる(笑)」とか言って、バカみたいに笑いながら登ってました(笑)←こいつがやるとただの精神異常者
そんなこんなで、頂上到着!!!
でもいつ落ちるか分からない!(笑)
100人くらいがあの山にいたのに、崩れ落ちなかったのは奇跡ですね!
それで、大きな岩の上に登って、クラスごとに写真を撮りました。
私は、岩には登らず、下の方にいました。
そんな中、校歌を歌ったのですが…。
岩の近くにいる人と遠くにいる人との間で、ひどいずれが発生しまして…。
どっちに合わせればいいか分からなくて、歌えませんでした…(笑)
やっぱ、校歌のカノンはダメだな、聞いてられない(笑)
そして、下山。
やっぱ登山って、下りる方が危険なんだよね。
下りるのが怖い人はあとから下りてくるって事で、大丈夫な人から下りていきました。
私も大丈夫なんでまた笑いながら一人で下りていたら(他のクラスの女子からめっちゃびびられてたわ)、後ろからθちゃんがやってきて、「私、死ぬ!」とか言ってた。(自殺予告ではなく、死んでしまうという意味)
でも、みんな、無事で戻ってこれました。
そこで入室して(うちのクラスの女子は部屋2つ)、係会をして、ちょっと休憩して、いよいよ夕食です。
といっても、まだ5時ごろだったのですが…。
どうやら夕食は男女別の時間で、女子が先でした。
バイキング方式だったのですが、そこに、杏仁豆腐が出てきまして…。
めっちゃ美味しかったです!元々杏仁豆腐はあまり好きではなかったのですが、あれほどおいしい杏仁豆腐はなかったよ…。
そんで、しばらく杏仁豆腐ロスになりました(笑)
美味しい夕食の後は、外で夜の集い。
寒かったので、髪を下ろしていきました。
いつもポニーテールだったので…結構な人目を引いたことでしょう。
そこにいたアブの数がひどかった…。最終的にはほぼそれで埋まってたし。
そして、部屋に戻り、就寝…。
隣の部屋は結構遅くまで恋バナとかしてたっぽいのですが、こっちの部屋は早く寝ました。
いろいろあったけどね。

2日目。4時起床。
ご来光を見て(実際あんまよく見れなかった。ご来光といわれている先生も見てたww←何でそう言われているかは、察して?ww)、朝食。
漬物、Mちゃんに食べてもらいました。
それから、硫黄岳に向かいました。
もうね、のっけから地獄。きっつい坂を上って、岩だけゾーンに。
一歩間違えたら急降下です。
途中、岩がちょっと落ちてきて、めっちゃビビった(ふざけて小さな石でも落石とか言ってた男子もホントの落石では声も出ないんだね)。
カメラマンさんが結構危ないところにいて、怖かった。
そこの休憩で食べたソイジョイはね、もうね、最高だった!
思えば、それが一番の思い出。

そして、いくつかのケルンを超えたところで、硫黄岳山頂到着!
ホント、気分爽快!って感じでした。
私達、今雲の上にいるんだよ!って(笑)
遠い、空の下。先輩、あなたは何を思うの?
思いにふけった後で、またクラスごと写真を撮って、校歌を歌いました。
やはりアブいたww
そんで、昨日とは逆で下りるのが怖い人は先に下山してもらって、私達も下山しました。
何回も滑りながらの下山、のち、ヒュッテ夏沢を出発し、下山開始。
そこで、下りはじめてすぐに転んだ((+_+))
後ろでしりとりだのマジカルバナナをする男子たちの会話を聞いてました。
途中からクリスマスから始まって僕で終わる長文しりとりになってたww
そんで、平たんな下り坂になってからは、Nさんと話しながら歩きました。
たくさん話せてめちゃくちゃ楽しかった!
それでふもとについてバスに乗って、学校に着きました。
ちょうど下校時刻で、S先輩いるかな?と思ったのですが、帰りの会の時間で、あいにく先輩には、会えませんでした…。
登山、そりゃあ疲れたよ。でもね、達成感、すっごかったデス。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
月曜日、O先生のご指導がありました。
結果から言うと…あまり怖い人ではなかったですね(えw)
教えてもらったことは結構あった。
基礎練の時、パーカスはもっと音出していいとか、鍵盤も使えとか。
拍に合わせて「いっとーにーとー」と言ってからスティックを8分で4回たたいてから始めろとか。
あと、ティンパニーのマレット、変えました。
そして、言われた。
「打楽器は、全部の楽器ができるようにしろ」と。
今は鍵盤しかやっていなくても、スネア、鍵盤、バスドラ、シンバル、ティンパニー、小楽器など、全部できるようにしろ、と。
そして、クラリネットはバスクラも吹けるようにって。
サックスも、ソプラノからバスまで全部吹けるようにって。
ああ、バスクラ、聞けなくなるわけじゃないんだ、って思った。
でも、今クラリネットの女子、S先輩に、教えてもらうわけだ。
…ダメだ。何でこんなところで、嫉妬してるの?
あの音が聞けるなら、それが一番だよ。
途中でお昼休憩も挟んで(Y先輩はあの焼きたて屋さんで買ってきてたww)、午後の練習開始!
本当は、4時までだったのに、5時までになってしまいました…。
楽器も体育館から多目に運んだし、もう、大変だった…。
そんな感じで、ご指導の方は終了です。

木曜日。この日は2年生の休業日でしたが、放課後の練習には行きました。
どうやら行く時間を間違えていたみたいで、着いたらもう練習始まってて…。
マーチのね、音で分かった。すごい、めちゃくちゃやる気があるって。
レポートを忘れたことを謝罪してから、驚きの事実判明!
Hちゃんがね、ティンパニーからクラベス担当になったんです。
これで、大会への不安ゼロに。Hちゃん、ごめんね。そしてありがとう。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
最近、https://www.youtube.com/watch?v=VQRqmT5VpAoこういうのにはまってまして…。
Perfumeの魅力が伝わりすぎるのはもちろん、曲が、曲がいいんですよ!
曲はCapsuleの曲だけど…やっぱ、Capsuleも好き。中田さんの曲は名曲すぎ。
一番好きなのがこれで、二番目が、more more more!
テンション、あ〜がる〜ぅ!

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
えっとですね、恋愛の、話を。
次の日記で書く予定だったこと、ここで書いちゃいます。

まず、土曜日だったっけ。
楽器をね、体育館に移動したんです。
体育館練習があったから。
そこで、S先輩たちが、ドラを運んでいたんです。
S先輩がカバー取ってくれて、近くにいた私に聞いたんです。
「このカバーどうすればいい?」と。
焦った私は、「その辺に置いといてください」と言ってしまって。
その辺って(笑)先輩に対して適当すぎるよね。
当然置き場所に困ってて、私は「いいです、貸してください」と言って、手を伸ばして。
笑って言ったつもりだけど、S先輩の「あ、はい…」の言い方からして、きっと、私は怖い顔してたと思う。
こういう事されるの、私だっていやなのに、人に、しかも、好きな人にしてしまうなんて。
私は最低だ。

そして、奇跡の物語を(は?)。
25日の放課後の事でした。
第二理科室で反省会をした帰り、楽譜をもって音楽室へ帰っている途中の事です。
私は一人で、S先輩も一人で歩いていました。
私は、その後ろを追いました(残り香嗅ぐ目的だったとは言えない)。
すると突然先輩が立ち止まって、廊下の窓を鉛筆でつつき始めて。
何やってるんだ?と思いながら覗くと、そこには黒い塊が…。
よく見たらハエみたいな虫で、「これ、中にいるんだよ」と、覗きブスに無邪気に言ってきて。
「しかもくっついてるし(笑)」そう言って、手で掴んで、窓から外に出していました。
その時の私のリアクション…オーバーリアクションすぎたかなって。
それから、自然と私は彼の左につき、並んでいました。
「虫平気なんですか?」
「いや。でも、窓に貼りついてたからw」
「さっきなんかつついてたから、何してるんだろーなーって(笑)」
「ふふ(笑)何だろうって思ったら、虫さんがいたから」
・・・ほわあ(*´▽`*)
何だろう。話し終えた瞬間、気持ちがほどけたのと、嬉しかったのも感じたけど。
可愛いなあって、思って。
やっぱり私、可愛い人がタイプみたいです。
ホントに可愛くて、この人の恋人になれたら、どれだけ幸せだろう、なんて、思っちゃったりしてね。
なれるわけないんだけどね。
嬉しくて、ちょっと興奮した(←)、そんな、出来事でした。

