Google
    
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▼レス(8) >>

新・ポケモン世界で生活してみませんか

 ( なりきり掲示板(フリー) )
- アクセス(193) - ●メイン記事(8) / サブ記事 (11) - いいね!(0)

Xcalibur @runrunrue ★6pGGL3qtlo_xmq

〜スレ主からの言葉〜

ウルトラサンムーンの発売で盛り上がるポケモン界隈!

このスレッドではそんなポケモンの、ポケモンのみのなりきりで楽しんじゃおう!というスレッドでござります。

ver.4が過去ログになってしまい、さらに大分休止期間も空いてしまっているので、あえて「ver.5」ではなく「新」としての登場です!

これまでの1〜4のスレ主様には、勝手に立ててしまったことを深くお詫び申し上げますmm



-ポケモン世界の掟-

1.この世界に人間は存在しない。

2.勿論、ポケモンのみで参加すること。

3.新しくこの世界に来た者はサブ記事にて自己紹介をすること。

4.一人何役でも構わない。

5.荒らしは禁止です。見つけたら削除依頼を出しておくこと。

6.1つ1つのレスはできるだけ短くしないこと。

7.メビリンのローカルルールを守ること。

8.戦闘や恋愛は良いのだが、過激すぎてはいけない。

9.道具等はポケモン・ポケダンの道具を使っても良い。

(ver.3より引用)



さぁ、楽しいポケモン世界で自由なひとときを過ごしましょう!

新参の方々も常連さんも是非是非奮ってご参加ください!



参加希望・質問などなどはサブ記事で受け付け中です!

メモ2017/12/20 19:37 : Xcalibur @runrunrue★6pGGL3qtlo_xmq

〜よくありそうな質問〜


Q.参加希望です!どこに書き込めばいいですか!?

A.スレッドタイトル横にある「サブ記事」からサブ記事に飛んできてもらい、そこでなりきるポケモンの情報などを書き込んでくださればOKです!


Q.参加にはスレ主の了承が必要ですか?

A.はい。基本的にどんな参加希望でもすぐ承認する予定ですが、他の参加者とあまりに不調和な性能・性格のキャラクターの登場に関しては難儀を示させて頂く場合があります。

 また最低限必要な情報が抜け落ちている場合も同様です。


Q.世界観について教えてください。

A.世界観は主含めた参加者間で方向性を決めていくものとしていますが、決まっていることとしては

 「人間が存在せず、ポケモンたちだけで社会が営まれているパラレルワールド」であり、ゲーム及びアニメとは違う世界線であると認識して頂けると助かります。


Q.どんなストーリー展開を想定していますか?

A.明確なプロットは未定です。ですが、日常的な会話をベースに、ポケモンたちによるバトル大会などのイベントなどを挟む形式を取っていこうと思っています。


Q.トレーナーを参加させてはダメなんですか?

A.はい、出来ません。申し訳ないですが、トレーナーなりきりを求む場合は他のスレッドを当たってください。


Q.アニメに登場するポケモンになりきるのですか?例えばサトシのピカチュウとか?

A.いいえ、参加者様が考えた設定に基づく性格・設定のポケモンになりきるという形式でスレを進行します。


Q.ほかの人がピカチュウを使っているのですが、僕もピカチュウのキャラを使いたいです!種族被りって大丈夫ですか?

A.はい、OKです。後述の例外を除き、ポケモンの種族が重複しても問題ないものとしています。


Q.伝説のポケモン・幻のポケモンを使ってもいいですか?

A.はい、OKです。ただし、そういった伝説のポケモン等は、基本的に先着1匹までとさせていただきます(何匹もいると不自然なため)。

 しかし幾つかの例外はあります(ヒードランやレジ系などの準伝説ポケモン、コスモッグやデオキシスなど複数の個体が確認できる伝説・幻ポケモンなど)。判断基準はスレ主なので(!?)分からなかったら気軽にお聞きください。


Q.先生!ウルトラビーストはポケモンに含まれますか!?

…続きを読む(79行)

切替: メイン記事(8) サブ記事 (11) ページ: 1


 
 

Xcalibur @runrunrue ★6pGGL3qtlo_xmq

シビルドン「おーい、いるかい?ライオ君」

一匹のシビルドンが、廃工場の大きな戸を開ける。

ライオット(サザンドラ)「……またお前かウアイラ」

だだっ広い工場の中にいた、一匹のサザンドラが、面倒くさそうにその応対をした。

ウアイラ(シビルドン)「そう言うなって〜。また一人で退屈してるんじゃないかと思って、遊びに来たんだぜ」
ライオット「…この時間帯…… テメエ、飯食いに来ただろ」

彼がホコリを被った時計を見ると、ちょうどその針が12時を指している。
事実、ライオットはたった今料理を作って、古ぼけた机に配膳し終わったところだった。

ウアイラ「まぁまぁ聞いてよライオ君!その見返りにキッチリお土産があるんだ、ホラ!知り合いに貰った珍しいイバンのみ…」
ライオット「"見返り"ってなんだよおい!お前キッチリ食ってくつもりじゃねぇかよ!」

この仲の良さそうな(?)二匹は、かつて共に世界中を旅して周った旅人同士。
ゆえにこんな喧嘩をしていても、最後には結局

ライオット「ああもう……ちょっと多めに作っといたから、食ってけこのヤロー」
ウアイラ「ああ、そうするよ。ありがとうな」
ライオット「……フン」

……と、丸く収まるのである。



こうして二匹が食事をしていると、突然…

「「ガコンッ!」」

ライオット「? なんだ……?」
ウアイラ「おや……?おーい、誰かいるのかい?」

突然聞こえた物音に、二匹が振り返ると…?

