Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(230) >>

【三期記念】とある魔術の禁書目録なりきり

 ( なりきり掲示板(フリー) )
- アクセス(433) - ●メイン記事(230) / サブ記事 (73) - いいね!(1)

@railguns03 ★iPhone=fZHfklgTyv

ここはとある魔術の禁書目録(とある科学の超電磁砲)のキャラでなりきるとこ。
というかタイトル通りです
荒らしはブラウザバックでお願いします。
オリキャラはありです。

メモ2018/04/24 14:19 : 主 @railguns03★iPhone-gXeY8DTIMi

本キャラ

・御坂美琴(主)

・白井黒子(しずくさん)

・御坂妹(しずくさん)

・泡浮万彬(魔夜本体さま)

・上条当麻(参加希望さん)

・土御門元春(参加希望さん)

・ステイルマグヌス(当麻本体さま)

・佐天涙子(当麻本体さま)

・一方通行(トビさん)

・婚后光子(しずくさん)

・インデックス(しずくさん)

・フレンダ=セイヴェルン(シノアさん)

・黒妻綿流(当麻本体さま)

オリキャラ

・不動仁さん(http://mb2.jp/_subni2/19732.html-5#a)

・翠玉灯さん(http://mb2.jp/_subni2/19732.html-7#a)

・佐倉 羅天さん(http://mb2.jp/_subni2/19732.html-15#a)

・ 藤堂雅紀さん (http://mb2.jp/_subni2/19732.html-28#a)

・瑪瑙百合さん(http://mb2.jp/_subni2/19732.html-42#a)

・紫桜 乃彩さん(http://mb2.jp/_subni2/19732.html-33#a)

・厨房青葉さん(http://mb2.jp/_subni2/19732.html-44#a)

・西園寺紫苑(http://mb2.jp/_subni2/19732.html-62#a)

・琴原柚理亜(http://mb2.jp/_subni2/19732.html-70#a)

・:秋峰摘姫(http://mb2.jp/_subni2/19732.html-70#a)

切替: メイン記事(230) サブ記事 (73) ページ: 1 2 3


 
 
↑前のページ (180件) | 最新ページ

厨房 青葉本体 @gairu ★iPhone=tQordcmLt5

【すみません誤字です。アウトプッターではなくアウタープットでした。すみません】

1日前 No.181

トビ @fate11☆1NHxY/Rnc0Ml ★IqA6JJh5ow_KMC


【病院/一方通行】


「そうかよ・・・ンじゃお片付け再開だ」


御坂と上条の言葉を聞いてどうやらあの医者は御坂妹を守るためにどこかにいると勝手に判断した。
一瞬電極を触ろうとしたが無駄な電力は控えることにし、スキルアウトが持っていた銃を拾いスキルアウト達に向けて発砲し始める。
無論銃を握るのは慣れているため無駄撃ちはしない。
そのお蔭でスキルアウト達の何人かは腕や脚にあたりその場で悶絶し始める。


>>病院内ALL


【第七学区路地裏→移動中】


「ったく、血の気が多い奴だ・・・おい、これで耳塞げ」


止めてあった車に急いで乗り込み、不動は助手席、百合を後ろに乗せ運転はスキルアウトに任せている。
車で逃げる最中後ろで青葉が青色の炎を出してるのが見え舌打ちをしながら後ろにいる百合に耳栓を渡し自分もつける。
そして不動は車の中にあるボタンを1つ押す。
押すと車のトランクが開き中には巨大なスピーカーが現れ、そのまま大音量でノイズが流れ始める。

(ったく・・・耳栓しても・・・これはキツい・・・)


ノイズの正体はキャパシティダウン。
かつてテレスティーナ・木原・ライフラインがスキルアウト達に渡していた車両である。
ノイズを聴いた能力者は能力が使えなくなるだけでなく一時的に身体・精神共に脆弱化して運動神経も鈍くなる・・・無論相手にもそうだが不動自身もかなりキツく嫌な汗が大量に出て来る。

>>百合、青葉

1日前 No.182

リナ @rina2002 ★KBQXDLIfwB_yoD

【移動中/瑪瑙 百合】

「なんというか、気合入ってる子っすねぇ……ん?」

車に立ち向かって炎を掲げるという青葉にあきれながらも仁さんに言われたとおりに耳栓をすると

「うっ くぅっ」

突然の脳を引っ掻き回されるような音に体を竦めます。

「な、なんすか? これ……はぁっ ぁ ん……あぁっ 」

能力者である彼女には効果抜群で、自分の身体を両手で守るようにしながら車のシートにもたれかかって呻きます

>>青葉さん 仁さん

1日前 No.183

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【学園都市第七学区・ファミレス/佐倉羅天、紫桜乃彩】

羅天「はい、もちろんです!お時間や日にちなどが合いしだい...誘ってくださると嬉しいです!」

まだ、ファミレスから移動していないが日にちが合えば誘っていいか聞かれた。断る理由もないため、時間と日にちが合えば誘ってほしいと言った。羅天も幼馴染の乃彩さんと久しぶりに会えて嬉しかったからである。

乃彩「やっぱり、元気で明るい羅天ちゃんは可愛いね!」

乃彩は、クスッと微笑みながら明るく元気になった羅天ちゃんに向かって可愛いと言っていた。羅天ちゃんは顔を少し赤くして『そんなことないです!』と否定していた。

>>土御門先輩、紫苑ちゃん、all



【学園都市 室内プール場/フレンダ】

「何も無い1日くらいダラダラ過ごしても麦野に怒られることないよね〜。結局、任務がない時くらいゆっくり休みたいって訳よ!...って、アイテムのメンバー私しか居ないじゃん!?」

アイテムの任務も無く、今日1日暇を持て余していたフレンダは、室内プール場に来てダラダラと過ごしていた。何も無い1日なため、麦野に怒られる心配はないと思っているようだ。しかし、フレンダ以外のアイテムのメンバーは誰も来ていないため、結局暇なのは変わらないようだ。

>>室内プール場all

1日前 No.184

厨房 青葉 @gairu ★iPhone=tQordcmLt5

【第7学区・路地裏/厨房青葉】

青葉「なんだそのスピーカー…まさかパリピった不良のように音楽を鳴ら…し…っ!?なん…だ…これ?」

やはり何も知らない青葉。
この学園に来たばかりなのでキャパシティダウンのことも知らない。
いや、むしら暗部と関わった人間ぐらいしかこんな魔の兵器は知らないだろう。
その為にボンネットに足を乗せたまま、スピーカーが展開したことことをからかおうとしたが、突然脳に衝撃が走った。
そう、何かで締め付けられているかのような感覚だ。
手始めに手のひらの炎が消え、言葉が段々と鈍くなり、後頭部がクイッと後ろに下がったかと思えばフラフラと拙い千鳥足になり彼女は歩道の方に倒れ込んだ。

【第7学区・病院/上条当麻】

上条「お、おい一方通行…そりゃいくらなんでmぐあぁぁっ!?」

スキルアウトC「ガラ空きだぜ上条!」

こちらに質問には特に答えることもなく手頃なスキルアウトからハンドガンを奪い、それを容赦なくスキルアウト達のそれぞれの四肢にぶっ放して無力化されていく。
流石にやりすぎだろうと彼を止めようとした彼に歩み寄るが、そのせいで隙ができ背後から1人のスキルアウトにより金属バットを大振りてぶら下げられて上条もその場に勢いよく倒れ込んでしまった。