質問に答えます。
登山、楽しかったそ、疲れた。
生きて帰ってこれて、本当に、良かったよ。
ご指導は易しめでした。ww

2ヶ月前 No.68

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_xjR

今週分の日記。〜職場体験ver〜

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
26日と27日に、職場体験がありました。
夏休みに入って即、即ですよww
私が働いたのは、本屋さんです。
同じクラスの男子Sと、同じパーカスのMちゃんと一緒で、ずっと前にそれが分かったときにはテンションが90くらいまでいったww(ちなみに私のいつもの学校でのテンションは30です)
そんな職場体験…めっちゃ楽しかったです!
今回は、そんな職体記を、こちらも覚えている範囲で、書いていきます。

朝8:50、出勤。
そこで社長さんにご挨拶して、荷物を置いて、ちょっとお話を聞きました。
そこで名刺をいただいて、職場体験開始!
まだ、お店は開店前です。
ここからは、ほぼIさんという方に、教えてもらいました。
まず、届いた本を出し、伝票にある通り来ているかを確認しました。
…ちょっとアダルトな本もありましたが、冷静に仕事をこなしました。
そして、週刊誌などは古いのと入れ替えて、古いのは返品するということで、分別。
分けるの、探すの、めっちゃ大変だった…。
終わってから、モップを使って掃除をしました。
掃除…特に床掃除は苦手なのですが、頑張りました。
そうこうしているうちに、開店時間がきました。
店内には軽快な明るい音楽が流れ、ブラインドを開け、扉を開き、準備中から開店中にし、鎖を取ったところで、早速お客さんが来ました。
いらっしゃいませを言うのを教わり、言ってから、私は、商品の袋入れをしました。
そして、本にビニールカバーをかけたりも。
なんと、吹部のNさんも来てくれて、4000円以上も買い物をしてくれて…ありがたかったデス。
そのあと品出し(商品を追加した)のですが…
渡された付箋を、一枚のとか2枚組とかそういう種類をよく見ずにドバっと入れてしまって…。
あとで気づいて、直すのが大変でした。
そのあと、社長さんから商売業の話をお聞きしました。
それが終わった後で、本の配達と集金を、Sと一緒に手伝いました。
この日はどちらかというと集金が多く、Iさんの後を追うだけだったので、ちょっぴり退屈でした。
それで帰ってきて、お昼を食べて、この日の仕事終了。

2日目も、前半は前日と同じ。
あとは、PC作業とレジも。
…ただ、ね。
小計っていう、合計が出てくるところを押し忘れて、いくつか買ってる人に、「500円です」とか言っちゃって、めっちゃ恥ずかしかったww
そして領収証も書き、この日も配達を。
この日は、前日の何倍も本が多くって、結構楽しかったです。
途中の美容院にいた犬が、めっちゃ可愛かった…
そんで戻ってきて、昼食。
そこでIさんと、学校の話を、しました。
最後に、社長さんから、シャーペンと消しゴムをもらいました。
短い間でしたが、まだあと3日はやりたいくらい、とても楽しかったです。

さて、来週の自分。
恋に部活に旅行か。頑張れ。
中2の夏を、全力で楽しめよ!
先週の美月より。

2ヶ月前 No.69

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_xjR

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.70

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Fa4

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.71

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_2AR

夏休み記〜総まとめ(?)編〜

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
18日に、休日部活がありました。
今回はその事を書きます!

今回、なんと、S先輩、夏休み中の部活で初めて・・・
始めから終わりまでいてくれたんですよ!!
…去年まではこんなの普通だったのに…いつしか当たり前が当たり前でなくなっていくんだな…。
9月には文化祭もあるし、定期テストもある。
S先輩は保健委員会副委員長で、文化祭では保健委員の発表もあるから…来れなくなるだろうなあ…。
そんな中、最後までいてくれて、本当に、嬉しかった。
まあ、恋愛系の話は置いておいて…。

まず、「BACK TO THE FUTURE」の楽譜が、届きました!
私は、スネア担当になりました。
…いやあんた、普通に言ってるけど、スネアよ?スネア。
ロールもできないのに、大丈夫なん?ww
でも、なっちゃったからには、頑張りたいと思います…。
あと、どうやら、「時間もないし完成度が低くなる気がする」という理由で、メドレーをやるのは難しいのではないかって、3年生から意見が出たらしく…。
「恋でもいいんじゃないか」って、話もあったそうなんですが…。
私は、はっきり言って、恋なんかやりたくないです。
もう演奏したし、はっきり言って時代遅れだと思うし、小楽器もやりたくないし、何より、メドレーをやりたい。
大好きな人と大好きな曲を演奏できるって、張り切ってたんで…。
でも、決まっちゃったら、仕方ないかな…。
また決まったら書きます。

それで、練習中の事。
楽譜が配られて、小説番号書いたり楽譜をスケッチブックに貼ったりしてる時に、パーカスの3人が話し始めて…。
参加する気はなかったんで、一人でリズムの確認をしていました。
床に座って、小型メトを使って確認していて。
そんで、首が痛くなって顔をあげたら、S先輩と目が合って…。
結構真顔で、びっくりして、心臓が止まるかと思った。
そしたら、なぜかその瞬間から心臓のドキドキがすごくて、やばいと思い、トイレに行きました。
そこで、いくらか鼓動が落ち着いたら、ブラシで少し髪をとかして、また戻りました。
…なんか、情けないなあ…(ちなみに持病ではありません)
スネアは…まあ、いくらかできたかな…。
リズムは分からないところがほとんどだし、ロールもきれいにできないけど…。

ここからは、部活とはあまり関係ない話をします。
前の旅行で買ったゼリーを、休憩の時間に出したのですが、買いすぎたのか、結構余ってしまって。
部活が終わったときに、残ってる人一人一人に「たくさん余っちゃったので、良かったらどうぞ」と、渡しました。
渡した、といっても、袋ごと出して、その中から出してもらうって感じだったのですが…。
…ちょっと厚かましかったかな…。
それで、θちゃんとK先輩に渡したら、S先輩の視線を感じて。
まだいたんだ、と思い、(帰るな…!)と念じていました。
そして、先輩に渡しました。
「あ、すいません」と、ちょっと敬語は使われたものの、受け取ってくれて。
…距離、感じちゃって、ちょっと辛かったけど。
そんで、次の人の所に行こうとしたら、「ヤマハ、結構遅い時間にやってるんだね」って言われて…。
私、レッスンがあるのは毎週木曜日なんですが、都合により日にちを代えてもらって、17日は行かなかったんです。
んで、S先輩は土曜日にレッスンに行けず、その埋め合わせを、私の空きを使ってやったらしくて(私と先輩は先生が同じなので)。
そこで、言われたんです。
              「頑張ってね」
…「先輩も頑張ってください」、と返して、次の人の所へ行きました。
でも、なんか複雑で。
そのあとで、M先輩に塾の模試で、他の人は来るかみたいな話をしてて。
…ああ、この人は受験生だったと、思い知らされた。

好きな人に、頑張れ、なんて言ってもらった。
普通だったら、喜ぶべきだよね。名誉なことだよね。
文字だけ見たら、ものすごく素敵なこと。
でも、胸もドキドキしないし、嬉しくも、ない…?
何でだ?ずっと望んでいたことなのに。

家に帰って、ポスターに色塗りながら、冷静に考えた。
きっと、想像通りでは、なかったからだと思う。
先輩、私に笑っては、くれなかったから…。
よく考えたら、これまで話したことはあっても、そこであの人の笑顔を見たことは、なかったな…。
それ思い出したら、なんか、辛くて…。
あと、声が低かった(これは関係ない)。
そう言っても笑顔では言ってくれなかったし、敬語使われたから、いまいち心に来なかった。そういう事かな…。
・・・は?なにこれ、ただのわがままじゃん!
ブスのくせに、何贅沢言ってるんだ?理想と現実は違う。それくらい、中2なら、特にこんなデブスなら、分かるよな?
…まあ、ふと思い出して、嬉しい気持ちにはなったけど。
やっぱりこういうの、あとから来るもんなんだね。私の場合。
いろいろ複雑だったけど…嬉しかったのは、嘘じゃない。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
大野拓郎
相葉雅紀(嵐)
中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
はやしん(レイターズ)
この4つの、芸能人+YouTuberさんの共通点は何だと思いますか?
正解は…見た途端、S先輩の顔が鮮明に浮かび上がって来た人たち。
…って、なんじゃこりゃw
見た目が似てるってわけではありません。特に大野拓郎と彼は、全然似てません。
相葉くんと中島くんは、どちらかというと雰囲気かな。(苗字も一緒だし)
はやしんさんも。あと、全員黒髪。
でも、顔の具合って言うか、雰囲気でいえば…AAAの西島隆弘みたいな感じですね。
ただしセクシーさはないから、 西島隆弘-(セクシーさ-茶髪)+黒髪+目の大きさ+色白さ=S先輩  みたいな感じかな。って、分かりにくww
何でそれを見たとたんはっきり出てきたのかはわからない。
似てる、他にも何かあった気がするんだよ。
今までは、なぜか、ぼんやりとしていた。
あんなに好きなのに、ぼんやりしてた。
そのくせどーでもいい人の顔はくっきりと出てきて。
それではっきり出てきた瞬間は…一番嬉しい瞬間。
それで、思った。
もしかしたら、先輩に対しての「好き」は、アイドルに恋してるのと同じレベル、なのか…?
見れるだけで、話せるだけで、一緒に歩けるだけで、充分。もう、何もいらない、みたいな。
でも、好きなんだよ。
もっと、深いんだよ。
愛して、いるんです。

