Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(5) >>

ヒロアカでなり(オリ可

 ( なりきり掲示板(フリー) )
- アクセス(382) - ●メイン記事(5) / サブ記事 (8) - いいね!(0)

ますたぁ @ritonetto ★iPhone=gWqlrtM9V5

タイトル通りです
ヒロアカの世界観でなりきりをしてもらいます。
基本ルール
・ネットマナーは最低限守ってください。
・本体同士の喧嘩恋愛はしないでください。
・オリキャラおkです。
・一人二役まで モブは自由です

オリキャラルール
・オリキャラの個性は自由ですが、原作雄英の先生より強い設定はなし。オールマイトより強いは愚の骨頂。
・ヴィランの募集もしますが、これも強すぎるの禁止
・あまりにも世界観から離れた設定はお控えください。
なりきりルール
・もちろん戦闘おk、ただし戦闘ばかりになると疲れてしまうので程々に
・死ネタなどは禁止
・確定ロルは相手との相談の上程々に
・あまりにも過激すぎる戦闘、あまりにも過激すぎる恋愛はご遠慮ください。

メモ2018/04/07 13:17 : ますたぁ @ritonetto★iPhone-gWqlrtM9V5

参加者募集中

切替: メイン記事(5) サブ記事 (8) ページ: 1


 
 

トビ @fate11☆1NHxY/Rnc0Ml ★IqA6JJh5ow_KMC


【雄英高校一年A組教室/黒羽】


「よう・・・・って誰もいねえか」


早朝、誰もいない教室に挨拶をして入ってくるスキンヘッドで特殊軍用マスクをつけた生徒がいた。
しかし予想通り誰もいない事が良かったのか悪かったのか分からないが大きく溜息を溢し自分の席に座りカバンを机の上に置く。
カバンから何枚かの資料を取り出しそれに数分間目に通し始める。
その途中普通に座っているのが嫌だったのかおもむろに両足を机の上に置き資料を目に通す。


「やっぱり駄目だな、あの付近のヴィランはロクな情報を持っちゃいない。・・・ゴミだな」


目を通し終えまず最初に出てきた言葉は愚痴。
その後資料を丸めてごみ箱に勢いよく投げつけ捨てその後は眠くなったのか机に両足を乗せたまま寝始める。
とてもこれからヒーローを目指す者とは思えない格好だ。

>>ALL

【参加許可ありがとうございます】

6ヶ月前 No.1

ますたぁ @ritonetto ★iPhone=gWqlrtM9V5

【雄英高校一年A組教室:劔 銃】

黒羽が寝始めたのを見計らったかのようにそっと教室に入ってくる、一人の生徒。髪はまるで刀のヤイバのように見える。そんな髪の持ち主、劔銃は、黒羽がゴミ箱にしてた資料を取り出し、じっくり目を通す。

「せっかく一番乗りで登校したくせにそっこう居眠りかよ。……」

資料を自分のカバンに入れてから、寝ているクラスメイト黒羽に声をかける。相手の姿に、「お前本当にヒーロー志望か?」と罵りながら、自分の椅子に座る。

「そんなことしてたら、また飯田が小うるさいからやめとけよ」

≫黒羽
(僭越ながら絡ませていただきます)

6ヶ月前 No.2

トビ @fate11☆1NHxY/Rnc0Ml ★IqA6JJh5ow_KMC


【雄英高校一年A組教室/黒羽】


「・・・・・・・」


クラスメイトが来たのにも関わらずガスマスクをしたまま寝ている黒羽。
寝ている途中ゴミ箱から先ほど捨てた資料を拾いなおしている音が聞こえ目が覚めたのか顔だけ音がした方を見る。
ぼんやりとしか見えていないが自分のクラスメイトであることは間違いない、だが名前がどうにも思い出せずに黙ったまま見続けていた。


「・・・なんだ、お前か劔銃。
 その資料持っていくのはお前の自由だがどうせすぐ捨てるはめになるぞ」


ようやく名前を思い出し大きく欠伸をかきながら首を左右に振りながら眠そうな声で言う。
相手の罵りにも嫌味で「まあ、ここにいる限りはヒーロー志望だろうよ」と答えながら足を降ろしバックからパンを取り出し食べ始める。

>>劔 銃

6ヶ月前 No.3

ますたぁ @ritonetto ★iPhone=gWqlrtM9V5

【雄英高校一年A組教室/劔 銃】

黒羽はこちらに気づいて、資料を拾っても意味ないぞ、的なことを言う。それに対して何を答えるわけでもなく、椅子に座ったまま

「ならちょっとはヒーローらしくしろよ……ってうちのクラスじゃ今に始まった事じゃねえけど。」

爆豪のこととかあるので、今更態度がどうとかをいうのもバカバカしくなったので途中でやめた。それに劔もよく考えたら人のことを言えない。

「早弁かよ……お前爆豪と気が合いそうだな。」

≫黒羽

6ヶ月前 No.4

トビ @fate11☆1NHxY/Rnc0Ml ★IqA6JJh5ow_KMC


【雄英高校一年A組教室/黒羽】


「冗談はよせ。俺はあいつと違ってすぐにキレるなんて事はしない、まあ口が悪い所は似てるんだろうが」


パンを食べながら爆豪の嫌味を1つ溢しながら淡々と話すが自分も爆豪同様口が悪いというのは否定はしない。
食べながら1つ疑問を覚える・・・劔銃は何のために先程自分が捨てた資料を持ち帰るのかだ。
あの資料には自分の父親に関しての資料を黒羽自身が纏めて書いたものだがどれもガセの情報ばかりで役に立たないものばかりだ。


「お前、ヴィランに何か特別な恨みでもあるのか劔銃?」


パンを食べ終え自分なりに考えを纏めた質問を相手に問いかける。
どうせまだ誰も来はしない、それに何故わざわざ捨てた資料を持ち帰ろうとする劔銃に少し興味も湧いていた。

>>劔銃

6ヶ月前 No.5
切替: メイン記事(5) サブ記事 (8) ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。