Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(161) >>

バンド&アイドルキャラでなりきり【オリ有】

 ( なりきり掲示板(フリー) )
- アクセス(792) - ●メイン記事(161) / サブ記事 (70) - いいね!(0)

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK



バンド系アニメやゲームのキャラ、アイドル系アニメやゲームのキャラになりきる場所である。



音楽が栄える島では、
年に2回...バンドライブやアイドルライブの大会がある。
1回目は夏8月に、2回目は冬12月に開催される。

その大会で優勝すると...

優勝すると...

各島々への旅行が1年間無料で行き放題になるという特典がもらえる。



【駄文過ぎる文で申し訳ありません。これがわたしの精一杯です(汗)。それと、わたし文字打つスピードがかなり遅いし、忙しい時は顔出せないかも知れません...その時はごめんなさい】

メモ2018/07/02 08:06 : シノア @siratuyu01★iPhone-ROVqwRM7iK

使用キャラクター

小仏凪(シノア:主)

箱部なる(シノア:主)

明坂芹菜(シノア:主)

天王洲なずな(シノア:主)

御形アリシアナ(シノア:主)

中野梓(シノア:主)

美竹蘭(シノア:主)

青葉モカ(シノア:主)

丸山彩(シノア:主)

白鷺千聖(シノア:主)

茅野棗(シノア:主)オリジナル

http://mb2.jp/_subni2/19738.html-6#a

天海真雪(シノア:主)オリジナル

http://mb2.jp/_subni2/19738.html-19#a

天海夏帆(シノア:主)オリジナル

http://mb2.jp/_subni2/19738.html-45#a

西住詩織(シノア:主)オリジナル

http://mb2.jp/_subni2/19738.html-28#a

海櫛玲夢(シノア:主)オリジナル

http://mb2.jp/_subni2/19738.html-35#a

月銀香耶(シノア:主)オリジナル

http://mb2.jp/_subni2/19738.html-35#a

那月澪奈(シノア:主)オリジナル

http://mb2.jp/_subni2/19738.html-42#a

那月琴里(シノア:主)オリジナル

http://mb2.jp/_subni2/19738.html-58#a

音嶺琳檎(シノア:主)オリジナル

http://mb2.jp/_subni2/19738.html-44#a

音嶺美環(シノア:主)オリジナル

…続きを読む(81行)

切替: メイン記事(161) サブ記事 (70) ページ: 1 2 3


 
 
↑前のページ (111件) | 最新ページ

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓】

「それでは...改めて練習再開しましょう!」

2人も有咲の意見に賛成しては、それぞれの配置については、合図によって練習が開始された。梓の表情は真剣そのものだったが、内心は楽しみでワクワクしていた。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

なずな「コンソメスープとかどうかな〜?」

芹那「スープの方は選べるようにしようよ!コンソメスープかコーンポタージュのどっちかで!」

梨子の意見だけに頼るのはいけないと思い、なずなと芹那も意見を出した。それは、スープの事の提案だった。なずなは、コンソメスープという提案をすると、芹那が選べるスープにしようと提案していた。

あーりん「じゃあ、わたしウィンナーやっていいかな?」

凪「はい、わたしは良いですけど...曜先輩はどうしますか?」

唐揚げ、ポテトサラダ、タコさんウィンナーを3人で分担して作ることになり、あーりんはウィンナーをしたいと言った。凪は賛成したが、とりあえず曜にも意見を聞いてみた。それから、「わたしは、余ったやつをしますので...曜先輩が先に決めてください」と付け足して言った。

一方、スーパーに向かった3人は...

なる「うんじゃ、ジャガイモとか取ってくるわ!」

迷わずみかんの売ってる方へと行く千歌に、なるはカレーの具材であるジャガイモや玉ねぎなどを取ってくると言っては、2人の元を離れて行った。

>>千歌たち



【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

棗「お礼も許可も要らないよ!だって、僕たちって友達じゃん!」

涙目になりながらお礼を言うルシアに対し、笑顔でお礼を言うらぁらの2人を見て、お礼は要らないと答えた。なぜなら、友達だからである。
すると、真雪のスマホのバイブ音が鳴っていた。それを確認すると...。

真雪「......っ!?...夏帆からだ...。今、音楽島のカフェに居るんだって...。グスッ...」

詩織「真雪ちゃん...。よしよし...」

スマホのL〇NEを確認すると、そこには妹である夏帆からだった。それを見ては、真雪は涙を流しながら夏帆がどこに居るのかを詩織に告げていた。
そして、詩織は泣いている真雪の背中を擦りながら「良かったね!」と言って、真雪を慰めていた。

棗「ライブを成功させるぞ!おーっ!でよくない?」

>>らぁらたち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

玲夢「まぁ、無理に変える必要はないぴょん!ゆっくり、慣れていけばいいよ!」

香耶「はい。玲夢様...皆様もありがとうございます。ですが、お父様やお母様に我儘を言って、アイドルをさせて貰っているので...しきたりだけでも守りたいと思っています。」

玲夢は香耶に無理に変える必要は無いと告げた。また、変えるならゆっくりでいいとも伝えていた。香耶はお礼を言いつつ、両親に我儘を言ってみんなとアイドルをしているため、せめて家のしきたりだけでも守りたいという気持ちを伝えた。

>>幽夏たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈、音嶺琳檎、音嶺美環】

澪奈「うん!冬佳ちゃん達もバンドだったかな?頑張ってね!」

澪奈は手を振って見送りしてくれている冬佳に笑顔で手を振り返していた。それから、冬佳たちのバンドの事を応援していた。
すると、澪奈と利々依の2人と入れ違いに2人の少女たちが店内に入ってきた。

琳檎「冬佳!遅くなってごめん!...てか、あの2人シュガーホワイトの2人だよね?」

美環「冬ちゃん...遅くなってごめんね!...本当だね!お話してみたかったじゃん」

冬佳たちに遅くなった事を謝罪した2人は、シュガーホワイトの2人のことを見ては、美環は話をしてみたかったと少し残念そうに言っていた。

>>利々依たち



【音楽が栄える島/カフェ/天海夏帆】

「ふふっ...今頃、お姉ちゃん泣いてるだろうなぁ...。」

真雪のスマホにL〇NEを送ったことは、良かったのだが既読が付いてから返事が来ない。それを見て、夏帆はクスッと微笑み、泣いてるだろうなと思い口に出していた。

「あ、すみません!注文よろしいでしょうか?カフェモカとチーズケーキお願いします」

店員『はい、ご注文を...。かしこまりました!ご注文を繰り返します。カフェモカとチーズケーキですね。少々、お待ちください』

カフェモカとチーズケーキを注文しては、スマホの画面を見ながら夏帆も目頭が熱くなり、涙が出そうになっていた。

>>周辺all

2ヶ月前 No.112

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★dpbrevkqYM_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


ジャーンッ!!

沙綾「ふぅ……。此処が難しいなぁ。」

律「ん?あぁ、此処はこんな感じで叩けば良いよ!」

沙綾「さすが律先輩!」

律「えへへ!まぁな!」


沙綾は一通り弾き終えると難しい箇所があると言う。すると律が教えてた。
律を褒めては早速弾いてみると出来るようになり律も「うまいうまい」と沙綾を褒めていた。沙綾は「ありがとうございます」とニッと笑いながらお礼を言う。


>梓


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


梨子「うん。いいと思う!コンソメスープは野菜とベーコンかな。ポタージュはじゃがいもとコーンどっちにする?」


二人の意見にいいと思うと答えるとポタージュについて提案する。二種類あるためどちらにするか多数決で決めることになった。


曜「じゃあわたし唐揚げ作るよ!料理は得意だからさ!凪ちゃんポテトサラダお願いしてもいいかな?」


あーりんがタコさんウインナー担当になり料理経験豊富な曜が唐揚げを担当すると言う。凪にポテトサラダをお願いしては材料を確認しつつ買い出しをする。


善子「あとはニンジン、お肉、カレー、ごまね!」


ニンジンを持ってきてはかごに入れて指で数えながら確認する善子。
千歌も「みかんはこれでオッケー」と二人に言う。


>凪たち


【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


ルシア「はい!ではみなさん……ライブを成功させましょうっ!」

全員「おーっ!!」


ルシアは元気良く返事をすると「掛け声やりたいです!」と言い皆に掛け声をすると全員はおーっと返事する。暫くの間ルシアたちは円陣を組んだまま離れなかった。


ルシア「ずっと、このままだったら……いいな。」


ルシアは地面を見ながらポツリと呟くと瞳から大粒の涙が地面に滴りルシアは慌てるもののその涙は止まることが無く地面に落ちては乾きを繰り返していた。
今まで家の事情や家庭のことでずっと我慢してきた思いが涙となって爆発したのだ。同時に失敗したらバンドを辞めさせられるかも知れないという不安と恐怖が彼女のなかでこみ上げていた。
そんな中、嬉しそうにしていた真雪を見てはあかりたちは声をかける。


あかり「真雪ちゃん、妹さんに会えるんだね!わたしたちにも紹介してくれるかな?」


>棗たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


幽夏「香耶ちゃんは偉いね!わたしなら投げ出しちゃうかも!」

夢子「ゆーかは昔から飽きっぽいからな!縛られるのとか嫌いだし。だけどこのアイドル活動だけは続いてる。幽夏のなかでは宝物であり楽しいからだと思う。幽夏もしきたりを守りたいという香耶の意見は尊重するし、無理はさせないと思う。だってリーダーだし皆のこと大好きだからね!」


幽夏は香耶のことを褒めていた。自分なら飽きるだろうと思い情けないと思いながら言った。
すると夢子も幽夏の性格を香耶たちに言う。
幼なじみだから言える立場であるという風に幽夏のことを再び告げる。すると幽夏は「わたしのセリフ取らないでー」とぷくーっと頬を膨らませていた。


>香耶たち


分けます

2ヶ月前 No.113

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★dpbrevkqYM_BRw

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2ヶ月前 No.114

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓】

ジャーンッ!!

「皆さん...いい感じですね!この調子で頑張りましょう!」

ふわふわ時間の通し練習が終わり、梓はみんなにいい感じだと告げた。それから、この調子で頑張ろうとエールも送っていた。
また、なるから貰った「猫祭り」の楽譜を見ては、楽しみにしていた。一緒に合わせられる日を。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

芹那「コンソメスープの具は賛成だよ!ポタージュはコーンが良いかも!」

なずな「野菜たっぷりカレーパン。単品だとお持ち帰り可能で、ランチメニューとしては選べるスープ付き...」

コンソメスープの具材は野菜とベーコンと賛成しては、選べるスープのポタージュの方はコーンがいいと提案した。すると、なずながブツブツと言いながらメモを取っていた。「あ、わたしもコーンがいいかな〜」とコーンに1票入れていた。

凪「はい。分かりました!」

あーりん「ごめんね!1番大変そうな唐揚げを任せちゃって...」

曜は唐揚げを作ることになり、凪は残りのポテトサラダを作ることになった。すると、あーりんが曜に謝罪していた。理由としては、唐揚げが1番大変そうだからである。

なる「うぃ〜...ジャガイモと玉ねぎ取ってきたよ!」

なるは2人の元に戻ってきては、ジャガイモと玉ねぎをカゴに入れた。また、なるはふと思い「カゴ...わたしが持とうか?重たいの持ちなれてるし」と千歌に言った。

>>千歌たち



【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

棗&詩織「おーっ!」

真雪「...グスンッ...お、おーっ...!」

棗と詩織は、ルシアの掛け声に答え大きな声で「おーっ!」と言ったが、真雪は妹に会えるという嬉しさと涙で声が小さくなっていた。しかし、真雪の目からは涙が止まらないようだ。

詩織「ルシアちゃん...ずっと我慢してきたんだよね?...甘えても...いいんだよ」

棗「桜も我慢だけはするなよ!僕たちが一緒だからなっ!」

ルシアの大きな涙を見ては、詩織はルシアの気持ちが少し分かった気がした。そして、詩織は両手を広げては甘えてもいいと言って、ルシアを抱きしめた。それを見て、棗も桜に我慢だけはしないでと言っては、笑顔で「いつでも一緒」だと告げていた。

真雪「あかり...。う、うん...必ず紹介するわね...。...べ、別にあんたのために...紹介する訳じゃ...無いんだからね!...グスンッ...」

涙が止まらない真雪は、あかりの胸に抱き着いては、いつものツンデレで夏帆のこと紹介すると言った。棗は「あんなに泣いている真雪を見るのは初めてかも」と言っていた。

>>らぁらたち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

香耶「わたくしは...お父様やお母様が大好きですから!ですが...皆様のことも同じくらい大好きです!」

玲夢「飽きっぽい...わたしと同じだぴょん。」

香耶「それに...『嘘や隠し事は無し』ですよね?わたくしがしきたりを破れば...お父様とお母様に嘘をつくことになりますよ」

幽夏に偉いと言われては、香耶は父母共に大好きだと告げては、もちろんみんなの事も同じくらい好きだと言った。また、FlowerDreamのルールである『嘘や隠し事は無し』という理由を使って、しきたりを破る事は出来ないと言った。
玲夢は、幽夏の飽きっぽい性格を聞いては、自分と同じだと告げていた。周りにとっては、どうでもいいことだが、玲夢とっては重要なことであった。

>>幽夏たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/那月澪奈、音嶺琳檎、音嶺美環】

琳檎「へぇ...僕も話してみたかったな!」

美環「こんにちは!それより、聞いてよ〜!また、琳ちゃんの周りに人が集まったんだよ!」

シュガーホワイトに会ったことを自慢している冬佳たちに琳檎は「話してみたかった」と言っては、美環はダンスゲームをしている琳檎の周りに人が集まったことを話した。


撮影スタジオ

澪奈「スタッフさん!プロデューサーさん!リリーちゃんのことお願いしますっ!それと、わたしは那月澪奈だよ!よろしくねっ!」

利々依のスタッフとプロデューサーやマネージャーたちに挨拶をしては、利々依のことをお願いしますと言っていた。利々依のお母さんにも頭を下げては、笑顔で「こんにちは」と告げた。

マネージャー『あら、澪奈ちゃん!?もう来てたの?早いわね』

澪奈「マネージャーさん!こんにちは!うん、リリーちゃんの撮影の見学に来たんだよ!同じシュガーホワイトだし、撮影には興味あったし!」

マネージャー『そうだったのね。じゃあ、ダンスの収録までゆっくりしておくのよ?利々依ちゃんにも挨拶しておかないとね。』

澪奈「はーい!」

すると、澪奈のマネージャーも利々依の撮影スタジオに居た。マネージャーも澪奈に気付いては、小さな声で話しかけていた。スタジオに来るのには早すぎた澪奈は、理由を話すとマネージャーも納得してくれた。また、『声が大きいわよ』と少し叱られていたが...。

>>利々依たち



【音楽が栄える島/カフェ/天海夏帆】

店員『お待たせしました。カフェモカとチーズケーキです。ご注文は以上でよろしいでしょうか?』

「はい!ありがとうございます。」

注文していたカフェモカとチーズケーキが来ては、チーズケーキを一口食べた。すると、夏帆はほっぺたを抑えて「美味しいっ!」と歓喜な声を上げた。
その声に反応した周りのお客様の反応は、『おい、あれ...かっちゃんじゃね?』、『あの天才アイドルのかっほー?まさか...』、『いや、あの見た目...あの口調は我らが夏帆様だよ!』などの声が飛び交っていた。

「あ...あれだけ言われてたのに...目立ってしまいました。バレたからには仕方がないですね...。」

>>周辺all

2ヶ月前 No.115

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★dpbrevkqYM_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