わけわからななくなってきたのでこの話はここで終わりにします。

あさってから、私は学校です。
めっちゃ嫌ですが、頑張りたいと思います…初日からお昼の放送やんなきゃだし。

さて、来週の自分。
また目まぐるしい日々が始まってしまいますが…頑張って、くださいね!
部活には、絶対に行くように…。
頑張れ!
先週の美月より。

2ヶ月前 No.72

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_2AR

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
え〜、火曜日から、学校が始まったわけですが…。
…ま、初日は地獄でしたね。
部活はあったのですが…3年生、水曜日に実力テストがあって、来なかったんですよ。
それで、部活が終わって教室に入った途端、急に怖くなって…。
カバンの準備が終わってすぐに、トイレに駆け込んだりなんかして…。
でも、授業が進むにつれ、だんだん元の調子を取り戻していきました。
…でも、放送の時の声のトーンはめっちゃ暗かったな…。3年生にも指摘されたし。
起きる時間とかも心配していましたが、早起き、できてきてます。
…習い事のあった木曜日とかは、めっちゃ疲れたけどね。

普通に日々は過ごせたんですが…。
ずっと、Дさんの事が心配だった。
心配で、心配で、それでも何もできない自分が情けなかった。
あの子、やっぱり一人だったし。
でも、みんな結構話しかけたりしてたから、前のようにはなってないかな。
ホントに、どうすればいいんだろう。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
まずは、お知らせから。
文化祭でやる予定だったメドレーは、「恋」に故意に変更になりました。
決まった瞬間は、すっごく嫌だった。
メドレーをやりたかったのももちろんだけど、恋はちょっと古いし、合唱部はモアナとかやるし、ちょっとなあ…って思ってしまって。
でも実際、宝島もBACK TO THE FUTUREも思っていた以上に難しくて大変だし、練習時間も限られてる。
9月には行事もいっぱいあるし、10月にやる音楽祭の曲もあるし…。
まあ、いいかな、と、思えるようになりました。
S先輩と一緒に曲が演奏できるなら、なんだっていいんだよ!
これできっと、最後だろうし。
そして、オリジナルのTシャツを作って部員全員でそれを着てやることになりました!
デザインは、ホルンのM先輩が考えたもので(めちゃくちゃうまい)、色は分かりませんが…。
とにかく楽しみです!

木曜日に、ちょっと色々ありましたが、それは置いといて…。
金曜日の部活帰りの時の事を話したいと思います。
θさんとKさんと帰っている途中で、前を男子と女子が2人で歩いているのを見て。
瞬時に、それが誰か分かりました。
うちのクラスの学級長(男バス所属)と、女バスのS先輩です。(彼女とは幼稚園の頃からの知り合い)
付き合ってるんです、2人。
N(学級長)から告白したらしいです。
他の2人も分かったようで、「邪魔しちゃだめだよ」とか言って笑いあいながら歩きました。
2人からちょっと距離が離れたあたりで、Kさんが「S先輩、告白されたから付き合ってるだけで、好きではないって聞いたんだけど…」と言って。
えっ?って思って2人を見たけれど…幸せそうとも不幸とも思えなかった。特に、何も感じなかったんだよね。
それどころか、2人の間にはちょっと間が空いてた。
S先輩があまりベタベタするなといっていたのは聞いていたけど…。
それを見て、「付き合う」って何だ?と、ちょっと真剣に考えてしまって。
2人は、私と同じ方向を歩いていった。
S先輩と私は通学路が同じだけれど、Nは完全に違います。
私方面の道に行く人は、ほぼT小出身の人なのに…。
でも、途中で曲がっていったから、そこから上手いこと家に帰るのでしょう。
S先輩を、送ってから?
Nは、きっと幸せだと思う。
好きな人と付き合えて、一緒に帰れて、花火大会も一緒に行けるなんて。
でも、S先輩的には、どうなんだろうな。
あまり好きじゃない人とそういう事して…楽しいのか?幸せなのか?
一方だけが楽しいって言うのは、本当の幸せではない、のかな?
…まあ、S先輩が告白されたから付き合ってるっていうのはあくまでも噂だし、距離を置くのも恋愛を続かせるには適した方法かもしれない。
両想いの確率の方が、そりゃあ高いよ。ていうか、そうだと思う。
でも、やっぱり、考えてしまって。
それで幸せかっていうのは、その人たち本人が決めることであって、私みたいなデブスやほかの人が決めることではないのだけれど…。
私、これから告白する予定なので、そういうことにえらく敏感になってしまって。
告白して、もしOKをもらえたとしても、向こうが告白されたから付き合っているのなら、それは幸せではないのではないか。
ただ、相手に負担をかけているだけになってしまうのではないのか。
S先輩は、私の命の恩人です。こんなに素敵な人を、苦しめたくはありません。
…まだ告白もしていないのに、OKしてもらえる確率は極めて低いのに、。こういうの、捕らぬ狸の皮算用っていうのかもしれないけれど。
そんな事を真剣に考えてしまった、週の終わりでした。
土曜日も、目はたくさん合ったけど、特に進展はありませんでした。

あ、それより土曜日、大変なことがあったんですよ。
宝島ではベルをずっと同じ速さで同じリズムでたたけない上に、私、ロールができなくて。
先輩に、「このままではまずい」と言われてしまって。
毎日ロールの練習をして、確実にできるようにしないといけなくて。
…一ヶ月もないのに…。でも、スネアをやると決めたのは自分だし、いずれ出来ないと困ることです。
とても大変ですが、頑張りたいと思います。
コツも分からないけれど…調べたり、訊いたりしてみます。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
https://www.youtube.com/watch?v=G448nhrkUHc
先日、こんな動画もあがり…。
もうすぐ、発売するんですよ、「If you wanna」!
発売日は水曜日なので、学校が終わったら即教室を飛び出して、買いに行こうと思っています! 帰ってくる同じ学校の人とすれ違っちゃったらどうしよう。
注文するのもありですが、私的には、発売日に急いでお店に行って、店頭に並んでいるのを確認してから買う、というのも楽しみの一つだと思って。
そこで買えなかったら、もう絶望しかないんですけどね(笑)
MVも見ましたが…いや〜、カッコいいし可愛いし大人っぽいし綺麗だし、もうメロメロって感じで。
早くフルみたいな〜。
にしても今回のシングル、英語詞が多いな…。
それも魅力の一つだけどね。
♪は〜や〜くぅ来い来い す いよ〜うび〜

あと、Mステにも出るらしいですね。
ほんっと楽しみ!
もちろん観覧はできないけど

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
いきなりですが、今のうちに、お伝えしておきます。
私は、S先輩に、告白する、つもりでします。
方法は、手紙。俗に言う、『ラブレター』です。…今時古風で、タイミングも分からないし、もしかすると、彼、もしくは彼の友達がそれを拡散してしまうかもしれない…。
S先輩が拡散する可能性は0に近いですが、彼の友達はちょっと危険なので…そこも注意が必要です。
それで、ラブレターのコツについて、調べたのですが…。
…ちょっと、困った部分があって。
それは、「どうしたいのかはっきりさせる」ということ。
最初は、好きだということ、そして、感謝の気持ちを伝えて終わらせようと思っていました。
それでいて、「返事はどっちでもいいけど、出来ればほしい」なんて書かれても、困るよね。
でも、どうしたいのかと言われても…。
そこで、悩みながら部活に行って、先輩の顔を見たとたん、思った。
付き合いたい。
私は、S先輩と、付き合いたい。
そう、確信しました。
希望はないけど、でも…。
書くんだとしたら、「付き合ってもらえると嬉しいです」って書こう。
きっと、届くから。yesかnoかは先輩次第だけど。
それで…ラブレターのコツとか知ってることがあったら、コメント、お願いします。
金曜日の出来事もあって、付き合うとかよく分からなくなったけど…。
ホントに、今回はちゃんと告白したいので。

質問に答えます。
辛いけど、頑張ってますよ!
部活にも、行ってますよ!