>一方通行、御坂

1日前 No.185

土御門元春 @gairu ★iPhone=tQordcmLt5

【第7学区・ファミレス/土御門元春】

土御門「皆、青春してるにゃー」

打ち解けあって、さらには次回の約束まで漕ぎ着けた女子中学生3人を見ながら青葉が頼んだであろうハンバーグを切り分けて、その1つにフォークを突き刺しながらどこか他人事のようにそう言うとそのハンバーグを口の中に入れてモグモグと咀嚼した。

>all

1日前 No.186

御坂美琴 @railguns03 ★iPhone=fZHfklgTyv

【学園都市第七学区ファミレス/西園寺紫苑】
「そんなことないって、佐天ちゃんみたいに謙遜しなくていいのに」

佐天涙子とも何かの時にこう言う会話をしたようなしてないような

本人は謙遜して『そんなことないですって』と言ってたが、実際三人の中で可愛いのは羅天である。スタイル抜群だし。常盤台だし。

と、理由にならないものもあったが付け足して

「そ、そうですか?」

青春してるな。と言われると、そんなことないですよーと、言った後に

『土御門さんみたいな男欲しい』と聞こえるか聞こえないかぐらいの声で言っては
→羅天、乃彩、土御門

【学園都市第七学区/病院】
あまり電撃を使うなよと言われるなり、やっぱそうなってくるわな。

病院で停電でも起きたら命に関わることだしと思い極力使わないようにした。

当麻と同じくパンチをお見舞いしたり、自販機にいれるようなけりを入れたりとしたが上条を背後から狙ったスキルアウトに

「アンタ、アイツにこれ以上手ェだしたらどうなるかわかってんでしょうね?」

何度かコイントスをしながらに言うものの、わかってない輩がいる。くだらない。そう思い、

脅し文句としてはこれで充分か。などと思っては

→当麻、all

1日前 No.187

上条当麻 @gairu ★iPhone=tQordcmLt5

【第7学区・病院/上条当麻】

上条「ッ…痛って……」

スキルアウトC「あの上条当麻もこのザマだ!テメーも無能力者なら俺たちみたいに生きやがれ!」

思いっきりバットで殴られた後頭部と首筋を抑えながら、フラフラと立ち上がる。
そんな上条の様子を見てゲラゲラと笑って彼を見下す。
上条に一撃を与えたと言う実績により自信が湧いたのか御坂からの脅迫も全く気にしていない様子だった。
そしてそのスキルアウトが指を鳴らす。
そうすると自分の能力を使って姿を消していた、スキルアウトに身を落とした能力者が突然御坂の背後に現れた鉄パイプを彼女に勢いよく振り落とした。

上条「危ねぇっ!御坂!!!」

彼女の名前を叫びながら、痛みを振り払い御坂を守る為に全身のバネを使って彼女の元に飛びかかる。
彼女に抱きつくようにして彼女の身体に自分の体で覆い被さって、包み込みその場に倒れこんだ。

上条「がッ!?」

振り下ろされた鉄パイプは上条の後頭部と首元、背中に勢いよく振り下ろされていた。
その痛みに声にもならない声をあげる上条。
御坂を庇うことには成功した。
身を呈してまで彼女を庇ったのは「守る」と約束したからだ。
自分の肘を地面に立てつつ身体を少しだけ起こして御坂の負荷にならないようにする。
頭からはどんどんと血が流れてきていて。

上条「へへっ…大丈夫か御坂?悪いな、重くなかったか…?」

自分の身がどうなろうとも頭部から流血していてもそんなことより先に庇った相手である御坂を心配する上条。
守る為とは言え急にのしかかるような事になってしまったことを謝る。
自分より誰かを優先して自分が傷ついても構わない。
これが上条当麻という男。
彼らしさが全開に出ているのだが、自分の傷を御坂に心配させまいと上条はできる限りの笑顔を見せた。

>all

1日前 No.188

御坂美琴 @railguns03 ★iPhone=fZHfklgTyv

【学園都市第七学区/病院/御坂美琴】
「アンタ、何してんのよ。私は大丈夫。重くなんか無い。だけどアンタはぜんっぜん大丈夫じゃないじゃない。なに考えてるの?」

当麻に大丈夫か?と聞かれると、大丈夫だけれども、そういう当麻は大丈夫じゃ無いでしょ。と、思い

こんな奴ら私の電撃にかかれば一発で倒せるのに人数が多すぎる。

電撃を何度も使用したらもしかしたら入院患者さんに何かしらのリスクがあるかもしれない。

当麻は笑顔で平気を装ってるけど無理してると思って
「アンタは無理はしないで。私一人でこんな奴ら十分だから」

いくら約束したからといってこんな無理してまで戦わせたく無いのが本心で、彼らに病院が停電しない程度に電撃を浴びせては
→当麻、スキルアウト

1日前 No.189

トビ @fate11☆1NHxY/Rnc0Ml ★IqA6JJh5ow_KMC


【移動中/不動】


「もう・・・いい・・スピーカーを止めろ」


『お、おう』


車で移動中何とか青葉を撒けたと確信を持った不動は隣に運転しているスキルアウトに指示を出してスピーカーを止めさせる。
しかしその代償に不動自身相当の体力を消耗する形になってしまうが、やられなかっただけマシと考え深く深呼吸して吐き出す。
車で移動中外では平日にも関わらず多くのスキルアウト達が学園都市を走っている姿が見える。
ある意味この光景は不気味以外の言葉が見つからない。


「おい、もう外していいぞ」


後ろにいる百合に耳栓を外していいというジェスチャーを送りフードを取る不動。
現在車は病院とは逆の方角・・・スキルアウトがさらに溜まっている場所に向かっている。

>>百合、ALL


【病院/一方通行】


「よそ見してンじゃねえぞ!三下がァ!!」


上条に群がっているスキルアウト達に御坂に続いて銃を何発か発砲する一方通行。
電撃を喰らって吹き飛ぶスキルアウト、一方通行の銃弾を喰らって悶絶しているスキルアウト達・・・ある意味この光景は地獄絵図みたいなものだ。
しかし敵は倒しても倒してもワラワラと湧いて出て来る。
状況は何一つ解決しない。


『おい、ここは俺たちが抑える!お前等は『例の奴』見つけてこい!!』


1人のスキルアウトが叫ぶと全員散開して御坂妹を探しに入る。
その間残ったスキルアウト達が上条、御坂、一方通行の前に立ちはだかる。

>>ALL

21時間前 No.190

トビ @fate11☆1NHxY/Rnc0Ml ★IqA6JJh5ow_KMC



【第七学区路地裏/藤堂】


177支部で爆睡していた藤堂に同じジャッジメントから応援要請の電話が入り眠たそうにしながらも現場に赴く。
普段通らない道なので色々と見て回るがスキルアウトの姿がどこにも見えない。
何かのミスかと、藤堂自身そう思いはじめ頭を掻きながらもう一度辺りを見渡す。
すると遠くの方で誰かが倒れているのを見つけ眠気が一気に覚め急いで駆け付ける。


「おい、アンタ大丈夫か?しっかりしろ」


歩道の方に倒れている青葉に体をゆすって安否を確かめる。
人気の少ない場所でスキルアウトに襲われたのかと藤堂自身考えながらひとまず安全な場所まで運ぼうとする。

>>青葉、ALL

21時間前 No.191

御坂美琴 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【第七学区病院/御坂美琴】

「あんた、例の奴って何よ?何が目的でこう言うことしてるわけ?」

例の奴を持って来いと言うスキルアウトにそれは何

をさしてるのかわからず、目的は何?と

聞き、なんで

というよりなにを持って来いってこと?と、色々勘ぐってこの状況をどう乗り切ろう?

