Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(66) >>

誰にも言えない本音日記

 ( 日記投稿城 )
- アクセス(948) - ●メイン記事(66) / サブ記事 (3) - いいね!(4)

真乃花 @manoka ★Smart=gzuSHiX0NI

クリックorタッチありがとうございますm(__)m
この日記では、普段学校では自称おとなしい私の本音や
身の回りで起きていることなどを書きとめていきたいと思います笑
三日坊主にならないように頑張りますのでよろしくお願いします!(*^^*)

3年前 No.0
メモ2018/08/20 19:45 : まのか☆7UJG9tslXwU @manoka★iPhone-RsKAAzgPiq

日記って言えるほど毎日書き込みはできませんが、コツコツやってこうと思います。

読んでくれてる方がいたら嬉しいです。

切替: メイン記事(66) サブ記事 (3) ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (16件) | 最新ページ

真乃花 @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

こんばんは!
中間テストまで残り1週間!
社会のテスト範囲広すぎてヤバいです笑

そして、皆さんにご報告があります!
昨日、私はLINEをやめました。
アカウント消しましたw
そしたら、今日学校に行ったら「なんでLINEやめたん?!」って何人もの友だちに聞かれました。
私が辛い思いしてるんじゃないかって本気で心配してくれてる友だちもいて、
胸がすごく熱くなりました。
LINEをやめたのは、彼と別れたし、もうLINEを続ける意味がないと判断したからです。
でも、私とのLINEを楽しみにしてくれてる友だちが何人もいたことを知り、
少し後悔しています。
ですが、私は受験生です。
LINEがあった方がいいかない方がいいか考えるとない方が勉強面ではいいでしょう。
なので、友だちには悪いですが受験が終わるまではLINEはしないことにしました。
これが、私なりのケジメです。
それに、LINEには彼と交わしたたくさんの会話がありました。
私は別れてからも彼との会話の履歴を一つも消すことができませんでした。
でも、この機会にLINEを消すことで、彼との思い出も消すことができました。
ちょっと無理矢理で心は痛いですが、このぐらいしないと彼のことは忘れられないです。
以上、報告を終わります。


そして!なんとなんと!今日は席替えをしました( ̄▽ ̄)
まさかの元カレの隣笑
恐るべしくじ運です笑笑
そしたら、席移動して、終礼のときに、「なんでLINEやめたん?」って彼に聞かれました。
あなたと別れたからなんて言えるわけもなく、かと言って嘘もつきたくなかったので
彼には悪いですが聞こえてないふりをしました。
まぁ、ふつーに無視ですね笑
後で友だちから聞いたのですが、
昨日の夜、友だちに私の元カレからLINEが
「なんでまのかがLINEやめたかわかる?」
って来たらしいです。
友だちいわく、元カレくん、私のことを心配してくれてたみたいです。
それ聞いて、私、泣いちゃいそうでした。
別れてもなお私のことを大切にしてくれる彼。
かっこよすぎですよね笑
こんなんで私は彼のこと忘れられるんでしょうか?
そんな優しくされたら、忘れられなくなっちゃいます。
元カレくん、もういっそ私のことなんて嫌いになって突き放してください。
私のことなんて忘れて、他の子と幸せになってください。
そうでもないと、私、あなたをいつまでたっても忘れられません。
元カレ君、ごめんなさい。
今日も大好きなままでした。

3年前 No.17

真乃花 @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

こんばんは!
明日は地域の陸上大会!
私は先生から選手として出ることを勧められたんですが、
目立つのはあまり好きではないのでお断りさせていただきました笑
仲のいい友だちが選手や応援団に入っているので、私も精一杯応援しようと思います( ̄▽ ̄)

今日は元カレ君と一言?話しました。
っと言っても、元カレ君が落としたシャーペンを私が拾ってあげたらお礼言われただけなんですけど苦笑
私は元カレ君と目も合わさずに彼の机の上にシャーペンを拾って置いたんです。
そしたら、元カレ君ちょっと驚いて「・・・あざっす」って言ったんです。
私、赤面症で恥ずかしくて元カレ君の顔を全く見れなかったんですけど、なんだか、声が笑ってる気がしました笑
もう、声だけで表情までわかるなんてどんだけ元カレ君に依存してるんですかね(´・_・`)
本当は、「これ、落としたよ?」って一言言って渡してあげたかったんですけど、
今の私にはそんなことできませんでした。
こんなんじゃダメだなぁ。
明日はちゃんと話せるかな?
友達としてでいいから、もう少し近くにいたいです。

それでは、今日はこの辺で!
おやすみなさーい(・ω・)ノ

3年前 No.18

真乃花 @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

こんばんは!
地区の陸上大会めっちゃ疲れました汗
応援だけだったんですけど、声出しすぎて喉やばいし、
雨降ってたから体冷えたし( ;´Д`)
でも、一生懸命できたからそれでよし!笑

元カレ君、応援団なんですけど、反則でした笑笑
だって、かっこよすぎっ!!
ハチマキとかいろいろしてたんですけど、似合いすぎるんですよw
友だちも、元カレ君のことかっこいいって言ってました笑
嬉しいようで、ちょっと複雑な心情でもあります(。-_-。)

今日も元カレ君と目あったけど、そらしちゃいました。
というか、かっこよすぎて直視できなかったw
私、そうとう元カレ君のこと好きですね笑
まぁ、明日は絶対しゃべる!!
ここに誓います!!w
とりあえず、応援お疲れ様って言いたいな( ̄▽ ̄)
頑張れ!私!

それでは、また明日(^-^)/

3年前 No.19

真乃花 @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

こんばんは!
なんと!なんとですね!!
今日は元カレ君と喋れました!!
嬉しすぎるっ泣
まぁ、元カレ君から話しかけてくれたんですけど笑

元カレ君とは席隣同士なんですけど、
社会の授業終わった後に、
「めっちゃまのかの匂いする」って言われました笑笑
窓開けてたんで、風に乗って私の匂いが元カレ君のとこまでしたんだと思います( ̄▽ ̄)
「まのかの匂い好き〜」ってニコニコしながら元カレ君言うんですよ笑
これじゃぁ、付き合ってた頃とさほど変わらないw
まぁ、そんなこと言われて私が正常でいられるわけもなく、超赤面でした★
なんで、あんな恥ずかしいことがさらっと元カレ君は言えるのか未だにわからない、、、苦笑
ストレートなところ嫌いじゃないですけどねw
でも、自分の匂いって自分じゃよくわかんないですよね(。-_-。)
私は自分の匂いより元カレ君の匂いが好きだなぁ〜って、
なんか変態みたいですね笑笑

何はともあれ元カレ君と喋ることができて良かった!!
明日も喋りたいなぁなんて欲張りですかね?笑
どうか、明日も喋れますように(>人<;)

それでは、おやすみなさーい

3年前 No.20

真乃花 @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

お久しぶりです!
中間テスト見事に死んだまのかですw

この間数学のテスト返ってきて、元カレ君満点取ってました笑
私も元カレ君も数学が好きで
付き合ってた頃はよく競ってました(。-_-。)
出席番号順にテストは返されるので、
元カレ君の方が出席番号が早いため、
元カレ君の方が先にテストを返されました。
そしたら、元カレ君中学校入ってからテストで満点取るの初めてだったみたいで、
テスト返ってきて満点ってわかったらめちゃくちゃ喜んでました笑
「よっしゃ満点!!うぇーいw」
って感じで笑笑
子供っぽいのは相変わらずでした( ̄▽ ̄)
私は元カレ君のそんな姿を隣で見ながら
自分のテスト返ってくるの待ってたんですけど、そしたら
「まぁーまのかもどうせ満点やろ?」
って元カレ君満面の笑みで言ったんですよw
変なプレッシャーかけられました笑
どんどんドSになっていく元カレ君です( ^ω^ )
その後私もテストを返され、結果は満点でした笑
仕返しに、
「こんなテストで満点取れんとかおかしいやろ?」
って満面の笑みで言ってやりましたw
ちょっと悔しそうに
「さすが」
って元カレ君言ってくれましたd( ̄  ̄)
お互いに良きライバルなんですよね笑
これからもずっと仲良くできたらいいなぁー


昨日の理科の授業は教育実習生の女の人が先生を担当したんですけど、
そしたらその女の人が私にそっくりって元カレ君に言われました笑
その女の人は私から見ると、
若々しくて、可愛くて女の子らしいけど見てて飽きない面白さがあって、めっちゃテンション高い人でした笑笑
似てるって言われて嬉しいような?でもちょっと複雑な気持ちです(。-_-。)
そのことで、
彼「めっちゃにとるやんw」
私「はー?どこが?w似てないしな!」
彼「全部〜まのかってあんな感じやからな?w」
私「ぜーんぜん違いますー」
ってな会話を元カレ君としてたら友達に
「2人仲良いやんw」
って微妙な冷やかしを受けてちょい気まずかったです苦笑
まぁー仲良くできて何よりなんですけどね笑
こんな楽しい日々がいつまでも続けばいいのに。

3年前 No.21

真乃花 @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

アクセス200、いいね3、ありがとうございます!

はぁー、、、
今まで彼氏君を支えにして色んなこと頑張ってきてたんで
なんかもう色んなことにやる気が出ません苦笑
勉強は彼氏君と同じ高校行くために頑張ってたけど、
もーその必要もない。
キャプテンなんて何度も投げ出したくなったけど、
毎日彼氏君がグチ聞いてくれてたから頑張れた。
試合の前の日に、LINEで「頑張って!応援してるから!」って
彼氏君から来るだけでどんな苦しい試合も耐えられた。
でも、もう、支えにしてた彼氏君はいない。
別れたら、やっぱり変わっちゃうんだね。
親友と恋人って全然違う。
辛い。
あなたが私に向ける笑顔が、
他のみんなに向ける笑顔と同じなんて、
そんなの嫌。
特別がいい。
あなたの一番がいい。
戻りたいよ。
戻れないの?
私はこんなに好きなのに。
あなたはもう吹っ切れちゃったの??
引きずってるのは私だけ???
知りたいよ、あなたの気持ち。
ずっと隣にいたいよ。

↑なんか痛いポエムみたくてすいませんm(_ _)m
でも、できることなら戻りたい。ただただそれだけなんです。

まぁ、これ以上痛くなる前にやめときますね笑
それでは、おやすみなさーい。

3年前 No.22

真乃花 @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

今日はついに県大会。
今までこの日のために頑張ってきた。
私はダメダメなキャプテンで
誰かに支えてもわないと何一つとしてできないし、頼りなくって、
たくさんの人に迷惑かけてきた。
それでも、文句も言いつつもちゃんと付いてきてくれた3年生たち。
3年生になってから前より仲良くなれて嬉しかった。
私の悩みとか聞いてくれたし、くだらんことでいっぱい笑ったし、思い出は数えきれんぐらいあるよ。
この3年生たちと一緒に北信越大会に行きたいって私は思ってるよ。
2年生は卓球嫌いだけど、この間の大会で3人全員が一回戦突破したね。
ちょっとでも卓球のおもしろさがわかってもらえたなら嬉しいな。
1年生は1人しかいなくて、でも、エースとして頑張ってくれてるね。
団体戦とかすっごいプレッシャーだと思う。
1年生なのに辛い思いさせてごめんね。
でも、1年生がいなかったら、この間の大会で優勝はできなかった。
1年生がいてくれて本当によかった、ありがとう。

私はまだキャプテンらしいこと何もできてないけど、
明日の大会ぐらいは一番大きな声出して
みんなの手本になれたらいいな。
これからも大好きなみんなと卓球ができますように。



3年前 No.23

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

お久しぶりです!

