Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼ページ下 >>

JUMP・ULTIMATE・STARS-マシリトの野望をぶっ潰せ!-

 ( なりきり掲示板(フリー) )
- アクセス(413) - ●メイン記事(0) / サブ記事 (8) - いいね!(2)

ジャンプ作品総合 @usuta☆7qHqBchEiI6 ★5ndnP3qHOz_keJ

友情・努力・勝利。
この3つのテーマを掲げあらゆる漫画作品を連載してきた日本を代表する雑誌・少年ジャンプ。

週刊少年ジャンプを筆頭にすでに廃刊になった月刊等、現在も続いているVジャンプ等の数々の派生雑誌等によって
多くの老若男女に愛されてきた漫画雑誌である。

実はジャンプ連載作品の世界は登場人物達には見分けられない薄い壁のようなものによって分けられており、
これらの壁は何らかの特別なこと(コラボ企画など)がない場合決して交わることがないものであった。

そんな其々の世界で其々の物語が展開される中、このジャンプに異変が生じようとしていた。

「ドラゴンボール」の作者である鳥山明先生の代表作・「Dr.スランプ」の悪役・ドクターマシリトが他の漫画世界を侵略しようと、
己が作り出した戦闘兵器「キャラメルマン」を各世界へと謎の装置でワープさせ侵略行動を開始した。
え?たかだか量産型メカ如きならあの漫画やこの漫画のキャラなら楽勝だって?

しかしマシリトはそれを見透かしてあるマシーンを開発していた。
その名は「ジャンプ・フラットシステム」

この装置が放たれる波動によってすべてのジャンプキャラクター達の強さはそのキャラが持つ特殊能力以外均等になってしまった。
これにより1体1体は正直言って雑魚に等しいキャラメルマンもあらゆるジャンプキャラクターと互角になってしまい、
ジャンプキャラクターは苦戦を強いられることになった。

そんな状態を憂いたジャンプの神・ジャンプパイレーツ(ジャンプのシンボルマークであるあの海賊マーク)はあらゆるジャンプ世界のキャラを集めチームを結成しようと、
世界を超えられる空飛ぶ海賊船「ジャンプ・シュウエイシャ号」を発進させる。

今ここにジャンプ世界の命運をかけた戦いが始まろうとしていた…!

-ルール-
・荒らしは禁止
・役数制限なし
・戦闘はありですが、上記の通りキャラの強さは不思議な力で互角になっています。よって原作でめちゃくちゃ強い奴とかも均等になります。
・プロフィールはこちらで用意したテンプレートを使用してください。
・オリジナルキャラは禁止とします。
・基本的にはジャンプで連載していた作品のキャラの他、ジャンプ作品の劇場版やゲームのキャラ(例:ドラゴンボールならば原作に登場しないブロリー等)も許可します。
・募集はサブ記事で行っております。許可されていない参加及び参加者以外のメイン記事への質問などはすべて削除しますのでご容赦ください。
・メビウスリングのルールとマナーをしっかり守ること。
・しっかりロルを回して短すぎず長すぎずわかりやすく書いてください。

>>あまりに短すぎてわかりづらかったり長くくどい文章を書くこととクオリティの高い文章を履き違えないようにしてください。


-プロフィール-

名前:
作品:(原作にいないキャラの場合は初出の作品を)
勢力:(ジャンプ側なのかマシリト側なのか)

では募集開始とします。サブ記事である程度参加者様が集まった場合スタートとします。

切替: メイン記事(0) サブ記事 (8) ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。