Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(99) >>

しがない女の独り言

 ( 日記投稿城 )
- アクセス(1121) - ●メイン記事(99) / サブ記事 (26) - いいね!(10)

美月 @mituki13 ★ZavXIHvZJs_1RD

今日から日記を再スタートします。
3日坊主防止のため、テーマを決めます。

1、友達の事


2、学校の事


3、恋愛の事


4、Perfumeの事


です。


コメントは、サブ記事にお願いします。


じゃあ、始めます!

1年前 No.0
メモ2018/01/07 09:49 : 美月(*^▽^*) @mituki13★ZavXIHvZJs_ily

この日記を読む前に、一応、前書きとして。

・「M先輩」は、基本パーカスの女子の先輩です。

「S先輩」は、基本私が恋しているバスクラリネットの先輩です。

「Mちゃん」も、基本パーカスの友達です。

「Nさん」はうちのクラスのホルンの子で、「N2さん」はうちのクラスの副学級長です。

「Hちゃん」は基本パーカスの後輩で、「н」はその子のあだ名です。

それ以外の時は「○○パートの」や「うちのクラスの」をつけますので、ご理解よろしくお願いします。


・吹奏楽用語が出てきて、分からないところがある場合は分かる範囲で説明するので、そこはサブ記事をお使いください。


・たまに「Y」や「R」など、呼び捨てのところがありますが、私は男子の事しか呼び捨てにしないので、そのあとにちゃんとかさんとかが付かない場合は、男子と認識してください。

先輩の場合は、「女子の」「男子の」をつけます。


1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)


2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)


3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)


4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)


私の詳しいプロフィールなどについては、アカウントをご覧ください!

切替: メイン記事(99) サブ記事 (26) ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (49件) | 最新ページ

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_o8J

追加で!


2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
勧誘の話を(え…?ww)
なんか、先輩たちがいない間、うちのクラスの吹部の子が、一年生ゾーンに行って、「吹部に入ろー」とか言って勧誘しててww
んで、うちのクラスのKちゃんがNちゃんと一緒に行ったのですが…。
Kちゃんが「なんかすれ違った人、睨んでくるか無視されるかめっちゃ笑いこらえた顔で通り過ぎられるか笑われるかからかわれるかマネされるかなんだけど…」と言って戻ってきて。
何でこうなるのかというと…。
アニメ声なんです、その子。
アニメ声っていうのは、私立恵比寿中学(通称エビ中)の廣田あいかちゃんみたいな声の事です。(調べたら出てきます)
Kちゃんの声は、あれよりももうちょっと高く、可愛らしい声です。
すっごい平和主義で、女子力の高い、女の子って感じの女の子です。
最初は私達も慣れませんでしたが…。
都会からやって来た女の子なので、知らない人は多く…。
笑ってしまうのも仕方ないかなあと…。
そんな勧誘で、結構後輩ちゃん達は仮入部にも来てくれました。
私は…接することができませんでした。先輩が相手してたんで。
それに、パーカスのところには一回しか来なかったし(涙)
部員…何人ぐらい来るんだろ…。

9ヶ月前 No.50

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_lfW

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
GWですね、みなさん!←今日で終わりだろ
私はこの休み、あまり予定はありませんでしたが、楽しめました。
それについては、その他に全部書いときます。

んで、ちょっとしたトラブルの話を…。
火曜日、参観日って事で、3時間目後に掃除、給食で4時間目と、ちょっと日程がくるっていたんです。
それで、火曜日は給食の放送の担当だったので、放送室に行く前に職員室から配布物をとってきて、教室に戻ってから配ろうと思って、それで放送室まで行きました。(言い忘れましたが私は配布係です)
…バカですよねえ(笑)放送終わってからとりに行けばよかったのに(笑)
そんで、放送室の机の上に、それを置いておいたんです。
そして、放送が始まって、機会の仕事が一旦終わって、アナウンス担当の先輩が原稿を読んでいるすきにお便りを取ってんですが…。
何かに引っ付いたみたいになかなか取れなくて、嫌な予感がして無理矢理取ったら…。
一番下の方にあった紙が、インクみたいなので汚れていたのです…。
えっと思ってテーブルを触ったら、机には黄色いインクみたいなのがこぼれていました。
見たら、視力検査でCとかDとかになってる人に渡す紙でした。
上の方にあったみんなに渡す保健だよりは無事でしたが…。
その視力検査の紙を慌てて確認したら、10人くらい中の8人はダメになっていて…。
ひどいので、紙の裏に思いっ切りべとーっとついているのもありました。
とりあえずこれ以上汚さないようにと、綺麗な机に置いて、終わった瞬間放送室を飛び出し、近くの水道でティッシュを濡らして、それで拭きました。
ですが、ちょっと落ちた程度で、破けそうになってしまい、後で処理しようと、お便りをもって、暗〜い気持ちで教室に帰りました。
そんで、みんなはもうほとんど食べ終わっていて、急がなければいけないのに早く食べれなくて、柏餅も食べる気になりませんでした。
結局それはYにあげて、頑張ってご飯を食べました。
そんで、一番最後に食べ終わって、お皿を戻そうとしたら…。
今日は私ともう一人が担当していた食器を、Nが持っていたんです。
その上にボウルとバットとを乗せて。
慌てて、「一番下持つよ!」と言いました。彼は何も言わずに、下の食器から手を放しました。
でも、うまく取れずに苦戦し…。
そしたら、同じクラスだったKくんが手伝ってくれたんです。
「ホントにありがとう。ごめんね」そういうと、「はーい」と、優しい、いつもの声で言ってくれました。
…なんだよ。こんな私を手伝うことになったのに…。
人様のものを汚してしまった後の2人の親切さに、胸がギュッと締め付けられました。
お便りは保健だよりだけ配って、そのまま、何も言わずに帰りました。
帰ってからティッシュでもう一度拭いた後、修正テープをつけたりしたのですが…。
余計に悪くなってしまい、やむを得ず、帰ってきたママに相談しました。
そこでママは、泣きじゃくっている私に「今すぐ学校へ行って先生に言いなさい」といいました。
これからGWが始まるのに、そんな気持ちのまま月曜日に学校に行くのはしんどいだろう、と。
それで、学校に行ってO先生に謝りました。
そしたら、笑って「こういうことがあったら、今度はもっと早く言ってね」と言って、許してくれました。
保健室のI先生も、同じでした。書き直してくれるとのことでした。
嬉しくて、思わず涙が出そうになりました。
でも…明日学校でO先生が、その話をみんなにしてしまうかもしれないと思うと…恐ろしいです…。
まあとにかく、「放送室には配布物とか大事な書類を持ち込まない」ということを学びました。
機会があったら教えてあげよう。同じ放送委員で同じ配布係のアイツにも。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
木曜日の部活の話。
途中まで、普通に基礎練と合奏をしていたのですが…。
途中から、現大学生のうちの学校の先輩で、元吹部の人たちが3人ほど来たのです。
もちろん、みんな存じ上げていませんでした。
そしたら、現高校一年生の、去年卒業した先輩たちも来たんです。
それで、急遽その先輩たちに、金管木管分かれて教えてもらうことになり…。
…6人くらいいたんですよ。なのに、パーカス0。
音楽室2つは、それぞれ金管と木管が使うといわれていたので、私達パーカッションはどうするか、と聞いた結果…。
「楽器庫でいいんじゃない?」とのこと。
…な、なんですと?!(;゚Д゚)
…まあでも、楽器庫なら楽器を持ち込んでも後片付けが楽だし、3人しかいないし、ちょうど中の楽器も少ないし・・・。
ということで、楽器庫で練習したとです。
当然、自由曲で使うマリンバとティンパニーは持ち込めないので今日はこの日はもうさようなら( ;∀;)
んで結局、この間もらった基礎練の紙にあったトレーニングを、N先生ご指導の上、行いました。
それで、途中からロール(ドラムロール)の練習になりました。
その時、N先生が途中から私を見てくれたのですが…。
M先輩は、Mちゃんを見ていて、私にはアドバイスもくれなかったのです。
・・・分かっています。M先輩はこういう人です。
彼女、私と似ているんです。自分から人に話しかけるようなこと、あんまりしないんです。
話しかけられて、楽しそうに話したり、ちょっとゲームキャラっぽくなったりするけど…。
根っこの対応は、同じような気がして。
話しかけてくる明るい子に、気が合う子に、仲がいいのでしょうか。
私は、M先輩に雑談を持ちかけたことは一度もありません。
だからでしょうか。話すことも、親しくすることも、微笑みあうことも、できないのです。
それで、私は不器用で、ドジで、学ばない、人の話もろくすっぽ聞かない大馬鹿野郎です。
それを、きつく注意されるだけです。
でも、あの、色紙を書いたとき。あの時は、先輩、確かに私に話しかけてくれました。
親しく、たくさん、2人で話せたのは、その時が初めてで、その時だけです。
…いや、7月の自然体験学習前にも、Perfumeの事とか、話したか。
普通だったら、嫌気がさすかもしれないけれど…。
私は、M先輩とのそういう関係が、意外と好きだったりするんです。
この、仲がいいわけではないけど、悪いのとはちょっぴり違う、そういう微妙なのが、好きなんです。
そりゃあ最初こそ、もっと私の事を気遣ってくれたり、ちゃんと教えてほしいって、思いました。
何で、こんなに困っているのに、来てくれないのって、怒りそうにもなりました。
基礎練の途中でスケールの時にビブラフォンで音階を叩くのに、私がどこか分からず苦戦していても、何も言わずにただ見守っているだけで。
でも、考えてみれば、相談しない私も私。
今の先輩がそんなんだったら、自分で話しかければいい。
そんな先輩だったら、そんな先輩を好きになればいい。
あの人も、ホントは優しい。楽譜の分からないところをM先輩に相談しているMちゃんに、終わった後で「頑張れ」頭をポンポンしたところ。
すっごくキュンとした。そのさりげない優しさを知れた。
2月の下旬に、私にも言ってくれた。「課題曲と自由曲、大変かもしれないけど、頑張ろうね」と。
そうやって後輩をさりげなく励ます優しさ。合奏が終わっても、自由曲の最初のソロの部分を練習している、一生懸命な姿。あの時の先輩の目。私はあれを信じたい。
信じて、頑張ってるんだ。

話をそらしてしまってすみません。
でも、やっぱりロールは教えてほしかったデス…。
ロール、ちょっとずつ慣れていこうと、思っています。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
https://www.youtube.com/watch?v=4CkiescxMDc練習中です!
だいぶ前にTOKYO GIRLの中級をヤマハで調べて買ったのが、この楽譜です。
でも、今日調べたら、https://www.youtube.com/watch?v=0TOTWUCd508こんなのがアップされてまして。
うわマジかー!ってなった。
ま、個人的には今練習してる方が好きですね。簡単だし。
頑張って仕上げよう。
次は何弾こうかな。上級もやってみよう。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
GWも最終日です。
英語…ノート4PとワークのLesson1 国語…白文帳2P以上 数学…問題集1P+教科書の問題 家庭科…小さい時についてのレポート 生活記録
宿題があ…。
さらに、6月上旬にある英検の勉強…。次受けるのは4級です。
さて、宿題はもう全部終わったので、GW中の話でもしますか!

まず、3,4日は部活でした。
…うん、ホントにそれだけだった…。
なんかね、S先輩とね、全然目が合わなかったんですよ。
それどころか、避けられている気もして…。
まだ5月だけれど、先輩も受験生。
私なんかより、勉強に専念しなければいけない時が、もう来てる。
…でも、せめて、もう少し、私を見てよ…。
楽器庫掃除したとき、距離、あんなに縮まったのに…。
もう、戻ってしまったの?
もう少し、あともう少しでいい。
もう少し、私を見ていて。私と話して。「私」という存在を、もっと感じてください。
そんなこと思っても、今更ダメかもだけど…。

そして、5日には、松本に行きました!
長野県、めっちゃ田舎なんですよ。でも、松本はプチ都会、という感じで…。
いろいろ楽しかったです。…終始暑かったけど。(30℃くらいだったww)
まず、時計を買いました。
といっても、腕時計ではなく、懐中時計です。
黒と白の、バラの形のケースから時計が出てくる、しかもその上には虫眼鏡みたいなレンズがある、というおしゃれなものです。
すっごいおしゃれなお店で、もう私みたいなジャージ少女が居てはいけない感じ(私は年から年中ジャージです)のところで、そんなものを買ったわけですよ。
そりゃあじろじろ見られますよね(笑)
それで、その近くの書店で、前から買おうと思っていた、「ぷりっつさんちのぶらりうまいもの散歩」という本を買いました。
とても面白かったです。買ってよかったって思える本でした。つぎは「悪あがき英会話 アラフォー夫婦の挑戦」って本、買って見よっかな。
そんで、一回私だけマックに行きました。
それから、ショッピングセンターに。
そこのCDショップで、中田ヤスタカさんの「CRAZY CRAZY」ときゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」の2曲が入っているCDを購入しました。
んで、その近くにいくつか小さいクレーンゲームがあり、その中に、小さなワンちゃんのぬいぐるみが入っているのがあり…。
それらに一目惚れし、プレーしました。
そんで、2回目くらいでポカーンとした顔が可愛い、茶色い犬のぬいぐるみゲットしました。
別のをつかんだんだけど直前で落ちて、だめかと思ったら横のひもがクレーンに引っかかってそれで落ちてきたという…。
それで調子にのってもっかいチャレンジしたら…そこからは全然ダメでした。え〜、いくらぐらいすっちゃったんだ…?ww
あと、これはどうでもいい話ですが、そのクレーンゲームのために下の階のゲーセンに両替に行ったら、太鼓の達人のところで、めちゃくちゃ上手な人が叩いていました。
連打のとこなんかドラムロールで、もう、絶対吹奏楽部のパーカッションパートでしょってなった。
出来ればその人が終わるまで見てて、終わったら「弟子にしてください」って言いたかったww
んで、その隣のお店で、母の日のプレゼントのアイマスクと、「おかあさんとわたし」という、お母さんへの感謝の気持ちを書いた本になっているメッセージカードも買いました。
その後ろのページに、メッセージを書くところがあったので、そこに何か書いて、渡す予定です。
喜んでくれるかな…。
それからそこを出て、町を散策。
それからおやつを食べにミスドに行き、そこから駅ビルに行きました。
そこのお土産屋さんみたいなところで、中に鈴が入っているピンクのカエルのストラップと、同じく中に鈴が入っている、水色と白のインコのストラップを買いました。
インコの方を部活で使っているチューナーにつけ、カエルの方は筆箱につけました。
…うるさくなるかな。でも可愛いからいいや(笑)
楽しかったです、松本。
また行きたいなあ…。

昨日は、暇でした。
やることがないうえに、おまけに雨だったので、午前中は特に暇で…。
英検の勉強とかしてました。
それで、午後になって図書館に行きました。
松原秀行さんのパスワードシリーズの最新刊があったので、借りてきました。
…どの話もオチがみんな結構怖かった…。
特に怖かったのが、周期表こっくりさんって話です。この続きは、『パスワード 学校の怪談』を読んでみてください!
あと、プリンを作りました。
雑誌に載ってたやつで、カラメルソースの時に、あめ色になって火を止めたところに熱湯を入れる、という過程があったのですが…。
「ここは大きな音がして危険」とあって、ちょっと怖かったけどやってみたら…。
入れた瞬間からめっちゃ煙が上がって、ぶわーって音がなって、めっちゃ怖かったです…ww
蓋してからも、しばらくはその蓋ぐらついてたしww
んで、プリンの部分ですが…。
結論から言うと、失敗しました。
よく混ぜるってあったのに、ろくに混ぜないで(アホ女)、だまができてしまったのです。
それで、食べていくにつれ、オエって感じになって…。
まあ、美味しいっちゃおいしいんですけどね。全てはカラメルソースさまのおかげです。
ちなみに、カラメルソースを作った鍋なんですが、冷ましている時についてしまったのか、カラメルソースがこびりついてしまって…。
その部分はスプーンですくうとベッコウアメみたいですっごくおいしかったのですが…太りそうなので止めておきました。
こびりついたのは、水に浸して頑張ってとりました。
次回からは…プリン生地をもっと混ぜよう。
あと、ぶわーに慣れようww

9ヶ月前 No.51

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_lfW

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
火曜日は、参観日でした。
小学校低学年くらいの時は、それはそれはたくさん保護者が来たのですが…。
小6くらいから、片手で数えられるくらいしか来なくなるんですよね〜。…やっぱり兄弟のいる親とかは、下の子の参観日を優先したり、仕事とかもあるからかなあ…。
そんでこの日ももちろん人は全然来なくって…。
一番多かったのが、4時間目の学級の時間。
まあ、これは、その後の学級懇談会のせいでしょうね…。
うちの両親も、4時間目の最初だけちょっと見に来て、すぐ帰りました。
パパ曰く、「まだクラス替えしたばっかりだからだろうけど、みんなバラバラって感じだった」だそうです…。
…まあ、しゃあないわな。
それで、4時間目が始まる前、席に座って一人で本を読んでいたら…。
Yさんが、「美月ちゃんのお母さん、来てたね!」と言ってきまして…。
Yさんとは去年からクラスが同じなので、覚えてたのかな、と思ったのですが…。
彼女曰く、「『誰のお母さんですか?』って聞いたら、『○○(←苗字)美月の母です』って言ってたの!」…と。
・・・なぜ、見ず知らずの誰かの母親にそんな事を聞く・・・?
やっぱりYさんはすごいなあ…私は絶対にできません…。
そんで、4時間目の最初に、校歌を歌ったのですが…。
あのアニメ声のKちゃんの声がガンガン聞こえ…(いつも大きい声で歌ってるんで)。
帰ってきた時、ママが「校歌がアニソンになったみたいだったよ!歌ってもああいう可愛い声なんて、声優さんとかになれそうだった!」といってました(笑)
アニソンwwまあ確かに、そういう声だからなあ…。
そんな参観日でした。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
月曜日の放課後にあったこと。
放課後部活が終わった後に、ちょっと早めに外へ出たんです。
放課後部活が終わった後って、いつも昇降口に部活ごとにならんで、決まった時間に「○○部いますか?」と確認し、その部活は「います」と応え(この時の野球部の『います』の声がとてつもなくでかい)、「さようなら」と全員で言い、帰るのです。
それで、列のいつもより前の方に並んだんです。
列の前の方から3年生、2年生、1年生、と暗黙で決まっているので(3年生のYO先輩とYY先輩は、なぜかいつも一番後ろにつく)、前にはもちろん先輩達がいました。
そんで、後ろに同じ学年の子がどんどん来て、気づいたら私が2年生の中で一番前になっていました。
そこで、S先輩が来たんです。
S先輩はほぼ毎日、3年生の列の最後尾に並ぶのです。
そう。S先輩の、真後ろになってしまったのです。
さらに、「みんな前つめてー」と部長さんに声をかけられたのです。
その時、先輩は隣に並んでいた合唱部の先輩と話していて、声が聞こえていませんでした。
そこでまた、あの楽器庫の掃除の時のように、みんなが「S先輩」「S!」と名前を呼びました。
一番近かった私も思わず、「S先輩」と呼んでしまいました。
すると、またあの時のように「は、はい!何?」と聞いてきました。
「前つめてください」って、普通にいえばよかったんですね。
なのに、右手を横にして前に動かして指示してしまったんですよ、私。
もう、「しっしっ」って言って、煙たがってるようなもんです。
先輩は、普通につめてくれました。
失礼なことをしてしまった…と落ち込んでいると、S先輩は振り返り、私になぜか「ごめんね」と言ってきたんです。
多分、「気づかなくてごめんね」って意味だと思うのですが…。
私のセリフではないのか、それは。そう思いながら、私は「大丈夫です」と言いました。
S先輩が近かったので、思わず顔とか結構見ちゃいました。
…やはりいい男だ←やめろ

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
質問に答えます。
松本、すっごい楽しかったよ!
次は友達と……無理だな。
部活…なんか、微妙だったよ。
進展はねえ…なかったね。
月曜日のあれも…ダメだったから。
うん、まだちょっと避けられ気味よ。
でも、話しかけてくれることか、前は心配してくれた子もいたから、大丈夫だと思う…!

さて、来週の自分。
8日にはいよいよ、吹部に入る、新しい後輩ちゃんたちとご対面です。
どのくらい入った?たくさんいた?それともちょっと?誰も入ってくれなかったって事は…ないと信じよう。
体育祭が近いですが、練習はしてますか。
とりあえず、他のクラスの圧に負けないで。
2年2組は、2年2組だから。
進展はあった?

次は、再来週の自分(来週来れないので…)。
18日は、いよいよ体育祭ですね!
頑張ってね!
何位でしたか?一位じゃなくて全然OKだよ。でも、出来ればどれか一位がいいなあ…。
いい思い出として、再来週の私の中に残っていますように!
後輩ちゃんたちの担当楽器は決まった?
打楽器には、どんな子が来た?
頑張って教えてあげて、自分の技能も高めていってね。
進展はあった?ライバルっぽいことか…現れた?←何ちゅー質問よww
疲れに負けるな!
先週の美月より。

9ヶ月前 No.52

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Ev4

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
体育祭までの過程の話を。
ちょっと前に、1組の男子に言われた言葉で心をナイフでグサッとやられたと書きましたが…。
あんなの、軽いもんだったんです。
それからも、体育祭まで体育の時間には「俺ら40回だっけ」「それおととい。今は60だろ」「70じゃね」とか言ってて。
んで、うちのクラスの人は何にも言わないから、「聞こえてるけど無視してるんだ」とか言ってて…。
「やっぱ団結な(笑)」って。
…呆れた。そんなことしかできねえのかよって。
でも実際、うちのクラスの最高は5回だった。
一回1組担任のMS先生に勝負を持ちかけられて、1組とリレーやったとき、うちのクラスのNちゃんがバトンを受け取るとき、落としてしまったんです。
そんなことよくあるのに、小学生の頃は私の日常茶飯事だったのに。
その時、同じスタンバイ場所にいた1組の男子が「団結してないからバトンも渡せないんだ」と言ったんです。
その声は小さかった。でも、間違えなくその場にいた全員に聞こえた。
その後すぐに、同じ場所にいたR君が「やめろ」ってそいつをなだめていましたが…。
Nちゃんは走り終えてから、号泣してしまいました。
「私なんて、ただみんなの足引っ張ってるだけだ」と、しばらく泣いていました。
誰も彼女を責めてはいなかったのに。バトンを落としたのも知らない人も多かったはずです。
たまらなくなって、「それは私もだよ。私だって先輩の…」と、言いかけてしまいました。
しまった、と思いましたが、「先輩、じゃなかった。私も、足めっちゃ遅いから」といいなおしました。
実際私も辛かった。
その前日の6時間目、体育祭前ということで、校庭やら体育館やらを使って自由に練習していい、ということで、いろんな学年がいました。
私は、当然のようにS先輩を探しました。そして、台風の目のところで、先輩を見つけました。
先輩は、こっちを見ました。
私も、見ていました。
でも、その時、先輩は、迷惑そうな顔をした(?)っぽかったんです。
それからもリレーとかで見ましたが、その時先輩は「○○はここから走った方が速いと思う」とか「○○、すげーじゃん!!」とか言ってて。
そこで、私の視線に気づいたのでしょうか。それから、ちょっとこっちを見ました。そして、脱いだ長袖ジャージをもって、どこかへ行ってしまいました。
その目で、私は激しい後悔に襲われました。
先輩は頑張っていた。楽しんでいた。今を、精一杯楽しんでた。
なのに、私のせいで、先輩に不快な思いをさせてしまった…。
自分に絶望しました。普通こういう時は、そっちも頑張って下さいと、熱い視線を一回送って、自分のクラスの練習に励むべきだろうと。
なのに、私は応援するどころか、人様に迷惑をかけることしかできないのかと。
そんなふうに考えてしまって、私自身も、すっかり落ち込んでいたのです。
リレーでは負ける、台風の目もろくに練習できない、綱引きもボロ負け、大縄もろくに跳べない…。
…みんな、もうあきらめかけていました。
1組は運動神経のいいやつが多すぎる、しかもみんなやる気満々…そう言っていました。
O先生が「諦めるな」と言っても、一部の男子は「何言ってんだあのババア」ですよ。
んで、私、生活記録に、「2組らしく」って、たくさん書いたんです。
こんな今だからこそ、2組らしく、とらわれないで、やっていきたいと。
そんなこと書いてたら、先生が「2組らしく、って、生活記録に書いてくれた人がいました」って、16日の帰りの会の時に、言ったんです。
それが終わって、先生も教室を去り、部活がある人が急いで出てって、人が少なくなった時に、後ろの席に座ってた、Sって男子が言ったんです。
「2組らしくって書いたの誰?」
一瞬、教室は静まり返りました。カバンに教科書をつめていた私も、ばっと振り返りました。
間違えありません。それは、100%私です。美月です。
「何でこんな静かになったの?」とみんなは笑いましたが…。
「真面目そうな人だよね」と言った人がいました。
ドキッとしました。私は、真面目だとよく言われます。
誰だ誰だと騒ぎだすみんなが怖くなり、準備を終えた私は教室を飛び出し、急いで音楽室へと向かいました。
…あれでバレたかもしれん。
でも、ほんとに、辛かった。
そんなことがあって、体育祭の前日。
大縄、23回跳べました。
嬉しかったです。でも、このことは他のクラスには内緒にしよう、油断させよう、とみんなでいいました。
んで、体育祭。どうなったかは、次回の日記で。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
新しく入ってきた後輩ちゃん。
今回は運動部にたくさん入ってきました。さて、うちの吹部には何人入ってきたかというと…。
デレレレレレレレレレレレレレレ…………………………………………デン!
5人!
いやいやいや、こんだけひっぱいといて5人かよ!と思ったそこのあなた。
そうですよ、5人ですよ。
…やっぱり、青い靴の学年は少ないのかなあ…。(去年までの青い靴の学年は、7人だった)
それで、教えたりとかしたのですが…。
私、やっぱり教えられなくて…。
んで、みんな、楽器が決まりました。
アルトサックスがYちゃん、ユーフォニウムがNちゃん、チューバがMちゃん、テナーサックスがK君、そして、パーカッションは、Hちゃんという子でした。
彼女は、スケートをやってるっぽいです。
習字とバレエ、ピアノ、スケートかあ…。
…M先輩って、何やってるんだっけ…?
でも私、Hちゃんによろしくの一言もかけてないんです。
また機会があったらでいいかな。
そんで、来年になってから、バスクラリネットがいなくなってしまうんです。
このパート、3年生一人でやってるところに当てはめてるんです。
今3年生一人でやってるのが、上の4つ。
もう一つがバスクラリネット何ですが、パーカスになってしまったのです。人数の関係で、なくなってしまうんです。
それ聞いたとき、ショックだった。
パーカスじゃなく、バスクラリネットでいいのに。
そんで、さらにショックなことが…。
同じ学年のMちゃんって言う可愛い子が、よく見学に来るんだけど…。
…その子、吹けるようになっちゃったんです。クラリネット。
…これでこの子が入ったら、間違えなくバスクラ行き。
…私、何考えてるんだろうね。
そもそも、私、S先輩の視界になんか入ってるはずないのに。
あんな素敵な人、私には釣り合わないのにね。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)


4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
親子作業があって、草取りしました。
…もちろん、終始一人。
アリとかたくさん出てきてビビったww

あと、自己紹介の話を。
部活動全大会の後に、ミーティングがあったのですが、そこで、自己紹介をしたんです。
言うのは、名前、学年、クラス、今年の目標、そして。
たい焼きは何味が好きで、どこから食べるか。
…どうやら、部長副部長さんたちが入ってるリーダーズバンドの最初の時、そんな事を言ったらしいです。
んで、トップバッターはS先輩でした。
S先輩とは、五日の日記でも書いた通り、焼きたて屋さんであったので、どうなんだろうと思ったら…。
その、たい焼きの時に言ったんです。
「たい焼きは、ほんとに何でもいいんですけど、クリームが好きです。…たい焼きって、ホント、おいしいですよね!」
そういって、にっこりと微笑んだんです。
その優しすぎる笑顔に、私も思わず微笑み返しました。
ああ、この人は本当に素敵な人だって。
好きになって、恋をして、本当に良かったって。
そんな事が、ありました。

さて、質問に答えます。
結構少なかったよ、後輩ちゃん。5人よ。
練習…一応したよ。
進展は、なかった。迷惑かけちゃったな。
そんな感じです。

9ヶ月前 No.53

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Ev4

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

9ヶ月前 No.54

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Ev4

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

8ヶ月前 No.55

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Ev4

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
水曜日は、同じクラスの男子、Rの誕生日でした。
後ろの黒板に、おめでとうメッセージがたくさん書いてあったので、私も「14歳おめでとう」と書きました。
あとから見たらめっちゃ小さくてびっくりしたww
そんで、6月7日は、Kちゃんの誕生日でもあるんです。
そこで、先生がみんなに手を挙げてもらって誕生日を調べた結果、一番誕生日の人が多い月は、3月でした。
なんと、2月生まれは私だけ…。な、何ですと?!|д゚)
幼稚園の頃から今まで、同じ組にはずっと私と同じ2月生まれが何人もいたのに…結構驚きました。
これから誕生日はこうやってみんなで祝おうって事になったのですが…今年の私の誕生日は日曜日だから、祝ってもらえねえ…。
あ、でも、メビに来れるじゃん!
…いや、祝ってくれとは言いませんが…よろしくお願いします(何をだよ)。

今、体育で、バレーボールもどきをやっています。
班でチームを組んでやるのですが…私、何にもできなさ過ぎて…。
トスを上げることも、アタックを打つことも…。
それで、すっごい邪魔ものみたいな目で見られて…。
私がアタックを上げられなくて、終わってから同じチームのSさんに、軽く舌打ちされた。
同じチームのKちゃんもできないのですが、彼女は可愛いから…。
それに、着々とうまくなってる。
金曜日の体育、私、休んだんですよ。客が来たんで(分かる人には分かるはず!ww)。
見てて、思った。
ああ、うまいじゃんって。
私さえいなければ、もっとスムーズに、何回でも勝てたはず。
…もうやだ、バレーなんて。
体育は人と仲良くなるためにあるなんて、MJバカすぎる。
私には、無理です。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
みなさん知ってますか?この曲https://www.youtube.com/watch?v=BPrslgZKkRI
今は5月。暑いけどまだ夏ではないのに、今募集してるのは応援ソングなのに、放送室には夏のリクエストソングがたくさん来ており…。
まあ、流す方も流す方なんですけどね。
そこで、木曜日に流れたのが、これ。
これ、2年前ヤマハでWake upやるときにもらったCDの中に入っていた曲で、よく聞いていたんです。
前奏は、まるで透き通った海の中で魚が泳いでいる感じで、そこからの歌詞が思い出のようで…。
そんな気持ちが甦って、家に帰ってそのCDを取り出して、最近、聞いています。
それで、昨日の事。
宿題をやろうと思ってそれを流した途端、なぜか先輩の事が頭の中を駆け巡り、いつも詩を書いているノートを取り出して、そこに、先輩へのラブレター的なものを、いつの間にか書いていたんです。

S先輩 あなたが好きだ。と
どれだけ胸が痛んでも、それでもあなたが好きだ。と。

私は、あなたのおかげでここにいる。と。
あなたのおかげで私は部活に来れた。そして、いろんなあなたを見ることができた。
私は、本当に、それだけで幸せだ。と

何百回、何万回言っても伝えきれない。
感謝の気持ち。

あなたは本当に素敵な人です。と。
いやらしさのない魅力にあふれる、とても、素敵な人だと思っている。と。
こんな素敵な人には、きっともう、出会えない。と。
素直で、可愛らしくて、いい人だ。と。
これからもどうか、そのままでいてください。と。

これからも、あなたが好きです。と。

もちろん、これは渡しません。
ラブレターは、ちゃんとしたものに、これを参考にして書いて、渡すつもりです。
4ヶ月後に。
ここに書いたら、なんだか、すっきりした。

最後に、猫背の話を。
Mちゃんに言われたんです。おみつは猫背だと。
しかも、なんか、ちょっとやばいレベルらしいですww
それで、自分でも気をつけているのですが…治るかな?

