Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(119) >>

バンド&アイドルキャラでなりきり【オリ有】

 ( なりきり掲示板(フリー) )
- アクセス(555) - ●メイン記事(119) / サブ記事 (48) - いいね!(0)

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK



バンド系アニメやゲームのキャラ、アイドル系アニメやゲームのキャラになりきる場所である。



音楽が栄える島では、
年に2回...バンドライブやアイドルライブの大会がある。
1回目は夏8月に、2回目は冬12月に開催される。

その大会で優勝すると...

優勝すると...

各島々への旅行が1年間無料で行き放題になるという特典がもらえる。



【駄文過ぎる文で申し訳ありません。これがわたしの精一杯です(汗)。それと、わたし文字打つスピードがかなり遅いし、忙しい時は顔出せないかも知れません...その時はごめんなさい】

メモ2018/06/17 10:09 : シノア @siratuyu01★iPhone-ROVqwRM7iK

使用キャラクター

小仏凪(シノア:主)

箱部なる(シノア:主)

明坂芹菜(シノア:主)

天王洲なずな(シノア:主)

御形アリシアナ(シノア:主)

中野梓(シノア:主)

茅野棗(シノア:主)オリジナル

天海真雪(シノア:主)オリジナル

天海夏帆(シノア:主)オリジナル

西住詩織(シノア:主)オリジナル

海櫛玲夢(シノア:主)オリジナル

月銀香耶(シノア:主)オリジナル

那月澪奈(シノア:主)オリジナル

音嶺琳檎(シノア:主)オリジナル

音嶺美環(シノア:主)オリジナル

戸山香澄(しずく様)

市ヶ谷有咲(しずく様)

山吹沙綾(しずく様)

高海千歌(しずく様)

渡辺曜(しずく様)

桜内梨子(しずく様)

津島善子(しずく様)

ジュルル(しずく様)

真中らぁら(しずく様)

南みれぃ(しずく様)

北条そふぃ(しずく様)

緑風ふわり(しずく様)

新条ひなき(しずく様)

氷上スミレ(しずく様)

…続きを読む(19行)

切替: メイン記事(119) サブ記事 (48) ページ: 1 2


 
 
↑前のページ (69件) | 最新ページ

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★qPcUCHtxwa_BRw

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.70

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓、箱部なる】

なる「おっ、わたし以外にもベーシストが居るとは!ベースの良い所はやっぱり、低音だよなぁ」

自分以外にもこのライブハウスにベース担当の人が居て、何故か嬉しくなったなるは、個人的なベースの良さを話していた。
すると、沙綾が沢山の種類のパンをテーブルの上に出していた。差し入れのようだ。

なる「うんじゃ、チョココロネもーらい!有咲のオススメだし!」

梓「わたしは...あんぱん貰います!」

2人「「パクッ...」」

有咲からチョココロネとメロンパンがオススメということを聞いていたため、なるはチョココロネを選んだ。梓も悩んだ末にあんぱんをチョイスした。そして、2人同時にパンを口に運んでは「美味しい!」と声を揃えて言っていた。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、小仏凪、あーりん】

なずな「迎えに行くのは賛成だけど...みんなで行く必要はないと思うよ〜。だから、二手に分かれましょう〜」

あーりん「そうね!じゃあ、わたしと芹那で迎えに行くわね!だから、凪となずなは千歌たちと一緒に居てね」

芹那「うん!さんせーい!」

凪「分かりました。了解です。」

なるを迎えに行くことには、賛成したなずなだが、みんなで行っても混雑するだけだと思ったのか、二手に分かれると言う意見を出した。
あーりんもそれには、賛成しては、自分と芹那の2人でなるを迎えに行き、凪となずなは千歌たちと一緒に居るという分け方になった。

>>千歌たち



【スポーツが栄える島/プール(水泳場)/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

詩織「分かりました!...では、明日の練習のお昼ご飯に作って来ますね!」

棗「詩織...僕も手伝おうか?僕、勉強は苦手だけど料理なら出来るよ!」

詩織「うん、ありがとう!じゃあ、煮物と唐揚げお願いできますか?」

棗「分かった!明日のお昼ご飯用ね!」

ルシアと桜の食べたいものを聞いては、詩織は分かったと言って了承していた。その料理は明日の練習の時のお昼ご飯用という事で作るそうだ。
しかし、1人で作るのは時間もかかるし大変だろうと思った棗は、自身も料理は出来ると言って、詩織のお手伝いをするようだ。

真雪「まゆきおねえちゃんだよ〜!」

ジュルルを抱っこしては、らぁらのあとに続いて真雪お姉ちゃんだと言っていた。真雪は「ゆっくりなれていこうね...。ま・ゆ・きおねえちゃんですよ」とニコニコしながら笑顔で言った。

>>らぁらたち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

香耶「皆様...ごゆっくりおくつろぎ下さい。わたくしは、おもてのお掃除がありますので...何かありましたらお声かけに来て下さい。」

玲夢「はーい!!」

みんなにお茶とお菓子を出しては、ごゆっくりと言って、おもての掃除があると言っては、家から出て行った。何かあれば、外に来て声をかけてくれれば、出来る限りの事はすると告げて。

玲夢「わたしの事は、テンションが高い兎ちゃんって覚えてくれたらいいよっ!友達からはレムりんやうーちゃんって言う呼ばれ方してるよ!あとは、早覚えが特技だぴょん!
香耶ちゃんは、見た目通り巫女の後継ぎのために巫女修行とかやりながらアイドルもやってるぴょん!」

自分自身の事と掃除に行った香耶のことを簡単に話しては、「夢子ちゃんたちはどうぴょん?」と同じ質問を返していた。

>>幽夏たち

1ヶ月前 No.71

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★qPcUCHtxwa_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


有咲「だろだろ?」

律「有咲は本当に沙綾のパンが好きなんだな!」


律はクスクス笑いながら有咲をからかうすると有咲は「律はなるみたい」と突っ込みを入れるのだった。
すると律はなるの顔をまじまじ見ていた。


>梓たち


【スポーツが栄える島/プール(水泳場)/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


ルシア「ごめんなさい…!でも楽しみにしてます。」


沢山注文してごめんなさいとルシアは謝ると桜も同じように「ごめんなさい」と言っていた。
けれど楽しみだと言うことを付けたしていた。


あかり「真雪ちゃん楽しそうっ!」

らぁら「だねー!良かった、喜んで貰えて。」

ジュルル「ま…ゆきっ!」

ジュルルは真雪と力強く頑張って名前を言おうとしていた。
らぁらたちもニコニコしながら二人を見守る。そしてジュルルは真雪と言えるようになった。


>棗


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


アロ「わたしはニックネームはアロ、リュリュです。食べることが大好きで日本の文化も大好きです!あと演歌や落語も好きです」


幽夏「わたしは…元気が取り柄かなっ!直ぐに仲良しになれることが特技だよ」

アロと幽夏もそれぞれ特技など自分のことを話していた。
幽夏は悩んだ結果自分が得意なことを話していた。幽夏は香耶に「行ってらっしゃい」と手を振る。


>香耶たち

30日前 No.72

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★qPcUCHtxwa_BRw

【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月、春雨利々依】


ありな「冬佳ー、お腹空いたー!」

冬佳「はいはい。全く、ありなってば朝ごはん抜いてくるなんて。」

ありな「仕方ないじゃん!め、目覚ましが壊れててさ!」

如月「それって…自分で壊したとか?それとも言い訳?」

ありな「ぎくっ!」

冬佳「図星ね。はい、チーズハンバーガーセット!」


冬佳たちは早めのお昼ご飯を食べにファーストフード店へ来ていた。早めな理由はありなが寝坊して朝ごはん抜いてきたからだ。
練習中お腹がグーグー鳴って練習にならなかったのだ。ありなは反省しているみたいだが冬佳は優しいためチーズハンバーガーセットをおごることに。
そんな冬佳を見てありなは「ありがとう!冬佳様!」と笑顔で言うのだった。しかし冬佳は「次から気をつけるよーに!」と半分ありなをからかいながら許していた。如月は突っ込みを入れておりありなはぎくっと言う。
冬佳はあまりこういう場所に来たことなく落ち着かないらしいが冬佳はハンバーガーセット、如月はフィッシュバーガーセットを頼んでいた。
すると冬佳の後ろには利々依がおりホットコーヒーとパンケーキを注文していた。利々依はこのあたりでは有名なモデルだったが最近姿を消してまた芸能界へ戻ってきた。なんと、歌唱力が認められアイドルとして復帰したのだ。
世間は大ニュースと言わんばかりに盛大に報道していた。やはり周囲からは「あれ、利々依ちゃんじゃない?」とか騒がれており少ししょぼんとしながら俯いてた。変装していたとは言えやはりファンにはスタイルの良さからわかってしまうらしい。そんな利々依を見て思わず冬佳は声をかけるのだった。もちろん、冬佳たちも利々依のことは知っている。だが悲しそうにしていたためほっとけなかったのだ。


冬佳「えっと、利々依ちゃん……。初めまして!良かったらわたしたちと一緒に食べない?」

利々依「何で?」

冬佳「何でって……そう、お友達になりたいなーって!」

利々依「一般人とは興味ないわ。」

冬佳「わたしたち、バンドやっててメジャーデビュー目指してるの!だから色々教えて欲しいなーって!」

利々依「はぁ?馬鹿じゃないの?」

ありな「……あたしたちの曲を聞かないでその発言はないでしょ!」

如月「まぁまぁ、ありなちゃん落ち着いて!」

冬佳「わたしたちは利々依ちゃんと仲良くなりたいの……。」

利々依「そういうのはマネを通していってくれる?」


周囲は別のざわめきを見せていた。またネットには「春雨利々依、メジャーデビューを目指している子たちを侮辱。喧嘩をしてる」との記事が載せられた。
中には警備員が止めようとしている姿もあった。


>all

30日前 No.73

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/明坂芹那、あーりん、箱部なる、中野梓】

芹那とあーりんは、ライブ衣装屋から出て暫く歩いていると大きなライブハウスが見えてきた。
そして、ライブハウスについては、ドアを開け中に入って行った。

芹那「な〜るるん!遅かったら来ちゃったよ!」

あーりん「芹那だけじゃ心配だったからわたしも来たわよ!」

なる「芹那!あーりん!...ったく、休憩もさせてくれねぇのかよ!ま、良いけど!」

芹那はライブハウスに入ってすぐ、なるの姿を見つけては、飛び付くように抱き締める。なるは芹那の顔を押さえながら芹那とあーりんに休憩もさせてくれないのと言っていた。そして、なるは「つか、紹介したい奴が居るから先に名乗っとけよ!」と付け足して言った。

芹那「あっ、イロドリミドリのリーダーで、ドラム担当の明坂芹那だよっ!カレー喫茶あけさかって言う喫茶店をやってるよ!」

あーりん「イロドリミドリの作曲担当でギター担当の御形アリシアナよ!よろしくねっ!」

梓「芹那さんにあーりんさん...ですね。中野梓です!HTTのギター担当です」

芹那の自己紹介に続いて、あーりんも自己紹介していた。そして、梓も2人のことに気付き2人の名前を復唱しては、名前と担当楽器を告げた。

>>憂たち



【スポーツが栄える島/プール(水泳場)/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

詩織「いえいえ...大丈夫ですよ!多い方が作りがいがありますから!」

棗「そうだねっ!明日のお昼ご飯楽しみしててよっ!」

沢山注文をして、謝ってきた2人に大丈夫だと言っては、多い方が作りがいがあると言った。棗も詩織と同意見であり、お昼ご飯を楽しみにしててと言った。

一方、真雪の方は...

真雪「......はぁ...幸せ...。」

棗「って、あの真雪がふわふわしてるっ!?」

ジュルルに名前を呼ばれて、真雪は普段は人に見せないようなふわふわした表情になっていた。それをすっごく、幸せそうな表情だった。

>>らぁらたち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

玲夢「わたしも元気はあるぴょん!...時々、香耶ちゃんに『お静かに』って注意される時あるぴょん!」

幽夏の元気が取り柄ということを聞いては、玲夢も元気はあると言った。しかし、元気があるのはいい事なのだが、玲夢の場合はありすぎるため香耶に注意される時もあるらしい。

>>幽夏たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈】

利々依との約束場所であるファストフード店に急いで向かっている澪奈の姿があった。なぜ急いでいるのかと言うと、寝過ごしたからだ。

「ぜったい!怒っているだろうな...。急がなきゃ!」

ダンスをしているため、体力には自信があり自宅からファストフード店までの距離も走るペースを落とさず全速力で走っている。澪奈も有名なダンサーである。そのため、周囲の人から『あれ、ミーナじゃねぇ?』や『いやいや...みぃちゃんがこんな所に居るはずないって!』などの声が飛び交っていたが、澪奈には聞こえていない。

そして、暫く走っていると目的のファストフード店に着いたが、勢い余って少々行き過ぎたが、すぐに止まってファストフード店の前に歩いて行った。全速力で走ったはずなのにほとんど息切れをしていない。
ちなみに、変装はいつもの私服にメガネをかけているだけど超バレバレな変装である。

店員さん『いらっしゃいませ!』

「あーーっ!!お財布忘れたっ!」

店員さんの挨拶を聞いては、ポーチの中に手を突っ込むがお財布が無く、忘れたことを叫んでしまった。全く、恥ずかしくないのかな。再びファストフード店に居た周囲の人たちに『あの子有名なダンサーの...』や『11歳にして、天才ダンサーのみぃちゃんじゃない?』などの声が飛び交っていた。

>>利々依たち

30日前 No.74

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★qPcUCHtxwa_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


真姫「西木野真姫。高校一年生、μ'sで作曲してるわ。」

律「田井中律、高校二年生。軽音部の部長でドラム担当だ!宜しくな。」


澪「秋山澪。高校二年生、ベース担当。ベースの名前は……エリザベスだ!梓のギターはムッタンだよな?」


それぞれ名前と担当の楽器やグループ名など告げる。そして澪は梓のギターの名前について梓に確認する。きょとんとしていた。


>梓たち


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


芹那とあーりんがなるを迎えに行き凪が此処に残って暫くしたあと、千歌たちは会話の続きをしていた。


千歌「それにしてもお腹空いたー!」

曜「もうお昼近いしね。芹那ちゃん家のカレー楽しみだよ!凪ちゃんたちはいつも芹那ちゃん家のカレー食べてるの?」

曜は時計を確認するとお昼近いことを千歌たちに告げる。すると凪に曜はいつも芹那の家のカレーを食べているのかと質問していた。


>凪


【スポーツが栄える島/プール(水泳場)/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


ルシア「ありがとうございます!」

桜「それにしても、マフィン美味しいですわ。」


ルシアはお礼を言うと詩織にペコリと頭を下げる。隣で桜はニコニコしながらマフィンを食べていた。


みれぃ「お腹空いてるみたいぷりね」

らぁら「真雪ちゃん、ジュルルにミルクあげてみる?」

みれぃはジュルルの様子に気づいたのかお腹空いてるみたいと言う。らぁらは鞄からミルクが入った瓶を取り出し首を傾げる。


>棗たち


分けます

29日前 No.75

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★qPcUCHtxwa_BRw

【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


夢子「そうなんだ!うちは幽夏たちを応援することくらいしか出来ないけれど、幽夏たちがメジャーデビューしたらもっと応援するよ!」


幽夏「ありがとー、夢子!」

メジャーデビューしたら更に応援したいと言うと幽夏は夢子に飛び付く。苦しい苦しいと夢子は言うとあははごめんごめんと反省した様子で夢子から離れる。


菜花「わたしは……本を読むことが好き。レムりんにオススメな本あるよ!」


菜花が取り出した本は小説であるが可愛い動物のストーリーである。小説だが絵が多く普段あまり小説を読まない人でも読みやすいと菜花は推していた。


>香耶たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月、春雨利々依】


利々依「澪奈!遅かったじゃない!ってお金ないならおごるわよ……!」


財布を取り出すと澪奈の近くに行き「何が良い?」と訪ねる。
利々依は澪奈のことが大好きな為、澪奈には唯一心を許してる。
すると冬佳たちは二人を見て首を傾げていた。


冬佳「あの二人……どっかで……?」

ありな「ほら、シュガーホワイト!CMで流れてるじゃんっ!超有名な!」

利々依「今更気づいたの?遅っ!ていうかシュガーホワイトを知らない人なんていないんですけど!ね、澪奈。」


そう、シュガーホワイトはこのファーストフード店のCMソングを歌っている。二人の笑顔や食べっぷり、歌などが評価されている。すると周りは「あのシュガーホワイトじゃん!」「きゃー!握手してー!」などと騒いでる上に無駄で携帯のカメラで彼女らを撮影したりしていた。利々依は客たちに言う。しかし、客たちはそれを無視していた。