有咲「香澄、音ずれてたぞ?」

香澄「ふぇっ?!あずにゃーんっ!」


有咲に指摘されて香澄は泣きつくように梓に言う。
一部のところで音程が外れてたようだ。
香澄は譜面を見ながら確認していたが少し難しい顔をしていた。


>梓


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


梨子「じゃあコーンポタージュで決まりね。コーンは粒も入れる?わたしは入れたいと思うけれど。」


夏野菜を選びながら梨子はとうもろこしを手にしつつ聞く。やはりスープだけでは寂しいと思い提案したのだが。


曜「全然!わたし、料理得意だから任せてよ!」


えへへと笑いながら任せてと言う。どうやら自信たっぷりな様子だった。


千歌「良いの?じゃあ任せるねっ!」

善子「そろそろお肉コーナーに行きましょ」


かなり重いよと付け足すと千歌はなるにかごを渡す。野菜もだいぶ揃ってきたため次は精肉コーナーに行こうと善子は提案する。


>凪たち


【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


ルシア「……詩織さん!!わたし、わたし……。」

らぁら「今は何も言わなくていいよ。」

ルシア「……らぁらさん。わたし、今までずっと、礼儀正しくいい子で居なきゃいけないと思ってて、でも皆に出会ってロックに出会ってすごい楽しかったです!けれど、もし認められなくてみんなとバンドが出来なくなったらと思ったら不安で不安で……こんな情けない姿、桜にも見せたくないのに!」


ルシアは詩織に抱き付いては涙を流していた。そして少しずつ話していた。
複雑な気持ちが彼女のなかでぐるぐると巡っていた。

桜「わ、わたくしは御姉様と違って強いんですのよ?!……おかしいですわね。目から汗が。わたくしはわたくしはっ!!」


桜は強がっているが自然と頬に流れる涙が桜を困惑させていた。
自分たちは強い人間になって欲しいとずっと言われ続けてきた。気持ちだけは強い筈と桜は思っていた。しかし優しい棗の姿を見てその強さは儚く散る。
桜は思わずそっと棗に身体を貸しては一粒の涙を流していた。我慢という言葉が彼女の心中を動かしたのだろう。
一度は涙を手で拭うものの我慢が効かなくなりその場に倒れこむように棗に身体を貸す。「暫く……このままで居させてください……」と棗に桜はゆっくり話す。


あかり「好きなんだね。妹さんのこと。わたしは一人っ子だからわからないけれど。」


あかりは口元を少し上げ、真雪の頭を撫でながら言う。そんななか、真雪が紹介してくれると言ってくれて「うん、ありがとう!楽しみだよ!」と笑顔で答える。


>棗たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


幽夏「そっか。なら仕方ないね!」

菜花「無理矢理は良くないし。」


幽夏は納得しては仕方ないと言う。その意見に菜花も首を縦に振り理解していた。飽きっぽい性格が玲夢と被ると幽夏は「だよねだよねー!本とか読むと眠くなるし!」と笑顔で玲夢に言う。


>香耶たち


分けます

2ヶ月前 No.116

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★dpbrevkqYM_BRw

【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月】


ありな「さすが美環!」

如月「凄いねっ!」


ありなや如月も美環を褒めていた。拍手したりしていた。
ゲームセンターに行けば美環はちょっとした有名人になって帰ってくると冬佳は思っており少し羨ましく思えた。


>美環たち


【音楽島、撮影スタジオ/春雨利々依、春雨亜利依、春雨理也】


理也「じゃ、撮影始めるよ!宜しくね、利々依ちゃん。」

利々依「宜しくお願い致します!」

スタッフ「見学はこちらでお願いしますね。名札つけてください、あと大声出さないように!」


カメラマンの合図で撮影が始まり利々依もペコリと頭を下げる。
シャボン玉などの道具を使いキラキラした写真を取るカメラマン。カメラマンはそう、利々依の父親である。
利々依はシャボン玉の棒を加えてシャボン玉を吹いたりそれなりのポーズをするものの納得のいかない利々依。


理也「うん、やっぱりうちの利々依ちゃんかわいいね!」

利々依「……こんなんじゃダメ……。」


スタッフ「10分休憩です!」


30分くらいしたところで休憩を挟む。暗い表情のまま戻ってきた利々依。唇を噛みしめていた。
すると亜利依からこんな提案下される。


亜利依「……ねぇ、みーなちゃんと二人で撮影してみない?みーなちゃんも見学だけじゃ退屈でしょう!もちろんお金は払うわ。マネージャーさんとも話しておくしみーなちゃんが良かったら!みーなちゃんといるときのリリーちゃんは輝いてるから。無理なお願いだとわかってるけれど、どうかしら?」


その間利々依は一人隅でペットボトルのミネラルウォーターを飲んでいた。


>澪奈


【音楽島、カフェ/春雨魔利依】


「おや?かわいい子ちゃん発見!かわいい子ちゃんがお一人?隣、いいかしら?」


サングラスをかけた魔利依は夏帆に近寄り目の前の席に座っていいか訪ねる。
同じ芸能界にいるため夏帆のことは良く噂で聞いてる。初対面だったが同じ芸能界で働く者同士仲良くしたいと思い声かけたのだ。


>夏帆


【スタジオの場所イメージ的に音楽島にしました!勝手にすみません】>主様

2ヶ月前 No.117

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓】

「はぁ...よしよし...。」

有咲によって音ズレしていた事を指摘された香澄は、泣きつくように梓に言ってきたので、ため息を吐きながら頭をヨシヨシと撫でていた。「全く...唯先輩みたいです。」と呟くように言っては、微笑んでいた。

「と、とりあえず...香澄とわたしはギターで一緒ですから!ゆっくり慣れていきましょう!それに、わたしが教えますよ!」

譜面を確認しながら難しい顔をしている香澄に、梓は自分もギターだからと言って、一緒に練習しようと慰めていた。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

芹那「粒も入れるよっ!コーンのシャキシャキっとした食感は大事だと思うし!」

なずな「わたしも...芹那ちゃんに賛成かな〜」

コーンポタージュにコーンの粒を入れるか入れないかという案が出ては、芹那がコーンのシャキシャキとした食感が欲しいから入れると言った。なずなも賛成のようだ。

凪「ポテトサラダに潰したゆで卵の白身を混ぜて、粉の様にした黄身を上から塗すのはどうでしょうか?」

あーりん「うん、いい考えね!わたしは賛成よっ!」

凪はポテトサラダにゆで卵の白身と黄身を使って、味飽きしないようにしようという提案をした。それに、卵が嫌いな子供は居ないだろうと思ったからである。

なる「いいって、いいって!いっつもベース背負ってるし、重いのは慣れてるっつーの!」

カゴはかなり重いらしいが、なるはベースを背負って学校やライブハウスに通うことがあるため、重いものを持つのはなれていると言った。

>>千歌たち



【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

詩織「失敗してもいいんですよ!問題なのは...認めて欲しいって思う気持ちだからね!だから、もしもSnow Leafが解散することになっても...ルシアちゃんや桜ちゃんのことは絶対に忘れないから!」

棗「うんうん!落ち着くまで僕が一緒に居てあげるよっ!...桜もルシアも強い女の子だよね!だって、こんなに辛くて苦しい事を今までずっとしてきたんだもんね!僕には...絶対にできなかった事だよ」

詩織は、ルシアにライブが失敗してもいいと告げては、ご両親に認めてほしいという気持ちがあれば、成功するんだと伝えた。そして、万が一Snow Leafが解散することになってもルシアと桜のことは忘れないと誓った。
また、棗も桜に身体を貸しては頭を撫でながら桜とルシアは強い女の子だねと告げていた。なぜなら、辛くて苦しいことをずっと心に抱え込んでいたはずなのに2人で、それもお互いに弱いところを見せないように抱え込んでいたからである。棗は、そんなこと自分には到底出来ない事だと言った。

真雪「当たり前じゃない...。だって...だって、家族だもん!それに、あの子が無事で帰って来てくれて嬉しいのよ...!」

あかりは一人っ子であるためわからないと言うが、真雪は家族だからという理由で当たり前だと言った。いつもは、ツンデレで素直な気持ちを伝えられないが、今は妹(夏帆)が「無事」と言う嬉しい気持ちを素直に吐いていた。そして、涙を拭いては「あかり...あ、ありがとうっ!...あたしの妹の名前は夏帆よ。天才ソロアイドルよ!」と名前とアイドルということを伝えた。

>>らぁらたち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

香耶「で、ですが...少しずつ慣れていこうと思います!なぜなら...皆様はお友達ですから!」

玲夢「うんうん!...本を読むことは好きだけど、すぐに内容覚えちゃって詰まらなくなるぴょん!だから、すぐ眠たくなっちゃの」

幽夏と菜花も納得してくれたが、香耶は少しずつ慣れていくと宣言した。その理由は、玲夢やみんなの事がとても大切な友達だからである。
玲夢の特技は、勉強以外の早覚えなため本を読んでも内容をすぐに覚えてしまい飽きてしまうという理由だったが、眠たくなるのは一緒だったようだ。

>>幽夏たち


分けます!

2ヶ月前 No.118

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ファストフード店/音嶺琳檎、音嶺美環】

美環「ううん!リズムゲームが得意なのは琳ちゃんだよ!わたしは、UFOキャッチャーが得意なだけだけど今日はやってないじゃん!」

琳檎「そうだよぉ!今日、目立ったのは僕だよ!」

ありなと如月が美環を褒めているのを見ては、美環がリズムゲームで有名になるのは琳檎だと言っていた。そして、それに続いて自分自身はUFOキャッチャーが得意のだと告げた。今日はしてないらしいが。

>>冬佳たち



【音楽が栄える島/撮影スタジオ/那月澪奈】

「はーい!...あっ...。ごめんなさい...。」

スタッフさんから大きな声を出さないでねと念を押されていたにも関わらず、大きな声で返事をしてしまい、急いで口を抑えては謝っていた。澪奈のマネージャーは顔を抑えて「やっぱりこうなるのね。」と呟いていた。なぜなら、澪奈が元気でハツラツとした子だと知っているからである。
そうこうしている内に、一時的に撮影が終わり、休憩時間になっていた。すると、利々依のお母さんである亜利依に声をかけられた。

マネージャー&澪奈『是非、澪奈ちゃんをお願いします!「いいんですか?よろしくお願いしますっ!!」』

ちょうど良く、澪奈はマネージャーと一緒に居たため2人で撮影してみないかという提案に澪奈とマネージャーの声が揃って賛成と言っていた。澪奈が「シュガーホワイト...初の2人で撮影だねっ!」と言うと、マネージャーは少し考えては、『そう言えばそうね』と言った。

>>利々依たち



【音楽が栄える島/カフェ/天海夏帆】

「......っ!?はい、1人です!お隣...どうぞです!」

1人の少女から突然話しかけられて、少し驚いていたが、すぐに冷静になり質問に答えては、隣に置いていた荷物を自身の膝の上に置いた。そして、隣にどうぞと告げた。

「わたし...天海夏帆です!よろしくお願いします!あなたは?」

>>魔利亜、周辺all


【大丈夫ですよ!むしろありがとうございます!...スタジオのことすっかり忘れていましたので助かりました】>>しずく様

2ヶ月前 No.119

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★dpbrevkqYM_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


香澄「あずにゃん大好き!ありがとう!此処なんだけど…。」


梓に抱きつき笑顔でお礼を言う。そしてわからないところを楽譜を広げ指差しギターで弾いてみるものの引っ掛かるような音になる。


>梓


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


梨子「じゃあ粒入りで決まりね!サラダは定番の野菜サラダにシーザードレッシングでいいかしら?」


ある程度決まりあとはサラダだけである。トッピングに「クルトン」もいれたいと提案する。


曜「ミモザサラダだね!わたしは賛成!じゃあ買い出しして早速作ろうよ!サイドメニューはカレーを煮込んでる間に作るのはどうかな?」


ミモザサラダ風にしようという凪の提案に笑顔で賛成し早く買い出しして早速作ろうと提案する。


千歌「ありがとう!じゃあおまかせするねっ!」

善子「お肉は豚肉でいいかしら?」


精肉コーナーに移動していた善子は豚バラ肉を手に取り首を傾げる。千歌は笑顔でお礼を告げる。


>凪たち


【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


ルシア「ありがとうございます。そんなことないです。ただ強がってるだけ……。」

桜「九条家の掟に己に負けるな仲間や良き友に感謝し大事にしなさいと言う掟があるので普段自宅ではこんな姿見せられないのですわ。」


桜は俯いたまま言う。ルシアも目を反らしその目は暗い病んでるような目だった。


あかり「うん!夏帆ちゃん……早く会いたいなぁ!」


夏帆の名前を復唱しては早く会いたいと言う。真雪がアイドルだと言うとあかりは「わたしもアイドルなんだ!まだ先輩たちみたいに有名じゃないけれど」と言う。


>棗たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


アロ「玲夢は凄いですね!わたしは本読むことは苦手です。日本語難しい。」

菜花「でも本の世界はとても素敵だよ!ファンタジー小説が一番好き。ミステリーとか恋愛も好きだけど!」


アロは眉を下げては日本語が難しいと言う。しかし菜花は本について語る。
その目はキラキラ輝いていた。


>香耶たち

2ヶ月前 No.120

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★dpbrevkqYM_BRw

【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月】


冬佳&如月「ごめんね、琳ちゃん、みっちゃん。」

ありな「まぁ間違いは誰にでもあるし仕方ないよ。」


二人は謝ると申し訳なさそうにしていた。しかし暗い空気になっていたためありなは空気を変えようと間違いは誰にでもあると二人を宥める。


>美環たち


【音楽島、撮影スタジオ/春雨利々依、春雨亜利依、春雨理也】

亜利依「こちらこそ娘を宜しくお願い致します!カメラマンはうちのパパだからパパにも仲良くしてあげてね!娘が離れつつあってパパ寂しいみたいだから。」


クスッと笑いつつも理也のことも仲良くしてあげて欲しいとお願いする。
当の本人は何も気にしてないらしく目をパチパチさせながら「ママ、読んだか?」ときょとんとしていた。


理也「利々依、なんか元気ないな。」

亜利依「大丈夫よ、みーなちゃんがいるもの。リリーちゃん、みーなちゃんと一緒に撮影することになったからね。」


亜利依は利々依のことを信じていたため大丈夫と答える。そして利々依の肩をぽんっと叩きみーながいるから大丈夫と応援すると利々依はこくりと首を縦に振る。


>澪奈


【音楽島、カフェ/春雨魔利依】


魔利依「わたし?わたしは春雨魔利依よ。モデルをやってるわ。妹はシュガーホワイトの利々依。宜しくね!」


周囲からは美人とかかわいい、芸能人?など声があがるとサングラスを取ると「春雨魔利依ちゃんだ」と声があがる。特に気にしてないらしく「落ち着いて食事もできないわね。でも気にしないようにしましょ」と告げる。


>夏帆


【名前間違えてすみません;;】>主様

2ヶ月前 No.121

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓】

「あぁ...そこ難しいですよね!わたしも最初は苦戦したので、香澄が弾けないのも無理ないですね!」

分からない所を聞いては、難しいところだと言って、出来ないのは仕方ないと言った。そして、梓は「こんな感じです!」と言って、その部分の音をギターで弾いてみせた。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

芹那「さんせーい!!サラダも決まったところだし、買いに行こー!」

なずな「梨子ちゃん...色々提案してくれてありがと〜!」

サラダは定番中の定番である野菜サラダにシーザードレッシングをかけたもので、芹那となずなの2人も賛成した。なずなは、積極的に意見を出してくれた梨子にお礼を言っていた。

あーりん「小さい子用の飲み物はリンゴジュースでいいかしら?」

凪「リンゴ、オレンジ、グレープの3つの中から選べるようにするのはどうでしょうか?」

お子様プレート風のカレーを作るため、小さい子用の飲み物のことをあーりんは提案すると、凪が3種類買ってその中から選べるようにとの提案をしていた。2人の意見が分かれてしまったため、凪とあーりんは「うーん...」と考え込んでしまった。

なる「...豚肉かぁ...いいと思うよ!でもなぁ、鶏肉もいいと思うんだよなぁ。ほら、チキン煮込みカレーとかあるし」

千歌にお礼を言われたなるは、「任せられた!」と言って、カゴを持ち上げた。そして、ヨハネの提案で豚肉という案を聞いては、いいねと言ったものの鶏肉も捨て難いと言っていた。