さて、来週の自分。
また、ドキドキだっこがあります。
頑張ってね!楽しんできてね。
CDも、買ったら感想聞かせてね!
ロールの練習も、頑張れ。
出来なくても頑張って練習していれば、それなりの成果は出る、はず…!
進展はあった?
ダイエットも、始めていこう(笑)
先週の美月より。

1ヶ月前 No.73

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_eeg

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
…今週、私の運気は思いっ切り下り坂で。
でも、楽しかったことから書いていきます。

月曜日、ドキドキだっこがありました!
前に相手したAちゃんは…ちょっと人見知りになってた、かな。
でも可愛くて、ずっと笑顔でいました。
作りものじゃない、本物の笑顔。
彼女、ほんと、私に似てるんです。
色々なおもちゃを出して遊ぶけど、すぐやめて、ほったらかしにして他のもので遊ぶところ、でも、結局戻ってくるところ…。
ホント、可愛かった。
そこで、こんなことがありました。
おままごとのできる、段ボールで囲われた家で、遊んでいたんです。
Aちゃんは、レンジに入れたニンジンと、水で洗ったパンをくれました(笑)
その時、ドキドキだっこには参加していなかったけれど、来ていた2歳くらいの男の子がいて。
その子も来たのですが、なぜか急に隣にいた私にケーキを投げてきて。
それから寝転がって私を蹴って大泣きしちゃって。
傷つきは、しなかった。ただ、ちょっとびっくりしただけで。
そこで、外に出た男の子とそのお母さんを、Aちゃんが窓から見ていて。
お皿にケーキワンホールを乗せて、渡そうとしていました。
でも、男の子は大泣きしたまま、出ていってしまいました。
「何かしたかったみたいだけど、届かなかったみたいだね」と、お母さんが言っていて。
お母さんの言葉が、その後ろ姿が、本当に本当に本っ当に心に残ってて。
可愛くて、微笑ましくて、でも、どこか切なさを感じて。
こんな小さなうちから、そういう気持ちを感じて、少しずつ成長していく。
そうやって、この子も、大人になるんだ。
とても大切なことを、学べた気がした。
…学校に戻るときもちょっと辛かったけれど、楽しかったです!

続いて、テストの話を。
今月の21日と22日に、前期期末テストがあります。
…嫌だ(ノД`)・゜・。
しかも今回は、家庭科と体育が混ざっております…。
…実技とかいらないから。
それで、計画はしましたが、今日の分の宿題は、まだ一つもやってません…。
こんなんで大丈夫なのか、自分…。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
今日、M中学校で市内の合同音楽祭の練習がありました。
うちの学校は、朝から資源回収という文化祭の資金を得るための行事があり、遅れていきました。
10時半までには来るように、とのことだそうで…。
着いたら、N先生が昇降口の所にいて、布に包まれたシンバルとタンバリンとスティックケースが置いてありました。
他のパーカスの3人はもう来ている、と言っていました。
そこで、それを持っていったら、3人に会いました。
その時、スティックケースからばちが一本落ちました。
今思えば、シンバルたちを床に置いて戻せばよかったのに、どうすればいいか分からず、立ち止まってしまいました。
そしたら、Mちゃんが走って拾いに来てくれて…。
ちょっと迷惑そうな顔、されたかな…。
んで、体育館に行ったら、もうほとんどみんな来てて、楽器出してた。
…そこで、S先輩に、ガン見、されて。
いや、後ろに誰かいたのかもしれませんが、でも、見られて。
びっくりしちゃって、また固まってしまって、そしたらM先輩に向こうに行って楽器を組み立てるように言われて。
本当に呆れたよ。自分は誰かに何か言われないと行動できないのかって。
そんなに人に甘えてるのかって。
そこで、何の楽器をやるか先生と話していたときに、 >>15 でも書いたK中のMちゃんが手を振ってきて。
嬉しくて、笑顔で振り返しました。
合同で演奏するのは、「ARSENAL(アルセナール)」「世界に一つだけの花」「ふるさと(←うさぎおいしの方)」の3曲です。
ARSENALとは、https://www.youtube.com/watch?v=hkynx7vFLigこういう、行進曲です。
私は、この曲とふるさとではティンパニー、花(略しすぎw)では鍵盤をやる予定でした。
で、ふるさとだけが、バスドラに変更となりました。
にしてもアルセナール…鬼だわ。
音替えとかできないし。M中の先生が無理な所はいいって言ってくれて…はあ、ありがたい。
ちょっと見たことない記号も出てきて、若干苦戦していますが…。
それ以外は、できましたよ。

んで、終わったんですけど。
なんと、終わりが始まりだったんだよ(え)。
終わって、みんなで昇降口に向かっていったとき、Mちゃんが前を歩いてて、S先輩が後ろを歩いてたんです。
その時、先輩が前に出て、MちゃんとS先輩が、並ぶ感じになってたのね。
そこで私、体中に電流が流れたようなショックを感じて。
夢が正夢になっちゃう!って、思って。
もしそうなったら、何をしてしまうか分からなくって、怖くって。
※夢の事は、カテゴリ4を読んでください。
でも、2人は一言も言葉を交わしませんでした。私も話せなかった…S先輩が展示物見てたから私もみて会話できそうか考えてたんだけど。
それでも、先輩を見れただけで、私は幸せですよ!更にそのあと車のラジオでIf you wannaも聴けたし。
それが、今日の出来事。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
水曜日に、発売されました!「If you wanna」!
この日、なんと職員研修会で学校が早く終わって…。
急いで買いに行きました!
私はEverydayのMVが見たかっただけなので、初回限定盤を買おうと思っていたのですが、完全生産限定盤しかないと言われ…。
一番高かったのですが、迷わずそれを買いました。
MV最高だったし、宝石の雨もよかったし、これ、買ってよかったです!
ポスターももらいました!すっごい可愛かった…。
家に帰って、聞きました。
曲を再生した瞬間にヘッドフォンから入ってきた柔らかいようなキレッキレのようなサウンド、そして、かしゆか様のお美しい歌声…。
完全に心を奪われ、聞き入りました。
頑張って学校に行った、最高のご褒美でした。
残りの2日間も頑張れと、言われている感じもしました。
ちなみにこの曲、先日Mステで披露されたのですが…。
振り付けがもう、最高で…!
かしゆかがもう可愛すぎて美しすぎて(´▽`*)
守ってあげたいような、でも守られたいような、お姉さんのような、妹のような可愛らしさで、ここ数日、暗い気分で私は、不意にハートを掴まれた感じがしました。
この振り付けは、私の中の1となりました!
If you wannaはそんな感じでした。
続いて、Everyday。
ピアノの音で始まって、ちょっと意外でしたが、スッとその優しいサウンドに囲まれ…。
かと思えば盛り上がって…。
これも、大好きになりました!
2番のサビ前のポロロロロロロンって音も、好きです。
そんな、Perfumeのニューシングル「If you wanna」
よかったら、買ってみてくださいね!

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
※この話は、カテゴリ2に読むよう指示が出てから読むことをお勧めします。
夢を見ました。
S先輩と、Mちゃんと、私、なぜか3人でいたんです。
チャンスだとは思ったのですが、MちゃんとS先輩が、2人で親しげに喋ってて。
2人とも、すっごい笑顔で。
Mちゃん、恋してないんじゃないのかって、辛くなって。
更にそのあと、彼自身が「僕、Rちゃんが好きなんだ」と言っていて。
Rちゃんとは、クラリネットを吹いている、同じ学年の、色が白くて顔の小さい、小柄で華奢な、とても可愛らしい美少女です。
そこで、今まで視線を感じたのは私にじゃなく、Rちゃんにだったんだと悟り、自分のせいで彼を苦しめていた…と絶望して泣いて、目が覚めました。
…色々辛いことがあったから、こういう夢を見たんだろうな…。
でも、とにかく、辛かった。
その日、学校、行きたくなかったです。

質問に答えます。
ドキドキだっこは楽しかったよ。
…そのあとは最悪だったけど。
CD、めちゃくちゃ良かったよ!
DVDもね。
ロール…頑張ったんだけど、まだまだ認められてなくて、トイレで泣いちゃって、最終的には鼻血も出ちゃったりしたけど…。
諦めないで、練習頑張るよ。
進展は…なし!
ただ、ガン見はされた、かな…?