質問に答えます。
何も行事がない、普通の日々…。
でも、実はそこに、面白さやときめきが、いっぱい詰まってた。
進展は…なかったかな。
それとは逆に、失恋(?)っぽいのもあったけど、でも、もう大丈夫です。
これからも、頑張ります。

さて、来週の自分。
金曜日には、英検があります。
現時点では、いいかなと思いつつも、ボロボロだけど…頑張って、4級とってね。
先輩の事、いろいろあったけど…。
あれから、どうでしたか?何か、進展はあった?
ホントにもう、いろいろあるけど、負けないで、頑張って欲しい…!
先週の美月より。

8ヶ月前 No.56

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Ev4

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
席替えがありました。
日直が全員回るごとに席替えするらしいので、しょっちゅうこんな内容があるかと思われます。
隣は、進級当初も隣だったSという男子。
前も近くだったんだよね…。
んで、前はSさん。…体育の時同じチームで、私がうまくいかないと迷惑そうな顔で舌打ちしてくるから、多分、私の事嫌いな人。
後ろの席のHさんも、そんな感じかな。
んで、Hさんの隣はまたまたK。そこはちょっと安心した(何故)。
それで、頼りにしてたKちゃんとかがいなくなってしまって、ちょっと今、辛いです。
職業体験のアンケートとってたときなんかもう、泣きそうになって。
水曜日の午後も、家に入りたくなくて、庭の切り株に座って泣いちゃったりした。
でも、不登校や中間教室に行ったら、ママはPCを使わせてくれないって言ってた。
何があっても頑張れって目で見てきた。
PCができないのは、メビに行けないのは、本当に、辛い。
S先輩に会えないのも、辛い。
だから、頑張って生き抜いて、卒業する。
…って事です(どういうことだよ)。

金曜日は、英検がありました。
去年5級受けて合格したんで、今回は、4級を受けました。
なんかね、上に書いた通り今週色々ありまして…。
前日までに、問題集全部終わらなかったんです。
それで、予習も兼ねて学校に持ってきて、休み時間とかにやったりしました。
んで、本番。
筆記は…まあまあ難しかったです。
これどういう意味だ?っていうのがいくつもあって、ほぼテキトー(´Д`)
既に間違えが確認できたのもある…。
…まあ、自分を信じよう。
リスニングは…発音が良すぎてわけわかめなもの多し。
でも、対話文とか英文聞いて次の問いの答えを選べってやつは、そこにある答えの文を見てだいたい把握してやったりした…。
結果はどうだろう…。また、報告しますね。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
月曜日の朝の出来事。
部活は基本朝と放課後にあるのですが、月曜日の朝と水曜日の放課後はないんです。休日はたまにあります(基本的には土曜日)。
それで、月曜日、いつもと同じようにゆっくり学校に行って、下駄箱に靴を入れていたら…。
上の階から、ガシャンって金属系のでかいものが落ちる音がして。
一回目は気のせいだと思ったのですが、その数秒後、また同じような音がし…。
本当にしてるのだとしたら、私の知る限りこんな音が鳴るものはこの学校に一つしかない…!
カバンを置いてからすぐに3階に行こうと思い、急いで教室に行きました。
ところが、そこで委員長会をやっている2学年室からMJ(先生)の怒鳴り声が聞こえてきて…。
どうやらきっかけは、委員長会中に宿題をやっていたやつらしく。
いつもの事なので無視していた次の瞬間、バターーン!って大きい音がして、振り返ったら倒れたドアとMJがいて。
誰かが倒してそれを見てるのかな、と思った次の瞬間、彼はもう一つのドアも蹴り、ネジが飛んで…。
その瞬間全てを悟って、ここから先は直視できなくて、トイレに逃げ込みました。
他のクラスからも人が出てきて、「何だ何だ」「MJが壊したの!?」「やばっ」「朝から衝撃的すぎるわ」とがやがやしだし…。
あとでクラスの子に聞くと、私の掃除分担場所のゴミ箱まで壊してしまったそうで(実際今掃除の時のゴミ捨てが大変)。
…まあとにかく、そんな事があり、音の事などすっかり忘れてしまったんです。
んで、放課後部活。
部室で準備してたら、M先輩とMちゃんが一緒に入ってきて。
2人はいつもと変わらずにいたのですが…。
…なんかね、察したんですよ。何かがおかしいって。
そしたらM先輩が私のところに来て、「聞いてよ美月ちゃん」と。
先輩の話をまとめると…。
まず、私が朝聞いた音について考えた仮説は、大当たりでした。
落下したものは、課題曲で今まさに私が使用している、クラッシュシンバルでした。
落ちた時に時間差があったのは、2つあったからですね。
その音はもちろん教室にいた先輩の耳にも入り(同じ3階だしね)、慌てて駆け付けたらしいです。
そんでドアを開けたら、シンバルが2つ床に落ちていて、支えていた台はドラムセットの方に転がっていて、そこには一年生でバリトンサックスのYちゃんと、他の吹部の子ではない一年生の女の子たち(先輩に言わせるとくそアマどもw)がいたらしいんです。
どうやら彼女は先週の土曜日にあった技術講習会で使った自分の楽器を戻すために楽器庫にいったらしく、その際、なぜかいつも入っているドアとは反対の、クラッシュシンバルが置いてある方のドアから入ったらしく…。
置き場所が悪かったのでしょうか。当然、シンバルは倒れ、台は反対方向に飛んでいきました。
先輩「その子たちは当然(誰この女)みたいな目で俺を見るわけじゃん」
そして、慌てて直すと、その子たちは直してくれたことに「ありがとうございます」と行ったそうなのですが…。
先輩「まずさあ、こういう時って立ち止まって『ありがとう』じゃん。でもさ、走りながらだよ。しかも、ぶりっ子ボイスで言ってきたの。マジで腹立つよね。
…とにかく、俺が言いたいのは、人に何かしてもらったら、ありがとうを、誠心誠意込めて言うこと。これなくしたらホントトラブるからな」
先輩はかなりお怒りの様子でした。
その話を聞いてまず私は思った。
まずは謝罪だろ?と。
んで、礼儀にかけてるとも思った。
その子たちだけでなく、今の一年ほとんどそう。
校風もダメだし、敬語使わないし…。
情報も少ないし、状況がよく分からなかったので私はあまり怒りませんでしたが…。
ホント、マジで、気をつけてね、一年生。
将来困るよ。

土曜日には、Y先生という方のご指導を受けました。
彼はトランペット奏者なので、パーカスはほとんどほっとかれた。
でも、基礎練だと思ったらいきなりマーチやるとか言われて…あまりパーカスをこき使わないで…。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
この間、https://www.youtube.com/watch?v=o2OBRSqvDXgこれの話をしましたが…。
私、この一週間、この曲と映像がずっと忘れられなくなって、頭の中グルグル回って…。
とくにかしゆか。数学の時とかずっと頭の中でかしゆかが動いてたww
んで、気が付いたらH先生が怒鳴りだし(私の事でではありません)、かしゆかの動きが一瞬止まったww
マジでみんな天使だわ。

さて、夏が近くなりました。
Perfumeで夏の曲といえば?
私的にはこれ、https://www.youtube.com/watch?v=OKAEKls5QwY『Zero Gravity』ですね。
最初の波の音は言うべきにもあらず(引用:枕草子)、曲のゆったりした感じも、いかにも夏という感じ。
放送で流そっかな。みんな飽きるかな。
まあとにかく、聞いてみてください!
あと、今うちの学校の放送のリクエストソングで募集しているジャンルでもある、応援ソングは…。
突き放す系のDream Fighterや、傷ついた心を歌ったビタミンドロップ、そして、STAR TRAINですね。
「肩を組んで笑ってきた 僕らはきっと負けない」
このフレーズ、好きです。
https://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_79841&feature=iv&src_vid=UHIAO3tMIkU&v=3PqM1qxYo8Uこれを聞きながら作業中。明日からも頑張ります。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
金曜日の事。
朝部活中、フルートの先輩たちが窓の向こうを指差して何やら言っていて…。
その方向を見たら、なんと、太くて濃くてカラフルで美しい虹が見えまして…。
今まで生で見た虹の中で、本当にきれいで美しくて、表情が緩み、今週初めて、にっこりと微笑みました。
まあ、端っこだけだったのですが…。
本当にきれいだった。
んで、前を向いたら、私の視線を追うようにして虹を見ているS先輩の顔が見えました。
その顔はね、ホントにきれいだった。
その時、感じた。
2人きりではないけど、こうやって、好きな人と同じ空間で同じものを同じ時間に見ているっていう、ささやかな、素晴らしい幸せ。←矛盾かな
初めて、「その時」に、幸せを感じた。
本当に嬉しかった。
先輩と付き合えなくても、話せなくても、一緒に音楽を作ることのできる幸せ。
彼の笑った顔、がっかりした顔、困った顔、笑った声、涙、話す声…。
それが見れるだけで、聞こえるだけで、幸せじゃん。
見たものにいい事を与える虹。
金曜日のいい事は、これかな。
ちなみにMちゃんは、虹が嫌いらしいです。
なぜなら、『虹を見た日には必ず何か悪いことが起きるから』らしいです。
まあ、感じ方や考えは、人それぞれだよね。

じゃあ、質問に答えます。
本番も、いいかなと思いつつ、ボロボロだったよww
合格であること、信じてます。
先輩とのこと…あのこと、すっかり忘れてたわww
進展はなかった。幸せ感じただけだったよ。
でも、日に日に会える時間が短くなりつつある…。
それでも大好きです、S先輩。
うん、いろいろあったよ。でも、ちゃんと学校行って、逃げないで、頑張れた。
これからも頑張る。

さて、来週の自分。
金曜日には、運動部の壮行会があり、入場と退場で演奏します。
ミスしないように、頑張って。
あと、課題曲講習会もあります。
去年は見てただけだったけど…今年はどうだったかな。
日曜日の午後にも部活ありだから、毎日、先輩と会えるんだね。
進展はあった?
一人でも、辛くても、生きてね!
生きてなかったら許さないよ。
辛さに、疲れに負けるな!
先週の美月より。

8ヶ月前 No.57

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Ev4

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
え〜、木曜日の話を。
この日は、先輩とのハプニング(?)的なものがすごくて…。
まず、休み時間。
本を返そうと、図書館に行ったんです。
そしたら、下駄箱のところに、3年生の靴がぎっしり入っていまして(ちなみにうちの学校の図書館は靴を脱いで入る造りです)。
授業で使ってるんだな、と思って、何組が使っているんだろうと、利用者リストを見たら…。
…なんと、S先輩所属の3年3組で。
マジかーってなって、でも入るのが怖くて、待ってました。
そして、しばらく待っていたら、S先輩が一人で出てきました。
彼は私を一回チラッと見て、すぐに行ってしまいました。
多分、先輩を見た私の顔、睨んでるっぽかったからかな…。
先輩、迷惑そうな、顔してた…。 >>53 の時みたいに。
そこでちょっと後悔してたら、「入っていいよ」と司書さんに声をかけられ、入って本を貸して返して、教室に戻りました。
んで、4時間目は、理科でした。
理科の道具を持って理科室に行く途中、3階の廊下の窓のある方の壁で、窓にはりついて歩くS先輩とその友達らしき人を見かけまして…。
でも、あまりにも異様な光景で(笑)笑って通り過ぎた時、後ろから「○○(←一緒にいた人の名前)!これが僕たちのあるいた軌跡だ!」とか何とかいう、S先輩の声が聞こえて…。
ホントに子供みたいで可愛いなあと、思わず笑顔を向けて、理科室へと急ぎました。
んで、そのあとよ。
理科室から教室に戻る途中、後ろを同じクラスのYとH君が歩いていました。
そんで、3学年等棟からエプロン姿で走ってくる人を見かけたんです。
でも、私目が悪い上にマスクしてたんで、顔が良く見えなかったんですよ。
そこでね、そのままだったらそれで終わったんですよ。
そのときね、Yが言ったんですよ。「あ、○○(←S先輩のあだ名)だ」って。
マジでね、Yが憎くなったww
Yはマジで、私の敵だ。
私の事大きい声で苗字で呼んでくるし。
そこで、分かった。
こんなことでいちいち心が揺らぐんだ。
私は、この人に依存している。
このぐらいの距離が、ちょうどいいんだって。
でもね、今週は、それだけではありませんでした。

水曜日だったっけ。
給食当番がみんな行ってしまった後、前の机の上に、その日使ったケチャップの入ったボウルが、ぽつんと置いてあったんですよ。
どうやら、給食当番の人が忘れて持って行ってしまったものらしく…。
仕方なく給食室まで行ったら、なんと、友達と一緒に、騒ぎながら食器を持ってきたS先輩を見かけたんです。
F先生が「3年3組は一緒に来てないからアウトだね」とか言ってて、先輩が「いや違うんですよ。これだけ残ってたんですよ。それで○○(先輩の友達)と持ってきたんですよ。」って、返してたんです。
…何か、何だろうね…。偶然だってことはわかってるけど…期待、しちゃうよね(笑)
そんで、教室に戻ってきてから「美月さんごめん」って、それやってた人に謝られたんですが、なぜか「ううん、大丈夫だよ。ってか、忘れてくれてありがと」とか言っちゃって、変なやつって目で見られた(笑)

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
こちらも色々ありまして…。
まず、火曜日の事。
放課後、S先輩来なかったんですよ。
まあ、いつものように、M先輩と保健委員会の事でもしてるんだろう、と思ったのですが…。
それで、またM先輩とMちゃんだけが話してて、ちょっとまた、寂しくなって…。
もう、何してても、好きじゃなくてもいいから、来て、と、強く願ったのです。
その30分後ぐらいに、先輩、来ました。
そこで安心したのでしょうか。
そのあとの合奏で、テンポがちょっと速くなったのですが、私だけ、遅れちゃったんです。
シンバル遅れてるよ、頑張れって、先生に言われて、それでも出来なくて…。
ベストのボタンが当たってできないとか、先輩にも言ったのですが、それはやむを得ない、致し方ないとか言われて、ちょっと腹が立って…。
しかも、姿勢が悪いって言われて、どうすればいいか大声で聞いちゃって、シーって言われて…。
ほぼ涙目になって、でも人前で泣くなんてとんでもないから、泣かないで、顔も上げられずにいて…。
きっと、先輩は見てくれてた。 >>30 のときのように。
私を見てくれてる時の、目で応援してくれてる時の、あの目に、私は恋をしたのだから。
でも、とにかく、辛かった。

んで、木曜日の事。
ちょっとした事件がね、起きたんですよ。
我々打楽器と一年生達が、部室で個人練してたんです。
私は、マーチのクラベスからシンバルのところの持ち替えを練習してました。
そしたら、部長さんが来て、言ったんです。
「一年に喧嘩売られた」と。
どうやら、フルートパートがおそらく廊下で個人練していたら、テニス部の一年生の子が、「うるせえ!」と言ってきたらしく。
そしたらもう一人の子が「3年はクレイジーだからしょうがない」と言って、その場を去っていったそうで…。
クレイジーの部分は…そのままいうと放送禁止用語になるんで、伏せましたw
…あのね、私ね、それ聞いてね、ほんとに、呆れた。
一年でも、いや、一年だからこそだよ。
わかるでしょ?先輩に、目上の人にそんな恐ろしいこと言ったらどんな目に合うか、ちょっと考えればわかるでしょ?
まあ、私達の学年より荒れてる3年生と、私たちの学年より評判のいい1年生…差は明らかだけど…。
M先輩も、「3年がクレイジーだって言うのはね、非常に的を得た発言だと思うよ。でもさ、クレイジーって言う方がクレイジーだろ、クレイジーにクレイジーって言われても、なんも悔しくもねえわ」と。
…それが木曜日。 にしてもクレイジーって打ちにくい。日本語版の方が打ちやすいw

そして金曜日。この日の五時間目には、壮行会がありました。
それで、昼休みに楽器を体育館に運んだんですよ。
んで、体育館に行くとき、2学年棟の廊下を通ったのですが…。
…なんで100%人目を惹くところで100%人目を惹くものを持って歩かないといけねえんだよって、すっごく恥ずかしい思いをしながら、歩いた。
そんで、打楽器は体育館倉庫にいれたのですが…。
その時、シロフォンが通るからパーカッションテーブルをどけろって言われて、そこに入っていたそれを出したとき、上に載っていた楽器やら楽譜やら譜面台やらを落としてしまって…。
結構、反省しました…。
…この時、先生たちの予定を狂わすほどの事件が起きていたとは、少女美月は知る由もなかった…。
んで、壮行会の入場時。
選手が来る前に、当然後ろの方にいた吹奏楽部は、合唱部、帰宅部、大会に出ない人たちの目を惹くわけで…。
そんで、先週入場。
クラベスからの持ち替えのとこ、失敗した…。
それで、校歌歌ったときの事なんだけど…。
応援団長さんが思いっ切り歌詞間違えて歌っていて、一人だけ間違ってるのに思いっ切り体育館に響いてて、逆にビビったww
そして、色々あって退場。
次は持ち替え成功しました。
んで、タンバリンだとかクトライアングルだとか言われながら廊下を歩き、教室に荷物を取りに戻りました。
そこで、またYに苗字ででかい声で呼ばれて、またちょっと腹が立ったwwせっかく壮行会でちょっと見直して、頑張れって思ったのに…。
Y、よくからかってくるんですよ…。私をからかってくるやつは多いのですが、その中のリーダー的存在。
まあ、それはね、いいんです。
月を照らしてくれる、太陽だから。

それで、練習が終わってから、打楽器を先生の車に詰めました。
…重い思いして3階から1階までスネア持ってきたのに、先輩に俺が持ち帰るからとか言われてまた3階に持ってきた時の腕の痛さねww
んで、帰る時。
先生が、みんなを呼び出しました。
どうやら昼休みに、前に売られた喧嘩を、勝手に買ってしまった人がいたらしく…。
そのせいで、N先生は講習会の準備に出られなくなり、M先生に、会議の予定をキャンセルしてもらって、そこに行ってもらったとのことです。
…もうね、心当たりがないわけで。
でも、先生は、みんなに裏切られた気分だって、すごくショックを受けていました。
ごめんなさい、先生。

土曜日は、講習会でした。
来るのが遅くなって、打楽器探しが大変だった。
他の学校の人にも見られて、ちょっと嫌だった。
それで、I先生に、会えた…。
S先輩の可愛らしい顔もみれたし…幸せ、だった。

問題の今日。
たこ焼き車の中で食べてきたから、しばらく口が臭かった…。
事件が起きたのは休憩中です。
シロフォンを通すために、Mちゃんがシンバルを移動したんです。
そしたら、バランスを崩して落下したんです。
しかもその一つは、Nさんのホルンに少し当たりました。
その場は私がスネアを倒したときのようにシーンとなり、慌てて拾って、ホルンもシンバルも無事でした。
Nさんも、「大丈夫でしょ!(笑)」と、豪快に笑って許してくれました。
…でも、Mちゃんは、泣き出してしまいました。
実はMちゃん、土曜日にも、シンバルを落としてしまったのです。
それでM先輩も怒り気味で…。
壊れたものはゼロだったし、みんな許してくれたので、私も励ましたのですが…。
励まし方が、分からなかった。
あろうことか私は、終わってすぐに、帰ってしまった。
Mちゃんを、置いてきてしまった。
…本当に最低なことをしました。嫌われても、悪口言われても、仕方ありませんね。
私もこうなったときは放ってもらいたかったんで…。
でも…後悔しています。
あさってから、どうしよう…。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
今、https://www.youtube.com/watch?v=4Da1OaaMa7Qこれ、練習中です!
…といっても、練習し始めてまだ3日。
序盤の方しかできていません。でも、絶対完成して見せます!

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
質問に答えます。
えっとですね、持ち替えで、見事にミスしました!ww
講習会…去年とはまた違ったところでやった。…去年と今年場所入れ替えるべきか。
毎日、会えた。進展は、なかった。
運命っぽいのは、感じたw
明日は学校休みだから、会えない…。
うん、もちろん、生きたよ。今、私は、ここにいるよ。

さて、来週の自分。
火曜日には登山オリエンテーションがあるので、聞きたくなくても聞いてねww
ハイパーQUとか言うのも、頑張れ。
音楽鑑賞教室も、楽しんでね。
進展は、あった?
Mちゃんは、大丈夫だった?
美月よ、孤高の美女になれ!(美女になるにはどのくらいの努力が必要なのか計り知れないが。。。)
先週の美月より。

8ヶ月前 No.58

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Ev4

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
あと、これは、ほぼ、現場報告みたいなもん。
私、クラスではホントにぼっちなんですよ。
休み時間はいつも席に座って本読んでるし、移動教室も一人だし…。
この前のプール掃除の時も、そうでした。
体育はいつも一組と合同で、そこではRちゃんという子がいました。
その子は吹部でクラリネット吹いてる超絶美少女で、去年同じクラスでした。
その子も、同じクラスに仲が良かった子がいない…と、私と同じ悩みを抱えていました。
でも、その子にも仲のいい子ができてきました。
プール掃除の時、その子に話しかけたら、「ああ、みっちゃん」とだけ言って、通り過ぎられました。
…やっぱり、私って駄目だよね。
それで、掃除に入りました。
床の泥をたわしやデッキブラシを使って取る、という作業です。
…班でやるとか分担してやるとかじゃないから、いくつかの輪になって、やるわけよ。
…当然ね、一人になるわけじゃん。
でも、周りの事なんて気にしないで、黙々と、作業してました。
そしたら、バケツが来ました。
バケツ…汚れはプールの真ん中に集めるのですが、その際に落とし残った汚れを水で流すのに使うバケツです。
数が限られているので、一回渡したらその子が使い終わって返すまで、その場で待たなければなりません。
下さい、といったのですが、なかなかくれなくて…。
ようやくくれた子もいたのですが、私が水全部使い終わるのが遅かったせいでしょうか…舌打ちされました。
まあ、致し方ないですね。行動が遅いのは自分だもん。
…まあ、でもそれはいいとして…。(プール綺麗になったし)

これから話すのは、今年からうちのクラスに来た転校生について。
ATちゃんというその子は、前までNさんとAちゃんのグループにいました。
それで、 >>49 でもありましたが、その子は最初私に「私たちに近づくのって、寂しいから?」と聞いてくるほど、クラスになじんでたっぽい子でした。
でも、違ったのかな。
あの日にあったこと、すべて話したいと思います。
家庭科の時間は、先生がランダムに決めた班で、ジュースを使った寒天を作りました。
そこで、粉寒天とジュースを煮たのですが、その、煮る時のジュースの量は、半分だけだったんです。
で、作ってる時に、ATちゃんと同じ班にいたSとYが、こっちに来たんです。
Yがうるさかったので、「戻れ」と言うと、「いや、ちょっとトラブってさ(笑)」と言って。
どういう事か聞いてみると、ATちゃんが、半分だけ入れるはずのジュースを、すべて入れてしまったそうなのです。
Sは、「あいつが俺らに『500だよね』って聞いてきて、俺らが『あ〜、そうじゃね?』って言ったら、ジュースを持ってたYから奪い取って、全部入れたんだよ」と言っていました。
自己主張が激しい、とみんな言っていました。
500とは、ジュース全体の量で、本当はその半分の250です。
それ聞いて、思った。
奪い取ったことはともかくとして、500だよねって聞いてきた=間違ってる ってことだよね。
それを指摘しなかったお前らも同罪だろ、と。
でも、それを言わないまま、時間は過ぎていきました。
やがて、私達の班の寒天が完成しました。
その場にいたYとSも食べて、「おいしい!」と言ってくれました。
その時、F先生が「何やってんだそこの2人!」と。
「Tさんずっとここでどうしようどうしようって言ってたのに、ほっとくなんて」
そこで、私と同じ班の子が、「自分が失敗したからそこにいるのなんて当たり前だろww」って。
みんな、そう言ってた。
その日が終わってすぐ後に、あの言葉を言われた。
その時、傷ついたっていうか、余計なお世話、とか思っちゃって…。
それから一人でいたある日の休み時間、いきなりNさんとKちゃんとMさんが「大丈夫?」と私に聞いてきまして…。
「何が?」と聞くと、「心の傷は」と。
呆然としている私に、「ATちゃんの言うことなんて気にしなくていいから」「みんな嫌ってるから」とその子たちは言って、去っていきました。
どこでこの情報を得たんでしょうか。ちょっとびっくりしました。
さらに、彼女にはかなりの欠点がありました。
それは、歌です。
…はっきり言いますと、音痴なんです、彼女。
いつも音が外れていて、声も浮いていて、英語の時も間違った発音とかでしゃべってて、顔もちょっと不思議で、ちょっと浮いた存在で…。
嫌われて、いったんです。
さらに、彼女の隣の席のH君が、言っていたんです。
「あいつがカンニングしてくる」と。
どうやら、英語の時に、自分がノートに答えを書いていると、それをATちゃんに見られたというのです。
でも、私、思った。
聞く人がいなかったからじゃないかと。だから、その答えを参考にしたかったんじゃないのか。
他人事には思えません。
私は、彼女を助けたいです。
でも、どうすればいいんだろう…。
プール掃除の時、彼女はバケツをもらえませんでした。
その時、私はもらったバケツを、彼女に渡しました。
…それだけですけど、彼女はちゃんと「ありがとう」と返してくれました。
いい子なんです、多分。ただ、合わないだけで。
クラス内でかなり嫌われいる私はどうすればいいのか…。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
火曜日の事。
部活から戻ったら、Nさんに言われたんです。
「先輩が、昼休みに職員室に来てって言ってた」と。
その時は、よくわかりませんでした。
んで、2時間目と3時間目の間の休み時間。
念のために、Nさんに「昼休みだよね?」と聞くと、「うん」と。
「なんか先輩結構怒ってたよ」とのこと。
そこでFという男子が来て、「何の話?」と聞いてきました。
「なんかみっちゃんが私のホルンにシンバル落としたって」
…は?
みっちゃんとは、私の小さい頃からのあだ名です。
人のせいにするなんて最低だけど、落としたのはMちゃんなはずです。
でも…私もよく覚えていなかったんです。
そこでFが「やばいぞみっちゃん」とか言ってきてww
いや、私じゃないよ、という前に、「吹部って先輩の引退いつ?」って聞かれたんです。
「10月中旬だよ」というと、「マジか…。やばい事態になったら、それまで耐えなくちゃじゃん」と。
…でも、ほんとに心当たりがありませんでした。
それで、昼休み。
職員室で、N先生と話しました。
落ちたところをM先輩は見ていなかったらしいのですが、彼女は「Mちゃんは何も悪くない」と言ったらしいんです。
なんか、私が落としたのに知らないフリした疑惑が勝手にあがっていて…。
でも私は、Mちゃんが泣いたから、彼女がやったことだと思い込んでいました。
「こう言うことがあったら、まずは私に報告してほしかったな。
あと、私が来た時『何も壊れてない』って言ったけど、そういうことが聞きたかったんじゃなかったんだけどな…」
その言い方で、私の中の何かがぷつんと切れる音がしました。
濡れ衣を着せられて、Mちゃんを安心させるために言った言葉を、そんなふうに言われてしまったのです。
だって、自分が倒してしまって楽器が壊れてしまったと言われたら、私だったら死んでいます。
ですが実際、Nさんのホルンはへこんでしまいました。
…私って本当に最低ですね。自分ことだけ考えて、自分の無実を証明するために、パーカス3人での話し合いを頼んだんです。
そこで、部活に行って、Mちゃんにそのことを話しました。
彼女は相当自分を思い詰めていて、泣き出してしまいました。
やっぱり…この子かも。
そう思ったところで、私たちは呼び出されました。
Mちゃんは、泣きながらこう言いました。
「シロフォンを運んできて、方向転換したらシンバルにあたって、抑えたけど間に合わなくて…」
…彼女は、私の無実を証明してくれました。
でも、私も悪いです。シロフォンが来ると分かったなら、どけてあげればよかったんです。
注意を受け、水に流すことになって、私たちは戻りました。
そこで、戻ってくるときも、彼女は泣いていました。
なのに…大丈夫だよの一言で、終えてしまった自分がいて。
やっぱり私って最低だ。クズだ。
それが火曜日。