>>千歌たち



【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

真雪「あたしの妹...夏帆は小5よ?それで、超有名アイドルって...凄くない?」

真雪は大量に涙を流し落ち着いたのか、あかりの顔を見ながら妹である夏帆の事を自慢げに話していた。そして、真雪はあかりに「あ、あのさぁ...よかったらだけど...あたしたちのライブのボーカルをルシアと一緒にやってくれない?......べ、別に無理ってならやらなくてもいいけど...。」とお願いしていた。

詩織「いい掟ですね!ルシアちゃん、桜ちゃん...今こそ己に負けてはいけませんよ!...そして...」

詩織&棗「「そして、Snow Leafのみんなを信じて!!」」

真雪「ちょっと...あたしも居ること忘れないでよね!」

九条家の『己に負けるな仲間や良き友に感謝し大事にしなさい』という掟を聞いては、詩織はいい掟だなと思った。そして、その掟を活用しては詩織と棗は声を揃えてSnow Leafを信じてと強く告げていた。この会話に気付いた真雪は、照れながらも自分の事を忘れるなと伝えていた。

>>らぁらたち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

玲夢「全然すごくないぴょん!本の内容覚えれても...勉強は出来ないから...。」

香耶「アロル様...よろしければですが、わたくしが教えましょうか?」

アロルに凄いと言われた玲夢は、珍しく否定していた。その理由は、本の内容を覚えることが出来ても、勉強の内容は覚えられないからである。その話を聞いて香耶はアロルに対して、日本語を教えると言っては聞いていた。すると、香耶の携帯(スマホ)のバイブ音が鳴った。「お父様からお電話が来たので...少し席を外します。」と言って部屋を出た。

香耶「もしもし...お父様!どうなさいましたか?」

香耶の父『今日は帰れそうにない...。夕食は香耶...1人で食べてくれ。』

香耶「はい、分かりました。」

電話が終わり、部屋に戻ってくると、その内容をみんなに話した。すると玲夢が「じゃあ、今日はみんなでここに泊まろう!」と提案した。

>>幽夏たち



【分けます!】

2ヶ月前 No.122

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ファストフード店/音嶺琳檎、音嶺美環】

琳檎「まぁ、間違えるのも無理ないよね!僕たち双子だし...」

美環「そ、そうだよ!怒ってるわけじゃないから大丈夫だよ!」

謝る2人にW無理もないWという理由で、大丈夫だと告げた。美環も怒ってるわけじゃないと告げては、「ごめんね!」と謝っていた。

琳檎「ねぇねぇ!今からライブハウス借りて練習しない?最近、ギター買い換えたばかりだから慣れてないくてね」

琳檎は突然ライブハウスを借りて練習しようと提案していた。その理由は、ギターを買い換えたばかりで慣れていないと言うことである。美環は「賛成じゃん!琳ちゃん!」と賛成していた。

>>冬佳たち



【音楽が栄える島/撮影スタジオ/那月澪奈】

「理也さん!那月澪奈です!よろしくお願いします!...リリーちゃん...僕も一緒だから頑張ろう!」

利々依のお父さんである理也に挨拶をしては、利々依に自分も一緒だからと言って、頑張ろうとエールを送った。澪奈のワクワクしているのか、ずっと笑顔でニコニコしていた。

マネージャー『では、澪奈ちゃんのメイクをしに行くので、もう少しだけお時間を頂けないでしょうか?』

澪奈「えぇ...僕メイク嫌いだよ〜!」

マネージャー『はいはい。つべこべ言わずに早くやるよ〜』

マネージャーが澪奈の着替えとメイクの時間が欲しいと理也にお願いしていた。しかし、澪奈はメイクするのが嫌いで、文句を言う澪奈の事を見て呆れた表情を見せるも、澪奈を連れて別室に移動した。

>>利々依たち



【音楽が栄える島/カフェ/天海夏帆】

「魔利依さん...ですか。...モデルさんなんですね!...って、妹さんがシュガーホワイトの1人ですか!?驚きました!......スゥー...ハァー...わたしは、ソロアイドルです!」

隣に座った人は魔利依という名前だそうだ。魔利依がモデルと聞いては、凄いと思い小さく拍手をしては、魔利依の妹がシュガーホワイトの1人と聞いて、それ以上に驚いていた。しばらく、興奮が冷めないため、夏帆は深呼吸をして、心を落ち着かせては、自信がアイドルだと言うことを告げた。
すると、周りに居た夏帆のファンたちは『やっぱり、かっほーだよ!』や『その隣に居るのは魔利依ちゃん?』など様々な声が飛び交い、店内は騒がしくなってしまった。そんな中、魔利依は気にする素振りはなく落ち着いていた。

「わたしのお姉ちゃんは、Snow Leafっていうバンドのキーボード担当です!」

>>魔利依


【いえいえ大丈夫ですよ!】>>しずく様

2ヶ月前 No.123

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★dpbrevkqYM_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】

香澄「ありがとーあずにゃん!」

先程よりは弾けるようになったがまだ曖昧なようで暫くは苦戦しそうだ。


>梓


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


梨子「いいのよ。提供するのが楽しみね!わたしたちも接客とか手伝いたいなぁ。」

首を軽く横に振り大丈夫だと告げて接客とか手伝いたいと言う。
少しでも芹那の家の人に協力出来たらなと考える。


曜「んー、わたしは三種類あった方がいいと思う!やっぱり多い方が楽しいからね!」

三種類あれば選べるし楽しいからという理由でそちらに賛成した。


千歌「なるちゃん力持ちだね!」

善子「分かったわ。チキンカレーにしましょ!」

千歌は拍手しつつ力持ちと誉める。善子はチキンカレーに賛成していた。


>凪たち


【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


ルシア&桜「「はいっ!負けません!!」」

二人は同時に同じことを言う。そして二人はお互いをみてはあははと笑う。
ようやく二人に笑顔が戻ってきた。
あかりは誘われると目を丸くさせてパチパチしながら自分を指差して。


あかり「わたし?わたしで良ければ、よろしくお願いします!」


ペコリと頭を下げては早速頭のなかでは「ドリーミークラウンのプレミアムコーデ頼まないと!」と思いながらニコニコしていた。


>棗たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】

アロ「本当ですか?!ありがとうございます!」


ペコリと一礼してはアロはお礼を言う。そして玲夢の意見に全員は「賛成」と声を揃えて言う。


>玲夢たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月】

冬佳&如月「ありがとうっ!」


怒ってないと言われて二人は同時にお礼を言う。そして笑顔だった。


>美環たち

分けます

2ヶ月前 No.124

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=dpbrevkqYM

【音楽島、撮影スタジオ/春雨利々依、春雨亜利依、春雨理也】


理也「君が澪奈ちゃんだね。バッチリメークしておいで!」


嫌がる澪奈をみては苦笑するもののバッチリメークしておいでと背中を押すような言葉をかける。
娘の友達となれば気合いも入りカメラの調整していた。

理也「良かったな、利々依!」

利々依「……」

理也「楽しくないのか?」

利々依「楽しい、よ……。でも完璧じゃないとダメ。」

理也「完璧じゃなくても利々依の楽しそうな姿がみんなは見たいんじゃないのかな?」

利々依「楽しそうな姿…。澪奈といると楽しいよ一番。」

理也「その姿を見せればいいよ!カメラマンは笑顔を取る仕事だからね!」

利々依「うん。パパ、ありがとう!」


利々依と理也は二人で話していた。理也は利々依のことを心配したのだ。


>澪奈たち


【音楽島、カフェ/春雨魔利依】


魔利依「別に気にしたってしょうがないわよ!それよりお姉ちゃんバンドやってるのね!母は妹のマネージャーやってて父はカメラマンよ!」


時々ファンに笑顔で手を振りながら声援に答える。
プロのモデルとして度胸はあるようだ。すると高校生たちが「魔利依さん、夏帆さんサインください!」と言ってきたため魔利依は「オッケー☆」と言いながらスラスラとサインを書く。ちなみに注文は季節のフルーツ盛りパンケーキとミルクティにした。
まだコーヒーは飲めないらしい。


>夏帆

2ヶ月前 No.125

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓】

梓「ううん!また、分からないところがあったら教えますよ!」

香澄にお礼を言われ、梓は笑顔で他にも分からないところがあったら教えると告げた。香澄と唯を照らし合わせているのだろうか、梓は楽しそうにギターを弾いていた。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

芹那「うん、提供するのが楽しみだよっ!じゃあ、お願いしてもいいかなっ!」

なずな「うん、楽しみだね〜」

芹那は自分たちが考えたメニューを提供するのが楽しみで、ワクワクしていた。なずなも芹那程ではないがワクワクと楽しみでいっぱいなようだ。

あーりん「そ、そうね!じゃあ、わたしも凪の意見に賛成よ!」

凪「では、そろそろ買い出しに行かないと遅くなっちゃいますよ」

小さい子用の飲み物も決まり、お子様プレートの形が見えてきた。『船型のライスに旗を立てて、カレーはハチミツを加えた甘いカレーで、AセットとBセットで分かれている』と簡潔にメモに纏めていた。

なる「これくらい軽い方だよ!...アンプの方が重たいくらいかもね!」

これくらい軽いと言っては、ベースアンプの方が重たいくらいだと言った。また、チキンカレーに賛成してくれたことが嬉しかったようで、ニコニコしていた。

>>千歌たち



【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

棗「よしっ!じゃあ、早速ライブハウスに行って練習だね!」

真雪「やっと、笑顔が戻ったわね!...ルシア...ちょっとお願いがあるんだけど、今回のライブのボーカル...あかりと一緒に歌ってくれないかしら?」

ルシアと桜の2人にようやく笑顔が戻り、棗も自分の事のように嬉しく思った。すると、真雪からルシアにお願いがあると言って、そのお願いを話した。真雪は「あかり...あんただからこそ頼めるのよ?」と付け足して言った。

詩織「らぁらちゃん、みれぃちゃん...そう言えば、ライブハウスに人を待たせているんじゃなかったですか?」

詩織は何かをハッと思いついたのか、らぁらとみれぃに人を待たせてるのではと訪ねた。そして、スマホを見ては船着場に船が着くまで『あと10分しかない』と告げていた。

>>らぁらたち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

香耶「み、皆様...ありがとう......ございます!」

玲夢「ぴょんぴょんぴょん!楽しみだぴょん!」

香耶「玲夢様は...週に2回程のペースで泊まりに来ていますよね」

この月銀神社に泊まることに『FlowerDream』の全員が賛成しては、玲夢はテンションがいつも以上に高く、テンションが上がっていたが、月銀神社に泊まるペースは週に2回程らしい。

香耶「皆様...お食事はどうなさいますか?...よろしければ...わたくしがお作りしますが。それと、アロル様はお友達ですから...教えるのは当然です!」

>>幽夏たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/音嶺琳檎、音嶺美環】

琳檎「ささっ!ライブハウスに行っくよ〜!」

美環「琳ちゃん...気が早すぎるじゃん!...わたしたちも何か食べてから行こうよ」

新しいギターを早く弾きたいらしく、せかせかとライブハウスに行こうとするが、美環に止められて何か食べてからと言われると、WグゥーWと琳檎のお腹が鳴った。

琳檎「そ、そうだね!あはは...」(は、恥ずかしいし!)

>>冬佳たち


分けます!

2ヶ月前 No.126

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/撮影スタジオ/那月澪奈】

澪奈はマネージャーと一緒にメイク室に行って、しばらく経った。そして、利々依たちが居る撮影スタジオに戻ってきた。

マネージャー『お待たせしました。澪奈ちゃんが嫌がるもので...時間をお掛けして申し訳ございません』

澪奈「うぅ...ごめんなさい。でも、撮影は頑張ります!」

澪奈がメイクを嫌がるため、時間が掛かってしまったことを理也たち関係者に謝罪をしては、澪奈も反省し、撮影を頑張ると意気込みを伝えた。

澪奈「ねぇねぇ...マネージャーさん!僕、ダンスの収録も今日だったよね?」

マネージャー『そうだけど...どうしたの?あ、そうそう...時間少し早くなったからね』

澪奈「聞こうと思ってたことバレてたよ!じゃあ、少し撮影したらすぐにダンス収録だね!」

マネージャーに聞きたいことがあり、それを聞こうとすると質問の内容を言う前にマネージャーが答えたため、「超能力者かっ!」と澪奈はツッコミを入れていた。そのため、撮影に参加する時間は短めになるが、ダンスの収録も少し早めに終わるという事で、少し嬉しそうにしていた。

>>利々依たち



【音楽が栄える島/カフェ/天海夏帆】

夏帆「サインですか?...いいですよ!」

サインが欲しいと言う高校生たちに、夏帆も笑顔でサインを書いた。サインを書いた後に「かっほーの事をよろしくねっ!」と頬に人差し指を付けて高校生たちにウインクをした。

夏帆「はい!お姉ちゃん...すっごくキーボード上手くて、Snow Leafって言うバンドのリーダーを務めているそうです!」

天才アイドルである夏帆も姐である真雪の事は、自分の事以上に自慢したいらしく、キーボードも上手く、リーダーを務めていると嬉しそうに告げていた。

>>魔利依

2ヶ月前 No.127

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★dpbrevkqYM_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


香澄「ありがとう!」

ありがとうと言うと何度か弾き上手く出来るようになり「出来たよ、あずにゃん!」とキラキラした瞳で言う。


>梓


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


梨子「皆を喜ばせたいわ。えっと、夏野菜はオッケーね。」


夏野菜を確認してはオッケーと言う。
そしてカレールーや蜂蜜を選んでかごに入れる。


曜「じゃあ買い物しよう!先ずは野菜だね!あっ、千歌ちゃん、善子ちゃん!」

千歌「曜ちゃん!」


偶然野菜コーナーにて千歌と善子と遭遇。千歌は「そっかぁ、千歌はアイドルしか経験ないからわからないけれど」と言う。


>凪たち


【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


ルシア「はい!喜んで!」

あかり「よろしくね、ルシアちゃん!」


ルシアは真雪の頼みごとに笑顔で許可するとあかりはよろしくねと伝える。
するとらぁらやみれぃもお互い顔を見合せて言う。あかりも同じく思い出す。

らぁら「そふぃを待たせてる!」

あかり「わたしもスミレちゃんとひなきちゃんを待たせてる!」


>棗たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


アロ「ありがとうございます!」

菜花「わたしたちも手伝うよ!」

幽夏「香耶ちゃんだけに任せられないし!」


アロはお礼を言うと菜花や幽夏も立ち上がり香耶に手伝うと言う。


>香耶たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月】


冬佳「わたしたちは先に食べてたけれど琳ちゃんたち注文してきていいよ。」


冬佳は先に食べてたけれど注文してきていいと言う。お腹空いたでしょと言う。冬佳は琳たちが来てから食べたり飲んだりする手を止めていた。


>美環たち

1ヶ月前 No.128

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★dpbrevkqYM_BRw

【音楽島、撮影スタジオ/春雨利々依、春雨亜利依、春雨理也】


亜利依「みーなちゃん撮影始めるわよ!」

亜利依は澪奈に撮影が始まることを知らせる。
先程まで完全に無表情だった利々依は少し笑みが戻っていた。
そして利々依は少し笑みを浮かべては澪奈に話しかける。

利々依「その、迷惑かけてごめんね……。わたしもみーなに迷惑かけないように頑張るから一緒に頑張ってくれる?」


そんなことを言う利々依を優しい目で見守る理也。隣では亜利々依も笑みを浮かべていた。


>澪奈たち


【音楽島、カフェ/春雨魔利依】


魔利依「まぁ、こーなっちゃうのも仕方ないか。うちら超有名人だしね!わたしは久しぶりのオフなんだけど夏帆……ちゃんは?」


夏帆と呼びたいらしいがとりあえずちゃんを付けて呼ぶことにした。
有名人のところははっきり強い口調で言う。


>夏帆

1ヶ月前 No.129

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓】

梓「どういたしまして!頑張りましたね!」

香澄にお礼を言われては、ニコッと微笑み笑顔でWどういたしましてWと返していた。それから、ポピパの「ときめきエクスペリエンス」の分からない場所を指差しては、「香澄...教えてください」とお願いしていた。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