利々依「あの、今プライベートなんで辞めてくださる?」

冬佳「ちょっと!!いい加減辞めてください!彼女たちは今オフなんです!折角のお休みに騒いだら迷惑ってわからないんですか?」


如月「冬佳ちゃん……!」

ありな「あの生意気な餓鬼を庇うつもり?」

冬佳「だって、折角のお休みに大好きな友達と居たいよね?でも、ファンがこんなことしてたら休めないし、可哀想だもん!」


利々依の心は少し動いていた。そんな冬佳たちを見たファンたちは続々とざわめきを抑え暫くしてカメラを向ける者も騒ぐものも居なくなった。
利々依は「あ、ありがとう……。その、さっきはごめんなさい。」と冬佳たちに謝っており冬佳たちはニコッとしていた。ありなは利々依の頭にポンっと片手を乗せてはニッと笑いながら告げる。


ありな「次からは気をつけるんだぞ!」

利々依「うん……。」


>澪奈


【シュガーホワイトのオリキャラありがとうございます!クーデレなリリーちゃん(ファンの愛称)を宜しくお願いします!
千歌たちの返信見落としていてすみません。】>主様

29日前 No.76

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/明坂芹那、あーりん、箱部なる、中野梓】

芹那「ドラム担当の子居たんだ!よろしくねっ!」

あーりん「楽器に名前付けてるんだねぇ!それだけ、愛が深いってことかな?」

なる「いやぁ〜驚くことかな?芹那だって、スネちゃまって付けてるし」

梓「ムッタンであってますよ!スネちゃまですか...いいですね!」

律がドラム担当と聞いて、芹那はドラム担当の人いるだねと言った。それから、あーりんは楽器に名前を付けているだねと言っては、なるから驚くことないんじゃと言われた。なぜなら、芹那もスネちゃまと名前を付けているからである。そして、梓のギターの名前を聞かれては、あっていると言った。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/天王洲なずな、小仏凪】

凪「いつもではないですが...練習が長引いた時などはよく食べさせてもらっていますね」

なずな「そうだねぇ〜!芹那ちゃんの家のカレー美味しいよぉ〜」

いつもではないが、練習が長くなって夕御飯を食べれない時などは、よく食べさせてもらっていると言った。そして、それに便乗するかのように芹那の家のカレーは美味しいと告げていた。

>>千歌たち



【スポーツが栄える島/プール(水泳場)/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

詩織「お口にあって良かったです!」

棗「うん!美味しいよっ!」

ニコニコしながらマフィンを食べている桜を見ては、詩織は嬉しいそうに良かったと言った。棗も美味しいと言ってくれた。

真雪「い、良いの?...こういうのって慣れてる奴がやった方がいいんじゃないの?べ、別に遠慮してるわけじゃないからね!」

ジュルルにミルクをあげてみるか聞かれて、真雪はしてみたいとは言ったが、すぐに慣れてるやつがやった方がと言った。素直になれないようだ。

>>らぁらたち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

玲夢「ありがとうだぴょん!じゃあ、夢子ちゃんたちが第1号のファンだね!」

夢子たちがFlowerDreamのことを応援してくれると言っては、いつもの明るいテンションでお礼言っては、幽夏に続いて抱き締めた。

玲夢「わたしにオススメの本?」

>>幽夏たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈】

「うぅ...ごめんね!今度お金返すから...。えっと、ナゲットとオレンジジュースいいかな?」

寝過ごして遅れては、財布を忘れて利々依に奢ってもらうことになり、少し申し訳なさそうにしていた。今度お金を返すという理由で、ナゲットとオレンジジュースと安めの物をお願いした。

「そ、そうかな?知らない人は居ると思うよ!でも、バンドとかアイドルに興味ある人が知らないのはありえないかな!」

シュガーホワイトのことを知らない人は居ないと言う利々依に、知らない人は居ると思うと言ったが、バンドとかアイドルに興味ある人やユニットを組んでいる人で知らない人はおかしいと言った。

「写真とか撮りたいなら...ライブ来てねっ!利々依とライブで待ってるよっ!」

>>利々依たち



【いえいえ、元気いっぱいだけどおっちょこちょいなミーナちゃんです!
千歌ちゃんたちの件も大丈夫ですよ!】>>しずく様

29日前 No.77

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★qPcUCHtxwa_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


香澄「わたしのはランダムスターだから……ランスタ!!」

有咲「無理があるぞ!」

律「そうか?あたしは良いと思うけどな!」


律は座りながらスティックを肩たたき代わりにしつつ話していた。
そして同じドラマーだと聞いて「同じドラマーとして宜しくな、芹那!」と笑顔で挨拶する。


>梓たち


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


善子「カレーと言っても色々種類あるわよね?他に何があるの?」

梨子「確かに。定番のカレーだけじゃなくキーマカレー、ドライカレー、スープカレー、チキンカレー……」


善子は素朴な疑問が浮かんだため凪たちに言う。梨子は指をおりながら数を数えながら話す。


>凪たち


【スポーツが栄える島/プール(水泳場)/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


ルシア「詩織さん、パティシエールに向いてますよ!」

桜「確かに。専門学校とか行けば一流のパティシエールになれると思いますわ!でもそしたらわたくしたちが西住様のお菓子を食べれる機会が減りますわ。」


ルシアに賛同したものの桜はあることに気づくとしょんぼりしていた。


らぁら「真雪ちゃんにやって欲しいな!ジュルルも喜ぶよ!」


ジュルルは手を伸ばしていた。どうやら待ちきれないようだ。
らぁらは真雪にやって欲しいとお願いする。


>棗たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】

夢子「苦しい苦しい!」


茜「茜も応援してるよ!」

抱きつく玲夢に苦しいと言う。茜も笑顔でエールを送る。


菜花「デビューするのに時間はかかりそうだけどレムちゃん、皆頑張ろうね!」

アロ・幽夏「うんっ!」


>玲夢


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月、春雨利々依】


利々依「お金とか気にしなくて良い!そういうの、辞めて。友達なんだから!遠慮しないで高いのでも大丈夫だし!」


澪奈に対して頬を真っ赤にしながら財布を握りしめて言う。
そして冬佳たちはニコッと微笑みながら澪奈たちに話しかける。


冬佳「二人は仲良しなんだね!」

利々依「当たり前よ!それに……澪奈のこと大好き、だからっ!」


普段あまり感情を口に出さない利々依だが澪奈のことが大好きと頬を真っ赤にしながら言う。もちろん、友達としてだ。


如月「今度ライブ見に行くね!その時、サインしてくれるかな?」

利々依「とーぜんよっ!か、必ず来なさいよね!」


>澪奈

29日前 No.78

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/明坂芹那、あーりん、箱部なる、中野梓】

芹那「うん!りっちゃん!」

あーりん「いやいや、同じドラマーだからといって初対面の人をあだ名で呼ぶのは...って、芹那らしくていいのかな?」

芹那「初対面だけどもう友達だよ!」

笑顔で挨拶を交わす芹那と律。芹那は初対面だが律のことを友達だと言っては、あだ名で呼び始めた。あーりんはそんな芹那を見ては、ダメだろみたいな事を言うが、考えてみると芹那らしい事だった。

なる「ぐぬぬ...よく見たらあずにゃんと髪型被ってるような...」

梓「ん?...あ、ホントですね!...って、なんであだ名分かったんですか?」

なる「なんとなく!」

なるが何かを考えているのかと思うと、梓と自身の髪型が被っていると言うことであった。さらに、梓のあだ名を聞いていないはずなのに、なんとなくという理由で当てていた。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/天王洲なずな、小仏凪】

凪「うーん...。ピンクカレーや激辛ホワイトカレー、ブラックカレー、超甘口のカレー、緑カレーなど色々ありますよ」

なずな「もちろん...普通のカレーもあるよ〜」

善子からの質問に少し考えては、凪はイロドリミドリの由来になったカレーの種類を答えに出した。また、なずなは普通のカレーもあると言い。

>>千歌たち



【スポーツが栄える島/プール(水泳場)/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

棗「ルシア、桜...その心配は無いと思うよ!」

詩織「うん!わたしの夢はバンドをしながらパティシエになる事です!それに、両親がパティシエなので...。」

ルシアと桜にパティシエに向いていると言われた。しかし、詩織がパティシエになれば詩織の作ったお菓子を食べる機会が減ってしまうことにしょぼんとしている桜に、棗は心配ないと言った。なぜなら、詩織の両親がパティシエであり、詩織はプロのベーシストになる事とパティシエになる事が夢だからである。

真雪「わ、分かったわ!...ら、らぁらに言われたからする訳じゃないからね!」

分かったと言って、ミルクの入った瓶を手に取りゆっくりとジュルルにミルクを飲ませた。

>>らぁらたち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

玲夢「あ、ごめんごめん!でも、みんなありがとうだぴょん!」

ごめんごめんと軽く謝り、すぐに離れては応援してくれるみんなにお礼を言っていた。そして、掃除が終わったのか香耶が戻って来た。

香耶「ただいまお戻りしました。皆様...どういうお話をしていたのですか?」

>>幽夏たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈】

「う、うん!利々依ちゃんありがとう!...じゃあ、チーズバーガーとナゲット、オレンジジュースでいいかな?」

お金の事は気にしなくていいという利々依にお礼を言っては、先程のナゲットとオレンジジュースに1つチーズバーガーを追加した。

「僕も利々依ちゃんの事を好きだよっ!...あ、今日、僕ダンスの収録があるから夜は居ないからね!」

利々依と違い、澪奈は感情を表に出しすぎで明るい少女である。しかし、2人の共通点は互いに互いの事が好きということだ。友達としてだが...。
すると、澪奈が今日の夜にダンスの収録があると言っては、夜は家に居ないと伝えた。

>>利々依たち

29日前 No.79

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★qPcUCHtxwa_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


香澄「なるは……なるるんだね!」

律「別に構わないぞ!澪にもあだ名つけてやってくれないか?秋山さん、嫉妬してるみたいだしー?」

澪「嫉妬して……ないっ!!」


律は芹那に構わないとニッとしながら言う。梓や律、なるにあだ名がある為澪は嫉妬してるんじゃないかと思った律は芹那にあだ名をつけてあげて欲しいとお願いする。
澪にニヤニヤしながら言うと澪は強気で嫉妬してないと言いかけたが途中黙り黙りだったのであまり迫力はない。


沙綾「ツインテールなら有咲もだよね。ちょっと違うけれど。」


梓となるが息投合してるのを見て沙綾は有咲の方をチラッと見ながら言う。
しかし有咲は視線を反らし飲み物を飲んでいた。


>梓たち


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


曜「超気になるー!」

梨子「あまり辛いものは食べないから甘いカレーが良いかな、って甘いカレーってカレーじゃないけれど……。」


曜は気になるらしく興味津々だった。梨子は甘めのカレーが良いと言うが自分で突っ込みをいれてた。
カラフルなカレーだなと二人は思ってた。


>凪たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


夢子「元気があるのは良い事だよ。」

菜花「そうだね!レムりんがいるからこのグループも明るいんだし。」


夢子と菜花は一生懸命玲夢のことを良い方向に褒めていた。
すると掃除が終わった香耶が帰ってきて質問されたため答える。


アロ「皆のことを話してました!」

茜「正確には皆の特徴というか、性格とか。」


二人は香耶に簡易に説明していたがアロの答えだけじゃわからないかも知れないと思い更に付け足すように茜は答える。


>香耶たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月、春雨利々依】


利々依「じゃあ、夜電話出来ない……?」


寂しそうに夜電話出来ないか訪ねる。収録じゃ仕方ないと思いつつも少しだけわがままを言ってみる。
自身もスケジュール帳を確認すると同じスタジオで夕方から雑誌の写真撮影があることが分かり少し顔を明るくして話す。


利々依「ミーナ!同じスタジオ(部屋は違う)でわたしも雑誌の写真撮影があるよ!」


>澪奈

28日前 No.80

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/明坂芹那、あーりん、箱部なる、中野梓】

芹那「うーん...澪ちゃんにあだ名かぁ...。うん、澪ちゃんは澪ちゃんのままがいいと思うよ!」

あーりん「思い浮かばなかったのね...。ごめんね...うちの芹那が...」

澪のあだ名を付けてほしいと頼まれた芹那は、かなり考え込み悩んだ挙句、思い浮かばなかったらしく、澪のままでいいんじゃないかなと言った。それを聞いては、あーりんは芹那のかわりに謝っていた。香澄がなるのあだ名をなるるんと言っていたが、「なるるんは芹那から言われてるし、その呼び方でいいよ!」という理由ですぐに許可がおりた。

芹那「あずにゃん...あずにゃん...。はっ!なるるんのソロ曲に『猫祭り』ってあったよね!」

なる「ま、まぁ...歌ったけどさぁ。あずにゃんを見て思い出すのはやめようぜ」

梓「猫祭りですか?...と言うより、ソロ曲ですか...凄いです!」

芹那は、梓のあだ名であるあずにゃんと聞いては、なるのソロ曲である『猫祭り』を思い出しては、それをなるに聞いていた。なるも歌ったと言っては、梓を見て思い出すのはどうかと言った。すると、なるがふざけて「みんなで猫耳付けるか?」と言った。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/天王洲なずな、小仏凪】

凪「激辛ホワイトカレーを食べのはわたしです。辛かったですが、美味しかったですよ」

なずな「わたしはピンクカレーだったよ〜」

凪は激辛ホワイトカレーを、なずなはピンクカレーをその時に食べたと言っては、2人とも美味しかったと伝えた。
すると、凪は「カラフルなカレー→色とりどりカレー→芹那先輩の緑カレー→イロドリミドリと言う感じですね」と何度も言っているが、ユニット名の由来を話した。

>>千歌たち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

玲夢「わたしだけじゃないぴょん!FlowerDream全員元気いっぱいだぴょん!」

香耶「海櫛様程ではありませんが...皆様がお元気という事には一理あります!」

玲夢が居るからこのグループは明るいということに対して、玲夢は自分だけじゃないと否定しては、みんなが居るから明るいんだと言っていた。香耶も玲夢程ではないが、玲夢の意見には賛同していた。