県大会は団体準優勝、個人ベスト12でした!
個人は第1シードの子に敗れ決定戦に回ったのですが、
一回しか勝つことができず結果は去年と同じベスト12でした涙
10位以内に入ると個人でも北信越大会に出場する権利が与えられるんですけど、
やはり今の私の実力ては、あともう一歩というところでした。
団体は準優勝したので北信越大会に出場することができました!
北信越大会の結果は予選敗退でした。
いまいち気持ちが乗らないまま試合に挑んでしまったため勝つことができませんでした。
最後の最後で悔いが残ってしまいました。
だからこそ、高校でも卓球を続けよう!って強く思いました。
高校では個人でも北信越大会に出場できるぐらいに強くなってみせます!
今まで卓球をしてきてよかったです。
応援してくれた先生、コーチ、友達、そしてお母さん、ありがとうございました。

3年前 No.24

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

日記が更新一ヶ月前ってどういうこっちゃ笑
サボりまくってすいませんm(_ _)m

近況報告しとくと、
体育祭で我らが青団優勝
青空エール見に行ってきた
誕生日友達に祝ってもらった
ぐらいですかね、笑

体育祭は中学校3年間は全部勝ちました!
めっちゃ嬉しい!!
応援合戦は惜しくも青団に負けちゃったんですけど、悔いはなかったです!
総合で勝てたことも嬉しかったけど、
自分が辛い時に支えてくれる仲間がいるってことを
再認識することができたのでとてもよかったです( ´ ▽ ` )ノ

青空エールは感動して泣きました←
恋愛のとこより、部活のところを自分と重ねて、ずっとウルウルしてました笑
私は何度も部活辞めたいと思ったことがあったけど、
世の中には、ケガとかで部活をしたくてもできない人もいるんだなって思ったら
自分の考えは浅はかだなって痛感しました。
これからはもっと自分のできることは全力でやろうと思います!

誕生日には親友が街で祝ってくれました(。-_-。)
久しぶりにいっぱいはしゃいで楽しかったです!
君の名は。も一緒に見ることになったからちょー楽しみ♪
なんだかんだで私は友達に恵まれてる気がする笑
みんなありがとう!!


3年前 No.25

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

日曜日に君の名は。見てきました!
話が難しくて途中からわかんなくなった笑
でも、解説とか読んだらすっごく深くて感動するお話でした!
私もあんな運命みたいな恋してみたいなぁ( ̄▽ ̄)
すっごく面白かったので小説も買おうと思います笑

そして、今日は髪を切ってきました〜
セミロングをバッサリ切ってスッキリd( ̄  ̄)
みんなには幼くなったって言われましたw

髪を切った後に後輩たちの新人戦を見に行ってきました!
結果は3チーム中2位でした。
1、2年生お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ
去年はこの試合で優勝してとても嬉しかったのを今でも覚えてます♪
後輩たちにも勝つ喜びが少しでもわかってもらえたなら嬉しいなぁ笑

そして、18時からは私たち女卓の送別会(*^o^*)
楽しみ楽しみ♪

3年前 No.26

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

こんばんはんこそば笑
ではでは近況報告( ´ ▽ ` )ノ

生徒会書記に立候補し、見事信任されました!
嬉しかったーーー!!!
大好きだった卓球部の先輩が書記をしていてすっごく憧れてたんです( ̄▽ ̄)
まぁ、本人の前では絶対いいませんけどねw

送別会してもらいました♪
もう、自分の言葉いう時は号泣でした笑
なんだかんだで良きチームメイトに良き後輩??だったかなd( ̄  ̄)
後輩の出し物でイントロクイズしました〜
いっぱい正解しました(ドヤ
楽しかったし嬉しかった。
新キャプテンは去年の私と同じであんまり乗り気じゃないみたいだけど
やっぱり頑張ってほしいな。
キャプテンねんからって言われるん私はすごい嫌やったけど、
やっぱりキャプテンは人としてできてないとダメだなって今になって思う。
私はすっごい不甲斐ないキャプテンだったけど、ちょっとでもチームに貢献できてたなら嬉しいな、笑
何はともあれ、女子卓球部今までありがとう!大好きだよ!!

今日は後期の生活班と委員会と係り決めをしました。
委員会は生徒会入ってるんで入らなくてオッケー!ラッキー!!
係りは技術と美術係り笑
技術の先生が優しくて好きだからっていう超不純な動機ww
まぁ、頑張ればいいっしょ!
んで、生活班はめっちゃよかった!!
なんせ自分を除いた5人のうち4人が幼馴染w
居心地いいったりゃありゃしない!!
これからの学校生活が楽しみすぎるるるる!!
ってことで今日はテンションやばめのまのかでした(=゚ω゚)ノ

3年前 No.27

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

こんばんは〜
最近毎日があっという間に過ぎていきます、、、笑
なんか、色々モヤモヤすることがあってちょっとブルーなかんじです(´・_・`)

最近元カレ君のとこでめっちゃみんなにいじられます。
こっそりなんか言われるぐらいなら別にいいんですけど、先生とかクラスメートとかおる前でいじるのはやめてほしいです。
あっちも困ってるので…
元カレ君に「顔にでとる。いじられたらすごい困った顔しとるぞ。」
と言われました。
あの鈍い元カレ君にまで言われるってことはよっぽどわかりやすいんでしょうね笑
生徒会室に元カレ君が入ってきたときに、生徒会長が元カレ君に
「なーなー、お前って誰かと付き合っとったことある?真面目に。」
って聞いたんですよ。
もうみんなうちらが別れとることは知ってるのにです。
その場には生徒会メンバー全員と数人の友達がいました。
私は気まずくて小説読んでました。
そしたら、元カレ君は、ちょっと困った顔で
「俺、そーゆーのキャラじゃないから。」
って言ったんですけど、生徒会長がわざとらしく問い詰めたんです。
私、耐えられなくて、赤面&涙目でした。
そしたら、そんな私を見た鈍い男友達が、
「小説見て泣いとるん?」
って聞いてきたんです。
みんなめっちゃびっくりした顔でこっち見てきました、笑
泣くつもりなかったんですけど、場の空気に耐えられなかったというか…
いじられるのいやがってた元カレ君に困った顔させてる自分がすごく情けなかったです。
そんな私を見て生徒会長もさすがに元カレ君を問い詰めるのはやめました。
いじられても笑って返しとる子とかもいますけど、私はそういうノリはできません泣
本当に、いじるのはやめてほしいです…

まのかのブルーな日記でした。

3年前 No.28

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

こんばんは!
昨日は最後の文化祭でした(*^^*)
私は生徒会なので準備で夜の9時半まで学校に残って準備をしたりしました!
その甲斐あってか文化祭はとても盛り上がりました!
生徒会役員としてめちゃくちゃ嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
そして、垂れ幕グランプリでは我がクラス32Hが最優秀賞をいただきました!
私もめっちゃちょっとだけ手伝ったりしたんですけど、友達が頑張って作ったものが賞を取るってのはやっぱ嬉しいもんですね( *`ω´)
本命の合唱は隣の組に負けてダメでした泣
練習の段階で音楽のM先生を何度も怒らせてしまってはっきり言って勝ち目なんてないって誰もが思ってました苦笑
それでも、M先生をギャフンと言わせたいっていう一心で頑張ってきました。
結局負けても誰も泣いてませんでした。
やりきったし、心のどこかで仕方ないって思ってました。
私も意地でも泣かないって思ってました。
でも、帰り際、余ったドーナツをM先生に押し付けようと思って
「合唱指導してくださってありがとうございました。これ受け取ってください。」ってそれらしいこと言ってM先生にドーナツをあげたんです。
そしたら、
「ありがとう。あんたらようがんばったがいね。あの難しい曲よう仕上げたね。」
って、M先生が言ってくれたんです。
練習では一度も褒めてもらえなかったのに。
最後の最後に優しくするなんて反則ですよね笑
その場には私の他に生徒会役員の女子が2人いたんですけど、2人とも泣いてました。
私も号泣でした。
3人でめちゃくちゃ泣きました。
M先生はうちらのことすっごく褒めてくれました。
いつも厳しいM先生の発する一言一言が胸にとても響きました。
このことはきっと一生忘れません。
楽しいだけじゃなく、人として成長できた文化祭でした。
本当に、32Hでよかったです。
生徒会に入ってよかったです。
たくさんの人に感謝した文化祭でした。

3年前 No.29

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

こんちゃっす!
どーも!まのかです( ´ ▽ ` )ノ
今日は日曜日だけど両親が家にいないのでおうちでごろごろー
超充実★

さてさて、最近ですね〜学校が4時に終わってから親の迎えに来る6時まで学校で勉強してるんですけど
そん時のメンツがめっちゃ楽しいです( ^ω^ )
サイコパス診断したり、恋愛占いしたり…笑
まぁ、バカなことやってはしゃいでますw
(´-`).。oO(あれ?勉強してなくね?!w
恋愛トークとかなんか、青春って感じで、いっつも顔にやけてます←
メンツは割と地味なメンツなんですけど、それがまたいいんです!
気張らなくていいというか、楽というか笑
このメンツで一回遊びに行ってみたいと思う今日この頃であります( ̄^ ̄)ゞ

3年前 No.30

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

こんばんは〜
今日は文化の日で学校が休みだったので女卓の2人とお買い物してきました♪
欲しかったリップも買えたし、美味しいものも食べれたしめっちゃ満足( ̄▽ ̄)
あと、親友の誕プレも買いました!
喜んでくれるかなぁ〜
充実した1日でした(*^^*)
今日は2人ともありがとう!!