スキルアウトにトドメをさすしかないのか?でも、どうやってこの人数にさすか。ほかに方法は無いのかと、
状況を打破する方法を探して
→一方通行、スキルアウトたち

21時間前 No.192

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【学園都市第七学区・ファミレス/佐倉羅天、紫桜乃彩】

乃彩「確かに羅天ちゃんと佐天ちゃんって似てるところあるよね!名前に『天』が付くとことか、謙遜(?)って言うところと」

羅天「...佐天さんとは?...って、名前だけなら乃彩さんと西園寺さんの苗字と名前が似ているじゃないですか!」

乃彩「羅天ちゃんは可愛いよ!それに、歌声とか綺麗だし!」

可愛いと言うことを未だに否定するところを見て、乃彩は再び可愛いと言って、歌声も綺麗だと言い放った。さすがに、歌声だけは否定出来ず「そう...ですね。」と言って頷いた。
また、乃彩は佐天さんの苗字と羅天ちゃんのファーストネームが似ていると言って、微笑んでいると羅天ちゃんが佐天さんがどういう人なのか分からないため聞いてみた。さらに、名前だけなら乃彩さんの苗字と西園寺さんのファーストネームも似ていると羅天にツッコまれていた。

乃彩「学生の間に青春を楽しまないとだからね!」

青春しているなと聞いて、乃彩は学生の間だけの特別なことなため、笑顔で楽しまないとと言った。

>>紫苑ちゃん、土御門先輩



【学園都市 室内プール場→ファミレス付近/フレンダ】

「誰も来ないしここ出よ!結局、暇な日は暇になるって訳よ!...じゃない!!」

数分ほど室内プール場でアイテムのメンバーを待っていたが、誰も来なかったため、室内プール場を出ることにした。さらに、自分のセリフに自分でツッコミをしていた。

そして、更衣室に向かい着替えを済ませては、外に出て行った。そして、歩いてファミレスに向かうことにした。

「結局、お腹すいてたら力も元気も出ないって訳よ!ファミレス行こっ!」

>>周辺all

21時間前 No.193

西園寺紫苑 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【学園都市第七学区ファミレス/西園寺紫苑】

「うん。そうだよね。謙遜んとことかは羅天さんは似てるなと思う」

佐天さんはいつも謙遜してたりするため、そこは似てるなと思う。

そんなこんなで話してたら
自身の名前と佐天さんの名前が似てるという話になった

「頭文字一緒だよね。そいえば佐天ちゃん、都市伝説好きって言ってたよね。私もこういうの好きなんだよね。」

佐天さんといえば都市伝説の話だよね!と、思い、なんやかんやで自分も都市伝説好きだったりするんだよねと
「やっぱ青春しないとね。恋したいわ。」

以外と無類の男好きで、面食いであるため、なんとなく、ふと思ったことをボソッといい
→羅天、乃彩、土御門元春

20時間前 No.194

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【学園都市第七学区・ファミレス/佐倉羅天、紫桜乃彩】

羅天「そうなんですか?今度...その佐天さんのこと紹介してくださると嬉しいです!」

乃彩「羅天ちゃんみたいに優しいし、勇気がある人だよ!」

乃彩さんと西園寺さんの話を聞いて、佐天さんという人に会いたくなってきた。そのため、いつか紹介して欲しいと言った。また、乃彩は羅天のように優しく勇気がある人だと話した。

乃彩「クスッ...これも何かの縁なのかな?」

羅天「都市伝説ですか...。」

クスッと微笑みながら何かの縁だと言った乃彩である。羅天も少し怖いながらも都市伝説には興味があるようだ。

>>土御門先輩、紫苑ちゃん



【学園都市第七学区・ファミレス付近/フレンダ】

「ファミレスが見えてきた〜!つーか、なんか色々騒がしいっての!何かあってるわけ?」

暫く歩いているとファミレスが見えてきた。しかし、なんだか騒がしいような感じがしており、少々気になっているようだ。

>>ファミレス付近all

20時間前 No.195

上条当麻 @gairu ★iPhone=tQordcmLt5

【第7学区/上条当麻】

上条「っ…カッコ悪ぃな…俺、一方通行、御坂後はたの…む…」

電撃を放つ御坂、銃で的確に敵を無力化していく一方通行をよそに頭部から血を流したまま地面に倒れ込み気を失う。
2発も連続で後ろから金属バットやら鉄パイプで殴られた為、かなりダメージが蓄積していたらしい。

>一方通行、御坂


【第7学区・ファミレス/土御門元春】

土御門「ん?紫苑ちんなんか言ったかにゃ?」

他人事のように振る舞っていても、性格上、いや仕事柄のお陰が常に周りの状況を見ている土御門。ボソッと何かを呟いたこと見逃してはいなかった。
そして彼女の方に何かを言ったかと尋ねる。

___本当は彼女の呟いた内容も完璧に聞き逃しはしなかったのだが自分には心に決めた義妹の舞夏がいる。
たとえ彼女の気持ちがいつか本気になったとしても舞夏がいる限り答えることはできない。
その為に先に処理しておこうと決め、あえて聞こえないフリをしてとぼけることで尋ねても「何も」などと言ってはぐらかされるだろうと予測してとぼけるという選択肢を取ったのだ。

土御門「…(アイツは…)」

そんなことをしていながら店内に新たに入ってきた客に視線を移す。
そこにいたのは金髪の可愛らしい小さな帽子を被ったお洒落な、おおよそ女子高生であると思われる美少女。
一目惚れ、否、可愛かったから見たわけではない。
その人物…彼女、フレンダ・セイヴェルンの事を知っているから目線が自然と映ったのだ。
知っていると言えど面識はない。
つまり情報を知っているというレベルにしか過ぎないのだが。
なぜそんな情報を知っているのかと言えば、フレンダが暗部の人間であるように自身が暗部の人間…それも統括理事会直属の暗部組織である「グループ」に所属しているからである。
今後何か問題が起きても上手く立ち回れるように他の暗部組織の情報も仕入れているのだ。
さらに言えば自分が魔術サイドと科学サイドの二重スパイであるという本職の職業柄が大きいと言った方がいいかもしれない。

無論、自分は相手のことを知っていても相手は自分を知らないのだが。

>乃彩、羅天、紫苑、フレンダ


【第7学区・路地裏/厨房 青葉】

青葉「…ッ…?」

自分を介抱してくれているのか、藤堂が安全な場所に運ぼうと身体に触れた時点で目を覚ました青葉。

青葉「っ…すまんな、迷惑をかけてしまったようだな」

いくらイカれた重度の厨二病と言えど大能力者(レベル4)、演算能力も人並み外れたものであるが故決して頭は悪くない。いや、むしろずば抜けた方だと言えるだろう。
周りの状況を確認し、瞬時に現在の自分の状況を理解して彼が助けてくれたと判断してそのことを感謝する。

青葉「私は厨房 青葉、常盤台中学の2年だ。この度は助けてくれて感謝する、恩人よ」

助けてくれた礼があるので失礼のないように先に自己紹介をし、再度助けてくれたことの感謝の言葉を口にする。
そしてさらに言葉を紡いだ。

青葉「その腕章…そうか、貴様は黒子や灯と同じ風紀委員(ジャッジメント)というわけか」

先ほどの戦闘の際に仕入れた情報。
それと戦闘前、黒子達と別れる前の状況を思い出し、その時の容姿を計算に入れて答えを導き出した。
黒子達は腕に風紀委員と書かれた腕章を書いていたこと、そして先ほどの二人組の一人の男性が一瞬にして自分が風紀委員(ジャッジメント)ではないと判断したことから、この腕章こそが風紀委員(ジャッジメント)であることの証明なのだろうと推測した上で、彼を風紀委員(ジャッジメント)なのだと判断した。