香耶「特徴ですか?わたくしは、巫女姿で街を歩き回る事があります。」

>>幽夏たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈】

「うーん...。電話かぁ...収録が終わって時間があったらするね!でも、今日の収録...20時からなんだよね...。リリーちゃんは夕方の何時くらいからかな?」

夜電話出来ないか聞かれて、顎に手を置いて少し考え始めた。そして、収録が終わって時間があれば出来ると言った。しかし、利々依の写真撮影は夕方からと少しズレていたため、出来ない可能性もあるようだ。
そして、頼んでいたチーズバーガーとナゲット、オレンジジュースがトレイに乗せられ出てきた。

店員さん『チーズバーガー、ナゲット、オレンジジュースのお客様!』

澪奈「はーい!...ありがとうっ!」

>>リリーたち

28日前 No.81

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★qPcUCHtxwa_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


澪「………(しょんぼり)」

しょんぼりしているらしく涙目になりつつも律が「澪にあだ名っていうほうが無理だったな」と反省していた。


香澄「芹那は……そのままが良いね!」

憂「猫祭り。なんだかかわいい曲名ですねっ!」


クスッと笑いながら憂はかわいいとなるに言う。
梓ちゃんに似合いそうな曲だねと梓に告げる。
すると香澄が芹那のあだ名と言いきょとんとしながら考えていた。
しかし考えても思いつかないためそのままでと言うことになった。


>梓たち


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


梨子「芹那先輩の緑カレーはないわね……。」

千歌「でもなんだか美味しそうなグループ名!」


芹那先輩の緑カレーと聞き梨子は否定した。
千歌は賛成しており梨子は苦笑いしていた。


>凪たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


幽夏「そうそう!誰が一番とかじゃなくて皆一緒なんだよ。」

アロ「ラブ&ピース♪」

夢子「それはちょっと違うかな……?!」


幽夏は皆一緒だよと笑顔で言うとアロルがラブ&ピースと言うため夢子はゆっくり首を振り違うと否定する。


>玲夢たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月、春雨利々依】

利々依「んー……17時から20時くらいかな?それならさ、収録見学して良い?」


撮影時間を曖昧ながらも伝えると何か閃いたらしく目をぱっちりさせては澪奈の収録を見学したいと提案する。
我ながらナイスアイデアかもと心の中で思った。しかし普段早寝早起きな彼女だが起きられるかが心配だ。22時には大体寝てるため収録中寝てしまうかもということを忘れていた。


>澪奈

27日前 No.82

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/明坂芹那、あーりん、箱部なる、中野梓】

芹那「あわわ...ホントにごめん!」

あーりん「うーん...澪のあだ名かぁ...。」

なる「おやおや...あーりん先輩は何をブツブツ言ってるのかな?」

あーりん「別にブツブツ言ってるわけじゃないわよ!...ただ、このままだと澪が可哀想だし...」

しょんぼりと涙目になっている澪に芹那は、慌てて謝っていた。すると、あーりんがブツブツと何かを言っているのを聞いたなるが、からかい半分でニヤニヤしながら聞いていた。その行動は、澪のことを思っての行動だった。

なる「だろだろ?いやぁ〜、猫好きだからなぁ〜!あ、だから梓のあだ名も見抜いたのかな?...なーんてね」

梓「あ、あの...なる...今度、猫祭りギターとベースで合わせてみませんか?」

なる「お、いいねぇ!やってみるか!」

憂にかわいい曲だと言われては、嬉しく思い少々舞い上がっていた。また、冗談交じりに梓のあだ名を見抜いたのも猫が好きだったからと言っては、一人で笑っていた。
すると、梓がなるに『猫祭り』を梓のギターとなるのベースで合わせてみようという提案をしていた。

あーりん「さっ、そろそろ...凪たちのところに戻るわよ!」

芹那&なる「「はーい!(へーい!)」」

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/天王洲なずな、小仏凪】

凪「緑カレー...芹那先輩のお気に入りのようです。美味しいのかは分かりませんが...」

梨子は緑カレーを否定していたが、凪は芹那のお気に入りのカレーだと言った。しかし、美味しのかはわからないと告げて。

そして、凪によるある提案が出された。

凪「あ、あの...曜先輩...わたしから提案があるのですが...ヨキソバと芹那先輩のカレーでコラボ料理を作ってみませんか?」

なずな「カレー風味のヨキソバと言う事かな?」

その提案とは、ヨキソバとカレーのコラボ料理を作るという事だった。凪は、芹那に許可を取っているわけではないが、芹那の事だから許可を取らなくても「面白そうだねっ!」で済むと思ったからである。

>>千歌たち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

玲夢「少し違うけど...それはそれでいい表現だと思うぴょん!」

香耶「そうですね!表現は違えど伝わればそれでいいですものね。」

ラブ&ピースの意味的には少し違うが、玲夢も香耶もいい表現だと言った。さらに、香耶は表現が違っても伝わればいいと言っていた。

>>幽夏たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈】

「ちょうど入れ違いだね...。見学?うん、マネに頼んでみるね!多分、マネもリリーちゃんだから許可は出してくれると思うけどね!」

利々依の写真撮影の時間帯と自身のダンスの収録の時間がちょうど入れ違いになっていた。すると、何かを閃いたらしく、その閃いたことはダンス収録の見学ということであった。そのため、マネージャーに頼んでみると言っては、スマホを取り出し電話を掛け始めた。

「もしもし...マネージャーさんですか?...今日の収録を見学したいって子が居るんですが...大丈夫ですか?」

マネ『見学ですか?うーん...その子は澪奈とはどんな関係なの?ただの友達だと見学は出来ないけど...。』

「あ、それなら大丈夫です!リリーちゃんなので!」

マネ『利々依ね!分かったわ...でも、夜遅いんだから無理をさせちゃ駄目だからね』

「分かりました!ありがとうっ!」

マネージャーとの電話が終わり、利々依の方に向き直ると親指をグッと立てて「見学してもいいって!」とニコニコしながら言った。澪奈も内心はかなり嬉しいようだ。

>>利々依たち

27日前 No.83

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★qPcUCHtxwa_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


澪「皆、ありがとう!でも無理しなくて良いんだよ……!」

有咲「年下のわたしが考えるのも失礼だよな。」

香澄「大体このグル高1メンバーが多いし……。」


澪が二年生であり他のメンバーが一年生であるため有咲たちは考えていた。
先輩にあだ名をつけるのは失礼じゃないかと。しかし澪は「親しみがあってわたしは良いと思うけれど」と言っていた。


>梓たち


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


曜「うーん……。ちょっと考えてみるねっ!」

善子「カレーには何か具材とかあるの?」


暫く考えた曜は考えてみると返答した。焼きそばにカレーは初めてのことだったため時間がかかりそうだ。すると善子はカレーに何か具材があるのか訪ねていた。


>凪たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


茜「それはそれで良いんじゃない?」

菜花「うん!何か皆仲良しって感じが伝わってくるかも。」


菜花は率直な意見を言い、茜も賛同する。二人ともアロルの意見には賛同していた。
アロルは「ありがとう」と笑顔で告げる。


>玲夢たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月、春雨利々依】


利々依「わーい!ミーナ、ありがとうっ♪」


利々依は子供みたいに無邪気にはしゃいでは抱きつく。「お礼にこっちの撮影見学する?」と告げる。


>澪奈


【今後リアルの都合により返信遅れます……;;】>主様

27日前 No.84

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/明坂芹那、あーりん、箱部なる、中野梓】

芹那「わたしとあーりんは高2だよっ!それと、友達待たせてるからもう行くね!」

あーりん「うん!それと、先輩とか後輩とか関係なくWあーりんWって呼んでいいからね」

なる「うぃ〜...わたしは高1で〜す!あずにゃん...今度『猫祭り』合わせるぞ〜!覚えて来いよ!」

このメンバーは高校1年生が多いようだ。その中の芹那とあーりんは高2で、なると梓は高1である。しかし、あーりんは先輩や後輩など関係なくあだ名で呼んでも構わないと言った。なぜなら、WアリシアナWと呼びにくいだろうと思ったからである。
また、芹那たちは友達を待たせているということで、この辺で別れることになった。なるは、梓に『猫祭り』の楽譜を渡しては、その場から離れて行った。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/天王洲なずな、小仏凪】

凪「はい、わかりました。」

なずな「具材?入ってるんじゃないかなぁ〜」

コラボ料理については、考えてみるという答えが返ってきては、凪も分かったと答えていた。そして、善子の疑問になずなは、多分と付けつつ入ってるはずだと答えていた。

>>千歌たち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

玲夢「なんだかみんな明るくなってきたし...練習するぴょ〜ん!!」

香耶「そうですね。邪魔にならない所でなら神社を使ってもいいそうですよ!」

なんだかみんなの表情が明るくなってきて、玲夢はさらにテンションが上がり、動きたくてうずうずしていた。そして、そのうずうずが限界に達しては、練習しようと提案する。すると、香耶は両親からの許可を既に取っており、神社でも他の人に邪魔にならない所なら練習場所で使用していいとのことである。

>>幽夏たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈】

「ううん!僕もリリーちゃんが見学しに来てくれるのとっても嬉しいかな!」

利々依に抱き着かれては、少し苦しそうにしていたが、嬉しさが強いため気にならなかったようだ。なぜなら、今日のダンスの収録は澪奈1人だけだからである。

「うん!見学したい!...同じスタジオだし、リリーちゃんが終わると同時に僕のダンスだからちょうどいいと思うね!」

>>利々依たち



【了解しました!】>>しずく様

27日前 No.85

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★qPcUCHtxwa_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


律「ありがとな、なるるん!」

有咲「……ありがとう!気をつけて!」


律は「楽しかった」と言う意味でありがとうと言い有咲はお世話になったと言う意味でありがとうとなるに告げると皆に気をつけてと言う。
少し寂しそうな有咲だったが友達を待たせてるなら仕方ないと思った。


>梓たち


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】

千歌「でも美味しそうだよね!」

善子「具材をトッピングとしてどうかな……と。」


千歌は美味しそうと笑顔で言うと善子はヨキソバのトッピングとして使えないか提案してみる。少し悩んでたみたいだ。


>凪たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


菜花「はーい!」

幽夏「テンション上がってきたよー!」


菜花は元気良く返事すると幽夏もテンション上がってきたと笑顔で言う。
皆は楽器を取り出していた。


>玲夢たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月、春雨利々依】


リリー「こっちは確認しなくても大丈夫だと思う!来月号の表紙撮影と雑誌のメインページの撮影だよ!」


クールということで夏先取りコーデ特集などの撮影だそうだ。
普段笑顔をあまり見せない(半分できない)リリーなため少し悩んでおりミーナにこんな相談をする。


リリー「この間、マネから言われて次の撮影で笑顔を見せることと言われたんだけどミーナといる時以外笑顔作れなくてさ。ミーナといる時は本当に楽しい時だから。笑顔ってどうしたら出来るのかな?」


>澪奈

27日前 No.86

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓】

芹那たち3人は、ライブハウスを後にし、再び6人プラス有咲の計8人である。

梓「行っちゃいましたね。...わたしたちも練習再開しませんか?」

3人が出て行って少しだけだが、静かな空間になってしまい、梓は寂しそうにしていた。しかし、切り替えては練習再開をしようと提案していた。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、小仏凪、箱部なる、あーりん】

3人「「「ただいまっ!!」」」

凪「あーりん先輩、芹那先輩...おかえりなさい。」

なずな「...おかえり〜。なるちゃんもお疲れさま〜」

芹那、あーりんの2人プラスなるの計3名の声がハモっていた。また、芹那は「ねぇねぇ!どんな話してたの?」と気になっていたことを聞いてみた。

芹那「トッピング??」

>>千歌たち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

香耶「わたくしに付いて来てください。練習場所までご案内しますので...。」

玲夢「はーい!!分かったぴょん!」

香耶は練習場所までの行き方を案内すると言っては、香耶は部屋から出て、その場所まで歩いて向かった。玲夢はいつも以上に元気に返事していた。

>>幽夏たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈】

「メインページの撮影かぁ...頑張ってね!!」

夏先取りコーデ特集などの撮影をするうだ。そんな、利々依のことを澪奈は全力で応援していた。そして、莉々依に頑張れという声援を送った。

「笑顔ねぇ...。僕はあまり意識したことなかったから...ま、僕はリリーちゃんと一緒に居る時が1番楽しい!」

>>利々依たち

26日前 No.87

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★qPcUCHtxwa_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


有咲「わ、わたしたちがいるじゃんか!」

沙綾「お?有咲がそんなこと言うなんて珍しいね?」


有咲は梓を励まそうとしていた。そんな有咲を見て沙綾はクスクス笑っていた。香澄はこんな提案をする。


香澄「じゃあギター&ベースはわたし、あずにゃん、澪先輩、ドラムはさーや、りっちゃん、キーボードは有咲、憂、真姫で練習再開!」

真姫「分かったわ!」


>梓


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


千歌「お帰りー!」

善子「堕天使の涙を入れようと思って!」

千歌「もー、違うでしょ!芹那ちゃん家のカレーの具材をトッピングとして入れたらどうかなーって話し。」


善子はドヤ顔で言うが千歌は違うと否定する。そして切り替えしして話したことを言う。


>凪たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


夢子「うちらは見学だね!」

茜「そうだね!」


FlowerDreamが練習すると聞いて夢子と茜は見学だねと話す。
残りの人たちははーいと答える。


菜花「頑張ろう!」

幽夏「うんっ!」


それぞれ頑張ろうと声をかけあっていてニコニコしていた。


>玲夢たち

25日前 No.88

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★qPcUCHtxwa_BRw

【スポーツが栄える島/プール(水泳場)/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


桜「良かったですわ!」


桜もルシアも一安心したみたいで良かったと言う。
そしてらぁらはクスッと笑いながらジュルルたちを見つめ。


らぁら「ジュルル、良かったねー!」


ジュルルに向かって良かったねと笑顔で言う。
真雪にも「上手だよ」と言う。


>棗たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月、春雨利々依】


利々依「頑張るね!でもやっぱり難しいなぁ……。」


うーんと言いながら眉を下げ腕を組みながら言う。
どうやら相当悩んでるようだ。


>澪奈


【真雪ちゃんたちへのお返事忘れてました;すみません!】>主様

25日前 No.89

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓】

「......っ。そ、そうですよね!...(寂しそうにしてたの気付かれてたのかな?)」

寂しそうにしている梓に有咲が励ましの言葉をかけてきた。少し妙な間が開いたが、そうですねと微笑みながら言った。内心では、寂しそうにしていたのがバレていたのかと思っていた。