金曜日の話もしようか。
カテゴリ1にも書いたように、私、結構クラスで嫌なことがあって…。
それで、ATちゃんも助けたいなって、心から思った。
そこでね、いいネタがあるって思ったんです。
部活です。チャルダッシュの打楽器やる人が足りなくて、困っているんです。
吹部じゃなくても読んでいただけるとありがたい、とのことで…。
そうだ、ATさんを誘ってみよう!そう思いました。
そこで、部活でその提案をしました。
すると、「転校生って、合唱部の体験に来た子?」と先輩に聞かれ…。
「知りません」と言うと、顔の特徴を教えてくれたので、その子だというと…。
「なんか、やばい子だよね」と。
びっくりした。混乱した。
そこまで広まってるなんて…もしここに連れてきて、傷つけちゃったらどうしようと思っていました。
それはいいとして…。
修学旅行の話になったのですが、仲のいい子と一緒に行動するってのがあるらしいんです。
しかも、同じクラスの子。
もうね、絶対ダメだと思いました。
先輩は、2年の時から友情は固めておいた方がいい、って言ってた。
でも、無理そうです。
部活にはMちゃんがいて、体育の時も一組のRちゃんがいて、廊下ですれ違うと手振ってくれるKさんもいるけど…。
そこで、「クラスでマジでぼっちなんだよ!」と笑いながらもやけくそ気味に言ったら、Mちゃんが笑いながら励ましてくれました。
おいで、とも言ってくれた。いけるもんならいきたかった。
ホントにね、悩んでるんだ。

帰るってなって、玄関でさようならした。
そんで、終わってから、Mちゃんが走ってきてくれた。
嬉しかったよ。最近あの子、Aちゃんって子と一緒にいるから。
そこで、とれてしまったスカートのホックをどうしようって相談したら、一時的につけるって言って、直そうとしてくれた(ちなみにとれたところを教育実習生のH先生に見られて恥ずかしい思いをしたww)。
直らなかったけど、心はね、直ったよ。
そんで、道を通ったら、バスケ部のやつらが並んで「さようなら〜」って大きい声で言っててww
そこで、3組のTって男子に、でかい声で「○○(←苗字)美月さんさようなら〜!」とか言われてww
はずかったけど、嬉しかった。
もしかしたら、一人じゃないのかな。そう思えた。

土曜日の話。
今日来る予定だった、サックス奏者のN先生という方が来られなくなり、通常通りの練習が繰り広げられました。
特に進展はなかったけど…。
でもね、私がかゆくなって右手で左肩をかいたときに、ふとS先輩を見たら、先輩も同じことしてて。
びっくりして申し訳ない気持ちになって慌てて手を下ろしたら、先輩も同じようにおろしてて。
まあ、こんな女と同じポーズをするのが嫌だったに違いないけど。
ただ単にびっくりしたってだけ。
あと、この日は初めてチャルダッシュを通しました。
なんかね〜この曲ね〜最後にね、ティンパニーのソロがあるんですよね。
そこもやったけど…テンポずれまくっててやばすぎたww
途中迷子になったしww
でも、楽しかったです。
そんで、終わった後。
久しぶりに、焼きたて屋さんでたこ焼き買って帰ったら、私と同じジャージを着た2つの影を見つけて。
最初は、一年生のKくんとY先輩だと思っていました。
でもね、Y先輩ではなく、S先輩だった。
びっくりして、何もしないで通り過ぎてしまった。
向こうも何もしなかった。
まさか今日また会ってしまうなんて…驚きました。
…このくらいかな。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
https://www.youtube.com/watch?v=sqpQahFD-go
この動画が、疲れ切った私の心に飛び込んできた時、私の胸は、ゾクゾクっと、心の底から何かがこみあげてくるような感情に襲われました。
嬉しいのと同時に、生きててよかったと、心から思いました!
泡ダンス、さらにパナソニック×Perfumeのコラボ…ホントにいろいろ楽しみです!
感想は…BabyFaceっぽい感じの、かっこ可愛い曲だと思いました。
かしゆかの「it's so happy」が可愛すぎてヤバい…
全編英語詞っぽいけど…どうなんだろう?
フル、早く聴きたいなあ…。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
質問に答えます。
聞いたよ。聞きたくなかったけど。
…嫌だ…。もうね、死んじゃうかもしれないww
何で朝4時に起きてご来光なんか見なくちゃいけないんだYO!
でも、頑張る。
音楽鑑賞教室、めっちゃ楽しかったよ!
リコーダーのカノンは、どうしても揺れるのっちとかしゆかで再生されたけどww
ピタゴラスイッチも、すごかった。
Mちゃん…私、あんなひどいことしたのに、前と変わらずに接してくれて、金曜日は私を助けてくれた。
この恩は、いつか、絶対返してあげたい。

さて、来週の自分。
22日には、壮行会があります。
頑張って、選手を見届けてあげてください!(今度こそ、失敗するなよな)
あと、金曜日から、延長部活が始まってしまいます。
部活と勉強と早寝早起き。全部頑張ってね。
ATさんとは、仲良くなれそうですか?
仲良くなれなくても、助けてあげられましたか?
進展はあった?
孤高の少女よ、頑張れ!
周りの目なんか気にしちゃダメ。己の道を、自分らしく、突き進め!
そして、Don't be shy!
先週の美月より。

8ヶ月前 No.59

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Ev4

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
え〜、テスト計画表が配られました。
…前々からそんな話は聞いていましたが…。
もうね、お便りボックスを開けた瞬間から前期中間テストの文字が目に飛び込んできた時の気持ちねww
テスト範囲と計画表が火曜日に配られることはみんな知っていたので、いつもはお便りを持った私に誰も目もくれないのに、今日は「お、来た来た」と私が来た瞬間にそれを手に取って見ていました。
なんかね、今回テスト範囲が広いんだよーーーー!
地理とかマジでちんぷんかんぷん。歴史も、江戸時代の農業らへんから怪しくなるww
配られたその日から計画を立てることになっていて、今もやってます。
昨日は木曜日と金曜日さぼっちゃった分を11時までやってた…。
そんで、今日の分は何一つやってないww
勉強、しないとな…。
そのうえ、近づいているのはテストだけではありません。
一ヶ月もしないうちに登山があり、更にその数日後に吹部の大会…。
もうさ、バカだよね(笑)
登山の日は朝5時学校集合だから、早起きの練習もしないといけない。
なのにテス勉も部活もあって…絶対どれか欠けるな。
まあ、そんなわけですが、日記は頑張って投稿します。学校にも毎日登校します(うまいだろ)。
どうか見捨てないでください。

8ヶ月前 No.60

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Ev4

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7ヶ月前 No.61

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_xjR

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7ヶ月前 No.62

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_xjR

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
明日とあさっては、いよいよテストです!
…は〜どうなるんだろう。今回はもう、400点以上取れる気がしない…。
でも400点いかないとここ来れなくなるしなあ…。
中学生になって最初のテストの合計点数は、300点台だった。
それでやばくと思ってがんばったら、次で400点とれた。
でも、中1の後期になってから、テストに対して不安しかなくなってきた。
自信も自覚もないまま、本番を迎えてしまっていた。
でも、そんなことじゃダメだよな。
中2のテストって、内申書に結構影響するって言うしなあ…。
ホントに、不安です。特に社会。
でも、頑張る。
英語にすべてを賭ける!ww

あと、ちょっと困った話を。
…当番活動をね、2回、さぼってしまったわけですよ。
いや、わざとじゃない。
私の委員会での当番活動は、火曜日の昼、水曜日の掃除始め、木曜日の下校時刻5分前です。
遅刻が0,5ポイント、休んでしまったら1ポイントです。
そんで、2ポイントたまったら、次の生徒会で謝罪&雑巾がけ
さぼってしまったのは、両方、掃除の時です。
一回目は、5時間目まで気づかなかった。
二回目は、放送が流れてすぐわかった。
…ホントバカだわ。Y先輩、みんな、ごめんなさい。
…やだな〜雑巾がけ。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
水曜日は、朝だけだったけど、部活に行かなかった。
お腹が痛いって言うのもあったけど、ほんとに、行きたくなかったから。

そして、木曜日。
きっかけは、ある出来事でした。
その日のセクション練で、ホールには打楽器とバスパートとフルートの人たちがいました。
フルートの人たちは、真ん中にメトを置く台とメトをおき、それを囲んで練習していました。
私は、ティンパニーを叩いていました。
いつものように、淡々と練習していた途端…
「ガ、ジュワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン」
何かが落ちる音と、こんな音がしました。
いかにも、「何かが壊れました」って音。
みんなが演奏を中断し、S先輩も振り返りました。
そこで、バッチリ目が合ってしまったけど、それどころではありませんでした。
慌てて駆け寄ると、メトロノームが壊れていました。
しかもそれは、買ってもらって間もないメトロノーム、サイダーちゃんでした。
ジュワ〜ンは、巻いていたゼンマイが元に戻る音だったらしく…。
中に入っていた部品は、バラバラでした。
どうしよう、と、K先輩はあせっていました。
それを持って、色んなところに駆けつけていました。
部長副部長さんも、来ました。
もう、トラブル状態。
さらに、部品が一つ無くなったとか…。
終わってすぐに、ピアノのそばで捜索開始。
そこに、S先輩もいました。
チャンスだ、と思いました。
どっちにしろ、管楽器が片付いていないので、打楽器は片づけられません。
近づいて、様子を聞きました。
どうやら、ピアノの下にあるかもしれないということで、動かす予定みたいです。
そこで、そばにS先輩がいました。
私は、ぼんやりしていました。
すると、そのとき、S先輩が言ったんです。
「Iの次なんだって?ピアノ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?
誰に言っているのか。何を言っているのか。一瞬分からなかった。
でも、先輩の視線は私に向いていた。
先輩に、話しかけられたんです。
ちなみに、Iとは放送委員会委員長の女子のI先輩の事。
同じヤマハで、会場でく会いました。
「あ、はい。でも、次…でしたっけ?」
そこから話が弾み…。
「S先輩もヤマハやってますよね」と言ってみました。
「うん。美月ちゃんが習ってるって知ったとき、びっくりしたよ」
その時、自分の名前を誇らしく思えた。
それからピアノが開いて、誰かからの問いかけに、S先輩が「これは弾けない。エレクトーンだし」と答えていました。
「妹辞めちゃったんだよ。
美月ちゃん、同じだったでしょ?」と。
「はい」私は答えました。精一杯の笑顔で。
それからは、よく覚えていません。話せませんでしたし。
ただ、I先生が来て手伝ってくれたことは覚えてます。
その時の先輩見て思った。
この人のそばにいたい、と。
この、自分を包み隠さない、素敵な人のそばにいたいって。
それで、その時は動揺しかしてなくて、胸も高鳴らなかった。
S先輩のにおいとかもして、くらくらってなって。
んで、学校にいる間は普通だった。
でも、下校途中で友達と別れて一人になって、やっと胸が高鳴り始めた。時間差でww
夢だった。妄想だった。それが現実になったことを、暗示していた。
ホントに嬉しかったです。
でも、運を使い切った感半端ない。

でも、金曜日から火曜日の放課後まで、部活なしで先輩に会えません。
寂しいです。


4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
質問に答えます。
幼児が楽しんだかは分からないけど…私が、楽しんだ(笑)
テスト…不安だなあ…。
進展、珍しくあったよ。
また、あるといいな。
Mちゃん来たけど…この間具合悪いって言って、金曜日学校休んでた…。
大丈夫かな…。
ATさんは、ちゃんと来た。
これからの事は、よく分からないけど…。

さて、来週の自分。
いよいよテストだね。
自分の力を信じて、最後まであきらめずに頑張れ!
あと、生徒会もあります。
…雑巾がけ、頑張れ。
そして、合唱発表会もある。
精一杯、歌えるといいね。
頑張れ。S先輩がいるって思えば、きっとなんでもできるから。
応援してます。
先週の美月より。

7ヶ月前 No.63

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_xjR

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7ヶ月前 No.64

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_xjR

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
登山の訓練、始まりました。
月曜日の放課後には、15分間、学校の周りを走った。
…疲れた。死ぬかと思った。
それで、そのあとに、玄関に荷物を取りに行ったら、S先輩を見かけた。
テスト期間で会えなくて、ずっと会いたいって思ってて、会えた。
でも、先輩がこっちを見た瞬間、顔を背けてしまった。
…はあ、情けない。
火曜日からは階段の上り下り。
…こっちの方が、正直しんどかったです。
初めてそれやった日、MJが怒り出すし…。
もう、何なの?

さてここで、恋愛事情を。
今回、チャンス、多めだった。
理科室への移動中、2回も会えたりした。
その時、Y先輩が「Sはクラスで一番親切だよね」って言ってて、S先輩は「いやいや」と、躊躇してた。
あなたは、親切ですよ。
テストはひどい。紙の無駄だけじゃない。
私と先輩の距離を、遠ざけていくものだよ。
それに、最近は、部活終わりが辛い。
クラリネットの人で、使った椅子を運ぶのですが…。
その時、先輩と同じパートの、の、同学年のNさんと、親しげに話すんです。
すぐに帰れば済む話ですが、打楽器を戻さなければならないので、嫌でもその現場を見なければ、声を聞かなければなりません。
Nさんは1組の、明るくて積極的で、フレンドリーで、思いやりのある子です。
私にも、「みっちゃん、おはよう!」って、話しかけてくる。昼でも放課後でもww
それで、先輩とも仲良くて。
当然だ。こんなクソみたいなコミュ障より、Nさんと一緒になった方が、絶対、幸せだ。
そんな気も知らず、Nさんは今日の終わりの時にも「おつかれ、みっちゃん!」と、言ってくれた。
やっぱり、いい子だ。
一体これから、この恋はどうなる…?

7ヶ月前 No.65

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_xjR

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

7ヶ月前 No.66

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_xjR

しばらく日記あげられないかもです。
でもまたまとめてあげます。

6ヶ月前 No.67

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_xjR

22日に書くはずだったもの。

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
18日と19日に、登山がありました!
そんな登山記を、覚えてる範囲で、書いていきます!
まず、18日。朝5時に出発式をして、バスに乗って出発。
そして、山のふもとに到着。
そこで私たちを迎えてくれたものは…アブでした。
こいつは、始めから終わりまで、19日に学校に着くまでずうっと私たちの周りを飛んでいたんです。
バスの中にもいたし。
人のすっごい近くを飛んでて、みんな「ウザイ虫」って言ってたww
そんで、連絡会をして、登山開始です。
私達は、事前に行動食が入った袋を持たされていました。
中身は「ぶどう糖」という飴、カルパス、サラダせんべい、梅塩飴、塩サイダー飴、などなど。
あと、非常食として、ソイジョイ3つと10秒チャージひとつ。
自分たちで用意するのは、一日目の昼食の、小さなおにぎり6個。
そして、ペットボトル2本です。
途中の休憩では、それをちょっとずつ食べました。
…ただね、いかんせん最初はほぼのぼりだから(当たり前だろうが)、退屈で。
退屈っていうのは、緩やかな坂で。
進みが遅すぎて、逆に疲れて。男子からのブーイングも、酷かった。
途中、NさんやДさんとも話して…そう、話せたのよ、Дさんと。
恋バナ(彼女の)とか、アニメの話とか、いろいろ、盛り上がったよ。
でも、それ以外はほとんど話す相手もなく、ただボーっと歩いてて。
途中、ちょっと時計を見て、今部活が始まったな、とか思って。
…S先輩、元気かなあって。
でも、その頃には結構疲れが出て。
桜平ってとこからは、急な坂が多くなってきて、先輩以前に色々思い出したけど、それどころじゃないと、思考を全部振り切ってしまって。
それくらい、疲れたんですよ。
そんで、うちのクラスは静かになってしまいましたww
考えることをやめてからは、男子の会話を聞いたりしました。
そして、夏沢鉱泉というところで大休憩をしました。
給水して、またちょくちょく休憩しながら歩き、ヒュッテ夏沢到着!
ここは、泊まるところです。
でも、根石岳への出発は25分後…。
そこで、アニメ声のKちゃん(ここからはθちゃん)が来て、開口一番私にこう言いました。
「よし!みっちゃん、ヒアリを探すぞ!」
・・・はい?・・・
θちゃんが言うとそれはそれは微笑ましかったのですが、急すぎて(笑)
「こんなさみい山にいねえだろ(笑)」と、Fなんかは笑っていましたが、θちゃんの耳には届かず。(つーかホントにいたら大変だし)
「ヒアリってどういう見た目?」θちゃんが聞きました。
…これねー、ニュースにもあったよね。ヒアリを見分ける方法が分からないって。
あまり覚えていなかったので、取りあえず、「大きくて、色が薄い感じかな」と言いました。
そしたら、「よし、大きいアリを探すぞ!見つけたら、殺アリ(殺人ならぬwアリを殺すこと。)する」と、θちゃんは探し始めました。私も探しました。
そこにNさんもやってきて、さらに捜索深まる(笑)
そのうち、大きいアリを見つけたθちゃんは、「これ、でかい」とか言いながら避けてました(笑)
見たところ、多分ヒアリとちゃう(笑)ヒアリは、確か動きが素早いんだよね。
そんな感じで癒され、しばらくしたところで荷物を置いて、サブザックをしょって根石岳へ向かいました。
明るさのない山道、きつい上り坂…。
そこで、根石岳ふもとに着いた時の感想は…寒い!めっちゃ風吹いてた…。
むっちゃ寒くって、防寒具(カッパね)を着て登りました。←すでにこの時点でリタイア者もいたけど
最初は良かったけど、途中から、どこもかしこも岩岩岩、しかも標高もめっちゃ高い・・・
同じ班のKは高所恐怖症で、めっちゃビビってたww
それで、軍手をして登った。
みんな、「落ちるー」とか「怖いよ〜」とか言ってて、「もう一生山登んない」って言った子も…。
私も怖かったけど、でも、逆にスリルがあって結構楽しくて、「楽しい、落ちる(笑)」とか言って、バカみたいに笑いながら登ってました(笑)←こいつがやるとただの精神異常者
そんなこんなで、頂上到着!!!
でもいつ落ちるか分からない!(笑)
100人くらいがあの山にいたのに、崩れ落ちなかったのは奇跡ですね!
それで、大きな岩の上に登って、クラスごとに写真を撮りました。
私は、岩には登らず、下の方にいました。
そんな中、校歌を歌ったのですが…。
岩の近くにいる人と遠くにいる人との間で、ひどいずれが発生しまして…。
どっちに合わせればいいか分からなくて、歌えませんでした…(笑)
やっぱ、校歌のカノンはダメだな、聞いてられない(笑)
そして、下山。
やっぱ登山って、下りる方が危険なんだよね。
下りるのが怖い人はあとから下りてくるって事で、大丈夫な人から下りていきました。
私も大丈夫なんでまた笑いながら一人で下りていたら(他のクラスの女子からめっちゃびびられてたわ)、後ろからθちゃんがやってきて、「私、死ぬ!」とか言ってた。(自殺予告ではなく、死んでしまうという意味)
でも、みんな、無事で戻ってこれました。
そこで入室して(うちのクラスの女子は部屋2つ)、係会をして、ちょっと休憩して、いよいよ夕食です。
といっても、まだ5時ごろだったのですが…。
どうやら夕食は男女別の時間で、女子が先でした。
バイキング方式だったのですが、そこに、杏仁豆腐が出てきまして…。
めっちゃ美味しかったです!元々杏仁豆腐はあまり好きではなかったのですが、あれほどおいしい杏仁豆腐はなかったよ…。
そんで、しばらく杏仁豆腐ロスになりました(笑)
美味しい夕食の後は、外で夜の集い。
寒かったので、髪を下ろしていきました。
いつもポニーテールだったので…結構な人目を引いたことでしょう。
そこにいたアブの数がひどかった…。最終的にはほぼそれで埋まってたし。
そして、部屋に戻り、就寝…。
隣の部屋は結構遅くまで恋バナとかしてたっぽいのですが、こっちの部屋は早く寝ました。
いろいろあったけどね。

2日目。4時起床。
ご来光を見て(実際あんまよく見れなかった。ご来光といわれている先生も見てたww←何でそう言われているかは、察して?ww)、朝食。
漬物、Mちゃんに食べてもらいました。
それから、硫黄岳に向かいました。
もうね、のっけから地獄。きっつい坂を上って、岩だけゾーンに。
一歩間違えたら急降下です。
途中、岩がちょっと落ちてきて、めっちゃビビった(ふざけて小さな石でも落石とか言ってた男子もホントの落石では声も出ないんだね)。
カメラマンさんが結構危ないところにいて、怖かった。
そこの休憩で食べたソイジョイはね、もうね、最高だった!
思えば、それが一番の思い出。

そして、いくつかのケルンを超えたところで、硫黄岳山頂到着!
ホント、気分爽快!って感じでした。
私達、今雲の上にいるんだよ!って(笑)
遠い、空の下。先輩、あなたは何を思うの?
思いにふけった後で、またクラスごと写真を撮って、校歌を歌いました。
やはりアブいたww
そんで、昨日とは逆で下りるのが怖い人は先に下山してもらって、私達も下山しました。
何回も滑りながらの下山、のち、ヒュッテ夏沢を出発し、下山開始。
そこで、下りはじめてすぐに転んだ((+_+))
後ろでしりとりだのマジカルバナナをする男子たちの会話を聞いてました。
途中からクリスマスから始まって僕で終わる長文しりとりになってたww
そんで、平たんな下り坂になってからは、Nさんと話しながら歩きました。
たくさん話せてめちゃくちゃ楽しかった!
それでふもとについてバスに乗って、学校に着きました。
ちょうど下校時刻で、S先輩いるかな?と思ったのですが、帰りの会の時間で、あいにく先輩には、会えませんでした…。
登山、そりゃあ疲れたよ。でもね、達成感、すっごかったデス。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
月曜日、O先生のご指導がありました。
結果から言うと…あまり怖い人ではなかったですね(えw)
教えてもらったことは結構あった。
基礎練の時、パーカスはもっと音出していいとか、鍵盤も使えとか。
拍に合わせて「いっとーにーとー」と言ってからスティックを8分で4回たたいてから始めろとか。
あと、ティンパニーのマレット、変えました。
そして、言われた。
「打楽器は、全部の楽器ができるようにしろ」と。
今は鍵盤しかやっていなくても、スネア、鍵盤、バスドラ、シンバル、ティンパニー、小楽器など、全部できるようにしろ、と。
そして、クラリネットはバスクラも吹けるようにって。
サックスも、ソプラノからバスまで全部吹けるようにって。
ああ、バスクラ、聞けなくなるわけじゃないんだ、って思った。
でも、今クラリネットの女子、S先輩に、教えてもらうわけだ。
…ダメだ。何でこんなところで、嫉妬してるの?
あの音が聞けるなら、それが一番だよ。
途中でお昼休憩も挟んで(Y先輩はあの焼きたて屋さんで買ってきてたww)、午後の練習開始!
本当は、4時までだったのに、5時までになってしまいました…。
楽器も体育館から多目に運んだし、もう、大変だった…。
そんな感じで、ご指導の方は終了です。

木曜日。この日は2年生の休業日でしたが、放課後の練習には行きました。
どうやら行く時間を間違えていたみたいで、着いたらもう練習始まってて…。
マーチのね、音で分かった。すごい、めちゃくちゃやる気があるって。
レポートを忘れたことを謝罪してから、驚きの事実判明!
Hちゃんがね、ティンパニーからクラベス担当になったんです。
これで、大会への不安ゼロに。Hちゃん、ごめんね。そしてありがとう。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
最近、https://www.youtube.com/watch?v=VQRqmT5VpAoこういうのにはまってまして…。
Perfumeの魅力が伝わりすぎるのはもちろん、曲が、曲がいいんですよ!
曲はCapsuleの曲だけど…やっぱ、Capsuleも好き。中田さんの曲は名曲すぎ。
一番好きなのがこれで、二番目が、more more more!
テンション、あ〜がる〜ぅ!

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
えっとですね、恋愛の、話を。
次の日記で書く予定だったこと、ここで書いちゃいます。

まず、土曜日だったっけ。
楽器をね、体育館に移動したんです。
体育館練習があったから。
そこで、S先輩たちが、ドラを運んでいたんです。
S先輩がカバー取ってくれて、近くにいた私に聞いたんです。
「このカバーどうすればいい?」と。
焦った私は、「その辺に置いといてください」と言ってしまって。
その辺って(笑)先輩に対して適当すぎるよね。
当然置き場所に困ってて、私は「いいです、貸してください」と言って、手を伸ばして。
笑って言ったつもりだけど、S先輩の「あ、はい…」の言い方からして、きっと、私は怖い顔してたと思う。
こういう事されるの、私だっていやなのに、人に、しかも、好きな人にしてしまうなんて。
私は最低だ。

そして、奇跡の物語を(は?)。
25日の放課後の事でした。
第二理科室で反省会をした帰り、楽譜をもって音楽室へ帰っている途中の事です。
私は一人で、S先輩も一人で歩いていました。
私は、その後ろを追いました(残り香嗅ぐ目的だったとは言えない)。
すると突然先輩が立ち止まって、廊下の窓を鉛筆でつつき始めて。
何やってるんだ?と思いながら覗くと、そこには黒い塊が…。
よく見たらハエみたいな虫で、「これ、中にいるんだよ」と、覗きブスに無邪気に言ってきて。
「しかもくっついてるし(笑)」そう言って、手で掴んで、窓から外に出していました。
その時の私のリアクション…オーバーリアクションすぎたかなって。
それから、自然と私は彼の左につき、並んでいました。
「虫平気なんですか?」
「いや。でも、窓に貼りついてたからw」
「さっきなんかつついてたから、何してるんだろーなーって(笑)」
「ふふ(笑)何だろうって思ったら、虫さんがいたから」
・・・ほわあ(*´▽`*)
何だろう。話し終えた瞬間、気持ちがほどけたのと、嬉しかったのも感じたけど。
可愛いなあって、思って。
やっぱり私、可愛い人がタイプみたいです。
ホントに可愛くて、この人の恋人になれたら、どれだけ幸せだろう、なんて、思っちゃったりしてね。
なれるわけないんだけどね。
嬉しくて、ちょっと興奮した(←)、そんな、出来事でした。

質問に答えます。
登山、楽しかったそ、疲れた。
生きて帰ってこれて、本当に、良かったよ。
ご指導は易しめでした。ww

6ヶ月前 No.68

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_xjR

今週分の日記。〜職場体験ver〜

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
26日と27日に、職場体験がありました。
夏休みに入って即、即ですよww
私が働いたのは、本屋さんです。
同じクラスの男子Sと、同じパーカスのMちゃんと一緒で、ずっと前にそれが分かったときにはテンションが90くらいまでいったww(ちなみに私のいつもの学校でのテンションは30です)
そんな職場体験…めっちゃ楽しかったです!
今回は、そんな職体記を、こちらも覚えている範囲で、書いていきます。

朝8:50、出勤。
そこで社長さんにご挨拶して、荷物を置いて、ちょっとお話を聞きました。
そこで名刺をいただいて、職場体験開始!
まだ、お店は開店前です。
ここからは、ほぼIさんという方に、教えてもらいました。
まず、届いた本を出し、伝票にある通り来ているかを確認しました。
…ちょっとアダルトな本もありましたが、冷静に仕事をこなしました。
そして、週刊誌などは古いのと入れ替えて、古いのは返品するということで、分別。
分けるの、探すの、めっちゃ大変だった…。
終わってから、モップを使って掃除をしました。
掃除…特に床掃除は苦手なのですが、頑張りました。
そうこうしているうちに、開店時間がきました。
店内には軽快な明るい音楽が流れ、ブラインドを開け、扉を開き、準備中から開店中にし、鎖を取ったところで、早速お客さんが来ました。
いらっしゃいませを言うのを教わり、言ってから、私は、商品の袋入れをしました。
そして、本にビニールカバーをかけたりも。
なんと、吹部のNさんも来てくれて、4000円以上も買い物をしてくれて…ありがたかったデス。
そのあと品出し(商品を追加した)のですが…
渡された付箋を、一枚のとか2枚組とかそういう種類をよく見ずにドバっと入れてしまって…。
あとで気づいて、直すのが大変でした。
そのあと、社長さんから商売業の話をお聞きしました。
それが終わった後で、本の配達と集金を、Sと一緒に手伝いました。
この日はどちらかというと集金が多く、Iさんの後を追うだけだったので、ちょっぴり退屈でした。
それで帰ってきて、お昼を食べて、この日の仕事終了。

2日目も、前半は前日と同じ。
あとは、PC作業とレジも。
…ただ、ね。
小計っていう、合計が出てくるところを押し忘れて、いくつか買ってる人に、「500円です」とか言っちゃって、めっちゃ恥ずかしかったww
そして領収証も書き、この日も配達を。
この日は、前日の何倍も本が多くって、結構楽しかったです。
途中の美容院にいた犬が、めっちゃ可愛かった…
そんで戻ってきて、昼食。
そこでIさんと、学校の話を、しました。
最後に、社長さんから、シャーペンと消しゴムをもらいました。
短い間でしたが、まだあと3日はやりたいくらい、とても楽しかったです。

さて、来週の自分。
恋に部活に旅行か。頑張れ。
中2の夏を、全力で楽しめよ!
先週の美月より。

6ヶ月前 No.69

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_xjR

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.70

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_Fa4

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

6ヶ月前 No.71

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_2AR

夏休み記〜総まとめ(?)編〜

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
18日に、休日部活がありました。
今回はその事を書きます!