青葉「頼みがある。ここから一番近い病院に私も連れて向かってくれ。そこに夥しい数の不良どもが向かって行った。黒子と灯もそちらに向かった」

相手はどうやら自分に対して、何があったのかを聞きたそうな顔をしているのだがそれを間髪入れずに無視して自身の頼みを押し付ける。
恩人に対しての無礼だとは承知している。
そんなことを考えながらも、ついさっき出来たばかりを友達の危険を見過ごすわけには行かない。
そんな思いが打ち勝って、自分が見た状況を伝えつつ藤堂にその場で頭を下げてお願いをした。
この街に来たばかりなのでスキルアウトと言う単語も知らないので不良どもと呼称して。

>藤堂

20時間前 No.196

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★83O6i43v0E_BRw

【学園都市、第七学区、病院/白井黒子】


「皆さん無事でしょうか…」


『ジャッジメントかー!おもしれー!通さないだと?』

「翠玉さん!」


ジャッジメントの仲間である灯がガードしてくれてる。それに上条、美琴、一方通行がいる。レベル5が二人もいれば安心である。


「ふふっ…貴方方も懲りないですわね?」

『んだと?こっちには武器もあんだぜ?』


「はあー、翠玉さん、奴らはわたくしが食い止めます!お姉さまたちが心配ですが市民を守るのがわたくしたちの役目!」


『こそこそ言ってんじゃねー!!』


黒子にスキルアウトたちの拳が向かってくる。そんななか黒子は拳が作られた手を片手で掴み、習った通りに相手を地面へ叩きつけ、何も無かったかのようにしていた。
小学生の時からジャッジメントに所属している黒子はある程度の攻撃は可能だ。そして釘を構えてはスキルアウトの向こう側の壁に向かって放つ。


「これ以上怪我したくなかったら素直に謝ることですわね?まだボスは何処かにいるのでしょう?」


『お、俺たちは悪くない…誰かの書き込みを信じただけだ…』


「書き込み?調べてみる必要がありますわね…」

『レベル5のレールガンそっくりな奴を1万人殺ればレベルが上がるって書き込みさ』


「レベル5…レールガン…。お姉さまっ!!お姉さまが危ない!」


『"オリジナル"でも無駄ではないらしいぜ…。ククッ…俺らをやる前に奴らをやるべきじゃねーのか?ジャッジメントのお嬢さん。きっと既に奴らはオリジナルかクローンの元へ…ぐはっ?!』

「お黙りなさい!!翠玉さん、今すぐ奴らはアンチスキルに任せてお姉さまの元へ行きますわよ」


黒子はスキルアウトの首を一発殴り美琴の元へと急ぐ。案の定、スキルアウトのボス的存在は隠れており美琴の前に現れ。


『お遊びはそこまでだ。常磐台のレールガン…いや、御坂美琴!俺らはお前のそっくりを殺るために来たんだがオリジナルでも構わねー。いっちょ派手にやろうじゃないか?ん?第一位もいるのかちょうど良い。お前も"序でに"仲間に入れてやるよ。感謝しろ』


ニヤリとスキルアウトのボスは笑いながら二人に話しかける。


>灯、美琴、一方通行、上条


【大丈夫ですよ!了解です】>上条本体様

19時間前 No.197

西園寺紫苑 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【学園都市第七学区ファミレス/西園寺紫苑】

「うん。いいよ!日にちのあった時に紹介するよ。楽しみにしてて!おもしろい子だから。」

「縁があるっていいですねー今のうちに交友関係広げとこっ
ご縁ですね。と、言うと、早いうちに交友関係広げといた方が後々、いいかもしれない。そう思ってこういえば
土御門さんが、なにかいったか?と聞いてきたため、
「つっ土御門さんのような優しい人がもっといたらいいのにって言ったのですが、嫌でしたか?」

そう、自身が土御門のように優しくおもしろい人がいてくれたら嬉しい。いや、一緒にいたいと思う。

そのため、そういえばそれは土御門にとって迷惑なことではなかったのかと、思い、聞いてみては
→羅天、乃彩、土御門

【第七学区病院/御坂美琴】
「かっこ悪くもなんでも無いわよ。それは仕方ないことでしょっあんたはじっとしてて。お願いだから。」

当麻が、かっこ悪いな。と、言うと、それは状況的

に仕方のない事だからじっとしてな?と、

あの時の当麻が一方通行を倒しに行く時のように

そう、そんな雰囲気を漂わせながらに当麻には無理

しないでほしい。その一心で言い
→当麻

「アンタが主犯格ね。なんであの子たちを狙ってるわけ?関係ないでしょう?でもま、やるしかなさそうね。いいじゃない。」

ボスに、妹達を殺めるためそれだけのくだらない理由でこの病院に来たと言われると、

頭の中の血管がぶち切れそうなくらいにイラっとし、

内心、なんであの子たちがやられないといけないのか、なんでこんなことになったのか?と、考えて→スキルアウトのボス

18時間前 No.198

リナ @rina2002 ★KBQXDLIfwB_yoD

【移動中/瑪瑙 百合】

仁さんの言葉と手振りで外していいらしいことが分かって耳栓を外して

「はぁ はぁ なんなんすか。これ、頭のなかガンガンするっす」

まだ息を荒らげながらも頭をふって仁さんを睨んで

「んで? なんで私を車で送ってんるんすか? まさか私がタイプだったからとか言わないっすよね。一応お礼を言うけど。」

そんな答えは返ってこないことを確信しながら仁さんに聞きます。


>>不動仁様

18時間前 No.199

リナ @rina2002 ★KBQXDLIfwB_yoD

【学園都市 病院/翠玉灯】

「え? 御坂さんが、でもここを離れるわけには……」

白井さんの言葉に迷っていると、先ほど通報したアンチスキルが到着します。

「よかった。ここはお任せしますね」

そういうと、白井さんの後を追います。病院内に着けば、ボスらしき男の人が御坂さんに何かを言っているようで

「御坂さんを倒せば能力を得られるなんて、そんな戯言本気で信じていますの?」

それを聞いて灯は少し笑って

「能力とは己の才知と努力によってのみ得られるものですわ。努力も才能もなく、ただ日々を怠惰に過ごした報いを受けることさえ耐えられずに人を倒して能力をかすめ取ろうだなんて、恥知らずもいいところです。」

厳しい声で言います。

>>白井さん 御坂さん 病院内ALL様

18時間前 No.200

トビ @fate11☆1NHxY/Rnc0Ml ★IqA6JJh5ow_KMC


【病院/一方通行】


「チッ・・・しばらく寝てろ、後で医者は連れてきてやる」


地面に倒れた上条を見ながらぶっきらぼうに言いながら銃でスキルアウト達を次々と撃ち倒していく。
しかしいくら何でもこの状況は分が悪いのは明白なのは確かだ。
だが、ここで能力を使って下手に病院内を壊して御坂妹の存在を出すのは些かよくないと考えていたのだが・・・・
ここのスキルアウトを仕切っているボスが『序で』という単語にキレ。


「上等だクソ野郎。ミンチにしてやる」


気付けば電極に手を伸ばし能力を解放する。
近くに倒れていた何人かのスキルアウトを蹴り飛ばしボスの周りにいたスキアウト達にぶつける。

>>病院ALL


【第七学区路地裏/藤堂】


「おっと・・・何、気にすんな。これも仕事だ」


ひとまず運ぼうとした瞬間目を覚ましたので少し離れて相手の安否を確かめる。
寝癖は現在凄い事になっているがこれでも医療の事は本で読んだ程度だがそれなりに詳しい藤堂。
青葉に目立った外傷などはない事を確認すると心の中で安心した。
安心している最中自分がジャッジメントだなと言われ『まあな』とだけ言って腕章を見せる。