そして、昨日はうちの中学校で「おかん」のLIVEがありました!
私はこのLIVEをきっかけにおかんを知ったんですけど、めちゃくちゃすごかったです!
聴いてて涙出てきました笑
ほんっとに、目の前にいる私たちのためだけに一生懸命歌ったり演奏してくださってるっていうのが伝わってきました。
ボーカルのだいさんが私たちにかけてくださった言葉はあたたかく、思春期で悩んでいる私たちにとってとても大きな励みになりました。
おかんのみなさん、素敵なLIVEをありがとうございました!
あと、私は生徒会なんで、おかんのみなさんに花束を渡したんですけど、その時握手もしていただきました!
めっちゃ嬉しいよおおおお!!
帰り際にサインもらいに行ったら、ギターの方に、
「花束ありがとう」
って言われて、嬉しくて倒れそうでした←
そしてメンバー全員のサインget!
もう、おかんのファンになりました笑
絶対LIVE行きます!!
もう一度おかんのみなさんに会えますように。

3年前 No.31

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

2週間ぶりです汗
こんばんは!テスト前でヤバめなまのかです( ^ω^ )

もーすぐ三者面談です。
三者面談で私立の受験校が決定します。
ちなみに私はまだ私立どこ受けるか決まってません。
周りのほとんどの子が受ける近くの私立はあまり好きではないので、
できれば県内の卓球の強い私立を受験したいと思っています。
でも、親が反対していて…
まぁ、理由は年に3回しか帰省できないことと、寮生活で私がやっていけるかわからないというところにあります。
親にも友達にも会えないとか私だって辛いです。
体があまり強くない私のことを思って家族が反対してくれてるってことも十分わかります。
でも、私は自分の意思をなかなか曲げない性格なので。
それに寮に入った方が足の悪い祖父に通学の面で迷惑をかけなくてよくなります。
どこを選べば正解なのか私には全くわかりません。
人生に正解とか不正解ってあるんですかね。

2年前 No.32

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

火曜日から期末テストなまのかです( ̄▽ ̄)
国語の文法わからなさすぎてヤバいです汗
あと、課題も終わる気しない…
まぁ、今日もポジティブに頑張ります!

んじゃ、ここに今日中に終わらせると誓う課題を書き込みますw
終わったかどうかは明日か今日の夜報告します。
・社会のワーク(ノート)テスト範囲全部
・理科のワークテスト範囲全部
・数学の学習ノートテスト範囲全部
終わらなかったら罰として腹筋100回します( ^ω^ )

2年前 No.33

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

腹筋100回します(白目)

2年前 No.34

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

こんばんは!
最近元カレくんといい感じなまのかです(*^^*)
友達なんだけど、ちょっと甘酸っぱい雰囲気が2人の間にありまs(((殴
↑のようなことは全くありません( ^ω^ )
今元カレくんと理科の席が隣同士でヤバいです…
周りからの視線めっちゃ痛い\(^o^)/
肘ぶつかった時の微妙な空気が半端じゃない\(^o^)/
顔隠すのに必死で授業どころじゃない\(^o^)/
理科は一つの机で4人グループです。
2:2で向かい合って座ります。
なんでよりによって隣…
彼氏くんも気まずそう汗
2人ではふつーに話せるけど、周りの目があると気まずさMAX
付き合ってた頃なら机の下でこっそり手でも繋いでたのかもしれないけど、
今は偶然触れることすら許されないよ。
許されることならもう一度だけあの幸せを。

2年前 No.35

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

こんばんは!久しぶりの卓球で筋肉痛のまのかです笑
あー、なぜ理科の席替えをしないんだぁぁぁぁ。
いや、別に、元カレくんと離れたいわけではない。うん。笑
なんか、授業に集中できない…
班のせいかはわからんけど、このままじゃやばいぞ受験生←
いつもならもう席替えするんに、今回だけ期間のばすとか聞いてないお(にこっ

そして期末テスト返ってきました〜
国語が良かった!久々の90点台!!キタコレ( ̄▽ ̄)
その代わり理科が安定のヤバさ\(^o^)/
それ以上にやばい技術\(^o^)/
コンピューター系全くわからん\(^o^)/
技術が一番低くて73点。
次に悪いの美術で77点。
機械音痴と画力の無さには我ながらびっくり笑
とりあえず頑張らんとな…
あ、でも、今回は音楽が88点で学年トップ!
前より30点ぐらい上がったw
友達が音符とか色々教えてくれたおかげ♪
みんなありがとー!
これからも頑張るぞー!!たぶん!!!

2年前 No.36

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

こんばんは!
週末課題が終わらないまのかです( ̄▽ ̄)
あーなんか、好きな人と進路別れるって萎えるなぁ〜
頑張らんダメねんけど、どうしても頑張れん泣
別に、好きな人のために生きとるわけじゃないけど、ね笑。
好きな人もいない場所へ向かうために何かをするのってなかなか私には難しい…
何かになりたいわけじゃない。
自分のことなのになんにもわかんない。
あの人はちゃんと前に進んでる。
正直焦る。
あーーーーー辛い。

2年前 No.37

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

今日はなんとなく書き初めの時に書く字を決めました〜
3年生は好きな言葉を書いていいらしいんで、私は四字熟語にしました(*^^*)
磨穿鉄硯(ませんてっけん)
っていう四字熟語にしようと思います!
意味は、簡単に言うと勉強頑張る的な笑
かっこよく言えば、すずりがすり減るまで勉強するって感じですw
受験生にはぴったりですよね( ̄▽ ̄)
前回は一応賞とってるんで今回も頑張ります笑

2年前 No.38

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

こんばんは!
昼間に寝すぎて寝付けないまのかです( ̄▽ ̄)
昨日から冬休みに入りました〜。
受験生の冬休みって課題の量が異常です…涙
ほどほどに頑張りますd( ̄  ̄)

木曜日に元彼君に、
「まのかって見とるだけでおもしいw」
って言われました笑
私の心情は、えええ??!!私のこと見てくれとったん???!!!
って感じでしたw
まぁ、オーソドックスに返しましたが( ̄▽ ̄)
元カレ君、疎くて鈍いし、天然だけど、そういう人が言ってくれる裏のない言葉ってすっごい胸に響きます笑
あーーー、私って超単純☆
バカだなぁー、きっと、みんなにも同じようなことをなんにも考えずに言ってるのに。
何を舞い上がってるんだろう。
わかってるのに。
もう、あの日から、君の特別じゃないってことぐらい。
自分でも虚しくなるくらい今日も好きです。

2年前 No.39

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

明けましておめでとうございます!
って、日記に書くもんなんでしょうか笑
亀更新ですが読んでくれている方、これからもよろしくお願いします!

今日は夜中に元カレくんからあけおめメッセージが来て嬉しかったです笑
前回も、前々回の大晦日も元カレくんとたわいのない話をしながら12時を迎えていたのですが、
今回はお話はしませんでした。
厳密に申しますと、返信が来ませんでした(;_;)
まぁ、仕方ないですよね笑
でも、今日TwitterのDMで話してたら、
「今年もお世話してあげるよw」
って言われて…!!
元カレくん、そんなのずるいよおおお!!
とか思いながら思いっきりにやけてました笑
なんだかんだで幸せかもです(。-_-。)

2017年が私にとっても、元カレくんにとっても、皆さんにとっても、充実した素敵な一年になることを願っています。

2年前 No.40

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

こんばんは!
5教科テストして疲れたまのかです(´Д` )
今日は登校日でした〜
友達に会えてめちゃくちゃ嬉しかったです!
(´-`).。oO(元カレくんに会えたのも嬉しかった
今日、元カレくんが話しかけてくれて…!!
まぁ、テストのことで私に質問があっただけなんですけど笑
それでもすっごく嬉しかったです(*^^*)

最近元カレくんが可愛すぎる…
↓TwitterのDMでの会話↓
彼「まのかー」
私「なにー?」
彼「明日自由登校の日やんか?行く?」
私「午前だけ行くよ〜笑」
彼「じゃ、俺も行く」
元カレくーーーーん!!!
ダメだよ!!そんな風に言っちゃ!!!
まのかさん勘違いするからね?!?!
自分の都合のいいようにとらえちゃうからね?!?!
私が行くから行くの?!?!とか自惚れちゃうからね?!?!
あぁ、無自覚って恐ろしい((((;゚Д゚)))))))
私の欲しい一言をさらっと言ってくれちゃう元カレくん笑
言ってて恥ずかしくないのかしら。
きっと、天然さんだから気づいてないのね苦笑
そんなところも好きですけどね笑

元カレについてこんなに語れる私って怖いなw
とりあえず、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

2年前 No.41

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

こんばんは!
今日は模試を受けてきました( ̄▽ ̄)
流石まのかさん!
珍回答製造機でございますw
↓今日の珍回答です↓
〜英語の作文〜
お題:決まりやマナーの例をあげなさい。
私の回答:授業中に寝てはいけません。なぜなら、勉強することは私たちにとって大切なことだからです。しかし、眠くなります。決して諦めてはいけません。私たちは寝ないで授業を受けなければなりません。
↑的な文を英語で書きましたw
授業中寝たらダメとか、ルールでもマナーでもなく常識ww
私バカだろww
てか、never give upとかww
どんなルールってきかれとるんに、諦めるなとか私ほんとアホ丸出しww
ガチで採点されるの恥ずかしい\(^o^)/
絶対採点者笑うやん.…
まぁ、友達とワイワイできて楽しかったし、休日に元カレ君の顔もも見れたし、いっか笑
私って単純☆
あと、今日は、幼馴染に恋の応援メッセージ?的なのもらいました笑
遠回しやったけど…w
なんだかんだで優しい幼馴染です泣
応援してくれとる人がおるってすっごく心強い。
もう一度告白する勇気とチャンスを神様はくれますか?

2年前 No.42

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

明日学力調査なまのかさんです□□
でも!今日はいい日だったからなんか頑張れる気がする!笑

今日は書き初め大会でした〜
磨穿鉄硯(ませんてっけん)って書こうとしたんですけど、字汚すぎて途中でリタイア^^;
迷った末に「愛」にしました笑
去年は家族からたくさんの愛をもらった年だったので、今年は私がたくさん愛をそそぎたいという意を込めて「愛」です。
うまく書けなかったけど、自分の中では満足してます!

あと、今日は放課後に幼馴染の男子3人と喋りました。
そのうちの一人は元カレくんです笑
元カレくんが数学の過去の入試問題を出してくれてそれを幼馴染と解くって感じでした。
元カレくんと一緒なら勉強も楽しいなとか思っちゃいました(。-_-。)
私、本格的にやばいww

今日は何回も元カレくんから話しかけてくれて、ほんと嬉しかったです!
いい1日でした。
でも、私は2、3回ぐらいしか話しかけられなくて…泣
もっと積極的にならなきゃダメですよね!!
明日は掃除の時に絶対話しかけますo(`ω´ )o
明日も頑張るぞー!オー!!