今回、なんと、S先輩、夏休み中の部活で初めて・・・
始めから終わりまでいてくれたんですよ!!
…去年まではこんなの普通だったのに…いつしか当たり前が当たり前でなくなっていくんだな…。
9月には文化祭もあるし、定期テストもある。
S先輩は保健委員会副委員長で、文化祭では保健委員の発表もあるから…来れなくなるだろうなあ…。
そんな中、最後までいてくれて、本当に、嬉しかった。
まあ、恋愛系の話は置いておいて…。

まず、「BACK TO THE FUTURE」の楽譜が、届きました!
私は、スネア担当になりました。
…いやあんた、普通に言ってるけど、スネアよ?スネア。
ロールもできないのに、大丈夫なん?ww
でも、なっちゃったからには、頑張りたいと思います…。
あと、どうやら、「時間もないし完成度が低くなる気がする」という理由で、メドレーをやるのは難しいのではないかって、3年生から意見が出たらしく…。
「恋でもいいんじゃないか」って、話もあったそうなんですが…。
私は、はっきり言って、恋なんかやりたくないです。
もう演奏したし、はっきり言って時代遅れだと思うし、小楽器もやりたくないし、何より、メドレーをやりたい。
大好きな人と大好きな曲を演奏できるって、張り切ってたんで…。
でも、決まっちゃったら、仕方ないかな…。
また決まったら書きます。

それで、練習中の事。
楽譜が配られて、小説番号書いたり楽譜をスケッチブックに貼ったりしてる時に、パーカスの3人が話し始めて…。
参加する気はなかったんで、一人でリズムの確認をしていました。
床に座って、小型メトを使って確認していて。
そんで、首が痛くなって顔をあげたら、S先輩と目が合って…。
結構真顔で、びっくりして、心臓が止まるかと思った。
そしたら、なぜかその瞬間から心臓のドキドキがすごくて、やばいと思い、トイレに行きました。
そこで、いくらか鼓動が落ち着いたら、ブラシで少し髪をとかして、また戻りました。
…なんか、情けないなあ…(ちなみに持病ではありません)
スネアは…まあ、いくらかできたかな…。
リズムは分からないところがほとんどだし、ロールもきれいにできないけど…。

ここからは、部活とはあまり関係ない話をします。
前の旅行で買ったゼリーを、休憩の時間に出したのですが、買いすぎたのか、結構余ってしまって。
部活が終わったときに、残ってる人一人一人に「たくさん余っちゃったので、良かったらどうぞ」と、渡しました。
渡した、といっても、袋ごと出して、その中から出してもらうって感じだったのですが…。
…ちょっと厚かましかったかな…。
それで、θちゃんとK先輩に渡したら、S先輩の視線を感じて。
まだいたんだ、と思い、(帰るな…!)と念じていました。
そして、先輩に渡しました。
「あ、すいません」と、ちょっと敬語は使われたものの、受け取ってくれて。
…距離、感じちゃって、ちょっと辛かったけど。
そんで、次の人の所に行こうとしたら、「ヤマハ、結構遅い時間にやってるんだね」って言われて…。
私、レッスンがあるのは毎週木曜日なんですが、都合により日にちを代えてもらって、17日は行かなかったんです。
んで、S先輩は土曜日にレッスンに行けず、その埋め合わせを、私の空きを使ってやったらしくて(私と先輩は先生が同じなので)。
そこで、言われたんです。
              「頑張ってね」
…「先輩も頑張ってください」、と返して、次の人の所へ行きました。
でも、なんか複雑で。
そのあとで、M先輩に塾の模試で、他の人は来るかみたいな話をしてて。
…ああ、この人は受験生だったと、思い知らされた。

好きな人に、頑張れ、なんて言ってもらった。
普通だったら、喜ぶべきだよね。名誉なことだよね。
文字だけ見たら、ものすごく素敵なこと。
でも、胸もドキドキしないし、嬉しくも、ない…?
何でだ?ずっと望んでいたことなのに。

家に帰って、ポスターに色塗りながら、冷静に考えた。
きっと、想像通りでは、なかったからだと思う。
先輩、私に笑っては、くれなかったから…。
よく考えたら、これまで話したことはあっても、そこであの人の笑顔を見たことは、なかったな…。
それ思い出したら、なんか、辛くて…。
あと、声が低かった(これは関係ない)。
そう言っても笑顔では言ってくれなかったし、敬語使われたから、いまいち心に来なかった。そういう事かな…。
・・・は?なにこれ、ただのわがままじゃん!
ブスのくせに、何贅沢言ってるんだ?理想と現実は違う。それくらい、中2なら、特にこんなデブスなら、分かるよな?
…まあ、ふと思い出して、嬉しい気持ちにはなったけど。
やっぱりこういうの、あとから来るもんなんだね。私の場合。
いろいろ複雑だったけど…嬉しかったのは、嘘じゃない。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
大野拓郎
相葉雅紀(嵐)
中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
はやしん(レイターズ)
この4つの、芸能人+YouTuberさんの共通点は何だと思いますか?
正解は…見た途端、S先輩の顔が鮮明に浮かび上がって来た人たち。
…って、なんじゃこりゃw
見た目が似てるってわけではありません。特に大野拓郎と彼は、全然似てません。
相葉くんと中島くんは、どちらかというと雰囲気かな。(苗字も一緒だし)
はやしんさんも。あと、全員黒髪。
でも、顔の具合って言うか、雰囲気でいえば…AAAの西島隆弘みたいな感じですね。
ただしセクシーさはないから、 西島隆弘-(セクシーさ-茶髪)+黒髪+目の大きさ+色白さ=S先輩  みたいな感じかな。って、分かりにくww
何でそれを見たとたんはっきり出てきたのかはわからない。
似てる、他にも何かあった気がするんだよ。
今までは、なぜか、ぼんやりとしていた。
あんなに好きなのに、ぼんやりしてた。
そのくせどーでもいい人の顔はくっきりと出てきて。
それではっきり出てきた瞬間は…一番嬉しい瞬間。
それで、思った。
もしかしたら、先輩に対しての「好き」は、アイドルに恋してるのと同じレベル、なのか…?
見れるだけで、話せるだけで、一緒に歩けるだけで、充分。もう、何もいらない、みたいな。
でも、好きなんだよ。
もっと、深いんだよ。
愛して、いるんです。

わけわからななくなってきたのでこの話はここで終わりにします。

あさってから、私は学校です。
めっちゃ嫌ですが、頑張りたいと思います…初日からお昼の放送やんなきゃだし。

さて、来週の自分。
また目まぐるしい日々が始まってしまいますが…頑張って、くださいね!
部活には、絶対に行くように…。
頑張れ!
先週の美月より。

6ヶ月前 No.72

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_2AR

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
え〜、火曜日から、学校が始まったわけですが…。
…ま、初日は地獄でしたね。
部活はあったのですが…3年生、水曜日に実力テストがあって、来なかったんですよ。
それで、部活が終わって教室に入った途端、急に怖くなって…。
カバンの準備が終わってすぐに、トイレに駆け込んだりなんかして…。
でも、授業が進むにつれ、だんだん元の調子を取り戻していきました。
…でも、放送の時の声のトーンはめっちゃ暗かったな…。3年生にも指摘されたし。
起きる時間とかも心配していましたが、早起き、できてきてます。
…習い事のあった木曜日とかは、めっちゃ疲れたけどね。

普通に日々は過ごせたんですが…。
ずっと、Дさんの事が心配だった。
心配で、心配で、それでも何もできない自分が情けなかった。
あの子、やっぱり一人だったし。
でも、みんな結構話しかけたりしてたから、前のようにはなってないかな。
ホントに、どうすればいいんだろう。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
まずは、お知らせから。
文化祭でやる予定だったメドレーは、「恋」に故意に変更になりました。
決まった瞬間は、すっごく嫌だった。
メドレーをやりたかったのももちろんだけど、恋はちょっと古いし、合唱部はモアナとかやるし、ちょっとなあ…って思ってしまって。
でも実際、宝島もBACK TO THE FUTUREも思っていた以上に難しくて大変だし、練習時間も限られてる。
9月には行事もいっぱいあるし、10月にやる音楽祭の曲もあるし…。
まあ、いいかな、と、思えるようになりました。
S先輩と一緒に曲が演奏できるなら、なんだっていいんだよ!
これできっと、最後だろうし。
そして、オリジナルのTシャツを作って部員全員でそれを着てやることになりました!
デザインは、ホルンのM先輩が考えたもので(めちゃくちゃうまい)、色は分かりませんが…。
とにかく楽しみです!

木曜日に、ちょっと色々ありましたが、それは置いといて…。
金曜日の部活帰りの時の事を話したいと思います。
θさんとKさんと帰っている途中で、前を男子と女子が2人で歩いているのを見て。
瞬時に、それが誰か分かりました。
うちのクラスの学級長(男バス所属)と、女バスのS先輩です。(彼女とは幼稚園の頃からの知り合い)
付き合ってるんです、2人。
N(学級長)から告白したらしいです。
他の2人も分かったようで、「邪魔しちゃだめだよ」とか言って笑いあいながら歩きました。
2人からちょっと距離が離れたあたりで、Kさんが「S先輩、告白されたから付き合ってるだけで、好きではないって聞いたんだけど…」と言って。
えっ?って思って2人を見たけれど…幸せそうとも不幸とも思えなかった。特に、何も感じなかったんだよね。
それどころか、2人の間にはちょっと間が空いてた。
S先輩があまりベタベタするなといっていたのは聞いていたけど…。
それを見て、「付き合う」って何だ?と、ちょっと真剣に考えてしまって。
2人は、私と同じ方向を歩いていった。
S先輩と私は通学路が同じだけれど、Nは完全に違います。
私方面の道に行く人は、ほぼT小出身の人なのに…。
でも、途中で曲がっていったから、そこから上手いこと家に帰るのでしょう。
S先輩を、送ってから?
Nは、きっと幸せだと思う。
好きな人と付き合えて、一緒に帰れて、花火大会も一緒に行けるなんて。
でも、S先輩的には、どうなんだろうな。
あまり好きじゃない人とそういう事して…楽しいのか?幸せなのか?
一方だけが楽しいって言うのは、本当の幸せではない、のかな?
…まあ、S先輩が告白されたから付き合ってるっていうのはあくまでも噂だし、距離を置くのも恋愛を続かせるには適した方法かもしれない。
両想いの確率の方が、そりゃあ高いよ。ていうか、そうだと思う。
でも、やっぱり、考えてしまって。
それで幸せかっていうのは、その人たち本人が決めることであって、私みたいなデブスやほかの人が決めることではないのだけれど…。
私、これから告白する予定なので、そういうことにえらく敏感になってしまって。
告白して、もしOKをもらえたとしても、向こうが告白されたから付き合っているのなら、それは幸せではないのではないか。
ただ、相手に負担をかけているだけになってしまうのではないのか。
S先輩は、私の命の恩人です。こんなに素敵な人を、苦しめたくはありません。
…まだ告白もしていないのに、OKしてもらえる確率は極めて低いのに、。こういうの、捕らぬ狸の皮算用っていうのかもしれないけれど。
そんな事を真剣に考えてしまった、週の終わりでした。
土曜日も、目はたくさん合ったけど、特に進展はありませんでした。

あ、それより土曜日、大変なことがあったんですよ。
宝島ではベルをずっと同じ速さで同じリズムでたたけない上に、私、ロールができなくて。
先輩に、「このままではまずい」と言われてしまって。
毎日ロールの練習をして、確実にできるようにしないといけなくて。
…一ヶ月もないのに…。でも、スネアをやると決めたのは自分だし、いずれ出来ないと困ることです。
とても大変ですが、頑張りたいと思います。
コツも分からないけれど…調べたり、訊いたりしてみます。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
https://www.youtube.com/watch?v=G448nhrkUHc
先日、こんな動画もあがり…。
もうすぐ、発売するんですよ、「If you wanna」!
発売日は水曜日なので、学校が終わったら即教室を飛び出して、買いに行こうと思っています! 帰ってくる同じ学校の人とすれ違っちゃったらどうしよう。
注文するのもありですが、私的には、発売日に急いでお店に行って、店頭に並んでいるのを確認してから買う、というのも楽しみの一つだと思って。
そこで買えなかったら、もう絶望しかないんですけどね(笑)
MVも見ましたが…いや〜、カッコいいし可愛いし大人っぽいし綺麗だし、もうメロメロって感じで。
早くフルみたいな〜。
にしても今回のシングル、英語詞が多いな…。
それも魅力の一つだけどね。
♪は〜や〜くぅ来い来い す いよ〜うび〜

あと、Mステにも出るらしいですね。
ほんっと楽しみ!
もちろん観覧はできないけど

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
いきなりですが、今のうちに、お伝えしておきます。
私は、S先輩に、告白する、つもりでします。
方法は、手紙。俗に言う、『ラブレター』です。…今時古風で、タイミングも分からないし、もしかすると、彼、もしくは彼の友達がそれを拡散してしまうかもしれない…。
S先輩が拡散する可能性は0に近いですが、彼の友達はちょっと危険なので…そこも注意が必要です。
それで、ラブレターのコツについて、調べたのですが…。
…ちょっと、困った部分があって。
それは、「どうしたいのかはっきりさせる」ということ。
最初は、好きだということ、そして、感謝の気持ちを伝えて終わらせようと思っていました。
それでいて、「返事はどっちでもいいけど、出来ればほしい」なんて書かれても、困るよね。
でも、どうしたいのかと言われても…。
そこで、悩みながら部活に行って、先輩の顔を見たとたん、思った。
付き合いたい。
私は、S先輩と、付き合いたい。
そう、確信しました。
希望はないけど、でも…。
書くんだとしたら、「付き合ってもらえると嬉しいです」って書こう。
きっと、届くから。yesかnoかは先輩次第だけど。
それで…ラブレターのコツとか知ってることがあったら、コメント、お願いします。
金曜日の出来事もあって、付き合うとかよく分からなくなったけど…。
ホントに、今回はちゃんと告白したいので。

質問に答えます。
辛いけど、頑張ってますよ!
部活にも、行ってますよ!

さて、来週の自分。
また、ドキドキだっこがあります。
頑張ってね!楽しんできてね。
CDも、買ったら感想聞かせてね!
ロールの練習も、頑張れ。
出来なくても頑張って練習していれば、それなりの成果は出る、はず…!
進展はあった?
ダイエットも、始めていこう(笑)
先週の美月より。

5ヶ月前 No.73

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_eeg

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
…今週、私の運気は思いっ切り下り坂で。
でも、楽しかったことから書いていきます。

月曜日、ドキドキだっこがありました!
前に相手したAちゃんは…ちょっと人見知りになってた、かな。
でも可愛くて、ずっと笑顔でいました。
作りものじゃない、本物の笑顔。
彼女、ほんと、私に似てるんです。
色々なおもちゃを出して遊ぶけど、すぐやめて、ほったらかしにして他のもので遊ぶところ、でも、結局戻ってくるところ…。
ホント、可愛かった。
そこで、こんなことがありました。
おままごとのできる、段ボールで囲われた家で、遊んでいたんです。
Aちゃんは、レンジに入れたニンジンと、水で洗ったパンをくれました(笑)
その時、ドキドキだっこには参加していなかったけれど、来ていた2歳くらいの男の子がいて。
その子も来たのですが、なぜか急に隣にいた私にケーキを投げてきて。
それから寝転がって私を蹴って大泣きしちゃって。
傷つきは、しなかった。ただ、ちょっとびっくりしただけで。
そこで、外に出た男の子とそのお母さんを、Aちゃんが窓から見ていて。
お皿にケーキワンホールを乗せて、渡そうとしていました。
でも、男の子は大泣きしたまま、出ていってしまいました。
「何かしたかったみたいだけど、届かなかったみたいだね」と、お母さんが言っていて。
お母さんの言葉が、その後ろ姿が、本当に本当に本っ当に心に残ってて。
可愛くて、微笑ましくて、でも、どこか切なさを感じて。
こんな小さなうちから、そういう気持ちを感じて、少しずつ成長していく。
そうやって、この子も、大人になるんだ。
とても大切なことを、学べた気がした。
…学校に戻るときもちょっと辛かったけれど、楽しかったです!

続いて、テストの話を。
今月の21日と22日に、前期期末テストがあります。
…嫌だ(ノД`)・゜・。
しかも今回は、家庭科と体育が混ざっております…。
…実技とかいらないから。
それで、計画はしましたが、今日の分の宿題は、まだ一つもやってません…。
こんなんで大丈夫なのか、自分…。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
今日、M中学校で市内の合同音楽祭の練習がありました。
うちの学校は、朝から資源回収という文化祭の資金を得るための行事があり、遅れていきました。
10時半までには来るように、とのことだそうで…。
着いたら、N先生が昇降口の所にいて、布に包まれたシンバルとタンバリンとスティックケースが置いてありました。
他のパーカスの3人はもう来ている、と言っていました。
そこで、それを持っていったら、3人に会いました。
その時、スティックケースからばちが一本落ちました。
今思えば、シンバルたちを床に置いて戻せばよかったのに、どうすればいいか分からず、立ち止まってしまいました。
そしたら、Mちゃんが走って拾いに来てくれて…。
ちょっと迷惑そうな顔、されたかな…。
んで、体育館に行ったら、もうほとんどみんな来てて、楽器出してた。
…そこで、S先輩に、ガン見、されて。
いや、後ろに誰かいたのかもしれませんが、でも、見られて。
びっくりしちゃって、また固まってしまって、そしたらM先輩に向こうに行って楽器を組み立てるように言われて。
本当に呆れたよ。自分は誰かに何か言われないと行動できないのかって。
そんなに人に甘えてるのかって。
そこで、何の楽器をやるか先生と話していたときに、 >>15 でも書いたK中のMちゃんが手を振ってきて。
嬉しくて、笑顔で振り返しました。
合同で演奏するのは、「ARSENAL(アルセナール)」「世界に一つだけの花」「ふるさと(←うさぎおいしの方)」の3曲です。
ARSENALとは、https://www.youtube.com/watch?v=hkynx7vFLigこういう、行進曲です。
私は、この曲とふるさとではティンパニー、花(略しすぎw)では鍵盤をやる予定でした。
で、ふるさとだけが、バスドラに変更となりました。
にしてもアルセナール…鬼だわ。
音替えとかできないし。M中の先生が無理な所はいいって言ってくれて…はあ、ありがたい。
ちょっと見たことない記号も出てきて、若干苦戦していますが…。
それ以外は、できましたよ。

んで、終わったんですけど。
なんと、終わりが始まりだったんだよ(え)。
終わって、みんなで昇降口に向かっていったとき、Mちゃんが前を歩いてて、S先輩が後ろを歩いてたんです。
その時、先輩が前に出て、MちゃんとS先輩が、並ぶ感じになってたのね。
そこで私、体中に電流が流れたようなショックを感じて。
夢が正夢になっちゃう!って、思って。
もしそうなったら、何をしてしまうか分からなくって、怖くって。
※夢の事は、カテゴリ4を読んでください。
でも、2人は一言も言葉を交わしませんでした。私も話せなかった…S先輩が展示物見てたから私もみて会話できそうか考えてたんだけど。
それでも、先輩を見れただけで、私は幸せですよ!更にそのあと車のラジオでIf you wannaも聴けたし。
それが、今日の出来事。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
水曜日に、発売されました!「If you wanna」!
この日、なんと職員研修会で学校が早く終わって…。
急いで買いに行きました!
私はEverydayのMVが見たかっただけなので、初回限定盤を買おうと思っていたのですが、完全生産限定盤しかないと言われ…。
一番高かったのですが、迷わずそれを買いました。
MV最高だったし、宝石の雨もよかったし、これ、買ってよかったです!
ポスターももらいました!すっごい可愛かった…。
家に帰って、聞きました。
曲を再生した瞬間にヘッドフォンから入ってきた柔らかいようなキレッキレのようなサウンド、そして、かしゆか様のお美しい歌声…。
完全に心を奪われ、聞き入りました。
頑張って学校に行った、最高のご褒美でした。
残りの2日間も頑張れと、言われている感じもしました。
ちなみにこの曲、先日Mステで披露されたのですが…。
振り付けがもう、最高で…!
かしゆかがもう可愛すぎて美しすぎて(´▽`*)
守ってあげたいような、でも守られたいような、お姉さんのような、妹のような可愛らしさで、ここ数日、暗い気分で私は、不意にハートを掴まれた感じがしました。
この振り付けは、私の中の1となりました!
If you wannaはそんな感じでした。
続いて、Everyday。
ピアノの音で始まって、ちょっと意外でしたが、スッとその優しいサウンドに囲まれ…。
かと思えば盛り上がって…。
これも、大好きになりました!
2番のサビ前のポロロロロロロンって音も、好きです。
そんな、Perfumeのニューシングル「If you wanna」
よかったら、買ってみてくださいね!

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
※この話は、カテゴリ2に読むよう指示が出てから読むことをお勧めします。
夢を見ました。
S先輩と、Mちゃんと、私、なぜか3人でいたんです。
チャンスだとは思ったのですが、MちゃんとS先輩が、2人で親しげに喋ってて。
2人とも、すっごい笑顔で。
Mちゃん、恋してないんじゃないのかって、辛くなって。
更にそのあと、彼自身が「僕、Rちゃんが好きなんだ」と言っていて。
Rちゃんとは、クラリネットを吹いている、同じ学年の、色が白くて顔の小さい、小柄で華奢な、とても可愛らしい美少女です。
そこで、今まで視線を感じたのは私にじゃなく、Rちゃんにだったんだと悟り、自分のせいで彼を苦しめていた…と絶望して泣いて、目が覚めました。
…色々辛いことがあったから、こういう夢を見たんだろうな…。
でも、とにかく、辛かった。
その日、学校、行きたくなかったです。

質問に答えます。
ドキドキだっこは楽しかったよ。
…そのあとは最悪だったけど。
CD、めちゃくちゃ良かったよ!
DVDもね。
ロール…頑張ったんだけど、まだまだ認められてなくて、トイレで泣いちゃって、最終的には鼻血も出ちゃったりしたけど…。
諦めないで、練習頑張るよ。
進展は…なし!
ただ、ガン見はされた、かな…?

さて、来週の自分。
来週は金曜日の放課後にコンサート、土曜日に演奏会、となかなかハードですが…頑張ってくだせえ。
また色々辛いだろうが…明るい未来を信じていれば、きっといいことあるよ。
テスト勉強も怠らずにね。ロールの練習もだよ。
進展はあった?押すのと引くの、うまくやってね。
ラブレターについても、考えて。
負けないでね。
先週の美月より。

5ヶ月前 No.74

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_eeg

※今日は土曜日ですが、明日はPCが使えないらしいので、今日日記を書かせていただきます。

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
文化祭まであと一週間となりました。
私達二学年のステージ発表は、「登山」です。
私は、ナレーション役になりました。といっても、「登山当日」とか「根石岳登山」とか言うだけですが…。
まあ、頑張ります!
パンフレットも来ました。3年3組は荒れている「3年C組」をテーマにした芸をやるらしいです。
S先輩出るのかな。去年はシンデレラだったけど…今年は何だろ。楽しみ!
来週は、その文化祭の事を書きます!
お楽しみに!

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
まずはちょっぴり残念なご報告2つを。
一つ目。バックトゥーザフューチャーは、文化祭でやらなくなりました。
理由は…難しすぎるから。
…いや、ほんとに難しいんですよ。宝島もそれも。だから、宝島はやる事になったけど、この曲は、やらないことになりました。
あ、塾の演奏会ではやるけどね。

二つ目。これはねーちょっとひどい批判が絶えなくて…。
前に、「オリジナルのTシャツを着る」って書いたと思うんですが…。
あれがね、なくなるかもしれないんですよ。
…なんかねー校長先生にダメだしされたらしくてねー…。
まあ、噂なんですけど…。
校長先生、前( >>64 )にも出てたように、ちょっとそういうとこがあって…。
彼女は今日の演奏会でも開会、閉会の辞を務めた吹奏楽のお偉い方で…。
先輩たちが言うには、去年は初心者のI先生で頼られていた。
でも、今年になってプロの女神様2人がやってきた。
校長先生が頼られることがなくなった。
だから、自分に相談しないで勝手にTシャツ作るなんて決めたことに嫉妬したんじゃないかって。
・・・それって、あまりにも自分勝手過ぎるよね。
あくまでも「予想」だったけど、でも、ものすごく腹が立った。
もしそうだったら、部活、やめるかも…。
まあ、でも、大丈夫だと信じています…!

さて、昨日は文化センターでミニコンサートがありました。
平日だったのでちょっとバタバタしたけど、でも、無事に終わって良かったです。
先生とか結構いてびっくりした…。

そして、今日は市の地区の合同演奏会でした。
どの学校も色々な演出、たくさんの曲…。
とても充実した、一日になりました!
特に心に残ったのは、ハナミズキでした。
…最初の方、ちょっとだけ泣いてしまいました…。
あと、残酷な天使のテーゼ。
この曲、小5の音楽会で学年で合奏したんですよ。
それで、すっごい懐かしくなった。
その他にも、サイレントマジョリティー、美女と野獣、夏色など、いろいろな曲が聴けました!
夏色は大好きだから、嬉しかったです!
MちゃんのいるK中の演奏も、素敵でした!
お弁当食べた時、一人になるかもって不安でしたが、そこにいた同学年の女子たちと食べられたのでよかったです。
…やっぱさあ、θちゃんもK先輩も、可愛すぎるよ…。

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
先日、嵐にしやがれを見ました。(ネタバレアリなので見たくない人は見ないでください)
Perfumeが、嵐の相葉君とコラボしてSpring of Lifeを踊る、というものです。(もう一つの企画も素晴らしかったけど秘密にします)
Perfumeも相葉君も大好きだったので、この企画は嬉しかった…!
相葉君、めっちゃキレッキレだったww
やっぱり3人、可愛すぎます…!

かしゆか様のお美しいお声は私の目標です!
…まあ、私声低いしめっちゃ濁ってるし無理だと思うけど

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
恋愛の話を少し。
この前、付き合いたいと確信してからね。
…下り坂なんですよ。全てが。
クラスの事は何とかなってるけど、部活が最悪で…。
校長先生には反対されるし、パーカスの子にはハブられるし、他のパートには話しかけてくれる子はいるけど、S先輩とは話せないし…。
何より、気持ち、冷めてきてるのかなあって。
S先輩があまり部活に来なくなって、会いたい気持ちはあるけど、うーんっていう違和感もあって。
向こうの方でもちょっと進展があって、そっちに戻る気はさらさらないけど、でも…。
なんか、うまくいかなくって。
そんで、今日一日様子を見ようと思ったのですが…。
やはり見られたりそうでもなかったりと色々で…。

私、わがままなんですよ。
前の恋の時だってそうだった。
勝手に好きになって、付き合ってもいないのに他の女子と話してるの見て嫉妬して、他の子と交際説があがったら付き合うなって念じて、勝手に裏切られたって思って、勝手に離れて…。
向こうは何にも悪いことしてないのにね。だから話しかけてくるんだよね。
今回だってそうだよ。
また、自分勝手に、彼から離れようとしている自分がいる。
そのくせ、ちょっと目があっただけで、また戻ろうとしている。
付き合っても、人には言わない、隠れた恋がしたいと思ってる。
最悪じゃん。

こんな女とS先輩は、釣り合わないよね。
でも、やっぱり、諦められないかも…。
複雑です。

質問に答えます。
めっちゃ疲れて、風呂上がりに髪が乾かせないレベルにまで及んでますが…一応、頑張ってます。
勉強…できなかった分の埋め合わせも、ちゃんとしてますよ。
「until」とかは覚えられないけど…。
ラブレターについては、また、検討します。
あ、でも、下書きは書けたよ。

さて、来週の自分。
金曜日はいよいよ文化祭です。
頑張って&楽しんできてね!
テスト勉強も頑張るんだよ。
明日の部活、またハブられるかもだけど、負けるな。
進展はあった?
頑張ってください。
先週の美月より。

5ヶ月前 No.75

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_eeg

事情により、明日もパソコンができます。
なので、今日と明日、二回に分けて日記を上げていこうと思います!