「あのな、そういうのは俺達ジャッジメントの仕事だ・・・って言いたいが参ったな、頭下げられると困るな。・・・はぁ、仕方ない。特別だ、ただし危ないと思ったらすぐに逃げろよ、あくまで君は一般人なんだから」


頭を下げられ若干困った顔でいたが青葉の熱意に負ける藤堂であった。
しかしあくまで条件つきで同行を許す。
だが、これでもし黒子に青葉を危険な場所に連れてきたのがバレたら後でとんでもなく恐ろしい。

>>青葉

18時間前 No.201

上条当麻 @gairu ★iPhone=tQordcmLt5

【第7学区・病院/上条当麻】

上条「…ッ…んっ…」

何者かが大急ぎで廊下を走っている足音。
その後のお陰で目を覚ました。
どれくらい気絶していたかもわからない。
しかし周りを見る限りはそんな時間は経っていないはず。
ダメージはいまだに残ったままでかなりひどい流血もしているため、頭に激しい頭痛が走る。
痛みが漏れるような声を出しつつ、頭を手で押さえながらなんとか立ち上がり廊下を走っていた足音の主を見る。
視界もフラフラとしていて曖昧だが、その特徴的な容姿からすぐに誰か分かった。
かなり急いでる様子なのも把握はできたが声を掛けられずにはいられなかった。
こんな姿で足を引っ張るかも知れない…そう思ったが、そんなことより御坂を守らなきゃいけない。
なんとしてもこの事件の主犯を突き止めねばならないと言う思いで彼女に声をかけた。
前頭部を押さえながら体力の消耗もかなり激しいのか拙い物言いになりながらも

上条「白井!…ぅっ…ッ…犯人……分かったのか?」

>白井、翠玉


【急いでいるとロルに書いてありましたので勝手に判断してこのような形を取らせてもらいました!お気に障ったりしたのなら消しますので!】

18時間前 No.202

トビ @fate11☆1NHxY/Rnc0Ml ★IqA6JJh5ow_KMC


【移動中→廃墟/不動】


「悪いな。ただああするしか方法がなかった」


適当に答えを返す不動。
そんな中車はある場所に着く・・・周りは廃墟、見渡す限りでは人がいる気配がない場所でビルの前。
不動が車から降りると同じような車両が三台置いてあり、スキルアウト達がワラワラとビルの中から出て来る。
とてもまともな人間がいるような場所ではない。


「お前も掲示板の書き込みを見て病院に行こうとした口だろ?だが丸腰で行っても返り討ちが関の山だ」


後ろにいる百合に双眼鏡を渡しある場所を指さす。
その指を指した場所こそ今まさに激戦区となっている病院が見える。
確認できる限りでは外でスキルアウト達が何人か捕まってる状況だ。


「話は中でする・・・ついて・・・っとその前に自己紹介から入るか。俺の名前は不動仁、そして掲示板に書き込みをした張本人だ」


>>百合

18時間前 No.203

土御門元春 @gairu ★iPhone=tQordcmLt5

【第7学区・ファミレス/土御門元春】

土御門「んー、どうかにゃー。俺自身が優しい奴じゃないから分からんぜよ」

紫苑の言葉を受けて机に肘を立てて頬杖をつきながら彼女の問いに対してこう返す。
特に意味はないし煙に巻くような言葉でもない、客観的に見た自分の姿を考えながら自分のこれまでの行いや今現在やってることなどはとても人様に胸張って言える事ではないし、人には言えないようなことも昔から散々して来た。
そんなことから自分のことを「優しい奴ら」ではないと前置きしつつも話を続ける。

土御門「俺なんかよりカミやんの方が良い奴ぜよ。紫苑ちんの言う「優しい奴」ってのがカミやんみたいに真っ直ぐな奴らの事を指すってんならそんな奴らがいっぱいいればもっと世の中明るく楽しくなるってことは間違いないにゃー」

>紫苑、乃彩、羅天


【すみません、すれ違いになってしまったようですね!もしあれだったらスルーしてくれても構いませんし、ボスと対峙する直前と考えて過去形のようにしてくれても構いませんので!】

>翠玉本体様、白井本体様

17時間前 No.204

厨房青葉 @gairu ★iPhone=tQordcmLt5

【第7学区・路地裏/厨房青葉】

青葉「うむ、心得た。だが案ずるなこう見ても我は神に選ばれし存在、たとえ宇宙の災厄が降りかかったとしても負けることは無っ…っ!」

藤堂からの約束に対して力強く頷く青葉。
それだけにしとけば良いものの、それに続けまたも突拍子もない厨2発言をぶち込む。
しかも初対面でありながら異性である彼に対しても何も臆することもなく。
しかしついさっきまで気を失ってたいたばかりなのにこんな長ったらしい言葉を吐くものだから、途中でひどい耳鳴りが復活して言葉が途切れる。
先ほどに受けた謎のスピーカーによる余波だろう。
しかしすぐに首を横に振りながら気合を入れて立ち上がる。

青葉「気にするな。さて急ごう恩人。なにぶんこの街の土地勘などなくてな。案内してくれ」

>藤堂

17時間前 No.205

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【学園都市第七学区・ファミレス/佐倉羅天、紫桜乃彩、フレンダ】

羅天「ありがとうございます!楽しみに待っていますね!」

日にちのあった時に紹介してくれると約束してくれた。羅天は大きな声で元気よく返事をし、楽しみにしていると言った。

乃彩「確かに土御門先輩って、優しいですもんね!わたし的には上条先輩もカッコいいと思ったけどね〜」

羅天「ん?...あの人...綺麗な人ですね。」

紫苑ちゃんが土御門先輩のことを優しい人だと言っているのを聞いて、確かにと頷いた。しかし、乃彩は土御門先輩より上条先輩派だった。
すると、新たに店内に入ってきた金髪のベレー帽らしきものを被った綺麗な人が目に映り、声に出して呟いていた。

フレンダ「あのさぁ...さっきから何の騒ぎが起きてんの?...結局、こう言う事って気になる訳よ!」

フレンダは土御門たちに近付き、ずっと気にしていたこの騒ぎの事を聞いてみた。

>>土御門先輩、紫苑ちゃん、周辺all

17時間前 No.206

土御門元春 @gairu ★iPhone=tQordcmLt5

【第7学区・ファミレス/土御門元春】

土御門「おいおい、そんなに褒めても何も出ないにゃ〜」

紫苑に続き、乃彩にも優しい人と言われて笑顔で嬉しそうな顔を見せる土御門。
しかしそれと同時に視線はフレンダの方に映っていた。
こちらの方に向かってくるのを確認。
こちらに来たかと思えば何が起きてるのかと尋ねて来た。

土御門「ああ、気にすることはないぜよ。ちょっとした不良同士の揉め事ぜよ(コイツが何も知らないとなれば、暗部絡みでは無いってことか?一先ずは安心、だが事によってまたロクでも無い事になりそうだな。海原からの連絡で一方通行が現場にいるのは確認したが…)」

フレンダからの質問に対して、事実を隠す…いや、これ以上面倒毎と火種を増やさないように彼女に嘘をつくことを決めた。
乃彩、羅天、紫苑に「何も話すなよ?」と伝えるかのようにグラサンの中の目つきを先ほどまでの土御門からは想像できないような、厳しい目つきになりアイサインを送る。