「は、はい!香澄...澪先輩...頑張りましょう!」

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

芹那「トッピングかぁ...。あっ、そうだっ!...みんなをモデルにしたカレーを作るってのはどうかな?それなら、トッピングが自由に出来るし!」

凪「なるほど...。9種類のカレーを作るということですね?」

芹那「ううん!流石に9種類は多いから3人、3チームに分けようかなって」

あーりん「W芹那Wにしては的確な提案ね!」

なずな「じゃあ、チーム分けが必要だねぇ〜。それから、チームごとに買い出しだね〜」

カレーの具材のトッピングという事を話し合っていたそうだ。すると、芹那はある提案をする。それは、3人、3チームに分かれて3種類のカレーを作ることだった。

なる「堕天使ヨハネはどこだっ!...我が漆黒の暗殺者なるるんが来たぞ!」

凪「......はぁ...。」

ライブ衣装屋に着いては、なるはすぐに善子を探し始めた。自身も厨二病的発言をしながら。凪は呆れてため息しか出なかった。

>>千歌たち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

香耶「空言様、夜山様...お手伝いお願いしてもよろしいでしょうか?」

玲夢「あっ!そのお手伝いの内容分かったぴょん!...『みんなのドリンクをお家から取ってきて欲しい』って事だよね!」

香耶「ふふっ...海櫛様は超能力者ですか?...その通りです。」

珍しく香耶が家の方にドリンクを置いてきてしまったようだ。香耶が夢子と茜にお願いしていた事を玲夢が見抜き、手を挙げながらそれを言うと、香耶は微笑みながらその通りだと言った。

玲夢「頑張るぴょん!」

香耶「頑張りましょう。」

>>幽夏たち



【スポーツが栄える島/プール(水泳場)/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

詩織「そろそろ...音楽島のライブハウスに行きませんか?」

棗「そうだねっ!行こっか!」

2人は一安心したらしく、それを見た詩織は「ふふっ」と微笑んでいた。そして、練習するために音楽島のライブハウスに行こうと提案していた。棗もその事には賛成していた。

一方、真雪は...。

真雪「喜んで貰えて良かったわ。...こ、こういうの初めてだし...その...いい経験になったわ......ありが...とう。」

ジュルルも満足そうでそれを見た真雪は、喜んでもらえてよかったと思いそう言っては、初体験だったため、照れながらだがいい経験だと言って、お礼を言っているがその声は小さかった。

>>らぁらたち



【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈】

「ごめんね...。いいアドバイスが出来なくて!」

いいアドバイスが出来なかったことに澪奈は、軽くだが謝っていた。正直、自分でも分からなかったらしい。

「僕も一緒に撮影に参加出来ればいいんだけど...流石にそれは出来ないよね。」

>>利々依たち


【大丈夫ですよ!わたしも忘れてましたので...(汗】>>しずく様

25日前 No.90

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=DspGBL8KEc

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


香澄「細かいことは気にしなーい!」

律「香澄の言う通りだな!」


香澄は笑顔でピースサインをしながら言う。律もそれには賛同していた。
律の言葉に澪は呆れていた。


>梓


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


梨子「じゃあカレーの方はこれで良いわね。他に何か提案あったら……」

善子「はい!堕天使の涙をいれたいわっ。」

千歌「あれは……やめとこ。」


善子は梨子が最後まで言う前に挙手をしては堕天使の涙をいれたいと提案するが千歌からは拒否されていた。


>凪たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


夢子&茜「了解!」


二人は頼みごとに対して了解と同時に返事すると幽夏が「流石息バッチリ」と褒めていた。


>香耶たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月、春雨利々依】


利々依「ううん。大丈夫!それと見学も大丈夫!うちのマネそれほど厳しくないしスタッフさんも歓迎してくれるよ。勉強のためって言えば良いし!」


邪魔にならない程度なら大丈夫と言う。すると首を大きく横に振って大丈夫と笑顔で答える。


>澪奈

20日前 No.91

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓】

「はい!そうですねっ!」

細かいことは気にしないと言う2人に梓は、コクリと頷き、顔に笑顔が戻ってきた。どうやら、落ち着いたようだ。

>>憂たち


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

芹那「じゃあ、Aチームはわたしと梨子ちゃん、なずなちゃん。Bチームはあーりん、曜ちゃん、凪ちゃん。Cチームは千歌ちゃん、なるるん、善子ちゃんでいいかな?」

なる「おっ!いいんじゃない?バランスもいい感じだしな」

芹那は、3人3チームA、B、Cに分けては、メンバーを当てはめていった。Aは芹那、梨子、なずな。Bはあーりん、曜、凪。Cは千歌、なる、善子の分け方で良いか聞いていた。なるは、考えるのがめんどくさいのか即賛成していた。

あーりん「あの...聞いてもいいかな?...堕天使の涙ってなに?」

>>千歌たち


【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

玲夢「息ぴったりだぴょん!」

香耶「そうですね。ですが、海櫛様とわたくしも長い付き合いじゃないですか?」

玲夢「うん!そうだぴょん!」

夢子と茜の息ぴったりな所を見ては、玲夢は目をキラキラとさせながらそう言っていた。しかし、香耶から長い付き合いだと言われては、さらに嬉しくなったのか香耶に抱き着いていた。

香耶「海櫛様...苦しいです。しかし、暖かいですね」

しかし、玲夢に抱き着かれては、苦しいと言うが玲夢の体が暖かく嬉しそうだった。

>>幽夏たち


【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈】

「僕のところのマネも優しいし、すっごく仕事取ってきてくれるんだよ!...と言うより、そこの人達(ありなたち)は?」

利々依のマネも厳しくないらしく、スタッフの方々も優しいと聞いて、何故か澪奈が安心していた。それから、澪奈は自分のところのマネも優しいと言っては、仕事もたくさん取ってきてくれるとニコニコしながら言った。
また、今気付いたのか利々依にありなたちのことを聞いていた。

>>利々依たち

19日前 No.92

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★DspGBL8KEc_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


憂「そろそろ練習しよっ!」

澪「だな。」


梓に笑顔が戻ってきたところを見ると憂は笑顔で練習再開を申し出る。澪も賛成していた。


>梓


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


曜「ヨーソロー!」

梨子「わたしも賛成。」


ヨーソローと言いながら曜は敬礼する。梨子も賛成していた。しかし千歌は眉を下げていた。

千歌「善子ちゃんとなるちゃん、ちゃんと働いてくれるよね?」

善子「ヨハネ!当たり前よ!堕天使の涙、それは赤く血塗られた堕天使の涙よ。」

曜「そのままじゃん!まぁ、激辛たこ焼きって感じかな。不評だったけれど。」


善子の代わりに曜は説明する。善子の説明では流石のなるでもわからないだろう。


>凪たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


アロ「わたしもそういう仲間欲しいデス。」

夢子「何言ってんの!うちら友達じゃん。」


アロルが友達が欲しいと言うと夢子はアロルの顔を見ながら友達だと告げる。


>香耶たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月、春雨利々依】


利々依「同じだね。あ……この人たちはさっき、ファンから守ってくれた人だよ!」

冬佳「どーもっ!」


冬佳はぺこっと頭を下げながら澪奈に挨拶を交わす。利々依も冬佳たちを見ながら紹介していた。


>澪奈

18日前 No.93

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=DspGBL8KEc

【スポーツが栄える島/プール(水泳場)/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


ルシア「はい!」

ルシアは笑顔で答えると準備をしていた。らぁらは良かったと言うとジュルルもお礼を言いたそうにしていた。

らぁら「はーい。良かったねジュルル!」


>棗たち


【またまた返信忘れてすみません】>主様

18日前 No.94

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓】

「はい!練習再開しましょう!」

練習を再開しようという提案に梓も澪同様に賛成した。コラボライブが楽しみなようだ。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

なる「んあ?...ちゃんと働くっての!これでも、一応...芹那の従姉妹だかんね!」

ちゃんと働いてくれるのか不安である千歌になるは、ちゃんと働くと言っては、W一応Wと付けつつも芹那の従姉妹という事を主張していた。

芹那「あはは...。梨子ちゃん!なずなちゃん!頑張ろ〜!」

なずな「うん。芹那ちゃん頑張ろうね〜」

凪「曜先輩、あーりん先輩...。よろしくお願いします。頑張りましょう。」

あーりん「なるほど...とにかく辛いんだね。あ、よろしくねっ!」

芹那は、なるの発言を聞いては苦笑し、同じチームの梨子となずなに頑張ろうとエールを送っていた。凪も曜とあーりんに改めてよろしくと挨拶しつつ、頑張ろうと言っていた。
あーりんは、堕天使の涙のことを聞いては、なるほどと納得していた。

>>千歌たち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

香耶「アロル様も空言様も...皆様も大切なお友達です。ただ、海櫛様とのお付き合いが皆様より少し長いというくらいですよ。」

アロルがそういう仲間が欲しいと言っていたので、香耶はニコッと微笑みながら、この場に居るみんなの事を友達だと言っていた。すると、玲夢が「まぁ、香耶ちゃんは、わたしより1歳年下だぴょん!」と付け足して言っていた。

>>幽夏たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈】

「うん!リリーちゃんのところのマネさんと同じだね!」

澪奈は、利々依のマネさんと同じだと言うことで、何故かテンションが上がっていた。それから、ファンから守ってくれた人と聞いては、挨拶と自己紹介をしていた。

「僕は、那月 澪奈!歌うこととかダンスとかが得意だよっ!よろしくねっ!あ、リリーちゃんとも仲良くしてあげてね!」

>>利々依たち



【スポーツが栄える島/プール(水泳場)/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

詩織「この島に船が来るまで...えーっと...20分くらい余裕があります」

棗「20分かぁ...結構、余裕があるね!軽く何か食べて行く?」

スポーツ島の船着場に船が来るのは、あと20分後らしく、時間に余裕があり過ぎる。そのため、棗はどこかで軽く何か食べてから行くか提案していた。すると、真雪が「マフィン食べたばかりなのに?はぁ、スポーツ少女は胃の作りも違うのかしら...」と言っていた。

真雪「ジュルル...また、真雪お姉ちゃんがミルクあげるからねっ!...あっ、べ、別に可愛いとか思ったわけじゃ...」

詩織「分かっていますよ。」

真雪がジュルルに向かって、お姉ちゃんと言ってまたミルクをあげるからと言っていたが、あとから気付いたのか顔を真っ赤にして、誤魔化していた。どうやら照れているようだ。

>>らぁらたち

17日前 No.95

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★DspGBL8KEc_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


有咲「一旦一曲通して練習してみるか。」

沙綾「良いけれど、わたしたちほとんど練習してないよ!」


一曲通して練習したいと有咲が提案するが沙綾は練習不足なことに不安を抱いていた。持ち曲ならなんとかなるが初めて弾く曲だと不安だった。

律「まだ難しいんじゃないか?梓はどう思う?」


律はステックを両手に持ちながら梓に訪ねる。皆の意見を聞いてから決めるようだ。


>梓


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


千歌「三チームだから三種類のカレーができるね!」

善子「そうね。どんなカレーにするかは芹那たちに任せるけれど。」

千歌は指で数えながら三種類のカレーが作れるとニコニコしながら言う。善子はその意見には賛成だが詳しいことは芹那たち次第と答える。
それぞれ三チームに別れたところで挨拶や雑談などで盛り上がっている。梨子と曜もチームメイトたちと会話していた。

梨子「こちらこそ宜しくね!先ずは何からやる?」

曜「宜しく!凪ちゃんがいると思うと心強いよ。」


梨子は先ずは買い出しかな?と思いなずなたちに聞く。曜も笑顔で宜しくと挨拶を交わしていた。


>凪たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


アロ「ありがとう!」

幽夏「このグループは皆仲良しだからね!嘘や隠し事もナシ!これがグループのモットーだよ。」


お互い何でも話せる話しやすいグループにしたいと幽夏は思いを告げる。
約束破った時はグループから外れることを義務つけられている。
そして他のメンバーや夢子たちと関わらないという厳しい掟がある。それはメンバーを守るためである。


>香耶たち


【スポーツが栄える島/プール(水泳場)/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


あかり「どこか良いところないかなぁ。水族館とか!」

みれぃ「難しいぷりね。」


あかりは水族館を提案するもののみれぃが眉を下げて難しいと答える。
らぁらは真雪が嬉しそうにしているためこちらも嬉しくなった。


らぁら「喜んでもらえて良かった!また、抱っこしたりミルクあげたりしてあげてね。」


いつの間にからぁらの腕で寝ていたジュルル。そのためコンパクトの中にジュルルを入れる。
ジュルルはゆりかごのなかで寝ていた。コンパクトの蓋を閉めるとらぁらは「暇潰しになりそうなところかぁ」と言いながら考えるが中々良い案が思い付かない。


>棗たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月、春雨利々依】


ありな「二人は仲良しなんだね!」

如月「羨ましい。」


二人の仲良しさを見て如月とありなはクスクス笑いながら羨ましいと言うと利々依は「別にそんなんじゃないし!」と頬を赤くしながら言う。


冬佳「もちろんだよ!わたしは兎深冬佳、こっちは風鳴ありなちゃん、結常如月ちゃんだよ!宜しくね!」

ありな&如月「宜しく!」


冬佳は自分の名前を告げるとありなと如月の名前も同時に告げる。


>澪奈

16日前 No.96

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓】

「通しながら練習してみましょう!ふわふわ時間ならみんなで練習していましたし...出来ると思います!」

有咲の提案に梓は賛成した。パート別練習も必要だろうと思ったが、合わせてから分かることもあるだろうと思ったからである。それに、「ふわふわ時間」はみんな練習していたという理由もある。

>>憂たち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

香耶「では...海櫛様の昔の事をお話しましょう」

玲夢「えっ!?ちょっ...それは...」

香耶「小学校2年生の時まで...静かで大人しい女の子だったのですよ!」

嘘や隠し事はなしということを聞いては、香耶が玲夢のことを話した。今の玲夢から見ると想像もつかないことである。

>>幽夏たち



【スポーツが栄える島/プール(水泳場)/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

棗「この島のファミレスで時間潰さない?それなら、ゆっくりお話も出来るし!」

真雪「ま、それが妥当な気がするわね!」

詩織「水族館も行きたいですけど、20分で見て回るのは難しいかもですね!...水族館は時間がある時にみんなで行きましょう!」

詩織もみれぃと同じ意見であり、20分だと全部を見て回る時間がないと理由も告げた。そのため、また時間がある時に水族館に行こうという提案をしていた。
棗と真雪は、スポーツ島のファミレスで時間を潰そうと提案していた。

>>らぁらたち



【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈】

「うん!仲良いよ!だって...リリーちゃんのことが好きだもん!」

別にそんなんじゃないと頬を赤くしながら言っている利々依に向かってW好きだもん!Wと言っていた。

>>利々依たち


【分けます!】

13日前 No.97

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

芹那「えーっとねぇ...。3チームで3種類のカレーが出来るからそのチームでテーマを決めて作ろうよ!」

あーりん「それに、みんなで仲良く料理作るのって楽しいしね!」

芹那は各チームでテーマを決めて3種類のカレーを作ろうという提案をした。さらに、「美味しくてみんなの評価次第では、Wカレー喫茶あけさかWの新メニューに出来るし!」と芹那は付け足して言っていた。

芹那「じゃあ、各チームに分かれて買い出しから始めよう!」

なずな「テーマはお買い物しながら決めようね〜」

芹那は梨子の質問に買い出しから始めようと告げた。なずなたちのチームは買い出ししながらテーマを決めようという提案を出していた。

あーりん「それじゃあ、わたしたちはテーマ決めてから買い出しに行こうと思うけど...どうかしら?」

凪「そうですね。わたしは賛成です。曜先輩はどうですか?」

あーりんたちのチームは、テーマを決めてから買い出しに行こうという提案である。凪は賛成したが、曜の意見も必要なため、聞いていた。

なる「ヨハネ!ちかちー!...テーマどうする?」

なるはテーマを考えているが、思い浮かばずヨハネと千歌に相談していた。

>>千歌たち

13日前 No.98

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★E4NPSQ79sX_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