2年前 No.43

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★Smart=Nv1Tx1cAVb

こーんばーんわ!
夜のテンションなまのかです( ̄▽ ̄)
いやー北陸の雪はすごいです…
周り真っ白!
寒くて外なんか出れないです笑
最近「バレンタイン」ってワードをよく聞きます。
今年は受験生なので友達もバレンタインは計画的にって感じですね笑
たくさん作るのは大変だけど、最後だしできるだけ多くの友達にあげたいって思いは誰しもあるようです。
そして何より、本命チョコです…!
私もすでに何人かの子に、元カレくんにチョコをあげるか聞かれました笑
今の所あげる予定です。
幼馴染で付き合う前からチョコはあげていたので、今更あげないのも逆に気まずい苦笑
告白はしません。
あくまで友チョコです。
受験シーズンに告白ってのは相手にとっても自分にとってもメリットないですよね。
告白するなら卒業式前後と考えております。
まぁ、このまま告白せずに不完全燃焼っていうパターンもありえますが…笑
できれば気持ちは伝えたいと思っています。
今更復縁できるなんて都合のいいことは考えていませんが、華のJKを迎えるにあたってスッキリとした気持ちになっておきたいという思いはあります。
でも、やっぱり、好きである以上、恋人として隣にいたいです笑
このように、一人っ子でわがままですがご了承くださいm(_ _)m

それでは、今日はこの辺で。
おやすみなさーい

2年前 No.44

まのか ★iPhone=RsKAAzgPiq

お久しぶりです!
25日ぶりの日記です苦笑
ではでは近況報告↓

昨日、私立の合格通知が来ました〜
特待生の認定をしていただきました!
滑り止めなんですけど、受かるとやっぱり嬉しいもんなんですね笑
次は公立の入試です!
1ヶ月を切っているので、勉強量をちょっと増やそうと思います(□□□□□□)□

今週の日曜日に総合模試を受けました。
総合模試は2回目でしたが、前よりかは書けた気がします!
結果がちょっとだけ楽しみです笑
あ、ちなみに、模試の会場に、開始時間を間違えて1時間前に到着しましたww
さすが私って感じです!!

そして、今日、驚くべき事実が発覚。
なんと、月曜日にあった期末テストの国語で名前を書いていないことが判明。
完璧にバカです←←
学力よりも、しっかりできる能力が欲しいです( ´:ω:` )


2年前 No.45

まのか ★iPhone=RsKAAzgPiq

こんばんは!お久しぶりです!笑
ではでは、近況報告〜

先日受けた総合模試の結果は、なんと!前回より90点以上あがっていました!
順位もだいぶ上がってました泣
一ヶ月頑張ったね〜!自分〜〜!!
自分のことつい褒めちゃいます笑
この調子で本番の入試も頑張ります!

なんだかんだで元カレくんと放課後2人で話したりしてます笑
金曜日は英語教えたりしてました笑笑
高校離れる前にいっぱい思い出作っておきたいって思っちゃいます。
もしかしたら、元カレくんも同じこと思ってくれてるのかなぁ。
あ、あと、バレンタインも友達の協力のもと、無事元カレくんにチョコをあげることができました!泣
その日に、「めっちゃ美味しかったよ。ありがとう。」ってLINEが来て、嬉しすぎて発狂してました笑笑
こんなんで元カレくんのこと忘れられるわけないですよね。
元カレくんの気持ちが知りたいです。

2年前 No.46

まのか ★iPhone=RsKAAzgPiq

こんばんは!
いよいよ明日から公立入試です…
先生にも主席狙ってけって言われてるんで、実力を発揮することさえできれば、きっと合格できます。
受験番号だけはしっかり書くようにします( □□□ ;)

この間、元カレくんが不意に頭をぽんぽんってしてきて…
リアルにそんなことする人いるんだなって驚きと、元カレくんに触れられたっていう驚きで、思考回路が停止しました笑
自分でも顔が熱くなるのがわかりました笑笑
元カレくん、そーゆーのはずるいよおおお。

今日、放課後に元カレくんと男女の友達1人ずつと私の計4人で話してたんです。
元カレくんの席を四人で囲む形で話してました。
勉強の話とか、入試のこととか、色々話してたんですけど、元カレくんがちょう至近距離でドキドキでした笑
時々、足とか、手とかぶつかって、心臓飛び出るかと思いました。
帰り際、私はセカンドバッグにたくさん荷物をつめたんです。
持ち上げる前から、絶対重いっていうことがわかるくらいつめました笑
そしたら、元カレくん、私がセカバンを持とうとする前に、私のセカバンを持ってくれて…
私は、「重いやろ?自分で持つよ。」って何回か言ったんですけど、元カレくんは「いいよ。別に重くないし。」とだけ言って、玄関までセカバンを持ってくれたんです。
その後自分で持ったら相当重かったです。
自分の荷物もあるのに、女子の荷物も持ってあげるとか、どんだけイケメンなんだよって感じですよね笑
私なんかのこと、女の子扱いしてくれて、ほんとに優しい人です。
あんな人と付き合えてた私ってすっごい幸せ者だと思います。

2年前 No.47

まのか ★iPhone=RsKAAzgPiq

2ヶ月ぶりですね、笑
もう、日記じゃなくて月記笑笑
2ヶ月間でいろんなことがありました。

高校受験は、私も元カレ君も無事合格しました!
首席はとれませんでしたが、その後の校内テストでなんとか2位をとりました汗
明日から3日間テストなんで、1位目指して頑張ります!

元カレ君とは、一応LINEで毎日話してますが、正直もう話すことほとんど無いです笑
会話しようにも話題がなくて…
でも、この間大会で久しぶりに会ったときは、話しかけてくれました!!
嬉しすぎたし、めっちゃドキドキしました笑
離れてても気持ちは変わりません。
もっと会いたいなぁ…
なんで、こんなに好きなんに会えんのやろ、笑

先日、同じ中学から同じ高校に上がった友達に、告白もどきをされました笑
「お前となら付き合ってもいいよ」って面と向かって言われて、、、
でも、返事を求めてる感じではなかったし、その人は私が元カレ君にベタ惚れだってことよく知ってる人だったので、特に返事はしませんでした。
このことを知ったら、元カレ君はちょっとでも妬いてくれるんですかね??笑
あーあー、何しててもあの人のことばっかり頭に浮かぶ。
あの人への当てつけに、ほかの男子と仲良くしてみても、あの人はそんなこと知る由もないんですよね笑
あの人から貰ったものを今も大事にお守りにしてることも、あの人の好きな歌を私が聴いてることも、あの人とのLINEのトーク履歴見返してることも、きっとあの人はなんにも知らない。
きっと、今も好きなのは私だけ。
こんなに好きなのになぁ。

2年前 No.48

まのか ★iPhone=RsKAAzgPiq

1ヶ月ぶり、お久しぶりです!
前回は中間テストまえですね笑
今はというと期末前!笑笑
テスト前に勉強したくなくて書き込むってのが私の行動パターンみたいです(´・ω・`)
ちなみに中間テストは2位でした!
頑張った自分!!よしよし笑

あー元カレくんに会いたい会いたい。
あなたの事が頭から離れません…
あなたの事を想って、私はどれだけ泣けばいいのですか?

2年前 No.49

まのか ★iPhone=RsKAAzgPiq

こんばんは!また1ヶ月ぶり…
今は夏休みです!文化祭準備と部活で割と充実した休みを過ごしています笑
あ、前回の期末は2位でした(>_<;)
一学期の総合成績も2位で、まぁまぁって感じですかね笑
夏休み明けテストは一位狙っていきます。
まぁ、かたい話はこのぐらいで!
先日元彼くんと練習試合で会いました!!
私も元彼くんも小学校からずっと卓球をしています(´ω`)
元彼くんの学校の女卓とうちの学校の女卓が練習試合することになって、こちらが伺うことになったので、元彼くんが練習してるところを見ることが出来ました!
女子の先輩とか、友達とかと仲良く練習してる姿を見てちょっと寂しい気持ちになったりして…笑
フレンドリーな人だからそんな事だろうとは思っていたんですけど、やっぱ目にしてしまうと辛い。
もう、彼女でも、クラスメイトですらもないんですけどね(>_<)
わざと私の試合の審判してきたりとか、意地悪なところは相変わらずでした笑
小声で話しかけてくれたりして、ちょっと気にかけてくれてるのは分かりました。
私って単純なんですよね。
元彼くんが何の気なしにしている事で一喜一憂して笑
明日、明後日はオープン戦があるので2日間も元彼くんに会えます!
今度は私から話しかけられたらいいなぁ。

2年前 No.50

まのか ★iPhone=RsKAAzgPiq

2ヶ月ぶりですね、お久しぶりです!
最近試合もあんまり無くて、元彼くんになかなか会えない日々が続いております(;_;)
2ヶ月ぐらいまともに会えてなかったので、この間元彼くんの町のお祭りを見に行きました。
サプライズで行ったのでけっこうびっくりしてました笑
まぁ、あんま話せんやろうなって思ってたんですけど、珍しく人が周りにいても私と話してくれました!笑
冷やかされたりするのすごく嫌う人なので、私的に驚きでした( □ω□ )
2人で並んで歩いたのなんていつぶりですかね、笑
小学2年生の男の子を膝の上に乗せてたら、「抱きすぎじゃない?」って元彼くんに言われました。
付き合ってたことろも同じようなことがあったけど、彼はどういうつもりなんですかね笑
他の子にもそんなこと言ってるなら、絶対勘違いさせてますよね笑笑
そんなん想像しただけでモヤッと(´・_・`)
あーー、また会いたくなる。