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
金曜日、文化祭がありました!
今日は、その様子を書いていきたいと思います!
9月15日金曜日。この日は朝から北朝鮮によるミサイル発射…。
どうなることかと不安でしたが、ちょっと遅れて学校に行ったら、もう打楽器の運搬が始まっていて…。
やっぱりみんなすごかったデス。。
そんで、部活が終わり、椅子を搬入して…。
いよいよ、文化祭スタートです!
開会式で、ステージバックが披露されました。
今年のステージバックは、ちぎり絵といって、クラスに4枚ずつ配られた紙にちぎった折り紙を指定の場所に指定の色のを貼り付けて、それを貼り付ける、というものでした。
デザインは、真ん中にハートがあるけれど、端の方はパズルでできていてしかも崩れかけている。
でも、それを直すべく、両端には伸ばされた腕。巻きつくリボン。
中心のハートはうちの学校の伝統を表現し、欠けてしまった部分はまた私たちの手で繋げていこうという思いのこもったものらしいです。
そして、生徒会企画があり…。
まず、意見発表会がありました。
それぞれの学年から一人ずつ意見文を読むのですが、2学年の代表は、なんとθちゃんです。
しかも、作文のタイトルは「人に流されない自分に」という、その声と性格に合わない、悪口で持ちこたえてしまう現代の人間関係を書いた素晴らしいものでした。
そして、英語のスピーチ。
ここでは、 >>48 でも紹介したS先輩が話しました。
…めっちゃ感動しました。先輩、発音良すぎですよ…。
「For example(←意味:例えば)」くらいしか分からなかった(笑)
そのあとで、体験報告と委員会発表。
広島の平和記念式典に行ってきた人の話を聞きました。
途中、写真も出てきて…目を背けたくなるほど(ていうか背けた)残酷でした。
…戦争は、もう絶対にしてはいけませんね。
それが終わったら、いよいよ展示発表です!!!
…何でこんなにはしゃいでいるかって?私は、今回の文化祭で、これを一番楽しみにしていたからですよ!!
色々な教室に回って、各クラスの展示物を見て、しかも音楽も流れているという、至福の時。
めっちゃ楽しかったです!
3年生の英作文のテーマは、「My favorite person」。つまり、自分が好きな人がテーマでした。
ほとんどの人が芸能人や、アニメのキャラクターでした。(吹部の副部長さんもいたなあ…)
何と、北の金さんもいました。(※実話です)
3年3組、S先輩のいるクラスでは、もちろん真っ先にS先輩のものを探しました(人と行動を共にしないのでその辺の事は遠慮なくできる)。
その時、流れていたBGMが、これだったんですよねhttps://www.youtube.com/watch?v=jhOVibLEDhA
…先輩のものを探してる時に恋とか…図星すぎてめっちゃ恥ずかしかったです(笑)
さて、そんな先輩の好きな人、いったい誰だったと思います?
正解は…うちの学校の英語教師、Y先生です。
写真貼るところに可愛らしい女の人の顔が描いてあり、もしや二次元キャラか?と思ったら、そこに書いてあったのは聞きなれた名前。
Y先生は、うちのクラスと3年3組の英語教師です。
ママ曰く喋り方の丁寧な、少々特徴的でとても明るい人です。
…もうね、しばらく口を開けたまま、次の言葉が出てこなかった。
少々間を置いて出てきた言葉は、「ええ〜っ?!」だった。
近くにいた男子に見られた。
あまりよく読めなかったけど、確か「彼女は英語がとてもとても上手です」みたいなことが書いてあったと思う。
…ふざけてやったのか、それとも本気で惚れ込んでいたからやったのか。
とにかく、びっくりしました。
そして、話は2年生に飛びますが、2年生は、廊下には絵文字を飾りました。
絵文字とは、好きな漢字をイメージに合ったデザインで描く、というものです。
私が書いた字は、「君」です。
斜め線部分を男の子にし、「口」の右の縦棒を女の子にしました。
…テーマは、「恋愛」。男の子がS先輩で、女の子が私です。
未来に向かって前向きで、はるか遠い存在である、「君」を見ている。斜めから恋をしている状態を表しているんです。
つまり、「あなたが好きだ」と、堂々と言っているようなものです。
…そんな事、言えなかったけど。
色合い等が非常に子供っぽくて、飾られたときめっちゃ恥ずかしかった…。
届いたかな、先輩に。

それが終わったら、大急ぎでお昼を食べ、午後の部一発目は吹奏楽部の発表です。
…この時ですね、私、Tシャツに着替えたり(Tシャツになりました!)スティックを忘れたりで、すっごい走り回ってしまって…。
始まるころには汗はかいてるわ顔は赤いわ息は荒いわ髪は乱れてるわで…。
しかも、一発目恋で、カウベル忘れてしまって…。
まあ、そこはタンバリンでごまかしましたが…。
気づいたんです。…スティックを2本とも忘れてしまったこと。
バックトゥーザフューチャーと宝島で、スティックは必要不可欠でした。
どうしようかと考えて考えて(演奏中に)、出した結論は「Hちゃんに借りる」という方法。
本番中なのに頼んで、貸してもらいました。
本番、何とか乗り切ることができました。バックトゥーザフューチャーは結構テンポ遅めになってしまいました…。
…先輩との最後の文化祭…なんか、呆気なかったなあ…。
そのあとすぐ、合唱部の発表。
それが終わり、続くのは学年学級ステージ発表!
・・・後半へ続く(後半は明日載せます)

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
https://www.youtube.com/watch?v=pFc9PZrroOk
長い間待ちわびていた日が訪れた…。
最初の感じは一瞬TOKYO GIRLを思わせましたが、そこからは違いました。
EverydayのMVのように浮いている様子は宇宙を思わせるようで。
2番の最初は会話のようで。
…まあ、それもいいんだけどさ。それよりも何よりも…
あ〜ちゃん、可愛すぎやしませんか?
今まではGLITTERのあ〜ちゃんが一番綺麗だと思ってたけど…これで1かわったな。
あ〜ちゃんが天使で、かしゆかが女神で、のっちが頼れる姉御で…って、最高じゃん!!!
どうやったらこのMVを思い出したときに笑わずにいられるのでしょうか。
思い返せば、If you wannaで私の中の色々な一番が越されていったなあ…。
新境地に挑むPerfumeの、これからが楽しみです!
EverydayのMVも、早く公開してほしいです…。

5ヶ月前 No.76

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_eeg

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
では、学年学級発表の話を。
一年生は、自然体験学習で学んだことの発表でした。
キャンプファイヤーも無事に終わり、土鈴を作ったとのこと。(去年の様子については >>9 をご覧下さい)
朝食もホットドックだったとか( ゚Д゚)
楽しそうで、良かったです。
二年生は、登山について。
実は、シナリオ配られたの、月曜日、つまり一週間前だったんですよ。
ナレーションもセリフが多く、劇の方も大変そうで…。
どうなることかと心配でしたが、何とか無事に終える事できました。笑いも起きたし。ただ、私はちょっと早口になっちゃったなあ…。
そして、三年生。
一組の劇が終わり、続いては三組。
今年のは、真面目グループと不良グループが一緒になってしまい、毎日喧嘩が絶えなかった3年C組の運命はいかに…?みたいな劇でした。
やっぱり、三組の劇は今年も良かったです!素晴らしかった…。
S先輩は、真面目グループの一人でした。途中、不良グループの人に突き飛ばされるシーンがあって、助けに行きたい、とか思ったりして(阿呆)
その中のセリフに、「僕これから勉強したいんだけど」とか言うのもあって、いやいや、どんだけ真面目やねん!みたいな(笑)
面白かったです。
四組は、市のPR動画などでした。
最後の二組は、書道パフォーマンスでした。
大きな紙に、全員で文字を書いていく、というものです。
去年は、「小さな恋のうた」のワンフレーズでした。
今年は、家入レオの、「僕たちの未来」でした。
「お迎えデス」思い出しました。あのドラマ、主題歌もストーリーもよかったなあ…。
今年もすごかったです。
それが終わり、今年のテーマソング「福笑い」をバックミュージックにした全校のみんなが笑って手を振っているビデオが流れました。
途中、S先輩とその友達が2人で肩を組んでいるのもあって…この写真撮ってくれてありがとう、と、本部の人たちに心から感謝しました。
やっぱり、3年生、すごいわ。
今日のために、ここまで頑張って、最高の文化祭を終えることができたんだもん。
来年は、私たちの番です。…引き継いで、行けるのかな…?
そして、福笑いを合唱し、文化祭は終了しました。
始まってから終わるまで、ホントにあっという間でした。
楽しい時間をありがとう!!

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
まず、吹部のところについて補足。
実はMちゃん、金曜日の前日準備の時からすでに熱があり、今日は吹部の発表のためだけに来たというのです。
昨日、やっぱりすぐに保健室に連れていけばよかったという後悔が残りました…。でも、Mちゃん、頑張ってました。

次に、土曜日の部活について。
Mちゃんがいなかったので、めっちゃ孤独でした…(´・ω・`)
そこで、9月30日の塾での発表で、パートごとに楽器紹介のために曲を演奏することになって。パーカスは、鍵盤4つでやります。
色々試したのですが、曲は決まりませんでした…。
明日からテスト前で部活ないのに…大丈夫なのか?

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
ちょっと、ここでも恋愛の話を。
最近、よくわからないんですよ。
なんか、この時期になって、先輩への飽きが来たんじゃないかと、思うようになって…。
もちろん、さきほど言ったように、文化祭の展示で先輩の作品を探して胸を弾ませている自分もいるんですが…。
なんか、心の距離が、遠くて。
先輩と目が合っても遠慮がちに逸らされたり、話されたりする時もちょっと遠慮がちだったり…。
もしかしたら、気づかれちゃったのかもしれない。それで、気持ち悪いとか、諦めてほしいとか、思っているのかもしれない。
そう思われているのなら、スパッと諦めたい。
それに、吹部の男子の先輩2人との方が、話すことが多くって。
クラスにも仲のいい男子もいて。
それらすべてを気にしてるんじゃなくって、出会いは、まだいくらでもあるって、神様に言われているような気がして。
でも、その人に恋をしても、どんなメリットがあるのか分からない。
メリットと適度な出会いがなきゃ、私、恋なんてできないんです。
遠距離恋愛なんて、無理なんです。実際、2回ほど経験しました。
ちょっと何かあったら、すぐに別の男に逃げるんです。
ホント、情けないです。
傷つくことを恐れているから、隠し味も見つからないんです。
恋愛と、普通の付き合いの違いが分からない。
もう、何もかもが、分からない。

やっぱりまとまりがないですね。
でも、書いてみたら、なんだかすっきりしました。

質問に答えます。
めっちゃ楽しかったよ、文化祭。
テスト勉強は…考えたくねえ…。
理科の血液の循環ができなくて、社会もちょっと大変で…。
実技教科には手も付けてなくって…。
まあ、頑張りますよ。

さて、来週の自分。
木曜日と金曜日は、いよいよテストです。
あまり自覚も自信もないけど…自分を信じて、頑張ってください。
あと、20日にはのっちさんの誕生日も。
おにぎりでお祝いだ!!
頑張ってくださいね。
先週の美月より。

5ヶ月前 No.77

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_eeg

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
木曜日と金曜日、前期期末テストがありました…。
既に返ってきたテストもありますが、全部返ってくるまで点数は非公開、ということで…。
なので、前と同じように、テスト中の心境を書きます。

国語…うわ、何この漢字。書けないし読めないし、習ったっけ…もっとやっときゃ良かったかな。あ、これは簡単!
数学…おお、ウソみたいに簡単…何この問題、問題の意味が分からんわ。これ、どういうこっちゃい?あ、分かった!(しかし最後の問題の答え間違える)
理科…これ、確か「ふっとうせき」だったけど…。沸騰の騰が出てこねえ…。ここは簡単!…こんなの習ったっけ…?
社会…あ〜もうね、語群は出してくれるようになったけどね、もうね、相変わらずのね、問題の難しさね(ノД`)・゜・。何だろうね、書き方がね、意地悪だよね。…は、なにこれ?
英語…簡単簡単。ちょっと、マジで100点取れるんじゃね?ww(←謎の自信)。これ、I giveの次は人で合ってんのかな…。
家庭科…何だったっけなあ、これ。あ、これはさっき覚えたやつ。お、これもだ。復習したかいあったわ〜。…これは、まあ適当でいっかなw
保健・体育…うわ、保健語群0かあ…。でも、ノートにあったところだから、大体わかる!…ん?これなんだっけ…。体育…これ去年も出たな。「握力」はこれでいいんだよな?…また記述かあ…。

今回は、英語がやたらと自信があります。
去年みたいに、99点くらいはとれる自信が!(これで80点とかだったらもう笑うしかないな…)
社会は返って来たんだけどね…もうね、ひどかったww
数学は「y=」忘れるし…英語だけが希望ですね!ww

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
テスト前って事で、月火水木は部活なしで金曜日の放課後にあったので、あまり書くことはないのですが…。
とりあえず、書いていきます。
金曜日は、久しぶりに部活のことたくさん会えて、話もできて、結構楽しかったです!
なんかここのところ、教室では女子より男子とたくさん話してたなあ…。教室は結構気の置けない場所だけど、女子とのコミュ力がずいぶん低下していることに気が付いたww(特にθちゃんと話してる時の自分のコミュ力の低さと声の低さに絶望)
Mちゃんとも、話せました。
「楽器演奏の技能」としていうとしたら…ロールがちょっとできなくなってたな…。
そういえば、帰る時久しぶりにMちゃんと外まで行ったのですが、その時Mちゃんに「нが『美月先輩っていつもすぐ帰りますよね』って言ってたよ。私も思うよ。行動は遅いのに」って言われましたw
確かに私は、鍵当番の時とか以外は、終わった後はいつもすぐに帰ります。
打楽器だから楽器の組み立ても何もないし、待ってる子は大体まだ片付けてる友達を待ってるから。私にそういう友達はいないから。
楽器もチューナーも、みんなは音楽室の棚にしまうのに、私はいつも専用のバックに入れて持ち帰る。
理由は…ひどい自意識過剰だね。
小2の頃、夏休みの自由研究を廊下に飾ってて、そこで男子が私の作ったのを見てこそこそ言って笑いあってて。
あまりよく聞こえなかったけど、これだけは、はっきり聞こえた。「下手くそすぎだろwww」
それがトラウマになったのか、それから図工の作品とかを飾るのが億劫になった。
小5の自由研究で作った物語も、最初は飾らずに家に持って帰ってしまっていた。
パラパラ漫画は風邪をひいて休んだのをいいことに、飾りもしなかった。
小5,6の時、顔写真と自己紹介を教室の後ろの壁に貼ったんだけど、そこでも休み時間に、男子が私のの周りに集まって、「ブスでデブとかww」「キモっww」って笑いあってて、ものすごく怖かった。
それは皮肉なことに、中学になっても続いてしまった。
チューナーを置いたら、「傷だらけじゃんwwチューナー可哀そww」って言われるんじゃないか。
楽譜やファイルを置いたら、「この子のファイルみんなと違うww」「字下手すぎww」って言われるんじゃないか。
どう考えてもそんな結論に行きつくんだ。
だからチューナーは小学校の時Mちゃんにもらった袋に入れて、楽譜とファイルと一緒にバックにいれて、持ち歩くことにした。
引退まで、ずっとこれですね。間違いないです。
だから、聞かれても、止めろと言われても、こまるんですww

途中から部活関係なくなっちゃいましたね。ごめんなさいw

補足。
土曜日、パーカス私以外誰もいなかったんで、ドラム叩きました!!
基本的なリズムは結構叩けたよ!

3、Perfumeの事(Perfumeの大ファンで、PerfumeのファンクラブPTAの会員の私。Perfumeの魅力や出演番組について、色々書いていきます!)
月曜日のMステに、Perfume、出演しました!(※ここからは少々ネタバレ有です)
今回もライゾマさんとコラボして、最新技術「ダイナミックVRディスプレイ」にさらに「AR(拡張現実)」を組み合わせた、ウルトラなパフォーマンスでした!
曲は、「エレクトロ・ワールド」。まさにエレクトロな世界でした。ホントに平面なの?ってくらい。
最後、みんな消えちゃってたww

そして、11月29日に、なんと「Perfume Video Clip2」が発売だそうです!(1は買ってもらえなかった)
なんと、クリスマスプレゼントに買って貰えることになりました!やったあ!!
あと、「P.T.A.」発足10周年SPECIALということで、ファンクラブ限定ツアーが開催決定したそうです!
そしてなんと、来年の話ですが、私も広島にライブを見に行けるかもしれないんです!!
…ちょっとだけ、未来に希望が持てました。
未来なんて来ないで、今のままがいいって、ずっと思ってたから。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
え〜、今私美月は酷い鼻声でございます!
金曜日の夜頃から鼻水が止まらなくてくしゃみがたくさん出て…。
最近風邪の人多くて、周りにマスク着けた人多かったからなあ…。
ママは「鼻風邪かな?」って言ってました。恐らくそうでしょう。
でも土曜日の部活は頑張って行きました。もちろんマスクして。
今は喉はあまり痛くありませんが、鼻が詰まっていて、匂いもあまり感じません…。
火曜日の放送は多分無理だな…。それまでに治りますように…!

ちょっと恋愛について。
なんか、引退の話がよくわからなくて。
来週で、先輩たちは引退。…ですが、発表では来てもらうと。
…手紙渡すタイミング、どうすればいいんだYO!!
場所、タイミング、セリフ、ともに思いつかねえ!
まあ、時が来たらって、事で…。

質問に答えます。
ええ、頑張りましたよ。最後まで、精一杯。
結果に期待だね。
おにぎり、今日食べました(何故に今日w)

さて、来週の自分。
テストは全部返ってきてるよね。…400点超えてますようにじゃないとここ来れなくなります。
土日と発表の場がありますが…まあ、頑張れ。
告白、出来てたりする…?するわけないか。
今を思いっきり楽しんでください。
先週の美月より。

4ヶ月前 No.78

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_CMw

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
テストが返ってきました!
結果は…
国語…85点
数学…90点
理科…88点
社会…65点
英語…94点
家庭科…74点
保健・体育…96点
5教科の合計は、422点でした!
何とか400点を超えることはできましたが…やはり社会がひどい…。
今回の社会ももう訳わかんなくて…。
英語は、もしかしたら100点いけるかもとか思ってたけど(いけるわけないっつーの)、94でした…。
「for example」のfを大文字にしちゃったり、リスニングでも間違えた…。
でも、90点超えたのは嬉しかった。
そしてまさかの保健・体育一位( ゚Д゚)
…いや、勘違いしないでね(笑)まあ、前回も結構良かったけど。
国語では、ちょっと悔しい思いしたなあ…。
でも、それ以外は、思っていたような点数だったので良かったです!
・・・勉強しよう、自分。

さて、今年も、強歩大会という、学校から22q走って帰ってくるという大会が近づいてまいりました…。
んで、授業で早速2000m走が始まったわけですが…。
やっぱりね、辛い。精神的にも体力的にも!!
去年と同じくいつもビリになって一人で走って、気持ち悪くて吐きそうで…。
でも応援してくれる人がいるから、今までで一回もリタイアしてません!
あと、1組のRちゃんがいてくれるから。
走ってる時はダメですが、校庭から教室に戻る時とか、終わった時とかに、Rちゃんとよく話すんです。
2000m走さぼらない唯一の理由がこれだな〜。
明日から15分間走も始まるので、それも頑張ります(ぶっちゃっけそっちの方が楽しみ)。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
今日を持ちまして、3年生が引退してしまいました。
今日は、合同音楽祭がありました。
Mちゃんとも話せました。なんかM先輩とMちゃんが凄い仲良くなっててびっくりしました。
演奏会、楽しかったです。

M先輩、ありがとうございました。
色々迷惑かけてしまいましたけど…でも、先輩はすごいと思いました。
これからも、頑張ってくださいね。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
一回に行くたび香る金木犀。
その美しい香りが、私を支えてくれたけど…。
もう、無理かもしれませんね。

告白、するつもりで。
頑張ったんだけど…。
無理でした。できなかった。
…はあ、何やってんだよ自分。
あれだけもらった恩、返せないで引退しちゃったよ。
辛かったし、苦しかった。
何度も目があったのに…。
でも、諦めない。
こんなところでくじけてどうするのよ。
…確かに部活を続けられるかどうかは不安だけど…。
でも、決めたから。

今月中には、絶対に告白する。
手紙を書いて、呼び出す。ラブレターでもいいけど。
とにかく、どんな手を使ってでも、告白、します。
この思い、届け。

質問に答えます。
うん、何とか400点超えたよ。
コミュ力を犠牲にね。
土日、両方とも、楽しかったよ。
告白は、できなかった。
でも、絶対にする。今月中に、告白します。
まだ、私の恋は終わっていないから。

さて、来週の自分。
2000m走も15分間走も頑張るんだよ。
子供まつりも、楽しんでもらえるように、ね。
告白に向けて、準備も進めてください。
学年という厚すぎる壁があるけど、でも、出来ることはあるから。
そんなもの、越えていけばいいよ。
ファイト!
先週の美月より。

4ヶ月前 No.79

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_CMw

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
2000m走、絶賛びりっけつ中です!
結構順調そうなのに途中でやめてしまう人も多いのですが…私は頑張った。
見苦しくても、豚でも、最後まであきらめずに走れるのは、我ながらすごいと思うんだ。
結構応援してくれる人も多いし。Rちゃんもいるんでね。
タイムは安定の12分台です。…せめて11分いってよ…。
さて、15分間走ですが…こちらもきついですが、2000m走に比べれば一億倍はマシです。
先輩もチラチラ見てます。…いやダメだ、向いの走者見すぎてもうチラチラどころじゃない。
シグナル送りすぎたわ(引用:TWICE)。
早起きもしてます。来週からは5時かあ…頑張ります!

さて、金曜日で前期も終わり!
ということで、通知表と健康カードとテスト結果表が来ました。
一番悪かったのは音楽でした。オールBで3だった…。
5教科も、社会以外は5でした。社会…。
結果表は…何とか全教科平均以上でした。
全体の平均も上がってたし。
ただ、社会は難しかったみたいで、90〜100点の人は0人でした。
…ながら勉強どうにかしないと。
体重もめっちゃ増えてました(ノД`)・゜・。
…どうしよう…

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!
昨日は、子供まつりでの発表がありました。
もうすでに先輩ロスの美月さん。
その中での子供まつりは、結構思い出深いものとなりました…。

昨日ということで、の話をします。
昨日は、打楽器パートだけ学校に行って、楽器をトラックに積んだのですが…。
そこで、私は、先輩の靴の中に、いれました。
手紙です。小さな封筒に入れた、お祝いの品などにちょっと添える、小さな手紙。
そこに、話があるって書いたんです。
タイミングは良くって、周りには誰もいなかった。
でも、いざ先輩の上履きを見つけた時は、不規則な私の心臓がバクバクした。
息が荒くなって、ちょっと怖くって。
でも、靴を取り出して、入れた。
先輩のところにちゃんと入れたか、3回くらい確認して。
それで、やっぱりやめようかとも、思った。
でも、思いっ切り首を振って、それから大きく頷いて、楽器の運搬場所に行った。
やっぱり息が荒くって、喋ったときも、声が震えた。
そして、そんな精神状態のまま、文化センターへ向かいました。
そこでいろいろ済ませて外に出て練習してたら、なんと引退した先輩方がたくさん来てくれて。
そこには、S先輩もいた。
ジーンズを穿いて、ピシッと姿勢よく立ってこっちをまっすぐに見ている彼を見たとたん、激しい後悔に襲われて。
もし学校に戻ったら、手紙を取り出そうって、強く思って。
んで、開会式のとき、ホルンのM先輩が来て。
ホルンのM先輩は、背が高くて美人でホルンがうまくてピアノができる、パーフェクトな先輩です。
うちの学年には彼女のファンもいます。
その人と先輩が、話してて。
…まあ、委員会同じだしね。
2人は仲が良くて、クラス違うのによく話して。
…付き合ってるのかな。
そう思ったのは、一度や二度ではなかったよ。
そこでも、後悔はさらに強くなって。
で、BACK TO TH EFUTURE後にマーチを演奏したのですが…。
そこでなんと、先輩方が手拍子をしてくれたんです!
最終的にお客さんもしてくれて…本当に嬉しかったです。
ただ、そのせいか、途中からシンバルが速くなってしまって…。
自分でも気づいていたんだけど、コントロールできなくって。
一番の原因は、動揺だよね。
それが終わった後に、文化センターの中に入ったとき、先輩方も来たんですけど…。
そこで横にS先輩がいて、目が合って、「お疲れ様」って言われて。
「ありがとうございます」って返しました。(…この受け答えは正しいのか…?)
それで、手拍子の事言おうと思ったのですが…言えませんでした。
先輩たちは、打楽器の運搬も手伝ってくれて…もう感謝しかありません。
M先輩に撫でられたMちゃんは、感動のあまり泣いてた。
それが終わった後も、何度か先輩と目が合いました。
帰りは、なんとRちゃんに送ってもらい、結構スリリングな土曜日になりました。
…でも、本番の記憶はほとんどない。
先輩の事で、頭がいっぱいだったから。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
今日の事です。
パパと、駅にある図書館に行ったんです。
そこ、勉強スペースもあるんですが…。
そこにね、S先輩がいたんです。
ほら、好きな人がいる人によくあることだと思うんですけど…。
休日とかでどこかに行ったとき、明らかにいないことが分かっているのに、好きな人を探してしまう…
今回はそんな事あまり考えていなかったのですが…。
そのスペースのある所に行ったら、先輩らしき顔を一瞬見て。
思わず二度見しちゃって、それから急いで児童本の棚のところに隠れて、嘘だろ…ってなって。
人違いかもって、最初は思った。でも、あれはS先輩だったよ、間違えなく。
びっくりした。やっぱリ、先輩は黒が好きみたいで、全身を黒で包んだ先輩は、高校生みたいで、めちゃくちゃかっこよくって。
…それを見て、ほんとに申し訳ないことをしてしまったって、さらに強く思って。
ここで前の席に女の子が座ったら、私はすぐにでも家にとんで帰って着替えて学校に行って、先輩の靴の中から手紙を取り出してビリビリに破るつもりだった。
先輩は、ほんとにかっこよくって。網膜が、喜んでる感じだった。
それに比べて私は…。今日はネットやるから…なんて思って、小3の時から着てる、だぶだぶの、でも丈は足りない水色の服に、ジャージ。
ジャージも小学生の時から来ている服もいつも来てたけど…この組み合わせは最悪だった。特に好きな人の前では。
網膜崩壊、決定だね。
とりあえずトイレに駆け込んで、鏡を見た。
まあ…ブスで。
まずは髪をおろして、ブラシで熱心にとかした。
自分で言うのもあれだけど、私、髪おろすと、結構よくなるんですよ、はい。
それで、おろしたら、大体いい感じになった。
それしかできなくて、トイレを出て、雑誌をとって、近くのソファで読んだ。
パパが来るまで、そうやって時間をつぶした。
途中、何度かちらちら見た。向こうは勉強してて、スマホ見たり、イヤホンつけて音楽も聞いてたりしたから、邪魔はできなくて、挨拶もできなかった。
帰る時も見たけれど…気づいては…くれなかったな、うん。
先輩は、神。

質問に答えます。
強歩関係、何とか自分なりに頑張ってるよ!
子供まつりも、微妙だったけど、褒めてもらった。
もう、準備はほぼした。
あとはセリフを考えて、実行に移すだけ。
…不安も多いけど、頑張るよ。
壁、越えられると、いいな。

さて、来週の自分。
部活に不安が多いと思いますが、人として、先輩として成長できるよう、頑張ってね。
学校的には特に行事はないけど…そう、告白だよ!!!
頑張れよ。もう、後には引けない。
どんな不足な事態が起きたとしても、諦めるな。
これまでの感謝と想いを、S先輩に伝えるんよ。
本当に、頑張ってください。
寂しさに負けるな!
先週の美月より。

4ヶ月前 No.80

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_CMw

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

4ヶ月前 No.81

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_CMw

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
金曜日に、2学年だけで工業メッセに行きました。
行き帰りはバスの予定だったのですが…。
なんと、その日に見学に行く学校が多く、バスが足りなくなり…。
中型バスが一台しか来なかったんです。
そこに乗れる人数は約30名。つまり一クラスしか乗れないのです。
学級長でじゃんけんだとか何とか言っていましたが…。
公平を期すため、全員徒歩となりました( ;∀;)まあ、学校から駅付近までなので、そう遠くはなかったのですが。
そこでなんと…Дさんと話せたのですよ!
過去最高に、話せました。
沈黙があったらどうしようと思いつつも口火を切ったら、そこから話が結構弾んで。
楽しかったです。
んで、見学。
小5の時にも行ったのですが、雰囲気は全く変わってませんでした。
自由見学は…途中までは、一人だった。
Дさんは、別の教室にも行ってて、そこの子と合流するって行ってたので分かれたのですが…どうやら合流できなかったらしく、途中からまた二人で行動しました。
色々なものをもらいました。3色ペンとか、飴とか、ファイルとか…。犬の形をした風船も。
Rちゃんたちは、見た目はペンだけど、横のところで長さが図れ、上の部分がタッチペンになり、そこを外すとドライバーになり、もちろんボールペンとしても使えるものをもらっていました。…ほしい。
と、ここでバッドニュース。
帰りには来るといっていたバスが、また中型バス一台しか来なかったんです。
当然のように歩きに(;´Д`)
そこでも、Дさんとたくさん話せました。
んで、帰る時に起きた出来事の話を。
どうやら、一組の男子の一人が、帰り道の途中の信号を、赤なのに渡ろうとしたらしく…。
「何で渡ってんだよ!」と、一組担任のMS先生はいつものごとく怒鳴り散らして(笑)
私達にとっては、もう全っ然日常茶飯事。なんですが…。
すれ違った近所のおばさんに、「誰なのあれ?」ときかれ…。
「担任です」と、前を歩いていた一組のHさんが答えて。
「びっくりした、私、変なおじさんにからまれてるのかと思った」
「すいません」
近所の人たちがほぼみんな、ドアを開けてこっちを見ていて。
…中学生になって、初めてだった。あんなに笑ったの。
これがホントの、腹筋崩壊なんだっていうくらい、笑いました。
こんな個性的な先生には、きっともう、出会えないだろうな。
んでしかも、帰ってる途中、私とДさんと2,3組の人の間がすっごいあいててびっくりしましたww
先に2人で教室に戻って、待っていました。
そこで、帰ってきたFに、「何してたの?俺ら外で帰りの会済ませたよ」と言われ。
思わず「マジで?!」って返したら、「え、してないよ?」と、Nさんが冷静に言って。
恥ずかしかったわ〜(笑)
「もう、からかわないでよ!」って笑って返して、そこでふと、我に返って。
心にあいた穴が、広がっていることに気づいた。
そっか、先輩に会えなかったんだ。
そう思って、顔から表情が消えて。
そんな一日でした。
楽しかったけど、複雑で…。
やっぱり私、先輩に会いたい。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
1月に行われるアンサンブルコンテストで、打楽器が演奏する曲が決まりました!!
「夢幻」という曲です。https://www.youtube.com/watch?v=aUxwlHJFeSM
演奏している動画も見たのですが…やばいぞ、これw
私は鍵盤で(1stか2ndかは不明)、他の2人はまだ決まっていないのですが…。
どっちになったとしても、楽ではないな…。
なんか、この動画の6秒あたりにあるような、タララララっていうのが、何回も出てきて。
今練習している「恋」にも、それがあって、全然できなくて。
だから、結構不安です。
でも、タイトルにもあるように、とっても幻想的で、カッコいい曲なので、頑張って練習して出来るようになります。
今よりも、もっとうまくなること。部活に行く理由が、決まったので。