芹那「あとはコンソメスープの素とコーンポタージュの素だね!」

なずな「あ!...ねぇ...作詞の事忘れてるような...」

カゴに夏野菜やカレーのルー、蜂蜜などが入り、少しずつ重たくなっていくカゴを持っているのは、芹那である。コンソメスープとコーンポタージュの素が売っているコーナーへと向かった。
すると、なずなが何かを思い出した。それは、作詞の事だった。

あーりん「カゴはわたしが持つわ!」

なる「おっ!ちゃん凪じゃん!奇遇だね!」

凪「いや...ライブ衣装屋の近くのお店と言ったらここじゃないですか...。」

あーりんは自分がカゴを持つと言っては、凪からカゴを受け取った。すると、同じお店に来ていたなるたちと合流しては、なるの発言に凪は呆れていた。

凪「あの...皆さんは忘れていませんよね?作詞の件...」

>>千歌たち



【スポーツが栄える島/ファミレス/茅野棗、天海真雪、西住詩織、紫桜乃彩、佐倉羅天】

詩織「ふふっ...ルシアちゃんたちが元気になってよかったです!」

ルシアと桜が元気になって喜んでいる詩織がいる中、真雪と棗はと言うと...。

棗「そうだね!僕的には...真雪があんなに泣いたところは初めてだったよ!」

真雪「ちょっ...詩織、棗!夏帆には絶対に言わないでね!」

棗も詩織と同じで、ルシアたちに笑顔が戻った事が嬉しく、詩織のセリフを聞いて首を縦に振りつつ、真雪が大泣きした事に対しての感想を述べていた。真雪は、顔を赤くしながら妹の夏帆には言わないでと訴えていた。また、詩織が「音楽島行きの船...あと10分程で船着場に来るそうです」とみんなに告げていた。

一方、ファミレスに新しいお客様が来店してきた。

店員『いらっしゃいませ!こちらのお席へどうぞ!』

羅天「あ、ありがとうございます!」

乃彩「クスッ...店員さんにはお礼言わなくていいんだよ!まぁ、羅天ちゃんらしいからいいんだけどね!」

店員さんに席へ案内されると、店員さんに対してお礼を言う少女とそれにツッコミを入れる少女の姿があった。すると、周囲の人が『Star Rainの2人じゃね?』、『初ライブの失敗以降、すげぇ売れっ子の高校生アイドルだろ?』などの声が飛び交っていた。

>>らぁらたち


【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

香耶「で、では...皆様でお勉強会をしませんか?もちろん...お食事が終わった後にですが」

玲夢「げげっ!...ま、まぁ...いいけど...」

両手をパンっと叩き、思いついた案をみんなに提案していた。玲夢は、いいと許可を出すもののソォーっと逃げようとしていた。お手伝いしてくれると言う菜花たちに香耶は改めてお礼を言っていた。

>>幽夏たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/音嶺琳檎、音嶺美環】

琳檎「じゃあ、買いに行ってくるね〜!」

美環「行ってくるじゃん!」

食べ物を注文するために琳檎と美環は、注文カウンターに行っては、2人は店員さんに「チーズバーガー1つ、テリヤキバーガー1つ下さい!」と注文していた。ちなみに、チーズバーガーとテリヤキバーガーは単品である。

>>冬佳たち


【分けますね!】

1ヶ月前 No.130

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/撮影スタジオ/那月澪奈、雨宮帆波】

帆波マネ「澪奈ちゃん!全力で頑張ってくるのよ!」

澪奈「うん!サンサン笑顔がはっぴっぴー!澪奈...行っきま〜す!」

帆波マネ「それでは、亜利依さん、理也さんよろしくお願いします!」

帆波は、澪奈に全力で頑張るようにエールを送っては、亜利依と理也に改めて挨拶をしていた。そして、澪奈は両手をピースにしては、決めゼリフを言っていた。太陽の踊り子という通り名が似合う決めゼリフであった。

澪奈「りりーちゃん!迷惑とか思ってないよ!...だからこそ2人で最高の姿を見せるよ!」

>>利々依たち



【音楽が栄える島/カフェ/天海夏帆】

夏帆「そうですね!わたしたち有名ですから仕方ないですよね!はい、わたしは...海外留学から戻って来てすぐなので今週一週間はオフです!」

有名人ということは否定せずに納得しては、クスッと微笑んだ。そして、オフかどうか聞かれたので、今週一週間はオフだと答えた。

>>魔利依

1ヶ月前 No.131

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★dpbrevkqYM_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


香澄「此処はね、こんな感じで弾くんだよ!」


ゆっくりと梓にわかりやすく説明しつつ指を動かす。「わたしも苦戦した場所だよ」と言う。
梓に不安になって欲しくないためそう言ったのだ。
その頃、キーボード組、ドラム組、ベース担当の澪も各自自主練していた。


沙綾「ふわふわ時間ってかわいい曲だね!」

律「だろだろ?題名通りふわふわしてるっていうか。ふわふわしてるからドラムは控えめの方がいいかもな!」

沙綾「やっぱりっちゃん頼りになるねー!」

律「当たり前だろ!」


沙綾と律はハイタッチしては二人同時に「「最高のライブにしよう」」と笑顔で言っていた。


>梓


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子】


梨子「……ごめんなさい!わたし、すっかり忘れてたわ。」

作詞と言われてすっかり忘れてたと反省した表情で言う。
買い物してたら何かアイデアが浮かぶかも知れないと思ってたのにと思った。


曜「凪ちゃんがしっかりしてるからわたし助かってるよ!後輩に迷惑かけちゃって。」


千歌たちやなるにえへへと言いながら言う。
すると作詞について訪ねられると千歌と曜は目を見合わせながら「「あっ!」」と言う。
そのあと千歌が「忘れてたよ…。でもカレー食べたらしっかり考える!」と言う。千歌は凪と梨子を照らし合わせていた。
まるで梨子から作詞を要求されてるみたいで焦りもあった。
善子も少し冷や汗をかきつつも誤魔化していた。


善子「堕天使ヨハネに出来ないことはないのです……!」


>凪たち


【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


ルシア&桜「ご迷惑をおかけしました!」


二人はペコリと頭を下げて棗たちに謝る。
そして「迷惑かけないように努力します」と付け足す。


あかり「曲はどれを歌えばいいのかな?」


あかりは真雪に頼まれたもののどれを歌えばいいのか分からず質問していた。
すると詩織からあと10分と言われてらぁらは「急ごう!」と言い立ち上がり鞄を持つ。


>棗たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月】


冬佳「行ってらっしゃーい!」

ありな「いってらー!」


冬佳とありなは美環たちを見送る。直ぐそこだが一言声かけた方がいいと思い声かけた。


>美環たち

1ヶ月前 No.132

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★dpbrevkqYM_BRw

【音楽島、撮影スタジオ/春雨利々依、春雨亜利依、春雨理也】


利々依「わたしたちならできるよね!」


声をかけてから数秒後撮影は開始されたスタッフが「本番いきます」と声をかける。
利々依は笑顔でピースサインしたり澪奈と手を繋いだりシャボン玉を吹いてカメラ目線で見たりと先ほどには無かった笑顔が戻る。
その笑顔は作り笑いではなく心から楽しんでるような最高の笑顔だった。
亜利依はそんな利々依を見て涙を浮かべハンカチで涙を拭う。そして帆波に謝る。


亜利依「ごめんなさい。見苦しいところを見せてしまって……。あの子、あんな風に笑う姿滅多にないの。家でもあまり笑わない子だし、澪奈ちゃんといると楽しいとは聞くけれどこんなに元気な利々依を見るのは初めてだわ。澪奈ちゃんのお陰ね。普段はおとなしい子なんだけれど、きっと仕事仕事で寂しかったのかも知れないわね。」


>澪奈たち


【音楽島、カフェ/春雨魔利依】


魔利依「おおっ、海外!海外は撮影で行ったくらいかなー!ハワイとかアメリカとかロシアとか。」


思い出しつつ行ったことのある国を述べる。
一週間オフだと聞いては「わたしも今日オフなんだけれどお姉ちゃんのライブ見に行ってもいい?気分転換したいの!」と夏帆にお願いしていた。


>夏帆

1ヶ月前 No.133

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓、丸山彩】

梓「はい、やってみます!」

香澄の指導のもとに分からなかった場所を引いて見ると、少しぎこちない感じの音がするが、弾けるようにはなった。「難しいですね!でも、めげずに頑張ります!」と意気込みを告げた。
そして、律と沙綾が意気投合しているところを見て、梓はクスッと微笑んだ。

すると、このライブハウスに1人の少女が入ってきた。

彩「あの〜...ここにパスパレのみんな来てないですか?」

仲良さげに話しているみんなの姿を見て、話しかけづらかったのか少し消極的に質問をしていた。また、香澄たちが居ることには気付いていないようだ。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋→スーパー/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

なずな「大丈夫だよ〜。芹那ちゃんも忘れてたみたいだから」

芹那「忘れてたぁ!!カレーとか作った後にきちんとするから怒らないでぇ...」

すっかり忘れていたという梨子に、なずなはニコニコしながら大丈夫だと告げていた。なぜなら、芹那も忘れていたからである。芹那は、忘れてたと叫びつつ、カレー作った後に頑張るからと言って、反省していた。

凪「い、いえ...わたしも完全に覚えていた訳では無いので...。」

なる「ちゃん凪は真面目だな〜!ま、こういうのって飯食べてたら自然と思い付くってもんじゃね?」

あーりん「そういう事じゃないと思うけど...なるにしては的確な意見よね」

曜にしっかりしていると言われては、凪は否定した。それは、自身も作詞のことを完全に覚えていた訳ではなかったからである。それに対してなるは、真面目だと言っては、飯を食べてたら自然と思い付くと言った。あーりんも意味合い的には違うと言ったが、なるにしては的確な意見と言って感心していた。

>>千歌たち



【スポーツが栄える島/ファミレス→船着場/茅野棗、天海真雪、西住詩織、紫桜乃彩、佐倉羅天】

真雪「何言ってんのよ!...いくらでも迷惑かけなさいよね!と、とと、友達でしょ?それに、あたしら5人でSnow Leafでしょ?」

迷惑かけたことを気にしているのか、ルシアと桜が謝ってきた。すると、真雪が友達だからという理由で、いくらでも迷惑かけなさいと告げた。今回は、助っ人としてあかりやらぁらたちがライブに参加してくれるが、本来は5人でSnow Leafだと言って、2人を慰めていた。

詩織「曲はあかりちゃんたちに任せます!」

棗「それに、合わせて僕たちが演奏すればいいからね!」

どの曲を歌えばいいのか分からないと言うあかりに、詩織と棗はあかりに任せると言っては、曲に合わせて演奏すると言った。
それから、船着場に船が到着するまであと10分と聞いて、急ぎ出したらぁらを見て、真雪は「走るの!?...あたし、運動苦手だから足遅いって...」と言いながら追いかけた。棗は「クスッ...ルシア、桜も一緒に行こっか!」と呼びかけていた。

一方で、乃彩たちは...

詩織「......っ。(何もなければいいのですが...。)」

羅天「あわわ...ぷ、プライベート中なので...お、お控えください...。」

乃彩「ムッ!...こーら!羅天ちゃんが怖がってるじゃん!わたしたちのファンなら少しはお静かにして下さい!」

ゾロゾロとサインを求めて、乃彩たちの周囲に集まってくるファンの人たちに、羅天は怯えながらも自分の意見をはっきり伝えようとするが、恐怖のせいで声が小さく聞こえていなかった。すると、乃彩が見るに見かねて、ファンのみんなに注意を施した。詩織も気にかけていが何事もなくてホッとしたようだ。

>>らぁらたち



【音楽が栄える島/ファストフード店/音嶺琳檎、音嶺美環】

店員『チーズバーガーとテリヤキバーガー単品でお待ちのお客様!』

美環「はーい!ありがとうございます!」

チーズバーガーとテリヤキバーガーが出来て、トレーに置かれては、店員さんに呼ばれて、商品を受け取った。そして、冬佳たちのところに戻って来た。

琳檎「ただいま〜!それじゃあ、いただきます!」

美環「いただきます。」

戻って来て、椅子に座っては手を合わせて挨拶をして、食べ始めた。すると、大胆にも琳檎が「美環!はい、あーん!」としており、美環も恥ずかしいと言いつつ「ありがとう...」と言って食べた。もちろん、その逆もしていた。

>>冬佳たち


分けます。

1ヶ月前 No.134

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/撮影スタジオ/那月澪奈、雨宮帆波】

澪奈「うん!僕たちなら絶対に出来るよ!だって、2人でシュガーホワイトだもん!」

利々依の顔を見ては、ほほ笑みかけるように2人だったら出来ると声をかけた。なぜなら、2人でシュガーホワイトだからである。
そして、撮影が開始されては、澪奈は横向きピースを目の辺りに置いてポーズを取ったり、利々依と手を繋いだりと色々なポーズを笑顔でこなしていた。

帆波マネ「いえ、あの姿が本来のリリーちゃんなのだと思います!澪奈ちゃんも1人でダンスを踊っている時より数倍も楽しそうですもの!」

夏帆に謝る亜利依に、夏帆は自身の推測を亜利依に話した。普段1人でダンスを踊っている時より楽しそうに見えたからである。

>>利々依たち



【音楽が栄える島/カフェ/天海夏帆】

夏帆「魔利依さん...わたしのことは呼び捨てでいいですよ!わたしの留学先はロシアでした!」

魔利依に自身のことは呼び捨てで呼んでほしいとお願いしては、自身の留学先がロシアだと話した。「まぁ、言葉は全然覚えられませんでしたが...」と付け足しては。

夏帆「お姉ちゃん...多分、次の船でこちらに来ると思いますので、すぐに会えると思います!ライブ楽しみにしていてください」

>>魔利依

1ヶ月前 No.135

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★0zwK1wjsfl_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


香澄「二人で練習しよっ!あれは、彩ー!」


香澄は二人で練習しようと提案すると彩の姿を見かけては声をかける。
ポピパのメンバーも来ていることも後程話していた。

>梓たち


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子、黒澤ダイヤ、黒澤ルビィ、絢瀬絵里、園田海未】


梨子「お互い様ってことね。じゃあ改めて買い物の続きしちゃいましょ!あとはサラダの材料とコーンの缶詰めとドレッシングね!」


野菜サラダの材料とコーンポタージュ用の缶詰めのコーンとシーザーサラダドレッシングを買うだけという。お互い様と言っては少し笑みを浮かべていた。


曜「まぁまぁ。それより買い物は順調?こっちはあとポテトサラダの材料とかウインナーとかジュース買うくらいかなぁ!カレーの材料は大体そろってきたし!」


千歌「うん!曜ちゃんのグループはかわいいカレーなんだね!」

曜「えへへ!でしょ!お子さまカレーがテーマだから!梨子ちゃんたちに会わなかった?」

千歌「まだ会ってないよ!作詞はわたしも頑張る!」

善子「流石聖天使なるね!わたしには及ばないけれど名案よ!」


千歌と曜は話しており善子もなるの意見に賛成しては千歌は一生懸命になり頑張ると告げる。


ダイヤ「スーパーだなんて久しいですわね!」

ルビィ「そうだね!今日はルビィとお姉ちゃんだけで夕飯食べてってお母さんから言われたけれど……ってあれ善子ちゃんたちじゃない?それと、おおお姉ちゃん!あそこにいるのはみゅ、μ'sの絵里さんだよ!」

ダイヤ「まさか!こんなところに善子さんや絵里さんなどいるはず……?!ル、ルビィ!今すぐ善子さんたちに教えるのですわ!わたくしはサササ、サインをもらってきますわ!」