>乃彩、羅天、フレンダ、紫苑

17時間前 No.207

御坂美琴 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【第七学区病院/御坂美琴】

「ええ。全くよ。あいつらがどうやって私を倒すつもりかは知らないけど私を倒すなんて本当にできんのかしらね?」

あんな奴らに私を倒すなんて100年早いわ。と、言いながらに、どうしてここがわかったのだろうと思って

「翠玉さん、なんでここがわかったの?」

なぜここいにいると言うことがわかったのが不思議で、聞いてみては
→翠玉さん、病院all

【学園都市第七学区ファミレス/西園寺紫苑】
「うん!楽しみにしてて!」
これは楽しみにしててね!と、羅天に言うと楽しみにしてくれるとのこと。
土御門が優しいと言う話に
なると

「私もそれは優しいと思ってたしモテそうだよね!上条さんって誰だっけ?知ってる人?」

当麻たちが席を後に来たためか彼のことはまだよく知らないようでそう言い
「でも、私の好みなんですよ」

なにもでてこなくても自分の好みだからそれは仕方ないじゃないですか。いいでしょ?と言ってみて→羅天、乃彩、土御門

17時間前 No.208

土御門元春 @gairu ★iPhone=tQordcmLt5

【第7学区・ファミレス/土御門元春】

土御門「はぁ〜、お世辞が上手いぜよ紫苑ちんは。俺がモテてんなら世界中のみんながモテモテにゃー」

紫苑の話を間に受けることもなく、彼女の褒め言葉をお世辞だと前提に置いた上で話を進める。
自分はモテない。
いや謙遜などではなく割とマジで。
モテるというのは上条当麻のような人間のことを言うのだろう。何がタチ悪いと言えば全てが無自覚な上に、色恋沙汰になると途端に超がつくほどの鈍感になることだ。
ここにも被害者が1人…なんて思いながらニカニカと笑って乃彩の方を見て。

土御門「あ、すまんぜよ。紫苑ちんはカミやん知らないんだったにゃ。カミやんって言うのは今さっき乃彩ちんも言ってたが、さっきまで此処にいた俺の友達ぜよ」

紫苑からの上条って誰?と言う質問に対していない奴の話してごめんという意味で謝罪してから、今さっきまでの上条について割と端的に説明する。
ここまでの馴染みようだか土御門ですら、紫苑もずっとここにいたメンバーだと錯覚していたようだ。
そしてまたも彼女の一言を見逃さなかった。好みというワードを聞いて、少しからかって見ようと思い、乃彩と羅天が目の前にいるのにも関わらず大胆にも紫苑の肩に手を回して、彼女の耳に息が吹きかかるような距離に顔を持って行き囁く。

土御門「だったらお兄さんと大人の遊びでもして見るかにゃ〜?」

勿論本気などではない。
100%冗談だ。
なんたって自分には舞夏がいる。
しかし彼女がどんな反応をするのか見てみたい、そんないたずら心からこんな大胆な行動を見せた。

>紫苑、乃彩、羅天

17時間前 No.209

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【学園都市第七学区・ファミレス/佐倉羅天、紫桜乃彩、フレンダ】

乃彩「そっか、紫苑ちゃんは上条先輩たちと入れ違いでここに来たから知らないんだよね!上条先輩はねぇ...ウニのような髪型の男子高校生で土御門先輩の友達だよ!」

上条先輩たちと紫苑ちゃんは、丁度入れ違いのタイミングでファミレスに来たため、上条先輩たちのことを知らないようだ。そのため、乃彩が特徴と言うより見た目だけを簡単に説明した。

羅天「......(り、了解しました。)」

乃彩「...(う、うん。分かったよ)」

厳しい目つきのアイコンタクト(サイン)が送られてきた。乃彩も羅天も小さく首を縦に振って了承した。

一方、フレンダは...

フレンダ「ふ〜ん...。不良同士の喧嘩ねぇ...。分かったわ!教えてくれてありがとっ!.........。」

土御門の嘘だということに全く気付かず、教えて貰ったことに対し、お礼を言っていた。しかし、まだ騒ぎのことは気になっているようだ。

>>土御門先輩、紫苑ちゃん

17時間前 No.210

リナ @rina2002 ★KBQXDLIfwB_yoD

【廃墟/瑪瑙 百合】

「まぁ、いいっすけどね。あたしはしょせん落ちこぼれのスキルアウトっす。どうなろうが誰もきにしないっすから」

すこし悲し気に言った後に、それが嘘のように表情を変えて

「しかし、いかにもカタギじゃない人たちっぽい人たちばかりすね。あんた何者っすか?」

その質問に仁さんが答えれば驚いた顔で

「え、あんたがあの……つか掲示板に書き込んだのあんたなんすか?……うわぁぼこぼこにされてますねぇ。私も突っ込んでたらああなってたすか」

双眼鏡で病院を見れば、第三位はおろか第一位やジャッジメントたちが大暴れしていて

「んで? あいつら相手にあたしにどうしろっていうんすか?」

双眼鏡から目を離すと仁さんにいいます?

>>仁さん

17時間前 No.211

リナ @rina2002 ★KBQXDLIfwB_yoD

【学園都市 病院/翠玉灯】

「白井さんに聞きました。彼女もじきに来るはずですよ」

そう御坂さんに答えながら、襲い掛かるスキルアウトの方の攻撃を障壁で弾いて足払いをかけて投げて。

「それにしても、きりがありませんね。どうにかならないのでしょうか」

たくさんのスキルアウトと戦い、能力も連続使用してさすがに疲れが見え始めて

>>御坂さん

17時間前 No.212

土御門元春 @gairu ★iPhone=tQordcmLt5

【第7学区・ファミレス/土御門元春】

土御門「まあまあ、学園都市ならよくある事だろ?ここであったのも何かの縁。お嬢さんも一緒にご飯でもどうぜよ?(流石、暗部の人間というところか…そこまで暗部に肩入れも思い入れもないが、長い間暗部に身を置いてた事で本能的に血生臭さを感じているのか?)」

自分の嘘にすっかり騙されている様子の彼女に安心した様子の土御門。
しかし様子を伺っていると彼女の視線は心なしか窓の外を見ており、なにかソワソワとしている様子で未だに気になっている様子。
そんな彼女の興味をこちらに引かせる、あるいは外への注意を逸らす為に、気さくな感じでフレンダに一緒に食事をしないかと誘う土御門。
内心ではフレンダの直感を称賛を交えながら評価していて、言葉と態度は軽薄ながらも相手や周囲には勘付かれないようにも警戒わけ怠ることはなかった。

>フレンダ、all

17時間前 No.213

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【学園都市第七学区・ファミレス/佐倉羅天、紫桜乃彩、フレンダ】

フレンダ「えっ?良いの!...結局、持つべき者はお金を持ってる男性って訳よ!」

騒ぎのことを気にしていた表情が一瞬にして和らいだ。遠慮というものを知らない無邪気な子どものように「良い」のかを聞き返し、持つべき者はお金を持っている男性などと訳の分からないことを言っていた。

>>土御門、周辺all

16時間前 No.214

土御門元春 @gairu ★iPhone=tQordcmLt5

【第7学区・ファミレス/土御門元春】

土御門「はいはい、そうだにゃー」

なんと酷いことか、フレンダの謎の発言もあっさりとスルーする土御門。
そんな酷いことする割には彼女が席に着くとサッとメニューを渡す。スタイリッシュに。

土御門「そーいや乃彩ちんも羅天ちんも彼氏とかはいないのにゃ?」

>all

16時間前 No.215

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【学園都市第七学区・ファミレス/佐倉羅天、紫桜乃彩、フレンダ】

フレンダ「う〜ん...何にしようかなぁ...。」

メニューを受け取り、すぐに何にするかメニューを眺めながら考えていた。しかし、考える時間も僅かでありすぐに決まった。何にしたかというと「チョコレートパフェ」である。