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、 他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
最近とある音楽アプリで、パスピエの音楽をいっぱい聴いています。
世界観は…何じゃろ、とても立体的で、大人びていて、イントロと曲の感じが少し違ったりして、面白い曲が多いです。
「正しいままではいられない」っていう曲が、一番好きです。

あとはTWICEとか、三戸なつめとか。
可愛いですよね、TWICE。
私は、Mステでミナちゃんって子に一目惚れしましたが、ジヒョちゃんとジョンヨンちゃんも好きです。三股状態(笑)
恋愛をする時は一目惚れなんてしないんだけど、アイドルとかは、私は基本一目惚れだからなあ…。
やっぱり、私は長い黒髪の美女が好みですね。
男性は、やっぱり黒髪で、適度に可愛らしい人が。←どうでもいい

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
明日、登校が遅れます。
よかったって、思った。学校に行ける。
学校は嫌だけど、先輩には、会えるかもしれない。
それが、私の学校に行く理由だった。

告白してから一週間。
返事はない。部活にも来てくれない。
もう、ほんとに、どうすればいいんだろう。
放送で聞こえる先輩の声に心が和んだり、会った時ちょっと避けられて落ち込んだり…私の心は忙しそうです。
でも、決めました。
次のチャンスは絶対掴む。
たとえ断られても、頑張る。
大好きだから。

質問に答えます。
台風の影響で、強歩の練習は、なかった。
メッセ、楽しかったよ!!
チャンスはあったけど、話しかられなかった。
ホント、ダメガールだね。

さて、来週の自分。
来週はいよいよ、強歩大会です。
台風が心配だけど…頑張れ!最後まであきらめずに走って、豚汁とリンゴを食べるんよ(笑)
恋愛の方も、頑張れ。進展があったら教えてね。
今週の給食はおいしいから、頑張って(笑)
応援してます。
先週の美月より。

3ヶ月前 No.82

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_CMw

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
土曜日、強歩大会がありました!!
今年も走りましたよ。22q。
走る前、クラスで円陣を組んで、そのしばらく後にラジオ体操(ほぼ忘れてた)。
そして、スタート。
途中、湖付近でに、なんと卒業した去年の吹部の部長さん、Y先輩がいて。
驚いて、そこからしばらく行ったコンクリートで、思いっ切り転びました。
短パンだったので思いっ切り擦りむいたのですが、後ろを走っていた先輩がばんそうこうをくれました。
そして、湖周辺になり、また走った。
英語で言うと、「ran and ran」ですね。
前には、並走…いや、歩いて話している先輩、後輩もいて(同じ学年の人はいなかった)。
その人たちが自分より前っていうのが、すっごく悔しくて。
そんな人には負けないって思って、何人か追い抜いて。
途中の関門で水と塩を補給し、応援されながら、走った。
そう、私は今回、一回も歩かなかったんです。
まあ、横断歩道とかばんそうこう貼ったりとか水を飲んだりとかそういうのはありましたが…。
結構、途中で歩いてまた走ってって人もいたんですが…。
私は、走ったよ。
改装中のファミマの近くで、ハロウィン前だからかファミチキの袋みたいなのを足までかぶって「ファイト」って書いた紙を持っている人に応援されながら。
幼馴染で一つ年下のMちゃんのお母さんに「美月ちゃんのお母さんに送るから」と写真を撮られながら。
ポツ、ポツ、としたものからだんだん激しくなった雨に降られながら。
「何で私、こんな雨の中走ってるの?」って、泣きそうになって。
それでも、美月は走った。自分の目標のために。(引用 「走れメロス」作:太宰治)
そして、学校が見えてきた。
小さな男の子に「頑張れ!」って言われて。
「Iさん(←私の苗字)がね、一人になって走っていますね」と、一組のMS先生にマイクを通したでかい声でアナウンスされて。
先にゴールした先輩方に応援される中…。
(*´▽`*)完走しました!!!!!!(≧▽≦)
(↑終わった後ホントにこんな顔だったw)
一瞬自分が一番最後だと思いましたが、I先生曰く「あと100人くらいいますよ」とのことで。
豚汁とリンゴ、おいしくいただきました!
色々な人と「お疲れ様」って言い合って。
たくさん話したりして。
先輩の姿も見れて。
本当に思い出に残った、強歩大会となりました!!!

だがしかし、雨に濡れた着替えを忘れました。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
日が短くなってきて、延長部活の日々が始まりそうです。
夢幻、ほんとに難しそうで…。自信がなくなってしまいそう…。
でも、トロンボーンのM先輩に、応援された。
「今年は辞めるとか言わないよね??」Mちゃんに、不安そうに聞かれた。
…そう、私にはまだ仲間がいるのだ。へこたれてらんないよ。
頑張ります。

こんな言葉とは裏腹に、ちょっと部活とは関係ない話をします。
今朝、音楽室からバスクラリネットの音が聞こえてきました。
RちゃんとSさんが、バスクラを吹くことになったんです。
そこで、やっと自覚した。
S先輩はいない。
ファンタスで、BACK TO THE FUTUREで、恋で、かっこよく低音を吹いていた。
そんな先輩は、もう、部活には来ない。
現実を突きつけられた私は、窓を開け、雨の降る外を見ながら、トイレの中で、一人泣いた。
涙がいっぱい出て、唇が熱くなった。
それで部活が終わった後にも音楽会の事で泣いて。
朝から泣きすぎだよ、自分…。

でも、ネガティブな話で終わるのは嫌なので、気合を入れて終わりにします。
アンコンのために、その前にある発表会のために・・・
                                  ! ! ! ! 頑 張 り ま す ! ! ! ! !

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
最近、TWICEの「1 TO 10」って曲にはまってます!
サビのところの和訳は
「私はあなたでいっぱい 一日中あなたを思うの
1から10までぜんぶ あなたに話したい
私はただあなたが好き 理由はわからない
だからなのかもっと あなたが気になったの」
みたいな感じです。ちょっと略してます。
その曲を、ラブレター書いてる時のBGMにしました。
先輩の事を思い出して、一文字一文字に思いを込めて。
気持ちも手紙も、先輩だけに、届いてほしいな。

ツウィちゃんって子、可愛いですよね。
SIGNALのMVで宇宙人に話しかけてるあの姿がめっちゃ可愛かった…。
あんなふうに、可愛く告れるのが理想ですよね〜・・・・・・・・・・。(憧れから、自分への失望へ)

カテゴリ1は「One More Time」←TWICE
カテゴリ2は「あかつき」←パスピエ
カテゴリ4は「1 TO 10」←TWICE
・・・をBGMに読むことをお勧めします。
ここは…何でもいいです。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
S先輩に、手紙を書きました。
前に書いたのは呼び出しの手紙で、他人に見つかってもなんとか言い訳はできたかもしれない。
でも、今回書いたのは、正真正銘、どこからどう見てもラブレターです。
これが第三者の目に入ってしまったら、もう言い訳は通用しません。
そんな手紙を、私はあさって、また先輩の靴の中に入れるつもりなんです。
…今回も、成功するかな…?
前回は朝気づく予定だったのですが、今回は昼にいれるので、気づくのは放課後。
朝は一人かもしれないけれど、帰りは誰かと一緒にいる可能性が高い。
しかも、手紙を入れた後は掃除が入っている。
そこで下駄箱掃除の人が先輩の靴を取り出した途端に中から手紙が落ちてしまったら…?
今回は、前回と比べてバレるリスクが非常に高い。
…うまくいくのかな。

「私、もしかすると…ただ楽しみたいだけなのかな?」
最近、唐突にこう思うようになった。
先輩がいなくなってから、退屈で、やけに長くて、辛い日々が始まった。
勉強も難しくなってきて、部活も嫌になってきて。
そんな日々の中で、ちょっとでも、楽しみとかドキドキとかが欲しくって、それで告白とか、色々してるのかもって。
今、英語で、「want to」とかそういうところをやってるんですが…。
そこで、「like to」がでてきて。
「これは…そう、『好きです』って意味です」
先生がそういったとき、胸がドワッとして。
そうなったらもう授業なんかには集中できないことは、もう分かってた。
だから、恋について哲学的に考えて、ノートに色々書いてたりして。

なんだかんだで、私は毎日先輩を見かけたり、声を聞いたりする。
今週は、二回、チャンスがありました。
一回目は、ある日の休み時間。
いつものように図書館に行って、予約していた本をもって図書館を出ようとしたとき…。
図書館に入ってきてカウンターに並んだ先輩と目が合って。
びっくりして、逃げるように図書館を出て。
靴履いてる時、中から先輩の声がして、ちょっとドキドキして。
この隙に、手紙、入れられるかも。
思ったけど、まず手紙がないし、人通りも多かったから、不可能だった。
二回目は、木曜日の朝。
普通に学校に来て、教室に向かっている途中、ノートかなんかを何冊も持って歩いているS先輩とすれ違いました。
告白した日も、先輩は学校の鍵が開く前から来てた。
朝のうちに、先生に勉強を教えてもらうつもりだったのでしょう。
次のチャンスは逃さない。そう決めたはずなのに。
ちょっと横目で見て、ササッと通り過ぎてしまった。
胸の中は爆発寸前だった。
私と先輩は、きっと同じような顔をしていた。
教室に帰って、後悔した。

告白した時の先輩の様子とか、言動とか、行動とか。
毎日ではないけれど、たまに思い出す。
今もそう。私の目の前にあるのはPC画面だけど、脳裏にはあの日の先輩の姿が、しっかりと映ってる。
「あの…」と私が何度も何度も呟いたとき、「はい!」と答えた先輩。
後ろに組んでた腕を、前に組みなおした先輩。
私の心をどれだけ揺さぶったことだろう。
私をどれだけ不安にさせ、同時に幸せにしたことだろう。
あの時の事と、今の気持ち。
あさって、君に届け。

質問に答えます。
めっちゃ雨に濡れたけど、頑張って、最後まで走り切ったよ!
豚汁とリンゴ、美味しかった…!
進展は特になかったけど…来週頑張ります。

さて、来週の自分。
先輩の靴に手紙は入れられましたか?
バレてないかな…?もしそうだとしたら、ごめんね。
月曜日が振替休日なので、来週はたった3日、学校に行けば、ここに来れるよ。
頑張ってね!応援してるよ。
先週の美月より。

3ヶ月前 No.83

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_CMw

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
生徒会選挙の時期…。
うちのクラスにも候補者が二人います。
一人は学級長なのですが、もう決まりだろ!とか言われてます。まだ教室訪問も始まってないのに(笑)
来週からその辺の事が始まるので、ドキドキです!!

音楽会の話を少し。
うちのクラスのクラス合唱は「明日へ」です。
…指揮者が決まってなくて伴奏やれって言われたやつが嫌がってる時点でどうなるか不安だけど。
まだまだパート練もろくにやってないうちのクラスですが、一組はもう合わせてて。
でも、ほとんどMS先生が仕切ってて、「縛られてる」っていう人もいる。
…まあいろいろありますが、明るい未来…いや、明日を祈るばかりです。

英語で、今「〜するために」という言い方の練習をしています。
そこで、「何をするために学校に来る」というのを書きましょうってなって。
既にからかわれてる子もいるわけですが…私はかなりドキドキだった。
S先輩に会うためなんて書いたら大事件何で、部活に行くため、としておきました。
嘘はついてないもんね(笑)

…ダメだ、完全にS先輩依存症だ。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
「夢幻」の楽譜、届きました!!
パートは、1stがビブラフォン、2ndがマリンバ、3rdがトム、ボンゴ、バスドラ、トライアングル…まとめると、太鼓とか、その辺。
ワーワー言いながら決めた結果、私はマリンバを担当することになりました!
ビブラフォンがMちゃん、太鼓類はHちゃん。
…まあ、大体予想はついてたんですがね。
それで早速練習を始めたんですが…ムズイ!とにかくムズイ!
最初のイントロの所からもう無理。全然成功しませんでした。
ビブラフォンと合わせるタイミングも難しいし、途中の主旋律になるところも失敗しちゃって。
・・・やべえ・・・。
今月の25日までにある程度譜読みをするようにとMちゃんに言われたのですが…無理だYO!
まあ、私に拒否権はないか…。
ちなみに、音源の入ったCDももらったのですが、そこにはフルート、クラリネット、サックス、金管の曲も入っていました!!サックスの曲が一番好き。

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
docomoとPerfumeがコラボし、最先端の通信テクノロジーを活用したプロジェクトが始まるらしいです!
その第一弾は、「VOL.01 距離をなくせ」。
残念ながら水曜日はネットが使用できないのですが…楽しみです!

いろいろ言いたいことがありますが、こちらの時間の都合により、また来週ということで!

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
火曜日はハロウィンでしたね!!
私としては特別なことは特に何もしませんでした。
ただ、英語の時間にハロウィンについて色々やったくらいで。家でも残ったワークシートをやりました。

…って、書くつもりでした。
この構成を火曜日の帰りの会の時に考えていて、その足で部活に行きました。
その途中で、楽器庫から、S先輩の声と同学年の女子たちの笑い声が聞こえてきて。
(あ、先輩来てるんだ…。・・・え?!)
みたいになって、慌ててトイレに駆け込んで、髪をとかしてしっかり結んで、鏡に笑いかけて…みたいなことをやってたら、廊下からKさんと後輩のK君と先輩の笑い声が聞こえて。
出ていってみたら…そこには衝撃的な光景が。
先輩には髪がなかった。…つまり、野球少年のような坊主になっていたんです。
今までまあまあ髪のある人だったんですけど…そういうのの面影もなかった。
びっくりして、思わず目を見開いちゃって。この日、前髪が鼻の真ん中あたりまであるクラスの男子がもさっとしていた髪をキュッとまとめた感じにしてきたり、R君が強歩大会で二学年男子内で5位に入賞したりして結構びっくりしたんだけど…。そんなもん比じゃなくって。
まあ、仕方ない。髪型に関しては、今すぐにはもう戻せないんだから。
大野拓郎も坊主にした。中島裕翔も金髪にした。
そう、仕方ないことなのだ。

手紙は入れられなかった。
会いたくて仕方ないけど、でも、先輩も受験があるので…。
しばらくは何もしないで、これからについて、ゆっくり考えていきます。

質問に答えます。
ううん、入れられなかった。
でも、これで良かったのかなって。
…ただし、告白したという現実は消えない。バレるのも時間の問題かもな…。

さて、来週の自分。
選挙旬間に漢検と忙しいですが、頑張ってください!
漢検合格しますように…!!
延長部活も始まります。練習、一つ一つ頑張ってね。
運が良ければ、先輩と会えるかもだけど…しばらくは、そっとしといてあげた方がいいかもね。
頑張ってください。
先週の美月より。

3ヶ月前 No.84

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_iPn

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
漢検がありました。
私は3級を受けたのですが、同じ学年には4級を受けている人の方が多くて…。
でも準2級を受けている人もいて。3級を受ける人もいて…と、様々でした。
問題はまあまあ簡単でしたが…いくつか間違えました。
四字熟語が一番不安でしたが、猛勉強のおかげで何とかなりました。
結果に期待します!!

さて、今月の27日には後期中間テストがあります。
…勉強の話ばっかりで、ホントに嫌だけど、書きます。
範囲が広く、難しすぎるうえに、計画表と範囲が配られたのが遅くって。
みんなすっごい文句言ってました。でも、テストからは逃れられないのだから仕方ない。
なので、今回は、本気出そうと思います(このセリフ、一体何回目?)。
社会はあまり期待できないけど…。

そして、来週の金曜日は、いよいよ生徒会選挙です。
会長と女副は投票する人が決まったのですが…男副がまだ決まっていません…。
何か政策に色々文句言ってる男子もいますが…来年のS中の運命はいかに?!(ドラマ風にしてみました)

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
今年のアンコンは去年とは力の入れ方が全く違います。(入りがいきなりすぎ)
来週からしばらく放課後部活がなくなるのですが、吹部はアンコンの関係で延長部活を許可されています。
その延長部活を何曜日にいれるか、都合のいい日をみんなにアンケートをとってもらったり、チームごと記録を書かされたり…。
信じていれば、今年はどこか金賞取れるかな。
んで、夢幻なんですけど…やばい、難しすぎる…。
なんか、途中で4本打ちになるところがあるんですけど…タイミングが難しい…。
しかも、手が開かない…!!
それに、打楽器は口が使えるからってことで、「1,2,3,4…」と拍を取りながら演奏する、これを一曲を通して全部できるようにする…という、ひじょーにインポッシブルなミッションをN先生に与えられ…。
しかも私、やってるうちにどんどんテンポが遅くなっちゃうんですよね。
だから、MちゃんやHちゃんの方が全然うまいわけで。…まあ、Hちゃんに関してはちょっと不安だけど、でも、彼女は絶対伸びるタイプだと思います。
ピアノの発表会も同時期にある。ホント、色々、不安なんだ。

あと、今日、東海大学付属の高校の吹奏楽定期演奏会に行ってきました!
いや〜素晴らしかった…。
色々な曲があったのですが、どの曲も抑揚があって、一瞬たりとも私を飽きさせませんでした。
メドレーでも、いろいろなJ-popの曲や合唱曲が出てきて、すっごく楽しかった。
若い広場が一番テンション上がったww
アンコールもしちゃって…本当に、充実した時間になりました。
行ってよかった。本当に、行ってよかった!!(≧▽≦)

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
来週のMステはダンス対決スペシャルということなのですが…。
Perfume出してYO!

さて、話は変わって…。
ゴールデンボンバーが新曲を出しました!https://www.youtube.com/watch?v=aBD6EiJJELc
…ナニコレw
Mステで見た時はもう、どこ見ればいいか分からなかった(笑)
そこでは、47都道府県の名物を紹介していました。長野県は野沢菜漬けでした(おやきとか寒天とか予想してたんだけど)。
にしてもね、MVがもう…夢に出てきそうだった(笑)

嵐の新曲。「Doors〜勇気の軌跡〜」
いい曲ですよね〜。
「You're the OnlyOne」ってところが一番好きです。
そこで、ちょっと妄想しちゃったりして(笑)←阿保
っていうか最近嵐にしやがれを見るようになってて。
小さい時からずっと相葉君が好きなんですが、大野君も好きです。

そして、TWICE。
「One More Time」のカップリング、「LUV ME」にも最近はまってて。
カラオケの動画で歌おうともしたけれど…歌うタイミングがかぶってて、一人では歌えませんでした…。
いつか、歌えるようになりたいな。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
恋愛について。

木曜日。
先輩が髪を坊主にした理由がどうしても知りたくて、私はピアノの先生にその理由を知っているか聞いてみることにした。
でもいきなり本題に入るのは無理だったので、聞いてみたんです。「強歩大会以降の日に、S先輩に会いませんでしたか?」って。
色々な理由を予想していた。
「後輩の子に告白されたみたいで…」とか言い出されたらどうしよう、って。
でも、実際に返って来たのは、全く予測していなかった、いや、考えないようにしようとしていた理由だった。
「S君、10月からしばらく休んでるよ。勉強に集中したいんだって」
そこで、決意しました。
自分のために、先輩のために、手紙を書いて、終わらせようって。
そこで、金曜日の夜、手紙を書いた。
「受験とかそういうのが終わっていくらか落ち着いて来たら、返事を下さい」って。
「ずっと応援しています」とも書いた。
「悩んだり、困ったことがあったら手紙を下さい」とも書いておいた。
それで、いったん間を置こう。
勉強と部活とピアノに、力を入れよう。
そう思いを込めて、書きました。
そして、それを土曜日の部活の時、また先輩の靴の中にいれました。
これで、しっかり切り替えて、けじめをつけるつもりでいた。

でも、部活中、急に怖くなった。
私がやったことは、ストーカー行為とさほど変わらないんじゃないかって。
先輩を、追いつめてしまったのではないかって。
でも、手紙は今も、彼の靴の中です。

月曜日、放課後、第二音楽室から3年生の歌声が聞こえてきた。
音楽会で歌う学年合唱だと思う。凄く素敵な曲だった。
トイレから出て部室に戻るとき、練習が終わって廊下に出てきたS先輩らしき人と目が合った。
火曜日、講演会で話を聞いているS先輩の姿を見た。
水曜日、昼の放送でS先輩の声を聞いた。
木曜日、放課後、職員室から出てきた時、私のカバンの近くにカバンを置いて職員室に入ろうとしていたS先輩に会った。
金曜日、一時間目終了後、音楽室から出た時、理科室からこっちに来ているS先輩の姿を見た。
そして今日(日曜日)、ホール前のテーブルで勉強しているS先輩を見かけた。
同級生のMさんにも会った。制服着てた。S先輩の座ってたテーブルにも、S中のカバンやらブレザーがかかっていて…。(先輩は制服だった)
今日、なんかあったのだろうか…。

…確信できないところもありますが、今週中、ほぼ毎日、先輩の存在を確認していた。

先輩が坊主になって、すっごくびっくりした。
正直、火曜日はちょっとショックで、前の方が良かったとか思っちゃったりもした。

でも、今はもう、関係ないよ。
そんなの、ぜんっぜん関係ない。
坊主になろうが何だろうが、先輩は先輩なんだもん。
私は、先輩が先輩のままでいてくれればそれでいい。
もう、何もいらない。

見た目は変わったけど、先輩から伝わってくる内面の暖かさは健在で、むしろ強くなってて。
やっぱり、大好きです。

質問に答えます。
漢検…あまり自信はないけど、でもまだ来年もあるし…。
結果に期待します…!!
うん、結構運は良かった。
手紙…大丈夫かな。
今週、ちょっと辛くて授業休んじゃったりもしたけど…。
来週からまた、頑張れそうだよ。

さて、来週の自分。
来週はいよいよ生徒会選挙です。
Mさんはかなり不安がってたけど、でも、応援してあげてね。
延長部活にテスト勉強…大変だと思うけど、頑張ってね。
そして、手紙…。バレていませんように…!
この想い、届け。
先週の美月より。

3ヶ月前 No.85

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_UnW

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

3ヶ月前 No.86

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_UnW

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
テスト前だけど、でも、軽い日記は書こうと決め、来ちゃいました。
勉強、国・英・理は順調。社会と数学は不調。
一次関数の利用がもう無理(;´Д`)
社会も、一応頑張ってはいるけれど…厳しいかな…。
クラスの状況もちょっと嫌だけど…頑張ります。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
12月10日に、小学校との管楽器交歓会があって、そこで「恋」と「BACK TO THE FUTURE」を演奏するのですが…。
結構ね、ハチャメチャでした(笑)
でも、「恋」はしだいによくなりつつあります。
低音の後輩ちゃんたち、頑張ってね。

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
ゲス極の「勤めるリアル」に唐突にはまりだした私。
歌詞がすっごいリアルでちょっぴり笑っちゃって、でも、「もうやめちゃおう やめちゃおうって思って3年たった」ってところが、胸にぐってきた。
歌に、「歌らしくない」感情がこもっているのがこの歌ですね。あ、もちろんいい意味ですよ。

あと、パスピエの曲も、色々好きになりました。
「スーパーカー」が未来に向かってどこまでも行こう、みたいな感じが伝わってきて好きです。

他には…AAAの「autumn orange」も好きです。
一ヶ月くらい前にリクエストソングで流れた曲で、探しても出てこなくて諦めてたのですが…音楽アプリで見つけて、この曲の魅力を再発見しました。
AAAの曲って、全部雰囲気がおしゃれなんだよね〜。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
あさって、チャンスができました。
お昼の放送で、先輩がもしかしたら来てくれるかもしれないんです。
まあ、話せるかどうかは微妙ですが…。
でも、嬉しい。

先輩への気持ち、薄れてきてるかな、って、最近思う。
でも、私はまだ、先輩からの返事を待っている。
何年かかるか分からないけれど、返事を待つことに決めました。
先輩の事を信じて、待ちたいと思うんです。

「何か困った事や悩みがあったら、書いて送ってください」
好きな人にしてあげたいって思うことは、好きな人にしてほしいことだと、聞いたことがある。
私は、先輩の「痛み」に触れたい。触れて、安らげてあげたい。
これは、「自分の痛みに触れてほしい。触れて、安らげてほしい」という気持ちの表れなのだろうか…?

来週、いっぱい書きます。
今週はもう終わりです。

質問に答えます。
うん、めっちゃくちゃ忙しかった。苦しくて悩んだ。今も悩んでる。でも、頑張ったよ。
注射も、めっちゃ痛かったけど、耐えた。今はかゆくなってきてる。
チャンスは…つかめていません。

さて、来週の自分。
テスト&テスト返しがあると思う。自分の力を信じて、最後まで諦めずに頑張るんよ。
チャンスもある。その辺は…掴めたら掴んでね。
辛いことも、きっとあるでしょう。耐えられなくなったら、いつでも、誰かに言うんだよ。
応援してます。
先週の美月より。

2ヶ月前 No.87

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_UnW

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.88

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_UnW

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
百人一首大会が近づいております…!
みんなが頑張っている中、私も頑張って覚えています。
それで、この前どのくらい覚えているか確かめてみました。
百人一首の取り札を見て、上の句を言っていく、というやり方で。
結果は、44枚。…やばい、半分も覚えてない…。
でも、似たようなものは覚えました。「わが衣手」「今ひとたびの」「君がため」らへん。
「ひと」系はまだですけどね。
それで、この前百人一首をやったときに、分かったことがあったんです。
それは、「『位置』を覚えることの大事さ」
札が分かっていても、位置が分からないことには始まらないんです。
それで、クラスでやってる百人一首では、ま23枚しか取れませんでした…。
まあ、もっと覚えられるように、頑張ります…。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
今日、小学生との管楽器交流会がありました!
なんかすっごい緊張しましたが、何とかミスしないでできました。
でも…やばいんだよな〜パーカス。
他の楽器は、少々ずれるけど一応最後まで通せる。
でも、パーカスはどう頑張っても最後までは通せなくって…。
それでも、ロールとかはできるようにはなったんですけどね…。

…って、これだけで終わらせられたんだと思う。
先輩たちが来なければ。
私、今回もなぜか自信満々だったんですよ。
「S先輩は絶対来る」って。
でも、始まるまで先輩たちの姿は見当たらなかった。
そのまま演奏して、終わって、舞台裏に行った時の事だった。
「M先輩いたよね?」「いましたよね!!」みたいな会話をMちゃんとHちゃんがしてて。
「M先輩だけだった?」って聞いたら、「他の先輩もいた」と。
今すぐにでも飛び出して、会いに行きたかった。
でも、そんな事は不可能です。
それで、発表の後はアンコンのグループごとに10分交代でステージを借りて演奏する、みたいなのがあって…。
一番最初はパーカスでした。そこで、人が去っていった会場のステージに上がったら…
「せんぱーい!」って、Hちゃんが手を振って。
その方向を見たら、M先輩たちが下の所にいました。
その中には、S先輩もいたんです。
目が合って、慌てて逸らしてしまいましたが…
それで、練習した。
先輩たちがいて、ちょっと緊張したけれど、一応できた。
S先輩は、他の先輩と話したりしてました。
でも、途中、チラッとステージの方を見た時…
また、目が合ったんです。
>>30 の時みたいな、真っすぐで、汚れのない視線。
それを見た途端、やっぱり嬉しくなって。
月曜日に縄に締められた心が、一気に開放されて。
「私はここにいていいんだ」とも思ってしまった。
その後の片付けでMちゃんにめっちゃ怒られたけど、そこまで傷つかなかった。
S先輩は、調子の悪くなったバスクラを直すため、リハ室までついてきた。
そこでも、リハ室に行く途中、ガラス越しに目が合ったりもして…。
でも、今回は、見れた。
ちゃんと、見れた。微笑めなかったけど。
いなくなっちゃったときは寂しかった。若干放心状態で。
でも、元気、もらいました。ありがとう。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
今週、先輩に会えないことが何日も続いた。
木曜日の放課後、楽器庫に入るとき、先輩が来るのが分かった。
そこで、先輩、音楽室でピアノ弾いてたNさんに、言ったんです。
なんか、「上手だね」みたいな事を。
それが、私の耳にはなぜか「美月ちゃん」って聞こえて。
はい、病気です。重症ですね。やばいですwww
そこで、聞き間違いだってわかってもびっくりして、心臓バクバクさせながら、カバンを置いたところに逃げてしまった。
「今日も練習に来るんだろうな〜」なんて思って。
でも、次に来た時、先輩はもういなかった。
やっぱり、喪失感がひどかった。
先輩が卒業したら、私はずっとそんな状態になっちゃうかもしれない。
それだけじゃなかった。引き継ぎ会も、役員だけのものだった。
他にもいろいろあったけど…やっぱり、面白いくらい会えなくて。
なんか、私やっぱり最近、おかしいのかも。
あまりにも会えなすぎて、おもしろくなってきちゃって。
でも、今日会えたのは、声が聴けたのは、嬉しかった。
今週あれだけすれ違ったのは、今日のこの日のためだったんだって。
でも、私は気づいてしまった。
Nさんと親しげに話すS先輩を見る先輩を見るKさんの視線で。
ああ、私は…
気づいてはいけないことに、気づいてしまったんだ。

でも、そんなこと、今まで忘れてた。
困ったことになったんです。
Mちゃんに「好きな人誰ー?」って聞かれて、少しずつヒントを出してって。
それで、なぜかテニス部の人が好きってなっちゃって、みんなに広まっちゃって…。
でもテニス部じゃないってなって、候補が3つに絞られちゃって。
その中にはS先輩も、一応入ってた。でも、残りの2つ優先で。
その2人は…両方知らない人です…。
どうしよう、変な噂が広まっちゃったら。
もし聞かれたら、先輩、察してくれるかな。
「美月ちゃんが、3年3組の人が好きって言ってるんだけど、誰なのか心当たりありませんか?」なんて、まさかその当事者に訊いているとも知らずに、Sさん辺りに訊かれてしまったら。
「え?分かんない」ってとぼけるのか、それとも「それは僕だよ」って告白するのか…。
どっちにしろ、困ったことになってしまったのは事実なようです。
I'm in a trouble!!!!!!!