2年前 No.51

まのか ★iPhone=RsKAAzgPiq

20日ぶりです。
昨日まで県の新人大会がありました。
結果から申しますと、団体2回戦敗退、ダブルス2回戦敗退、シングルス3回戦敗退です。
団体はシードだったので、実質初戦敗退です。
私は相手チームのエースと当たって1セットも取れずに負けてしまいました。
この結果については、当たり前とは思っていませんが、さほど驚くようなものでも無いと私は思っています。
あちらは1回戦目を勝ち進んで、私たちのチームと試合をするわけなので、体もあったまっていてあちら側の方が断然有利です。
そんな状況下で、私に勝利を求められているとは正直思っていませんでした。
もちろん、手は一切抜いてません。なんなら緊張してたぐらいです。
高校卓球の団体戦というのは、シングルス4本、ダブルス1本のうち、3本取ったチームが勝ちというルールです。
そのうちの、私はシングルス1本に出させていただき、負けたということです。
私たちのチームは2本しかとることが出来なかったため負けました。
つまり、私が勝っていればチームは勝利していたということです。
これだけ聞いても、普通の人なら、「でも、まのか以外で2本落としてるんだから、まのかだけのせいではない。」と言う方も多いです。
しかし、私はコーチに「お前は勝ってくれると思っとった。」と言われました。
先生にも、「お前は良くなかったな。」と、一言言われました。
コーチと先生の言葉で、敗因が自分にあるということに初めて気づきました。
でも、本当に自分のせいなのかと、自問自答してみても、曖昧な答えしか出てきません。
試合中の私だって十分頑張っていたのは、ほかの誰でもなく自分が1番わかっています。
チームのために頑張ったのに、チームの敗因は自分だと言われ、、、こんなに悔しいことってあるんですかね。
夏の総体で勝ち取ったシード権を、この新人戦であっさりほかのチームに譲ってしまいました。
先輩方が残してくれたものを、こんなにもあっさりと手放してしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分は本当に無力だと思います。
私がもっと強かったら、チームは勝てていました。
こんな自分が嫌でたまらないです。
明日から頑張ろうって、立ち上がれない自分が本当に嫌です。
泣いても仕方ないのに。
でも、他に何も出来ない。
今までどうやって顔上げて生きてきたんだか、今の私には分かりません。

2年前 No.52

まのか ★iPhone=RsKAAzgPiq

こんばんは!21日ぶり笑
今は期末テスト真っ只中です…
テスト勉強したくないから書き込みって、もうテンプレですね笑笑
前回の中間は初めて4位になりました。
今までの校内テストでいっちばん悪かったです。
今回の期末はそれを上回る悪さの予感。
明日の教科今のところほぼ手をつけていませんし笑
地学とコ英なんですけど、地学は地層のところですっごく苦手だし、英語も200単語ぐらい覚えなきゃいけないのにまだ何にもしてないしで、、、
土日ずっと寝るかゲームかしかしてなかったんでそのせいですかね笑
どんどん怠けていくなあってのが自分でもよーく分かります笑笑
まあ、こんな私ですけど近々私的に重大発表をさせて頂くので、もし、読んでくださっている方がいればすこーし楽しみにしていてください!

1年前 No.53

まのか ★iPhone=RsKAAzgPiq

今日は、今までこの日記で隠してきたことを書こうと思います。
それは、私には本当は彼氏がいるということです。それも、結構前から。
実は、今まで『元彼くん』としてこの日記に登場してきた人とは別れていなくて、ずっと付き合っています。
中学1年生の時に付き合い始めて今は高校3年生なので約3年ほどのお付き合いです。
その人のことを改めて紹介すると
・幼馴染(義務教育9年間ずっとクラスが一緒)
・私と同じで卓球部(結構強い)
・成績優秀(この辺で一番の進学校に入学)
・優しくて真面目
ってな感じで、なかなかステータスの高い人ですね笑
ではなぜ、私が日記に嘘のことを書くようになったかですよね。ちゃんと理由はあります。
中学三年生の春、付き合って1年ちょっとの頃、私たちは周りに付き合っていることを隠していました。理由は、彼氏が冷やかされるのが嫌だったからです。正直私はデートもしたかったので隠すことにはあまり賛成ではありませんでした。そんな時、私はある1人の友達に付き合っていることを打ち明けました。私だって恋バナしたかったんです笑。その結果、周りに付き合っていることが広がりました。私はその子のことを恨んではいません。まあ、その頃は許せないと思う気持ちもありましたが、一年も経てばいい思い出です笑。それに、付き合って1年が経った私たちはちょうど『倦怠期』というものに入っていました。主に彼氏側が飽きを感じていたんだと思います。そんな時に、付き合っていることが周りにバレたものですから、当然別れ話になりました。話し合いの末、彼氏は別れたくないと言ってくれたので、別れることなく今に至ります。ですが、広がってしまった噂は消すことが出来ないので、上から嘘の噂で塗り替えることにしました。それが、私と彼が別れたという噂です。この日記はリア友で読んでくれている子もいるので、別れたという設定にせざるを得ませんでした。嘘の噂が広まり出したタイミングで私はLINEをやめました。理由は彼氏のLINEの返信を待つのが苦しかったからです。別れたくないって言ってくれたにも関わらず、返信は1日に1回。我慢の限界でした。半年ほど連絡は取らずに、学校や部活の時に会話をする程度の日々が続きました。そして、なかなか話せなくなったことがきっかけで、倦怠期を抜け出せることができました。付き合っていることが広まってなかったら、もしかしたら倦怠期をズルズル引きずって別れていたかも知れません。そう思えば結果オーライなんですかね?笑
今は彼氏さんとは高校が離れてしまい、月に1度ぐらいしか会えていませんが、幸せな日々が続いています。先日まわりに付き合っていることを公表したので、この日記でも本当のお話をすることにしました。今まで、真実でない書き込みをして申し訳ありませんでした。ですが、全てが嘘であったかといったらそうではありません。実体験を別れた視点で書き込んでいたと言った方が正しいでしょうか。決して適当に書き込んでいた訳では無いんです笑
まだまだ話したいことは沢山あるのですが、これ以上長くなってもあれなので笑
読んでくださっている方がいるかは分かりませんが、これからもこの日記をよろしくお願いします。

1年前 No.54

まのか ★iPhone=RsKAAzgPiq

こんばんは!1週間ぶりですね(*^^*)
先日はずっと打ち明けていなかった真実をお話しましたが、今日は彼氏と私が約3年間どのようなお付き合いをしてきたかお話しようと思います。
ではでは…
告白は私からしました。中学1年生の3月の頭だったと思います。(現在は高校3年生) LINEで告白したのですが、1週間後にOKの返事を貰いました。返事を待ってほしいと言われた時に、あー脈ナシかなってちょっと諦めてたんで、OKの返事にはとてもびっくりしたし嬉しかったです笑 付き合ってからは、私が恥ずかしがり屋を大発揮して、目を合わすことすら出来なくなりました笑笑 目をそらすたびに、夜LINEで『今日も目逸らした~』って彼に言われるのが嬉しかった日々でした。4月にはクラス替えもありましたが、幸いにも同じクラスになりました。周りに付き合っていることを言っていなかったので、先生の目にも留まることはなかったようです。もし、付き合っていることを公表していたら、きっとクラスは離されていましたね笑 進級して半年ほどは楽しい日々が続きました。友達を交えて彼と話したり、部活で人の目を盗んで球を投げあったり… 中学生らしいお付き合いをしていたなって思います笑 夏休みには家の近くで二人で会ったりもしました。この時が付き合って一番ラブラブな時期だったかもしれないです笑 しかし、そこからわたし達の関係は少しずつ熱を失っていきました。体育祭が終わった辺りから、彼が倦怠期に入ってしまいました。私はというと、倦怠期のけの字もないような感じだったので、二人の間で温度差が生じてしまいました。夜に彼が気まぐれにする返信を待つ日々が続きました。日付が変わる頃に来る「そやねー」を眠いのを我慢して待っていました。正直とても辛かったです。この間まであんなに優しかったのに何でって思いました。しかも、学校では私とはほとんど話さないのに、違う可愛い女の子とはいっぱい話してて… あんな惨めな気持ちになったのもそれが初めてでしたね苦笑 自習の時間に可愛い子とひとつの小さい机で向かい合って勉強しだした時は涙をこらえるので必死でした。付き合ってるのになんでこんな思いをしなきゃいけないのって思ってましたね。これなら片想いの方がどれだけ楽かって考えたりもしました。我慢しきれずに別れ話をしたことも何度かありました。別れ話をしたら、彼は優しくなって、好きだよって言ってくれて、あぁこんな辛い日々も終わるのかなって思わされました。でも、一週間経てば元通り。また辛い日々です。後に、彼にこの時私のことどう思っていたか聞いてみたんですけど、「正直冷めとったw」って言われました笑 でも、この辛い時を乗り越えたから今があるんだと思えば何ともありません。 倦怠期を引きずったまま3年生になりました。クラスは離れませんでした。私は仲の良い男友達とクラスが同じになったことで、あまり彼に執着しなくなりました。彼は彼で、他に仲の良い女の子がいましたし苦笑 修学旅行の後には、付き合っている噂が広まり、別れたという噂を流し、LINEを辞め… 精神的に病んでもおかしくない状況でした笑 それでも私がしっかり立てていたのは、部活のおかげだなって今は思います。部活に打ち込んでいたから、辛いこともあまり考えずに過ごすことが出来ました。LINEをやめてからは、彼とは学校でちょっと話すぐらいの仲になりました。別れてはないんですけど、恋人っていう感じでもなかったです。半年ほどそのような関係が続きましたが、夏頃には彼の心境は変わっていたそうです。秋頃TwitterのDMで話すようになりました。画面越しで話すのは半年ぶりでした。半年ぶりの会話はとても優しく、付き合い始めた頃と何ら変わりありませんでした。その時、わたし達の倦怠期は終わりを告げました。なかなか話せなくなったことで、彼なりに思うことがあったらしいです。それからの日々は、とても楽しいものでした。中3の秋といったら、受験前の大事な時期です。ですが、私にとっては一番青春した時期です笑 放課後に仲の良い友達や彼と一緒に話したり、ふざけあったり、楽しいことで溢れていました。彼にはとても大事にしてもらって、本当に幸せでした。受験は、二人とも別々の進学校に合格しました。本当は同じ高校に進みたかったんですけど、そう上手くは行きませんでした苦笑 卒業して、学校が離れて、また冷められちゃうんじゃないかって不安だったんですけど、今のところそんなこともなく、大切にしてもらってます笑 会えるのは月に1回。寂しくないって言ったら嘘になります。でも、私はこれでいいと思っています。毎日会えたって、どれだけ一緒にいれたって、彼じゃなきゃ意味無いんです。もうすぐ付き合って3年になりますが、こんな幸せな日々が続けばいいなって思ってます。楽しいことばっかりじゃないけど、それでも彼とずっと一緒にいれたいいなぁなんて笑
話の終わりが見えないのでこの辺で切りますね^^;
長々とすいません笑
おやすみなさい