ルビィ「は、はいっ!!」


ルビィとダイヤは夕飯の買い出しに来ていたが善子はともかくμ'sの絵里や海未がいるとは思ってもいなかったらしく二人は慌てながらそれぞれ違う方向に行く。

ルビィ「大変だよ善子ちゃん!」

善子「あれ?ルビィ、何でここに……?」

ルビィ「そんなことはいいからっ!あああ……あそこにμ'sの絵里さんが!」

千歌「人違いじゃないの?って本当だー!あっ!ダイヤさん抜け駆けずるい!わたしもサインもらって来るー!」

曜「ちょっと千歌ちゃん?!」

善子「全く。そんなことで騒ぎすぎよ!ルビィも落ち着きなさい!なるたちが困ってるじゃない!」

ルビィ「だだだだってあの伝説のアイドルグループμ'sの絵里さんと海未さんだよ!」


ルビィは慌てながら善子に事情を話す。しかし善子は落ち着きなさいと言う。
だがルビィの落ち着きのなさは止まらず千歌までサインを求め走っていた。


ダイヤ「あの、わたくし…絵里さんの大ファンなんです!」

絵里「ありがとう、嬉しいわ。」

ダイヤ「絵里さんに憧れて生徒会長になったんです!今はAqoursというユニットで活動してますわ。」

絵里「そうなの。両立は大変だけど頑張ってね!」

ダイヤ「ありがとうございます!」

千歌「ダイヤさん抜け駆けずるいー!」

ダイヤ「早い者勝ちですわ!」

絵里「まぁまぁ二人共あなたもサイン?」

千歌「はい!浦ノ星女学院スクールアイドルAqoursのリーダー高海千歌です!千歌は穂乃果さんに憧れてAqoursを結成しました!」

絵里「ふふっ。ありがとう。きっと穂乃果も喜ぶわ!」

そんな会話をしているうちに絵里ちゃんと海未ちゃんだという声が広まりダイヤたちの後ろには長い列ができており見かねた定員さんが「此処はサイン会場ではないのでご遠慮ください!他のお客様にご迷惑ですので」と数人体制でバラバラにしようとしていた。
そんな姿を見たルビィは止めようと提案する。

ルビィ「なんか、大変なことになっちゃったね……。止める?」

曜「まぁ元はといえばわたしたちの責任だし……」


>凪たち


【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


あかり「うーん……。わたしの持ち曲とらぁらちゃんたちの持ち曲でどうかな?」

らぁら「わたしはいいよ!ソラミスマイルとあかりちゃん、スノーリーフのコラボだね!そふぃも誘っていいかな?ソラミスマイルのメンバーだし!」


あかりは腕を組み悩むものの大まかな提案をする。
らぁらは賛成していた。ライブには友達であるそふぃも誘いたいと言う。
そしてルシアと桜も笑顔で行こうと言う。


ルシア&桜「「はい!行きましょう!」」

ルシア「真雪さん早くしないと置いていきますよー!」


ルシアは真雪に声をかけるとにこりとしながら「真雪さん、ありがとうございます」と笑顔で言う。


>棗たち

1ヶ月前 No.136

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★0zwK1wjsfl_BRw

【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/河峰るい、霖根優、水鳥遥】

るい「ファミレスでライブの話し合いって言ったけれどなんか賑やかじゃん。」

優「るいるいー、あそこに人だかりが出来てるよー!おもしろそうだからのぞいてみない?」

るい「えー、じゃじゃ馬する気?まぁ行ってみるか。ちょっと失礼…!っと、君たち何してるの?」


ファン「るいるいだー!」

ファン「るいくん?マジ?超イケメン!握手してー!」


るい「あの、俺ら今プライベートで迷惑なんだけどサインならライブに来た時書くからライブに来て欲しいな!」


遥「うざっ……!!」

ファミレスでライブについて話し合いをすることになっていた紅桜のメンバー。しかし思わぬ自体に巻き込まれたが呆気なく乃彩たちのファンやるいたちのファンはバラバラになる。
そんなるいを見て遥はうざっと一言でコメントを終わらせた。
優も興味津々だったが直ぐに終わって「つまんなーい」と言う。
しかしるいは人助けのつもりだったため一安心していた。そして乃彩たちにるいは甘い声で声をかける。

るい「大丈夫だった?子猫ちゃんたち。」

>乃彩


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


茜「それいいね!もうすぐ期末だし。」

幽夏「試験、オワタ……!」

夢子「それが終わったら夏休みじゃん!夏休みうちらと遊んだり練習したくないの?」

幽夏「したい!合宿したりしたい!」

幽夏は直ぐにムクリと起き上がると合宿したいと言う。期末は残念な結果で終わりそうだが香耶たちが手伝ってくれるなら大丈夫と自信を取り戻した。


>香耶たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月】


冬佳「今度このあたりでイベントがあるんだけどどうする?」

ありな「……音楽フェスティバル。うちは参加したいかな!」


冬佳が取り出したパンフレットは通称音フェスと呼ばれる大会だ。バンド部門、アイドル部門、ダンス部門などある。
模擬店も出る一種のお祭りみたいなものである。
美環たちにも訪ねていた。期間は夏休みの間の四日間。エントリーは月末までと書いてあり優勝すれば海外デビューが特典だ。


>美環たち


【文字制限のためわけます】

1ヶ月前 No.137

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★0zwK1wjsfl_BRw

【音楽島、撮影スタジオ/春雨利々依、春雨亜利依、春雨理也】


亜利依「こんなに元気な姿初めてみたわ。大きくなったわね、利々依。澪奈ちゃんといると楽しいっていっつも言うわ。帆波さんもありがとうございます!良かったらダンスの撮影、あの子にも経験させたいの。将来女優になりたいって言ってて今のうちに色々経験させてあげたくて……無茶なお願いだとわかってるけれど、お願いします……!」


亜利々は帆波に頭を軽く下げてはお願いする。
撮影中だが利々依は帆波に頭を下げている亜利依を見てしまった。
そんな亜利依を見て「澪奈、ごめん!」と言い亜利依の元へ走り出す利々依。


利々依「ママをいじめないで!」


利々依は亜利依の前に立ち塞がり両手を広げては怒りの表情で帆波を睨み付ける。理也が心配していたが澪奈に「みーなちゃん、一人でもポーズ取れる?」と場を和ませようとあえて澪奈に声をかけていた。


>澪奈


【音楽島、カフェ/春雨魔利依、星宮いちご、河峰藍】


魔利依「わかった。じゃぁ改めて夏帆、宜しくね!」


すると魔利依の携帯にLI○Eが送られた理也からのメッセージだ。
合間に魔利依に送ったのだ。


『緊急自体発生』

との一言であり短い文章ながらも魔利依にはその危機が何となく察していて魔利依は立ち上がり「夏帆、ごめんわたし急用ができた。楽しかったわ」と言い紅茶をごくごく飲み干すとお金だけ置いて鞄を持ちその場を立ち去ろうとする。
入れ違いでいちごと藍が来店する。
魔利依は走ってスタジオに向かう。返信することを忘れて。


>夏帆

1ヶ月前 No.138

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓、丸山彩】

梓「はい!2人で練習しましょう!...って、知り合いですか?」

彩「あ、初めまして...。まんまるお山に彩を!丸山彩で〜す!香澄ちゃんたちも練習?」

梓は2人で練習しようということに対して、大きな声で返事をしては、知り合いなのか訪ねていた。すると、彩は初めましてと挨拶をしては、自己紹介をし、香澄たちも練習なのかと聞いていた。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋→スーパー/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

芹那「そう言えば...さっきから千歌ちゃんたちの声がすっごく聞こえるんだけど!その場所に行ってみようよ!」

なずな「うん...まぁ、みんな同じスーパーに来てるからねぇ〜」

改めて買い物の続きをしようという梨子の言葉に2人は「うん!」と答えては、芹那が千歌たちの声が聞こえると言っては、なずなにツッコミを入れられていた。

あーりん&なる「「お買い物の方は...わたしたちで済ますから行ってきなさい!(行ってこいよ!)」」

凪「はぁ...。なる...あーりん先輩...とりあえず買い出し終わらせましょう。」

作詞を頑張るという千歌やなるのことを聖天使と呼ぶ善子の言葉になるとあーりんは「うんうん!」と首を縦に振って、偉いと思っていると千歌たちの知り合いらしき人が来ては、サインを貰ってくると言ってその場を離れてしまった。そのため、あーりんとなるは口を揃えて買い出しを任せてと言った。凪も呆れてあーりんとなるに付いて行くことにした。すると、芹那もその場所に来てしまった。

芹那「あーりん!なるるん!凪ちゃん!3人はどんな感じかな?」

凪「まぁ、テーマも決まりましたし、買い出しも終わりそうですが...千歌先輩たちがあんな感じです。」

>>千歌たち



【スポーツが栄える島/ファミレス→船着場/茅野棗、天海真雪、西住詩織、紫桜乃彩、佐倉羅天】

棗「もちろん、そふぃさんも誘ってよ!なんだか楽しくなってきたよ!あと、持ち曲の件も了解だよ!」

あかりの提案に棗も賛成しては、コラボライブには友達を誘いたいというらぁらの意見にも許可を出した。「そふぃさんとらぁら、みれぃの3人でソラミスマイルなんだろ?」と付け足して言った。

真雪「ちょっと...待って...。あたし、運動ダメだから...」

詩織「お、追い付くように行くので...ルシアちゃんたちは先に行ってて下さい!真雪ちゃんのペースに合わせて行きます!」

運動が苦手で体力がない真雪は、ルシアたちの速さに遅れをとっているため、詩織は真雪のペースに合わせると言って、ルシアたちに先に行ってもらうように頼んだ。

一方で、プライベート中の乃彩たちは、

羅天「た、助けていただき...ありがとうございます!......って、あなたたちはW紅桜Wの人たちですよね!」

乃彩「紅桜ってあの有名なバンドグループの?マジで?わたしたち2人でアイドルやってるんだよ!」

見知らぬ人に助けてもらいお礼を言っては、その人たちを見るとW紅桜Wのメンバーであった。W紅桜Wは羅天たちでも知ってるほど有名なバンドグループだからである。

>>らぁらたち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

香耶「では、お食事の後にお勉強会を開催しましょう!」

玲夢「...期末試験...地獄だぴょん。オワッタ...もう無理ぴょん」

もうすぐ期末試験と聞いて、玲夢はアイスのように溶けてはゴロゴロと寝転がってしまった。なぜなら、期末試験の結果は赤点の嵐だからである。香耶は「わたくしが教えてあげますよ」と少し怖い笑で語りかけていた。

玲夢「真面目に勉強するからスパルタ指導だけはやめてくださいぴょん!」

>>幽夏たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/音嶺琳檎、音嶺美環】

美環「もちろん音フェスには参加するじゃん!」

琳檎「でも、必ず2曲以上でしょ?その中でも、1曲は新曲を発表しないといけないっていうルールみたいだし!」

音楽フェスティバル「音フェス」には、美環も琳檎も絶対に参加すると告げた。しかし、音フェスのルールに必ず2曲以上で、さらに1曲は新曲を使用しないといけないと言っては。

美環「違うバンドグループやアイドルユニットとのコラボは可能だそうですけどね」

>>冬佳たち



分けますね!

1ヶ月前 No.139

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/撮影スタジオ/那月澪奈、雨宮帆波】

帆波マネ「いえいえ...澪奈ちゃんもリリーちゃんと居る時が何よりも楽しそうだからお互い様ですね!...ダンスの撮影?う〜ん...いいですよ!ですが、最初の20分だけは澪奈ちゃん1人での撮影に使っていいでしょうか?」

亜利依にお礼を言われては、澪奈もそんな感じだからと言って、お互い様だと告げた。それから、ダンスの撮影を経験させたいと言う亜利依の気持ちに答え、許可を出した。すると、利々依が撮影中に飛び出してきては「いじめないで」と言われたため、帆波は驚いていた。

帆波「い、いや...いじめてないですよ!...リリーちゃんにダンスの撮影を経験させて欲しいとお願いされただけですよ!...やっぱり、リリーちゃんも澪奈ちゃんそっくりね!」

亜利依の前に立ち塞がった利々依は、怒りの表情を向けて睨みつけてきていたので、WいじめてないですWと言って、亜利依が頭を下げていた理由を話した。そして、クスッと微笑み澪奈に似ていると話した。澪奈も上司に怒られている帆波を庇うように前に立ち塞がったことがあるからである。

澪奈「取れるよ!」

顎の下に拳を置いてぶりっ子ポーズを取ったり、左胸辺りに手でハート型を作ってウインクしたりと色々なポーズを取った。

>>利々依たち



【音楽が栄える島/カフェ/天海夏帆】

夏帆「改めてよろしくお願いします!わたしは魔利依って呼んでもいいですか?」

魔利依は夏帆のことを呼び捨てで呼ぶようになり、夏帆も魔利依のことを呼び捨てで呼んでもいいか聞いていた。すると、急用が出来たらしく「うん!また今度遊びましょう」と伝えた。

夏帆「ふぅ...お話しやすい方で良かったです。」

>>魔利依たち

1ヶ月前 No.140

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★0zwK1wjsfl_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


香澄「うん!さーやと有咲もいるよ!」

沙綾「彩じゃん!一人?」

彩に他のメンバーがいることを伝えると沙綾が彩に向かって一人?と質問する。

>梓たち


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子、黒澤ダイヤ、黒澤ルビィ、絢瀬絵里、園田海未】

善子「全く!凪たちに任せっぱなしじゃない!本当にごめんなさい……!!ルビィはともかく千歌まで。みんなあの人たちに憧れてて本人に会えたのが嬉しかったみたいで。」

曜「あはは。わたしからも謝るよ!凪ちゃん、芹那ちゃん、あーりん、なるちゃん、ごめんなさい!」

わたしと善子で手伝うからと芹那たちに告げる。梨子もあとから合流し「何の騒ぎ?」と目を丸くしていた。

曜「何かμ'sの人が来ていたらしくて千歌ちゃんがあそこに……。」

梨子「ってダイヤさん?ルビィちゃんも!」


曜が指差した方向には千歌はもちろんダイヤとルビィがいることに驚いていた。すると絵里と海未が人混みを避けてダイヤとルビィと千歌を連れてきた。
海未は少し怒っていたが絵里は呆れた様子だった。


海未「あなたたちのお友達を連れてきました。」

絵里「…ごめんなさいね。こんなことに巻き込んで。良ければわたしが全て奢るから、今回は許してあげて欲しいの。」

ダイヤ「ごめんなさいですわ!取り乱して……。」


曜「ま、まぁ今回はダイヤさんとルビィちゃんは悪くないよ!」

梨子「それより千歌ちゃんがはぐれたらダメでしょ!」

千歌「す、すみません……!!」

千歌はそのあとみっちり店内で梨子に説教を食らった。梨子も言いすぎたと反省しているがお客さんは少しざわざわしていた。


>凪たち


分けます

1ヶ月前 No.141

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★0zwK1wjsfl_BRw

【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


ルシア「……わ、わたしも真雪に合わせます!桜は先にらぁらさんたちとあかりさんと一緒に行って!」

桜「はいっ!」


ルシアは数歩下がっては真雪に「わたしが真雪を背負って船着き場まで行きます」と詩織に言うとルシアは真雪に「背中に乗って」と言う。
こう見えて体力はわりとある方。ずっと支えてくれた真雪を見放すことなどできない。むしろ恩返ししたいと思い提案したのだ。
体力がないのなら体力がある人がサポートすべきだと考えた。


>棗たち


【スポーツが栄える島/プール(水泳場)→ファミレス/河峰るい、霖根優、水鳥遥】


優「いいってことよ!るいるいは優しいし何より君たちが面白そうだったからね!」

るい「優、そういうことは言うなよ!ごめんね、こいつ(優)は一言余計だから。」


優は気にしないでと言う感じで話していたが一言余計だったためるいが突っ込みを入れる。


遥「るいくんはお人好しだからね、困ってる人……特に女の子の場合はほっとけなくてさ。改めて自己紹介、超だるいけれど…。うちは水鳥遥。好きに呼んで。」

優「霖根優!リンリンでもゆうっちでも好きに呼んでいいよ!ちなみにはるかっちは照れ屋なだけだからね!」

遥「照れ屋とかじゃない!ただめんどいだけだ!」

優「またまたー!」


優はどうやらメンバーをからかうのが好きらしい。
優は遥のことを照れ屋と一言でまとめると全否定する。しかし優は楽しそうにしていた。最後にるいが挨拶をする。


るい「改めて、俺は河峰るい。みんなご存知の通り紅桜のリーダー!宜しくね!」


一見単なる不良グループみたいな感じの集団の彼らは話すととても面白くてかわいい一面もある。
それを一番知ってる優はそれをファンやファン以外の人にも知って欲しくてライブでは優がいつもMCをやっておりファンを笑わせている。
優はいわばムードメーカーである。