沙綾「じゃぁ、ふわふわ時間から練習しようか。」

澪「ボーカルはとりあえずわたしがやる……。唯がいないからな。」

憂「準備オッケーです!」


沙綾は賛成し、ふわふわ時間から練習することになりボーカルは澪が担当することになった。
憂は音出ししたあと準備オッケーと声をかける。


>梓


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


梨子「テーマ……初夏とかどう?夏野菜を沢山使ったカレー。ゴロゴロしているタイプとドライカレーのどちらかね。」


テーマと聞きこれからの時期にピッタリであろうと考えた梨子は初夏と提案する。先ずは買い物に行くことになり梨子はついてく。


曜「わたしは賛成!テーマはもちろん船!!船の形にしたご飯とカレーとかどう?お子さまランチ的な感じで子供は喜ぶよ!」


曜は好きなものを咄嗟にあげて凪たちに提案する。
お子さまランチに近いカレーにしたいと提案する。家族連れが多いことを考えてそういうメニューもありかなと思ったのだ。


千歌「みかん!!あと輝き!」

善子「堕天使と聖天使のコラボ……!ブラックカレーとホワイトカレーにしてそこに羽をつけるの!」

千歌「全然輝いてないよー!むしろダークだよ!」


テーマと聞いてそれぞれ違う回答をする。ちなみに善子はみかんが嫌いであるが千歌はみかんと即答。
千歌は善子のテーマに却下を求めるが善子はドヤ顔で言う。


>凪たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


アロ「ふむふむ。」


アロは興味津々に頷いて話しを聞いていた。他のメンバーも意外とか言っている。


>香耶たち


【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


桜「ファミレスって何ですか?」

らぁら「手軽に飲み物飲んだり食事できるお店だよ!」

ルシア「まぁわたしたちはファミレスとか縁がないですからね。だいたいは料理人が作るか高級レストランですし。両親が仕事が忙しい時は桜とわたしだけの食事もありますし。」

桜「姉妹喧嘩した時は別々の部屋でお食事を取ることもありますわね。」


ルシアや桜はファミレスが初デビューらしく興味津々だった。どんなところか訪ねていた。
桜とルシアは普段の食事風景を話していた。


>棗たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月、春雨利々依】


利々依「ちょっ!何言ってんのよ!べ、別にわたしは……。」

冬佳「ほっぺが赤くなってるよ?」


冬佳は利々依のほっぺをツンツンと触って遊んでいたが利々依はそっぽを向く。


>澪奈

13日前 No.99

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓】

「そう言えば...ドラム担当が2人になっちゃいましたね」

梓もW準備完了ですWと言ってすぐに、ふと気付いたことがあった。それは、ドラム担当の人が2人になったことである。そのため、どうするのかを聞いていた。

「わたしの意見は...律先輩がWときめきエクスペリエンスW、沙綾さんがWふわふわ時間Wをするとコラボライブみたいになるんじゃないかな?と思いますが...」

コラボライブということで、自身のユニットの曲をするより相手のユニットの曲をする方がいいのじゃないかという提案をしていた。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

芹那「梨子ちゃん...いいアイデアだよ!じゃあ、わたしたちはW夏野菜たっぷりのドライカレーWでいいかな?」

なずな「うん、大丈夫だよ〜。梨子ちゃんもテーマを決めてくれてありがとう〜」

梨子の提案により、芹那たちのチームは夏野菜たっぷりのドライカレーになった。芹那は「ゴロゴロしてるタイプだと被るかもだし、ドライカレーかな?」と付け足して言っていた。

あーりん「わたしたちは子供目線のカレーにするってことかしら?」

凪「確かに、カレーが好きな子どもたちは多いですからいいかもしれませんね。しかし、ご飯の形は良いとして、カレーの具材はどうしますか?」

あーりん「コーンとジャガイモ、少量のお肉とかどうかしら?盛り付けるお皿もキッズプレートにする?」

曜の意見は、お子様ランチ風のカレーをテーマに提案していた。凪もあーりんも賛成しては、カレーの具材の相談をしていた。盛り付け用のお皿のことも同様に相談しては...。

なる「あ〜もう!仕方ないな!...白ご飯に黒ごまを混ぜて、みかん風味のカレーにしたら2人の意見も取り入れること出来ると思うよ!」

なるは助けを求めたものの、2人の意見が分かれてしまい少々呆れていた。しかし、その意見のおかげか、なるもテーマをまとめることが出来た。さらに、なるは「名付けてWモノクロみかんカレーWってのはどう?」とメニュー名まで決めていた。

>>千歌たち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

玲夢「香耶こそ...4歳か5歳くらいの時はイタズラ好きだったぴょん!」

香耶「......っ!?お、お恥ずかしい...。」

玲夢「成長するにあたって...わたしと香耶ちゃんの性格が入れ替わっちゃったのかな?」

玲夢は、香耶に自分が静かで大人しい女の子であることをバラされたため、やり返しのように4歳か5歳の頃はイタズラ好きだったということを話していた。それを聞いては、香耶は顔を赤くしては恥ずかしいと言っていた。

>>幽夏たち



【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

真雪「あんたら(桜とルシア)が疑問に思うのも無理はないわね!...まぁ、一番意外だったのは詩織なんだけどね...」

詩織「あの...わたしもファミレスは初めてです。わたし、お菓子作りやお料理が趣味なので外食をほとんどしないのです。」

真雪「そういう事ね...。ま、あたしも外出るのとか好きじゃねぇし...外食は時々しかしないけどね」

桜とルシアがファミレスのことを知らないのは、納得出来たが詩織も行ったことが無いことに真雪は少々驚いていた。しかし、理由を聞いては真雪も納得した。棗はと言うと「僕は、水泳部のメンバーと良く行ってるかな?」と言っていた。

>>らぁらたち



【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈】

「て、照れないでよ〜!僕も言ってて恥ずかしくなったじゃないか!...まぁ、そういう所が好きなんだけど...」

照れているのかそっぽを向いている利々依に、照れないでと言っては、好きだと言っていた澪奈も少しは恥ずかしいようだ。しかし、利々依のそういう所が好きだけどと懲りずに言っていた。

>>利々依たち

13日前 No.100

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=E4NPSQ79sX

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


律&沙綾「了解!」

香澄「じゃぁそんな感じで練習開始ー!」

全員「おーっ!」


律や沙綾も同意してはこくりと頷く。反対意見も特に無かったため香澄が掛け声をかけると有咲以外の人は息を揃えて片手を挙げておーと返事する。有咲は半分やる気なさそうにあとから「おー」と弱々しい声で言う。


>梓


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


梨子「いえいえ。ご飯だと皆と被りそうだしうちのグループはナンとかパンはどうかな?合うかわからないけれど夏野菜って基本的に水分多いから乾きやすいパンとかナンでも夏野菜の水分でちょうど良くなると思ったの。味付けは大人向けにスパイシーかつマイルドな味付け。スパイスを沢山使って隠し味にココナッツミルクを入れるの。」


きょとんとしてはどうかな?と訪ねる。梨子的には良いアイデアだと思ったが二人の意見を聞かないことにはまとまらない。


曜「んー、その方向性でわたしは賛成!あと、味付けは甘口で何か甘味の食材も欲しいね。すりおろしたリンゴとかハチミツとか。題してお子さまカレー!そのままかな?」


カレーの具材の話しになり具材は賛成したが味付けも子供向けにした方が良いと言う。例えばハチミツやリンゴと言った定番の味付けとかと提案する。
題名については思ったままを言ったため自信がない。


善子「なら黒ごまライス半分バターライス半分ってのはどうかしら?」

千歌「みかんとご飯が喧嘩しなきゃ良いけれどわたしは悪くないと思うよ!なるちゃん、ありがとう!」


善子は白いご飯だと味気ないかも知れないと思いカレーがさっぱりしているためバターライスにしたらどうかなと思い提案した。
千歌も賛成していたが眉を下げてみかんカレーとバターライスが喧嘩しなきゃ良いと呟く。


>凪たち


【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


らぁら「ファミレスだとドリンクバーがあるよ。わたしもまだ小学生だしあんまり行かないかな。大体はプリパラにいるとか夏はプールとか行ってるし。」


ルシア「プリパラ?プールならわたくしたちの家に広いプールと露天風呂がありますわ!ライブが終わったらうちに皆さん泊まりに来ませんか?」

らぁら「プリパラはアイドルを目指す子たちがライブしたりするところだよ!行きたい行きたい!」


桜「まぁ、お父様もお母様も泊まりに来るくらいなら特に言わないと思います。九条家は周りとの交流を一番気にする家計ですし。わたくしたちがバンドをやってはいけない理由は恐らくその人目を気にしてるというか風格が乱れてしまうからと言ったところでしょうか。お恥ずかしい話しですが。」

ルシア「そうだね。わたしたちにはいつも九条家としての品格は落とすなとか、派手なことはするなとか煩いからね。音楽は好きな筈なのにクラシックとかそういう系ばかりでさロックやヒップホップとか嫌うんだよね。全く、頑固親父だと迷惑ですよ!ロックとかバンドの素晴らしさを理解できないなんて!」


ぷんすかと怒る桜とルシア。らぁらは眉を下げていた。ロックやバンドを嫌うのには理由がある筈とみれぃは思った。


>棗たち

【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


夢子「なら、幽夏は極度の怖がりでー小学校3年の時肝試しやってる時泣いて泣いてちびったんだよ!」


幽夏「わーっ!それ、トラウマなんだからーっ!」

夢子「自分が隠し事なしって言ったんだよー?」


ニヤニヤしながら夢子は幽夏に言う。幽夏は思い出を消そうと両手でわしゃわしゃと消すような仕草をしていた。


>香耶たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月、春雨利々依】


利々依「じょ、じょーだんよっ!わたしみーなが居ないと寂しくて生きてけないもんっ!」


後ろからぎゅっと抱きしめながら本心を言う利々依。「意地張ってごめんね」と付け足す。


>澪奈

9日前 No.101

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓】

「おーっ!です!」

香澄の掛け声を聞いては、梓も元気よく「おーっ!」と返事しては語尾にはWですWと付けていた。しかし、弱々しい声で返事していた有咲がいたため、気になり声をかけていた。

「有咲さん...どうかしましたか?」

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

なずな「わたしは、梨子ちゃんの意見に賛成かな〜」

芹那「うんうん!わたしもさんせーい!...それじゃあ、買い出し再開しよう!」

芹那となずなの2人は、梨子の意見に賛成した。芹那チームは大人向けのカレーにするようだ。そして、買い出し再開と言っては、食材を買うために歩き始めた。

凪「コーン、ジャガイモ、少量のお肉にハチミツですかね?」

あーりん「まぁ、メニュー名は後回しでいいんじゃないかしら?とりあえず、買い出しに行きましょうか!」

凪はカレーの具材を復唱し確認をしては、味付けをすりおろしリンゴかハチミツどっちにするかと提案されては、凪はハチミツが良いと言った。
また、メニュー名は後回しにしようとあーりんは提案していた。

なる「みかんとご飯が喧嘩しちゃうかぁ...。まぁ、そういうのは作ってる時に調節したらいいんじゃね?...って、礼なんか要らねぇっての」

ヨハネと千歌の意見には、首を縦に振ってはご飯とみかんが喧嘩しちゃうと聞いて、少し悩んだが面倒くさくなったのか、カレーを作る時に調節したらという案を出した。

>>千歌たち



【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

真雪「って、あんた小学生だったの!?...その年で、ジュルルの面倒を見てたなんて...正直、すごいわね」

らぁらが小学生だと言うことを初めて知った真雪は、本気で驚いていた。その理由は、ジュルルのことを小学生という年で面倒を見ていたことである。

棗「ルシア!桜!その素晴らしいことを見せつけるためにライブするんでしょっ!」

詩織「そうですよ!これから練習する曲は、ルシアちゃんたちのご両親を納得するために演奏する曲なんだよ!」

ぷんすかと怒っているルシアと桜に、棗と詩織は2人のご両親を納得させて、バンドを続けられるようにするためにライブを開くんだよと言って励ましていた。

>>らぁらたち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

香耶「海櫛様も怖がりですものね。まぁ、わたくしもこればかりは人のこと言えませんが...」

玲夢「わたしも香耶ちゃんも怖がりだぴょん!特に、雷の音には弱いね!」

夢子から幽夏の秘密を聞いては、香耶と玲夢もお互い怖がりだと話していた。2人は幽霊とかジェットコースターなどの絶叫マシンは平気だが、雷の音だけは弱いということも話した。

>>幽夏たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈】

「......っ!!う、うん...ありがとう!あ、あのさぁ...ダンスの収録とか終わったらリリーちゃんの家に泊まっていいかな?」

ぎゅっと抱きしめられては、利々依の本音を聞いて嬉しいかった反面、少し恥ずかしかったようだ。しかし、嬉しいかったことは事実であるため、お礼を言っていた。それから、撮影やダンスの収録が終わったら利々依の家に泊まっていいか聞いていた。

>>利々依たち



【音楽が栄える島/ゲームセンター/音嶺琳檎、音嶺美環】

琳檎「みっちゃん!僕、ダンスゲームやってくるけどどうする?...あと、冬佳ちゃんたちに連絡しといてくれるかな?」

美環「うん!お金使いすぎないようにだよっ!」

白髪ショートで赤色のカチューシャが特徴的な少女の琳檎とオレンジ色の髪のセミロングが特徴的な少女の美環が音楽島のゲームセンターに来ていた。

冬ちゃんへ
『わたしと琳ちゃんは、今音楽島のゲームセンターに居るよ!...冬ちゃんたちは何処にいるのかな?場所が分かれば...わたしたちもそっちに行くじゃん!』
美環より

>>周辺all、(冬佳)

9日前 No.102

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★r11ff7m0Pp_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


有咲「いや、何でもねぇ!つか、さん付けじゃなくて呼び捨てで呼んで……!」


沙綾「珍しく素直じゃん?」

有咲「うっせー!あたしら同い年だから!何かさん付けだと友達って感じじゃないだろ?」


赤面しつつも沙綾に反抗する有咲。隣で沙綾はニヤニヤと笑っており有咲はむぅっと頬を膨らませていた。からかわれて少し機嫌をそこねているがそれほどでもない。


>梓


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


梨子「ありがとうっ。じゃあパンで良いかしら?食パンとか色々種類あるけれど。レーズンパンとかリンゴパンが良いなぁっと思ったのだけど、さっぱりしているし。」


提案するものの不安そうに訪ねる。買い出しを再開と言われて梨子は夏野菜を連想していた。「トマト、ナス、ピーマン、ズッキーニ、とうもろこし」と思っていたことを口に出していた。