1年前 No.55

まのか ★iPhone=RsKAAzgPiq

5ヶ月ぶりですね!もう日記じゃない笑
まあそんなことは置いといて、近況報告に行きまししょう!w

高校2年生になった私は理系に進みました!クラス替え早々私はいじめ?のようなものにあいました。裏で悪口を複数人から言われるだけでなく、「あいつ殺すぞ」などと私に対して言ってる子もいたようで… 私が友達に抱きついていたら、それを見た子に後ろで「うぇ~」と吐く真似をされたりもしましたね。悪いところは私にも十分あったのですが、いじめられて嬉しい人はなかなかいませんし、私も例外ではありませんでした。すぐに先生方が対応してくれたおかげで今はほとんどそういうこともなくなりました。いい思い出ではないですが、貴重な経験になったとも思っています。痛い思いなんて、実際自分が怪我してみないと分かりませんからね。辛い思いをした分、人に優しくできたらなぁと今は思ってます。 いじめられている時、学校に行きたくないと思う日もありましたが、先生と彼氏が私のことを一生懸命支えてくれました。1時間以上面談をしてくれた先生方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。彼氏も、私が学校に行きたくないと言う度に、「明日行ってみて、ダメやったら戻っておいで。」って優しく言ってくれて、学校で1人になってもこの人はきっと味方でおってくれるって信じられたから、学校を休むこともありませんでした。改めて、彼氏くんありがとう。他にも支えてくれたたくさんの人に、これから少しずつでも恩返ししていきたいと思います(*^^*)

暗い話はこの辺にしといて、次は楽しいお話へ!
まずは、総体の結果報告なんですけど、団体戦はベスト8、ダブルスは初戦敗退、シングルスはベスト16でした!団体は勝てるところは全部勝ったけど、トーナメント的にこの順位となりました。本当は先輩方ともう一度北信越に行きたかったけれど、こればっかりは仕方ないです。ダブルスは1年生の子と初めて組んだんですけど、めちゃんこ強い人らに1回戦で当たって負けました笑 いや、その人らはガチで強いペアなんで、当たって砕けろ的な感じで試合したんですけど、なかなかいい試合だったのでは?と自分ら的には思ってます笑 シングルスは、高校では初のベスト16!!!!今までずっとベスト64とかのぱっとしない成績だったので、久しぶりに満足いく結果を残せたのでよかったと思います!ベスト16決定戦は、セットカウント3対1で勝ったんですけど、試合終わった後は足に力が入らなかったです笑。危なっかしい試合だったと自分でも思います汗。試合中に、2階の応援席から先輩と後輩の声が聞こえるんです。点をとったら、その方向にガッツポーズして、そしたらみんなが、私に向かって「ナイスボール!」「もう一本!」って言うんです。点取られたら、「大丈夫大丈夫!」「ドンマイ!」「次1本やよ!」って声がして、私はみんなの方向いて心を落ち着かせるんです。部員は私を含めて9人なのでとても少ないですが、それでも私にとってはとても心強い応援でした。あの応援がなかったらきっと勝てなかったとも思います。チームメイトに感謝です! 北信越決定戦はストレートで負けてしまいましたが、他校の先輩方まで応援に来てくれて、私なんかを応援してくれる人がいると思うととても嬉しかったです。私は卓球という競技も好きですが、卓球を通じて出会ったたくさんの人のことも大好きです。運だけで勝ち上がってるような私と仲良くしてくれて、応援してくれる人がいることが本当に嬉しくて誇りに思います。仲良くしてくださった先輩方は引退されてしまいましたが、それでも私はずっと先輩方が大好きです!

それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい(締めが相変わらず下手)。

1年前 No.56

まのか ★iPhone=RsKAAzgPiq

ちょっと病みなまのかです笑
病みって言っても、私はとてつもなくネガティブなだけなんですけどねw
なんか、部活が上手くいかなくて、、、
もう少し具体的に言うと、コーチと上手くいってないんです。今のコーチは高校に入学してからご指導をしていただいてるので、一年半ほどのお付き合いです。おじいちゃんコーチで厳しい人ですが、尊敬できる人なので、私はできるだけコーチの言うことを聞いて少しでも強くなりたいと思っています。1年生の時にも、コーチと私で方向性の違いがあり、あまりうまくいかない時期がありました。その時にたくさん悩んだ末、私は腹をくくってこの人について行こうと決めました。自分のプレースタイルを変えるのって難しいし、私にとっては大きな決断でした。
私は小五から卓球をしていて、今年で7年目になります。ほかの習い事は途中でやめちゃったりしたんですけど、卓球だけはコツコツと頑張って続けています。あんまり自覚はないんですけど、きっと卓球っていう競技が私はとても好きなんだと思います。だけど、私はお世辞にもセンスがあるとは言えないタイプの人間なので、他の人の何倍も努力しないとなかなか勝つことはできません。卓球はとても複雑で難しい競技なので、練習量とセンスがものを言います。手首のやわらかさ、反射神経、フットワーク、勘、ボールタッチ、膝の柔軟性、体幹などなど… これらは卓球には欠かせないものです。これらを生まれ持っている人もいれば、私のようにほとんど何も持ってない人もいます。何も持ってない人は、努力するしかないんです。もともと持っている人に追いつくために、センスのある人よりたくさん練習しなくちゃいけないんです。それだけでも辛いのに、センスのある人が一生懸命になっちゃったりしたらもう敵いません笑 センスがあるとかないとか関係ないっていう人もいると思いますけど、じゃああなたがこれからの人生を陸上に捧げたとして、ボルトさんより速く走れますか?って話なんですよ。小さい頃から速く走るための環境があって、飛躍しろと言わんばかりの長い手足があり、何より速く走るための努力を彼はされてきました。今更私たちが頑張ったところで彼の記録を塗り替えることは出来ないですし、まあそれが普通だと思います。卓球だってそうなんですよ。強い人はちっちゃーい時から卓球を一生懸命頑張ってきてるんです。今更私なんかが足掻いてもその差は埋まりません。
まぁ、そんなことは中学上がる頃には十分にわかってましたし、それでも私は卓球が好きです。努力で埋められる分の差はできるだけ埋めてきたつもりです。でもそれがコーチにはなかなか伝わらない… 私のプレースタイルは邪道なので、コーチからしたら綺麗な卓球じゃなくて気に食わないところがあるのもわかりますが、1番理解して欲しい人にわかってもらえないのは辛いです。どういう風に邪道かと言いますと、私のプレースタイルは基本的に攻撃をしません。相手のミスがイコールで私の得点になるようなプレーです。これは粘り強さとかしつこさが必要で、短気な人には出来ないプレーです。決してこのプレーが正しいとは私も思ってはいません。ですが、これが私のプレーだということはコーチに認めてほしいんです。私は手首がすごく固くて柔軟性がない上に、力を抜いてボールを打球することが出来ません。一言で言えばとてつもなく卓球に不向きです笑 そんな私にもできるプレーが攻撃をしない卓球です。相手が打つまではひたすらつっついて、相手が攻撃を仕掛けてきたらすかさずカウンターで点をとるというスタイルです。いや、そんなんで勝てるん?って感じかもですが、これが案外勝てるんです笑。幸いにも勘とフットワークはこの7年間で磨いてきたので、相手の嫌なコースをついてミスを誘うことで得点し、勝つことができます。このプレースタイルが私の卓球で、センスのない私なりの努力の結晶なんです。でもそれをコーチに否定されてしまい、私が今までしてこなかったようなことをするようにアドバイスをされました。私は不器用なので、コーチが言った通りにプレーするということは全くと言っていいほどできません。というかそれができる器用さがあればこんな邪道なプレースタイルになってないんです、、、笑 コーチが望むような卓球を私はすることができません。するように心がけても、それはそれでまたコーチに怒られるんです。プレーが雑すぎるって。そりゃそうですよ、攻撃する私なんてただの下手くそですし。私だってできるならかっこいい卓球したいですよ。そんなん、自分が1番望んでるに決まってるじゃないですか。でも、できないんですよ。コーチの理想に私じゃなれないです。私なりの頑張りを認めてほしい。カッコ悪くても、そこに私の7年間の努力があるってことをわかって欲しい。不器用やから見とってイライラするかもしれんけど、悪い所を含めて私を受け止めてほしい。器用じゃなくて辛いのは自分なんです。器用になりたい。器用になりたい。器用になりたい。何回願ってもなれないんです。ごめんなさい。不器用なりに頑張ってるんです。空回りばっかりしてるかもしれんけど、努力だけでもいいから認めてください。認めてもらえないと、私、コワレチャイソウ。

あーこわこわ。
こんなんホラーですね笑
ネガティブなのは不器用と一緒で生まれつき。
でも私のいいところは、ネガティブだけどちゃんと問題に真正面から立ち向かうこと、俯かないこと。コーチと今は上手くいってないけど、でも絶対納得のいくプレーをしてみせる。辛いし苦しいけど、頑張れ自分。

1年前 No.57

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★iPhone=RsKAAzgPiq

今日は長い夢を見ました。その夢には私の担任の先生がでてきました。ここに書くのは初めてだけど、私はその先生のことが大好きです。その先生の紹介をちょっとするなら、男の先生で数学が担当、1年の頃から担任をしてもらってて、背がちっちゃくて、優しくて、面白い方です。30歳だけど、結婚はしてなくて、彼女とは数ヶ月前に別れてしまったので今はフリーです。大好きって書いたけど、先生として好きなのか、人として好きなのか、異性として好きなのか… 正直自分でもわかりません笑 友達に先生のことが好きって言ったら「趣味悪っ」って言われます笑 まぁ、正直イケメンじゃないし、挙動不審だし、変わり者やから、万人受けする人ではないなぁって思います苦笑 それでも私が先生のこと好きなんは、最初は、あれ?なんかキモカワじゃね?って思ったのがきっかけです。最近は、どの生徒にも優しいとことか、負けず嫌いで努力家なとことか、仕草が可愛いとこにすごく惹かれてます。私には彼氏がいるし、先生もそのことは知ってます。私の中に先生が好きって気持ちは絶対にあるのに、その好きって気持ちがどういう好きなのかはわかりません。先生にも好きなのはたぶんバレてます笑 最初は先生のファンってだけやったんですけど、今は話せとるだけで嬉しいし、先生に自分のいいところ見てほしいって思うしで、自分でもこれってなんの感情?って感じで戸惑ってます。じゃあ彼氏のことは好きじゃなくなったの?って聞かれたら、毎日LINEもしとるしずっと大好きなんですよね。彼氏くんとなかなか会えないから、寂しくて近くにいる大人な先生に惹かれるんですかね?先生への気持ちがわからんくてモヤモヤします… 彼氏くんに会えたら、こんなモヤモヤもサッと晴れるのかなぁ??