さて、来週の自分。
来週は金曜日の放課後にコンサート、土曜日に演奏会、となかなかハードですが…頑張ってくだせえ。
また色々辛いだろうが…明るい未来を信じていれば、きっといいことあるよ。
テスト勉強も怠らずにね。ロールの練習もだよ。
進展はあった?押すのと引くの、うまくやってね。
ラブレターについても、考えて。
負けないでね。
先週の美月より。

1ヶ月前 No.74

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_eeg

※今日は土曜日ですが、明日はPCが使えないらしいので、今日日記を書かせていただきます。

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
文化祭まであと一週間となりました。
私達二学年のステージ発表は、「登山」です。
私は、ナレーション役になりました。といっても、「登山当日」とか「根石岳登山」とか言うだけですが…。
まあ、頑張ります!
パンフレットも来ました。3年3組は荒れている「3年C組」をテーマにした芸をやるらしいです。
S先輩出るのかな。去年はシンデレラだったけど…今年は何だろ。楽しみ!
来週は、その文化祭の事を書きます!
お楽しみに!

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
まずはちょっぴり残念なご報告2つを。
一つ目。バックトゥーザフューチャーは、文化祭でやらなくなりました。
理由は…難しすぎるから。
…いや、ほんとに難しいんですよ。宝島もそれも。だから、宝島はやる事になったけど、この曲は、やらないことになりました。
あ、塾の演奏会ではやるけどね。

二つ目。これはねーちょっとひどい批判が絶えなくて…。
前に、「オリジナルのTシャツを着る」って書いたと思うんですが…。
あれがね、なくなるかもしれないんですよ。
…なんかねー校長先生にダメだしされたらしくてねー…。
まあ、噂なんですけど…。
校長先生、前( >>64 )にも出てたように、ちょっとそういうとこがあって…。
彼女は今日の演奏会でも開会、閉会の辞を務めた吹奏楽のお偉い方で…。
先輩たちが言うには、去年は初心者のI先生で頼られていた。
でも、今年になってプロの女神様2人がやってきた。
校長先生が頼られることがなくなった。
だから、自分に相談しないで勝手にTシャツ作るなんて決めたことに嫉妬したんじゃないかって。
・・・それって、あまりにも自分勝手過ぎるよね。
あくまでも「予想」だったけど、でも、ものすごく腹が立った。
もしそうだったら、部活、やめるかも…。
まあ、でも、大丈夫だと信じています…!

さて、昨日は文化センターでミニコンサートがありました。
平日だったのでちょっとバタバタしたけど、でも、無事に終わって良かったです。
先生とか結構いてびっくりした…。

そして、今日は市の地区の合同演奏会でした。
どの学校も色々な演出、たくさんの曲…。
とても充実した、一日になりました!
特に心に残ったのは、ハナミズキでした。
…最初の方、ちょっとだけ泣いてしまいました…。
あと、残酷な天使のテーゼ。
この曲、小5の音楽会で学年で合奏したんですよ。
それで、すっごい懐かしくなった。
その他にも、サイレントマジョリティー、美女と野獣、夏色など、いろいろな曲が聴けました!
夏色は大好きだから、嬉しかったです!
MちゃんのいるK中の演奏も、素敵でした!
お弁当食べた時、一人になるかもって不安でしたが、そこにいた同学年の女子たちと食べられたのでよかったです。
…やっぱさあ、θちゃんもK先輩も、可愛すぎるよ…。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
先日、嵐にしやがれを見ました。(ネタバレアリなので見たくない人は見ないでください)
Perfumeが、嵐の相葉君とコラボしてSpring of Lifeを踊る、というものです。(もう一つの企画も素晴らしかったけど秘密にします)
Perfumeも相葉君も大好きだったので、この企画は嬉しかった…!
相葉君、めっちゃキレッキレだったww
やっぱり3人、可愛すぎます…!

かしゆか様のお美しいお声は私の目標です!
…まあ、私声低いしめっちゃ濁ってるし無理だと思うけど

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
恋愛の話を少し。
この前、付き合いたいと確信してからね。
…下り坂なんですよ。全てが。
クラスの事は何とかなってるけど、部活が最悪で…。
校長先生には反対されるし、パーカスの子にはハブられるし、他のパートには話しかけてくれる子はいるけど、S先輩とは話せないし…。
何より、気持ち、冷めてきてるのかなあって。
S先輩があまり部活に来なくなって、会いたい気持ちはあるけど、うーんっていう違和感もあって。
向こうの方でもちょっと進展があって、そっちに戻る気はさらさらないけど、でも…。
なんか、うまくいかなくって。
そんで、今日一日様子を見ようと思ったのですが…。
やはり見られたりそうでもなかったりと色々で…。

私、わがままなんですよ。
前の恋の時だってそうだった。
勝手に好きになって、付き合ってもいないのに他の女子と話してるの見て嫉妬して、他の子と交際説があがったら付き合うなって念じて、勝手に裏切られたって思って、勝手に離れて…。
向こうは何にも悪いことしてないのにね。だから話しかけてくるんだよね。
今回だってそうだよ。
また、自分勝手に、彼から離れようとしている自分がいる。
そのくせ、ちょっと目があっただけで、また戻ろうとしている。
付き合っても、人には言わない、隠れた恋がしたいと思ってる。
最悪じゃん。

こんな女とS先輩は、釣り合わないよね。
でも、やっぱり、諦められないかも…。
複雑です。

質問に答えます。
めっちゃ疲れて、風呂上がりに髪が乾かせないレベルにまで及んでますが…一応、頑張ってます。
勉強…できなかった分の埋め合わせも、ちゃんとしてますよ。
「until」とかは覚えられないけど…。
ラブレターについては、また、検討します。
あ、でも、下書きは書けたよ。

さて、来週の自分。
金曜日はいよいよ文化祭です。
頑張って&楽しんできてね!
テスト勉強も頑張るんだよ。
明日の部活、またハブられるかもだけど、負けるな。
進展はあった?
頑張ってください。
先週の美月より。

1ヶ月前 No.75

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_eeg

事情により、明日もパソコンができます。
なので、今日と明日、二回に分けて日記を上げていこうと思います!

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
金曜日、文化祭がありました!
今日は、その様子を書いていきたいと思います!
9月15日金曜日。この日は朝から北朝鮮によるミサイル発射…。
どうなることかと不安でしたが、ちょっと遅れて学校に行ったら、もう打楽器の運搬が始まっていて…。
やっぱりみんなすごかったデス。。
そんで、部活が終わり、椅子を搬入して…。
いよいよ、文化祭スタートです!
開会式で、ステージバックが披露されました。
今年のステージバックは、ちぎり絵といって、クラスに4枚ずつ配られた紙にちぎった折り紙を指定の場所に指定の色のを貼り付けて、それを貼り付ける、というものでした。
デザインは、真ん中にハートがあるけれど、端の方はパズルでできていてしかも崩れかけている。
でも、それを直すべく、両端には伸ばされた腕。巻きつくリボン。
中心のハートはうちの学校の伝統を表現し、欠けてしまった部分はまた私たちの手で繋げていこうという思いのこもったものらしいです。
そして、生徒会企画があり…。
まず、意見発表会がありました。
それぞれの学年から一人ずつ意見文を読むのですが、2学年の代表は、なんとθちゃんです。
しかも、作文のタイトルは「人に流されない自分に」という、その声と性格に合わない、悪口で持ちこたえてしまう現代の人間関係を書いた素晴らしいものでした。
そして、英語のスピーチ。
ここでは、 >>48 でも紹介したS先輩が話しました。
…めっちゃ感動しました。先輩、発音良すぎですよ…。
「For example(←意味:例えば)」くらいしか分からなかった(笑)
そのあとで、体験報告と委員会発表。
広島の平和記念式典に行ってきた人の話を聞きました。
途中、写真も出てきて…目を背けたくなるほど(ていうか背けた)残酷でした。
…戦争は、もう絶対にしてはいけませんね。
それが終わったら、いよいよ展示発表です!!!
…何でこんなにはしゃいでいるかって?私は、今回の文化祭で、これを一番楽しみにしていたからですよ!!
色々な教室に回って、各クラスの展示物を見て、しかも音楽も流れているという、至福の時。
めっちゃ楽しかったです!
3年生の英作文のテーマは、「My favorite person」。つまり、自分が好きな人がテーマでした。
ほとんどの人が芸能人や、アニメのキャラクターでした。(吹部の副部長さんもいたなあ…)
何と、北の金さんもいました。(※実話です)
3年3組、S先輩のいるクラスでは、もちろん真っ先にS先輩のものを探しました(人と行動を共にしないのでその辺の事は遠慮なくできる)。
その時、流れていたBGMが、これだったんですよねhttps://www.youtube.com/watch?v=jhOVibLEDhA
…先輩のものを探してる時に恋とか…図星すぎてめっちゃ恥ずかしかったです(笑)
さて、そんな先輩の好きな人、いったい誰だったと思います?
正解は…うちの学校の英語教師、Y先生です。
写真貼るところに可愛らしい女の人の顔が描いてあり、もしや二次元キャラか?と思ったら、そこに書いてあったのは聞きなれた名前。
Y先生は、うちのクラスと3年3組の英語教師です。
ママ曰く喋り方の丁寧な、少々特徴的でとても明るい人です。
…もうね、しばらく口を開けたまま、次の言葉が出てこなかった。
少々間を置いて出てきた言葉は、「ええ〜っ?!」だった。
近くにいた男子に見られた。
あまりよく読めなかったけど、確か「彼女は英語がとてもとても上手です」みたいなことが書いてあったと思う。
…ふざけてやったのか、それとも本気で惚れ込んでいたからやったのか。
とにかく、びっくりしました。
そして、話は2年生に飛びますが、2年生は、廊下には絵文字を飾りました。
絵文字とは、好きな漢字をイメージに合ったデザインで描く、というものです。
私が書いた字は、「君」です。
斜め線部分を男の子にし、「口」の右の縦棒を女の子にしました。
…テーマは、「恋愛」。男の子がS先輩で、女の子が私です。
未来に向かって前向きで、はるか遠い存在である、「君」を見ている。斜めから恋をしている状態を表しているんです。
つまり、「あなたが好きだ」と、堂々と言っているようなものです。
…そんな事、言えなかったけど。
色合い等が非常に子供っぽくて、飾られたときめっちゃ恥ずかしかった…。
届いたかな、先輩に。