曜「じゃあ買い出しだね!お肉はベーコンとかウインナーとかどうかな?味も出るし具材と馴染みやすいと思うんだ!両方ってのも有りかも!」


子供向けと聞いて肉はベーコンやウインナーとか良いかなと思い提案する。
コーンやじゃがいもは小さめのサイコロ切りが良いと付け足す。


千歌「みかんを入れるとみかんが勝っちゃうからオレンジジュースとかどう?料理だと良くトマトジュースとか使うし!飾りにみかんをトッピングしてさ!」


善子「わたしは良いと思う。他にレモンとか柑橘類入れちゃうとみかんが負けるわね。」


二人は意見を出し合いなるに「どう思う?」と問う。千歌と善子はまじまじとなるを見ていた。


>なる


【分けます。今後返信はリアルの都合により基本的に土日のみになると思います】

9日前 No.103

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★r11ff7m0Pp_BRw

【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


ルシア「はいっ!わたしも精一杯頑張ります。あんな頑固親父たちに負けません!」

桜「わたくしも同感です!皆様、どうか宜しくお願い致します。」


二人は丁寧に改めて意気込みを告げると頑張ると気合いが入っていた。
らぁらは真雪がビックリしていたため目を丸くしていた。小学生と言うことを伝えてなかったらしくきょとんとしており。


らぁら「わたしは私立パプリカ学園小学部六年だよ!みれぃは同じ学校の中学生で風紀委員長、そふぃも中学生だよ!」


ソラミスマイルのメンバーのことをらぁらは楽しそうに話す。実家はイタリアンレストランということは以前話した記憶があるため省いた。


>棗たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


幽夏「だよねだよねっ!!」

幽夏は二人の手を握りながら同意しつつ答える。幽夏は逆で雷は平気みたいだ。「雷は平気だから二人を守るよ」と宣言し。


菜花「わたしは本を読むことが好きですね!小さい頃からインドア派でずっと教室の隅で本読んでたりしたので勉強とか知識には自信があります!少しは皆の役に立てると良いけれど。」


アロ「アロは落語、演歌など日本の文化が好きだよ!長く海外に居たから新鮮だよ。あと食べることが好きでアメリカの大会で優勝したことあるから皆食べれなくなったらアロが全部食べるから安心してね!アロは勉強は人並みかな。苦手なのは国語と家庭科だよ!食べる専門だから料理は苦手なんだ。日本語も難しいよ。時々歌詞間違えそうになるし……。」


アロや菜花もそれぞれ自分が得意なことや苦手なことなど話す。
得意なことは任せてと得意気に言う。


>香耶たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月、春雨利々依】


利々依「うん。もちろん!パパとママに連絡しとくね!」


スマホを取り出してはL○NEで「撮影が終わったら澪奈が泊まりに来るよ。澪奈の撮影見てくるから帰りは23時くらいだよ♪」と家族のグループに送ると母親から返信があり「利々依ちゃん楽しそうね。澪奈ちゃんに宜しく伝えてね!お待ちしてますと言っといてね。パパには後で伝えるから。それと夕飯はどうする?澪奈ちゃんが良ければ作るわ。それともお弁当にする?作ってスタジオに持ってくから。」と返信がありかああっと頬を赤く染める。


利々依「マ…ママが夕飯どうする?って。澪奈に宜しく伝えてって。その、お弁当作ってくれるらしいし。未成年は22時以降は保護者いないと駄目だからって迎えに来てくれるらしい。」


時々間が空きつつも澪奈に質問する。軽食でサンドイッチ作ってくれるらしい。車内で食べるか撮影の合間に食べるかになるが澪奈に聞く。
すると冬佳に連絡が入る。美環からだ。


美環へ

「今音楽島のファーストフード店に居ます!」


冬佳

と短く返信した。


>澪奈たち

※警告に同意して書きこまれました (個人情報)
9日前 No.104

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓】

「よかったです。うん!...それじゃあ、有咲って呼びますね!」

弱々しい声での返事には特に意味はなかったらしい。それから、友達だからWさん付けWじゃなくて良いと言われては、Wうん!Wと返事をして、呼び捨てで呼ぶことにした。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

芹那「食パンとレーズンパン両方買って、Wお好みでどうぞWみたいな感じにしたらいいんじゃないかな?」

なずな「カボチャで大人向けの味に少し甘味を出すのはどうかな?」

パンにする事にも賛成しては、芹那は食パンとレーズンパンの両方を買い、『お好みでどうぞ』みたいな感じにと提案していた。さらに、なずなもカボチャの甘味を味付けに欲しいと提案した。

あーりん「お肉は牛肉を小さく食べやすくカットして、ウィンナーはタコさんの形にしてカレーと別にするのはどうかな?」

凪「キッズプレート風にするから、分けること出来ますね。船型のご飯の上には旗を付けましょう。」

ベーコンやウィンナーという提案が出たが、あーりんはお肉は小さくカットした牛肉と言って、ウィンナーはタコさん型にして、カレーと別にしようと案を出した。凪は、船型のご飯に旗を付けようと提案していた。

なる「うーん...みかんをレモンのように搾って加えるってのもいいと思うな!それで、福神漬けの代わりにみかんを横に添えるとか?」

唐揚げなどにレモンを搾って味を付けるように、みかんをレモンのように搾ってカレーに加えるのもいいなと思い提案していた。また、福神漬けやらっきょうの代わりにみかんを横に添えるという提案もした。

>>千歌たち



【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

棗「じゃあ、円陣みたいなの組んじゃう?」

詩織「さ、流石に...わたしは遠慮します。」

真雪「あたしも円陣は断る!つか、そんなことしなくたって...その...あたしらの絆は繋がってるっての!」

ルシアと桜の意気込みを聞いては、棗はスポーツ魂に火がついたのか円陣を組もうも言い出したが、詩織と真雪は断固拒否。また、真雪もいつよりは素直で燃えているようだ。ルシアと桜2人とのW絆Wを切りたくなかったからである。

真雪「そ、そうなんだね...。あ〜あ...あの子に会いたくなってきた。」

詩織「真雪ちゃん...年の離れた妹が居るもんね!確か...小学五年生だったよね?」

真雪「そうだけど...あの子音楽学校に留学してるからさ。」

驚いていた理由は、真雪にはらぁらと年齢が近い妹が居るからである。しかし、その妹は小学五年生にして、音楽学校に留学していると話した。

【真雪の妹作りますね!】

>>らぁらたち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

香耶&玲夢「轟様ありがとうございます!(幽夏ちゃんありがとうだぴょん!)」

雷は平気だという幽夏は、香耶と玲夢を雷から守ってくれると宣言していた。それを聞いて、2人は声を揃えてお礼を言っていた。

玲夢「勉強は苦手だけど...本とか歌詞とかの内容はすぐに覚えられるぴょん!早覚えだけは得意だから!」

香耶「アロル様...お料理やお裁縫の方は、わたくしにお任せ下さい。国語も得意ですが...教えるのには自信ないですね。」

菜花はインドア派で本を読むことが好きだと聞いては、玲夢も本を読むことは好きだと告げたが、勉強は苦手だと言った。玲夢は、勉強以外の早覚えが得意なようだ。また、国語と家庭科が苦手と聞いた香耶は、お料理やお裁縫などのことは任せてと言った。しかし、国語を教えることに対しては自信が無いと告げた。

>>幽夏たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈】

「うん!ありがとう!...リリーちゃんのお母さんの手料理食べれるの?是非、作って欲しいよ!」

どうやら泊まりに来ても良いと許可は出たようだ。すると、利々依のお母さんから夕飯のこと聞かれたらしく、澪奈は作って欲しいと言った。澪奈も嬉しそうだった。

>>利々依たち



【音楽が栄える島/ゲームセンター/音嶺琳檎、音嶺美環】

冬ちゃんへ
『了解したじゃん!...琳ちゃんのダンスゲームが終わったらそっちに行くね〜!』
美環より

冬佳たちは、同じ島のファストフード店に居るようだ。その為、琳檎のダンスゲームが終わったらファストフード店に行くとL〇NEした。

美環「琳ちゃん...冬ちゃんたちこの島のファストフード店に居るんだって!終わったら行くからね!」

琳檎「うん!分かったよ!」

琳檎にそのことを伝えては、ダンスゲームのすぐ近くにあった椅子に座って、琳檎のプレイを見ていた。美環も運動は出来るほうだが、リズムゲームは苦手なようだ。そして、ダンスゲームの1曲目が終わり画面にはWfull combo!Wと出ていた。琳檎は「あと2曲あるからUFOキャッチャーでもしてきたら?」と告げていた。
もちろん、近くに居た人たちは琳檎のプレイを見て周りに寄ってくる。『あの子すげぇ!』、『ダンスしてるのかな?』などの声が飛び交っていた。

美環「ううん!待ってるじゃん!琳ちゃんのプレイ見るの好きだし...。」

>>周辺all、(冬佳)


【返信の件は了解しました!】>>しずく様

9日前 No.105

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★2xpn0gfRr7_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


憂「えっと、ふわふわ時間から合わせる?」

香澄「うん!あずにゃん、準備OK?」


憂は曲名を確認するとふわふわ時間から練習しようと提案する。梓に準備が出来たか問う。有咲はある疑問が浮かび皆に質問する。


有咲「……あのさ!キーボードも三人だし、あたしがふわふわ時間、憂が愛してるばんざーい、真姫がときめきエクスペリエンスにしない?」


>梓


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


梨子「それなら……いっそのことカレーパンにするってのはどうかしら?手軽に食べれるしお持ち帰りも出きるし!パンの種類も何種類か用意して。」


両手をぽんっと叩いては何かを思い出したかのように言う。
そして梨子はカレーパンと言う提案をする。カボチャに関しては賛成しており「わたしは賛成よ」と付け足していた。


曜「おっ!お子さまカレーっぽくなってきたね!星形のニンジンとか唐揚げとかも添えるのはどうかな?栄養バランスも考えて。ミニジュースやミニゼリーもあったら子供喜ぶよ!」


曜はわくわくしながら段々まとまっていくカレーに興味津々だった。そしていつの間にかイメージイラストを書いており「こんな感じかな?」と二人に見せる。そこにはキラキラしたイラストが書かれてあり皆のアイデアが詰まっており野菜などの具材が細かく書かれており矢印で野菜の名前も書いてあった。


善子「それなら後にかけた方が良いわね!唐揚げとかだと後にかけるでしょ。」

千歌「味付けはなるべく濃いめが良いね!そのあとにさっぱりしたみかんの絞り汁をかける。うん、完璧!」


千歌や善子も提案していたが千歌は完璧とぐっと拳を握りながら笑顔で言う。
あとは買ってきて作るだけだが時間も限られてくる。千歌は「時間がなくなるからとりあえず買い物いこ!」と善子となるを連れてスーパーへと急ぐ。


>凪たち


【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


桜「円陣は……ご遠慮致しますわ。」

ルシア「わ!わたし円陣憧れてたんですっ!!」


円陣と聞いて桜は眉を下げては申し訳なさそうに遠慮することを告げるが、しかしルシアはキラキラした瞳で憧れていたと笑顔で棗に言う。
普段上品ではないからという理由でやらせて貰えなかったがスポーツ関係の部活の試合前だと円陣組むことが多いと知ったルシアはやってみたいと思ったのだ。桜は少し引いていたがルシアはやる気満々だった。


らぁら「会ってみたいなー!」

みれぃ「真雪の妹なら素直そうな子ぷりね!」


会ってみたいとポツリとらぁらは呟く。しかしみれぃは真雪の妹と聞いて正反対の性格だろうと思ったため口に出していた。


【了解です。桜は正統派お嬢様ですがルシアはお嬢様だからこそ興味津々になりやすいタイプです←イメージ的にはけいおんのムギちゃんです】>主様


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


茜「わたしはフツーの女の子だよ!」

アロ「茜は美術部部長で絵がとーってもうまい!リーダーシップがあって信頼されてる。クラスの委員長とか生徒会長もやってる!すごいデス!」

幽夏「わたしにとって茜ちゃんは憧れの存在だよ!夢子ちゃんは皆を笑わせてくれたりするしチアリーディング部の部長で保健委員会の委員長。強くて優しい正義の味方って感じかな!」


それぞれの特徴を言うと茜は「照れるよー」と顔を赤くしていた。照れ屋で直ぐに顔を真っ赤にする。
あだ名はりんご委員長。茜→赤く染まる→りんご→委員長→りんご委員長になったのだ。
夢子も同様に内心ではかなり照れてるけれど「ありがとうね」とニッと笑いながらお礼を言う。更に幼なじみの幽夏ならではの二人の秘密を暴露する。


幽夏「実は、ゆめちゃんはとーっても寂しがり屋で寝るときは兎のぬいぐるみさんを抱えて寝ないと寝れないんだよ!茜ちゃんは怒るとお母さんより怖い!!だからあんまり刺激しないでね?」

夢子「幽夏ー!!」

茜「そうかな?」

幽夏「えへへー!お返しだよーっ!」


先ほどのトラウマのお返しらしく幽夏は夢子にあっかんべーとやっていた。アロはクスクスと笑っていた。ちなみにと付け足しては幽夏は「ゆめちゃんは兎のぬいぐるみのことをうさちゃんって呼んでるんだよね!」と楽しげに笑いながら言う。


>香耶たち


分けます

8日前 No.106

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★2xpn0gfRr7_BRw

【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月、春雨利々依】


利々依「一応18時くらいにくるらしいから休憩時間に一緒に食べよう!」


詳しい時間などあとから聞いたため澪奈に伝えると腕時計を見ては「そろそろスタジオ入りしなきゃ」と澪奈に伝える。


>澪奈

8日前 No.107

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓】

「準備出来てます!いつでも大丈夫です!」

Wふわふわ時間Wから通り練習をすることになった。もちろん、梓も準備は出来ている。いつ始まっても演奏できる体制にもなっている。
すると、有咲から質問が来た。それは、キーボードが3人いることだった。

「有咲s...有咲たちがそれでいいなら...わたしは賛成です!」

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

なずな「カレーパンか〜!いいと思うよ〜」

芹那「カレーパン!うん!いいねっ!でも...わたしカレーパンは作ったことないから自信ないなぁ!でもでも、楽しそうだからやってみよう!」

カレーパンという提案が出ては、なずなも芹那も賛成した。芹那が『夏野菜たっぷりカレーパン』とメニュー名を言ったが、なずなから『そのまますぎるよ〜』とツッコまれていた。
芹那は、カレーパンを作ったことないらしいが、楽しそうという理由でやるようだ。

あーりん「唐揚げだとこってりし過ぎちゃうし、タコさんウィンナーとポテトサラダで栄養バランスをしっかりしようよ!」

凪「Aメニュー、Bメニューみたいにしてはどうでしょうか?Aは唐揚げ&ミニゼリー、Bはポテトサラダ&ミニジュースとか?」

お子様カレーっぽくなってきては、あーりんと凪もアイデアや意見を出しては、凪が「あとは、スーパーに行きながら考えませんか?」と時計を示しながら言った。

なる「うんじゃ、さっさと買いに行こー!(......ちかちーは芹那みたいなタイプだな!)」

大体のテーマが決まり、スーパーにカレーの材料を買いに行くことになったが、千歌の行動をみると芹那に似ているなと内心思ったなるである。

>>千歌たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈】

「そうだね!...冬佳ちゃん僕たちはそろそろ行くねっ!また、遊ぼうね!ふふっ...リリーちゃんのお母さんの手料理楽しみだよっ!」

利々依がそろそろスタジオ入りしなくてはいけなくなり、そろそろ行くと言っては、冬佳たちにまた遊ぼうと言った。利々依のお母さんの手料理が楽しみで、上機嫌である。

>>利々依たち



【音楽が栄える島/ゲームセンター/音嶺琳檎、音嶺美環】

琳檎「...って、見せもんじゃないっての!凄いって言ってくれるのは嬉しいけど!」

残りの2曲も終わって、美環の方を振り向くと周りに集まっている人集りの奥にいるため見えなくなっていた。それを見て、琳檎は嬉しいけど見せものじゃないと言って、その場から離れ美環の方に寄って行った。