先週書いた、R君を利用した罰というのは、これだったのだろうか?
…どうしよう、これから。

あ、補足ですが、S先輩は、自分の事を「僕」と言っています。俺って言っているところは見たことありません。
彼の言葉も、文章を見ただけだと、なんというかわざとらしい漢字があると思いますが、実際にはそんなことなく、かっこいい今時ボーイです。
会いたい…。いっそのこと、ここで思いっきり泣けたらいいのに。
そうすれば、少しは気が楽になるかもしれないのに。

質問に答えます。
引き継ぎ会の様子は分からなかったけど、多分、みんな、ちゃんと、引き継いだと思う。
チャンス、あったよw微笑めなかったのが悔いだな〜。
今週も色々辛いことはあったけれど…今日の出来事で、すべてぶっ飛んだ気がするよ。

さて、来週の自分。
来週は三者懇談があって部活が増えるけど、頑張って、最後まで通せるように精一杯練習してね。
先輩は来るかな?来たら、微笑んでよ。絶対。
辛いこと、頑張って乗り越えてね。
応援、してるから。

2ヶ月前 No.89

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_ily

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
全校百人一首大会の対戦相手が決まりました!
…私のチームは、3年4組…。
やばい。なんか、もう一人の人(Y)がやる気がなくて…。
そいつ、頭もいいし、たくさん取れるはずなんだけど…。
一回目にクラスでやったときは私が23枚、Yは21枚くらい取れてたんですが…。
二回目になって、二人の合計が21枚になってしまって…まあ、相手が強いっていうのもあったんですけど…。
それで4組って…もう、絶望的です。…せめてHさんかMさんだったらなあ…。
去年Mさんのいたところが4組にあたって30枚しか取れなかったと聞いたので…100対0ですね、ハイww
でも、今、頑張って覚えてる。
とりあえず、100枚全部覚えます。
…笑うならどうぞ。でも私、本気です。
「瞬発力がなく隙だらけ」とNに言われた通り、私には瞬発力がない。
そこは、普段の練習と、あと、ネットで見つけ百人一首ゲームで鍛えています。
ゲームでも、いや、ゲームだからなのか、結構難しい…ボロ負けでした。
不安だなあ…。

あと、もう一つ。
漢検3級に、合格しました!!やったあ!!
これで内申書に書ける…。
4級を受けたSにも聞いてみると、彼も合格でした。
次は英検3級を受けるつもりです。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
※今回書く内容の、半分以上が部活に関係のないことですが、ご了承下さい。
月曜日の朝、私は決意した。
そして、行動にうつした…。

先週の出来事のせいで、案の定、Mちゃんからまたしつこく聞かれました。
そこで、私は思い切って言っちゃったんです。「いいよ」って。
「部活が終わったら、Mちゃんだけに教えてあげる」って。
そしたら、「嘘?!やったあ!!」って、喜んだんです。それはそれは嬉しそうに。
こんなに喜んでくれるなんて…ってちょっとびっくりしましたが…。
そこで、言いました。ちょっと驚かれました。
そして、その話題にはしばらく触れられないまま、木曜日になりました。
この日から三者懇談が始まり、放課後部活ありになります。
ですがやはりそこでもHちゃんやAちゃんにしつこく聞かれて…
私は5ヵ月前にHちゃんの好きな人を知ってしまったので、Hちゃんにも言いました(っていうか隠すの下手すぎて当てられた)。
二人に口をそろえて言われたのが「意外」っていう言葉です。
「何で?」って訊いたら、「おみつ(私のあだ名)ってもっと穏やかな人好きになりそうなイメージあるから」と。
まあ、先輩も充分穏やかだとは思いますが…。(そうでもないか)
それで、練習に入りました。
その、チーム基礎の時間に、フルートが理科室で録音していて、「絶対に音楽室の外で音を鳴らすな」と言われてまして。
「音楽室を出る時も一回静かにしてから出ろ」と言われていて。(口調は違いますけど)
でも、出る時はいいけど、入るときはわかりませんよね。
それで、入る人に心の中で(だからわからないっつーの)ってツッコミながら練習してて。
その途中で、またドアが開いて。
その瞬間、一瞬私の動きが止まった。
…その人は、S先輩だった。
今日はいいだろうと、せめて明日にしろよと思った。
そのあとすぐに真面目に、ひたすら練習用パットを叩いたけれど、やはり2人に見られた(笑)
パットを片付けに楽器庫に行ったときも、Hちゃんに、「早く行かなくていいんですか?せっかく、先輩来てくれてるのに」なんて言われましたが、「大丈夫だよ、気にしないで(笑)」って、言っておきました。
普通だったら、意地でも音楽室を出ないんでしょうね。
でも、私は怖かった。
先輩がクラの人たちと話している時、私は、すっごい劣等感を感じる。
みんな可愛いし、それでいて、コミュ力抜群で、面白い。
とてもとても、私に勝てる相手ではない。
それに、Nさんが副部長になったとき、一部の人たちの間で噂になっていたそうなんです。
「アピールしてる」って。
「誰に?」と聞くと、はっきりとは答えてくれないけれど、明らかにS先輩だと分かる話し方をしていました。
…やっぱり、片思いだね。
それに、終わった後の事。
その日、私は鍵当番でした。
その時、片付けで、RちゃんとS先輩が遅くまで残ってて。
…オーラが、漂っていた。
Nと女副のS先輩、MさんとKなど、カップルや幸せそうな2人の間に漂っている、オーラ。
私、小さい時から、そういうのが視えるんです。
まだ、あまり正確ではないけど。
でも、二人はできてる。そんな感じで。
出てっちゃえばよかった。ホントに後悔してます。
それで、片づけ終わって楽器庫を閉めた時、Rちゃんに「みっちゃんごめんね、ありがとう」って言われて。
そのあとで、S先輩にも言われた。「おつかれさまです」と。
・・・とっさの事で、笑顔も作れないままいるうちに、先輩は視界から消えた。
笑えばよかった。何か返していれば…。
バカだね。後悔しても、時間は巻き戻せないのに。

それが、木曜日。

でも、こんなのんびりしてられない。
来週の木曜日には、吹部内での、3年生を送る会があるから。
そこで、アンコンで演奏する曲をやります。全部。
今、大体合うようになっています。でも、やっぱりずれることが多いです。
これを演奏するとき、先輩は…。
あの日のように、私を見つめてくれるだろうか。
「きっとできる、頑張れ」と、あの日のように…
微笑んでくれるだろうか。

更に、一人一人に色紙を書くようにともいわれていて。
先輩、どうしよう、なんて書こう…。
バレてしまった今、かっこよかったとは、書けないかな。
でも、頑張って書くつもりです。

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
TWICEが新曲を出しました!!https://www.youtube.com/watch?v=rRzxEiBLQCA
いやー可愛い!!
日本語訳も調べてみましたが、ホントに可愛らしくてキュンとしました。
今も聞いています。
…告白、やり直したいなって思いながら。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
金曜日、給食室に行く途中。
前を先輩男子たちが歩いていて。
途中、その中の一人が振り返った。
それは、S先輩だった。
その顔を見て、私は違和感を感じた。
なんか、違うと。
その違和感は、的中した。
クリスマスコンサートについての放送がされたのだ。
今年は予定の都合により、クリスマスコンサート(以下、クリコン)を実行できないと。
でも、ここで諦めれば、この学校の伝統を引き継ぐことは出来ないと。
そこで、署名して、先生に提出しよう、と。
先輩は、そんな「クリコン有志会」の一人だったんです。
その放送で、先輩、後半、めっちゃ噛んでて(笑)
そこでくすくす笑っていると、「笑うとこじゃねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と、1組から大声が。
M先生です。
「怒るだろうな」みんな言ってました。実際怒りました。
「今後こいつらが来ても放送させるな」と言われてしまうかもしれません。
正直、迷っています。
好きな人が頑張っている。
こんな時、普通だったら、署名するんだろうな。
応援、するんだろうな。
でも、なぜか行動に移せなくて。
その放送を聞いてから、喉が食べ物を一切受け付けなくなりました。
それでも、押し込むように食べ物を口に運び続けました。みかんはあげました。
署名…Mちゃんは既に「絶対しない」と言っていますし、集まらないかもしれません。
集まっても、参加者は集まらないかもしれないし、3年生は成績も下がって進路に関わるかもしれないし…。
先輩はそれをわかっていて、それでも、勇気をもって、放送で署名を呼びかけた。
私はいったい、どうすればいいのでしょうか。

それにしても、やはり先輩は、すごいです。
私のheart shakerです。
そして、私の心には、先輩が必要です。

質問に答えます。
一応、最後までは通せるようになったよ。
ハチャメチャだけど、これから、また頑張っていきたい。
微笑めは、しなかった。
でも、目は見れた。

さて、来週の自分。
木曜日は、今週の命です。
微笑め。話せなくてもいいからとにかく微笑め。
そして、後悔しないように・・・
頑張ってね。
百人一首も、たくさん取れてるかな?
練習も、充実していますように。
先輩も、そしてあなたも、幸せでありますように。
応援してます。
先週の美月より。

2ヶ月前 No.90

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_ily

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
学年百人一首大会と、3年4組との百人一首がありました。
…金曜日の六時間目に学年百人一首で、それが終わった後すぐに3年4組と対戦ですよ?w
どうなったのか、結論から言います。…両方、負けました。
いや〜…一組、強すぎるよ!!10対0とかマジかよ!…25枚しか取れなかったわ。
んで、4組の方はどうなのよ?ってとこですが。
なんか、取れたことにびっくりしちゃった(笑)23枚しか取れなかったけど。
みんなはやいんだよ〜。

ここからは、クリコンについて。
結論から言うと、出来なくなりました。
原因は、金曜日の放送でした。
「個人的な内容の放送を、先生の許可なく勝手に流した。
これは放送事故だ」って。
月曜日、また有志会の人たちが放送室に来たら、M先生がいて、「関係ないやつらは帰れ」みたいなことを言ったらしくて。
そこで、S先輩が泣いたらしいんです。んで、Nと付き合っているS先輩(以下TS先輩)は、壁を蹴って帰って行ったらしく…。
そりゃあ、S先輩が怒ってTS先輩が泣いたら、Nも黙っていなかったでしょう。
でも・・今回は逆です。
S先輩は、泣きたくても泣けない私と違って、よく泣きます。いわゆる、泣き虫なんです。
Kちゃんも泣き虫でした。
その日、先輩は部活に来たのですが、その時もまだ目が赤かったです。
はっきり言うと、これは、先輩の短所です。
「男らしくないな〜」とは思いません。どっちかというと、羨ましいです。
そう、このように、最近先輩の悪いところが見えてきてしまっているのです。
…話がずれましたね。それで、放送が「自粛期間」に入りまして。
リクエストソングも、インタビュー放送も、「今日は何の日?」も、全部なくなってしまって。
憎かった。ものすごい怒りがこみあげてきた。
一つは、楽しくて平和だった放送が壊されてしまったことに対して。
もう一つは、先輩を泣かせたことに対して。
でも、もう自粛期間は終わりました。
それでも、許せない。
…みたいな感じです。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
木曜日に、吹部内での三年生を送る会がありました。
最初に、アンコンでやる曲の発表をしました。
パーカスは…ひどかったです。
そこまでずれはしなかったけど、三年生からの感想には、「音が小さい」だの「盛り上がるところが分からない」だの「ロールが粗い」だの色々書かれてて。
S先輩は、褒めてくれたけどね。
その発表の後は、パート対抗のクイズ大会がありました。
部長さんたちが出す楽器に関するクイズの答えをボードに書く、みたいなやつで。
めっちゃ楽しかった!!
パーカスは後半は全部じゃんけんだったけどww
そこで、「○の中に共通してはいる文字は何だ?」みたいなのがあって。
「お○せ○」ってのがあって(答えは「温泉」)
S先輩が、「え、なんだろ。おあせあ、おいせい…」とか言っててww
(終わんね〜ぞw)と思いながら聞いてました。
んで、その途中で、MちゃんとHちゃんがM先輩に、私がS先輩を好きだって事言っちゃって(笑)
そこで、「ちなみに今Sが好きな人Sの隣の席にいるから頑張ってね」って言われて。
…よく意味が分からなくて。
「S先輩の事が好きな人」か「S先輩が恋してる人」か、どっちなのかが。
でも、訊けなくて。訊けないまま終わってしまって。
前者だったら向こうに目をつけられちゃうかもしれないし、後者だったら完全に失恋だし…。
はっきり「失恋した」ってわかったら、諦められるのに。
でも、コンクールの帰りで「3年じゃない」って言ってたし…みたいな。
それが分からなくて、今もずっとモヤモヤしてます…。
聞けばいいのにね。
まあ、「S先輩の隣の席の人」は3の3担任のN先生に訊く予定ですが。
色紙も渡しました。
S先輩のところには、「ファンタスのソロがかっこよかったのを覚えています」って書いときました。
M先輩には、反省の文をつらつらと(笑)
やっぱり、部活は楽しいです。
曲の現状は結構ヤバいけど。

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
Perfumeの新曲「無限未来」が、映画「ちはやふるー結びー」の主題歌に決定しました!!
やったーーーーー!!
曲は、ゆっくりで静かめな曲調で始まり、急に激しくなる、みたいな感じで…もう楽しみすぎる…!
特に今は百人一首大会も近いので…もっと早く見たいよ…。

あと、クラスの人に聞いたのですが…。
12月25日の夜の「School of lock」にPerfumeが出るらしく…。
聞くつもりです。寝るの遅くなるけど、仕方ない。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
メリークリスマス!
ということで、本日はクリスマスイブでございます!
プレゼントには「Perfumeビデオクリップ集2」をもらい、チキンやらケーキやらも家族と食べました(チキンはでか過ぎて食べきれなかった)。
クリスマスもいいですけど…私、まだ、年賀状書き終わってないんです…。
宛名は全員分書いたのですが、内容がね…。
間に合うかな…心配です。

来週来るときは大みそかか〜。
楽しみです。

質問に答えます。
微笑むのは、やっぱり不可能でした。
でも、後悔はしてないよ。
ちょっともやついてるけど…。
百人一首…一応覚えはしたんですが…いかんせん瞬発力がないもんで。
結構、心配です。Yの実力に期待するしかないか…。

さて、来週の自分。
全校百人一首大会、たくさん取れるように頑張ってね。
来週の登校日数は3日しかない。
その間、今後のために、ちょっと恋愛の方はお休みするつもりです。
でも、進展があったら教えてね。
先週の美月より。

1ヶ月前 No.91

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_ily

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
※まず初めに、前回の日記のお詫びと訂正をします。
いや〜…一組、強すぎるよ!!10対0とかマジかよ!…25枚しか取れなかったわ。
        ↓
いや〜…一組、強すぎるよ!!10勝0敗とかマジかよ!…25枚しか取れなかったわ。
大変申し訳ございませんでした。
今後、このようなことがないように、気をつけます。

さて、水曜日に、全校百人一首大会がありました。
結果から言います。…ええ、負けましたよ、お察しのとおり。
その前の3年2組との練習試合にでは勝てたんですけどね〜(まあ、相手が弱かったっていうのもあるが)
でも、私は、百人一首を、百枚全部覚えた。
それで試合したんですが…
速い!とにかく速いんですよ。手加減とか一切なし。
数は、79対20(最後の一枚は読まなかった)もう、ボロ負けでした。取りたかった札はとれたんですけどね…。
隣で副部長さん達が試合してたんですけど、「やば」って言って絶句してた(笑)
去年はほぼ下の句勝負って感じだったのですが、今年は全部、全部上の句勝負でした。
一年生可哀そうじゃな…。
終わった後には、坊主めくりもありました(百人一首の集計の間の時間つぶしみたいな)。
最後の方で私が坊主出しちゃって、95対0でした(笑)
んで、結果発表。
10クラス中、うちのクラスは6位でした。(確か。来週正確な数字を出します)
そして、2位は2年1組。1位は、もちろん3年4組でした。
…まあ、この二つは大体予想できてたけどね。
今年の百人一首大会、悔しい思いもしたけれど、楽しかったです!

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
アンコンまであと8日。練習できるのは3日…。
やべーぞ、パーカス結構やべーぞ。
いつも話してばっかりで…まあ、おとといは結構練習できましたが…。
本番まであまり日にちもなく、結構不安ですが、自分たちの力を信じて、最後まで頑張ろうと思います。

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
一ヶ月前の話です。忙しくてなかなかかけなくてすみませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=lgdASCXJjNkこれが、一ヶ月前に公開されました!
3人がそれぞれ違う国に行って、最先端技術によって時差をなくして同時にダンスをする、というものです。
何かもう、新曲がかっこよすぎて…FUSIONって曲なんですけど、ホントに、時空を飛び回る、みたいな感じでかっこいいんです!!←説明へたくそか

School of lock、聞きました。
何だろう…ラジオに出てることは知ってたんだけど…よくわからなくって。
初めて聞いたのですが・・・面白かったです。
3人の声がずっと聴けて、ホントに、幸せでした。
毎週出てるらしいから、これから毎週聴こっかな。毎日だと睡眠不足になっちゃうから。
ちなみにこのラジオ、School of lock、うちのクラスの一部の男子が毎週聞いてて、クイズに答えるやつに応募しているそうです。
出れるといいね。その時は、同じクラスにPerfumeのファンがいますって、ぜひ言ってね。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
えー、数分前に部屋の大掃除を終えて、キーボードを打つのもやっとな美月です。(現在の時刻12:05)
たまっていた紙を分別したり、いろんなものが大量にかかっているカバンかけをすっきりさせたり…あんまり大したことしてないか。
でも、結構疲れました。
それにしても、年末年始って面白い番組いっぱいやってますよね。
もう誘惑が多すぎて…とりあえず、嵐にしやがれと大人のピタゴラスイッチは見るつもりです。

さて、今年も去年と同様、一年を振り返ってみます!

まずは、恋愛編
一月に、アンコンがありました。
この日私は、先輩に目でエールを送るつもりでした。
でも、当日、急きょパーカスはクラリネットの付き添いになってしまいました。
4人が楽しそうに話しているのを見るのは、ホントにホントに辛かった。
先輩の涙も、見たくなかったよ。
私、その時に、先輩への思いをやっと消せたって、そう思った。
でも、全然だったねww
今になってやっと消えたって感じで。
そんな風なことが、何度も続いた。
R君との進展もありました。
2年生になって、なんと、委員会が一緒になったんです!
回数としてはあまり多くはないけれど、でも、話せました。
そこで、改めてR君の優しさが分かったような気がしました。
しかも、私とR君ができている、なんて噂までたってしまい…。
そんな状況の中、私は、あることを行動に移した。
そう、告白です。
学年の壁、時間の壁…試行錯誤して色々なことを考えた結果、私は子供祭で「打楽器のみ」学校で楽器の運び出しをした時、呼び出しの言葉を書いた小さな手紙をS先輩の靴の中に入れました。
そして、水曜日の放課後、あまり人が来ない一回の水道で、想いを伝えました。
…ああ、鮮明にその日の景色が浮かんでくる。
それ以来は、もう、話してない。
先輩は、もういなくなってしまったから。
そして、12月。
私は、Mちゃんに先輩の事を言いました。
その噂が、部内の一部の人に広まりました。
それと時を同じくして。
私はもう、先輩の事が好きではなくなってしまいました。
私には、遠距離恋愛ができなかった。
そして、同じクラスのKという男子の事が、気になってしまったんです。
そいつは問題児気味で、尊敬からは結構かけ離れているのですが、優しいんです。
進級当時から、そいつには何かと気にかけられていました。
でも、今正式に私の好きな人はいません。
これから、どうなるかは分かりません。でも、休み中に、答えを出したいと思っています。

クラス編。
新しいクラスは、どこといって特徴のないクラスでした。
一組はにぎやかで強い、三組は真面目…二組は…静か?w
それでいて、去年よりも不真面目でした。
意見を出す人も少なく、体育祭ではやる気を出さず、授業中はうるさい…。
心の中は、不安で溢れ返っていました。一時期は、頭の中がクラスの事でいっぱいでした。
そして、よく保健室に行くようにもなってしまいました。
でも、最近は、結構大丈夫になってきました。
まあ、授業が安定してるってのもあるんですが、うちのクラスも、最初よりは荒れてなくて。落ち着いてきて。
呼びかけをする人も増え、やる気のある人も増え、にぎやかな感じもあり、しばりがないんです。
このクラスの一員になれたのは、きっと何かの運命だ。
そう思って、これからも頑張っていくつもりです。

今年も色々ありました。
ワクワクドキドキしたことも、怖くて泣き叫びたくなったことも。
でも、ネットや、たくさんの人の支えのおかげで、今、私はここでPCを打っています。
来年は受験生。どうなるか分かりませんが、精一杯頑張りたいです。
一年間ありがとうございました。
ではまた来年!よいお年を!

1ヶ月前 No.92

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_ily

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
うちのクラスの百人一首の順位は、6位でした。
それだけですww

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
アンコンが、明日に迫っております。
…マジで、やばいぞこれは。
出番が早いのと楽器を運ぶ関係で、もう練習はできません。
しかも、本番だから、あがっちゃってテンポが速くなっちゃうかもだし…いや〜怖い怖い。
色々不安ですが、これまで練習してきた自分達の力を信じて、最後まで頑張りたいと思っています。
賞は…銀賞は、取りたいです。

明日、パーカスだけ出番が早いです。
M先輩は、来てくれるといっていたので、おそらく来るでしょう。
S先輩は…来るのかな?
この日、もし会えたら…
また、答えを出そうと思っています。
答えがあるのかどうかも分からないけどね。

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
紅白に、Perfume、出演しました!
毎年素晴らしいパフォーマンスを見せる彼女たち。
今年は何をやるんだろう…?と思っていたら、「会場と渋谷が一体に」と。
途中までは、普通に見てました。寒そうだなって思いながら。
そしたら、途中から、街の光が全てあのステージに傾いて…
MVの世界観をハッキリと再現していて、素晴らしかったです!!!
っていうか、ホントに寒そうだったのですが…あのあとCDTVに出て、元日の夜にもラジオとか、すごすぎるわ〜。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
新年、あけましておめでとうございます!
今年も父と二年参りに行きました。
おみくじをひきました。「末吉」でした。
何か、今年は結構運勢が悪いらしく…恋愛のところに、「思わぬ邪魔が入って別れることになります」とか「深入りしないほうがいい」とか、まさに今の状況にふさわしいことがずらり。
学業は「もっともっと努力しなければなりません」で、試験は「今のままでは無理です」
な、何ですと…?!(゚Д゚)
でも、これは2018年の運勢だから、私が受験するのは来年、2019年だから…。
でも、言い訳してはいけません。
2018年、努力します。

※ここからは、映画「DISUTINY 鎌倉ものがたり」のネタバレアリです。

一月二日に、映画「DISTINY 鎌倉ものがたり」を見に行きました。
「世界一受けたい授業」で予告してて…何だろう、いつもこういうのがあっても興味も持たないのに、今回はそれに強く心を掴まれて、スターウォーズ好きな両親と一緒に見に行くことになりました。
二人はスターウォーズを、私は一人でそれを見ました。
感想は…めっちゃ感動しました。
あまり詳しいことを書いたらネタバレになるので詳しくは書きませんが、素晴らしかったことは書きます。
この映画は、失われた妻の魂を黄泉の国から取り戻しに行く夫の話です。
前半は現世の出来事が主ですが、たくさんの妖怪たちと出会い、奇想天外な色々な事が起きます。
そこで、こんな場面があります。
ある日、貧乏神が一色夫妻の家に住み着いてしまいます。
でも、2人は(夫の方は後々に)貧乏神をあたたかく受け入れます。
それが、この物語のカギとなります。(ネタバレだろこれ)
そして、全体を通してなのですが…
うん、ホントにね、感動しました。
涙が溢れてきて…流れはしなかったけど、胸がいっぱいになりました。
最初は、「なんで『DISTINY(運命)』なんて言葉が入ってるんだろう」って思っていたのですが、この言葉の意味は、映画を見ればわかります。
素敵な意味が、そこには込められていました。
最後の最後までお互いを守ろうとする二人…ホントに、感動しました。
そして、このシーン以外にも、亡くなって魔物に転生した人(名前忘れた)にも感動しました。
死んでからも、そばで家族を見守っていて。
魔物になって娘を抱きしめるシーン…私は、あれが一番心に残っています。
ヤバい…書きながら、涙出てきた。
そこでね、ムロツヨシがね、出てくるんですけど…
私ね、彼を見直しちゃった(笑)
もう、ほんっとに、感動しました。
この映画には、たくさんの「愛」が、ありました。
そして、そんな気持ちを更に高めるのが、宇多田ヒカルの歌う主題歌、「あなた」。
今まで泣かなかったのに、この主題歌が流れた途端に、思わず涙がこぼれてしまいました。
・・・ここまで、内容がまとまってなくてすみません。
なんか、「感動した」ばっかり書いてあるけど、もうね、ほんとに、これ以外の言葉が見つからない。
まだ、書き足りないけど、この辺にしておきます。
本当に、本当に素敵な映画でした。
映画「DISTINY 鎌倉ものがたり」ぜひ、ご覧ください!