<ALL

【ひっじょーに雑なフリですみません!(ぉぃ
 それでは本スレスタートです!みなさんよろしくおねがいします!】

9ヶ月前 No.1

まぐ。 @yahu0818☆QUE0rhmf3xw ★ARhFvVz38g_aZs

【リーファ/とある森】

森はいい場所だ。リーファは思う。
どこからか聞こえる鳥、虫たちの声。遠くで流れる川のサラサラとした音。
全て調和が取れている場所。とてもいい。
リーファは歩く。今日は何処へ行こうか。そんな気持ちから一日が始まる。
「そういや最近ニンゲンに会ってないなぁ。。。」それもそのはず、ここは街から遠く離れた森の中。
会うとしてもポケモンハンターと呼ばれる密猟者だけだ。会いたくもない。
「久しぶりに街にでも行くか。。。」街はあまり嫌いじゃない。けど好きでもない。
好奇心をくすぐられるものばかりであるがどうにも街の空気は好きではない。
乗り気ではないがすることもないし歩き出してみることにした。


>>ALL

(雑ですが一発目です!よろしくお願いします!)

9ヶ月前 No.2

Xcalibur @runrunrue ★6pGGL3qtlo_xmq

<まぐs

【あ、伝わりにくかったようですみません!;
この板の世界観では、ポケモン世界に「人間」はそもそも存在しないという設定です。
その点に関してはこのスレの前提条件が崩れてしまうのでどうかご了承願います…】



???「あっ!見たことないポケモンさんみーっけ!」

街へ向け歩き出そうとしていたリーファの眼前に、茶色いウサギのようなポケモン――ミミロップが割って入る。
そのミミロップは彼の顔をまじまじと見つめ、そして

ブランカ(ミミロップ)「あなた、なんて言うの?
私はブランカって言って、この辺りに住んでるんだけど…

…なんか、こわいかおしてるね?お腹空いてるの?
あ、分かったぁ!子どもとはぐれちゃったとか?
焦ってると顔の筋肉ってどしてもこわばっちゃうんだよねー♪」

…と、向こうが口を開かないのを良いことに、好き放題仮説を並べてまくし立てている。

9ヶ月前 No.3

梨夢 @maganeko10☆8BqVAsgOlOE ★3DS=AIhTNEA369

【フィア/街】

フィア(ニンフィア)「あー、暇。」

そう愚痴を溢したのはピンクと白の体に、青い目のニンフィア。可愛い見た目をしているが、愚痴からもわかるように性格まで可愛いという訳では無い。
フィアは朝から暇をもて余していた。そこで、何となく街へ来てみたものの、これと言ってすることも無く、結局『暇』という敵から逃れられていないのが現状だった。…だからと言って面倒事には巻き込まれたくないという微妙に矛盾している考えの元、森にでも行ってみるかと足を向けたところ、何やらポケモン二匹が立ち話(一方的に話されているという方が正しいが)をしている。しかも、わざわざ森の入り口で。何でこう、もうちょっと道の縁へ避けるとか思いつかないんだろう。
そう思いながら二人の間を堂々と裂くかのように通り抜けようとする。
フィア「はいはい、どいてねー」
流石に感じが悪いがこれがフィアの平常運転。これでも毒を吐かない分まだマシな方だ。
…まあ、もちろん感じが悪いのは変わらないが。

>>ALL


【長い上に最後感じ悪い!すいません!】

9ヶ月前 No.4

たかキング ★3DS=3OoEE4AxAg

【ガルさんズ/街】
ガルさん「こら〜!そこの車ぁ〜っ!」
危ないことはほっとけないガルさんはフィアの運転をみて一つ言っておかないと気がすまないとフィアを怒るため走って追いかけて。

>>フィア

【一発目から絡みます。ちなみにガルさんズは大人の方だけだと『ガルさん』になります。】

9ヶ月前 No.5

たかキング ★3DS=3OoEE4AxAg

【すみません、車じゃなかったですね…だいたい同じかんじで、ガルさんの言葉だけ変更で。】
ガルさん「こら待てぇ〜!そこのポケモン〜〜!!」

9ヶ月前 No.6

梨夢 @maganeko10☆8BqVAsgOlOE ★3DS=AIhTNEA369

【フィア/森の入り口】

ガルさん『こら待てぇ〜!そこのポケモン〜〜!!』
…あー、これは完全に面倒事に巻き込まれたな。そう察したフィアは
フィア「あ”?」
とだけ返事をして声がする方を振り返る。てかこれだけの事でわざわざ叱りに来た…のかどうかはまだわからないが、叱りに来たのならば相当おかん肌の几帳面な奴だなと勝手に推測する。あーあ、こんな事になるならさっさと家に帰っとけば良かった…とか思いながら何故かとりあえずガルさんを睨み付けるフィアであった。

9ヶ月前 No.7

梨夢 @maganeko10☆8BqVAsgOlOE ★3DS=AIhTNEA369

>>ガルさん、周囲ALL


【忘れてました(汗) すいません!】

9ヶ月前 No.8
切替: メイン記事(8) サブ記事 (11) ページ: 1

 
 
<< TOPページ 掲示板TOP 記事データ お知らせメール ▲ページ上 >>
★必ず ローカルルールメビウスリングのルール をご覧ください。
 ▼スタンプ▲スタンプ
※スタンプはいちどに 3個 まで使えます  ×閉じる
注…進行相談・設定はサブ記事をご利用ください(テスト中)。