>乃彩たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


菜花「わたしは国語と理科なら教えられるから……。」

夢子「家庭科と社会なら任せて!」

茜「数学と英語なら少し教えられるかな?」


幽夏&アロ「みんな、ありがとう!!」


メンバーのなかで幽夏とアロは赤点の常習犯であり悩まされていた。
今度の期末で赤点取ったら夏休み毎日補修&アイドル活動禁止と先生に言われた。なので二人にとっては大事なテストなのだ。


>香耶たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月】


冬佳「新曲かぁ。1ヶ月以内で作るのはきついね。」


如月「他のバンドとかアイドルと組めるなら協力して曲作れるよね?ちょっとネットで募集かけてみようか?」


携帯を取り出してネットにコラボしてくれるアイドル又はバンドを募集中。詳細は会ってから話します。と書き込む。


>美環


【出来たらAqoursとコラボしたいなぁと思ってます!】>主様

1ヶ月前 No.142

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★0zwK1wjsfl_BRw

【音楽島、撮影スタジオ/春雨利々依、春雨亜利依、春雨理也】


利々依「ごめんなさい……!!」

亜利依「いいのよ。ママはとっても嬉しかったわ!みーなちゃんが待ってるから行きなさい!」


背中をゆっくり叩いて見送る亜利依。そして「あの子、澪奈ちゃんに影響してる部分もあるのだと思います」と帆波に言う。


>帆波


【音楽島、カフェ/春雨魔利依、星宮いちご、河峰藍】


走りながら夏帆の声が聞こえたため左手の親指と人差し指で丸を作っては夏帆に見えるようにサインを送る。暫くして入ってきたいちごたち。
夏帆の姿を見ては驚いていた。


いちご「もしかして夏帆ちゃん?」

藍「本当だ!俺は河峰藍。シンガーソングライターだよ!」

いちご「わたしは星宮いちごです!わたしもアイドルやってるの!少し前までアメリカに留学してたんだよ。」


二人は夏帆を見て本物だと声をあげる。二人とも有名人なため声かけたら名前くらいは知ってるかなと思い声かけたのだ。


>夏帆

1ヶ月前 No.143

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓、丸山彩】

彩「沙綾ちゃんに有咲ちゃん久しぶり〜!うん、わたし1人だよ!...それにこの子...子猫みたいで可愛い!」

梓「あ、わたし...中野梓です!よろしくお願いします!みんなからはあずにゃんって呼ばれています」

沙綾と有咲が居ると聞いては、笑顔で挨拶をして梓の姿を見た彩は子猫みたいだと言って可愛いと言っていた。梓は彩に自己紹介しては自身のあだ名も告げた。

彩「じ、じゃあ、わたしもみんなの協力しようかなっ!」

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋→スーパー/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

凪「だ、大丈夫ですよ!もともと、芹那先輩が言い出したことですから!」

芹那「そうだよっ!憧れの人に会えたならそっちに居ていいよ!終わったら連絡するからねっ!」

凪と芹那は、この事を謝る2人を慰めるようにそう言った。そして、曜と善子は手伝うと言ってくれたが千歌たちと一緒に居てあげ欲しかったため断った。

あーりん「うーん...。ねぇ、なる?あの人(絵里)何かわたしに似てないかな?...御形アリシアナよ!みんなからはあーりんって呼ばれているわ」

なる「確かに似てるねぇ!あ、わたし箱部なるって言うんだ!よろしくな!」

なずな「わたし天王洲なずなだよ〜。よろしくねぇ〜。それで、あっちの白髪の子は小仏凪ちゃんで、元気いっぱいの子が明坂芹那ちゃんだよ〜」

あーりんは、絵里の事をじーっと見ては自身に似ていると思いなるに聞いてみた。なるも似ていると言っては、ダイヤたちに自己紹介していた。なずなは自身の紹介と共に凪と芹那のことも名前だけでも教えていた。

>>千歌たち



【スポーツが栄える島/ファミレス→船着場/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

真雪「......。は、走れない訳じゃないから...大丈夫よ!でも、あ、ありがとう...。」

詩織「ふふっ...真雪ちゃんらしいね!ここから船着場まで歩いても余裕で着くからゆっくりでも大丈夫ですよ!」

ルシアに背負って貰えば楽に船着場まで行けるが、真雪は少し考えた末に導き出した答えは、自身の足で走ることだった。ルシアの気持ちは嬉しいらしいが、自身のプライドと恥ずかしさが頭の中によぎったからである。すると、詩織もその答えを聞いては、真雪らしいと言って、この場所から船着場までは歩いても7分くらいで付けるため、ゆっくりでも大丈夫だと告げていた。

棗「じゃあ、僕は桜たちと先に行ってるね!」

>>らぁらたち



【スポーツが栄える島/ファミレス/紫桜乃彩、佐倉羅天、斑鳩凌雅、那月琴里】

乃彩「賑やかで楽しそうなメンバーですね!あ、わたしたちはStar Rainっていうアイドルを結成してます!紫桜乃彩です!」

羅天「さ、佐倉...羅天です。よ、よろしくお願いします!」

紅桜のメンバーの名前を聞いては、賑やかであり楽しそうな人たちだなと思った。そして、乃彩もStar Rainというアイドルを結成していることを話しては、自己紹介をした。羅天も恥ずかしそうにしながらも挨拶をしていた。

凌雅「はぁ...遅くなって悪かったな...。」

琴里「ベースの弦を張り替えてたら遅くなっちゃいました!ごめんなさいっ!」

ファミレスに遅れて入ってきたのは、紅桜のギター担当の凌雅とベース担当の琴里だった。凌雅は遅くなった事を詫びては、琴里は遅くなった理由を話していた。

>>優たち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

玲夢「...わたし、歴史だけは得意だけど...それ以外は全部赤点だったことあるぴょん...。」

香耶「わたくしは、苦手な教科などありませんよ。100点を取る自信はありませんが...補習になってアイドル活動が禁止になるのは困りますので...。」

勉強が苦手な玲夢でも、物覚えがよく歴史関係は好きなためか歴史はいつも満点を取っているのだが、そのほかの教科はからきしダメで、赤点しか取ったことないらしい。その反対に香耶は、苦手な教科は無く全教科80点以上は必ず取るほどの頭脳を持っている。また、ここまで香耶が言う理由は「近頃...音フェスが開催されるようですので...練習が禁止になると...。」と皆に告げていた。

>>幽夏たち



分けます!

1ヶ月前 No.144

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ファストフード店/音嶺琳檎、音嶺琳檎】

美環「新曲は難しいから...やっぱり、他のユニットたちとコラボした方がいいかな?」

琳檎「いいかな?じゃなくて...コラボするんだよっ!そしたら、僕たちも一気に有名になれるよ!」

今から5人だけで曲を作るのは無理があると判断しては、他のユニットとコラボすることを決定した。しかし、まだどのグループとコラボ開催するのかは決まっていないため、ネットで呼びかけることになった。

美環「見つかればいいね!」

>>冬佳たち


【Aqoursとコラボいいですね!やりましょう!】>>しずく様


【音楽が栄える島/撮影スタジオ/那月澪奈、雨宮帆波】

帆波マネ「リリーちゃんは...本当にいい子ですね!お母さんのために飛び出してくるなんて、驚きましたよ!...あの、リリーちゃん...澪奈ちゃんのことよろしくねっ!」

ごめんなさいと謝る利々依を見て、帆波はクスッと微笑みいい子だと告げた。撮影を抜け出して、母を守ろうとする利々依の姿には驚いたらしいが、帆波も亜利依同様に嬉しかったようだ。そして、利々依に澪奈のことをよろしくと告げた。

帆波マネ「澪奈ちゃんは、月を照らす太陽だからですかね!そして、リリーちゃんはファンを照らす月なのかもしれませんね!」

澪奈「マネージャーさん!何話してるの?...それと、リリーちゃんも一緒に撮影頑張ろうよ!」

帆波は、シュガーホワイトの2人を見ては、本当に太陽と月が目の前にあるように感じた。その理由は、利々依を照らす太陽が澪奈で、ファンを照らす月が利々依だと思ったからである。しかし、声が大きかったのか澪奈は内容こそ聞こえていなかったが、何を話していたのか気になったようだが、すぐに利々依を呼んでは撮影頑張ろうと言っていた。

>>利々依たち



【音楽が栄える島/カフェ/天海夏帆】

夏帆「は、はい!天海夏帆です!...う〜ん......。っ!?...いちごさんに藍さん...有名人がなんでこんな所に!?」

急に名前を呼ばれては、夏帆は反射的に返事をして自己紹介をしていた。それから、2人の名前を聞いては、どこかで聞いたことあるようなと思いながら考えて、思い出したと同時に少し大きめの声でW有名人がWと言った。それを言った当の本人も有名人なのだが...。

>>いちごたち

1ヶ月前 No.145

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★KSYCbQHvzz_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


憂「わたしは平沢憂です!お姉ちゃんはギターとボーカル担当です」


有咲「あたしらと…練習、するか?」

憂は自己紹介すると有咲は練習しようと言いたいらしかったが上手く言えず質問系になってしまった。有咲は顔を真っ赤にしていた。


>梓たち


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子、黒澤ダイヤ、黒澤ルビィ、絢瀬絵里、園田海未】

梨子「でも……」

千歌「まあまあ皆こう言ってくれてるんだからー!」

千歌は梨子を説得しようとしていた。すると絵里に似てると言われて絵里たちは自己紹介する。

絵里「初めまして。元生徒会長でμ'sに所属している絢瀬絵里と申します。小さい頃は賢い可愛いエリーチカと呼ばれていたわ。絵里でもエリーでも気軽に呼んでね!因みにロシアと日本のハーフよ。」

ダイヤ「黒澤ダイヤですわ!浦の星女学院の生徒会長でAqoursに所属していますわ!わたくしの特技はお琴ですの。皆眠くなると評判ですのよ」

ルビィ「は、初めまして…く、黒澤…ルビィですっ!μ'sに憧れてAqoursに入りました!アイドルが大好きなんです!よろしくお願いしますっ」

海未「園田海未です。音ノ木坂学院では弓道部とアイドル部の掛け持ち、生徒会副会長をやってます。もしも穂乃果がご迷惑をおかけしたら申し訳ありません」


一番緊張していたのはルビィでところどころ間が空きつつも頑張って自己紹介していた。人見知りなためあまり話すのが得意ではないが嫌いではない。
憧れていたからAqoursに入ったのだと説明する。


>凪たち


【船着き場/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】

ルシア「じゃあわたしは真雪さんのペースに合わせますね」

真雪の隣で歩き始めニコッと微笑む。桜と棗の背中を目で追いながら歩くこと数分。
船着き場が見えてきた。


>棗たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


菜花「国語は小説を読む感覚で見れば覚えられるよ!古文は難しいけれど歌で覚えれば覚えやすいかも!わたしも歌で覚えたから」


アロ「成る程!古文もロックで覚えたら面白いかも。暗記が難しいです!」


勉強方を玲夢たちに教える菜花。国語の教科書を開いては音楽を流して菜花は歌い始める。
暗記済みなのでほとんど教科書は見ていない。


幽夏「音フェス?!楽しそうっ」

音フェスと聞いて楽しそうと笑顔で言う。
同時に勉強頑張らなきゃと思った。


>香耶たち

1ヶ月前 No.146

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★KSYCbQHvzz_BRw

【ファミレス/河峰るい、霖根優、水鳥遥】


るい「おっ!これで全員揃ったね!乃彩ちゃんと羅天ちゃんよろしく!」

優「これでうちのバンド紅桜のメンバー全員だよ〜!はるるんはちょーっとツンデレさんだよんっ」

遥「ツンデレじゃないっ!」


るいはよろしくと言うと琴里たちに「大丈夫大丈夫」と笑顔で言う。優はこれで全員と言うと遥について言うが遥は完全否定していた。

>乃彩たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月】


冬佳「おっ?!早速何通かきたよ!ってあのAqoursからも来てるよ!」


冬佳はネットを確認するとAqoursのリーダー千歌から「初めまして。浦の星女学院スクールアイドルAqoursです。この度わたしたちとコラボしませんか?もしよろしければお返事待ってます!」とのことだった。千歌はスーパーにいる途中お知らせが来ていて返信していたのだ。
すかさずメンバーたちに冬佳はこの内容のメールを見せる。


>美環たち


【音楽島、撮影スタジオ/春雨利々依、春雨亜利依、春雨理也、春雨魔利依】


利々依「はーい!お待たせ!うん、頑張る!」

利々依は澪奈に呼ばれては返事をして帆波にペコリと一礼してから澪奈のところへ戻る。
そして再び頑張ることを話した。
入れ違いで魔利依が現場に入る。


亜利依「そうなのかも知れないわね。本当にあの二人はベストフレンドって感じよねって魔利依ちゃん!どうしたの?」

魔利依「はぁはぁ…どうしたもこうしたもこっちが聞きたいよ!お父さんからLI○Eきたんだよ」

亜利依「……いつの間に。ごめんね魔利依ちゃん。ありがとう!」

膝に両手を当て俯きながらはぁはぁと息切れしながらも説明する魔利依。
直ぐに顔を上げ携帯を片手で持ち亜利依に見せると亜利依は目を丸くして見ていた。そして魔利依に謝りとお礼を言っていた。


>澪奈たち


【音楽島、カフェ/星宮いちご、河峰藍】


いちご「同じアイドルだからわかるよー!弟のライチや友達のあおいも噂してたもん!今一番売れてるアイドルだって!二人はアイドルに詳しいんだよ〜」

藍「こっちの業界でも有名だよ。今日は夏帆にお願いがあってきたんだ!音フェスでコラボして欲しい!わたしといちごと夏帆で」


いちご「ユニット結成?わたしソレイユっていうユニット組んでるけれど、今回はいいよ!夏帆ちゃんは?」


どうやら藍は音フェスでコラボしたいという用件で彼女のところに会いにきたらしい。いちごと藍と夏帆の三人でユニット結成のお願いをしにきた。


>夏帆

【夏帆ちゃんとコラボしたいのですがよろしいでしょうか?】>主様

1ヶ月前 No.147

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓、丸山彩】

彩「えっ?いいの?...じゃあ、よろしくお願いします!わたし、ボーカル担当で〜す!」

有咲が言いたいことが大体分かったため、遠慮気味に返事をしたが、すぐに考え直しては、一緒に練習することにした。そして、彩は自分の担当パートを告げた。

彩「えっ!?あ、あの...□’sの真姫ちゃんですか?...ほ、本当だったんだ...この島に□’sの人たちが居るの!」

梓「彩先輩は...アイドルに憧れているんですか?」

パートを告げては、辺りをキョロキョロと見渡すとスクールアイドル□’sの真姫が居ることに気付き、声をかけていた。彩は、この島にスクールアイドルが居るという噂しか聞いていなかったため、嬉しかったようだ。そして、梓にアイドルに憧れているのかという質問に対しては、「うん!」と答えていた。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋→スーパー/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

芹那「あーりん、なるるん、なずなちゃん!3人は、千歌ちゃんたちと一緒に居てあげて!」

凪「買い出し...と言っても、あとはお会計に行くだけなので...大丈夫です!」

芹那は、あーりんたち3人に一緒に居てあげてと言っては、凪もお会計だけだからという理由で2人で平気だと伝えた。

なる「うい〜!お、ハーフっ子!あーりん先輩と同じだねぇ」

あーりん「確かに、わたしもハーフだけど場所が違うわよ!母がイギリス人で父が日本人よ!」

なずな「絵里ちゃんに、ダイヤちゃん、ルビィちゃん、海未ちゃん...これからわたしたちでカレー作るけど食べに来ないかなぁ?」

なるは芹那たちに返事を返しては、絵里がハーフだと聞いてあーりんと同じだと言っては、あーりんもハーフだと言うことは否定しないが、絵里とは国が違うと言った。そして、なずなは4人にAチーム(芹那、なずな、梨子)、Bチーム(あーりん、凪、曜)、Cチーム(善子、千歌、なる)が作るカレーを食べないかと訪ねていた。