それが終わったら、大急ぎでお昼を食べ、午後の部一発目は吹奏楽部の発表です。
…この時ですね、私、Tシャツに着替えたり(Tシャツになりました!)スティックを忘れたりで、すっごい走り回ってしまって…。
始まるころには汗はかいてるわ顔は赤いわ息は荒いわ髪は乱れてるわで…。
しかも、一発目恋で、カウベル忘れてしまって…。
まあ、そこはタンバリンでごまかしましたが…。
気づいたんです。…スティックを2本とも忘れてしまったこと。
バックトゥーザフューチャーと宝島で、スティックは必要不可欠でした。
どうしようかと考えて考えて(演奏中に)、出した結論は「Hちゃんに借りる」という方法。
本番中なのに頼んで、貸してもらいました。
本番、何とか乗り切ることができました。バックトゥーザフューチャーは結構テンポ遅めになってしまいました…。
…先輩との最後の文化祭…なんか、呆気なかったなあ…。
そのあとすぐ、合唱部の発表。
それが終わり、続くのは学年学級ステージ発表!
・・・後半へ続く(後半は明日載せます)

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
https://www.youtube.com/watch?v=pFc9PZrroOk
長い間待ちわびていた日が訪れた…。
最初の感じは一瞬TOKYO GIRLを思わせましたが、そこからは違いました。
EverydayのMVのように浮いている様子は宇宙を思わせるようで。
2番の最初は会話のようで。
…まあ、それもいいんだけどさ。それよりも何よりも…
あ〜ちゃん、可愛すぎやしませんか?
今まではGLITTERのあ〜ちゃんが一番綺麗だと思ってたけど…これで1かわったな。
あ〜ちゃんが天使で、かしゆかが女神で、のっちが頼れる姉御で…って、最高じゃん!!!
どうやったらこのMVを思い出したときに笑わずにいられるのでしょうか。
思い返せば、If you wannaで私の中の色々な一番が越されていったなあ…。
新境地に挑むPerfumeの、これからが楽しみです!
EverydayのMVも、早く公開してほしいです…。

1ヶ月前 No.76

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_eeg

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
では、学年学級発表の話を。
一年生は、自然体験学習で学んだことの発表でした。
キャンプファイヤーも無事に終わり、土鈴を作ったとのこと。(去年の様子については >>9 をご覧下さい)
朝食もホットドックだったとか( ゚Д゚)
楽しそうで、良かったです。
二年生は、登山について。
実は、シナリオ配られたの、月曜日、つまり一週間前だったんですよ。
ナレーションもセリフが多く、劇の方も大変そうで…。
どうなることかと心配でしたが、何とか無事に終える事できました。笑いも起きたし。ただ、私はちょっと早口になっちゃったなあ…。
そして、三年生。
一組の劇が終わり、続いては三組。
今年のは、真面目グループと不良グループが一緒になってしまい、毎日喧嘩が絶えなかった3年C組の運命はいかに…?みたいな劇でした。
やっぱり、三組の劇は今年も良かったです!素晴らしかった…。
S先輩は、真面目グループの一人でした。途中、不良グループの人に突き飛ばされるシーンがあって、助けに行きたい、とか思ったりして(阿呆)
その中のセリフに、「僕これから勉強したいんだけど」とか言うのもあって、いやいや、どんだけ真面目やねん!みたいな(笑)
面白かったです。
四組は、市のPR動画などでした。
最後の二組は、書道パフォーマンスでした。
大きな紙に、全員で文字を書いていく、というものです。
去年は、「小さな恋のうた」のワンフレーズでした。
今年は、家入レオの、「僕たちの未来」でした。
「お迎えデス」思い出しました。あのドラマ、主題歌もストーリーもよかったなあ…。
今年もすごかったです。
それが終わり、今年のテーマソング「福笑い」をバックミュージックにした全校のみんなが笑って手を振っているビデオが流れました。
途中、S先輩とその友達が2人で肩を組んでいるのもあって…この写真撮ってくれてありがとう、と、本部の人たちに心から感謝しました。
やっぱり、3年生、すごいわ。
今日のために、ここまで頑張って、最高の文化祭を終えることができたんだもん。
来年は、私たちの番です。…引き継いで、行けるのかな…?
そして、福笑いを合唱し、文化祭は終了しました。
始まってから終わるまで、ホントにあっという間でした。
楽しい時間をありがとう!!

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
まず、吹部のところについて補足。
実はMちゃん、金曜日の前日準備の時からすでに熱があり、今日は吹部の発表のためだけに来たというのです。
昨日、やっぱりすぐに保健室に連れていけばよかったという後悔が残りました…。でも、Mちゃん、頑張ってました。

次に、土曜日の部活について。
Mちゃんがいなかったので、めっちゃ孤独でした…(´・ω・`)
そこで、9月30日の塾での発表で、パートごとに楽器紹介のために曲を演奏することになって。パーカスは、鍵盤4つでやります。
色々試したのですが、曲は決まりませんでした…。
明日からテスト前で部活ないのに…大丈夫なのか?

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
ちょっと、ここでも恋愛の話を。
最近、よくわからないんですよ。
なんか、この時期になって、先輩への飽きが来たんじゃないかと、思うようになって…。
もちろん、さきほど言ったように、文化祭の展示で先輩の作品を探して胸を弾ませている自分もいるんですが…。
なんか、心の距離が、遠くて。
先輩と目が合っても遠慮がちに逸らされたり、話されたりする時もちょっと遠慮がちだったり…。
もしかしたら、気づかれちゃったのかもしれない。それで、気持ち悪いとか、諦めてほしいとか、思っているのかもしれない。
そう思われているのなら、スパッと諦めたい。
それに、吹部の男子の先輩2人との方が、話すことが多くって。
クラスにも仲のいい男子もいて。
それらすべてを気にしてるんじゃなくって、出会いは、まだいくらでもあるって、神様に言われているような気がして。
でも、その人に恋をしても、どんなメリットがあるのか分からない。
メリットと適度な出会いがなきゃ、私、恋なんてできないんです。
遠距離恋愛なんて、無理なんです。実際、2回ほど経験しました。
ちょっと何かあったら、すぐに別の男に逃げるんです。
ホント、情けないです。
傷つくことを恐れているから、隠し味も見つからないんです。
恋愛と、普通の付き合いの違いが分からない。
もう、何もかもが、分からない。

やっぱりまとまりがないですね。
でも、書いてみたら、なんだかすっきりしました。

質問に答えます。
めっちゃ楽しかったよ、文化祭。
テスト勉強は…考えたくねえ…。
理科の血液の循環ができなくて、社会もちょっと大変で…。
実技教科には手も付けてなくって…。
まあ、頑張りますよ。

さて、来週の自分。
木曜日と金曜日は、いよいよテストです。
あまり自覚も自信もないけど…自分を信じて、頑張ってください。
あと、20日にはのっちさんの誕生日も。
おにぎりでお祝いだ!!
頑張ってくださいね。
先週の美月より。