さて、来週の自分。
月曜日には、いよいよアンコンがあります。
パーカスはどうだった?
金賞取った&勝ち抜いたグループはあった?
先輩はいましたか?
「答え」が、出せていますように。
そして、来週からは、もう学校です。
2年生でいられるのもあと僅か。
辛いと思うけど、頑張って登校するんよ。
毎日、一歩ずつ、頑張ってね。
今年も、応援しています。
先週の美月より。

1ヶ月前 No.93

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_QX1

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
音楽会に向けて、朝と放課後を使った練習が始まりました。
…まあ、それはいいんですが…。
放送委員会が、ある企画を実行することになり…
来週の火曜日から、音楽会に向けてのインタビュー放送が始まるそうです。
内容は、まずはクラスごとに、歌う曲の紹介と、指揮者と伴奏者にインタビューし、それを録音する。
そして、録音したものを流す、というものです。
「クラスごと」なので、当然そのクラスの放送委員がインタビューしなくちゃいけないわけで…。
しかも2の2の放送委員は私一人。
私みたいなコミュ障にとってはもう拷問で。
なんてことしてくれたんだと抗議することも考えたのですが、それすらできなくて、実行するしかなく…。
指揮者と伴奏者にセリフを考えて貰って、明日録音します。
…大丈夫だよね、多分。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
アンコンがありました。
この日はもう、朝から大変で…。
当たり前だけど、すっごい緊張しちゃって、演奏は…結構ヤバかったかな(笑)
結果は…
クラリネット・サックス・金管が銀賞で、パーカスだけ銅賞…。
パーカスに関しては、まあ、当然の結果だと思っています。
でも、金管はちょっと悔しかった。
トランペットがすっごいうまかったし、曲としても、質の厚い演奏だったと思うし…。
まあ、審査員が決めたことだから、仕方ないのかな?
最初で最後のアンコン、悔しかったけど、でも…。
出られてよかった。そう思えました。

あ、補足ですが、クラの演奏が近くなってきた時、S先輩が来ました。
そんなに心は、揺らがなかった。
ん〜…やっぱりわけわからん…。

そして、2018年吹奏楽コンクールの課題曲の音源がupされました!!!!!https://www.youtube.com/watch?v=O9zKFvNFPVA
おととしも去年もマーチだったので、今年もマーチかな?と思います。
でも、今年のマーチは両方かっこいい!
いや、毎年かっこいいんですが、今年のは何か、新しい感じがある。
コメント欄には80年代っぽいとも書いてありますが…。
5曲の中で私が一番好きなのは、4番のコンサート・マーチ「虹色の未来へ」ですね。
あと、5番のエレシウスの祭儀っていう曲もいいな〜って。
なんかこの曲、どちらかというと自由曲っぽいんですよ。
だから、課題曲が「虹色の未来へ」で自由曲が「エレシウスの祭儀」だったらいいのにな〜。
両方難しそうだけど…。
(っていうか、もしかしたら5番のは高校生向けのかも)

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
TWICEが、また新曲を出しました。https://www.youtube.com/watch?v=wQ_POfToaVY
『振り付けも歌も、来週にはみんな覚えて歌ってるな…)
最初にこの曲を聞いた感想。「日本語かーい( ゚Д゚)」
MVが、最初の方はイラストで、ずっとイラストかも…なんて思っていたのですが。
途中から出てきてさらに驚いて。
やっぱり可愛かったです。ぜひ聞いてみてください!
っていうか、「毎日見てても飽きない」って、すごいな。
私は…嫉妬ばかりしてたからな〜。
先輩の時はどうだっただろう…
やっぱり、元気と幸せをもらってた。
まさに、「You make me happy everyaday」って感じだったなあ…。
(↑歌手を統一させろ)

あと、ゲスの極み乙女。の「戦ってしまうよ」
MVがね、なんか好き。曲ももちろんだけど。
女性は2人とも美人で。(いこかさん髪伸びたなあ…)

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
恋愛の事を書こうと思ったのですが…。
何を、どこから書けばいいかよく分からないのでやめておきます。

とは言ったけど、大まかには書いておく。
今のところ、一応好きな人はいない状態。
…何ですが。
R君を特に気になってる感じです。
まあ、関わるとからかわれるので、いつも、無意識に迷惑そうな目で見てしまうんだけど…。
ホントに、ごめんね。
それ以外は…もう、話してもきりがない状態です。
あと、それとはあまり関係ないかもしれないんですが、女子より男子と話すことが多くなりました。ホントに、恋愛感情とかなしで。
ちょっと反応に困ることもあるけれど、基本は遠慮も気遣いもなし。
結構、楽なんです。
近状は、そんな感じです。

質問に答えます。
金賞も、勝ち抜いたグループもなかったよ。
あ!
ただね、別の大会に出てたフルートが、予選通ったの!
すごいでしょ!
それくらいだね。
大変だけど、学校には毎日ちゃんと行ってるよ。
答えは…残念ながらまだ出せてない。
でも、いっぱい悩んで、苦しんで…
必ず、答えを見つけ出す。

さて、来週の自分。
音楽会についてのインタビューはどうだった?うまくいってるといいな〜。
あと、K先生のご指導も。頑張るんよ。
毎日、頑張って学校に行ってね。
応援してます。
先週の美月より。

1ヶ月前 No.94

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_QX1

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
音楽会に向けてのインタビューなんですが…。
結果としては、必要なことは全部録れました。
でも、順番がめちゃくちゃだったので、編集が大変だったみたいです…。
録ったとき…伴奏者のYがボイスレコーダー落としちゃったり、指揮者のH君が戸惑っちゃったり、私が笑っちゃったり、周りがうるさすぎたり…。
めっちゃ大変でしたが、無事にオンエアできたから、良かったです。

そして、この前、音楽会のプログラムが配られました。
うちのクラスは…まさかのトップバッター(笑)
校歌歌って即、即ですよ。大丈夫かなあ…。
S先輩のいるクラスが歌うのは、「言葉にすれば」という曲です。
この曲、なんと序盤にソロがあるんです。
ここを先輩がやったら…とか考えたのですが、女子のソロと一緒になってて、それが複雑かも…(待って、こいつ何考えてるんだ?)
指揮は、3組の先生がやるみたいです。楽しみ〜。
3年生が歌うのは、「群青」(←読み、ぐんしょう)という曲です。
私がずっと前に聞いた曲はこれだった。
S先輩、去年はクラス合唱の指揮をやったのですが、今年は何と、学年合唱の指揮です。(来週私絶対からかわれるんだろうな〜)
そういえば私、アンコン以来、先輩に会ってないな…。
なんか、ふいに「そろそろ会いたいな」とか思うんですよ。
でも…わがままだよね。
そろそろ会いたいなんて、そろそろって、彼女でもないのに。
しかも、もう好きじゃないんでしょ?自分勝手にもほどがあるわ。
…って、話逸れてる(笑)

んで、金曜日に、発表があったのですが…。
うちのクラスの順番、一番最後で、そのせいかすっごい緊張しちゃって。
それで、歌の記憶はほぼないのですが…。
全然、声が出てなかったらしいんです。
ピアノ弾いてたSが「俺のピアノ発表会みたいになって恥ずかしかった」とか言ってたから、多分相当です。
それで、M先生も「本番じゃないからって本気出さない奴が一番嫌いなんだよ」って。
せめて、私は、頑張んだんだけどね。
でも、終わった後で先生に「自分の精一杯出せた人」って聞かれたとき、手を上げられなかった。
先生は、泣いてた。「悔しい」って。
んで、そこまでだったら、まだいい。まだマシだよ。
私の右にいるSさんとMさんが、笑ってた。
前にいるHさんも。
信じられなかった。
泣けとは言わないけど、何で笑えるの?って。
そいつらの神経が分からなかった。終わった後も私の聞き間違いじゃなければ、「面白かった」って言ってて。
…分かってるけど。日記にこんな事書いたらダメだってのは分かってるけど。
私、しばらくメビに来れなくなるかもしれないけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダメだ、やっぱやめる。
私、さっきまで、ここに悪口を書いてたんです。タヒねとか。
書いて、それを投稿するつもりだったんです。
でも、思い直しました。
この日記には人の悪口は書かない。書いちゃいけない。
でも、その人たちがすっごく憎くって信用できなくなったって事は書いておきます。
そんなわけで、私、来週学校行けるかどうかわからない。
でも…音楽会は、絶対、絶対、成功させたい。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
二月にあるウィンターフェスタに向けて、宝島を練習しています!
M先輩がドラムをやっていたのでそこの埋め合わせは誰がやるかMちゃんとHちゃんで悩んでいたのですが…(やはり私は戦力外か)
Hちゃんがやることになりました。
「まだ一年生なのに、大丈夫かな?」ってMちゃんに訊いたら、「あたしたちが卒業したらHちゃんがパーカス引っ張ってくことになるんだよ。今のうちに教えなきゃダメでしょ」って言われて。
確かにそう。でも…不安です。

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
みなさんは、「らららコッペパン」って曲、知ってますか?
https://www.youtube.com/watch?v=qMIO1tewrsg今、私はこのピアノのアレンジを必死で覚えて、いつでもどこでも弾けるようにしようとしてるところです。
基本は簡単なんですが…やっぱり楽譜がないと難しい…。
でも、弾けたらかっこいいだろうな〜。
んで、この曲を歌ってるこなたって子のものまねも練習中。
いや〜生まれてこの方ものまねなんてしようと思ったこともなかったのですが…。
今年の目標は新しいことにどんどん挑戦する、だったので(そんな目標なかったよな)、やってみようって。
他には、カードキャプターさくらのケロちゃんとか、YOUとかかなあ…。
出来るかはわからないけどww

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
きのう、初めて少女漫画を買いました。
あと、おそ松さんも。
少女漫画の方は、「カードキャプターさくら」という本です。
去年の終わりごろにNHKで再放送していて、それを一回見たんです。
…一目惚れでした。どはまりしちゃって、それできのう本屋さんに雑誌買いに行ったとき、ふと漫画コーナーに足を踏み入れて、見つけて…。
…つい一巻を買ってしまった。こういうのを、衝動買いっていうんですね。
おそ松さんも、せっかくだからと買ったんです。
それで、読んでみたら…。
面白かったです。めっちゃくちゃ。
そして、思い出したんです。小4の時、毎週ちょっとずつもらっていたお小遣いをためて、うちの三姉妹を全巻集めていたこと。
あのころのようになりたくて、漫画を読んでいくことを決意しました。

いやーインフルエンザ、やばいですね!
月曜日には一組、八人も早退したらしく、しかも一年生が学年閉鎖になってしまって…。
うちのクラスではまだ一人も出ていませんが…結構不安です。
だから今この学校は、「全員マスク着用!席を離す!手洗いうがいのあとは消毒(アルコール)!給食の時席を合わせない!」って状態です。
しかも、掃除分担まで変わってしまい、部活なし…。
音楽会、無事にできるかな…。

質問に答えます。
インタビュー、決してスムーズではなかったけど、一応、うまくいったよ。
K先生のご指導、めっちゃ楽しかったよ!!コミュ障の私にはちょっぴりきつかったけど…。
学校、一応今週は行ったよ。
今週は。

さて、来週の自分。
クラスの状況はどうだい?きついかもしれないけど、無理しない程度に頑張ってね。
そんな事できるのか分からないけど。
恋愛の方はどうですか?S先輩には会えましたか?
答えはまだ出せてないと思うけど。
音楽会まで、登校日数はあと6日。
大丈夫、きっと、うまくいく。
頑張ってね。
先週の美月より。

29日前 No.95

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_QX1

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
水曜日に、初めて放課後学習に出ました。
私は数学の一次関数の利用が全然できないので、それを希望したのですが…。
…ちょー難しくって、全っ然分からなくって…。
頭がぐわーってなった一時間でした…。

んで、ここで終わればそれまでなのですが…。
例によって(?)、そこにはS先輩が出ました。
告白した時も放課後学習の開校式があったから、当然出てるわけです。
私はそれを、何となく分かっていた。
でも、それを狙って出たわけではなかった。
それでもやっぱり、先輩と目があったときには後悔した。
スペースは別だったけど、でも、無念…みたいな感じでした。
そしてなんと、その日を境に、アンコン以来だから、16日、二週間と二日ぶりのツケが来たように、毎日先輩に会ってしまったんです。
会えた時は、目が合うときもあれば、目が合わない時もある。
ドキッとするときもあれば、それどころじゃない時もある。
そのままで、きっと、良かったのかもしれない。…いや、良くないのかな。うん、良くない。

金曜日の休み時間に、私はいつものように図書館に行きました。
いつものように本を返して、いつものように目に入った本を借りて、いつものようにストーブに当たって…
と、そこで、ふと、奥の方にあるストーブに目がいきました。
そこには三年生の先輩が集っていて、その中には、S先輩の姿もありました。
でも、正確ではなかったので、図書館を出る際、靴があるかどうか確かめたんです。
そしたら、先輩の名前の書かれた靴が無くって、(やっぱり勘違いだったのか)と思い、帰ろうとしたとき。
先輩の靴が見つかりました。でも、名前はありませんでした。
なのになんで先輩だと分かったのかというと…
靴に書かれていた名前がほぼ見えないくらいに消されていたからです。よく見なければ気づきませんでした。
それで、私は、全てを察したような気持ちになって。
嫌だったんだ。って。
そこで、苦しくなって立ち尽くしていたとき、ドアが開いて誰かが出てきました。
それが先輩であるかはわかりませんでしたが、私は逃げるように図書館から去っていきました。

バレンタイン、どうしようかと考えていたのですが。
やめることにした。何も考えないことに。
好意はそんなになかったのですが、それでも、何かできるかななんて、思ってたけど。
よく考えればただ迷惑なだけだよね。ストーカー行為だよね。
そんな、金曜日でした。
来週から、どうしようかな。

あと、来週…っていうかあさっては音楽会なのですが…。
みんないまいちやる気を出してくれなくって。
…辛いことは書きませんが、明日が怖いっていうことは、書いておきます。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
宝島の練習の様子はどうかというと…。
打楽器は、Hちゃんが大変そうですが、その他は大丈夫です。
…いや、大丈夫じゃねーな。
何か表情が硬くなっちゃうし、テンポキープできないし…やばいんだわ。
金管のソリも大変そうだし…
でも、まあ、頑張りますか…!

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
「おそ松さん」が好きで、最近は漫画も買い始めた私ですが…。
最近、忙しくてあまりアニメ見れてないんですよね…。
でも、https://www.youtube.com/watch?v=Ut_yDQGkUswこの主題歌はよく聴いてて。(今はもう別の主題歌になってますけど)
いや〜、これまでのおそ松さんの主題歌、全部好き!歌詞の意味はよく分からないんですけど、でも、好きなんですww
それに、歌ってる「A応P」ってグループの子も、可愛いんですよ。
そのおかげで、数学の証明の時に先生が「ΔCOPとΔAOPが…」とか言ったとき、過剰反応しちゃってww
周りから変な目で見られる毎日ですよ。慣れてるけどw

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
数日前の事。
教室の後ろの方で、Mさんがいろいろ訊かれてて。
よく聞こえなかったのですが、「好きなの?」「付き合ってるの?」「マジで?」みたいなことを言ってたと思う。
更に、前の席にいるA君もそんなようなことを言ってて。
それで、気になって訊いてみたんです。
そしたら、「Mに訊けば分かるけど…まあ、いずれ分かると思うよ」
とか、曖昧な返事。
でも、その言葉は当たった。
金曜日の放課後、θちゃんとKさんとNさんと同じ小学校出身のmちゃんと帰っていたとき。
mちゃんが突然、「ねえねえみんな、後ろ、見て!」と言ってきて。
見ると、そこにいたのは、肩を並べて歩いているMさんと、一組のHSという男子。
彼は、R君と凄く仲がいいのです。
あ、って思って。
「つ、付き合ってるって事?」って訊いたら、「私が、私がくっつけたの!!」って、自慢げにmちゃんが言って。
その後ろには、同学年の男子達がぞろぞろww
私や他4人の通る道は、S中学校に通う人の3割くらいが通る道なので、ほとんどの人は、しかもMさんや男子たちは方向が違います。
なのに、何でこっち通るんだよ!とか思って。
そこで、歩いていたとき、ふと視線を感じて。
その方向を見ると、そこにいたのはR君でした。
何で見てくるんだろ、とか思っていたら、
彼は、Mさんたちを追って、いつもとは違う方向に歩いていきました。
お前も尾行かよ!と思いながら、こうも思った。
(今週は今日で終わりだから、最後に私の姿を見てから帰りたかったんじゃないのか?)
そう思ってすぐに自分に吐き気を感じてその考えを頭から振り消しました。
そして、mちゃんにS先輩の事を話しました(訊かれたし、私はmちゃんの元彼の事を知ってしまったので)。
だから、来週は、もっとヤバいことになりそうです。

今は一月二十八日。
まだ、音楽会も、節分も、私の誕生日すら来ていないのに、学校内はもうバレンタインの話でざわざわ。
私はどうしよう。
とりあえず、自分チョコと家族チョコは確定。
友チョコは…頼まれたら作るかな。
先輩には、あげない。
R君には・・・
本人が欲しいって言ったらあげるかな。二年越しの本命チョコ。
うちのクラスは今、Kとθちゃんが付き合うとか付き合わないとかで盛り上がってる。
それは別にどうだっていい。
でも…
何だろ。Kに何か言われると固まっちゃうていうか…怒れないっていうか。
そんな、よくわけの分からない状態が続いています。
それで、θちゃんにも訊いてみた。
「Kって、θちゃんのこと好きなんじゃない?」って。
そしたら「絶対ない。好きな人にあんな事しないもん」って言ってた。
あんな事…あいつ、θちゃんにちょっかい、よく出してるんです。
その質問をした技術の時間は、容器のザラザラした部分をθちゃんにこすりつけてて。
あれもなかなかひどいけど、でも、もしかしたら…
そこで、θちゃんの手に触りたかったんじゃないだろうかって。
…文章まとまってなくてすいません。
今日は以上です。

質問に答えます。
何か、みんな冷めてる感じで、正直ちょっと辛いけど、でも、明るい未来が待ってることを祈るよ。
恋愛の方はね〜もうね〜よく分からん!ww
しかも何か私、隣の席の男子が気になってるっぽくて…。
まあ、この辺のレベルなら何とかなりそうだけどね。

さて、来週の自分。
火曜日は、いよいよ音楽会です。
色々辛いことはあったと思うけど、それも全部、この日のため。
頑張って、最後まで歌い切ってね。トップバッターにふさわしい合唱になるように、応援してます。
結果は、できれば金賞がいいけど、でも、とりあえず、後悔はしてほしくない。
青春を、今を思いっ切り楽しんでください!
先週の美月より。

22日前 No.96

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_QX1

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
火曜日に、音楽会がありました。
私は、いつもポニーテールにしている髪をほどいていきました。
何か、色んな人に二度見された…。

前の前にも書いたように、うちのクラスの出番は校歌の次。つまりトップバッターです。
すっごい緊張しましたが、歌詞も忘れることなく、精一杯歌いきることができました!
色々なクラスの中で、3の3の合唱についてお話したいと思います。
前の前の日記にも書きましたが、このクラスが歌ったのは「言葉にすれば」という曲です。
最初のソロのところは、全て女声でした(歌う予定だった人が休んだのかもしれない)。超綺麗だったです。
その曲の間、緊張してた。
どこ見ればいいのか分からなくって。
指揮者とか、ソロ歌ってる人とか、主旋律歌ってる人とか見てたけど、S先輩も、見たよ。
んで、その間、私、震えてたんです。
歯を□み合わせると、それがカチカチと音を立てていて。
それは、何から来た震えかはわからない。
S先輩の声がよく聞こえてきたからか?みんなの声が美しかったからか?曲が神だったからか?もしくは全部?
でも、震えてた。
本当に本当に、素敵な合唱でした。
それを生で聞けた私は、本当に幸せ者だと思う。
そのくらいだった。
3の4の歌った「ヒカリ」という曲。
交歓会でものすごい衝撃を受けた曲だけど、それよりも何倍も、この曲に衝撃を受けた。
大好きになった。
S先輩の事も、この曲も、全部。
そんな感じでした。

学年合唱は…あまりよく覚えていませんが、あとで聞くと、男声の方が強くなってしまい、女性の主旋律が聞こえなくなってしまうという様でした。
でも、うちのクラスはその辺のバランスがよかったって、ママが言ってた。
男声が弱いのも事実ですが…それでも、褒めてもらえたのは、嬉しかった。
それで、最後の全体合唱の「ふるさと」ですが…。
文化委員長で、私の隣の席のS(以下「$」)が指揮をやったのですが、そこで、伴走者の名前まで読まれたとき、礼をしたんです。
そこで、「2番と3番の間に、間奏が入ります」ってアナウンスがあって。
それでもう一回礼をしたら、「保護者の皆さんも、ご一緒に…」ってアナウンスがあって、みんな笑ってて(笑)
最後の礼をしてこちらに向き直った$は、苦笑いしてて、私も思わず笑ってしまいました。(終わった後散々愚痴言ってた
)

金賞だったのは、1の2,2の1,3の4でした。
そこで、私、思った。
何でだろう、って。
悔しいとか以前に、何で一組なのって。
何でいつもいつも、体育祭も百人一首大会も音楽会もバスケットボールクラスマッチも、全部一組なんだろうって。
そして、何でみんな二組を下に見るんだろうって。
中間発表の時も、本番じゃないから適当にやったわけじゃないのに。
そんな人、一人もいなかったのに。
みんな、緊張して怖くて、声が出なかっただけなのに。
何でM先生はそんな風に言うんだろうって、本当に嫌だった。
それで、辛くて。

でも、そんな気持ちは吹き飛んだよ。
その原因は、$だった。
彼は余った金賞の症状を持ち帰り、うちのクラスの賞状にした。
職権乱用だったかもしれないけど、はっきり言って「偽物」だけど、私は嬉しかった。
「ありがとう」って、何回言っても足りないくらいで。

今年の音楽会、ちょっと嫌なこともあったし、辛いこともあった。
でも、後悔は、なかったよ。
それはきっと、みんなのおかげだ。
みんな、ありがとう。
本当に、大好きです。

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
Perfumeに、誕生日のお祝いメッセージをもらいました!!
よし、今年も、頑張って生きよう!

あと、あ〜ちゃんとサバンナ高橋が年内結婚とか言ってるけど…。
ホントだったら、心からおめでとう
でも…嘘だよね?(信じたくない)

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
アカウントの日記にも書きましたが、私美月は、本日14回目のお誕生日を迎えました!(日記にいいねをして下さった方、お祝いメッセージを下さった方、本当にありがとうございます!!)
プレゼントは、その日記に書いた通りです。
チョコレートケーキを食べ、夕飯はステーキガストでした。
今日、私は幸せ者だって、心から思った。
こんな私でも、今日まで支えてくれた人がいて、今日を迎えられた。
みんな、ホントに、ありがとう。
14歳の目標は、「人の役に立てる人になる」ことです。
難しいかもしれませんが、でも、頑張りたいと思います。


・・・やばい。
私の今の恋愛に関する心境を一言で表すとこれです。
一人ずつ整理していきましょうか。

R君…木曜日の委員会で話し、さらに金曜日にも少し話せた。
修学旅行の係が、一緒になってしまった。
私は、彼の小学生の頃の恥ずかしい思い出をA君に話してしまい、A君はそれをネタにR君をからかった。
てっきり怒られるかと思ったけど、R君は、全然怒ってなくて。
あと、木曜日に話したときも、ちょっとドキドキしてて。
やっぱりR君は可愛い。そして、優しい。
改めて、そう思った。

先輩…音楽会で3学年合唱「群青(読み方『ぐんじょう』でした。すいません)」の指揮をやっている姿にキュンとくる。
水曜日の昼、生活記録を職員室に持っていく途中ですれ違ってしまった。
ママの働いる塾に、来年から彼が入ってくることになった。
また、好きになっちゃうじゃんって、思った。

Kに関しては、もう恋愛感情はない。
友達として、これからも関わっていきたい。

乙女か!って感じですね、はい。

…んで、ここで終われば普通(ではないがまだマシ)なんですが…
例によって、まだ終わらないんです。
先ほど紹介した、文化委員長で、私の隣の席の$何ですが…。
何か、ちょっと、好きかもしれないんです。
・・・いや、撤回。
好きだってことにしたら、また問題が一つ増えてしまう。
だから、好きではない。
でも、席替えしたくない、みたいな感情が芽生えてしまって。
彼が別の子と隣の席になって、楽しそうに話しているのは見たくないって。
$は、Aちゃんのものなのに。
もしとったりしたら、クラスの女子を一気に敵に回すことになる。
でも、それでも、あの二人で幸せになるのは、嫌ではないけど、ちょっと辛いかなって。
https://www.youtube.com/watch?v=ELazJNovOdMこの曲は、パスピエの「ON THE AIR」という曲です。
これを聞いたとき、真っ先に思い浮かんだのが、$だったんです。
この曲はラジオっぽい曲で、私も彼も同じラジオを聞いていて、そのせいかもしれないけど。
でも、私は、彼と付き合いたいとか、そういうのはない。
ただ、成れることなら、成れることならだけど…。
彼の、一番の女友達になりたい。
これが、私の気持ちです。
この気持ちがこれ以上進展しないことを、祈るばかりです。

質問に答えます。
最後まで、歌い切れたよ。自分で言うのもなんだけど、いいトップバッターになれたよ!!!
金賞は、残念ながら取れなかった。でも、後悔はしてないよ。

さて、来週の自分。
テストが近づいてきています。勉強、頑張ってね。
$とはどう?恋愛の方は?
答え、見つかってるといいな。
来週も頑張って、またここに来てね。
先週の美月より。

15日前 No.97

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_QX1

1、学校の事(行事や出来事など、色々書いていきます!)
今月の20日と21日に、テストがあります。
…はっきり言って、嫌だ。(多分みんなそうだと思うけど)
それで、今日も勉強したのですが…何だろう、計画通りに進まない。
昨日やおとといやる予定だったところがまだ終わってなくて。
学校1日休んじゃって、理科が分からなくて。
だから、ホントはこんなところ来ちゃいけないんだけど、でも、来ちゃうんです。
・・・色々、すっごく不安です。
でも、頑張って勉強します。
勉強して、絶対400点を超えて見せます。
・・・まあ、前日にhttps://www.youtube.com/watch?v=Nbzm1sC63AAこうならなければの話ですが。

2、部活の事(私は吹奏楽部の打楽器パートです。イベントや打楽器の苦労など、色々書いていきます!)
来週の土曜日には、いよいよ最後のウィンターフェスタがあります。
そのための宝島は、一応順調です。ですが…
まだちょっとテンポキープができないのが、悩みですね。
でも、頑張りたいと思います。
今週ちょっとサボっちゃったけど。

そして、夏のコンクールも、ゆっくりと、でも確実に、近づいてきております。
今年の課題曲の音源も全て出て、うちのクラスの吹部の2人も課題曲Uのマーチ・ワンダフル・ヴォヤージュを口ずさんでいます(うちの学校、今年これかもな…)
私は、 >>94 にも書いた通り、「虹色の未来」がいいな、と思っています。
でも、エレシウスの祭儀も捨てがたいし…どうしよっかなあ…。

3、歌手の事(主軸はPerfumeですが、他にも色々な歌手の事を書いていこうと思います!)
「カードキャプターさくら」の漫画を全部買い終わり、Huluでシーズン2を一気に見ています。
その、オープニングの曲なのですが…https://www.youtube.com/watch?v=bD1xeONB1P4この曲。
すっごい、いい曲なんですよ!!!
前のオープニングも大好きだったのですが、これも好きになりました。
「クリアカード編」にそって、この人の透き通った声と、曲の感じがアニメの世界観とマッチしていて…。
素晴らしかったです。
また新しく漫画も出てたし…それも買ってみますか!

そんで、これね。https://www.youtube.com/watch?v=Jj1QhWdhUrQ
シオカラ節は前に一回ハマったのですが(っていうかスプラトゥーンのBGMに今ハマってる)、これはそのピアノ版。
めっちゃ難しそうだけど、これを音楽の授業の前に、ピアノで弾けたらカッコいいだろうな…。
なんて妄想しながら聴いています。

4、その他(上の1、2、3、以外の、色々な事を書いていきます!)
チョコレイト!\ディスコ!/

チョコレイト!\ディスコ!/

チョコレイト!\ディスコ!/

ディスコ!!

チョコレイト・ディスコ!!

…ということで。(もりひろさん、2年前の私の日記へのコメント、お借りしました)
バレンタインが近づいてまいりました。
うちのクラスも今その話題でもちきりです。
「○○は○○にあげるのか」とかそんな話題で。
なかには、24人とかそのくらいの人にあげる子もいて。
凄いなあ…。私はそんなに友達いないからなあ…。
私が今のところあげる予定のチョコは・・・
・自分チョコ
・家族チョコ
・友チョコ
この3つ。あと、マイメビさんにチョコという名の猫をプレゼントします。
家族チョコと友チョコは、クッキーを作る予定です。
自分チョコは…コンビニで何か買ってくるかな(いや、買うなや)。
だから、今日、ラッピングを買う予定です。
みんな、喜んでくれるといいな…。

…って、ここで終われるとでも思ったのかい、美月さん。
一番大切なものが残ってるでしょーが!!!
この話しなかったら、バレンタインは何のためにあるんだって話だよ!
…そう、本命チョコの話です。
S先輩には…今はまだ正式決定ではないけれど、あげるつもりはありません。
まず、食べ物はさすがに靴の中には入れられない。
それに、学校にチョコを持ってくるのは禁止なので、もしばれてしまったら学年どころか全校に広がってしまうかもしれないのです。
そして、決定的な理由は…。
やっぱり、先輩が迷惑に思ってるかもしれないっていうこと。
受験も近いし、それに、こんなブスに一方的に何度も手紙を靴の中に入れられて…。
名前を消したくなるのは、当然だよ。
だから、あげない。
もちろん、希望があったらあげるけど、きっと、いや、絶対ないから、あげません。
他の男子はどうしようかな。
…うん、希望があったらにしよう。

質問に答えます。
勉強、頑張ってるよ。
数学は確率が不安だけど、簡単だって聞いてるから、それを信じることにする。
$とは…う〜ん(-ω-;)
来週絶対席替えしちゃうから、隣の席じゃなくなるのに寂しさを感じます。
彼の事は、去年と比べると、イメージがだいぶ変わった。
毒舌っぽくて腹黒いイメージが強くて、それは今でもちょっとあるけど…。
それ以前に、面白いってイメージが強い。
話してても楽しいし…中学生で隣の席になった人で、一番楽しい人だった。
恋愛感情はないけど、でも、見ちゃうし、気にしちゃう。
いつも見ちゃうし、探しちゃう。相互性のない、勝手なベクトルだけど。
他愛のない会話の一つさえも、私のハートスピードを上げるには、充分だよ。
(引用:パスピエ/アンドロメダ)
あの人がピアノ弾いてた時に感じた、あの気持ち。
尊敬と、憧れと、そして…。
私は、絶対勝てないっていう気持ち。
出会えてよかったって、そう思うよ。
たとえAちゃんと幸せになっても、私はそう思う。
$に対する気持ちは、こんな感じだよ。
でも、その他の恋愛の答えはまだ見つかってない。残念ながら。

さて、来週の自分。
来週はウィンターフェスタ&ピアノの発表会です。
両方、自分の精一杯を出して、頑張ってね。
んで、バレンタイン。
おいしいチョコができるといいね。
恋愛の方の答え、見つかることを願います。
勉強も頑張ってね。
応援してます。
先週の美月より。

8日前 No.98

美月(*^▽^*) @mituki13 ★ZavXIHvZJs_QX1

え〜、先ほどまで書いていた日記のデータが消えたので、簡潔に書きます。

勉強は、一応頑張っていますが、不安です。
M先生が社会のテストでふざけた問題を出しませんようにと、祈るばかりです。
(川の名前だすっぽいし。)

部活は、緊張して腕が震えましたが、一応ちゃんとできました。
白い、ゆるっとしたユニフォーム姿のバスケ部に惚れました(特にY)。
その練習の様子は、もう、ずーっと見ていたいほどでした。
新体操部の演技に感動しました。

Perfumeの「無限未来」ちょー感動しました。
曲からは、やはり「別れ」を連想させられ、音楽室の隅で楽器のお手入れをしているS先輩の姿を思い出しました。
この人とのお別れも実感しました。
リリース日は3月14日。もちろん、さようならと同時に学校を飛び出して買いに行くつもりです。

恋愛の事について。
席替えで$と席が離れ、彼を噂になっている、私と同じ班のAちゃんと隣になっていました。
でも、修学旅行の事を話すとき、一緒になります。
そこで、彼について色々と知りました。
恋心を抱いても、それは叶わない恋になる。
それに、私の悩みが増える。
なので、好きにはなりません。
他の二つの恋愛については、進歩はありません。
でも、今度の委員会で、R君とテストの結果について話そうと思っています。

今ハマっている曲があります。
パスピエの「最終電車」という曲です。
これを聴くと、最終電車に乗ろうとしている$の服を引っ張って引きとめるAちゃんの姿が思い浮かびます。
やっぱり、この二人はお似合いです。
もし私が$を奪うと、何もかもがなくなってしまいます。
それを、思い知りました。

質問に答えます。
ピアノの発表会、緊張して指が震えて、ちょっとずれちゃったっぽいけど…まあ、無事に終わったから、良かったとしよう!(笑)
チョコ、まあまあおいしくできた、かな。
答えはまだ見つかってない。
でも、$を好きになってはいけないって事だけはわかった。

さて、来週の自分。
来週はいよいよテストです。
これまでの自分の努力を思い出して、自分の力を信じて、頑張ってください。
400超えてるといいな。
恋愛の方はどうですか?
R君と、たくさん話せていますように。
答えが見つかりますように。
願ってるよ。応援してるよ。
頑張ってね。
先週の美月より。

1日前 No.99
切替: メイン記事(99) サブ記事 (26) ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。