>>千歌たち



【スポーツが栄える島/船着場/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

棗「真雪、詩織、ルシア以外はみんな居るね!」

真雪たちよりひと足先に船着場に着いた棗は、みんな居るか聞いていた。既に船は船着場に着いているが、この船が出発するのはWあと5分Wである。

真雪「ご、ごめんね...。ゲーセンの音ゲーは得意なんだけどそれ以外で動くの苦手なのよ。」

詩織「それ...プールで遊んでる時も言ってましたね!本当に苦手なのが分かります。」

ルシアと詩織に、今回は素直に謝っては音ゲー以外の運動が本当に苦手だと言うことを話していた。しかし、その話はプールに居る時にしていたと詩織にツッコミを入れられていた。
そして、しばらくそんな会話をしていると船着場が見えてきた。

>>らぁらたち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

玲夢「......よしっ、こういうことかっ!ちょっとは、分かったぴょん!」

香耶「うーん...間違えも少しありますが、ほとんど正解していますね!」

菜花の説明とアドバイスを聞いては、そのコツをすぐに掴んで問題を解いてみたようだ。そして、香耶の採点により間違えはあったものの、ほとんど正解していた。玲夢「もう...燃え尽きたぴょん...」とまだ数分しか勉強していないが...。

香耶「音フェスは、五つの島の音楽島という場所で開催されるようです。そして、バンドやアイドルなどの1位を決める大会みたいなものです」

香耶は簡単に音フェスの説明をすると、燃え尽きていたはずの玲夢は起き上がり「頑張るぴょん」と意気込みを告げては、ペンを持つが、わからない問題に躓いてテーブルの上に顔を伏せた。

>>幽夏たち

1ヶ月前 No.148

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【スポーツが栄える島/ファミレス/佐倉羅天、紫桜乃彩、斑鳩凌雅、那月琴里】

琴里「うんうん!はるるんは少しツンデレちゃんですね!」

凌雅「紅桜は音フェスに参加するのか?...それ次第では、曲を作らないといけねぇぞ?」

完全否定する遥だが、琴里も優に続いて遥をからかうようにWツンデレちゃんWだと言っていた。しかし、凌雅は冷静にこの会話をスルーしては、音フェスのことを振り掛けた。すると、乃彩と羅天は「音フェス?」と2人声を揃えて聞いていた。

凌雅「バンドやアイドルのナンバーワンを決める大会みたいなもんだ。」

琴里「自分たちだけじゃ自信が無いなぁって思うグループは、他のグループと協力して参加することも出来るよ!」

凌雅と琴里は、音フェスについてのことを乃彩と羅天に話した。2人もなるほどと頷いては「楽しそう(楽しそうです)」と言っていた。

>>優たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/音嶺琳檎、音嶺美環】

美環「色々なグループから来てるけど...Aqoursとのコラボがいいんじゃないかな?」

琳檎「美環の意見にさんせ〜い!早速、返事を返そうよ!」

何通かコラボしてくれるグループがあったが、その中でも特に目に付いたのはAqoursだった。美環はAqoursとコラボしたいと言っては、琳檎も美環の意見に賛成のようだ。

>>冬佳たち



【音楽が栄える島/撮影スタジオ/那月澪奈、雨宮帆波】

帆波マネ「澪奈ちゃん!リリーちゃん!最後まで頑張るのよ!」

澪奈「マネージャーさん!僕を...僕たちを誰だと思ってるの?」

帆波マネ「ふふっ...そうね!」

帆波は澪奈の元に戻る利々依と撮影を受けていた澪奈にエールを送ると、予想もしないような返事が返ってきては、軽く微笑み嬉しそうにしていた帆波だった。

帆波マネ「亜利依さん...あの子達を音フェスに参加させてみませんか?大きな経験をさせてみたいですので...どうですか?」

帆波は亜利依にW音フェスWの話題を投げかけた。今の澪奈たちなら大きな成果をあげられるのではないのかと思っての意見である。「マネージャーの仕事とファッションモデルの仕事をしているので、衣装は任せて欲しいです」と付け足して言って。

>>利々依たち



【音楽が栄える島/カフェ/天海夏帆】

夏帆「わたしって...そんなに売れてるんだ...。......って、音フェスでわたしとコラボですか!?う〜ん...いいですよ!」

今一番売れているアイドルだと聞いては、顎に手を置いて売れてるんだと呟いては、音フェスでコラボしたいとお願いされたことに驚いていたが、少し考えた末に許可を出した。

夏帆「お姉ちゃんのバンドも出場すると思うので...負けられないですから!...それから、一時的なユニット名はどうしますか?」

姉の真雪のバンドSnow Leafも出場するだろうと思うと負けられないと思った。しかし、ユニットを組むに辺り大切なことがあったので、それを聞いてみた。

>>いちごたち


【一時的なユニット名なのでサブ記事に書く必要はありません!】

1ヶ月前 No.149

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★KSYCbQHvzz_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、矢澤にこ、星空凛、小泉花陽、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


沙綾「彩も練習に参加するなら心強いね!」

真姫「ふふっ、真姫ちゃんが有名なのは当たり前でしょ!この美貌と声、自分でもメロメロになるくらいなんだから!」

凛「それは寒いにゃーっ」


真姫「凛?!あなたいつの間に!!」

真姫は自画自賛していると突然背後から寒いと言われて振り向くと同じアイドルグループμ'sのメンバー凛がいた。
後ろにはピンッと立っているツインテールの少女、見た目は幼さそうに見えるにこと隣ではぁはぁと息切れしている少女花陽がいた。真姫は瞳をパチパチさせていた。


にこ「それは間違いよ、真姫ちゃん!美貌なら断然このにこにーがふさわしいわっ!」

真姫「むぅ……何でにこちゃんと花陽まで」

花陽「そ、そのっ!あの…ごめんなさい…」

にこ「にこはー真姫ちゃんが寂しいと思って来たのにー!絵里から連絡あって真姫ちゃんが此処にいるって知らせてくれたのよ!あ、初めまして!μ's不動のセンター矢澤にこでーすっ♪アイドル部の部長でーす!高校三年生です!」


背丈は低いため三年生と思われにくいが中身はしっかりしておりお姉さんらしい一面もある。しかし自己紹介ではちゃっかりしており笑顔を忘れずにこにーポーズをする。
真姫は驚いていた反面嬉しかったようだ。


>梓たち


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子、黒澤ダイヤ、黒澤ルビィ、国木田花丸、小原鞠莉、松浦果南、絢瀬絵里、園田海未】


曜「じゃあお言葉に甘えさせてもらうね!でもカレー作りはしっかり手伝うからね!」

千歌「右に同じ〜」


曜はカレー作りは手伝うと言うと千歌は右手を挙げて右に同じと言う。
ルビィとダイヤは二人顔を合わせて暫く沈黙していたがご馳走になることにした。何故なら梨子たちが作るからだ。千歌のグループは不安だが。


ダイヤ「ではお言葉に甘えて頂きますわね」

ルビィ「ルビィもっ!あ、花丸ちゃん、鞠莉ちゃん、果南ちゃん!」


花丸「ルビィちゃん、こんにちは。」

ルビィ「こんにちは!お買い物?」

花丸「うん。でもアイスを買いにきただけずら」


花丸と果南、鞠莉の姿を見てルビィは笑顔で花丸の元へ駆け寄る。ダイヤも鞠莉たちの元へ駆け寄る。

ダイヤ「あなたたちも?」

鞠莉「Yes!たまには果南と夕食を作ろうと思って!ダイヤの携帯に連絡しても留守電だったから。まさかこんなところで会えるとはHappyです!」

果南「鞠莉ってば急に和食が食べたいなんて言うからさ!魚料理をご馳走しようと思って。まぁお刺身とか干物くらいなんだけどね」


ダイヤ「そうでしたか。それなら是非曜さんたちがカレーを作るらしいのであなたたちも如何ですか?」

果南「急に悪いよ……」

鞠莉「Oh!ジャパニーズカレー!わたしは食べたいです!」


果南はあーりんたちを見ては申し訳なさそうにするが鞠莉は乗る気だった。
そして絵里はあーりんと話しており。


絵里「イギリスというと素敵な街よね。イギリスの文化は良くわからないのだけれど紅茶とかかしら。ロシアはポルシチが有名よ」


イギリスと聞いてイメージしたものを言う。
あまり知らないと眉を下げながら言っていた。


>凪たち


【船着き場/大空あかり、真中らぁら、南みれぃ、九条桜、九条ルシア】


らぁら&あかり&みれぃ「いまーす!(ぷり)」

桜「わたくしも居ますわ!」


らぁらたちは集合しておりあとからきたルシアたち。ルシアも「遅くなってごめんね。真雪さん、気にしなくていいですからね!」と笑顔で言う。


>棗たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


幽夏「〜〜♪……Zzz」

幽夏は音楽が流れて数秒は歌っていたがいつの間にか寝ていた。
クラシックだったためか眠くなってきたようだ。


茜「数学は只考えると難しくて眠くなっちゃうでしょ?パズルだと思えば少しは楽しいよっ!英語も同じ。一つ一つの単語を組み合わせて一つの文章が出来る!だから例えばこの問題はこの公式を使えば解ける筈だよ」

幽夏「Zzzもう食べられないよぉ〜…玲夢ちゃん美味しそう…」


アロ「それは楽しみですね!早く期末が終わらないかなぁ」

>玲夢たち

1ヶ月前 No.150

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★KSYCbQHvzz_BRw

【ファミレス/河峰るい、霖根優、水鳥遥】


るい「勿論参加する!」

優&遥「「賛成!!」」


るいは即答で賛成と笑顔で言う。優と遥も同時に賛成する。
するとるいはこんな提案を持ち出す。


るい「君たち可愛いし俺たちとロックな曲作ってみない?俺と乃彩ちゃんと羅天ちゃんがボーカルで」


優「それマジで最高じゃん!」

遥「ま、どっちでもいいけれど。」


るいの提案に優は最高と言うが遥は二人の意見待ちでありプレッシャーかけないようにどっちでもいいと答える。


>乃彩たち

【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月】


冬佳「この度は申請ありがとうございます!わたしたちで良ければコラボしましょう!つきましては曲の相談などしたいのですが何処で待ち合わせしますか?わたしたちはいつでも大丈夫ですっと!!こんな感じかな?」


ありな「返事が楽しみだね」


冬佳は声に出しながら返事すると直ぐに千歌から返事が来る。

千歌『わたしたちはこれからカレー作りをして親睦会みたいなのを開催する予定です。もしよろしければカレーパーティーに参加しませんか?ちょうどみんなもいますし、話すにはいい機会だと思います!』


冬佳「だって!どうする?」


>美環たち


【音楽島、撮影スタジオ/春雨利々依、春雨亜利依、春雨理也、春雨魔利依】


利々依「澪奈ちゃんと一緒にいると一番楽しいよ!」

亜利依「……音フェス。もちろん出ます!二人にとってもいい経験になりますしわたしにもいい経験になると思いますし」


利々依は笑顔で亜利依や帆波にピースしていた。
亜利依は軽く手を振っていた。
そして撮影が終了しスタッフから「お疲れ様でしたー」と言われると亜利依は二人にミネラルウォーターを差し出す。

亜利依「ダンスの撮影まで20分あるから今のうちに食べなさい!良かったら帆波さんもどうぞ」

籠の中身はサンドイッチでありツナ、たまご、ハムレタスの三種類がどっさりあり傍らにはミニ紙パックのオレンジジュースが2つある。


>澪奈たち


【音楽島、カフェ/星宮いちご、河峰藍】


いちご「んー、サマースタースカイってのはどうかな?三人の名前からつけたんだけど」

藍「まんまだね。」


いちご「三人の名前をくっつけただけだよ」


いちごは暫く考えてサマースタースカイというユニット名を提案する。
それは夏の星空という意味でもあるため夏にピッタリかなと思ったからだ。


>夏帆

1ヶ月前 No.151

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.152

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【スポーツが栄える島/ファミレス/佐倉羅天、紫桜乃彩、斑鳩凌雅、那月琴里】

乃彩「わたしたちが......」羅天「紅桜と一緒にですか?」

乃彩と羅天は、るいたちの誘いによって、紅桜とのコラボライブを持ちかけられた。2人は、一語一語分けながら返事をしては、羅天が「は、はい...よ、よよ、よろしくお願いします」と頭を下げては、許可を出した。すごく緊張していた。

>>優たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/音嶺琳檎、音嶺美環】

琳檎「参加しないわけにはいかないでしょっ!」

美環「千歌さんたちの元に行きましょう!」

千歌に返事を返していた冬佳に楽しみだねと告げる琳檎と美環である。すると、すぐに返事が返ってきては親睦会に参加しようと提案していた。

>>冬佳たち



【音楽が栄える島/撮影スタジオ/那月澪奈、雨宮帆波】

澪奈「うん!僕もリリーちゃんと居る時が一番楽しいよっ!」

そうこうしているうちに撮影が終わった。澪奈はスタッフたちに「お疲れ様でした!」と挨拶をしては、帆波マネージャーの元へ駆け寄って行った。それは、ダンスの撮影の事についての話だった。

帆波マネ「最初の20分は澪奈1人で収録で、その後はリリーちゃんと2人でダンスのレッスンと音フェスについての説明をするわね!」

澪奈「音フェス?何それ...楽しそうっ!あと、了解です!」

亜利依からミネラルウォーターを受け取り、すぐに水分を取るために飲んでいた。それから、ダンスの件と音フェスの件を聞かされては、了解と言っては了承していた。それから、サンドウィッチを受け取っては、亜利依にお礼を言っていた。

>>利々依ち



【音楽が栄える島/カフェ/天海夏帆】

夏帆「英語にこだわる必要はないと思いますよ!...えーっと、夏色Star Skyとかどうでしょうか?」

そのまんまだとなんだか味気なかったのか、夏帆は自分の意見をキチンと口に出し、「夏色Star Sky」というユニット名はどうなのかと訪ねていた。

>>いちごたち

1ヶ月前 No.153

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★KSYCbQHvzz_BRw

【音楽が栄える島/ライブハウス/平沢憂、秋山澪、田井中律、戸山香澄、山吹沙綾、西木野真姫、矢澤にこ、星空凛、小泉花陽、氷上スミレ、新条ひなき、北条そふぃ、市ヶ谷有咲】


香澄「彩ちゃん落ち着いて!」

香澄もあわあわしており落ち着いてと言うが香澄が一番落ち着いてないだろう。

にこ「にっこにっこに〜♪」

真姫「もぅ、落ち着きなさい!二人共!」

にこはノー天気でにこにーポーズをしており真姫は香澄と彩を落ち着かせようとしていた。


>梓たち


【音楽が栄える島/ライブ衣装屋/高海千歌、渡邉曜、桜内梨子、津島善子、黒澤ダイヤ、黒澤ルビィ、国木田花丸、小原鞠莉、松浦果南、絢瀬絵里、園田海未】

千歌「みんな!今度の音フェスでコラボするグループにカレーパーティーに招待したんだけどいいかな?相談も出来るし!イロドリミドリは音フェス出る?」


梨子「いつの間に?!」

ダイヤ「わたくしは構いませんが……何歌うんですの?」

千歌「一曲は新曲じゃないとダメなんだって〜」


千歌はイロドリミドリやAqoursの他のメンバーたちに音フェスについて説明するとダイヤが曲について訪ねていたが千歌は曲について説明した。


果南「ありがとね!じゃあお礼に何かあたしたちも作る?作ってもらってばかりも悪いし」

鞠莉「ナイスアイデア!和食がいいデス♪お菓子と和食チームに分かれるのはどうかな?」

ルビィ「ルビィ、あんまりお料理は得意じゃ…」

果南「大丈夫!わたしがいるから!わたしとルビィちゃんと鞠莉は和食チームね!ダイヤと花丸ちゃんはお菓子チーム」


何故だか果南もごちそうしたいと言い出しこちらもチーム分かれることになった。すると海未が「わたしたちもお手伝いします」と言うため海未は和食チーム絵里はお菓子チームになる。