1年前 No.58

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★iPhone=RsKAAzgPiq

こんばんは!
なんと!なんとですねぇ!!
さっき担任の先生からメッセージが届いたんです!!!メッセージの内容は文化祭で先生が歌う曲についてでした笑
先生は歌うまに出るんですけど、それで何を歌うかはトップシークレットやからって学校じゃ教えてくれませんでした泣 でもさっきメッセージで、「焦らさせるの可哀想やから教えてあげる」って送られてきて!!こっそり曲教えて貰っちゃいました笑 特別感は嬉しいけど、男の人とメッセージのやり取りするのは罪悪感… やっぱり彼氏くんに後ろめたさはあります。でも、いきなり先生からメッセージ来て、めちゃくちゃ喜んでる自分もいるし… 好きなのかなぁ???? わからんけど、とりあえず幸せ笑

1年前 No.59

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★iPhone=RsKAAzgPiq

日記半年もサボるとか何事笑
最近は上手くいくこともありつつ、上手くいかないこともあってって感じで、いい意味で忙しくて充実した毎日です。
私も受験のことをちゃんと考えなきゃいけない時期になりました。中三の時と同様でまだ夢ややりたいことなんて決まっていません。なんでですかね笑 なんとなく数学が好きだから理系に進んでみたんですけど、やっぱり好きなだけで職にしたいとまでは思えませんでした。真剣に数学の教諭の道とかも考えてた時期もあったんですけど、自分には向いてないなぁって思って諦めちゃいました苦笑 人と話すのが好きで、悩み聞いたりアドバイスしたりするのも好きだからカウンセラーっていう道も中学の時からずっと考えてはいるんですけど、なかなか就職が難しい分野みたいで… 私なんかじゃなれないって思っちゃいます。ほんとにそんなこと思ってるような人にはなれないように出来てるんですよね笑 夢も見つけなきゃいけないし、勉強もしなきゃいけないしで… 夢や目標のない勉強って辛いものがあります。なんのために頑張っとれんろって1度考えてしまうと、どうしてもモチベーションって上がらなくなっちゃいますよね、笑 このままじゃダメって分かってても自分はなかなか変えられません。とりあえず明日は英検の二次試験があるので、今まで頑張ってきた成果が十分に発揮出来るように全力を出し切ろうと思います。英検自体受けるの初めてで、しかも2級なんて自分には絶対無理って思ってたんですけど、一次試験は中学から頑張ってきた英作に救われてなんとか合格しました。二次試験は面接なんですけど、ここ1週間毎日30分から1時間ほど英語担当の先生に練習に付き合ってもらったり、ALTの先生に問題を出してもらったりしていたので、その成果が出ればいいなと思います。まぁもし落ちても次がある、ってぐらいの気持ちで挑もうと思います。本当はすっごく緊張してるけど、先生がいっぱい応援してくれてるから大丈夫、大丈夫。緊張なんかに負けるな自分。

8ヶ月前 No.60

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★iPhone=RsKAAzgPiq

こんばんは!
明後日はネットで英検の二次試験の結果が公開されます。合格率は一次試験がだいたい30%で二次試験は80%って言われてます。二次で落ちるのが1番難しいっていう笑 二次の本番は、待ち時間とっても緊張したんですけど、面接が始まってからは面接官の方が笑顔で対応してくださったので、だいたい練習通りに話すことが出来ました。あれだけ途中で止まるなって先生に言われてたのに10秒ぐらいフリーズしちゃったし、パッセージの内容全然わかんないし、聞き取れないしで、多分結果は酷いことになってると思うんですけど、でも、練習いっぱいして良かったなって思いました。練習しなかったら絶対もっと出来てなかったし、多分面接終わった後にすっごく後悔したと思います。二次試験終わった瞬間に、なんか、やりきったなって思ったんです。こんだけ何か一つのことを頑張ったのも久しぶりで、とっても気持ちが良かったです(*^^*) まぁ、なんとなく落ちとるんやろうなぁって察してはいるんですけど、もうどうしようもないので神様にお願いしときます笑 次書き込むのは結果報告になりそうですね。良い結果をお知らせできればいいなぁって思います笑

8ヶ月前 No.61

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★iPhone=RsKAAzgPiq

1ヵ月ぶりですね笑
遅くなりましたが、英検の二次試験の結果は、なんと!合格でした!!
結果的には合格ラインギリギリというわけでもなく、少し余裕のある合格でした。ALTの先生には、準一級を受ける時も私に相談してね♪って言われたんですけど、受験の二次試験で英語を使わない私には2級合格は十分すぎるほどです笑
毎日1時間ぐらい二次試験の練習に付き合ってくれた大好きな英語担当の先生に良い結果報告ができてほんとうに良かったです(泣)
うちの学校は完全下校が19時なんですけど、私は18時過ぎまで部活があって、そこから学校で英検の勉強をしても30分ほどしか出来なかったんです。一次試験のリーディングやライティングの練習は家で一人でもできたけど、二次試験の面接練習はなかなか一人でやっても上手くいかなくて… 30分じゃ先生と面接練習は十分にできないから、よく下校時間が過ぎても英語担当の先生と2人で面接練習をしていました。面接なんて、日本語ですらあたふたしちゃうのに、英語となったら尚更難しくって笑 練習の時から止まってばっかり、珍回答してばっかりで、きっといっぱい先生を困らせちゃったと思います苦笑 自分でも酷い回答だなぁって思うことが何回もあったけど、それでも諦めずに毎日家でもCDを聞いて、パッセージの音読練習して、友達にも英語で質問出してもらったり、電車の中でもひたすらパッセージ読んだり、放課後は英語担当の先生に向かって英語喋ったり…
ほんとによく頑張ったなぁって思います。
英検の二次試験当日も、試験が午後からだったので、午前中は学校に行ってずっと英語担当の先生に面接練習をしてもらいました。対策問題も14回分?ぐらいしました。それだけ頑張って合格しない方が変なのかもしれないけど、それでも合格出来たのはほんとうに嬉しかったし、何より自信がつきました。
いっぱい面接練習に付き合ってくれた大好きな英語担当の先生はもう離任してしまって、1年間というとっても短いお付き合いでした。若い男性の先生なんですけど、今年度から晴れて新規採用で教員になられました。私がどんなにひどい回答をしても、1ミリでもいい所があったら、そこを見つけて褒めてくれる、そんな優しい先生でした。自分に甘い人には厳しいんですけど、私が情緒不安定なこと知ってるから私には激甘な先生でした笑 勉強のこと以外にも部活のことなどもいっぱい相談に乗ってもらいました。先生と仲良くなったきっかけは、秋ぐらいに私が部活のことで悩んで、教室で一人で泣いてたのを先生が見つけて慰めてくれたことです。先生に泣いてる理由を話したら、今すぐコーチに電話しなさいって言われて、その場でほんとに電話させられました笑 結局、コーチに電話しても私の思う通りにはならなくて、先生の前で号泣しちゃいました。そしたら、先生は「ここでちゃんとコーチと話せたことが大事やよ。言わんかったらなんにも変わらんよ。」ってずっと慰めてくれました。いきなり電話しろって言われた時はヤバい先生やなって思ったけど、それ以上に優しい先生でした。授業中は結構厳しい先生だけど、2人で話すといっぱい笑わせてくれて、他人にも厳しいけど自分にはもっと厳しくて、心の底から尊敬できる人です。毎日、放課後下校時間が過ぎると、4階の教室から1階の玄関まで私のことをお見送りしてくれました笑 そんな親切な先生は他にいません。先生のことを語るとキリがありませんね笑 一年契約の先生ってことは最初から分かっていたけど、それでも離任式の日は号泣でした笑 先生が全校生徒に向かって、「1年間っていう短い時間やったけど、僕なりにみんなに伝えなきゃいけないことは伝えられたと思います。あー、でも、もう1年教えたいなって思う生徒もいました。」って仰って、ほんとに自過剰だと思うけど、自分のことかなって思っちゃったんです笑 ちなみに今でもきっと自分のことだって思ってます笑笑 その後、二人で話している時に、先生が、1番お話したのはまのかさんだよって仰ってくれてたんでちょっと自惚れちゃってもいいですよね?? ほんっとに大好きな先生で、勉強はもちろん、たくさんの大事なことを教えていただきました。私とは真逆な感じな人でいっぱいいい刺激をもらいました。みんなの前で自分の意見がなかなか言えない私に、「まのかさんが言ったことで周りが変わるかどうかじゃなくて、まのかさんが自分の気持ちを言える人間に変われるかどうかやよ」って言ってくれたのも、部活と勉強をちょっと無理して頑張ってる時に「また無理してるんでしょ。無理するのと頑張るのは違うんだからねって」優しく教えてくれたのも、自信が無い私の背中を「よしよし」って言いながらずっとさすってくれたのも大好きな先生でした。先生とお別れしてから1ヶ月が経ちましたが、先生を思い出さない日はありません。何か苦しいことがあると自然と先生の顔が浮かびます。近くにいないけど、いつも私を支えてくれています。こんなにお慕いできる先生に出会えた私は幸せものです。正直、今は部活が苦しくて今にも潰れそうだけど、でも絶対に負けません。先生が味方なら私は大丈夫!笑 先生、私に力をくれてありがとうございます!先生に良い報告ができるように最後まで頑張ってみせます!!