1ヶ月前 No.77

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_eeg

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
木曜日と金曜日、前期期末テストがありました…。
既に返ってきたテストもありますが、全部返ってくるまで点数は非公開、ということで…。
なので、前と同じように、テスト中の心境を書きます。

国語…うわ、何この漢字。書けないし読めないし、習ったっけ…もっとやっときゃ良かったかな。あ、これは簡単!
数学…おお、ウソみたいに簡単…何この問題、問題の意味が分からんわ。これ、どういうこっちゃい?あ、分かった!(しかし最後の問題の答え間違える)
理科…これ、確か「ふっとうせき」だったけど…。沸騰の騰が出てこねえ…。ここは簡単!…こんなの習ったっけ…?
社会…あ〜もうね、語群は出してくれるようになったけどね、もうね、相変わらずのね、問題の難しさね(ノД`)・゜・。何だろうね、書き方がね、意地悪だよね。…は、なにこれ?
英語…簡単簡単。ちょっと、マジで100点取れるんじゃね?ww(←謎の自信)。これ、I giveの次は人で合ってんのかな…。
家庭科…何だったっけなあ、これ。あ、これはさっき覚えたやつ。お、これもだ。復習したかいあったわ〜。…これは、まあ適当でいっかなw
保健・体育…うわ、保健語群0かあ…。でも、ノートにあったところだから、大体わかる!…ん?これなんだっけ…。体育…これ去年も出たな。「握力」はこれでいいんだよな?…また記述かあ…。

今回は、英語がやたらと自信があります。
去年みたいに、99点くらいはとれる自信が!(これで80点とかだったらもう笑うしかないな…)
社会は返って来たんだけどね…もうね、ひどかったww
数学は「y=」忘れるし…英語だけが希望ですね!ww

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
テスト前って事で、月火水木は部活なしで金曜日の放課後にあったので、あまり書くことはないのですが…。
とりあえず、書いていきます。
金曜日は、久しぶりに部活のことたくさん会えて、話もできて、結構楽しかったです!
なんかここのところ、教室では女子より男子とたくさん話してたなあ…。教室は結構気の置けない場所だけど、女子とのコミュ力がずいぶん低下していることに気が付いたww(特にθちゃんと話してる時の自分のコミュ力の低さと声の低さに絶望)
Mちゃんとも、話せました。
「楽器演奏の技能」としていうとしたら…ロールがちょっとできなくなってたな…。
そういえば、帰る時久しぶりにMちゃんと外まで行ったのですが、その時Mちゃんに「нが『美月先輩っていつもすぐ帰りますよね』って言ってたよ。私も思うよ。行動は遅いのに」って言われましたw
確かに私は、鍵当番の時とか以外は、終わった後はいつもすぐに帰ります。
打楽器だから楽器の組み立ても何もないし、待ってる子は大体まだ片付けてる友達を待ってるから。私にそういう友達はいないから。
楽器もチューナーも、みんなは音楽室の棚にしまうのに、私はいつも専用のバックに入れて持ち帰る。
理由は…ひどい自意識過剰だね。
小2の頃、夏休みの自由研究を廊下に飾ってて、そこで男子が私の作ったのを見てこそこそ言って笑いあってて。
あまりよく聞こえなかったけど、これだけは、はっきり聞こえた。「下手くそすぎだろwww」
それがトラウマになったのか、それから図工の作品とかを飾るのが億劫になった。
小5の自由研究で作った物語も、最初は飾らずに家に持って帰ってしまっていた。
パラパラ漫画は風邪をひいて休んだのをいいことに、飾りもしなかった。
小5,6の時、顔写真と自己紹介を教室の後ろの壁に貼ったんだけど、そこでも休み時間に、男子が私のの周りに集まって、「ブスでデブとかww」「キモっww」って笑いあってて、ものすごく怖かった。
それは皮肉なことに、中学になっても続いてしまった。
チューナーを置いたら、「傷だらけじゃんwwチューナー可哀そww」って言われるんじゃないか。
楽譜やファイルを置いたら、「この子のファイルみんなと違うww」「字下手すぎww」って言われるんじゃないか。
どう考えてもそんな結論に行きつくんだ。
だからチューナーは小学校の時Mちゃんにもらった袋に入れて、楽譜とファイルと一緒にバックにいれて、持ち歩くことにした。
引退まで、ずっとこれですね。間違いないです。
だから、聞かれても、止めろと言われても、こまるんですww

途中から部活関係なくなっちゃいましたね。ごめんなさいw

補足。
土曜日、パーカス私以外誰もいなかったんで、ドラム叩きました!!
基本的なリズムは結構叩けたよ!

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
月曜日のMステに、Perfume、出演しました!(※ここからは少々ネタバレ有です)
今回もライゾマさんとコラボして、最新技術「ダイナミックVRディスプレイ」にさらに「AR(拡張現実)」を組み合わせた、ウルトラなパフォーマンスでした!
曲は、「エレクトロ・ワールド」。まさにエレクトロな世界でした。ホントに平面なの?ってくらい。
最後、みんな消えちゃってたww

そして、11月29日に、なんと「Perfume Video Clip2」が発売だそうです!(1は買ってもらえなかった)
なんと、クリスマスプレゼントに買って貰えることになりました!やったあ!!
あと、「P.T.A.」発足10周年SPECIALということで、ファンクラブ限定ツアーが開催決定したそうです!
そしてなんと、来年の話ですが、私も広島にライブを見に行けるかもしれないんです!!
…ちょっとだけ、未来に希望が持てました。
未来なんて来ないで、今のままがいいって、ずっと思ってたから。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
え〜、今私美月は酷い鼻声でございます!
金曜日の夜頃から鼻水が止まらなくてくしゃみがたくさん出て…。
最近風邪の人多くて、周りにマスク着けた人多かったからなあ…。
ママは「鼻風邪かな?」って言ってました。恐らくそうでしょう。
でも土曜日の部活は頑張って行きました。もちろんマスクして。
今は喉はあまり痛くありませんが、鼻が詰まっていて、匂いもあまり感じません…。
火曜日の放送は多分無理だな…。それまでに治りますように…!

ちょっと恋愛について。
なんか、引退の話がよくわからなくて。
来週で、先輩たちは引退。…ですが、発表では来てもらうと。
…手紙渡すタイミング、どうすればいいんだYO!!
場所、タイミング、セリフ、ともに思いつかねえ!
まあ、時が来たらって、事で…。

質問に答えます。
ええ、頑張りましたよ。最後まで、精一杯。
結果に期待だね。
おにぎり、今日食べました(何故に今日w)

さて、来週の自分。
テストは全部返ってきてるよね。…400点超えてますようにじゃないとここ来れなくなります。
土日と発表の場がありますが…まあ、頑張れ。
告白、出来てたりする…?するわけないか。
今を思いっきり楽しんでください。
先週の美月より。

27日前 No.78

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_CMw

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
テストが返ってきました!
結果は…
国語…85点
数学…90点
理科…88点
社会…65点
英語…94点
家庭科…74点
保健・体育…96点
5教科の合計は、422点でした!
何とか400点を超えることはできましたが…やはり社会がひどい…。
今回の社会ももう訳わかんなくて…。
英語は、もしかしたら100点いけるかもとか思ってたけど(いけるわけないっつーの)、94でした…。
「for example」のfを大文字にしちゃったり、リスニングでも間違えた…。
でも、90点超えたのは嬉しかった。
そしてまさかの保健・体育一位( ゚Д゚)
…いや、勘違いしないでね(笑)まあ、前回も結構良かったけど。
国語では、ちょっと悔しい思いしたなあ…。
でも、それ以外は、思っていたような点数だったので良かったです!
・・・勉強しよう、自分。

さて、今年も、強歩大会という、学校から22q走って帰ってくるという大会が近づいてまいりました…。
んで、授業で早速2000m走が始まったわけですが…。
やっぱりね、辛い。精神的にも体力的にも!!
去年と同じくいつもビリになって一人で走って、気持ち悪くて吐きそうで…。
でも応援してくれる人がいるから、今までで一回もリタイアしてません!
あと、1組のRちゃんがいてくれるから。
走ってる時はダメですが、校庭から教室に戻る時とか、終わった時とかに、Rちゃんとよく話すんです。
2000m走さぼらない唯一の理由がこれだな〜。
明日から15分間走も始まるので、それも頑張ります(ぶっちゃっけそっちの方が楽しみ)。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
今日を持ちまして、3年生が引退してしまいました。
今日は、合同音楽祭がありました。
Mちゃんとも話せました。なんかM先輩とMちゃんが凄い仲良くなっててびっくりしました。
演奏会、楽しかったです。