羅天「(ボフッ)...い、いいい、居ません!」

乃彩「わたしも居ませんね!欲しいとは思ったことありますけどね〜。」

羅天は彼氏と聞いた瞬間に茹でタコの如く顔を真っ赤にして居ないと言い、乃彩は少し顔を赤くして居ないと言った。乃彩は欲しいと思ったことはあるらしい。

>>土御門先輩、紫苑ちゃん

16時間前 No.216

西園寺紫苑 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【学園都市第七学区ファミレス/西園寺紫苑】

「そうですかね?思ったことを言ったまでですが。」
土御門元春は誰がどう見てもモテると思ってたみたいでこういう男性が憧れであり、好みであると言うと同時に知らない誰かの話になったので

「誰それ?知り合い?」

紫苑は、そんな名前の人あったことないよ!誰?知り合い?と言った雰囲気で言ったものの、2人から特徴きくとファミレスの出入口ですれ違った人かな。

と思って

「あー団体でてったあのウニ頭のことか!」

あの人はあの人でモテるんじゃない?と、根拠はないもののそう言って

→羅天、乃彩、土御門

【第七学区病院/御坂美琴】

黒子から聞いたと言うと何故わかったのだろう?

それが疑問ではあり聞いては

「そ、そう。黒子なんでここがわかったのかしら?」

不思議なもんね。と、言うと一瞬の隙を見せたために背後に男がいることに気がつかず

気配に気づいたその時はそれを振り下ろしてたため、

「つっ…鈍器振り回すのは反則だっつーの。」

頭を少し押さえながらにたらーっと溢れ出る血を汗を拭くように拭き取っては

いや、あんなの一瞬で済ませると意気込みズキズキ痛むもののその痛みを無視しスキルアウトを倒してき
→翠玉さん、スキルアウトたち

11時間前 No.217

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★83O6i43v0E_BRw

【学園都市、第七学区、病院/白井黒子】

「上条さん!えぇ、犯人は奴で間違いありませんわ」

眉を上げて怒り声で上条に向け犯人を告げる。指を差し皆に聞こえるように大声で叫ぶ。ボスも睨むように黒子を見ながら近づき。


「ジャッジメントですの!あなたを拘束しますの」


『んだ?てめぇ。ごちゃごちゃうっせーな!拘束?へー捕まっちゃうのかなー?アハハハ。お前に何ができるんだ?あと、そこの嬢ちゃん(灯)随分生意気なこと言うじゃんか。気にいったぜ?先ずお前からぶっつぶしても良いぜ?こいつ(上条)みたいにな?お前ら(一方通行、美琴、黒子)は黙って見てろよ。おねんねの時間だよ、お嬢ちゃん』


ニヤニヤと奇妙に笑いながら灯に一歩、また一歩と近づく。目には見えてないが彼は銃を隠し持ってた。


『おっと!邪魔しようなんてもんなら今倒れてる奴(上条)が死ぬぜ?大人しく見るのが懸命だぜ』


>灯、一方通行、上条、美琴


【大丈夫ですよ!こちらこそスキルアウトがこんな感じかなと想像で書いてるので上条さんを人質に取って申し訳ないです;;
たち悪い奴らなので好きに遊んでやってください^^】>上条本体様、(病院all様)

10時間前 No.218

御坂美琴 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【第七学区病院/御坂美琴】
「私の友達に今すぐ手を触れてみなさい。どっちにしても痛い目見るのはアンタであることは変わんないんだから」

今すぐその子に触れてみなさい。さもなくば黒子じゃないけど叩き潰してやると。

その相手の手に電撃で痺れさせてもう、なにもできないようにしてやろうと

上条と友達を天秤にかけても命は平等だ。どちらかを見て見ぬ振りなどできず

今すぐに安全なとこにいや、あの蛙顔あの先生のとこまで連れてこうとおもうが、自身がその場から離れたら灯が危ない!そう思い
「黒子、コイツを処置してもらって来て。私は動くにも動かないから」
もし、灯に手を出そうものなら全力でとめる。だから黒子に当麻は託して

→翠玉さん、黒子、スキルアウトたち

9時間前 No.219

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【学園都市第七学区・ファミレス/佐倉羅天、紫桜乃彩、フレンダ】

店員『お待たせしました!チョコレートパフェです。』

フレンダ「わぁ...いただきます!...んで、常盤台のお嬢様とジャージ姿のスポーツ娘と黒髪の娘に高校生(?)っていう謎メンツなわけ?」

注文していた『チョコレートパフェ』が来て、目をキラキラと輝かせながら合掌して食べ始めた。そして、フレンダが疑問に思ったことを話した。常盤台のお嬢様、スポーツ娘、黒髪の娘(西園寺)、高校生(?)と謎のメンツだからである。

フレンダ「......(入れ違い?...ウニ頭?まぁ、どちらにしろなんか怪しくなってきたわ!結局、暗部の仕事をしてて良かったって訳よ!)」

乃彩「あ、この子(羅天ちゃん)はわたしの幼馴染です!」

羅天「は、はい!乃彩さんのお友達です。」

乃彩と紫苑の話を聞いていたフレンダは、入れ違いとウニ頭と聞いて、表情には出ていないが怪しさが増しているようだ。

>>土御門先輩、紫苑ちゃん

8時間前 No.220

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★WILLCOM=83O6i43v0E

【学園都市、第七学区、病院/白井黒子】


「分かりましたわ」


上条を連れて医師のところへ行こうとする黒子。手下のスキルアウト数人がそれをそししようとたち塞がる。


『何処行くのかな?』


>美琴、上条、一方通行、灯

8時間前 No.221

御坂美琴 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【学園都市第七学区ファミレス/西園寺紫苑】

フレンダからのどんなメンツなの?という質問に

常盤台の人と、ある高校の人と、柵川中出身者2名でぇーす」
そう、「超、よくわからないメンツかもですが」と、付け足しながらに金髪の女の子(フレンダ)に、言っては「若いっていいねー」と、ババくさいことを言い→羅天、乃彩、フレンダ

【第七学区病院/御坂美琴】
「ええ。頼んだわよ」
当麻は黒子に頼んだのだが、手下が阻止しようとするそれは、ある意味そうやって阻止しても無駄なのに。と思う。
スキルアウト達に
「あんた達、私が相手になるわよ。だから、全員まとめてかかって来なさい」

黒子の邪魔するなら自身が相手するから黒子から離れなさいよと
→スキルアウト、黒子

7時間前 No.222

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★83O6i43v0E_BRw

【学園都市、第七学区、病院/白井黒子】


『第三位と相手できるなんて光栄だ。相手は女だからって容赦しねーぞ』

『いくぞてめーら』

『『おう!』』


合図と共に美琴に向かって武器を振り回したり拳を当てようとする。

「無能力者がレベル5の第三位に叶う筈ありませんのに…」


黒子は呆れながら呟く。そしてテレポートしてカエル顔の医者のところへ連れていき。


「ジャッジメントですの。緊急事態発生今すぐ処置をお願い致しますわ」

『また君か…。分かった。今すぐ処置するから君(黒子)は安全なところへ避難しなさい』


そのあと直ぐ医者や看護婦らが駆けつけ緊急手術となり手術室へ当麻は運ばれていき。


『下手な真似すんなよ。奴らはレベル5。簡単には倒せねー』

『あいつらやられたのかよ』


こそこそと野次馬に紛れたスキルアウトが入り口付近で観察しており掲示板に書き込み。


"奴らがやられた相手は常磐台のレールガンと第1位今すぐ応援と支援を頼む"