6ヶ月前 No.62

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★iPhone=RsKAAzgPiq

こんばんは!3ヶ月ぶりですかね笑
この3ヶ月の間に私は卓球部を引退したり、彼氏と別れたりで色々なことがありました。
まずは部活の話からにしますね笑
高校最後の総体は結果から言うと団体ベスト4、ダブルス2回戦敗退、シングルスベスト64でした。団体は、3位決定戦で勝てば北信越に出場出来たのですが、私が4番手で負けてしまったため4位で終わってしまいました。団体で私と当たった相手は左利きで、県内でも割と有名な選手でした。正直私より上手な人です苦笑 私はもともと左利きが大の苦手なので、オーダーの当たりは悪かったと思います。私は私なりに全力で戦いましたが1セットも取れず負けてしまいました。私が勝っていればチームは勝っていました。高校の部活動は厳しく、辛い思いをいっぱいしました。特にキャプテンになってからはチームのことでいっぱい悩みました。何度も辞めたいと思ったけど、それでも自分に負けずに頑張ったのに、最後は自分自身がチームの足を引っ張ってしまいました。チームのみんなに申し訳ないです。シングルスは、団体で負けてしまったのを引きずってしまい、そんなに強くない左利きの人に負けてしまいました。左利きなんて年に一、二回当たるかどうかなのに、最後の総体で二回も当たりました。左利きってだけでビビってしまうメンタルの弱い自分が悪いのですが、今思い出しても本当にに酷い試合でした。1セット目取られて、あーなんかもう無理やなって思ってしまいました。いつもなら、どうやって巻き返すか考えるところなんに、自分が負ける姿しか想像出来んくて、試合がとても辛かったです。1年生の子が途中からベンチ入ってくれて、励ましてくれたから、なんとか最後まで試合をすることが出来ました。フルセットで10-8でリードしてたのに、そこでも強気になれなくて、結局4点連取されて負けました。情けない。8年間の努力はなんだったんだと自分でも思います。最後まで私は私でした。どんだけ練習頑張っても、本番出し切れなかったらなんの意味もないのに。同じ失敗を受験でしないようにこれからは勉強頑張ります。こんなダメダメな私なのに、出会って2ヶ月の後輩が「先輩のためにもっとなにかしたかった」って泣いてくれて、顧問の先生も手握りしめて沢山「ありがとう、ごめんね」って言ってくれて、友達も「お疲れ様」って気使ってくれて、本当に周りに恵まれてるなって思います。部活は最後まで辛かったけど、この悔しさをバネにこれからは受験勉強を頑張ります!
次は恋愛の話ですね、笑
先日約5年間お付き合いしていた彼と別れました。理由は私に違う好きな人が出来たからです。世間一般から見たら私は最低な女ですね苦笑
5年も付き合っといて他に気になる男ができたらポイかよって思う人もいると思います。この5年間、もちろん彼には沢山幸せをもらいました。しかし、私は私で沢山我慢をしてました。2人で外へデートに出かけたことはないし、サプライズやプレゼントもほとんどなし、数ヶ月に1度しか会えないし、電話をしてもだいたい無言。ほんとにこれって付き合ってるの?って感じの関係でした。周りからも、なんで付き合っとるん?って聞かれるような関係でした。それでも、周りになんて言われようと、私が彼を幸せにしなきゃいけないって思ってました。今思えば、無理して恋愛してたのかもしれませんね。5年も付き合って急に別れることになったのには、1人の男の先輩が関わっています。その先輩とは去年の夏ぐらいから仲良くなりました。これと言って接点があるわけではありませんでしたが、話がとても合って、一緒にいて楽しいなって思ってました。よく部活とか進路のことで相談に乗ってもらっていました。卒業が近付くにつれて、離れ難いという思いがお互いに強くなりました。私はその気持ちをてっきり憧れだと思っていました。先輩は勉強も運動もできて、しっかりしている人なので私はとても尊敬していたんです。きっと、そんな先輩からしたら私は妹みたいな存在なんだろうなって思ってました。だから、お別れの数日前に抱きしめられた時も、妹をあやしているつもりなのかな?って思ってました(--;) 抱きしめられてドキドキしたのは、彼氏以外に抱きしめられることなんて滅多にないからだって自分の中で無理やり結論づけてました… 卒業前に連絡先だけ交換しました。「辛くなる前に連絡しておいで」って先輩は言ってくれました。先輩が卒業するまでは、毎日のように先輩に相談をしてたので、先輩がいなくなってからは誰を頼っていいのかが分からなくなりました。彼氏にも相談してみましたが、何か違うなっていう違和感を覚えました。彼氏くんには本当に申し訳ないのですが、、、(汗) 新生活を始めた先輩の邪魔をしたくなくて2ヶ月は一切連絡しませんでした。でも、総体を目の前にして、私は我慢しきれなくなり、部活のことを相談するために連絡しました。2ヶ月間話さなかった分、お互いに思いが溢れ、電話は何時間しても足りませんでした。総体が終わった日、落ち込んでいる私を慰めるために先輩はわざわざ家まで会いに来てくれました。先輩の車で近くを回って、適当なとこに車停めて、4時間ぐらいお話しました。4時間ずっと話してても全然話は尽きないし、とっても心が軽くなりました。車の後部座席で、先輩に抱きしめられて、あーまた慰めてくれてるんだなって思ってたら、先輩が「言おうか迷っとったけど、俺まのかのこと好きやわ」って私を抱きしめたまま言ったんです。もう、私は大パニック。私にはその時彼氏がいたのですぐにOKはできませんでしたが、後日彼氏とは別れ、先輩とお付き合いすることになりました。私が先輩を選んだ理由は、この人となら幸せになれるって思ったからです。先輩は告白してくれた時に、「別に返事はせんでいいよ。まのかいっつも自信ないけど、まのかのこと好きな人が居るよって知ってもらいたかっただけやから」って言ってくれました。自分のことより私のことを考えてくれる優しい先輩が、私も好きなんだなって気づきました。先輩と付き合ってから、周りの人に明るくなったと言われるようになりました。先輩と付き合えたのが嬉しくて明るくなったんじゃなくて、先輩が支えてくれるから辛いことも頑張れて、その様子が明るく見えるんだと思います。元彼くんには本当に申し訳ないけど、私は、自分が幸せになれると思った道を選びました。5年も一緒にいたら何かしら情はあるけど、それってほんとに愛情?って言われたらきっと元彼くんも私も答えられないと思います。もしかしたら、元彼くんは本気で私のことを愛してくれていたのかもしれないけど、私にその愛は伝わってきませんでした。きっと、お互いにもっといい相手がいると思います。元彼くんがいい人だってことを私はよく知ってるから、一日でも早く幸せになって欲しいって思ってます。約束守れなくて本当にごめんなさい。5年間ありがとうございました。これからは先輩と2人で幸せになれるように頑張ります。

3ヶ月前 No.63

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★iPhone=RsKAAzgPiq

こんばんは!
今日はマーク模試がありました。
結果は過去最低点。夏休みに頑張った成果が全く出ませんでした。数学はどんどん下がっていくし、英語はなかなか伸びないしで困っています苦笑
でも、今頑張れば、大学生活を思いっきりenjoyできるって信じて頑張ります!
先日お付き合いを始めた先輩とは今のところ上手くいっています。家は別に近くないんですけど、月に2回は会いに来てくれます。私は受験生なので、相手の家に行っても勉強しなくちゃいけないんですけど、先輩は嫌な顔一つせずに勉強を教えてくれます。ちょっとでも私が疲れた顔をしてたら、「まのか大丈夫?今日ぐらい休んでいいんだよ?」って言って私のことを心配してくれます。先輩は特に可愛くもない私のことを見て、「可愛いなぁ」ってニヤニヤしながら言います苦笑 自分にはとっても厳しいし、周りにも厳しいのに、私には激甘な人です笑 先輩と一緒に料理するのも、テレビ見るのもとっても楽しいし、ただ一緒にいるだけで気持ちが楽になります。会話のテンポがほんっとにピッタリで、話していてとても心地よいです。こういう人を運命の人って言うのかなって思います。私は先輩と付き合うまで恋愛は苦しいことばっかりだと思ってたけど、今はとっても楽しいものなんだなって思っています。この恋愛が私の人生で最後の恋愛ならいいな笑 そう思えるぐらい先輩は素敵な人です。先輩に愛されてる私はとっても幸せだと思います。これからもずっと先輩と一緒に居られますように。

2ヶ月前 No.64

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★iPhone=RsKAAzgPiq

こんばんは!
個別指導や勉強、推薦の練習に追われて忙しい日々が続いています。
最近受験のことで辛いことがあって、LINEで先輩に相談したら、「今日会おう」とだけ言われて、仕事終わってから先輩はわざわざ私に逢いに来てくれました。先輩の顔を見たら我慢してた気持ちが全部溢れてきて思いっきり泣いちゃいました。先輩の服を涙でいっぱい濡らしちゃったのに、先輩は「俺の前ではいっぱい泣けばいいんだよ」って優しく言ってくれて、泣き止んでからも「もっと泣いてもいいんだよ?」って心配してくれました。男性の方って女が泣くのウザがる方が多いと思うんですけど、先輩はそんな素振り一切なくて、本当に優しい人なんだなって改めて思いました。正直、受験勉強すっごく辛くて… 辛いのは全国の受験生皆同じって分かってるけど、それでも苦しくて(;_;) 先輩は、「俺はまのかのこと好きだけど、まのかが頑張り屋さんだから好きなんじゃないんだよ?一生懸命国立大学目指してるから好きなんじゃないんだよ?まのかだから好きなんだよ。まのかが頑張れなくなっても、志望校に受からなくても、俺はまのかが好きだよ。」って言ってくれて、気持ちがとっても楽になりました。その後に、「今は辛いかもしれないけど、一緒に頑張ろうね。俺も精一杯サポートするから。」って言ってくれて、頑張ろうって思えました。どうやったらこんなに人に優しくできるんだろうって考えちゃうくらい先輩は優しい人です。「今日はいきなり会いたいってわがまま言ったのに、会ってくれてありがとう」って、私の事心配してわざわざ逢いに来てくれたのに、こんなことさらっと言えちゃう人です。私が、「私が心配かけちゃったから会いに来てくれたんだよね?ありがとう」って言っても、「ううん、俺が会いたかっただけだよ。時間作ってくれてありがとう」って言われちゃうし笑 こんな見え見えで優しい嘘ないですよね笑 先輩がいてくれてよかったって思う毎日です。毎日会えるわけじゃないけど、毎日支えられてるって思います。辛い時は自然と顔が浮かぶし、自分に負けそうになった時に、先輩が悲しむようなことはしたくない!って自分を奮い立たせてくれます。私の事いっぱいいっぱい甘やかすのに、いつの間にか頑張る力をくれてるんですよね。先輩はほんとにすごいです。私も先輩にとって同じようにかけがえのない存在になれたらいいなあって思います。先輩のこと考えてたら会いたくなってきたけど、今は中間考査の勉強頑張ります笑

1ヶ月前 No.65

まのか @manoka☆7UJG9tslXwU ★iPhone=RsKAAzgPiq

こんばんは!もうすっかり寒くなって、冬に近付いていっているのを感じる毎日です。センターまではあと66日。11/1~3にかけてあった駿台マーク模試は前回の模試から70点以上点数が上がり、過去最高の点数でした。目標点まではあと約100点。私はセンター利用の推薦入試なので、合格するには英語(必須)と高得点科目2つの正答率が75%必要だって先生から言われてます。7割超えたことあるのは未だに数学1Aぐらいです。現段階で6割あるのは国語、数学、現代社会です。英語と数学1A、現代社会、理科基礎はセンターで七割五分とれたらいいなって思ってます。まだまだ厳しい道のりだけど、精一杯頑張ります。
先輩はいつも私のことをまっすぐに応援してくれます。なかなか会えないし、寂しい思いたくさんさせてるのに、それでも私のことを一番に考えて励ましてくれます。合格したらちゃんと恩返ししたいです。先輩いつもありがとう。

15日前 No.66
切替: メイン記事(66) サブ記事 (3) ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…感想・コメントはこの記事ではなく、サブ記事に書き込んでください。