琳檎「ごめんね!じゃあ、行こっか!あ...あと、皆さん『煌めき☆ハート』のこと応援よろしくねっ!」

美環「うん!琳ちゃん行こっか!よ、よろしくじゃん」

美環に謝罪しては、ファストフード店に行こうと言って、ゲームセンターを出ようとしたが、何かを思いつきそれを集まっていた人達に言った。それは、『煌めき☆ハート』のことだった。目立つことが苦手な美環は顔を少し赤くしてペコりと頭を下げてその場を後にした。
周りに居た人たちは『頑張れよ!』や『次会った時...音ゲー勝負しようぜ!』など色々な声が飛び交っていた。

>>周辺all


【分けます!】

6日前 No.108

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

詩織「うぅ...。はぁ、ルシアちゃんのためだもんね!わ、わたしは円陣しようかな?」

真雪「ちょっ...!はぁ、わ、分かったわよ!あたしもしたらいいんでしょっ!」

円陣を組むことを拒否していた2人だが、ルシアのキラキラした瞳を見ると断れなくなり、詩織は円陣を組むと言い出し、それを聞いた真雪も抵抗を諦めてはすると言った。棗は「らぁらたちも一緒に円陣組もうよ!」と円陣を組むなら多いほうがいいと思い呼んだ。

真雪「みれぃは...心を読めるの?...その通りよ...素直過ぎて怖いくらいだわ。」

詩織「夏帆ちゃん...忠犬みたいだもんね!」

みれぃが夏帆の性格を的確に当てたため、真雪は心を覗けるのかとツッコミを入れていた。すると、詩織が真面目すぎて忠犬みたいだと言った。

【分かりやすいイメージありがとうございます!】

>>らぁらたち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

玲夢「確かに普通の女の子だけど...わたしたちは茜ちゃんのこと憧れの存在だと思ってるぴょん!あと、香耶ちゃん...今日から苗字じゃなくて名前でメンバーのことを呼ぶ事ね!」

香耶「えっ!?急に言われても出来ないですよ!...れ、れれれ、玲夢...様...でよろしいでしょうか?」

玲夢「うんうん!それでいいぴょん!」

茜は自分のことを普通の女の子と言っていたが、玲夢や幽夏たちにとっては憧れの存在だと言った。また、香耶が苗字に様付で他人行儀な感じがしたのか、玲夢はせめて名前に様付でと提案した。しかし、慣れていないため急にはできないと言っては、顔を赤くしながら玲夢のことを呼んでいた。

>>幽夏たち



【音楽が栄える島/カフェ/天海夏帆】

「クスッ...久しぶりにお姉ちゃんに会えますね!楽しみです。」

音楽島のカフェに小学生くらいの少女が訪れていた。その少女は、クスッと微笑み姉に会うことを楽しみにしていた。

真雪お姉ちゃんへ
「今、音楽島のカフェに居ます。久しぶりに会えますね!」
夏帆より

>>周辺all

6日前 No.109

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★dpbrevkqYM_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


真姫「わたしはかまわないわよ。」

憂「わたしも!」


二人も賛成していたためそれぞれ配置については合図を送りふわふわ時間の練習が開始された。


>梓


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


梨子「じゃあカレーパンだけだと寂しいから何かサラダとスープつけない?持ち帰りは単品でランチメニューとしてサラダとスープとドリンクがついてくるとか。カレーが野菜メインだからスープはお肉がメインとか!」


梨子はバランスを考えて提案する。おやつとしてももちろんランチとしても提供出来たらなぁと考えサラダとスープをつけるという提供をする。捕捉として「女性ターゲットにするならスープも野菜スープの方がいいかな?」とつけたし。


曜「おお!いいねっ!絶対子供喜ぶよ!あとは作るだけだね!三人いるしカレーは皆で作るとして、唐揚げとポテトサラダとウインナーで分担する?」


曜は意見に賛成してはあとは作るだけと言う。とりあえず三人いるし分担しようと提案する。


善子「悪の道が今解放されようとしているわ……!」

千歌「さぁさぁそんなことやってる暇ないよ!先ずはみかんから!」


善子となるの背中を押しながらスーパーの中へ入ってく。しかし善子はかっこつけていた。先ず最初に向かったのは青果売り場。
千歌はカゴを持つと迷わずみかんコーナーに行く。


>凪たち


【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


ルシア「みんな……ありがとうございます!」

らぁら「いいの?!ありがとう!」


ルシアは涙目になりながらもお礼を告げる。ハンカチでそっと涙を隠すように吹いていた。しかしらぁらは元気一杯に笑顔でお礼を言う。らぁら、みれぃ、あかりも円陣に参加することになった。


みれぃ「まぁ、女の勘ってやつぷりね!」


みれぃはえっへんと自慢気な感じで言う。すると桜が疑問を抱き棗たちに問う。


桜「皆さま、具体的に何を叫ぶのですか?」

らぁら「ライブが成功するようにとか?」


>棗たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


茜「もー、照れちゃうじゃんっ!」

褒められて舞い上がってしまい夢子をぶってしまう茜。褒められるのはあまり得意ではなく拒否してしまう癖がある。夢子は茜に対して少し怒りを覚えていたが幽夏が「まぁまぁ」と言いながら抑えていた。


菜花「わたしのことは、なっちゃん、なーちんとか呼んでね。皆からはそう呼ばれてるんだ。」

夢子「うちのことはゆめとかゆめっちとか適当でいいよ!」


二人は呼び方を皆に教えていた。名前に様と呼ぶ香耶を見ては幽夏は「香耶ちゃん、様とかいらないからフツーに呼んで欲しいな!わたしたち友達だし!しきたりとか今は関係ないよ。」と香耶に言う。


>香耶たち


分けます

2日前 No.110

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★dpbrevkqYM_BRw

【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月、春雨利々依】


冬佳「お仕事頑張ってねー!」

利々依「べ、別に貴女に言われなくたって頑張るわよ……。」


片手を振る冬佳に対して利々依は頬を赤く染めながら頑張ると言う。しかし内心とても嬉しかった。後から「ありがとう、冬佳……。」と澪奈に聞こえない程度に感謝の気持ちを述べていた。


>澪奈

2日前 No.111

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓】

「それでは...改めて練習再開しましょう!」

2人も有咲の意見に賛成しては、それぞれの配置については、合図によって練習が開始された。梓の表情は真剣そのものだったが、内心は楽しみでワクワクしていた。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

なずな「コンソメスープとかどうかな〜?」

芹那「スープの方は選べるようにしようよ!コンソメスープかコーンポタージュのどっちかで!」

梨子の意見だけに頼るのはいけないと思い、なずなと芹那も意見を出した。それは、スープの事の提案だった。なずなは、コンソメスープという提案をすると、芹那が選べるスープにしようと提案していた。

あーりん「じゃあ、わたしウィンナーやっていいかな?」

凪「はい、わたしは良いですけど...曜先輩はどうしますか?」

唐揚げ、ポテトサラダ、タコさんウィンナーを3人で分担して作ることになり、あーりんはウィンナーをしたいと言った。凪は賛成したが、とりあえず曜にも意見を聞いてみた。それから、「わたしは、余ったやつをしますので...曜先輩が先に決めてください」と付け足して言った。

一方、スーパーに向かった3人は...

なる「うんじゃ、ジャガイモとか取ってくるわ!」

迷わずみかんの売ってる方へと行く千歌に、なるはカレーの具材であるジャガイモや玉ねぎなどを取ってくると言っては、2人の元を離れて行った。

>>千歌たち



【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

棗「お礼も許可も要らないよ!だって、僕たちって友達じゃん!」

涙目になりながらお礼を言うルシアに対し、笑顔でお礼を言うらぁらの2人を見て、お礼は要らないと答えた。なぜなら、友達だからである。
すると、真雪のスマホのバイブ音が鳴っていた。それを確認すると...。

真雪「......っ!?...夏帆からだ...。今、音楽島のカフェに居るんだって...。グスッ...」

詩織「真雪ちゃん...。よしよし...」

スマホのL〇NEを確認すると、そこには妹である夏帆からだった。それを見ては、真雪は涙を流しながら夏帆がどこに居るのかを詩織に告げていた。
そして、詩織は泣いている真雪の背中を擦りながら「良かったね!」と言って、真雪を慰めていた。

棗「ライブを成功させるぞ!おーっ!でよくない?」

>>らぁらたち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

玲夢「まぁ、無理に変える必要はないぴょん!ゆっくり、慣れていけばいいよ!」

香耶「はい。玲夢様...皆様もありがとうございます。ですが、お父様やお母様に我儘を言って、アイドルをさせて貰っているので...しきたりだけでも守りたいと思っています。」

玲夢は香耶に無理に変える必要は無いと告げた。また、変えるならゆっくりでいいとも伝えていた。香耶はお礼を言いつつ、両親に我儘を言ってみんなとアイドルをしているため、せめて家のしきたりだけでも守りたいという気持ちを伝えた。

>>幽夏たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈、音嶺琳檎、音嶺美環】

澪奈「うん!冬佳ちゃん達もバンドだったかな?頑張ってね!」

澪奈は手を振って見送りしてくれている冬佳に笑顔で手を振り返していた。それから、冬佳たちのバンドの事を応援していた。
すると、澪奈と利々依の2人と入れ違いに2人の少女たちが店内に入ってきた。

琳檎「冬佳!遅くなってごめん!...てか、あの2人シュガーホワイトの2人だよね?」

美環「冬ちゃん...遅くなってごめんね!...本当だね!お話してみたかったじゃん」

冬佳たちに遅くなった事を謝罪した2人は、シュガーホワイトの2人のことを見ては、美環は話をしてみたかったと少し残念そうに言っていた。

>>利々依たち



【音楽が栄える島/カフェ/天海夏帆】

「ふふっ...今頃、お姉ちゃん泣いてるだろうなぁ...。」

真雪のスマホにL〇NEを送ったことは、良かったのだが既読が付いてから返事が来ない。それを見て、夏帆はクスッと微笑み、泣いてるだろうなと思い口に出していた。

「あ、すみません!注文よろしいでしょうか?カフェモカとチーズケーキお願いします」

店員『はい、ご注文を...。かしこまりました!ご注文を繰り返します。カフェモカとチーズケーキですね。少々、お待ちください』

カフェモカとチーズケーキを注文しては、スマホの画面を見ながら夏帆も目頭が熱くなり、涙が出そうになっていた。

>>周辺all

2日前 No.112

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★dpbrevkqYM_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


ジャーンッ!!

沙綾「ふぅ……。此処が難しいなぁ。」

律「ん?あぁ、此処はこんな感じで叩けば良いよ!」

沙綾「さすが律先輩!」

律「えへへ!まぁな!」


沙綾は一通り弾き終えると難しい箇所があると言う。すると律が教えてた。
律を褒めては早速弾いてみると出来るようになり律も「うまいうまい」と沙綾を褒めていた。沙綾は「ありがとうございます」とニッと笑いながらお礼を言う。


>梓


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


梨子「うん。いいと思う!コンソメスープは野菜とベーコンかな。ポタージュはじゃがいもとコーンどっちにする?」


二人の意見にいいと思うと答えるとポタージュについて提案する。二種類あるためどちらにするか多数決で決めることになった。


曜「じゃあわたし唐揚げ作るよ!料理は得意だからさ!凪ちゃんポテトサラダお願いしてもいいかな?」


あーりんがタコさんウインナー担当になり料理経験豊富な曜が唐揚げを担当すると言う。凪にポテトサラダをお願いしては材料を確認しつつ買い出しをする。


善子「あとはニンジン、お肉、カレー、ごまね!」


ニンジンを持ってきてはかごに入れて指で数えながら確認する善子。
千歌も「みかんはこれでオッケー」と二人に言う。


>凪たち


【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


ルシア「はい!ではみなさん……ライブを成功させましょうっ!」

全員「おーっ!!」


ルシアは元気良く返事をすると「掛け声やりたいです!」と言い皆に掛け声をすると全員はおーっと返事する。暫くの間ルシアたちは円陣を組んだまま離れなかった。


ルシア「ずっと、このままだったら……いいな。」


ルシアは地面を見ながらポツリと呟くと瞳から大粒の涙が地面に滴りルシアは慌てるもののその涙は止まることが無く地面に落ちては乾きを繰り返していた。
今まで家の事情や家庭のことでずっと我慢してきた思いが涙となって爆発したのだ。同時に失敗したらバンドを辞めさせられるかも知れないという不安と恐怖が彼女のなかでこみ上げていた。
そんな中、嬉しそうにしていた真雪を見てはあかりたちは声をかける。


あかり「真雪ちゃん、妹さんに会えるんだね!わたしたちにも紹介してくれるかな?」


>棗たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


幽夏「香耶ちゃんは偉いね!わたしなら投げ出しちゃうかも!」

夢子「ゆーかは昔から飽きっぽいからな!縛られるのとか嫌いだし。だけどこのアイドル活動だけは続いてる。幽夏のなかでは宝物であり楽しいからだと思う。幽夏もしきたりを守りたいという香耶の意見は尊重するし、無理はさせないと思う。だってリーダーだし皆のこと大好きだからね!」


幽夏は香耶のことを褒めていた。自分なら飽きるだろうと思い情けないと思いながら言った。
すると夢子も幽夏の性格を香耶たちに言う。
幼なじみだから言える立場であるという風に幽夏のことを再び告げる。すると幽夏は「わたしのセリフ取らないでー」とぷくーっと頬を膨らませていた。


>香耶たち


分けます

2日前 No.113

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★dpbrevkqYM_BRw

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2日前 No.114

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓】

ジャーンッ!!