果南「じゃ、わたしたちも買い物してくるから後程合流しようねっ」

ダイヤ「楽しみにしててくださいな」


>凪たち


【農作物が栄える島/月銀神社/轟幽夏、アロル・リュリュアン、宇鳥菜花、空言夢子、夜山茜】


夢子「――……か。ゆーか!」

幽夏「ふにゃ?」


完全によだれ垂らして寝ておりノートにはよだれがついていた。書いていた文字はぐにゃぐにゃで最早何書いたのかわからない状態だった。


>玲夢

1ヶ月前 No.154

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★KSYCbQHvzz_BRw

【ファミレス/河峰るい、霖根優、水鳥遥】


るい「ありがとう!作曲は優と遥に任せられるけれど作詞がね」

優「新曲じゃないとダメなんだって」


眉を下げながら二人に音フェスについて言う。
とりあえず音フェス用に思い付いたままに作曲していたため遥はイヤホンを二人に差し出す。

遥「曲は大体こんな感じ。あとはみんなの意見を元にまとめて作詞と組み合わせるだけ」

優「めっちゃ苦労したんだよー」


>乃彩たち


【音楽島、ファーストフード店/兎深冬佳、風鳴ありな、結常如月】


如月「ならさ手土産持ってった方が良くない?誘われてるんだし」


誘われたから手土産持参がいいと如月は提案する。
ありなと冬佳も賛成していた。


>美環たち


【音楽島、撮影スタジオ/春雨利々依、春雨亜利依、春雨理也、春雨魔利依】

利々依「はい!了解です」

ミネラルウォーターを飲みながら帆波の話しを聞き頷いていた。
音フェスかぁと復唱していた。

亜利依「二人にとってもいい経験になると思うわ」


>澪奈たち


【音楽島、カフェ/星宮いちご、河峰藍】

いちご「ホントはストロベリーって付けたかったんだけどね。でも夏帆ちゃんの考えたユニット名も素敵だよ」


藍「うんうん!流石アイドルって感じだね」


二人は夏帆を褒めるといちごは自分の名前のいちごを表現したかったらしく後悔していたが夏帆の考えたユニット名も気に入ってる。

>夏帆

1ヶ月前 No.155

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓、丸山彩、白鷺千聖、美竹蘭】

彩「スゥー...ハァー...。お、お水貰ってもいいかな?」

千聖「ふふっ...彩ちゃんらしいわね!皆さん...こんにちは。」

彩「千聖ちゃん!いつからここにっ?」

蘭「香澄も落ち着いて...。」

落ち着くために深呼吸をしては、お水を貰ってもいいかとお願いしていた。すると、同じパスパレのメンバーである千聖から声を掛けられては、いつから居たのか分からず驚いていた。千聖は「今、来たばかりよ」と告げた。蘭も香澄を落ち着かせようと声をかけた。

梓「なんだか...賑やかになりましたね」

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋→スーパー/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

芹那「重たーい!」

凪「もう1人...来てもらうべきでしたね。」

芹那「と、とりあえず...みんなのところに合流しよう!」

芹那と凪は、お会計が終わり買ったものを袋に詰める作業をしていた。しかし、3チーム分の食材を分けて入れているため、袋の量と重量は結構ある。

あーりん「イロドリミドリは...ライブで弾いたことない新曲が1つあるからコラボしなくてもいいわね」

なる「Stillやるんだ...。じゃあ、もう1つはChange Our MIRAIやる?」

なずな「ドキドキDREAMでもいいと思うよ〜」

イロドリミドリも音フェスには参加するようだ。しかし、他グループとのコラボはせずに5人だけで参加すると言った。また、ライブなどでまだやった事ない新曲もあるからである。もう1つの曲は意見が割れていた。すると、お会計が終わった2人が合流してきた。

芹那「お会計済ませてきたよっ!...って、人が増えてる!?」

凪「...はぁ。はい、なるたちのチームの分です。」

なる「お、あざーっす!」

芹那は戻ってきては、かなり疲れている様子だった。思っていた以上に買った食材たちが重たかったからである。それを見ていた凪は、ため息を吐きつつ、なるたちのチームの食材を渡していた。

>>千歌たち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

香耶「幽夏様もお疲れ飲みようですね。」

玲夢「スピー...スピー...。頑張った...から......褒めて欲しいぴょん...。」

香耶「玲夢様もよく頑張りましたね。」

玲夢は幽夏と入れ違いで眠ってしまった。玲夢のノートはびっしりと書かれており、努力の証は見られる。しかし、正解より不正解の方が多いが、香耶は怒らずよく頑張ったと言って、頭を撫でていた。

>>幽夏たち

1ヶ月前 No.156

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【スポーツが栄える島/ファミレス/佐倉羅天、紫桜乃彩、斑鳩凌雅、那月琴里】

琴里「〜〜♪...うん!いいじゃん!」

凌雅「そうだな。いい感じだな。」

作曲された曲を琴里たち2人は聴いては、一言だけ感想を言った。2人ともこの曲調でいいようだ。そして、凌雅はコラボする乃彩たちにもイヤホンを渡して聞かせた。乃彩も「うん!いいですね!わたし...このリズム結構好きです!」とべた褒めしていた。

乃彩「羅天ちゃんなら文章構成力あるよね?手伝ってきたら?」

羅天「えっ!?わたしですか?...確かに、本を読むことは好きですし...作詞は趣味で書くこともありますが...。」

>>優たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/音嶺琳檎、音嶺美環】

美環「う〜ん...手土産...何がいいかな?」

琳檎「女の子しかいないんだし、お菓子か果物のどっちかでいいと思うよ!まぁ、僕は果物の方がいいんだけどね」

美環「それは、琳ちゃんが食べたいだけだよね?」

2人も手土産を持っていくことには賛成したが、何を持っていくかを悩んでいると、琳檎は女の子しかいないという理由で、お菓子か果物のどっちかと提案した。琳檎は果物がいいと言うと、美環にツッコまれていた。

>>冬佳たち



【音楽が栄える島/撮影スタジオ/那月澪奈、雨宮帆波】

帆波マネ「今回の音フェスは一筋縄じゃいかないわね...。Aqoursや□’s...紅桜も出場するかもしれないわ」

澪奈「えっ?あの有名なスクールアイドルやバンドこの島に来てるの!?...マネージャーさん、それを早く言ってよ!」

帆波マネ「来ているらしいわよ。...と言うより、紅桜は澪奈ちゃんのお姉さんが居るでしょっ!」

亜利依の言葉に帆波はうんうんと頷くが、今回の音フェスは一筋縄じゃいかないと告げた。なぜなら、有名なスクールアイドルやバンドグループの人たちも参加するかもしれないからである。それを聞いた澪奈は、早く言って欲しかったとマネージャーに言うが、紅桜には澪奈の姉が居るとツッコまれていた。澪奈は「そうだけどっ!それなら、1秒でも多く練習したいじゃん!」と付け足して言っていた。
そして、「一筋縄じゃいかない」という言葉は、撤回しては問題無いと判断したようだ。

帆波マネ「問題無いみたいね。亜利依さん...あの2人なら大丈夫かも知れませんね。」

>>利々依たち



【音楽が栄える島/カフェ/天海夏帆】

夏帆「ユニット名を考えるの憧れていたので!...ソロアイドルだからユニット名がなくて...素敵と言ってくださりありがとうございます!」

ソロアイドルだからユニット名がなく、ユニット名を考えることに憧れていたと告げた。そして、夏帆が考えたユニット名が素敵と言われ嬉しかったようだ。

夏帆「では...衣装をストロベリーっぽい感じにしてはどうでしょうか?」

>>いちごたち

1ヶ月前 No.157

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=KSYCbQHvzz

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.158

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★KSYCbQHvzz_BRw

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

1ヶ月前 No.159

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【音楽が栄える島/ライブハウス/中野梓、丸山彩、白鷺千聖、美竹蘭】

彩「あ、あの...にこちゃん!わたしも後でご一緒していいかな?...あ、まんまるお山に彩を...丸山彩で〜す!Pastel Palettesのボーカルやってます!」

千聖「わたしも付いて行っていいかしら?わたしはPastel Palettesのベース担当の白鷺千聖よ。よろしくお願いね」

蘭「美竹...蘭です。Afterglowのギター&ボーカルをしてるよ。よろしく。」

にこの話を聞いていた彩と千聖は、後ほど一緒に行ってもいいか聞いていた。それから、2人は自己紹介をしては、蘭も2人に続いて挨拶をしていた。しかし、蘭は甘い食べ物を好んで食べないため、スイーツ島に行くという話には乗らなかった。

>>憂たち



【音楽が栄える島/ライブ衣装屋→スーパー/明坂芹那、天王洲なずな、あーりん、小仏凪、箱部なる】

芹那「うん...正直、重たかったよ!もう1人...人手が欲しかったくらいだもん!」

凪「芹那先輩...カレーなどを作る場所はどうしますか?」

芹那「大丈夫!今日は親睦会をするって事で『カレー喫茶あけさか』を貸切にしてるから!ゆっくり使えるよ!」

カレーや和食、お菓子などを作る場所をどうするのかと聞かれては、芹那は大丈夫だと答えた。なぜなら、先程家に「親睦会をする!」と連絡を入れると、「じゃあ、イロドリミドリの貸切にしておくね」と返事が返ってきたのだ。

あーりん「それなら、長い時間...調理場に居ても問題ないわね!」

なる「そう言えば...μ‘sの真姫だったかな?この近くのライブハウスに居たよ!」

芹那の実家の調理場が使えると聞いては、あーりんは時間かかっても迷惑にはならないと言って、少しホッとしていた。すると、料理には関係ないが千歌たちを見ていて、なるは思い出したことを告げた。

なずな「芹那ちゃん...音フェスの曲は何にするか決めてる?」

芹那「うん!もちろん決めてるよ!新曲の方はStillで、もう1つは無敵We are oneにするよ!」

>>千歌たち



【農作物が栄える島/月銀神社/海櫛玲夢、月銀香耶】

香耶「2つ右隣のお部屋にお布団がございますので...そちらにお2人を連れて行きましょう」

玲夢「ムニャムニャ...もう食べられないぴょん...。」

7人分のお布団を既に敷いてあったため、その部屋に2人を運ぶことにした。香耶は玲夢をお姫様だっこしては、2つ右隣の部屋に連れて行った。
それから、香耶は神社の方に誰か来たのを感じたのか、すぐに巫女服に着替えて、外に出て行った。

香耶「神社の方に誰かいらっしゃるので...わたくしはそちらに行きます。なので、お2人のことをお願いします」

外に出てお賽銭箱の方へと向かうと、そこには香耶でも知っているμ’sのメンバーの1人東條希が居た。話しかけたかったが、幽夏たちに内緒で抜け駆けするのは良くないと思ったのか、話しかけず近くの葉を箒で集めるフリをしていた。

>>幽夏たち、希



【音楽が栄える島/海辺/青葉モカ】

モカ「おぉ...元気いっぱいな人はっけーん!...蘭と別行動中だから話しかけよー。」

蘭と別行動中で、海辺に来たモカは元気いっぱいではしゃいでいる穂乃果を見つけては、穂乃果の近くに行って話しかけてみた。

モカ「わたし青葉モカって言うのー。...Afterglowっていうバンドのギターを担当してるよー!」

>>穂乃果

1ヶ月前 No.160

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【スポーツ島→音楽島/船着場/茅野棗、天海真雪、西住詩織】

真雪「へぇ...あんたって乗り物好きなのね!意外だったわね!」

桜のテンションが普段より上がっており、ルシアからの説明を聞いて真雪たちは納得しては、真雪はW意外Wと付けていた。

詩織「音楽島に着いたら...まずは観光しませんか?」

真雪「あ、ごめん!あたしは妹に会いに行くから...別行動させてもらうわ」

ずっとスポーツ島に居たため、詩織も羽目を外し観光したいと告げるが、真雪は音楽島に居る妹に会いに行くと言って、別行動することを選んだ。しかし、棗は「じゃあ、僕たちで観光しよっか」と詩織を慰めるように言っていた。

>>らぁらたち



【スポーツが栄える島/ファミレス/佐倉羅天、紫桜乃彩、斑鳩凌雅、那月琴里】

羅天「いいですよ!お手伝いさせて下さい!」

乃彩「お、羅天ちゃんやる気になったね!じゃあ、わたしも手伝おっかな」

優たちに作詞のお手伝いをお願いされた羅天は、即答でWいいWと伝えた。どうやら、やる気が出てきたようだ。乃彩も作詞は苦手ながら手伝えることは手伝うと言った。

琴里「アイドルとロックバンドでしょ〜!羅天っちと乃彩のんはステージでパフォーマンスするとか?」

乃彩「お、いいですね...パフォーマンス!」

琴里がアイドルとロックバンドと聞いては、顎に手を置いて何かを考えていると、2人にステージでパフォーマンスをするという提案をしていた。乃彩と羅天もその案には賛成した。

>>優たち



【音楽が栄える島/ファストフード店/音嶺琳檎、音嶺美環】

琳檎「じゃあ、僕たちの名前から取ってリンゴとみかんとあともう一種類ってのはどうかな?」

美環「さ、賛成じゃん!」

果物ということには賛成してくれたが、どんな果物がいいかと悩んでいると、琳檎が音嶺姉妹の名前から取ってリンゴとみかん、もう一種類の果物の3つでいいんじゃないかと提案していた。

>>冬佳たち



【音楽が栄える島/撮影スタジオ/那月澪奈、雨宮帆波】

澪奈「紅桜にはお姉ちゃんが居るよ!...パクッ...あ、美味しい!」

利々依に紅桜に澪奈の姉が居ることを伝えると、サンドイッチを一口食べては、ほっぺを抑え美味しいと告げた。

帆波マネ「モデルだけど出らr...」

澪奈「出られない事ないよ!シュガーホワイトと魔利依さんがコラボすれば!それに、そうしたらリリーちゃんと魔利依さんが戦わなくて済むからね!」

帆波の言葉を遮っては、澪奈は帆波が言おうとしていたことを一語一句間違えずに伝えていた。また、利々依の気持ちに気付いたのか、ただの気まぐれなのかは分からないが魔利依と利々依にそう告げた。帆波は「ったく...あの子は誰に似たのかしら」と言っては、クスッと微笑んでいた。

>>利々依たち



【音楽が栄える島/カフェ/天海夏帆】

夏帆「はい、その衣装で賛成です!」

プレミアムコーデと聞いて、夏帆の頭にはW?Wが飛んでいたが、いちごの説明を聞いて納得した。それから、衣装のデザインには賛成のようだ。すると、L〇NEの通知が来て、それを確認すると姉の真雪からだった。

真雪L〇NE「スポーツ島から音楽島に行く船に乗ってるわ!...あんたに会いに行くから...その...カフェで待ってなさいよ!」

夏帆「くすっ...お姉ちゃんらしいです!」

真雪からのL〇NEを見て、クスッと微笑みお姉ちゃんらしいと言っては、「分かりました!お待ちしていますね!」と返事を返した。

>>いちごたち



【勉強が栄える島/図書館/細波舞衣】

舞衣「あの...ここにポスター貼っても...いいでしょうか?」

従業員『いいわよ!アイドルユニット結成の呼び掛けね!頑張ってください』

舞衣「あ、はい...。お願いします...。」

黒髪サイドテールの女の子が、図書館の掲示板にアイドル勧誘のポスターを貼ってもいいかと従業員に聞いていた。許可を貰っては、お願いしますと言って貼ってもらっていた。とても口数の少ない女の子である。

舞衣「はぁ...。あの...どうかしたの?」

>>ことり

1ヶ月前 No.161
切替: メイン記事(161) サブ記事 (70) ページ: 1 2 3

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。