???『はいはーい。君たち。お遊びはそこまでよ』

彼らの前には謎の女性が現れ。


>美琴、当麻、灯、一方通行

3時間前 No.223

上条当麻 @gairu ★iPhone=tQordcmLt5

【第7学区・病院/上条当麻】

上条「…白井…降ろしてくれ」

御坂からの指示で上条を医師のところに連れて行こうとした白井。
そんな2人にスキルアウト数名が立ちふさがり八方塞がり、白井に肩を貸された朦朧とした意識の中ブラブラと歩いていたのだがどうにもならないと思った上条は白井にそう一言だけいうとおぼつかない足取りでスキルアウト達に立ち向かう。
彼らの前に辿り着くと自身の顔面を自分の拳で思い切り殴る当麻。
どうやら気合を入れたようだ。

上条「悪いな白井、かっこ悪いとこ見せちまって。俺ならもう大丈夫だ…お前は御坂や一方通行を援護してやってくれ」

気合を注入したことにより、気持ちだけは完全復活を遂げたようだ。
それでも怪我は治っていないし、体力もある程度しか回復しておらず相変わらず頭部から血は出たまんまだ。
しかしこの場でぐったりしててもみんな、やられるだけ。
自分以外の負傷者を増やすだけだ。
その為、自分に肩を貸してくれていた彼女に御坂達の援護に回るように指示すると拳を思い切り握りしめる。

上条「御坂を殴りやがったのはどいつだ…」

静かにそういうと、一歩ずつスキルアウト達に近づいて行く。
狂気すら感じさせるそのオーラに足がすくむスキルアウトの数人。
どうやら先ほど人質に取られた時も気を失っていたのだが、そこでもすぐに目が覚めてある程度は状況見ていたらしい。

上条「どいつだって聞いてんだろうがっ!!」

そう一言だけいうと、手頃なやつを殴り飛ばし、その反動で体を回転させもう1人の顔面に裏拳を叩き込む。

上条「テメェか?御坂をエモノで殴りやがったのは…絶対許さねぇ…」

普段からは考えられないほどのマジギレモードの当麻。
鬼神の如きをオーラを纏いながら相手を睨みつけ御坂を武器で殴り血を出させたスキルアウトにジリジリと歩み寄る。
その言動、動きからも伝わるぐらいの覇気を見にまとっていた。

>all

3時間前 No.224

しずく @tifuyu15☆ej35LTRkmPc ★83O6i43v0E_BRw

【学園都市、第七学区、病院/白井黒子】


黒子「わかりました。上条さんは安静にって…?!」

あたふたする黒子。当麻のオーラや行動に焦っていた。スキルアウトはニヤニヤ笑いながら片手を挙げ。


『俺だよ。わりーか?』

反省の色気は全くない。


>当麻、美琴、灯、一方通行

2時間前 No.225

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

この投稿はフィルタされています。表示するにはアカウントにログインして下さい。

2時間前 No.226

御坂美琴 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【第七学区病院/御坂美琴】
「ええ。手抜きなんてしなくていいわよ。かかってらっしゃい」

スキルアウト相手に勝負は正直やり慣れてるし、どうせ勝負やるなら本気でやり会いたい。

そう言うこととかもあり、面白いいい勝負になりそうだと思う。

なら、本気でこっちもいくか。と、電撃をスキルアウトに浴びせやっと終わりが見えてきたかなと思ってたら、忘れてた頭の痛みに少しかおをゆがめつつ

見たことのない不審者のような女の人が現れたため
「あんた、誰よ?何者?」

いきなり、どこからともなく現れた女性にこう問う。
見たこともなけりゃあったこともない女性。

リーダー的な人なのだろうか?

こいつは何者で、なにを考えてるんだ?と思ってたら、当麻がスキルアウトにブチギレていた。自身は大丈夫だから当麻にはもうこれに巻き込みたくない。

というのが本心。無理だけはやめてほしいとも思い

「あんた、私はもう大丈夫だからそこまでキレるのはやめて。というか、休んでて」

こんな体で動けるわけがないこれ以上したら一方通行の時ではないが、ある程度の重い怪我は避けられない。相変わらず無茶ばかりすんのね。と、思い→黒子、当麻、スキルアウト

【学園都市第七学区ファミレス/西園寺紫苑】

「ちなみにこの子(乃彩)と私は同じ学校に通ってる友達で、こっちの子(羅天)とはなんか色々あって知り合ったんだ。
誰かはいたんだろうけど誰がいたかはすれ違いだったしわからないなあ。」

「こっちの子と比べたら多分年、私の方が上だし?」

自身のジジババ臭い発言にまだ若いと言われるが、自身はそこまで若くはないよ。と、言ってはフレンダもきっと学生だろうと思い
うーん、と、少し考えながらに

「あなたは1人?友達は?学校はどこ?」

と、学校どこいってんのかなと思いそう聞き

→フレンダ、羅天、乃彩

2時間前 No.227

上条当麻 @gairu ★iPhone=tQordcmLt5

【第7学区・病院/上条当麻】

上条「…」

無言のまま、片手を上げたスキルアウトに近づくと、そのまま拳を大きく振りかぶる。

上条「…失せろ」

そう一言だけ小さく呟くと大きく振りかぶった腕を全力で張り切り、鉄拳をスキルアウトの頬にぶつける。
何者かの…おそらく大人か精々アンチスキルといったところか。
そんな人の声も気に止めることはなくスキルアウトを殴り飛ばした。

>all


【第7学区・ファミレス /土御門元春】

土御門「みんな可愛いからモテそうなのににゃー」

顔を真っ赤にさせた2人に対してジュースを飲み仲間ら彼女達を褒める土御門。
さらにフレンダからの疑問に対しても答える。

土御門「ま、成り行きでこうなっただけぜよ。まぁ見方を変えればハーレムだにゃー!ハハハハ!」

>all

2時間前 No.228

御坂美琴 @railguns03 ★iPhone=gXeY8DTIMi

【第七学区病院/御坂美琴】
「ちょっと、アンタどうしちゃたのよ?」

あの当麻がこんな拳を振り上げる姿を見ること自体、普段の当麻からは想像つかなかった。

その為、彼の前に行き手を優しくつかんでは

「ねえ、当麻アンタが怒ってんのはわかる。けどこのやり方は間違ってる。」

当麻が怒っている事は目に見えてわかるけど、だからといってそこまでやらなくてもいいのではと
→当麻、all

45分前 No.229

シノア @siratuyu01 ★iPhone=ROVqwRM7iK

【学園都市第七学区・ファミレス/佐倉羅天、紫桜乃彩、フレンダ】

フレンダ「えっと、フレンダだよ!結局、名を聞く前に名乗るのが礼儀って訳よね!今は1人で行動してるよ!友達も居るけどね!高校生だけど学校は教な〜い!」

フレンダは、そう言えばと思い突然自分の名前を言い放ったと思うと、ただの自己紹介だった。それから、紫苑ちゃんの質問には答えたが、最後の質問だけはあやふやに答えた。

乃彩「フレンダさんですか。よろしくお願いします!」

羅天「フレンダ先輩...よろしくお願いします!」

フレンダの自己紹介を聞いて、乃彩と羅天もそれぞれ「紫桜乃彩」、「佐倉羅天」と名乗っていた。

フレンダ「ねぇ、あんた(土御門さん)...ここに居た人たちって誰なの?結局、気になるって訳よ」

チョコレートパフェを食べながら気になったことを土御門に聞いていた。いかに男子高校生とは言えこの量を一人で食べ切ることは難しい。乃彩はスポーツが好きということでよく食べるだろうが、羅天はあまり食べないだろうと予想していた。

>>土御門先輩、紫苑ちゃん

31分前 No.230
切替: メイン記事(230) サブ記事 (73) ページ: 1 2 3

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。