「皆さん...いい感じですね!この調子で頑張りましょう!」

ふわふわ時間の通し練習が終わり、梓はみんなにいい感じだと告げた。それから、この調子で頑張ろうとエールも送っていた。
また、なるから貰った「猫祭り」の楽譜を見ては、楽しみにしていた。一緒に合わせられる日を。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

芹那「コンソメスープの具は賛成だよ!ポタージュはコーンが良いかも!」

なずな「野菜たっぷりカレーパン。単品だとお持ち帰り可能で、ランチメニューとしては選べるスープ付き...」

コンソメスープの具材は野菜とベーコンと賛成しては、選べるスープのポタージュの方はコーンがいいと提案した。すると、なずながブツブツと言いながらメモを取っていた。「あ、わたしもコーンがいいかな〜」とコーンに1票入れていた。

凪「はい。分かりました!」

あーりん「ごめんね!1番大変そうな唐揚げを任せちゃって...」

曜は唐揚げを作ることになり、凪は残りのポテトサラダを作ることになった。すると、あーりんが曜に謝罪していた。理由としては、唐揚げが1番大変そうだからである。

なる「うぃ〜...ジャガイモと玉ねぎ取ってきたよ!」

なるは2人の元に戻ってきては、ジャガイモと玉ねぎをカゴに入れた。また、なるはふと思い「カゴ...わたしが持とうか?重たいの持ちなれてるし」と千歌に言った。

>>千歌たち



【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

棗&詩織「おーっ!」

真雪「...グスンッ...お、おーっ...!」

棗と詩織は、ルシアの掛け声に答え大きな声で「おーっ!」と言ったが、真雪は妹に会えるという嬉しさと涙で声が小さくなっていた。しかし、真雪の目からは涙が止まらないようだ。

詩織「ルシアちゃん...ずっと我慢してきたんだよね?...甘えても...いいんだよ」

棗「桜も我慢だけはするなよ!僕たちが一緒だからなっ!」

ルシアの大きな涙を見ては、詩織はルシアの気持ちが少し分かった気がした。そして、詩織は両手を広げては甘えてもいいと言って、ルシアを抱きしめた。それを見て、棗も桜に我慢だけはしないでと言っては、笑顔で「いつでも一緒」だと告げていた。

真雪「あかり...。う、うん...必ず紹介するわね...。...べ、別にあんたのために...紹介する訳じゃ...無いんだからね!...グスンッ...」

涙が止まらない真雪は、あかりの胸に抱き着いては、いつものツンデレで夏帆のこと紹介すると言った。棗は「あんなに泣いている真雪を見るのは初めてかも」と言っていた。

>>らぁらたち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

香耶「わたくしは...お父様やお母様が大好きですから!ですが...皆様のことも同じくらい大好きです!」

玲夢「飽きっぽい...わたしと同じだぴょん。」

香耶「それに...『嘘や隠し事は無し』ですよね?わたくしがしきたりを破れば...お父様とお母様に嘘をつくことになりますよ」

幽夏に偉いと言われては、香耶は父母共に大好きだと告げては、もちろんみんなの事も同じくらい好きだと言った。また、FlowerDreamのルールである『嘘や隠し事は無し』という理由を使って、しきたりを破る事は出来ないと言った。
玲夢は、幽夏の飽きっぽい性格を聞いては、自分と同じだと告げていた。周りにとっては、どうでもいいことだが、玲夢とっては重要なことであった。

>>幽夏たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈、音嶺琳檎、音嶺美環】

琳檎「へぇ...僕も話してみたかったな!」

美環「こんにちは!それより、聞いてよ〜!また、琳ちゃんの周りに人が集まったんだよ!」

シュガーホワイトに会ったことを自慢している冬佳たちに琳檎は「話してみたかった」と言っては、美環はダンスゲームをしている琳檎の周りに人が集まったことを話した。


撮影スタジオ

澪奈「スタッフさん!プロデューサーさん!リリーちゃんのことお願いしますっ!それと、わたしは那月澪奈だよ!よろしくねっ!」

利々依のスタッフとプロデューサーやマネージャーたちに挨拶をしては、利々依のことをお願いしますと言っていた。利々依のお母さんにも頭を下げては、笑顔で「こんにちは」と告げた。

マネージャー『あら、澪奈ちゃん!?もう来てたの?早いわね』

澪奈「マネージャーさん!こんにちは!うん、リリーちゃんの撮影の見学に来たんだよ!同じシュガーホワイトだし、撮影には興味あったし!」

マネージャー『そうだったのね。じゃあ、ダンスの収録までゆっくりしておくのよ?利々依ちゃんにも挨拶しておかないとね。』

澪奈「はーい!」

すると、澪奈のマネージャーも利々依の撮影スタジオに居た。マネージャーも澪奈に気付いては、小さな声で話しかけていた。スタジオに来るのには早すぎた澪奈は、理由を話すとマネージャーも納得してくれた。また、『声が大きいわよ』と少し叱られていたが...。

>>利々依たち



【音楽が栄える島/カフェ/天海夏帆】

店員『お待たせしました。カフェモカとチーズケーキです。ご注文は以上でよろしいでしょうか?』

「はい!ありがとうございます。」

注文していたカフェモカとチーズケーキが来ては、チーズケーキを一口食べた。すると、夏帆はほっぺたを抑えて「美味しいっ!」と歓喜な声を上げた。
その声に反応した周りのお客様の反応は、『おい、あれ...かっちゃんじゃね?』、『あの天才アイドルのかっほー?まさか...』、『いや、あの見た目...あの口調は我らが夏帆様だよ!』などの声が飛び交っていた。

「あ...あれだけ言われてたのに...目立ってしまいました。バレたからには仕方がないですね...。」

>>周辺all

2日前 No.115

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★dpbrevkqYM_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


有咲「香澄、音ずれてたぞ?」

香澄「ふぇっ?!あずにゃーんっ!」


有咲に指摘されて香澄は泣きつくように梓に言う。
一部のところで音程が外れてたようだ。
香澄は譜面を見ながら確認していたが少し難しい顔をしていた。


>梓


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


梨子「じゃあコーンポタージュで決まりね。コーンは粒も入れる?わたしは入れたいと思うけれど。」


夏野菜を選びながら梨子はとうもろこしを手にしつつ聞く。やはりスープだけでは寂しいと思い提案したのだが。


曜「全然!わたし、料理得意だから任せてよ!」


えへへと笑いながら任せてと言う。どうやら自信たっぷりな様子だった。


千歌「良いの?じゃあ任せるねっ!」

善子「そろそろお肉コーナーに行きましょ」


かなり重いよと付け足すと千歌はなるにかごを渡す。野菜もだいぶ揃ってきたため次は精肉コーナーに行こうと善子は提案する。


>凪たち


【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


ルシア「……詩織さん!!わたし、わたし……。」

らぁら「今は何も言わなくていいよ。」

ルシア「……らぁらさん。わたし、今までずっと、礼儀正しくいい子で居なきゃいけないと思ってて、でも皆に出会ってロックに出会ってすごい楽しかったです!けれど、もし認められなくてみんなとバンドが出来なくなったらと思ったら不安で不安で……こんな情けない姿、桜にも見せたくないのに!」


ルシアは詩織に抱き付いては涙を流していた。そして少しずつ話していた。
複雑な気持ちが彼女のなかでぐるぐると巡っていた。

桜「わ、わたくしは御姉様と違って強いんですのよ?!……おかしいですわね。目から汗が。わたくしはわたくしはっ!!」


桜は強がっているが自然と頬に流れる涙が桜を困惑させていた。
自分たちは強い人間になって欲しいとずっと言われ続けてきた。気持ちだけは強い筈と桜は思っていた。しかし優しい棗の姿を見てその強さは儚く散る。
桜は思わずそっと棗に身体を貸しては一粒の涙を流していた。我慢という言葉が彼女の心中を動かしたのだろう。
一度は涙を手で拭うものの我慢が効かなくなりその場に倒れこむように棗に身体を貸す。「暫く……このままで居させてください……」と棗に桜はゆっくり話す。


あかり「好きなんだね。妹さんのこと。わたしは一人っ子だからわからないけれど。」


あかりは口元を少し上げ、真雪の頭を撫でながら言う。そんななか、真雪が紹介してくれると言ってくれて「うん、ありがとう!楽しみだよ!」と笑顔で答える。


>棗たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


幽夏「そっか。なら仕方ないね!」

菜花「無理矢理は良くないし。」


幽夏は納得しては仕方ないと言う。その意見に菜花も首を縦に振り理解していた。飽きっぽい性格が玲夢と被ると幽夏は「だよねだよねー!本とか読むと眠くなるし!」と笑顔で玲夢に言う。


>香耶たち


分けます

1日前 No.116

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★dpbrevkqYM_BRw

【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月】


ありな「さすが美環!」

如月「凄いねっ!」


ありなや如月も美環を褒めていた。拍手したりしていた。
ゲームセンターに行けば美環はちょっとした有名人になって帰ってくると冬佳は思っており少し羨ましく思えた。


>美環たち


【音楽島、撮影スタジオ/春雨利々依、春雨亜利依、春雨理也】


理也「じゃ、撮影始めるよ!宜しくね、利々依ちゃん。」

利々依「宜しくお願い致します!」

スタッフ「見学はこちらでお願いしますね。名札つけてください、あと大声出さないように!」


カメラマンの合図で撮影が始まり利々依もペコリと頭を下げる。
シャボン玉などの道具を使いキラキラした写真を取るカメラマン。カメラマンはそう、利々依の父親である。
利々依はシャボン玉の棒を加えてシャボン玉を吹いたりそれなりのポーズをするものの納得のいかない利々依。


理也「うん、やっぱりうちの利々依ちゃんかわいいね!」

利々依「……こんなんじゃダメ……。」


スタッフ「10分休憩です!」


30分くらいしたところで休憩を挟む。暗い表情のまま戻ってきた利々依。唇を噛みしめていた。
すると亜利依からこんな提案下される。


亜利依「……ねぇ、みーなちゃんと二人で撮影してみない?みーなちゃんも見学だけじゃ退屈でしょう!もちろんお金は払うわ。マネージャーさんとも話しておくしみーなちゃんが良かったら!みーなちゃんといるときのリリーちゃんは輝いてるから。無理なお願いだとわかってるけれど、どうかしら?」


その間利々依は一人隅でペットボトルのミネラルウォーターを飲んでいた。


>澪奈


【音楽島、カフェ/春雨魔利依】


「おや?かわいい子ちゃん発見!かわいい子ちゃんがお一人?隣、いいかしら?」


サングラスをかけた魔利依は夏帆に近寄り目の前の席に座っていいか訪ねる。
同じ芸能界にいるため夏帆のことは良く噂で聞いてる。初対面だったが同じ芸能界で働く者同士仲良くしたいと思い声かけたのだ。


>夏帆


【スタジオの場所イメージ的に音楽島にしました!勝手にすみません】>主様

1日前 No.117

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓】

「はぁ...よしよし...。」

有咲によって音ズレしていた事を指摘された香澄は、泣きつくように梓に言ってきたので、ため息を吐きながら頭をヨシヨシと撫でていた。「全く...唯先輩みたいです。」と呟くように言っては、微笑んでいた。

「と、とりあえず...香澄とわたしはギターで一緒ですから!ゆっくり慣れていきましょう!それに、わたしが教えますよ!」

譜面を確認しながら難しい顔をしている香澄に、梓は自分もギターだからと言って、一緒に練習しようと慰めていた。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

芹那「粒も入れるよっ!コーンのシャキシャキっとした食感は大事だと思うし!」

なずな「わたしも...芹那ちゃんに賛成かな〜」

コーンポタージュにコーンの粒を入れるか入れないかという案が出ては、芹那がコーンのシャキシャキとした食感が欲しいから入れると言った。なずなも賛成のようだ。

凪「ポテトサラダに潰したゆで卵の白身を混ぜて、粉の様にした黄身を上から塗すのはどうでしょうか?」

あーりん「うん、いい考えね!わたしは賛成よっ!」

凪はポテトサラダにゆで卵の白身と黄身を使って、味飽きしないようにしようという提案をした。それに、卵が嫌いな子供は居ないだろうと思ったからである。

なる「いいって、いいって!いっつもベース背負ってるし、重いのは慣れてるっつーの!」

カゴはかなり重いらしいが、なるはベースを背負って学校やライブハウスに通うことがあるため、重いものを持つのはなれていると言った。

>>千歌たち



【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

詩織「失敗してもいいんですよ!問題なのは...認めて欲しいって思う気持ちだからね!だから、もしもSnow Leafが解散することになっても...ルシアちゃんや桜ちゃんのことは絶対に忘れないから!」

棗「うんうん!落ち着くまで僕が一緒に居てあげるよっ!...桜もルシアも強い女の子だよね!だって、こんなに辛くて苦しい事を今までずっとしてきたんだもんね!僕には...絶対にできなかった事だよ」

詩織は、ルシアにライブが失敗してもいいと告げては、ご両親に認めてほしいという気持ちがあれば、成功するんだと伝えた。そして、万が一Snow Leafが解散することになってもルシアと桜のことは忘れないと誓った。
また、棗も桜に身体を貸しては頭を撫でながら桜とルシアは強い女の子だねと告げていた。なぜなら、辛くて苦しいことをずっと心に抱え込んでいたはずなのに2人で、それもお互いに弱いところを見せないように抱え込んでいたからである。棗は、そんなこと自分には到底出来ない事だと言った。

真雪「当たり前じゃない...。だって...だって、家族だもん!それに、あの子が無事で帰って来てくれて嬉しいのよ...!」

あかりは一人っ子であるためわからないと言うが、真雪は家族だからという理由で当たり前だと言った。いつもは、ツンデレで素直な気持ちを伝えられないが、今は妹(夏帆)が「無事」と言う嬉しい気持ちを素直に吐いていた。そして、涙を拭いては「あかり...あ、ありがとうっ!...あたしの妹の名前は夏帆よ。天才ソロアイドルよ!」と名前とアイドルということを伝えた。

>>らぁらたち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

香耶「で、ですが...少しずつ慣れていこうと思います!なぜなら...皆様はお友達ですから!」

玲夢「うんうん!...本を読むことは好きだけど、すぐに内容覚えちゃって詰まらなくなるぴょん!だから、すぐ眠たくなっちゃの」

幽夏と菜花も納得してくれたが、香耶は少しずつ慣れていくと宣言した。その理由は、玲夢やみんなの事がとても大切な友達だからである。
玲夢の特技は、勉強以外の早覚えなため本を読んでも内容をすぐに覚えてしまい飽きてしまうという理由だったが、眠たくなるのは一緒だったようだ。

>>幽夏たち


分けます!

18時間前 No.118

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ファストフード店/音嶺琳檎、音嶺美環】

美環「ううん!リズムゲームが得意なのは琳ちゃんだよ!わたしは、UFOキャッチャーが得意なだけだけど今日はやってないじゃん!」

琳檎「そうだよぉ!今日、目立ったのは僕だよ!」

ありなと如月が美環を褒めているのを見ては、美環がリズムゲームで有名になるのは琳檎だと言っていた。そして、それに続いて自分自身はUFOキャッチャーが得意のだと告げた。今日はしてないらしいが。

>>冬佳たち



【音楽が栄える島/撮影スタジオ/那月澪奈】

「はーい!...あっ...。ごめんなさい...。」

スタッフさんから大きな声を出さないでねと念を押されていたにも関わらず、大きな声で返事をしてしまい、急いで口を抑えては謝っていた。澪奈のマネージャーは顔を抑えて「やっぱりこうなるのね。」と呟いていた。なぜなら、澪奈が元気でハツラツとした子だと知っているからである。
そうこうしている内に、一時的に撮影が終わり、休憩時間になっていた。すると、利々依のお母さんである亜利依に声をかけられた。

マネージャー&澪奈『是非、澪奈ちゃんをお願いします!「いいんですか?よろしくお願いしますっ!!」』

ちょうど良く、澪奈はマネージャーと一緒に居たため2人で撮影してみないかという提案に澪奈とマネージャーの声が揃って賛成と言っていた。澪奈が「シュガーホワイト...初の2人で撮影だねっ!」と言うと、マネージャーは少し考えては、『そう言えばそうね』と言った。

>>利々依たち



【音楽が栄える島/カフェ/天海夏帆】

「......っ!?はい、1人です!お隣...どうぞです!」

1人の少女から突然話しかけられて、少し驚いていたが、すぐに冷静になり質問に答えては、隣に置いていた荷物を自身の膝の上に置いた。そして、隣にどうぞと告げた。

「わたし...天海夏帆です!よろしくお願いします!あなたは?」

>>魔利亜、周辺all


【大丈夫ですよ!むしろありがとうございます!...スタジオのことすっかり忘れていましたので助かりました】>>しずく様

18時間前 No.119
切替: メイン記事(119) サブ記事 (48) ページ: 1 2

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。