M先輩、ありがとうございました。
色々迷惑かけてしまいましたけど…でも、先輩はすごいと思いました。
これからも、頑張ってくださいね。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
一回に行くたび香る金木犀。
その美しい香りが、私を支えてくれたけど…。
もう、無理かもしれませんね。

告白、するつもりで。
頑張ったんだけど…。
無理でした。できなかった。
…はあ、何やってんだよ自分。
あれだけもらった恩、返せないで引退しちゃったよ。
辛かったし、苦しかった。
何度も目があったのに…。
でも、諦めない。
こんなところでくじけてどうするのよ。
…確かに部活を続けられるかどうかは不安だけど…。
でも、決めたから。

今月中には、絶対に告白する。
手紙を書いて、呼び出す。ラブレターでもいいけど。
とにかく、どんな手を使ってでも、告白、します。
この思い、届け。

質問に答えます。
うん、何とか400点超えたよ。
コミュ力を犠牲にね。
土日、両方とも、楽しかったよ。
告白は、できなかった。
でも、絶対にする。今月中に、告白します。
まだ、私の恋は終わっていないから。

さて、来週の自分。
2000m走も15分間走も頑張るんだよ。
子供まつりも、楽しんでもらえるように、ね。
告白に向けて、準備も進めてください。
学年という厚すぎる壁があるけど、でも、出来ることはあるから。
そんなもの、越えていけばいいよ。
ファイト!
先週の美月より。

20日前 No.79

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_CMw

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
2000m走、絶賛びりっけつ中です!
結構順調そうなのに途中でやめてしまう人も多いのですが…私は頑張った。
見苦しくても、豚でも、最後まであきらめずに走れるのは、我ながらすごいと思うんだ。
結構応援してくれる人も多いし。Rちゃんもいるんでね。
タイムは安定の12分台です。…せめて11分いってよ…。
さて、15分間走ですが…こちらもきついですが、2000m走に比べれば一億倍はマシです。
先輩もチラチラ見てます。…いやダメだ、向いの走者見すぎてもうチラチラどころじゃない。
シグナル送りすぎたわ(引用:TWICE)。
早起きもしてます。来週からは5時かあ…頑張ります!

さて、金曜日で前期も終わり!
ということで、通知表と健康カードとテスト結果表が来ました。
一番悪かったのは音楽でした。オールBで3だった…。
5教科も、社会以外は5でした。社会…。
結果表は…何とか全教科平均以上でした。
全体の平均も上がってたし。
ただ、社会は難しかったみたいで、90〜100点の人は0人でした。
…ながら勉強どうにかしないと。
体重もめっちゃ増えてました(ノД`)・゜・。
…どうしよう…

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!
昨日は、子供まつりでの発表がありました。
もうすでに先輩ロスの美月さん。
その中での子供まつりは、結構思い出深いものとなりました…。

昨日ということで、の話をします。
昨日は、打楽器パートだけ学校に行って、楽器をトラックに積んだのですが…。
そこで、私は、先輩の靴の中に、いれました。
手紙です。小さな封筒に入れた、お祝いの品などにちょっと添える、小さな手紙。
そこに、話があるって書いたんです。
タイミングは良くって、周りには誰もいなかった。
でも、いざ先輩の上履きを見つけた時は、不規則な私の心臓がバクバクした。
息が荒くなって、ちょっと怖くって。
でも、靴を取り出して、入れた。
先輩のところにちゃんと入れたか、3回くらい確認して。
それで、やっぱりやめようかとも、思った。
でも、思いっ切り首を振って、それから大きく頷いて、楽器の運搬場所に行った。
やっぱり息が荒くって、喋ったときも、声が震えた。
そして、そんな精神状態のまま、文化センターへ向かいました。
そこでいろいろ済ませて外に出て練習してたら、なんと引退した先輩方がたくさん来てくれて。
そこには、S先輩もいた。
ジーンズを穿いて、ピシッと姿勢よく立ってこっちをまっすぐに見ている彼を見たとたん、激しい後悔に襲われて。
もし学校に戻ったら、手紙を取り出そうって、強く思って。
んで、開会式のとき、ホルンのM先輩が来て。
ホルンのM先輩は、背が高くて美人でホルンがうまくてピアノができる、パーフェクトな先輩です。
うちの学年には彼女のファンもいます。
その人と先輩が、話してて。
…まあ、委員会同じだしね。
2人は仲が良くて、クラス違うのによく話して。
…付き合ってるのかな。
そう思ったのは、一度や二度ではなかったよ。
そこでも、後悔はさらに強くなって。
で、BACK TO TH EFUTURE後にマーチを演奏したのですが…。
そこでなんと、先輩方が手拍子をしてくれたんです!
最終的にお客さんもしてくれて…本当に嬉しかったです。
ただ、そのせいか、途中からシンバルが速くなってしまって…。
自分でも気づいていたんだけど、コントロールできなくって。
一番の原因は、動揺だよね。
それが終わった後に、文化センターの中に入ったとき、先輩方も来たんですけど…。
そこで横にS先輩がいて、目が合って、「お疲れ様」って言われて。
「ありがとうございます」って返しました。(…この受け答えは正しいのか…?)
それで、手拍子の事言おうと思ったのですが…言えませんでした。
先輩たちは、打楽器の運搬も手伝ってくれて…もう感謝しかありません。
M先輩に撫でられたMちゃんは、感動のあまり泣いてた。
それが終わった後も、何度か先輩と目が合いました。
帰りは、なんとRちゃんに送ってもらい、結構スリリングな土曜日になりました。
…でも、本番の記憶はほとんどない。
先輩の事で、頭がいっぱいだったから。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
今日の事です。
パパと、駅にある図書館に行ったんです。
そこ、勉強スペースもあるんですが…。
そこにね、S先輩がいたんです。
ほら、好きな人がいる人によくあることだと思うんですけど…。
休日とかでどこかに行ったとき、明らかにいないことが分かっているのに、好きな人を探してしまう…
今回はそんな事あまり考えていなかったのですが…。
そのスペースのある所に行ったら、先輩らしき顔を一瞬見て。
思わず二度見しちゃって、それから急いで児童本の棚のところに隠れて、嘘だろ…ってなって。
人違いかもって、最初は思った。でも、あれはS先輩だったよ、間違えなく。
びっくりした。やっぱリ、先輩は黒が好きみたいで、全身を黒で包んだ先輩は、高校生みたいで、めちゃくちゃかっこよくって。
…それを見て、ほんとに申し訳ないことをしてしまったって、さらに強く思って。
ここで前の席に女の子が座ったら、私はすぐにでも家にとんで帰って着替えて学校に行って、先輩の靴の中から手紙を取り出してビリビリに破るつもりだった。
先輩は、ほんとにかっこよくって。網膜が、喜んでる感じだった。
それに比べて私は…。今日はネットやるから…なんて思って、小3の時から着てる、だぶだぶの、でも丈は足りない水色の服に、ジャージ。
ジャージも小学生の時から来ている服もいつも来てたけど…この組み合わせは最悪だった。特に好きな人の前では。
網膜崩壊、決定だね。
とりあえずトイレに駆け込んで、鏡を見た。
まあ…ブスで。
まずは髪をおろして、ブラシで熱心にとかした。
自分で言うのもあれだけど、私、髪おろすと、結構よくなるんですよ、はい。
それで、おろしたら、大体いい感じになった。
それしかできなくて、トイレを出て、雑誌をとって、近くのソファで読んだ。
パパが来るまで、そうやって時間をつぶした。
途中、何度かちらちら見た。向こうは勉強してて、スマホ見たり、イヤホンつけて音楽も聞いてたりしたから、邪魔はできなくて、挨拶もできなかった。
帰る時も見たけれど…気づいては…くれなかったな、うん。
先輩は、神。

質問に答えます。
強歩関係、何とか自分なりに頑張ってるよ!
子供まつりも、微妙だったけど、褒めてもらった。
もう、準備はほぼした。
あとはセリフを考えて、実行に移すだけ。
…不安も多いけど、頑張るよ。
壁、越えられると、いいな。

さて、来週の自分。
部活に不安が多いと思いますが、人として、先輩として成長できるよう、頑張ってね。
学校的には特に行事はないけど…そう、告白だよ!!!
頑張れよ。もう、後には引けない。
どんな不足な事態が起きたとしても、諦めるな。
これまでの感謝と想いを、S先輩に伝えるんよ。
本当に、頑張ってください。
寂しさに負けるな!
先週の美月より。

13日前 No.80

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_CMw

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6日前 No.81
切替: メイン記事(81) サブ記事 (26) ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。